FC2ブログ

YOU!歌っちゃいなYO!

一応、見てたんですけど、なんか朗読って聴いてるのが恥ずかしくて(何故)、正視出来なかった「ミューズの晩餐」。
今、録画を見返してます。
冒頭で、益田四郎時貞さまと、飛頭蛮(字合ってたっけ?)様の歌が出てきたのを聞いて、「なんだ記憶にのこってたよりずっと聴けるじゃん……」とか思いました(笑)。

みゆきさんの「糸」を聴きながら、しんちゃん版「糸」を思い出したりもしつつ。
トークでいきなり「メタルテープ」が出てきちゃったあたりで、ああこれは紛れもなく上川さんのトークだ…とか思いましたけど(笑)。

えー、やっぱり朗読って、なんか照れくさいです。
みゆきさんの詩にはドラマがあるけど、メロディもついてきちゃうから…かなあ。
いっそ歌っちゃってよかったんじゃないかと思うんですけど…。

とりあえず、早めに焼いてしまおうと思います……(^_^;)

番組自体は面白かったんで、信吾君にも出てくれないかなあとか思っちゃうんですけど、信吾君だと誰を歌うんだろう。
尾崎?
小林旭さん?
桑田さん?
録画して残しておきたいので「糸」でもいいんですけどね(^_^)。
まあ出てくれたらの話(笑)。
実はテレ東のお仕事って、あんまりないみたいだし。
(龍馬の高杉と、朝のトーク番組に出たことがある位?)
スポンサーサイト



この夏3度目のクリエ。

シアタークリエにて、「宝塚BOYS(2010)」3回目を見てきました。
クリエ公演は9/1までだそうで、兵庫公演にはいけませんので、今回が今シーズン最後の観劇になります。

しみじみと感じるのは、この作品が本当に好きだなあという事。
キャストや細かい演出が変わっても、どんなに頑張っても宝塚本体を好きになれなくても、何年経ってもこの芝居見て泣いて笑って、レビューで拍手を送っていたいなと思える自分がいます。

前回は開幕して3日目という、公演回数の浅い時期でしたので、気になってた部分が相当あったのですが、今回は私が慣れたのか、芝居が練られてきたのか、すーっと腑に落ちる部分が増えてました。
初日の感想より、ずっと良く感じた人も沢山いましたし、チームワークの良さも感じました。

で(笑)。


以下、書くのに躊躇してるんですけど、消化不良にグチグチ書くよりは、まあ思い切って書いてしまおうかな、と思います。
一応続きに。


念のため、今年のBOYSだけが大好きな方・今年の演者さんが大好きな方、これから見るのを楽しみにされてる方、いちいち比べてんじゃねーよーと思われる方には、不快な思いをさせてしまう可能性が高いので、ここでバックプリーズ。

読んでから、不快になりましたと言われても、「個人の感想ですから」としか言いようがないので…。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ