2009'12.31 (Thu)

暮れの元気なご挨拶

2009年も残すところあと12時間弱!
今年は、いろんな意味で「日本の将来も私の将来も真っ暗闇ー(笑)」等と悩むことも多々ありましたが、信吾君ファンとしてのみ語るなら、「今年も本当に楽しい一年間でございました」。

本年も、独りよがりな駄文乱文にお付き合いくださいまして、有難うございました。
来たる2010年も、毎日ネットの片隅でコソコソと呟いている予定ですので、お時間がありましたら、またお立ち寄りいただければ、嬉しいです。

2010年が、葛山信吾さんと、彼の周りにいる人々と、信吾君ファンの皆様にとって、益々素晴しい一年になりますよーに。

という訳で、皆様、良いお年をー(^.^)/~~~。

12:11  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.30 (Wed)

そろそろ2009年を振り返ってみよう5

メンバーズスタッフさんメモ更新されてます。
年内最後の更新でしょかねー。
昨日できっと仕事納めの信吾君も、今頃東京のおうちか三重のおうちかは解りませんけど、ゆっくりなさってらっしゃるんじゃないかなーと。
それにしても、メンバーズサイトに他の俳優さんがご登場って、去年の夏以来?
吉野さんの時も「あー仲いいんだなあ」と思いましたけど、今回もいろんな刺激受けて、いい関係築いてらっしゃるといいなあ。


さてそんな訳で、2009年備忘録12月編。
毎年12月は書くことが多いのは何故だろう(笑)。

***暗くなっても待ってるよ…の12月***
えーと12月はなんと言っても「暗くなるまで待って」でしょう。
信吾君初の悪役という事で、どんなことになるのかなーと思ったら、悪い人の部分よりも悩める青年の部分の方が色濃く浮かんだ、信吾君らしいといえば実に信吾君らしいマイクに、北千住のプレビューから既に釘付け。
「釘付けにならなかった芝居とかあるか、言ってみなさい」と問われたら、「すみません毎回です」なんだけど(笑)。
演じられてる信吾君も「毎回発見がある」と仰ってましたが、見てる側にも毎回違う楽しい発見があったりして、ホント「ウキウキ楽しいサスペンス」でありました。
あと、カレンダーの発売もありましたし、クリスマスカード・個人的にはバースディカードも届きまして、毎回嬉しく受け取らせて頂きました。
カレンダーは……7月と9月にクーラクラです。
信吾君とROUTE23のスタッフさんに、ホント感謝です。
そういえば、来年の写楽で、(後の)葛飾北斎と解ったのも、12月になってからでしたっけ。

とりあえずざっと振り返ってみて、今年も充実したいい一年だった!!!と思います。
来年は、更に更に飛躍の年になってくれたらいいなあと願いつつ。

明日はもう紅白かあ……ハードディスク空けなきゃなあ(笑)。
昨年のスイート10はほぼHDから追い出し完了なのですけど(まだやってたんかい)、「天地人」もまたなかなか焼き焼き作業に入れない私(笑)。
いや、今年の信吾君の役で一番好きだったのは、やっぱり政吉さんなのかなとか思ってるんで(意外?)。
21:03  |  信吾君備忘録。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.30 (Wed)

期待したの(BlogPet)

シンゴぱんだは、休憩すればよかった?
だけど、ほちのと願い事は実感したの?
だけど、期待したの?

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
11:10  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.29 (Tue)

暗くなるまで待って東京千秋楽

先ほど、グローブ座から帰ってきました。
サスペンスなのに楽しい観劇の日々でした。
とりあえず一旦休憩の後、来年は名古屋・仙台。
疲れも溜まっていそうですし、加藤さんは実際に風邪だったそうですし、お正月休みにゆっくり養生して、あとひとふんばり頑張ってほしいです。

という訳で、東京楽の感想は、例の如く続きから。

ネタバレOKの方のみどーぞ。

22:13  |     -暗くなるまで待って-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.28 (Mon)

終わる気がしない2009年(笑)

本日、仕事納めでした。
で、お正月の花の活け込みもしました。
今年は、母方の伯父が亡くなったので、あまり大げさな正月飾りはしたくないという母の意向で、松を入れずに、シンビジュームメインの花にしたんですけど、意外に豪華でした(笑)。
まあ千両と葉牡丹だけでも結構豪華だしね、という事で。


それにしても今年は、まだ年末の実感がありません。
まあ、「暗くなるまで待って」で忙しくて、それどころじゃないんです(笑)、というのが一番ですけども。
明日で東京公演はラストで、終わりが近づいてきたのは、淋しいといえば淋しいのですけど。

でも、今日「写楽」の結果が連絡きましたしねー。
来年もまた、信吾君一色で楽しく過ごすんだろうなあという確信だけはしております(笑)。
……その前に振り込みしなくちゃ(笑)。
年明けでも大丈夫でホッとしましたです…(^_^;)。


そういえば、本日観劇のお友達から、本日の客席に親方…もとい、御館様がいらっしゃってたと聞きました。
今は秋山好古と言った方が解りやすいのでしょうか(私的には、うえだじろおなんですが/(笑))。
加藤雅也さんとのメンズノンノ繋がりもあるのかな?(あれ?ノンノでいいんでしたっけ加藤さん)
でもメールを頂いた瞬間「えー、後ろの席の人大丈夫かな」とか思っちゃいましたが(失礼な)、初日の差し入れといい、信吾君嬉しかっただろうなあ…と思いましたです。


そんな訳で、明日は東京楽を観に行ってきます。
今日のマイク、なかなかに超絶だったそうなので、明日のマイクも楽しみー。
頑張れ年内あと1ステージ!

あああ大掃除しなきゃ…。
21:10  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.27 (Sun)

暗くなるまで待って12/27マチネ&ソワレ&。

マチソワ&バックステージツアーに行ってきました。
今日で年内最後(予定)のお友達が居たので、その後ご飯食べに行きまして、こんな時間に。
記憶が抜け落ちないうちに、思いだせる所からダラダラ書いていきます。

という訳で、例に寄って、とりあえず以下ネタバレOKな方のみどぞ。
23:40  |     -暗くなるまで待って-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.26 (Sat)

暗くなるまで待って12/26ソワレ

見てきましたー。
昨日のトークショーで信吾君が頼もしい発言をされていた…と伺ったり(詳細はえるSHINGOさんへgo!)、マチネを見たお友達から、今回の公演で一番良かった!聞いたりもしたので、俄然楽しみに。

ロビーや客席には、なんとなく芸能人オーラの漂う若い男性が何人もいらっしゃってたんですが、若い役者さんはサッパリなので(^_^;)、舞台系の人なのか映像系の人なのかもサッパリ解りませんでした。すみません(笑)。

とりあえず若干のネタバレが入ると思うので、以下大丈夫な人は続きからどーぞ。

22:52  |     -暗くなるまで待って-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.26 (Sat)

ベストステージ2月号

買ってきました。

いや信吾君が出てるわけじゃないんですけど(写楽のスチール撮影風景の写真はありましたが、さとしと大和さんとソニンちゃんがちょっとだけ)、鈴木裕美先生のインタビューが出ていたので、立ち読みでは済ませたくなくて(笑)。

面白かったです。
祐美先生の芝居に対してのスタンスが、もの凄い好きだなあと思いました。
そーよそーなのよ、私が昔好きだったはずの四季や東宝大作ミュージカルに、今は魅力を感じられなくなっちゃったのは、そこもあるのよー!!と、すごい納得(笑)。
時間がありましたら是非読んでみてくださいませ。
でも宝塚BOYSについては触れてないんですけどねー(^_^;)。


さて、マイクさんに会いにいってきまーす。
14:36  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.25 (Fri)

そろそろ2009年を振り返ってみよう4

2009年も残り1週間!!
大掃除はおろか、年賀状もナンモやってません……。
ま、まあ……元日に年賀メールはしますので、葉書は気長に待っててください>お友達の皆様。

そんな訳で、忘れてたわけじゃないんだけど、9月から11月にかけての備忘録。

***情報錯綜……の9月***
信吾君が時代劇のカツラあわせをされたと聞いて、何だろう年末か年始の時代劇?と思っていたら、どうやら映画らしいという情報をかぎつけてくれたのは、お友達でした。
正式発表がなかなかないけど、映画の公式サイトに名前が出たり消えたり(笑)、とかなり錯綜してしまいました。
8月撮影の升さんと一緒のドラマも詳細は解らずで、映像仕事は嬉しいけど情報解禁は意外と遅めなのが、ちょこっと辛いねと思った9月でありました。

***歓喜驚喜中島かずき!!…の10月***
10月突入と同時に、謎映画(いや謎じゃないんだけど)の詳細発表がありまして。
信吾君の役名が新たな謎になりましたが(笑)、まあ津田様みたいな感じで考えておけばいいんだよね?って事で。
そんな訳で10月前半戦は、出演者さんのブログチェックに勤しむ日々でした(笑)。
後半は、私が新感線の「蛮幽鬼」にハマったもんで(と言っても、見たのは1回こっきり)、一緒に見たYちゃんと二人で「上川さんと共演してほしー」「新感線で信吾君見たいー」を言い続けておりましたら、いきなり来春の舞台発表。
脚本が新感線の座付き作家中島かずきさんと知って、ひっくりかえりそうになるくらい驚きました(笑)。
……まあ、新感線公演だったらもっと嬉しかっただろうけど、願い事はやっぱり口に出して言霊にしなきゃ駄目だ!!と思ったのでした(笑)。いや、単なる偶然だと思いますけども。

***チェックだチェックだ!!…の11月***
11月に入って信吾君のドラマ出演情報があって(しかし詳細はまだ謎)、ちょっとしてから、ようやく「暗くなるまで待って」始動。
公式ブログも始動………あれ?あれれ??
…ま、いろいろありました(笑)。
そんな訳で、大阪方面の友人に新聞送ってもらったり、番組録画してもらったりでした。
全国展開をちゃんとしてくれないとか、情報がさっぱり出てこないとか、イベントが後から後から追加されるとか、今回の公演に若干の不安を覚えた……というのは、今更だし作品本編が面白かったからいえる話(笑)。
テレビ出演があっても、触れもしないんだもんなー…。
まあ、「宝塚BOYS」や「プライベートライヴズ」の情報だしが、いかに熱心でファン心を解ってくれてるものだったかを、改めて確認し、感謝したのでありました(笑)。
まあ、その分は写楽に期待しよう……東宝芸能さんだし。


12月備忘録は、29日の東京楽日のあとにでも。


関係ないけど、トモダチコレクションで、「男、出川」が「あの姫川亜弓」とカップルになりました(笑)。
でも亜弓さん「おとこ、でがわの口の匂いが気になります」とか言ってた…(笑)。
大丈夫かな、このカップル。
あと、たきがわくりすてるとなおえかねつぐが結婚しまして(笑)、今更ですが本当にカオスなゲームです。
別れて1ヶ月以上経ってるのに、いまだに和解しない「しんちゃん」と「しずかちゃん(笑)」に雪解けの日はくるのだろーか……。


えーと、明日は夜公演だけ見てきますー。
マチソワしたいけど、自分メンテもしないと、肩凝りし過ぎガキガキと音がするもんで…(^_^;)。

【追記】
スタッフさんメモ更新されてます。
半蔵君…明日きっと携帯クリーナーとか沢山貰うんだろーなー(笑)。
私も持っていこうかなー。

写楽の当落、楽しみですがドキドキです(^_^;)。
振込みしてる時間、あるのかなあ……(^_^;)。
それが一番怖いんですがー。

22:05  |  信吾君備忘録。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.25 (Fri)

速報(笑)

お友達よりメールがきました。

トークショーの司会の鈴木美潮さん、本日の名言。
「葛山さん、捨てられた子犬のような目で見ないで下さい」


子犬でしたか。

留守番隊としましては、見にいった方の詳細レポートが上がるのを祈りますー(ぷれっしゃー?)。
宜しくねー…●●さん●●●さん●●●ちゃん他、皆様~。


いや、ほんと今回は色々ガマンの連続ですわ……(T_T)。
18:09  |     -暗くなるまで待って-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.24 (Thu)

めりくり。

昨夜はやるやらフォーエバー!を見始めたら、最後まで見たくなってしまって、本日若干寝不足でした。
ああでも懐かしくて嬉しかった。
やっぱDVD、買わなきゃ。
で、クリスマスイブは残業かなー…と思いきや、昼休み返上で頑張ったら定時で帰れちゃいました(笑)。
つーか、昼休みに頑張んなかったら、残業してたってことか(^_^;)。
……まー、年明けに遊びに行っちゃうから…いいか……(^_^;)。

そんな訳で、クリスチャンでもなんでもありませんが、メリクリです。
ここ数年は、なんか「信吾君からカードが来るイベント」な気がしてますが(笑)。
今年のカードは、母と職場の先輩(現在某韓国俳優さんを追っかけ中だそうな)に好評でした。
私もお気に入りです。
ああいうニットも似合うよね信吾君。
今日はメンバーズ更新もあるのかなーと思ったけど、まあお忙しいだろうから…ね。
そういえば、写楽のチケット当落って、いつなんでしょね。
年内に入金とか言われちゃうと、ちょっときついのですけど(笑)。


全然関係ないのだけど、紅白歌合戦の審査員に、阿部ちんが決定したんだそうで、何故今年?!と思いつつも、どんなすっとぼけコメント出してくれるのかしら、と楽しみになりました。
司会が仲間ちゃんだしねー。
そういえば、「功名が辻」の前年の紅白で審査員だった上川さんに、司会の仲間ちゃんが絡んだのを見て、何故か妙にいたたまれない気分になったのを思い出してしまった。
……あれは、何だったんだろうなあ……私。


あ、もう一個関係ないけど、よしながふみさんの「大奥」キャストが発表されたそーで。
……ははははは。まあ多分見ないと思うので、ゴメンネ二宮君てことで。
のだめの映画も、見に行くのかなあ…私(笑)。
舞台だと妙にフットワーク軽いんですけど、映画だと駄目ねー私。

明日のクリスマス本番(どーもイブで終了した気分になりがちですが)は、トークショー付き!という事で、お友達が何人か見に行く予定になってます。
私はまた納品書との闘いなので、報告メールを貰えるのをひたすら待つのみ。
ヨロシクです皆様。

さて、アメトーク見て寝よ……(^_^;)。
(追記:アメトークまだやってませんでした…(T_T))
22:01  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.23 (Wed)

暗くなるまで待って12/23マチネ&ソワレ

昨夜は政吉さんに釣られて(笑)、天地人総集編を見てました。
……えーと、魚津城のくだりは本放送よりいい編集だったんじゃない?とか思ってしまった(笑)。
自決の際に、主君でも妻子でもなく兼続を思い浮かべた、とか言われてしまった本放送の政吉さんでしたが、昨日の編集では、かねたんが「仁介との思い出」を思い浮かべて泣いているというシーンに変わってたので、すんなり受け入れられたというか。
素材が同じでも編集に寄って、映像作品て全然違うものになるんだなあ、と改めて感じてしまいました。
綺麗に残したかったけど、とにかく公共放送映らないのでどうにもならんー。
地デジの駄目っぷり実感(笑)。
ほんとにアナログ廃止して大丈夫ですか?総務省さん。


さて、本日はグローブ座で暗くなるまで待ってをマチソワしてきました。
今シーズン(笑)初めて。
謎解きの必要がなくなったサスペンスモノを、繰り返し楽しむことは出来るんだろうかと、我ながら若干不安だったんですけど、大丈夫でした(笑)。

という訳で、ネタバレを含む本日の感想は、例によって続きに。


22:49  |     -暗くなるまで待って-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.23 (Wed)

ちの(BlogPet)

きょうはコメントした?
それでほちのは総集編を共演しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
10:40  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.22 (Tue)

メリクリカードが届きました!

トークショーの信吾君が可愛かったよー、と連絡を頂いたのですが、超繁忙期中でやさぐれ(笑)気味だった残業帰りのワタクシを、信吾君のメリクリカードが癒してくれました。
んー、最近印刷の明るさというか、マゼンタ足りない?的なものを感じることがたまにあるのですが(^_^;)、それでも可愛くて癒されたー(^_^)。
宛名側のパスワード変更の文章がイマイチ理解できなかったんですが、これは1月にIDが変わるという意味でいいんですよね???
とりあえずルートさんにメールしてみるか、明日半蔵君あたりが居ないか探してみようかな…(笑)。

あ、そんな訳で明日は今期最初のマチソワしてきます。
まあ今回あんまりマチソワしないので(充分してるじゃないかと言われてますが)、楽しみであります。


えーと、トモダチコレクション。
…直也さんと瑠璃子さんが破局してしまいました…(T_T)。
わーん、凄いショックだったので、またムービー撮っちゃったよ(笑)。

アツアツだった頃の思い出2本です(笑)。

[高画質で再生]

真珠夫人

[広告] VPS
浜辺でいちゃつく二人。

[高画質で再生]

真珠夫人2

[広告] VPS
もっともっともっともっと好きよ。

いや、ほんの2-3日前までお互い「結婚したい」だったのに、すんごい残念です。
頑張れ直也さん……いい恋してくれー。
でもリリーさんは「えぐざいるあつし」の妻なのでした……。


さて、総集編の魚津でも見ようかな。
やっぱ総集編でも爆発炎上するのかなあ…本能寺……。
21:56  |  ROUTE23話。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.21 (Mon)

天地人総集編。

天地人総集編4夜連続一挙放送!だそうで、4夜連続って凄いわ、と思ってたら1日1時間だったんですね…。
じゃあ、撮影したけど使わなかったお宝映像の登場、なんてことはないわなー…。
という訳で、相変わらず公共放送の地デジのみが受信できない状態なので(笑)、アナログでの録画決定(笑)。
いや、今更改めて録画しなくてもいいかもなのですけど、やっぱり念のため……ね(笑)。
天地人は愛せませんでしたけど、信吾君が演じた安部政吉さんは、戦国時代を生きた人の中でも、トップクラスに好きな人になりましたからー。
(とりあえずトップは相変わらず長政君かなと…/笑)

そういえば、上川さんの「龍馬伝」出演が発表になりまして。
中岡役だそうなんで、出て来るのは後半戦かなあ?
1回くらいスタジオパーク見に行きたいなあ(笑)。
つーか、信吾君も幕末チャンピオンですけど、上川さんも幕末キングですよね……。
なのに共演は1回だけというのは淋しいなあ。
ラサールさん、心の底から第三弾を呪って…もとい祈ってますんで、よろしくですぅ……。
いや、ほんと土方と榎本でもいいのよ、的な(むしろ超見たいです…)。



「暗くなるまで」バックステージツアーに参加したお友達から、チラホラと報告を頂きました。
聞いた感想としましては、なんというか「企画は兎も角、やっぱり信吾君て本当に優しい人なんだなあ」と。
短時間でも、楽しかったと仰ってたので、きっとそうなんだろーなーと。
詳細、あの(笑)公式ブログに出るとは、とてもとても思えないし、どなたかが書かれるのを待つしかないかな?
緘口令出てなかったら、当たり障りのない部分だけでも(笑)、よろしくお願いしまーす。
21:34  |     -天 地 人-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.21 (Mon)

空に~そびえる~くろがねひろし~。

昨日の時点で気がついてはいたんですけど、睡魔に負けました(笑)。
という訳で、20日付でスタッフさんメモ更新されてますー。
おつな寿司って何?と思ってやほーで調べてみたら(もはや古いですか?…昨日のM-1見てないので…)、有名だった…(笑)。(この辺でどーぞ→
「裏を食う」という縁起かつぎの食べ物だそうで、流石は阿部ちん!!!とちょっと感動。
(しかしグローブ座の裏?はマンションです先生)
…というか、あれだけたくさん仕事して、後輩への気配りも忘れない(宝塚BOYS2007の時の可愛いロビー花は忘れられませぬ…)というスーパー阿部寛さんは、やっぱりこの世にこっそり2-3人存在してるんだと思います。
(大杉蓮さんと谷原さんと沢村一樹さんも推定2人以上居ると思います)
ここんとこ上川さんを好き過ぎて(笑)、優先順位が下がりつつあった(つーか片手間じゃ追いかけきれない)阿部ちんですが、やっぱり素敵な俳優さんだなあとも思うので、こっそりと見ては行きたいなあと。
……「コーストオブユートピア」を録画するほどのHDは空いてませんが。(9時間放送するつーのも凄いよ公共放送さん)。

あ、でもゆず風味って大丈夫なのかな、信吾くん。
(指の絆創膏はどうしたんでしょ???)


ゆずと言えば(?)紅白の出場曲も昨日発表になってたそうで、コブクロは「STAY」、ゆずは「あいたい」と、私が期待していたどっちも「虹」歌っちゃいなYO!作戦(←?)は不発でした。ちょい残念。
レミオロメンは「粉雪」だそうなので、TVの前で一緒に歌いたいと思います。
「こなああああああああああゆきぃぃ♪」
部分だけですが(ちょっと待て)。

昨夜は、ロートを古田新太さんが演じてる夢を見てしまいました。
何故かひょっとこの面つき(笑)。
すんごい怖かったです……臍がないロート(それ山田のおじさんだと思う…)。
こどもの一生 [DVD]こどもの一生 [DVD]
(2007/09/19)
中村有志、

商品詳細を見る

12:58  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.20 (Sun)

暗くなるまで待って東京初日

昨日夜、自室のエアコンが壊れました…。
正確に言うと、室外機の老朽化でお隣の方から「ちょっとヤバいから消したほうがいいと思う」と連絡が来まして、控えざるを得なくなりました。
そんな訳で、色々一段落するまでエアコンの買い替えも出来ないし(笑)、電気ひざかけを買いにいったんですが、近所の電気屋さんでは扱っておらず。
……仕方ないので足元用のミニファンヒーターを買いました。
これはこれで結構暖かいのですが、この冬はちょっと早寝になるかもしれません(笑)。

そんな訳で、グローブ座いってきましたー。
……のですが、ちょこっと体調悪いんで(風邪とかではありません…いつものですわ…)、簡単に。

・フライヤーの束の中に「写楽」が入ってました。実物貰うとやっぱり嬉しいなと。
で、「ヘンリー六世」のもあって、また迷ってみたり(笑)。カッコいいんだもん上川さん。
あ、そういえば、帝劇版の「レベッカ」もありました……。

・入り口近くは朝海さんのグッズ売り場?のようで、パンフ等の売り場はもうちょい客席近くの売り場でした。
信吾君のカレンダーもそこにあります。
えーと……グローブ座限定写真がツボだったので、……買っちゃった(笑)。
ま、家用職場用に続く、保存用という事で(笑)。

・グローブ座の1回客席はとてもひさしぶりでしたが、高低差が大きかったからか、列があまり前じゃなかったからか、視界を遮るものがほぼない状態だったのはラッキーだったかもしれません。
つーかこの芝居は、絶対全体が見渡せる方が楽しめると思う……のは気のせいかも(どっちよ)。

・音響は良かったと思います。まあコンサートホールとしても使ってたくらいだしねー。つーか懐かしいよ大江千ちゃん……(遠い目)。





以下若干のネタバレありなので、また続きに。

11:55  |     -暗くなるまで待って-  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.19 (Sat)

明日は東京初日。

今日も寒かったー。
という訳で、明日もきっと寒いんだろうなあと思うんですが、一週間ぶりのマイクさんに会えるのでホントに嬉しい。
一週間て長かったんだなあと、今週はつくづく思いましたわ。
そんな訳で、明日はグローブ座に行ってきます。

そういえば今朝になって、「あ!!!汐留イベント部のこと忘れてた…!!」と気がつきました。
遅かりし由良之介……。
お友達何人かに聞いてみましたが、忘れてた人が多く…(^_^;)、実はやらなかったんじゃないかと期待(?)してみたところ、一人だけご覧になってた方が「見たけど、インタビューは出てこなかった……」と(^_^;)。
うーん、あの時「今日コメントも収録しておきましたので」と言ってたんだけどなあ、日テレさん。
どこか別途放送があるなら、せめてROUTEさんで告知があるといいなあ(T_T)。
つーか、放送してね日テレさん、マジでマジで。

大阪のトークショーをご覧になったお友達から、山口馬木也さんが信吾君の歌の話をちょっとなさってたと、教えていただきました。
……そーか、あの皆さんも、きっと赤いアレとか聞いてるんだあ…(笑)。
どれどれトークで信吾君も「山口さんとは同い年」と仰ってたし(まあ学年は一緒だけど、48年なんでしたよね、山口さんは)、男性多めで楽しんでるといいなと。
(というか、朝海さんと伊藤有沙ちゃん女性ふたりぼっちで、淋しいんじゃないかと、そっちが心配ですが)

明日の東京は最高気温10度、最低気温3度の予想だそーです。
わー、暖かくしていかないと。


本日は、スタジオパークから新潟魚津とお世話になり捲りだった、お友達のIさんのお誕生日でした。
おめでとーございます~。
来年もヨロシクお願いしますー(って、明日も会えると思うんですけど)
トモダチコレクションでは、「ひとうばん」がメインボーカル、「みむちゃん」がサブでお祝いの歌を歌ってましたが……、私の時はメインだったみむちゃんは、12月の当番かなんかなんでしょーか。
近日Nさんのお誕生日があるのですが、またミムが出て来るんじゃないかと、ちょっと期待中(笑)。
20:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.18 (Fri)

●●歳になりました(笑)。

日本列島が寒波に覆われてるのは、冬だから仕方がないとして(^_^;)、伊豆半島に群発地震が続いてるのが心配です。

そんな本日、もはやめでたくもないのですけど、年齢が一個増えてしまいました。
まあ…「おめでとう」と言ってもらうのは、やっぱり嬉しい事なんですけどねー。
でも年齢はマジで、半分くらい誰かにあげたい。それが無理なら減っていって欲しい…(もっと無理)。

上川さんの事務局さんからも、お祝いメールが来ました。
どのプロバイダーや通販サイトからのお祝いメールよりも、シンプルなメールで、ある意味本当に感動しました(笑)。
いや、ファン心をくすぐるのは、最後の一文から「インフォメーションサービス」部分を消して、あたかもご本人からのメッセージ風にしてしまうことなんだろうなあと思うけど、あえてしないのも上川さんらしいっちゃらしい気もする。
信吾君みたいに、手書きのサイン付きでバースデーカード送ってくれる上川さんとか、絶対想像できないもん。
いろんな意味で、違うタイプなんだなあと、改めて感じたりしてます(^_^;)。


あ、トモダチコレクションでは、「みむちゃん」と「ばかむすこ(ヘルベルトさん)」が、お祝いの歌を歌ってくれました(笑)。明日以降もまだまだお友達の誕生日が続くので、誰が歌うか楽しみ(笑)。

暗くなるまで待っては大阪公演が本日で終了。お疲れさまでした。
あさってにはグローブ座公演が始まります(^^)。
私は回数が限られてはおりますが、29日の楽日まで出来る限り楽しんで参りましょうね!
てな感じで。
22:27  |  今日の戯言。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.18 (Fri)

どれどれトーク動画配信中!

E様からご連絡頂きました(^_^)/。

YOMIURI ON LINEに動画UPされてます~。→
…凄く宣伝されてるのに、暗くなるまで公式ブログにはきっと、おそらく、間違いなくスルーされるだろうから、何回か貼っておきますねー(笑)。
ここです、ここ

仮面ライダーが怖かったって……私も実は同じでした。
(ウルトラマンは怖くなかったんですけど)
まあ、最初からウルトラマンなのと、改造されて仮面ライダーになったのとでは、改造されるほうが怖いよねー子供には…的な(笑)。
で、クウガには触れまくって、真珠夫人には触れない鈴木美潮さんの潔さが好きです、ふふふ。
そして、西武警察大好きっぷりを熱く語る信吾君も素敵です。

で、和モノミュージカルのイメージが「下駄でタップ」なのは、某監督から来るものでしょうか(^_^)。


あ、そういえば、坂上みきさんのエンタメGOGOも既にUPされてるとのこと。
……えーと、実は保存の方法が良く解らないので、初日に詳しそうな人に聞いてみようかなと(^_^;)。
エンタメGOGOも、公式ブログには改めて出てこないと思われるので、サイト貼っておきますー→

もはやすっかり「棘棘でチクチク」状態な私でございます…(笑)。ほほほ。
01:21  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.17 (Thu)

ぶるぶるぶる。

昨日も寒かったですが、今日も寒かったです。
日本海側は雪模様だそうで、某所から初日にいらっしゃる(筈)Aさんが、無事に東京まで来られるか心配ですー。
そんなこんなで、私もちょこっと喉が痛い(笑)。
単に乾燥してるだけだと思いますが(他の症状もないので)、気をつけます。

暗くなるまで待っては本日大阪三日目かな。
昨日一昨日とお友達からレポートを送って頂いたので、楽しく拝読しつつ、東京公演スタートを、待ちわびております。
もはや公式ブログは、信吾君情報に関しては、もはやあてにしてませんし……(笑)。


今日、HABAからバラの花が届いてました。
今年はピンクで3本でした。
0912rose.jpg
化粧品をHABAに切り替えて5年くらい経ちますが、たいして購入してないのに(多分)毎年贈って貰えると、やっぱり嬉しいです(笑)。まあ、花を貰って嫌がる人はあまり居ないよなーってことで。
今年はクリスマスコフレが可愛かったので、購入したかったんだけど、気付いたら売り切れてまして。
……福袋予約したからいいんですけどねー…(^_^;)。


* 本日のトモコレ。
「さくらこさん」と「よしのさん」が結婚しました。
瑠璃子さんと直也さん、ホント長すぎた春になりつつあって、心配よ(笑)。
22:21  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.16 (Wed)

大人の休日…

本日は大変寒い一日でした(^_^;)。
だがしかし。
帰宅して、寒さがぶっ飛んでいきました。
2010年カレンダー到着でございます。
複数の友人に、「9月がー」とメールを貰ってまして、でも1月からめくっていきました。
4月のさながら永遠の野球少年(とはいえ信吾君て野球は殆ど経験ないんでしたよねー)姿に「きゅーん」。
7月のアワアワに「キャー!」。
8月の歯ブラシ咥えに「どっきん」。
で、9月には……ははは。惚れたぜ完敗(古すぎるし、字間違ってるし)。
いやあ、みんなツボは似てるよね的な。
スタッフさんもツボを良くご存知なんだなあと(笑)。

あ、あと10月の膝小僧に思わず注目してしまったのは、私だけではありますまい。
傷も殆ど残ってないんですね。良かったー(やはり内視鏡だったのかなあ)。

このカレンダーと一緒に、来年一年も楽しく過ごせそうです(^.^)。
まあ7月に関しては会社には飾れないですが(笑)。

カレンダーと一緒に入ってた二冊購入特典の写真のメッセージを読んで、ひとしきり考えてみたり。
やっぱ……お金貯めといたほうがいいですかね??(笑)。

さて次はクリスマスカード!
その前に、暗くなるまで東京が始まるかな?
年末だけど、まだまだ信吾君も信吾君ファンも忙しいですなー(^.^)。
21:23  |  ROUTE23話。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.16 (Wed)

男の栗更新されてます

大阪公演、超頑張って~。


最近メンバーズの更新情報が、オフィシャルのトップページに反映されないみたいで、実は見落としてないかしらとアチコチチェックするのが癖になってしまいました(笑)。

いい事なのかも(笑)。
12:38  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.16 (Wed)

筆頭(BlogPet)

シンゴぱんだは、ほちので筆頭が予定された!

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
11:06  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.15 (Tue)

きゃー(^.^)

先ほど、Perfumeを見ていたら、エルダーソルジャーズの「なんか凄いPerfume」を思い出してしまって、のっちが内村さんに見えて仕方がありませんでした(をいをい)。
そういえば私は、吉野さんと猪野さんと信吾君でPerfumeやってる夢を見たことがあります……(笑)。
当時、Perfumeは誰が誰か解らなかったけど、ウッチャンがハマって(笑)から区別がつくようになった自分が怖い。
まあ3人だからね…(^_^;)。AKBとかえぐざいるとかは一人も解らんし(あ、えぐざいるは「あつし」だけとりあえず解ります。トモコレで作ったから)。


えーとえーとカレンダー、届いてませんでした(^_^;)。
まあメール便で依頼してるから、2-3日は配達誤差なんでしょうという事で。
でも、バースディカードが、3日ほど早いんですけど届きました!
わーん、噂に違わぬ……かっこええ……、とウットリ(笑)。
今年は封筒に入ってたので、消印で凹んでなかったのはちょっと嬉しい(^_^)。
あとは来週にはきっと届くと思われる(?)クリスマスカードも楽しみです。
ちなみに上川さんとこは、年賀状が来るようで。そういう事が目当てで入会した訳じゃないんだけど、届いたらそれはそれで、きっと嬉しいんだろうなー(誕生日には事務局さんからお祝いテキストメールが来るらしいです……)。


んな訳で2009年メモリアル番外編・今年の私の部外活動(笑)。

1月
猪野さん「アケミ(はあと)」を見る。
自分の年齢的にも大変、身につまされました…(笑)。
山内さんの「パンク侍 斬られて候」を見る。
「え、ここで終わり?!意味が…わか…ら」でした(笑)。

2月
吉野さん山路さんの「スーザンを探して」を見る。
保坂知寿さんの声大好きだーと改めて感じつつも、PQは見る予定なしですが(^_^;)。

4月
花緑さんの「花緑ごのみ」を聞きに行く。
「おぼっちゃまの部屋」のフリーダムさに、某男子部仲間Kさん(笑)のフリーダムさと同じものを垣間見、嫌いな某歌手が作った曲が私の中では「花緑さんの曲」と認定できるようになった(笑)。
上川さんの「その男」を見る
上川さんの舞台はもう絶対逃さない!と心に誓い、インフォメーションサービスに入会(笑)。
でもヘンリー六世は無理(笑)。無理てことにする…。未練あるけど…ううう。

5月
花緑さん・戸次シゲちゃんの「江戸の青空」を見る。
花緑さんの役が可愛くて、にまにましてしまった(笑)。

7月
吉野さんの「ダンスオブヴァンパイア」を見る。
演出家山田和也氏の後ろ頭が7割(笑)な観劇となった為、よく解らずじまい(^_^;)。

8月
吉野さんの「ダンスオブヴァンパイア」を再び見る。
そういえば、吉野さんの人気定番モノは一通り見れたのかな?

10月
上川さん・山内さん・新感線の「蛮幽鬼」を見る。
激しくハマるもチケット1枚しか取らなかったので、激しく後悔。
演出家による劇場の使い方の差(演目の違いもあるとは思うけど)って、こんなに顕著に現れるのか…、と改めて感じてしまったりも(笑)。
戸次シゲちゃんの「ライトフライト」を見る。
……加藤貴子のキャラは反則だよなーとか思いました(笑)。

11月
内村さんさまぁ~ずキャイーンの「エルダーソルジャーズ」を見る。
ひたすら面白かった(^^)。

という訳で、今年の信吾君が絡まない観劇は10本でした(厳密に言えば11本見てるんですけどね)。
あ、花緑ごのみを観劇と言っていいかどうか…(^_^;)。

来年も何本か見にいけて、それが楽しい観劇になるといいなあとか思っておりますが……いけるかなあ(^_^;)。
まあ適度に。
シャララにだけは絶対行きたいですけどね。
イリポンも「昔シャララを見てくれてたひとに来て欲しい」って言ってくれてたし。
来年も頑張って働きます…はい。
22:32  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.15 (Tue)

グローブ座販売限定写真かあ…

お友達から「カレンダー届いたよー」メールが来ました。
私んちにもきてるといいなあ。

ちなみにグローブ座で、一般価格のみだそうですが、販売されるーなんで、申し込みが遅れちゃった!な方は是非。
詳細はROUTE23shopにて→★
……私もご贈答用に、1部買おうかな(笑)。


本日から大阪公演スタートですね。
みなさん怪我なく無事に過ぎますよーに(朝海さんと信吾くんはプレビューでヒヤッとしたので、特に無事を祈ってますー)。
やー大阪にも行きたいけど、今回はお留守番。
名古屋→仙台の移動や、仙台からの帰宅チケットはなんとか手配したんですが、名古屋行きは当日の自由席で大丈夫…かなあ、Yちゃん(頼りまくり)。


んなわけで、カレンダーが無事に届いてたら、また夜に(笑)。

16:02  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.14 (Mon)

そろそろ2009年を振り返ってみよう3

本日カレンダーの発売日?だった気がするのですが、届いておりませんでした。
ちょい残念だけど、ゆっくり待ちます。メール便でお願いしてますしね。

今日は上川さんのメンバーズ(?)でメッセージが更新されまして。
いやあ、信吾君といろんな意味で対照的で面白いなあ、俳優さんにも色んなスタンスがあるんだなあと、改めて感じました(笑)。
まあそれぞれに素敵な生き方だよねーと。
ファンの欲目かもしれませんけど(笑)。


さて、リメンバー2009。夏編(笑)。

***気がつくと演舞場…の7月***
色々不満というか不安というか、どんなものを見る事になるのだろーと思いつつも開幕した「ガブリエルシャネル」でしたが、……えーと結果として1ヶ月間メチャクチャ楽しんでました(笑)。
個人的に、初日に頭を抱えてしまったシーンが存在したんですけど(どことは言わない。今更だし)、そこはもうスルーしても充分楽しめる!!と解ったので、あとはもひたすらエドワールと、小ネタを楽しむ日々(笑)。
信吾君の立て板に水な台詞回しは聞いててとても心地よかったし、何より登場人物への慈愛をとても感じてしまって。
まあ不満があるとしたら、信吾君に歌がなかったことが一番なんですけど、歌が一番の武器なのに使わないでも大丈夫なのは、それもまた嬉しいことなんだろうなとか思う事にして(笑)。
そういえば出演者さん方のブログをチェックするのも、楽しい日々でした。

***おかえりなさい…の8月***
ガブリエルシャネルからROUTEさんも信吾君も2週間の沈黙。
その理由が解ったときは、まー本当にビックリでしたけど。
でも元気と解ってホッとしたし、今後のことを考えた信吾君の判断なんだなあと思うと、ちょっと嬉しかったりもしたし。
升さんのブログのお陰で、またまた共演のドラマの撮影中という話も解って、これまた嬉しかったなあと。
でも何より嬉しかったのは、半蔵君のマネージャー復帰だったりして(笑)。
クリエで見かけたのが最後になっちゃうのかなあ(T_T)というのが凄く残念だったので、イベントか何かでまた姿を見かけられたらそれだけで嬉しいなと。
いや、実は先日のプレビュー公演でお友達のJさんが「私の席の近くにはんぞーくんが居るよー」と言ってらしたんですが、私は見かけられず仕舞い(^_^;)。
とりあえずグローブ座で「おかえり半蔵君」がいえたらいいなあとか、ちょっと思ったりしてるんですが(笑)。

9月以降はまた後日。


今、トモコレで「かねたん」が「たきくり」に告白したがったので、失恋してもじゃがバタ元気になってもらえばいいかーと思って告白させたら、OKが出てしまった……。
ご、ごめん「すがっち」!!!
まあ、すがっちも、「なおゆきさん」(いつふた)からの略奪だったんですけどね。
滝クリはおとこまつり島の魔性の女大賞ということで。
あ、そういえばエリオット(プライベートライヴズ)がさっきダイアナ(赤毛のアン)と結婚しました(笑)。
タモさんにも5歳の彼女が出来たし(怖)、奴ら(笑)クリスマスに向けて、あわただしい……のかなあ。

22:01  |  信吾君備忘録。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.13 (Sun)

そろそろ2009年を振り返ってみよう2

そういえば、昨日書き忘れてました。
暗くなるまで待っての上演時間は、15分の休憩を挟んで約2時間30分。
会場内での注意事項の説明が、警官1&警官2のお二人からありまして、物語は、マイクから始まりますのでご注意くださいませね。
あと、2幕終盤マイクが、数段ですが階段落ちします。
うっかり声を上げてしまわないようご注意下さいねー(いやー膝を心配してしまったよー)。

…という訳で、とりあえずプレビューだけども暗くなるまで待っても無事開幕。
後半戦は私もちょこちょこ出かけてしまうので、今の内に2009年を振り返っておこうその2です。

***燃える男の赤い4月***
大変盛りだくさんな4月でした。
信吾君に直接関係ないのですが、辻則彦先生のブログで知った「信吾君と上川さんで歌うあずさ2号が絶品らしい」事件(事件か?)は、実は私には今年トップクラスの衝撃ニュースでした。
その後、上川さんの舞台を見に行ったら、パンフにもそのことが書いてあってラサールさんが「次は二人でミュージカルやらせたい」なんて、私には盆と正月が一度にやってくるよーな事仰ってるもんで、劇場内から(幕間に)お友達にその部分の写メを送ったのも、記憶鮮明(笑)。
あと4月はなんといっても、FW。事務所移籍とFC体制変更以来初だったけど、これまた思い出深いイベントになりました。
つーか、小林旭を一日何回も歌いたがる俳優さんと、その人を見てニコニコしてしまうファンて、信吾君とROUTE23会員位じゃなかろうかと思いましたが(笑)。
今年のFWは写真がなかった分、握手会に時間を作ってくださって、しっかり信吾君とお話が出来たのが嬉しかったです。
FWの翌々日には、魚津でのトークショーの為に、人生初富山行き(笑)。
新潟は日帰り可能な日程だったのですが、富山は一人旅…の予定だったのが、運よく一緒の電車に乗れたお陰で、I様とご一緒させて頂いちゃいまして。(魚津に限らず今年一年ホントにお世話になりました、だったんですけども)
超方向音痴の私は、一人だったら絶対魚津城址にがたどり着けなかったと思います(^_^;)。
トークショーでは、ときわの松で作ったという机をなんとも感慨深げに撫でてる信吾君に感動。
信吾君や山本圭さんの、天地人に対する愛情もひしひしと感じました。
先に「演歌の花道調カゲトラさん退場劇」を見ていただけに、若干不安ではあったんですけど、トークショーが良かったので「魚津だけは…!!」と希望を繋いだのでありました……が(続く)。
富山トークショーの日は萬田久子さんの「「湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿」もOA。
「ひみつな奥さん」無きあと(いや終わってないけど、やるとは今の所思えない)シリーズで見れたら良いなあという2時間ドラマの筆頭になりましたが、さてどうでしょうかTBSさん。
そういえば、その翌日には「侍チュート!」もありましたっけ。



***素晴しき悪夢…の5月***
えーと(笑)。
富山に行って、最後の望みに掛けた天地人。
18話は政吉さんの強さと美しさに泣きまくりましたが、19話で、ポカーン。
だって、本能寺大爆発しちゃうんだぜ!!!
魚津城は私がスタパで見て来たものから編集が入りまくり?で、吉江様戦場で丸腰の無防備なじいちゃんと化してるし。
泣いていいのか笑うしかないかよく解らないけど、政吉さんは凄く良かったという、非常に複雑な思いのまま、私の2009年大河ドラマ実質終了となったのでありました。
大河の放送も(実質)終わったし、とりあえず心は7月の新橋演舞場…に行きたいところだったんですが、とにかく情報量がない!!(笑)。
悶々の5月でございました(笑)。

***待つ、ひたすら待つの6月***
7月の演舞場「ガブリエルシャネル」の情報を待って、ひたすら検索の日々だった(笑)6月。
……同じ松竹さんでも、G2さんの方でオフィシャルHP作ってくれてた憑神は良かったなあとか、比べるのも変だけど随分と考えてしまいました。
今回は、相手役が信吾君ではないのがわかっていたので、だったらシャネルの恋の相手の一人じゃなくて、物語の語り手的な存在だったらいいなあ…なんて考えてたら、ホントにそんな役と解った時はビックリでしたが(笑)。
暗くなるまで待っての公式サイトもこの頃にはもう誕生。
シャネルがこんな按配だったので、梅芸さんには期待しよう!と思ったのも、今となっては遠い思い出…かも(笑)。
ははははは(乾)。

まーそんな感じで、7月以降はまた別途。

追記。
暗くなるまで待ってブログ更新。
クリアファイルは大阪限定かなー…。
チラシの写真より、パンフの写真で作ったほうが良かった気がするんですが(^_^;)。
バックステージツアーの内容も出てます。
「……えーと…それだけ?」とか思っちゃったー…だなんて、とりあえず言わないよ(笑)。
22:12  |  信吾君備忘録。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.13 (Sun)

メンバーズ更新。

スタッフさんメモ更新されてますー。
やっぱ……爽やかだなあ、信吾君。

暗くの方のブログは現状(13日15:30現在)更新されてないです。
日曜日だからかなあ(笑)。


昨日はじめましてなのに図々しくお願いしてしまいまして、信吾君のファンブログをやってらっしゃる、ほれほれ様の「明日にすれば」へのリンクを貼らせて頂きました。
アリガトーございましたm(__)m。
サイドバーからもどーぞです(^.^)。
15:40  |  ROUTE23話。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'12.12 (Sat)

プレビュー公演を見てきました。

シアター1010から無事帰還。
現地でお会いできた皆さん、お世話になりました(^_^)。
帰りに恐怖体験(笑)へのお誘いを頂きましたが、逃げ切りましたので、ひと安心。
ちなみにこのモヨウは多分12/19未明の「汐留イベント部」あたりで放送されるらしいので、見られる方は是非。
役者さん達のコメントも撮影してますので、と日テレの方は仰ってました。
(とりあえず、もっと広く宣伝してください!!とお願いはしてきましたよ/笑)

まーそれは兎も角、シアター1010。
まだ、オープンしてそんなには経ってない劇場なのかなあ(調べてなくてすみません)、綺麗でした。
前方列は高低差が少なくて、足元の方のお芝居が見辛いかなあとも思いましたけど。
でもこの規模の劇場は見やすくて好きです。

プレビュー公演とは言え、パンフレットは既に販売しておりました。
A4サイズフルカラー。
メイン5人は見開き2ページ、あと3人の方は1ページずつのキャスト紹介があり、4ページの対談に2ページの稽古写真、全キャストのQ&Aページと盛りだくさんで1500円。
信吾君の写真はどれも可愛らしく(一個だけ「あ、マイクじゃなくてエドワールだ!」がありましたけど(チラシ写真と同一)、撮影時期の違いですよねー)、買って損なし!
キャスト紹介の文章が読みやすいなあと思って感動してたら「どれどれトーク」等の鈴木美潮さんが原稿を書いてらっしゃったと解り(奥付で)、超納得(笑)。
なので、最近にはめずらしく(?)クウガの事が大きく書いてあります(笑)。

さて、舞台の内容ですが……とりあえずネタバレは若干あると思いますので、以下は続きに。
ネタバレ不可な方は、ここまででばっくぷりーず。
21:26  |     -暗くなるまで待って-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT