こんにちはアワアワさん。

カレンダーを7月に捲って、思い切り照れてる女がここにいます(笑)。
いや、爽やかなんだけど……やっぱ罪作りな写真だよね、と。

えーとえーと、メンバーズ更新されてますね~。
うちに到着するのは、明後日くらいかなあ。雨に濡れないよう祈りつつ、楽しみに待ってます。
「ジョアンナ」の先行ももう始まるとの事で、ぴあからの案内もありましたが(早いなあ)、一先ずはROUTEさん申し込みかな。
公演期間的に、いつものような鬼(笑)にはなれないような気がしますが、それでも出来る限りの無理はしたいです(笑)。
元々好きな演出家さん好きな脚本家さん(飯島先生、裕美先生、G2さん、中島かずきさんあたり)とのお仕事は、いつも以上にワクワクしちゃいます。
まあ……イリポンとは、ないとは思いますが(笑)、猪上さんは夢なんだよーう。

ここんとこ朗報の多い信吾君とは、ある意味対極なのかもしれないのですが。

上川さんの公式サイトインフォメーションサービスが、本日19:00に跡形もなく消去となりました。
4月の事務所離脱発表から2ヵ月半。
新情報はまだかまだかと、随分とやきもきしてしまいましたが、一般的に移籍から新事務所発表までの空白期間が3ヶ月やら半年あるのは、普通のことらしい……。最近で言うと、椿鬼彩菜氏がそうだったようで。
あ……間違えた、椿姫だ(椿鬼じゃ響鬼さんの仲間のようだ…)。
信吾君の場合、サイトが小休止してる状態だったことはあっても、長期の空白期間が発生したことはなかったし、ファンクラブを途切れさせたりすることもなかったから、それが普通だと思ってしまったんですよね(^_^;)。
新事務所の具体的なお話も読みましたが(某SNSで)、21時現在まだ新たな公式サイトが立ち上がった様子はなく(私が見つけられないだけかもしれませんが)、詳細はまだまだ見えないままです。
まあ、もうちょっとの辛抱だと思うので、頑張って待つさー(笑)。

信吾君のドラマ情報解禁と併せて(笑)、朗報が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

え?え?え???

舞台情報がまた……。
アンカレとは別物。
で、アンカレより先ですと!!!

うわああああああ。
神戸は……行ったことないわ(笑)行くしかない???
ちゅーか……鋼鉄番長と被っちゃってたらどうしよう……(^_^;)。
でも、わかぎゑふさんの脚本も演出も好きで、そろそろPLみたいな少人数のお芝居も見たいなあとか思ってたので、嬉しいです~。

あ、でも東京初日、ウチの父の命日だからいけないかな……(^_^;)。

ひみつのケンミンショーの情報もUPされました。
バラエティ番組も久しぶりなんで、楽しみです(^_^)。

【追記】
チケットぴあに、「ジョアンナ」の案内ページが、既にありました→
少人数のお芝居かと思いきや、リリパの方とか結構出演されるみたい。
安寿ミラ / 葛山信吾 / 宮本大誠 / 野田晋市 / 千田訓子
/ 美津乃あわ / 斉藤レイ / 原川浩明 / 有馬自由 (敬称略)
だ、そうです。このメンバーだと、信吾君久しぶりに最年少、かな?(多分)
明里さん&総司君とこのおみつ姉さんだった斉藤レイさんもご出演で、これまた嬉しいです(^_^)。

2010年折り返し(笑)。

役者・入江雅人がツイッターを始めてました……。
イリポンのぶつぶつ喋る芸風は好きなので、ぜひともネット上でもブツブツつぶやき続けて欲しいなあとか思ったり(笑)。
そのイリポンが2-3日前のブログで、山内圭哉さんを絶賛しておりまして。
年齢的には4つくらい違うと思うんですけど、仲良いんだなあとかちょっと嬉しくなってみたり。
というか、信吾君とも、イリポンとも気が合う山内さんて、実は物凄い人なんじゃ…とか思ってしまいました…。
うーん、来月のふたりの舞台、見たいんだけど…見たいんだけどー……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。


明日は30日という事で、今年の半分が終わりになります。
………結構忙しかったよなあ……(笑)。
短発のドラマもあったし、舞台も昨年末からの引き続きを含めて2本。
地方にも行きましたし(^_^)。

後半戦は、まだ発表待ちなドラマと年末スタートのアンカレが楽しみでございます……。

とりあえず今週中くらいにはくるのかなー、なROUTE会報も楽しみです。
今回、鉄蔵さんで来るのか、撮影中のドラマでくるのか……謎ですよね。
どっちも見たいですけど(^^)。

振り込んできました。

FW13ご一緒参加のお友達が、みなさん入金してくださったので、本日取りまとめ振り込みして来ました。
えーと、入金確認メールって届くんだっけ???
……チケットの時は必ず貰ってたけど、去年のFWでは貰ってないような。
まあ…大丈夫だとは思うんですけど、……大丈夫かな(^_^;)(^_^;)(^_^;)。


本日、ROUTE23のオープンページでも、「アンナ・カレーニナ」再演の情報が公開されました。
(…なので、PC用トップに表示されるお仕事情報にも追加しておきました)
とりあえず、レイヴィン役は間違いないと思ってるんですけども(いや、フェイントでカレーニンでもいいよ。山路さんのレイヴィンとか面白そうだし)、今回はキティが変わるという事で。
まだ再演自体2回目の信吾君ですが、相手役が代わるというのは、初めてじゃないでしょーか。
初演の新谷真弓ちゃんは、賛否両論だったみたいですけど、私はかなり好きで。
元々の真弓ちゃんが好きだったのもあるんですけどね(阿修羅城の笑死大好きだ)。
歌はまあ、若干(?)アレでしたけど、1幕の「キティ…病気って…アタマの?」とか言いたくなるような、ぶっとんだお嬢様っぷりも好きでしたし、レイヴィンと結婚してからのしっかり者な奥様ぷりなんかホントに可愛くて、主役カップルが破滅に向かっていってしまうのと真逆に、幸せにしてるキティとレイヴィンのカップルは、本当に癒しだったよなあと。
そんな訳で、キティ役は大変重要です、私的に。
キャストを見た限りでは、多分遠野あすかさんが演じられる…と思われ……。
いや、春風さんのキティも、そりゃあ可愛いと思いますけど(レイヴィンが山路さんならもっと似合うと思います)。
……ごめんなさい、知らない女優さんでした…という事で、とりあえず調べてみました。
東宝芸能所属で、元宝塚の娘役さんだったモヨウ。退団は昨年の春だったモヨウ。
オフィシャルブログを持ってらっしゃるようです→
真弓ちゃんの面白すぎるキティとは、また違ったキティを楽しめたらいいなあと思います。
でも、個人的には「牛とか!馬とか!!それからそれから…農業の、合理化よぉ!!」は絶対に外せないんだよなー(笑)。

言ってくれるといいなあ、NEWキティ……。

まあまだまだ半年近くあるので(とか言ってる間に、あっという間に始まるんだろうなあ)、はじめましての皆さんはゆっくり覚えていきたいと思います。
信吾君ファン的には、アンカレの前にドラマあるだろうしね(^_^)。

年末年始、人でなしになります!

お友達が速報を見つけてくれました。

「アンナ・カレーニナ」再演だそーです。
公式サイトはここになるみたい→
前のサイト、消えないといいんですけど(気に入っているので)。
芳雄君と真弓ちゃん、小市マンの名前がないのは悲しいですが、再演なんて正直思っても居なかったので嬉しいです。
(あとから気が付いたけど、芳雄くんは前日まで帝劇で、3月はウエディングシンガーなんだよね。……出られるわけがありませんがな)

12/25~2/6まで、場所はシアタークリエだそうです。
土曜開幕日曜閉幕は嬉しいなんてもんじゃないです。休まなくていいもん。
その分、休みとるけどさー(そこまで会社に居るかどうか怪しいけど)
ああ、なんて忙しくなるんでしょう嬉しすぎ。
(何故って、上川さんの舞台も昨年の時点で決まってたからさー。1回しか行けないけどさー)


キャストがはっきり出ているわけではありませんが、アンナがダブルキャストで、三番目にある方(ごめん存じ上げませんので勉強しときます)がきっとブロンスキーでしょうから、信吾君がレイヴィンなのは変わらないと思われます。カレーニンも山路さん続投は、間違いないでしょう(これで山路さんのスティーバだったら、それはそれで面白いけどさ)。


いや、実は。
私先月くらいに、アンカレ再演の夢を見たんですよね(再演があるとは思ってなかったので、目が覚めた時爆笑してしまいましたが…)。

アンナ…一路さん
ブロンスキー…さとし
レイヴィン…信吾君
キティ…大和さん
ベッツィ…吉野さん(をい)
スティーバ…花緑さん
キティのメイドさん…猪野さん(ちょっと待てい)
カレーニン…山路さん
というキャストでしたが、当たりは3人だけでしたね(笑)。
さとしの声で聞いてみたいっての、結構あったんですけども。

久しぶりのクリエで、本当に本当に嬉しいです。
いやー。クリエで牛とか馬とか農業の合理化(←?)になれる日がくるなんて~(^.^)。

はっ!!!!

ひょっとして、また信吾君もふもふのパーマになるのだろうか!!!!!
(↑短い髪の方が好きなので重要…)


まあ、どちらにしても、本当に本当に本当に楽しみな冬になりそうです。
にんまり。

暑いです…(@△@;

部屋の片付けですが、エアコンが壊れている為、暑くて全然進みません……。
ちゅー訳で、とりあえずスリムで上下左右に首振りしてくれる扇風機を購入しました。
さく●やのポイントカードが3000円以上残ってたので、引き継いでくれた●スト電器で。
まあ、お取り寄せなんで、もちょっと掛かっちゃうんですけどね。
7月中にはなんとかしたいと思います(また一気に長期計画にしたこと)。

で、整頓してた雑誌の山から、ヒロヴィのVOL.3号が出てきました。
や、そういうのを読みふけるから、気が付くと片付いてない状態が続く訳なんだけど(笑)。
この号、写真が好きだったから、2冊買ってるんですよねえ(笑)。2001年の丁度今ごろの発売だったんでしたっけ。
表紙はアギトのカシュウ君かなめずん君と友井君。
そーか、きゃなめ君ももう10年近いのかあ………(やはり氷川刑事の時から見ていた人間としては、熱烈なファンじゃないにしても、感慨深いものはこっそりと存在するものなのかもしれません…)
友井君、最近ガオブラック氏とかと歌謡コーラスグループでデビューしたとか聞きましたけど(笑)。
(ついでに言うとガオイエロー堀江さん、銀河英雄伝説の舞台で演出なんだそうで。信吾君ファンのお友達に何人か銀英伝好きな方がいらっしゃるので、感想聞かせてもらおうっと)
ライダーはアギトの年だったけど、ウルトラマンもやってたんですね(コスモスだったようなので、辻ちゃんの旦那さんが載ってる……)
ああ…前原君もまだ俳優さんだよ…(号泣)。

信吾君は54ページから10ページの「デビュー10周年特集」を組んでもらってます。
そっか、来年デビュー20周年だー(今頃気が付くなって)。
小早川少佐の撮影の頃だから、髪が短くて、けしからん位に可愛い当時29歳の信吾君です。
そりゃ可愛いから少佐に降格!とか言われちゃうよ…この人、みたいな。
4/7のバースデーイベントの話とか、この年の最初の頃の環境の変化の話とか色々と語ってらっしゃいます。
映像の仕事が楽しくて、舞台については「正直言って怖いなあと思ってます」とか「きっと時期がきたら、どこかから話があると思うんです」とか、ちょっと消極的な感じな語り口で。
9年後、大きな舞台を何本も経験して、「舞台楽しいです」と仰ってる信吾君の姿は、このころはあんまり想像してなかったなあ私、なんて思いつつも。
真面目で真っ直ぐなトコは、ホントに変わらないなあ、とも思ったり。

ヒロヴィは、現在もリアルタイムで活躍されてる特撮HERO系俳優さんの情報発信をされてるよーなんですが、私はそちらの方は随分とご無沙汰…。
創刊10周年とかで、信吾君の記事でも載るようなことがあったら、いつかまたお目にかかりたい雑誌ではあるんですけどね……。

似てますか…?(笑)。

先ほど、ふっと俳優の村井克行さんの所属事務所が気になったので(前事務所を辞められてから結構経ったので、そろそろ新しいとこに出てるのかなあ、という意味で)、検索してたら、村井さんとココリコ田中が似ていると思うかという投票サイトが出てきまして(笑)。(ちなみに私は似てると思うので「思う」をクリックしてみたら、似てると回答した人が80%という結果が出てきました)
これ、信吾君だとやっぱり徳井さんの名前が引っ掛かるのかなあと思って見てみたら、やっぱり出てて77%。
谷原さんは年齢とパッと見の雰囲気は兎も角、少なくとも顔は全く似てないでしょと思ったんですが、意外に47%。(過半数じゃないから似てないということでいいだろうか…)
せっかくなんで上川さんも見てみたら、候補に出てきたのが、橋本府知事や増沢望さん。この辺は解るんですけど、ダンディ坂野とふかわりょうは納得できません(笑)。
いや、ダンディもふかわも私は好きだけどさあ……。
ちなみに上川さんの似てる候補には、チュートリアルの福田さんの名前もあって(似てると思う率53%でした…)、でもチュート並んでても、信吾君と上川さんには見えませんよ私には、とちょっと思ってしまったのでした(笑)。
阿部ちゃんと森泉ちゃんは似てるかもしれませんけど……。
イエスキリストと橋本さとしもちょっと笑ったけど……。
ちなみにサイトはこちら→


そういえば、いつだったか(最近だと思いますが)、写楽の感想を検索してた時だったか、鉄蔵さんについて
「上川さんにあて書きされたような役だったけど、似てるから葛山さんなのか」
みたいな文章を、見かけた覚えが。

……似てますか?(笑)

いや、私の好きな役者さんの1-2トップで、また共演して欲しいとか、兄弟役とか見てみたいとか、言いまくってますけど、役者さんとしてタイプはそれほど似てるとも思わないし、お顔も全然違うタイプだと思うし、いや大胸筋が立派なのは似てるかもしれないけど(笑)。
まあ、どちらも物凄く好き!だからかえって違うところの方がより見えるのであって、サラッと見てる分には、同じカテゴリーに分類されちゃうのかなあ……。
私に、宝塚の男役だった人たちや、イケメンなんとかがみんな同じに見えるのと似たようなもんかしら……。

などという文章を書いていたら、お友達のAさんから「やるやらDVDでスタジオ裏の南原さんの後ろにいる男の子のうち一人が、しんちゃんに似てる気がするのですが」というメールが。
……や、やるやらのDVDはまだ買ってないので確認出来ませんが……気のせいだと思いますAさん…。

もう6つ寝ると。

昨夜はまた寝付かれず、布団に入って一時間以上モゾモゾ。
なので、日本中の皆様が大興奮の最中、私は思い切り寝こけてましたー…(笑)。
同じ睡眠不足でも、あまりのマイノリティぶりに、笑うしかないかなと。
そんな訳で、決勝トーナメント出場オメデトウございます。
木村和司全盛期しか知らない私には、日本のサッカーが世界で16本の指(←?)に入るなんて、まービックリですという感じでございますー……(笑)。
まあ、WBCみたいに気がついたら世界いちぃぃぃ~!!みたいな状況になるといいね(それは難しいだろう…普通に)。


私の自室のパソコンは、信吾君カレンダーの貼ってある壁の右隣にあります。
というか、パソコンコーナーに貼ったんだけど(順番で言うと)。

6月のメガネ君写真、実はかなり好きで、私も黒のセルフレームのメガネを購入したいなあなんて思っちゃったりもする訳ですが。

あと5日で6月が終わります。
……カレンダーをめくって出て来るのはアワアワ様な訳で……。
やっばい、左向いたら鼻血でるかもしれん(笑)。

それは兎も角、6月が終わると、色々待ってます。
とりあえず待ち遠しいのが、信吾君の出演情報解禁。
あと、某スタイリストさんのブログではしっかり載ってる番組のOA。
月末には、待ち焦がれていたFW。
個人的には上川さんの新体制も多分7月にわかるだろうと思っているので、それも楽しみだし。
暑いのは苦手ですけど、色々楽しい夏になるなら、それはそれで大歓迎さー(^.^)/。



今日、夕刊(ナベツネ新聞)に、宝塚BOYSの広告が出てまして、横に9月の「奇跡のメロディ~渡辺はま子物語~」も載ってました。
これ、脚本がプライベートライヴズの飯島早苗先生で、演出は暗くなるまで待っての板垣恭一さんなんですねぇ。
……新聞読者限定の、宝塚BOYSとの割引通し券が案内されてたんで、物凄く迷います。
先にFWの振込みしなくちゃだし(笑)。
でも「蘇州夜曲」という曲、とても好きなんですよね。
劇中に使われるなら、ちょっと考えちゃう。
飯島さんの脚本、好きだし(お登勢の3幕はちょっちアレでしたけど…)。

でも、そろそろキャッツシアターにも行きたいな………ぼそぼそ(笑)。

視聴率ってどこにあるかな(BlogPet)

シンゴぱんだは視聴率がほしいな。
視聴率ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

大丈夫か地デジ。

本日、紺色の手拭を持っていたのですが(夏はハンカチ代わりに手拭を使う事が多いです。使いやすいし^^)、WCの応援の意味と思われてしまいました。
いや、これ単なる花緑さんグッズなんですけど(笑)。
スミマセン、純粋な日本人ですけど(笑)、全然熱狂的に応援してません……。勝敗見て、そこで終わりです…。
もっとガンガン点が入る競技の方が楽しいし…と、このご時勢で反論するのもなんなので、そういう時は沈黙するに限るかな(笑)、と。


それはともかく、花緑さんの講演の後は、毎回手拭を購入することにしています。
手拭なら何本あっても困らないし、色違いで沢山あるから当分買い続けられるかなと(笑)。
信吾君の「安部さま風味手拭」も勿体無いかなあと思いつつ、最近は使うようにしています。
一本だけ、「燃えよ剣」の時の手拭だけは、未だに使っていないんですけどね…。
なんか勿体無くて。
信吾君と上川さんの再共演の夢が叶ったら、使おうかな(笑)。

そういえば、パソコン上の開陽丸のフィギュアを見て「これどこの船?」と聞かれたので「オランダから幕府が買って函館戦争の時に沈んだ開陽丸という軍艦です」と説明したら「歴女なんですか?」と言われてしまった……。
そんな、私ごときが歴女だなんて、本物の皆様におこられちゃうわ(笑)。
「単なるピンポイントです」と応えておきました……。
だって信吾君の演じた役の背景しか調べないもん……(^_^;)。
(だから中岡慎太郎を知らないのだった……)

猪野さんのルビコン、録画しようと思ったのですが、電波障害で受信できず……(>_<)。
20時半の時点では、大丈夫だったのにー(>_<)。
アナログはありえないくらい映りが酷い……(>_<)(>_<)(>_<)。
という訳で、録画断念しました……。
BSで再放送やってくれないかなあと思って番組サイトを見に行ったら、半年後くらいにやるみたいです…。
……ううう、残念にょろー……。
とりあえず、信吾君が何らかの番組に出演される前に、この電波障害をなんとかせねば……です(>_<)。
ホント、マンション建ったくらいで障害地域が出る地デジって、大丈夫なのかしら。
来年が心配です……(^_^;)。

ハードディスクがやばいのです

明日は、ワタクシは「ラフな感じで」を見なくてはいけない(笑)日なのですが、ラフ感直後のテレ東さん「ルビコンの決断」に猪野学さんご出演と聞いて、現在HDを空ける為作業中です(笑)。
……いや、リアルタイムで見れば、録画はいいかなあと思ったんですけど、予告を見てコレは録画しよう、と(笑)。
とりあえず今だと公式サイトのトップページで予告が見られます→
あの単語を口にしても、やらしくならないトコロが素晴しいです(^^)。
正直な話、ここんとこ、ちょっと気持ちが遠ざかりつつあるかな?とか思い始めてた猪野さんですが、やっぱりこうやって見るとカッコイイ役者さんだなあと思います。
また、ドラマかなんかで、信吾君と一緒になってくれたらいいのにな。

それにしてもHDってホントに大容量のつもりでも、あっという間にいっぱいになってしまいます……。
編集癖を作らないといかんなあとは思うんだけど、信吾君が出て来る番組を、ちょこちょこ削るのは、それはそれで抵抗があって(笑)、なかなか削れない~。焼いた後でも残しておきたーい…な、ファン心理(笑)。

やっぱ、ブルーレイかな(笑)。
(器が変わっても、中身が変わらなければ、またすぐいっぱいになる事を知りなさい>私)


今月も残すところあと一週間……。
FWでグッズ購入する為にも(笑)、頑張って働きます。
ここんとこちょっと胃が痛いんだけど(食欲はありまくりなんですけどね…)。
うわ、7月ってもう下半期だよ……(^_^;)。

うかんむり

FWの回答、無事来てました~(^_^)。
スタッフさん、返信ありがとうございます~。
今朝のめ○ましテレビの占いが、「ごめんなさぁい、最下位は…いて座のあなた!!(あや●ん声)」だったので(汗)、「もし駄目だったら切腹せねばかもしれん…」とビビリの極みに達してまして、一心不乱にクックロビン音頭とか、踊って気持ちを落ち着けようかと思ってた所でした(←超どあほうです)。


そんな訳で、とりあえず
別に申し込んでるお友達も、大丈夫だったようで、7/31が待ち遠しいです。


しかし、合格や当選の事を「うかんむり」と呼ぶ3年奇面組(「ハイスクール!奇面組」ではなく)のファンは、まだ現存してるんでしょうか……(いや、ここに一人おりますが)。


入金が済んだら、プレゼントの発注をしようかと思います。
あああ…着ていく服もないわ…買わないと……

しかし、もはや逆さに振っても血も出ませんにょろよ……(^_^;)。

がくがくぷるぷる……

「結果は明日から随時おしらせしまーす!」みたいな告知があると、一気に通常時の1.5倍の緊張感が走る、無駄な心配性女。それは私です。
ちゅー訳で、現在本気で大丈夫かなーと心配中。

私だけなら兎も角、一緒に申し込みのお友達を道連れにしてしまっては申し訳ないと、そういうのもあって、ガクガクしてしまいます……(T_T)。

うーん、次回の申し込みの時は、誰かに代わって貰おう……と、毎回思うんですが……(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
………と、とりあえずなんとかなりますよーに………。

明日明後日は無駄にメールチェックしまくりしていそうです……(^_^;)。



おまけ。
こんなの作ってみました。→(元サイト→ルパン三世風タイトルメーカー

現在の心境はもはやひたすらにコレです(笑)。


携帯からの方、何がなんだかでスミマセン…(^_^;)。

ほかほか(^_^)

メンバーズ更新されてます~。

結果は明日から連絡開始…だそうで、うわーんドッキドキです。


ドラマもまだ(orまた?)撮影中なようで、色々楽しみ~(^_^)。
脱水症状にだけは気をつけて欲しいですなあ。
(脱水症状に気をつけすぎて、塩分足りなくなるのは私だ)


今朝方、信吾君と吉野さんという組み合わせで、ウチの近所のお寺で謎のライブをやってる夢をみました。
謎過ぎる。
……上田次郎が見に来ていたのはもっと謎過ぎる。
誰か夢解析してください(笑)。

じっと我慢の子であった…。

本日も蒸し暑い一日でございました……(^_^;)。

FWの申し込みは本日締め切りで、回答は24日までに…だそうなんですけど、早ければ明後日くらいから始まるという事なんでしょうかねー。
気になりますー。ドキドキですー。
遠征のお友達も居るので、無駄足になったりしませんようにー!!!と、やっぱり回答待ちの期間は、無駄なくらいに心配になるのも、またファン心理かと(笑)。


信吾君ファン的にはそんな今日この頃なんですが、上川さんファン的には、お仕事は順調そうだけど、事務所どうなってんの??状態が続いてます(笑)。
多分7月1日付で発表なんだろうなあとは思うのですが(早ければ6/30夜?)、どう転ぶんだかさっぱり見えてこないので(笑)、やはりちょっと心配。
なーんか、会えない時間に愛育てられちゃったなあ(笑)。


ホントに、毎日書いてますが、7月が待ち遠しいです(笑)。

そういえば、FWの準備でお忙しいんだろうなあと思うのですが、月末には会報届くのでしょうか……。
情報解禁にあわせて7月アタマになりそうな気が、しなくもないのですけど、もはやすっかり忘却の彼方な「戯伝写楽」(だって、ブログの「撮り溜めた写真はいずれ」が、ジャンプ並みの嘘予告だったんだもん……)に関する信吾君のコメントも、早く読みたいなあ…とか思って(^_^)。
最近の会報は、読み応えありますしねー。
……楽しみだにゃー。

1年3ヶ月ぶり(位?)

昨年5月、安部政吉さんが魚津に散って以来、ほぼ見てなかった大河ドラマですが。
8/1の龍馬伝31話で、ようやく中岡慎太郎@上川さんが登場だそーです。
どうしよう、うち未だにNHKの地デジ映んないのよー。
それにイッテQもあるし…!!!!
と、思ったものの。

……18時からハイビジョンで見りゃいいんじゃん……。

と、気付きました(笑)。
機械がついてるわけじゃないから、私の視聴タイムが、視聴率に左右されるわけじゃないしー。
という訳で8/1から、今まで見てないので、さっぱり解らない龍馬伝を、ちょっとだけ楽しみたいと思います(笑)。
そういえば、コレの新選組、近藤さんが「はーらーだたいぞーでーす」なのと、土方さんがリュウキでの須賀君の相方さんだっていうのは知ってたんですけど、沖田さんが響鬼さんの明日夢君だったと聞いて、ビックリ。
えー、ちょっと見てみたかったかもー(笑)。

しかし私、幕末はめっきり幕府寄りなもんで(笑)、中岡慎太郎という人が何をした人か、全然知りません……。
「竜馬がゆく」も文庫1巻の60ページ目くらいで断念してるしなー(笑)。
染さんの12時間ドラマは見たけど、中岡さん覚えてない…。(だって高杉さんしか見てなかったもん…)

まあ、8/1までまだまだ時間はあるので、チャンスがある時に勉強しときます~。
榎本武揚=釜次郎のお兄さんが鍋太郎という事は知ってるのに、私の幕末知識ってホント偏ってるよなあ(主に信吾君方面に、という意味ですが)。


そういえば、燃え剣のちょい前の信吾君の雑誌(あくちゅーるだかれぷりーくあたりだったかと)インタビューを昨日読んでたんですけど、ちょうど高杉さんの撮影の後くらいだったのかなあ。
沖田さんを演じるにあたって、「今まで勤皇側(倒幕側って言ってたかも)の役ばかりで」とか仰ってたんですけど。
……佐幕も佐幕、将軍様ご本人役やってらっさいますよ……信吾君……。
むしろ、佐幕側のイメージの方が強い気がします……私は。
まあ、好きな役がそっちの方が多いというのもありますけどね(笑)。

出てきたー。

信吾君フィギュアを購入してちょっと経った頃、クウガのガワ(笑)を好きな友人が「五代君の首、あげようかー」と言ってくれたので、送って貰った事がありました。
BODYの方は、それだけ別途用意して、テキトウにパーカーとかジーンズとか着せて、並べてたんですけど、ブーツ履かせようとして足の甲折っちゃったりとか、何しろ元々が別製品だったので無理矢理はめ込んでも「ホラーは首よ!」な状態になってしまったりとか、扱いはぞんざいこの上ない感じだったんですけど。
片付けしてたら、3年ぶりくらい?に出てきましたー(^_^)。
五代君の首が(笑)、本のスキマから。
という訳で、現在久しぶりに一条さんと並べて座らせてます。
このふたり(笑)が並んでると、やっぱりいいコンビだよなあとか思ってしまうのは、やはり私がクウガファンなせい(笑)。


そういえば明日の正午でFW申し込み、締め切りですねー。
まだの方は、お忘れなく~(^.^)。
結果が待ち遠しいです(ドキドキですが…)。

6月はあと11日。

部屋の片付けをしていたら、雑誌やら芝居のパンフ・フライヤーやらが出てきまくりで、なかなか捗りません(^_^;)。
今「その男」のパンフ読んでて、ラサールさんの「上川君と葛山君でミュージカル」のくだりが嬉しくなってしまって(笑)、ついつい読み返し(3回くらい)。
あと、もはや存在していないインフォメーションサービスの入会案内が出てきたり、トライベッカさん時代のROUTE23入会案内が出てきたり、吉野さんの写真集のチラシが出てきたり、猪野さんの舞台のアンケート用紙が出てきたり(書いて提出しなかったんですね、私…)、なかなか面白いです(笑)。

土方歳三関係の書籍(小説・コミック)をひたすら羅列した本も出てきた~。
↑この本がきっかけで「サカモト!」っていう坂本竜馬が一応主人公の4コマ漫画を購入したんですが、今年の龍馬ブームでは取り上げられてないですよね。面白いんだけどなあ…土方さんが相当な変態ですけど。沖田さんはほぼドカベン香川だし……。

大河ドラマは未だ見ていませんが(笑)、そろそろ中岡@上川さんの撮影も始まったよーです。どうやら。いやまだスチールかもしれませんけど。
スタジオパークで撮影してるなら、1回くらい見学に行きたいんですけど、天地人で酷い目に遭ったから(汗)、若干大河恐怖症かも(笑)。
つーか、竜馬演じてて、土方も演じてて、今度は中岡な上川さんてすごいな。
まー、徳川家茂→高杉晋作→沖田総司→榎本武揚の信吾君の幕末コンボは、もっとすごかったかもー、とか思うんですけどね。
つーか、大嵐浩太郎風大型幕末時代劇ふたりバージョンいけるんじゃない?(笑)。

ぐだぐだ言ってるうちに、6月も残すところ三分の一。
ああ早く信吾君のドラマ詳細が知りたいー!!
(そういえばスタイリストさんのブログには、再び信吾君が登場されてましたが…)
会報は……月内にくるのかなー……。謎ですが。

……とりあえず私は、片付けの続きを頑張ります……(^_^;)。

梅雨は辛いよ。

自室のレイアウトを大幅に変更したいー!ていうか、するー!!という事で、休暇をとったものの、眼精疲労が酷くて結局何も出来ず……(^_^;)。
夜ちょっと涼しくなったら(なるのか?)少し作業したいなあとは思いますが(^_^;)。
ほんと、梅雨は調子が狂います……(>_<)。
マク●ナルドにもいけなかったし(笑)。
(あれ、ドリンクはブラックのアイスコーヒーですよね……?)
明日は、もうすぐオメデタで退職される同僚さんに、ちょっとしたお餞別をと思って、買いに行く予定なので、その際にフィレオフィッシュを~とか思っております(笑)。
いや、信吾君が食べてると、美味しそうに見えるんだもん……。
(とんかつでも良いんですけどね……)


そういえば、本日は信吾君の奥様のお誕生日だそうで、ワイドショーなとかでも2回位かな?お名前字幕を見かけました。おめでとうございます。
「暗くなるまで」の時はお見かけしなかったけど、「写楽」の時はロビーにいらっしゃったのを拝見しましたっけ。
ホント、綺麗なご夫婦だよなー、と(^_^)。毎度思いますけど。


とりあえず、食事したら改装計画実行始めよう……。
頑張ります(笑)。

とりあえず。(BlogPet)

静夏の「とりあえず。」のまねしてかいてみるね

今、のっちと限定してる人にしてる人に表示に表示にしてもいいんが)えーと、メンバーズスタッフさんでもいいなあ(^_^)。とりあえず、のっちと限定してる人にしてる人に検索していいそっちでも、今年のFWで、今朝ほどのFWで「ワンルームディスコ」を、今朝ほどのスタイリストさんで、今年のスタイリストさんでも、今朝ほどのFWで「ポニーテールとシュシュ」は、髪短い!夏らしくてみようかなとか思いましたですけど)。や、ウッチャンの記事は、今年の記事は言いませんですので(むしろ、踊ったら可愛いだろうかなとか思いましたことあるけど(いえ、情報解禁前という事ですけど)。や、今朝ほどの記事はとても可愛かったですので、情報解禁前という訳で、のっちと限定してる人にしてます~。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

とりあえず。

今、ウッチャンがAKBを歌ってました。
AKBにはサッパリ解りませんが、ウッチャンの歌う「ポニーテールとシュシュ」はとても可愛かったです(笑)。
でも、ウッチャンといえば、やっぱパフュームだと思うので(むしろ、のっちと限定してもいい)、そっちで見たかったなー。いや生でも見たことあるけど(笑)。

という訳で、今年のFWでまたリクエストがあるなら、信吾君とMさんで「ワンルームディスコ」を、と書いてみようかなとか思いました(いえ、ポリリズムでもいいんですけど)。
や、踊ってくださいとは言いませんが(踊ったら可愛いだろうなあ…)


えーと、メンバーズスタッフさんメモ更新されてます。(トップに表示されてないですが)
信吾君、髪短い!夏らしくていいなあ(^_^)。
とりあえず、情報解禁前という事ですので、今朝ほどのスタイリストさんブログ行きリンクの記事は、一旦非表示にしておきますね~(^_^;)。

マメに検索してる人には、すぐ見つかるとは思います~。

絶賛梅雨ばて中。

お暑うございます…というか、蒸し暑うございますー。
という訳で、体調の波とも重なって、現在梅雨ばて開催中……です。
頭痛薬がじぇんじぇん効かないし、暑いからと水分採りまくったせいか、胃は痛くなってくるしで、困りました(^_^;)。
若干の信吾君不足も効いてるのかなあ(^_^;)。
土日はDVDで補完しよっかな。

そういえば、昨日ブログ拍手で教えて頂いたのですが(無記名メッセージですので、どなた様か存じ上げませんが、有難うございました)、今原宿の太田記念美術館で、北斎展をやってるそーです→
浪裏は7月に入ってからの展示ですが、今月は「勝川春章、あるいは同時代に活躍した喜多川歌麿や歌川広重等のライバルたちの作品を交えて紹介」だそうなので、おもしろそーだなー。
週末に行けそうだったら、行ってきたいと思います。
今年、上半期の最大はやっぱ「戯伝写楽のお陰で北斎に興味もった」ですかね、私は。
(仙台の牛タン美味かった、と並ぶかもー…/笑)


ふと気がつくと6月も後半戦。
信吾君の「撮影中」(←?)の詳細も、上川さんの所属事務所も、あと半月経ったら詳細が解るんでしょうか。
………うーん。ドラえもーん、タイムマシンかしてー……(>_<)。

関係ないけど、上川さんを検索してたら野村将希さんの2年前のブログを見つけたんですけど()、写真より何より、上川さんがヘキサゴンを見る(見てた?)事にビックリ(笑)。
……そういう番組は見ない人かと思ってましたー(なんか誤解してますか…私)。

なんたる不覚……。

昨夜の世界の茶碗、日本が勝ったんだそうで、全然見てないけどとりあえず、メデタイ。
岡田監督といわれると「ああ今オリックスの監督の」とか言っちゃう私は、所詮野球ファンです。
(といいつつ、好きなチームの交流戦最下位が決定したことを今頃知ったあたり、相当にぬるい)

でも個人的には、やっぱ「はやぶさ、お帰りなさい」の方がビッグニュースなんだよなー(笑)。


そんな今日この頃ですが、ワタクシとんでもなくオオタワケな見落としをしてたことに気がつきました。
……2年近くも前の雑誌なんですけどね(^_^;)。

宝塚BOYS初演再演で、信吾君は確か6メディア(1コは会報なんで、吉野さんバージョンは未入手)で、吉野さんと対談してる訳なんですが。
再演の前1本目になるのかなあ。
「LOOKatSTAR!」2008年の9月号(2008年7月末発売)で、カラーページの対談があって、それは嘗め回すように読んだんですけど(笑)。
昨日久しぶりにぺらぺら捲ってて、「ああ懐かしいなあ」なんて思いつつ見てまして。この雑誌対談以外ロクに読んでなかったことに気がついて「あらー染さんとあっくん」なんて思いながら、ふっと向かいのページを見たら。

……白黒ページのちっちゃい取材裏話コーナーに、信吾君と吉野さんが居た。
写真に見覚えがあったのは、同じ写真が会報にカラーで出てたからなのだと思うんですが。
………ビリーズブートキャンプやらコアダイエットの話なんて覚えがないぞ……(信吾君がビリー3セットやって熱出したというのは、対談本編にも出てましたけど)。

……見落としてたようです(笑)。

2年も経って気がつくとは、何たる不覚(笑)。
つーか、今頃でも気付いてむしろラッキー?
編集者さんの目から見て、仲良しだったんですねえ……(遠い目)。


……とりあえず、掲載雑誌は出来るだけ隅から隅まで読みまくろう、と改めて思ったのでした(汗)。

キャラブログ?

雨降りの低気圧と、体調の波と、ちょっとしたメンタルブロウとのトリプルぱんちで、なんかヘロヘロしてる静夏です、こんばんは。

本日のやふーのトピックスだったかで、キムタクさんの月九キャラのブログが話題に、というのを見かけました。
ドラマを見たことないんで(笑)知りませんでしたが、TRICKの上田次郎ブログ「天才の私から君へ」といい、今は宣伝を兼ねた架空の人物のブログが流行りなんでしょーか…とちょっと思いました(笑)。

で、もし信吾君だったら……と、考えてみる。
いつもふたりでの直之さんなら「出版社で働く社長のブログ」とか作れそう(笑)。
小早川少佐の「僕の怪獣日記」とか可愛いだろうし、竹内君の稽古日誌みたいなのもいいなあ(宝塚男子部の時代にブログありませんけどね)。トンちゃんの運転日記も可愛いと思うけど「今日もさやかさんに無茶振りされた」だらけかもしれない…。
一条さんは…日記なんか書く暇があったら、多分捜査で走り回っていそうですけど。

現在撮影中?らしいドラマで、そんなんやってくれたら嬉しいですけど、まだキャスト発表されてないしなー(笑)。
(この件に関しては、友人間では既に色々話をしてますが、憶測の域を出ないので、ここでは自粛しております)

そういえば、ツイッターの面白さって、実はまだよく解ってないんですけど、あまりにも話題になってるので、JAXAの小惑星探査機君たちを、フォローをしてみました。
……これが擬人化というものなのかー…と感心しつつ(ヘタリアは読んだことあるけど、擬人化萌えとやらには、理解できない私)、はやぶさ君やあかつき君やイカロス君のつぶやきが可愛くて健気で、読みながらうっかり泣きそうになってみたり(笑)。
まあそれは兎も角、はやぶさ(のカプセル)が無事に地球に生還したというのは、世界に誇れる素晴しいことじゃないかなとか思うわけで。
これ、絶対事業仕分なんかしちゃいかんよなあ……。

やっぱだるい。
風呂で体温めてきます…(^_^;)。

日付を越えてしまった(笑)。

書いちゃ消し書いちゃ消ししてたら、日付変わっちゃった(笑)。

えーと昨日というか一昨日。
飯島早苗先生のブログが久しぶりに更新されてて、大変嬉しかったです(^_^)。
頻繁に覗きにいってたんですけど、更新されるときに限って、2日くらい出遅れるんですよねー。何故だ。

7/31のフリーウェイ、結果発表はまだ先ですが、とりあえず信吾君へのプレゼント、どんな感じにしようかなあと、ずっと考えててまして。あっち見たりこっち見たりと悩んだ結果、なんとか考えが纏まりました。
お友達に相談したらいいんじゃない?と言ってもらえたので、決定にしちゃいます(笑)。
結果が来てからの手配ですけど………まあ間に合うだろうと思うんで(^_^;)。
……貰ってもらえますよーに~。

全然関係ないけど、大楽と大奥は近眼のわたしには「ちょっと似てる」とか思える。
多分気のせい(笑)。

ひそかに楽しみにしていた「女帝薫子」が終わってしまった。
結構面白かったんですけどねー。万田さんでてらしたし。

ホラーは首よ!

現在(14:00~16:24迄)BS‐TBSで犬神家の一族2006のOA中。
DVDを持ってるので、録画まではしてませんが、佐武さんの出て来るとこは見ておこう(笑)。
4年前の映像ですが、やはり微妙に変化してるものなんですねー……。
スケタケさん、可愛いなあ。坊ちゃま然としてて。

しかし、先週のSHALALA「ドナサマーナイト」で、朝山まゆみちゃん(美鈴先生)が、映画同好会の新入部員の出川さん(高橋…じゃなかったけど、坂本と細野が居たが故に、ずっと高橋呼ばわりされてたんで、忘れてしまった…)に言ってた、「ホラーは首よ!首!!」という台詞を思い出して笑ってしまった……。
先生がホラー映画好きという設定だったんですけど、語りだした筆頭が、「犬神家の一族」の菊人形だったんですよー。

金田一をホラーと呼ぶかどうかはともかくとして、「犬神家の一族」って、ある意味日本映画でも代表的な作品なんだなあと、観劇中に思ったのですけど。

でも個人的に、「犬神家って全員が根本的に変な人たち」だと思ってしまうのは、私だけではあるまい(笑)。

あー犬顔家(新感線の名作)ももう一回見たかったなあ……。

年中行事

生まれてこのかた、ブランドものの服やバッグに全く興味がないまま幾星霜、なワタクシ(笑)。
なので、財布もワゴンセールで1000円とかを普通に使っちゃいます。
財布に使う万単位の金があったらチケット代に回しますー、という事で(人としてそれでいいのか)。
でもお財布は一年後毎くらいに替えたほうがいい、という話なんで、たまに新調します。
最近は、若干小さめの2つ折財布が流行ってるらしくて、先日一緒してた友人も、ちっちゃくて可愛いアナスイのお財布を「買い換えたばっかだけど、使いやすいよー」と言ってまして。
……HABAで化粧品を購入したらついてきた(いや、扇子かせっけん4個かと選べるんですけどね)お財布が、思ってた以上に小さめで可愛かったので、そちらに切り替えました。
今までの半分サイズなので、バッグの中がスッキリしそうー、と喜んだものの。
ポイントカードとか、診察券とか、全然入りません(笑)。
仕方ないんで、キャッシュカードとクレジットカードと保険証と一番よく行く内科の診察券、FC会員証以外のカード類を、全部収納出来そうなカードケースを購入しました。スキミング防止の機能つきなんで、こっちに大事なカード入れた方がいいのかなあという気もしたんですけどね(^_^;)。
ポイントカードが何種類もあるんで、レジで毎回じたばた探すのが悪いなあとか思ってたとこで、丁度よかったかなと。

でも、結果前の財布とほぼ同じサイズになりました(笑)。
財布を変えても、入れるものが同じなら、占拠面積も変わんないわよね…それが等価交換ってものよね(笑)と思いましたが。
そんな訳で、来年の今頃くらいまでは、ミニ財布+カードケースの2段構えでいこうかと思います。
一時長財布にしたこともあったんですけど、2つ折がいいかなー、やっぱ…(笑)。

信吾君が、雑誌の対談掲載の際に、お財布の話をしてたのは、憑神の時でしたっけ。
橋之助さんも信吾君も、ご家族に選んでもらったとか仰ってたよーな。
財布はもらい物が良いとも言いますよねー。
私は化粧品会社からですけど(笑)。
あ、お買い物本体の、夏メイクアイテムもすんごい気に入りました(^.^)。
買いだめしておきたい(笑)。

どうでもいいことに気がついたけど、橋之助さんと上川さんて同い年だけど、奥様同士は18歳も違う計算になるのかー……なんだか不思議。いや余計なお世話ですよね(^_^;)。


ワールドカップが始まりました。
職場的に実は色々大変なんですけど(笑)、個人的には興味なし、です。
信吾君も、サッカーはあんまり興味なさそうですよね…(巨人ファンとはいってらっさったけど…)。
猪野さんが妙なテンションでブログを書いてらっしゃったのが、ちょっと面白かった…(→)。ていうか、なんでブログだとオネエ言葉になるのだろう……謎だ(好きですけど)。


お友達のYちゃんから、鋼鉄番長のチケット確保の報が来ました。
わーい、これで秋は2本も芝居が見られるぞー(←1本は入江雅人一人芝居。チケット未入手)。

ハガレンが終わってしまった…(号泣)

ここ4年半くらいでしょか。
友人が好きで紹介されて、以来ずっとコミックスで追いかけていた「鋼の錬金術師」が本日発売の少年ガンガンで、最終回を迎えました。
朝から早くガンガン買いにいきたいよーとソワソワしてたんですが、たまたま入った某コンビニで、残り2冊になってたのを1冊確保(レジ横にありました…)。
つーか、コンビニで付録付き月刊誌が買えるなんて知らなかったよ(笑)。
いや、ほんと読んで良かったです、この作品は。
いくつになっても漫画を読むのが好きですが、多分私の好きな漫画のBEST5内には絶対入ると思う……。
アニメの方は見てないことの方が多いんですが、7/4が最終回だそうなんで、時間がとれたら楽しみたいと思います。

ガンガンは先月から買ってまして、今月の付録が「ハガレン特製卓上型メモリアルクロック」という事で、どんな付録だ一体(笑)とか思ってたんですが……。
とりあえず定価500円チョイの雑誌の付録とは思えない感じだった。いや、普通の雑誌なら兎も角、ガンガンは本誌だけで1200P越えるんで(笑)。勿論、高級感はないですけども。
採算はとれてるんだろうけど、私が「なかよし」とか買ってた時代の付録って、紙製の組み立て式小物入れとかだったよ?(笑)


さて、信吾君のFW初売りグッズはどうなるのかなー。
ちょい丈夫めのトートバッグとか、久しぶりにストラップとか、新しい会報用ファイルとか、個人的に欲しいものは沢山ありますが、信吾君が選んでくれるものなら、それだけで楽しみです。

あ、抽選オチしませんように…が、前提ですけども(^_^;)。

メンバーズ更新~

半蔵君のスタッフメモです。
上からのショットなので、お顔が見えないのはちょい残念ですが、現在の髪の長さ、私的には理想かも。

そういえば、オープンページの方にもFWお知らせのページが出来てます。
こちら→
コレを機に是非ご入会ご検討あれ!……みたいなー。

予想(BlogPet)

きのうシンゴぱんだが、予想しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz