FC2ブログ

ハマってます(笑)。

本日は、プレビュー公演の発表とか、映画の正式発表とか、携帯サイト着ボイス更新とか、色々ありました(^_^)。
女性セ●ンも買ってきましたが、オフショット?な信吾君(つかあれって隠し撮ってるわけじゃないんですよねえ…?)とブッキーパパイヤさんの写真が、ちょっと素敵。
…若干ピンボケでしたけど。
そういえば、TVガイドにも政吉さんが出てるんだそうで、チェックが足りないわ、私!

で、今日も「大奥」に魅入っているわたくし。
本日の再放送は、岸田今日子さんがゲスト出演された、怪談編です。
この話の涼波さま(殺された奥女中さん)を演じてらした方が、信吾君の奥様の後にプラトンのベルガールをされていたのを覚えていたので(HOTELの話ね)、「なつかしいなー」とか思ったのももう6年前の話…。
(そしてHOTELが二度と再放送されないんじゃないかと嘆いたのは、もう2年も前…?)

まそれはともかく、真夏の暑さにお体の具合を案じられる宮さまに、汗を拭ってもらったり、ぱたぱた扇いで貰ったりしてる上様が、可愛いっす。
もう完全に宮さまに気持ちを許してる感じで、見ててほんと微笑ましいです。
「また来年見ればよい」の言葉にも涙。
…来年は…ないのだよ、家茂君(T_T)。

そして、ラストシーンの家茂様死亡フラグに、さらに涙。
…あのスローモーション見返り美人は…綺麗で儚過ぎます。
明日で終わりだなんて淋しいなあ……再放送だけど(笑)。

とりあえず、映像ものの嬉しいところは、再放送や録画したものや運が良ければDVDで、リアルタイムに程近い感動を再現できるところかなあなんて思ったり。
本放送時に物凄く盛り上がったものなら、やっぱりリアルタイムで体験したかったなーとか、思ってしまいますけど(私の場合クウガの前半戦がそうです)。
でも舞台だと、見逃したらタイムマシンでも持ってない限り同じ体験は出来ないですし、持ってる人多分居ませんし…。DVDになっても、生とはやっぱり何か違うと思いますしね…。(だからこそ、こんな景気な時期でも、好きな人を目に焼き付ける為なら出来る限りの無理は、してみたくなるのだよ、唐●さん)

いやほんと、舞台には一期一会の良さがあって、そこが好きなんですけどね…。
やっぱり映像と、どちらがいいなんて決められないなあ…(笑)、と、最近は思ったりするのでした(^_^)。
(以前は「舞台の方がいいな」派だったんですけどねー)


昨夜、若干魔が差したのか(?)、とあるドラマのDVDの真ん中らへん1枚だけ(笑/だって定価のx0.25価格だったんだもの)、をアマゾンユーズドで購入してみました。
届くのは来週くらいでしょうか…。
さて、ツボにはまるかどうか(それ以前に意味が解るのかどうか…)。
時代劇じゃないから、厳しいかも?(笑)。
見たら感想書く…かもしれません。
スポンサーサイト



来年秋(復活)

ROUTE23での正式発表前ですが、映画の公式サイトにお名前が出たので。
こちらから→

えーと鮎川小次郎って誰?
私、思い切り佐幕寄りなので、長州も薩摩もサッパリわからんとですばい。

主人公の中村半次郎は「その男」で池田なるしーが面白い薩摩弁使ってたので、覚えてますけど。

……まあ公開まで1年くらいありそうなんで、ゆっくり勉強しときます(^_^;)。

--------------------------

上記、9/24にお友達から情報を頂いて、書いたんですが、公式サイトからキャスト決定ページが削除され、ROUTEさんでも未発表という事で、一旦未公開にしました。
折角なので復活しときます~。


でも実はこの映画の公式サイト、スタッフ・キャストページのファイル名「sammary.html」を、「sammary2.html」とかにして見てみると(重箱の隅つつきたいタイプ)、信吾君は出ていないキャスト紹介ファイル(写真付き)が出てくるんですよ…。
で、一人で無駄に心配してたのでした(今だから言うけど)。
同じCESの宮本さんもご出演なんですね。
メールマガジン登録とかも出来るので(9/24の時点で登録してしまった)、とりあえず楽しみにしましょー。

せぶんせぶんせぶん♪

女性週刊誌に上田衆打ち上げ飲み会記事ありました。
信吾君のお名前も出てます(写真はなし)。(←カラーページにありました)
つか、松尾さんの名前が出てて、松本さんの名前がないのはなぜ?
(どっちがどっちか、あやふやになってきたけど)。

北村さんが自家製?の肉味噌を持ち込まれて、みんなできゅうりにつけて食べていた…という記述が印象に残りました。
いや、殿が肉味噌(今「憎みそ」って出た…)作ってる姿を想像してもなんだか色々凄いんだけど、きゅうりは嫌いなはずの信吾君が、どうやって克服したか(食べなかったか、ガマンして食べたか、実は好きになれちゃったとか…)とか想像すると、なかなか壮大なドラマが繰り広げられそうな気がする。
記事は居酒屋?での和気藹々な飲み会風景のことだけでしたけど、その後間違いなく執り行われたであろうカラオケの様子も、ちょっと知りたかった気が、しなくもないです(笑)。
しんちゃんはまた赤いの歌ったのかしら、と(笑)。

しかし阿部ちんとか東さんとか、お仕事忙しいのね(T_T)。
名前がなくて寂しかったって言うか、阿部ちゃんは10時間舞台の最中だから仕方がないのかー。



関係ないけど、昨日のぐーたん、K沢さんの「リピーターは役者を駄目にする」発言、ちとビックリでした。
「では、リピーターがたくさん居て、結果駄目になった役者を、実際に上げてみなさい」とか突っ込まれなくて良かったね…、と(笑)。
いや、TV的にそのツッコミは出来なかっただろうとも思うけど。
番組自体は面白かったし、K沢さんの言葉も役者さんの意見として理解できますので、良いんですけど、制作サイド的には、「それは困ります…」な意見なんだろうなあ、とも思いましたです(^_^;)。


ROUTE23で、暗くなるまでのプレビュー公演と映画の発表がありました。
嬉しいな(^^)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ