2010'03.31 (Wed)

臨時収入(笑)

仕事先が今期数年ぶりに黒字決算になったという事で、社員の皆さんに臨時ボーナス支給。
派遣の私やパートさんにも「寸志」がちょびっと。
まあホントにちょびっとなんだけど、想定外だったのでちょっと嬉しかったです。
さて、何に使おう。
使わずに次のチケット代の為に、貯めとけよー…と、自分でも思うのだけど(笑)、想定外の収入は社会に還元する方がよかろーと思って、やはり消費することに。
さて。
とりあえず5月に「花緑ごのみ」にいける事が確定したのだけど、まだちょっと残ります。
んじゃ男子部繋がりで、5月入ってから帝劇に行こうかなーと思ったんだけど、日曜日のB席なんてまだ残ってるかしら(^_^;)という気もするので、これはちょっと無理かなと。
という訳で、残額はどう使おうか考え中。
…猪野さんあたりがまた青年座時代のお仲間さんと舞台でもやってくれたら、そこに突っ込むんですが(笑)。

猪野さんと言えば、ブログに「京都でドラマの撮影」とまた記載されてました。
……まあ、違うとは思うけど、同じ番組だったら面白いのにな…とか思ったり。

久しぶりに笠原紳司くんのブログ「笠原トーク」を読みに行ったら、ワンピースにハマっていらっしゃった(笑)。
ワンピは老若男女問わず、みんな好きよねえ…(笑)。
でも私はアラバスタ編くらいまでしか読んでないので、最近の事は詳しくないんですが(^_^;)。
ちなみに一番好きなキャラも、ビビだ(笑)。

自宅リフォーム中につき、ここ数日スーパー銭湯いったり、ご近所さんに貰い風呂させて頂いたりしています。
今日は自宅から一番近い昔ながら風の銭湯に行ったんですけど、一番落ち着きました(^_^;)。
俳優さんが団体で入りに来た町のお風呂屋さん、ビックリしただろうなあ…等と、一年前の丁度今頃のお話を思い出して、ちょっと笑ってみたり(笑)。

あ、ベイスターズ今年は3月中に両目が開いた。
……ちょっとビックリ(笑)。
23:03  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.31 (Wed)

サヨナラ厚生年金会館

そういえば、3月いっぱいで、全国の厚生年金会館が閉鎖やら売却やらで、消えていくというニュースを、ここ数日聞いてました。
新宿厚生年金会館といえば、2002年12月の信吾くんソロ&Bricksライブを思い出しますし(某S垣T郎さんの声援に、ビックリした覚えがある…)、愛知厚生年金会館は2008年の宝塚BOYSの最終公演の地でもありましたっけ。
あの時も、閉館間近と聞いてたけど、まさか新宿もとは思わなかったんだよなー当時。
(ちなみに、私はいけませんでしたが、2007の宝塚BOYS北海道公演も北海道厚生年金だったんですね)
郵便貯金ホールや中野サンプラザと混同してしまうこともありましたが(私だけだそんなん)、新宿厚生年金会館は結構好きだったなあ…私。

DVD化が中止になったのは、今でもホントに残念だったというか、もしちゃんとDVD化してくれてたら、結構なハードリピート状態を今でも続けてたんだろうなあなどと思いつつ、記憶の整理整頓で現在会報VOL24を読み返し中。
大阪でのライブとあわせて、2回しか聴けなかった「朝陽の中を」を、機会があるならもう一度聞きたいなあ…などと思いました。
……メロディは少しだけアタマに残ってるんだけど、歌詞は殆ど覚えられなかった自分が悔しいです(ざぶんぐる)。

私のラスト厚生年金は2004年のアカドクロでした。懐かしいな。
閉館はホントに残念です……。


そういえば会報VOL24は、某ホラー映画の撮影現場の写真も出てたので、今となって若干ビビってしまう方との2ショットが。いやー、ちょっと怖かった(笑)。
そういや某A坂晃の裁判はもう判決が出た模様。
彼が出所する頃には、元禄繚乱の完全版DVDも出るかなあ……。
00:56  |  信吾君の音楽関係。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.30 (Tue)

ふと気がつけば

3月のカレンダーも明日で最後…と、気がつきました。
年度末の忙しさと腰痛が同時に来ちゃってヘロヘロな静夏ですこんばんは。
という訳で、もうあさってには4月です。
信吾くんのお誕生日も、もう間もなくだ……。

信吾くんカレンダーの4月は、笑顔が可愛いし、白シャツ爽やかで素敵だし、野球好きの私としては大好きなショットです。
いや野球好きとか言いながら、高校野球は見てる時間がないし、プロ野球は……好きなチームがまあ相変わらずだしという事で、あんまり見てないんですけど(笑)。
まあ、3月のうちに初勝利してくれて、ホッとしたよ…昨年は6月くらいまで勝てないんじゃないかと思ってたもん…(笑)。
でも「球春」て綺麗な言葉だよなあとか思ったりもする今日この頃。

職場のビルの桜も、大分開いてきておりました。
通勤途中の枝垂桜並木は、満開になってます。
普段はランチ一緒してるパートさんが、お昼になると近所までやってくるお嬢さん(春休み中)のところに行っちゃうので、このところ一人メシなんですけど、のんびり桜見ながら散歩してると気持ちがいいです。
まだ風が冷たいけど(笑)。

4月になると、もっと春の実感が沸くのかなー…(^_^)。


戯伝写楽ももうすぐだー。
楽しみ楽しみ。
22:48  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.29 (Mon)

よみうり夕刊、だそーです

ROUTE23に新聞掲載情報。
読売新聞 4月6日夕刊 「すてき家族」インタビュー掲載、との事。
わーい、うちナベツネ新聞なので、助かります(笑)。
ちなみに先々週が花緑さんのお兄様小林十市さんでした→(先週は袴田君)。

過去記事見てみた限りでは、今のご家族の話というよりは、育った環境のお話が多いみたいですね。
てことは、お母様かお父様、またはお姉さんか妹さんのお話になるのかなー。
あ、でもヤスケンさんは奥様の話をしてらっしゃった。
ご家庭話が苦手な方は、ご確認の上…の方がいいかな???(^_^;)。
私は全然OKつーか、歓迎派なんですけど(笑)。

そういえば、燃え剣の頃同僚だった人は上川さんのファンで、当時噂になってた女優さんとの事を聞いたら、「二度とその名前を口にしないで!!」と言われてしまった事がありました。
絶対誰とも結婚して欲しくない!!と言ってたので、そういうファン心理もあるんだなあ、なんて思ったのも懐かしい。
(まあ私も大沢樹生ちゃんが最初の結婚した時、ショックでFC辞めたんだけどさー…/笑)
連絡取らなくなって、随分経ちますが、彼女今頃どうしているのかなあ…とか、ちょっと考えてみたり。
21:10  |  雑誌新聞記事etc  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.28 (Sun)

MDをどうにかしたい(笑)。

先日ちょこっと書きましたが、明日から自宅のリフォームが始まります。
てな訳で、最初に取り掛かるキッチンの隣の部屋である茶の間の片付けをしておりましたら、1枚のMDが出てきました。
2003年のJ-WAVEの、SUNTORYTHEATERZERO-HOUR「グレート・ギャツビー」の録音MDでした。
あの優しい語り口調が物凄く印象に残っていて、物語には対して興味がない状態で始まったのに、最終話にはうっかり涙が零れたという、結構思い出の作品でもあるんですよねえ。
あれを聞いて、益々信吾くんに朗読CD出して欲しいなあと思うようになったんですもん(笑)。
で、グレイトギャッツビー自体も、2年位前に日生劇場で上演してたのを見て、ちょっとだけ興味持ってしまった(もちろん見てませんが)という。

だがしかし。
現在私はMD録音はもちろん再生の機能を持ち合わせてないのだった(笑)。
うーん、これipodに入れる方法ってあるのかなー……。
ちゅーかその前に、ipod買い替えから始めなきゃなんだけど。
先日観念して窓XPをSP3にしたから、今のnanoも使えるんですよね…。
うーん…大阪行く前に購入出来たらいいなあ(笑)。
MD再生に関しては、ちょっと勉強してみます……(^_^;)。
CDラジMD(って言うのか?)今でも売ってるのかしら……。






以下、信吾くん関連ではないんですが、若干毒吐きますので、続きに。
ここ数年の某競技のジャッジメントに、異議のない方はバックぷりいず。
18:16  |  日々の徒然。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.28 (Sun)

油断すると爽やかになる。(BlogPet)

静夏の「油断すると爽やかになる。」のまねしてかいてみるね

今朝、どんなんな気が信吾くん石井一彰さんと一緒ですよね(笑)ご参照→★・三宅弘城さん!
その後のお仕事がトマト嫌いというの並びを感じ(汗)アメブロ始めてらしゃるのがなんかカワユイ。
さとしさんの並びを感じないというのがないなあ…6~CX「歌うのが大好き」といえば難点と!!
白黒ページな。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
08:38  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.27 (Sat)

油断すると爽やかになる。

今朝、はんぞー君の夢を見ました(笑)。
何故だろう……。

LOOKatSTAR!買ってきました。
白黒ページなのは残念ですが、雑誌の傾向的に、まあ仕方ないのかなーと気も(笑)。
座談会メンバーは、橋本さとしさん信吾くん石井一彰さん海老澤健次さん。
……男性ばっかのカンパニーで、信吾くんが比較的大きいほうではないというのは、えらく久しぶりな気がしてきた…。
さとしさんとの並びは、ワイルド&ビューティな感じ(どんな感じだ)で良いかもーとか思ったり。
そういえば、共通点がトマト嫌いというのが、なんだか笑えます。
座談会当日が信吾くんの稽古場初日だったそーで、微妙に緊張してらしゃるのがなんかカワユイ。
荻田さん曰く、鉄蔵さんキャラは「ストーカー」なんだそーで、今までにないキャラ度合いがハンパないなあ…と思ったり。信吾くん油断してると爽やかになっちゃうそうなので(山田和也君談)、頑張って爽やかにならないようにストーキングしまくって(笑)くださいねー、的な。
あ、あと信吾くん自ら「歌うのが大好き」と仰ってるのが、なんか嬉しかったです。

昨夜は12時ちょい前くらいから、宝塚BOYSを見てました。また2008。
2008のレビューの方が好きなんですよね(笑)。
改めて見てると、ホント綺麗な物語だなあと思います。
切なくて報われないストーリーなのに、優しくてひたすらに爽やかで綺麗だなあと。
うーん、今年のBOYSの皆さんにも、この美しさは引き継がれていくといいんだけどなあ……。
今のトコロ、写真の並びを見て昭和っぽさを感じないのが、難点といえば難点かなあ。

で、ふっと「今、皆さんどうしてらっしゃるんだろう」…と思って、公式サイトめぐりしてみました。

・吉野圭吾さん
 …ミュージカル「レベッカ」出演中 3/5~3/31中日劇場
  4/7~5/24帝国劇場、 5/30~6/13梅田芸術劇場
・柳家花緑さん
 …花緑ごのみ他、公演数多過ぎてかけませんので(汗)コチラご参照→
・猪野学さん
 …4/4 CX 世にも奇妙な物語20周SP「まる子に会える町」アニメちびまる子ちゃんと共演。
  4/11CX「わが家の歴史」第三夜
・山内圭哉さん
 …4/10~5/13 Piper第8回公演「THE LEFT STUFF」本多劇場他
・瀬川亮さん
 …3/1~4/30 NHK BS-2「45日間奈良時代一周」でリポーター出演中
・森本亮治さん
 …6/8~6/14 劇団K助 PINK (恵比寿・エコー劇場)
  アメブロ始めてらっしゃいました→
・三宅弘城さん
 …5/17 グループ魂15周年「公園通りでSEARCH&片思い」渋谷C.C.Lemonホール
  NHK教育「みいつけた!」レギュラー出演 
・戸次重幸さん
 …4/6~CX「チーム・バチスタ2『ジェネラルルージュの凱旋』」レギュラー出演
・須賀貴匡さん
 …映画『BOX-袴田事件』2010年初夏公開予定

せっかくなので07組のお三方も。
その後のスケジュールを見てるだけで、色んな方面から集まった芝居だったんだなあと、改めて実感してしまいます。
「戯伝写楽」で山路さんと再共演が嬉しいので、またどこかで誰かと一緒のお仕事があるといいなあ。
須賀っちとは「半次郎」が一緒ですけど(撮影が一緒だったかどうかは謎だ…)。
しかし、なんか一番想像がつかないのは、ちびまるこさんと猪野さんの共演なんですけど。
実写じゃなくて、アニメで共演て、どんなんなんだ(笑)。
18:02  |  日々の徒然。  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.26 (Fri)

びほーあふたー。

年度末で仕事がバタバタしてる所に、来週から自宅のリフォームが始まるもんで、これから数週間更にバタバタ状態が続きますー(^_^;)。
いやー、何が辛いって、銭湯通いかもー…とか思うんですが(風呂好き的に)、リフォームが終わったらケーブルテレビ導入計画もあるので(笑)、それを楽しみに、毎日自宅から10分のお風呂屋さんに通う予定です(笑)。
とりあえず10日間くらいでお風呂は使えるようになるそーなんですが、写楽の初日はまだ駄目な予定…。
信吾くん拝見した後で銭湯というのも、まあ滅多にない経験だろうと思う事にしよう…。

ケーブルは地元の某社にする予定なんですが、また信吾くん関連ドラマの再放送あるといいな。

そういえば昨年6月くらいから、地デジのNHKが全く映らず、アナログのNHKの映りも悪い、BSは綺麗に入る…という状況が続いてます。
なんか近所にガンガンでかいマンションが建ってるんで、その電波障害らしいんですけど、ケーブルでとりあえず解消するのかな??
よく解りませんが(笑)。
まあ、今ホントに「受信できません」呼ばわりされてるんで、コレ天地人に信吾くんが出てた時期じゃなくて良かったなあ…とか思ってしまいます…(^_^;)。
まーまだ焼かずに残してあるんですけどもね…。
ドラマ本編はともかく、政吉さん好きだったから、焼いた後も消したくないなあ……。

明日はLOOKatSTAR!の発売日ですねー。
信吾くん参加の座談会、読むの、楽しみですー(^_^)。

22:40  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.25 (Thu)

花冷え

せっかく桜が咲いたというのに、本日も雨模様で、気温も低いです。
というか、真冬並みに寒いです(^_^;)。
ここ一週間ひいてた風邪はほぼ治りましたが、早く暖かくなって欲しいなあ。
着るものに困ってしまいます(笑)。
年度末の忙しさを乗り切ったら、もう4月に突入で、信吾君のお誕生日&写楽初日を迎えるんだなあと思うと、なんだかドキドキしてきちゃうんですが(笑)。

というか。
お誕生日に信吾君ご本人を生で拝見出来るのって、ひょっとして2001年のお誕生日パーティ以来???
春先の舞台って、アンカレしかないと思うんですけど、あれも名古屋の大楽がお誕生日直前だった気がするし。
燃え剣の直前の日野のトークショーも同じくらいの時期でしたし。
初日終わった後、お友達とケーキでも食べに行こうかなあ(夜だよ……?)。

TBSの月曜ゴールデンのサイトに行ってみたら、今週(3/22)放送の稔侍さん「窓際太郎」、来週(3/29)放送の渡瀬さん「十津川警部」、再来週(4/5)放送の水谷さん「左文字進」の写真が出てました。
てことは、左文字さんの放送終了後に見に行けは、トンちゃん写真が出てる可能性があるってことですよね。
予告も、左文字さんらへんで見られそうな気がするし。
ちょっと楽しみだー。
(まあ直後に写楽なので、ひと段落するまで、そっちに魂奪われていそうですけどね…)

おまけ。
こんなん作ってみました(笑)。
まねきねこダックはアニメの方は(笑)可愛いと思うです…。
21:58  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.25 (Thu)

ゆめのまにまに。

多くの映画作品の美術監督を手がけられて、映画「夢のまにまに」の監督もなさった、木村威夫監督がご逝去との事。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

「夢のまにまに」の映像は本当に美しくて、坂口安吾の面影をもつ男(だっけ?)@信吾君の出てこないシーンでも、うっとりとしてしまうような、綺麗な映画だったなあと、今も思います。
(話がちょっと重くて、リピートは出来なかったですが…)
現状ではメイキングしか持ってないんですけど(^_^;)、ちょっと落ち着いたら本編のDVDも購入しよう……。
夢のまにまに [DVD]夢のまにまに [DVD]
(2009/06/17)
長門裕之有馬稲子

商品詳細を見る



関係ないけど、昨夜猪野さんご出演のドラマ、見逃してしまいました。
結構ショックだ……(^_^;)。
10:02  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.24 (Wed)

ラーメンつけメン

写楽ブログに信吾君ご登場です→
海老沢さんと一緒、と書くと、長野県警の海老沢さんを思い出すのは私だけじゃない筈だ、多分まだ(笑)。
ブログ記事タイトルは「イケメン……???」ですが、私はどうも「イケメン」という言葉は好きじゃないようです。
多分、2年前の暗黒昼ドラマで、ヒロインの浮気相手がイケメンだイケメンだ、と言われ捲くってたことへの反発及び後遺症なんだけど(笑)、まあそれ以前からなんかイケメンつー言葉には、微妙な抵抗感があります(笑)。

うーん何だろう。
私、信吾君にはイケメンとかいう言葉を使いたくないんですよね。
若干古臭い言葉だといわれてしまいそうだけど、ハンサムとか美男子、美丈夫(これはとしまつでポイズン信長さまが使って以来、個人的にツボだ)とか、そういう言葉の方が似合う気がする。
まー単に私の言葉の好き嫌いの問題なだけなんだけど(^_^;)。
(そういえば最近「男前」という言葉が女性への褒め言葉になってる気がするのは私だけかしら。つーか私はそういう意味で使いがちだ……反省)

あ、でも私狩野英孝は嫌いじゃないです(笑)。
マセキ芸能社だからね(マセキだったら誰でも好きなわけでもありませんが)。

今回の浴衣、竹の柄なのかな?
初めて見た気もしますが、なんかで着てましたっけ?
ちょっと涼しげで、いい柄だなあと思いました。
はんぞくん写真でくっきり見てみたい(笑)。
が、今日の関東地方はメチャクチャ寒かったんだけど……稽古中は薄着でも大丈夫なものなのかしら…。
風邪ひかないでねと、ちょっと思いましたです。


明日は今日より寒いらしいです。
桜が心配だー。
22:08  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.23 (Tue)

9回目の更新

2001年2月ROUTE23入会の私は、2003年(だよね)の事務局移管2ヶ月延長の関係で、4月が更新月です。
今月アタマに会報が来た時点で、すぐに更新しようと思ってたんですが、バタバタしちゃってて、昨夜ようやくサイトから申し込み。本日お昼前くらいに入金してきまして。
……帰宅したら、もう確認メール届いてました。
はやーい!!
郵便局で振り込んで、「次の会報ちゃんと来るかしら、私ちゃんと入金したよね(^_^;)…」とか、無駄に心配してた時代が嘘のようだー(笑)。
という訳で、9回目の更新も無事完了(^_^)。
来年の今頃には、「10回目の更新してきました!」と言ってるのは間違いないと思います(笑)。

私が現在入会してるFCは、ROUTE23と上川さんのインフォメーションサービスの2つだけで、上川さんの方は今回が初めての更新になります。
なんか「継続手続きの案内は自動的にお送りします」になってるんですけど……まだ来てないのですよ(笑)。
(1ヶ月くらい前にはくるだろーと思ってた……)
初めてな上に、上川さんファン仲間が皆無なもので(信吾君仲間のYちゃんも入会してますが)、どういう形態で連絡が来るのか、さっぱり解りません(笑)。
再入会するのもなんだし(笑)、ちゃんと更新したいなあ…。
とりあえず問い合わせメールでも送ってみようかなあ…。
(まだ、ちょっと敷居が高いとか思ってるらしいです、私)

そういえば、吉野さんの秋以降の予定が確定だそうです。
んで、確定してるのは、全部再演なんですねえ……。
…となると、初演を見てない、レベッカかなーと思うんですが……5月に余裕残ってるかしら(笑)。
という訳で、9月10月くらいに、また「モディリアーニ」みたいな舞台が入ってこないかなー、とちょっと期待。(無茶言ってるかも…)
1年間に1本も見ないのは、やはりちょっと淋しいですので。
あーでも、今年山内さんも猪野さんも見れてないよー……(^_^;)。


全然関係ないけど、写楽に御出演のお一人岸祐二さん、声優業もやってらっしゃると聞いて調べてみましたら。
カプエスシリーズと、スト3で
ケン・マスターズの声やってらっしゃった……。

うわー、テリーギースケンが揃ってるミュージカルって、どんなだー。
格ゲーファンの血が、無駄に騒いでおりますよ。ははははは。
22:09  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.22 (Mon)

やっぱ好きだー

本日は、色々と体調不良につき(早い話が/笑)、自宅でダラダラ。
まあ、来月の大阪行きと重ならなきゃいいかー。
という訳で、宝塚BOYS(2008)を見ています。
やっぱりメチャクチャ可愛いよ~竹内君。
あとハセの愛くるしさに、改めて骨抜かれてみた。

しかし2008版は、「顔を洗って戻ってきたときには、標準語」のくだりは、大田川さんを違う意味で「無理にでも病院につれていかないと」と言ってるように錯覚してしまうのは、私だけではありますまい(笑)。


そういえば、男子部同期生の猪野さんのブログに、「関西方面の仕事で今日帰京」という、最近ROUTEメンバーズで見慣れたフレーズのような(笑)表記が。
ドラマか、はたまた旅番組か、バラエティか…。
「侍チュート」って関西収録だけど、終わっちゃったんでしたっけ?
映像関連は情報解禁までちょっとじれったいですなー…。
ドラマだったら、信吾君と同じだったら嬉しいけど(つーか、流石にもう京都通いは終わってるのかな)、それはまあ難しいかな。またご縁があったらいいなあと、常々思ってはいるんですけどねー。
あ、猪野さんはその後の記事に、外国ドラマの吹き替えというのもありましたが、なんか私が見れないジャンルのドラマな気がする(笑)。


写楽の公式サイトから、信吾君を含めた数人の方が公式サイトにリンク貼られてないという謎状態だ…という内容を以前書いた覚えがあるんですけど、今日見たらソニンさんのブログには繋がってました。
現在繋がってないのは、山路さん・林希さん・信吾君のお三方。
サイトがない訳じゃないので、貼ってみましょう再び。
山地和弘さんの青年座紹介ページはこちら→
林希さんの事務所サイト紹介ページはこちら→ 
林さんとシルビアグラフさん、蘭香レアさんとのユニットでの合同ブログはこちら→ 
そして今更ですが、信吾君のROUTE23はこちらです→

ちなみに林さんブログの3/21の記事に、もんじゃパーティの話と、その後のカラオケの話が出てます→
……信吾君、もはや恒例ですな……(笑)。
なんつーかもう、性別を度外視して「歌姫」の称号を貰って欲しいです。
いや、歌姫とはいうけど、歌王子様とか歌若様とか歌殿様とか、言わないからさー(笑)。
18:17  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.21 (Sun)

多分信吾君はオレンジ

昨夜は凄まじい暴風でした。
あちこち心配だし、寝らんないしで結構辛かったです……。
で快晴の本日は、きっと花粉症の人には大変な一日だったに違いない。
私は花粉症は大丈夫ですが、現在風邪の諸症状で似たような状態なんで(^_^;)。

写楽ブログ、本日の更新は、歌稽古写真でした(大きい画像はこちら→)
こちら向きに座ってる白タンクトップ(?)がさとしさんで、その横のオレンジが信吾君かなと。
てことは昨日の半蔵君写真は、撮影してすぐだったのかもー(ありがとーはんぞーくん!!)。
お隣の黒の服の方は誰だろう??
背後に椅子がみっつ並んでるので、お三方が椅子から離れたのかなー。
でも半蔵君写真の足元に写ってる赤い線を基準に考えると、ブログ写真で背中を向けてるチェックの着物の方の隣に座ってて、床座りに移動した(またはその逆)なのかなー。
出演者さんのブログを辿ったら、遠山さんのトコで「僕と遼生さん」と仰ってる写真に、チェックのお着物の方が出てきたんだけど、どちらが遠山さんでどちらが小西さんか、実はまだ解ってないのでした…(^_^;)。

関係ないですけど、本日新感線30周年記念本(?)を購入。
凄くコアなファンではないけど、これは買っとくべき本だなあと思ったので。
秋の「鋼鉄番長」だけはどーしても行きたいなあ。
いのうえ歌舞伎も好きですけど、やはりネタモノが一番好きなのですよね…(笑)。
劇団☆新感線30年 サムライたちの軌跡 1980-2010 (AERA Mook)劇団☆新感線30年 サムライたちの軌跡 1980-2010 (AERA Mook)
(2010/03/17)
不明

商品詳細を見る
21:34  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.20 (Sat)

半蔵君グッジョブ。

1年半ぶりに北海道在住の友人が上京してきてくれたので、新橋でカラオケしてきました(笑)。
お互い新感線好きなので、歌える曲をテキトウに入れて、以降何故か(多分無意識)にすぎやまこういち先生の曲ばかり入れていた私と、ユニコーンを中心に色々入れてくれた友人。
「前略、道の上より」の後は「前略、露天風呂の上より」だよねーと被せあってみたりと、楽しかったです。
歌っておいてなんですが、何故か某「赤い糸」を歌うと、どの人とでも「こんな男、鬱陶しいよねー」「この女絶対浮気してるよねー」という話になるのは何故だろう(笑)。そういいつつ歌ってしまう私も私なんですが(笑)。

で、銀座経由有楽町でご飯したんですが、その間ふたりちい散歩(またはふたりブラタモリ)で、帝劇・日生・クリエをハシゴ。宝塚BOYS2010の仮チラシが欲しかったんですが、帝劇にもクリエにも置いてなくて、ちょっと残念。
とりあえず、日生でガックンの眠狂四郎のチラシを貰ってみましたが、これFFか鉄拳ですか?的な(笑)。
あ、そういえばYドバシカメラで、「龍が如く4」を見てきたんですが、出演声優さんに山路さんのお名前発見してビックリでした。
PS3持ってたら、買ってたかもしれないなー。

そんなこんなで帰宅しましたら、メンバーズ半蔵君のスタッフさんメモ、更新されてました。
なんか、最近半蔵君の写真がとっても綺麗な気がしますー。
信吾君の歌声も、久しぶりなんでほんと楽しみー(^_^)。
22:28  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.20 (Sat)

大阪公演のチケット来ました。(BlogPet)

静夏の「大阪公演のチケット来ました。」のまねしてかいてみるね

帰宅し始めないですが届いて?
ファンクラブの大阪前楽・忍者(なにしろ復活が二つも沢山ある人の抽選に新幹線で大変なんだろう私、全滅でした人の山をどうするか、次のソフトをごっそりと廃棄した次第。
…ね(^_^;)。私、全滅でした訳じゃないですけど残しちゃいまして、チケットの足を処分し、見る事はそれは分けられなかった人のチケットのも沢山ある人の4本だけはないと廃棄しなきゃならなくて?
なんかドッキドキなんだそういえば最近ファンは捨てられないかもしれないモノと「ロックよ静かに流れよ」少年隊PLAYZONE)MASK」の先行が始まるそー(VHS)MASK」のチケットでしたので…いや、光ゲンジ・少年隊PLAYZONE)の封筒が届いてませんです…3公演申し込みましたけど、光ゲンジ・少年隊PLAYZONE)MASK」の「少年御三家IN武道館(1&2)」とも沢山あるので…3公演申し込みまして。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
11:23  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.19 (Fri)

大阪公演のチケット来ました。

帰宅しましたら、飛脚便さんシールの封筒が届いておりまして。
写楽の大阪前楽・千秋楽のチケットでした。
なんかドッキドキなんですが(笑)。
とりあえず、大阪までの足をどうするか、そろそろ検討し始めないと(まだ早い)。
まー、普通に新幹線での予定ではありますが(笑)。
深夜バスはその後の体力がもたないので、多分もう使えないです…。
利用されてる友人達は、みんなきっと勇者なんだわーと思うですー。

今日は、知人に頼まれた某チケットの抽選結果発表日でした。
……3公演申し込みましたが、全滅でした。
ファンクラブの抽選に外れちゃったんだそうで、ぴあの「いちはやプレリザーブ」を申し込んだんですが。
明日、次の先行が始まるそーなんですけど、こちらも苦戦するのかなー。
私も、昔ジャニーズのファンだった時代、チケットの確保って結構命がけでしたが(いやかけてませんが)、異常に人気のある人のファンは、それはそれで大変なんだなあと思った次第。

そういえば、諸事情で以前購入したビデオソフト(VHS)の山を処分しなきゃならなくて、光ゲンジ・少年隊・男闘呼組・忍者(笑)のソフトをごっそりと廃棄しました。全部購入するのに、いくらかけたんだろう私、という位(笑)。
いや、どこかに出せば最近ファンになった人の為にいいのかなーとも思ったけど(なにしろ復活がありえないグループが二つもあるので…)、保存状態もあまり良くはないと思うし、未練たらしく残すのもアレかなーと思って。
ただ、「少年御三家IN武道館(1&2)」と「ロックよ静かに流れよ」「(少年隊PLAYZONE)MASK」の4本だけは捨てられなかったー(笑)。思いいれが物凄くあったので、見る事はないかもしれないんですけど残しちゃいました…。
……いや、嫌いになった訳じゃないし(笑)、彼らに貰ったものも沢山あるので…ね(^_^;)。

私がもし小須田部長だったら、要るモノと要らないモノは分けられないんだろうなあ…(笑)。
23:03  |     -戯伝写楽-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.19 (Fri)

空を見ろ星を見ろ宇宙を見ろ(違)

公式サイトに3/27発売「LOOKatSTAR!」の掲載情報が出ましたー。
対談は結構久しぶり、かな?
楽しみですー。

そして信吾君とは関係ないけど、ゲキシネ蛮幽鬼のサイトが出来てました。
PC版がこちら→
ムービーが多分メチャクチャカッコイイと思う(まだ確認してない…けど、確信はしてます/笑)ので、ちょこっとでも興味がありましたら是非。

うーん。
土門様と釜次郎で、並んで立ってたら、私多分血圧が通常時の2割り増しになると思うデスよ(笑)。
13:20  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.18 (Thu)

その後のトモダチコレクション(笑)。

今朝、いつものように(笑)朝イチ10分間のトモコレを楽しんでおりましたところ、「本日3月18日、ごだいくんさんの35回目の誕生日を迎えました」というMiiニュースが。
(ちなみに歌ったのは竹内くんと…もう一人は忘れちゃった…)
そういえば、あの五代君がもう35なのかー!!とビックリ。
てことは一条さん今年は年男なんだー(多分椿さんも)。
……いやあ、トモコレのお陰で、ちょっと忘れかけてることを、思い出させてもらったりしてます(笑)。
もう半年近いですが、全然飽きてないですね。こういうの珍しいパターン。
とりあえず私の分身が「しんちゃん」とせめて友達に戻るまでは続けたいなあと思ってるんですが、一向に関係改善しないですよ…。どんな別れ方したんだ、君たち(笑)。

ちなみに私の分身は相変わらず隊長と仲良しで、「しんちゃん」はもみじ様と喧嘩しては仲直りしてる日々です。
……どもんさまとまさよしたん(私のミスで女性登録…)が再婚したのには笑いました……。
まあ、蛮幽鬼で酷い目に遭った人と、天地人で酷い目に遭った人で、気はあうかも……(笑)。


写楽ブログ、本日は今のところ更新されてないです(22:00現在)。
で、昨日フッと思ったんですが、ミュージカルって事は、歌いながら絵を描いちゃうんですよね…多分。
LOVE MESSAGE FOR YOULOVE MESSAGE FOR YOU
(2009/12/02)
水森 亜土

商品詳細を見る

ちょっとだけ、この方↑…というか、この方のモノマネをする関根勤さんを思い出してしまった。
まあ、それだけの話なんですけど(笑)。

関係ないけど、そろそろ宝塚BOYS(2010)の仮チラシを貰っておきたいなあとか思ってます。
本チラシに信吾君達が載ってるかどうか、解りませんしー。
ただ、有楽町方面、用がないんだよなー、今。
写楽の時に本チラシになってないといいなあ…(なんか方向性間違ってるかも…)。
22:02  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.17 (Wed)

本日もメンバーズ更新

本田さん、頻繁な更新で嬉しいです!
という訳で、スタッフさんメモ更新されておりました。
仁王立ち信吾君カッコイイなー。
一般的に、和装は少し貫禄がある位の方がカッコイイとか言いますが、衣装がどんな感じになるのかは解らないので(和装っぽい、になるかもだし……)、ホント楽しみ。
……いや、「細っ!!」っと叫んでしまったほどの金四郎さんとかも、物凄く好きですが(笑)。

昨日かな?プレミアの巣窟という番組に、コングさんとソニンちゃんが出演されてたそうで、私は見はぐってしまいましたが、お友達のIさんから「クレジットが被ってたけど1.5秒くらい映った!!」と教えて頂きました。
相関図も出てきたそうで、鉄蔵さんはおせいさんを、→付きで「捜す」と表示されてたとか。

今までの信吾君の役というと、津田さまとか直也さんとか、物語中の全ての人物から、愛憎渦巻きまくられな人(なんか日本語変)、が結構多いと思うんですけど、追いかける人な役って結構新機軸かもー。
まあ、未確認生命体追っかけてましたけどさ…あの美人刑事さん(笑)。

中島さんの脚本は、新感線でしか実は見たことがないんですが、主役よりも2~4番手くらいの方が面白い役だったりすることの方が多い気が。(蛮幽鬼は別だー。アレは土門さまが9割持ってったー)
「魔性の剣」なんかはどう考えてもオグナが一番面白い役だったと思いますし(コミック版では主役編まで貰ってましたな)、「阿修羅城の瞳」も、私は出門やつばきより、邪空に夢中だったし(まあ古田さんで見たからというのもあります)。
あ、「髑髏城の七人」も捨之介・天魔王や沙霧より、無界屋蘭兵衛だと思いますし(まあ粟根さんで、以下同文)。
橋本じゅんさんが担う全身飛び道具的なキャラも物凄く好きなんで、そんな信吾君も見てみたいなあとか、ちょっと思ったりしたのだけど(信吾君でコール&レスポンスとかイマイチ考え難いけどー)。
いえ、もう普通に「さとしさんの恋敵」っぽい役どころでも楽しそうなんで、そういうのでも良いなー。
色々妄想(笑)するのも楽しいんで、初日までホントあっという間に過ぎてしまいそう。


1ヶ月分のTV雑誌で、湯けむりバスツアーの放送予定がちゃんと載ってたという話も聞きました。
ちゃんと放送されるんですねー嬉しいなあ。
社会情勢にあわせて、放送日がずれる可能性がないとは言い切れないのがちょっと心配ですけども、4月19日も待ち遠しいです。
21:39  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.17 (Wed)

「名前を覚える」から始めないと。

以前から、写楽の出演者さんに、特撮経験者が多いらしいという話を聞いてはいたんですけど、調べてみたらホントだった(笑)。
という訳で、特に若手男性俳優さんたちの判別を頑張らねば(笑)な私としましては、例の如く一覧にしようかなと思いましたとさ。

岸祐二さん
 …1996年「激走戦隊カーレンジャー」レッドレーサー・陣内恭介役
 カーレンジャーってプロデューサーが高寺さんだったんですねー……。
 その後も頻繁に戦隊シリーズ出てらっしゃるらしい…。

小西遼生さん
 …2005年「牙狼-GARO-」(テレビ東京系)冴島鋼牙役
 雨宮慶太さんの作品だったんですね……既に特撮から離れてた時期なんで、知らんかった…。
 (蛍雪二朗さんも出てたんだー)

海老澤健次さん
 …2008年「炎神戦隊ゴーオンジャー」ゴーオンブラック・石原軍平役
 つい最近ですな(^_^;)。

で、まあ今更なんだけど。

山路和弘さん
 …2004年「仮面ライダー剣(ブレイド)」烏丸啓役
 石田監督がメイン監督ですね。

葛山信吾さん
 …2000年「仮面ライダークウガ」一条薫役。
 (と、2001年「ゴジラモスラキングギドラ大怪獣総攻撃」の小早川時彦さんも入れておこう。こっそり)

公式サイトに名前がある男性キャスト10人のうち、5人が経験者っていうのは「やっぱ特撮率高いー」になるのかな。
ついでにさとしさん・コングさんは、私の中では「きっかけはSNK」なものですから(笑)、5割特撮・2割格ゲーの男優陣という、なかなかの素敵配役です。
(ダブるけど、ジュノンボーイも計二人なんですね)。

あ、なんか覚えられそうな気がしてきたですよ…(笑)。
00:32  |     -戯伝写楽-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.16 (Tue)

紫の薔薇の人

野望があります(笑)。
信吾君の舞台に、大きなスタンド花を贈りたいのです。
紫のバラオンリーの超豪華なヤツ。


「葛山信吾さんへ 
       ―あなたのファンより」
とメッセージを入れる(笑)。

……出典が「ガラスの仮面」だなんて、気がついてくれるとは思えませんので、やりませんが(^_^;)。
ちゅーか、実際やったら、あらゆる方面から苦笑されてしまいそうな気がする……。
これを田辺誠一さんがやったら、ちょっと感動なんですけどねえ(安達祐美ちゃんにだったらもっと楽しいのだがー)。

すみません、単なるガラかめ好きです。
現・松本莉緒ちゃん(当時は恵ちゃんでしたっけ?)の亜弓さんも結構好きだったなあ(笑)。



写楽ブログ、本日の更新分「のどかな休憩」に信吾君(たぶん)初登場!!(→
一緒に写ってらっしゃるのが、お一方がコングさんなのは解るのですが、もうお一人が解らない……。
今回出演者さんが大変多いので、皆さんの判別をちゃんと出来る様になるのかが、私の課題かもしれません(笑)。
で、信吾君その着物の下は、暗くなるまでの稽古場でも着てらしたオレンジのウェアですよね。

……開幕まであと22日だー。


21:36  |     -戯伝写楽-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.15 (Mon)

メンバーズ更新されてます

信吾君、なんか大変なことになってる……?
嬉しいけど、ちょっと心配だ……。
いえ、本田さんも、半蔵君も、ももっつさんもいらっしゃるから、大丈夫なのは解ってるんですけど。
身体壊さないように、頑張って欲しいですなあ……。

えーと、ROUTE23のサイトにはまだ出てませんが、戯伝写楽のHPに雑誌掲載情報が出ております。
信吾君は、さとしさん・石井さん・海老澤さんとの対談で、3月27日発売のルックアットスターにご登場との事。
土曜日だから、本屋さんが稼動したらすぐ買いに走ろうっと(←基本せっかちなヤツ…)。
石井さんて、第三期宝塚男子部員なんですねえ。どの役を演じられるのかは存じ上げませんが。
しかし、さとしと対談なんて日が来るとは、夢にも思わなかったですよ……。
(接点が思いつかなかった、の意味で)

今日、17日が引き取り期限のSHALALAチケットと一緒に、ぴあで追加した分の写楽チケットを引き換えてきました。
まあ、家の目の前のファミマでなんですけど(笑)。
やはり超すみっこでしたー…(^_^;)。
見られるだけラッキーだと思う事にしますー。
休みが取れれば、の話だけど(つーか取るけど)。
SHALALAはスペースゼロ自体久しぶりすぎて、良い席なのか否か…も解りません(笑)。
まあ、南原さん見られるのも久しぶりなんで、嬉しいですけどねー。
またコントライブ(トークライブでもいいですが)やんないかなあ…。

IE8に切り替えて1日経ちましたが、なーんか、フリーズが多いです……。
私のパソコンじゃ非力なのかなー……。
やはり火狐さんをメインに使うべきかなー……と悩み中です……(^_^;)。
21:04  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.15 (Mon)

まいぶーむ・みすず

お友達のE様のブログで、某予備校のサイトを知り、見にいって笑い転げてました。
いや、電車で広告見たことあって、「縄文太郎ってなんなのよ」とか、「合格してクレヨパトラって一体…」と、困惑というか唖然としたことがあるんですけど、サイトも物凄かった(笑)。
こちら→へgo。
この予備校、関東近県だけらしいんで、関東以外の方はご存じないと思いますが、自分が浪人するなら「通いたくはないけど、ちょっと覗いてみたいなあ」の筆頭に挙げたいです……(笑)。
まあ、今更浪人とか、全然縁がない年齢だけどさ(苦笑)。


宝塚男子部の同期生・吉野さんが、屋根付きのベッドの事を、なんだか面白げな名称で呼んでいらっしゃった…という話題を、拝読。
同じ物体を、Samasamaトークショーの時だったかなあ……、「蚊帳」と呼んだ信吾君の事を思い出しました。
8年位前でしたっけ。

ちなみに私が天蓋という言葉を覚えたのは、このコミックだったとか言ったら、アレでしょうか(笑)。
竜の眠る星 (第1巻) (白泉社文庫)竜の眠る星 (第1巻) (白泉社文庫)
(2000/03)
清水 玲子

商品詳細を見る

清水玲子さん、ファンだったんですよね、当時(最近読んでないんですが)。
最終回泣いた泣いた(話ずれてますが)。

でも信吾君で一番ツボに入ったのは、やっぱり「消防車の群れ」です(笑)。
大草原を走り抜けていく消防車たち…とか想像しちゃいます……。
12:34  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.14 (Sun)

あー疲れた(^_^;)

パソコン復活。
というか、ウインドウズXPをいい加減SP2からSP3に更新しようと思って、UPDATE始めたら、物凄い時間が掛かってしまって、イライラしてキャンセルボタン押してしまったもんで……(しかしそこからまた1時間停滞してしまった…)、もはや買い替えしかないかも…と青くなってたとこでした(笑)。
(キャンセルボタンを押したのに、無事にインストールされてたのが謎…)
とりあえず、新しいパソコンを買うまでは、このバリュースターさんに頑張ってもらわないとなので(笑)、労わりつつ使います。

作業していた(私がというよりは、パソコンが…ですが)横で、ROUTE会報を延々読んでました。
アンカレの話とかPLの頃の話とか、今読んでもホント楽しめますなー。

無人島に行かねばならないとして、何か持っていけるとしたら、私の場合はクウガDVDとROUTE会報かな、とかちょっと思いました(笑)。
22:25  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.14 (Sun)

シャララララ

パソコンの調子がおかしいので(^_^;)、本日は、携帯から更新。


本日は劇団シャララの復活公演、ドナサマーナイト先行予約日でした。
12時スタートで、いつ繋がるやら…と、とりあえず午後の予定を空けといたんですが、運がよかったのか、12:20頃に希望日のチケット確保出来ました。昔は3時間も電話かけ続けたりとかしてたもんですが(笑)。それでも電話でチケット取りって久し振り。
ネットやらファンクラブ先行で申込み出来るって、有り難いなあ。

とにもかくにも一安心です。
何としても行きたかったんですよ(・ω・)。

あとはとりあえず、6月6日にフリーウェイありませんように、と祈ります。
アンカレの時、6月だったのを思い出して、にわかに心配になりました(笑)。
いや、重なっちゃったらシャララを諦めますけどねー。


まあそんな一日でした。
ではパソコン修復に戻りますー。とほほー。
19:55  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.13 (Sat)

マジっすか。

このところ、若干の戸惑いを感じつつもなんか劇団四季に里帰り(笑)中のワタクシですが、「え、嘘、マジ?本気?」とビックリしちゃった情報を聞いてしまいました。
鈴木綜馬さんが、四季版サウンドオブミュージックに出演するそうな。
所属先のナベプロからも名前が消えてるよーです。
お嬢さんが子役で出演されるとかいう話は聞いてましたけど。
で、団員に戻る訳じゃなくて、ナベプロに復帰予定ではあるとか。
でも、せっかく里帰りするなら、横浜まで足伸ばして、スキンブルシャンクスもやってってよー!
私四季の会に入りなおすよー!!!
……と、本気で思いました(笑)。
いや私、鈴木綜馬さんになってからの舞台、一度も見てないんだけど(笑)、芥川英司さんはホントに好きだったので。

ちゅーか、客演OK劇団になるなら、1回でいいから信吾君の杉本さん(李香蘭)見てみたいなあ…。
いや、ほんとに1回でいいんで(笑)。
やっぱ、浅利さんの考え方より、鈴木裕美先生の「演劇は役者をみせるものだ」の方が好きだし(^_^;)。


写楽のブログは本日も、だれがどこに居るのかイマイチよく解らない写真つきでしたが、2回更新されてます。
いやもう、何も情報がないのに比べたら、全然嬉しいです(笑)。
そういえば、昨日2月3月のお誕生日出演者さんたちのお祝いを、行ったという話が出てましたが、今回信吾君のお誕生日は初日なんですよねえ。
初日カテコで何かあったら嬉しいですけど(笑)。
今回、お誕生日プレゼントに、せっかくなので葛飾北斎の小物でもプレゼントしたいなあとか思って、探してるんですけど、色々ありすぎて迷うー(笑)。
北斎のゴルフボールとか見つけましたけど(個人的にはツボでした)、信吾君今ゴルフやるかしら(笑)。
まあ、おいおい考えていきたいと思いますー。
22:30  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.13 (Sat)

トンちゃん!!(BlogPet)

静夏の「トンちゃん!!」のまねしてかいてみるね

公式サイトにて、3が懐かしいです…!!
(金曜プレステージが懐かしいです…。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
11:29  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.12 (Fri)

トンちゃん!!

公式サイトにて、情報公開!
■月曜ゴールデン「湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿2」
  TBS系 4月19日O.A(予定) 富田林太郎役

思っていたより早いOAで嬉しいですねー。
(金曜プレステージが遅すぎるのかも…)

Nさんがお泊まりの魚津のホテルで、深夜列車を待つ間、見せてもらってたのが懐かしいです…。

トンちゃん可愛い役だし。
まだ2が放送されてないのにアレですが、3があるといいなあと心底思いますー(^.^)。
22:44  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'03.12 (Fri)

チケットきました~

昼間、何人かのお友達から「東京公演のチケットとどいたよー」とメールを貰ってまして。
猫さんのメール便は1日遅れだけど、飛脚さんのセーフティサービス便は割とバッチリ!なので期待してたら、無事届いてましたー。
楽日よりも日曜日の方が、ちょっと後ろな位なんですけど、唯一の日曜公演だし、友人の分とで3枚お願いしたので、仕方ないかな。
特典の写真も素敵でした。白シャツバンザイ(笑)。

青山劇場自体ほんとに久しぶりです。
円形劇場も好きですけど、青山劇場は青山劇場で個人的に大好きで、色んな思い出のある劇場なのでホントに嬉しい。
志村幸美さんの光の精とか、少年隊「MASK」の衝撃的なラスト(笑)とか、植草かっちゃんの入籍報告とか出産報告とか(あ、出産されたのは勿論奥さんですが)みんなその場で聞いてて、夏といえば青山劇場だった時期もあったっけ。そういえば忍者のメンバーが出てたやばいくらい空席のあるSDKミュージカル、見ちゃいけないもの見た気分になった新感線の某作品とか(あえて言うまい…/笑)、蜷川さんの「ペールギュント」とか、みんなこの劇場だった。「ミュージカル李香蘭」もここで何回も見たなー。あれ?クレイジーフォーユーも青山でやってたっけ??
そんな青山劇場で、信吾君出演の舞台が見られるなんて、なんて嬉しい事でしょー、とか思ってしまう訳で。

大阪公演のチケットが届くのも、楽しみです。

写楽ブログも、そろそろちゃんと動き出すらしいし、写真はまあ……宝塚BOYSの時もあんまり大きくなかったしね、という事で(^_^;)。
予め覚悟しておけば、予想以上の時に、より嬉しいかなー、と(笑)。



それにしても。
観劇からもう3日も経過しているのですが、いまだに脳内で猫たちが踊ったり歌ったりしています。
ああいうミュージカルを見たのも久しぶりだし、元々フリークに近いくらい好きだった作品だったこともあると思うんですけど、こういうのはホント近年稀に見る状態(笑)。
そのせいか(?)、ガス…池田さん、ジェリーロラム…竹田君(07)という、ある意味凄い夢をみてしまった(何故)。
男子部に置き換えしまったあたり、まだまだ宝塚BOYS大好きなんだなあとも思いますが(笑)。

やはり近日中にもう一回、行っとくべきでしょうかねー、キャッツシアター……。
21:44  |     -戯伝写楽-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT