2009'10.31 (Sat)

はやくこいこい。

会報、本日は届きませんでした(>_<)。
渋谷から私んちは結構近いのですけど、メール便の宿命なのかなあ。
中1日余分に掛かることが結構多いです。
土日も絡んでますしね…今回。
…と思ったら、首都圏の信友さんからも「うちも届いてないよー」とのメールが。
んじゃ明日かな。
無事の到着を待っておりますー。

明日から[霜月]ということで、お散歩カレンダーも11月に切り替えました。
パーカー可愛いなー。
来年のカレンダーも楽しみだけど、今年のは今年で結構好きでした。
つーか、来年のカレンダー飾れるかしら…会社に(笑)。
で、11月は知ってるだけでも3人信友さんがお誕生日なので、そろそろバースデーカードのネタバレも教えて貰えそう…かな?
12月誕生日組(自分含めて4人います)としましては、あと1ヶ月を待とうか、教えてもらっちゃおうかと迷うところです(笑)。

----今もちまちま続けてるトモダチコレクションねた----
えーと、交際開始から3日もたたないうちに、「まさよしたん」は「たいさ」の嫁になりました(笑)。
ミセスになったので、色無地をプレゼントしたんですが、気付いたらフォーマルドレスに着替えていた、まさよしたん(笑)。鎧は嫌ですか?
そういえば、新選組のダンダラ羽織もあると聞きました。
うーん、「ひじかたさん」と「そうじくん」を作るべきか(笑)。
しかしその二人を作ると、多分「はじめさん」も作りたくなるよ私(笑)。
燃え剣舞台バージョンにするか、無頼(新選組漫画)バージョンにする悩みますが、どっちにしても男率が上がるだけなのね…(笑)。
つーか、あと11人しか枠がないんですけどね(既に89人居る巨大マンション)
あ、先ほど「すがっち」が「たきくり」に告白したいというので、告白させたら、いきなりOKしてしまいました。……たきくりは「なおゆきさん」の彼女だったんですが(いつふたの若社長ね)。
自分が預かり知らないところで勝手に「元彼」にされて落ち込む「なおゆきさん」が不憫で、オムレツをプレゼントしたら、大好物だったので(笑)、1発で元気になってしまった…(笑)。
頑張れ直之さん……(T_T)。
ついでに「かすが」が「なとりさま」とカップルになりました(笑)。
トモコレでも熟女好きか、春日(笑)。
そして一日に2回も3回も失恋する(マジで)谷原さんが不憫でなりません。
だから、まさよしたんは人妻なんだってば!的な(大笑)。

そうそう、トモダチコレクションのお陰で思い出しました。
本日は、山内圭哉さんの38回目のお誕生日だそーです。
おめでとーございます~。
つーか、信吾君より大分年上に思えるんですけど(きっと私だけだろな)実は半年くらいしか違わないんですよねえ……。
なんか不思議ー。
スポンサーサイト
22:02  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.30 (Fri)

あれから1年。

本日、プレビュー公演の振込み確認メールが届いてました(^.^)。
実は電話での問い合わせもしてしまったんですけど(最近未着メールが結構あるので心配だったもので…)、会報の発送時期とかだろうしお忙しいだろうなあと、申し訳なく思いつつも、「大丈夫かな、ちゃんと振り込めなかったのかなあ」と土日を悶々と過ごす(笑)のが怖かったので、ついつい。
でも応対してくださったスタッフさん、フレンドリーで親切で嬉しかったです。

夜になってメンバーズスタッフさんメモ更新。
わーい、色々とっても楽しみだー。
そういえば信吾君の事務所移籍から1年。
ココペリさんに事務局が移ってからも、間もなく1年なんですねー…。
丁度1年前、移籍の報告にビックリしつつ、赤坂に吉野さんの舞台を見に行ったっけ。
(同日届いた健康診断の結果に軽く驚愕したのは、今だから言える…まあ、今年リベンジできましたけど)

で、ココペリさん一周年だから…というのもあるんですけど、信友さんでもあり、唯一の上川ファン仲間にもなった(笑)Yちゃんが、ネズミーランドに行きまーす!と言ってたので「ココペリちゃん買ってきてー!」とお願いしました。
ストラップくらいのサイズがほしかったんですけど、居なかったそーなのでもちょっと大きめサイズに。
色はブルーです。
次に会うのは暗くなるまでの時かも、なのでもちょっと先になっちゃいそうですけど、楽しみです。
でも、一人(一匹?)集めると色々集めたくなるような気もするんですよねえ(笑)。


あ、そういえば所属事務所さんから名前が消えちゃってて、ちょっと心配してた、クローカー?役の窪塚さん、「暗くなるまで」公式からのリンクで青年座さんに所属されたと知りました。
山路さんやストラヴィンスキー@小林さんは「演技部」で、窪塚さんは「映画放送所属」なんですね。
同じ青年座でも色々あるんだなあ…と思った次第。
21:47  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.29 (Thu)

デフォルト金さん。

ヒストリア見ました。
うーん…面白かったけど、惜しい!!
かげみちパパが長崎奉行だった時に金四郎さんがついていった…は、多分創作なんだろうけど、頭にそっちがこびりついてるので、「おや長崎での話は?」とか思っちゃうのは、信吾くんファンの仕様だと思われます(んなこたないか)。
とりあえず、生首の刺青説が出てきたので、OKとしますか(笑)。

前番組の「その時歴史は動いた」では、大河とかの映像をこっそり(?)流してくれたりもしたようなんですけど、ヒストリアになってから見てなかったので、どうなのかイマイチ解らなくて。
あまり使わないのかな……。
私には、稔侍かげみち(字忘れた)信吾金さんがデフォルトなので(笑)、この先どんな遠山の金さんを見ても、信吾くんの金さんを基準にしてしまうんだろうなあと。
まあ、金さんに限った話じゃなくて。
再来年の大河で、お江(お江与とか色々あるみたいですが)をやるそーですが、その際の浅井長政くんなんかも、出てきたら「信吾くんの長政さん」を思い出してしまうんだろうなあ、と思うし(大河を見るかどうか自体怪しいですが)。
榎本釜次郎も沖田さんも岡野金右衛門さんとかも、きっとBOYSの竹内君なんかも、信吾くんのイメージでずっと見てることになるんだろうなあとか思いますもん。(まあ竹内君に関しては、BOYSが代替わりして定番化した場合の話……ですけど)
津田様とかエリオットとか、ほかの方が演じてる姿は、あんまり見たいと思わなかったしなあ。
(つーか見てないんですけどね…)

あ、そういえば。
暗くなるまでのローチケのサイトで、信吾くんがサム役になっていた件は、教えてくれたAさんが某所に問い合わせて、ちゃんとマイク役と確認してくださいまして。
ホッとした…かな(笑)。
そろそろお稽古始まるのかなー。
宣伝活動もしてくれると嬉しいんだけどなあ(笑)。
いっそ、加藤さんとか馬木也さんとかと、フレンドパークにでも出て宣伝しちゃえばいいのにーと思うんだけど、日テレさんの制作なんだっけ。
だとしたらえーと……ゴチバトル?(色々無理がありそうですが)

えーとえーと、公式サイト更新。
ラジオ出演だそうです。
『坂上みきのエンタメ Go!Go!』ラジオ日本
OA:2009年11月16日(月)〜11月20日(金)月〜金 10:35〜10:45

ポッドキャストあるみたいなので、リアルタイムが無理でも何とか聴けるかも??
で、スタッフさんメモも更新。
信吾君の最近の髪はサラサラ~な感じですなー。

そういえば上川さんのラジオ出演もUPされてたんですけど、こちらは関西でしか聴けないみたいでちょっと残念。
でも、同じ日にどちらもラジオ出演情報というのが、微妙に嬉しかったです(笑)。

関係ないけど、今朝パパイヤ●木さんとどこかのお花屋さんで遭遇した夢を見ました。
松尾さんも一緒で、これから飲み会に行くので、信吾くんにプレゼントのお花だ…と(何故)。
……つーかなぜ私(と信友さんのNさん)を、信吾くんファンと見抜いたのかが謎。
まあ所詮夢なので(笑)。
つーかホント、暢気な夢ばかり見てるなあ私(苦笑)。
21:18  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.28 (Wed)

共演者さん一覧。

写楽の追加発表出演者さんを調べてみました。
公式サイト、ご本人ブログ、所属事務所さんのプロフィールページ等に繋がってます。

■ソニンさん→
すみません入れ忘れてました!!
現在は浦井君とヘンリー六世やってらっしゃるよーです。

■岸祐二さん→
カーレンジャー(高寺さんがP)でレッドだった方。近日デカピンクと御結婚するんだとか。
レミゼラブルにご出演されてるよーです。

■小西遼生さん→
レミゼラブル御出演中らしいです。

■辛島小恵さん→
現在レミゼラブルでコゼット役らしいです。

■高谷あゆみさん→
元劇団四季だったそうで、ご出演作殆ど見てるんですが……名前しかわからにゃい…(^_^;)。
後日調べてみます。

■林希さん→
元劇団S.E.T.で現在はキューブに所属されてるそうです。舞台のお仕事多数。

■石井一彰さん→
レミゼラブル御出演中。東宝芸能所属。

■遠山大輔さん→
同姓同名のお笑いの人がいらっしゃるので、最初「どっちだろう…」と迷いました(^_^;)。

■海老澤健次さん→
ゴーオンジャーだったそーです。キューブ所属。

■コング桑田さん→
いわずと知れた舞台版「憑神」の疫病神様です(^_^)。あの時は釜次郎と遊んでくださってありがとー!!(個人的感想)。リリパの役者・ゴスペル歌手、声優と色んな部門でご活躍中。キューブ所属。


ミュージカルなんで当然なんですけど、歌が上手いと言われてらっしゃる方が多いようです。
信吾くんも頑張って欲しいなあ(^_^)。
レ・ミゼラブル出演中の方も多いけど、なにげなくスーパーヒーロータイム経験者が多いのは、まあ気のせいでしょう(笑)。

最初にUPした際、敬称を忘れてしまった方が…。
申し訳ありませんー。
訂正しておきました。


-----------

今夜の「歴史秘話ヒストリア」(だっけ?)で、遠山金四郎さんを取り上げるらしいです。
………夢暦の映像は…まあ無理でしょうけど(^_^;)、でも「遊び人時代」の金さんにスポット当てるんだしー……。
金さん自体好きなんで、珍しく見ようかと思います(笑)。


--------
おまけ。
やるやらDVD化→
嬉しいけど、変に反発もありそうでちょっと複雑。
私には神番組だけど……あの時、ウンナンを守ろうとしなかった人の多さに幻滅したもので(いや逆の人の方がきっと多かったんだろうけど。今思えば)、大好きなんだけど、嫌なことまで思い出してしまいそう。
いや、出ればもちろん買いますけどね。
ナンサガとか楽しみです。
21:09  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.27 (Tue)

ばたばたばた

ウィルスがー!!!
あ、インフルじゃなくて、某木馬だったんですが(^_^;)。
昨日アンチウイルスソフトが感知しちゃって、以降バタバタしてます。
という訳で、多分もう大丈夫ではあるんですけど、ちょっと怖いので、土日に久しぶりにウインドウズの大掃除でもしようかなとか考え中です…。
そんなこんなで、更新したりしなかったりになるかも…ですが、まあ取るに足らない駄文の山なので、あまりお気になさらぬやう…(^_^;)。

写楽、東宝芸能さんのサイトにも、キューブさんのサイトにもチラシ?に出演者さんが追加になってますねー。
敬称略でキューブさんからコピペ(やはりキューブの方多いなあ。入江雅人も出れば嬉しいのに…)。

橋本さとし、大和悠河
葛山信吾、ソニン、東山義久、岸祐二、小西遼生
辛島小恵、高谷あゆみ、林希、石井一彰、遠山大輔、海老澤健次
コング桑田、山路和弘

だそうです。

わー!!コングさんも、だああああ!!!!
ていうか、コングさんとさとしって!!あなた(誰よ)!!
ギース・ハワードとテリー・ボガードじゃないですか!!!
餓狼伝説及びKOFファンを狙いましたか!(いや今更、それはないと思うよ…)
それっぽい絡みがあったら、単純にゲームファンとして喜んじゃいますよ、中島さん!!みたいな(笑)。
ていうか、コングさんと山路さんというと、確か「スーザンを探して」でご一緒だったような。
コングさんと信吾君といえば、疫病神と釜次郎だし、なんかもう色々楽しみだー。


本日、職場からワンセグでぷいぷいの信吾君を見ていたという大阪の友人の報告。
「5分くらいだけど、可愛かったよ!」
だそーです。
そーか。見られなくても可愛かったなら嬉しいやー(^_^)、と思いましたです。ハイ。
23:55  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.27 (Tue)

関西だけ…(T_T)(BlogPet)

静夏の「関西だけ…(T_T)」のまねしてかいてみるね

公式サイトに出演部分はあるでしょうか…関西ローカル)●YTV『キューン!』(金)10月27日)(出演情報あったら教えてたのに、面白情報ありました。
●MBS『キューン!』(日(出演部分はあるでしょうか…関西の方、面白情報あったらなくなってたのに、面白情報あったら教えてたし?
…関西ローカル)(出演情報ありました。
●MBS『キューン!』10/30~17:55(出演情報ありました?
…(T_T)。ぷいぷい、気付いたらなくなってたし。
●YTV『ちちんぷいぷい』10月27日(火)10/30(金)26:45見る術は17:25~26:3910/1(日(金)26:3910/30(関西ローカル)26:50の方、気付いたらなくなって下さいね(T)。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
08:24  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.26 (Mon)

関西だけ…(T_T)

公式サイトに出演情報ありました。

●MBS『ちちんぷいぷい』10月27日(火)
14:55〜17:55(関西ローカル)
(出演部分は17:30〜17:50の間)

●YTV『キューン!』(関西ローカル)
 10/30(金)26:09〜26:39
 10/31(土)26:25〜26:50
 11/1(日)26:20〜26:45

見る術はあるでしょうか……(T_T)。

ぷいぷい、一時期は関東でもちょっとだけ見れてたのに、気付いたらなくなってたし。
……関西の方、面白情報あったら教えて下さいね(T_T)。
21:40  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.26 (Mon)

間もなく霜月。

10月も残すところ五日。
個人的に、10月が精神的にも体調的にも一番凹みやすい時期なのですが、今年はなんとか乗り切れた…かな?
ゲームやったり、「蛮幽鬼」に激ハマりしたり、信吾君の嬉しいニュースがいくつか発表されたりと、テンション維持できる事が多かったからかもしれません。
という訳で、蛮幽鬼はホントにもう一回見たかったなあ。明日で演舞場楽なんですよねー…。
大阪公演を一瞬考えましたけどね(笑)。
本日、暗くなるまでのプレビュー公演の振込みをした時に、残高を確認したら、洒落にならない事になってたので(笑)、しばらく本気で自粛です(^_^;)。
自粛したところで焼け石に水なのは、わかって入るんですけど。
とりあえず土門さまは、ゲキシネとDVDまで頑張って待つわ(笑)。

と思っていたら、上川さんのメンバーズサイトで、音声(及びテキスト)メッセージが更新されまして。
先週入会したYちゃん(ようこそー)も、もう入れてるんじゃないかと思うんで、今頃聞いてるかも…?
更新は頻繁という程ではないんですけど、結構長々喋ってらっしゃるので、これはこれでかなり楽しんでます。
信吾君の男の栗にしてもそうなんですけど、たまにだろーが、短文だろうが、ファンに向けて何か発信してくれることが嬉しいなあと。
まだホームページなんて代物がなかった時代に比べたら、恵まれてるよなあ、とかちょっと思ったりもする今日この頃です。

さて、もうすぐ11月。お散歩カレンダーも残り2枚になります。
11月というと、9年前に私がクウガに本格的に大ハマりした記念月間(笑)であります。
まあ父が突然居なくなった事の反動もある意味あったんだと思いますが(って毎年書いてますが)。
雑誌を買いまくってみたり、7時半にはTVの前に正座してたくせに(笑/タイムレンジャーも見てたからね)録画して何度も見るようになったり……。
ちなみに最初に録画したのは、11/12のEP39「強魔」でした…まだVHS残ってるわ…(笑)。
「一条さん素敵ー」とか言いながら、信吾君ご本人も徐々に気になりだして、一日に何度もHP(当時はジオシティーズにあったんですよねえ…)を覗いてたくせに「いや、まだファンと呼べる程では…」とか悪あがきのよーな言い訳をしたりして、横浜のFWに興味深々だけど諦めたのも、11月だったわ。無駄な抵抗と解るのに1ヶ月掛からなかったけど(笑)。
そんな天邪鬼時代を懐かしく思いつつ(笑)、秋の夜長にEP1「復活」からEP50「乙彼」まで通しで見る!を実行してみたいなあ、とも思うのですけど(笑)。
でも実はEP47・48・49はまだちょっと苦手なんですけどね…(泣くから)。

今、東映サイトのアーカイブを見てたんですけど、EP44のこぼれ話に、
「7時出発にもかかわらず4時半に起き、5時50分に撮影所に着いちゃった葛山さん」
という一文を見つけ、ほっこりしてました…(笑)。
ほんと、変わらないですよねえ、そういうとこ (^_^)。
21:32  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.25 (Sun)

雨だったし寒いし。

という訳で、本日の午前中はコタツ(笑)でDSしてました。
いや、GBAソフトが使えなくなるし高いから、DS-iよりライトでしょとか思ってたんですけど、品切れだったので「-i」の方にして、実は正解だったかも。
音楽聴けるし、カメラも結構楽しいですし。
つーか早速信吾君を起動画面に設定しているあたり…(笑)。
ボディカラーをココペリさんTシャツに似た色にしたことだし、頑張ってココペリさんペイントでもしてみようかなあ、とかちょっと考えてたり。

午後は雨が上がったので、選挙区なんで選挙に行ってきました。
投票したい人の居ない選挙だったけど(まあいつもの事だが)、投票権の放棄はしたくないのでー(笑)。


そんな訳で、月よりの使者の影響もあって、ほぼ家で過ごしました。
「エルダーソルジャーズ」のチケットも決済されちゃったので(笑)、明日からまた頑張って働きます(^_^;)。

**今日のトモコレ**
朝、服屋さんに「武士の鎧 10万円」が並んだので、早速購入。
政吉さんにあげたところ、大喜びしてくれました。
……いや、手違いでうっかり女の子なんだけどね(笑)。
せっかくなのでかねたんも作成してみましたが、鎧を買うのが勿体無いので、侍の袴を着せてます。
で、相性テスターをやってみたら、最高点叩き出してビックリ(笑)。
そうか、もし政吉さんが女性だったら相性良かったんだー(笑)とか思いつつ、誕生日は信吾君とブッキーで入れてあるので、試しにこちらもやってみたら結構いい点が。
まあ射手座とおひつじ座だもんねと思って、ついでに殿としんちゃんを占ったら、「しんちゃんは深くかかわりたくないと思っているようです」と出て来て大笑い。
ま、ゲームのおまけの占いなので、深い意味はないと思うんですけどね。
で、BS-hで久しぶりに本編を見たら、与七サヨナラ回(多分)でしたが、もはや誰も政吉さんの事など思い出してくれてませんでした。
いいんだ、天地人本編よりトモダチコレクションの方が、よっぽど愛と義に満ち溢れてるわ(そうかしら?)。
本編のかねたんは未だに愛とか義とか言ってるようですが、「おとこまつり島」のかねたんに教えた言葉は「じんすけ」です(笑)。
でも、「まさよしたん」は既に、ロイマスタング大佐と仲良しなのであった(大笑)。
【追記】↑これ書いた30分後に、大佐とまさよしたんでカップルになりました(笑)。
21:01  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.25 (Sun)

魔性の人(笑)

トモコレの話。
昨日早々に黒沢と別れた竹内君が、その日の夜に「わかぱい」(勿論井上和香さん)に「ずっと前からすきでした」と交際申し込みして、交際スタートしました。
ちょっと待て竹内君(笑)。
……まあ、いいんですけど。

蛮幽鬼の土門さまを作ったら、結構お友達を作ってくれてるんですけど、喧嘩番長と化して来たので、トモダチを作るそばから、ガンガン友情を壊してます(^_^;)。
先ほども1件友人関係を破壊してました。↓(画像荒いです)
[高画質で再生]

土門さまの喧嘩

[広告] VPS
あ、バカ息子は勿論ヘルベルト様ですが、名字がわからなかったので、「ばかむすこ へるべると」をお名前にしています。
名前が被るので「月のあかり」のバカ君は作ってないです(笑)。
作るとした「やぎじるや ばか」あたりかなあ。
帽子キャラも作れるから、作ろうかとも思ったんですけどね。

おとこまつり島の住人が、80人を越えました(笑)。
100人作る気かしら私。
なんかもう、現実の友人(職場の人・信友さん、友人)と、芸能人と、作品キャラと、2次元のキャラ(エルリック エドワードとマスタング ロイだけですが)が入り乱れて、凄まじいカオス島と化しています。
でも楽しいッス。



関係ないけど、昨日付けのマナブログ→
なんか似たようなシチュエーションの写真を見たような気がする…と思ったんですが、どうやら現在のROUTE23TOP(2008年カレンダー)の信吾君が思い浮かんだらしいです、私。
いや、比べてみたら角度も表情も髪型も車内の位置?も違うんですけど、車の中のスーツ男子という点は、まあ同じかなと(笑)。
00:39  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.24 (Sat)

れっつごー北1010

本日、ROUTE23さんからプレビュー公演の先行の結果メールが届きました。
電話で依頼した信友さんには昨日の時点で連絡が行っていたという話だったので、そろそろかなあと思いつつも、やはりちゃんと届くまではドキドキな訳で(笑)。
(いや、メールの未着が結構多いっぽいのだ…セキュリティソフトを替えるべきなのかも)
という訳で、北千住でお会いできる信友さん、宜しくおねがいしまーす(^_^)。
月曜日にちゃちゃっと振り込んでこねば。
あ、ウッチャンのエルダーソルジャーズのチケットも引き換えなきゃ(笑)。

さて、モードがまだ暗くなってないうちから、次の舞台が発表になったので、色々と調べることが多いです(笑)。
これって、「PL」の時や「憑神」の時に近い感覚?
あ、「お登勢」も燃え剣の時にはもう発表になってたんでしたっけ。
舞台中心の俳優さんにはそんなの当然の話なんだろうなあと思うんですが、信吾君の場合次が映像か舞台か正直読めないとこがあって。だから余計に楽しいというのもあるんですけど(笑)。
そんな訳で写楽。
とりあえず美術系の短大が母校なワタクシですが、浮世絵はあんまりつーか、全く詳しくありません。
日本美術史も選択はしたけどさあ(笑)。
なのでこの辺の本くらいは読んでおこうかなあとか思わなくもないんですけど、きっとそんなに参考にはならない気がする…かずきさんだし(笑)。
写楽を追え―天才絵師はなぜ消えたのか写楽を追え―天才絵師はなぜ消えたのか
(2007/01)
内田 千鶴子

商品詳細を見る


共演の方に関して。
主演は橋本さとし。なんかどうしても呼び捨てにしたくなるのは、新感線オールドファンの友人の影響だと思うんですが、癖なんでスミマセン。
さとしといえば私には新感線のW橋本の一人で餓狼伝説のテリー・ボガードの声の人なんですが(笑)、もはや世間的には普通に「ミュージカル界のスター」なんだろうなあ。
某格闘ゲームのCDで、テリーの歌として出した曲にひっくり返りそうになったのも、今は懐かしい思い出…といいますか(笑)。(AMショーだかゲームショーまで行ったのも何年前だろう)
そういえばちょっと前に再放送で、名取さん相手に某ぺ氏みたいな格好させられてたのを見て爆笑した覚えが(信吾君も出た早乙女千春さんシリーズでした)。
そんな訳で、実は新感線の劇団員としてではなく、S●Kゲームの声優としてでもなく、演技をするさとしを見るのは、多分今回が初めてになります。
さとしの声も演技も好きですが、きっと私の中で残ってる新感線時代のさとしのイメージとのギャップに、色々と戸惑うこともありそうです。
それも含めて楽しみなんですけどね。
というわけで、橋本さとしさんの事務所のプロフィールページはコチラ→

東山義久さん。
名前は存じ上げてますが、舞台は多分見たことないんじゃないかなあと思います。
アンジョやってらっしゃるそうなんですが、私が一番最近見たアンジョルラスは吉野さんだったらしいので、多分見てないです。
あれ?出演作にシェルブールの雨傘がある…。V6坂本君主演のシェルブールなら見てるけど、それかしら?パンフ買ってない気がするんで探せないや…残念ー。
ダンスが凄い方らしいので、楽しみにしてます。
公式サイトはどうやらこちら→

山路和弘さん。
もはや言うまでもなく、東宝芸能さん作品には欠かせない存在と思われます。
いや、東宝芸能さんの制作作品一覧見てたら、凄い高打率で出演されてたんで(笑)。
信吾君とはアンナカレーニナ・宝塚BOYSに続く3本目の共演なので、物凄く嬉しいです。
山路さんは舞台界の信吾君における小林稔侍さんかもしれない…とか思う今日この頃。んなことないか。
アンカレでもBOYSでもちょっと「耐え忍ぶ人」なので(スーザンを探しては違ってたけど)、個人的にははっちゃけた役で見たい気がしますが、その辺はまだ一切不明なんで。
山路さんの青年座はこちら→


で、脚本は新感線の座付作家でもある中島かずきさん。
ファン歴何年だよ、な私も未だにうっかり「なかじまさん」と呼びそうになる時があるんですけど、「なかしまさん」なんですよねー。(どうでもいい薀蓄)
特撮ファンなんですよね中島さん。戦隊モノの脚本の企画もあったそうですけど、ライダー系も見てるかなあ。信吾君も山路さんも経験者なんですけどー(変身してないけどさ)。
そういえば、ドラマ版では信吾君が金四郎さんだった「夢暦 長崎奉行」を2000年ごろだったかにミュージカル化したときの脚本も中島さんだった筈(金さんは山本太郎ちゃんだったっけ?)。
ま、見てないんですけどね、私(^_^;)。
新感線のサイトより詳しいかも…な、ウィキペディア中島さんページはこちら→

演出の荻田浩一さんは元宝塚の演出家さんだったそーです。
私が拝見したのは、吉野さんの「傾く首」の時だけで、あの演出は好きでしたが、それ以外はまだよく解らないです。
ウィキはここ→

音楽の立川智也さんには公式サイトがありました→
プロフィール見て「1999年 ささきいさおディナーショーサポート」に物凄く目が行きました(笑)。
なぜでしょう…謎。

あ、W主演のもうお一方、大和さんも、サイトを探したんですが見つけられませんでした。
と思ったら、まだ退団されたばかりなんですね。
写楽の前に、ヒガシ君(少年隊)のミュージカルで女優デビューなさるそーで。
10年前の私なら多分見に行ってるんだろうけど、今はそこまで愛がないので、ごめんヒガシ。
えーとウィキペディアのページはありました。こちら→

大和さんは公式サイトを見つけ次第、追加キャストの発表があればまた別途と考えております。
……つーか、あの青山劇場で出演者5人は…ないよね?
円形劇場じゃないし……(笑)

---------------------
本日のトモコレ。
森三中黒沢と、宝塚男子部の竹内君、本日破局しました……。
二人とも今はまだお互いを思う気持ちは「悲しい」ですが、どっちものんきに生活してくれてるので、ホッとしてます。
しかしなんでくっついたんだろう…この二人(笑)。

初代DSとDS-iって電源ボタンの場所が違うから、ちょっと戸惑いますなー。
21:22  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.23 (Fri)

つうこんのいちげき!

朝イチで、Miiを構おうと、DSで遊んでましたら、突然タッチパネルが反応しなくなりまして。
「えええええ??!」と思いつつ、思わず電源切ってしまってさあ大変。
「トモダチコレクション」とゆーこのゲームは、セーブしないで電源落とすと、ペナルティがあるのです。
……恐る恐る起動したけど、タッチパネルは相変わらず……。
市役所にすらはいれないよー。
仕方なく再度電源落としました。

まあ……もう3年だか4年だか使ったし……充電すぐなくなっちゃうし(T_T)…今なら買えなくないし…。
という訳で、仕事帰りにショップへ。
2軒回って2軒ともDS-iしかなかったので(なおかつ、ホワイトもブラックも売り切れ)、目が痛くなりそうなピンクやライムグリーンはパスって、メタリックブルーを購入。
帰宅して、旧(初代)DSを、ドラクエ入れて起動したら、……あれ?大丈夫かも(笑)。
ドラクエだからかもしれないけど…。それにドラクエならタッチパネルあんまり使わなくて済むし…。
ドラクエ専用機として、まだ使うか……(汗)。

まあ、充電の事もあって、前々から買い替えはしようと思ってたし、良いんだけど…良いんだけど。
……母に「私のDSライト使っていいのに」といわれちまったい(笑)。

いやあ、これから次の給料日まで、私どうしましょ(笑)。
という訳で、この土日はおとなしくゲーム小僧と化していようかと思います…。
本体替えたペナルティつーのもあるので、明日は募金なしですけど…(T_T)。
とほほのほ。

でも、代が進むと機械は小さくて軽くて高性能になるものなのねえ……(笑)。


------------------

「暗くなるまで待って」大阪公演と東京公演で、イベントがさらに追加になったんですね。
……私はいけない日だけど、信吾君も絡まないっぽいので、まあいいかな。

で、ちょっと気になるのがローソンチケットの紹介ページなんですけど。
……信吾君が「サム(スージーの夫)役」と書いてあるのを教えていただきまして→
えーと、私はすっかりマイク役って事で楽しみにしてたんですが、まさかの役変更でもあったんでしょうか……。
とりあえず、続報を待ちますけど…。
いやあのチラシみた限りでは、サム役は馬木也さんだと思っちゃうんだけど…。
少年ジャンプやクウガの嘘予告なのかもしれないし…(笑)。

公式サイトさん、そろそろ役名載せてくださいー(笑)。
22:04  |  今日の戯言。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.22 (Thu)

じゃぱにーずみゅーじかる。

ほんの一週間前に「来週木曜日にタイガー&ドラゴンの猪野さんと殿と橋本じゅんさんを見るぞ」とか言ってたのに、すっかり忘れてて録画しそこなった駄目っ子静夏ですこんばんは。
……仕方ない宅配レンタルするか…(^_^;)。

そんなこんなで、まだ暗くなる前(笑)なのですが、写楽の事でウキウキしているお猿さんなわたくし。
まだ未知の作品とはいえ、いろんな意味で信吾君ウォッチ以外の楽しみをなかなか見出せなかった(笑)シャネルの再演よりも、歌は確実にあるであろう新作に出てくれることの方が嬉しいです。
それに、アンカレ・宝塚BOYS(2007)に続く東宝芸能さん作品ですし。
BOYS2008の後、今年は東宝芸能さんでのお仕事がなかったので(事務所の移籍もありましたし)、縁が切れてしまってたら悲しいなあとか思っていたところでしたので、なおさらです。
ていうか、東宝芸能作品で、信吾君といえば、もう山路さんセットって考えちゃっていいんですよね?(笑)。

で、写楽はミュージカルなんだそーです(笑)。
私が最初に見た、時代物のミュージカルって、確か1992年だったはずですが、ABCミュージカルの2作目「SANADA」でした(1作目が木の実ナナさんの「阿国」で大阪発のオリジナルミュージカルとかいう触れ込みだった気がする…)。
真田十勇士のお話で、音楽が「THE家元」さんで、まあ主役の光ゲンジの二人を目当てにしてたんで、1回しか見なかったんだけど、物凄い印象に残っていて、今でも多分トップクラスに好きな作品なんですよね。
ちょっとぶっとんだ和モノで、殺陣があって、楽しくてちょっとホロっとくる作品が好き、という下地を作ってくれたのが、この作品だったと自分でも思ってますし。
新感線好きの原点も、そこにある気がするし……。

そんな訳で、「バカがつく位あっかるい娯楽作品だといいなあ」などと思ってはいるんですが、導かれた仲間が集まってラスボス倒しに行く話でも、OKなんですけどね(それってなんて髑髏城?)。
中島さんの脚本、基本的に好きだし。

でも題材的に、殺陣はあんまり期待しないほうがいいのよね…?カツラはどうなるんだろう…早くチラシ出来ないかなあ。
昨日ライトフライトで仮チラシもらえないかしらとか、期待したんですけどまだちょっと早すぎたみたいで(^_^;)。
暗くの頃にはなにか出来てるといいなあ。



トモコレ、相変わらずちまちまやってます。
流石に住人70人越えると、平均してみんなを構えなくなって、いつの間にか親友関係が崩れてたりするのを見つけて、軽くショックを受けてみたり。
失恋番長だった友人に彼氏が出来たり、みのりっちや保典さんや「ばかむすこ」やリリーさんが喧嘩番長だったり(笑)、なぜか山村紅葉さんと名取裕子さんのお世話をしていたり(何故作ろうと思ったのかが謎だ…)、ポニーテールキャラに「あ、政吉さんにしよう」と設定していったら、うっかり女の子だったり(最初に女性と設定したのを忘れてた)、伊達土門が二人居たり(一人は頂きました)と、何がなんだか解らない世界になりつつありますが、この混沌さもまとめて楽しもうかなと。


でも、フライパンで何かを炒めて、出来上がりがスイカだったのにはビックリしたよ、まさよしたん(←ニックネーム)。
22:19  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.21 (Wed)

「ライトフライト」見てきました。

帰宅したら、スタッフメモの3本目もUPされてて嬉しかったです。
有難う半蔵君。
こころなしか写真も上手くなった気がするし、なによりこういうスタッフさんメモがたまにでいいから見たい!と願っていたので嬉しいです。
今後とも宜しくねー半蔵君!!
ちなみにゲームソフトの名前は「グランツーリモ」が正解だと思うよー(笑)。
私はPSP熱烈プレイ中の信吾君写真に、惚れ惚れ。PSP買いたくなっちゃったよ(笑)。
車中の横顔も素敵だし。
髪型もいい感じーだし、取材の様子?を見られるのも楽しみにしています。


さて、本日は池袋サンシャイン劇場で、戸次重幸さん作・主演の「ライトフライト」を見てきました。
演出は今年最初の観劇だった「アケミ(はあと)」の演出でもあった福島三郎さんでした。
改装して初めてのサンシャイン劇場でしたが、ホントに綺麗になっててビックリ(笑)。
良い劇場なので、これからもたまに通えるといいなあ。
で、ライトフライトに関しては。
せっかくなので(?)池田さん風に「良い話と悪い話」をしてみます(^_^;)。

■良かった編
全編通して、笑いの要素があちこちにあって、楽しかったです。
いい意味での馬鹿馬鹿しさと、スケールが大きいんだか小さいんだか解らない世界観、結構好きでした。
芸達者な方が多かったので、小技をあちこち見てるのが楽しかったかなあと。
シゲちゃんは、声も良く通って相変わらず芝居も上手くて、座長としての貫禄も備わってて、良い役者さんだなあと改めて。
川原亜矢子さんがすらっと美人で素敵でした(ちょっと「嫉妬の香り」を思い出してみたり)。

■イマイチだった編
オチを映像任せにしてしまった点と、楽しい喜劇のはずなのに見終わった後にモヤモヤ感が残ってしまったこと…かなあ。
いや、なんか個人的な印象かもしれませんが。
馬鹿馬鹿しさに徹した新感線のオポンチ物が、毎度「ああ馬鹿馬鹿しかった!笑った笑った!さあ帰ろう」…と、家路につけることを考えたら、やはりちょっとモヤモヤが残ってしまった…かな。
先日観劇した「蛮幽鬼」があまりにツボだったので、無意識に比べてしまった部分があるのかなあ。それに関しては素直にシゲちゃんごめんなさい!と思ってます(^_^;)。

とりあえず、ナックスさんの本公演とやらはまだ敷居が高くて手が出ませんが(それ以前にチケット取れないと思うし)、ソロプロジェクトの方は、チャンスさえあれば、行ってみたいなと思っております。


帰宅したら、ぴあで申し込んでいた「エルダーソルジャーズ」の抽選結果がきてました。
ふふふ待ってろウッチャンミムちゃんタケちゃんウドちゃん天野君!!(笑)。
楽しみです~。
23:55  |  観劇とか観劇日記とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.21 (Wed)

舞台情報きたぁぁぁぁぁー!!!

インフォメーション更新されてます~。


『戯伝写楽』作・中島かずき 演出・荻田浩一 音楽・立川智也
東京 2010年4月7日(水)~17日(土) 青山劇場
大阪 2010年4月24日(土)・25日(日) シアターBRAVA!(予定)
 橋本さとし、大和悠河
 葛山信吾、東山義久、山路和弘、他


嬉しいのが、さとしと一緒なこと!山路さんと一緒な事!!
そして、中島かずき脚本なこと!!!!!!

蛮幽鬼に激ハマリした直後だけに、こんなに嬉しいことはないです!!!
や、もう……興奮して鼻血でそうです(笑)。
上演期間が短いのはちょい寂しいけど、大好きな青山劇場だし、すんごい嬉しい。

いや、シャネル大阪がないから、何かくるとはおもってましたが。


ごめんなさい上川さんやっぱり「ヘンリー6世」無理っぽいです(←蛮幽鬼にハマりすぎて、本気で検討してました)。

初日は信吾くんのお誕生日なんですね。
嬉しいなあ。
楽しみだなー…(^^)。

追記)チラシ?出てます→
再追記)演出の荻田さんて、元宝●の演出家さんと聞いてちょっと不安になったんですけど(笑)、よくよく考えたら、昨年の吉野さんの「傾く首」の演出なさってた方でした。
あの舞台はとても好きだったので(もう2回くらい見たかった)期待度が増しましたわ(^_^)。
(ちなみにその舞台で私が好きだったズボロウスキーの方が、シャネル大阪公演にお名前があるのは何かのご縁でしょうか…多分偶然でしょうけど…(笑))。
11:48  |  ROUTE23話。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.20 (Tue)

コレ見て!ムービー

9/24のスタジオクランクアップ取材会の様子がUPされてるよーと教えて頂いたので、見てきました。

ううう、うらやましいなあ、かねたんも殿も(特に殿)。
まあ、基本的に「やっぱり奥ゆかしいにも程があるよ、信吾君…」なんですけど(T_T)。


こちらからどーぞ→
22:27  |     -天 地 人-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.20 (Tue)

美男美女の当たり年。

朝イチのニュースで、常盤ちゃんご結婚と聞いて、妙に嬉しかったです。
天地人のお船の方は好きじゃないですが(まあ見てたのが、お婿さんに対して酷い嫁の時期だけだったから、悪い印象が残ってしまったという事もあるかも…)、常盤ちゃんご本人は好きなので。
信吾君とは同級生で、今はどうか解りませんけど、以前は結構親しいお友達だったんでしたよねー。
つーか、常盤ちゃんと友人として仲がいい、という話を聞いた時に、美男美女でもカップルになるとは限らないんだなあ…などと思った覚えがあるな……(笑)。

それにしてもホントに1972年度生まれの役者さんって、美男美女が多いと思う(笑)。
常盤ちゃんだけじゃなくて、石田ひかりちゃんとか松雪さんとか高岡早紀ちゃんとか、年が明けちゃうけど深津ちゃんも同学年なんですよね。
まあ、高校卒業しちゃったら、学年てあんまり関係ないかもしれないですけど(笑)。

で、せっかくなので1972年度生まれの俳優さんと女優さんを調べてみました。
一般的に美男美女と呼ばれてたり、個人的に好きだったりと色々ですが(笑)。
(敬称略・誕生日順)
 4/3東根作寿英 4/7葛山信吾 4/30常盤貴子
 5/6増田未亜 5/25石田ひかり
 7/8谷原章介 7/19藤木直人
 8/11小林綾子 8/16西田ひかる 8/18中居正広
 9/14中村獅童
 10/3真木蔵人 10/7猪野学 10/9長野博
 11/13木村拓哉 11/28松雪泰子
 12/3高岡早紀  12/18武田真治 12/28寺島しのぶ
 1/5櫻井淳子 1/8市川染五郎  1/11深津絵里
   1/17りょう 1/18中山忍
 2/14 山田純大
 3/2島崎和歌子 3/20大石恵

こんな感じかな?
やはり綺麗な人率、高いと思う……。
まあ、そんだけの話なんですけど。

そーいやお笑いさんも72年度生まれの人って多いんでしたよね。日村とか品川とかツッチーとか。
アメトークの(昭和)47年生まれ芸人の会、俳優女優版でもやらないかなあとか、いつも思ってましたもん(笑)。
あとホリエモンとか貴乃花親方とかマツコデラックスさんとかはるな愛さんとか…。
いやホント、人材が豊富だ。


そんな訳で、常盤ちゃんご入籍の良き日は、信吾君も7回目の記念日です。
7年目は銅婚式というんだとか。
東京に戻れてるといいなあと思いつつも、毎年の事ながら「せめて一日ズレて欲しかったなあ」と感じてしまう、私にとっては9回目の父の命日にあたる今年の10月20日なのでありました。

大塚さんと板倉さんも、お誕生日おめでとうございます……(こっそり)。

あ、昨日書くの忘れちゃったけど、須賀君と瀬川君もお誕生日おめでとうなのでした。
丸一年違いとは知らなかったよー(笑)。
21:13  |  今日の戯言。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.19 (Mon)

警戒します…

本日出勤したら、同じ部署の人の半数が風邪をひいてました(怖)。
とりあえずインフルの人は居ない「らしい」のだけど、怖いので予防の為に一日中マスクしてました。
夕方調子崩した人も何人かいたので、明日はもっと警戒しないと……(^_^;)。

で、私は重度の肩こりなので、月3回くらいカイロに行きます。
先週末は都合が合わなくて、今日仕事の後に行って来たのですが、担当の方と、信吾君(というより私の好きな俳優さん)の話になりまして。
担「……今はドラマやってないんですかー?」
私「今は映画ですねー。11月から多分舞台の稽古だろうけど年明けにすぺさるドラマがあるかなー……」
担「カッコいいんですよね?」
私「ふふふ。メチャクチャかっこいいですよー」
帰りに次の予約を入れるときに、せっかくなので写真を見せてみました(笑)。
担「うわ!凄いカッコイイ!!」
2歩、後ずさりしてました……(笑)。
いやあ、若い男性から見て普通にカッコイイと思ったのか、はたまた彼の好みだったのか(笑)解りませんけど、暫く「かっこいいっすねえ…」と言ってました。

…うん、カッコいいんです信吾君は、と改めて確認したのでございました(笑)。


今朝、スカイライナーのCMの続編CM?の夢を見たわたくし。
10年後のラッパ青年が出て来て、キャーキャー言ってました(笑)。
ちゃんと市川監督が撮られたみたいな映像になってて、目が覚めてから暫く「あああ…EさんやNさん達にメールして教えてあげなきゃ。でもメンバーズに出るって書いてあったっけ…?」とか考えてました(寝ぼけてる割に冷静な自分に笑った)。
実現が難しい夢に関しては、せめて取り出して保存する機械がほしいなあ…(笑)。


暗くなるまでプレビュー公演の当落って、そろそろなのかなーと思って今サイトを見てみたら、もちょっと先なんですね。
ぴあの先行は26日までだから、落選したらすぐ申し込まないと…かな。

22:12  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.19 (Mon)

共演(BlogPet)

きょう、告白が共演するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
11:15  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.18 (Sun)

約3ヶ月ぶりの演舞場

えーと改めまして、新感線の「蛮幽鬼」を観て参りました。
新感線自体最近熱心なファンとは言えない私は、「五右衛門ロック」以来の新感線。
で、「ガブリエルシャネル」千秋楽以来、約3ヶ月ぶりの新橋演舞場でしたが。
ぶっちゃけますと…。

「ほんとに同じ劇場の芝居だったんですか?」

と(笑)。

いや、シャネルはシャネルで大好きでしたし(大阪再演に用はないけどな)、エドワールの可愛さ年間ナンバーワンの座がゆるぎないのは間違いないのですが(まあ12月のマイクさん次第)。
演出家から役者から題材から、180度違うので、あたりまえっちゃアタリマエなんですけど(笑)。
改めて、猪上さんの演出力の高さを感じます。
最近の新感線の路線には、ついていけない部分も結構あったんだけど、こんな芝居が作れるのは、やはり日本では新感線だけだわ、と思ってしまう位に、ツボにハマりました。

以下、若干(?)のネタバレ含むので、OKかつ興味のある方だけどーぞです。

無駄に長いです。

21:42  |  観劇とか観劇日記とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.18 (Sun)

蛮幽鬼

20091018160949
見てきました。


やばいです。
今年観た芝居で一番面白かった。もう一度見たいです。




帰宅後また(・ω・)。
16:09  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.17 (Sat)

雨のもんぱりぃ(笑)

本日も、信吾君的に、半次郎(伊佐ロケらしいですが)的に、暗くなるまで的に特に動きもないので、トモコレネタで(笑)。

えーと、本日はとある信友さま(私はこの方がしんちゃん界真の勇者だと思っています)が、某「お坊様」とカップルになりまして、びっくりでした。
あと先だって「みきちゃん」とカップルになった、信友Nさまが「いちじょうさん」に告白されて「ごめんなさい」したのが衝撃でした。
……ちゃんとトレンチ着てったのに(幹ちゃん泣かす気かい)。
まあ、ゲームなので(笑)。
あと、オードリーわきゃばやしがうちの3姉妹フーちゃんとカップルになりました。
いやーとんでもないわ(笑)。
ていうか、スーちゃんチーちゃんにも恋人出来そうな勢いです……。
五代君は「ゆうか」とカップルになりましたが、先日ふなこしさんとカップルになった五代君好きの友人が聞いたら「入れ替わりたい」とか言うかもー…とちょっと思いました。

てな訳で、竹内君の歌(笑)。
時間の都合でイントロとエンディングがちょっとずつ切れてますが(^_^;)。

[高画質で再生]

竹内君そのに

[広告] VPS

登美子さんと同じ「トキメキディズ」の宝塚BOYSバージョンもあるんですけど、それはまあ機会がありましたら(笑)。
いや、ブログネタに困ったら多分公開します(^_^;)。

あ、あだ名「ピルエットさん」は本日「奇抜な服がほしい」と仰ったので、現在ピエロの服を着せてます。プレゼントした時の喜びぶりが可愛かったです(笑)。
ヤマコーさんは今朝、成海璃子ちゃんを振ったので(!)私から「暫くご飯あげません」の刑執行中。
まあ、りこちゃんはすっかり立ち直って、今ぽてぽて部屋の中歩き回ってますけどね。
つーかこのところ「しんちゃん」の部屋にきてます。
……まあ同じ世代の男子作ってないしなあ。


あ、今日一番シュールだったのが、忍者の服を着て、浜辺にロマンティックな告白をしにいくさまぁ~ず大竹と、告白されに来る怪獣の着ぐるみ姿の森三中・大島でした。
撮影しとけばよかったなあ…(笑)。

まあ、ゲームなんですけどね(くどい?)。
22:01  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.17 (Sat)

トキメキデイズ(笑)

動画投稿の練習にUPしてみます。
携帯で撮ったものなので、画像メチャクチャ荒くてスミマセン。
真珠夫人のリリーさんによるアイドルソング「トキメキデイズ」です。

[高画質で再生]

登美子さん

[広告] VPS


ちょっと小沢真珠様っぽい顔になってしまったリリーさんなのでしたー。
01:23  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.16 (Fri)

暗くなるまで待ってるよ。

暗くなるまで待っての公式サイトが更新されたので、何事かな?と思ったら、あちこちへのリンクが増えてました(笑)。
とりあえず、「ファイルが見つかりません~」になってる窪塚さんのサイトも直してあげてほしい気がします(^_^;)。
ブログの開始は、お稽古始まってからかなあ?
楽しみなんですけどね、結構。
面白いといいけど(笑)。

やふーのトップに戸次のシゲちんのニュースが出てたので、何だろうと思ったら、「ライトフライト」+交際関連でした。
でもシゲちんブラックジャックコスプレ(笑)。
どんな芝居なんですか。
楽しみですけど。
ライトフライトの前に、明後日日曜日、「蛮幽鬼」を観て来ます。
上川さん半年振り。
殺陣の評判も相変わらずよさげなので、楽しみですー。


そういえばマナブログが更新。
猪野さん、物凄く短くなってる!!いや髪がですが。
「武道館近くでロケ」って何だろう。
この髪型にしなきゃいけない理由はなんだろう。
ちょっとだけ、「ひょっとして不毛地帯に出るのかなあ」などと考えてみたりもしましたが。
時代的にね。
「不毛地帯」といえば、花緑さんが出演されてたと、信友さんからお伺いしました。
復員兵の役だったそうで、宝塚BOYSに引き続き…かな?
【追記】スミマセン!復員兵じゃなかったそーです。ジャーナリストっぽい役だったとか。
それはそれで見てみたかった(^_^;)【追記終り】

知ってたら、イロモネアは録画しながらだったので、花緑さんのとこだけでも見たかったなあ。
ドラマにしても映画にしても、情報解禁が舞台とかと比べるとチョイ遅めなのは、仕方ないとはいえちょっと淋しいかなあと、信吾君ファンをやっていても感じる今日この頃でございます。

関係ないけど、今見てる仲間ちゃんのドラマに篠井さんが!
山田奈緒子とミラクル三井を見てるようで楽しいな(笑)。

----本日のトモダチコレクション----
「おとこまつり島」で初めての夫婦誕生!
なんと信友さんYちゃんと南原さんでした(笑)。
あとは、まあ色々ありますけど、まなびんさんごめん!な事がありましたとだけ言っておきます。
ごめんよ、しずかちゃん(笑)には他に恋人が居るんだよう。
そういえばもう一着トレンチコートを拾いました。
さて誰にあげようかなー……(笑)。
あと、ヤスケンさんにシンプルな水着を着せてたら、風邪を引きました。
……ヘルベルトさんは大丈夫だったんだが…(汗)。

今、森三中黒沢さんが竹内君に告白しまして、成就しました。
……いやあ、想像すると凄いカップルだ。歌ばっか歌ってそうですけど。

明後日ナンチャンの妻(笑)Yちゃんと蛮幽鬼に行くんですが、Yちゃんもトモコレプレイ中なんで、一人くらいMiiもらえたらいいなあ、とか思っておりますですー。
21:59  |  日々の徒然。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.15 (Thu)

早速夢に見てみたり(笑)

本日は小ネタ羅列で。

金曜プレステージの情報が出た影響だと思いますが、笑っていいとものテレフォンショッキングの後のコーナーに信吾君と谷原さんで出てる夢をみました(笑)。
谷原さんが信吾君を「しんちゃん」と呼んでました。
……なさそー(笑)。
で、さまぁ~ずと何かやってたんですけど、リアルいいともの金曜日のレギュラーにさまぁ~ずがいるのか実は知らないんですけどもね。
前回はさまず居たんだっけ?「僕イケメン」の時。
オリラジが居て、メガネの人が「ぼくも同じしんご」と言ってたのは覚えてますが。
まあ、今回は番宣参加はある可能性の方が少ないのかなーと思わなくもないんですが。
あったらいいなという事で(笑)。

現在フレンドパーク×イロモネアを、楽しく視聴しております。
フレンドパークとウンナンて、何年ぶりだろう?
2回目の時かなんかに、ハイパーホッケーに負けて、翌週に前説罰ゲームやってたのは記憶にあるんですけど。やるやらやってた頃だっけ?
まあそんな風に考えると、私のウンナンファン歴って、長いよなあとか思ったり(笑)。
いや、「不毛地帯」も見てみたいんだけど、一つのドラマを半年も見る自信ないし。内容は好みでも、好きな役者が一人も出てないとゆーのは、ミーハー魂が震えないのです(笑)。


関係ないけど。
今朝新聞で、タイガー&ドラゴンの再放送をやってる事に気がつきまして。
本放送はみたことないですけど、そういえば猪野さんがゲストだった回があるはずよねとか思って、探してみたら、同じ回のゲストが北村さんと橋本じゅんさんでした。
いや北村さんはゲストじゃないのかもしれないけど、前の回には名前ないので。
とりあえず、来週木曜日が再放送らしいので、HDに余裕があったら、録画しとこかなとか、ちょっと考えております。意味解ればいいな(そこですか)。

トモコレ、相変わらずちまちま遊んでおります。
本日、船越さんが恋に落ちました。
相手は優香じゃなく私の友人でしたが、ご本人に告白報告メールをしたら「お幸せに、私」と返事が来ました(笑)。
あと、桜子さんがまた恋におちまして、今回は無事実りました。
吉野さん(!)とお幸せに~。
で、信友さん達も、順調に恋人が出来てますが(まだ全員じゃないけど)、瑠璃子さんと直也さんのテンションがそれぞれ下がり気味なのが心配(笑)。
阿部ちんは成海璃子ちゃんにご執心でしたが、うちの3姉妹のフーちゃんにも興味があるようです(笑)。どんな年の差だ。
あ、そういえばようやくトレンチコートを手に入れました!
色々迷ってやっぱり元祖の一条さんにプレゼント。
ベージュのトレンチさんといえば、やっぱり一条さんよねー。
しかし70人もMii作っちゃったので、食事の世話だけでも大変(^_^;)。
それぞれに愛着があるので、消すのも辛いー(笑)。

まあそんな今日この頃でございますー。
21:52  |  今日の戯言。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.14 (Wed)

東野圭吾さんでしたか。

公式サイト、出演情報更新されてますー。

探偵倶楽部 (角川文庫)探偵倶楽部 (角川文庫)
(2005/10/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る


金曜プレステージはこれだったんですね。
撮影が夏で、1月放送というのは、遅いほうなのかなあ。ひみつな奥さんとかもそーだったんで、バ●●●グ関連の方のドラマは優先されるものだと思ってました(笑)。
東野圭吾さんは読んだことがないので、これを機に読んでみようかなあとも思うのですが、とりあえず信吾君の役名が解ってからにしようかな。
アマゾンのレビューを読んだ限りでは、探偵と助手が谷原さんと松下さんなのかなあという感じ?
だとしたら信吾君は、犯人サイドか、または刑事さんあたりか…?
東野さんの作品だけに、原作から大きくかけ離れるとファンの方から苦情が出るのかなって気もしますが、よく解りません(笑)。
そういえば、本屋さんで東野さんの本を見かけると、その度に「あれ?吉野さん?」とか目を疑ってしまうのは、多分宝塚BOYSファンのお約束なんだと思います(違うかも)。
松下奈緒さんは、えーとなんかで共演シーンがあった気がするんだけど(トップキャスターだっけ?)、イメージ的には「アジアンタムブルー」の方が印象強いです。
阿部寛さんのお相手役かな。「でかいカップルだ」と思ったのも、もう3年くらい前でしたっけ。
どうも片瀬なな(字忘れた)さんと、私の中でイメージが重なります。何故か解らんけど(笑)。

何はともあれ、ドラマの信吾君、楽しみです(^_^)。




以下、信吾君とはあんまり関係ない話なので続きに。
まあ、大した事書いてませんので、お時間がありましたら(笑)。
21:20  |  信吾君の映像もの。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.13 (Tue)

洋風か和風か。

映画半次郎の公式ページ、キャストページがまたも「その他キャストはキャスティング中!」になってます(10月13日21時現在)。
なんか謎の多い映画です。
そういえば、プロノートのページに、ロケ弁の写真が出てました。→
和風の方がバランスはよさそうですが、洋風の方ががっつり食べられそう。
信吾君がこの日のロケに参加してるとしたら、どっちを選んだのかなあとか、ちょっと考えてみたり。
トマト入ってなさそうだから、どちらもいけそうな気はするんですけど。

とココまでかいた所で、男の栗更新されてるのに気付きました。
やっぱ綺麗な山ですねえ。
まだ行ったことないんですけど。
鹿児島・西郷どん・西南戦争というと、かつて年末(紅白の裏)に日テレさんがやってた大型時代劇の「田原坂」を思い出します。
あれ、泣きましたわー(前年の「白虎隊」には3倍泣きましたけど)。
年末年始の時代劇も、あれくらい豪華なものを作ってくれたらなあ、と思うんだけど、ここ数年の景気やらTV業界の事を考えたら、それを望むのも難しいのかなあ、なんて思ったりもする。
田原坂 [DVD]田原坂 [DVD]
(2000/12/06)
里見浩太朗秋吉久美子

商品詳細を見る

ともあれ、鹿児島ロケ頑張って下さいませね、信吾君。

そういえば、本日がプレビュー公演のファンクラブ先行申し込み最終日でした。
今週中くらいには返事来るのかな?
月末頃には会報もあるはずだし、スタッフさんもきっとお忙しいことでしょう。
でも更新があると嬉しい…な……(^_^)。


***本日のトモコレ(笑)***
職場の人に「えぐざいるのあつしを作って!」と言われ、誰ですかその人とか思いつつ、言われるままに作ってみたら、亀田長男ぽいのが出来上がりました。
そーかあの人があつしというのかー…(こらこら)。
「おとこまつり島」の平均年齢の高さが気になったので(笑)、一気に若返らせてみようと思って、うちの3姉妹の三人を作ってみました。
本名と誕生日はわからないので、とりあえず適当に(笑)。
平均年齢、ちょっと下がりました。
で、今日は朝から(20分くらいやった)ブッキーが告白モード。無事に成就したお相手に、夜になって上原さん(男子部)が横恋慕!ごめんね上原さんと呟きつつ、全力で阻止してみました。
いやあ、モテモテですがなEさん(笑)。
朝から3連続で「喧嘩した!」とプンスカモードのヘルベルトさん(頻度高いよ…ヘルさん)を、風呂に入れたり慰めたりで、中々大変でした(笑)
…信吾君には、DSをあげたので、部屋でずっとDSやってます。
こらこらこら。デートしなさい(笑)。

で、今ついに!!

瑠璃子さんと直也さんが恋人同士になりました!!
あたくし心から、本当に嬉しくてよ!!とか思ったです(笑)。いやほんと。

ま、そんな感じで、本日も例のゲームでちまちま楽しんでおります(^_^)。
22:11  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.12 (Mon)

今日もトモコレ

休日はオフィシャルの更新もないだろーという事で、またまたトモダチコレクションをちまちまやってました。

……猪野さんキャラは、猪野さん・陽春さん・山田さんと3人作ってるんですが、ワタクシトンデモない間違いしてました。
……ホクロ逆だった(笑)。
あれ?信吾君のまぶたと同じほうじゃなかったっけ?
人の記憶って、結構いい加減なもんですな。
あと、信吾君ご本人とそのキャラで合計6人作ってあるんですけど(笑)、それぞれ違う顔をしています。
役のイメージとか、作った時の気分によって変わってくるものなのかもー。

ゲームしてて面白かったこと(10/12編)

   ■瑠璃子さんと直也さんがいつの間にか!
お互いの部屋を頻繁に行き来する仲になってました…。あれ?私橋渡しした記憶がないんだけど、忘れてるだけ?でもマジでびっくりしました…。さすが真珠夫人かっぷる!先ほども瑠璃子さんの部屋で仲良く並んで腹筋してました(笑)。
ちなみにリリーさんは船越さんあたりと仲良しです。

   ■保典さんがヘルベルトさんを許さなかった!!
Mii同士が喧嘩をすると、謝りに行って仲直りするか、そのまま喧嘩別れするかなんですけど、「この間はごめんなさい」と謝ったヘルさんに、あの穏やかな(キャラ設定もそうなってます)保典さんが「ゆるしません」と。暫く泣きながら保典さんを思い浮かべてるヘルさんを、慰めるのが大変でした(^_^;)。その後みのりっちも保典さんを怒らせたんですけど(「こちらこそゴメンナサイ」で仲直りしました)、そんなに怒りっぽい人でしたっけ……保典くん…。

   ■優香ちゃんを作ってみた
元々CMに惹かれて始めたので(そして船越さんも作ってあったので)、優香ちゃん作りました。船越さんは既にいろんな人と仲良しですけど(笑)、CM通り優香と結婚するかなあ。ちょっと楽しみ。
あと、昨夜さまぁ~ずを、今日はオードリーを作りました。ウンナンが既に凄い仲良しなので、続いてほしいものですが、どーでしょね。

   ■ちょ、…しんごくん?
信吾君初日から、ある人と恋人同士なんですけど(笑)、今日はその相手への気持ちが「まあ好き」にトーンダウンしていました。かわりに昨日から親友の上川さんへの気持ちが「かけがえのない人」に(笑)。
……いや…いいんだが……(笑)。
信吾君が仕事仲間の人と仲良しになるのは、いつものことだし(大笑)。


私が頻繁に面白いよーと言い続けた結果、信友さんが二人程、ソフトを購入されたそーです(笑)。
ふふふ、ハマるがよい。つかMiiの交換しましょう、是非。
そんなこんなで、三連休を楽しく過ごさせてくれたトモダチコレクションですが、明日からあんまり構えなくなるのが淋しいです。
…昔「どこでもいっっしょ(初代)」を構いすぎて、お別れの日のたびに涙してたのを思い出してしまうわ(笑)。
21:49  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.12 (Mon)

仕分(BlogPet)

きのうシンゴぱんだが、至難みたいな仕分しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
11:39  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'10.11 (Sun)

混沌という名のゲーム(笑)

昨日から引き続き、トモダチコレクションにハマり中。
あれから島の住民をガンガン増やしまして、私のお友達(信友さん・それ以外)・創作上の人物・有名人とごっちゃになって参加しております(笑)。
真珠夫人からは瑠璃子さん直也さん登美子さんを参加させてるんですけど、お互いに見向きもしません(笑)。
クウガからの五代君・一条さん・桜子さん・みのりちゃんもまるきりお互いを無視(^_^;)。桜子さんにいたっては先ほどヘルベルトさんに告白して、振られてしまったという(慰めるの大変だった時に、ヘルさんが「腹減った」とか言い出したので、白いご飯しかあげませんでした/笑)。
同じ作品から出して、仲良くなってるのは竹内さんとリーダー、ピルエットさんと幹ちゃんという謎の組み合わせ。赤星さんと隊長もお互い認識すらしてませんしー。
吉野さんはヘルベルトさんと仲良しで(君達同一人物だよ?)、上川さんはお坊様と仲良しで(笑)、ウンナンは一度喧嘩別れしたけど現在また親友になっております。でもナンチャンは信友Yちゃんの恋人だったりもするんですね。
信友さんじゃない友人Nさんのキャラを作ったら、清原と仲良くなりたいといわれたので、清原選手も作ったんですが、出来てからずっとNさん寝てる…とか(笑)。
ナンチャンに彼女が出来て淋しそうだったウッチャンが印象的だったので(タレ目だからそう見えるだけ?)徳ちゃん作ってみましたが、まだお互い全然認識してないですし。

……ちなみにしんちゃんはというと……。
いやまだ内緒にしておきます(笑)。


いや、暇つぶしのゲームにと思ったんですけど、気がついたら午前中終わってたとか、とても楽しめますー。
アバターとか楽しめる人なら絶対お薦めしちゃいます(笑)。

トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る



信吾君は現在鹿児島…かな?
ロケが無事に進んでいるよう祈りつつ、ゲームで笑っていようかと思っております(^^)。
20:29  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT