何故に裃?

昨夜ブログ更新してから写楽サイトを見に行ったら、橋本さとしさんの動画がUPされてました。
これで全員集合…のようなんですけど。
ちょっと気がついたことが一つ。
男性陣、歌麿役の小西遼生さんが謎のマフラーな姿なこと以外は、皆さん羽織着てるんですけど(袴もつけてるかどうかは謎)、信吾君だけは裃姿なんですよね。(よく見たら羽織着てない方もいらっしゃった…)
えーと、私の乏しい知識ではよく解らなかったのですが、ウィキペディアによると、裃は「無官の武士の最礼装」で羽織袴は「江戸時代に武家社会で略礼装として用いられていたものが、中期には庶民男子の最礼装として着用されるように」だそう。
一応裃の方が身分が上ってことのようですけど、信吾君が演じる北斎は百姓の子だったとか。
この写真は、大きな意味はなさないのかもしれないですけど、皆さんの写真を見てて、なんか謎だなあと思ってしまったのでした(笑)。
まあ、フライヤーで鬘つけてても主演の橋之助さんの好み(?)で釜次郎は地毛で行こう!なんてーこともありましたし(笑)、宝塚BOYSも事前に発表されてたあらすじが嘘予告(笑)だったというのもありますので、今回もホントに、あけて見ないと解んない作品になるんだろーなーと。
(ちなみに宝塚BOYSの嘘予告は今でも「Shop in」のDVD販売ページで読めます。「女っぽいと戦争中は馬鹿にされ続けたダンス好きの男」って誰すか…)

そういえばW主演のもうお一人、大和さんが2月から出演されるというヒガシ君の舞台の宣伝番組が、本日テ●朝さんでやってましたので、大和さんの事は全然存じ上げないんで見てみようかなーとチャンネル合わせてたんですが。
……ヒガシのとこで寝てしまった…(汗)。
母は私が昔ヒガシファンだったことも、鈴木綜馬さんが四季に居た時代のファンだったことも知ってるので、「なんで寝ちゃったのかと思った」と言われました……。
いやあ……寝不足だったからねってことで(^_^;)。
という訳で、大和さんに関しても、やはり謎のまま、初日を迎えることになりそーであります。


そんなこんなで1月ももう終わり。
ROUTEさんから何か情報出て来るといいなあと思いつつ、春が待ち遠しい今日この頃でございますー。
スポンサーサイト

幻の大地冒険中

ドラクエ6はゆっくりやろう…と思っていたのですが、ふと気がついたらバーバラが仲間になってます(笑)。
おぼろげな記憶によると、もっと後だった気がするんですけど…。
スーファミ版が1995年12月だったそうなんで、ほぼ14年ぶりのプレイな訳で。
いやぁ、忘れてるなあ…。バーバラの正体とかは覚えてますけど、チャモロなんて存在自体忘れてたよ(ごめんよチャモロ…)。
あ、結局主人公の名前は「かまじろ」にしました(笑)。
6って改名できるのかしら……。
出来るんだったらハッサンを「ひこさん」に変えたいなあ(笑)。
信吾君の役はどれも好きなんですけど、刀振り回すイメージは、かまじーが一番強いんですよね私(まあかまじーは槍でしたけど)。


えーと、明日が返却日なので、リュウキを見ています。
現在三巻の1本目だから9話かな?
なんか演出が面白いなーと思って、OPに戻ってみたら、石田監督演出でした。
そりゃツボな筈だ(笑)。
お話は、やはり片手間に見ようと思うと、複雑すぎるかなー(笑)。
ながら族(死語?)な私には、もっと単純な話が向いてるのかもしれません(笑)。
でも須賀君が恐ろしく可愛いし、津田寛治さんがちょっと(嘘、だいぶ)素敵なんで、4巻から先もちょろちょろ借りてきて、見ようかと思います。
そういえば須賀っちも津田さんも半次郎出演なんだっけ(^_^)。

本日は写楽の一般発売日。
大楽を狙っている、と言っていたお友達はどーだったかなあ。
初日までまだ2ヶ月以上もありますけど、今の所一番のお楽しみだし、ブログとかの動きも楽しみにしてますー。
…しかし、さとしの更新は今日中にあるのかなあ……結構楽しみに待ってるんですけど(^_^;)。

ドラクエ6が届きました。

友人から「誕生日プレゼント遅れちゃいそうなんだけど、何か欲しいのある?」と聞かれた際に「遅くなってもいいからドラクエ6がいいなー」と伝えましたら、本日「頑張って世界を救ってね」とメッセージ付きで送って貰いました~。
という訳で、トモダチコレクションと並行しながら、世界を救う冒険をしていこうかと(笑)。
まー今あんまり面白いTV番組がない時期ですしね。
イロモネアの後枠のウンナン番組って、何になるんだろーなー……(話ズレ過ぎ)。

という訳で、現在主人公の名前を考え中。
残念ながら4文字しか入らないんですよね……。
エリオットにしたかったんですけど。
理由は他のキャラが全員カタカナ名前だからなんですけどね(笑)。
レイヴィンも入らないし、定番の「かまじろ」や「まさよし」「じんすけ」も検討中…。
ドラクエのキャラは人んちでタンス開けたりツボ割ったりするので、いっそクローカー(くろーか?)も考えたんですけど、世界を詐欺師に救わせちゃいかんかなあ(笑)、とか思ったりもして。
いっそ定番で「かおる」かな(笑)。


チケットぴあの先行予約で、ちょっとだけ写楽のチケットが増えました。
やはり公演数自体が少ないよなあ……(^_^;)。
まあ、最近は大作モノでもチケット売るのも大変みたいだし、今回くらいの期間の方がいいのかなあ。
ホント、この不景気、どうにかなるといいんですけど(-_-;)。

動画UPされてます。

写楽、毎日こそこそと「そろそろ更新されてるかなあ」なんて覗いてたんですが(笑)、今日はすんごい早い時間に更新されててびっくり。
結構、18時19時なんて日もあったのになー。
いや、嬉しい誤算だったので、飛び上がって喜びましたけど(笑)。

そんな訳で、信吾君動画。
携帯から見られないのがちょい残念です…。
アメブロだと動画機能ありそう(fc2にもあるし)だけど、まあその辺は肖像権とか色々あるのかも…という事で(^_^;)。

さて信吾君のメッセージ。
フライヤー撮影の頃って、暗くなるまでの稽古中か稽古スタートのちょい前か、くらいでしょか。
まだ鉄藏さんについてはよく解ってないモヨウ??
まあ私もまだ北斎さんについては詳しくないんですけども(笑)。
写楽に関しては、信吾君がとっても楽しそうに語ってらっしゃるので(どれどれトークの時とかも)、それだけでも期待度が上がるってーもんです。
あー、もう笑顔がほんっと可愛い……。


ヘンリー六世のばら売り券が出るとか、鈴木裕美先生の「富士見アパートメント」にイリポンが出るとか、薔薇サムの古田さんが失神しそうなくらいカッコイイ(異議は認めません/笑)とか、誘惑はいろいろありまくりなんですけども、とりあえず4月まで観劇は自粛予定。
ほかにもチョロチョロ見たいなあと思うのが結構あるんですけど、ぐっと堪えて(笑)「写楽」を待ちわびますー。


あ、写楽の帰り道、宮益坂の入り口で「ONE MORE TIMEを歌ってあげます」といってくれたYちゃん。
ホントに泣くので(笑)辞めてくださいね(私信)。
そういえば劇場版「恋人はスナイパー」って、まだ公式サイト (→)が残っていて、ビックリ。(ドラマ編はなくなってました)
カッコいいなあウッチャン…。
銃構えて日本一美しいと思うのは信吾君だけど、日本一格好良いのは内村さんだと思います、個人的に(笑)。
一条さんとカイコーのスナイプ対決とか、まんげつ草(笑)が10個じゃ足りない程にシビレまくると思いますわー私。
(まあ、絶対に実現しないと思うんで、言えるのですが/笑)

そういえばドラクエ6、もう出たんだっけ……。
主人公の名前、何にしようかなあ…。
4月もプレイしてることを想定して、「てつぞう」かしら(笑)。

明日だ明日だ。(BlogPet)

静夏の「明日だ明日だ。」のまねしてかいてみるね

写楽の予定が出て。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

明日だ明日だ。

写楽動画、本日ソニンさん(個人的には彼女は「ソニンちゃん」のイメージなんですけどね)が更新され、明日はいよいよ信吾君!!!ちゃんと予告も出ました!
……えーと、残業の予定があるんですけど……、お花も活けにいかなきゃなんですけど…。
ガスガス片付けて、繰り返し観賞したいと思います。マジでマジで。

いや、最近仕事で鬱モードスパイラル状態なんで(笑)、信吾君に飢えてたんです…ほんとに。
それが動画だろうが、過去作品DVDだろうが、文章だけメッセージだろうが、何でも嬉しいッスどんとこーい!!な状況でして。
……FBに今更ハマったのも、そんな一環だったりするわけです(笑)。

まあ、もともと赤星みつるさんは信吾君が演じた中でも、10本の指に入ると思われるくらい好きな役だったので、トモダチコレクションにもサクッと作成した訳なんですが(そして、ついでにつくった隊長と私の分身ちゃんが、まさか結婚(笑)するとは夢にも思わなかった訳ですが)。
昨日、夜覗いたら、隊長のお部屋で二人でトレーニングしてまして、なんかメチャクチャ可愛かったので、写メ撮ってお友達に送ってみたり(笑)。
赤星君が隊長のお部屋を後にしたあと、隊長がまた出かけていったので、どこに行くんだろうと思ったら、赤星君の部屋で、またトレーニングしてました。
……君たち仲良しだな…(でも隊長の親友は「たけうちくん」だったりします)。

とはいえ、借りてきたリュウキも見ようと思いまして、先ほどから見ております。
うーん、話はなかなか馴染めないんですけど(笑)、須賀君はホントにびっくりするくらい綺麗。目の保養だー。
とりあえず、一日1枚見て返しに行く予定ですが、上手くハマれたらこのまま最後まで見てみようかなあとか考え中。
松本梨香さんのOP曲好きだし(そこ?)。
松本梨香さんといえばポケモンのサトシな訳ですが、昔ポケモンマスターを目指すさとし(注:もちろん橋本さとし氏)とかいう、超局地的なギャグがあったのを、写楽のサイトを見るたびに思い出してしまいます……。
まあ、写楽では大丈夫だと思うけど、宮益坂の帰り道、うっかり「めざせポケモンマスター」とか歌わないよう、気をつけます(笑)。

つか、青山劇場って渋谷方向に帰る場合、宮益坂通るのだった…。
プライベートライヴズの帰り道に、毎回泣きそうだったのが懐かしいなあ(笑)。
泣きそうになった原因↓。
恋人はスナイパー 劇場版 [DVD]恋人はスナイパー 劇場版 [DVD]
(2004/10/22)
内村光良水野美紀

商品詳細を見る




そういえば読売新聞の夕刊に、吉野さんが出てました。
髪伸びててビックリしました…。
トモコレの吉野さん、長髪に変えるべきかしら…。

順調ならば28日には??

写楽のキャスト動画は、本日も無事に更新されております。
フライヤー撮影時に撮り貯めておいたんだろうなあとは思いますが、シャネル・暗くなるまでと「何かあるようでほぼ何もない公式サイト」が続いたこともあって、有難いです。
本日は東山義久さん、明日はソニンさん。
てーことは、あさってが信吾君と考えてOKですよね?
いきなり、さとしに飛んだりしないでね(笑)。
ネット上の動画とはいえ、喋る信吾君が見られるのは嬉しいですからー。

とりあえず、鉄藏さんがどんな感じになるのか、楽しみです。
中島さん頼んだよ!!(笑)。

あ、ちなみに演出家さんの事はあんまり知らないので(^_^;)。
吉野さんのモディリアニの演出されたんでしたっけ?(忘れてんじゃねーよー)

とりあえず、写楽は東宝芸能さん製作なので、DVDには期待(つーか、なると信じています…)。
ミュージカルなのでCDも出ないかなあと思うんですけど、アンカレがサクっとCD販売してくれたのって、きっとオリジナルミュージカルじゃないから、ですよね(^_^;)。
オリジナルの新作で上演期間が長いとも言えない今回は、やっぱ難しいかなあ。


そういえば暗くなるまで待っての公式サイトはブログを残して綺麗サッパリ消去されちゃったモヨウですね。
あそこから加藤さんのサイトや石川雅宗さんのブログに行ってたんで(笑)、ブラウザの方にブックマークつけとかないと…(^_^;)。
暗くなるまでブログもいつまで残ってるかなあ(^_^;)。
公式サイトが何もない(あるのは劇場の作品紹介ページのみ)シャネルに比べたら、それでも有難かったとは思いますけどね…。

今でもちゃんと残ってる宝塚BOYSやプライベートライヴズ(パルコブログ消えちゃいましたが)アンカレ憑神はほんと、嬉しい存在です……(^_^)。
まあ憑神は、もっともっと舞台写真残して欲しかったなあと、あの釜次郎はホントに後の世に伝えたいよなーと、思ってしまいますけど……(笑)。
松竹座さんの写真販売は、ホント神降臨って感じだったわ……。
やっぱ再演見たい作品のツートップは、憑神とPLだなあ……私。

とらぬ狸の皮算用

某カツラメーカーの、「アデ●ンスは誰でしょう」クイズに応募してました(笑)。
怪しいなあと思った人も他に居たんだけど(笑)、昨年新潟で信吾君の事を可愛がってらっしゃるんだなあ、という印象の強かった東さんに敬意を表して1票、てな感じで(笑)。
うう、外れちゃった。やはり理由があまりにもテキトウだったというか、…第一印象を優先すべきだったのかなあ。
100万当たったら、信吾君資金にするぞー、1万円の舞台なら100回(笑)見られるぞーと思ってたのにな(笑)。
まあ、宝くじを買って、当たったら何を買おうか考えてる時が一番楽しいと、Mii(トモダチコレクション)も言ってますしね(笑)。

ほんと、宝くじ当たんないかなあ。
一億円なんて要らないです。1000万くらいでいい。
半分母に渡して、あと信吾君関連でまだ購入してないDVDを全部揃えて、エアコンとパソコン買い替えて、お伊勢参りと出雲大社詣で(行ったことないんで)をして、残り(残るよね…?)は信吾君貯金にするです。

……まあ、そんなこと考える以前に、くじ買えって話ですが(自分で買ったことはない…)。
会社の自動販売機ではアタリがよく出るんですけどねー…。
「ここでクジ運使っちゃうと、チケット運が減るー」…とか、ついつい考えてしまう、ちっちゃい私(笑)。


昨日から、FBの5話をハードリピート中です(笑)。
赤星君てばやっぱめっちゃ可愛いしカッコイイ……。
クウガ以降の連ドラの役では、やっぱり一番好きかもー。
(連ドラ以外だと、ロクちゃんとかトンちゃんとか凄い好きなんですけどねー)
リュウキ見てる時間あるのかー私(笑)。

栗更新。

メンバーズ、男の栗更新されてますー。
こうやってメッセージが発信されると、やっぱり凄く嬉しいなあ(^_^)、と。
まあ、御近影が出てたらもっと嬉しいのかもですけど、贅沢は言っちゃいかんよね。

ゆっくり充電しつつ、次のお仕事頑張って欲しいです。

牛タン弁当、美味しそう。
仙台、また行きたいなあ……。

日照り対策(笑)

本日も写楽の動画更新。
高谷あゆみさんの動画が面白かったです。
ちょっとよしこ姉さん(新感線の村木よし子さん)の芸風(笑)を思い出すところがあって、実際に舞台で拝見するのが楽しみになりましたー。
明日もお二人更新とのこと。
ひょっとして信吾君の動画も、月内に拝見出来るかも?
楽しみに待ってます。


信吾君サイドでちょっと動きがないのが淋しいので、とりあえずTSUTAYAに行ってみました。
「天地人」のDVDがあったので、魚津の部分を借りようかなあとも思ったのですが、まだHDに残ってるので(笑)、とりあえず旧作になってから借りようかなと。
最近の大河は終わってすぐもうDVDになっちゃうんですねー…。
うーん、元禄繚乱の頃はまだ、完全版なんて概念もあんまりなかったからなあ(T_T)。
ダイジェストのVHSは持ってますが、綺麗な岡野金右衛門さんを手元に残したいので、早く何とかならんかなあと。
某●坂の刑期満了まで無理でなのかなあ…(脚本の中島丈博先生との絡みもあるとは聞きましたが…)
そんな訳で、宅配レンタルで借りれなかった(笑)ファイヤーボーイズ1-2巻を借りてきました。
何度目だ私(笑)。
もういっそ、BOX買った方が早いんじゃないかとも思うんだけど(^_^;)。
改めて見ていると、塚本君演じる甘糟君の性格の良さに感動します。ほんといい子だ彼。
私が関係者なら絶対、大吾より甘糟を評価するよ……。
そして赤星さんのだだ漏れな色気(笑)に改めて感動してみた(笑)。

大吾のついでに、「仮面ライダー龍騎」を借りてきました、3本分。
いや、一度ちゃんと見てみようとは思ってたんですけどね、須賀君好きだし。
アギトはほぼ全話見たんですけど、リュウキは「13人のライダーが戦いあう」というコンセプトにどーも納得が出来ず、見る気にならなかったんですよね。
返却は来週日曜なんで、それまでにちまちま見ようかと思ってます。

全然関係ないけど、信吾君の前事務所トライベッカさんの公式サイトが、1/20付けでリニューアルされてました。
信吾君達の移籍後は、他の方が移籍される度にその情報は出ていたのだけど、蛍さん達のお仕事情報とかは全然更新されなくて(なので、天地人の情報もUPされないままだった…)、色々心配してたんですけど、とりあえずは健在みたいで良かったかなと。


先日、イープラで追加申し込みしてみた「写楽」のチケット、外れちゃいました(^_^;)。
やはり安い席で回数重ねたい、は無謀だったのかな、今回(笑)。
とりあえずぴあの2次先行に申し込みしてみましたけども、一般発売日以降がどうなるのか、サッパリ解らんですー。

♪今年で38歳~たーだいーま二代目ー募集ちゅー

猪野さんご出演の、「レスキューファイヤー」を見ました。
いや、内容はともかくとして(河村たかしが出てきたのにはちょっと笑いましたが)、猪野さんが「お父さん役」というのに、物凄くビックリー。
いや、全然不思議はないんだけど、ご本人が独身で自転車ライフ大謳歌中なのを見てると、お父さん役なのかあ…とか、戸惑いを覚えてしまったりも…。
(そして消防士の父と、約束を守ってもらえなくても父の背中を追いかける息子というのは、消防モノドラマ界では鉄板なんだなあとか思ったりもした…FBにもありましたよねー隊長の話で)

えーと、今年で信吾君や猪野さんは38歳。(馬木也さんは早生まれだから37なのよね…)
なんかある年齢だっけ?と考えてて、思い浮かんだのは、伝説の玉職人な訳で(笑)。
そっかーあの頃の三村と同い年になるんだ、もう…、とちょっと感動(笑)。
あ、ちなみに玉職人て何?という方は、↓をレンタルでもいいので見るように(何様)。
内村プロデュース~俺チョイス 内村光良~俺チョイス [DVD]内村プロデュース~俺チョイス 内村光良~俺チョイス [DVD]
(2009/03/11)
内村光良さまぁ~ず

商品詳細を見る


吉田の栄ちゃんが朝ドラでマナカナちゃんの父を演じたのも確か38くらいの時だったと思うんで、もうそういう役が回ってきても、何の不思議もないんだなあと。
まあ、「40過ぎてもまだ若い子向けの恋愛モノやりたいんかい」とか言われちゃう役者になるより、年相応の役が出来る役者さんになって欲しいなあとも思うので、もし信吾君にお父さん役が来たとしても、どんどこーい!かなあ、私は。
いや、まだまだ若々しい初々しい可愛らしい役も来ると思うし(特に舞台は期待してます)、そういうのもあって欲しいなあというのも本音ではあるのですけども(笑)。



一度保存するにしたつもりが、おもいきしUPしちゃってました(^_^;)。
尻切れトンボ文章で読んじゃった方、すみません~(^_^;)。

ちょこっと欠乏症らしい

シアタークリエに居る夢を見ました(笑)。
信吾君の舞台を見ているようです。
猪野さんが居ます、花緑さんが居ます。
しかし、何故か的場さん(スイーツ好き)が居らっしゃいます(笑)。
ここんとこFB見ながら、神田さんは赤星君にほんとはレスキュー来て欲しかったのかなあ(笑)、などと思いながら見てたからかもしれません。
しかし、的場さんが言いました(誰に言ったのかが解らないんだけど)。
「お前が欲しい」
……シェゾ・ウィグィィ?(笑)。
(注シェゾってなあに?という方はここいらへんで→ 
これも神田さんが大吾に「●●●のよーな人間が欲しい」と言ってた影響でしょうか(笑)。
あとぷよぷよっぽいパズルゲームを最近、ちょこちょこやってるせいもあるのかなあ。
アルル凄い好きだったし、真ん中で踊るカー君も大好きだったんだよなあ……(ちなみに私はのーみそこねこねコンパイル時代の「ぷよぷよ」しかやったことありません…)
で、宝塚BOYSっぽいような、そうでもないよーな舞台の1幕が終わって、お手洗いに並ぶ私。
クリエのお手洗いの並び方は良かったなあとか、イズミティで思ったからかなあ(笑)。
まあ、あれはあれで面白いなあとも思ったんですけど。

2幕。
冒頭から、信吾君が「愛なしでは生きられない」を歌ってました(フルコーラス)。


………何故(笑)。

まあ、結論として信吾君情報に飢えてるからかなあ、と思うんですけど(笑)。
来週くらいには、栗あたりが更新されるといいなあと思いつつ、ちょっとゆっくり出来る時間も必要だろうなあとも思いつつ(笑)。

写楽の動画は土曜日も更新してくれる模様です。
てことは、信吾君もそのうち出て来るのかなー。
コングさんは相変わらずのいいお声でお茶目でお可愛らしい(^^)。
疫病神さんと釜次郎の絡みが大好きだったので、凄く楽しみ。
BOYS(クリエ)でも、コングさんが観劇されてた日のカテコで、とっても嬉しそうにしてらした信吾君を思い出しますー。(まあG2さんもご一緒されてましたしねー)

そういえば、先週見た謎の特撮レスキューファイヤー、明日は猪野さんがゲストでした。
とりあえず起きれる自信はないので、予約録画しておこうっと。

動画だ動画だ

写楽の公式サイトに山路さんの動画がUPされてました。
明日はコングさんだそうです。
信吾君もいずれUPされますよねー。
楽しみにしてますよううう。
暗くなるまで待ってで肩透かしされた(笑)分、今回はホントに楽しませて欲しいなあ(笑)。
過度な期待はしない方がいいとは思うんですけど、東宝芸能さん作品は今の所ハズレなし!だと思ってるんで(笑)、期待度はどうしても、ね(笑)。

そんな訳で、山路さん。
信吾君とはFBではちょろっとだけでしたけど、舞台ではアンカレと宝塚BOYSでも共演されてて、個人的には「TVの小林稔侍さん・舞台の山路和弘さん」とか思っている訳なのですが(何の?と言われると、アレなんですけども)。
アンカレのカレーニンもBOYSの池田さんも、なんというか堪え忍ぶ男の悲哀みたいなのを感じて、カッコいいなあと思うと同時にちょこっと辛かったりもしまして。
写楽では蔦屋重三郎…版元の役だそーで。
ちょっと悪役?な気がしなくもないんですけど、まあ見てみないとよく解りません。
信吾君との絡みも、沢山あるといいなあと思うし(そういえばカレーニンとレイヴィンて全く絡みなかったなあ)、一緒に歌って踊ってくれたら「池田さんと竹内君が!!」とか、こっそり思っちゃうかもしれません。

随分と前に購入した「LOST SEVEN」の戯曲が出てきたので、久しぶりに読みました。
脚本形式なので、サクサク読めちゃうんですけど(笑)、やはり中島(かずき)さんの書くもの好きだなあと改めて。
この人の脚本で、どんな信吾君が見られるんだろうと思うと、やっぱりワクワクしちゃう訳で。
「髑髏城」と「魔性の剣」の戯曲も読み返したいので、土日にゆっくり探してみます(笑)。
蛮幽鬼 (K.Nakashima Selection)蛮幽鬼 (K.Nakashima Selection)
(2009/10)
中島 かずき

商品詳細を見る

↑コレも買っておけばよかったなあとか今更(笑)。
2月に蜻蛉峠のゲキシネ見に行こうかと思ってるんで、そこで買えたら買って読みたいなとか思ってます。

■■も更新(BlogPet)

きょう静夏と、■■も更新ー!

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。


----------
注)
これ、文章の中から、適当に引用して自動的に投稿されてるんですけど、ちょっと待て(笑)な単語が引用されちゃったので、編集しちゃいました……。ごめんよーシンゴぱんだ(^_^;)。

一応チェックはしてみたのじゃが(笑)

本日コンビニでちょっと時間があったので、マンスリーのTV情報誌を見てみました。
うーん、探偵倶楽部の放送予定は明確じゃなかったー。
1ヶ月前くらいでも「未定です」になってるのって結構多いんですね。
2週分くらいが未定になってた気がするんで、その辺の入ってくるのかなあ?
月末くらいに出る雑誌もあったと思うので、再度チェックはしてみる予定ですが、意外にスッキリ決まらないものなのかしら。
ばりばりバー●ングぅ(笑)な谷原さん主演だから、サクッとお正月前後には放送されると思ってたんですけども、考えが甘かったかなあ。一応、谷原さんの公式サイトとかも、たまにチェックしてみたりもしてるんですが。
(つーか、以前はBBSとかあった気がするんだけど、なくなったんですねー。結婚したからじゃろか?)
でも期待してます。

今、梅雀さんの赤かぶ検事見てます。
なんか妙な、でじゃぶー感じるなーと思ったら……原沙知江(字違うかも)さん、連投ですかーこの時間帯!!!と気付いてみた。
水曜9時はすーぱーサチエタイムだったのかー(笑)と。
しかし、これ放送してる間は、テレ東の信濃のコロンボはOAできない?とか思ってしまう私は、ぬるーい2ドラファン(笑)。
梅雀さんのご出演のものは、意外に高確率で見てるかも。
……もう出演終了してるらしいけど、津田貢さま(前進座の舞台版)だけは、想像出来ませんけども(笑)。


関係ないけど、信吾君と同時にCESさんに移籍した永野哲志さんのブログで、はんぞー君発見(笑)。→
えぐざいる…歌うんだ、半ちゃん(笑)。
信吾君以外の方の営業マネもやってるんですねえ。がんばれー♪

そういえば東宝ナビザーブさんから、写楽の先行予約案内メールが来ました。
今回は東宝芸能さんなので、関係ないかと思ってました。
アンカレや宝塚BOYSの時って、あったっけ???
松竹さんのチケットはよく買うんだけど(まあ信吾君が出てる時だけですけど)、東宝さんのパスワード忘れちゃったなあ…(^_^;)。
とりあえず先着順らしいので、どうしても欲しくなったらトライしてみようかと思います。
(>これ以上増やせるのか、私ー)

社交辞令を許さない(笑)

ウッチャンナンチャンのショートコントが凄く好きで、もう懐かしのVTRお蔵だし的な番組でしか見られなくなってしまった「コンビニエンスストア」とか「日比谷線と銀座線」とか「ファミリーレストラン」とか大好きなワタクシ。
「社交辞令を許さない」というコントも、その一つでして。
社交辞令のつもりで「食事でも行きましょうか」とか「今度のみに行きましょうね」などとサラッと言って別れようとしたウッチャンに、鬼のよーな表情のナンチャンが「いつだよー!!いつ行くんだよー!!!!待ってるからな!絶対忘れないからな、電話くるまで寝ないで待ってるからなー」…てな感じのネタなんですが。
あのナンチャンが物凄く頭に残ってて、私自身もあんまり社交辞令が言えないタイプになってたりして(これって一種のトラウマ?)。

そんな訳で、ラサールさんが先日センター試験を受けたというニュースでも「ミュージカルやコントの脚本を書きつつ、ぶっつけ本番のような状態でセンター試験に挑んだ」の一文に「ミュージカルって、ひょっとして!!」とか思ったのでした(笑)。

いや、だってラサールさん言ってましたもん。
上川さんとの舞台の第三弾は、信吾君と二人でミュージカルやらせたいってー(笑)。
実現するまで覚えてるからねえええ(←南原化)。
ま、それはともかく(笑)、また何かあったらいいなとは、常に思っておりますです。
でもラサールさんもお忙しいでしょうし、簡単には実現しないだろなーとは思うんですけどもね(^_^;)。


メンバーズ更新されてます。
本田さんからのスタッフさんメモ。
「戯伝写楽」ものすごーく楽しみです。
うーん、二次募集なさそーだけど、後悔したくないから、一般販売もトライしておくべきかしら…。
東宝芸能さんだから、DVDはあるかな?とちょっと期待してるんですけども。

千秋楽から一週間。

一週間前の今頃には千秋楽公演も終わってたんだなあと思うと、なんだか懐かしいような気もしてくる「暗くなるまで待って」。
時々NAOTOさんのバイオリンが脳内を駆け巡ったりすることもあるのですが、一昨日だかに飯島先生のブログを読み返してたこともあって、何故かプライベートライヴズに使われてた楽曲と混乱してきたりも(笑)。
何かにつけ思い出すあの作品は、やっぱりマイベスト1を「憑神」と共に争う好き度なんだなあとか思っちゃうわけで。
舞台と客席の近さもあるんだけど、エリオットが一番スキー!な人って、お友達にも結構いらっさるんですよねー。
(まあ私はかまじーが一番好きー!!とか思ってるのですが…)
そういえば、毎年フィギュアスケートを見てると、1-2人は「ジェラシー」を使う人を見かけたんですけど、今シーズンはジャッジが気に食わん(笑)という理由で殆ど見てないので使ってる人が居るかどうか、居たとしたら五輪の出場枠に入ってるのかどうかとか、さっぱり解りません(笑)。
まあ、バンクーバーで突然流れたら、「きゃー!エリオットー!!!」とか思って、一人で喜ぼうかな、と。
(まあフィギュア好きが発覚してる信吾君仲間にはメールすると思いますけど)

そういえば、信吾君て実は「現代モノの舞台はやったことない」かも…と気がつきました。
 燃えよ剣…幕末
 お登勢…幕末~明治初期
 アンナカレーニナ…帝政ロシア時代(多分)
 プライベートライヴズ…戦前くらい?(よく解りません…(^_^;)
 宝塚BOYS…太平洋戦争終戦直後
 憑神…幕末
 ガブリエルシャネル…世界大戦前後
 暗くなるまで待って…これも良く解らないけど1960年代くらいかな?
 戯伝写楽…おそらく(笑)江戸時代
まあ演劇自体、リアルタイムを描くのって、あんまりないかなって気もしますが(笑)。

ファイヤーボーイズというか、赤星みつるさんブームが超局地的に(つーか私とYちゃんの間に)到来しております。
消防エリートの家系に生まれついたとか、謎の菜食主義とか、意味深な過去話とか、妄想(笑)の余地を山ほど残したキャラクターだったのになあ。勿体無い。
あの人昇進試験受かっても、情に流されて、甘糟君もまひるちゃんも居なくなっため組に残ってあげていそうな気もするんですけどねえ(笑)。
6年後の赤星君とか、10年後の一条さんとか、9年後の上原刑事とか、7年後の楓書房若社長とか、2年後の関家のパパとか、今頃どうなってるのかなーとか想像(妄想?)すると楽しいです。
あ、2年後の関家のママは「4度目の最後の恋ー!!!」とか言ってそうな気もします(怖)。

さて……明日こそ宅配レンタルをポストに入れよう(まだだったんかい)。

このところ。

12月の暗くなるまで待ってプレビュー公演以来、土日に家に居た試しがなかったので(笑)、本日は「鋼の錬金術師」を久しぶりに見ました。
随分進んだんだなあ…。3月までには終わるのかなあコレ。
つか原作もそろそろ終わりかなあ(泣)。
あ、そういえばうちのトモコレの「まさよしたん(間違えて女性)」は、ますたんぐ・ろい「たいさ」さん(笑)の嫁です。まだまだ仲いいです。
エド好きの友人が「まこりん」と離婚したので、今度こそエドと!!と見守ってたんですが「ひとうばん(どもんさまと別人。頂き物)」と交際始めちゃった。
本人に話したら「どこまで新感線好きなんだ、私」と言ってました。確かに(笑)。
あ、ちなみに「どもんさま」と離婚した「ちほちゃん(信吾君のリアル奥様)」は、現在橋本じゅんさんと交際中(^_^;)。
相変わらず思うようにならないゲームです。
今、「お坊様」とその奥さん(木里子さんではない。つーか居ないし)が夫婦喧嘩中なので、明日の朝がちょっと心配ー。別れ話が出るコースなんで…(^_^;)。


昨日はあれからファイヤーボーイズを5話分見てました。
今見ると、結構ツボなシーンとか多いなあ(笑)。
神田さん(だっけ?)と亡くなった同僚の話してるシーンとか、隊長が泣いてるのを影から見てるのとか(明子ねーちゃんか)、きゅーんと来るし(笑)、大吾達がレスキュー試験終わった後に肉食いに行こうの際隊長にさりげなく「赤星はサラダバー」と言われてるとことか、今見ると凄いツボだ(あれはアドリブなのかも?)。
FBから、もう6年くらいでしたっけ(燃え剣の直前でしたよねー)。
信吾君・石黒さん・ぬっくん・内山さんあたりはほぼ変わっていないのに、山田君と塚本君が、今と全然別人に見えるのが、なんだか不思議です。二人ともお若いし変化も激しいのかな。
つーか石黒さんて、すんごい昔から全然イメージが、ほぼ変わらないなあ…(笑)。
でも信吾君も、基本的にあんまり変わってないと思います。
まあ色々環境が変わったりしてるんで「頼もしいなあ」とはよく思いますが、根っこの部分が全然変わらないのは嬉しいです。
あ、なんかレスキュー(TBSの方の)見たくなっちゃった(笑)。
風呂上りに見よう。


そういえば、すがっちのマイクの写真が公式サイトのブログに出てるよーと教えて頂きました。
美術の方が同じとのことですが、セットは確かにほぼ同じに見えます。
すがっちのマイクは信吾君よりやっぱり若いというか、ちょっとクローカーっぽいマイクに見えますな。
この時のロートって浦井君でしたっけ。
なんかすっごく良い人のイメージなので(オダギリ君の連呼してたくらいだし)、想像がつかないですけど、ダグバみたいに爽やかに笑いながらスージー(この時はシャネルの時、ガブリエルの年下のおば・アドリエンヌを演じてらした方でしたよねー)を追い詰めたんだとしたら、やっぱ超怖いかも。
うーん、憑神が目前だったとはいえ、やはり07年の暗くなるまでも見ておきたかったなあと、超今更ですが思うのでした。


さて、明日こそはメンバーズのパスワード更新あるのでしょーか。
毎日ログインのたびに手元に置いているので、そろそろ変更になってほしいなあ(笑)。

おや?

猪野さんがご出演…とのお話を聞いたので、「トミカヒーローレスキューファイアー」とゆー変身ヒーローものを予約録画してみました。
そーゆー番組がある事自体知らなかったんですけど、なんか「10年ぶりに見てしまった戦隊ヒーロー、なんとも見てるほうがこっぱずかしくて逆に新鮮だー、次週も見ちゃおうかなぁ…」の気分を10年ぶりに味わった感じです(つまりタイムレンジャーで、それを感じたわけです…私)。
コアラじゃなくてドアラだったらもっとツボだったんだけどねえ(無茶)。
で、猪野さんのご出演は来週だそう。次回予告に横顔が映ってました(今ならこちらに動画あり→)。
オレンジではないのね……。
でも消防士さんの制服は大好物(をい)なんで、とりあえず今週分はサクッと削除ですが、来週も予約はしよかな、と(笑)。
名古屋が舞台だったのも、先週行ってきた身としては、なんだか嬉しかったり(笑)。
宝塚BOYS出演の方はTVでも結構チェック出来る方が多いので、金欠期の現在、とっても助かります。
寺脇さんの番組にも、シゲちゃん出てるんだっけ???

消防で思い出しました。
11月くらい?あれ?10月くらい???に宅配レンタルで借りてた「ファイヤーボーイズ」を、私いまだに返してませんでした…(汗)。
延滞金はない分、次の予約も送られてこないし、それでも会費は普通に引き落とされていきます。
……私のようなタイプには、向いてないんじゃないかこのシステム(笑)。
明日こそポストに入れよう…(^_^;)。
という訳で、返す前に、これからまた赤星さんを見ますー。
まあ土曜日は見たい番組も特にないし(笑)。



そういえば、昨日は北村さんのドラマを見ました。
うーん……ごめん北村さん、来週は見ないかも。
でも小池栄子ちゃんの怖い人演技は面白かった。アレがエスカレートしていくなら、それだけでも見る価値あるのかも。
もちょっと検討します。
その後のTBSドラマでは、こども店長と仙桃院様が再共演されていたと聞きました。
凄いなぁ、こどもてんちょ。

2010も無いのかなー…

つぶやき静夏です。
(昨日ようやくつぶやきシロー出演の新春「内さま」を見たので、影響を受けている…)

吉野さんの夏の予定が発表になったモヨウです。
てー事は、今年も「あれ」は、ないのかな。

一期生の4人が大好きなので、全員が踊れる間に、もう一回くらい公演して欲しいなあとも思うんですけど、なきゃないで諦めはつかないこともない……。
2008年の夏一旦完全燃焼したとは思ってますが、燃え上がっていいよと言われれば、いつでも燃え上がることが出来そう…という意味では、やはり一番のお気に入りなのかもしれません(笑)。
いっそ同じメンバーでの別演目でもいいんだけどー、とか夢見るあたりは、よっぽど気に入ってるようです、私。
まあ現実問題として、全員(1期卒業組・2期参加組も含めて)が揃うなんてのは、もうおそらくきっと絶対無理なんだろうなあと、わかっちゃいるんですが(^_^;)。




先ほど、やほーのニュースを見ておりましたら、鬼太郎で目玉おやじの声をやってらっしゃった田の中勇さんが亡くなったと出ておりました。
ご冥福をお祈りします。
そういえば、信吾君がボイストレーニングの初期に「オイ!きたろう!!」を延々発声してたと言ってらっしゃいましたっけ。
大山のぶ代さんの「ぼくドラえもんです」と、田の中さんの「オイキタロー」は、無形文化財とか国宝に認定していいと思うです……。

どらくえ6

マイク祭りにかまけていたら、発売まで2週間を切っていたドラクエ6。
今回も友人から誕生日プレゼントとして頂く予定なので、自力予約はしていません。
ま、なんとか発売日1週間以内くらいに始められたらいいなーと。
ちなみに6はスーファミ時代、バーバラがすっごい好きでした。
あの子すんごい切ないんですもん…。エンディング泣いたっけなー。

DS版ドラクエといえば、すれ違い通信が楽しみの一つで、特に5の時は宝塚BOYSでのクリエ通いの、もう一つのお楽しみでもありました(笑)。
名産品考えるのも楽しかったし、貰ってくれた方にウケた時の感激もまたひとしお(笑)。
個人的にはオラクル屋ののれんのホイミスライムを残像と見立てて、妖怪ピルエットとして配信したのが、会心の一撃!だった……(笑)。
9のすれ違いも楽しかったけど、ツボにくるのは滅多に出会えませんでしたしねー。

で、今回の6では「夢告白」というすれちがい通信が出来るんだそう。
(公式サイトの紹介ページはこちら→)
変な夢を見まくり人間だという自覚がある私(をい)には、うってつけ?な気がするんですけど(ちなみに最近、演歌歌手のジェ■君と一緒に踊る信吾君と猪野さんと何故か馬木也さんを見ている私たち…という夢を三回ほどみました)。
主人公の名前どうしようかなあ。
安部政吉さんにして「えちごにへいわを」とか言いたいとこだけど、叶わなかったもんなー(今更?)。
マイクにして「750ポンド+1000!俺達それぞれに、だ」とか?
竹内君にして「男女合同公演」でもいいんだけど(これも叶いません)。

今回は「劇場ですれ違い通信」が出来そうもないのが残念。
写楽の頃までやってるかしら、ドラクエ6。ねえA里さん?(名指しかい)
でももっと問題なのは、私がまだ「トモダチコレクション」に全然飽きていない事かも(笑)。
ソフトの入れ替えめんどーだなあ…(ちょっと待て)。

でも楽しみであります(・ω・)ノ。

ドラゴンクエストVI 幻の大地ドラゴンクエストVI 幻の大地
(2010/01/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

もちょっと小休止。

暗くなるまで待って仙台千秋楽から、早3日。
そろそろモード切替と行きたいところなんですが、まだ内容的なものはハッキリしてきてないせいか、マイクの印象が残りすぎなのか(笑)、ぼやーっとしてしまう今日この頃です(^_^;)。
うーん。
マイク、ほんとに好きだったなあ。
信吾君のマイクだったから好きなのかなーとか、ひょっとして須賀君のマイクも見てたら好きだったかもとか、映画はどうしよかなーとか、まだまだ脳内マイク祭り(笑)が続いてます。


上川さんとこで、出演舞台のDVD発売記念会員限定販売があるんですが、予約するとポストカード3枚もらえるらしい(笑)。
ポストカード単体販売とかって、きっとなさそうだから、それは欲しい気もするんですけど、蜷川さん演出をじっくりDVDで見る気分は、なかなか沸かないんじゃないかなあとか思って、躊躇中。
見に行ってない作品だから、見たい気はするんですけど(笑)。
ヘンリー六世はDVD化はないだろうしなー……。
そういえば「燃えよ剣」のDVD化の時、上川さんとこと信吾君とこ、それぞれで予約特典があったのを思い出しました。
私は勿論ROUTE23さんで購入したのだけど、あの土方の中身(有効成分の8割が近藤勇で出来ています)は兎も角として、ビジュアル的には理想の土方だったもんで、「上川さんのも欲しいなあ」というか、見てみたいなあ…と思ったりしたのを思い出します。
もちろん会員じゃなかったんで、思っただけでしたけど。




関係ないけど、今月から始まったフジ系の昼ドラが面白いらしいです。
特撮出演者も多いらしいし、ヒロインは金曜時代劇版の志津お嬢様・森口さんだそーだし(めぐのやす!かと思ってました…)。何より升さんが、とっても凄いらしい……。
まあ見るチャンスは殆どないと思うので、盛り上がってきたら誰か教えて下さい(他力本願)。

まさむねさんのブログに

お友達からご連絡頂きましたー。
前説で豆知識伝授&警官役で活躍された石川雅宗さんのブログに、信吾君写真掲載されてます。

ありがとう、石川さん。
ブログチェック、公式ブログをするよりもずっと楽しかったです(言ってしまった…)。


こちらから→

またご縁があるといいな(^_^)。

「暗くなるまで」の罪と罰を考えてみよう(笑)

本日は、「相棒」に山口馬木也さんが出ると聞いて、今頑張って見ています(笑)。
頑張らなきゃ見てられないのかとツッコミ入ると何ともアレなんですけど(笑)、「今日はレッドシアターのSPなので」ってことにしておこう(笑)。
いや、一応まだ相棒見てますが。
そういえば馬木也さん、22時からの菅野ちゃんのドラマにも出演だそうですが、これは多分無理かなあと(10時台は基本入浴してるので)。
「暗くなるまで」でも、一緒に演技をしてるシーンは無かったので、信吾君の「また共演したい」が叶うことがありましたら、今度こそ同時に演技してるとこが見たいモノです。
「大奥」も「花の誇り」も、一緒のシーンなかったもんねえ……。
(大奥なんて男性レギュラー4人しか居なかったのに、それぞれ単独だったもんなあ…)

そういえば書き忘れてましたが。
2幕でサムの小型スーツケースと鍵を手渡されたマイクが、手袋を外してスーツケースを開いた後、指紋のふき取りをしないのは、ちょっと不自然かも?と思ってたんですけど、名古屋仙台では拭き取る作業が追加になってました。
ちょっと感動しました(^^)。


「暗くなるまで待って」を見ていて、こっそりといつも考えてたのは、「この人たち、裁判になったらどれくらいの罪になるのかなあ」でした(笑)。
いや、イギリスの法律は知らないので、日本の法律で考えてましたけど(笑)。
(あ、ついでに法律も全然詳しくないので、刑事ドラマとかワイドショーあたりでの知識程度です)

スージー
…ロートの生死にもよりますが、傷害罪または傷害致死罪が問われる可能性あり?まあ、正当防衛が認められるかと。あと、大家さんから器物損壊(廊下のあかり)で訴えられるかも。つーか私が大家なら、すぐ出てってもらう(笑)。

サム
…多分無罪。人形の中身を知っていたかを問われた場合、渡した本人が死亡の為、証明は困難かも?
公演が終わった今でも「ホントは黒幕なんじゃ」と考えることがあったり(をいをい)。

ロート
…連続殺人(リサ・クローカー・マイク)、死体遺棄、強盗、器物損壊、詐欺、麻薬取締法違反、銃刀法違反あたり。普通に最高刑が下されると思われます。

マイク
…詐欺未遂、死体遺棄。詐欺自体はロートに脅されたものだし、スージーが情状酌量を訴えてくれればとも思いますが、再犯なので懲役刑にはなるのかなー。

クローカー
…詐欺未遂、死体遺棄、泥棒(5ポンド札)。こちらも懲役刑にはなりそう。

グローリア
…窃盗罪。未成年なので起訴はされないでしょうけど、この子が人形を盗まなかったら、少なくともマイクとクローカーは死なずに済んだのかなあ…(マイクは歯医者につれてかれたかも、だけど)。保護観察処分くらいにはなりそう。


しかし、この芝居ハッピーエンドに見えて、物凄いバットエンドですよね。
部屋にガソリンまかれてるわ、ドアはボッコボコに壊れてるわ、寝室から遺体が二体も出るわ。
同じ部屋で今までどおりの普通の生活は送れないだろうし、せっかく仲良くなったグローリアともお別れだろうなと思うと、何とも切なくなります。
……いや、ホントは「愛するサムが戻ってきてくれてホントに良かったね、スージー」と思うべきエンディングなんでしょう……私がズレてるだけで(笑)。

あと、新感線風に「実はマイクにはみねうち」なロートとか考えてました(笑)。
や、ロートってクローカーには乱暴だったけど、マイクの事はやたら気にかけてたし(笑)。
つーか、今だから言いますが「私、最初ロートはオカマさんだと思ってました」(笑)。
あと、ロートのセーター&マフラーに、某輸入ドラマのあの人??と思って笑ってたのも、今なら言っても良かですか。(某輸入ドラマ観たいことないけどさ)

とりあえず、「相棒」最後まで見ました。
うーん。この後味の悪さが、私が苦手な理由の一つかも。
猪野さんがゲストの時と今回くらいしか、ちゃんと見てないんですけど、アレも見終わった後に気分が滅入る話だったなあ……。
水谷さんのキャラ設定に愛着がもてたら、楽しめるんでしょうけどねー(^_^;)。
来週からは梅雀さんの「赤かぶ検事」見ますー(笑)。

店先一緒された(BlogPet)

きょうシンゴぱんだは、店先一緒された。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

前楽&大楽備忘録。

改めまして、暗くなるまで待って名古屋公演マチネ(+トークショー)&ソワレ、仙台公演大千秋楽を見てきました。
(余談・仙台食い倒れが中心の単なる旅行記はコチラに書きました)
という訳で、若干薄れてきている(こら)記憶を掘り起こしつつ、ちょこっとだけ。

※1/9マチネ
10日ぶりのマイクさんは、東京楽での恋するマイクとはまたちょっと変わってて、ワル度が増してたかも?な感じでした。
クローカーとの仲良しぶりは公演を重ねる毎に増していくなー。
というか、この二人がどうやって知り合ったんだろうとか、ちょっと考えてしまった。
あ、「クローカー刑事初お目見え」のシーンでの退場前に、マイクと拳こっつんやった後、階段の手すりに肘ぶつけてました……。
スッゴイ痛そうでした……(笑)。
あと、マイクの最後の階段オチがこの回からかなあ(東京でもあったのかも)、壁に激突するようになりました。


※1/9アフタートークショー
司会は中京テレビ?だっけ??の、高橋アナさん。
加藤さんにツッコミいれたり、逆にツッコミ入れられたりしてましたが、内容は忘れてしまいました(をい)。
信吾君に「三重ご出身だそうで、ある意味地元ですよね?」と紹介したもんで、信吾君にキョトンとされちゃってました(笑)。
うーん、私亀山は関西のイメージだー。
携帯からちょこっと更新したとおり、火鍋を食べに行ったお店先で歌ってた話を暴露された後、恥ずかしかったのか顔を伏せてしまわれた信吾君。
(追記:馬木也さんに「相当面白い人」みたいなことを言われて「夜になると明るくなるんです…」と呟いてから、いきなり落ち込みモードに入ったんだったような…。記憶がおぼろげでスミマセン…)
それまで、椅子に足を開いて座ってらしたんですが、膝を揃えて、まさに「ちょこん」な座り方に。
……かわいかったなー。


※1/9ソワレ
こちらも携帯からちょっと書きましたけど、1幕でのサムに魔物が降りてました。
で、結果としてスージー見えちゃってるよ状態に……。
アクシデントとはいえ、笑いを堪えるのが大変そうでした…朝海さん。
この公演が、音楽のNAOTOさん千秋楽だったそうで、最後に朝海さんとご挨拶されてました。
あの優しいバイオリンの音色は、暫く耳に残っていそうでありますー。
すみません後は思い出したら書きます(^_^;)。


※1/11大千秋楽
上演中、ステージ上では大きなアクシデントはなかった…かな?
ロートが途中でちょっと口押さえてたのが謎でしたけど。(理由は後ほど判明しましたが)
ただ、ホールの構造の問題なんでしょうか。
ロビーにいらっしゃるスタッフさんの会話が聞こえてきちゃうのが難点。
あと、音響も多分全会場中(大阪見てないんですけど)一番イマイチだった気がします。
セリフ聞き取り難い……(^_^;)。
後方の空席も目立ったので、千秋楽なのにちょっと切なかったりも。
お芝居では、引き続きチョイ悪バージョンのマイクが、最後の最後に見せたスージーへの感情が非常に切なくて、今回の公演中、初めて涙が出ました(笑)。
「顔は知らないほうがいい」はマイクなりの愛情表現だったんだなあと思うと、あのシーンはホントに切ないです。

※1/11カーテンコール
せめて4回はやって欲しかった…。つーかオーラスくらい全員で出てきたっていいじゃんよ…なのが、まず最初に来てしまいますね。
いや、解っちゃいるんだけど(笑)。

えーと、最後に皆さんから一言!がありました。
もうかなり忘れかけてるんですけど、覚えてるとこだけでも。
 *警官ズ「(声を揃えて)警官が出て来るまで待って、ありがとーございました!」
  東京楽と大体同じだったかな。
 *有紗ちゃん「素敵(←だっけ?)な先輩方とこの舞台に立てて幸せでした」
  多分言葉違います(^_^;)スミマセンー
ここから年齢順に行きましょうな流れになりまして。
 *窪塚くん「28歳窪塚俊介です!」
  この後、今年最初の仕事がこの舞台でよかったみたいなことを言ってらしたような
次は早生まれの馬木也さんの筈なんですが、何故か信吾君を指名してしまった進行役の朝海さん。
馬木也さんも信吾君も、きょとーんとしてました。
朝海さんもしまった!ってお顔に見えましたけど、信吾君の方が下に見えてたんでしょうか…(笑)。
 *葛山さん「また別の演目で来ることもあると思いますので、その時はまたよろしくお願いします」
  …てことは、別の演目への出演が既に決まってるのかなー、とか考えてしまった私(笑)。
で、順番違うけどこの後で馬木也さん。
 *山口さん「36歳山口馬木也です!」
  流れを戻す馬木也さん素敵(笑)。でもすみません、この後ちょっと忘れちゃった…。
 *加藤さん「46歳加藤雅也です!」
  えーと、加藤さんは2幕悪役トリオで部屋に乗り込んだ際、咳き込みそうになってしまったとかで、咳を堪えるのが必死でした、てなお話をされてました。
で、ラストが朝海さん。
「17歳朝海ひかるです」
  ……をい(笑)。まあ女優さんは年を取らないという事で宜しいかと。
  ご挨拶内容は忘れちゃいました……スミマセンー。
そんな感じかな?

大千秋楽!の盛り上がりにはちょっと欠けるかなあ、なカーテンコールにも、淡々とした客出しっぷりにも若干の物足りなさは感じる仙台公演でしたけど、信吾君演じるマイクはホントに好きな役で、楽しい1ヶ月間でありました。

とりあえず今週いっぱいくらいはちょろちょろと思い出に浸ったり、なんかの拍子で思い出した(笑)ことを補足してみたりしつつ、そろそろ写楽モードに入りたいなと思います。

帰還しました。

三泊四日弱(笑)の名古屋仙台旅行より帰ってきました。
名古屋まではYちゃんと二人旅、名古屋→仙台ではNさんAさんとの三人旅、岐路ではIさんとの二人旅…に、各劇場でも色んな方にお世話になって、ほんとに楽しく過ごしてきました。
ホントに皆さんありがとでした!>私信。

暗くなるまで待っての前楽・千秋楽の感想はまた後ほどという事で(笑)。

久しぶりにパソコン立ち上げて、ROUTE23を見てみたら、TOPからのリンクバナーが「戯伝写楽」に変わってました。
「暗くなるまで」はホント終わったんだなあと実感。
ついでに宝塚BOYSのブログが消えてるっぽい?
ちょっと淋しいです。
(追記:一時的に落ちてただけかな?普通に見れました。ホッとしたー)

仙台公演

無事に終了しました。
楽しかったです。


明日には帰宅しまーす。

たびにっき

20100111152343
仙台城址にいってきました~。
牛タン定食も堪能〓

これから劇場に向かいます(・ω・)。

旅日記。

暗くなるまでファイナルの旅二日目です。

現在は仙台のホテルでまったりしています~。
昼間は温泉にも行ってきましたー(・ω・)。
FW熱海以来(笑)の温泉でした私。
牛タンはお蕎麦屋さん?のセットで、食べました。うまうまでした(^^)。
つーか名古屋ではきしめん味噌煮込み、仙台で蕎麦って、なんという麺喰い旅でしょう(笑)。


明日はマイク@信吾くん最終日公演。寂しいですがしっかり見て焼き付けてきまーす。


あ、仙台駅には思ってた以上に、戦■ば○らな政宗公がいらさいました(笑)。人気あるんですなー。

んではまた(・ω・)ノ

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz