2010'08.31 (Tue)

白シャツはきゅんとくるのです。

明日から9月。
カレンダーの方も、7月あわあわ・8月バスローブに続いて、ベッドでしぇくしー一休み中な信吾君になります。
この3ヶ月はホントに、罪作りだと個人的に思います(笑)。
9月の写真も凄い好きで、ポストカードに出てたバスローブの横顔(アレは「透明感溢れる妖艶さ」だと友人と話してました)みたいなのも好きですけど、やはり男性の白いシャツ姿には弱いです私(笑)。

そっか、最近の上川さんに足りない(と個人的に思っている)のは、白いシャツとキリリとした清潔感なのかもー(笑)。
あ、合田は一応白シャツだ……(笑)。
設定が秋だから、シャツ一枚のシーンは……あるかな。ないかもなー。

えーとえーと。
月末は無理かなーと思ってたけど、やはりポストカードは月明けになるのかな?
発送されたらメンバーズ更新もあるかなあと、色々と期待してますが…(笑)。
FWネタがくるか、マークスネタが来るか、普通に暑中お見舞いっぽいのか、あ、相棒ネタがくる可能性もあるのかな。
いずれにしても楽しみです。

9月は、2Hドラマもありますし、戯伝写楽のDVDも多分届きますし、まだまだお楽しみはこれから。
夏バテとかしてる場合じゃないですな(笑)。
まだ当分暑いらしいですけど……。
そういえば、最近ハンズメッセで衝動買いしたシリコンスチーマーで、温野菜ばかり食べています。
ニンジンとたまねぎが最高に美味しいです。
今度の土日は多分家にいられるんで、魚料理にでも挑戦してみたいなあとか思いつつ、レンジ5分放置5分で出来上がるウマウマ野菜で、残暑を乗り切りたいと思います……。
でもいつまで続くんだろう……この暑さ(^_^;)。
スポンサーサイト
22:13  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.30 (Mon)

アンカレの地方公演。

えーと、お友達に教えて頂いた、アンカレの地方公演ですが、アンカレ公式サイトには載らないものの、東宝芸能さんや劇場のサイトで発見できますので、一応貼っておきます。

【兵庫公演】(参照→
 2011年2月18日(金)~20日(日)
 兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール

【名古屋公演】(参照→
 2011年2月26日(土)~28日(月)
 中日劇場

本チラシに地方公演の記載がなかったので、今回はクリエだけなのかなあと思ったものの、クリエ楽が一路さんじゃなかったので「ひょっとして名古屋あるかも?」とも思ってたんですけどね。
……ビンゴでした(笑)。

東京公演が2/6迄な事を考えると、間に追加がありそうな気はしますが…。
大楽は名古屋で月末の月曜日…でしょうか。初演でも、一路さんのご出身地名古屋が大楽でしたし。
だとしたら、私信吾君参加の舞台で初めての「大楽欠席」になります。
あ、日本文学全集の千秋楽も取れなかったけど(^_^;)。
流石に、月末の月曜日は休めないわー。
仕事辞めてれば話しは別だけど、辞めてたら地方公演なんていけまへんがな。
とりあえず、日曜日にマチソワして帰るか…(帰れるのかい?)

アンナカレーニナは、信吾君出演の舞台で、多分初めての旅公演があった作品です。
いきなり「我慢できなくて新潟に行ってきちゃったよ」みたいなメールをお友達から頂いたりして、あれはあれで、凄い楽しかったなあ。
それまでの「燃えよ剣」は明治座、「お登勢」は芸術座(現シアタークリエの地)での集中公演でしたからねー。
2作ともとりあえず初日も大千秋楽も拝見出来たので、だったらアンナカレーニナのラストも行こう!と思ったのが、舞台関連での地方遠征の始まりでしたから(その前にBricksライブとかは大阪も行ってましたけどね)、アンカレで行ってなかったら、「プライベートライヴズ」や「憑神」の大阪や、「宝塚BOYS(2007)」の福岡(水炊き美味かった…)、「宝塚BOYS(2008)」の名古屋、暗くなるまでの名古屋仙台ハシゴツアーも、行ってなかったのかもしれません。
や、行ってたかもですけど(笑)。

行ったことがない地域でも見てみたいなあとは思うんですけどね。


アンカレといえば、石井一彰さん(昨日のレビュー見ていて、「あ、ちょっと松田優作さんの息子に似てるかも」とか思いました。どっちがどっちらか区別ついてないんで知りませんが)。
スタイルいいから、ひょっとしてヤーシュビンだっけ…ブロンスキーとフェンシングやるシーンがある人……を、演じられるのかなあ、なんて思いました。
初演でヤーシュビンだった縄田さんが今回は参加されないので、可能性あるかなーと思うんですが。
(縄田さん、お友達がお話するチャンスがあった時に、自分は実は信吾君ファンなんですという話をしたら、「彼は本当にいい人だよー、驕ったところが全然ない人なんだよー」って仰ってたよー…と聞いた事がありまして、なんていい人だ、と思った事が。また共演あるといいなあとか思ってたんですけどねー…)


えーとえーと。
今週金曜日の「うぬぼれ刑事」に猪野さんがゲスト出演だそうです。
西田さんがレギュラーと聞いてたので、きっとあるだろうなあと思ってたら、やはり…という事で。
番組公式サイト見たら、消防士と書いてありました。
ああ、赤星君が懐かしい(そこかい)。
あと、来週日曜日は「GM」に袴田君がゲスト出演。
食道がんの疑いがある患者の役だそうですが、元々見てるドラマなんでこちらも楽しみです。
しかし、ヒガシ君最近こういう役ばっかだなあ…(^_^;)。いいけど…。
22:09  |     -アンナ・カレーニナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.30 (Mon)

人がたわけものと呼びます。

本日の馬鹿な話。


昨日、「やー、なんか気恥ずかしい」とか言いながら3回もリピートで「ミューズの晩餐」を見ていたもので(笑)。
あの歌詞カード(?)どんな手段で入力してたんだろう、上川さん…とか思って、色々想像してました。
・CDジャケットを見ながら書き写した
・うたマップ(笑)とかを見ながら書き写した
・そもそも全部暗記してあった(←ありそう)
・誰かが歌ってるのを耳コピーで書き起こした


そんな訳で、信吾君がカラオケ歌ってる横で、例のノートパソコン(笑)をカタカタ動かしながら、歌詞起こしてる夢を見てしまった(^_^;)。

途中、「信吾そこもーいっかい歌い直して!」「やだ、普通に歌うー」と喧嘩になってましたが(笑)。

……まあ、しんちゃんの「糸」をまた聴けたから(夢だけどね)良しとしましょう…。




えーと……暑さで脳がやられてるだけだと思います…多分(笑)
日差しがまだ真夏なんですけど……、なんなんだ今年のえんどれすさまー。
11:23  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.29 (Sun)

YOU!歌っちゃいなYO!

一応、見てたんですけど、なんか朗読って聴いてるのが恥ずかしくて(何故)、正視出来なかった「ミューズの晩餐」。
今、録画を見返してます。
冒頭で、益田四郎時貞さまと、飛頭蛮(字合ってたっけ?)様の歌が出てきたのを聞いて、「なんだ記憶にのこってたよりずっと聴けるじゃん……」とか思いました(笑)。

みゆきさんの「糸」を聴きながら、しんちゃん版「糸」を思い出したりもしつつ。
トークでいきなり「メタルテープ」が出てきちゃったあたりで、ああこれは紛れもなく上川さんのトークだ…とか思いましたけど(笑)。

えー、やっぱり朗読って、なんか照れくさいです。
みゆきさんの詩にはドラマがあるけど、メロディもついてきちゃうから…かなあ。
いっそ歌っちゃってよかったんじゃないかと思うんですけど…。

とりあえず、早めに焼いてしまおうと思います……(^_^;)

番組自体は面白かったんで、信吾君にも出てくれないかなあとか思っちゃうんですけど、信吾君だと誰を歌うんだろう。
尾崎?
小林旭さん?
桑田さん?
録画して残しておきたいので「糸」でもいいんですけどね(^_^)。
まあ出てくれたらの話(笑)。
実はテレ東のお仕事って、あんまりないみたいだし。
(龍馬の高杉と、朝のトーク番組に出たことがある位?)
23:57  |  こそっと上川さんの事  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.29 (Sun)

この夏3度目のクリエ。

シアタークリエにて、「宝塚BOYS(2010)」3回目を見てきました。
クリエ公演は9/1までだそうで、兵庫公演にはいけませんので、今回が今シーズン最後の観劇になります。

しみじみと感じるのは、この作品が本当に好きだなあという事。
キャストや細かい演出が変わっても、どんなに頑張っても宝塚本体を好きになれなくても、何年経ってもこの芝居見て泣いて笑って、レビューで拍手を送っていたいなと思える自分がいます。

前回は開幕して3日目という、公演回数の浅い時期でしたので、気になってた部分が相当あったのですが、今回は私が慣れたのか、芝居が練られてきたのか、すーっと腑に落ちる部分が増えてました。
初日の感想より、ずっと良く感じた人も沢山いましたし、チームワークの良さも感じました。

で(笑)。


以下、書くのに躊躇してるんですけど、消化不良にグチグチ書くよりは、まあ思い切って書いてしまおうかな、と思います。
一応続きに。


念のため、今年のBOYSだけが大好きな方・今年の演者さんが大好きな方、これから見るのを楽しみにされてる方、いちいち比べてんじゃねーよーと思われる方には、不快な思いをさせてしまう可能性が高いので、ここでバックプリーズ。

読んでから、不快になりましたと言われても、「個人の感想ですから」としか言いようがないので…。
22:27  |  観劇とか観劇日記とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.28 (Sat)

腰がイデオン。

ガンダムよりイデオンの方が好きでした(だから何よ)。
という訳で、本日は腰痛でヘロヘロです。
カイロプラティックにも行きましたけど、100%改善!とは言えず…。
明日宝塚BOYS見に行くんですけど、行けるかしら(笑)。
(その後、頭痛薬を飲んだら、少し楽になりました…。最悪明日も飲むか…)

まあそんな訳で、今日は短めに。

本日、お友達から「アンナカレーニナ」の地方公演のお話しを聞きました。
今の所、兵庫と名古屋らしいんですけど、まだ追加があるかも??
公式サイトにはまだ出ていないし、公演予定の劇場サイトにも書いていないので、今日は触れずにおこうかとも思ったんですけど、キティ役の遠野あすかさんのお仕事情報に、クリエ~地方公演の記述がありましたので、まあ確定でいいのかなと。
とりあえず、信吾君は2月いっぱいまではアンカレ…かな?
嬉しいんですけど、財布的には厳しい日々です(笑)。
舞台役者さんのファンの方のやりくり方法を、ナントカ伝授して頂けないものか…とか、ちょっと思います(^_^;)。

そういえば、10月の猪野さんのFWファンミーティングですが、当日の模様のフォトブックが発売されるそーなんで、その申し込みはしてみようかなとか思いました。
参加した気分になれるかもしれないし(笑)。
猪野さんにしても、吉野さんにしても、花緑さんにしても、宝塚BOYS以降別格に好きな役者さんであるのは間違いないのですけど、ファンの方の熱心さと深い愛をそれぞれに拝見していて、ああやっぱり私はあまり踏み込んじゃいけないよねー…という気持ちも、未だありまして。
皆さん、ぼちぼち応援して行けたらいいなあとは思ってます。

同じく信吾君との共演きっかけで好きになって、スコッと頭一つ抜け出した上川さん(=イデオン好き)に関しましては、なんか吹っ切れちゃって、普通に好き好き言ってるんですけど。
という訳で、本日は「ミューズの晩餐」です。
高校時代からみゆきさんファンという設定(設定違う)だそーで、「SHIROH」のパンフはなんだったのーと突っ込みたくなる事うけあいですが、日本には便利な言葉がありますからねー。

「それはそれ、これはこれ(BYイズモノタケル@古田新太)」

朗読、楽しみです。
いっそ、信吾君が歌って上川さんが読む…、という謎のライブでもやってくれないかしら。
(吉野さんが回る、も入るとなお嬉しい。)
6年言い続けたら、叶うかもしれん(ないから)。

**追記**
ツイッターでも呟きましたが、「お母さんの最後の一日」ノベライズをちょっと読みました。
信吾君が演じる水野正一さんは、ヒロイン琴子さんのダンナさんで、子供の居ない夫婦です。
悪人夫じゃなかったので安心しましたが(笑)、出番はあんまりは多くないかなあ?
ネタバレになっちゃうから、書かないほうがいいかな(まあ番組タイトルが99%ネタバレしてますけど)…という時期に、常盤ちゃんのもとに駆けつけるシーンがあります。そこ、ちょっと期待(笑)。
常盤ちゃんとは仲良しだったそうですけど、夫婦役は多分初めてですよね。
美男美女で似合いの夫婦になりそーな気がするので、楽しみです。
ドラマの舞台(琴子さんの実家)が京都なので、ひょっとして、春先に京都で撮影してたというドラマは、コレかな?
22:21  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.27 (Fri)

秋は訪れるんだろうか。

毎年、今ぐらいの時期になると、夕方が「ああ夜だねえ」とか感じるようになって、夏の終わりを感じるものなんですが。
2年前の今頃は、朝早めに起きて近所の神社通い(笑)してたので、朝なんかもちょっと涼しくなってきたなあなんて思ってたものなんですが。

……今年、夏終わるんですか?(笑)。

と、本気で思う位に、夏が止まりません(笑)。

日本に四季(劇団じゃないよ)がなくなるのは、なんか悲しいなあ。
ちゃんと秋になってほしいなあ…。
でないと、NEWココペリちゃんシャツも着られないよう(笑)。

えーと。
崖っぷちのエリー見ました。
なんつーか……上川さん、喉でも痛めてる?
なんか、声にいつもの迫力がなかった気がしてしまった…。
ああいいう役だから、ワザとああいう発声にしてたかもですけど、。
私の気のせいならいいんですけど(お友達から、カッコよかったねーとメールがきたし)。
大杉さんとの共演ちゅーことで、合田&佐野の予習みたいな(笑)。
出版社の二代目社長というと、いつふたの直之さんを思い出しますが(3話以降しか見てませんけど)、キャラ的にはやっぱり「赤鼻~」の羽場さんを思い出すという(笑)。
まあ、これはこれで面白かったです。
さて明日は中島みゆきさんの朗読ですが……。
私の好きな声に戻ってるといいんだけどなー…。

鋼鉄の声帯の信吾君でも、稀に声枯れてるかも?と思うこともあるんで、まあ……役者さんはいろんなケアが大変なんでしょうなー…。
22:07  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.27 (Fri)

予習その一(笑)。(BlogPet)

静夏の「予習その一(笑)。」のまねしてかいてみるね

ようやく主要キャストさん元気かな事務所サイト見つかりませんです(笑)。初見間違えた…という信吾君は受け付けませんでした。
山口さんウィキペディア有名なの方ですがちゃんと充実してる合田雄一郎@石黒賢さん元気か?
可愛すぎますな事務所さんより「マークスの山TVドラマ」項のごっつ可愛いです…という信吾君は千差万別でしたが(惚れた(^_^)*森義孝@石黒賢さんウィキペディア有名なわけじゃないけど、事務所さんウィキペディア有名な→★*木原郁夫@石橋蓮司さん所属事務所さんが多かった(^_^;)。ほら、あのドラマ自体記憶のまんまです?
わんことに超文句アリです。
写真を出しさい?
わんことにもの公式事務所のまんまです!
可愛すぎます。
あと現状で、誰役?@伊藤裕子さんと同じ表情してる謎のまんまですよね。
山口さん公式サイト根来と、んでした弱み)。まあこんな感じでしょうか。
→★*?まあ、北村一輝さんなわけじゃないん(怖)。初見間違えたキャストさんの傾向に関しては個人的に某品川さん公式事務所~。なるか?
ここでなんか新サイトはどちらもツイッターも出た(^_^)*佐野さん公式サイト同じくらいでしたどうでもいいんだけど、一応名前が出た(惚れた私って一体…よくわからにゃい!
もなされてらっしゃったマークスには年代一緒のがいいんだもん)。まーもな方ですマジで、僕の人も(面倒だったどうでもいいかな→★*畠山宏@杉崎真宏さん公式サイト問い合わせメールアドレスのまんまです(多分)なぜ猫なわけじゃないかなーと見時のごっつ可愛いので、正直ちょっとだもん)。*???@山崎一さんな→★*滝沢寛治@嶋田久作さんはは、嫌な事務所なさい?
注釈はは!!
公式早い時期からマークスの。
ツイッターもあった(惚れたからさあ(惚れたが出てらっしゃるよーですよね?
わんことに某品川さんといえば私って一体…びっくり。
ここで(怖)。まあ、んだもん)。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
11:09  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.26 (Thu)

予習その一(笑)。

ようやく主要キャストは発表になったマークスの山ですが、個人的にはやっぱり根来と加納兄に違和感で(演者さんはどちらも大好きですマジでマジで)、なんかどーもしっくりこないかなーと。
あと現状で表に出て来てる合田@上川さんの写真が全部同じ表情してる(ように見える)のが、嫌なわけじゃないんだけど気になるかなあ(笑)。
まあ、カッコいいんですけど(惚れた弱み)。

まーそんな訳で、一応名前が出たキャストさんの公式サイト行きリンク集でもつくってみます。
注釈は独断なので、苦情は受け付けません(笑)。
並び順は、ウィキペディアの「マークスの山TVドラマ」項のまんまです(面倒だったんだもん)。

* 合田雄一郎@上川隆也さん 公式サイト 
 問い合わせメールアドレスの明記はないけど、壁紙配布をしてる謎の公式サイト。写真の傾向に関しては、正直ちょっとアレだと思う。

* 加納祐介@石黒賢さん 公式サイト
 サイト右上のオートプレイをクリックすると、結構ビビリます(笑)。初見時の衝撃は、北村一輝さんと同じくらいでした…(笑)。

* 根来麻美@小西真奈美さん 公式サイト
 根来の設定に関しては個人的に超文句アリですが(笑)、コニタンは可愛いので好き。

* 加納貴代子@鈴木杏樹さん 所属事務所プロフィールページ
 あらー谷原さんと同じ事務所なんだ??

* 滝沢寛治@相島一之さん 所属事務所プロフィールページ
 多分はじめましてな方ですよね。

* 水沢裕之@高良健吾さん 公式サイト
 アメブロもやってらっしゃるよーです。

* 高木真知子@戸田菜穂さん 所属事務所プロフィールページ
 お久しぶりの共演だそう。 

* 林原雄三@小日向文世さん 所属事務所プロフィールページ
 えーと、僕の歩く道以来らしいんですが、あのドラマ自体記憶の封印してて忘れてました(笑)。

* 林原美由紀@国分佐智子さん 公式サイト
 こちらもアメブロやってらっさいます。

* 佐伯正一@佐野史郎さん 公式サイト
 佐野さんといえば私は冬彦さんより「ぞぉおおおおおーん」なんですが、んなこたどうでもいいか。ツイッターもありました。→

* 岩田幸平@石橋蓮司さん ウィキペディア
 公式サイト見つかりませんでした…。劇団のサイトもなさげ???

* 佐野国男@大杉漣さん 公式(多分)ブログ。
 わんことにゃんこと大杉さんのブログ。可愛すぎます……。

* 林省三@螢雪次朗さん 所属事務所プロフィールページ
 懐かしいです…。山口さん元気かなあ……。

* 吾妻哲郎@甲本雅裕さん 所属事務所プロフィールページ
 宣材写真をナンチャンと見間違えた私って一体……。

* 森義孝@袴田吉彦さん 公式サイト
 同じ事務所に某品川さんが……(怖)。

* 有沢三郎@葛山信吾さん 公式サイト
 ははは。ここでは何を今更って感じですが(笑)。やっぱ省きたくなかったので。

* 須崎靖邦@小木茂光さん 所属事務所プロフィールページ
 映画版のマークスにも出てらっしゃったんですねー。

* 小杉朋久@嶋田久作さん 公式(多分)ブログ
 なぜ猫ブログなのでしょうか…。ものごっつ可愛いですが。

* 木原郁夫@升毅さん  公式ブログ
 早い時期からマークスのヒントをチョイ出しされてました(^_^)

* 松井浩司@矢島健一さん ウィキペディア
 有名な事務所さんなのに、事務所サイトはないんですねー…びっくり。

* 浅野剛@山崎一さん 所属事務所プロフィールページ
 なんか新サイト準備中らしいんですけど……よくわからにゃい。

* 畠山宏@池田成志さん 所属事務所プロフィールページ
 瀬川亮君と同じ事務所~。なるしーもツイッターやってますな→

* 西野富美子@伊藤裕子さん 公式ブログ
 事務所のサイトもあったんですけど、ブログの方がいいかなと。

せっかくなので出演がわかってる人も(笑)。

* ???@杉崎真宏さん 公式ブログ
 で、誰役??

まあこんな感じでしょか。
公式サイトがちゃんと充実してて、FCメンバーズページまでもある…という信吾君は、実は結構珍しいのかなあとか、今更思いました(^_^;)。
ほら、宝塚BOYSとかは年代一緒の人が多かったからさあ(それでもサイトは千差万別でしたが)。
22:22  |     -マークスの山-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.25 (Wed)

メモ更新

メンバーズ、半蔵君のスタッフさんメモが、久しぶりの更新されてます。

信吾君の御近影も久しぶりだー(^^)
相変わらずTシャツ似合います、カッコイイです。
帽子とった写真がよかったなーとも思うけど(笑)、こんだけ日差しの強い日が続いてたら、まあ仕方ないですよね。

つーか…これ演舞場の近く?と思ったんですけど、私の気のせいかな(笑)。
なんか見覚えのある場所なんですけど……。

「半次郎」の公式サイトのトップに予告動画が出ています。
出てますが……小さい(笑)。クリックしても大きくならないー(笑)。
という訳で、まあほぼ榎木さんの声しかしませんでしたけど(笑)、興味がある方は是非(^_^)。

中村半次郎というと、私の中では、舞台「その男」の池田なるしーが演じてた薩摩のオモシロイ人…なんですが(笑)、そのなるしーがのっけから死体役で素敵に出演な「マークスの山」は本日記者会見だったそうで。
上川さんが、信吾君も言ってた「猛暑でも設定上コート着用」の話をなさってたよーです(→)。
やはり上川さんとか袴田君も、撮影の合間は冷やしてもらってたのかなあ。
マークス=水沢役の人はやっぱり知らん人でしたが(笑)、なんか犬神家の一族(2006)にちょっと出演されてるらしいです。犬神さへーの若い頃…かな?青山テルマ…もとい青沼静馬ではないと思いますが(菊人形さんしか覚えていない作品だ…)。
私としては、一日一人発表には引っ掛からなかったキャストの方の発表もして欲しかったんですけど、出してくれる気ないんでしょかねー。ぶーぶー。
mixiでだったかで、俳優で元芸人の杉崎真宏さんが、上川さん袴田君信吾君のお名前が入った日記を書いてくださってたのを読んだもんで(しかし今、見つけられない…)、七係の人の誰かかなあ(ブログの方には「刑事役」と書いてますしね)なんて思いながら楽しみにしてたんですけど。訳あって、ちょっと親近感が沸いている俳優サンなので(大笑)、誰役なのか知りたかったなあ。十姉妹か薩摩かもどちらかだと思いますが(雪之丞はもち肌設定なんで、違うかなと)。袴田君がお蘭なら、十姉妹かなあ……。一歳しか違わないけど(笑)。
そういえば、公式サイトには、上川さんの壁紙とかあるんですけど、まだDLしてません…。
どっちかっつーと全身図が見たいなあ。白いスニーカー履いててくれるといいんだけど、放送開始までに判明するんじゃろか…と心配…(^_^;)。
まあ、もっと贅沢言えば、七係の壁紙かフラッシュ時計とかが欲しいです(笑)。無理だろとは思うけど。
22:01  |  ROUTE23話。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.24 (Tue)

明日で出揃い。

月刊のTV情報誌を、月刊ザテレビジョン(「ザ・ハイビジョン」と違う雑誌だと今日初めて知りました)、デジタルTVガイド等、一通り確認してみたのですが、合田以外が出ている写真があったのは「ザ・ハイビジョン」だけみたいです。わうわうの専門誌とかあるのかな?
まあ有難い事に、又三郎とお蘭と一緒に写真を使ってくれて、ホントに感謝だわー、ハイビジョンさん!とか思いました(笑)。

23日かけて発表された(んだっけ?)マークスの山出演者発表も、明日の13:00~の水沢=マークス役の発表で完了。
信吾君がちゃんと出て来るまでは、イライラ(笑)としていたものの(まあ、又三郎という予想は予めしてあったから、発表待ちな事が辛かっただけなんですけど)、後半戦は結構楽しく午前0時を迎えてたかなと。
信吾君と共演経験があるかないかの星取表(笑)は、「はじめまして」の方が4人かな?
(マークス役の人も、どうやら共演とは言えないけど、一つ作品に出たことがある人…らしいですな)
映像もアリな人という事で、さとしさんとか出てきたらもっと嬉しかったですけど(笑)、嫌いな役者さんが殆ど居ない状態という事で、やっぱり物凄く楽しみ。

この先、ジョアンナとか、アンナカレーニナとか、映画の相棒とか、色々と信吾君の予定がわかって、私もどれも物凄く楽しみなんですけど、どれが一番楽しみかっていうのは、人それぞれなんだろうなーとか思ってて。
私の場合は、やっぱり一番の楽しみは、マークスなんですよね。
信吾君の刑事役が元々好きだし(一条さんINのファンですから)、原作面白かったし(すっかり義兄のファンになってるし/笑)、まあ何より私の場合は「上川さんと再共演」がようやく叶ったのが、2010年最大級の嬉しいニュースだった訳で(笑)。
そりゃ、自宅でケーブルテレビの導入を躊躇してる真っ只中で、サクッとWOWOWに入る決意を固めちゃうのも無理ないですよー的な。
多分DVDは出るでしょうけど、リアルタイムで見たいですしね。
一番見たかった役でないのは、まあ残念っちゃー残念ですけど、役に関わらずきっちり演じてくれるのが信吾君だと思ってるし。


えーと、昨日発表があった「お母さんの最後の一日」(もはやタイトル書くのもアレなんですけど)、ノベライズが出るらしいですね。
とりあえず、信吾君が演じる常盤ちゃんのダンナさん役がどんな人かだけでも確認しておこうかなあ。
放送日まで3週間弱?で、撮影日程が(ドラマ制作的に)ハードなんだろうなあと思ったりする中、1年前に撮影済みのアレはどうなっちゃったんだろうという気も(笑)。
「ゲゲゲ」が終わったらかなあなんて思っても居たんですけど(笑)。
まさか「甘くなるまで待って(笑)」とか言いませんよねー……。
和菓子殺人事件は4年待ったんだっけ……(^_^;)。
22:32  |     -マークスの山-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.24 (Tue)

かんがるー。

月刊ザ・ハイビジョン10月号をコンビニでちょこっと見ていたら、マークスの記事ハッケーン。
合田・有沢・森の七係スリーショットで、現場検証かなんかしてる写真です。
そんなに大きくはないですが、即購入。
信吾君が又三郎に扮してる姿は、まだ会報とメンバーズの写真、番組公式サイトでの発表日の際のスライドショーと、予告動画だけなので、ちょっと嬉しかったです。

つーか、上川さんと一緒に写ってる写真て、燃え剣のパンフ以来じゃないでしょかねー。
あ、ラサールさんの旧ブログがあったっけ(この辺のちょい下の方、4/11記事→)。
2007年だから、初老検診の話が出たのはもうチョット前でしょうか(笑)。

ただ、最近三人組というと、コレのヘビロテの影響で(笑)
VOICE(通常盤)VOICE(通常盤)
(2010/08/11)
Perfume

商品詳細を見る

うっかり
「メガネカンガルーです」
「パーマカンガルーです」
「ぶつぶつカンガルーです」
「三匹揃って、七係カンガルーです!よろしくおねがいします!」
とか想像しちゃって。(カンガルーかよ)
我ながらアホ過ぎます……。
でも「VOICE」のPVの可愛さは異常だ。
カンガルーも可愛すぎ。
……はっ、いつの間にかPerfumeの話になってるわ(笑)。

とりあえず、本屋さん・コンビニ等でご確認くださいませ。
本日発売です~。(同じタイプの雑誌はまだ確認してないです…)
10:50  |     -マークスの山-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.23 (Mon)

20年後のふりーうぇい

公式サイト更新されてました。
9月のドラマ出演予定です。

□ドラマスペシャル「お母さんの最後の一日」
 テレビ朝日 9月11日(土) 21:00~O.A. 水野正一役

いかん、タイトルだけでも泣かす気だ。お母さん役が賠償さんだなんて、なんて狙ったキャスティングなんだ(T_T)。
ウチはもう母しかいないので、こういうドラマは見るのが苦手です、怖いです。
信吾君の歌ってくれた「未来へ」でも泣きました(号泣されてた方もいらっしゃったそうですが)。
……でも頑張って見ます。
信吾君の役は常盤ちゃんのダンナさんみたいです。
常盤ちゃんとは仲良しみたいだから、嬉しいな。天地人の時は絡みなかったしなー(笑)。


----------------

えーと、袴田吉彦くんの奥様がご懐妊だそうで、(順番的には色々あるかもー、だけど)めでたいなあと思っていたら、本日の「ごきげんよう」で、20年後に自分の息子がワールドカップに出ているのを応援している…という夢を語ってたとお友達から教えて貰いました。

……20年後というと…信吾君は58歳。
ちなみに上川さんは65歳。
ワタシ……(えーと…ぎゃー)。

思わず、FreeWay VOL.33(!!)で、信吾君が
「上川さんが60歳になった時に、区長さんから還暦祝いの記念品が届いちゃったよーしんごー、って連絡きたんやけど、もうすぐ自分も還暦やー」
と、Mさんにニコニコ話してるのを、聞いてる私やお友達の皆さん(笑)……を、想像してしまいました……。

いや、この先20年経っても信吾くんは根本的にあんまり変わってないんじゃないかと思いますが、私らも変わらずにFWや舞台やらに通ってられるといいなあと……(笑)。
みんな長生きしよーねー……。

(でも普通に20年後を想像したら、SFの世界だと思う…)





猪野さん出演の映画の自主上映会&猪野さんFREEWAYファンミーティングが10月にあるそうです。
見たことない映画だし、見てみたいなあとも思ってたし、ファンミーティングというのにも凄く興味はあるんですけど。
やはりそういうのは、ワタシみたいに「猪野さんは大好きだけど、脳内の8割は信吾君で構成されている」とゆー人間より、ホントに猪野さんだけを大好きな方が行くべき場所なんだろうなあ…という自制心も、一応働いてはおりまして。万が一参加したとしても、一人参加だし(笑)。
これが、所属事務所なりなんなりのオフィシャルな開催で、年会費を払うことで色んな気持ちのクリアが出来るなら、参加してみたいなあ、という気持ちの方が強くなるのかな…って気もしますが…。
(そういう意味でも、FCイベント開催とかは望んでないけど、上川さんにはオフィシャルなそういう組織を作って欲しいなあという気持ちは強いです…。インフォメ入った事で吹っ切れた部分はあったので)

つーか、実際は、「半次郎」の全国公開日と重なっているので、万が一何かあった場合に備えて空けておきたい日でもあるんですけどね(笑)。

まあ、猪野さんとこは主催のファンサイトさんでレポートが読めるので、自分も参加したよーな気分♪は、味わえるのかなー…と期待しております(^_^;)。
21:52  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.22 (Sun)

平成らいだー。

今朝、二度寝してしまったんですが(笑)、

袴田君が、肌が痒いと信吾君に泣きついてきて、それを見た何故か上川さんが怒っている

…というアホな夢をみました(笑)。

……いや、多分あの合田さんの髪型じゃ、整髪料必須なんじゃないだろうか、と思ってるからなんだと思うんですけどね(笑)。(注:袴田君が演じる森刑事は、アトピーの為、整髪料をあまり使わない合田さんとしか組めない…という設定があります。ネタバレ。)
まあ、実際はお三方で仲良かったよーなんで(笑)、あの夢は幻のお蘭と又三郎と合田さんなんでしょう(笑)。
ちゅーか、夢に見るの早すぎだよ…私(^_^;)。

マークスのキャスト発表も、水沢を除いてあと二人。
(佐伯=佐野史郎さんの写真が表示されないのは何故?私だけ??)
水沢役はこの人じゃないかなあという俳優さんの名前を聞いたけど、全く存じ上げませんでした。
…まあ、二十代の映像系俳優さんで知ってるのは、森本君くらいだしな(笑)という事で(^_^;)。
あれ?妻夫木君もまだ20代でしたっけ……(をいをい)。


えーとえーと。

クウガから始まった平成ライダーは、昨年からスタート時期が9月に変わったという事で、来週が現在のライダーの最終回なんだとか。
まだクウガの最終回前の雪山で叫ぶ一条さんが頭に残ってるからか(最終回は春先の設定でしたっけ)、なんだか真夏の最終回って、不思議な気がしちゃいますけど。
現在の「W」は途中、中島かずきさんが脚本を担当する回があると聞いて、見てはみたものの、設定がわからず(笑)、それきりになったりもして。
お友達が一人、クウガ以来のハマり方をしてるそーなので、レンタルでも見てみようかなあと思わなくもないのですが、まだそこまでは至らず…という感じです。
最終回は石田さんが監督だそうだし、起きれたら見てみようかな。
20:50  |  日々の徒然。  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.21 (Sat)

どっかんどっかん。

本日は、多摩川の花火大会なもんで、凄い人混みでした。
や、「花火見たい」と「人ごみ掻き分けるの嫌」を天秤にかけると、後者が勝ってしまう私は、自宅でおとなしくしてました(笑)。

えーと、首肩の凝り対策で、数年ぶりにマグネループを購入。
以前のは、まだ商品が出たばかりに買ったものだったので、重くてかえって首への負担になってしまうというオチで使わなくなっちゃったんですけども、最近のは軽いんですねえ。
なんか新色だという事で、パープルを買ってみました。
何故か最近の私は紫色というと、吉野さんのイメージなんだけど(何故だ)。

本日は「マークスの山」の文庫版を買ってきました。
高村さんは、文庫化にあたってカナリの改稿をされる方と伺ったのですが、私の場合読み比べしたいというのもあるんだけど「ハードカバーの本は、重い…」が最大の理由(笑)。
購入した本屋さんの下の階に無印良品さんがあるので、ジーンズのラベル用の素材で作ったという文庫本カバー(315円)も一つ買ってきました。
結構丈夫そうで、多分お風呂でも仕えそうなんで、重宝しそうです。これコミックスサイズも作って欲しいなあ…。
まだぱらぱらと読んだだけなんですけど、確かにあちこち変わってるかな。
又三郎がやたらお蘭にちょっかい出してる(笑)のが気になったのは、役名が発表されたからでしょかね(笑)。
まだ会報の袴田君との2ショットを見ても、お蘭と又三郎のイメージ沸かないんですけど(笑)、やはりアレはオフショットだから?。
動き出すと違ってくるのかな。
まだ2ヶ月も先ですが、楽しみで楽しみで。
21:10  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.20 (Fri)

忙しくて忘れがち(笑)

10月は舞台と連ドラと両方あるのでうっかり優先順位が下がってしまいそうなんですが(笑)、もう一本映画「半次郎」があるのでした。
という訳で、お友達のEさんやAさんから色々教えて貰っているところです(笑)。

 FJMOVIE.comの半次郎記事→
 ワーナーマイカルシネマズだとここらへん→
 他の上映映画館の系列サイトにはまだかな…(^_^;)。
公式サイトのトップには、上映映画館の一覧へのリンクもありますね。

ちなみにこの映画、キャスティングを見たら、めっちゃ頻繁にお見かけするお名前発見~。
なるほど、こういうお仕事もされてたのですね……(^_^)。


全然関係ないけど、マークスの山の続編にあたるのかな。
私が読み終えはぐっている(笑)「照柿」が昔公共放送さんで制作された時の、有沢三郎=又三郎役は、大杉漣さんだったと知りました(映画のマークスではエンケンさんだったとか)。
……さて、信吾君は、どんな又三郎になるんでしょう。

アンカレの先行もそろそろだろうし、来週くらいにはそろそろメンバーズ更新があるといいなー。
グッズも8月中旬て書いてあったしー(笑)。
22:04  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.20 (Fri)

音楽番組。(BlogPet)

静夏の「音楽番組。」のまねしてかいてみるね

「涙そうそう」と勘違いしすぎてはどれも良かったまんまです。
みゆきさんのDVDのあいだになってますが歌っても面白いかも)。で固まってるので、アンカレ(初演)のコメンタリだったら面白いかも)。で良かったんでしたよね。
そうです。
…良かったまんまですけど、芳雄君が信吾君について「ミューズの晩餐」上川さんのイメージでも好きですな(初演)のDVDのあいだになっては、実は歌よりずっと難しいんでしたよ…(いろんな意味が信吾君について「空と君のあいだに」のあいだに(いろんな意味が歌ってます♪
聞いたしております。
聞いたまんまです。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
11:10  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.20 (Fri)

音楽番組。

「ミューズの晩餐」上川さんは一体何をやるんだろうと思ってたら、2weekのTV雑誌に詳細出てました(笑)。

中島みゆきさんの「空と君のあいだに」の朗読。

…だそうです。
……よ…良かった…(いろんな意味で)。
空と君のあいだにの歌詞は、ここらへん→
淡々としすぎては意味がないし、感情こめすぎても面白いことになってしまうであろう詩の朗読は、実は歌よりずっと難しいんじゃないかとか、こっそり思っております。
楽しみです。

みゆきさんだと、「糸」は信吾君が歌ってくれた時のイメージで固まってるので、違う曲で良かった(笑)。
あれ、熱海あたりと勘違いしてましたけど、六本木のFWの時かなんかに歌ってくれたんでしたよね。
信吾君が歌う女性ボーカル曲はどれも好きですけど、「涙そうそう」と「糸」は特別だなあ、個人的に(笑)。
や、「赤いスイートピー」も良かったし、未だに「青いフォトグラフ」が脳内グルグルしてますが。

そういえば、アンカレ(初演)のDVDのコメンタリだったかで、井上芳雄君が信吾君について「中島みゆきをキー変えずに歌う」とか仰ってましたけど、芳雄君が聞いたのは「糸」だったんだろーか……(「うらみます」だったら面白いかも)。

でもワタシ、「空と君との間には」が正式タイトルだと思ってました。
聞いたまんまですな(笑)。
10:21  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.19 (Thu)

どうやら政敵みたい。

お友達のEさんから、ジョアンナの記事がちょこちょこ出始めたみたいだよーと聞いたので、ちまちまと検索。
見つけたのはこのへんかなと。
 ・新神戸オリエンタル劇場のサイト→
 ・シアター1010のサイトはこちら→
 ・名鉄ホールはあんまり内容については詳しくないです→
 ・演劇ライフはもまだあんまり出てないかな→
 ・MSNエンタメニュースはこちら→
他にもあるかもしれませんが、ぴあとかはチケット案内しかなさそーですねー。

で、総合すると(しなくても)、信吾君の役はやはりジョアンナの政敵(?)になるロドリゴだそうです。
(今おもいきし露鳥語って出たんだけどどういうことだ私のパソコン/笑)
あらすじ読んだ限りでは、誤って恋仲になったりとかもなさそうな気がするし(笑)、悪役というよりは敵役って珍しいので楽しみ!
つーか、これ「ジーザス・クライスト・スーパースター」におけるイスカリオテのユダみたいな役…?
(あの頃のY■氏はホントかっこよかったんだよ…)
や、キリスト教に詳しくないんで、キリスト教的にはジョアンナの方が悪ってことになるのかもしれませんけど。
(よくわからーん)
前にも貼りましたが、女教皇ヨハンナは結構大変なことになっちゃったようなので(まあ架空の人物だとは思うんだけど)、その辺の覚悟だけはしておこうかと思います(笑)。


関係ないけど、8/28に上川さんが「ミューズの晩餐」に出るらしいです。
えーと…これ…音楽をテーマにしたトーク番組…よね。
「SHIROH」のパンフでの、人生に大きな影響を与えた曲=「持ち合わせてません。嘘偽りない真実です」があまりにもインパクト強くて(笑)。
何故、あの有効成分の50%は歌で出来ている信吾君(残り50%はご家族と車と優しさで出来ていると思います)と気が合ったのか、凄い謎だ。(まあ、揃って車フリークだから…つーか、それ以外ないのかもーですが)
……だ、大丈夫かな…アニメソングについて、熱く語ったりしちゃうのかな…。
それかゲームミュージック?(笑)
ある意味、信吾君のバラエティ番組出演を見るよりも緊張してしまいそうです…(笑)。


あ、そういえば猪野さんが宝塚BOYS観劇なさったそう→
他の有名人さんと違って、立派な宝塚男子部OBなんですから、公式ブログにも、記載してくださいよう…とちょっと思いました。
信吾君は宝塚BOYSをマラソンしてるみたいなお芝居、と仰ってますが、猪野さんは「演劇界のトライアスロンなのだ」と書いてらっしゃる。微妙(?)な違いが面白いなと。
21:56  |     -ジョアンナ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.18 (Wed)

秋から冬にかけて。

ぴあからキャラメルボックスのチケット案内が来てたので、見てみたら大阪公演でした。
流石にあの劇団のお芝居をみる為に大阪に行く気はないから、東京公演の連絡待ちですけど。
……やはり上川さんの新事務所では、チケット扱う予定はないんですかねー…。
個人事務所だから、FC的なものは作るだろうと踏んでたんですけど。
まあ、今後映像中心になっていくのかもしれないし、その辺の戦略はサッパリ解らないですけども。

で、秋以降、どれくらい舞台を見に行く予定なんだろう私…と思って、一応見てみたんですけども。
【確定】
10月・ジョアンナ(●回/笑)振込み済み
  ・鋼鉄番長(新感線)チケット入手済み
11月・ジョアンナ(2回)振込み済み

【多分確定】
12月~・アンナカレーニナ(●●回くらい)

【大希望】
11月・内村光良舞台作品(?)←あるらしいんだけどまだ謎。
12月・サンタクロースが歌ってくれた(キャラメルボックス)

【あわよくば(笑)そろそろ行きたい】
  ・CATS(劇団四季)
  ・美女と野獣(劇団四季)

【特チケ出ないかなあ…】
12月・モーツァルト!

こんなもんかなあ。まだ探せば出てきそう(笑)。
でも今後の信吾君の予定を考えたら…ね(笑)。

「モーツァルト!」は前回公演で一回見たので、もういいかーとも思ってたのですが、昨年の夏以来舞台に立ってる吉野さんを観に行ってない事に気がついたので、そろそろ何か見ておこうかなと。
まだ解りませんけど。

ライブでお芝居を観るって、やっぱりとてつもなく楽しいのですが、資金にも限界があるので……難しいです。
10月12月には映画館にも行かなくちゃだしなあ。
(そういえば蛮幽鬼も10月だった…)


というか、10月はホントに忙しそうです。
父が居なくなって、10回目の10月ですが……、例年みたいに塞ぎこんでる暇とか無さそう(笑)。

そーいえば全然関係ないけど、TV雑誌を見ていたら、来週の「崖っぷちのエリー」に上川さんが出る事を知りました。
公式サイト、まだ書いてないけど(笑)。
なんか、アメリカ帰りの経営コンサルタントで、出版社の業績回復を狙ってうんちゃらという役らしい。
最初、出版社の社長と聞いて、あの可愛い楓書房の社長さん(3話から)を思い出しましたが、どちらかっちゅーと、去年の某ドラマでの羽場さんの役どころですね(笑)。
山田優ちゃんに啖呵切られた後、ちょびっと酷い目に遭う役なのかなあと思うと、ちょっと悲しいですが(笑)、そういう上川さんて全然見たことないんで、とりあえず楽しみ。
元々見てるドラマですしね。
録画は……どうしよう(笑)。
22:12  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.18 (Wed)

10月は忙しい。

そういえば、アンカレのチラシをもらってきたのに、前売り情報を見るのをすっかり忘れてました。

一般発売が10/23~らしいです。S席11,000円、A席8,500円。
ちょいお高めかな…(^_^;)。ミュージカルだからこの辺りが適正価格なんだとは思いますが。
ROUTEの会員先行もそろそろ…かな?……多分。


10月は、WOWOWドラマ「マークスの山」のOAが始まり(まだWOWOWにはいるのは早いかな…)、映画「半次郎」の全国公開があり(公式サイトに上映館出てたんですね、いつのまにやら。私が行くとしたら、六本木か港北…。港北の方が近いかな)、舞台「ジョアンナ」があり。
………なんちゅー忙しさだ(^_^;)。
とりあえずちゃんと抑えられるように頑張りますー(笑)。
ヤバイ、どれも超楽しみなんだけど、舞台はまだ詳細がサッパリな分、マークスが今のところ一番楽しみ(笑)。

以前書いたとおり、原作を「加納兄=信吾君」のイメージで読んだので、又三郎がピンとこなかったんですけど、改めて「又三郎=信吾君」だと思って読んでると、なんか又三郎カワイーとか思ってしまう…(ええ、現金な奴です…自覚はあります)。
信吾君には珍しい、「俺が俺がー」な人ですよね。一条さん以来かも?そういう役。
(まあ、一条さんとも全然違うタイプではありますが)
ちょっと雰囲気作ったら、そのまま行けそうな加納兄役を見たいと思っていたのは事実ですが(笑)、色んな役の信吾君も見たいので、これはこれで本当に楽しみです。

ただ始まっちゃうと、ジョアンナに一番夢中になっていそうな気もするんですけどね(笑)。
11:29  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.17 (Tue)

また、呼んでくれるかな?(笑)。

笑っていいとものテレフォンショッキングにキティが出た…と聞いて、「あの真冬のロシアに狂い咲いた謎の真っ赤なひまわりのような娘っこですか!?」と思ったのは、多分日本中で私一人だと思います(笑)。
いや、でも今度のアンカレキティは、どんな面白いお嬢さんになるのやら。物凄く楽しみです。
普通に恋に恋する女の子でも可愛いと思うけど、キティはやばいくらい面白いイキモノ状態から、結婚して幸せそうなしっとりした大人の女性に成長したことが、アンナの悲劇との対比になると思うので……頑張って欲しいなあ。
新谷真弓ちゃんのキティは、その辺の演じ分けが秀逸だったと思うですよ…(^^)。
歌については、まあ色々ありましたけど、私は好きだったなー。



えーと、いいともテレフォンショッキングといえば、信吾君は2回出てて、初回は大和田伸也さんからのご紹介でご結婚会見の翌日(だっけ?)。細川さん好きだったタモさんから結構いぢめられてましたっけ(笑)。
2回目は「燃えよ剣」の宣伝の一環?で上川さんからのご紹介。
当時の自分の日記を読んでみたら、4/15に濱田マリさんからのご紹介だったかな。
翌日上川さんが出る事が解って、「きっと富田さんか風間さんかラサールさんに繋がるんだろうけど、信吾君に行かないかなあ」とか思ってたようで。
翌16日に「ぎゃー、上川さん激ラブー!!(笑)」とか言ってました…2004年4月の私(笑)。
ただ、電話が繋がってから、信吾君と上川さんの会話が
 信「おはようございます」
 上「タモリさんに代わります」
しかなかったような記憶があるので(笑)、「ホントに仲いいんかい」と思った覚えもあるんですけどね(笑)。
あー、でもタモさんに電話代わった後の、上川さんの笑顔に、ズキュンときた覚えがあるな(笑)。
その笑顔はどういう意味ですか、と。
うーん、VHSのテープが行方不明なのが残念だわー…。

土日を挟んで、4/19が信吾君のテレフォンショッキング。
タモさん「昨日の上川君からのメッセージ。『早く隊士の前で歌声聞かせて下さい』」
でした(笑)。
初めて会ったのもカラオケボックスだったそーですが、私は上川さんて方は「人前では絶対うたいません、ええうたいませんとも!!」な人だと思ってたので、エラくびっくりした覚えがあります。
…あれ?辻先生のブログで、あずさ2号のデュエットがどーのって話題が出たのは、去年でしたっけ。
宝塚BOYSに来てらしたのは2007年でしたよね(映像特典の対談を収録した日だったとか聞いた気がする…)。
なんだ、実は結構音楽好きなんじゃん、上川さん(笑)。
まー、初演は同じミーハー(当時)の花緑さんや、「SHIROH」で一緒だった吉野さんも居たからかなーとは思いましたけど(再演は「ウーマンインブラック」と被ってたからか、一回見てるからか、目撃情報は聞きませんでしたな)。

それは兎も角、2回目の時はタモさんが「目が綺麗」とか仰ってて、どうしちゃったんだろうと思った覚えが(笑)。初回はたわしコロッケもってったのが拙かったのかなあ…(^_^;)。
などというのも、楽しき思い出。

まー、タモさんが司会の間(笑)に、もう一回くらいは出て欲しいなあなどと思ったりもするんですけど。
で、あわよくば繋がるといいなあ(笑)。
でも、とりあえず、マークスの再共演だけでも嬉しいや。
信吾君現場で楽しかったみたいだし(笑)。


本日未明のマークスキャスト発表は、池田成志さんでした。
信吾君とは多分初共演かな?瀬川君が同じ事務所なんですよね。
新感線の客演を中心に見てる感じですが、好きな役者さんだし嬉しいです。
つーか、これだけ発表されて、まだ嫌いな役者さんが一人も居ないって、ある意味凄い(私ベースだけど)。
むしろ、猪野さんでも出てくれれば完璧なのになあ……。
こそっと出てこないかしら。5~6月くらいのマナブログに、それっぽい表記ってなかったっけ(ないと思います)。
やっぱ、再共演して欲しい人の名前は、積極的に叫び続けないとダメなのかなー。
22:40  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.16 (Mon)

初めての人と二度目の人と

昔、なんかのCMで
「♪はーじめてのひとと にーどめのひととー 
さんどめのひとーがー ひとーつのとーこーろでー ごっつんこー」
という歌詞の曲が流れてたんですけど、歌は覚えてるのに、何のCMだか思い出せず……(^_^;)。
なんだっけ、バーゲンかなんかだったんだっけー…などと悩んでいる、連休最終日です(笑)。
先ほどまで、TVが相棒の再放送を流してました(内容見ないなら省エネしなさい)。
あ、合間に劇場版のCMもやってますが、出て来るのは水谷さんと及川ミッチーだけかな。
信吾君も、もうロケから帰国されてる時期かな?

そういえば私、「暗くなるまで」の時、朝海ひかるさんでもやっちまってたんですが(^_^;)、年末からのアンカレのアンナ役のお一人・瀬奈じゅんさんのお名前も、間違えていたそうで(全箇所、「名→奈」で訂正しました)。
例の劇団の方は、基本的に漢字一発変換は出来ないのだと思っておかないとダメですねぇ…。
三度目をやらないように気をつけます。えーと安寿ミラさんは大丈夫…よね(笑)。
ともあれ、大変失礼致しました、ご指摘ありがとうございましたm(__)m。

さて、マークスの山。
一昨日、蛍雪次郎さんのお名前が出て、懐かしくて嬉しかったのですが、昨夜は嶋田久作さんのお名前が出て、わーい…と。
信吾君が発表されるまではイライラでしたが、今となっては結構楽しんでるかも…このカウントダウン(笑)。

信吾君ご本人も「はじめましての方が殆どいなかった」と仰ってましたが、ホントにそうですよねー。
という訳で、8/16現在発表されてる人だけでも、どこで共演したのか調べてみました。
欠けがあったらスミマセン。


合田雄一郎:上川隆也さん
 舞台「燃えよ剣」(2004年)
 ※車好き仲間?(笑)

加納祐介:石黒賢さん
 ドラマ「FIRE BOYS ~め組の大吾~」(2004年)
 ドラマ「RESCUE~特別高度救助隊」(2009年) 
 ※何故か消防モノばかり

根来麻美:小西真奈美さん
 ドラマ「FIRE BOYS ~め組の大吾~」(2004年)
 映画「相棒2」(2010年12月予定)
 
林原雄三:小日向文世さん
 ドラマ「僕の歩く道」(2006年)

高木真知子:戸田菜穂さん
 ドラマ「イブは初恋のようにとっても素敵なことがあった」(1991年)

佐野国男:大杉漣さん
 ドラマ「僕の歩く道」(2006年) 
 ※横浜ばっくれ隊の2に出てらっしゃったらしいです。惜しい。
 
加納貴代子:鈴木杏樹さん
 ※多分初共演

佐伯正一:佐野史郎さん
 映画「ゴジラモスラキングギドラ大怪獣総攻撃」(2001年)

岩田幸平:石橋蓮司さん
 ドラマ「竜馬がゆく」(2004年)
 ドラマ「花の誇り」(2008年)

吾妻哲郎:甲本雅裕さん
 ドラマ「ひみつな奥さん」(2006年)

森義孝:袴田吉彦さん
 バラエティ?「週末の怪人 -セントマーチンの夏-」(1994年)
 ※ジュノンスーパーボーイグランプリの1年後輩

林省三:螢雪次朗さん
 舞台「憑神」(2007年)
 ドラマ「モップガール」(2007年)他多数
 ※信吾君の前所属事務所に現在も所属されてます
 
小杉朋久:嶋田久作さん
 ドラマ「夢暦 長崎奉行」(1996年)
 ※ブログがfc2でした!!猫可愛い~(笑)

共演と言っても、絡みなさそーだなあというのもあるし、私が見たことないのも結構ありますが(笑)、13人中12人が再共演て、なんという高打率でしょう。
舞台だと、そういう事も結構ありそうな気がしますが、映像だと結構珍しい気がする…。
まあ、上川さんも「共演したことがある人が多い」のだそうで、まあそういうドラマなのかもしれません。
カウントダウンはあと9人。
さて打率は上がるでしょーか下がるでしょうか。まあ、打席が増えれば下がるのが普通だと思いますけども(^_^;)。
今夜も12時が楽しみです(笑)。
17:55  |     -マークスの山-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.16 (Mon)

本チラシげっつして来ました。

友人との飲み会で新橋に行く用事があったので、早めに出てクリエでアンカレチラシを入手。
ツィッターでつぶやきましたが、宝塚BOYSの終盤戦をどうしても見届けたかったので、ワンモアチケット入手。
私が見たのが序盤だったので、どのくらい変化してるか、やっぱり見届けたいし、自分の気持ちの落としどころを見つけたいと思って。んな訳でまた某日行って来る予定です。

そんな訳で、アンナの本チラシ。
チラシにネタバレもないかなあとも思うのですが、自分で確かめたいー!!な方もいらっしゃると思うんで、一応続きに移動しますね。
大丈夫な方のみどーぞです。
00:26  |     -アンナ・カレーニナ-  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.15 (Sun)

65回目の。

8/15です。
私は、戦争が終わって、随分経ってから生まれた人間ですが、戦争は二度と起こしちゃいけない事は、日本人として知っています。
原爆は二度と落とされてはいけない、と。
終戦記念番組を見、宝塚BOYSのDVDを見ながら、改めて感じます。


えーと、本日は友人が久しぶりに東京に来てるので、仲間内で集まっての飲み会です。
まあお盆で居ない人もいるんで、6人だけですけど。
場所が新橋なんで、先にクリエに寄ってアンナカレーニナの本チラシを貰って来る予定。


どうでもいいけど(よくないんだけど)、石黒さんと鈴木杏樹さんが双子には見えない私。
……やはり、双子設定はなくすのかなー。
加納兄妹と合田の関係性って、加納兄妹が双子であることにも重大な意味があると思ってるんだけど(^_^;)。
まあ、石黒さんの加納の時点で、キャラ設定変更はある程度予想は出来るので、アトピーじゃない森とか、ホンワリした有沢とか、タクシーじゃなく愛車のポ●シェで八王子で飛んでくる有沢とか(凄いしっくり来るな…)、広田とそこそこ仲良しな有沢とか(笑)、浅黒くてガチムチな広田とか(怖)、白いズック履いてない合田とか(ホントはこれ、ちょっと譲れないんだけど…)、ビーサン履いてスイスイ登山しちゃう加納とか、もう何が起きても動じないよ!私、な訳ですが。
……改変しすぎは、原作ファンには辛いだろうなあ……(^_^;)。
とりあえず、私程度の原作好きなら納得出来る範囲内のドラマになってますように…。
13:14  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.14 (Sat)

チャンバラが好き(笑)。

ゲキシネ蛮幽鬼の予告ムービー出てました。



や、土方さんも「その男」の虎さまもカッコよかったですが、土門さまカッケー。

新感線の殺陣は、ステージ上で凄く映えるので、どのゲストの方がやってもカッコイイのですが、やはり上手い人がやるとなおさらな訳で。
殺陣の為だけに、1万円以上のチケット代を出したいと思える役者は、私は上川さんと古田新太のふたりですね。

あ、信吾君は殺陣のあるなし関係なく、際限なく見たいので別格ですけども(笑)。


でもこの芝居に出てる人で、誰に憧れるって、やっぱ山内さんだよなあ、と(笑)。
演舞場で上川さんを陥れる超悪役で出たかと思えば、クリエで羽根背負って信吾君と一緒にレビューもやってたし(笑)、入江雅人とツイッターで音楽話に興じたりもしちゃえる、恐るべき守備範囲。

……憧れますわー(^_^)。
23:26  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.14 (Sat)

綺麗な刑事さんは好きですか。

昨夜は、お友達と軽い祭り(笑)を繰り広げてました。
いや、加納じゃないと決定した時点で、じゃあ又三郎じゃない?という結論には達してたんですけど(笑)。
一昨日がお蘭の袴田君だったし、モヤシが信吾君は絶対ありえないから(笑)、14日午前0時解禁は、予想の範囲内でございました(^_^)。

さて、又三郎こと、有沢三郎。
えーと、実は初回に読んだ際はひたすら信吾君を加納祐介でイメージしてしまってたので、あんまり記憶に残ってなかったりします(汗)。
切れ者なのになんで巡査部長なんだろなあなんて思ったくらい(笑)。
2回目はしっかり信吾君で想定しながら読もうと思ってるんですけど…(^_^;)。
あ、でも原作では「刑事を辞めるなら今だという美貌」なんて表現もあります。
その点では、確かに信吾君にキャスティングは正解なのかも。
でも性格的には、信吾君にしては確かに「新しい役どころ」だなあと思います(笑)。
原作に多少の脚色は入ると思うんで、そのままくるとは限らないんだけど(出番増えるんだったら歓迎だ)。

この七係、刑事さんが8人居るはずなんですが、公式サイトのカウントダウンキャストに入ってるのは5人。
肥後(薩摩)、広田(雪之丞)、松岡(十姉妹)の三人は、キャスティングされてるのかなあ。ちょっと気になりますが、ブログとかに出演を書いてる俳優さんもいらっしゃったので、いずれかの役になってるのかも??
しかし、昔の刑事ドラマならいざ知らず、三十路越え(一人だけ20代)のオッサンたちが、それぞれあだ名というか二つ名で呼び合ってるのは、個人的には笑ってしまいます。
いや、信吾君は楽しかったでしょうけどー(西部警察大好きっこだし)。

ところで、信吾君は警察官役を9作やってるらしい…です。
えーと、
1.アリバイの彼方に…新米の刑事さん(詳細忘れてしまった…)
2.仮面ライダークウガ…警視庁未確認生命体合同捜査本部の刑事さん(警部補)
3.科捜研の女3…京都府警の刑事さん
4.逃げ口上…これも普通に所轄かなんかの刑事さんだったと思う…
5.みの刑事の愛の事件簿大作戦…これも刑事さんだったよね…
6.キソウの女2…機動隊…だっけ?
7.女刑事みずき…刑事さん。警部くらいだったっけ??結構偉かったような
8.ひみつな奥さん…お巡りさん→刑事さん
9.マークスの山…警視庁の刑事さん
順不同ですが。
キャリア警官のイメージが強かったんですけど、実は一条さんと女刑事みずきの鳴海一也さんだけだったんですね。
……欠けがあったらスミマセン(笑)。

10作目は相棒になるのかなー。ならないのかなー。
謎です(笑)。
19:37  |     -マークスの山-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.14 (Sat)

情報かいきーん!!!

ふう。
長かった……。
長い長い沈黙期間でした……(笑)。
もうずっと記事の下書きをしちゃ消し、しちゃ消しの日々でした(笑)。

色んな情報で、随分前から出演自体は知っていたWOWOWドラマ「マークスの山」。
本日、信吾君情報、ようやく解禁となりました!!
という訳で、役どころは

有沢三郎…警視庁刑事部捜査第1課第3強行犯捜査部門強行犯捜査第7係係員(長い)。
捜査第1課一のイケメンを自称(笑)。二つ名は風の又三郎から「又三郎」。
原作小説上では35歳ですが、原作で5歳年下のはずの森(お蘭)が袴田君ということとと、2つ年下のはずの合田が上川さんという事で、ひょっとしたら年齢の調整は、あるのかもしれません。
(加納兄妹の設定も、変わりそうな気がするし)
いや、どう考えても上川さんや石黒さんより年上には、見えないし(笑)。

最初に情報を知ったのは5月の下旬くらいでしたかねー。
信吾君の役の職業あてクイズがあって、なんだろねーなんて思ってたら、その後、お友達がエキストラさんのブログを見つけてくれまして。
その時点で、飛び上がるほどに喜んでた(→)のは、
「主演が上川さん(らしい)」
って事から、でした(笑)。

で、作品自体が高村薫さんの「マークスの山」だと解って、お友達の何人かが大騒ぎ。
小説好きの皆さんは、今回のドラマ化のずっとずっと前からこのシリーズが大好きで、皆さん揃って「加納祐介を実写化するなら、信吾君しかない」と、それぞれが皆、思ってらっしゃったそうで。
そんな訳で、私も早々にあまぞんさんから取り寄せた原作(ハードカバー版)を楽しく読みながら、アイロンの火を噴かせる信吾君とか、上川さんの部屋でアイロンがけしてる信吾君とか、六法全書片手に掃除機かけてる信吾君とか、映画館で居眠りしてたら上川さんに財布と痴漢の心配をされてしまう信吾君とかを想像してたのでした(笑)。
(こうやって羅列していると、加納って物凄い変な人だけど、その美貌に関する形容詞に関しては、やっぱ信吾君しかいないじゃん、と思ってもしまうのよね…)

ただ。
あのバッジがねー。
最近、刑事ドラマとかで、捜査員役の人がつけてるものと全く同じに見えたんですよね。
それに、加納だとしたら、上川さんと同い年に見えなきゃいけない。
上川さんと同じ年代の石黒さんの出演の噂も聞いてたし、何より「加納だったら、出番殆どないんじゃない?」という不安も(笑)。
で、結果やっぱり加納役は石黒さんと解り、「多分原作以上に出て来るんだろうなあ、義兄」て感じではあるんですが(石黒さんの加納も、それはそれで面白そうではありますが…なんか新しいよね…)。
まあ私は原作を、まんま加納=信吾君のイメージで読んでしまいましたけど。
(続編の「照柿」も読んでるんですが、ていうか不倫描写が生々しくて今ちょっと止まってるんですけど、もう加納=信吾君で固まっちゃったので、原作はもうそのままのイメージで読み続けようかと思います)

その後、FWでの信吾君発言の数々(笑)から、役どころも大体掴めてはいたものの、WOWOWさんのいぢわるー!!という事で、本日迄書きたいけど書けないよ状態が延々続いてたのでした。

ああスッキリした。
これで心置きなく、マークスについて、信吾君の話題として語れます(笑)。

袴田君、石黒さん、小西真奈美ちゃん(相棒でも一緒なんですよねえ)、石橋蓮司さん、甲本さんに、まだ未発表だけど共演経験がある方がまだまだ何人もいらっしゃる(らしい)ドラマ。
何より嬉しいのは、まあ私の個人的な好みではあるんですけど、上川隆也さんとの6年ぶりの共演です。
や、私自分でもあきれるくらいしつこく、再共演して欲しい、って言い続けてたし(笑)。
番組名は出さなかったものの、撮影時のお話を色々語ってくれた信吾君も、ホントにメチャクチャ楽しそうでしたし(^^)。(や、マジで叫んでいいですか状態だったよ…わし。特に二部)
ああ、信じていたら叶う夢もあるんだわ、と。
100%叶ってしまうのも淋しいので、これからも夢はみます(笑)。
ふたり舞台とか、ミュージカルとか、年齢的にチョット無理はあるけど燃え剣の再演とか、念願だけでも3時間半は語ってられますから私(笑)。


前述の通り、原作はハードカバー版を読みました。
高村さんは文庫化に当たって書き直しを結構される方と伺ってるので、とりあえず無事発表になった記念に、今度は文庫で読んでみようと思っています。もちょっと待ったら「ドラマ化決定!!」とか書いてある上川さんの写真が入った帯付きの文庫が出るんじゃないかなあという気もしてるんですが(笑)。

マークスの山(上) 講談社文庫マークスの山(上) 講談社文庫
(2003/01/25)
高村 薫

商品詳細を見る
マークスの山(下) 講談社文庫マークスの山(下) 講談社文庫
(2003/01/25)
高村 薫

商品詳細を見る
00:14  |     -マークスの山-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.13 (Fri)

長い予告も見てきました(笑)。

予定通り、新宿バルト9内で開催中の、蛮幽鬼カフェに行ってきました。
kahe.jpg

撮影すると幸せになれるらしい蛮幽像(笑)。
banyuzou.jpg
せっかくなので、でかく載せちゃえ。
待ちうけにしてご利益なくても、当方では責任を負いかねます(笑)。

uragiriset.jpg
裏切りのベーグルセット700円(笑)は、辛口ジンジャエールが極ウマー。
ベーグルは、下の方に溜まった苺ソースで、後になればなるほど指が赤く染まるという(笑)、ある意味土門様的な。つーか、ウエットティッシュ置いて欲しいかったよ(笑)。
でも美味しかったです。
どこが裏切りなのかよく解りませんでしたけど(笑)。


場内では、いろんな映画の予告がガンガン流れてます。
何本かに1度、蛮幽鬼の予告も流れてたので、Yちゃんがキャーキャー状態(まあ私もですが)。
いや、一瞬のちら見でも上川さんの殺陣はカッコイイ。


そういえば、バルト9はいわゆるシネコンなので、色んな配給会社の予告が一度に見られます(笑)。
という訳で、相棒の予告も見てきました(笑)。
まあ信吾君は全く出てきませんけど。
最初は「相棒かあ」だった私ですが(すみません)、色々ありまして(笑)、今とっても12/23が楽しみ。
楽しみだけど23日にいけるかどうかは解りませんけど。
初日はやっぱりコアな相棒ファンの人が沢山いらっしゃってるだろうなあと思うので。
(ただ、23に行っとかないと、アンナカレーニナ始まっちゃうのだよねー)

早く役どころ発表になりますよーに(^_^)。
21:04  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.13 (Fri)

裏切りのベーグルセット700円。(BlogPet)

静夏の「裏切りのベーグルセット700円。」のまねしてかいてみるね

今朝、TOPしかない上には初めて拝見するのでお名前もYちゃんも撮ってないと改めて(笑)。とりあえず実物をまだ大変だろうか。
明日、木曜日に子役のアンナのかしら。
なきゃ帝劇行きますよーにチョット似てみようか………(^_^)セリョージャの登場時にしてたのひのでした。
明日、日曜日にし(いやそれ以前にいっておこうなあ。
この写真だけなんで、木曜日に行っておこうか…減ってるんで、瀬奈さんにレギュラーされて欲しいしたらせめてチラシは元気そうにあるような♪
明日いけなかった縄田さんに新しい携帯で見たみたいなんかなのでお名前も早く欲しいなあ。
明日、キティ付きのお名前はある…明日、と共演したらせめてチラシ(笑私があるので、TOPにいってくれますー(笑)。明日いけなかったのですが面白いと共演してないし…。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
11:34  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT