FC2ブログ

「ライトフライト」見てきました。

帰宅したら、スタッフメモの3本目もUPされてて嬉しかったです。
有難う半蔵君。
こころなしか写真も上手くなった気がするし、なによりこういうスタッフさんメモがたまにでいいから見たい!と願っていたので嬉しいです。
今後とも宜しくねー半蔵君!!
ちなみにゲームソフトの名前は「グランツーリモ」が正解だと思うよー(笑)。
私はPSP熱烈プレイ中の信吾君写真に、惚れ惚れ。PSP買いたくなっちゃったよ(笑)。
車中の横顔も素敵だし。
髪型もいい感じーだし、取材の様子?を見られるのも楽しみにしています。


さて、本日は池袋サンシャイン劇場で、戸次重幸さん作・主演の「ライトフライト」を見てきました。
演出は今年最初の観劇だった「アケミ(はあと)」の演出でもあった福島三郎さんでした。
改装して初めてのサンシャイン劇場でしたが、ホントに綺麗になっててビックリ(笑)。
良い劇場なので、これからもたまに通えるといいなあ。
で、ライトフライトに関しては。
せっかくなので(?)池田さん風に「良い話と悪い話」をしてみます(^_^;)。

■良かった編
全編通して、笑いの要素があちこちにあって、楽しかったです。
いい意味での馬鹿馬鹿しさと、スケールが大きいんだか小さいんだか解らない世界観、結構好きでした。
芸達者な方が多かったので、小技をあちこち見てるのが楽しかったかなあと。
シゲちゃんは、声も良く通って相変わらず芝居も上手くて、座長としての貫禄も備わってて、良い役者さんだなあと改めて。
川原亜矢子さんがすらっと美人で素敵でした(ちょっと「嫉妬の香り」を思い出してみたり)。

■イマイチだった編
オチを映像任せにしてしまった点と、楽しい喜劇のはずなのに見終わった後にモヤモヤ感が残ってしまったこと…かなあ。
いや、なんか個人的な印象かもしれませんが。
馬鹿馬鹿しさに徹した新感線のオポンチ物が、毎度「ああ馬鹿馬鹿しかった!笑った笑った!さあ帰ろう」…と、家路につけることを考えたら、やはりちょっとモヤモヤが残ってしまった…かな。
先日観劇した「蛮幽鬼」があまりにツボだったので、無意識に比べてしまった部分があるのかなあ。それに関しては素直にシゲちゃんごめんなさい!と思ってます(^_^;)。

とりあえず、ナックスさんの本公演とやらはまだ敷居が高くて手が出ませんが(それ以前にチケット取れないと思うし)、ソロプロジェクトの方は、チャンスさえあれば、行ってみたいなと思っております。


帰宅したら、ぴあで申し込んでいた「エルダーソルジャーズ」の抽選結果がきてました。
ふふふ待ってろウッチャンミムちゃんタケちゃんウドちゃん天野君!!(笑)。
楽しみです~。
スポンサーサイト



舞台情報きたぁぁぁぁぁー!!!

インフォメーション更新されてます~。


『戯伝写楽』作・中島かずき 演出・荻田浩一 音楽・立川智也
東京 2010年4月7日(水)~17日(土) 青山劇場
大阪 2010年4月24日(土)・25日(日) シアターBRAVA!(予定)
 橋本さとし、大和悠河
 葛山信吾、東山義久、山路和弘、他


嬉しいのが、さとしと一緒なこと!山路さんと一緒な事!!
そして、中島かずき脚本なこと!!!!!!

蛮幽鬼に激ハマリした直後だけに、こんなに嬉しいことはないです!!!
や、もう……興奮して鼻血でそうです(笑)。
上演期間が短いのはちょい寂しいけど、大好きな青山劇場だし、すんごい嬉しい。

いや、シャネル大阪がないから、何かくるとはおもってましたが。


ごめんなさい上川さんやっぱり「ヘンリー6世」無理っぽいです(←蛮幽鬼にハマりすぎて、本気で検討してました)。

初日は信吾くんのお誕生日なんですね。
嬉しいなあ。
楽しみだなー…(^^)。

追記)チラシ?出てます→
再追記)演出の荻田さんて、元宝●の演出家さんと聞いてちょっと不安になったんですけど(笑)、よくよく考えたら、昨年の吉野さんの「傾く首」の演出なさってた方でした。
あの舞台はとても好きだったので(もう2回くらい見たかった)期待度が増しましたわ(^_^)。
(ちなみにその舞台で私が好きだったズボロウスキーの方が、シャネル大阪公演にお名前があるのは何かのご縁でしょうか…多分偶然でしょうけど…(笑))。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ