何の為って念のため

本日はTV情報誌発売日なので、一応、念のために(笑)、TV雑誌チェック。
TVガイドに、スタジオ撮了記事がありましたが、写真はちっちゃく、信吾君のお顔は一際小さく…でした(^_^;)。
信吾君が奥ゆかしいのか、前方に居る某脚本家女史がでっかいのか…。
……両方かな(笑)。
そういえば昨日発売の某女性週刊誌には、駆けつけた共演者として信吾君のお名前も出ていたのがちょっと嬉しかったです。さすが主婦と生活社さんだ(笑)。
ステラのチェックもしたかったんですけど、時間がなかった(T_T)。
ちと残念でした(^_^;)。

現在は大奥を見ています。
いやあ、今日のお話凄い好きです。
家茂君の純情さが、なんとも言えん~(笑)。
現代劇で純愛とか言われると、あちこちムズムズしそうな気がするんですけど(制作側に純愛とか言われても、私的には「えええ?」なのが多いからなあ)、時代劇だとすんなり受け付けられるのは何故かしら。
同じ内容を現代劇で見ても、意外とハマれないかもしれないなあとか、ちょっと考えたりも。

まあ、信吾君だったら大丈夫かもですけど(笑)。
真珠夫人の直也さんとかも、実は好きだったし(直也さんて小動物でしたよね…)。
あれ?真珠夫人って純愛ものよね?
お笑いじゃない…よね(断じて違います)。

信吾君の台詞って、説得力というのかなあ。
胸にストンと落ちてくるというか、耳になじむというか。
同じ言葉を他の方が喋るよりも、納得が出来るといいますか。
声のよさもあるし、何よりファンの欲目が大きいとも思うんですけどね。
7月に「ガブリエルシャネル」をあれだけハマって楽しむことが出来たのも、語り手が信吾君のエドワールだったからなのかも。

さて、今日は上川さんのグータンだ。
録画しといて、お風呂入っちゃいますけど(笑)。
スポンサーサイト

ぷち大奥マイブーム。

本日も残業でした。
月中とか結構暇なので(苦笑)、月末のこのピークをなんとか平均して貰えないものかと、毎月思いますわ(^_^;)。

で、帰りによしながふみさんの「大奥」5巻を購入してきました。
よしながさんの漫画に関しては、どのジャンルでも読めるので(笑)、結構ありがたい存在です。
5巻は五代将軍綱吉のお話で……赤穂浪士が出て来たー!!。吉良殿はいい塩梅のおばあちゃんでした。
「岡野金右衛門さんはどんな美少女に描かれてるのだろう」…(笑)と、ワクワクしてたのですが、逆転大奥において、まさかの「赤穂浪士はそのまんま男」に、ああやっぱよしながさんて絶妙だわ…と思ったり。(ついでに岡金が出てるかどうかも不明…討ち入りはアッサリでしたし)

これ、一応幕末まで描く予定と、以前雑誌インタビューで読んだ気がするんですが、記憶が曖昧(^_^;)。
でもせっかくだから、家茂さん編描いて欲しいなあ……。是非。
おおらかで無垢な皇族男子の和宮さまと、病弱で薄幸の美少女将軍家茂くんの純愛なんて、まーなんという壮大な萌えカップルだろう!!と(大笑)。
……いや、安達くんの和宮さんの時点で、物凄い男前だとは思いますが。
(何しろ、あの最初の夜の、家茂くんの手を取っての「仲良うしましょうな(^^)」のオトコマエっぷりったら…)

そういえば前にも書いたことがあると思いますが、よしながさんのコミック「愛すべき娘たち」には、時代劇を中心に活躍している若手俳優さんが出ていて、その人が大奥のドラマで家茂君を演じているというシーンが出てきます。
丁度、スーパー時代劇の大奥…つまり信吾君が家茂さんを演じた直後に描かれた…と思われる作品なので(台詞なんかそのまんま使ってたしねー)、結構ツボにきます。
愛すべき娘たち (Jets comics)愛すべき娘たち (Jets comics)
(2003/12/19)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

よしながさんご本人は、橋爪功さんとかちょっと年配の男性の渋めの俳優さんがお好きだそうですけどねー。

本日の大奥(再)は、まだ宮さまと上様の心がしっかりとは通ってない時期のお話。
えーと、明日は上様京でお倒れに編かな?
今週いっぱいくらいでしたよね、十四代編。
しかしこの大奥は、上様もなんだけど、初島様(@木村多江様)の超幸薄~い…なオーラがホント良いわ(笑)。私コレの時の多江様が一番好きだし(笑)。
ああ、なんか「いつもふたりで」を見たくなってしまった。
再放送やらないかにゃー。

つーかーれーた(>_<)

という訳で、2時間残業で帰宅。
明日も忙しそうです(^_^;)。
現在、十津川警部見てますが、猪野さんはチラホラ見かけるけど、最初の1時間以上を見れてないので、人となりがわからにゃいー。
薔薇のタトゥってなにごとー?
バルバ様が出てるのー?(出てないと思います)
あ、ライブのシーンに筋少の本城さんがいた。

本編は…時間が出来たときに、ゆっくり見ます(^_^;)。
録画中なので、大奥見られないのが悲しいわ(T_T)。
上様に早く逢いたいわ。

でも、とりあえずコレが終わったら、またすいーと10焼いとかないと、HDの空きが…(笑)。
今週は大奥だけで5時間ありますしねー(^_^)。
臨時ニュースとか入らないよう祈るわ(笑)。

本日は、悲しいニュースがありました。
……特別に好きのレベルから外れて久しい人ではありましたが、それでも「ロックよ、静かに流れよ」という映画は、私の中でキングオブ日本映画でした…。
「僕の姉貴はパイロット」の浅野温子さんの弟役も、大好きでした……。
……うー、ちゃんと更生しろよ…昭次のばかー…(T_T)。

今でも昭次を好きな人は確実に居た筈なのに……。

明後日は、蛮幽鬼の開幕日。
評判が気になりますけど、私の観劇は3週間先なので、ネタバレ探そうかどうしよう、と迷い中。
……久しぶりの演舞場(まあ7月以来ですけども)なので、演舞場のお蕎麦食べたいです。
検討宜しくねYちゃん>私信。

あれ?
猪野さん、まさかの悪役ですか?(急展開にビックリ)

そういえば(BlogPet)

静夏の「そういえば」のまねしてかいてみるね

昨日、大奥を見てていたらいいなあ…。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

そういえば

昨日、再放送でCX系の浅見光彦さんを見ていたら、刑事さん?役で笠原紳司くん発見。
物語の重要人物に津田寛治さんが出演してらした関係でしょうか。
いつ頃放送された作品か、よく解らなかったんですけど、相変わらずのカッコよさで、やっぱ好きだなあ…と思ってしまいました。
私個人的に、ヒゲの人は基本的にあまり好きじゃないんですけど、笠原君ならカッコイイとか思うし。
うーん、私が好きなジャンルでの活動がもっと多かったら、もっとコアに好きだったかもしれないなあ…(笑)。
映画とか、ほんと見ないんで、私(^_^;)。

いつかまた信吾君と何かで共演があったらいいなあ、と思っております。


マセキのウンナンページ(→)に11月の「エルダーソルジャーズ」の写真(チラシ?)が出てて、カッコよくて猛烈に行きたくなりました。
真面目な顔してると、ウドちゃんカッコいいよう(喋ると珍獣ですけど、そこがまた好き)。


明日は仕事が忙しい予定…で、とりあえず猪野さんご出演の戸津川警部を予約したので、大奥を見ている時間を取れるのか謎…。
始まって1時間くらいで殺されちゃう役とかだったら、途中で録画切るかもですが、それはないかな。

おそのさんの事で、宮さまにきゃんきゃん言われてる時の家茂くん、ちょと萌えなんだもんー…(笑)。

公共さんではなかったようです。

N●Kの清張ドラマ、サイトにキャストが出てました。
信吾君と升さんではなかったです。
……ちょっとホッとした、とか言ったら怒られますか?(笑)
だって、その日「暗くなるまで」の東京千秋楽だもの。
またお友達とアフタートークしたいわー、という事で(^_^;)。
で、塩野谷さんと瀬川君がご出演だそうです。
塩野谷さん、せっかくだから(←?)また七里みたいな役だったらよかったのになー。

という訳で、升さん・谷原さん・信吾君ご出演ドラマは、詳細発表待ちという事で。
やはり金曜プレステージな気がするんですけど…どうなんでしょ。


今朝方、またアホな夢を見ました。

ワタクシ、青山円形劇場に居ます。
周りは信友さんや、お名前は存じ上げないけど毎回お見かけする信吾君ファンの方で埋まってました。
チケットを確認すると、ツッコミどころ満載な芝居を見ていたようです。
そのチケットの内容↓。
「もう一つの宝塚BOYS~その2」
「脚本:飯島早苗/演出:鈴木裕美」
「全席指定・6500円」
「出演:葛山信吾・猪野マナビ」
飯島先生の脚本で円形劇場の信吾君をまた見たい、というのは私の念願の一つなので嬉しいのですが「もう一つ」なのに「その2」なのがまず謎(笑)。
そして、猪野さんのお名前がカタカナな上に、読みが違うのが最大の謎(^_^;)。
でも、額面6500円なら、通いたいかも(笑)。

最近流行り?のアフタートークショーの為に残っていた、ということらしく、360度客席の会場に再度照明がついたと思ったら、信吾君が出てらっしゃいまして。
「今、猪野さんがふんどしのお色直し中なんで、終わるまで歌いまーす」と、始まったのは例の赤いアレのカラオケでした(笑)。

……なんかの暗示でしょうか、この夢(笑)。

しかし、出てこなかった芝居本編の内容が気になります(笑)。
竹内君と山田さんて、あんまり絡みがないし、前脚と後ろ脚とかもあんまり想像できないし。
竹内君なら上原さんや星野さんと、山田さんなら竹田君か星野さんと…みたいな組み合わせだと、なんとなくどんな物語が出来るかなあなんて想像がつくんですけどねー。
……あ、星野さんが加わると話が出来るのかもしれん……(笑)。

昔、好きな漫画の最終回を、途中まで読んでるんだけど最後まで読みきらないうちに目が覚める…なんて夢をよく見てたんですけど(笑)、今回もホントに知りたい部分は出てこなかった、という。
まあ所詮夢なんで(^_^;)。

いいや、たとえ夢でも。赤いの歌う信吾君の可愛いお姿を見られただけで、ラッキーとしておきましょう。

そういえば、「汐留☆イベント部」という金曜深夜の番組(関東ローカル?)を録画しておきまして、先ほど見ました。
暗くなるまで待っての情報は特に流れませんでしたが、ポスターが貼ってありました。
サイトとかで見慣れた写真だけど、やっぱり信吾君かっこいいよー…とか思ったり(笑)。
日テレさん主催のイベント関連の情報番組らしいので、暫くはチェックを続けようかなーとか思っておりますです。

美しすぎる上様(^^)

オリコンさんの天地人クランクアップ記事、信吾君とこども店長並び写真にちょっと感動。
しかしこども店長よりも、37歳のおっちゃんの方が可愛く見えるのは、私の目が変なんでしょうか。
一部信吾君ファンの仕様でしょうか(…それはどうだろう)。

本日は忙しかったです(^_^;)。
という訳で、月末恒例の2時間残業してきました…。
あーちかれた(^_^;)。
なんか本日は、ムシュ●ダのCMがずーっとアタマのなかでグルグルしてました……。
忙しいとき程、単純な曲がぐるぐるするものよね、的な。

で。
大奥見てます。
去年の夏にも再放送やってたんですけどね、何回見ても好きなモノは好きなのよー。
つー訳で、絵姿の上様を見てめっちゃ萌えてる宮さまが可愛くて、いいなあ。
きっとこの宮さまを好きなのって、信吾君ファンとして共感出来るところが多々あるからなのよねーとか思うんですけど、どうでしょ(笑)。

初対面の時も、宮さまより上様の方が純情可憐に見えるんですよねー。
宮さま、絶対上様見て「やったラッキー!!」って思ってるよなー(笑)。
うん、やっぱこの夫婦好きだわ(笑)。

で、上様の比類なき美麗さと儚さに、今回もメロメロになっている私でございました(笑)。
ブラボー大奥。
私やっぱり、月代好きなんですなー……。
そしてうっかり忘れてましたが、これ山口馬木也さんも出てらっしゃったんですよね。
上様と直の関わりがなかったから、ついつい忘れてしまうんですけど(^_^;)。
つーか、ホントに男性がそれぞれに孤立してるドラマだ…(笑)。

来週も楽しみでございます(^_^)。

そういえば、大奥の公式サイトはまだ残ってます。→
NHKとか削除されるの、早いのにねー(お登勢はまだあるから嬉しいけど)。
天地人も終わると2ヶ月くらいで消えちゃうのかな…。
勿体無いのう。

あ、そういえばこっちの「大奥」コミックス最新刊も、来週なのでした。
 ↓
大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)
楽しみです。

おやおや?

天地人公式サイトのクランクアップ記事→
ちっちゃく信吾君がいらっしゃいます。

某脚本家さんに部分日食されてますが…。


……ホントに天地人を愛してたんですね…。

改めてお疲れ様でした(^^)。

(追記)
オリコンさんの記事は写真がちょっと見やすいし、日食も少し回避されてるようです(^_^)→

おや?

昨日遅くにUPされてた出演者一覧ページが、元に戻ってました…。
という訳で、とりあえず一旦外しました(^_^;)。
まあ、作品の公式サイトさんに出た情報なんで、間違いはないんだろうけど、念のため…。

えーと、大奥第一部完結編を見ています。
うーん、第一部は暫く見飛ばしてたので、久しぶりなんですが、やっぱり東郷さんが「なんじゃコイツー」に見える(笑)。
人の感情とは、見方一つでこうも変わるものなのか(笑)と、我ながら笑ってます(^_^;)。
ついでに、紫鉢巻の北村さんをゆっくり見たのもはじめてかも(ちょっと待て)。
仲睦まじい時間を短くてもゆっくりと過ごせた家茂くんと宮さまは、悲しいけど幸せそうで美しかったなあと、再放送のたびに思うのですが、先代様方も、これはこれでお幸せだったのかもねー…と。
つーか、先代は篤子様(こっちの大奥はトクコ様)の事が、本当にお好きだったのね…。
十三代といい十四代といい、純情すぎて泣けるわ。

という訳でちょっと映った家茂様の美しさにウットリ(何度見たか解らんくらいなのにねえ…/笑)。
いやー明日からまた楽しみだわー。
再放送でも「綺麗なものは綺麗なんだー!!!」なので良いのです(笑)。


そういえば、天地人スタジオ撮了だそうです。→
私は2月で通い納めでしたが、スタジオパークでの思い出は、今年の3本の指に入るかも…です。
(3本の指の組み合わせが何種類もあるのかもしれません…)
この後、ロケでクランクアップだそうで、打上げは10月に入ってからなのかなあ、とか勝手に想像。
信吾君が参加出来る日程だといいなあとか思いますが(笑)。
何はともあれ、お疲れ様です妻ブキ君北村さん。
今後とも信吾君の事をよろしくー(←おかんかよ)。
最終回は回想シーンを期待して(笑)また拝見しようと思ってます~。

そういえば更新メールも届いてないし、TOPページにも反映されてないけど、携帯サイトの待ち受けがこそっと1コだけ更新されてるそーです。
……うーん、頑張れあーてぃすとNUDE。

ふぇいんと。

連休中は、動きないだろうなーと思っていたら、メンバーズ男の栗更新。
嬉しいです(^_^)。
お散歩できるという事は、膝の調子も良いって事ですよねー…良かった。
で、2-3日前に、お友達に教えて頂いた情報、正解なのかなって気がしてきたー。
正式発表…早くあるといいなあ。

そういえばこれも同じ信友さんに教えて頂いたんですが、谷原さんのNHKのドラマSPの発表があったそうで(→)、これが信吾君と共演のものかどうかは不明…。(CXあたりだと思ってました)
でも内容的には面白そうな気もするな…。
主役だけど悪役な谷原さんを追い詰める信吾君とか、見てみたい気がするし(逆でもいいんだけど)。
うん、信吾君が出てるなら見てみよう(つーか出なきゃ見ない…暗くなるまで東京楽の日だし…)。


本日は連休ラスト。
という訳で、某所サイクリングコース横を、てけてけとウォーキング。
最近自転車は流行りと聞いてましたが、ホントにサイクリングしてる人が多くてビックリ。
私の愛車(ママチャリ・名前は黒王号/笑)と違って、ちゃんとMTBつーかロード用?の自転車で、ヘルメット被ってる人が相当数いらっしゃいました。
うっかりすると「猪野さん?」とか思ってしまいそうだ(笑)。
信吾君も、時間がある時に、以前購入されたMTBで走り回られたらいいのにーとも思いますが、危ないから辞めといたほうが……という気も(オカンか)。

あと伊東屋さんに行きまして。
まだ9月だし、ちょっと早いかなあとも思ったんですけど、システム手帳の2010年のリフィルを買ってきました。
色々見比べて満足して買ったものなんで、多分活用できる…筈(笑)。
とりあえず時間見つけて、12月の観劇予定だけでも書き込んでおきます(^^)。
……チケット届くのがまだ先なので、うっかりしないよう気をつけないと(^_^;)。

セントラルリーグ優勝決定。巨人軍及び巨人ファンの皆様おめでとうございます。
そろそろ我がベイスターズの最下位マジックも0間際みたいですけど(5位と12ゲーム差で残りゲーム12だし)、今シーズンはパリーグともどもなかったことにしておこう。
いやライオンズは、まだ解んないんだけど(笑)。直接対決あるからね……。

明日は久しぶりの職場(笑)。
うーん、ちょっと休みボケが心配ですが、頑張って働いてきまーす…(^_^;)。

やっぱり理不尽なスイート10(笑)

ハードディスクの空きが減ってきたので、またスイート10を焼いてます。4話分。
これで9時間の空きが出来るのは大きいんですけど、つくづく、なんてモードで録画してたんだ私(笑)と思ってしまいます(^_^;)。
で、チラホラ見たりもしてるんですけど。
……やっぱり納得のいかないドラマだねえ、コレ(笑)。
私はきっとこのドラマのターゲット層じゃなかったんだろうなあと今になって思うですよ。
だって、保典さんが信吾君じゃなかったとしても、多分弓子の気持ちは最初から最後まで理解できなかったと思いますもん…(笑)。
いや信吾君じゃなかったら、初回で見るの辞めてますけど(^_^;)。
呪いのドラマも、残り10話分焼いたらハードディスクからサヨウナラです。
ちまちまとよく頑張ったよ私(いや本放送時の苦行っぷりに比べたら……)
…つか、これなくなったら空き容量に困ったときどうすればいいんだろう(笑)。
天地人か、やっぱり。

えーと、信友さんから「投票結果を教えたまい」とメールを頂きましたので、簡単に順位だけ。
1位 一条さん       31.0 %
2位 小早川少佐     11.9 %
3位 アンカレレイヴィン  11.9 %
3位 FB赤星さん      9.5%
5位 安部政吉ポニー仕様 7.1%
5位 安部政吉魚津仕様  7.1%
7位 いけじぇらPV      4.8%
7位 榎本釜次郎      4.8%
9位 2007竹内君      2.4%
9位 2008竹内君      2.4%
9位 大奥家茂様      2.4%
9位 いつふた直之さん  2.4%
9位 科捜研上原くん    2.4%
圏外 ばっくれ常ちゃん/金四郎さん/直也さん
こんな感じでしたー。


関係ないんですけど、現在日曜夕方にやってる鋼の錬金術師の最中に、月刊少年ガンガンのCMをやってるんですが(大佐がちょっとトンチキで可愛いです…)、その音楽が微妙に「いけないジェラシー感じて」に似ています(笑)。
先日信友のN様から、「一瞬びっくりしちゃった」とメールを頂いて、私だけが感じてたわけじゃないんだなと、ほっとしてみたり。

5連休も明日が最後。
「ココ・アヴァン・シャネル」見に行きたいなあとか、サンシャ●ン水族館でくらげを見てきたいなあとか思いつつ、今日も1時間半ほどウォーキングしただけに留まりました(笑)。
うーん明日こそお出掛け出来るでしょうか(きっと無理)。

去年から暇を見つけては、近所をてくてくお散歩してるんですけど、道端の雑草が物凄く気になります。
「食べられる草が解れば、万が一の時の食料になるのかも」などと思いつつ(笑)。
(いや、ベビーリーフに入っててもおかしくないんじゃ?って思えるような葉っぱが結構あるのよ、これが)
という訳で、こんな本を買ってきてしまった。
日本の野草・雑草―低山や野原に咲く471種 (ポケット図鑑)日本の野草・雑草―低山や野原に咲く471種 (ポケット図鑑)
(2000/04)
日野 東平野 隆久

商品詳細を見る

葉っぱに詳しい本を探してたんですけど、写真が綺麗だったので、ついつい。

そんなこんなのシルバーウィークですが、連休明けには信吾君情報少しは解るかなあ。
期待はしてます…ROUTEさん、暗くなるまで公式サイトさん(笑)。

連休中日。

という訳で、ドラクエをちまちま。
星野さんを一時的に盗賊にしたので、戦闘の度に「盗む」をやってもらいまして。
足止めに一条さん(旅芸人)にボケてもらってるんですが、クエスト受けてないのに「かいしんのボケ」が出てしまった…。勿体無い。
そろそろ一条さんには転職してもらおうかなあとも思うのですが、今回上級職がイマイチピンとこないし、前職が全然反映されないっていうのがちょっと気に入らないー。
つーか一条さんのイメージ抑えたまま転職させるなら、パラデインあたりでしょうか。
で、五代くんはやっぱバトルマスター……。
竹内君は賢者にする予定なので、星野さんにスーパースターでしょうか。
バランス悪そうだなあ(^_^;)。
って、ドラクエやらない人にはサッパリな話題でスミマセン(笑)。

あとはひたすら惰眠を貪りました(笑)。
いや、気持ちいいんだもん、暑すぎず寒すぎず。
……今朝の芸能ニュースの影響か…(信吾君も猪野さんも関係ないけどなー…)?
水族館行きたいなーと思いつつ、明日も同じように過ごしてしまいそうな気がします。
いやー、こんな連休、2年前にあったら演舞場に、3年前にあったら青山円形に通いまくってただろうなあ。9月に1本も芝居見ないなんて何年ぶりだ私(笑)。
まあ…10月に2本あるし、12月はまた祭りなんで(笑)。

えーとえーと。
先月から置いといた、「信吾君の髪型で好きなのは?」のアンケートですが、昨日を締切日にしてたので(笑)、一応外しました。
答えてくださった方、有難うございました。
うーん町人髷駄目でしたか…。
私結構好きだったんだけどなあ。
で、やはり一条さん人気は今も高いんだなー(^.^)と。

また何かアンケートしてみたいことが出来たら、設置するかもしれないです。

熊本よかばってん?(BlogPet)

静夏の「熊本よかばってん?」のまねしてかいてみるね

詳細はそれはこれ絡みなの、また別格で娘婿予定者の役だそうな気が少なくてらっしゃるのうちどれくらい出てらっしゃるのお好み焼き粉のを楽しみに信吾君は猪野さんに信吾君は、サイトの活躍は反比例する(笑)。再来週のうちどれくらい出て。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

熊本よかばってん?

詳細は不明ですけど、E様から教えて頂いた俳優さんブログに信吾君のお名前あり→

先日の「山田かつら」はこれ絡みなのかなあ…??
詳細が出るのを楽しみに待ちましょう…。


えーと、BS-hで天地人鑑賞中(UPは総合の放送終了後の予約投稿しますー)。
流石に関が原は、ちょっと見たいと思って。
………うーん(笑)。
蛍さん(まだ生きてらしたのね…)が素敵。
遠山殿実は最後の最後まで出てきそうな気がする(笑)。
……燃え剣(舞台版)の七里みたいな、意外なラスボスになったら、それはそれで楽しそうですが。
副大将の宇喜多くん、もっと見せ場を作って欲しかったなあ。
須賀君は出番とは反比例する程の、恐ろしき可愛さでしたが(^.^)。

あ、そういえば瀬川君のお好み焼き粉のCMようやく見れました。
ハセちゃんを見てる気分で、ちょっと幸せな気分(笑)。

再来週の月曜ゴールデンは猪野さんご出演だそうで、サイトのチェックをしてみたら(→)、あらすじにはお名前があるのにキャスト表に名前無し…。
西岡徳馬さんの秘書で娘婿予定者の役だそうですが……3時間のうちどれくらい出てらっしゃるのでしょ??
謎だ。
あと、ギャラリーの写真数が少なくて、ちょっとガッカリ(笑)。本放送までに増えるといいんですけど。

でも、やっぱりBOYSメンバーの活躍は、また別格で嬉しいんですよねえ(笑)。

明日はまたBOYSでも見ようかな。

年会費52年分…

本日は歯医者さんでした。
今奥の差し歯の再治療中でして、保険適用外の歯を入れるので、トータル18万かかりますと言われてたんですが……。
本日もっといい素材使うと、値段上がっちゃうんですけどどうします?と聞かれまして。
……額にしてうまい棒2万1千本分になるんですが(笑)。
とりあえず、また治療する羽目になるよりは、ちょっといいのを入れてもらおうという事で、OKしまして。

帰りの電車の中で、ROUTE23さんの年会費何年分だろう…とか計算してしまった(笑)。
52.5年分ですって。52年後生きてないと思いますけど私。
入会初期費用5000円くらいのファンクラブだったら42個も入れる。
そんなに好きな人居るわけじゃないですけど(笑)。
でもファンクラブ持ってる俳優さんあんまり思い浮かばないーー。
そもそも若い俳優さんだと全く知らないしな…(笑)。
ちょっと調べてみたら、松平健さんと諸星君のファンクラブの初期費及び年会費が結構凄くてビックリでした(笑)。
月会費いくらで一年分纏めて支払いなんてのも面白い形態だなあと思ったし、ネット限定のファンクラブとかも、最近は結構あちこちあるみたいですし。上川さんのとことかも、それに近いものはあるのかなー。更新グッズはありますけど。
今は定期的に会報やカードが届いて、ファンクラブの限定イベントもあって…というのは、実は珍しいのかしら…等と思いました(^_^;)。
やっぱりそういうのを考えると、ROUTE23さんの存在ってホント有難いなあと。
会費も初期費用も平均的な金額みたいだし。
ま、もちょっと更新がマメだったらなと、思う事もたまにはありますけど(笑)。

そういえば、本日上川さんのインフォメーションサービスからメール便が届きまして。
来春の「ヘンリー六世」の先行予約だったんですけど……。
チケット代と公演日程を見て、やはり今回は見送り決定(^_^;)。
一日トータル6時間(休憩含めて8時間くらい?)、も芝居見る体力はありませんー(泣)。
(あれ?7月にさんざマチソワして来ましたーとか書いてなかった?私)
特チケでも出たら考えますが、きっと無理だわ…(^_^;)。
いや、舞台上の上川さん好きなんで見たいけど……。
もちょっとライトなファンにも優しい舞台をやってくれるといいんだけどなー(笑)と思ってしまった次第。

でもきっと信吾君が同じようなお芝居やったら、喜んで見に行くんだろうな…私(^_^;)。

明日から連休

という訳で、本日給料日だったんで、買い物してきました。
…つーても、キーボードカバーとか、サプリメントとかで、オシャレなものは何一つないのですが(笑)。
いいんだ、キーボードカバー新しくしたかったんだもん(笑)。

とりあえず、歯医者さんとカイロプラティック以外何の予定もありません。
シャネルの映画とかサンシャイン水族館とか、行きたいところはあるんだけど、普段そういう事を誘って付き合って貰ってる友人が、今色々と立て込んでいるので、一人で行くのも淋しいかな…(映画はともかく)という訳で、なんかドラクエ連休になりそうな予感(笑)。
ふらっと一人で出かけるかもしれませんけど。
ま、それはそれで。

えーと、明日から「暗くなるまで待って」一般発売です。
私はROUTE23さんとぴあの先行で抑えたので、とりあえずこれ以上の追加は考えてませんが、これからの方がいらっしゃいましたら是非。
 ・チケットぴあはこちら→
 ・イープラスはこちら→
 ・CNプレイガイドはこちら→
 ・ローソンチケットはこちら→

しかし本日も公式サイトは動かず(^_^;)。
チケットが残ったら、販促活動が盛んになるんでしょうか…日テレさん……。
そう考えると、ファン心としては非常に微妙なわけですが(笑)。
トーク番組の信吾君、また見たいしなー……。

大奥、本日は放送がありました。
家茂君…というか慶福君にお世継ぎが決定しちゃったよーと島津の殿様が愚痴るシーンで、1シーン登場。
うーん、これでも満足出来る美しさなのが凄い(笑)。
ちなみに、順調にいくと、二部は来週金曜日放送。

そういえば大奥の撮影って、男性陣は衣装の新調ではなく、マツケン様(サンバの方ね)からお借りした…んでしたっけ。
今、殿(違)が青いお着物姿のシーンを見てるんですけど、どこかで見たことある…気がするー。
家茂君も青の着物をお召しのシーンもあったよね…と思って、会報で確認したら、同じような色合いなのに柄が違いました。
……一体何枚衣装を用意されてるんだ、マツケン様……。
(まあ八代将軍様だからのう…)

あ、上様(十三代)血ぃ吐いた。
こんなシーンあったんだっけ…。(忘れてるにも程があります)
篤子サマと東郷さん再会のシーンは、ちょっとクウガ37話みたいです(笑)。

ありゃー

本日も大奥お休みだったようです(T_T)
昨日は予約避けしてくれたのに、今日は「美女か野獣」を録画してくれてたディーガちゃん。
君の予約システムは読めんぞよ(笑)。

明後日がチケット一般発売日なのに動きのない「暗くなるまで待って」公式サイト。
ROUTE23も10日ほど更新が無く、携帯サイトの方はボイスの更新が15日にあっただけ。
情報なくて淋しいなー…という訳で、ドラクエに走る私。

昼間更新した、メイド刑事一条さんはこんな感じです(笑)。
めいど刑事
力の盾・炎の剣・竜戦士のこて・竜戦士のズボン・竜戦士のブーツに命の指輪装備。
どうせなら高性能ライフルかコルト・パイソンでも持って欲しいですが、弓はあっても銃はないんですよねえドラクエ。
で、本物一条さんて、盾は絶対使わないと思う(笑)。
防御力とか「知らん」とか言いそう……。
盾なくても防御力ハンパじゃないしなー…(笑)。


しかしこの服装を男子にも装備できるようにしたスクエニさんが、やはり解らんです(笑)。
……友人曰く「FF7のクラウドで叶わなかった夢がドラクエで!」だそうですが、私FFやらないからなあ…(笑)。


そういえば、瀬川亮君がお好み焼き粉?のCMにご出演されてるらしいです。
まだ見たことないけど、見るの楽しみだにゃー。

想定内だけど予想外

やばい。
11月に内村さんがまたプロデュース公演やるそーだ……。
今年はないのかもとか思ってたんだけど…。
めっちゃ行きたい…。
共演も、さまぁ~ずとキャイーンだし(つーかウドちゃんメチャクチャ嬉しーだろなー…)。
6公演しかないけど…。
しかも、会場グローブ座ですと(笑)
「暗くなるまで」前に行けるかしらグローブ座。
とりあえずアタリパフォーマンスさんから案内来るだろうから、申し込むだけは申し込んでみようかと思っております。

もしチケット取れたら、記念に暗くなるまでのチラシ貰ってこよう。
いや既に持ってはいるんですけどね。

関係ないけどドラクエ話。
最後の鍵を見つけたけど見つけられなかった隠し防具屋さんで、メイド服とヘッドドレスを購入。
……男子でも装備できる事にビックリでした(笑)。
……時代は何を求めているのだスクエニさん(笑)。
しかも守備力高い。
……一度だけ一条さんに着せて、現在は僧侶(女の子)の竹内君が着ています。
可愛いです~。
ゴールド貯めて星野さんにも着せようかな(←怒られますよ)。
つか一条さんも、どこかのメイド刑事より可愛かったです(大笑)。

ちぇんじ!

私はブロードバンド化以降ずっとフ●ッツADSLにお世話になっておりまして、光とかケーブルとかに変える気も全然なくて、パソコン買い換える日まで、このままでいいやーとか思っておりました。
面倒だし(←第一の理由)
が、先日何故か「もっと早いADSLに変更出来るのでー」てな電話を受けたときに、うっかりOKしてしまいまして……。魔が差したんでしょうか。
詳細を聞いたら、やほ●BBの子会社だったんですけど、もう返事しちゃったんで仕方ないなー、と(笑)。
で、本日が回線工事日でした。
といってもNT●さんからのADSL回線と止めてもらって、や●ーさんからの回線流してもらって、私がルータ入れ替えてパソコン設定やり直して……という、それだけだったんですけど。
最悪の場合を先に考えてしまうタイプの私は、とりあえず万が一の為に(笑)、休暇を取っておりまして。今、丁度仕事が落ち着いてる時期だし。
大奥の再放送もやってるから丁度いいかもーなんて呑気なこと言ってたら、臨時国会のせいでお休みになってた…(ちなみに私、麻生さんに関しては支持派です)。
ついでに昨日のうちに届いてるはずのルーター、届いてないし!!!
という訳で、結局ドラクエ9やってました(笑)。
宝の地図のレベルの低いあたりを、ちまちま攻略しております。楽しいです。
有名な「まさゆきの地図」を3つも持ってた事にも、今更気がつきました(笑)。
(空きがなくなったので2つ捨てた…)


で、夕方になってからようやく設置&設定開始。
30分くらいで終わりましたが、疲れました…。
メールパスワードがわからーん!な状態で、ファイル引っ張り出してなんとか。
でもまいっかという事で(笑)。

そんなこんなで、日本の政治と私のネット環境が大きく(?)変わった一日でした。

信吾君の政権交代は、私の中では当面ありえなさげでございます(笑)。
ちょっと連立に食い込んでる人がチラホラ居るような居ない様な、ですけど(笑)。

ドラクエのその後に。

最近興味があるゲームソフト↓。
トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

CMを見た時から楽しそうだなあと思ってたんですけど、やってみたーい。
ただ私がやると、住人は信吾君が演じたキャラと、関わりがあったキャラだけになりそうなので、男しか設定しない気がする…(笑)。
つか、絶対宝塚男子部全員と上田衆は入ると思います(笑)。
あとクウガ関連、め組関連、新選組関連……かな。
男性同士で恋愛したりはしないらしいので、その辺は安心ですけど。
女子が居たほうが楽しいとは思うんですが、男子部にはおばちゃんしか、め組には名前忘れちゃったけど二人しか、上田衆と新選組に至ってはまるっきり女性が居ないのでどうしていいやら(笑)。
クウガに薔薇様みのりっち桜子さん榎田さんがいるから、その辺の争奪戦になるのかもしれません~。
それはそれで面白そうだしなー。
まだまだドラクエ9の最中で、当分やってる予定なんですけど(笑)、レベル上げに飽きたら、やってみようかなあとか考えております。

本日の大奥(再放送2話目)、家茂くんでてきてませんー。
さみしー。
つーか本放送の時に2話は保存しなくてもいいやとか言ってた気がするんですけど、信吾君に直接関係ないとスッキリ忘れる自分自身に、ちょっと笑ってしまいます。
明日の3話は紀州慶福くんに時期将軍内定のエピソードが出て来る回。
お顔だけだった気がしますけど、それでも楽しみです(^_^)。

大奥(無印・一部)を見ています

…という訳で、録画しておいたのを見てます。
第一部を見るのは、多分5年ぶりくらい(笑)。
要するに再放送があってもレンタルでも、家茂君編しか見ていないという…(汗)。

しかし本放送当時は原田さんの方がちょっと好きだったので、原田さんの薩摩藩士(既に名前忘れてる…東郷さんだっけ?)に肩入れして見てたんだけど、天地人の副作用か今回ちょっと十三代家定公を贔屓目に見ているせいか、「恋人相手にとはいえ、よく知りもしない他人の悪口を吹き込みまくるなんて、やな男だな」とかちょっと思ってしまった(笑)。
いや、それ言ったら真珠夫人の直也さんもそうだったんだけど、それはそれこれはこれって事で(笑)。
まーそれはともかく、大河の天璋院モノは一度も見なかったので、私にとっての天璋院さんは菅野ちゃんの方が印象強いです。

これ、本放送当時は、よく解らないけど「スーパー時代劇」という謎のシリーズ(スーパー戦隊かと思っちゃったよ…最初)で、その第一弾が物凄かった…と友人に聞いていたので(余談だけど、一度も見なかったその作品の、原作に後に大ハマりしたので見てみようかと思ったら、全力で止められたことがあります)、信吾君の出演が発表された時は、正直なところ「トンデモ時代劇だったらどうしよう」だったんですよねえ。
……いや、ほんとすまんかった(笑)。凄く良かった。
信吾君がちょっとしか出てこない一部も含めて、いい作品だった(時代考証があれれ?な部分も結構ありましたけど)
そんな訳で、大奥は民放の時代劇でも、トップクラスで好きな作品です。
再放送が多いのも、作品として評価されてるからだと思うんですけど、どうでしょ?

あ、そういえば忘れてたけど、北村さんは二部では坊さん役(役名忘れてる…)で参加されてたのでしたっけ。上様に命を救われたけど、絡みはないのよね…。
(そういえば馬木也さんも出てたけど以下同文だったんだっけ)
撮影所で信吾君と一緒だったことくらいは、あったのかなあ…と思って、当時の会報も見てみましたが、安達くんや浅野さまがチラホラと出てるくらいなんですねー……。
まあ……6年越しで仲良くなられて、良かったなあ…と(笑)。

本日分ではまだ紀州藩主徳川慶福くんとして、1シーン出演の信吾君。
いやーホント綺麗だわー……。
本日から何日間か、しっかり楽しみたいと思います。

とりいそぎ

関東ローカルだとは思うのですが。
本日からまたまたまた(実際何度目だろう)「大奥」再放送のようです。
家茂さま@信吾君がは#4までは1シーン出演がありますが(確か)、本格的に出てくるのは金曜日の#5から。(シルバーウィーク中に放送があるのかどーかは謎)

見られる地域の方は、また是非(笑)。
えーと私も録画して来ました。
1話は1ショットだけど、本放送時にろくに見てなかった(ごめん)十三代編も今度こそちゃんと見てみようかなと(^_^;)。

今から6年前作品。
このあと「竜馬がゆく」の高杉さんがあって、「燃えよ剣」の総司くんがあって、2003~2004年は「美人薄命強化年間」とか「幕末早世三部作」とか言ってた気がするな私(笑)。


うーん、時代劇で長生きする役、みてみたいよー…(かまじーは長生きしてますけどね)。

本日は直江状らしいので。

天地人を見ています。
あはは。なんちゃって大河ドラマでも、かねたんの義レンジャイっぷりは健在だったわ。
そろそろ関が原みたいですけど、どのへんまでやるんだろう。
まあ…普通にかねたんご逝去までなんでしょうけど(笑)。
あと2ヶ月ちょいで片付くのかなーと、すっごい適当に気にしておりますが(笑)、物語の収集がつくかよりも、どうやら今月末頃らしいオールアップの日に、信吾君が逆訪問できるかなーの方が気になります。
阿部謙信サマは例の9時間舞台があるだろうし(^_^;)。

先ほど、謙信公の23回忌法要シーンが出てきました。
謙信が亡くなったのが西暦だと1578年。
魚津が落城したのが1582年だから、政吉くんが亡くなって19年てとこですか、現在放送分。
……えーとあんまり変わってない人が結構多い気が(笑)。別にいいんだけど。
実年齢より上に成長したぶっきーやみっきーを見てると、年嵩を増した信吾君の演技も見てみたかったかなあとか、ちょっと思ったりも。
ほんと、若くして亡くなっちゃう役多いなあ……。
もしまた何年か後に大河のお仕事があるとしたら、今度は1年間フル出場の役だといいなとか思ってます。

まあその前に、面白い大河作ってほしいですけどね……。
ジェームス三木さんとか中島丈博さんとか、大河に帰ってきてくれないかなあ……(T_T)。
骨太で面白い大河ドラマで、信吾君をみたいのよー。

……今のTV業界にそれを望むのは無茶かもしれませんがー(笑)。

ぱんだは(BlogPet)

シンゴぱんだは、録画された!

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

7時間て…7時間て…

上川さんの来年春の舞台の発表がありました。
……蜷川さんはともかく、シェイクスピアで上演時間7時間は……正直きっつい(笑)。さいたまだしなあ…。
シェイクスピア嫌いじゃないですけど、重いのは苦手だし(笑)、えーとあんまり好きじゃない役者さんが一人居るし、とにかく7時間て。
阿部ちんの9時間も上演時間の長さに引っ掛かりましたけど、2時間減っても……7時間て。
浦井君が今(かな?)やってるのと同じ演目なんですね……。
上川さんの舞台は見逃したくないと思ってますけど、これはいけるかどうかちょっと怪しい……(^_^;)。
いや私、信吾君との再共演を望む役者さんのダントツ一位が上川さんですけど(笑)、今回ばかりは「なくてよかった…」と心底思いました(^_^;)。
とりあえず、上川さんも足首に捻挫癖(?)があるようなんで、怪我のないよう頑張ってほしいです……。
春の前に、もーすぐ始まる蛮幽鬼の方が心配ですけどね(^_^;)新感線だから。

とりあえず、ガブリエルシャネルの大阪公演次第…かなあ、来年以降の観劇予定、他の方のも含めて…と言った感じで(笑)。チケット販売始まっちゃうだろうけど。
最優先はどう考えても信吾君になっちゃうので、私は。

昨夜、内村さまぁ~ずの最新版をようやく見ました……。
ウッチャンもだけど、さまぁ~ず大竹の割れた腹筋に感動を覚えました。
個人的にタケちゃんかなり好きなんですけど、信吾君をはじめとする「私の好きなタイプ」と、一人だけかけ離れたところに居る気がするのが不思議です(笑)。
信吾君とは「Tシャツ好き」つー共通点がありますけど(いや好きな人普通に多いから…)。


本日、園芸センターにちょっと寄ったのですが、「はせの木」なるものを発見して、一番に思い浮かんだのは、あの異常発汗だったり逆回転だったりする彼でした。この木を手に入れたら、脱臼しても自分で治せるのかも!的な(笑)。
よく見たら「はぜの木」と書いてありましたけど。
………飢えてたのね、宝塚BOYSに(笑)。
つー訳であとでちょっと見ようかな2008を、とか思ってます。

木といえば、ブログを書くと木が成長して、大人の木にすると実際に植林してもらえる…というブログパーツ「gremz」を、6月から貼ってたんですけど、最初の木が無事に成木になりました(^_^)。
信吾君に関してグダグダ語り散らかしてるだけなのに、そんなんでも地球に貢献出来るなら嬉しい…かな?(笑)。

探し物はなんですか。

ばっくれ隊を見て、猪野さんのチンピラさん役も見てるうちに、猛烈に「モップガール」を見直したくなりまして、でもDVDどこに置いたか忘れたー(をい)という訳で、探してたら出てきました。
……強く念じたら出て来るものなのかな(笑)。
んじゃ、とりあえず行方不明になってるオダ●リ君人形のアタマが出て来るように念じてみようかなあ(念じる前に探せ)。

ま、それはともかく。
久しぶりに見ました、北濱組長。
……やっばい、マジで可愛いっていうか……。
2年前の本放送時もキャーキャー言ってた記憶はあるんだけど(多分2007年12月らへん読み返すと出て来るとも思うんだけど)、極道なのにこんな萌えキャラって、どういう事なんでしょう
てな感じで(笑)。
……いや、信吾君が演じたから萌えキャラなのかもしれないけど。
信吾君が大友さん役(@谷原氏)やってたら、「大友さんてば萌えキャラすぎー」とか言ってるかもしれないんだけど(笑)。

でも、一刀さんの表情とか仕草とか、ほんときゅんきゅん来ます……。
持って帰りたい(どこへ?)。
ああホント、DVD化しなかったのが勿体無い……。
北川景子ちゃんも恐ろしい子!!ってくらいに、可愛いのになあ…ホント勿体無いわ…。


ちなみに関東版は、CMにツマブキ君のドコモ2.0とか、ツマブキ君のガスパッチョ(信長編最終回)とか、ツマブキ君のペプシNEXとか入ってて、微妙にブッキー祭りです。
いやー約1年後に上田衆仲間として仲良しさんになるなんて、思いもよらなかったわーこの頃、なんて思ってしまいましたさ。

新nanoが出る…

昨夜は「赤鼻のセンセイ」の最終回を見ました。
慣れというのは恐ろしいというか、大泉さんの喧しさは正直守備範囲外だったのが、1クール見てるうちに「あまり気にならなくなった」というのは私には収穫かもしれません(笑)。
まあとりあえずあのドラマは、上川さんがスキップしてる姿が見られただけで満足という事で。


えーと、本日かな?現地時間だと9日なのかもしれないけど、新しいipodが発表されまして。
こないだ某量販店行った時に買っちゃおうかなあと思っていたら、欲しい色が品切れだったので、そろそろ新作が出るのだなーなんて思ってはいたんですが。
いやーあの日買えなくて良かった(笑)。
新nanoの方が安いんだもん…(^_^;)。
とりあえず初期不良の心配がなくなった頃(ゲームソフトかい)にでも、いそいそと買いにいってみようかなとか思ってます。
色はブルーかグリーンで悩み中……。
今使ってるクリップタイプのシャッフルさんも、元気に動いてくれてはいるのですが、1Gしかないので、もう何も入らないんで(笑)。
容量の大きい子がそろそろ欲しいなーと思って……(笑)。
……で、多分nanoに切り替えたら、飽きもせずにBricksだけ聴いていそうな気がします。
えーと最後の「goofy」が出たのが2002年だから…7年前。
…我ながら、ホント飽きないなあと(笑)。
今でもかなり気に入ってるんで。
当時実は、「うーん、ちょっとこそばゆい」とか思ったりもしたのですけど、スタンダードは色褪せないんだなあとか、ちょっと思ったりもして。

昨日、くりいむしちゅーの「シルシルミシル」で、仙台の牛たんのお初やってまして。
……仙台に行くのが益々楽しみになりました(笑)。
まだ、鬼が笑うくらい先ですけど。

美女か野獣・再放送

本日の朝刊をぼやーっと読んでたら、TV欄に「美女か野獣」の再放送の表記を発見。
ああ今菜々子ちゅわんのドラマやってるからねえと思って、念のために地デジ番組表で調べたら、14時からの放送分が信吾君ゲスト回と解ったので、迷わず予約録画。
帰宅してからよくよく調べてみたら、前にも録画してました(笑)。
きっと福山さんの映画の頃らへんの再放送だ。
そういえば天海様のドラマの時も再放送結構やってるよなあ…。
ちゅー訳で、美女か野獣や離婚弁護士って頻繁に再放送してくれるので、「ナースマン」とか「あなたの人生お運びします」を再放送してくれんかなー…とか思ってしまうのでした。
……まあどちらもちょっと期待薄いですけど(笑)。
(まちゅおか君が日テレドラマやってくれたら、ナースマンはありそうな気もする。最近日テレさん再放送枠あるみたいだし)

信吾君ファンになってからもうすぐ10年目突入なんですけど、その1年目に運よく見られたのが「しくじり鏡三郎」の再放送でした。
今思うとあれは「お登勢」のOAに合わせてくれたんじゃろか、公共放送さん。
水天宮のお誕生会の直前の再放送だったから、VTR見せてくれた時、盛り上がったのも懐かしい。
いきなりお婆様(中村雅俊さんの母上という設定だった気がする)に惚れられる美人侍さんで、登場3分くらいで病床に…という病弱侍さん(笑)、桜田仲之進さんでした。
恋仲のお嬢さん(を演じてた人を忘れてます…星野真理さんだった気がしないでもないんだけど)にお薬飲ませてもらうシーンとか、敵討ちの決闘での白装束から覗く二の腕とか、萌えどころも沢山あって(笑)、あれはいいドラマだったなあ。
テーマがフランク永井さん(?)の「そばにいてーくーれるーだーけでーいいー♪」だったんでしたっけ。

でも当時(再放送は2001年かな。本放送は1999年)は普通にVHSでした…私。
うう。DVDで綺麗に残したいよう。

もういっこ、綺麗に残したいので、再放送してくれないかなあ…なのは「モップガール」なんですけどもね。(母のハードにEPモードかなんかで録ったので、あまり綺麗に残ってないのです…)
こちらは、なんか色々問題があったらしく、再放送もDVD化も厳しいと、以前教えて頂いたような。

しかし大奥の上様といい、一刀さんといい、しくじりの仲之進様といい、私がもう一回見たいのって微妙に病弱な人ばっか(笑)だ。高杉晋作も四部では病人だったし。(しかしあの高杉は、長州と京の往復してるだけの人に見えた……とか言っちゃ駄目ですか>駄目です)
信吾君て、ご本人はそれなりに健康そのものだし、良い塩梅な体格してるのに、ホント儚げーな役似あうなあと、毎度思います。竹内君だけじゃなくて太田川さんだって出来そうな気がするもん(笑)。
(関係ないけど「儚げ」と入力しようとすると、十中八九「墓投げ」と変換する私のIME及び携帯はどうかと思います)

いや元気な金さんとか、頑丈にも程がある一条さんとか、大好きですけどね(笑)。


とりあえず、HDに入ってない作品の再放送色々大希望ー。
映像のお仕事してる役者さんだと、そういう希望を持てるのが嬉しいですな。
ま、やってくれる事のほうが難しいんだけど(^_^;)。

帰宅してBS-TBSで上川さんの2ドラの再放送があったことに気づいてみたり……。
…結構ショック(笑)。

おやー?

今朝(?)の升さんブログによると、金曜プレステージの2ドラの打上げ飲み会に行かれたとの事。
……これが、信吾君と共演のドラマかどうかが不明なのが残念ですが、金曜プレステージの可能性が高まったかなという事で(笑)。
詳細、早く解るといいなあ……。
昨日の男の栗の詳細も、ドキドキしつつ待ち焦がれていよう。
やっぱり私、時代劇の信吾君好きなんだなあ…と今更だけど実感してみたり。

えーと、いつ変わったのか知らないんですが(笑)、上川さんのプロフィールページの写真がいつのまにやら変わってまして。会員じゃなかった頃は、そこくらいしか見られなかったので、たまに見てたんですけどね。
……若干、アイドル路線?に進んでる気がするのは、私だけでしょうか(笑)→
いや、いいんですけどね(笑)。
つーかカッコイイので、みてみてみて(宣伝かい)。



猪野さんのブログに、先日行かれた御泊りイベントの写真がちょっと出ていて、バスの表示が「猪野学様御一行」になってるのを見て、100人ぐらいの猪野さんがぞろぞろとバスに乗り込む姿を想像してしまいました。
主催サイトさんのレポートも拝見しましたが、こういう手作りイベントも素敵だなあ…。
でも、信吾君が色々あってもROUTE23を続けてくれてるへ事のありがたみを、しみじみ感じたりも、してます。

で、温泉宿の宴会は畳のお座敷と相場が決まってるのねー、とちょっと感動してみたり。

なんだか熱海が懐かしいです(笑)。

大楽から一年記念日。

という訳で、宝塚BOYS閉幕から丸一年です。
うーん、去年の夏の事は未だに昨日…とまでは行かないけど3週間前くらいの事には思えるのに、365日経っちゃったんだなあと(笑)。
昨日の時点で「大楽記念日イブかー」とか思ってたので、ちょこっと夢に見たんですけど、正夢になっていいのやら悪いのやら解らない(笑)。
いや、稽古場でみんなで着替えてるんですけど、山田さんがふんどしいっちょになった瞬間、太田川さんもふんどしいっちょになって、Tバックの星野さん(?)と三人で踊りだして(当然「小さく、小さく、おおきくー!!」と三段跳びされてたという)、困ってる上原さんと、くすくす笑ってる竹内君と、顎外れそうなハセ…という(竹田君は残念ながら出てこなかった…)。
ちなみに太田川さんらしき人が何故かヤスケンさんだったんですけど、その辺も謎だった。
(友人に、彼の脱ぎキャラぶりを頻繁に聞かされてるからだとは思いますが、太田川さんが脱いじゃうと話の辻褄が合わなくなるんじゃ…)
まあ最後までみられなかったので、ストーリーが変わってる可能性大というか、そもそもこれ宝塚BOYSなのか?という気がしないでもなかったんですけど(笑)。

まあそんな訳で、相変わらず私は宝塚BOYSが大好きなようで、未だに頻繁に彼らの夢を見たりしておりますです、はい(笑)。
また竹内君に会えたらいいなあ。


メンバーズ、男の栗更新してました。
……わーいわーいわーい。
やったーばんざーい。
すんごい楽しみー!!!
……なんだろう…ドキドキです(^_^)。
ふふふふふふ(意味不明ですんません)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz