2009'11.30 (Mon)

10years

公式サイトで、TV出演のお知らせが2つUPされてました。
一つは予め知ってた「サプライズ」ですが、12/2火曜日とあるので、ちょっと心配になってきた(^_^;)。
12/2は水曜日なんですよね…(^_^;)。加藤雅也さんのとこも水曜日になってるし、とりあえず番組表を信用しておこう……(といいつつ多分明日も念のためにチェックするんだろうな、私)
もう一つは日テレのCSで「どれどれトーク」という番組だそうで。
CS見られないけど、サイトでの動画配信はあるようです→
ううう…残す方法があるといいんだけど(笑)。

09年信吾君お散歩カレンダーも最後の一枚となりました。
12月の写真が一番お気に入りだったので、嬉しいです。
で、2000年12月1日が、私が信吾君ファンな自分を自覚した日なので、明日は丸9年の記念日。
という訳で、私もようやくファン10年目に入ります。
早いような、長い時間だったような、自分でもこんなに長く続くと思ってなかったかもしれないんだけど、この先10年も変わらないんだろうなあ…という気もしてるし(笑)。
まあ、とにもかくにも信吾君の事を考えて過ぎていく毎日が相変わらず楽しいので、10年目も出来る範囲内で、めいっぱい応援していきたいな、と思う次第でございます。
21:19  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.30 (Mon)

メンバーズ更新

スタッフさんメモ更新されてます。
信吾くんの髪型、すがっちに詳しいYちゃんによると、須賀君がマイクを演じた時もこんな髪型だったとか。
……そーか、暗くなるまで待ってでマイクは、きっと可愛い人担当の役なんだ(笑)、と自分納得。
明後日のサプライズ(だっけ?)もこんな感じで出てくれるといいなあ。

写楽の先行予約も始まりました。
……また英世さんや諭吉さんが私から逃げていくわー(^_^;)。
年末年始、無事に迎えられるんじゃろかー……(笑)。


あ、そういえば石川さんのブログに、お食事会の様子が出ています。
箸とかグラスとかはあるけど、姿が見えない人たちが二人…(^_^;)。
たまたま揃って席外しなのか、写真掲載NGだったのか、撮影してあげる側になったのか、早めに帰っちゃったのか、色々謎です(笑)。
12:32  |  ROUTE23話。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.29 (Sun)

0%て(笑)

トモダチコレクション、初離婚が出てしまいました(T_T)。
いやあ…離婚の時のBGMって、洒落にならんくらい悲しいっていうか。
思い出VTRすら出ないんですね…。
うう、頑張って生きてくれ太田川さん(←笑)。
今朝は離婚カップルも出ましたけど、結婚ラッシュもありまして。
……春日が名取裕子さんと結婚したのには笑ってしまったよ…。
あと「ばかむすこ」と「オセロのくろうほう」も本日結婚。
それにしても、直也さんと瑠璃子さんの長い春はいつまで続くのだろう(笑)。

そういえば、トモコレって相性占いが出来るんですけど、信友のTさんと、某谷原さんの相性を占ったら、奇跡的な「相性0%」が出ました。
……あれ?仲間ちゃん(笑)と付き合う前に、告白したいって言ってたんですけど(その時Tさんは既にウッチャンと恋人だった)。
15%くらいは今まで結構見てきましたが、0%って初めて見たよ……。
ご本人に言ったら、笑ってらっさいました。


加藤雅也さんのチューボーですよ、見ました。
ラーメン美味しそうだった(笑)。
暗くなるまでのPRに関しては、特に特筆すべきこともなし…かな?
あ、加藤さんの日記に、パンフ撮影の話が出てました。
プレビュー公演でGET出来るのかなあ?謎です。
初日はあくまで大阪公演なんですよね?

あと警官役の石川雅宗さんのブログに、信吾君参加の写真がありまして。
………信吾君が遠くに居るように見えるのは、気のせいでしょうか(笑)。
伊藤有沙さんのブログには朝海さん・山口さんの写真あり。
ブログ持ってても、簡単に写真を載せたりとかは、出来ないものんだなあ、などと最後の一文を見て考えてしまったりも(笑)。
でも信吾君て、割といろいろ出没されてる気がする……。
升さんとか…。

今夜からの「坂の上の雲」面白そうなんで、迷います。
通常大河みたいに土曜日の再放送とかあるのかなあ。
とりあえずイッテQを見るので、評判聞いてから考えよう。
ホントは信吾君に出て欲しかったなあ……(笑)。
18:11  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.28 (Sat)

SUPER SURPRISE

やほーの番組表を見てたら、こんなんありました。
12/2夜7時~→ 
ついでに私のレコーダーの番組表にも既に出てました(^_^)。
bangumihyou.jpg
楽しみだわん。

加藤雅也さんとご一緒なので、間違いなく舞台のPR用出演かと。

12月に入ったら、もっと宣伝が盛んになるのかな?
ちょっと期待しますにょろ。
22:16  |  信吾君ちょこっと情報。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.28 (Sat)

日程が短いわ。

外出の際、なぜか大荷物になってしまうワタクシ(笑)。
バッグインバッグとか使って、かばんの中を整頓してみても、外側の大きさは変わらないんだよなあ(笑)…という訳で、普段使い用に、ちょっと小さめのバッグを購入してみました。
………なんだ大きくなくても充分だった(笑)。
という訳で、暗くなるまでの時はガブリエルシャネルの頃よりちょっとコンパクトな荷物になっておりますので、笑ってやって下さい>信友さん。
でも、巨大なサブバッグを一緒に持ってたら意味ないのよね…(^_^;)。

本日、ROUTE23さんから緑の封筒到着。
戯伝写楽の先行予約の案内でした。いつもお世話になりますROUTEさん。
こーやって見てみると、実はかなり短い日程なんだなあと(^_^;)。
とりあえず中島さんの脚本だし、久しぶりに会員外の友人も誘ってみようかなあとか考え中です。

昨日お友達から教えて頂いていた、「LOOKatSTAR!」を買いに行きまして。
106ページの「お気に入りカルチャー」に半ページ掲載。
写真は宣材っていうのかな?事務所さんに掲載されてる写真です。
宮崎駿作品とポルシェ専門雑誌(あるんだ…)とカーグラフィックTVと小林旭さんの話が出てます。
……つーか、どんだけ好きなんですか…「赤いトラクター」(笑)。
せっかく買ったので、他のページもチラホラめくってましたら、「蛮幽鬼」の劇評が出てました。
……先月号かと思ってたよ…(笑)。
かとおもいきや、今月上演中の「グレイガーデンズ」も出てるし。
(ここで、行くならこの土日が最後のチャンスだったんじゃ?…と気がついてみた。うーん残念)
………演劇雑誌の掲載時期って読めんわ(笑)。
そういえば、中綴じ(っていうのかな?)でミュージカル界で活躍する男性俳優さんの特集ページがあったんですけど、私にとって「ザ・ミュージカル俳優」のイメージを背負ってたつ人は吉野さんなので、出てないのが、ちと不満でした、と言っておこう。


トモコレ話(笑)。
昨夜遅く、私の分身Mii&め組の隊長が、結婚しました(笑)。
交際期間中は非常にドライなカップルだったので、いきなりラブラブ夫婦になってるのが笑えます。
たぶんお約束なので、とりあえず。
「お幸せに、わたし」(笑)。
あ、あと今朝「おとこ、でがわ」を作って、おとこまつり島住人100人達成(笑)。
Mii作るの楽しかったんで、つい(^_^;)。
17:28  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.27 (Fri)

…ちいさんぽ?

昨日は、久しぶりのウッチャンに「あーやっぱりこの人が好きー」と、しみじみ実感して来たわけなのですが(というか、隣の席の若い男の子たちが、ウッチャン可愛いよなあ…を連発しあっていたのが、ちょっと怖かったぞ)、実は「大阪いきたいよー」という葛藤とも戦っておりました(笑)。
結局1度しか行けなかった「蛮幽鬼」も昨日で大千秋楽。
うー、土門さまには、もう一度逢っておきたかったなあ。
新感線の皆さん、山内さん他客演の皆さん(山内さんだけ名前を挙げたのは好みの問題/笑)、そしてそして上川隆也さん、2ヶ月間お疲れさまでした。
今の時点で今年一番好きな芝居を、ありがとー、でした(ただし、暗くなるまでの出来次第で、ひっくり返るとは思いますが)。
で、終了から24時間以上が経過して、流石に既に帰京されてるであろー上川さんは、もう次の舞台の宣伝活動の情報が。
……まさか地井さんと歩き回るの?!と思ったら、VTR出演だけだそうなんですけど(笑)。
「ヘンリー六世」……まだ悩んでるんですけど、同じ蜷川さんの「コースト・オブ・ユートピア」が舞台中継あるそうなんで(9時間やるんだろか)、ひょっとして…と思わなくもないといいますか(笑)。
……うーん、来年はシャララもあるしなあ(笑)。

そういえば、東京公演の宣伝はやらないんですかー、日テレさーん(笑)。
別に日テレじゃなくてもいいと思うのよー!!
信吾君のちいさんぽとか可愛いとおもうし~。
あ、そういえば明日は加藤雅也さんの「チューボーですよ」でした。
忘れないようにせねば。



昨日は観劇、今日は残業と忙しかったので(泣)、録画してある科捜研をまだみれていません。
明日にでもじっくり…と思っておりますー。

あ、そういえばルクスタに信吾君の記事がちょっと出てるとか。
これも明日にでも(^_^;)。
22:42  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.26 (Thu)

「エルダーソルジャーズ」を観てきました

グローブ座は昔と入り口が変わっていた……(気がする…/笑)。

という訳で、3階席端っこから見て参りました。
若干見切れがある…かな(^_^;)。
グローブ座自体久しぶりでしたが、コンパクトで見易い劇場なんじゃないかなあと。

舞台自体は、内村宏幸さんの脚本という事で、まー安心して見てられました。
馬鹿馬鹿しいといってしまえばソレまでなんだけど、年に1度くらい傷つく人が誰も居ない、楽しいだけの芝居を見るのもいいじゃない?という感じで。
ウッチャン・タケちゃん・天野君のパフュームがメチャクチャ可愛かったのと、ウドちゃんの言ってる事が半分くらい解らなかった(笑)のと、ミムちゃんに魔物が降りちゃったかなーという感じで。
多分、回数重ねるごとに良くなっていくんでしょうけど、私は今回だけなので、あとはDVDになるのを祈るのみ。
あ、本日のゲスト(きっと日替わり)はザブングルの二人でした。
わーい生で「くやしいです!」見てきちゃったよ(笑)。

で。
貰ったチラシで、大衝撃を受けた私。

来年6月に、私のお芝居大好き人生の原点の一つ「劇団SHALALA」が、12年ぶりに復活するんです!!!。
しかも創設フルメンバー。作演出入江雅人で。
引退?と思ってた、まーこもにーだも、ウンナンまでもが揃うという。
……ああ、やはり日本に沈没されたら困るわと。
頑張ってくれ政財界……。
復活したら見たいと思ってたけど、半分諦めてたんだよう。
嬉しすぎるよー。



さて、帰宅した時に、「暗くなるまで」のチケットが届いておりまして。
うーん…全席(笑)微妙?箱的には遠くてわかんないよーはないと思いますが。
まあ、見に行けるだけでもヨシとしよう…。
あとは名古屋と仙台分。
ラストくらいいい席でも見たい気はするけど(笑)。


本日更新のメンバーズ信吾君写真、可愛いです。
これ可愛いのに、没だなんて勿体無いなあ…。
カレンダーも楽しみです~。
23:06  |  観劇とか観劇日記とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.26 (Thu)

グローブ座に着いたので。

20091126182718
なんか昔と違う(笑)。
早く開場しないかな。
寒いです(笑)。

来月はもっと寒いかな。

しかしウッチャン&さまぁ~ず、キャイーンのラインナップは、普段は劇場では見掛けない客層を呼びますねー。

男性客率高いです…(笑)
18:27  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.25 (Wed)

100人目はどうしよう(笑)

ちまちまと続けてるトモダチコレクションですが、先ほど魔が差しまして(笑)、97人目~99人目までを作成。
「おそろしいこ」
「あのひめかわあゆみ」
「つきかげせんせい」
の3人で、出典は勿論「ガラスの仮面」です。
吉野さんが早速「あのひめかわあゆみの事をよく知らないのですが、私とあのひめかわあゆみは気があいそうですか?」と聞いてきまして。
とりあえず「相性バッチリ」と答えておきました。
つーか、私の中で星野丈治さんの第一印象は「あなたはもしや姫川亜弓さん!」でしたからー。
とりあえず、あと一人でマンションの枠が埋まってしまいます。
誰を作ろうか、メチャクチャ悩み中……。
やっぱ信吾君キャラかなー。

暗くなるまでブログにインタビュー掲載情報が色々と。
信吾君は関西担当で、加藤雅也さんは名古屋担当だったんでしょうか…。
東京公演ももちょっと宣伝してくださーいー!!
加藤雅也さんのインタビューだって読みたいけど、名古屋には、今知り合いいないのよー(三重って名古屋版なのかしら…)。


さて、明日は仕事をちょこっと早退して(月末なのにー…)、グローブ座で「エルダーソルジャーズ」を見てきます。
ウッチャン&さまぁ~ずは1年ぶりですが、キャイーンを生(笑)で見るのは、多分15年ぶりくらいです。
暗くなるまでと同じグローブ座ですが、こちらも本当に久しぶり。
来月の今頃は信吾君がここに立ってるんだなあ…とか思いつつ、楽しんできます。
つーか、行き方覚えてるかなあ…私(^_^;)。


21:40  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.25 (Wed)

ライブかあ(^^)

関西版の日刊スポーツ、無事に購入できたよーと、友人Nさんから連絡が来ました。
とっても忙しい方なので、申し訳ないなあと思いつつも、お願いしてしまって、ホント関西方面に足を向けて眠れません。
また東京に遊びに着てくれた時は、カレー食べにいきましょね>私信(笑)。

という訳で、本紙は明日あたり届くんですけど、写メも貰いました。
はっきり読める部分に「いい仲間が見つかったら、小さな場所でいいからライブをしたい」とありまして。
そーか。俳優仲間は沢山いても、楽器をやる人とは、今はなかなか知り合わない…かな…??
(07太田川さんも08太田川さんもバンドやってらっしゃるけど、ジャンル違いそーですしね)
Bricks停止前の最後(?)のライブって、2002年末でしたっけ。
今でもFWでは歌ってくれるし、歌ありの舞台があれば、その美声は耳に出来ますけど、「シンガーな信吾くん」とは随分ご無沙汰なんだなあと。
まあ、今でもBricksは頻繁に聴いてるので、あまりご無沙汰の実感がないんですけど(笑)。


新聞記事ほかの部分は、しっかり判読出来てないので、本紙が届いた時点でまた。
17:52  |  雑誌新聞記事etc  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.25 (Wed)

ぱんだは(BlogPet)

きょうシンゴぱんだは、静夏と会社用が出演したかった。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
08:31  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.24 (Tue)

再放送中でした(関東限定?)

関東地方で、「科捜研の女3」の再放送が、またまたまた始まっておりました(笑)。
昨年の再放送では放送してくれなかった回とかもあったから、女子寮の話は捕獲しよーっと(笑)。
ただ、今週の放送予定を見た限り(→)なんか違うシリーズもあるのかな。
稔侍さんのお名前があるから、4かしら。サブタイ見ても、どのシリーズか解るほどは、科捜研マニアじゃないので、よく解りません。
4なら、上原君の写真が1話に出て来るのよねー……。

それにしても、信吾君が参加したこの「3」ほんとに頻繁に再放送してくれます。
嬉しいやらありがたいやら。
再放送なので、宣伝字幕がやたら頻発しますが(L字のヤツね)、それでも放送されないより、全然嬉しい!というか科捜研の頃のヴィジュアルも好きなので、めっちゃ嬉しいです(笑)。
つーか、ほんとなんで3ばっかなんだろう。
嬉しいけど謎だー(笑)。


そういえば公式サイトに更に新聞記事掲載情報が出ました。
■読売新聞関西版 11月26日夕刊
だそーです。
読売新聞は、いずれ関東版にも載るのかなあ……。
とりあえず、期待はしつつ(笑)、関西版も手配だけはしておこうかと思っております。
昨日、以前の会報を整頓しながら、以前の新聞記事なんかも見てたんですけど、改めて読むとやっぱり楽しいんですよねー(^.^)。


加藤雅也さんのオープンページの日記によると、ラストの演出は、真っ暗になる……らしい。
ちょっと怖いなあ……。
実はまだ、ネタバレの殆どを知らずにおりまして(笑)、プレビュー公演の日に、無駄に怖がってるかもしれません。
いや、ホラーな訳じゃないから、そういう怖さではない…とは、思うんですけど(笑)。
見てて物凄く怖かった舞台の双璧が、私の場合「こどもの一生」と「ウーマンインブラック」なんですけどね。
特に「ウーマンインブラック」は未だに椅子がガッタンガッタン云うと、怖くて「ぎゃーー(>_<)」状態になるんですけど……。
ああでも、再々々演(くらいだっけ?)があったら、多分行っちゃうんだろうなあ。
いつか、斎藤さんの役を上川さんに、上川さんの役を信吾君に演じて貰って、見てみたいなあなんて思ってるんですけど(夢よ夢)。

なんか、話がずれてしまいました(笑)。
21:16  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.24 (Tue)

Nなび

明日発行予定のNなびですが、大阪の日刊スポーツさんにお問い合わせしてみたところ、駅売り版にも入ってる…との事でした。
という訳で、友人に依頼中……。なんかもー、頼りっぱなしです…(^_^;)。

とりあえず、お取り寄せも出来るみたいです。問い合わせはこちらの「バックナンバー申し込み」で大丈夫かと…と思います。→


12:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.23 (Mon)

会報の整頓をしてみた。

午後から、てくてくと20分程歩いて、某所の無印良品の店に。
一時移転の先がいい散歩コースだったんですけど、久しぶりに行ってみたら元の場所に戻っていて、MUJIカフェまで出来てて、ちょっと嬉しかったです。
クリエ上のMUJIカフェが懐かしいなあ。
で、トートバッグを買おうかと30分くらい悩んだんですけど、サイズがどうしても納得いかなくて、結局見送り(笑)。
普段使いのトートを新しくしたいんですけど、なかなか思うようなのに出会えませんー…。
大きすぎず小さすぎず、ちゃんとファスナーが閉まって、布製で撥水効果あって、軽いもの。
いっそ、ココペリさんで作ってくれたらいいのになー(笑)。

で、無印のB5クリアファイルを1冊購入。
今のサイズになる以前のROUTE23会報を入れようかなと思いまして。
フ〇ワーさん時代のVOL13~トラ◎ベッカさんでのVOL31までを、ほぼきっちり納めることが出来ました。
(それ以前のは、サイズが合わなくてまた後日…)
信吾君のここ10年の歴史を振り返った感じで、楽しかったです。
宿敵と戦ってる(笑)4コマとか、今見ても楽しいです……。
でも折れ目がついちゃってるのより、やはり今のサイズが嬉しいなあ…(^_^)。

全然関係ないけど、紅白出場歌手発表。
こっそりTOKIO好きの私は、今年も出れてほっとしてみたり(笑)。
あと、こっそりとコブクロもゆずも、どっちも「虹」を歌えば楽しいかも…とか思ってたり(更にスキマスイッチに「虹のレシピ」を歌って、お茶の間を軽く混乱させて欲しかった…)。
NYCBOYSって誰?と思ったら、ウッチャンのスクール革命に出てる子だったのね、とか。
(KinkiかV6かタキツバの方がまだ解るんだが……)
北山たけしは今年もナンチャンに似てるかなとか。
……そんなことばかり考えてしまう割に、多分紅白は普通に見るんだろうと思います(笑)。
まだ、年の瀬がくるっていう実感全然沸かないんですけどねー(大河終わったのに…)。

もう間もなく私の信吾君ファン生活10年目に突入だわー。
21:55  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.23 (Mon)

メンバーズ更新。

休日なのでダラダラしてたんですが、最近若干ハマり気味の某SNS農業ゲーム(笑)の為にパソコン立ち上げたら、メンバーズスタッフさんメモが更新されておりました。
新人マネさん入られたんですね。
信吾君をよろしくー!!(私が言ってもなあ…)
で、信吾君の稽古場写真。

えーと。……「あれ?髪切った?」(タモさん風)

ちゅーか……すんげー可愛い…。
いや成人して17年経過してる男性に向かって、可愛いの連呼は、ホントは失礼極まりないのかもしれないんですけど。
ほんと可愛い……。
山本圭さん風に言うならば「きゃわゆーい」ですな(笑)。
つーか、私やはりちょい短め髪型が好きなのかもです…。
お顔立ちの綺麗さが、スッキリした髪型の方が引き立つ気がするのね。

大人の休日カレンダーもサンプル画像が出て、こちらはカッコイイ!!で、ニコニコです。
いや、もしアワアワ12ヶ月だったら、会社用に買った分をどこに飾ったらイインダーと思ってましたが、基本この路線ならば大丈夫、会社に置けるわ!とか思ったり(笑)。

という訳で2010年カレンダーのご予約はコチラから→
サンプル画像も素敵ですし、ROUTE会員じゃなくても購入可能!でござりまする。

暗くなるまでのチケットは、もうちょこっと待てばやってくるよーです。
……楽しみだー。

さて、農場の世話も終わったし(笑)、天気もいいのでちょこっと歩きにいってこようかな。
12月の休日は、シアター1010とグローブ座のアタリしか歩かないだろうし…(笑)。
11:42  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.22 (Sun)

愛を掲げられませんでした(笑)

鈴木明子選手GPF進出良かった良かった。
高橋選手も復活おめでとう!!
という訳で、BS-hで見てすっかりやる気をなくした静夏です(笑)こんばんは。

えーと天地人最終回。

最終回プレマップは嘘予告でした。
最後の最後まで、某Nプロデューサーには、してやられました(笑)。
魚津で懲りたはずなのにねえ、私ったら。


以下若干毒吐くんで、続きに。
天地人サイコー!だった方は、ばっくぷりいず。
21:39  |     -天 地 人-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.22 (Sun)

ここだけの話(笑)

最終回プレマップは何だったんでしょう(笑)




録画するのやめときます(笑)
19:19  |  携帯から。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.22 (Sun)

天地人最終回

BS-hで視聴中。
オープニングに政吉さんの名前ありませんでしたー(^_^;)。

ただし謙信さんも、かげとらさんも、泣き虫先生(違)も、ありませんでした(笑)。

エンディングに全出演者のお名前が、どーっと出てくるパターンだとは思いますが(^_^;)。



感想は後ほど。
18:35  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.21 (Sat)

ちまちま小ネタ。

本日、高校時代からの友人から、「喪中につき年始の挨拶を控えさせていただきます」の葉書が届きました。9月にお父様が亡くなったんだそうで、同級生で二人目です(もう一人の友人は、うちの父と同じ10月がご命日になったそう)。
今年の初めに見に行った、猪野さん達ハイライフさんの「アケミ」の中の、「自分達は、もう守ってくれた親が、居なくなってしまう世代だ」という台詞を思い出しました。
うー、みんな頑張って乗り越えていこーね……。
しかしあのお芝居、台詞の一部に好きじゃない言葉も結構出てきたんだけど、DVDでもう一回見たかったなあ。撮影しなかったのかちら。

チケットぴあ予約した、「暗くなるまで」のチケットを引き換えに行ってきました。12/27の。
あれ、持ってたんじゃないんかい、と言われてしまいそうですが(笑)。
お友達の分です。パソコンからじゃないと申し込めないそうなんで。バックステージツアー。
当たったら、連れてってもらえたら嬉しいなあとか、ちょっと思ってますが(笑)。
(つーか私の名前になっちゃうのかな、もしも当たった場合…購入者名で申し込む設定だったよーなんでそのまんま記入しちゃった…)
2月に、一緒に政吉さんの最期を見届けた方なので、お互い籤運が残ってればいいなあ……(笑)。

お昼に公共放送さんを見ていたら、偶然天地人最終回プレマップを見られました。
(録画はできんかった…(T_T))
やはり政吉さんの最期だけは何度見ても泣けます。
明日は天地人も最終回。
とりあえずイッテQ録画して、天地の方を見ます。(んで、BS-2で録画するのだ)
OP曲と安部政吉さんで天地人の好きな部分の99.9%は埋まってしまう(笑)私ですが、どんな結末が待ってるのかは、見届けないと。
いやーまともな最後じゃなきゃ、魚津で散った皆さんが浮かばれんよ、と魚津までしか見てない私的には思っちゃいそうなんで(笑)。

本日もちまちまと「トモダチコレクション」で遊んでおりました。
先ほど「ひじかたさん」が「もじゃもじゃ」の恋人「たえさま」に告白したいと言い出したので、手伝ったらOKが出てしまいました。……ごめん大泉さん(笑)。
で、一昨日結婚したばかりの「しんちゃん」に「もみじさまとはあわないんじゃないかと思うんですが」とか聞かれて困るわたくし(笑)。
……どうもこのゲームのしんちゃんは、モデルになった方とは性格が違うようです……(笑)。

今土曜ワイド劇場をちょっと見てたら、升さんの女装写真が出てきました(笑)。
ちゃんと見てなくて内容がよく解らんのだけど、政治家の役なのに女装??
わー東くんが土ワイかーと思って見始めたけど、升さんが出てるなら最後まで見ようかな(笑)。
きたろうさんも刑事役なのね……。
最近東京ガスのCMで結構泣かされてるんですが、私だけかにゃー。

あ。そういえば、関西の産経新聞夕刊、友人から届きました。
三つ折だと信吾君に折れ目がつかないのよーと送ってくれて、非常にありがたかった(^.^)。
記事の内容はWEB版と大体同じですが、写真が可愛かったです。
でも、裏のインクがこっそりと裏移りしてるのが残念ー。
まあ新聞記事だから仕方ないかな……(^_^;)。
21:35  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.20 (Fri)

本日のトモダチコレクション。

昨夜、トモダチコレクションで「しんちゃん」のお部屋を覗いておりましたら、現彼女(当時)の「もみじさま」と一緒にいらっさいまして、なんか会話してまして。
前日二人の会話を見てたら、喧嘩に発展してしまったので、やばいかなーと思ってたのですが、なんと。

「ふたりは夫婦になりました」

の表示が!!(笑)。
いやあ……結婚の瞬間を見たのは初めてでした(笑)。

ちなみに、私の分身さんはめ組の隊長と、そこそこ仲良くやってるようです(笑)。まだ結婚には至りませんけど。ていうか、瑠璃子さんと直也さんも(作ってすぐに恋人になったのに)、結婚しないよー(笑)。
かねたんとまさよしたん(笑)がいつの間にか凄く仲良くなってるし(親友までは行きませんが)、ふたり揃っておにぎり嫌いだし、人間椅子の鈴木「けんちゃん」に振られたばかりの「ダイアナ」はその日のうちに「エリオット」と付き合い始めたし(笑)、タモさんは一日に3回も「Nさん」(信友さん)に告白したがるし、この間までラブラブだった「みのりっち」と「ふるちん」がいつの間にか険悪になってきてるしで、このゲームホントに先が読めません(笑)。

本日、ちょっと風邪気味だったので、行き着けの内科に寄りました。
まあ大したことなかったんですけど、私は一応喘息もちなんで「新型インフルのワクチン、来週あたりから、優先的に接種できますけど、どうしますか?」と聞かれました。
……早めにやっておけば「暗くなるまで」の頃に、新型インフル感染に怯えなくて済むかもしれない…。
しれないけど……数年前の季節性インフルワクチンの副作用で、酷い目にあった記憶が蘇るー(^_^;)。
という訳で「私は手洗いうがいで防ぎます…」と強がってみました(^_^;)。
……う。
今、冷静に考えると、やっぱお願いすべきだったのかも?
……まあ職場で感染した人は「旦那はヘロヘロだったけど私は余裕でした」って言ってたんですけどね…(^_^;)。
ちなみに、喘息の吸入薬がインフル治療薬のリレンザと生産ラインが同じだそうで、現在不足中だとか。吸入じゃなくパッチみたいなので代用されてしまいました(笑)。なんかかぶれそうで怖い。
風邪こじらせて喘息の発作起こさないようにねー、とも言われました(^_^;)。
……全部ひっくるめて気をつけますー…(^_^;)。

暗くなるまでのチケット、早くこないかなー……(・ω・)。
22:53  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.20 (Fri)

失礼いたしました……m(__)m

ご指摘を頂いたので、ご報告です。

すみません、わたくし朝海ひかるさんをずっと「朝見」さんと勘違いしておりました(^_^;)。
……多分、個人的に浅見光彦のイメージが一番強い苗字で、かつ「浅」じゃないんだなーという、単純思考の思い込みによる物と思います。
という訳で、朝海ひかるさんに関する誤字に関しては、一通り訂正いたしました。
まことに申し訳なくお詫び申し上げます。

いや、私も葛山「慎吾」とか葛山「真吾」とか誤入力してあるの見かけると、ついついツッコミたくなりますもんね…(^_^;)。


-------------

ところで、暗くなるまでブログは一体何人の方が記入されてるのでしょう…。
(いまのところ、お名前出て来てるの4人くらい?)
加藤雅也さんに関する記述が「普段は寡黙に見える加藤さん」で、信吾くんは「やさしい葛山さん」と表記されてて、ああ世間のイメージもそうなんだなあ……とか思ったりしてるんですけど、馬木也さんとかどんな記述になるのかなあ、と楽しみだったり。
(ちなみに私の馬木也さんのイメージは「たくましー」なんですけど…僕が地球を救うの印象が強くて…)
12:35  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.19 (Thu)

うーん。

加藤雅也さんのサイトで、オープンページの方の日記が更新されたことになってるようなのですが、出ていない……。
暗くなるまでのお稽古について、何か書いてるのかなーと気になってるのですが。
……クローズドの方の間違いなのかなあ…?

そういえば、又聞きなんですけど、本日の思いっきりDONに加藤さんがご出演になったそーで、稽古場で皆さん台本を持っていないと仰ってたとか。
……なんか凄い現場だなあ……(^_^;)。
信吾君も頑張って欲しいです…。

どうでもいいことなんですけど、今回の出演者さん結構長身の方が多い。
加藤雅也さん183㎝
山口馬木也さん180cm
石川雅宗さん180cm
合朗弘さん178cm
信吾君176cm
窪塚俊介さん174cm
参考)朝海ひかるさん167cm
高い順に並べて、信吾君が下位の方って、滅多にない事な気がするー。
あ、天地人には巨大な兄さん達がいらっさいましたが…(でも小さくはなかったと思うんですけども)。


先ほど、大阪公演にも行く予定の信友さんから、チケット届いたよーの連絡を頂きました。
東京公演のチケットは明日以降かなー。
楽しみです。


関係ないけど、来週ウッチャン×さまぁ~ず×キャイーンの「エルダーソルジャーズ」を見に行くんですが、脚本担当のあんちゃんこと内村宏幸さんのブログによると、全員揃っての稽古が殆ど出来ないらしい……(笑)。
見に行くの、確か初日なんですけど、大丈夫かしら(笑)。
場所がグローブ座なんで、それまでに「暗く~」のチケットが届いてたら、どのアタリで見られるのか調べてこようかなあ、とも思うのですけど、入れるのがギリギリかも……。
とりあえず、出川さんの「祝・出川哲朗」の花があるかどうかも、ちょっと期待なんですが。
森本君も昨年のよしみで送ってないかなあ…。
22:08  |     -暗くなるまで待って-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.19 (Thu)

新聞記事とか色々。

産経新聞関西版、友人(信友さんじゃない方)にお願いして購入してもらったんですが、webの方にもちゃんと載ってるようです。
やほーニュースですがこちらから→
たまにツッコミたくなる部分もありましたが(笑)。

それから25日のNなびに関しては、宝塚BOYS原案の辻先生のブログに予告記事があります。
こちら→
そーか辻さんは、信吾くんの「実家は●●屋で、●が継ぎました」をご存知なかったのですねー。
竹内君の「電気屋さん」で「弟が」は、私たちには物凄くツボだった(と思う)のですが、知らなくてもそれそれで楽しめるんだなあ…(あたりまえじゃよ)。
Nなびに関してはまだ入手手配してないので、どうしようか迷ってます。

今日も寒いです(T_T)。
12:53  |     -暗くなるまで待って-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.18 (Wed)

アジア向けダイジェスト??

今ちょろっと覗いてみましたところ、こんなんが!!!!→
(11/23配信終了だそうです)
字幕つきなので、「これ世界に出しちゃうの?」的な怖さを感じますが(笑)。

いやもう、ハードに録画したものも、ワンセグで携帯に録画したものも、何回となく見まくりましたが、本当に政吉さんは美しいなあと。
身なりが綺麗とか、顔立ちが良いとか、そういうのを超越した強く美しい役だったなあと、個人的には思っておりますです。

うん、作品としての好き嫌いは度外視して(笑)、安部政吉さんは信吾君が演じた中で、5本の指に入るくらい好きな役です、実は。

最終回はしっかり見ようと思います。
ツッコミ入れるのも最後だし(^_^)。
23:43  |     -天 地 人-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.18 (Wed)

まばたき一つでイチコロでした。

ぴあのWEBサイトに朝海ひかるさんのインタビュー。→
ドラマ初挑戦を前に、信吾君から貰ったアドバイスのお話が印象深かったです。
曰く「映像はまばたき一回だけでも意味が違ってくるから気をつけて」だそうで。
ああ、信吾君らしい助言だあ、と。
信吾君の演技の細やかさは、今でも凄いなあと思う事の一つなので。

ついでに言うと、クウガ3話、または22話、または38話(何回あるんだ/笑)の一条さんの美しいおめざに、その都度魂の2-3個持って行かれたワタクシとしましては、信吾君のまばたきって、凄い殺傷能力の武器だと思います(笑)。
ああ、あと10日ちょっとで10年目に突入ですよ、私の信吾君ファン歴も……(笑)。

セクスィ部長の浅見光彦さん見ました。
瑠璃子さん(横めぐさま)だわ近藤さん(風間さん)だわ、ヤマコーさんだわで、何の祭りですかって感じで(笑)。
猪野さんの温泉シーンが浅見さんに阻止されたのが、ちょっと残念でした。
おにょれセクスィ部長めー(笑)。
21:54  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.17 (Tue)

食後の余韻(笑)

朝、Yちゃんからメールで「上川さんが新しいCMに出てるよー」と教えて貰いました。
いんふぉめーそんさーびす(なんか略称ないのかなー…)を覗いたら、本日からOAだそーで(笑)。
北大路さんの秘書設定だそうですが、北大路さんとの掛け合いも楽しいけど、ツボに入ったのが蛾次郎さんてどういうことだ、私(笑)。ていうか蛾次郎さんの息子なの?上川さん(笑)。
ちゅー訳で、WEBでご覧になる場合はこちらから→
缶コーヒーは滅多に飲まない私ですが(笑)、信吾君が台本片手に飲んでたアレ(銘柄まだ解らない…)と、食後の余韻は見つけたら飲んでみようかな。

本日は有楽町でセミナーだったんですが、山手線からクリエが見えて、昨年の8月が懐かしくなりました。
その後スーザン見に行ったりもしてるんだけど、シアタークリエは私にとっては「宝塚BOYSと一緒の夏を過ごさせてくれた場所」なんですよねー(笑)。
まあ今後また何かあった時は、思い出は上書きされるのかもしれないですけど。
で、雨の有楽町は、すこぶる寒かったです(^_^;)。
ニュースによると、12月下旬の気温だったとか。
てことは、暗くなるまでの頃はこんな寒さのなるのか……。


今日は信友Aさんのお誕生日でした。おめでとー!!
ほんと11月から12月は微妙に多いです。
私もカードが届くまで、あと1ヶ月くらい?
とりあえずその前に暗くなるまでのチケットが待ち遠しいです~。
21:30  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.17 (Tue)

新聞掲載情報が出ました。

ROUTE23更新。
昨日チラッと教えて頂いてたんですが、関西版で新聞記事の掲載があるそーです。

■産経新聞(関西版) 11月18日(水)夕刊
■関西版毎日新聞・夕刊 12月3日(木)
■関西版日刊スポーツ『Nなび』(別刷り綴じ込み) 11月25日(水)

掲載日は現状の予定のようです。
……とりあえず取り寄せられる…かな??。
検討してみます……。


しかし、この期に及んで、イベント乱発。
ちょっと悲しくなってきた。
該当の日曜日のチケット持ってますが、ROUTEさん購入し忘れたので、慌ててpiaで購入した分だったんですよね(T_T)。えーん酷いや、●あー。
とりあえず、いける人がいらっしゃったら、レポート宜しくお願いします……しくしく。

アフタートークショーも名古屋しか見られないし、今回ついてないわー…しょぼーん。

しかし購入対象日「111/17~12/7」に笑ってしまいましたよ、ぴあさん…。
18:09  |     -暗くなるまで待って-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.17 (Tue)

信吾君ちょこっと情報(BlogPet)

静夏の「信吾君ちょこっと情報」のまねしてかいてみるね

★2010年1月)10:45■金曜プレステージ東野圭吾ドラマスペシャル「半次郎」2010/12シアターBRAVA!ラジオ出演坂上みきのエンタメGo!ラジオ出演坂上みきのエンタメGo!Go!Go!ラジオ日本2009/11仙台イズミティ21◎舞台「半次郎」2010年オフィシャルカレンダー(A4サイズ壁かけ冊子型・カラー28P)★★12/01/4サイズ壁かけ冊子型・カラー28P)★★12/11仙台イズミティ21◎舞台「探偵倶楽部」2010/4サイズ壁かけ冊子型・25(金)青山劇場4/12シアター1010(A.予定鮎川小次郎役2009/01/24(日)シアター1010(土)青山劇場4サイズ壁かけ冊子型・カラー28P)★★12/16(金)シアターBRAVA!Go!Go!ラジオ出演坂上みきのエンタメGo!ラジオ出演坂上みきのエンタメGo!ラジオ出演坂上みきのエンタメGo!ラジオ日本2009/15-29東京グローブ座2010年秋公開予定鮎川小次郎役2009/11仙台イズミティ21◎舞台「半次郎」2010/20(土)シアターBRAVA!Go!□映画「探偵倶楽部」2010/14発売ROUTE23SHOPにて予約受付中◇ラジオ日本2009/11/09名古屋名鉄ホール01/14発売ROUTE23SHOPにて予約受付中◇ラジオ日本2009/15-18大阪ドラマスペシャル「暗くなるまで待って」※マイク役2009/16(月O.A4サイズ壁かけ冊子型・カラー28P)★★12/15-29東京グローブ座2010年秋公開予定鮎川小次郎役

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
11:07  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.16 (Mon)

ようやく始動。

信吾君と全然関係ない話ですが、プロ野球・横浜ベイスターズの尾花新監督が「野球選手は爽やかでなければならない」として、茶髪及びヒゲに禁止令を出したそーです。
ヒゲはあまり…な私としては嬉しい指令だ(笑)。
(とはいえ私が一番好きだったのは、ヒゲで有名だった屋鋪要選手なんですけどね。ファンになった時はヒゲなかったんだもん…守備が神業だったのよーう)
これで見てくれは私の好み球団に戻ってくれそうです。
……あとは戦力というか……勝率だけなんだけどなあ(号泣)。

さて、本日ようやく「暗くなるまで待って」のスタッフさんブログオープン。
待ちかねたぞ武蔵って感じですな(そうか?)。
最初信友さんに教えて頂いて携帯で見たので「写真ちっちゃ!!」と、宝塚BOYSブログを思い出してちょこっとクラクラしましたが(笑)、パソコンで見たらそれほどでもなかったので、ホッとしました。
まあ、2006年のPL西さま・飯島先生・和也君のあのコンボは奇跡だったと思うので、そこまでは期待してませんが(笑)、日々通いたくなるよーなモノがあったらいいなあと(期待しすぎですか?)。
という訳で、スタッフブログはこちらです→

あ、そういえば「写楽」の制作にフジテレビさんが加わったそーで。
てことは、いいともあたりの告知活動期待していいのかなー(笑)。
タモさんは今でもミュージカルは嫌いなままなのかしら。

インフル以外の風邪も職場で流行ってきてます。
私もちょこっとかったるい(^_^;)。
明日は午後から、何故かISOのセミナー受けに行かなきゃいけないのですが、天気予報も悪いので早めにいかなきゃなーと。
いやあ、会場が有楽町なもんで、「直帰してもいいよ?」と言われた時、一瞬チケット探しを考えたんですけど(笑)財布の中身はカラカラだわ、クリエはもとから休演日だわ、帝劇は完売してる(らしい)わで、ちょっとホッとしてみたり(笑)。

も一個オマケ。コレ↓がドラマ化するらしいです。
新撰組異聞PEACE MAKER (1) (BLADE COMICS―MAGGARDEN MASTERPIECE COLLECTION)新撰組異聞PEACE MAKER (1) (BLADE COMICS―MAGGARDEN MASTERPIECE COLLECTION)
(2005/09/10)
黒乃 奈々絵

商品詳細を見る

JINが当たったから(わしゃ見てませんが)、それに続けー!なんでしょうか…。
いや連載当時は好きでしたけど(土方が異常にカッコよかったからねー)、「新選組漫画は打ち切られるか中途半端に終わる」の法則に勝てず、休載したきりなので(笑)、「なぜ今?」の感が否めませんよー。
……つーかCXのイケメンいっぱいドラマみたいになりそーで、物凄く不安(^_^;)。
鉄役が須賀健太君らしというのは聞きましたけど……。
……やっぱ沖田さんは女性(堀北ちゃんとか?)がやるんじゃろーか(笑)。
21:53  |     -暗くなるまで待って-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'11.16 (Mon)

ラジオOA中……

仕事中で聞けませんが(泣)今週はラジオ日本の「坂上みきのエンタメ Go!Go!」です。
トークの内容は、こちらをご参照の事。
写真のファイル名が「葛山ポルシェ」なのは何故(笑)。
人名みたいでちょっと笑ってしまいました。
早くポッドキャストで配信されないかなー……。


元宝塚のトップスターで、宝塚BOYS2007のパンフではBOYSと対談された大浦みずきさんがご逝去、とのこと。
まだお若いのに、残念です。
大地真央さんと同じくらい…ですよね?
病名が、私がファンだった当時劇団四季の志村幸美さんと同じと聞いて、それも大変悲しく思いました。
歌える人が歌えなくなるって、どんなに辛いことなんだろうと思う。
少しでもリスクが減らせるのなら、やはり信吾君には「タバコの本数を減らしてね」と言いたくなってしまいそう。
大浦さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



さっき信友さんから、信吾くん情報をちょこっと貰ったんですけど、まだ公式で発表になってないので、発表されたら追記しまーす。
12:03  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT