FC2ブログ

れっつごー北1010

本日、ROUTE23さんからプレビュー公演の先行の結果メールが届きました。
電話で依頼した信友さんには昨日の時点で連絡が行っていたという話だったので、そろそろかなあと思いつつも、やはりちゃんと届くまではドキドキな訳で(笑)。
(いや、メールの未着が結構多いっぽいのだ…セキュリティソフトを替えるべきなのかも)
という訳で、北千住でお会いできる信友さん、宜しくおねがいしまーす(^_^)。
月曜日にちゃちゃっと振り込んでこねば。
あ、ウッチャンのエルダーソルジャーズのチケットも引き換えなきゃ(笑)。

さて、モードがまだ暗くなってないうちから、次の舞台が発表になったので、色々と調べることが多いです(笑)。
これって、「PL」の時や「憑神」の時に近い感覚?
あ、「お登勢」も燃え剣の時にはもう発表になってたんでしたっけ。
舞台中心の俳優さんにはそんなの当然の話なんだろうなあと思うんですが、信吾君の場合次が映像か舞台か正直読めないとこがあって。だから余計に楽しいというのもあるんですけど(笑)。
そんな訳で写楽。
とりあえず美術系の短大が母校なワタクシですが、浮世絵はあんまりつーか、全く詳しくありません。
日本美術史も選択はしたけどさあ(笑)。
なのでこの辺の本くらいは読んでおこうかなあとか思わなくもないんですけど、きっとそんなに参考にはならない気がする…かずきさんだし(笑)。
写楽を追え―天才絵師はなぜ消えたのか写楽を追え―天才絵師はなぜ消えたのか
(2007/01)
内田 千鶴子

商品詳細を見る


共演の方に関して。
主演は橋本さとし。なんかどうしても呼び捨てにしたくなるのは、新感線オールドファンの友人の影響だと思うんですが、癖なんでスミマセン。
さとしといえば私には新感線のW橋本の一人で餓狼伝説のテリー・ボガードの声の人なんですが(笑)、もはや世間的には普通に「ミュージカル界のスター」なんだろうなあ。
某格闘ゲームのCDで、テリーの歌として出した曲にひっくり返りそうになったのも、今は懐かしい思い出…といいますか(笑)。(AMショーだかゲームショーまで行ったのも何年前だろう)
そういえばちょっと前に再放送で、名取さん相手に某ぺ氏みたいな格好させられてたのを見て爆笑した覚えが(信吾君も出た早乙女千春さんシリーズでした)。
そんな訳で、実は新感線の劇団員としてではなく、S●Kゲームの声優としてでもなく、演技をするさとしを見るのは、多分今回が初めてになります。
さとしの声も演技も好きですが、きっと私の中で残ってる新感線時代のさとしのイメージとのギャップに、色々と戸惑うこともありそうです。
それも含めて楽しみなんですけどね。
というわけで、橋本さとしさんの事務所のプロフィールページはコチラ→

東山義久さん。
名前は存じ上げてますが、舞台は多分見たことないんじゃないかなあと思います。
アンジョやってらっしゃるそうなんですが、私が一番最近見たアンジョルラスは吉野さんだったらしいので、多分見てないです。
あれ?出演作にシェルブールの雨傘がある…。V6坂本君主演のシェルブールなら見てるけど、それかしら?パンフ買ってない気がするんで探せないや…残念ー。
ダンスが凄い方らしいので、楽しみにしてます。
公式サイトはどうやらこちら→

山路和弘さん。
もはや言うまでもなく、東宝芸能さん作品には欠かせない存在と思われます。
いや、東宝芸能さんの制作作品一覧見てたら、凄い高打率で出演されてたんで(笑)。
信吾君とはアンナカレーニナ・宝塚BOYSに続く3本目の共演なので、物凄く嬉しいです。
山路さんは舞台界の信吾君における小林稔侍さんかもしれない…とか思う今日この頃。んなことないか。
アンカレでもBOYSでもちょっと「耐え忍ぶ人」なので(スーザンを探しては違ってたけど)、個人的にははっちゃけた役で見たい気がしますが、その辺はまだ一切不明なんで。
山路さんの青年座はこちら→


で、脚本は新感線の座付作家でもある中島かずきさん。
ファン歴何年だよ、な私も未だにうっかり「なかじまさん」と呼びそうになる時があるんですけど、「なかしまさん」なんですよねー。(どうでもいい薀蓄)
特撮ファンなんですよね中島さん。戦隊モノの脚本の企画もあったそうですけど、ライダー系も見てるかなあ。信吾君も山路さんも経験者なんですけどー(変身してないけどさ)。
そういえば、ドラマ版では信吾君が金四郎さんだった「夢暦 長崎奉行」を2000年ごろだったかにミュージカル化したときの脚本も中島さんだった筈(金さんは山本太郎ちゃんだったっけ?)。
ま、見てないんですけどね、私(^_^;)。
新感線のサイトより詳しいかも…な、ウィキペディア中島さんページはこちら→

演出の荻田浩一さんは元宝塚の演出家さんだったそーです。
私が拝見したのは、吉野さんの「傾く首」の時だけで、あの演出は好きでしたが、それ以外はまだよく解らないです。
ウィキはここ→

音楽の立川智也さんには公式サイトがありました→
プロフィール見て「1999年 ささきいさおディナーショーサポート」に物凄く目が行きました(笑)。
なぜでしょう…謎。

あ、W主演のもうお一方、大和さんも、サイトを探したんですが見つけられませんでした。
と思ったら、まだ退団されたばかりなんですね。
写楽の前に、ヒガシ君(少年隊)のミュージカルで女優デビューなさるそーで。
10年前の私なら多分見に行ってるんだろうけど、今はそこまで愛がないので、ごめんヒガシ。
えーとウィキペディアのページはありました。こちら→

大和さんは公式サイトを見つけ次第、追加キャストの発表があればまた別途と考えております。
……つーか、あの青山劇場で出演者5人は…ないよね?
円形劇場じゃないし……(笑)

---------------------
本日のトモコレ。
森三中黒沢と、宝塚男子部の竹内君、本日破局しました……。
二人とも今はまだお互いを思う気持ちは「悲しい」ですが、どっちものんきに生活してくれてるので、ホッとしてます。
しかしなんでくっついたんだろう…この二人(笑)。

初代DSとDS-iって電源ボタンの場所が違うから、ちょっと戸惑いますなー。
スポンサーサイト



かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ