チケットと写真きました&上川さんふぁんくらぶ。

帰宅して、ROUTEさんからの封筒を確認。
あー懐かしい色の封筒ですなー、的な。
とりあえずチケットの方は、嬉しい席もあれば、クリエでオペラ必須?な席もあるかなと。
開幕してから増やせたらいいなあとは思いますが、時間と財力次第…どうなることでしょう…。
次の計画も、そろそろ立てなきゃですしね(^.^)。

FWの写真も届きました。
今日、文房具屋さんに寄って、アルバム買っておいたので、それに全部移して、ニコニコと見ています。
あの夏の日は、ホントに暑かったけど楽しかったなあ……としみじみ思う、師走まであと2時間弱(笑)。
そういえば、猪野さんのファンミーティングのフォトアルバムというのも申し込んであるんですけど、こちらも12月半ばくらいになるんだとか。
まあ…クリスマスプレゼントだと思えばいいか(自分買いプレゼント??)

信吾君の大人の休日カレンダーも残すところあと一枚。
現在のスケジュールとか、ROUTEさんの更新状況とか考えると、2011年のカレンダーはお休みかな?という気もしてますが、まあそれはそれで仕方ないかなと。
続いてきたことなので、残念と言えば残念ですけど、秋冬の信吾君忙しかった(現在進行形)ですもんね…。
とりあえず近況の報告とか、そろそろ欲しいなあとも思いますが、じっと我慢の子でおりましょう。
忙しいのはいいことだ、うん。


と。
ココまで書いた所で、上川さんのサイトに行ってみたら、ファンクラブ開設されてました。
昼間はなかったんだけど。
……入会金1000円、年会費4000円。ファンクラブに名称はないみたい(^_^;)。
うーん、会報がない事を考えたら、ちょい高いかもなーと思いましたが、とりあえずソッコーで手続きしてしまった(入金はまだですが)。舞台のチケットは確実に欲しいし(笑)。
しかし、ネット申し込みが出来るって、嬉しいけど、勢いで行動してしまう私にはとても危険。
実は今まで、何度となく吉野さんのFCに入ってみようかなあと思ったことがあるんですけど、チケット申し込みとか、あんまり貢献できないだろうなーと思ったりして、郵便局の振込用紙を貰ってきては、悩んで一旦保留を繰り返してたんですけどね。
入会フォームがあったら、サクッと申し込んでしまったかもしれません…。
そういえば、前回(Me&Her時代のインフォメーションサービス)でも、軽く意識不明になったフリをしながら(フリかよ)、入会フォームを埋めて「ポチッとな」したんだった…。
……明日、入金してきます。
合田には多少不満があったけど、やっぱファンなんだよね私…とか思っちゃった…(笑)。



あ、本日劇場版相棒2のノベライズ、買ってきました(勢いだけで生きてますね…私)。
字が大きくて読みやすいです(そこか)。
で……沢山は出てこないけど、磯村さんちょっと……すんごくカッコいいんですけど……
カッコいいけど…無謀すぎる…(しかしコレが一条さんなら多分生きてると思う)。
とりあえずコニタンが色々羨ましいです(笑)。
公開が楽しみですが……カットされませんよーに。
されないとはおもうけど…「半次郎」で期待して酷い目にあったので(私的に)、少しだけ警戒はしておこう…かな(^_^;)。
スポンサーサイト

科捜研3の最終回SP

今、レコーダーの番組表を見てたんですけど、懐かしい「科捜研の女3」の最終回SPの再放送が、12/2の午後からあるそーです。関東だけかなあ?
テレ朝さんの番組表だとコチラ

4の最終回での、一条刑事風味上原刑事も好きですが、やはりバナナ刑事時代は捨てがたい……。

ちなみに、同じ日の同じ時間帯に、上川さんがゲスト出演したキムタクさんのドラマの再放送もあるんですけど、今の時期このドラマの再放送やってるのって、やっぱ映画の宣伝も兼ねてるのかな??
♪うちーうせんかんやーーまーーとおおおおお

とりあえず、ヤマトはあんまり興味がなかったので、映画もパスる予定ですが、これがイデオン実写化だったら、うっかり行ってたかもしれません…(笑)。
いや、絶対ありえないと思いますが……イデオンはそんなにブームにならなかったし…(^_^;)。

良い肉の日

11/26が良い風呂の日なら、11/29は良い肉の日だろうなあとか思ってたら、ほんとにそーみたいです(^_^;)。
そんなこんなで11月は明日で終わり。
私の仕事は、月末月初がバタバタするので、今日は微妙にバタバタでした。
でも、早く帰宅して、アンカレチケットとFW写真に会いたい!!!と思って、頑張りました。
頑張りましたが……届いてませんでした(笑)。
……まあ…飛脚さんはいつも遅いから…うちは……(T_T)。
届いたお友達から、ROUTE購入特典写真の話とか教えて貰いましたが、それも楽しみ……。
楽しみなので、早く来て飛脚さん……(T_T)。

そういえば、12月になると、私の信吾君ファン歴は11年目に入ります(笑)。
なんつーか………2000年の今日あたりは、まだ「やー私、一条さんは好きだけどー…役者さんまで好きとか意識しちゃうと、深みにハマって帰ってくれなくなるからー」と、最後の無駄な抵抗してたんだなあ…。
しかしヒロヴィ創刊号を買う気は既に満々だったので、早晩ハマっていくことは解ってました…。
10年経っても全然変わらない気持ちは、この先10年も変わらないのかなあという気がします(笑)。

昨日28日はアンカレのNEWキティ遠野あすかさんのお誕生日だったそーです。
まだ歌を拝聴したことがないのですが、キティの曲で好きな曲が沢山あるし、12月25日が楽しみ!!
…楽しみなんだけど、とにかくチケット……早く来て(T_T)。


あ、そういえば明日からサンシャインでは、キャラメルボックスさんのサンタ東京公演です。
私は約3週間後なので、まだまだ先(^_^;)。
噂(?)のファンクラブ発足チラシは進展してるのかしら…上川さん…。
アンカレが始まる頃には、サンタも「モーツァルト!」も終幕なんですねえ(「M!」は年明けから大阪公演ですが…)
つーか、12/25スタートって、嬉しいけど忙しい時期過ぎる気が~(土日なんで行きますがー)。

発送通知来ました&龍馬伝おわったお。

お友達から連絡があったので、メールチェックしてみたら、ROUTE SHOPさんから、FWの写真とアンカレのチケット発送完了の通知が来てました。
申し込みから結構経過してからの発送だから、連絡をくれたのかな。
待ち遠しいです。アンカレチケットも含めて(^_^)。
というか、写真用にファイル買っておかにゃー。

えーと、現在はBS-h先行放送の龍馬伝を見ています。
最終回くらいはちゃんと見ようかなと思って。
なんか今日こそ見るぞ!と毎回思うのに、OPが終わる頃には見たい気持ちが削がれてチャンネルを変えてしまう…という、謎の大河でした。
いや、福山さんは結構好きなほうだし(というか、嫌いになる要素はあまりない人だと思う…熱狂的になる可能性は、私にはないですが)、原田泰造の近藤勇とか、上川さん以外にもツボキャスティングはあったのですけど。
とりあえず
①坂本龍馬に愛が全くない……わたし土方ファンだし徳川ファンですから(笑)
②裏にウッチャンの番組がある……イッテQが好き(しかし実はあまりイモトが好きではない…)
③映像がなんか暑苦しい……これがツボな人も多いとは思いますが、私はダメだった。
④上川さんがいつ出て来るんだかわからない……というか稀にしか出てこない。……ヘタすると、昨年の安部政吉さんの方が出てきたんじゃないかと思う位、出てこなかった…らしい。

……色々理由はありますが、一番の理由は「地デジでNHKが映らない上に、アナログの映像が汚すぎる」でした。
電波障害は仕方が無いのですけど、こういう問題があるのに無理矢理アナログを終わらせようとしてる総務省が気に入らない(笑)。
という訳で、まあ地デジ対策はいずれするんだけど、今回の大河の為にあえて対策したいとまでは思えなかったのでした……。

とりあえず最終回龍馬伝。
感想は、というと。
「泰造と斬り合う上川さんを見て、うっかり泰造を応援していた私は、所詮はただの新選組ファンかも(笑)」
という事で。
や、でもカッコよかったですよー、中岡さん。
やっぱり刀持ってる男前はいいなあと思いますもん。
あとの展開は…、まあ個人的にはなんじゃコリャでしたけど。
感想らしい感想を書かないのは、とりあえず本放送前なので自粛ということで(笑)。
しかし斬られてからが、随分長かったです…坂本さん……。
あと、岩崎弥太郎の香川さんが、個人的にえぐざいるのAKIRAさんに見えてちょっと困った。

ともあれ、ちゃんと見てなかった私が言うのもなんですが、一年間(11ヶ月?)オツカレー。
来年の予告も見ましたが……多分見ないと思います(笑)。

「勝手に演劇大賞2010」

WOWOWさんの「月刊演劇プルミエール」で、勝手に演劇大賞2010の投票をしています。
折角なので観に行ってみましたら、4月のラインナップに「戯伝写楽」があったので、ポチッと1票ずつ投票して来ました。
まあ言うまでもなく…な投票ですけど(笑)。
つか、私今年未だ上川さんの舞台見てないんですねえ……。
信吾君は3作品で25回以上(笑)。つか、年またぎが2本あるとはいえ、年間4作品て凄いかも(^_^;)。

まー財布はピーピーですけど(その分幸福感はありますよ…ほほほ)。

投票サイトはこちらから→

ちなみに、8月のラインナップにある宝塚BOYSのフライヤー写真は2008年版。
今年はブルーのはずだし、右上の写真はどう見ても浦井君じゃないですよ(笑)。
つーかキャストの「諸風邪狂」って誰。
初風さんファンが泣くぞ。
や、2008年版好きには、ちょこっとだけ嬉しい貼り間違いですが、早めに訂正されますよーに。

暗くなってから一年。

今日は、週に一度のカイロプラティック。
体をほぐして貰っていると、気持ちよく眠ってしまうんですけど(笑)、今日は何故か脳内でアンナとキティ(まだ新谷真弓ちゃん声)の「夢にも思わなかった」がぐるぐるしてたもので(ほんと何故?)、ずっと起きていられたよーです(^_^;)。
いや、気持ちよくて寝ちゃうんだけど、寝ちゃうと「痛くて気持ちいー」が味わえないので、出来れば寝たくないという(^_^;)。

そして初演から5年も経っているのに、キティの本名(結婚前)をちゃんと覚えていない私(笑)。
シチュルバツカヤとか言い辛いっすよ、先生(誰)。


来週の、土ワイの上川さん予告目当てに、十津川警部を見ています。
十津川夫妻と知り合った新婚(2年目だと新婚て言わないのかな)夫婦が、「憑神」で彦さんの元妻だった藤谷美紀ちゃんと、暗くなるまで待ってのサム@山口馬木也さんでした。
……マッキー意外と犯人かなあとか、ちょっと思ったんですけど(21:50現在)。
そっか、去年の今頃はもう「暗くなるまで」の稽古に入ってたんだっけ、と懐かしくなってみたり。
そういえば、お正月に猪野さんが長政君を演じる大型時代劇の信長役は、ロート@加藤雅也さんだそーです…。
身長差が凄そうだなあ…(^_^;)。
去年の12月は、暗くなるのに忙しくて、年末に近いのにちょい人でなしな仕事状況でしたっけ。
(早退とか結構しちゃったし…)
今年は、まあ年の瀬っちゃ年の瀬なんですけど、土曜始まりというのは嬉しいなあ(^_^)。
クリスマス(本番)だし。

そういえば、山路さんがブログで、好々爺カレーニンになってしまうかもと心配してらっしゃいましたが(→)、そんな山路さんがとても愛おしいです(^^)。

カレーニンにも、早く会いたいなあ…(毎日言ってますな…これ)。

それで通話したかも(BlogPet)

きのう、稽古された。
それで通話したかも。
でも、静夏と、ファンっぽい放送したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

この週末こそはー!

11月もあと4日!
とりあえず、チケット発送のお知らせはまだですが、来週中くらいにはきてくれるといいなあ。
今回、FWの写真と同送でお願いしてるので…(^_^;)。

待ち焦がれてますよマジでマジで。

明日は、演劇雑誌が何冊か(1冊かも)発売日のはずなんですが、アンカレがらみでは、今回購入の必要がなさげなので、全部スルー。上川さんの記事が出てる雑誌もあるらしいんですけどね(^_^;)。



そういえば、オトナファミでしたっけ。
ファミ通系の雑誌だったと思うんですが、何故か相棒特集だったらしく。ゲーム雑誌じゃないんだ…(笑)。
……信吾君の磯村さんの役どころというか、コニタンの役との関係が出てたそう。
警察学校同期という設定だったと思うんですけど、上司で婚約者?
……謎過ぎる。
という訳で、ちょっと覗きたかったんですけど、本屋さんで縛ってあったんで、とりあえず諦めました。
ノベライズのお話を今お友達にちょこっと伺ったので、買おうか否かで迷い中です。

相棒 ―劇場版2― (小学館文庫)相棒 ―劇場版2― (小学館文庫)
(2010/11/05)
大石 直紀

商品詳細を見る


そんなこんなの週末ですが。
とりあえず、明日か明後日蔦重展に行く!!!!
いけるといいな。
…まあ…できれば、いこうかな……
という心境でございます(笑)。
いや、12月に入ったらちょっと忙しくなりそうですし(^_^;)。
戯伝写楽も楽しかったなー。
あの頃、山路さんがブログ書いててくれたらなーと、思わなくもないですが(笑)。

ジャスト1ヶ月前。



一路さんの製作発表での歌声がUPされてますね。
近日、せなさんと伊礼さんの「WaitingForYou」もUPされるそーですが、一路さんと井上芳雄くんでしか聴いたことがないもんで、NEWアンナとNEWヴロンスキーがどんな感じなのか、楽しみで。
「待ち焦がれて」ます(笑)。
つーか製作発表でも山路さんの歌、やって欲しかったなあ(お風邪だったみたいですけど)。
あれ「OnlyAtNight」はある意味ズルイですよね……。
山路さんが歌ったら、もう普通にカレーニンが気の毒すぎて、アンナとヴロンスキー悪役過ぎ許すまじになっちゃう(そんな目で見てたんですか…私)。
初演パンフ読んでたら、カレーニン人気高すぎてちょっと笑ってしまった。

カレンダーを見て、ああピッタリ1ヶ月後には開幕なんだなあと思ったら、妙にワクワクしてきて。
CDも聴いてるし、DVDも見てるのに、やっぱり懐かしいなあとか思ったりも。

信吾君の再演モノって、宝塚BOYSに続いて今回が2回目なんですよねー。
個人的には、「憑神」と「プライベートライヴズ」の再演が見たくて見たくて、タンスを齧ってしまいそうなくらい(歯が折れますよ)。
でもレイヴィンも物凄く好きなので、早く始まってくれないかなと。

……ROUTEさんは、今はチケット発送準備でお忙しいのかな。
落ち着いたら、更新があるといいなとか思っております。

や、共演者さん達のブログとかで読むのも、楽しいんですけども(^_^)。

おっと。

相棒の次回予告の前の、劇場版予告で、信吾君というか磯村さん写真登場~!
一応、劇場版の新予告待ちで(笑)毎週なんとなく掛かってる状態です。
今日は原田さんが主役(?)でしたねー。
信吾君がグランプリだった時のジュノンスーパーボーイで準グランプリだから、こちらも今年が20年記念かあ。
どちらも年相応のいい男(^_^)になりましたよね…うんうん。
最近の私は「男は35過ぎてから!」なので(笑)、若い子にきゅんとくることは滅多にありませんが(たまに、こいけてっぺーくんはおにぎりにして転がしたい可愛さだ、と思いますが)、袴田君といい武田くんといい、ジュノンで選ばれた人って、いい感じの年のとり方してていいなあ…。先見の明があったのでしょう、審査員さんに。
(信吾君の時は、杉本彩兄貴でしたっけ)

そういえば、12月のアタマに土ワイで上川さんが昨年末くらいに撮影していた…という、2ドラの放送があるんですけど(やはり1年くらい蔵で醸すのは普通なんだねえ…)、相手役(?)が横山めぐみ姉さんで、萬田久子さんのお名前もあるそう。
……瑠璃子さんとさやかさんかあ…(笑)。
なんか、Yちゃんが原作読んだらしいんですけど、上川さんには珍しい(?)ドジっこで売れない小説家…という設定らしいです…。
……そ、想像つかん(笑)。
まあ、某トンちゃんのやうに、お色気要員になることは、ないと思うので(笑)…それはまあ…とりあえず安心だとは思うんですけど。
白骨の語り部 - 作家六波羅一輝の推理 (中公文庫)白骨の語り部 - 作家六波羅一輝の推理 (中公文庫)
(2009/10/24)
鯨 統一郎

商品詳細を見る


ちなみに、この小説シリーズものらしいです…。
上川さんに土ワイでレギュラー持ってもらえたら、2ドラ好きとしては嬉しいのですけどねー(^_^;)。
2本目を撮影したという話は聞かないので、初回の視聴率次第なのかなあ?
桜庭さやかも1本目の視聴率が良かったから続編がという話でしたものね。

山路さん…。

山路さんブログに、嬉しい信吾君の話題が出てました。
有難う山路さん。私も山路さんと同じ気持ちです(や、稽古場には居合わせられませんが)。
山路さんの舞台も、限りなく見ていきたいです、私も。
というか、アンカレでも、宝塚BOYSでも、戯伝写楽でも一緒というのは本当に嬉しいです。
東宝芸能さんに大感謝。
という訳で、こちらへGO→


ジョアンナで一緒だった美津乃あわさんのブログにも、写真つきでご登場。
こちらは信吾君の素顔が垣間見られる嬉しい記事でした。
…ちゅーかほんっと仲良しなんですね…。
あわさんはコチラの記事です→

これだけ同業者に愛されるのも、信吾君のお人柄なんだろうなあと思います…はい。

あーちゃんはポニーテールの方が可愛いと思う。

本日は、母の買い物に付き合って出かけてたので、休日ですがこれといって何もなく(笑)。
なんか今年のジュノンスーパーボーイが決定したそうですね。
えーと、信吾君が来年デビュー20周年だから、今年はスーパーボーイ受賞から20周年なのかな。
なんと歴史の長いコンテストになったのでしょー。ジュノンスーパーボーイ。
そういえば、国民的美少女ってまだ毎年やってるのかな…??

渋谷の五島プラネタリウムが、ちょっと形を変えたけど復活したと聞いて、これは行かないとーとか思ったり。
蔦重展と併せて日曜日にでも行ってこようかな。
で、現在はWOWOWでパフュームのドームライヴを見ています(笑)。
チケット取れたら行っちゃおうかとか言っていたこともありましたが、結構速攻でSOLDOUTだったようですよね(^_^;)。
まあ…アイドルのライヴなんて●年は行ってないので(つーか女の子は行ったことないな)、多分ついていけません…。
友人が最近叔母様のお付合いで、よく嵐くんたちのコンサートに行くそうなんですが、何回か通ってるうちに普通にノレるようになってきた…と言ってたので、意外と行き慣れると楽しいかもねー。

ちなみにタイトルはあーちゃんですが、私はのっちが好きです(笑)。
そんな訳で、来年のFWで信吾君とMさんと半蔵くんあたりで、VOICEでもやってくれないかなあとか思ってます(ムチャ言うな)。
でもあのダンスはマジで可愛いです。宝塚男子部(旧)でもやって欲しいくらいです。


えーとえーと。
昨日の改造チケットホルダーですが、Yちゃんからココペリさんのステッカーを貰っていたのを思い出して、貼ってみました(でも金属用かなんかのステッカーなんですよねコレ)
chikeho.jpg
影も写り込んじゃったんですけど、まあこんな感じで。
それなりに重宝出来そうです。
もうすぐアンカレのチケットもくるでしょうしねー(^_^)。

関係ないけど、「生まれてから何日たったのかな」というサイトを教えて貰ったので、早速遊んでみました。
1972年4月7日生まれの信吾君は本日が14109日目
1965年5月7日生まれの上川さん(信吾君と7年1ヶ月違い)は16636日。
1972年10月7日生まれの猪野さん(信吾君と半年違い)は13926日目
1971年3月1日生まれの吉野さんは14512日目。
1971年8月2日生まれの花緑さんは14358日目。
…と、ここまで調べて、はたと、自分の日数は調べてない事に気がつきました。
いや……調べたくないけど(笑)。
ちなみに私が信吾君ファンを自覚した2000年12月1日から、今日で3644日だそーです。
10,000日目の記念日は2028年4月18日です、とか出てきたけど、そこまで元気で居られるといいなあ(笑)。
つーか4/18って一条さんの誕生日ですね。

その名は蔦谷重三郎

山路さんのブログのお陰で、アンカレのお稽古がどの辺まで進んでるのかが、ちょっとわかって嬉しい今日この頃。
今日はもう立ち稽古まで行ってるんですね~。
あと1ヶ月ちょい。
ほんと楽しみです。

明日は休暇だし、お友達に教えて貰ったサントリー美術館の蔦重展(→)に行きたいなあとか思っていたんですが、母からお歳暮贈りに行くのに付き合ってと言われたんで、日曜日にしようかな…と考え中。
パフュームのドームライブ中継もあるし(WOWOW入っててよかったわ/笑)、まあそんな休日計画でございます…(^_^;)。

蔦重というと、もはや私には山路さんそのものなんですけどもね。
あー、写楽では一番カッコよかったよなあ蔦重……。
コングさんが演じてらした鶴喜さんは、こういうのに取り上げられることは、ないのかなあ…。
鉄蔵さん可愛がってくれてたから、かなり好きなんですけど(結局そこですか)。

今日は、無印良品で売ってる「ジーンズのラベル素材で作ったノートカバー(B5)」(→)の、片側をカッターで切って、ちょこっとカットして、使用済み封筒の丸止めを利用して、チケットホルダーを作ってみました(笑)。
や、ホントカッターと両面テープで貼るだけなんで、5分掛かりませんでしたが(笑)。
(ちなみに切り取った折り返しは、会報一冊分がピッタリ入ります。1冊だけ持ち歩くときいいかもー)
無印で販売してる丸止め付きの封筒(小)だと、バッグの中で微妙に納まりが悪いし、チケットとポストカードとかが入るようなものを探してたんですが、凄く高額かぺらっぺらのものしか見つけられなくて(^_^;)。
だったら自分で作っちゃえ~と。
ホントは、ROUTE23グッズとして、ちょっと丈夫で大きすぎず小さすぎずなチケットホルダーを、ココペリさん印で作ってくれたら一番嬉しいんですけどねー。
来年も舞台の予定はあるんだし、考えてくれたら嬉しいですー(…って、ここで書いてもなあ…)。

えーと、お友達から教えてもらいました。
ヒーローヴィジョンの10周年記念で、最新号に信吾君からもコメントが載ってるんだそーです。
(写真はCESさんの宣材写真)
信吾君のコメントは相変わらず真面目でどことなく可愛らしい……という訳で、興味がある方は、本屋さんへGO。
(しかし、記事の大きさ的に、現役の特撮の子たちのファンでないと辛いかもしれない…あの雑誌ちと高いですよね…)
羽根信吾君懐かしいなあ(^_^)。

つーか、私は信吾君ファンなのだとはっきり自覚したのは、あの雑誌がきっかけだったんですよね(笑)。

ばーいしくーばーいしく♪

本日、本屋さんに行く用事があったので、とりあえずコレを読んで来ました(すみません買ってません。ほかの本買ったから許して本屋さん)
BICYCLE NAVI (バイシクル ナビ) 2011年 01月号 [雑誌]BICYCLE NAVI (バイシクル ナビ) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/11/20)
不明

商品詳細を見る


2-3号前だったかに、猪野さんのインタビューも出てたんですけど、とりあえずホントに自転車が趣味な人以外には、ちょっとハードルが高い雑誌かなと(^_^;)。
1200円で1ページとかはきつい(信吾君なら迷わず買ってますが)。

まあそんな訳で、上川さんの自転車好き話が出てました。
くるまにあだと聞いてたんですけど、自転車も好きなんですね。
で、買うときはお店で一目ぼれして衝動買いするらしい(笑)。

信吾君が数年前MTBにハマられた時は、確か、何度もお店に足を運んで、じっくり悩んで決めた…と、お店の人に伺ったんですけど(笑)、自転車一つ購入するのも、やはり性格の違いって出るのかな。
そういえば信吾君今も乗ってるのかな、あの自転車。
お店の方は「俳優さんとかで購入される方は多いんですけど、体が資本で怪我が怖いからと、積極的に乗らなくなっちゃう方が多いかなー」と仰ってましたし、実際あまり乗らないほうがー(笑)とか思ったりもしたんですけど。
山道用みたいだったから、山に行く時間とかないと、乗れないかなー。

そんな訳で先ほど、ROUTE会報の34号を読み返してました。

しかし、私はママチャリ通勤なのですが、職場の駐輪場では、ロード用の自転車(詳しくないのでよく解らないんですけど)を盗まれたくないからなのか、きちっと整列して停めなきゃいけないのを、乱してる人とか結構居るし(周りを、近隣のマンションの人が座席付きママチャリで取り囲んでたのを見た時は、ちょっと笑ってしまった)、ああいう自転車ってかなりスピードが出るから、交差点で怖い思いをしたこともあって、実はあまりいい印象がなかったりします…。
まー上川さんは、そういうタイプじゃないとは思いますがー。
まあ、ママチャリでも無灯火とか、右側通行とか、蛇行走行とか、二人乗りなのに通話してる人とか(ひえー)は居るので(それで怖い思いをしたことの方が多いです)、自分だけでも気をつけようとは思うんですけど、自分が気をつけても相手が気をつけてくれないといかんともしがたいので困ります…(^_^;)。

公共広告機構さんかなんかで流してくれ「自転車は軽車両なので左側通行です」と(^_^;)。


先週までは、今頃「マークスの山」を見ていたのですが、終わってしまったので「幻夜」を見ています。
深キョンは可愛いなあ…(をい)。
つーか、2代目山田さんこと黄川田君出てるんですね。

Mozart!を見てきました

イープラ貸し切り公演の案内が来たので、ちょっと考えたけど勢いでチケット取得。
3年前に1度見ているし、3年前も同じ井上芳雄さんのヴォルフガングだったので、又見てもどうなのかなあ、という気持ちがなかったと言えば嘘になりますが、行ってよかったです。
(ちなみに、3年前の感想はこの辺にありました)

モーツァルト!と直接関係してないんですけど、帝劇に入ってすぐ聴こえてきたのが、「アンナカレーニナ」のナンバー「ウエイティング・フォー・ユー」でした。
なになになに?と思ってモニター探したら、今後の東宝さん作品のPR用VTRが流れてたよーで。
アンカレは初演の映像にフライヤー写真を重ねて編集してありました。
流石に、井上君の顔が出てこないような編集になってましたけど。
レイヴィンは最初の列車のシーンでの「♪きらわれるにちがいーない~」の部分と思われる映像。
フライヤー写真は、両アンナの次に、伊礼さん遠野さんと三人並びで出てきたんですけど。
真ん中伊礼さんじゃなくていいのかなあ、と思ってしまった(^_^;)。
アンカレの他に、井上君の「ウエディングシンガー」と大地真央様の「マイフェアレディ」が出てきました。
これ、DVDで売って下さい(笑)とか、ちょっと思いました…。
まあそれは無理だと思うので、興味のある方は、是非帝劇に(ちょっと待てい)。


えーと、今回も高橋由美子ちゃんとか香寿たつきさんとか、すんごい良かったんですけど、個人的には井上君にやられましたね(笑)。「ウエディングシンガー」観に行っちゃおうかなあ、とか思ったくらい(笑)。
3年前のヴォルフには、井上君がお持ちの優等生の印象が強かったので、モーツァルトってもっと破天荒な人だったんじゃないかなあとこっそり思ったのだけど(なので、中川君を見ておきたかったなあと思ってました)、今回はなんつーかね。
惹かれました、凄く。歌だけじゃなくて演技が凄く良かったー……。
私は、ミュージカルでも歌より芝居を求めてしまうタイプなんで、今の井上君はとても魅力的でした。
というか、今の彼でヴロンスキーをもう一回見たかったなあという気持ちが、凄く強くなってしまった。
何で二人いないんだろうなあ(だからムチャを言うなと)。

吉野さんのシカネーダーは、相変わらずの高値安定でした。
回ってる姿だけでも、ちょっと幸せな気分になりました…(まだちょっと男子部星野さんの姿を見てるかも…。竹内君には歌わせてあげたかったけど、星野さんは「回らせてあげたかった」なのです…)。
ほんと、この方はハズレがないとこが凄いです。
ただ前回をあんまり覚えてなかったので、どこがどう変わったかとかは私には解らないんで、その辺はちょい残念ですけど(^_^;)。
やはり最低でも年一は観たいなあと思うんですけど、来年は…はて、どれに行けるんだろう。

あとは、市村さんが途中から何故か山路さんに見えてきたんですけど、理由不明。
で、山口氏はやっぱり山口氏だったなあと(なんちゅー感想だ)。
島袋寛子ちゃんは、前回よりずっと良かったです。
まあところどころ、SPEEDだねえと思ってしまいましたけど。

「Mozart!」は楽曲が物凄く魅力的で、かつ複雑です。
モーツァルト(本物)の音楽も好きなので、その辺はとても惹かれます。
男爵夫人の曲とか、単品で充分通用すると思う位に物語性があるし。
小池さんの演出自体は、あんまり好きじゃないのかなあと思ったりする部分もあるんですけど、他の作品を観たことがないから、気のせいかも。
訳詞とかで、アンカレにも参加してらっしゃいますしね(「あと何人の?」とかも訳してるんだとしたら、物凄いツボだしなー)。

この後、もう1回くらいは見ておきたいなあと思いましたが、財源がないので(笑)諦めておきます。
また、芳雄君が35歳(=モーツァルトの享年)位になった時にでも、もう一度見ておきたい作品です(^^)。
さいさいさいさい再演(かな?)があるといいな。

えーと、帰宅したらROUTE23メンバーズ更新してました。
半蔵君…これはもはや扉シリーズと名付けていいんでしょうか。
扉も全然更新がないよりはいいんですけど、信吾君写真も欲しいなあ……とムチャを言ってみよう(笑)。

顔合わせがあったそうです。

動画配信されてますねー。

http://www.youtube.com/watch?v=Eqa9bCihQkI
信吾君、ちゃんと居ます。撮影は終わったのかな。
間に合ってよかったです(^_^)。
役者さんの紹介の時に、ご挨拶されてる人をじっと見てる信吾君、可愛いな(^.^)。
特に山西さんの時にちっちゃく「よろしくおねがいします」って呟いてるのが、信吾君らしいというかー。
山路さんの時はフレームアウトしちゃってるのが残念ー。

山路さんブログによると、鈴木裕美先生から、製作発表の時に「前の事は全て忘れて頂きます」との言葉があったそうですが……。
えーと、体育座りで自分の足をうにうにやってるレイヴィンとか、ヴロンスキーとの握手が嫌でスティーバの背中で拭いてるレイヴィンとか、牛とか馬とかのこと考えてるレイヴィンとか、全部忘れないとダメですかね(笑)。
黒板コントは是非残して欲しいんですけど(あれなくなったら、アンカレの楽しい部分がかなり削られちゃうことになるよなー)。

初日まであと1ヶ月と1週間です(^_^;)。
あードキドキするーワクワクするー。

えーと関係ないですけど、来年の新春ワイド時代劇(テレ東系)「戦国疾風伝 二人の軍師 秀吉に天下を獲らせた男たちで、猪野さんが、あの(笑)浅井長政を演じる…という話は、ごまかしつつ解りやすく(多分)10月のファンミーティング参加後にもチラッと書いたのですが、最近オープンしたらしい番組のHPに写真が出てました。こちらのちょっと下の方です。
ゆるい猪野さんファンでもありますが、浅井長政といえば、信吾君の印象が強すぎるので、なんだか不思議な気分。
信吾君の2回の長政君は、大河では美しく儚く、日本偉人大将2007の時は凛々しく雄々しく(なにしろ鷹に似ているつー設定でしたもんね(^.^))…という感じでホントに素敵だったので…。
猪野さんがどんな風に演じるのかも楽しみ。
というか、信吾君が演じた好きな役を、また別の好きな俳優さんが演じるって、実はあまり経験したことがないかも…(笑)。
お正月のOAが楽しみですが7時間のうちどれくらい出て来てくれるのか、ちょっと心配だったりもします…(^_^;)。

明日は、1年半(?)くらいぶりに帝劇いってきます。
ワタシはマチネのみですが、なんかイベントがソワレの後にあるそうです。

スポーツ(BlogPet)

きのうシンゴぱんだが、ほちのは確認したかった。
それできのうシンゴぱんだが、どてら姿に終了したかったの♪
だけど、日刊スポーツを実写したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

お稽古始まったモヨウ。

山路さんのブログ(→)によると、どうやら今日アンカレの稽古に入った模様。というか、「本格稽古」みたいで。
でも伊礼さんのブログ(→)によると、歌稽古は既に始まってたのかなー。
遠野さん(→)はまだ何も書いてらっしゃらないよーですねー。
さて、信吾君は?
とりあえず今週アタマの時点で例のドラマのエキストラ募集があったから、まだ撮影をしていたのだと思うんですけど、そろそろ終わったのかなー。
舞台前にドラマ撮影でお忙しいのもここんとこ定番かなあ。
色々大変だと思いますが、映像の信吾君も物凄く好きなので、ちょこっとのスキマにそういうお仕事が入ってるのは、うれしい事ですよねー。
今回は特に、アレですしねー(笑)。
そろそろ間違って女湯に入ってしまって(従業員さんの暖簾掛けミスとかで)、ツアー客とバッタリで慌てて逃げ出す!!なんてのも、見てみたいですが……(笑)。

お稽古に関しては、メンバーズか、アンカレの公式が動いてくれるといいんですけど、戯伝写楽の時の事があるので(笑)、まあ程ほどの期待にしておきます(^_^;)。
初演のアンカレは、結構こまめだった気がしますけど……。
あとは半蔵君に期待してますが……(程ほどに)。
そろそろ、パスワード変更がてら(笑)動いてくれるといいなあと思う今日この頃。

でもって、来週辺りにはチケットが届くだろうから…、それも期待しとります。
キティに牛とか馬とか呼ばわりされる席(笑)が一回くらいあるといいんですけど、今回のキティがそれをやるかどーか、不明……。

早くレイヴィンに会いたいデス……。

飛び出す。

本日も寒い一日でした(>_<)。
今こんなに寒いと、アンカレの頃はどんな寒さなんだろうと思いつつ、まあアンカレの頃には寒さにちょっと慣れてるかも?とか、アンカレ自体が寒い地域の寒い時期の作品なんだから丁度いいんじゃ?という気もしてきて…。
まあそんな感じです。
そういえば、信吾君友達Aさんのお誕生日でした。おめでとー!
今月来月はホント続きます~。
ついでに、城島君がついに四十路に突入したそうですが、彼にも初老検診のお知らせは届くんでしょうか。
というか、城島君と吉野さんが同じ学年という事に、ちょっと驚愕してみました(笑)。


そんなこんな本日ですが、仕事先が出展してる「InterBEE」という展示会に行ってきました。
音響・映像・通信の展示会ですが、最新技術を色々見てくるのは、なかなか楽しいです。
ま、ワタシは事務職なんで、自社製品の品名には詳しくても、製品の性能についてはさっぱり解らないんですけど(笑)。
2-3年前に行った時は、CGの技術のデモとかが面白かったんですけど(某華麗なるナンタラつードラマのメイキングがメチャクチャ面白かったです…)、あとアンカレで使われてるのと同じ(と思われる)降雪機の展示をされてる会社とかもあって、エラく感動したものでした。
今回目立ってたのは、やはり3D映像かなあ。
簡易3Dメガネを2本も貰ってしまいましたー(笑)。
でもやはり3Dは、目が疲れる…。
こっちが主流になったら、私TVを見る時間がグッと減るだろうなあ…。
あとバーチャル映像も面白かったんですけど、こっちはまだまだいかにも作り物だなあと言うのが、素人目での感想。
そういう方面の技術が進むほどに、白黒映画とか舞台でのナマのお芝居とかに、回帰していきそうな気がしますよ私は(笑)。

あ、でも3Dのデモ映像見てて、「これ信吾君で見たら楽しいだろうなあ」とか思ったのも確か(笑)。
要するにワタシは、「信吾君かそうでないか次第」なのでしょうか…(^_^;)。


本日の「相棒」。犯人役が蛍さんでした。
このあいだまで七係のトップだったので、なんか凄い違和感でした(笑)。

ブログペットがいなくなる…(T_T)

昨日、BlogPetの事務局から発表がありまして、12/15でサービス終了になることになりました。
長年楽しんでたハーボットが居なくなってしまって、何か飼いたいなーと思って始めたんですけど、これもまた可愛くて。
ガブリエルシャネルで信吾君の役が「小説家のたまご」エドワールと解ってから、たまごのPetに期間限定で変更したことがありましたが(再演の時は戻す気満々でした…)、あとはずっとパンダの「シンゴぱんだ」を表示させてました。

……まあ、無料のサービスだし、採算合わないのは切捨て対象になるのも仕方がない…と解っちゃいるんですけど…(T_T)。

淋しいです(T_T)。

いや、ハーボットの時も思いましたが、こういうのに信吾君の名前つけちゃいけませんね(^_^;)。
ほんと別れたくなくなる…。


とか言いながら、おとといから始めたmixiのアイドル育成アプリ(プレイヤーはプロダクションの社長という設定らしい)で、最初の所属タレントにやっぱり「しんご」と名付けてしまったあたり(笑)。
そういえば同じく女優育成のアプリを今日始めたんですけど、ハリウッドスターを目指す女の子の名前に「マンダヒサコ」と名付けてしまったので、遊んでて色々と爆笑の連続です…。
フジテレビのゲームサイトの方では、くまに「いちじょうさん」と名付けてかれこれ一年可愛がってるんですが、やっぱり愛おしいです(笑)。

……なにやってんだかなあ(笑)。

「オボエテイル」よなイナイよな(笑)

コメント欄でみみたん様に記載していただいたのと(コメント返し夜までお待ち下さいねー。すみません)、お友達のEさまに教えて頂いたのとで知りました。
いろんな意味でマボロシのミステリーオムニバス映画「オボエテイル」が上映&DVD化だそうです。
日刊スポーツの記事がこちら→
第2話「前世の記憶」に葛山信吾ら実力派俳優が出演
の表記が嬉しいです日刊スポーツさん(^^)。
なんとまー、いろいろあったんですね…(フィルムやら素材の全てが行方不明って……)。

劇場公開は、新宿K,s cinema・横浜ニューテアトルで、1/8から2週間程度。
DVDは1/21発売だそうです。
えーと…土日はアンカレだなあ…私(-_-;)。
まあ調整します。新宿ならなんとかなるし。

2005年の盛岡に行ったお友達によると、映像的にというよりメンタル的に、物凄く怖いらしい…。
若干の覚悟はしていこうかな。

ちなみにYOUTUBEのココ→に予告があります。
信吾君は出てきませんが、なんかビミョウに怖いです……(T_T)。


おまけ。
昨夜寝る前に読んだE様のブログの影響か、合田→オダギリ君(ヒゲ処理済)・加納→信吾君のリメイクマークスの山を見ている夢をみてしまった。
つうか……割とそのまんまクウガでしたが(笑)。
でもこの組み合わせなら、「映画館で居眠りしてる加納を見つけて、財布取られてないか・痴漢されてないか(笑)の心配をする合田」は成立しそうな気がする……。

今年はあと5公演(予定)

20日の帝劇マチネのチケットを引き換えてきました。
えーと…2階席の真ん中らへん。前後にも左右にも(笑)、という感じ。
前回公演の時見て以来で、ポイントとかはわからないので、とりあえずオペラは持って行くけど、出来るだけ自力(メガネですけど)で…かな??

そんな訳で、今年の観劇回数は、12月のキャラメルとアンカレx3を含めて、あと5回となりました。
いや、アンカレが増えたらもっと通うかもだけど(笑)、年末だから多分きっとおそらく無理。
つーか、とりあえずやめとけ私。
今年、何回劇場に通ったのかなあとか考えると、多分結構な回数になるんですけど(笑)、実際のところは信吾君に絡まない公演は殆ど見てないんだなあ…とも気が付いてみたり。
えーと……CATSに一回行ったのと、6月のSHALALAと、8月の宝塚BOYS(3回)だけかも?

やー、私はもはや、演劇好きとか名乗っちゃいけない気がします(^_^;)。
色々見たいのは間違いないんだけど、財布は一つしかないし、信吾君に歯止めが利かないのは自覚してるんで。

いいんだ、私は信吾君の演技を見ていられれば満足だ…(いやマジで)。
とりあえず来年5月までは確定してる(笑)んで、観劇自粛は当面続く予定です。
……いや、見たいのはほんとに沢山あるんですよ……(^_^;)。

宝くじでも当たらないかなあ(買わなきゃあたりませんよ)

マークス最終回

本日、日ごろの睡眠不足を補おうと思って、昼寝してましたら、リアルに発足準備中らしい上川さんのファンクラブが、「ROUTE20」に決定した(笑)という夢を見ました。
国道20号線かあ、あー出身の八王子通ってるもんねえ(ちなみに信吾君出身地の亀山に23号線は通っていなかった気がする)とか思いましたけど……よくよく考えたら、甲州街道のことだった(笑)。
いやー夢でよかった…(笑)。
甲州街道じゃウッチャンとホリケンのコンビ名になっちゃうよー(^_^;)。
ちなみにルートなんとかというファンクラブ名は、新納慎也さんも使ってらっしゃいますが、通販案内(?)に出て来る例文の人名「伊集院ニロ子」にちょっと感動しました(笑)。
信吾君とこだと、葛山信子さんですな。
さて、上川さんの案内には「上川隆子さんと出るでしょーか(謎)。

そんなこんなで、第一報から早半年。
色々嬉しかったり悲しかったりもした「マークスの山」も本日最終回です。
マークス可哀想(T_T)な展開に持っていきたいんだなとか、加納はこんな行動しないでしょとか、RV車だったら信吾サンが運転だったのになー(週末の怪人)とか、まあ色々思いましたけども。
ドラマにするには、こういう脚色に変更するのが限界だったのかなあと思わなくもないですけど、まあそれでも充分に楽しく拝見できました(^_^;)と、言っておこう(笑)。
真知子のオチには、ぶっちゃけびっくりしました……。


いや、つくづく原作ファンがいる作品の実写化って、難しいんだねえと教えてくれた作品でもありました(笑)。
いや今までも、実写化って…と思ったことは沢山あったんだけど、今回くらい色んな嬉しい材料が揃ってるのに、充分楽しんでるのに、なぜなんだかモヤモヤしてしまうの?!と思う作品は珍しくて。
私結構原作小説のファンだったんだなあと、改めて思い知りました(笑)。
……100%上手く行くことなんて、この世には存在しないんだなあと。

あ、でもMARKSの皆さんの若い頃演技には正直大変感動しました(笑)。
升さん可愛いよ升さん。

信吾君的には、有沢くんがいつも腕組してるのがちょっと印象に残ってます。
猜疑心の強いキャラなのか、何か隠したいとこでもあるのか(笑)。
最後が憎まれ口ってのもまた可愛かったです(^_^)。
つーか原作より、反・合田じゃなかったですねー(それはそれで面白そうだったんだけど)。

とりあえず、DVDと年末の再放送が楽しみです。
(年末の頃はアンカレ祭りで忘れそうで怖い…)

さて、次の映像信吾君は相棒劇場版、かな?
たとえ初期ドッカーンで死亡でも、スナイプシーンは楽しみです。にっこり。

ストイックさに弱いのよ

毎日愛読している漫画家の柴田亜美先生のブログで、夏頃から登場してた預かり犬の天馬君がトライアルに旅立ったというニュースに、嬉しくも思い淋しくも思う今日この頃です。
亜美先生のわんこ愛には、ホロリとさせられることがしばしば。
でもうちには世界で一番可愛い猫がいるもんで(←猫バカ)、わんこブログめぐりで我慢なのでした。

本日は、いつもお世話になりっぱなしの信吾君友達のE様のお誕生日です。
とりあえず、今日の時点でBDカードはまだみたい。無事に届きますよーに。
あ、そういえばアンカレの入金確認メールは、今日届いてました。
土曜日なのにお疲れ様です…ありがとーございますスタッフさん。

先週の今頃は神戸でした。
「ジョアンナ」では泣くことは一回もなかったんですが(ちなみに私、「プライベートライヴズ」で泣いてます。どういう涙腺だ…)、終わって一週間経ってもまだロドリゴ君がアタマに残って離れない感じです。
うーん……あの僧衣にやられたかなあ(笑)。
そういえば猪野さんは、昼ドラのお坊様役の時からのファンの方が多いそうで、あのお坊様の姿にキュンとされるそうなのですが、今回ちょっとその気持ちが解ったかも…。(私はヤマコーINの猪野さんファンなので、褌姿やどてら姿にキュンときます…)
一条刑事のトレンチコートもなんですけど、がっちり着固めた衣装というのは、なんつーか…来ます(笑)。
で、清廉さ溢れてるのに、お色気はだだもれ的なのにも。
きりっとしてる人が見せる、弱さというか、ちょっとしたスキのようなモノに、ずきゅーんと(笑)。
や、もうトンちゃんみたいにスキの塊みたいなのにやる時はやるよ!っていう人にも、きゅーんと来ますけどね(笑)。

ジョアンナといえば、14世紀のイタリアフランスあたりってどの辺の時期だろう…。
高校では世界史選択しなかったし、短大時代の西洋美術史も殆ど忘れちゃったので、とても物知らずです。
で、今更ですが、ちょっと調べてみました(笑)。
教皇のアヴィニョン捕囚は1309年からで、その頃の日本はというと。
 1308年 - 後二条天皇が没し、第95代花園天皇が即位。守邦親王が鎌倉幕府第9代将軍となる。
 1311年 - 北条宗宣が鎌倉幕府第11代執権に就任。
 1312年 - 北条煕時が鎌倉幕府第12代執権に就任。
で、グレゴリウス11世がローマに戻ったのが、1378年で、その頃の日本は
 1378年 - 花の御所の造営開始
足利義満の時代だそーです。
まあそれは兎も角、ロドリゴ君が生きていた(フィクションだけど)のは日本で言うと鎌倉時代の末期頃。
……信吾君が今まで演じた中で、一番古い時代の人ってことになるのかな?
(今までは浅井長政君が最古と思われる……)

明日はマークスの最終回。
物語的には、原作から随分改変がありましたが、それでもしっかり楽しんでおりますし、終わっちゃうのは淋しいです。
ちなみに4話まで見て私が一番キャーキャー言ったシーンは、信吾君が一番印象的だったと仰ってたシーンと同じなんですが(笑)。
……だって6年ぶりだったんだもん……並んでる信吾君と上川さん見たの…。
とりあえず、七係メンバーが尻切れトンボな出番にならないよう祈りますが(原作がそんな感じだったんで)、あんまり期待しすぎない程度に(笑)、最終回を迎えたいと思っておりますー。

DVD化。

新感線の「蛮幽鬼」がようやくDVDになるみたいです→
2/17発売予定。公演パンフ付きセットには用がないので(笑)、とりあえず「蛮幽鬼 DVD(standard edition) 6,800円(税込)」と「蛮幽鬼 DVD -special edition- 8,500円(税込)」の二択になる予定ですが。……まあ、1700円分の違いに期待して多分スペシャルエディションを選ぶと思われます(笑)。
ただ、「蛮幽鬼」物凄く好きなんですけど、これ一日に何回も見る作品じゃないなあとも思うんですよね。
(気に入ると一日中見てるタイプな私)
ゲキシネは1回見ただけで、物凄く疲れましたし。
いい作品なんだけど、重量なのが結構キツイ(^_^;)。
まあそれでも手元に残したいのは間違いないので、購入はするつもりでおります(^_^)。

昨日製作発表があったとアンカレですが、どうやら両アンナともDVDになるみたいで。
販売の仕方が、それぞれ単品になるのか、セットになるのかは謎。
というか……ダブルキャストものがDVD化すること自体、結構珍しいのでは?とか思ったり。
とはいえ、主役カップルよりも、レイヴィン・キティ目当ての私は、出れば出る種類一通り買う予定です(笑)。
まあそういう点では、アンナ役のお二人のファンの方より、お得なのかもー(お金は掛かりそうですが)。
初演DVDの副音声が凄く好きです。一路さんたらさりげなく毒舌だったり、芳雄君が信吾君話してくれてたり、何より裕美先生の信吾君話が凄く好きで、ああこの演出家さん凄く役者さんの本質を理解して生かそうとしてくれる人なんだなあ、と改めて思ったりして(以前からファンではあったんですけど)、宝塚BOYSの出演が決まった時も、「演出が裕美先生だったら絶対大丈夫だわ」と確信したのも、懐かしいです(笑)。
つーか、むしろ戯伝写…(以下自粛しときます)。

とりあえず「ジョアンナ」が終わってそろそろ一週間。
アンナのお稽古もそろそろなのかなー。
待ち遠しいな……。

従兄弟(BlogPet)

きのうは従兄弟へ散会しないです。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

温泉にいきたいなあ…

いや、信吾君が今行っているであろう温泉にという意味ではなく、普通に温泉に入りたいという(笑)。
ここんとこ、旅行というと舞台観に行くだけなので、のんびりゆったりしたい。
……あ、今年のはじめに、仙台でやりましたけど(笑)。

と思っていたところで、こんなんが出る事発覚。

ウンナンの気分は上々。Vol.1 尾道二人旅&初期の傑作選 [DVD]ウンナンの気分は上々。Vol.1 尾道二人旅&初期の傑作選 [DVD]
(2010/12/22)
ウッチャンナンチャン内村光良

商品詳細を見る


ウンナンの気分は上々。Vol.2 シンチャンナンチャンの旅 &ウッチャン・キャイ~ンの旅 [DVD]ウンナンの気分は上々。Vol.2 シンチャンナンチャンの旅 &ウッチャン・キャイ~ンの旅 [DVD]
(2010/12/22)
ウッチャンナンチャン南原清隆

商品詳細を見る


ウンナンの番組では、やるやらが一番好きだった(というか「誰やら」が一番なんですけどね)私ですが、気分は上々。はまた別格に大好きでして。
……釣り企画とかあって、信吾君のファンになった頃は、まだOAされてたから、出てくれないかなあなんて思っていたこともありましたけど。

とにもかくにも、定価も財布に嬉しい(笑)ので、迷わずぽちっとしてみました(^_^)。
ああ、次は「世界征服宣言」をー!!!にってれさーん。
「お茶とUN」をー!!テロ朝さーん。
あ、年末のトークライブはまだ迷い中です(笑)。翌日アンカレ年内ラストに行きますしね……。


そんなこんなで迷いの多い人生ですが(笑)、イープラさんの貸切公演?の優待チケットで帝劇に行ってくることにしました。まあ来週なんですけど(笑)。
とりあえず、年に1回くらいは吉野さんの舞台見ておきたいかなという事で、昨年夏以来……。
演目自体は3年前(だっけ?)1回だけ見て以来なんで、かなり記憶が曖昧ですが、山ゆー氏の役の役職(って言うのかな…)が確か大司教だったんで、違う方に反応してしまいそうな自分が怖いです(笑)。


そういえば、モンタギュー大司教ってフランス教会関係者だったのに、なんでローマの教会のロドリゴ君の先生なのかしら…とちょー今更なことを言ってみたり(笑)。

メンバーズ更新

半蔵君のスタッフめも。
写真…欲しかったよう(泣)、と思いましたが、更新だけでも嬉しい…です、はい。

しかしはんちゃん、「12月25日から」を今年の後半戦とは言わないと思うんだ…(笑)。
終盤戦というか……野球で言えば九回裏2アウト2ストライクくらいだよ…多分(^_^;)。


関係ないけど、昨日お友達から某ドラマ(笑)の都内ロケエキストラ募集のお話を教えてもらいました。
ブログとかで募集かけてるもんなんですねえ…こういうの。
…締め切りが11/10までで、メールを貰ったのが23:55頃だったので、たとえ出たいと思ったとしても、多分間に合いませんでしたけど。
ドラマのエキストラは楽しそうだなあと思うけど、TVに映りたいという気は全くないので(笑)、一日衣装運び係とかならやってみたいかなあ……。

アーティストNUDE

更新しましたメールが届いたり届かなかったりと、その時によって違うので(笑)、何もこないときでも、たまに確認してるんですが……。今日は10日とキリがいいので見に行ってみたら、画像が更新されてました。
着信音の時は更新、なのかしら(^_^;)。
今回の画像から、9月の撮影の時のものが使われるみたいですね(^_^)。
髪型とかかなり好みなので、ちょっと期待しようかなと。

更新といえば、昨日のブログで「しばしお待ちを」と仰ってた斉藤レイさんが、ジョアンナの集合写真を載せてくださってました。こちらから→
「ロドリゴの衣装の全身写真がほしいですー!」と、本田さんや半蔵君にお願いしてみたものの、叶わなかったので(笑)、ありがたいです(^_^)。
ROUTEさん、お忙しかったのでしょう……(+_+)。残念だけど仕方ない。
アンカレももうすぐだし…というか、明日が製作発表でしたよね。
信吾君はアレ(笑)があるからなのか、不参加みたいですけども(まあ、アンナが二人いるので、レイヴィン&キティはお休みなんだと思おう、勝手に)。
とりあえず、ナンバーのご披露とかあるらしいので、動画と山路さんのブログあたりを楽しみにしてます。

関係ないですけど、マークスの有沢くんは、三郎なのできっと三男なんじゃないかと勝手に想像。
一郎さん次郎さんという兄と、四郎さん五郎さんと言う弟がいて、母方の従兄弟の六郎さんは可愛いおまわりさん、父方の従兄弟の太郎さんはバスの運転手をやっているに相違ない(笑)。
というか、ひみつな奥さんのロクちゃんて合田さんだっけ??とか思って調べたら「相田さん」でした(^_^;)。
記憶って結構曖昧。
というか「合田雄一郎」を暫く「あいだゆういちろう」だと思ったのは、私だけではないでしょう(多分)。

はざま。

先月から「ジョアンナ」にかまけてて、あと「鋼鉄番長」を見られなかった悲しみ(^_^;)もあって(そういえば、鋼鉄番長はこのまま三宅さんが続投なさるモヨウ。三宅さんカッコいいわ…男だわ)若干(笑)失念しておりましたが、12月に観に行く予定の「サンタクロースが歌ってくれた」は、大阪公演が終わって、今週末北九州、アナザーキャストバージョンで2週間空いて、月末から東京公演らしいです。
らしいですって、かなりテキトウだな、私(笑)。
とりあえず、大河絡み(?)のトークショーがあるらしいですけど、それ以外はどうなってるんだろう上川さん。
……2週間弱で撮影可能なドラマでもあれば、出て欲しいトコですけど(笑)。

とりあえず、その2週間の間に「準備中」らしいFCの詳細とか出るのかなー。
まあ色々謎です上川さんサイド。

信吾君のほうは、アンカレの入金確認が未だこないのが若干心配…。
神戸で本田さんか半蔵君に会えたら、聞いてみたかったんですけどね(^_^;)。
まあ、大丈夫だとは思うんだけど、もう一方の口座番号に振り込んじゃったかしらと、ちょっと確認してみたりしてます(←大丈夫みたい)。
明日辺り「兵庫公演ありがとうございました」が出るのかなあとも思いますが、忙しそうなのも解ってるので、無理は言っちゃいかんよね(^_^;)。

週刊サンデー毎日(と書くと毎日なのか週1なのか解らんなあ)で連載中の、「新冷血」に加納佑介が出てきたそーで、合田シリーズファンのお友達から、お喜びメールを頂きました。
私は未だ「照柿」を読みきれておらず(生々しくて途絶え中)、この後まだ「レディージョーカー」→「太陽を曳く馬」と読まないと、たどり着かないので道が長いのですけども(笑)、合田シリーズは多分凄く好きなので、気長に読んでいきたいかなと。
太陽を曳く馬〈上〉太陽を曳く馬〈上〉
(2009/07)
高村 薫

商品詳細を見る

でも、有沢君は「照柿」を最後に出てこないようなので、若干萎えてしまったりもするのだった(笑)。

ちなみに最近信吾君ファンのお友達と話しをしてて、みなさん読書家だなあと思う事しばしば。
傾向も似てらっしゃるのは、元々の好みが似てらっしゃるからなのかしら。
そんな訳で、私も一応「銀河英雄伝説」くらいは読んでおくべきなんだろうかと、最近思ったりもするんですが。
銀英伝でわかるのって、ヤンウェンリーつー人くらいだからなー(←ウッチャンが好きだそうで…)。
舞台も、いけるようだったら行ってみたいかもーと思ってましたが、完売したそうなんで…。
そういえば信吾君友達で観に行かれる方がもれなく「アンカレとマチソワする」だったのも、ちょっと感動でした。
ちなみに舞台は2本目も決定してるらしいですが、数年前の主役ではないライダーの人らしいよー…と聞いて、「まさか森本君じゃ」とか思ったとか、こっそりちっちゃく呟いておこう。

***ブログ拍手お礼***
11/08 23:12 M様
北千住と神戸では大変お世話になりましたm(__)m。
思えば、写楽の大楽もお隣で(^_^)。近辺が確実に信吾君を大好きな方というのは、それだけでも嬉しいです(^^)。
私こそ、こっそりウトウトしたり、信吾君かわえーとか小さく呟いたり、失礼しましたですー。
アンカレでも…1回くらいはお隣あるかもですよねー。
その際は宜しくお願いしますーm(__)m。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz