2010'09.30 (Thu)

一斉値上げ。

ここんとこハマっていた(笑)、フジテレビサイトのマングローブを育てるゲームが、本日の正午で終了になってしまって、ちょっと気が抜けてる静夏です、こんばんは。
ちなみに「ネットでマングローブ」次回は11/1から開催だそーです。
育てたマングローブがLv100を越えると、実際に植林してくれるというゲームなんで、まあ地球にもちょっとは優しいんじゃないかとー。興味がありましたらこちらへー→

という訳で、まもなく10月です。
職場のスモーカーさん達が現在悲鳴を上げております(^_^;)。
私は個人的にはタバコはダメなんですが、タバコ好きな人には、まー大変なんだろーなーと。
私の好きな人でいうと、ヘビースモーカーなのは信吾君とウッチャン。山内さんもかな?吉野さんは吸ってらっしゃるみたいですけど(宝塚BOYS直後のROUTE会報)ヘビースモーカーかどうかは存じ上げず。猪野さんと花緑さんは吸わない人でしたよね。あとは橋本さとしさんは「禁煙しようと思ってたのに辞められないじゃないかー!!(だっけ?)」だそうなんで、スモーカーさんですね(笑)。
あー、私ファンだとか言いながら、上川さんとか阿部ちんがタバコ吸う人かどうか、知らないやーははは。
まー、この機会に信吾君やウッチャンも、禁煙とは行かないまでも、本数減らしてくれたらいいんだけどー…とか、こそっと思ったりしてるんですけど、こればかりはご本人の嗜好によるものなんで…ね(^_^;)。
つーか、私煙が苦手なんですけど、タバコの煙を燻らせてる男の人はカッコいいなあと思うんですよねえ(^_^;)。
PLのエリオットのカッコよさといったら、ハンパなかった…。
今上演するとしたら、電子タバコになっちゃうのかもですけど(^_^;)。

今朝は雨天だったので、通常自転車通勤(10分ちょい)のワタクシは、徒歩通勤(15分ちょい)にするか、電車+シャトルバス(トータル20分ちょい)にするかで迷いましたが、そういえば今日ってR25の配布日だよなーと思って、電車コースに切り替えました(笑)。バスへの乗換駅が配布場所なもんで。
で、朝イチGETしたんですが、帰りにはもう1冊も残ってなかったんで、ぎりぎりセーフだったのねーと(笑)。
まあ、普段貰わないのでよく解らなかったんですよー、この手のフリーペーパー。
そんな訳で、とりあえず読んでみました。
恋愛マスターのようなトークに、ちょっとびっくりしましたが(いや、恋愛薀蓄を語る上川さんて、私には想定外だったもんで(^_^;))、端っこに書いてあった女性記者さんの「マークスの山の撮影では、この猛暑の中、コートを着込んで演じたことが、一番辛かったと裏話も」の一文に「誰かさんと同じこと言ってるー」と(笑)。
まあ、6月にコートは確かに大変だった事でしょう。
そんなマークスの山も、あと3週間後にはスタートですなー。
……明日はWOWOW申し込みしますー…。
21:40  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.29 (Wed)

季節の変わり目。

9月も残すところあと一日。
夏のセクスィー三連発も終了で、10月はスポーツの秋信吾君です(←カレンダー)。
そんな訳で、関東もすっかり秋(むしろ初冬的かも…)な訳ですが。

……この秋最初の風邪をひいたかも…(汗)。
いや、喉がほんのちょっと痛いのと、ティッシュがいつもより多めに消費されてるかなーというだけで、咳も出ないし、熱も全然ないんですけども(^_^;)。
……単なる信吾君不足かな。
10月になったら、ちまちま補給出来るので、この秋は元気に過ごせるかなーとか思っておりまする。

そういえば、都内では本日「半次郎」の試写会があったそうで。
月末じゃなくて、時間的に余裕があったら、ちょっと早退して見にいけたんだけどなーとも思いましたが、まあ公開されてからでもいいかなと思って(^_^;)。

でーお友達のIさんから、つい先ほど感想メールを頂きました。
………えーとえーと……

とりあえず、舞台挨拶にメインお三方と監督さんと主題歌の平原綾香さんが出演されたそーです(ごまかしてみた)。
信吾君出演作品ではあるので、上映中には必ず映画館に行く予定ではおりますー。
……出来る限り早めに行っといた方がいいかな……(笑)。

そういえば須賀君も出て来るんでしたっけ。
見はぐらないように頑張ろうっと(をいをい)。
22:04  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.28 (Tue)

そろそろサイトめぐり。

本日、信吾君ファン仲間で唯一の上川さんファン仲間でもあるYちゃんから「ドコモのドラマに上川さんがー」というメールを貰いました。
ドコモ携帯でしか見られないドラマじゃ、私には永遠に見られんわ(笑)と思いましたが、まあそのうちDVD になるかもですが。
内容的にも、実は一番苦手ジャンルだったので(笑)、とりあえず見られなくても悔いはない…かな???
つーか、音楽家の上川さんという設定に、違和感を覚えてしまうのは、多分「SHIROH」のパンフのあの一言の影響だと思います……(^_^;)。

かつて「うさぎのもちつき」の時に、「ネットで連続ドラマかあ…時代が変わったなあ…」などと思ったのは、えーと2003年……7年前ですか。
今ではネット番組とか普通になっちゃいましたし、TVより規制が少ない分(視聴率の縛りが緩いのかな?)やりたいことが事が出来てるんだろうなあという番組(まあ「内村さまぁ~ず」のことですが)も存在するようになって、よかったんだろうなあとは思います。
TV業界には災難なのかもしれませんけど(笑)。
まあ、うさもちは時代のパイオニアだったよね(^_^;)という事で。
うさぎのもちつき [DVD]うさぎのもちつき [DVD]
(2004/09/24)
葛山信吾大谷みつほ

商品詳細を見る

しかし主要3社の携帯キャリアが、それぞれに専用の動画配信とかを始めてしまうと、ドラマ云々ではなく役者のファンにとっては辛いんじゃないかしらーとか、恐れてもいます…。
万が一、信吾君がこのBeeTVとやらに出演なんてことになったら……。
うーん、ドコモを動画専用に買っちゃうんだろうか、私(笑)。


さて。
前置きが長くなってしまいましたがジョアンナの顔合わせが行われたという事で、とりあえず関係者さんのサイトとかブログとかまとめてみようかなと。

わかぎゑふさん
  …劇団サイト内「ジョアンナ」特設ページ→
  …劇団ブログ(コングさんも書いてらっしゃいます)→ 
  …わかぎさん個人ブログ「座長の関東炊き」→

安寿ミラさん
  …公式サイトがないようなのでとりあえずウィキペディア→
葛山信吾さん
  …ここでは今更ですが(笑)→

宮本大誠さん
  …信吾君と事務所は同じですが、「水木英昭プロデュース」にも参加されてるようなんで、そちらのブログ→
野田晋市さん
  …リリパの役者さんです。劇団サイト内プロフィールページ→
千田訓子さん
  …リリパの役者さんです、ブログあり。→
美津乃あわさん
  …公式サイトもありますが、とりあえずブログがこちら→
斉藤レイさん
  …おみつねえさん(^_^)。ブログはこちら→
原川浩明さん
  …花組芝居の役者さん。あんまり更新されてないかも…なブログあります→
有馬自由さん
  …劇団扉座の役者さん。ブログとかないみたいなんで、一応劇団のプロフィールページ→

とりあえず期待出来そうなブログを赤文字にしてみました。
公演期間が短めですし、公式サイトも出来ないぽいですが、以前見たわかぎさん作品は楽しかったし、宮本さんもすごく面白い脚本だと仰ってるので、楽しみにします(^_^)。


今、「蛮幽鬼」のチケット取りのお礼(?)に、Yちゃんが見はぐったらしい「エンゼルバンク」とギリ間に合ったけど録画は???らしい「崖っぷちのエリー」を1枚に焼いたお皿の動作確認中なんですけど、意識したわけじゃないけど(?)、どっちも「世の中銭や」な話になってるので、ちょっと笑ってしまった……。
でも誠実(そう)で真面目(そう)で清潔(そう)なイメージの人が、イヤミ君を演じてるのは、見てて楽しいですなー(^_^)。
22:39  |     -ジョアンナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.27 (Mon)

メンバーズ更新されています

オフィシャルでもようやく、「探偵倶楽部」のOA日出ました(^_^)。
まだフジテレビさんのサイトには上がってませんけど。あ、谷原さんとこもまだっぽいですけど(笑)。
升さんのブログで、「明日から葛山信吾ちゃんと谷原章介君と男祭りだ」と記載されたのが2009年8月23日なので、1年2ヶ月寝かせたことになるのね、と。
まあ、かの「和菓子殺人事件」よりは随分早く済んだので、ホッとしてますが。
しかし……私OA日の夜、北千住です…(^_^;)
東京楽合わせで東京に移動のお友達も、リアルタイムでは見られないかなーと嘆いてましたが。
まあいっか(笑)。
楽しみ。

関係ないけど、写楽のDVDでのさとしさんやコングさんもそうだったし、升さんも、あと橋之助さんもそうだったかもなんですけど、信吾君て年上の人からは「信吾ちゃん」ですよね。
何故だろう。可愛いからかしら(あながち間違っては居ない気がー)。
まあ……山内さんは「カツラヤマー」と呼んでるのを聞いたことがあるし、上川さんや北村さんは呼び捨てっぽい(しかも2回重ねる?)ですけど……。
私的に「しんごちゃん」だと、「あばよ!」の人になってしまうのですけどね。
あの方の、甲子園一人芝居とか、刑事モノ一人芝居とか、大好きなんです(笑)。
なので、あと少なくとも1年半は「信吾君」で行く予定(^_^)。

まあ、それはともかくー。

メンバーズは、はんぞー君のスタッフさんメモの更新です。
あえて言うなら、ドアの写真よりは後姿の写真がいいなあ(^_^;)、とかちょっと思っちゃいましたが。
そっか、もう稽古始まるんですねー。
まだ内容が見えてこないこともあって、なかなか実感が沸いてこないんですけど、楽しみなのは間違いないです。
それにホラ、信吾君の舞台ってハズレがないですしー(私的に、ですが)。

今月もあと3日です……。
一年が早いー(^_^;)。
来年の信吾君カレンダー出るのかな。ちょっと心配です。
これから舞台稽古-舞台本番-舞台稽古の日々だろうし。
毎年のことなので、続いてくれると嬉しいんですけど…。
アンカレのロビーで売っちゃえ~!!(でも、ああいうのは、場所代みたいなのがかかるんだとか……??)
21:48  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.27 (Mon)

質問募集だそう。

ゲキシネ公式ブログ(正式には間に「×」が入るんだけど、なんか抵抗があるので続けて入力するワタシ)に、こんなんがありました。
(以下転記)

◎質問募集!
――――――――――――――――――――――――

皆さまより、10/2の舞台挨拶時に上川隆也さん・山内圭哉さんのお二方に聞いてみたい質問を大募集します!!

「公演中の楽しかったエピソードは?」
「収録の時、カメラは気になりますか?」
「お好きなシーンはどこですか?」

などなど、なんでもOKです。
当日舞台挨拶にお越しいただけない方も、もちろん参加いただけますので、
この機会にお二方に質問したいことがあれば、下記メールにお送り下さい。

   -----------------------------
     上川隆也さん・山内圭哉さんへの質問はこちらにどうぞ!

        件 名 : 【質問】 ※件名に入れて下さい。
        応募先 : gxcinfo@geki-cine.jp
        締切り : 9/30(木)17:00まで
   -----------------------------  

もしかしたら、当日ご本人達に答えていただけるかもしれません!!
皆さんと一緒に初日を盛りあげていけたら嬉しい限り。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお、当日の様子は後日ブログでご紹介させていただきます。
たくさんの質問をお待ちしております!

(転記ここまで)

で。
応募はしませんけど、聞いてみたい事を考えてみました。

お互いに「相手に、ここだけは負けない!」と思ってることってありますか?とか(笑)。
次はこんな役で共演してみたいー、というのはありますか?とか。

や、ホントにワタシが心底聞いてみたい(笑)のは「共通のお知り合いであると思われる、葛山信吾さん及び彼のカラオケについて、率直な意見をお聞かせ下さい」なんですけど(笑)。
いくらなんでもゲキシネの舞台挨拶で聞くことじゃないので。
まーお二人とも、きっとこの先聞けることはないだろーなー(大笑)。

あ。
名前がカブってむかつきませんか?
なんてどうだろう(そんなん聞けませんよ)。
同じ名前で、ご縁を感じることってありますか、とかならいいかなあ。

出しませんけど(笑)。

***ブログ拍手お礼***
9/26 11:54 G様
こんな僻地にお越しくださいまして、ありがとーございますm(__)m。
とりあえず、差し障りのない程度に頑張ってみます(^_^;)。
11:22  |  こそっと上川さんの事  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.26 (Sun)

ちまちま。

本日は、定例(笑)のカイロプラティックに行ってきました。
私の担当さんは、私が信吾君ファンな事をご存知なんですが、今日はいきなり「半次郎」の話をされちゃってびっくりでした。
……や、なんか「十三人の刺客」の試写会に当たったんだけど日程が合わなかった、てなことも言ってたんで、時代劇好きなのかもなんですけど。
なんか見に行った時とかに予告でもご覧になったのかしら。
「見に行くんですよねー?」と聞かれたんで「そりゃー勿論」と応えておきました(笑)。


井上芳雄君が今年10周年なのかな?なんか今記念コンサートをやってらっしゃるそーで。
ゲストに一路さんが出演されてて、お二人でアンナカレーニナのデュエット曲を歌われたというお話を、ブログめぐりしてて拝読。
アンナとヴロンスキーだったら「Waiting For You」ですかねー。
あの曲、綺麗で凄い好きー。
いえ、アンカレ初演の時、実はあの辺りは、スーパー“睡魔とバトル”タイムではありましたけど(1幕ラストだし…レイヴィン出てこないしー)。
リアルにお母さんになった一路さんのアンナと、初演当時よりも大人の男性になった(と思うんですがどうでしょ?)芳雄君のヴロンスキーの絡みはもう一度見てみたかったかな。
まあ、モーツァルトの方も当たり役だし、仕方ないかなー(^_^;)。

全然関係ないけど、私何で彼は「芳雄君」なんでしょね(笑)。
「猪野さん」とか「東山さん」とか、信吾君と同い年の人や後輩さんでも、基本さん付けなんですけど。
井上君だけはなんとなく「芳雄君」だ(笑)。
まあ浦井君も浦井君だし、オダギリ君もオダギリ君なんだけど…(笑)。
あ、森本君瀬川君も「君」だった……(^_^;)。でも名前では呼ばないしなー。

えーと、お友達のE様のブログ読んで、TVTaroの後ろの方の、サイン入りポラプレゼントのページを改めて見直してみました。
ゴルフやったことないんで解らないんですけど。打ちっぱなしって、水も滴るほどに汗になるよーな、激しいスポーツなのかなあ…と思ってしまいました。
まあ、今年の夏は暑かったし、信吾君だから…だとは思いますが。
編集者さんのコメントに、愛を感じてちょっと面白かったです。

つーか、サインポラ、阿部ちんのはないんですねえ(大沢たかおさんもないみたい)。
とりあえず応募だけでもしてみようかな(笑)。
19:27  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.25 (Sat)

りにゅーある。

本日は朝から健康診断で横浜に行ってきました。
途中お友達から「相棒劇場版2の公式サイト、リニューアルされたよー」とメールを頂いてたんですが、検診のあと食事して、それから帰宅したので先ほどようやく確認。
えーと。
信吾君の役は、公安部外事第三課捜査員・磯村栄吾(故人)
メインゲスト(多分)の小沢さんやコニタンの警察学校時代の同期。
実は、役どころについては、チラッとですが聞いてたので、凄いショックとかいう事はなく(^_^;)。
私が、相棒のファンじゃない(むしろ苦手)な事もあると思いますが、設定には逆に萌えてしまったわけで(笑)。
まあ、まだ善キャラか悪キャラかは、解らないんですけどもね(笑)。
死人に鞭打つような話にならないよう祈りますが、私は「相棒」とは合わないんで(笑)、望んだようにはならないかもですね(^_^;)。覚悟はしておきます。
つーか劇場版で事件の真犯人だったりしたら、それはそれで美味しい役なのかもしれないけど。
(まあ、核心に迫っちゃったので殺された、とかいう展開な気はする…単なる予想)
水谷さん及川ミッチーさんが海外ロケに行った話は聞いてないので、その辺もちょっと期待してます~。
ところで、出演者一覧には平岳大さんのお名前があるんですねー。写真見てもよく解らないんですけど、警察庁の丸山って人がそうかな??
平さんとは、ガブリエルシャネル以来ですけど、シャネルではほとんど絡んでないからなー。今回も絡みはないのかなー。
謎です。

帰宅してからゆっくりと、昨日購入したTVTaroを見てました。
金曜プレステージの「探偵倶楽部」、OA日決まったんですねー。
でも私この日、北千住行ってるわ(笑)。
まあ……上川さんのゲストん時のケイゾク(つーか正式タイトルはSPECなの?)と重ならなくて良かった。
一年寝かされたんで、いい感じに熟成されてるといいなあ。

加藤雅也さんにお嬢さん御誕生だそうです。
ここんとこ芸能ニュースはびっくりするよーな話題が続いてたので、おめでたいニュースなら、ホッとします。
暗くなるまでのロートは怖かったけど(笑)、きっと、メロメロなお父さんになるんじゃないかなーとか、勝手に予想してみました(笑)。
16:59  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.24 (Fri)

うかんむり(笑)。

午前中、うっかり「信吾君のとこにマークスの事書いてないー」とか書いてしまいましたが、ちゃんと出てました。
……す、すみません…てれびたろーさん。
ああ勘違い。

えーとえーと。
お友達のYちゃんの一球入魂にかけてみた「蛮幽鬼」初日舞台挨拶ですが。
なんと、当たりました(笑)。
まあ第一希望は外れちゃったそうなんで、第二希望なんですけども。
それでも、山・川ダブルタカヤ共演(変な名称つけないように)三回目(かな?)は、とても嬉しいし楽しみです。
山内さんは、パンク侍以来じゃなかろうか…と一瞬思いましたが、よくよく考えたら、「蛮幽鬼」以来の間違いです(笑)。だから舞台挨拶にご出演されるんですもんね…。

とりあえず、簡単なレポートくらいは書こうかな、とか思ってます。
……この僻地で需要があるかどうか、解りませんが(ないだろなー)。
山内さんというと、やはり宝塚BOYS(08)のカーテンコール等々で、花緑さんと二人、率先して喋ってくれてたのを思い出します。若干、口が悪いかなーくらいの勢いでメンバーや観客を弄りつつ、実はちゃんと愛情もって接してくれてるのが、私は大好きだったんですよねー。だから山内さんの太田川さんも大好きでした。
DVDでは、信吾君の話ばっかしてくれたし(←ここ重要!)。
対上川さん戦(いくさじゃないです…)だと、どんな感じになるのかホント楽しみ。
信吾君とは信吾君の方が年下だったから可愛がって下さってたけど、上川さんは年上だしご先祖様を演じた人でもある(…だそうです)ので、控えめにされるかもしれないし、逆に押せ押せなのかもしれないしー。

いや、山内さんの事ばっか書いてますけど、実は「演じてない時の上川さん」を見るのは初めてなので、物凄く緊張してます(笑)。
いや、ひょっとしたら「舞台挨拶をする俳優・上川隆也」を演じてらっしゃるかもしれないけど…(^_^;)。
逆に、フリーウェイの時の信吾君みたいな状態見せられたら、「惚れてまうやろー」になっちゃい兼ねないんですが。あんなにフリーダムになれる人は、今の所、信吾君と花緑さんと橋本じゅんさんしか知らないからなー私(笑)。

さて。
本日のTVTaroの感想(今日の本題)。
ゴルフの打ちっぱなしの信吾君は、笑顔が某ゴルフ王子より爽やかな印象です。
これ、太陽光の下なのかなー。
汗が光ってるくらいなんで、自然体でいいなー。
ミネラルウォーターのペットボトルはラベルが剥がしてありますが……キャップ下のリングの色見た限りでは、ボルヴィックあたり??とか推測(笑)。
で、最近ゴルフを始めたお友達には、某サーファーMさん(笑)も含まれてるんでしょうか?信吾君。

しかし、よくよく読んでみたら、阿部ちんのインタビューは映画「死刑台のエレベーター」に関する記事。上川さんもゲキシネの記事。大沢たかおさんとか、山P君、二宮君他、インタビューが出てる方の記事はほぼ映画ネタな気がするんですが…。
「TV」とつきつつ、実は映画雑誌なんだろうかコレ、とかちょっと思いました(笑)。
まあ、番組表もありますけどもね…。
21:18  |  雑誌新聞記事etc  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.24 (Fri)

幽鬼に一緒しなかった(BlogPet)

きのう、幽鬼に一緒しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
10:41  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.24 (Fri)

たろさん

TVTaro購入してきました。
信吾君は「撮休スペシャリテ!」のページでご登場。
1ページフルカラーで、この取材用に撮影したんだなあ…という写真だったので、満足(笑)。
とっても爽やかだ~。
(しかし、映画と舞台の予定しか出てなくてチョイ不満。マークスも書いてくださいよう…)
ついでに、阿部ちんと上川さんのいんたびーも出てたんで、嬉しいです。
私には一粒で3度美味しいッス(^_^)v。
まあ…上川さんマークスネタじゃないけど……(蛮幽鬼でしたー。これはこれで、いとうれし)。
マークスネタではマークス役の高ナントカさん(←覚えろよ)が出てました。
撮影10日くらいなんだそーです。水沢はあんまり出てこないのかな。謎。

詳細は夜書きますが、とりあえず、来年のFWのプレゼントの候補は、北斎のゴルフボール??(笑)…と思いましたです。
天才バカボン ゴルフボール マーカー2個セット天才バカボン ゴルフボール マーカー2個セット
()
不明

商品詳細を見る

こんなのも可愛いかもー。

10:13  |  雑誌新聞記事etc  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.23 (Thu)

チケットが届きました。

昨日までの暑さが嘘のように涼しくなりました…。
つーか、寒いくらいです…。喉がチョット痛い。
体調崩さないよう、気をつけねば…ですね。

休日の本日は、昼間「新・法医学教室の事件ファイル」の再放送を見てました。
名取さまカッコよかったー。
ゲスト犯人が、オカケンこと岡本さまこと岡本健一氏だったわけなんですが、彼がフランス人のフランソワ岡本と呼ばれし(笑)男闘呼組の時代ファンで、蜷川さんの「唐版・滝の白糸」とか「ペールギュント」とか見に行きましたし、ほんっと綺麗な男性だなあという印象でした……。
いや、ロックよ静かに流れよのラストシーンのオカケン様の美しさは、今見ても神だと思うんだよ…(笑)。
今もあんまり変わってない気がするけど、彼ももう四十路なんだなー……。


本日、10/20~の信吾君舞台「ジョアンナ」のチケットが届きました~。
席は、…まずまずかな、と…多分。座ってみないとわかりませんが(笑)。
神戸の方の劇場は、座席の並び順が面白いというか…A列が最後尾なんですねえ。
同封の写真もカッコよかったし、なんか幸せな休日ー、でございました。
チケットケースも3公演(まあジョアンナは複数回ですが)揃ったんですけど、「戯伝写楽」以降観劇からちょっと遠ざかっていて、6月のSHALALA以来じゃないかと思うんですけど(笑)、舞台スキーとしてはこうでなくちゃなあなんて思ったりもして。

そういえば、蛮幽鬼の初日舞台挨拶は、山内圭哉さんも参加することになったらしいです。
合田さんと太田川さんかあ(笑)。
(あえて土方さんと原田さんとは書かないでみた)
行けるといいんですけど…(笑)。明日には抽選結果出るんだったかな?

あ。「SHALALA」以来の観劇じゃなかった。宝塚BOYS行ったんだった(笑)。
三度も行って忘れてんなよって感じですな(^_^;)。
19:10  |     -ジョアンナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.22 (Wed)

困りました(笑)。

10/9の「半次郎」の全国公開なんですが、個人的にその方面にちょっと用事があるもんで、初日にシネマート六本木で見ておこうかなーと思っていたのですが、……初日舞台挨拶シネマートでした…。
情報は今日UPされたみたいなんですけど(ファイル日付が0922になってるんだもん)→
参加予定は榎木さん、白石さん、エグザイルの人、監督さん「の予定」だそうなんで、信吾君ファン的にはまあ今の所、用はないのですが(笑)、エグザイルの人のファンの方が沢山いらっしゃいそうですよね……。
うーん、土曜日から抽選で指定席販売開始だそうなんですが、ホントに映画を見たいだけの私には、おとなしく港北ニュータウンの方行っとけって感じでしょうかー。
まあ、それでもいいんですけど(笑)。
アウェイな空気に包まれながら、映画見るのもそれはそれで楽しいだろうけどー。

しかし最近の舞台挨拶付き映画公開初日って、ネット事前予約が普通なんですね。
8年前の「月のあかり」↓は前日昼から並んだし、
月のあかり [DVD]月のあかり [DVD]
(2004/04/30)
椎名へきる笠原紳司

商品詳細を見る

4年前のウッチャンの「ピーナッツ」↓の時は、朝イチで並びに行ったぞ(勿論入れませんでした…)。
ピーナッツ プレミアム・エディション [DVD]ピーナッツ プレミアム・エディション [DVD]
(2006/08/04)
内村光良三村マサカズ

商品詳細を見る

まあ、その方が現地での混乱がなくていいとは思います、はい。
……なんかDVD並べると、月のあかりの方は2004年作品のようですな(笑)。2002年なんですよねー公開は。


舞台挨拶といえば、10/2のゲキシネ蛮幽鬼の方も予約受付が本日から始まりまして。
お友達のYちゃんが今週夏休みなんで、申し込みをお願いしました。
保険で私も申し込んでおくべきなのかもしれないんですけど、万が一ダブってしまった場合、その分を誰かに見てもらえるよう手配出来る自信がないなー、と(笑)。上川さん関連ではYちゃんしかお友達居ないし(お互いまず信吾君ありき、ですが)、新感線ファンの友人は「蛮幽鬼はあんまり好きじゃなかった」だそうで、ゲキシネも見ないと思う…と言っていたし(^_^;)。

まー取れればの話なので、抽選で玉砕してしまったらそれまでなんですけどね(笑)。
22:19  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.21 (Tue)

なまむぎ なまごめ なまかろく なまどもん

本日、帰宅しましたら、柳家花緑さんの所属事務所Me&HerさんからDMが届いておりました。
11月に新作落語(?)の独演会があるそうで。→
宮部みゆきさん原作らしい……。チケット代3800円は大変魅力。
……うーん…11月……ま、まようー。

で、ゲキシネのブログを見てたら、蛮幽鬼の初日舞台挨拶を見つけてしまった……→
えーとえーと……受付明日からだけど、抽選……?
とれるんかーとれんのかー。堺さんとか早乙女さんとかは居ないみたいだけど、上川さんだけでも高倍率よね…?
まあ一応、ダメモトでも申し込みだけはしてみようかな。下手なてっぽも撃たない限りまぐれ当たりもしないし(^_^;)。

今、「新・ミナミの帝王」やってるそーで、出演者に橋本さとしさんと山内圭哉さんのお名前をみつけてしまった…んだけど、うっかりトンちゃん見はじめちゃったので、今更変えられず(^_^;)。
さとしさん、出番終わっちゃったみたいだし。
信吾君と共演した役者さんを、引き続き好きでいる確率高いですな私(笑)。
22:24  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.21 (Tue)

メンバーズ。

スタッフさんメモ更新されてました。

ジョアンナのチケット、そろそろなんですね。
嬉しいなあ。無事にとどきますよーに。
今、手元に舞台のチケットが、新感線の「鋼鉄番長」とキャラメルボックスの「サンタ~」だけなので、チケットケース見てたら「私なんだか凄い劇団好きな人?」とか思っちゃうんですけど。
(まあ2枚しか入ってないので、「凄い」ではないのだが……)

ジョアンナは演目自体の公式サイトが出来なさそーな気配ですが、演出のわかぎさんが主宰されてる「リリパットアーミーⅡ」の「HP玉造小劇店」内に、ジョアンナ特設ページが出来てるようなので、一応ここに期待。

リリパⅡの座員でもあるコングさんは、劇団のブログに「コングさん」のカテゴリでブログを書いてらっしゃるのですけど、交友関係が凄すぎて、うわっとかうぎゃっとか、萌えてしまいます(笑)。
だって、信吾君を筆頭に、山路さん・粟根さん・保坂知寿さん・入江雅人さん……と、私が好きな人が軒並み「兄」「姉」「兄弟」と名付けられて登場してるんですもん(笑)。(さかのぼると吉野さんも出てきますし)

……私、来世ではコングさんになりたいなあ…(笑)。
14:50  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.20 (Mon)

対極だから面白いのだ。

12月のキャラメルボックスのチケットを引き換えてきました。
前方とは言えず、端っこでもありますが、まあ見られるだけで今回はいいかなと。
で、悩んだ挙句ようやく「アンナ・カレーニナ」のチケット申し込みもしました。
芝居好きの友人と1回一緒に行く以外は、全部一人観劇。前回公演の安定感を知っているという事もあるし、日程の都合もあるのですが、ほぼ一路さんアンナでの申し込みです(瀬奈さんのも2回位ありますが)。
始まっちゃうと、今回申し込んだだけでは絶対足りないと思うし、多分何らかの形で、追加はするんだろうなあと思いますけど(笑)。
あ……申し込みする気満々だった日を、忘れてた……orz。……アホだ私。
追加、していいのかな…こういう場合……。
とりあえず、あとは抽選連絡を待つのみ(^_^;)。
神様仏様ROUTE23様何卒宜しくお願いしますです、的な。

えーと。
セゾンカードの会報誌かなんかに出たのかなあ。
上川さんのインタビューが出ていたらしく、WEBでも閲覧が出来ます。
マークスの山に関することを、色々話してらっしゃいますので、信吾君の名前が出て来るわけじゃないんだけど、作品的に参考になるかもー、という事で、リンク貼っておきます。こちら→
役者仲間とは演劇論を交わしたりすることが殆どないと仰る上川さんですが、そのコメントはまさに熱い演劇青年そのものだなーとか思うわけなんですが。

2004年の「白い巨塔」関口弁護士以来、上川さんの事は役者として好きだなあと思って、昨年の4月から1年だけだったけど、FC的なものにも入って、上川さんのインタビューを読んだり聞いたりする事もかなりあったんですけど、「役者・上川隆也」を演じてるんだなーと感じることが、結構多いです。
素の部分はあまり出したくないのかなー、と。
で、私はきっと上川さんご本人を、ほぼ知らないんだろうなと思っていたりします。
真面目で演技する事が何よりも好きな人…以外の事は、謎なままです。
でも、それを隅から隅まで知りたいとか、不満だとかいうのではなく。

我ながら、また両極端な人たちを好きになっちゃったなあ(笑)…という、それだけの話なんですが。

信吾君は比較的、ファンに素の部分も見せてくれる人というか、そこまで見せてくれていいの?とか思う事もあるくらいなんですけど(そしてそこが、役者として好き以上のプラスα、の理由になっていたりもするのですけど)、それが、実は本音の部分じゃないという可能性がないわけではなくて。
(その可能性は物凄く低い気はするんだけど……)。
でも「演じてあのほんわりさん」だったら、凄まじい演技力だなー。
それはそれで凄い役者だなー。

まあ、解らないから役者ファンは楽しい、というのが結論かな(笑)。
21:40  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.19 (Sun)

津波?

千葉の幕張メッセの「東京ゲームショー」に行ってきました。
えーと多分10年ぶり以上。
最後に行ったのが、ゲームショーだったかAMショーだったか思い出せない位なんで(笑)、まあそれくらいに超お久しぶりという感じで。
今回の目的は唯一つ(笑)。逆転検事2だったんですが、まあお試しプレイは出来なかったものの、PVの入ったDVDも貰えたし、等身大御剣検事も見られたんで(笑)、いいかなと。
しかし、ホントに久しぶりだったので、以前は参加されてたメーカーが軒並み不参加だったり、知らん間にあのメーカーとこのメーカー合併してたの?!だったり、色々で面白かったです。
いやー…景気の波って…ホントにゲーム業界にも来てるのねえ…的な(^_^;)。

そういえば、戯伝写楽の上演時期に、信吾君にPSPの北斎柄の装飾シールをプレゼントにもってったことがあるんですけど(使ってくれるかどうかは問題じゃなくて、貰って欲しかったのですよ…)、そちらのメーカーも参加されてまして(→)。
でカタログを貰いました。
赤富士綺麗だなあと思って、DS用を買おうか迷いました(買いませんでしたけど)。
で……、思ったんですけど……。
北斎の「神奈川沖浪裏」って「津波」なの?(^_^;)。
「凱風快晴」を赤富士と呼ぶのは普通だと思ってましたけど、浪裏は浪裏だと思ってました…。
まあ、どうでもいいっちゃいいんですけど(笑)。

おまけ。
今、男性の皆様に物凄く人気だという「ラブプラス」とやらのグッズ?購入列に並ぶ、沢山の男性の方々を拝見しました。
……これ、宝塚BOYSプラス(07or08)だったら、喜んで食いついただろうなあ私…とか思ってしまった(笑)。
オリジナルの
登場ヒロインのタイプは「文武両道なお嬢様(同歳)」「ツンデレ(年下)」「おっとり(年上)」


「リーダー」「回る回る」「歌いましょう!」
…でいいんじゃない?的な。
プレイしそうな人が凄く限られそうですけど(笑)。
22:02  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.18 (Sat)

九州先行上映開始。

昨日のマナブログを拝見したら、猪野さんが戦国武将の一歩前(羽二重つけてる状態ですね)の写真が出てました。
なんだろう、今の大河は戦国じゃないし、来年の大河の可能性もあるけど、新春大型時代劇(テレ東の)かなあと思いましたが、柳生武芸帳は戦国モノとはいえないし(そういえば柳生には篠井さんが出演されるモヨウ。お公家さんメイクがカワユスです)。
……京都で撮影しそうな時代劇って、ほかに何があるんだろうと、色々考えているうちに、信吾君のちょんまげを随分と見ていないことに気がつきました。
(で、猪野さんの時代劇はやはりわからずじまい)
いや、天地人は月代なかったし、写楽もポニーテールだったし。「花の誇り」以来かな?と思ってましたが、よくよく考えてみたら「半次郎」は少なくとも幕末の時点では月代なんですよねー。
という訳で、ちょんまげ好きとしては、今すぐ(笑)九州に行きたくなりました…。
今日からなんですよねー。舞台挨拶とかは(信吾君は)なかったみたいなんで……まあいいか、と(笑)。
全国公開まであと3週間ー。まちどおしいー。

で。
私やっぱり中村半次郎さんてよく知らなくて。
1.昔、日テレの年末大型時代劇の「田原坂」には居たような気がする
2.大奥の最終回で、菅野ちゃんの篤子様(で字あってたっけ?)が談判に行ったのと、開城の時に居たのが半次郎さんだった気がする
3.上川さんの「その男」で、なんか胡散臭くて面白かった(だって演者がなるしーですもん)
の3つくらいしか、ありません(^_^;)。
あれ?大河の「翔ぶが如く」とかにも出て来てたかなあ……(^_^;)。
何しろ薩長にはほぼ興味ないからなあ(笑)。
そんな訳で、久しぶりにちょびっとだけ「その男」を見てみました。
BSで放送されたときのですけど(これDVDにはならんのかなあ…)。
……やっぱ面白半次郎だった、というか……榎木さんで想像してしまった(笑)。
「その男」面白いんですけどね、見始めると時間が掛かっちゃうので、時間があるときにゆっくり上川さんの殺陣を楽しみたいと思います(^_^;)。

えーと、明日友人と幕張メッセにいく事になりました(笑)。
とりあえず、逆転検事以外に欲しい情報とかないんですけど、とのさまんじゅうが買えたら買ってこようかな。
人ごみでへこたれていそうですが(笑)。

20:40  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.17 (Fri)

三連休。

明日から3日間休みです。
月に2回給料日があるワタクシは、連休の前倒しで本日給料日でございました。
さて、三連休どこいこうかな(笑)。
つーか、こういう時に、半次郎か蛮幽鬼やっててくれたら、迷わず映画館に行ってるのに、なんで連休あわせじゃないのよう(>_<)。
(でも半次郎は九州では明日からですよねー…)
まあ、来月ムチャするんで、この連休はおとなしく写楽でも見てようかな(笑)。
「逆転検事2」情報仕入れに、東京ゲームショーにいきたいかもー……と惹かれてるんですが(笑)、人ごみと闘う体力は……ないかも。
まあ、いきなり「幕張メッセなう」とか呟く可能性がないとは言い切れないです(笑)。


えーとえーと、マークスの山の公式サイトに、人物相関図が出てました。
有沢のトコロには「フットワークが軽く、誰よりも早く臨場する事が多い」とゆー説明書きになってます。
予告ムービーも出てますが、なんか合田と加納の関係に無理矢理感…っていうか、なんかの別のドラマ意識してます?的な脚色になってて、個人的にはチョット嫌。
原作が結構ツボだったんで、実のところガッカリドラマになりそーで怖いんですよね。
「役者はいいけど、何この原作改悪ドラマ」とか思わないで済む作りになってて欲しい…。
サイトの方には、インタビューやらスペシャル(←謎)のコーナーも出来るみたいなんですが、信吾君ファン的にはスルーでもいいんだろなと(まあ上川さんとこは読みますけど)。
いいんです、信吾君に関しては、会報で色々読めると思いますしー。
つーか、会報の方が絶対面白いだろしー(笑)。
今度の会報、相棒とジョアンナとFWとマークスでページ埋まっちゃいますよね…。11月頭くらいでしょかね。凄い楽しみ~。

お。うぬぼれ刑事見てたら、なるしー発見。
胡散臭い役やらせたら、多分日本で5本の指に入りますなー成志さん……素敵(^_^)。
22:20  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.17 (Fri)

プログラムガイド10月号

雑誌版があるのか、ネット版だけなのか、WOWOWさんの事はよく解りませんが、とりあえず9ページ目に「マークスの山」の記事ありました。
……又三郎の写真は(いえ、お蘭もペコさんもモヤシさんもですが)番組公式サイトと同じです。
とりあえずコチラ→の9ページ目。
(携帯だとみられなかな…(T_T))

七係は本当に、5人しか出てこないんでしょうか(^_^;)。
雪之丞はー?薩摩はー?十姉妹はー??
又三郎さん、誰とコンビ組むのよ(笑)。
何回見ても、石黒さんはやっぱりペコさんで見たかったなあ、と思ってしまいますー。
(つーか私石黒さんのめ組隊長かなり好きだったんですよ……)

という訳で、あとOAまでジャスト1ヶ月…かな?
そろそろWOWOWはいっとかないと……(笑)。
18:15  |     -マークスの山-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.17 (Fri)

メンバーズ更新されてます(BlogPet)

静夏の「メンバーズ更新されてます」のまねしてかいてみるね

本日はありますが続いててくれるみたいで(らしい)受け付けてらっしゃる方とか扱ってきた、CESのサイトに、アーティストNUDEの申し込みが、結構ギリギリまで)のもあると、ああ在庫が戻ってましたという感じで申し込みそびれてくるみたいで、届けていようとする気持ちが好きなとこではめっきり涼しい一人くらい(^_^;)。明日からのになっていようとする気持ちが始まってくるみたいなYO!みたいなぁ(^_^)。そんな訳で(2008)のもご一緒のサイトもってるしないだろーなーと思う更新が暗かろうと、ここで申し込みが出ててましたが始まっていようと(笑)受け付けてくるみたいだしたいなー。
ココペリさんメモ2回更新が暗かろうと、アーティストNUDEのも、やっぱ買い足しし、一人くらい???私が可能に、宮本大誠さんの及川ミッチーさん(2008)と思うので、ROUTEではこちら→★

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
10:45  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.16 (Thu)

メンバーズ更新されてます

本日はめっきり涼しい一日でした。
ココペリさんシャツを着てたんですけど、一枚じゃちょっと肌寒いくらい(^_^;)。
明日からまたチョット暑さが戻ってくるみたいではありますが、もう1ヶ月もしたら「ジョアンナ」なんだなあとか思ったり。
早く信吾君に逢いたいなぁ(^_^)。

そんな訳で、本日は半蔵君からの現場レポート(?)で、スタッフさんメモ2回更新。
写真が暗かろうと(笑)、若干ボケていようと、届けてくれよーとする気持ちが嬉しいです(^^)。

アーティストNUDEの写真も、ああ在庫が尽きたんだなあ(笑)と思う更新が続いてましたが、当面大丈夫そーですねー。
ちなみに私が使ってるのは、確か宝塚BOYS(2008)のスタートちょい前くらいに撮影された、野原みたいなとこで座ってる小花柄のシャツの写真のうちの一枚です。
安部政吉さんの写真も気に入ってて、長いこと使ってましたが、この夏は暑かったので、涼しげな写真を探してみたらコレが出てきたという感じで(笑)。

しかし、アーティストNUDEのサイトが始まって、結構経ってますよね。6年くらい??
私が好きな俳優さんが、もう一人くらい居たらいいのになー…って、年中言ってますけど(笑)。
いや、とりあえずFCやらないなら、ここでチケット販売もあると思うのよ上川さん(笑)。
グッズとか扱ってらっしゃる方もいるみたいだし、仲良し(らしい)の及川ミッチーさんもサイトもってるし。
着信メロディの代わりに、なんか朗読しちゃいなYO!みたいなー。
……まあ実現はしないだろーなーと思うので、好きなこと言ってみました(^_^;)。



全然関係ないんですけど、CESのサイトに行ってみたら、「ジョアンナ」でもご一緒の宮本大誠さんの取り扱いで、「ジョアンナ」のチケットの申し込みが可能になってました。
結構ギリギリまで(10/13まで)受け付けてくれるみたいなので、ROUTEで申し込みそびれてしまった方とか、やっぱ買い足ししたいかも…な方がいらっしゃったら、利用するのもアリかもー??
申し込むと、宮本さんの写真がもらえるそーです(^_^)。
取り扱いページはこちら→
22:36  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.15 (Wed)

まんげつポン。

本屋さん寄って来ました。
書店にしては珍しく(そうでもないかな?)ポイントカードを導入してるとこなので、買える限りはそこで買いたいなと思ってるんですが、あまり大きな書店とは言いがたく。
サンデー毎日…売り切れでした(T_T)。
マークスの山文庫…帯かかってませんでした。
という訳でチョイ残念。
サンデー毎日の「新 冷血」に関しては、お友達にちょと教えてもらいましたが(^_^;)。
なんか聞いた話では、マークスドラマ版の合田・加納が42歳という設定になってるらしく、上川さんの年齢に合わせての設定変更なのかなあ…。まあ、上川隆也ありきなドラマな気はしてたので、それは構いませんが。
(ちなみに今連載中の「新 冷血」での合田の年齢が42歳らしいです。すびばせん、42歳は「太陽を曳く馬」の時で、新冷血では合田さん43歳になってるそうです……。まだ照柿な私には、大分先だ…(^_^;))
で、信吾君が43歳以上の役をやるとは考えられないので(笑)、今回のドラマでは合田と有沢の年齢差は逆転してるんだろうなと思われ。又三郎の性格も、原作と大分違ってくる可能性もあるのかなと(で、雪之丞とか十姉妹とかどうなってるんですかね)。
有沢の方が上なんだけど階級は合田の方が上、というのが、微妙なバランスで面白いなーと思ってたんですけど、役者の実年齢にあわせてくれる方が、役者ファン的にはしっくりくるかなという気も(笑)。
なにしろこの並び、前回は土方さんと沖田さんですしー(^_^;)。
合間に仲良くパソコン見てた(笑)のねー、とか思いつつ、ドラマでの微妙な関係の役を見てるのも、それはそれで面白そうだったんですけども。
いや、合田と有沢が仲良くなる必要は、あんまりないと思います(笑)、実際。

そういえば、明後日わうわうで、以前上川さんが主演された「ルパンの消息」だっけ、再放送があるらしい…。
今から手続きしちゃえば間に合うだろうし、マークスの予告なんかも見られるのかなあと思ったんですが、HDに空きがないので今回は見送ります(^_^;)。
天地人を整頓してしまえば一番早いのかもしれませんが……。(つーか大奥なら焼いてあるんだから整理しようよ、私)

うーん、ブルーレイが欲しい(笑)。

関係ないけど、100%見送る予定だった、来年夏の某大型ミュージカルですが。
……十郎兵衛とひよこ先生の出演予定に、今更気付いてしまった……(遅い?)。
吉野さんも暫く拝見してないし、とは思うんだけど………ねえ(以下色々自粛)。
まあ1年近く先なんで、もちょっと悩もう。
十さんとひよこ先生でまた見られたら一番いいんですけどー(DVDで毎日見てますけど)。
22:40  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.15 (Wed)

あーのースニーカーはもう捨ーてたーかいー♪

昨日、今クールで見ていたドラマは、「崖っぷちのエリー」くらいだったとか大嘘書いてしまいました…。
「GM」見てるよ…私…毎週楽しく(笑)。
というか、GMは以前ファンだったヒガシ君よりも、きっぺいちゃん目当てかもしれませんてー勢い(笑)。こんなにカッコよかったっけ、椎名桔平岩(TRICK)さん。生瀬さんも素敵なんですけどね(^_^)。
あ、あと猪野さんのゲスト以来「うぬぼれ刑事」も見てますが、意外とハマりました。
クドカン物は私には当たり外れが大きいんで、見たり見なかったりなんですけど、今回は当たりだったみたい。
最初から見ててもよかったかも(まあ10時台はたいていフロ入ってるんで、滅多にドラマは見ないんですけど)。
実は「熱海の捜査官」も毎週見てるような見てないような…の状態なんですけど、面白いと思った事がないというか……えーと以下略(笑)。
そんな「熱海の捜査官」の後番組は、東野圭吾さんモノらしいんですが(探偵倶楽部のOAに影響が出そうな気がするのは私だけだろうか……)、個人的にヒロイン役の子が苦手なんで、パスしようと思っていたら、橋本さとしさんがレギュラーですって。
……やっぱ見ないと駄目かなあ。TVのさとしは、きっと胡散臭い(いい意味で)んだろうなあ、と思うけど。


前置きが長くなりましたが。
「TV JAPAN」確認してきました。
「マークスの山」の記事でした。「蛮幽鬼」は流石に舞台→映画作品なんで、TV雑誌では出てこないかな(笑)。
(でもてれびたろーの信吾君記事って「半次郎」ネタなんでしたよね?)
今のところ、上川さんの合田って、叩き上げの刑事というよりはキャリアっぽく見えちゃうんですけど(まだ流通してる情報が少ないからだと思われる…)、合田さんのトレードマーク「白いスニーカー」はちゃんと使ってるらしいです。
……ちょっと安心したー(笑)。
いやもう、根来が女性で(相当拘ってますね…(^_^;))、加納が石黒さんで、その上合田がスニーカーじゃないっていうなら、もういっそタイトルを「マークスの山っぽい」にでも変えてよー、とか思っていたので。

ちなみに雑誌自体は購入せず……。
信吾君だと問答無用で購入なのに、愛が足りないなあ私(笑)。
なんかテンションが上がるネタ下さい上川さん。
このままでは、さとしさんのFCに入ってしまいそうですよ(←えええ??)。

今日はマークスの文庫の新作帯(笑)の確認と、サ●デー毎日に登場したという加納祐介の確認に、本屋さんに寄って帰らねばです。
あー「照柿」読み終わる前に夏が終わってしまうー(笑)。
11:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.14 (Tue)

ちまちま。

本日は、夕方から雨でした。
丁度帰宅タイムは上がってたので、自転車で帰ってこれたんですけど、半袖のシャツ一枚だと、ちょっと肌寒いくらいで、ああ秋がようやく来るんだなあ…とか思ったり(笑)。
明日も涼しいようだったら、NEWココペリちゃんシャツ着て行こうかなー…。

今週はドラマの最終回ラッシュがあるらしいんですが、見てたドラマが「崖っぷちのエリー」くらいだった(笑)私は、とりあえず本日も写楽見てますー(笑)。
明日は、えーと七係じゃなくて(それマークスだよ…)「新警視庁捜査一課9係」は見ると思いますけど。
そういえばこのドラマを見てた時だったよ……信吾君のマークスでの役が、刑事だって解ったの…。
いのはらくんたちがつけてるバッヂみて、ああ検事じゃないんだ…と(笑)。
まあ………いやもういっか。

あ、写楽のDVDの一般発売は、10/15だそーです。通販サイトの「SHOP IN」はこちら→
劇場の先行予約と、結構時間差ありますけど、でもトシちゃんな鉄蔵さんとか楽しいので、劇場で予約されなかった方は是非ー(^_^)。
つーか、もうホントに鉄蔵さんが可愛くて可愛くてねえ…。
私だめんず好きじゃなかったはずなんだけど(笑)。
北斎覚醒後の鉄蔵さんと、十郎兵衛・与七のその後の話とか、見てみたいなあと、コメンタリ見てて思いますー(笑)。中島さーん頼むー、的な。

えーと、明日発売の 「TV Japan」10月号」で、上川さんの掲載記事がある予定だそう。
「マークスの山」関連なのか「蛮幽鬼」関連なのか解りませんが(意外と龍馬伝かもしれませんけども)、マークス関連だった時の為に(笑)チェック予定です。
何かあったら報告しますねー。

……マークスネタだといいな(^_^)。
22:22  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.13 (Mon)

引き続き祭り開催中。

えーと。
先週、東北某所に出張にいってた人が今日から戻ってきたんですが、宿泊先ホテルで、猪野さんと温水さんがコーヒー飲んでるとこを見かけた、だそーです(笑)。
ぬっくんはTVのまんまの人だった…と言ってましたが、猪野さんについては詳しくない人なもんで(同じ場所にむかってるらしいよー!という連絡は入れたんですけど/笑)、あんまり教えてもらえなくてチョイ残念。
さて、何の仕事だったんでしょう…猪野さんとぬっくん。謎だ。

えーと。昨日一日中写楽を見ていたからか、もー仕事中も、鉄蔵さんの歌声が表情が胸元のチラリズム(をい)が、目と耳に焼き付いて離れないんだよ浮雲さんー!な状態でございました(笑)。
いや、鉄蔵さんの歌も北斎さんの歌も、鼻歌に出来る内容じゃないんだけど、うっかりしそうでメチャクチャヤバいです。
うーん、上演期間中も離れなかったけど、危険ですね(^^)。

色々見てて、やっぱり歌麿せんせの扱いが納得出来ないとか、クライマックスの鉄蔵さん→北斎のあたりの演出の物足りなさとか、おせいちゃん全般とか(あ)ツッコミどころは山ほどあるんですけど、やっぱり私、「戯伝写楽」が物凄く好きみたい。ツッコミ所も含めて、ホントに愛しい作品なんですよねえ…(^_^)。

映像で見てと改めて感じるのは、信吾君てやっぱメチャクチャ綺麗。
メイクはほぼしてないそーですが、舞台映えもするのに映像でも違和感がないなんて、どういう構造だ。
北斎覚醒のシーンなんか、もう永久保存しておきたいくらい。DVDになっててくれて本当によかった。
(や、永久に保存されているDVDとゆーのは、まだ存在してないとは思いますけど)

で、帰宅して2幕を見た後、またコメンタリで見ている私。
一個疑問に思ったんですけど、東山君に「信吾君のカラオケは、凄い」と教えた方って、誰なんだろう。
井上君??吉野さん??
意外と山路さんかもしれないですけど(笑)。
22:35  |     -戯伝写楽-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.12 (Sun)

575

私の携帯はJ-PHONEからの流れできちゃってる結果、現在もソフトバンクなのですが、ライバル(?)のauさんのブランド「iida」で、面白いサイトがあると聞いたんで、早速作ってきたわけなんですが→
Perfumeの575をそのまんま替え歌に出来るというだけなんですけどね。
本当は、鉄蔵さんの曲を使いたかったけど、字あまり過ぎて使えませんでした。
あ、ちなみにコレ対応機種だと着信音に出来るそうです。
私の機種は、非対応…新しいのに非対応……(ナニゲに575)。


えーとえーと、アンナカレーニナの初演の時のシアターフォーラムさんインタビューが残ってたのを見つけたんですが、せっかくなので(笑)貼っておきます。→
4年前というか、5年近く前ですね。
根本的に変わってないなあ…というのは、コレを読んだ上で写楽のコメンタリ聞いてみて、改めて感じたんですけどねー。

そんな訳で、満員電車で口紅付けられちゃうような迂闊な可愛いダンナさん(昨夜のドラマ)も見たいとは思うんですけど、気がつくと「戯伝写楽」見てます。
劇場で見えなかった部分が見えてきたり(2幕のあの「写楽の目」の演出とか凄い!とか思ったけど、劇場ではあのシーンは鉄蔵さんしか見てなかったから、全然気がつきませんでした…)、劇場で楽しく見てたシーンが全然写ってなかったり(鶴喜さんが鉄蔵さんにお酌しにいったとことかー)、記憶の上書きしないでー…という部分なんかもあったりするんですけども。
やはり、舞台の映像化って面白いですね。
版権とかの都合で、映像化出来ない作品も結構あるとは思うんですけど、その辺はなんとかエライ人たち(笑)とかが上手く譲り合って、出来る限りの作品が、そういう形でも残ってくれないものかなあとか思ってしまう。
憑神とかープライベートライヴズとかー犬顔家の一族の陰謀とかー…(笑)。

戯伝写楽と同じ中島かずきさん脚本の「蛮幽鬼」も、早くDVD見たいなあ…と思うんですけど、いつ頃なんでしょね。ゲキシネの後かなあ。蜻蛉峠の時、ゲキシネ直後くらいだったんでしたっけ。
バルト9でDVD化のお知らせ貰った気がするんですけど。つーか、私いつ頃ゲキシネ蛮幽鬼見にいけるんでしょ(笑)。10月は結構忙しいんで(笑)、行くなら早めにいっとかないとなんですが。
……信吾君が絡まないと、基本呑気で(^_^;)。

話がズレましたが(笑)。
写楽、改めて見るとやっぱり面白い作品です。

DVDのお薦めは、やはりコメンタリかなあ(笑)。
ほんとにねー、コングさんとさとしさんがそれぞれ言った「しんごちゃん」の回数数えようかしらとか思っちゃう位。
18:46  |     -戯伝写楽-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.11 (Sat)

「楓」は反則だよう…

ドラマスペシャル「お母さんの最後の一日」を見ました。
信吾君の出て来るのは後半ぽいのは原作ノベライズで解ってたので、途中でお風呂に入るという暴挙に出てしまいました(^_^;)が、差し障り無かったのはまあ…不幸中の幸い?

えーと。
スミマセンやっぱ、だだ泣きでした(笑)。
最後にスピッツは反則ですー。楓なんて泣けって言ってるようなもんじゃないですかー(>_<)。
いや、ここで「蕾」とか来てもめっちゃ泣いたでしょうけど…。
うちは母は健在ですが、父は10年前に亡くなってて、あまりに唐突だったんで、肉親の生死には、私物凄く臆病になってます。色々想像してしまうので、ホントに苦手です。
なので、こういうドラマはよっぽどの理由がない限り、見ません。
よっぽどの理由があったので、みましたけど。

えーと。
出番が多かったわけではないけど、優しそうで可愛いダンナさんで、ほっこりしました。
主人公達のお母さんが亡くなって、悲しいまま終わるドラマではなくて、その後の娘達が描かれてたのもあるので、後味はいいドラマでしたよね。
正一さん@信吾君が生まれたばかりの姪っこ(甥っ子だっけ?)を見つめる目が凄く優しかったのが、このドラマで一番嬉しかったなあとか言ったら、怒られますかね(^_^;)。
でも常盤ちゃんとの並びも綺麗だったなー。
美男美女の並びは見てて気持ちいいね、うん(笑)。


さて、無事にドラマも終わったし、写楽祭りに戻りますー。
映像化した鉄蔵さんの溢れる色気に、暫く浸ってしまいそーです私(笑)。
23:39  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.11 (Sat)

DVDが届きましたー

四月の楽しい観劇月間から5ヶ月。
戯伝写楽のDVDが届きましたー。
一般発売はまだですけど(1ヵ月後くらい?)、劇場予約とその後の先行予約との分は、全部発送になったみたいですね。お友達もみなさん、ほぼ届いたみたい。
本編も見たいんですけど、今晩はドラマもあるので、見たい所からという訳で、まず映像特典を見て、現在はコメンタリバージョンで見てます。
映像は懐かしい写楽なんだけど、音声はひたすら、さとしさんとコングさんによるお喋りの合間に、東山君が加わって、たまに信吾君も「みいってしまいましたー」と参加、という。
で、全員関西弁。
なんか面白いなあ、いいなあこのトーク。
さとしさんが頻繁に、信吾君の事を「ホントにいい人だ」を繰り返すのが凄いツボでした。
そういってくれるさとしさんも、きっと凄いいい人だよ、的な。

あ、そういえば、信吾君から舞台上の失敗談になった時、「カツラが飛んだ」「刀が折れた」の話が出てきたのには、ちょっとときめきましたが。それは、某副長の話ですよねー的な(笑)。コングさんと憑神の話までしてくれて幸せー。

あ、ついでに今年の星野さんは、星野丈治さんだったけど、本名は多分「星野与七丈治一九」さんだったんだなー…と、思いましたです、はい(笑)。

えーとえーと。

結局コメンタリを通しで見た後、2幕ラストを通常音声で見てます。
北斎覚醒から、蔦重のあたりはホントに鳥肌立つほどにいいなあ。
(コメンタリの皆さんが、鳥肌連呼してたので、うつっております)
いやもうね、DVDだけでも有難いんだけど、ホント再演があるといいなあと思うですよ、この作品。

そんな訳で、本編は明日ゆっくり見ます。
ドラマの感想も含めて、また明日にでもー(^_^;)。
19:35  |     -戯伝写楽-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.10 (Fri)

本日もメンバーズ更新

スタッフさんメモです。
FW13のレポートその2と、打上げのご様子紹介。

なんといいますか。
ねえ…。
こういう人だから私達は、信吾君から気持ちが離れることがないんだね…と、しみじみと思います。

役者として好きで、勿論ルックスとかも大好きで、でも何より信吾君が好きだなあと思えるのは、あのお人柄な訳で。

役者さんに限った話ではないけど、有名人とそのファンの距離って、色んなスタイルがあっていいと思うんですけども、信吾君はある意味とっても理想じゃないかなと。

遠すぎないし近すぎない。
いやホントの所は、遠い存在ではあるんだけど、ちゃんとファンの方も見てくれてるのが解るし。
プライベートの出し方も程々で、でもちゃんと幸せそうにしててくれるのは、見えてくるから嬉しいし。
何かあっても、最低限の報告はちゃんとしてくれるから、それ以上詮索しなくていいんだと安心していられるし。
周りに温かい人が沢山居るのも解ってるし。

「いや、どこもファンはそう思ってるよ」と言われてしまうでしょうけど。
やっぱり「信吾君ほどファン冥利に尽きる人は、滅多に居ますまい」と、心の底から思います。


大きい声では言えんが、上川さんはちょっとくらいファンの気持ちを察しても、バチは当たんないと思うぞ……


今、戯伝写楽のツイッターから、DVD発送の呟きが着ました!
ヤッター。明日かあさってには鉄蔵さんに再会できるー(^.^)。
コメンタリ楽しみすぎー。
明日はドラマもあるし。
うん、浮世の憂さは、信吾君に癒してもらうに限ります(^.^)。
21:00  |  ROUTE23話。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'09.10 (Fri)

サンタクロースが歌ってくれることになった。

お友達のNさん経由でお願いしてた、12月のキャラメルボックスのチケットですが、無事に抑えて貰えたよーと連絡がきました。
ふー。
とりあえず、次に上川さんと西様が一緒のお芝居を拝見できる日が、いつ来るのか解らない状況なので、安心しました。
まあ、前回(と言っても、もう2年半前?)も、お二人の共演は見てるんですけども(^_^;)。
私がキャラメルを見るのは、これで3回目です(^_^;)。下手すると最後になるのかもー???(まあ上川さん次第よね……)
粟根さん目当てだった私の初キャラメル舞台「MIRAGE」と私の相性(笑)が良かったら、もっと見てたかも…と思うと、まあちょこっと残念ですが(^_^;)。
そして西様と上川さんとキャラメルボックスというと、信吾君のこの話→を思い出します。プライベートライヴズから、もう4年ですかー…。んで派生して、PL観劇時の上川さん目撃談(円形劇場なんで友人が対面だったという…)と、前回の上川さん出演公演での信吾君の千秋楽合わせ(?)お花の話(これも友人が教えてくれたんですが)を、思い出してしまうのでした。信吾君はキャラメルさんに何の関係もないのにねー(笑)。

…て、西様のPLブログ読んでたら、益々エリオットに会いたくなってしまった…(>_<)。


そんなこんなで、自分の誕生日に芝居を見るのって、多分凄く久しぶりです。
昔は芝居とかライブとかライブとかライブとか芝居とか、行きまくって、気が付いたら年を重ねてましたが(笑)。
クリスマス間近だから、行きたいイベント多かったんですよ……まだ若かった頃は(笑)。


今年は、ウッチャン&さまぁ~ず舞台も諦める予定なんで、年内(つーか春くらいまで)のチケットはもうあとはアンカレだけ。
土日に気合入れて日程決めて(笑)、申し込みしよーっと(^_^)。
10:57  |  こそっと上川さんの事  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT