2010'02.28 (Sun)

蜻蛉峠で待ってます(T_T)

わーん、本日こそはと思っていた会報51号さん、届かず!
私んちの猫便さんは、普通便だと順調なんですが、メール便だとすこぶるテキトーな地域らしく、集配所の近くだというのに、毎回お友達より1日遅れで、困ってしまいます。
ROUTEさんのアンケートページから、会報発送方法の選択制を訴えてみようかしら。
配送料別途でじぇんじぇん構わないので、普通便に切り替えて欲しいです…しょぼんしょぼん。
まあ、出した所で少数意見だとは思うんだけど(笑)。
という訳で、とりあえず明日まで、もちょっと辛抱してみます。
ああ、でも2月中には欲しかったよ……しょぼんしょぼん(しつこい)。


さて2月末日の本日。
昨年の今頃は、スタジオパークに行ってたなあ等と思いつつ新宿バルト9で、蜻蛉峠を見てきました。
……物凄く情報を集めてなかったので、客演座長だと思い込んでいたら、主役が古田さんだったのがまずビックリ。
そーか、つっつん(堤さん)は新感線で脇やってくれるんだー……と思ってしまったので、まずゴメンナサイ的な。
で、先週やはりゲキシネで見たという友人に「つっつんはハンサム侍です」と言われてまして、見てみましたら、ナルホド、ハンサム侍さまでした。(主に髪型が)
(注:ハンサム侍は、内村さんが笑う犬で演じてらしたハンサムなお侍(?)さんです)

あ、冒頭の次回上映予告?で、「蛮幽鬼」のスポットが流れて、心臓バクバクでした(笑)。
土門さまやっぱ凄まじくかっこいいー!!!

で、感想(ネタバレはない予定なんで移動無し)。

ぶっちゃけると、目を覆いたくなるシーンが多かったです(^_^;)。
でも面白い作品でした。
客演組の若いお二人も良かったし(勝地君は犬顔の時より良かったー)、ヒロインの高岡早紀ちゃんも綺麗だった。
劇団員の皆さんも素敵で、じゅんさんメタルさん逆木さんのPerfumeもどき最高だったし、よしこ姉さんカナコさんファン的にはちょっと淋しかったけど、まこりんと聖子さんの役どころには概ね満足ですし。
何より古田さんが切なかった。そしてとてつもなくカッコよかった……。
いや、刀振り回したらふるちん程カッコイイ人は居ないと常々思っておりますが(時と場合に寄って、「上川さんほど」とか言ってる時も多々あります)、ホントカッコよかったです…。
なんであの人あんなに男前なんだ……。
ラストシーンの堤さんとの殺陣も、ゾクゾクするくらいカッコよかったです。

ていうか、古田さん上川さん堤さんてほぼ同世代ですよね。粟根さんも同じで、粟根さんの殺陣も毎回ホント綺麗だなあと思うんだけど、なんであの世代あんなに殺陣の上手い人が揃ってるの??唐沢さんとか阿部ちんとかも、本格的に上手そうだし(生での殺陣は見たことないので、断言は出来ないですが)。
……で、その片側で、信吾君世代であれくらい出来る人って、すぐには思いつかないかなーとか思ったり。
信吾君の同世代…蛮幽鬼の堺さん(1コ下?)は凄かったと思うし、馬木也さんは映像部門で凄いと言われてるようですけど舞台では殺陣見たことないし(スージーとのアレはチャンバラではなかったしなあ)、山内さん(1コ上)も上手いなあと思うけど……。
とりあえず信吾君もこのにーさん達目指す位の勢いで、頑張って欲しいなあと、時代劇スキーは思うのでした。
つーか、やっぱ一度古田さんと共演して欲しいよ……(笑)。

時代劇スキーと言えば、昨年の今日は信吾君の天地人オールアップの日。
私はひょっとしたらアップ間近かも!と思って、スタジオパークに行っておりましたっけ。
閉館間際に見た、魚津城の落城間際、政吉さんの腹に敵の刃が刺さってて、それを引き抜いて投げ捨てたシーンの迫力は、今も目に焼きついておりますが(本放送時にカットした某氏への怒りは未だ消えずにおります…)、1年経った本日、同じような姿を古田さんで見る事になるとは……。
えーと、私の2月28日は「腹に刺さった刀投げ捨ての日」と制定しちゃったほうがいいでしょうか…(笑)。


ゲキシネで新感線を見たのは初めてでしたが、DVDを買うほどではないけど、生舞台を見逃したので見たいとか、もう一回見ておきたいとか思う時には、凄く良いし有難いかも?…という感想でした。
いや、既成の映画とは違うものだし、生芝居とも違う。新感線は絶対生の方が良い!とも思ったので、自分の中でも、まだ賛否両論なんですけどね。楽しかったのも事実なので(笑)。
「蛮幽鬼」はDVDも購入予定ですが、待ちきれないので(笑)またゲキシネで観に行っちゃうと思います(^_^;)。


帰り道「あー去年の今頃は渋谷から呆然としながら帰ったっけー」などと思い出しつつ、現在は「信吾君去年の今頃には妻ブキ君たちのサプライズに感動してらっしゃったのかなあ」なんて考えております。
天地人も今となっては懐かしいですねえ……的な(笑)。
21:39  |  観劇とか観劇日記とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.27 (Sat)

アンケートやってるよ~

本日は、会報さんいらっさいませんでした。
まあ、逢えない時間が愛育てるのさ(←?)って事で、明日か明後日に無事に届いてくれるよう祈ります。
ただ、明日は昼前くらいに新宿行って、ゲキシネ版の「蜻蛉峠」を見てくるので、届いてても夕方くらいまで、読めないのが残念(笑)。
蜻蛉峠は昨年見はぐったんですが、脚本がクドカンだからまあいいかー…と、さっさと諦めたというのもあります。
(「メタルマクベス」が自分的にイマイチだった、というのが響いてます……)
生じゃなく映画として見る新感線に、どんな感想を持つのか、ちょっと楽しみです。
まあ「写楽」の前なので、どうせなら中島さん脚本を見ておきたいなというのもあるんだけど(笑)。ロストセブンとかなら自宅でも見られるしなーという事で。

そんなこんなで、今日は流石にサイトの更新もないだろなーと思っていたら、SHOPにアンケートページが出来てました。
カレンダーに関するアンケートだそうです。
匿名も可能でしたが、普通に回答してきちゃった(笑)。
ROUTEさんに感想を伝えられるいいチャンスだと思いますので、まだの方は是非~。

全然関係ないですが、地元近くに東急ハンズちっちゃい版がOPENするよー、と告知葉書が来ました。
わーい。ハンズ大好きー!!な私はメチャクチャ嬉しい!
ネズミーランドにあるココペリさんのぬいぐるみが、今度ハンズでも買える様になるらしい、てな話を教えてもらった事があるんですけど、確認に行けてないのですよねー……。
明日寄れたら渋谷か新宿のハンズ、行ってみようかなあ。
近所に出来るハンズにも置いてくれると嬉しいんですけど(多分複数色買ってしまうと思います…)。
21:07  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.27 (Sat)

メンバーズ更新されてました(BlogPet)

静夏の「メンバーズ更新されてました」のまねしてかいてみるね

わーい、思い切り色めき立ってるの文字列に、思い切り色めき立ってるの文字列に、思い切り色めき立ってるの文字列に、会報51号数横の文字列に、会報51号はないと思います(笑)。ばんじゃーい!

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
11:05  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.26 (Fri)

メンバーズ更新されてました

わーい、会報51号はやくこいこい。



ていうか…会報表紙写真の号数横の文字列に、思い切り色めき立ってるのは私だけではないと思います(笑)。

ばんじゃーいばんじゃーい!嬉しいよー!!

21:20  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.26 (Fri)

やはりイロモネアの裏でした。

女子フィギュア、お疲れさまでした。
男子も含めてシングルの選手全員が入賞って、物凄いことだと思います。
真央ちゃん、今は悔しいだろうけど、唯一無二の存在である事に変わりはないし、まだまだソチを目指して頑張って欲しいです。
あっこちゃんのウエストサイドはホントに素敵で、何度見ても涙が出ます。「ウエストサイド物語」を通しで見たくなります。四季やってなかったかなあ…今。
そして何が一番嬉しかったって、美姫ちゃんのメイクが想像してた程には恐ろしいことにならなかった事だった、とか言ったら怒られますかね。つーかどんな想像してたんだ、私(笑)。
でもボブスタイルの方が絶対可愛い!と思ったですよ。
織田君小塚君高橋君(アイウエオ順)が揃って日の丸のペインティングして、女子の応援してたのも、可愛くて良かったなあ。
ほんと、団体戦もやればいいのにね、フィギュアスケート。

まあそれはともかく(笑)。

本日、信吾君のTV出演情報が発表になりました。
いえ、昨日の時点で予告が流れたそうなんで、お友達からもメールがわんさか入ってたんですけど…。
まだ胃の痛みが治まらなくて、イロモネア見てすぐ寝ちゃったんですよね…(笑)。

■「エンゼルバンク」第7話 テレビ朝日系 3/4(木)21:00〜
HPはこちら→
今なら予告動画つきです(笑)。

えーと、コミックは2-3話読んだことがあります、行きつけの内科の待合室にモーニング置いてあるんで(実は昨日も読んできた…)。
で、阿部ちんがTBSでやってた「ドラゴン桜」はたまに見てたんだけど(全話は見てないです)、局またぎ姉妹編?でもこちらのドラマは未見。
だって、イロモネアの裏なんだもの。
イロモネアはチャレンジする芸人を見て、キャタキャタ笑ってるウッチャンを楽しむ番組なので、見ないわけにはいかんのですよ(笑)。

まあ、信吾君とウッチャンのガチンコ対決だと、信吾君WIN!なんで(私比)、来週はエンゼルバンクを見ますけど。

(関係ないけど、今ウッチャンナンチャンて入れようとしたら、
(*´ω`)  (`▽´∴)
て出てきた…こんな顔文字登録してたのかー、私…)

さて、「エンゼルバンク」。
えーと最初に「エンジェルじゃないんだー」とか思ったのは、多分私だけでしょう(笑)。
信吾君の役は、年商一億(!)の外資系証券会社ディーラーさんだそうで、平たく言えば「世の中銭やー!」な人のモヨウ。
「実はホントは凄くいい人」な線もありそうな気がするんだけど、さて。
ドラマの信吾君は久しぶりだし、楽しみです。

舞台も好きだけど、ドラマもやっぱり好きなんですよ……。
(舞台見た時は「ドラマも好きだけど舞台好きー」とか言っちゃうのはお約束)

ところで本日の心配なニュース。
桂歌丸さんの入院も心配なんですけど(笑点ファンとして)、森光子さんの「放浪記」の公演中止が決定したそうで。
森さんの健康状態も心配ですし、2ヶ月間クリエを、どうするのかも心配です。
繋ぎ公演を今からたてるのも大変だろうなあ。
まさかの写楽クリエロングラン公演は、ないとは思いますが(あったら破産します)。
昨年の今頃だっけ?静まり返ってる日生劇場を見かけて悲しくなったのをちょっと思い出してしまいました…。
20:48  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.25 (Thu)

体調不良中

昨夜はあまりに胃取り出したほうがいいんじゃないかと思う位胃が痛くて、早めに布団に入りましたが、耳にハチャトゥリアンの仮面舞踏会が残りまくって、結局一睡も出来ず(笑)。
まあ、昨シーズンから聴き続けてたしねえ、という事で。
んな訳で、本日は月末初めて体調不良で(笑)休みました。
明日はちょっと地獄を見そうですけど、まあ仕方が無いかなあと。
ウイルス性の胃腸炎ですねと言われ、それに見合う薬を処方してもらいまして、大分マシにはなってきたかなあ…。
ポカリとブドウ糖の塊で一日過ごしてますが、ご飯食べたいと思わないのは、熱出すなんて年に1-2度だからでしょう(笑)。
明日は女子フリーですが、真央ちゃんも美姫ちゃんもあっこちゃんも、持てる力の限りを発揮できますようにと祈ってます。ワンセグで仕事中に見る余裕は……ないな多分(笑)。


そんな訳で、本日もちょっと休止。
会報51号(と書くと、未確認生命体のようだ)、今月中にきますよーにと祈りつつ。

あー早く形のあるご飯が食べたいよう(笑)。
18:12  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.24 (Wed)

こんびねーしょん。

昨日のモモっつさんレポに続いて、本日は半蔵君のレポ。
本当に放電開始なんだなあと、嬉しくなります。
しかし京都かあ……。
何のドラマなんでしょ。ホントにわからない(笑)。


色々書きたいことがあるんですが、体調不良につき本日はここまで。
復活したら、色々と(笑)。


おやすみなさいー。
20:47  |  ROUTE23話。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.23 (Tue)

いけー!10万ボルトだ!

メンバーズスタッフさんメモ更新。
ほんとにほんとに、お待ちしておりました。
ありがとうございますスタッフさんモモっつさん。
乾いた大地が一気に潤って、真冬にひまわりが狂い咲きしてるような気分です(どんなだ)。

という訳で、放電開始!。
………最初に思い浮かんだのが、ピカチュウだった私は一体。

劇場版 ポケットモンスター ピカチュウのドキドキかくれんぼ [DVD]劇場版 ポケットモンスター ピカチュウのドキドキかくれんぼ [DVD]
(2001/12/07)
大谷育江こおろぎさとみ

商品詳細を見る


めいっぱい充電されたと思うので、コンスタントに放電し続けてくれますように~(^_^)。


近日放送のドラマというと、やはり連ドラのゲストなんでしょかね。
今ドラマで見ているのが、北村さんの「宿命」くらいなもんで(しかも単に「ミュージックステーション見てるついでにそのまま流れている」状態なんで…話はあまり把握していない…)、ゲスト出演が可能そうなドラマというのが思い浮かびません。
何かあるかなあ……。
お友達とちょろちょろ予想してたんですけど、とにかく見てないので、よく解らない(笑)。
まあ、あの服装的に、現代モノなのは間違いないですよねー。
信吾君、プライベートではネクタイとかしないみたいだけど、ほんと似合うー。

とりあえず、イロモネアの裏じゃないといいな。

イロモネアといえば、後番組もウンナンなのは決まってたんですけど、内容がちょこっと発表になったらしいです。
詳細はまだわかんないけど、タイトル的にも、番組コンセプト的にも、「気分は上々」ちっくなモノな予感。
上々でもよくやってた釣り企画とかなら、信吾君参加出来るのになー…等と思ってしまった(笑)。
とりあえず2ショットトークだけは、入れて欲しいなあとか思う今日この頃。

そういえばTRICKの生瀬ちんのスピンオフドラマも発表されたらしいです。
……矢部の相棒は、石原しかいないと思ってるので、個人的にはちょっとビミョン。
20:54  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.22 (Mon)

あるあるネタ??

充電期間が思わぬ長さなものでこっそりと抱いてしまった、おかん気質な信吾君ファンの無駄な心配あれこれ。

・実は膝に埋め込んだボルトの除去手術でもしたんじゃ…(多分埋め込んでないと思う)
・写楽での役作りの為に、過度なダイエット実施中なんじゃ……。
・写楽での役作りの為に、過度な増量を強いられてるんじゃ…(これは本気で後々の事を心配してしまうので駄目です)
・写楽での役作りの為に、ひげとかひげとかひげとか準備中なんじゃ?(勿体無いのでそれはやめて下さい…)
・実はこっそり映画とか撮影してるんだけど、製作自体まだ秘密なので、絶対に口外出来ないとか…(どんな作品だ)
・実はバンクーバーに…(笑)

1コでも同じ事考えた事がある方、いらっしゃったら手をあげてー、的な(あげなくていいです)。

とりあえず、今週中に1回くらいは何かあると思いたいですが、空白期間が長いと、シャネルの後や08BOYS後のように、無駄に不安になったりもするので、ホントせめてスタッフさんメモだけでも更新してくれないものかなあ、とか思ってしまいます。
すみません、ワガママなのは解っちゃいるんですが(^_^;)。
前回の更新から間もなく1ヶ月なので…(^_^;)。


現在、藤田まことさん追悼放送の「突入せよ!あさま山荘事件」を見ています。
これ、映画館まで観に行ってるんですけど(大塚さん目当て)、蛍雪次郎さん出てらっしゃったんですねー。
事件が起こった頃、信吾君はお母様のお腹の中だったんだなあ、なんて思いながら見てたのを思い出しました。
あー、そういえば光GENJIの山本君が、事件の終結日だかに生まれたんだったっけ。

で、大塚さん……今いずこ…??
21:28  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.21 (Sun)

気が緩んでたかな…

今年は風邪引いてないぞー、とか言ってたら、うっかり朝からティッシュなしではいられない状態に(^_^;)。
……昨夜抗アレルギー剤飲むの忘れたせいかもーと思ってはおりますが、昨日頭痛が酷かったのも、ひょっとして初期症状だったのかなー。
まあ熱は相変わらずないのですが(笑)、早めに風呂入って、サクッと寝てしまおうと思います……
やはり、睡眠と栄養と信吾君が足りないのは、身体に良くないですなー……。

そういえば、来週都合がつけば、「蜻蛉峠」のゲキシネ観に行ってこようかなとか思ってます。
いや、薔薇サム行けないし(笑)、観劇予定も今は「CATS」と「写楽」しかないし。
吉野さん出演作品には行くチャンスが暫くなさげなんで、東京芸術劇場いってこよーかなーと迷ったんですけどねー。


関係ないけど、最近一番面白かった漫画↓。
百姓貴族 (WINGS COMICS)百姓貴族 (WINGS COMICS)
(2009/12/11)
荒川 弘

商品詳細を見る

ハガレン荒川さんの農業漫画ですが、出てたのに気がつかず、2ヶ月も経過してからの購入になりました。
お腹抱えて笑いました。立てない子牛の話とか、思わず泣いてしまったけど……。
昔、川原泉さんの第一産業シリーズ(愚者の楽園、大地の貴族、美貌の果実)が大好きでしたが、牛とか馬とか出て来る漫画好きなんだなあ私(笑)、とか思ってしまった。
(牛とか馬とかの後に「それからそれから、農業の合理化よぉう!」と付け加えたくなるのは、アンカレのキティさんの影響)
ちなみに、ほぼ活用してなかったmixiに、最近毎日アクセスするようになった理由も、「みんなの動物広場」の牛とひつじとニワトリが可愛すぎるせいです(ゲームバランスがイマイチなせいか、お友達みんな脱落してるけど…)。
サン牧もやってるけど、動きが微妙に気持ち悪い…(笑)。
その他の農業系ゲームもチラホラやってるんですが、みん動が一番可愛いです。
みん動の子羊やヒヨコの可愛さに勝てるのは、信吾君の竹内マリーだけだと思う(どんな比較対象だと言われても説明は出来ませんよ)。あ、子牛も可愛いです。

あ、そういえば私らも、ROUTE牧場の、牛とか馬とかなのでした(笑)。
エサ下さいROUTEさん。
牧草が足りなくても、脱走はしませんけど、草が欲しいです。
18:22  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.20 (Sat)

手羽先祭り

都内で一人暮らしをしていた友人が、お父上のご病気をきっかけに、帰郷を考えるようになった…という事で、今月末で秋田に引越しする事になり、本日は首都圏在住の仲間内で集まって、簡単な送別会をしてきました。
もともと、年間に4-5回逢えば多いほうかな?でしたし、頻繁に東京にくるよー、との事で(笑)、逢ったり食事したりというペースは、今までとそう変わらないのかなーなんて思ってはいるんですけど。

そんな訳で、先月名古屋に行った際、駆け足移動だった為、食べられなかった手羽先を食べに新宿へ(笑)。

……美味しかったです。
手羽先というと、宝塚BOYS再演大千秋楽の後に、信吾君仲間と2時間くらいだったかなあ、がっつり食べて以来(笑)。
あの時の手羽先は、ホント美味しかったなあ。
前年の大千秋楽は福岡だったので、翌日福岡の友人にも付き合ってもらって、水炊きを食べにいったんでしたっけ。
……とり好きとしては、どちらも嬉しい地方遠征だったなあ……(笑)。
という訳で、BOYSが大変懐かしくなりました。

明日は多分出かけないので(笑)、宝塚BOYSでも見ようかな…と思っておりますー。
23:44  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.20 (Sat)

決定するはずだったみたい(BlogPet)

静夏と、日本人初を記憶しなかったよ。
でも、事務所系へプロデュースしたかった。
でも、きのう静夏と、決定するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
11:06  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.19 (Fri)

キャラ立ってますなー。

高橋選手、銅メダルおめでとう!!
小塚選手、日本人初の4回転成功おめでとう!!
織田選手、アクシデントに負けずに滑りきった姿はホントに素敵だったよー。

という訳で、男子フィギュア終了。
ライサチェックを見てると、他の選手に小柄な人が多いせいか、なんとなく阿部チャンが滑ってるようなイメージだなーとか思ってしまうのは私だけかしら(笑)。
ジョニーウィアーのキャラ立ちっぷりに、本日一番感動したのも私だけでしょう(笑)。
だってキスクラで真っ赤な薔薇の花冠被っちゃってるんだもん…(^_^;)。
こっそり(?)ジョニ子と呼ばれてる理由が、ようやく解りました、的な(笑)。
(ちなみに友人はプルシェンコを「プルプル…ぼく悪いスライムじゃないよ…シェンコ」と呼びます…。何故…?)


アイスダンスも楽しみ。
女子は気楽に見ます(^_^;)。


今日の金曜プレステージ、モノマネですか…。
まあ、ナウシカの裏でやるよりはいいか(笑)。
でも3月のTV雑誌見ても、放送予定ないみたいだし、どーなっちゃってるんでしょう。
……いやあ、主演の谷原さんがTV界で絶対的に強い某事務所系の人だから、絶対安泰だこのドラマ、とか思ってたのになあ(笑)。
まあ、2時間ドラマって、情勢によって色々と放送延期とか自粛があるものだから(随分前に上川さんのも放送直前に延期されたことありましたしねー)、油断は禁物なんだなと今回改めて感じましたです。
んで、なんでもいいんで、とりあえず早く放送されますように(笑)。

そういえば映画「半次郎」のサイトを覗いたら、2/27に榎木さんと音楽担当の方によるトークライブがあるそうで、映画のダイジェスト版披露と音楽の生演奏だとか。
私はいけませんが、九州の方でいける方がいらっしゃったら是非ー。
詳細はここらへんです→
まあ、ダイジェストだそうなので、信吾君の役がどこまで映ってるか解りませんなー。
22:07  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.18 (Thu)

頭痛肩こり一条薫

本日は、必殺の中村主水役が大好きだった名優・藤田まことさんの訃報を聞いて、落涙。
もっともっと長く俳優として活躍されているのを、見ていたかったです。
1度、信吾君とも共演して欲しかったなあ。
クウガの初期だったか、オダギリ君が信吾君を「はぐれかはみだし(に出ていても不思議はない刑事さんっぷり、の意味で)」とか言ってた時期がありましたけど、どちらにも出演経験ないんですよねえ……(はみ出し刑事は恭兵さんでしたっけ。あれ?さすらい刑事って行ってたんだっけ?)。
でも、時代劇で共演してみて欲しかったなあ。
必殺でも、必殺じゃなくてもいいから、出て欲しかった。
ご冥福をお祈り申し上げます。


最近、仕事でちょっと行き詰ってまして、日中を憂鬱に過ごすことが増えました。
寝つきもイマイチなせいか、頭痛薬を飲んでることも多いです。
まあ、頭痛と肩こりは元々一年中なんですけど、いつもより酷いかなあ…と。
今日、会社に着いてから手を洗いに行った際に、ふっと鏡を見たら、意識してなかったけど眉間にシワが寄ってました。
……どーもいかんなあ…、これじゃアタマも痛くなるわけだ…と、今日は出来るだけ、緩めるように気をつけてたら、少しだけですけど楽になったかなー、と。

で、ふっと思いました。

……ずっと眉間にシワだった一条さんも、結構、頭痛薬とか手放せなかったかもー…(こっちに考えが流れるあたり、基本的に能天気だよな私)。

まあ、一条さんの場合、頑丈すぎて、ちょっとの頭痛くらいだったら、痛いとか感じなかったかもー。
(なにしろ車の下敷きになっても無傷…とか、全治3週間でも2時間くらいで復活、な人でしたからのう…)
触ってみたら重度の肩こりでした、なんてこともありえそーな気がします……(笑)。

そういえば、一条さんのキリリっぷりのスキマに、たまーに見せてた「ほわーん」な表情とか、大好きだったなあ…。
(ep6ラストの、元気すぎる桜子さん見届けた後とか)


そういえば私の体調不良(笑)の原因は、長期に渡る信吾君不足も原因してるかもしれません。
私らの健康の為にも、そろそろ充電から戻ってきてほしいなー………、と、呟いてみよう。
こっそりと(笑)。

明日は男子フィギュアFPだー。
全選手に頑張って欲しいけど、やっぱりガンバレニッポン、…な心境でございます…(^_^)。
21:47  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.17 (Wed)

信吾君と2ヶ月しか違わないらしい(笑)

本日はバンクーバー五輪の男子フィギュアSP。
という事で、競技時間帯にお友達からのメールがガンガン入る入る(笑)。
やはり女子より心穏やかに見られる(ジャッジに納得もいくし)のかなー、的な。

まあそれはともかく、メールをくれてたお友達のうち3人は信吾君ファン。
違うお友達もそうだったんですけど、メールくれてた全員が、何故か「キャンデロロファン」でして、偶然過ぎて笑ってしまいました。
確か記憶では、他に二人キャンデロロファンの信吾君ファンのお友達がいるはず…なんだけど、「私はオーサーの方が好きよ!」とか「ストイコ命ー」な人もきっと居るだろう……とは思います。(つか普通にプルシェンコとかランビエールとかジュベとかライサチェックとか好きな人も沢山居ると思う……)
ええ、私も大ファンですとも、キャンデロロの。
トリノでも今回のバンクーバーでも、出ないの知ってて「キャンデロロまだー?」とか言ってましたさ(笑)。

信吾君とは、大分違うタイプですけどもね。
いや、キャンデロロみたいなパフォーマンスをする信吾君とか、全然想像出来ないですもん(笑)。
カラオケマイク握ったら実にフリーダムな方だとは思いますが。
演劇の役にたとえるなら、ラムタムタガーだよなー、キャンデロロ。
シラバブとかミストフェリーズな信吾くんは想像できるけど(ミストほど回れないか…)タガーな信吾君は想像出来んなあ…って、何の話だ(笑)。

で、せっかくなので調べてみました。
ウィキペディアによりますと、

フィリップ・キャンデロロ(Philippe Candeloro、1972年2月17日 - )は、フランス出身の男性フィギュアスケート選手で現在はプロスケーター兼解説者。イタリア系フランス人。1994年リレハンメルオリンピック、1998年長野オリンピック2大会連続男子シングル銅メダリスト。

だ、そうです。
信吾君と同い年だったのかー!!!(知らなかったのか私)

ちゅーか本日誕生日なのね、キャンデロロ。おめでとうキャンデロロ。
そして今頃山口馬木也さんの誕生日が過ぎてたことに気がつく私…(笑)。
遅ればせながらオメデトウゴザイマス。今後とも信吾君を宜しくお願いします(おかんか)。

で、トリノでの日本男子シングルは高橋選手3位、織田選手4位、小塚選手8位の全員好発進だそう。
みんなフリーも頑張れー。
でもプルシェンコ凄すぎです……(^_^;)。
21:15  |  日々の徒然。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.16 (Tue)

冬はどこに出来るのだろう

お友達のYちゃん(ネズミー大好きっ子)から、四季の「美女と野獣」が東京に戻ってきます!!!と連絡が。
どこでやるんだろうと思ったら、また劇場が出来るんだそうで、大井町だそーです。
……やべ、大井町って行きやすいんですけど、私(笑)。
しかし、首都圏だけで今5個?劇場があるのに6個目作っちゃうんですね…。
いつか出来るであろう(笑)冬劇場はどこに作るんだろうなあ…。

「美女と野獣」は初演の多分15年くらい前に1回見たきり。
予定ではビースト役が某山口さんだったはずなんだけど……まあ色々あったみたいで(笑)、私が見たのは芥川さん(現鈴木綜馬さん)だったと思うんだけど、実はもはや定かではなく(笑)。
ミセス・ポッドの志村幸美さんの「美女と野獣」が今でも忘れられないです。
(ミセスポッドとCATSのグリザベラを志村さんで見る事が出来たのは、自分でもホントに幸運だったと思う…)
という訳で、まだあのナンバー聴いたら泣いてしまいそうなんですけど(「ソング&ダンス」で号泣したっけなー…)、今回は行こうかなーとか思ってます。
で、多分BBを見ると、きっと猛烈にファントムが見たくなるんだよ、私(笑)。
なんだかんだ言って、四季の定番ミュージカルは今も大好きなんだよー…。

いや、実は今「クレイジーフォーユー」が見たくてたまらないのだった(笑)。


先日来、日本文学の朗読CDセットのTVCMを見てて、いいなあ…信吾君にそういう仕事やって欲しいなあとか思って、ゆーきゃんのサイトを見ましたら(→)、花緑さんも参加されてることがわかって、ちょっとビックリ。
わーん、花緑さんの「羅生門」ききたーい!!!
しかし、セットで16枚とか、ちょっと敷居が高いのだった…(笑)。
ばら売りしてくれないだろうからなあ、こういうのは。
何度も書きましたが(笑)、私の夢は「信吾君の声で「銀河鉄道の夜」を聞きたい」なんですけど、このCDだと川原亜矢子さんなんだそうな。うーん、信吾君の声で聞きたいよう。
とりあえず、「星の王子様」でもいいんですけど(いいんかい)。
……インディーズでいいんで(笑)、なんか朗読CD作ってくれんかな、宝塚男子部卒業記念に、花緑さんや猪野さん達と。

無理だろうとは思いますが……(笑)。
22:28  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.15 (Mon)

今年も行きます。

今朝、花緑さんの事務所ミー&ハーさん(上川さんの事務所でもあり、プライベートライヴズの制作会社でもあるんですよねえ……。なんか一方的にだけど他人とは思えない…いや会社なんだけど)から、葉書が届いていたことに気付きました。
5月の花緑ごのみの先行予約だった……。受付期間終わっとるよ…私のばか(T_T)。

まあ、まだ先行みたいだし、今年も行きたいなあと思ってEさんにお誘いメールを送ってみたら、今年も行きましょう!という話になったので、頑張ってチケット取りの道を探そうと思います。
お芝居も大好きなんだけど、年に1回くらいは落語を聞きに行くのもいいなーと思って。
宝塚BOYSのお陰で、好きな落語家さんも得ることが出来て、嬉しいなと。
うん、卒業は淋しいんだけど、出来るだけポジティブに考えよう(笑)。

今朝方、花緑さんの披露宴真っ最中??の、夢をみました。
信吾君と猪野さんがコブクロのあの曲を歌ってました(いや、陣内は別に悪くないと思うんだ私は)。
で、横で吉野さんが踊ってました…つーか「回ってました」。
花緑さんの結婚式が年内だったら、可能性はあるのかもーなんて思わなくもないけど、まあ所詮夢なんで(笑)。

このメンツで夢を見ちゃうあたりが、どこまでも未練タラタラですねえ…。


写楽のお稽古スタートの報でも入ったら、もちょっと気分は晴れるのでしょうか。
でも来月入ってからですよね、早くても。

会報は来週くるかなー……。早くきてきて~VOL51。
21:28  |  その後の宝塚BOYS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.14 (Sun)

霜ばしら

今日で配信終了なのを思い出して、内村さまぁ~ずを慌てて見ました。
(1日と15日0時ジャストに切り替わってしまうのです)
……仙台編だった(サンドウィッチマンがゲストでした)。
いやロケ地は都内ですけど(笑)。
どうも先日の仙台は旅行自体も楽しんできたせいか、最近仙台ネタを見かけると、「をを!!」とか魅入ってしまう癖がついたようでして。
で、この飴→が、凄く美味しそうでした。
知ってたら先月買ってきたんだけどなー。
信吾君から「また別の公演で仙台にくることもあると思いますので」の一言があったので、私も仙台にいく事はまだある…の、かもしれない……(笑)。
という訳で、それが販売シーズンだったら、絶対買いに行こう!!と思ったのでしたー。
ま、忘れてしまう気がしないでもないですけどね(笑)。

そういえば写楽のオフィシャルサイト。
アメブロとかツイッターとかぐるっぽとか、色々やってるのは「ああ頑張ってくれてるなあ」とか思えるんですけど、本家サイトの、出演者さん紹介ページで、山路さんソニンさん林希さん&信吾君だけオフィシャルサイトへのリンクがない(2/14 21:00現在)のは、何故だろう何故かしら。
まあ、単なる処理遅れとかだと思いたいですが(笑)、皆さん公式サイトor事務所サイトがちゃんと存在してるので、私の方で勝手に貼っておこう(笑)。

 ■山路さんの青年座さん紹介ページはこちら→
 ■ソニンさんはブログもあるんだけどオフィシャルサイトがこちら→
 ■林希さんはさとしやコングさんのCUBE系列リコモーションさん所属でこちら→
 ■信吾君のオフィシャルサイトROUTE23は今更ですがコチラ→です。


全然関係ないんですけど、今秋(いつからだ)ゲキシネで「蛮幽鬼」上映決定だそう。
秋がゲキシネってことは、DVDは年末くらいでしょうか。(最近ゲキシネ挟むから遅いよなー)
まあ土門様は見たいので、多分観に行っちゃうんだろうなあ。
とりあえず、新感線に関しては、映像より絶対生!だと思います、個人的に。
チケット入手が難しくなってるから、ありがたいっちゃ有難いのかもですけどね……。
22:11  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.13 (Sat)

内P卒業式を見ながら(笑)

内村プロデュース~円熟紀 [DVD]内村プロデュース~円熟紀 [DVD]
(2009/02/18)
内村光良、大竹一樹、三村マサカズ

商品詳細を見る


内Pの最終回は「内P卒業式をプロデュース!」でして、私はこのOAを見ながら、喘息おこしそーになる位笑っていた覚えがあります。
小学校の卒業式とかで、よく卒業生の言葉として
「楽しかった運動会」「運動会」
「思い出に残った文化祭」「文化祭」
「みんなで行った」 「千葉滋賀佐賀」
みたいな(笑)あるじゃないですか。(いや千葉滋賀佐賀はラー●ンズさんのネタですけど)
それを、穴埋めで卒業生(笑)のさまぁ~ずやTIM、ふかわがやった訳でして。
いわゆる「呼びかけ」ってヤツですよね。

以来、卒業というと、この呼びかけを思い出してしまいます。

んで、昨日仕事中に、BOYSの声でこんなんやってるのを想像して、こそっと笑ってました(その時点ではまだ、淋しさがそれほどでもなかった…)。

(敬称略しています)
 吉野「みんなで踊った吉野塾」
 全員「辛くて楽しい吉野塾」
 瀬川「前代未聞の逆回転」
 全員「度肝を抜かれた逆回転」
 須賀「首も一緒に回りたい年頃だった」
 全員「それはどうかと思ってた」
 戸次「滑って転ぶの怖かった」
 葛山「ほんまほんま」
 瀬川「わかります、とっても」
 吉野「危ないから転んじゃ駄目だよ」
 全員「はーい」
 森本「ホントは自信なかったです」
 全員「たぶんそうでもなかったよ」
 猪野「地方でご飯、美味かった」
 全員「牛タンへぎそば美味かった」
 葛山「打上げカラオケ楽しかった」
 全員「マイクが回ってこなかった」
 三宅「羽根は結構重かった」
 山内「歴史の重みも感じてた」
 花緑「みんなみんな、大切な思い出です」
 全員「思い出です」
 猪野「僕達」
 吉野「私達」
 花緑「宝塚男子部を」
 葛山「卒業します」
 全員「卒業します」

……もっと短いバージョンで、お友達にメール送ってみたりもしてました…(^_^;)。

でも、ホントの卒業式は名古屋公演だったんだなあと、今頃気がついてみた。
……淋しいのう……。


関係ないけど、ドラクエ6ようやくすれ違い通信出来るとこまで来ました。
(今漁村でつかえてます…)
夢告白も入れてみましたが、これ普通のゲーマーさんに渡ったら、どん引きされるんじゃないだろうか(笑)なので、配信は4月にA里さんにするだけかもしれませんー(笑)。
23:54  |  今日の戯言。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.13 (Sat)

淋しさは後からやってくる

更に宝塚BOYSの事(笑)。
すみませんしつこくて。
えーと、昨夜アレから更に淋しさが募ってきて、布団に入ったものの中々寝付かれず、自分でもホントは物凄くショックだったんだなあと気が付きまして。

なんだかんだいって、やっぱり私は、信吾君で見たかったんだよ…竹内君を。
竹内君を今度演じる方が誰なのか、今の時点では解らないけど(なにしろほぼ存じ上げない人が大半なので)、どーかどーか、信吾君の分身でもあった竹内重雄君を、優しく心の強い人に演じてあげてくださいね…。
(で、うっすら浦井君と太陽君でマリーの横座りを想像してみた。つーか特撮率高すぎ?今度のBOYS)

そんな訳で、2007年2008年のROUTE会報とか読みながら、色々浸ってました。
吉野さんとの対談で「次は春かな」なんて言い合ってらしたのも懐かしく。
…稽古場で吉野さんのお誕生日(3/1)、本番で信吾君のお誕生日とかいいじゃん~(^.^)と、具体的な春公演のスケジュールを夢見てましたなんて、今だから言える事ですが(笑)。

まあそんな感じで、まだ心の整理が出来ないよーです。

昨夜はBOYSの事で複雑な気分でありながらも、あまぞんさんから届いたクイックジャパンを読んでました(笑)。
読み応えありすぎで、ほんと大満足でした。
ふかわからのメッセージなんか、読んでて涙出ちゃったよ……。
ウンナンの笑いの優しさは、やはり天下無双なんだなあと、改めて。
21:39  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.13 (Sat)

夏(BlogPet)

きのう静夏と、演技すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
11:00  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.12 (Fri)

嬉し淋しさの真ん中

再び、宝塚BOYS再々演決定ネタです。
いや、改めて宝塚BOYSの存在って、私の中で大きかったんだなあと思ったもので(笑)。

BOYS総とっかえのニュースを聞いて、最初はビックリ、それから納得して、次に猛烈な淋しさがやって来て…と、今日は自分の中でBOYSに対しての感情が、くるくる動いていって、そんな自分にもちょっとビックリ。
間違いないのは、私が07と08の宝塚BOYSを大好きだったことと、もう二度と見られないんだなあというのが解った今でも、それが全然変わらないんだなーという事で。

再演の噂はチラホラと聞いてましたが、それに信吾君が出演するかどうかはサッパリ解らなくて。
会報でBOYSへの思いを語られてたこともありましたけど、それもどちらとも取れるかなーという感じだったし。
吉野さんの夏の舞台が発表になった時点で、ああ吉野さんは無いんだなあと思って、だったら全員が卒業の方がいいかなあなんて思ったりもして。
ふた夏(まあ初年は梅雨だったかもですが)一緒だった、吉野さん・花緑さん・猪野さんには、やはり1シーズンずつだった6人より、思いいれもちょっとだけ強くて、何かあるとどうしても注目してたし、また共演があってほしいなあとか本当に思っていたし。
「宝塚BOY」という帰る場所が存在しなくなって、物凄く淋しいのだけど、だからと言って見なくなる事はきっとないんだろうなあと思うし、またどこかで共演してくれないかなの気持ちも変わらないかなあと。
ああもう何書いてるのかよく解らないんですけど、ホントに大好きだったんですよ宝塚BOYSは。

膝が良くなった信吾君に08夏の後半戦の分も思う存分踊って欲しかったなとか、自転車で鍛えぬいた猪野さんの美しい肉体(アレ付き)を、再び見たかったわとか、もっともっと瀬川君の可愛いハセを見たかったなとか、悪ふざけしてるように見えて、本当は心底宝塚BOYSを愛してた(と私は受け止めてます)山内さん「次回は別の方に」を破って再登板して欲しかったなとか、未練も沢山ありますけど。


まだ考えが纏まるのには、ちょっと時間が掛かってしまいそうです(笑)。
あー、誰か私のヤケ(笑)カラオケに付き合ってください…。
帰り船とモンパリとスミレを歌い倒したいです……(笑)。
21:46  |     -宝塚BOYS-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.12 (Fri)

宝塚BOYS卒業。

今、お友達から連絡を貰って、宝塚BOYSの公式サイトに行ってみました。

8月再々演決定。
ただし、キャスト全とっかえとの事。

うわー本当に全BOYS(山路さん・初風さん以外)卒業してる!!!
浦井君はちょっと興味ありますが、さてどうしようかな(笑)。
とりあえずリピートは確実にないですが(笑)、1回くらいは行くかも。


ある程度予想はしてましたけど、竹内君をほかの人が演じる?のはちょっと複雑かな(笑)。
つーか、誰が竹内君なのか……やはり浦井君あたり?

新生BOYSの皆さんにも頑張って欲しいです。

ちゅーか、一部変更だったら悲しかったので、実はちょっとホッとしています…とか、言ってもいいでしょうか(笑)。
山田さんも星野さんも上原さんも変わらないのに、竹内君だけ違う人とかだったら、多分立ち直れないくらいショックだったと思うので…(^_^;)。

ちなみに2010のパンフとDVDの色は、どうやら藍色ですね…?(笑)
13:47  |     -宝塚BOYS-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.11 (Thu)

私も充電してみた。

出かけようかなあと思いつつも、あまりにも寒かったので(笑)、自宅で延々ドラクエ6ってました、本日の私。
途中ビスコッティ焼いたり、日曜日から仕込んでた塩漬けの鳥肉を、鳥はむっぽく茹でてみたり(ハーブ使わなかったんで、正しい鳥ハムではない気がする…)ちょこちょこ休んでましたけど。
しかし未だクリアベール…。
まあのんびりゆっくりが私のドラクエだ(笑)。

信吾君の充電期間?が予想外に長いので、私も含め信吾君ファンのお友達の皆さんは、この信吾ネタ氷河期をそれぞれ必死に乗り越え中(笑)。
とりあえず、過去作品が沢山あるというのは、嬉しいといえば嬉しいよね。

一条さんの勤務先ナガーノ県にお住まいのお友達から、本日は「事件記者 三上雄太3」の再放送があったのよーと連絡を頂きまして。
あれ、火曜サスペンス劇場の最終回だったんですよねえ。
という訳で、サイトを探してみました。
まだ残ってたー→
ちなみにこの話、私、同じ2005年に放送された「女タクシードライバーの事件日誌3 届かなかった手紙」とうっすら混同してしまいます(^_^;)。どっちも恋人に殺人容疑がかかって戸惑う男性の役だったような。
タクシードライバーの方はこちらに残ってました→

この頃の信吾君て、「優しすぎてちょっと頼りない(悪く言えば優柔不断な)人」の役が多かったなあと。
勿論そういう役は嫌いじゃないし(私は、ですが/笑)、合ってるなあとも思うんですけども。
なので、やっぱりプライベートライヴズのエリオットと、憑神の釜次郎は新鮮だったなあと、いつもの結論が出て来るんだな(笑)。
あーもう、どっちでもいいから再演してくれないかなあ(←これが言いたかったらしい)
21:05  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.11 (Thu)

あーかいぶ。

そういえば、アーカイブページが残ってたんだっけなー…という訳で、久しぶりにテレ朝さんのクウガHPの跡地(?)へ。
写真は結構見られなくなってるのがかなりありますが、文章は今読んでも面白いです。
オダギリ君と信吾君のバレンタイン関連対談なんか、ホント隅から隅まで読んで笑ってしまいました。
(オンロケーション跡地→、マンスリーオダギリの跡地はここらへんから→)

10年前、このHPにはホントに毎日のように通いまくって(笑)、見はぐった前半戦(私は出遅れファンだったので)のあらすじを読みつつ、早くDVDで見たいー!!とか叫ぶ日々でありました。

ほんと、懐かしい。

そういえば浦井君が、ちょっと前に演劇の方で、なんか凄い賞貰ってましたよねー。
クウガ出演者で、見かけなくなってしまった方も結構多いので、浦井君が活躍されてるのは、嬉しいです。
…まだ舞台拝見したことないんですけど。

…あれ?

あ、去年の夏に帝劇で見たんだった…(忘却の彼方だった…すみません)。
00:45  |     -仮面ライダークウガ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.10 (Wed)

いつのまに(笑)

「豆腐屋信吾」が「鍋将軍御用達」仕様(笑)になっていたので、思わず買ってきてしまいました。
   ↓
nabeshougun.jpg
「鍋将軍」て誰(笑)。

それにしても男前豆腐のHPを見ていると、北村一輝さんのHPを思い出すのは、私だけでしょうか。


橋本さとしさんのいいともテレフォンショッキング、見ました。
そーか「しゃらくせー」は「写楽」からきてたのかー。
お友達紹介は、かつーんの方に繋がっていきました。
うーん、ふるちん来るかと思ってたんだけどなあ(笑)。
さとしトークは面白かったんですけど、HDの残りがヤバいんで、さくっと削除してしまいました。まあ良いよね(笑)。
あ、なんか大地真央さまが大阪シャネルの宣伝したとか、聞きましたけど、見る前に消しちゃった…エドワール2代目だし…。

そういえばさくらやがもうすぐ全店閉店してしまうと聞いて、3000ポイントほど溜まっているポイントカードをどうしようかと考え中。
…現金足してNANO買ってしまおうか、DVD-RWの買いだめでもしようか(まあいう程買えないんだけど)。
なんかベスト電器で引き継げるとも聞いたのですが、地元のベスト電器はドンキホーテの上にあるので、私は入れないのだった(ドンキの陳列が凄く苦手で、建物に入るのが嫌…)。
やはり消耗品で使い切ってしまうのがいいかなあ。

HDの整頓もほんとしないとヤバい(笑)。
スイート10もあと2話焼けば終わるんですけどねえ。
天地人が(録画期間中が)フルに残ってるんですよね(笑)。
21:56  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.09 (Tue)

ぬくくてネジが弛んだようだ…

本日の関東地方は、もはや春ですか?というくらいヌクヌクな一日でした。
という訳で、若干ゆるネジになってしまったらしい私は、マイ水筒の蓋が外れてるのに気付かず、愛用のDS-iを水没に程近い状態に至らせてしまう、という鬼ボケな失敗をしてしまいました。
…水が入ったのは、どうやら上の液晶だけらしく、一応起動はします。
タッチパネルも大丈夫。
上の液晶だけが、まだら……。
うう、2-3日放置しても駄目だったら、ニンテンさん行きでしょうか。
とりあえず、やたら機械に強い人が多い職場なので、明日男の子だれかに頼み込んで、見てもらおうかなあとか思ってますが、トモダチコレクションだけは一日に何回か構いたいので(笑)、母のライトを借りました。
…スタートボタンの位置とかは、DS-iより使いやすかったです。

あと、肘掛け椅子に座るときに、何故かくるぶしを肘掛にぶつけるという失敗もしました。
右足のくるぶしが、ぽっこり腫れてます。
とほほほほ。

でも、暖かいほうがちょっと嬉しいです。
早く春になれー。

関係ないですが、ちび与六ちゃん又の名をこども店長くんは、私の地元(というか職場のド近所)の子でして、地元の某Jリーグチームが開幕戦のゲストで呼んでみたんだそう。
……多忙を理由に断ったそうですが、実は野球ファン(阪神ファンらしい)だからじゃない?とかこっそり思いました(笑)。
で、某Fターレさんは代わりのゲストを探し、一人の俳優さんに来てもらうことになったんだそーです。
「……でね、代わりに平泉成さんが来るんだってー」と、サッカー好きの同僚さん。
……うわ、観に行きたい(笑)。
サッカーは今全く興味ないけど(ラグビーやバスケの方がガンガン点が入るから好き)、生平泉さんみたーい!!とか思いました(サッカーファンに迷惑だからやめなさい…)。
……平泉さんのモノマネやってる信吾君なら、もっといいんだけど(ないないない)。
つーか、信吾君も阿部ちゃんも東みっきーもモノマネしちゃう平泉さんて、なんか凄い人だと思うんですけど。
サラリーマンNEOの老け顔新入社員とか凄い好きです。

明日の笑っていいともテレフォンショッキングは、橋本さとしさんだそう。
大和さんは舞台始まっちゃってるみたいだからスケジュール的に無理として、信吾君に回してくれたら、神と崇めてもいいんだけどなー(笑)。無理かなー。
(さとし→薔薇サム宣伝で古田さん→ヘンリー宣伝で上川さん、なんてコースが、ふっとアタマをよぎった……)。
とりあえず、録画だけでもしまーす。


先ほどまで、お笑い芸人歌うま王者決定戦とゆー番組を見てました。
ここであえて、ミュージカルの曲は歌わないのね…大西ライオン。
「オペラ座の怪人」でも歌ってくれたらよかったのに(笑)。
でも優勝して欲しかったなあ、大西ライオン(←大好きらしい)。
「昭和47年度生まれ俳優歌うま王者決定戦」とかやらないかなー。
信吾君とか馬木也さんとか猪野さんとか武田君とか出て来て歌えばいいのだ…(対象がピンポイント過ぎでしょうか…)。
21:11  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.08 (Mon)

チキチキ乾燥耐久レース中…

今日こそはー、それが無理なら明日こそはー…と更新を待ちわびて早2週間。
……なんというか、信吾君切れが本気で洒落にならないんですけど、本日も何もなく。
とはいえ、浮気出来るくらいならとっくにしてますが、信吾君の代わりになる人が居るはずもない訳で。
まあ、乾期があるから恵みの雨がより嬉しいのだよね、と思うことにして、本日は「湯けむりバスツアー」を見ております(笑)。
ほんっと可愛いなあ、トンちゃん。
持って帰りたいなあ(どこへ)。
続編待ってるわ……マジでマジで。



関係ないですが、先ほどHEYHEYHEYを見てましたら、「19:00の街」を歌っていた頃の野口五郎さんが出てきまして。
何を隠そうつーか隠してないですが、わたくし、最初に好きになった男性芸能人は野口五郎さんだったんですけども。
母曰く、「フィンガーファイブのアキラ君大好きって言ってたわよー、あんた」なんですけど(本人記憶無し)、って年がバレバレでんがなまんがな。
で、フッと思い出しました。
「レ・ミゼラブル」の初演(笑)を見に行ったのって、父が勤め先関連で団体券を貰ったからというのもあるんですけど、実はマリウスが野口五郎さんだったから…なのだった(笑)。
野口さんを好きだったのが随分と小さい頃だったので(笑)、生で芸能人を見るとかいう慣習がなかったんですよね。
で、私の人生初ミュージカルは「レミゼラブル」なので、その時「おもしろーい!!」と思わなかったら、ミュージカル好き(名乗っていいのか?)の私は誕生しなかったのかなー……。
まあ、今となってはどちらにも、あまり興味がないんですけど(そんなもんだ人生って)。


写楽ブログ。
羽野アキちゃん紹介記事が書いてありましたので、久しぶりにブログを読みに行ってみました。
お母さんしてるなあアキちゃん…(今更?)。
アキちゃんは新感線時代、大好きでした(今も退団ではないみたいですが)。
実はアンカレのキティを「歌えて、新谷真弓ちゃんのあの演技も出来そうな人」という意味で、アキちゃんがやってくれてたらなあ、なんて思ってた事もあったのですけども(笑)。
まあ、写楽のあらすじ見てると、新感線(劇団員のみ)でやってたら、アキちゃんがやりそうな感じではありますな、「おせい」役。
つーか、荻田さんをよく知らないこともありますが、中島脚本なのでいのうえ演出でも見てみたいなあとか思ってしまいます。飯島先生の脚本を裕美先生で見てみたいと思うのと同じ理由ですな。
(なので、裕美先生演出のプライベートライヴズも見てみたいのですー)

話がどんどんずれていきます(笑)。
それにしてもぐるっぽってなんなのか、未だ解らず(笑)。
解らないまま開幕を迎えるのかなー……。
21:51  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.07 (Sun)

北斎と應為

「おんな北斎 天才浮世絵師は二人いた!」を見ました。
……録画しなかった自分バカ!!!…と思う位、面白かった!!
いやもうすっかり北斎父娘のファンになってしまいましたよ(笑)。
もう一人出てきた北斎の弟子、渓斎英泉は「淫乱斎英泉」として、昨年鈴木裕美先生の演出の舞台、やってるんですねー。
うーん、去年はシャネルでいっぱいいっぱいだったからなあ(笑)。
写楽の会場でDVDがあったら、買ってしまうかもしれません。(同じ東宝芸能作品なので、ありそー)
うみゅー、日本美術史も選択してたのに、浮世絵についてはほぼスルーだったうちの短大(当時)を恨んでやる(笑)。

そんな訳で、北斎とその娘、葛飾應為ことお栄さんの一生を、1時間半の短い放送時間ではありましたけど、物凄く楽しく拝見しました。
「戯伝写楽」で大和さんが演じられる「おせい」も、こんな感じで描かれるのかなあなんて思ったり。
W主演ではあるけど、橋本さとしさんと大和さんの恋が描かれるとは限らないので、天才絵師のおせいと天才絵師の鉄蔵の間に生まれたのが「應為」だった、なんて展開になっても不思議はないし、面白そうだなあ…なんて、勝手に色々想像して楽しんでました(笑)。

それにしても北斎。
……いや知られてる北斎の人物像って晩年の時期のモノが殆どだと思うんで(私も全く詳しくないですし)、信吾君が演じるのはもっとずっとずっと若い時期の鉄蔵さんだと思うんですけども。
それにしたって新機軸だ(笑)。
今まで信吾君が演じてきた役にも、遠山金四郎さんとか榎本釜次郎さんとか、べらんめーなおてんばさん(笑)は結構ありますけど、多分どれとも違うんだろうなあと。

益々写楽の初日が楽しみになって参りました。

ところで信吾君、この番組ご覧になったかなあ。
歴史上の人物を演じるにあたって、結構下調べとかされる方みたいですけどね(岡野金右衛門さんの時とか)。
見てらっしゃるといいなあ。


今アマゾンで色々見てたら、DS-Lite用に「赤富士」のデコシールがあるのを見つけました。
うわー、DS-i用だったら既に買ってるだろーなー私(笑)。
17:08  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'02.06 (Sat)

宿敵。

本日新聞を見ていたら、お取り寄せグルメ広告があったんですが。
……ちょっと笑ってしまった。
ブリックス・ナインという「フルーツトマト」でした(この辺に紹介ページがありました→
よりにもよって、宿敵の名前としてブリックスが使われてたとは(笑)、みたいな。
これ、糖度9という甘いトマトだそうで、私はトマト好きなんで「うわー食べてみたい!」とか思っちゃうんですけど。

しかし、もし今Bricksが存続してたとしても、コレをプレゼントに持って行く勇気は、私にはないです(笑)。

うーん、信吾君のトマト嫌いはどこから来てるんでしょう。
青臭さ?香り??味??
でもトマトトマトしてないケチャップなら大丈夫という話でしたし、フルーツトマトならいけるんじゃないかなあなどと、こそっと考えたりもするんですけども。


西田さんと武田さんの番組(BS-2)を見ました。
うーん……猪野さんのとこだけ残してサクッと消してしまおう…(^_^;)。
そういえば、この番組を見ようと思って、チャンネルを合わせたら、朝ドラの再放送がありまして、次週予告?に瀬川亮君ぽい人発見。
瀬川君の事務所サイトを調べたら、やっぱりご出演予定が出てました。
というか、いつの間にやら出演情報ブログが出来てました(笑)→
BOYSを見る前は、森本君と名前もお顔も似てるなーと、こっそり思ってたんですけど、2年でなんだかすっかり精悍になられたような。
でも瀬川君のハセ、大好きだったなあ…。
21:36  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT