帰ってきました(^^)

FW会場から、渋谷のシダッ●ス(天地人の打上げに使われたと思われるとこです)に寄って、先ほど帰宅しました。
いやあ、ほんとFWは幸せなイベントです。
変わらずに信吾君を好きなお友達の皆さんと、変わらずに可愛くてカッコいい信吾君を見つめていられる時間は本当にプライスレス。
FWの後は毎回書いてる気がしますが、ホントに開催してくれる事が嬉しいなと。

ただ、せっかく頂いた2ショットポラも、自分の写りの醜さ(笑)と、隣の信吾君の可愛らしさの違いに、ちょっと頭を抱えてしまったのでした(笑)。
……いや、ここに写ってるのは紛れもなく、人間の造作の違いそのものなんですけど(汗)。

ネタバレは出来ないので、こんなとこで(笑)。


で、前述の通り、お友達9人で渋谷のシ●ックスに行きまして、しょっぱなから「仮面ライダークウガ!」と「青空になる」(DAMなので本物映像)を入れまして。
あとはひたすら、信吾君が出演したドラマや、FWで歌ってくれた曲の数々を入れまくり。
一度もマイクを通さずに、みんなで歌声喫茶状態で歌ったり(笑)、食ったり語ったりして来ました。
この時間もまたプライスレスなんですよねえ。
ご一緒した皆様、ありがとーでした!楽しかったです。

来年は信吾君の芸能生活20周年。FWはVOL14。
今から色々計画を練ってくださってるそうで、乞うご期待!だそうで。
またみんなで参加できたら嬉しいなあ…と考えている次第でございます。

それにしても、VTR編集の佐藤さんは天才だと思います……。

メモきてたー

メンバーズ更新されてました(^.^)。

……グッズも楽しみだし、会報フォルダーも楽しみ。
色々考えてくれてるなあという仕様がまた嬉しいなと(^.^)。


あ、新しい携帯ですが、とりあえずツイッターの設定は出来ましたんで、ネタバレしない程度のつぶやきはするかもしれません~。
まあまず間違いなく「ヤバいしんちゃん可愛いかわいすぎる困った困んないけど、ぎゃー!」の連呼だと思いますけど(今から予告してどうする…)。

今回は、GOLDにしたので名前は「遠山金四郎または岡野金右衛門」(←これでフルネーム)と名づけようかなと思っています。
……鋼の錬金術師ファンの友人からは「金色ならエドワードエルリックと名付けなさい」と言われましたが(笑)。
真理君には会いたくないしなあ(笑)。


関係ないけど、ウンナンのラフ感の後番組は、「わた鬼」と正式に決定したそうです(^_^;)。
まあこの期に及んで、伸彦はんが再びなんてこたー絶対ないとは思うのですけど、スガコ様の脚本に絶対ないはありえない気がするので、一応ちょっとだけ怯えておこう(笑)。
……これ、倉田てつをさんのファンの方とか、じょうだいさん(役者さんの名前わすれちった)のファンの人とかも、同じなのかなあ。

FW前日だというのに。

待ちに待ったFWまで、あと半日足らず!!
なのに、携帯の機種変をしてきてしまった私はバカ(笑)。
8年近くずっと東芝の携帯だったのに、今回はパナにしまして(というか東芝が撤退しちゃったぽいー…)使い勝手がよく解らんですー。
そんな訳で、最低限のメールの使い方と、メール着信音を信吾君の声にしたくらいしか使いこなせてません~。
えーと、解像度のせい?か、今まで使ってた信吾君写真を待ちうけにすると、なんかちっちゃい……。
どうしたらいいのかよくわかんにゃい……。
mixiとかツイッターは後回しじゃー(笑)。

まあ、レグザ携帯で録画した安部政吉さんの最期は、新しいビエラ携帯でも見られることが解ったので、それだけでいいか(いいんかい)。

そんな訳で、明日は多分合間に携帯から更新とか、ツイッターとかは何も出来ないと思います…。
終わった後の反省会というか、しんちゃん反芻会(笑)の予定もあったりして(笑)。
まあ年に一度のお祭りなので(^_^;)。

さて、そろそろ信吾君に手紙書いたり、待ち合わせ設定したりを考えないと(笑)。

ぱんだは(BlogPet)

きょうシンゴぱんだは、最後療養したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

明日晴れるかな。

サザンオールスターズの桑田さんが病気療養に入られたとの事。
サザンは、ファンという程でもなく、かといって嫌いな訳でもないのですけど、信吾君がFWでよく歌ってくれるので、好きな曲は結構あるかな。
チャコの海岸物語とか、昔から結構好き。
早期発見だったのは幸いだという事なので、なんとしても元気になって復活して頂きたいなと思う次第。

さて、明日は雨模様らしい関東地方ですが……。

あさっては晴れるらしい。
つーか……暑いみたい…。最高気温35度ですってよ、ホホホ(壊)。
………服、どうしよう……(^_^;)。
もういっそ、初代ココペリちゃんTシャツ…とか(笑)。
でも、結構洗いざらしになっちゃったしなあ……。

ココペリちゃんと言えば、通勤バッグにストラップをつけてるんですけど、エレベーターの中とかで、月に1~3回くらいの打率(笑)で「これ何ですか?」と聞かれます。
……こないだなんて、カンガルー?とか聞かれてしまった。
最近は「精霊さんです」と簡単に答えるようにしてます。
色々説明すると長くなるし、ホピ族とか言ってもすぐには解ってもらえないかなーという事で。

説明不要なくらいにメジャーなキャラクターになっちゃったら、それはそれでちょっと淋しいかも、ですけど(笑)。

メンバーズ更新。

お知らせと男の栗が更新されてました(^_^)。

Tシャツ可愛いー。
ちょっと楽しみです(^_^)(^_^)(^_^)。





しかし、ココペリさんを「ココペリちゃん」と呼ぶ信吾君は、もっと可愛いと思う……(^_^)。

中途半端はいかんがや。

仕事帰りにネイルサロンに行ってきました。
……実は人生初(笑)。
いや、努力したところで、2ショポラで信吾君より綺麗に写れる確率が、0%なのは解ってます。
なんたってアナタ、「宇宙で一番可愛くてカッコイイ38歳」ですから(本気)。
ただ、とりあえず後々手元に残るものなので、とりあえず、せめて人類ヒト科に見える程度にはなりたいと思うので、無駄な努力とわかりつつも、美容院とか行っちゃう訳です、ははは(笑)。

あー、こんどカラオケ行ったら、マッチの「愚か者」でも歌ってこよ。

まあそんな訳で、甘皮処理とか初めてやってもらいました。
金があったら、最近主流らしいジェルにしたんですけどねー。
ツメにかける金があったら、チケット代にするわ、とか思ってしまうタイプなので……普通にマニュキュアで(笑)。
まあそれでも自分で塗るより全然綺麗に仕上がってるので嬉しいです(^_^)。
チャリンコの鍵探したり、色々やってたら、既にちょこっとよれて来ちゃったのが悲しいですけど(^_^;)。
…やっぱ中途半端はいかんがやー。

とりあえず、土曜日まではもって欲しいなあとか思っております(^_^;)。
「新警視庁捜査一課9係」来週はさとしさんがゲストみたいですねー。
わー見なきゃ。
なんだかんだいって、一話完結の刑事モノって、視聴者的にも途中参加しやすいなあ(笑)。

五代に伝えてくれ、俺は待ってる…と。

帰宅したらエアコンが設置されてましたー。
あれ?木曜日って聞いてたんですけど(笑)。
でも嬉しいっす!涼しいっす。エコポイントももらえましたッス(笑)。
そんな訳で、とりあえず29度設定のエアコンと扇風機旋回中で、久々にパソコン部屋が適温でございますー。
ホント、パソちゃんが熱暴走起こすんじゃないかと、心配でたまらんかったですよ(笑)。

……FWの日に、移動時間も背負って歩きたいわ。


えーと。
一昨日の蛮幽鬼試写会のインタビューが出てるサイトがあったので、読んで来ました。
この辺→
貼っても大丈夫な動画みたいなので(笑)、ついでだから貼ってみます。


しかし、中島かずきさんが歌の話をされてるとこでの、上川さんの回答がー…。
いいや、私は諦めませんよ(笑)。
かずきさんでもラサールさんでも、なんとか口説き落としてもらいたいなと(笑)。

つーか信吾君が、燃え剣刀折れ時の恩返しに、ミュージカル共演をねだってくれないかなあ…(また無茶なことを言う…)。
それ以前に、信吾君がまたミュージカルやりたいと思ってくれるかどうか、ですけど。
アンカレはストプレの要素強いし、写楽もそんな感じだったからなー(笑)。

結果通知きました~

今朝、ジョアンナのチケット結果連絡来ました。
FWの準備でお忙しいのに大変だなあ、スタッフさん…。
ありがたいことだにゃー、と。
という訳で、8/6までの振込み、頑張ります。
……FWの後になっちゃいそうですが(^_^)。


宝塚BOYSでは東山塾が開催されてるそーです。
……そーやって受け継がれていく良き伝統に関しては、素直に嬉しいなと思います(^_^)。
まあ、本当はめっちゃさみしいんだけど(ぶっちゃけた)。
ついでに、東山と聞いてむしろウルトラマン似の彼が涼しい顔してムーンウォークを教えている姿とか想像してしまうのは、まあ少年隊ファン歴長かったもんでという事で、どうかひとつ(笑)。
あと10日くらいですよねー開幕まで。
……はて、配役はギリギリまで発表しないんでしょうか今回は。


袴田君が8月にご結婚だそう。
いやあ、袴田君といえば、信吾君との永遠の愛を(かなり一方的に)誓ってた指温泉(笑)@週末の怪人が懐かしいですが、ちゃんと女性との結婚でよかったねーと。どーぞお幸せに~。
お相手さん、よっしーより12歳下らしい…。
阿部ちん、上川さん、オダギリ君、袴田君と、年の差夫婦が多いせいか、2歳しか違わない信吾君ちの方が珍しい気がしてしまいます……(笑)。

きました~(^_^)

本日、ようやくチケット到着!
お友達分一括なので、ちょっと心配してしまいましたが、ホッとしました。
まあ、ROUTEさん主催イベントのチケットなんで、事情を話せばきっと大丈夫だろうとは思ってましたけど、やはり郵便事故は怖い…(笑)。
しかし募集の時は随分先だなあなんて思ってましたけど、なんかあっという間にきてしまったかも。
楽しみだしドキドキですが、服がまだ決まってないです(大笑)。
さてどうしたらいいものやら(^_^;)。
アンケート記入も含めて、また悩みそうです(笑)。


昨日は、「ゲキシネ蛮幽鬼」の試写会だったので、本日は、その記事がいくつも出てまして。(オリコンがこの辺→
……なんか、舞台挨拶では上川さんが汗っかきだと言う話が大分出てたらしい……。

え。
汗っかきでしたっけ(^_^;)。(←ゆるいファン歴6年ちょいくらい)

えーと、私が上川さんを生で見た舞台は、
「天保12年のシェイクスピア」
「燃えよ剣」
「SHIROH」
「きみがいた時間 ぼくのいく時間」
「ウーマンインブラック(2008)」
「その男」
「蛮幽鬼」
の7本(燃え剣は5回リピでしたが)なんですけど……。

……汗っかきの印象がないのです……(笑)。

まあ、信吾君の汗っかきぶりを知ってる分、気にならなかったのかもしれないし、08ハセの瀬川君ほどの目立ちようでもなかったのかもしれないし。天保とかSHIROHとか遠かったから気がつかなかったのかもしれないし(笑)。
…………ほんとにちゃんと見てたのか私(笑)。

今度時間があるときに、せめて土方さんだけでも確認しておこう…(唯一持っているDVDなのです…)

まあ、新感線が特別なのかもしれないし(^_^;)。
(一度瀬川君に新感線出てもらって、どれくらい汗かけるのか記録に挑戦して欲しいなとか、今思っちゃった)

でも、物凄く間近な場所で汗だくな役者さんを見たという事では、プライベートライヴズのぶつぶつ言いながらはけていくエリオットを思い出します。……でもびっしょりエリオットって、あんまり汗臭そうな印象持たなかったんだよなあ…。サラッとしてそうだなあと(笑)。「ああ、いい汗かいてるなあ」とか思ってました。
まあ、恋は盲目、とゆーヤツかもですけど(笑)。

関係ないけど、しゃべくり007の内村さんがメチャクチャ可愛いです…(^^)。
泰造のウッチャン大好きぶりが懐かしい(笑)。

FW前最後の休日(笑)

という訳で、美容院行ってきました。
2ヶ月前に行ったばかりなんですが、中途半端に伸びてたんで、ちょっとスッキリしたいなという事で。
帰宅してから内村さまぁ~ず見てて気がつきましたが「狩野英孝みたいな髪型」になってしまいました(笑)。
……まあピンとか使おう(笑)。
ネイルサロンには本日も行けず。
いや、時間的には行けたんですけど、暑くてこれ以上動きたくないとか思っちゃって(笑)。
仕事帰りに寄れたらいいんだけど、いつものよーに無理だったら自分で塗るしかないかな(^_^;)。

まあそんな訳で、外れちゃった蛮幽鬼試写会に関しては、いけなくてよかったと思う事にしよう。
いえ、行けなかった人の負け惜しみです(笑)。
10月には見られるだろうし……。
……やはり歯止めが利かないのは、信吾君に対してだけなのね、私(笑)。

今日、初めてヒガシ君の「GM」を見ました。
最近一話完結の刑事モノが多くて、私は科捜研くらいしか見てないんですけど。とはいえ、ちょっとどーよとか思ってしまって。
まあ警察から病院に変わっただけで、大まかなあらすじは似たよーなもんなのかもしれませんけど(笑)。
ダンスバカなヒガシ君も見てて面白かったし、椎名桔平さんと生瀬さんも愛おしいかもーとか思いまして。
(しかしこのふたりが出て来ると、むしろTRICKを思い出してしまう私なのだった)
来週も、多分見ると思います。

あーでも週末で燃え尽きてるかもねー(笑)。
何しろこの夏一番暑い日が、あと6日でやってくる訳だしー(笑)。

……あ、ちなみに今日もチケットとどいてません。
猫さんどこ経由してるんだろう。甲子園あたり???

雨にも負けず風にも負けず。

夏の暑さに負けかけてる静夏です、こんばんは。
名前に夏が入ってるけど、冬生まれです(笑)。
まあ、冬でもさまぁ~ずだしな(関係ないけど)。

という訳(意味不明)で、メール便がまだ届かないこともヤキモキしてるのですがー……。
朝お友達からのメールで「情報解禁8月3日らしいよ」と教えて頂いたので、来週中にはと思ってたのが肩透かしになったのも、実は本日かなりの痛手(笑)。

まあ、こういう時代なので、例えば大久●という男が何をやって埼玉西武のコーチを解任されたのかとか、清く正しく美しくの筈のあの劇団がどんな裁判を起こされて現状どういう状態なのかとか、そういう知りたくもない腹立たしいニュースの情報でも入ってくる位なので、積極的に知りたいと思える信吾君の発表待ちの件も、実際のところはある程は度解っているわけなんですが(詳細は不明ですけどね)。多分、ご存知の人の方も多いとも思うのですが(笑)。
……まあ、ぶっちゃけ白々しいよな私(笑)、と思ってもいるんですが、やっぱり一応伏せようかなと。
まあ情報解禁次第、多分かつてない状況で騒ぐと思います(笑)。
だってー……(以下自粛)。

最近、パフュームカンガルーが可愛くて、まあ元々あのカンガルー好きだったんですけどね。
先日、嵐さんの番組で、「嵐∞パフュームです!」とやってたのが可愛かったなあ(笑)。
私が最近微妙にのっち好きなのは、内村さんの影響。
たまに「信吾です」「圭吾です」「まなびんです(もしくは、かろくさんです!)」とか言ってる夢を見るのは……まあ、宝塚BOYSへの未練かな(笑)。

今日は、ネイルサロンにはいけませんでした(笑)。が、「髪、伸びてきましたねー」とカイロプラティックのにーさんに言われたので(笑)、明日は美容院には行ってこようかなと。

チケットまだでした(^_^;)

ソワソワしながら(笑)の飲み会から、ギリ午前様にならずに帰るも、お城の天下一舞踏会(違)のチケットはまだでした。
明日には来てくれるかなあ。
短い首を長くしてお待ちしておりまするー。
いや、カイロプラティックとかネイルとか行きますけど(笑)。

帰宅して、一応日課なので、ROUTEと上川さんのオフィシャルから覗きまして。
上川さんのトップページに、ROUTEみたいに出演作品へのリンクバナーが貼ってあったので(昼間の時点では龍馬伝だけだったんだけど)、あらお揃いみたい(^_^)ステキ、とか思ってたんですが(笑)、よく見たらメーテルだったんで不覚にも笑ってしまった……。
……いや、特番のコメントで参加してるらしいんですけど、メーテルはどうなのよメーテルは(笑)、的な。


来週は、7月最終週。
そろそろ信吾君の例の情報解禁があるかなー。
…いや、信吾君だけじゃない事も、知ってはいるのですけど(笑)、とりあえず。

ちの(BlogPet)

きのう、ほちのは睡蓮が拝見ー!

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

メンバーズ更新(BlogPet)

静夏の「メンバーズ更新」のまねしてかいてみるね

スタッフさんメモと(生で、信吾君…という(笑)としてはないと思う…アイライン描くとは実は行ったことないので、土日で、こんなに小さな顔にPLのお知らせなんかも釜次郎さんメモと(生で、はんぞーくん(笑)はびっくりするくらいに、ひょっとしてしまったという事は違ったから、信吾君を拝見するくらいに!そして代わり(?)に!そしてアンカレスチール撮影。
…(生でレイヴィンのキャラは肩身が多い気が狭いです~(^_^)。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

メンバーズ更新

スタッフさんメモとお知らせ更新。
FWのチケット、届くのが楽しみです(^_^)。
無事にとどきますよーに!

そしてアンカレスチール撮影。
……宝塚BOYSの初日まであと2週間なんですけど、ひょっとしてその辺に合わせて配布してもらえるのかな。
会場も主催も同じだし。
…という訳で、ちょっと期待。
レイヴィンの髪型は、お友達には「引き続きもふもふ希望ー!」な方が結構居て、スッキリ支持派(笑)としては肩身が狭いですが、前回もチラシと実物(笑)は違ったからなあ……。そして代わり(?)にPLのチラシのエリオットがもふもふだったという(笑)。
まあ、鉄蔵さんも釜次郎さんもチラシとは別人が来たし……(笑)。
今回、再演という事でレイヴィンのキャラは解ってるから、その点だけは安心ですよね。

それにしても、信吾君…。
もともと目はびっくりするくらい大きい人ですが(生で信吾君を拝見するたびに、なぜこんなに大きな目が、こんなに小さな顔に納まるのだろうと思う…)、アイライン描くと、更にでかく見えてしまう……。
ちゅーか、最近横顔写真が多い気がするなー、はんぞーくん(笑)。

明日は、何故か職場の飲み会です(^_^;)。
あんまり飲めないので、割り勘の飲み会には消極的なんですが、何故か珍しくOKしてしまった…。
まあ、あまり遅くなる事はないと思いますが。
で、土日で美容院とネイルサロンに行きたいんだけど、美容院までいけるかしら。
ネイルは実は行ったことないので、FWを口実に行ってみたいなあと(笑)。
や、Yちゃんのネイルがいつも可愛いんで、ちょっと憧れてるんですよ。

来週くらいには、FW初売りグッズのお知らせなんかもあるんでしょかね。
楽しみです~(^_^)。

サンシャイン劇場か…

演劇集団キャラメルボックスさんの25周年公演ラストの詳細が出たようです。→
東京公演はサンシャイン劇場で11/30~12/25まで。
どうやら全席7500円。
私の誕生日はマチネもソワレもあるようです(笑)。

……さて、どうしようかなと。
上川さんも西様も大好きですが、キャラメルボックスさんへの苦手意識が私の中になくなった訳ではなく。
とはいえ、西様との共演が次回いつ見られるんだろうと思うと、1回はいけたらいいなと思ってますが、さて、チケット取りはどうしたら良いんだろう(笑)。
……まあ、インフォメーションサービスがあった時代も、キャラメルのチケットは取扱しないとあったし、(私が会員だった期間、出演がなかったからどんな状態だったのか不明)、現状だとぴあとかイープラあたりで押さえておくのが正解なのかなあ、という気もしますが(笑)。

そういえば、前回キャラメル出演の際は、信吾君から上川さん宛と西さま宛と、1つずつお花がきてたそうですが……千秋楽に(笑)。
お花狙いで千秋楽…?と一瞬思いましたけど(動機が不純すぎます)、12/25はアンナカレーニナの初日でもあるので無理(笑)。

まあ、今迷ってるお友達と相談しつつ、決めたいと思います~。


そういばFWまであと10日。チケットもそろそろかなあ?
……さて、何を着ていこう(笑)。
って今頃悩むのは遅すぎですかね(^_^;)。

ちょっち復活。

自室熱中症にでもなったかと思いましたが、水飲んで梅食べてお風呂入って更に水飲んだら復活しました(笑)。
……なんとも単純な。

昨日、一昨年の冬ぐらいから行方不明だった(ってヲイ)「傾く首」のパンフが出てきたので、見てたんですけど、私は一体今までどこをみてたんじゃい、という事に気がつきました……。

吉野さんもまぶたにホクロあったんですね…。

信吾君と反対側で、目を開いていると二重のてっぺんあたりにくるみたいで、ついでに鼻の下のホクロの方に気を取られてました……。
……ナニゲに(微妙に場所は違いますが)花緑さん信吾君とおそろいだったんだなあと、しみじみ思った初演から4度目の夏……(笑)。


関係ないけど、上川さんの新オフィシャルのパーマさん写真を見て、何かを思い出す……と思ったんだけど、なんだか解らなくて、「エリオットがこんな頭だったんだっけ?」とかちょっと思ったりもしたんですが、実は若い頃の●●●さんにちょっと似てることに気がついてみたり。
●●●さんが誰かは、とりあえず内緒。
(というか、解る人が殆ど居ないと思うので)
個人的には、TOPページのもじゃもじゃパーマより、プロフィールページのスッキリヘアの方が好きです。
ていうか私男性のスタイルとしては、
・髪…前髪はあってもなくても、とりあえずスッキリしてる
・服…カジュアルでもフォーマルでも、キッチリしてる
…というのが理想なのかなあ、などと思いましたです。
知的に見えるスタイルが好きなのかもねー。
いや、Tシャツ一枚もなんてのも好きですけど(笑)。
(信吾君だったら何でも許容範囲かもしれんな…)


今、お友達に遠野あすかさんのブログに、アンカレポスター撮りの話題が出てるよーと教えて頂きました。
キティはあの赤のチェックドレスがメインで、面白キャラは続投なんですね。
……とりあえずレイヴィンの髪型はどうなるのか気になります…。
初演と同じもふもふなら、「ジョアンナ」の時点でもそれなりに伸ばしてるだろうからなー……(笑)。


----

以下、続きにブログ拍手コメントお礼書いておきます~。

もにょもにょ。

本当にここは日本でしょうか。
……と呟きたくなるほどに暑いです。
暑くてだれてます。
夜になってもこの暑さって、どういうことですか、説明してください池田さん、て感じで(笑)。
あー。
この暑さでも、信吾君は今日も爽やかなんだろうなあ……(笑)。

本日、やほーで、新生BOYSの公開稽古のニュースを見ました。
……うーん………。
個人的に、「宝塚BOYS」に君原さん以外の女性は入らないで欲しい(いや、女性スタッフも沢山いらっしゃるし、裕美先生も女性なんだけど)と思ってたので、物凄く複雑な気分です。
初代塾長に行ってもらった方が、よかったんじゃない?とか思っちゃう(スケジュール的に無理ですよねー)。
……まあ、それ以上は言いますまい(^_^;)。



まあ、暑さのせいねという事で。
風呂でも入ってきます……(^_^;)。

熱海。

朝からちょっとした負傷(^_^;)で、一日ダメっ子だった静夏です、こんばんは。
いやあ、足の小指の打撲は、辛いね(笑)。まだ真っ赤に腫れ上がってますー。
明日靴はけるんかなあ。最悪母にツッカケ借りて行こう……(^_^;)。
それにしても暑い一日でした。
夕方から頑張って部屋の片付けの目処がついてきたんですが、エアコン設置工事は来週の木曜日になっちゃうそうです。……それまで頑張ってくれ、扇風機たちー(笑)。

本日は、午後からBSで、熱海殺人事件「モンテカルロ・イリュージョン」の舞台中継があったのですが、気がついた時は終盤でした。
ちょっと残念。
つかさんの追悼番組だったのでしょうか、阿部ちんの特集だったのでしょうか。
随分と昔のバージョンぽかったので、阿部ちんは大層お若いお顔でした。
でも、今の方がカッコイイな……(笑)。
昔の舞台中継って、結構「役者の顔だけ撮る」っぽい物があるんですねー。
今みたいな映像技術もなかっただろうし、役者ありきだったのかなあ。
音声もイマイチだったので、気がついてても録画はしなかったかも(^_^;)。
私が観に行った熱海殺人事件は、2002年6月。という事は、阿部ちん(現状では)最後の木村伝兵衛なんですね…。
もう一回くらいは見ておきたかったなあ…。

私が信吾君ファンになったばかりの頃「阿部さんから、舞台をやったことが転機に成った、と聞いてます」と仰ってたのが、物凄く印象に残っていて、その頃からいずれは舞台もやって欲しいなあ…なんて考えていたのですが(つーかその頃、まだ一介のジャンル無差別舞台スキーだったもんで)。
……まさか、本数的に信吾君の方が多くなる(阿部ちんが14本・7作品、信吾君はジョアンナと再演アンカレも含めて15本・13作品)とは、思いも寄りませんでした……。
まあ、阿部ちんは舞台より映像の方が向いてると、私個人は思っとりますが(笑)。

熱海といえば、今月から始まるオダギリ君のドラマも熱海なんですね(笑)。
忘れて風呂入っちゃいそうですが、見れたら見るかもしれません。


全然関係ないけど、掃除してて出てきた「モディリアーニ・傾く首」のパンフを見ていて、当時私が「このキャラのブラックさがいいなあ」とか思っていた「ズボロウスキー」を演じてらした人が、ガブリエルシャネルの二代目エドワールを気がつきました(笑)。
いや、そんだけの話ですけど。

連休二日目。

三連休二日目なので、午前中はぼやっと。
トマト山ほどの昼ごはんのあと、暫くまたぼやっとして、夕方からじたばたと部屋の片付け。
明日残りをなんとかして、なんとか今週中にはエアコンを入れて貰えそうにはなりました(^_^;)。
しっかし、わたしどんだけ沢山の本と生活していたんだよって感じです(笑)。
いや、殆どがコミックとゲーム雑誌なんだけど(殆ど廃棄)。

で、疲れたので現在はまた、まったりタイム。
もはや何度目だろうのケンミンショーを見てます(笑)。
ほんと、今回髪型も可愛いし、服もすっきりカッコイイしで、スタイリストさんGJ!
前髪上げてるのと、ナチュラルにしてるのとでは、雰囲気も可愛さも見た目年齢も変わっちゃいますよねー。
まあ、あんまり可愛くしてTVに出ちゃうと、信吾君の可愛さが世間にばれちゃう(笑)。
そういえば、細川茂樹さんて事務所が紀香さんと同じなんですね。
……よく一緒番組に出したなあ…じ……いえ、なんでもないです(笑)。
まあそんな感じで。
現在金欠だし、今後も金欠予定なんで、まあこんな連休もありっちゃアリだよねと思う事にします(^_^;)。



宝塚BOYSの公式ブログに、懐かしいアオちゃんが登場してました。
よかった、彼(彼女??)も続投だったんですね。
しかし、ほんとに配役はどうなってるんざましょね。

そういえば、蛮幽鬼の試写会、私が申し込んだ分は、普通に外れたみたいです(^_^;)。
まあ当たるとは思ってなかったからいいんだけど、ちょっと残念~。

梅雨明け。

本日、関東地方梅雨明け宣言。
2週間後のFWはきっと暑い(&熱い)一日になるんだろうなあ…などと思いつつ、現在微妙に夏バテ気味なんで、本日はちょっと自宅でダラダラと過ごしてるうちに夕方になっちゃいました(^_^;)。
朝、早起きして近所(車で10分くらい)の緑地公園で蓮見てきたんですけどもね。(それが不味かったのか??)
蓮いち

蓮に

蓮さん

今使ってる携帯、カメラがイマイチなのであまり綺麗に撮れてないのが悔しいのですが、ここの蓮を見に行くのは毎夏のお楽しみです。

そんな訳で、PC用のテンプレートも毎年使ってる睡蓮に変更しました~。
(ちなみにこの蓮がある池、睡蓮もちょっと咲いてますが、池の真ん中らへんなので、私の携帯では撮影できなかったです……)


昨日は上川さんの公式サイトオープンで気を取られてましたが、昼間はとあるニュースでびっくりしてました。
いやあ、友人のお母様がオッカケしてらっさるそーなんで、ショック受けてないか心配だわ。
という訳で、せっかくなんで松村雄基さんの公式サイトを覗いてみた(何のニュースかはバレバレですね?)。
……てっきり、もうとっくにご結婚なさってるものかと思ってました……。
というか、大映ドラマ好きとしては、百恵ちゃんと友和さんのよーに、伊藤かずえさんといずれ結婚でもするんだろうとか思ってましたよ…大昔(笑)。(ちなみに私は「ポニーテールは振り向かない」が一番好きでした…)
せっかくなんで、この間信吾君とケンミンショーでご一緒だったこともあるし、と風間トオルさんのサイトも見てみたんですけど………松村さんも風間さんも、FCを持ってらっしゃるんですね。
上川さんと同世代位みたいですけど(ちょい上かな)、やはり個人事務所とかそれに近い感じの人は、そういうものなのかなあなどと思った次第。


先日、鈴木明子選手のSP曲が「ジェラシー」らしいという話を聞いて以来、信吾君友達何人かと、何度目だよ(笑)の勢いで「プライベートライヴズ」話が盛り上がってます(笑)。
ジェラシーも良かったけど、OPから全編に渡って流れてた曲ってなんだったっけ?という話から「Isn't It Romanticだと思うよー」と聞き、皆さん色々調べた模様。
YOUTUBEにもあるよーと教えてもらったので、聞きに行ってみました。
もう一気に2006年・夏の終わりに心が跳んでいってしまった(笑)。
山田和也さん、ミュージカルの帝王で絶賛大忙し中ですが、私はストプレの山田さん演出も好きよー。
というか、ホント再演してくださいよ…(笑)。

(またはコチラでいけるかなあ……?)
ちなみにジェラシーはこの辺が素敵です→
ああ、エリオットとアマンダとビクターとシビルとルイーズに会いたいよー。

とりあえず。

本日、上川隆也さんのオフィシャルサイトがオープン。
(ちなみに午前中も検索してたんですが(笑)、その時点ではまだでした)
所属事務所も、既存事務所への移籍ではなく新設の個人事務所と解り、一息ついた感じです。
まだ、FC的なものを作るかどうかの動きは解りませんけど、個人事務所なら何らかの組織は作るのかなあという気もするし、情報提供はしますがチケットの入手は自力で頑張ってくださいというスタンスなのか、まだ解らないかなー。
メンバーズサイトっぽいものの予定地はないけど、あのサイトデザインなら、サクッと追加できそうな気もするし。
そういうのも含めて、まあ、おいおい解ってくるんだろうなと。

あと、ツッコミ入れていいなら、会社概要で代表者の名前がない公式サイトて、初めてみたかもしれない…(笑)。
これはワザとなのかにゃー。

でも前事務所からの離脱が発表になって4ヶ月。
だんだん「私ホントに上川さん好きなんでしょうか」と思う事も色々ありましたけど、まあ結論としては「今後も応援していきます。……信吾君の次に(笑)」という事で(^_^;)。


現在何故か見始めてしまった「崖っぷちのエリー」を見ています(笑)。
いや、升さんに釣られまして(笑)。
あと1回くらいしか出てこないみたいですけどね(^_^;)。
山田優ちゃんは結構好きなんで(笑)、今クールで唯一ちゃんと見るドラマになるかも…(笑)。
あ、終わりました。

さあ、またケンミンショー見ようっと(笑)。

できてますた。

上川さんの新公式サイト。→

……なんだか新鮮なような違和感のような(笑)。
土門様の壁紙は嬉しいぞ。

トー(BlogPet)

シンゴぱんだが関西をプレゼントー!

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

うちは焼き海苔派です(笑)

ケンミンショー見ました。

やっばーい。超、超可愛かった!
笑顔は可愛いわ、お人柄は出てるわで。
……ごめんウッチャン。今日はこっちにしても「我が人生に一片の悔い無し!」でした。

ごま砂糖赤飯をしっかり噛んで食べてたりとか(笑)。
ひな壇の二段目の人、三段目の人が話をしてる時は、しっかりそっち向いてたりとか。

えーとえーと。
信吾君ご生誕の地・亀山は、焼き海苔と味付け海苔の狭間の町のようです(笑)。

信吾君ちは味付け海苔派。友達は焼き海苔の人も居たとか言ってましたけど、Mさんは関西からの転校生だったんだっけ??
というか、亀山が話題になって、本当にうれしそーな信吾君が、めっちゃ可愛かった!
思わず立ち上がっちゃったー!という感じが、もう可愛くて可愛くて。
亀山西小学校が出て来るとは…と、私もびっくりしましたが(笑)。
そーだ。勝俣君、信吾君の目がうるうるしてるのを、でかい声で指摘してくれて有難う!
他のVTRの時も、結構信吾君と話してる風で、個人的には嬉しかったです。
そういえば信吾君も勝俣君も「かっちゃん」だな(今関係ないから、それ)。

という訳で、現在お友達から「うちは焼き海苔派だ」というメールが続々届いています(笑)。
まあ関東の人ばかりですけど(笑)。
うちも神奈川なんで、おにぎりには焼き海苔ですね。
家でご飯のおかずにする時は、味付け海苔も食べますけど、おにぎりにしちゃうとベタッとする気が。
亀山周辺のお友達のところはどうか、あとで聞いてみようかな。

そんな訳で、初出演のケンミンショー、大変楽しく拝見しました(^_^)。
次回は……あるのかなー?
とりあえず、またご出演があるようだったら、見たいと思いますー(笑)。

関係ないですけど。

フィギュアスケートの鈴木明子選手の今年のショートプログラムが「ジェラシー」だと聞いたんですけど。
あの「ジェラシー」なんでしょか。
あの、エリオットとアマンダが、鼻歌にしてたあの「ジェラシー」。
飯島先生が作詞した。……まだ歌えますよ、私(笑)。

……うわー、今シーズンが楽しみっていうか、「プライベートライヴズ」見たいよー!!!!

とか言って、井上陽水さんのジェラシーだったらアレですけども(笑)。

えーとえーと。
本日7/15の夜21時より「秘密のケンミンショー」信吾君出演です。
今更ですけど、とりあえず書いときます(笑)。

もしも2年前。

今年の宝塚BOYSは、このよーなイベントがあるモヨウです→

いや、「暗くなるまで待って」でもバックステージツアーとかありましたし、「戯伝写楽」でもトークイベントがありましたし、こういうのは、営業努力ということで、頑張ってらっさるなあという気がするんですが。

もし同じ事を、2年前の宝塚BOYSでもやってたら、どんな状況になってたんだろう……と、ちょっと思ったりしました(笑)。
……まあ、平日真昼間でも迷わず応募はしてたでしょう…私も(^_^;)。
多分外れてたでしょうけど(笑)。



そういえば、脚本の中島先生の日記(→)を久しぶりに拝見したのですが、今年の宝塚BOYSは台詞をちょっと削ってるようです。丸々書き換えたのか、初演再演ベースなのかはわかりませんけど。

初演再演ファンとしては、どんな風に変わってしまうのか、不安もあり期待もあり。
今日チケットの引き換えをしてきたんですが、実はまだ割り切れてないんだなあなんて気もしてしまって(笑)。
未練がましいなあと解っちゃいるんですが(笑)。

ふらんす……?

WC中継に恩恵を受けてる(らしい)職場に居るというのに、ほぼ見てなかったサッカーはとっくに卒業組の私ですが、入学(?)してた頃に好きだった選手は、木村和司とプラティニでした(笑)。
スケートのキャンデロロも好きだったし(今も好きだけど)、実はフランス好きなのかもしれんなあ……。
……等と思っていた今日この頃。

お友達にコングさんも書いてるリリパ2のブログを見てごらーんと連絡を頂いたので、見てみたら、「戯伝写楽のDVDコメンタリ収録のお話」が書いてあるじゃありませんか。(7/14、am3:06更新分→なんか凄いタイムスタンプだ…)
わー、東宝芸能さんGJ!
信吾君、さとしさん達とまた飲めて(笑)良かったなあ、などと思ってたんですが。
……ひょっとして、フランスのユニフォームっぽいものを着てる??
(調べてみた限り、ロゴにフランスと書いてあるユニフォームではなかったようなんだけど、何しろ現在サッカー音痴なので解らない…)
信吾君、WC見るようになったのかなあ……昔は全然興味なさそうでしたけども(笑)。
(なので安心して、サッカーから遠ざかりっぱなしになってました私も)
まあ薄暗いとこでの写真ですので、私の勘違いだったらゴメンナサイ。

でも信吾君、去年の今頃はフランス人だったんですよねえ(^_^)。

サッカーといえば、猪野かるちょっちょ(でいいんでしたっけ)で、タコさんと真逆な正解率を誇っていらした猪野さんでしたが、ナニゲに優勝チームの予言は当たっていたというのが凄いわ、とか思った次第(笑)。


何はともあれ(前置き長いよ)、戯伝写楽DVDには信吾君も参加のコメンタリが入るそうです。
これ入ってると、「今日は歌より解説が聞きたいなあ」という時に便利なんですよねえ。
アンカレ初演DVDも、コメンタリ版の方でばっか再生してる気が(裕美先生と一路さんの「嫌味がなくさりげない毒舌」が素晴らしいんだもん…)。
メンバーも、さとしさん大和さんコングさん東山君&信吾君というナイスな選択が嬉しいです。
まあ個人的にひよこ先生と山路さんにも入ってほしかったですが、多すぎになっちゃいますもんね(^_^;)。
で、東宝芸能さん製作ミュージカルのDVDには、コメンタリが入るの法則が出来たと考えていいでしょかね(笑)。

BOYSのパンフでの対談といい、水面下でも凄くお忙しそうで、夏バテに気をつけて欲しいなあとか思ってしまう、おかん気質な今日この頃の私です(笑)。
週末は、ものごっつー暑くなる……らしいです、関東地方。
FWの頃には梅雨もあけてるかなー(^_^)。

メモ更新

「ジョアンナ」先行受付締め切りという事で、更新されてました(^_^)。
今回、アンカレとの兼ね合いもあるし、東京がウイークディ始まり土曜終わり、名古屋・兵庫はそれぞれ二日間1公演ずつ…と、なかなか難しい日程でもあるしという事で、私も友人も、いつもよりちょい少な目な申し込みでした…。
ごめんなさいROUTEさん。
でもアンナは沢山行きたいと思います(ただ資金がありません。どうする気でしょう私…(^_^;))。

とりあえず、通知が来るのを待ってます~。

お写真の方は、ちょっとお疲れ気味に見える信吾君写真ですが……。
えーと……また何か撮ってる??
嬉しいけど、情報が早く出て来るものだといいなあ……(^_^;)。
例のドラマの方は、私や友人が望んでた役じゃなさそうな覚悟はもう出来ましたが(でも原作をそのイメージで読んでたので、ギャップを埋める作業が大変そうだ…。役名が発表になったら読み返ししようっと)、7月下旬まで待たなきゃなのでまだまだ忍耐の日々ですし(笑)。

とりあえず
・7月下旬発表待ちの某局ドラマ
・写楽の稽古開始時期くらいに西の方で撮ってたらしいドラマ
・今回の何らか?
の3つかな?映像系の情報解禁待ち。
いろいろ楽しみですけど、早く情報欲しいなあというのも、正直なトコロだったりして(^_^;)。
舞台みたいに、早い時期から情報が解ってると、準備も万端なんですけど、舞台だけだと干上がる(私が)ので、映像のお仕事は嬉しいし。
……まあ、贅沢な悩みなんだろうとは思います(^_^;)。

関係ないんですが、今日宝塚BOYSのチケットを引き換えようと思って、某7-11に行ってみたら、今日の21:45過ぎからでないと、引きかえられない事が解りまして、びっくり。
ナビザーブのコンビニ引き換えって、そういうシステムだったっけ??
……しらんかったよ……。

とりあえず、明日引き換えてきます…(^_^;)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz