アンカレ延長戦。

本日、会報届かずー(>_<)。
お友達の大半も未着組なので、今頃マークスの山にでも届いてるんじゃないだろうかとか、色々言っておりますが(笑)、……まあ、もちょっと待ちます(^_^;)。

さて、昨日のアンナカレーニナ名古屋公演の感想。
東京の前楽の以来、どうしても一路アンナをもう一度見たい…とずっと思ってまして、迷った挙句に日曜日のソワレに遠征、という暴挙に出てみたんですけど(笑)、行ってよかった……。
アンナは好きな女性ではないけれど、一路さんの演技には素直に涙が出ます。
瀬奈さんのアンナも、もちろん違った個性で、楽しかったんですけど、私が好きだったのは一路さんのアンナだったかなあ…。
というか、アンナ自体私は嫌いじゃないのかもしれないという気も…。
(でも、2幕の冒頭とかは、本気でムカつくんですけどね…)

いや、新潟や兵庫を見たお友達から「東京公演以上に可愛くなってるよ…コスチャ」という話を聞いていて。
クリエでも初日から全開のキュートさだったのに、その上があるの?と思っていたら、まー……ホントでした(笑)。
……やっぱ、おそろしい子だ…信吾君(もうすぐ39歳だけど)。

山西スティーバとのやりとりも面白かったなあ…。
東京でも巧いなあと思った山西さんでしたが、ほんと相棒で「暇か?」だけ言ってるのが勿体無い!(笑)、と思ってしまった……。
そして山路さんにも涙……。
カレーニンにはホント、今回何度泣かされたか…。

えーと、今日の中日劇場が、奏人くんの楽だったそうです。
大阪公演はしおんちゃんだけだとか。
今回、二人のセリョージャも大好きだったなあ…。
アンヌーシュカとの「ねー?」が可愛くて可愛くて、持ち帰りたいくらいでした…。


アンナの最期のあと、私はキティとコスチャに釘付けで、それは昨日も変わらなかったんですけど、昨日は二人の姿にボロボロ涙が出てしまって、ちょっと困りました(笑)。
私は多分キティの「私を見て。私がどんなに幸せか解らないの?」を聞きたくて、何度も劇場に足を運んでしまったんだと思います。
初演の時もそれは同じだったのだけど、今回はホントに二人見てるだけで幸せだったなあ…。
最後のコスチャの「僕が、自分で言う」もすごく好き。
あの一言があるから、二人はきっと、カレーニンとアンナとも、ヴロンスキーとアンナとも、違う幸せを手に入れてこの先もずっと二人で居てくれるんだろうなあと。
……うん、やはり「すっとぼけた二人(初演時の裕美センセ談)」が、「アンナカレーニナ」における希望の光なんだよ…きっと。


東京公演の時と、あまり変わりばえのない感想でスミマセン。
とりあえず私のアンカレ観劇はこれで終了です。
あとは大阪のラストを、お友達から聞かせてもらうのを、首を長くして(短いけど)待つのみ(^^)。

あー幸せな2ヶ月だった……。
いつかまた、コスチャに会えるといいなー(^^)。


そして4/7のドラマ情報(朝、友人からメールが来ました~)も嬉しいんですが、まだROUTEには出てないので、詳細が出次第という事で(^^)。

**おまけ**
会場でお友達から、ガブリエルシャネルとビクタービクトリアの本チラシを貰いました。
ガブリエルシャネル、伽藍琳さんご出演なんですねー。
共演回数が升さんと並んだ?(笑)
スポンサーサイト

アンカレ見てきました

現在、新幹線車中なので短めに(笑)カテコれぽ。

カテコで地元の一路さんから「どえりゃーうれしいがねー」一言。
その瞬間、信吾君が、にぱーっと満面の笑顔になってました。カワユス。


カテコあとに、一路さん側に連れていかれそうになるセリョージャかなとくん。山路さんが手をさしのべて、両方から奪い合いに(笑)。
結局一瞬手をはなしてしまった山路さんが、大岡裁きならば本当のお母さんと言われたに違いない…。(遠山金四郎さんならその場にいたのにねー)
山路さんの肩をぽんぽんしてる信吾くんと、男三人で飲みにいくかあ的な顔の山西さんがラブリーでした。
かなと君、一度山路さん側に走ろうとしてましたが、最終的には下手に消えていきましたー。


本編感想は、ま・た(・ω・)ノ(キティ風)

移動中~

shirofuji.jpg
なんだあの富士は……
真っ赤じゃねーじゃないか…





戯伝写楽以来、富士山を見ると必ず呟いてしまいます(笑)

会報が「クルー!!」

メンバーズ更新されてました。
会報、早ければ明日、でなければ明後日くらいかな?
(これ、アンナだと「それ以外だったら来なくていいわ」になっちゃうんだね…。いや、会報はこなきゃ嫌ですけど)

とりあえずビクタービクトリアの先行もあるし。
……楽しみだなー。

会報明日届いても、私が見られるのは深夜…。
先に見れるお友達からの報告メールを、名古屋の地で首を長くして待ちますー(^^)

ラストワン。

本日から中日劇場にて、名古屋公演スタートのアンナカレーニナ。
今日を入れてあと7公演だそうで、去年の12/25は昨日のことのようなのに、なんだか楽しい時間とゆーのは、本当にあっという間だなあと。
……待つ時間て、本当に長く感じるんですけどねー…。

アンナカレーニナは、主人公のアンナには共感出来ないし(色々納得出来る部分も生まれてきてはいるのだけど)、ヴロンスキーの魅力が全く解らないしなんだけど、山路さんのカレーニンを見ているだけで涙が溢れてくるし、やっぱりコスチャとキティを見ているのが最高に幸せで。
スティーバじゃないけど「何回見ても、飽きない」て感じ(笑)。

でも、ホントに明日が今回公演、最後です私は。
(いや、今から大楽のチケットが手に入るなら、強行しちゃうかもしれないけどさあ…)
6月にDVDが届くけど、舞台と映像は同じ作品でもやっぱり少し違うんだなあというのは、最近感じたので(蛮幽鬼で)、生身のアンナ達をしっかりと胸に刻んで帰ってこようと思います。
……いや、お前はコスチャしか見てないだろと言われたら……まあその通りかもしれませんけど(笑)。



そんな訳で、明日は朝から出掛けますが、見るのはソワレなので帰りは遅くなります。
なんとか明日中に帰れると思ったので、強行することにしたんですけどね(^_^;)。
携帯から簡単にまとめてレポートすると予定ではありますが、余韻に浸りたくなってるかも?

まーそんな感じで、いざ尾張名古屋へ。
いってきますー(^.^)/~~~。

もうすぐ丸2年

春一番が東京に吹きました。
いやーもうすぐ春ですねー。
今日は日中暖かくて、会報発送日和(雨濡れの心配がないという意味で)だなあとか思いましたけど、2月はまだ3日あるので、もちょっとかな?
明日はまた冷え込んで、あさっては雨という話ですが…どうでしょ(笑)。


カレンダー見てて気がつきましたが、ほぼ2年前、2009年の2月28日土曜日、私はお友達のIさんと一緒にスタジオパークに居ました。その日の日記→
後に、信吾君のオールアップ日で、ブッキーや北村さんに金のマイク(笑)を貰った日だったと知って、ああ行けて良かったなあ…と。
音声は聞こえなかったし、むしろモニタ映像を見られただけなんだけど。
……天地人は未だに面白さは解らないんだけど(つーか脱落しちゃったんだけど)、魚津城のシーンは今でも(カットされた点は悔しいけど)忘れられないです。

音楽も結構好きだったし(笑)。

でも、実のところ、元禄繚乱のOP曲の方が好きです。
何でだろーと思ったら、池辺晋一郎さんの曲だったんですね…。
独眼龍政宗も、八代将軍吉宗も好きな大河だったし。
……私やっぱ、男大河の方が好きなのかなー(笑)。


なんで唐突に大河の話かというと、2年前に出演されたラジオ番組の録音が出てきたからです(笑)。
天地人大好きっこ信吾君の話を聞き直してたら、懐かしくなりまして(^_^;)。
あと、信吾君とみゆきさんの「糸」ってここでも出て来てたのもあったのねー…。
そろそろ、またFWで聴きたいものですなー。

その後のトモダチコレクション。

1年半くらい前にハマっていたDSの「トモダチコレクション」というゲームがありました。
……実は今も毎日朝8分位夜8分位の短い時間ですが、プレイしていたりします。
飽きないというよりは、日課になっちゃってる感じ?(笑)。

ちなみに現在はこんな感じです。
・「かみかわさん」と結婚した信吾君友達のIさんは、相変わらず「かみかわさん」の嫁
・「みきちゃん(男子部竹田くん08)」「ぶっきー」「ナンチャン」「ウッチャン」と結婚した信吾君友達の皆さんも安泰。「マッチャン(ダウンタウン)」と結婚したお友達Aさんだけが、やや危ない…。
・「しんちゃん」と「もみじさま」は離婚。しんちゃん、現在バツ2で独身。親友は「との(北村一輝)」(笑)。
・「ちほちゃん(信吾君のリアル奥様)」は「じゅんさん(橋本)」と離婚後「あべちゃん」と結婚。
・「しずかちゃん(笑)」は「たいちょう(め組)」と相変わらず仲良し夫婦。
・「どもんさま(蛮幽鬼)」は、間違えて女性で登録してしまった「まさよしたん(天地人)」と仲良し夫婦のまま(笑)。「ひとうばん(同じく蛮幽鬼)」は独身…。
・2009年11月に破局した「しんちゃん」と「しずかちゃん」の関係は未だに「二度と会いたくない」……どんな別れ方したんですか、君たち(笑)。ちなみに「しんちゃん」は再婚して別れた人とも未だ「二度と会いたくない」です……。もう半年は経ってるんですけどー(^_^;)。

もうすぐ3DS発売なので、トモダチコレクション2が出たら、買っちゃうかもしれないなあなどと思いつつ。

そういえば信吾君ちのWiiでの信吾君Miiと、私のトモダチコレクションの上川さんMiiがそっくりだったことを思い出しました(笑)。
ご本人同士は似てないのに、あれは謎だった…。
……やはり少し丸顔にすべきでしょうか…うちの「かみかわさん」。



木曜日もそれほど見たい番組がないので、宝塚BOYS見てました。
やっぱり、初演と再演のコスチャの違いって、宝塚BOYSでの経験値の有無?とちょっと感じましたです。

ガブリエル申し込み。

ガブリエルシャネルのROUTE23先行を申し込み忘れていて、今慌てて申し込んできました(^_^;)。
まあ明後日まであるんだけど、また「明日でいいやー」をやっちゃうと怖いので、思い立ったが吉日ということで(笑)。
上演期間が短いので、ちょい少な目かなー(^_^;)。

2004年の時代劇マガジンVOL7が出てきたので、先ほどちょこっと読んでました。
会報で調べてみたら、この雑誌の発売日は2004年4月2日。
えーと、信吾君がギリギリ31歳かな?
というか、この雑誌の上川さんが現在の信吾君と同じ年の頃になるんですねー。

燃え剣が決まった頃は、まだ私は上川さんにはあんまり興味がなくて(舞台では「天保12年のシェイクスピア」を見たくらいだけど、印象としては沢口さんの方が強く残っておりました…)、唐沢さんの白い巨塔の関口弁護士にズキュッと射抜かれた(笑)のが、多分7年前の丁度今頃。
そう思うと結構長いのかなって気もするけど、どこかアウェイなのは、本命が入れ替わることがないからなのでしょう(笑)。

さて、更に7年後、今の上川さんと同い年になってる信吾君は、どんな役者さんになってるんだろなー。
コスチャをまだやっててくれたら、うれしい事この上ないけど……流石に苦しいかなー。
カレーニンや池田さんになってたら、それはそれで面白いだろうなあと思いますが(笑)。
……45歳前後なんですよね…カレーニンて。

…流石にブログをやってるかどうかは解りませんけど、私は7年後もきっと普通に「ぎゃーチケット代がー」とか言ってると思います……(笑)。

ROUTEにも出ました。

山路さんが暑中見舞い考案中?っぽいです。
……申し込みたいなあ(^^)→
夏なら是非池田和也暑中見舞いで!。もちろん、「葉書の書き損じを再利用」で!!
と思ったけど、今年はBOYSやらなさそーですね。
まあこの時期発表になってなきゃ、夏は無理ですよね(^_^;)。

さて、ROUTE23にも、情報出ました。

TBS 月曜ゴールデン 「湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿3」
2011年4月4日(月)放送予定 富田林太郎役


トンちゃんですよートンちゃん!!
いや、今回ロケ地でエキストラ募集してましたし、製作自体はとっくにバレテーラ(古)でしたけども(笑)。
いっけいさんも健在だそうだし(^_^)。
今回もきっとトンちゃんはお色気担当だと思うので、その辺もある意味楽しみだし、ほかにもチョコチョコ楽しみがあるので(笑)、期待してますー。
ただ、時期的に思い切り改変期のしょっぱなですよね。
……裏が強い番組だったら、ちょっと怖いかなーというのが…まあ不安要素といえば不安かもですけど。

何はともあれ、舞台の合間に、信吾君を大好きなキャラで逢えるのは嬉しいなと。



今日は見たい番組のない火曜日(笑)だったので、また「戯伝写楽」見てました。
十郎兵衛が決死の覚悟でいる時に、鉄蔵さんの顔に夢中だよおせいちゃん…ひどいよ……、とか思って笑ってました(笑うな)。
あと赤富士の前の歌部分のカメラアングルに、今更ながらブラボーを贈りたいなと。やっぱ綺麗な胸板は見てて大変気持ちがいいです(ちょっと待て)。
いやー、「蛮幽鬼」は繰り返し見ていると落ち込むので、たまに見るくらいが丁度いいみたい(^_^;)。
同じ中島かずきさん脚本だけど、後に残るものが別の素材で出来てる感じ?
とかいいつつ、かずきさんの脚本でオポンチ以外では、実は一番気に入ってるのは、「LOST SEVEN」だったりする私。そういえば私小さい頃、シンデレラより白雪姫の方が好きだったっけ。でもきっと新感線ファンでも、少数派だと思います…(笑)。
いや、「魔性の剣」も物凄く好きなんですが、あれは好き過ぎて絶対に再演しないで欲しい作品なもので(笑)。

ロストセブンのレッドローズを遠野あすかちゃん、タンロウを信吾君て見てみたいなあとか、ふっと思ってしまった(笑)。
……東宝芸能さん版でやってくれんかなー……(笑)。

CES公式サイトへGO!!

4/4に嬉しい放送予定が出ておりまするぞ!→

詳細はとりあえず、ROUTE23の方が更新されてから(笑)。

わーい、巡り会える日を、待ち焦がれてたよーずっと(^_^)。

上野にぱんだがやってくる。

間もなく上野動物園に、パンダが来るそーです。
……うーん、パンダは可愛いけど、レンタル料に唖然としたので、多分見に行かない(笑)。
ちなみに初めてのパンダ・ランラン&カンカンは、1972年11月来日とのこと。
えーと、当時信吾君は生後7ヶ月で猪野さんは生後1ヶ月…等と考えてた、自分に笑ってみたり。
いや、1972年といえばねぇ…やっぱり(笑)。

そういえば。
あと一週間で、吉野さんが不惑に突入と気がつきました。
いや、全然見えないんだけどね…。
ぜひとも、日本一歌って踊って回る40代になってくださいませ、と。
(ちょっと気が早いですが)

今週末にはROUTE会報くるかなー。
来週になってからかなー。
色々楽しみはつきませんが……現在若干体調不安定期なので、なんか嬉しい情報でも出ないかなあとか、思ったりもしています…(^_^;)。

兵庫楽

本日、アンナカレーニナ兵庫公演千秋楽。
昨日2週間ぶりの一路さんが、カーテンコールで感涙されたと聞いて、やっぱり行きたかったなあとも思いましたが、関西のお友達や遠征組に報告メールを沢山もらえてたので、それだけでも嬉しかったです(^_^)。
という訳で、帰京中?の伊礼さんブログに、マスクマンな信吾君もご登場しています→

今日はフィギュアスケートが気になってたので、3時過ぎくらいからネット上を色々徘徊。
やはりツイッターが一番早かったですが(笑)、安藤美姫ちゃんも浅田真央ちゃんも完璧な演技が出来てよかったー。
日本選手同士が、頂上決戦してるなんて、なんて贅沢で嬉しいことなんでしょう。
鈴木明子ちゃんのジャンプがちょっと残念でしたけど、来シーズンにまた会えると思うので…(^_^)。
(でも引き際は見誤らないでね、ともこっそり思う元〇主さんファン……)

で、その鈴木明子選手なんですが、今年のフリーは「屋根の上のヴァイオリン弾き」でした。
有名なミュージカルなのに、実は見たことがありません(笑)。
藤田まことさんの時に、行きたいなあとも思ったんですけど…気付いたら西田さんに代わってて、今は市村さんがやってたんですねー…。
まー、チャンスがあったら一回くらい見ておきたいかなあ……。


そういえば、アンナカレーニナの原作では、コスチャはスケートが得意という設定があるらしいです…。
いがらしさんのマンガにも出て来てた気がするなー。
でも、「彼女にふさわしい」をFPに使うフィギュア選手は出てこないだろうなあ…(笑)。

今日も兵庫。

アンカレカンパニー、現在は兵庫で公演中。
……行きたいなあと思いますが、ぐっとこらえて自宅でフィギュア見て過ごしてます(^_^;)。
(ただ、CXのフィギュア中継は正直ウザイので、実況を副音声にしてもらえないものかと思う…)
まあ、今日の女子SPの結果は、もうネット上に出てるんですけどね…(笑)。

アンカレ昨日は、エンディングでのキティの涙を、コスチャが拭ってあげてたとか。
なんちゅう可愛い夫婦(役だけど)ですか君たちはー!的な(^_^)。
や、ほんとにねー。今回のキティがあすかさんでホントに良かったと思います…。うん。

とりあえず私のラストは、来週の日曜に延びたので(笑)、一週間ほど悶々としつつも待ち焦がれていようかと思いますー。
そういえば、お友達が「カレーニン年賀状」の応募をされたので、ちょこっと見せていただきました。
……うう私も申し込めばよかった。
来年同じような企画があったら、絶対応募しますー。

そういえば、今日カイロプラティックから帰ってきたら、BSで桜庭さやかのPART1の再放送やってました。
後ろ三分の一くらいしか見られなかったですけど。
……最近、どーもBSチェック怠りすぎですね(^_^;)。
この間も、水谷さんの火サスの再放送やってたらしいんですけど、出かけてて間に合わなかったし。
気を引き締めないと(笑)。

さて。
ではこれから鈴木あっこちゃんのSP「ジェラシー」を見ます~(順位は知ってますが)。
ワールド外れちゃったので、今シーズン最後かな。

メイキングオブ「キング」

ビクタービクトリアの公式サイトに、キング役信吾君のポスター撮影メイキングムービーがUPされました。
YOUTUBEなので、貼ってみます。


URLは ここ なので、携帯の方はこちらからどーぞです(見れなかったらすみません~)。

そういえば、私TSミュージカルでは草刈さんがとか書いたんですけど、どうやらキング役は羽場さんだったみたいですねー。今回はクレジット順が入れ替わってるみたい。


ヒゲは意外と違和感ないかなあ?
髪型の方が気になるというか、コスチャの後、エドワールで切っちゃったら、その後2ヶ月で伸びるかな…。
いや、ロドリゴからコスチャまでの伸びっぷり考えたら、不可能ではないかもしれないけど。
短めでオールバックもカッコイイと思うので、むしろ私はエドワールで切っちゃってくれたらいいなあとかこそっと思ってますが。
いいじゃんポスターは嘘予告で、て感じで(笑)。

さて、昨日から蛮幽鬼を見ています。
現在ディスク2。
私は新感線の看板メンバーが大好きなので、上川さんに見惚れる合間合間に、じゅんさんまこりん聖子さんに泣かされてます。ついでに私は山内さんが物凄く好きらしいですよ(笑)。
いや、重い話だけど、やはり好きです…(^_^)。

DVDがキタ。

新感線の「蛮幽鬼」DVDが届きましたー。
とりあえず、映像特典から見始め中ですが……。
なんだこの過剰なまでの豪華さは(笑)的な。
本編はまだ見てないんですが、ゲキシネでも1回は見てますし、新感線の映像ものは昔からすごく凝ったものだったから、内容の濃さはある程度想像はつくんですけど……。
うーん、これで8500円て。
とりあえずアンナカレーニナ1本8800円(2本セットだと16000円)も、頑張ってくれるといいな…(笑)と。
本編の撮影カメラ数で、既に7台負けてるんですけど(勝ち負けの問題じゃありませんよ)。

------------------

暫く見入ってしまいました(笑)。
現在本編を見ています。
お風呂にも入りたいのだけど、とりあえずコールアンドレスポンスだけは見ておきたい…(笑)。
というか、TV画面に向かってレスポンスしようと考えてるのは、きっと私だけじゃないと思うの…。



それにしても。
信吾君て、舞台経験物凄く増えましたけど、殺陣があったのって、「燃えよ剣」と「憑神」だけなんですよね。
憑神での長刀振り回す姿はホントにカッコよかったんだけど、DVDに残らなかったのが返す返すも残念すぎる。
ロシア人もフランス人もアメリカ人になるのも嬉しいですが、そろそろチャンバラで見たいなあ……と、こそっと思いました…(^^)。
ていうか、「憑神」こそ再演して欲しい作品なんだけどなー……。

シャネル先行予約開始

本日、名古屋行きのバスないかなーと思って、検索してみました。
で、とりあえず予約完了。
長距離バスに一人って初めてなんで、物凄く不安ですが、往復新幹線でお財布を更に軽くしてしまうよりはいいかなと。
名古屋まで高速バスにのり コスチャにあーうーんだー♪てな感じです(^_^;)。

そんな脳内まだまだアンナカレーニナモードな今日この頃ですが、本日ROUTE23さんからオリーブグリーンの封筒が届きまして、ガブリエルシャネルの先行予約が始まりました。
さて、何回行けるかなあ。
7月のことも考えたら、若干抑え目でいこうかなー…とか思っておりましたら、信吾君からのメッセージが同封されてました。

………もうー信吾君てばー。
また無理矢理、時間とチケット代捻出したくなるってもんじゃありませんかー。
(まあチケットの一般発売後の状況次第で、ですが…)
とりあえず、とにかく演技してる信吾君を見ていたいというのがあるので、あまり後先の事は考えないで、今出来る無理はしたかなーとか……ちょっと思います(笑)。

それにしても、信吾君。
こう言ってはナンですが、頼もしくなりましたよねー。昔はもちょっとマイナス思考だった気がするけど。
今はポジティブで、見てて安心出来るんだけど、でも謙虚さはそのまま、という。
ほんと、いい役者さんだなあと(ファンの贔屓目かなー)。
信吾君ファンでいられて、わたしゃほんとーに幸せだよ……(ちび〇子さん風)。


関係ありませんが、明日(多分)新感線の「蛮幽鬼」が届きます。発送通知がきてました。
とりあえず今度の土日に、じっくりと見ようかと。
いや、明日は特典ディスクを見るんですよ…(←写楽でも、映像特典から見始めた…多分アンカレもそうなるであろう…/笑)。

火曜日は暇なので。

昨夜の雪で、今朝は通勤に難儀するかなーと思いましたが、都会の雪はさっさと溶けるものですねえ。
という訳で、朝は電車&バス通勤でしたけど、さほどパニックになることもなく。
私がラッキーだっただけで、大変だったお友達とかも結構居るのでアレなんですけど、天候のことはどうにもならんですよね…(^_^;)。

えーと、劇場版相棒2以来、相棒コンプレックス(?)が解消されたのか、とりあえずここんとこ毎週見ています。
ていうか、及川さん結構好きみたい私。
で、今朝ほどその後番組が上川さんの刑事モノと判明したので、引き続き見るのかなと。
(ちなみにこの枠、昨年7-9月期の渡瀬さんのも見てました)
そんな感じで、水曜日はとりあえず見る番組があるのだけど、火曜日って特にないんですよね。
なので、DVDタイムですここんとこ。
本日は宝塚BOYS(2008)で(笑)。
ほんと好きね私、と思うけど……何回見てもいいものはいいんだい。

いやね、代替わりして今は浦井君たちの作品だとわかっちゃいるんですよ。
解ってはいるんですけど……。
もう一度あの子をこの手に抱くことが出来ればー……じゃなくて、もう一度このメンバーの舞台が見たいなあと、思い続けて、もうすぐ3年なんだなあと(笑)。
アンカレ見てて、信吾君ホントに膝の調子良いんだなあと思えるので、余計にあのレビューをもう一度ナマで見たいなあとか思ってしまうんですよね…。
いや、コスチャも踊り歌う夜明けまでですけど、ここまでちゃんとしたダンスって、今の所ないからね。
ビクター・ビクトリアでひょっとしたら、という気もしますが(どうだろう)。


……ていうか、ビクター・ビクトリアって略称あるのかなあ。ビクビクじゃ怯えてるみたいだし、ビクターというと西川浩幸さんの「ぼくをー!!!ぶつなー!!!!」が思い浮かんでしまうし(笑)。
なんか良さげな略称があったら教えてください…。なかったらいっそヒゲ部と……(やめなさい)

そういえば、ヒゲ部って私は普通に使ってるんですけど、すごいよマサルさん知らない人にはなんのこっちゃなんですよね(^_^;)。
ジャンプ400万部時代のジャンプっ子は、国民的に「ヒゲの人=ヒゲ部」で通用すると思い込んでました…。すみませぬー。

すごいよ!!マサルさん 1 セクシーコマンドー外伝 (ジャンプ・コミックス)すごいよ!!マサルさん 1 セクシーコマンドー外伝 (ジャンプ・コミックス)
(1996/06/04)
うすた 京介

商品詳細を見る

相棒後枠

詳細は、検索推奨(をい)。
いや、実はまだちゃんと見ていないのだ。

上川隆也さんの4月期ドラマが発表になりました。
相棒の後枠の水曜9時の刑事ドラマだそーです。
共演は、かんじやしほりさん(漢字忘れた)と佐野史郎さん、大杉蓮さん。渋いなあ。
とりあえず設定とか面白そう。
しかし、私は上川さんに「少年ぽさ」を求めていないので、キャラ設定は複雑な気分だ……(^_^;)。
一歩間違って、「この人ちょっとイタイかも…」にならないラインは保って欲しいなと。
宜しくお願いしますテレ朝さん(^_^;)。
ビジュアル面では「マークスの山」で大いに気になった、謎の頬っぺが解消されてることを祈ります(^_^;)。

つーか、本当は関口弁護士みたいな渋い大人の男で見たかったのよう!(ぶっちゃけてみた)。

でもまあ、夏ごろ舞台の情報が出ても「ごめんなさい……いけませんわ?」になりそうなので、ドラマで良かったし嬉しいです。HDDに空きがないから、録画まではしないと思いますが毎週見る予定。
で、秋以降の舞台を引き続き希望しますー。
いや、秋にも信吾君の舞台があるようなら「冬以降にしといて!」になっちゃいかねないのですが…(汗)。

春以降の、私の2トップのお仕事は判明。
さて猪野さんは???(なんか出てー西田さーん!!)

嬉しい悲鳴(笑)。

ROUTE23でも無事に情報更新ということで、怒涛の舞台連投が続くこと確定…です。
いや、舞台専門の役者さんなら、それが普通なのかもだけど、信吾君は今も映像がホームグラウンドだと思っているので(笑)。
ジョアンナのロドリゴ(イタリア人?バチカン?でも師匠?はフランス人なんだよね…)から始まって、レイヴィンでロシア人、次のガブリエルシャネルはまたヨーロッパに戻って、フランス人。でビクター・ビクトリアではアメリカ人(多分)。
……うーん、日本人役の信吾君が見たい(笑)。
13年前のTSミュージカルでは、草刈正雄さん(字合ってるかな?)がキング役だったんですねー。
……信吾君のそっちの道の人の役というと、モップガールの萌え組長(をい)を思い出しますが……大分違いますかね、日本のヤのつく自由業の人とシカゴのマフィアのボス。

友人間で、ヒゲはかなり微妙な意見になっておりますが、個人的に「フライヤーは基本嘘予告」と思っているので、本番で変更になる可能性は残ってるんじゃないかと思います。単なる希望ですが。
だって、榎本釜次郎はカツラ被らなかったし、レイヴィンはもふもふしてたし、エリオットはもふもふしてないし(笑)。
まあ折角信吾君が演じるんだから、ちょっと可愛いキャラになっちゃってもいいんじゃないかと思いますよ…。
カッコよさは貴城さんのご担当だと思いますし…(笑)。


ま、そんな感じですが、舞台続きは、嬉しくて辛いです。
TVでも見たいと思うのは勿論の事ですが、財布がとにかくやばいやばい。
舞台の信吾君は物凄く好きなもので……ヤマアラシのジレンマです……。
うーん……金のなる木が欲しい。
ドラえもんも欲しいけど、どちらかと言えば現金で下さい誰か!的な(笑)。

いや、無理なんで頑張って働きます…(^_^;)。

現在、我が家のあたりは気持ちよく大雪です。
今外に出たら、普通に「セリョージャ」とか歌って違和感無さそうです(辞めなさい)。
明日は通勤に苦労しそう……(^_^;)。


ヒゲ部だあああああ!!!

信吾君公式サイトに情報UP及び、作品公式サイト出来ています→
日程も発表ですが、大阪は1公演限りなんですね。

信吾君は大方の予想通りキング役でした(^_^)。
良かった(何がよ)。
ていうか…ヒゲ部だ。
今は付け髭でしょうけど、いずれは自前になるのかな?
…髪が伸びるのは早いけど、ヒゲはどうなんだろう信吾君。

ルテ銀は宝塚BOYS(2007)以来ですね。

とりあえず楽しみー。
チケット代の事考えたら頭痛いけど(笑)、今は考えまい。
しーんぱーいないさー(何故大西ライオン)。

ミステリーとサスペンスの違い。

ここ数ヶ月、日曜日の昼間家に居るということがほぼ皆無だったので、今日は久しぶりに「スクール革命!」を見るぞー!!!と、楽しみにしておりました。
念のため、スクール革命つーのは、ウッチャン司会でオードリー・ザキヤマ・HeySayJUMP(グループ名あってるか解らん…)の子たち数名による、学校?バラエティでして、放送してない地域もあるかも。
最近のジャニっ子さんたちは全く解らない私ですが、この番組でレギュラーしてる三人とこの番組のオーディションで選ばれた高地優吾君だけはわかるというか、むしろ彼らの芸風は往年の内P大喜利のようで、大変楽しいです。
(ついでに、山田君は某川越シェフにちょっと似てると思う…)

まーそんな訳で、久しぶりに見たスクール革命は大変楽しかったのですが、その中で、ミステリーとサスペンスの違いとは?というのがありました。
曰く、
サスペンス……犯人が最初から分っている。
ミステリー……探偵等が事件を解決するまで、犯人が分からない。
だそうです(笑)。
……知りませんでした。
てことは、信吾君出演作品で言うと、湯けむりバスツアーはミステリー、犬神家もミステリー。相棒劇場版はサスペンス…という感じでしょうか。クウガもある意味サスペンス?


ところで、昼間更新した例の件。
メールチェックしたら自分のところにもぴあからメール来てました(笑)。
で、この作品、1997~98年にかけて、TSミュージカルさんで上演されてたんだそーで。吉野さんもアンサンブルですが出演されてたんですねー。
まあ今回は多分、そちらとは無関係なんでしょうけども。
でも楽しい作品のようです。楽しみだ。
ガブリエルシャネルで信吾君には歌がないし、次に歌う信吾君に逢えるのは、FWになっちゃうかもしれない…という事で、アンナカレーニナの名古屋を取ったばかりなので、正直目が点になりましたが…。
日程的にはとても行きやすい(三連休始まりの日曜マチソワで楽)。
なんとなく、地方公演もありそうな予感がするし(あくまで予感、です)、きっと楽しい夏になるんだろうなあとは思うんですが。
……懐には、本当に痛いなあ(^_^;)。
んー、がんばろ。色々と。

「夏までびっしり」の謎がとけてすべた!

ROUTE23での情報解禁がまだっぽいのでとりあえず、公演情報ページのみ。
お友達に教えていただきました→
公演日程はこちらで見られるかな。→
岡幸二郎さんと下村尊則さんがWキャストっぽい気がしますが、はてさて。
つか、下村さんは四季時代にかなり好きだったので、お久しぶりにお目にかかれるのがうれしいです。
夢から醒めた夢の夢の配達人とか、ユタと不思議な仲間たちのヒノデロとか大好きだったなあ。
岡さんも、四季時代に結構見てるはずなんだけど、CFYのムースやってたっけ…??
レミゼラブルが有名ですが、見たことがあるかどうか、記憶が行方不明……。

しかし、信吾君もお忙しーですけど、私たちも、貯金の暇なしです……。
うわー、ガブリエルシャネルちょっと減らさないと、やっていけんかも…(^_^;)。

コレに関しては、詳細が出たらまた。

買っちゃった。

現在、柳家花緑さんがゲスト出演されてるという「デカワンコ」を視聴中。
やはり花緑さんの笑顔を見てると、ホッとするなあ…(^^)。

ていうか!!!
花緑さんの弟役(強盗犯人)が、瀬川君なんですけど!!!
うわああああ、録画しておくんだった……(T_T)。

えーと、昨日ブログを書いてから、戯伝写楽を見てまして。
鉄蔵さんが赤富士を見たあたりで、ああやっぱり歌っている信吾君好きだなあとか思って。
次のシャネルでは、歌ってくれない(多分)んだなあ…と考えたら、ふうっと意識が遠く(笑)なりました。
で、気がついたら、イープラから予約完了メールが届いておりまして。
……そんな訳で、もう一回コスチャとキティに会いに行ってきます。

昨日の新潟公演は、お友達が何人か観劇されてたそーで。
1幕、やや客席の反応がゆるめだった(友人感想)のが、2幕の森のシーンで、スティーバとレイヴィンのやり取りがお客様を温めて(友人感想)、「彼女にふさわしい」辺りからかなり盛り上がり、黒板コントもバッチリで、最終的には大変盛り上がったとのこと。
ちょい長めの東京公演とは、また反応が違って、出演者さんもきっと楽しいんだろうなあと。
あとは今回、スティーバ役の山西さんがホントに巧い役者さんで、良かったなあ…。
小市さんのスティーバも大好きでしたけど、山西さんのスティーバも大好きです。

で。
本日の山路さんブログ、メチャクチャ笑いました。
「報告」「レーヴィンの朝」
……春風さんのついったーにもありましたが、信吾君面白すぎる…。
でも睡眠不足は体によくないので(^_^;)、気をつけてほしいなあ、とも思ったり。
ま、余計なお世話ですよね(^_^;)。

デカワンコが終わったところで、BSジャパンで上川さんがナレーションやってたのを思い出しました。
10時くらいからだと勝手に思い込んでて、お願いランキングとか見てましたよ…。
……ダメすぎる…私(^_^;)。

アンナの心境。

雪降ってます………。
♪こなあああああああゆきぃぃぃーとか歌いたくなる感じです。
現在、お友達がアンカレ新潟を見に、新潟に行ってるんですけど……。
雪見たら益々、
♪もう一度あの子(コスチャ)を
この手に抱くことが出来ればー

とか思ってしまって。いや、かつて一度たりとも、抱きしめたことはないですけど(笑)。

……ああ、名古屋…どうしようー(ほんとシツコイな私…)。
いや、ソワレ観ても頑張れば、帰りの新幹線、間に合うんだなー……これが(笑)。
さっき、時刻表見ながら「大丈夫、丁度間に合うわ!」とか呟いてしまった。

もうちょっと迷ってみます。

アンナの恋心は理解したくないけど、アンナのセリョージャにあいたいと思う気持ちはちょっと理解できる…かな。

関係ないけど、上川さんFCにもマネージャー日記という名のブログがありまして、昨夜遅くかなあ?更新がありました。
……日記という名がついてるんですけど、大体35日前後くらいの更新周期です。月記と言ってくれれば、それはそれで納得するんじゃが(笑)。
1年間で10回くらいは読めるのかな…。ま、読めてもあんまりおもしろくな…げふんげふん。
このまま会員特典の一つのはずの、「チケット先行予約」がないまま期限を迎えたら、も更新しないかなあという気もしてきちゃいました…。
あと10ヶ月はあるんで、入っていることに意義を感じられるFCになって欲しいなあとも思うのですけどもねー……。

山路さんてFCないのかなあ……(←おや?)。

雪予報。

明日から三連休です。
うーん、東京公演が続いてたら、二日は通ってたんだろうなとか、昼公演だったら新潟にも行きたかったんだけどなとか、色々考えてしまいますけど、財布の中が本当にえらいこっちゃになってるので(^_^;)。
新潟には、元々そちら方面にお住まいのお友達のAさんや、東京都ご在住だけど勇者なので行っちゃうお友達が観劇予定なので、報告が来るのをおとなしく待とうかと思います。

しかし明日は全国的?に荒れ模様の予報。
東京方面も3センチらしいですが、積雪予報が出ております。
新感線が…もとい新幹線がちゃんと出るか心配です。
まあ、新潟方面走ってる新幹線なんだから問題ないかな?

……でもホントは、新潟も兵庫も名古屋も大阪もいきたいんだよう(T_T)。

レイヴィンに会いたいよー。

2年ぶり2回目

12/25~2/6までの休日を、殆どアンカレの為に費やしていたせいか、どうも疲れが貯まっていた様で。
気がついたら、口角炎が出来てました。
いや病院行ったら口角ヘルペスって言われるかも?なんだけど、なった事ないからよく解りません(^_^;)。
とりあえず、ビタミンB摂取して、早寝しようかと思います。
……でも夜になると思い出して、歌いたくなるんですけどー(笑)。
あの曲とかこの曲とか。


さて。
公式サイトの「最新出演情報」にも掲載されましたので、とりあえず情報解禁ということで。
「ガブリエル・シャネル」
平成23年5月14日(土)~28日(土)
* 齋藤雅文 脚本・演出
* 宮田慶子 演出
配役
ガブリエル・シャネル―大地真央
アーサー・カペル―今井翼
エドワ―ル―葛山信吾
エチエンヌ・バルサン―升毅
ディミートリー大公―岩大
アドリエンヌ―彩輝なお
アントワネット―華城季帆
ホセ・マリア・セール―ジェームス小野田
ミシア・セール ―高橋惠子
(敬称略)

東京再演(演目的には再々演)に、初演と同じ語り手エドワール役で、出演でございます。
2年ぶり2回目と書くと、高校野球みたいでカッコイイな(笑)。
公演期間は約2週間。日生劇場のみの公演のようです。

いや、もう相当前に再々演復活の話は知ってましたし、秋の時点で会場も解っておりましたけど(笑)、なかなか…ね。正式な解禁はなかったし(^_^;)。
出演者もどれくらい変更があるのか解りませんでしたからー。

まー、正直なところ意外でした。
大阪松竹座での再演に参加されなかったし(戯伝写楽と被ってたしね)、もう卒業されたのねと考えてたので、復帰は想定外だったです。
話は結構好きだし、出て来る曲も結構好き。今でもふっと歌いたくなる事があるくらいだし。で、出演者の皆さんも殆ど好き…という作品なのだけど。
やはり歌って踊って(跳ねて?)目一杯恋をして、幸せそうにしてるコスチャを堪能した直後なのに、楽しめるのだろうかという不安は、あります。
……だってガブちゃんで歌わないの、信吾君だけなんだもん(号泣)。
ついでに言うと、松竹さん作品は、サイトを全く期待出来ないのがなあ……(^_^;)。
あとは個人的な好みだけでいうならば、演出かなあ…。
大阪での再演を見ていないので、演出がどう変わったかは知らないんですけど、初演とあまり変わってないのだとしたら、暗転の長さやらなんやらで、スーパー睡眠タイムとの闘いになりそうです……。
つーか、演出二人なの??
初演もそーだったっけ…?(忘れている…)

でも、信吾君のお芝居を見ていられる時間というのは、本当にプライスレス。
お金では買えない価値がある、だと思ってますので。
いける範囲での無理は、引き続き…と考えております(笑)
ふふふ、またピカソウォッチするのが楽しみだわー(変わってないといいな)。

そういえば、初演で私は高橋さんが演じてらしたミシアが大好きだったんですけど、これってアンカレでベッツィ好きなのと似てるんだろうか……(笑)。
おーほっほほほほほ~なキャラ好きなのね、私…。

愛を下さい(笑)

12月25日からこっち、延々と「アンナカレーニナ」にハマっていたため、正直自分に他にも好きな役者さんがいる事を、うっかり忘れているような気がする…とか気がついてみた(笑)。
いや、超今更ですけども(笑)。
元々、〇〇さんがスキー!!という脳内の容量のMAXが100だとしたら、そのうちの95は信吾君が占めていると思われる私ではありますが、猪野さんのファンミーティングにも1回は参加してるし、上川さんに関してはFCにも入っているというのに(もはや、あのFCは「入る事」でミッション終了になるのだという事に、最近気がついた)。

年明け以降、私が忘れていたもの
・猪野さんの浅井長政(クリエにいってました…)
・上川さん出演のドコモドラマのDVDレンタル(まあ元々不治の病系は好きじゃないし…)
・上川さんの出てる深夜ドラマ(忘れているというよりは、出て来る前に脱落したというか)
・吉野さんの「LOVE LETTERS」(クリエに行ってました…)
・花緑さんの「あたま山」の再生(録画はしてあります)
……あ。思ってたより意外と少ないかな。
いや、猪野さんの長政君を録画忘れてたことに気がついた時は流石にショックだったんですけと(1月2日)、「今アンカレでアタマがいっぱいだから仕方ないよね」という結論が自分のなかで出てしまったので、引き続き、そのまま開き直ってしまった感じで(^_^;)。

……ちょいと反省しています(自分自身に)。

と、とりあえず…あと10日ほどで、蛮幽鬼のDVDがくるので、それはしっかりと楽しみにしています。
ゲキシネでは1日に1回見るのがやっとだったので(万が一チケット取れてたとしても、マチソワは出来なかっただろうなあと思う…)、3日くらいに分けて見る予定ですけどね。
特典ディスクがまた凄いボリューミーみたいなので、それもまた楽しみで…。
むしろ、へヴィな本編そのものより
 ・舞台裏をのぞけ! とか
 ・カーテンコール<フルバージョン> とか
 ・殺陣シーンの別編集 とか(これ、クウガDVDのバトルシーン集みたいなもの?)
 ・ゲキ×シネ初日舞台挨拶 とか(山内さんの「内●さん来ませんよ?」は流石にカットだろうなー)
 ※隠しボタンあり あたりが、大変気になります。
やっぱ、DVDって映像特典が重要よね……。

ちなみに現在、「戯伝写楽」のDVDのコメンタリ見てるんですけど、信吾君、アンカレだけでなく、憑神(松竹製作)やら燃え剣(明治座製作)の話をしてらっさる……。アンカレは兎も角、よくそのまま収録したなあと今更ながら。
アンカレのDVDも期待してます東宝芸能さん……。


あ、関係ないけどオダギリ君ちに若さま御誕生だそうで、オメデトウございました。
五代君はともかく、それ以降の彼を見てる限りでは、お父さんになる日が来るとは、「夢にも思わなかった」ですが(笑)、まあ…幸せそうで何より。

確定。

松竹さんのサイトに、メインキャストのお名前出ています。→

ディミートリー大公が平岳大さんから岩大さんに交代されてます。
(どちらも大学名のような気がするのは気のせいでしょう多分)
スタジオライフの方なんですね。
升さんとは3回目の舞台共演。山路さんに次ぐ…かな?(笑)
というか、山路さんのお名前を本気で探した、とか「言わざるを得ない」。
(もはや、いっしょで普通、とか思ってるらしいですよ…)
あと、またコングさんと小野田さんを混合してしまいそうだとか言わざるを(略)。


この作品に関しては、まあ色々と思うところはありますが(笑)、またゆっくりと。

ロシア人からフランス人かあ…(笑)。

ふぬけてます。

アンナカレーニナ東京公演終了から1日。
現在、大変腑抜けな静夏です、こんばんは。
逆転検事やるぞーとか言ってたくせに、全然やってないし。
なんか気がつくと、アンカレの曲歌ってるし。
……はあ(ToT)。
信吾君の舞台を見送った後は、いつもこんなもんですが(笑)、今回は地方公演を迷っている分、なかなか吹っ切れず…(^_^;)。

でも、楽翌日のメンバーズ更新は嬉しかったです(^^)。
1/6以降、動かざること山の如しな某FCも見習ってくださいよー的な。


とりあえず、次の先行予約の日程が早く来てくれるといいなと思いますが、サイト上まだ発表されてないようなので(^_^;)、解禁までは先行も無理なのかなー。

……うーん。
一ヶ月先まで「地方どうしよう」とか言っていそう…(笑)。
風呂入ってきます…(^_^;)。

男の栗、更新されてます

ひょっとしたらと思って、覗いてみたら、やはりメンバーズ更新されておりました。
男の栗、今回は写真です。

ううー。未練が…未練が……(笑)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz