2010'10.31 (Sun)

マークスの山3話

見ましたー。
が、お友達からこんな情報を教えて頂いたので、とりあえず。
あの、マボロシのミステリー映画「オボエテイル」の5年ぶりお蔵だし上映会だそうです。→
盛岡には行けなかったので、私は未見なのですが、1/8から神戸って……その頃アンナ通ってるよ私(T_T)。
ちゅーか、「前世の記憶」に篠井英介さんがご出演されてたとは知りませんでした。(5年前だから忘れてただけかも?)いける方がいらっしゃったら、感想きかせてくださいましー(T_T)。
ところでコレ、ブルーレイ上映って書いてあるんですけど、ソフト化はしないのかなあ???

マークスの山、3話ですが真知子役の戸田さんが凄くいいなあ…と思いました。
ラスト、話の展開を知ってるのに、ビクッときてしまった…。
最終回泣くかもしれません(笑)。

今週の有沢君は、あんまり見せ場がなかったんですが、
「弁護士林原をホテルで発見!したのに、任意同行できなくてちょっと不機嫌モード
→合田さんにお前の手柄だって言われてちょっと得意げ」
のシーンが可愛かったです。
褒められて嬉しかったのねー、と。
つーか、とりあえず原作と違って、二つ名で呼び合わないドラマ版。
お前と呼ばれちゃってるくらいなので、合田33歳有沢35歳の原作設定は、合田42歳に合わせて有沢44歳じゃないのがFAという事でいいでしょうか(笑)。
そんなちっちゃい事は気にしちゃいけないんでしょうか。ワカチコワカチコ。
捜査会議をろくに聞かないで(?)マークスの謎解きしてる合田さんも、ちょっと可愛かったです。


来週は、神戸からの帰りなので、リアルタイムで見られるかどうか解りませんが。
……楽しみです。

追記***
メンバーズ更新されてました。
わー表紙が有沢君だー。
なんつーか……盛りだくさんそうで、読むの楽しみ(*^^*)。
23:08  |     -マークスの山-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.31 (Sun)

マークス再放送視聴中(笑)。

WOWOWさんは、再放送があるのが有難いですなー。
ダビング10に対応してないのは残念だけど、まあ仕方ないか。

関係ないけど、GoogleのTOP画像が面白かったです。いつからだコレ…。
赤富士バージョンもあったらいいのにな。

今朝、「趣味の園芸」を見て、9時からの「題名のない音楽会」を見たくてテレ朝に変更したら、プリキュアのお嬢さん方が踊ってたんですが(つーかいつの間に4人になったんだろう)、来週はお休みとかいうテロップが出てまして。
母が「出雲駅伝じゃない?」と言ってたんで、ああそういえば毎年やってるよねと。
駅伝はさほど興味のある競技でもないんですけど、覚えてた理由は「クウガで、一条さんが大変なことになっちゃった(笑)EP38の翌週がお休みだった」とゆーのを、鮮明に覚えてたからだったりするんですけどね(笑)。
(や、ゴオマちゃん編の最終話だったしー)
EP38~39の間の2週間は、取り憑かれたよーに、クウガ関連を検索して周ってたものでした……。
あれから10年かあ…(笑)。


えーと、以下未確認情報なんで、とりあえず続きに。
信吾君関連じゃないです(笑)。
15:29  |  こそっと上川さんの事  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.30 (Sat)

台風接近中。

名古屋、いきたかったよー…と嘆きつつ、とりあえず週末のお楽しみカイロプラティックで全身をほぐして貰い、母に頼まれたまぐろ解体特売で中トロを一サク購入して暴風の中、雨には割りと強い某私鉄で(JRは本数減らしてるらしいです…)帰宅というそんな一日を過ごしてた静夏ですこんばんは(長いよ)。
という訳で、明日はようやく探偵倶楽部を見るぞ(笑)。
今見ろよと自分でも思うのですが、「最終シーンの捏造」が引っ掛かって(笑)。
まあそんな訳で、現在はBSで日本シリーズを見ています。
ロッテが専制したとこです。
間違えた、先制です。専制君主じゃないっての(笑)。
そういえば、これも名古屋ですねー。
先ほど、名古屋遠征中のお友達から「ラファエロ神父が妙にパワーアップしてる」「ロドリゴは今日もカッコ可愛い」と嬉しいメールを頂きました。
1週間空いて、舞台がどんな感じに変わってるか気になるんですけど(暗くの時は凄かった…色々と)、まあいけなかったので…お友達からの報告を待つのもまたたのし、です(^_^)。

そういえば上川さんの舞台もそろそろ初日の幕が上がります。
……私が見るのはまだ先だなあ(^_^;)。
そういえば、この舞台どこの舞台を観に行っても、フライヤー貰わなかった気がするんですけど、気のせいかな。
いえ私が観に行った芝居が限られてたせいもあるかもなんですけど。
キャラメルさんの舞台って、フライヤー配らないのかな??(←素人)。
あと、このキャラメルの公演の後、上川さん舞台の予定がないのか、ちょっと気になります。
また、「ウーマンインブラック」でもやってくれないかなー…。


今日は、チョット喉が痛いので、明日飲める様に大根あめでも作ろうかな。
来週の今頃は、神戸ナイト満喫……予定です(笑)。
19:00  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.29 (Fri)

まもなく2年。

10月もあと二日!
今月末の会報はどうやら届かないかな~でも台風明けの方がいいかな~とか思う事にして、情報が出るのを待とうかと思います(笑)。
2年前の今頃は、10月末に会報が届いてウキウキとしていた所で、11月1日に信吾君の事務所移籍が唐突に発表されたもんで、まーびっくりしたものでした(^_^;)。まさに青天の霹靂って感じで。
あの日私は、午後から吉野さんの舞台を観に行く予定だったのですけど、舞台が始まるまでは、内心かなり動揺してたものでした(面白い舞台だったから、見てる最中はしっかり集中できましたけど)。
色々心配もしたし、マイナスな方向に考えが行っちゃってこっそりへこたれたこともありましたけど(笑)、今思うと、活動の空白期間も殆ど作らない、ファンクラブも運営が変わっただけでほぼそのまま(会報の回数が減った分、その分ポストカードが増えましたし)、ファンにとっては精神的負担の少ない移籍だったんだなあと。
いや、ファンの精神的負担が多い移籍ってなによ、と言われたらなかなか応えられませんけど(笑)。
まーそんな訳で、11/1が近づくと、ファンになった…と、自覚をした12/1とはまた違った感慨深さがあります…はい。


えーと。
今日、本屋さんに行ったんですが、TVガイドさん編集の2011年版スター名鑑が出ておりまして。
「TVスター名鑑2011」 (TOKYO NEWS MOOK)「TVスター名鑑2011」 (TOKYO NEWS MOOK)
(2010/10/27)
不明

商品詳細を見る

信吾君はきっといつもの宣材写真なんだろーなーと思いつつも確認して(そしていつもの写真でした)、そういえば事務所が変わったばかりの上川さん、どんな宣材写真使ってるかなあと思ってページを捲ったら(カツラヤマ→カミカワなので、大抵次のページに出ていることが多いのですな)……ないよ(汗)。
あ行に戻って、猪野さんも探してみたんですけど………ない(大汗)。や、猪野さんの場合は緒方直人さんや西田さんがあるかどうか確認したら、コバックさんの事務所の方針として載せないのかなあなんて考えることも出来たんですけど(確認してないから解りません…。とりあえず袴田君は出ていたけど同じ事務所の某品川さんは出てなかった…)、上川さんの場合は個人事務所みたいだからなー…。
一応、名鑑くらいは名前載せようよ…ゼロライトイヤーズさん(たまに忘れてセルライトとか思い浮かんでしまうのは許してください/笑)。
まースター名鑑に載せなくても役者は役者だとは思うんですけどねえ。
舞台中心の浦井君が載ってるのに、ちょと淋しかっただよう。

でも、先ほど公式サイトを覗いたら、「マークスの山サイン付きプレスシートを抽選で10名様にプレゼント」という募集をしてました。とりあえず速攻で応募してしまったあたり、まだまだ私もアレですな(笑)。
サイトへの要望に「せめてファンからの問い合わせメールフォームくらい載せてください」とか書こうかとも思いましたが、小心者なんで辞めました(笑)。

えーと、明日から信吾君は「ジョアンナ」名古屋公演。
多分移動はしてらっしゃると思いますが、台風接近中なので気をつけて欲しいです…。
名古屋遠征のお友達も気をつけてね…。
で、感想宜しくですIさんKさんAさん(私信)。
23:33  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.28 (Thu)

4年経過。

会社の飲み会でした(^_^;)。
帰宅して、ドラフトの結果をじっくりと見てました。
斎藤佑樹さんは、ファイターズに行っちゃっうんですねえ。
4年前の、西東京大会(確か)の決勝を見ていて、ああこの子は凄くいいなあ、と思ったのですが、あれよあれよと甲子園の優勝投手になって、大人気になってしまって(笑)。
……そんな彼も来年からはプロなのかー…。
4年てあっという間だなあと(笑)。

ちなみに彼が甲子園で活躍してた2006年の夏といえば、私は毎日の飯島早苗先生と西川浩幸さんのブログに爆笑しつつ、9月の「プライベートライヴズ」を心待ちにする日々でした。
そして未だに、再演希望の作品のトップ争い中(「憑神」か「PL」か、という感じで)。

いやあ、ほんとあっという間ですな(笑)。

好きなチームへの入団じゃなかったのが、ちょっと残念でもありますけど(^_^;)、斎藤君には頑張って欲しいです(^_^)。
23:42  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.27 (Wed)

どこかでみたような。

8時台に池上彰さんの番組を見ていたので、9時台も引き続き「相棒」がかかってました。
あんまり真面目に見てませんでしたが(笑)。
チラッと画面見たら、関係者?の女性役で、どこかで見たようなお顔の方が。
暫く見てるうちに気が付きました。
湯けむりバスツアーで、トンちゃんのお色気シーン(笑)を真正面で見て叫んで逃げた羨ましい純粋なんだか失礼なんだか解らんバスツアー客のおねーさんでした。役名忘れた。
えーと、梅宮さんのご親戚の方だった気がするんだけど、どういう関係かは忘れました。
アンナちゃんのいとこかなんかだっけ??
髪型変わると、雰囲気変わりますねー女優さんは…。
て、まあそれはともかく。

相棒の映画は、はじめから故人役という事で、出番はあまり期待出来ないけど、話のキーマンではあるという事なので。実は結構楽しみなんですけども。
まあ、元々信吾君が出てる映画なら、たとえ出来がアレかもーであっても、最低1-2回は大スクリーンで見なくちゃとか思うのですけどね。
アンカレとの兼ね合いも考えて、早めに見ておかないといけないのかなあ。
さて、いつ行けばいいんだろう(^_^;)。

オフィシャル情報ではないけど、とりあえずエキストラ募集情報によると、近日中に3の撮影は行われるよう。
今回ゲスト誰だろうなあ。
犯人役でも、刑事役(このドラマでは大体役に立たないけど)でも、被害者役でもいいから(よくないよ)猪野さんか須賀君か森本君か瀬川君あたり、出てくれないかしらー男子部ぷち同窓会やてくれないかしらー、とかこっそり思ってたり(笑)。
映像中心だと、あとシゲちゃんもそーなるのかな、最近(ブログで舞台やりたい!って書いてたけど)。
無理かな(^_^;)。
3期目が終わってからも結構経ってるのに、やはり宝塚BOYS初演再演のメンバーって、ちょっと特別なんですよねえ……私には。

今月もあと4日。
さて会報はいつ頃だろう。月明けちゃうかな。
FWとかマークス関連とか、色々満載だと思うので、早く読みたいです…。
無事に届きますよーに。
22:08  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.26 (Tue)

ぶるぶるです。

夕方くらいから、急に寒くなってきました。
友人が住む北海道E市(最近補選があったとこですね)は、朝吹雪いていたとか(ひょっとしたらお勤め先の札幌かも?)。
日本は縦に長いんだなあと改めて感じます(^_^;)。

昨日ちょっと書いたんですけど、新感線の鋼鉄番長は、東京公演を三宅さんが代役として、30日スタート(だっけ?)で再開することになったようです。
じゅんさんファンだけど三宅さんファンでもある私としては、ちょっと複雑な気分でもありますが、引き受けた三宅さんの男気に、惚れちゃいます。観に行きたいなあ。
一応、代役公演という事で払い戻しが可能になるそうですが、戻りチケットのGETは厳しいかなあ(^_^;)。
さて、大阪や福岡はどうなるんだろう。
じゅんさんファンとして、じゅんさんに復帰して欲しい気持ちは強いけど、原因が原因だけにしっかり休養して欲しい気もするし…。
ほんと、役者は体が資本です……。
ジョアンナが終わったらすぐに長丁場のアンカレが待ってる信吾君も、体調にだけは気をつけてほしいなあと、心底思うです……。
まあ、信吾君は周りがしっかりされてるから、きっと大丈夫だと思いますけど(^_^)。

そういえば、自分が観に行くのは大分先(というより終盤間際)なので、失念してましたが、キャラメルさんの大阪公演も今週末には始まるんですねー。
大阪の楽がジョアンナの神戸楽と同じ日なんですねー。
写楽でブラバ物凄く気に入ったんですけど、流石にサンシャイン劇場まで待とうかと思います(^_^;)。

これ、アクションはそんなにない…よね(^_^;)。
色々心配になってしまう今日この頃です。


23:13  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.26 (Tue)

メンバーズ更新されてます

半蔵君のスタッフさんメモでした。
終幕後の信吾君の笑顔は、達成感に溢れてていいなあ、素敵だなあ。

名古屋行きたいなあ…と思うんだけど、神戸でしっかり見納めする為に、今週は断念。
行く予定のお友達に、魂預けておきます(^_^;)。

半蔵君、今回もちゃんと背広着て、忙しく走り回ってたんで、あー忙しいんだなあ…と遠巻きに見てたんですけど、楽日にちょっとですけど話が出来たので(ちょいと無茶振りもしましたが…)、嬉しかったです。
2004年の5月からだったと思うので、もう6年も信吾君についてるんだなあ(まあ、一年のブランクがありましたが)とか思って、感慨深かったです(^_^)。

ほんに「今後ともよろしくお願いします」ですなー。

神戸でも会えるといいなあ……。
17:58  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.25 (Mon)

改めて。

テレ東で現在、和宮ネタの番組をやってます(つーか大奥モノですね)。
科学的にどーのこーのなんてどうでもいいんだがー。
歴史はよく解らないからこそロマンなんじゃよーう。
皇女和宮と十四代将軍様は、15代の将軍夫妻の中で、一番仲睦まじかったご夫婦だったんですという事で、譲りたくないCX大奥ファンがここにいます(笑)。
まあ、所詮トンデモ歴史番組なので、ね(^_^;)。

えーと。
きっと書いてくれると思いますと書いておいたら、しっかり書いてくださいました、えるさんのジョアンナ千秋楽レポート(こちらから)
萌えポイントについては、もう一言一句変わらない意見ですので(笑)、あらためて書くことはないかなあとも思うんですけど、まあ折角なんで、出演者さんたちについて、ちょこちょこと雑感でも。

安寿ミラさん
…えーと一昨年だっけ???の「タン・ビエットの唄」以来です。
作品的に記憶が薄いのは何故かなあと思ったら、パンフが売り切れてたからなんですよね(再販の様子もなかったし、その後の「AKURO」のパンフも出先で見辛いスタイルだったので、TSミュージカルの物販にはあまり良い印象がない…)。
信吾君と共演がないけど好きかもー、な宝塚出身の人って、天海さんと安寿さんと森奈みはるさんくらいかも…という感じなので、今回の共演は嬉しかったです。(まあ、天海さんもドラマでご一緒してますけどね。天海さんは「パンドラの鐘」からなので)
ジョアンナって、賢そうで、実は流されまくり、他人に影響受けまくりの女性でしたよね(^_^;)。最後のドレス姿が目福でしたしー。

原川浩明さん
…花組芝居の方。経歴見たら「阿国」に出てらっしゃったと出ていたので、多分3回くらいは見たことがあるはず。パンフ漁ったらでてくるかも。モンターギュ大司教の説法の時に、あの服の下にはどれくらいの高さの台が入ってるんだろう…とか思ってしまいました(^_^;)。ラファエロ神父の動きが、往年の名キャラ・ホワイティを思い出して毎回噴きそうでした。

有馬自由さん
…扉座の方。いい人な役なのかなーと思ってたら、実はちょっと黒キャラのイアンボッス大司教は、結構好きでした。声、どこかで聞いたことあるよねーと毎回ロビーで誰かと話してたような(笑)。

宮本大誠さん
…信吾君と同じCESの人。説明するのに「ばっくれ隊で風呂上りのツネちゃんのとこに大塚さんを案内した人」とか「湯けむり2で坂口良子さんに一撃で撲殺された元先生」とか言ってみたんですけど、皆確認してくれたかなあ……。お兄さまもアルベールも良い役だったと思うんですけど、何故かあんまり印象に残ってなくてすみません(^_^;)。カッコよかったんですけど。

野田晋一さん
…リリパⅡの人。以前リリパ見てた時代に見てるはずなんだけど、コングさんの印象の方が強くてスミマセン(^_^;)。有吉とか谷原さんとか色々言ってしまいましたが、モントレーはかなり好きな役です。ああいう解りやすい敵キャラは素敵ですね(^^)。

斉藤レイさん
…イザベラ凄い好きでした(笑)。むしろジョアンナより好きかも。赤いドレスが良くお似合いでした(^_^)。前回共演では姉上だったのに、逮捕なんかしちゃって、叱られますよ!的な。
あとレイさんのご出演シーンは、結構大人の時間だったので(笑)、ロビーで小さいお子様を見かけると、ちょっと怖くなりました…(^_^;)。でも綺麗だったー。

美津乃あわさん
…多分、今回私たちにとって一番の衝撃だったと思われる魅惑の低音ボイスでした(笑)。
いや、実はファントマ好きな友人から、凄い女優さんがいるんだよという話は聞いてたんですけど(観に行ってみようと思ったときには退団されてました)。マリアも面白い役でしたけど、実は今回一番平凡な幸せを手に入れた人なんだろうなあ。

千田訓子さん
…リリパⅡの女優さん。ソフィアさんかわいー。出てらっしゃるとなんかホッとする感じでした(^_^)

今回、今まで信吾君が出演された舞台とは、色んな面で毛色の違うものになりましたけど、信吾君にはきっと貴重な経験になってるんだろーなー…とか思ったりもして。(そしてどこ行っても可愛がられてるんだろうなあと)
残る名古屋・神戸公演も無事におわりますよーに。


今友人から連絡が来ました。
橋本じゅんさんは東京公演降板。代役は三宅弘城さんで、友人が行くはずだった29日も休演日らしい…。
という訳で、パンフの入手も叶わぬ夢になってしまいました。
私の初三宅さんは「轟天2」だったので、じゅんさんを心配する気持ちとは別に、観に行きたいなあとも思うのですが、今回はそういうご縁だったんだと諦めるしかないですよね…。
ともあれ、再開の暁には、ほんと頑張って欲しいです……。



***ブログ拍手お礼***
10/25 19:43 P様
語っておられますねー。
ワタシも昨日見つけて、速攻でリツィートしちゃいました(笑)。
22:53  |     -ジョアンナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.24 (Sun)

謎。

マークスの山2話を見ました。
まだ核心まで届いてないけど、話が動き出したというか、ほんと「普通に面白い」良いドラマです。
2話の再放送は来週。今からでも間に合いますので、加入を考えてる方は是非(宣伝)。

本日の有沢くん(←やはりこうなった)は、重いカメラ抱えてました。
今でもあんなに大きな望遠レンズって使うものなんでしょうか。
で、合田主任にヒソヒソ話を持ちかけるシーンでは、コーヒーを手にしてますが、中身見えず。
……ブラックかなあとか考えてしまった(笑)


ところで。
信吾君の身長は公称176cmです。
公称と言ってしまう理由は、同じくらいの身長を公称している方と並んだときの身長差が、毎回「あれれ?」な状態だからなんですが(^_^;)。
一度、FWで「ホントは何センチあるの?」を実施してくれないかなあとか思ったりするんですけど(笑)。
……今回、合田役の上川さんは、オフィシャルサイトのプロフィール身長が175cm。(ちなみに袴田君180cm)
やっぱ信吾君、もちょっとあるんじゃないのかなあ…。
高校三年生の時に計って、それが176cmだったんだけど、その後チョット伸びた…とかな気がするよねと、以前お友達と話してたことがあるんですけど。
やはり、一度メジャー持ってFW参加してみようかなあ(いつ計るんだい?)


今週は、十係の須崎刑事が刺されて、合田が走り出して、マークスが林原に再度連絡するあたりで終わり。
来週も楽しみです。


えーと、斉藤レイさんのブログに昨日、ジョアンナの打上げに行かれた皆様のモヨウがアップされてます。
ありがとーレイさん。
ミュージカルジョアンナも見てみたいかもと思いましたです~はい(^_^)。
こちらから→
23:33  |     -マークスの山-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.24 (Sun)

楽の翌日は淋しい。

…という訳で、ほけっと過ごしています(笑)。
いや、探偵倶楽部を見たらどうだろうという気持ちもあるんですけど、まだ暫くロドリゴに浸っていたいと言うか(笑)。

シアター1010に、信吾君宛のお花で「MMJ清水真由美」さんという方から、大きいのが届いてて、それをEさんがドラマ制作会社メディアミックス・ジャパンさんのプロデューサーさん」と調べてくださいまして。(ちなみに今回は贈れませんでした…。クリエも贈っちゃだめなんでしたよねえ。じゃあ次の日生かな…)
とりあえず検索してみたら、ホントだったー。→
桜庭さやかは2本とも、この方がPなんですねー。
ちなみに、古いところで言うと、
・ 愛してるよ!(1993年10月 - 12月、テレビ朝日『月曜ドラマ・イン』)
・ 湯けむり女子大生騒動(1994年、ABC)
・ 大家族ドラマ 嫁の出る幕(1994年、テレビ朝日『木曜ドラマ』)
も、このMMJさんで制作されてたんですね…。
(過去作品を見てみたら、袴田君も1990年代に結構出演作品があるみたいー)
会社の設立も1993年らしいです(^_^)。

昨日は、ちょっと疲れて帰ってきて(というか、冷えたのとおなかがすいていた…)、とりあえずスマステを見たんですが、上川さんが、パーマをとってちょい短めにされてました。
……ちょっとホッとした。
あの若作りしたいのかなあパーマが、正直不満でしたので(笑)、年相応に見えるスタイルに戻ってくれて嬉しいです。45歳には45歳のカッコよさがあると思うしー(^_^)。
あ、ちなみにスマステは録画するのを忘れたんで、もう見られません(笑)。

アンカレ、制作発表のオーディエンス募集とのこと→
ナンバーは聞きたいし、山路さんにも会いたいですが、この日信吾君は●●で●●なのが解ってるので(笑)、出演ないなーと思ってたら案の定だったので、とりあえず私は申し込みません~(休むか半休とるかになるし)。
質問受付があるんで、裕美先生に「今回のレイヴィンの髪型はどうなりますか?」とか聞いてみたいけど、採用されるとも思えないので、まあいいや(笑)。
あと2ヶ月で、初演の長さまで伸びるかなあという気もしますけど、多分軽くパーマにはなるのかな。
前回もふもふで、今回はスッキリ短めなんてのも、面白いとは思うんですけど。
……ジョアンナで、ほんと顔ちっさいんだなあ…と、改めて確認しちゃったので(笑)。

ジョアンナといえば、お友達と、「モントレーは谷原さん風味の有吉」と話してたんですけど、楽公演みてて「戸次シゲちゃんもちょっと入ってるかも」とか思いました。
あと、お兄様(&アルベール)は現役時代の新浦投手に似てるかもーとか思うのですが、コレに関しては同調者なし(^_^;)。気のせいかなー。


ではまた、マークスの後で。
17:01  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.23 (Sat)

東京千秋楽。

4日間の東京公演が終わりました。
会話劇というか、動きの少ない舞台で、うっかりすると睡魔との闘いになってしまう事もあるんですけど、やっぱりお話的には素敵なんですよねえ。
とりあえず、クライマックスにアレはないよなーな台詞が鍵になっちゃってるのは残念ではあるんですけど、それを差し引いても、やっぱり面白いとは思います。
まあ…教皇の椅子に関しては実際にあった話みたいですし(→)(笑)。

短い公演期間中ではありましたが、私が拝見した3日間の間にも、ちょこちょこと変化していった部分はあって。
二日目マチネ(マイ初日)では、ジョアンナとロドリゴのプラトニックラブは正直あんまり感じてなかったんですけど、昨日のソワレくらいから「ああ…こういうとこにちゃんと恋愛フラグが立ってるんだなあ」というのが、解ってきて(私が見落としてたのかも)楽しかったし。

そういえば、私のツボだったのが、法衣(ドラクエファンなのでついついこういってしまうのですが、劇中では「僧衣」なんですよね(^_^;))の長ーいスカート(違うだろ)さばきなんですけど(笑)、腰掛けるときとかに、女の子がロングスカートを捌くときのように、ちゃんと手で揃えてお行儀良く座ろうとしてたりが可愛くて。
フードのように被っているのも、ちょっと大きい襟巻き状態になってるのも凄く好きだったんですけど、写真として残ってないのが物凄く残念!パンフにもはっきり出てないし(全身じゃないんですよね…)。
という訳で、ロビーで半蔵君にお願いしてみたり、本田さんにお願いしてみたりしちゃったんですけど(汗)、お時間があるときに、これはホント何とかお願いしたいです…。
ほんと「可愛い」んですよ……。

そういえば、今日のマチネでお友達のえるさんが上手寄りだったんですけど、信吾君の表情にやられた…と、終演後によたよたされてました。
その辺の感想もきっとブログに書いてくださると思うので、楽しみです。

で。
昨日くらいから「ロドリゴはどうやって、ジョアンナにドレスを入手してあげたんだろう」という疑問がわいてきて。
誰かに買いに行ってもらったのかもしれないけど、マリアにお願いしたかもしれないし。生真面目なロドリゴなので、自分で縫うかもしれない、とか考えたら、ちくちくと針仕事してるロドリゴが思い浮かんじゃって(笑)、それはそれで物凄く可愛いだろうなあとか、アホな事も考えてました。

えーと、楽公演のカーテンコールは今までで一番多くて5回。
スタオベもようやくというか…出来ました(^_^)。
スタオベ状態になってるのに気が付いた役者さん達の反応が、凄く嬉しかったです。
安寿さんと信吾君セットでのお辞儀が毎回本当に素敵で可愛くって、お二人セットでこのまま残したいなあとか思ってしまいました(笑)。絵になるなあと。

私可愛いしか書いてないかも(笑)。
(毎度のことですけど)
ちょっと考えまとめてから、ゆっくり書きますね(^_^;)。


そういえば、昨夜の観劇に関して、山路さんのブログが更新されてました。→
ジョアンナが(東京公演は)終わってしまったからというのもあるんですけど、やっぱり早くアンカレを見たいなあ…。

さて、2週間ほどお休みして、次回は神戸です。
楽しみだけど、間が結構開くので(その上、信吾君はあの役が挟まるようなので)、どんなことになるやら楽しみです。
名古屋公演に参加組みの皆さんの報告も楽しみ(^_^)。

ひとまずお疲れ様でした、カンパニーの皆さま、信吾君。
美味しいお酒が飲めてるといいな(^^)。
23:48  |     -ジョアンナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.22 (Fri)

とりいそぎ。

ジョアンナ、マチソワしてきました。
ソワレで、山路さんにバッタリ。
思わず「アンカレ、楽しみにしています!」と伝えてしまいましたが、先にバッタリしていた友人数名が、同じ事を伝えた模様(あとで聞きました)で、照れ笑いされちゃいました。
ごめんなさい山路さん。
でも、ホントにカレーニン楽しみにしています。

「ジョアンナ」の方は、ジョアンナとロドリゴの関係が、より強調された芝居になってきたかなあ。
「あ、恋愛フラグたってるー」と思いました。
カーテンコールの信吾君が、ホントに可愛いです。
昨日も可愛かったけど、今日はもっと可愛かった……。

ソワレで、音響さんが「やっちゃった…?」な場面が(^_^;)。
ちょっと焦りました。
しかし揺らぐことなく、芝居を続けてた安寿さんと信吾君の役者魂に感動。

という訳で短くてスミマセン。
明日のマチソワで一段落なので、ゆっくり感想とか書きたいと思います。

えーと、お友達のEさまに教えていただきました。
撮影の時間があるのかなあと思って、不安でしたが、ちゃんとあるんですねー。
信吾君、スケジュール大変そうですけど、頑張って欲しいです……→


探偵倶楽部はまだ見ていません。
日曜日になっちゃうかなあ。
なんか、原作を読んだお友達から「エンディングが捏造された」とお怒りのメールが。
「吉野圭吾さんとそのファンの方に怒られますね」と返事を出そうとして、送信ボタンを押しかけたところで、東野圭吾さんだったと気が付きました(笑)。
私にとって「●野圭吾」は、回る回る方です…(笑)。
つーか、放送延期だったのって、実はゲゲゲ関係なく、そっちが問題だったのかしら(^_^;)。
23:33  |     -ジョアンナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.22 (Fri)

降板する(BlogPet)

きょう、降板する?

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
10:33  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.22 (Fri)

第一回マークス祭り開催(笑)

橋本じゅんさんのお加減が非常に深刻らしく、更に5公演の中止が発表されたそうです(T_T)。
観に行けなくなった事は悲しいけれど、じゅんさんが心配。
舞台の神様、じゅんさんの体を治してくださいー(T_T)。

という訳で、本当ならサンシャイン劇場に一緒に行ってたはずのYちゃんを、ジョアンナの後拙宅にお招きしまして、一緒に「マークスの山」を見ました。
シアター1010で、「プライベートライヴズの時に観劇してた上川さんを目撃したお友達」からのお話を、再び伺ってたものだから、更に味わい深く(笑)。

1.「マークスの山」を1度通しで見る

2.合田と有沢が王子の現場にいる一連の捜査のあたりをリピート

3.燃えよ剣の1幕1場を見る(笑)

4.燃えよ剣DVDの映像特典を見る

5.再度、王子の現場のシーンを見る

いやもう、色々感動でした(笑)。

Yちゃんの感想としては、やっぱり「このドラマ普通にメチャクチャ面白い」でした。
音楽が凄くいい、という意見は私も同じ。
エンドロールを見ながら「これ映画館で見たい」とも。

そんな訳で、11月に再度「マークスを通しで見る祭り」の開催を考えてます。
や、もうホントお互い「6年待った甲斐があったよね」と(笑)。

しかし改めて見ると、総司君のしんちゃんは、キラキラしてるなあ……(有沢くんも可愛いですよ)。
00:16  |     -マークスの山-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.21 (Thu)

いわせねえよ(笑)

「ジョアンナ」見てきました。
いやあ、なんつーか……。
我が家の杉山さんの有名なツッコミを入れたくなりましたよ(笑)。
ネタバレになっちゃうので、あまり書かないようにと思いますが、とりあえずロドリゴの●●●は大きいそうです(笑)。

とりあえず、昨日見たお友達に、多少の予備知識は貰っていたのですけど、14世紀のヨーロッパのキリスト教について、ちょっと予習してたほうが解りやすそうだけど、知らなくても物語的には楽しめるんじゃないかなと。

信吾君の役は、真面目で純真そーで従順な修道士のロドリゴ・モンツァ。
2幕で語られる生い立ちとかに関しては、ちょっと泣きそーになっちゃった(^^)。
終始法衣を身にまとってますが、一シーン、テンプル騎士団の法衣を重ね着?してるよーなシーンもあります。
そういえば、冒頭のペドロ神父の説法(でいいんかな?)で、リリスとリリムの話が出てきたりして。
……真メガテンファンの血が騒ぐ(笑)。
あ、あと宮本さんのジョアンナの兄の役の方の名前が「アルフォンソ」です。
アルフォンスと聞き間違えて(まあ元々は多分同じ名前なんでしょうけど)ドキッとする鋼の錬金術師ファンがここにいたり(笑)。
ジョアンナと敵対するフランス教会関係者のモントレー役の野田さんは、遠くで見てるとちょっと谷原さんに似てましたが、有吉弘行にもちょっと似てるかもー…(笑)。
話が脱線しまくってますが、法衣姿の信吾君、なんというかとっても可愛いです。
なんつーかね……ロングスカートです、ほぼ(笑)。
ちゃんと下履いてますけどね。

えーと、個人的にはもう少しだけ、ジョアンナとロドリゴの恋愛フラグは、もちょっと強くてもよかったかなあ?と、ラストシーン見てて思いましたが。

今まで信吾君が出演されたお芝居と比べると、派手さには欠けるかもしれませんが、よく出来た脚本で面白いです。
と、いう訳で明日も行ってきまーす。


そういえば、パンフ(フルカラー16ページ/1000円)に、信吾君のプロフィールに、次公演「アンナカレーニナ」の次の舞台についての記載があります(^_^;)。
ああ、歌舞伎座が使えない間は、歌舞伎で使っちゃうからでしょうかねー、ですが。
まあ一度立って欲しかった劇場ではあるので、嬉しいっちゃ嬉しいかな。
花道での芝居はどうするんだろうなあと、今からちょっと楽しみです。ここりこっここっこ♪

あと。
本日は、細川さんがきてらっしゃるのを見かけました。
相変わらずお綺麗というか、とってもお可愛いらしかったです。
22:31  |     -ジョアンナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.20 (Wed)

10年たちました。

本日は、父の命日です。
2000年の10月20日早朝に亡くなった(らしい)ので、父が居なくなって11回目の10月20日…という感覚です。
夜は母とゆっくり過ごそうと思っていたので、ジョアンナの初日を諦めました。
出社前に菩提寺に寄ったんですが、なんかカラスが煩くて嫌だなあ…、めざましテレビの占いもよくなかったしなーと思っていたら……、お昼にYちゃんからメールが来て、橋本じゅんさん体調不良による鋼鉄番長の3公演分の中止と池田成志さんの怪我による降板を知りました。
……やはり、私には悲しい思い出の方が多い日付になりそうだ…。

ただ、本日は信吾君と奥様の大切な日でもありますし(おめでとーございます!)、舞台の初日でもあります。
今はちょっと縁が遠くなってしまったかもしれないけど、Bricksでの相方・板倉さんと、横浜ばっくれ隊やクウガでご一緒だった大塚さんのお誕生日でもあります。
やはり禍福は糾える縄のごとし、なんですよね…きっと。


そんな訳で、とっても楽しみにしていた「鋼鉄番長」はたぶんこのまま見られない作品となってしまいそうですが、幸いにして来週行く予定の友人が居るので、パンフとグッズは買ってきて貰えることになりました。
不幸中の幸い、かな。なんとかみる方法がないか探ってはみるけど、来週ウイークディは無理っぽいし、土日はチケット出回ってない気がするし…(T_T)。
休みを取り消しするのが結構難儀なんで、とりあえずジョアンナを観に行ってしまうつもり。
マイ初日が1日早くなったのも、きっと不幸中の幸いなんだという事にします。

とりあえず、じゅんさんと成志さんには、一日も早く回復して貰えます様に、と祈ります。
舞台に立ち続けることが、いかに大変なことなのか、立ち続けてくれる事がどれくらいありがたいことなのか、今回ちょっと身に染みました。
信吾君も、過去に公演期間中の怪我の経験もありますしね…。頑張ってくれてありがとー、です……。
ほんと、役者に限ったことではいないんだけど、人間何より大事なのは自分の体なんだと思います…。

さて、本日の、ジョアンナ初日をご覧になったお友達から、何通かメールが来ました。
皆様異口同音に「かわいい」と……。
ジョアンナの敵でも相手役でもなく、一幕よりは二幕の方が焦点が当たる感じだそう。
ど、どんな芝居なんだ一体。
……楽しみです(笑)。


※追記※
メンバーズ、スタッフさんメモ更新されてます。
かわいいいー(^^)。
22:06  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.20 (Wed)

しょんぼり。

明日、行くはずだった鋼鉄番長が、公演中止になってしまいました。
振替公演はなく、払い戻し……だそーです。(→

なるしーの降板も、じゅんさんの体調不良による中止も、心から心配ですし、早くよくなって下さいという思いでいっぱいですが。

……なんでよりによって今日明日なの……(T_T)。
「じゅんさん最後の直球」を、全身で受け止めたかったよ……えーん。

休みの取り消しもアレなので、明日は北千住にいってこようかと思います…。
今の時点ではまだ、チケット抑えてませんけど。
しくしくしく。

あーあ。めざましテレビの星占い、当たっちゃったよ…(本日いて座がもっともついてないのだそうです)。
13:24  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.19 (Tue)

結果がきました。

パリーグのCSシリーズ結果に、予感はしてはいたものの、びっくりしています(^_^;)。
うーん、長いペナントレースの意味ってなんなんだろうと、選手達もファンも思わないか、心配です。
以前のように、熱い野球ファンではなくなりましたけど、やはり野球という競技は好きなので、日本からプロ野球の灯が消えてしまうのは避けてほしいなあとか思って。
(なので、メジャーに挑戦したがる選手についても、あまり良い印象を持てません…)


えーと。本日は、「アンナ・カレーニナ」の先行チケット結果の発表が届きました。
とりあえず、希望は大体通りました。嬉しいです。
ちょっと確認しなきゃいけない事があるので、確認したら早めに入金してしまわねば。
公演数を考えたら、もっと追加してしまいたいなあ、とも思うのですが、このところのクリエ作品の傾向を考えたら、ひょっとして…と、ちょっと躊躇してしまいそうです。
ポイントポイントはROUTEさんで抑えて貰えたんですけど、始まっちゃったら足りないと思うに相違ないよ、絶対(笑)。だってレイヴィンだもの。
何はともあれ、ジョアンナでも、恐らく会報製作等々でもお忙しいであろう時期に、ちゃんと連絡頂けて、ありがたいです。
ありがとーROUTEさま。

明日は、「ジョアンナ」初日。
ファンになって以来、信吾君舞台では初めての初日欠席です。
初日の緊張感は得がたい何かがありますが(宝塚BOYS2007初日レヴューの信吾君の「指先がぐーになってる!」「頬っぺたに必死って書いてある!!」状態とか、憑神の軍服釜次郎登場シーンとか、あの衝撃はホントプライスレスでしたから)、初日観劇のお友達にタマシイ預けて、マークスでも見ながら(何度目よ)報告を待ちたいと思いますー。
ちなみにシアターガイドさんによると、15分の休憩を含むか否かわかりませんが、上演時間は2時間20分だそうです。(→)
3時間近い舞台を見続けると、ちょっと足りないくらいに感じるかな?
まあ、最近は舞台自体、あんまり見てないのですけど。

あ、でもこの日しか取れなかったので(笑)、21日に劇団☆新感線の「鋼鉄番長」を見てきます。
うう、仕事休むならジョアンナとマチソワしたかったけど…マチネなんです(T_T)。残念ー。
……どうやら鋼鉄の収録日らしいんですけどね(笑)。
すんごく馬鹿馬鹿しいそうなんで、楽しみ(^_^)。
(ちょっと追記)
なるしーが怪我しちゃったそーで心配だなあと思ってたら、松葉杖と車椅子?で出演続行中なんだとか。
役者さんてホント大変。
宝塚BOYSの時の信吾君も、実際はしんどかったんだろうなあと思います……。
ジョアンナもアンナ・カレーニナも、無事に幕が上がって、無事に楽を迎えられますように。
22:26  |     -アンナ・カレーニナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.18 (Mon)

もう一人のお久しぶり様。

マークスの山、七係の刑事さんで配役の事前発表がなかったお三方がいらして、気になってたんですが。
とりあえず確認出来たのは、原作では二つ名・雪之丞「広田義則」が杉崎真宏さん。
もう一人、薩摩こと「肥後和巳」が大高洋夫さん。
大高さんは、舞台のお登勢で、佐伯織部さんを演じてらっしゃった方ですよね。
(睦太郎と間違えてましたが)
信吾君演じる有沢とは一応コンビと言うか、捜査会議では毎回隣に座ってるので、撮影中はきっと懐かしかったんじゃないかなあとか思ったり。

さて、ドラマの方は昨日も書いたとおり大変楽しく拝見しました。
えーと現在4回目(笑)。これ当分リピートできるよ私(笑)。
王子で、合田を現場に案内してる時の有沢の説明台詞が、ちょっと一条さんを彷彿するー…とか、ときめいたりとかもしてますが、細かく見てると、原作の加納祐介だったら、帰国した妹をもてなすのに出前の寿司なんか取らないよなー…とか、森のアトピー設定があるのかどうか解らないので、なんか「お腹とか痛くて不機嫌な人?」みたいに思えちゃったりとか、林が普通に出来る上司に見えちゃうのですがとか、ちょっと気になる部分もあるのですけど、やっぱり面白い。
登場人物は原作読んでないとわからないけど、素直に楽しむには読まないほうがいいのかも?
根来記者はほんとはおっさんなのにー、なんていちいち思う必要も無さそうだし(笑)。
……加納もこういうキャラとして納得できたのかもしれないし……。
私は割りと原作付きのドラマは、先に読む派なんですけど、(アンナカレーニナは漫画でごまかした)難しいですね。

実のところ、私は上川さんのファンですが、公式写真が発表された時に「えーこれが合田なの?!」とか思ってしまったことを否定できなかったりします。
いや、演技には不安はありませんでしたけど、あの髪型が、私が原作を読んで思い描いた合田のイメージには当てはまらなかったのでした。
加えて、上川さんが原作を読んでない(らしい)というのも、実はちょっと不安要素だった…。
(ちなみに信吾君は読んだらしいです)
いやあ、始まったら髪形なんかどうでもよくなりましたね(笑)。
すみません上川さん(^_^;)。演技派なめたらいかんぜよー、ですなー。

信吾君の有沢には、何の不安もありませんでした(^_^)。
原作よりはちょっと可愛くなるだろうなとは思ってましたけど。
髪型やメガネは勿体無いなあとも思うんですけど、その辺で抑えておかないと可愛くなりすぎるので、ドラマ的には丁度いいのかなあと。きっと、メガネが有沢スイッチになったんだろなー…。
でも、今まで演じたどの刑事さんとも違う感じで、ROUTEさんで「新しい役どころ」と評されたのも解る気がします。


そういえば、マークスは音楽も凄く良かったなあ。
これ、サントラも出して欲しいなあとか思ったのは、私だけじゃないと思います…。
と思ったらなんと出るそうです。
買います(笑)。
連続ドラマW「マークスの山」オリジナルサウンドトラック連続ドラマW「マークスの山」オリジナルサウンドトラック
(2010/10/29)
澤野弘之CHRIS CATALANO

商品詳細を見る


さて風呂入ってきたら、5回目見よう(アホですな)。
22:35  |     -マークスの山-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.18 (Mon)

6年ぶり(笑)。

待ちに待ったWOWOWドラマW「マークスの山」ようやく始まりましたあ。
ああもう…長かったわ。
第一報からは5ヶ月くらいしか待ってないけど、信吾君と上川さんの共演に関しては6年待ったわ。
まあ、瑠璃子さんが直也さんを待って純潔でいた時間よりは大分短いですが(何の話ですか)。

そんな訳で、とりあえずDVD待ちの方もいらっしゃると思うので、簡単に感想書きます。

続きへ(笑)。

ネタバレNGな方はバックぷりいず。です。
00:15  |     -マークスの山-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.17 (Sun)

ザクザク消しました。

本日10時からの「マークスの山」に備えて、HDの空きを確保する為に、大奥(再放送)を4話分削除(念のためにまた焼いたけど)、東みっきーと阿部寛さんのスタジオパークからこんにちはも焼いて削除、内村プロデュースの特番(ダビング10未対応時期の深夜30分をやたら高画質で録画してました)も焼いて削除。
トータル7時間分くらいの空間を作れたかなと。
今週中にお皿を追加購入して、キャラメルの舞台中継(3時間くらいかな?)とか再放送の上川さんドラマ(2本で4時間)も焼いて消す作業敢行予定。
……いや、天地人に手を付けらんないのは、自分でもどうよと思います(^_^;)。
15時間くらい空きが出来るのに(笑)。
ハードに残ってるといつでも見られるという事で、なかなか整頓しないもんですねえ…(だめじゃん)。

まあそんな訳で、一先ずマークスの録画準備完了!
あとは、イッテQの後にサクサクと入浴を済ませてしまうだけです。
がんばろう(笑)
つーか……上川さんの目に「なんじゃこりゃあ」だった男祭りって、どんな映像なんだろう……(笑)。

本日は、お友達のえるさんが「半次郎」を見てきたそう。
帰宅したら感想書くよーと仰ってましたが、さてどんな感じになるやら(いえ、第一印象は既に伺ってますが)。
楽しみです。

ではまた、マークスが終わった後に(←書く気なんだ)。
18:22  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.16 (Sat)

ああ明日の今頃は。

という訳で、「マークスの山」放送1日前!です(笑)。
いや、これ情報が最初に入ってきたのって5月でしたっけ。
信吾君の撮影は、戯伝写楽の後、GW明けからでしたっけ。
エキストラさんブログからの情報とか、半蔵君の「ドラマ撮影中です~」メモがあっても、詳細がはっきりしなかった期間が長かったから、もうモヤモヤしまくりで、何度「タイムマシンで10月に行ってきたい」と思ったことか(笑)。

そんな訳で、明日が楽しみです。
HDの整頓はまだですが(笑)、2回ずつの捕獲の為に、既にお皿に焼いてある「大奥」を諦めようかと思います。
ハードディスク内に家茂君は、非常に捨てがたいんですけどねー(^_^;)。
でも来週は「探偵倶楽部」もあるし…。
うーん、やっぱブルーレイ買いたいな。

それにしても。
信吾君がWOWOWにご縁がなかったからというのもありますが(舞台の映像化で毎回車を見かけるから、ご縁がなかったのも意外な気はするんですけどね)、WOWOWには入る予定ってホントになかったんですよね。
仕組みもよく解ってなかったから、別途受信機が必要なのかと思ってたくらいで(いつの時代だ)。
新作ドラマという事で、加入せずには居られませんでした(笑)。
元々の原作ファンだったわけではないので、上川さんだけではきっと加入しなかっただろうなあと(^_^;)。

でも6年ぶりの上川さんとの共演。映像では初めてですし、ホント楽しみ。
ドラマ用原作改変で、万が一面白くなくなってたとしても(想像したくはないが)、この撮影の裏側で、二人して自動車話で盛り上がってたんだねーと思えば、それだけで楽しめると思います(笑)、私は。

しかし、キャスト発表になってない配役は、明日解るのかしら(^_^;)。
つーか予告で、又三郎の横に居るのはだれー。
さつまー?ゆきのじょー?まさかのじゅうしまつー???
サッパリ解りません!!(笑)。


***ブログ拍手お礼***
10/15 22:57の方
森本土方、ご覧になられたんですね(^_^)。タイムトリップものでしたかー。
見てみたかった気がしないでもないですが、まあ今言っても無理な話なので諦めます(笑)。
情報ありがとーございます。
22:10  |     -マークスの山-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.15 (Fri)

この道はいつか来た道。

先週、猪野さんから、以前信吾君が演じたことのある某有名武将の役を演じるというお話を伺いまして、信吾君が2回も演じてらっしゃる役ではあるけど、楽しみだなーとか思っておりましたら、本日のマナブログにて、またしてもいづこかで見たことのある光景が(笑)。
(ROUTE23会報VOL41の05ページ参照のこと(^_^))
やはりどこの現場でも同じなんですねえ(^_^)。

ちなみに、この役は信吾君以外で演じてらっしゃる方というと、
* 『おんな太閤記』(1981年:風間杜夫さん)
* 『信長 KING OF ZIPANGU』(1992年:辰巳琢郎さん)
* 『秀吉』(1996年:宅麻伸さん)
* 『功名が辻』(2006年:榎木孝明さん)
* 『江~姫たちの戦国~』(2011年:時任三郎さん)
だそう。
ほかにも、大河ドラマではないけど、西村和彦さんとか、北大路さんとかが割りと最近演じてらっしゃったり。
私には、信吾君のイメージが強いので、美人薄命を絵に描いたような人…とか思っちゃうんですが(笑)、猪野さんでイメージは変わるかな?
まあ、答えは年明けに(笑)。

そういえば、私がずっと信吾君で見たいようと思ってたのが「土方歳三の軍服姿」だったわけで。
「燃えよ剣」の3幕で、あのカッコで土方@上川さんが舞台上に立ってるのを見た、2004年5月1日の昼下がり(くらい)を、私は決して忘れません(笑)。
というか「正直ズルイよ(笑)」と思う位にカッコよかったんですけども。
もうホント上川さんそれ反則だよーずるいよーでもカッコイイよー、的な(笑)。
まあ、土方ではまだ叶ってないけど、2007年9月には、榎本釜次郎で叶ったし(むしろ軍服の形的にはかまじーの方がツボだった)、かまじーには日本刀にプラス「槍」が加わったんですけどもね。
槍とかの長モノ、好きなんですよ……。魔性の剣でオグナが好きな理由は槍使いだから、が最大だし。
長靴も似合ってたしなあ(ブーツと言いなさい)。
ああ…かまじーに逢いたいよう。

えーと、話がずれてしまったけど、土方に戻ります(笑)。
2代目竹田幹夫君こと森本亮治君が、先月の舞台で土方を演じたらしい…です。
舞台写真を見つけられないので、あの軍服姿だったかどうかは解んないんですけどね。
……うーん、知ってたら見に行ってたかも(笑)。

うーん、やはり歴史上の人物では、TOPクラスに好きな人が土方歳三なもので、一度くらいは信吾君の土方を見てみたいなあ……、とか思ってしまうのでした(^_^;)。
22:23  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.15 (Fri)

メンバーズ更新。(BlogPet)

静夏の「メンバーズ更新。」のまねしてかいてみるね

スタッフさんも出演の方々の海苔の肉の肉の方から「」な、ちょっと東寄りだったがいいとの方が更新されてしまいます…(^_^;)。ケンミンショーで、わかぎさんも育ちも育ちも「京都地検の女」を見てます。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
10:42  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.15 (Fri)

メンバーズ更新。

スタッフさんメモ、テキストのみですが更新されてます。
写真は後日とのこと。


……そーか、わかぎさんも出演の方々の多くも「マック」じゃなく「マクド」なんですね…。
生まれも育ちも関東な私は、いまだに関西圏の方から「マクド」といわれると、1.85秒くらい困惑してしまいます…(^_^;)。
ケンミンショーで、カレーの肉の境界線を昨夜放送してたそうですが(私は「京都地検の女」を見ていましたが)、やはり三重県だったみたいですねー。
おにぎりの海苔の境界線よりは、ちょっと東寄りだったみたいですが。桑名市、でしたっけ?

で、ケンタッキーは関西でも「ケンタ」なんだ……。。


つーか、腹ごしらえならバナナとかの方がいいと思うよ…(私が言うな、ですが)
あと最近ジャガイモダイエットって流行ってるらしいですね。
一歩越えちゃうと、高カロリー食品になっちゃうけど……じゃがいも。
09:51  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.14 (Thu)

そろそろ連絡欲しいですね(^_^;)

気が付けば、10月も半ば。
来週の水曜には「ジョアンナ」が始まって、土曜日には東京楽。そしてアンカレ一般発売日。

という訳で、そろそろアンカレのチケット結果報告が欲しいなあとか思ってるのは、多分私だけではないだろーなーと(笑)。
先行予約系は手出せなかったよ~結局(^_^;)。
まあ、ROUTEさんもお忙しいと思うので、気長に待ちたいなとは思うのですけどね。
今回、チケットのスケジュールもタイトだったし(^_^;)。
後半(来月入ってからかも?)は会報もあるし、無理がないよう、でも頑張って欲しいなと。
や、ほんと勝手言ってスミマセンとも思うのですけども。

アンカレのキャスト動画は、キティの遠野さんがUPされました。
えーと、今回のキティは「キティー」なのだろうか(公式サイト表記)
なんか、某芸人がお嫁さんの名前を叫んでるあのギャグのようで、「キティ(留め)」の方がいいなとか思っちゃったんですけど。
あ、遠野サンは可愛い方みたいで、結構期待マークになりました。
早く歌を聴いてみたいですねー。
私の好きな「HowManyMen?」が楽しみ(あれCD入ってないんですよねえ…)。
「アンナ・カレーニナ」は主役カップル主体で見ると、モヤモヤしますけど(^_^;)、レイヴィンとキティを見てるとホント楽しくて幸せなお話でもあるんですよね…。
信吾君が演じてて楽しいと連呼するのも、解る気がします(^_^)。


色々書いてたら、みたくなっちゃったので、明日は帰宅後、初演アンナ見ようっと(・ω・)。
22:28  |     -アンナ・カレーニナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.14 (Thu)

「うらたま」千田さんが更新されてます

10/14 10:50「ジョアンナ稽古 千田
花組芝居の原川浩明さんと信吾君2ショット。(顔の大きさが……)
最年少という響きが、不自然じゃないのが不思議。
まあ信吾君は基本的に弟キャラな人だと思います。

おなじ「うらたま」にコングさんと升さんも出てきてます。
真央さんの「マイフェアレディ」随分前に見にいったなあ。
懐かしいですが、今回で最後なんですね。

東京公演いきたいけど、多分無理だろうなあ……。
古典ミュージカルも、結構好きなんですよ私…(笑)。
14:06  |     -ジョアンナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.13 (Wed)

こすちゃー!!

アンナカレーニナの公式サイトに、コスチャことコンスタンティン・レイヴィン役「葛山信吾さんの動画」がUPされました。
宝塚BOYS2008の時とは、動画の置き場所が変わりましたねー。
あれ、写楽の時もYOUTUBEでしたっけ???

「tohogeino」さんの公式動画ですし、せっかく埋め込みコードがあるので、貼っちゃいます↓。


携帯からだと
http://www.youtube.com/watch?v=PSxjoGfUkaY&feature=player_embedded
で、行けるかな。

一路さんの分はしっかりチェックしてましたが、伊礼さんのは気が付きませんでした。
昨日の時点で更新されてたのかな…。
今後も皆さん更新されていくと思われるので、楽しみにしておりますー。
特に、まだ存じ上げないNEWキティ遠野あすかさんは、信吾君との相性がどんな感じになるのかなー…と、とっても気になっております。
あとはやはり山路さんかな(^_^)。

でー……例の如く、信吾君のコメントはいつも適切にシンプルですなー。
FWではあんなに可愛く楽しく喋り続けてくれるんだけどなあ。
やはり某Mさんが居るとこと居ないとこでは、違うんでしょうか…(^_^)。
要点はしっかり抑えてらっしゃるので、いいかなとは思うんですけど、もちょっと喋ってもいいかなあとも思います……。


しかし、うっかりYOUTUBEに足を踏み入れると(笑)、ついつい四季チャンネルを見てしまう私(笑)。
キャストが変わろうがなんだろうが、やっぱり「クレイジーフォーユー」と「CATS」と「オペラ座の怪人」は大好きだー。
でも今うっかり「コーラスライン」見たくなっちゃった…(笑)。
つーか、「美女と野獣」まだ行ってないよ…Yちゃん(私信)。
22:33  |     -アンナ・カレーニナ-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.12 (Tue)

スナイプふぇち。

昨日、Yahooのニュースで、今年大河「龍馬伝」の主演福山さんクランクアップのニュースを見ました。
で、ああ天地人の撮了から一年くらい経ったんだなあ…と。
ニュース記事残ってるかなと思ったら、オリコンの記事がまだちゃんと残ってました。(この辺)
あの頃信吾君は、ホントに天地人への愛に溢れまくりだったのに、申し訳ないなあと思いつつ魚津城落城と共に脱落してしまった私ですが、今年はもっと酷くて、2回見ただけでもう充分ですスミマセン状態です(^_^;)。
いや、近江屋くらいは見ようかとも思うんですけど。なにしろ私は坂本龍馬に興味が持てないのです…(^_^;)。
龍馬アレルギーなのか、龍馬カブレ(笑)アレルギーなのかはわかりませんが、最初から最後までちゃんと真面目に見た龍馬モノって、染サンの「竜馬がゆく」だけかもしれない。
まあ……アレも、8割がた「信吾君の高杉の為に見てた」んですけどね…(^_^;)
上川さんの出演が決まった時に「よっしゃスタジオパークにいっちゃる!」とか思ったものですが、天地人での空振り率の高さを考えたら、いつ行けばいいかわからないまま、終わっちゃいましたしね(^_^;)。
うー。中岡さんがもっと早くから、ちゃんと出てたら、見に行ってたかもしれないなあ。
そういえば、中岡の故郷でしたっけ???で、上川さんのトークショーかなんかあるらしいんですけど(地元の人が優先ぽい)、四国まではいけないかなー(^_^;)。NHK主導ではないみたいだし…。


そんな訳で、ここんとこ上川さんのドラマ出演が、どーにもツボに入らなくて困っているのですが、先週放送されたドラマ「SPEC」の壁紙プレゼント(笑)が公式サイトで始まってました→
蛮幽鬼モノ以外で、初めて「キャー」と思えました(ただ私のPCデスクトップは信吾君の指定席なので使わんけどねー)。
いや、私はホントに「銃(拳銃・ライフル等問わず)を構えた姿が美しい人」が好きなんだと思います(笑)。
信吾君の一条さんもだし、ウッチャンの王凱歌(恋人はスナイパー)もだし、きゅーんと来ます。
クウガでも、EP7のあの射撃訓練場とか、EP30のガメゴちゃんの指輪を1コずつ打ち落としていくシーンとか、今でもメチャクチャ萌えますし(笑)。
お友達のYちゃんに「信吾君と上川さんとウッチャン出演で刑事ドラマ作ってくれて、それが銃を撃ってるだけだったとしても(どんなドラマだ)、私はブルーレイのレコーダーを買うと思う」とメールしたら、「殺陣もあったら完璧ですよね」と返事が。
どんな娯楽を求めてるのだ、私たち…(笑)。
最近は、どっかんどっかん撃ちまくりあうような西部警察的刑事ドラマは作られなくなっちゃったから(まあ当然といえば当然ですが…)、たまにはそんなのも見てみたいなあとか思ってもみたり(笑)。

どっかで作ってくんないかなあ…しんちゃんと上川さんとウッチャンと猪野さんと阿部ちゃんと古田さんで(←めっちゃ増えてますがな)。
21:50  |  今日の戯言。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT