FC2ブログ

じゃぱにーずみゅーじかる。

ほんの一週間前に「来週木曜日にタイガー&ドラゴンの猪野さんと殿と橋本じゅんさんを見るぞ」とか言ってたのに、すっかり忘れてて録画しそこなった駄目っ子静夏ですこんばんは。
……仕方ない宅配レンタルするか…(^_^;)。

そんなこんなで、まだ暗くなる前(笑)なのですが、写楽の事でウキウキしているお猿さんなわたくし。
まだ未知の作品とはいえ、いろんな意味で信吾君ウォッチ以外の楽しみをなかなか見出せなかった(笑)シャネルの再演よりも、歌は確実にあるであろう新作に出てくれることの方が嬉しいです。
それに、アンカレ・宝塚BOYS(2007)に続く東宝芸能さん作品ですし。
BOYS2008の後、今年は東宝芸能さんでのお仕事がなかったので(事務所の移籍もありましたし)、縁が切れてしまってたら悲しいなあとか思っていたところでしたので、なおさらです。
ていうか、東宝芸能作品で、信吾君といえば、もう山路さんセットって考えちゃっていいんですよね?(笑)。

で、写楽はミュージカルなんだそーです(笑)。
私が最初に見た、時代物のミュージカルって、確か1992年だったはずですが、ABCミュージカルの2作目「SANADA」でした(1作目が木の実ナナさんの「阿国」で大阪発のオリジナルミュージカルとかいう触れ込みだった気がする…)。
真田十勇士のお話で、音楽が「THE家元」さんで、まあ主役の光ゲンジの二人を目当てにしてたんで、1回しか見なかったんだけど、物凄い印象に残っていて、今でも多分トップクラスに好きな作品なんですよね。
ちょっとぶっとんだ和モノで、殺陣があって、楽しくてちょっとホロっとくる作品が好き、という下地を作ってくれたのが、この作品だったと自分でも思ってますし。
新感線好きの原点も、そこにある気がするし……。

そんな訳で、「バカがつく位あっかるい娯楽作品だといいなあ」などと思ってはいるんですが、導かれた仲間が集まってラスボス倒しに行く話でも、OKなんですけどね(それってなんて髑髏城?)。
中島さんの脚本、基本的に好きだし。

でも題材的に、殺陣はあんまり期待しないほうがいいのよね…?カツラはどうなるんだろう…早くチラシ出来ないかなあ。
昨日ライトフライトで仮チラシもらえないかしらとか、期待したんですけどまだちょっと早すぎたみたいで(^_^;)。
暗くの頃にはなにか出来てるといいなあ。



トモコレ、相変わらずちまちまやってます。
流石に住人70人越えると、平均してみんなを構えなくなって、いつの間にか親友関係が崩れてたりするのを見つけて、軽くショックを受けてみたり。
失恋番長だった友人に彼氏が出来たり、みのりっちや保典さんや「ばかむすこ」やリリーさんが喧嘩番長だったり(笑)、なぜか山村紅葉さんと名取裕子さんのお世話をしていたり(何故作ろうと思ったのかが謎だ…)、ポニーテールキャラに「あ、政吉さんにしよう」と設定していったら、うっかり女の子だったり(最初に女性と設定したのを忘れてた)、伊達土門が二人居たり(一人は頂きました)と、何がなんだか解らない世界になりつつありますが、この混沌さもまとめて楽しもうかなと。


でも、フライパンで何かを炒めて、出来上がりがスイカだったのにはビックリしたよ、まさよしたん(←ニックネーム)。
スポンサーサイト



かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ