もはや涼しいくらいですが。

ROUTEさんから、残暑お見舞い届きました(^_^)。
関東は台風の影響で、いい感じ(笑)に土砂降りだったので、今日来ちゃうとヘロヘロになっちゃうかも…!!と、心配してましたが、幸い濡れずに到着してくれたようです。
迷彩柄のキャップ可愛いな。
正面顔で帽子被っちゃうと、顔が隠れちゃうので勿体無いーとか思ってしまうんですけど、この角度いいなあ、好きだなー(^_^)。綺麗だなあ(いつもだけど)。
で、信吾君の一言に、ちょっとホロリ(笑)。
すみません、涙腺弱いんです、信吾君には。
そういえばココペリさん住所が変わるという事で、ちょっとビックリしてたら、同じビルの階移動なのかな?ココペリさんだけなのか、CESさんもなのかも、まだ謎ですが。

明日から9月なので、カレンダーも入れ替えました。
ラグランシャツ可愛いな。
ROUTEさんでラグラン作成したのって、何年前のFWだったっけ。
あれ可愛かったんで追加購入したかったんですけど、再販がなかったんですよね~…。
という訳で、もしもココペリさんTシャツ第二弾があるなら、ラグラン希望ー…とかこそっと言ってみよう(笑)。

全然関係ないけど、仮面ライダー龍騎原作米ドラマ「仮面ライダードラゴンナイト」て何(^_^;)。→
まあ、須賀っち絡んでないみたいだから、いいんだけどさー(その前にちゃんと龍騎見ようよ、私)。
クウガがもしアメリカでリメイクされちゃうと、白い子の存在がなくなりそうなので(一条さんもあれ程頑丈ではなくなりそう)、ないとは思うけど(白倉作品じゃないしね)辞めてくださいねー、的な(^_^;)。
スポンサーサイト

見るもんないのでクウガを見よう

20時以降、選挙速報一色なので、TV見る気が全くしませーん(笑)。
台風は気になるけど……。

という訳で、困ったときはクウガを見よう運動実施中です。
いや、なんか可愛すぎる海女さんとか、美し過ぎる市議とか、よく解らないフレーズが流行ってるそーですが、一条さんも、美しすぎる警部補さんとか、頑丈にも程があるリントとか、そんな感じですかねー(笑)。
ホント、37話の廃工場での、一条さんと薔薇様とのシーンとか、やばいでしょ本気で。
もう何回書いたか解らないけど(笑)。
映像って、ここまで美しいものを造り出せるんだなあと、この時期のクウガを見てると思ってしまう。
舞台の信吾君が大好きですが、映像の仕事から離れないで欲しいなあ、とも思うのは、本気の人がしっかりお金かけて、本気で作品作ったら、こんな奇跡的に芸術的な映像が出来上がることを、知ってしまってるせいなのよね、とか思ったり(笑)。

そんな本気な人(当時)が、新作のオフィシャルブログを書いているらしいと聞いて探してみました。
今更新止まってますけど(笑)こちら→
まークウガについてのコメントはなんもないんですけど(笑)。
落ち着いたら、ゆっくり昔語りでもしてくれたらいいのになあ、なんて思ったりもします。
そういえば、昨年はオダギリ君の結婚祝い飲み会があって、信吾君は「宝塚BOYS」の初日で行けないから、クリエから電話したんだっけ?
まだちょっとは繋がりがあるんだとしたら、それはそれで嬉しいです。


そういえば、平成ライダー初の3クール弱作品(謎)だったというディケイドは本日で終了だったそうで。
終了の割に話が終わってないとか、何がなんだか解りませんけど、クウガファン的には敢えて見なくてもいいのかなーという気もするので、完結編を見に映画館にいく事はない…かな、私は。
まだ解りませんけどね(笑)。

おまけ。
東映ヒーローネットに、こんなページが残ってて、楽しかったので貼ってみます。
オダギリ君(信吾君の話あり)→
信吾君(ちょっと対談あり)→
あとオマケで伸彦はん(当時は本間伸彦)→

そういえば伸彦はんて、離婚後は春日だったんだっけ(大笑)。

ヤマコーさん50%増し。

こち亀、見ました。
うーんラサールさんの両さんなら、中川役に谷原さんがぴったりだろうなあと思ってたんですけど、これはこれでいいのかもしれない。
というか、あの黄色が着こなせるのは、今やもこさんしかいないのかもしれない…(笑)。

それはさておき猪野さん。
私が聞き漏らしたのかもしれませんが、役名不明のチンピラさん役。
玉袋筋太郎さんだっけ???あたりと一緒に、西田さんに絡みに行くシーンで2回登場。
………宝塚BOYSの山田さんを思い出して、にんまり(笑)。
チンピラ度は山田さんより高かったけど、退散っぷりが若干へタレで可愛かったです。
スーツは小豆色というか、全身同色かい、的な。
モップガールでの信吾君(組長vv)を思い出すような。
といっても、一刀さんはスーツは白でしたけどねー。

贅沢を言えば、もうちょっと出番がほしかったかもーですけど、アップはあったし、子分の一人で埋もれてしまうより、美味しい役だったかなという気もします。

そーだ。山田さん+ばっくれの大塚さんが、そのまま大人になった感じだー。
てことは常ちゃんは西田さんかい(大分違います)。
横浜ばっくれ隊 [DVD]横浜ばっくれ隊 [DVD]
(2007/09/07)
葛山信吾辺見えみり

商品詳細を見る


来月末に、猪野さんご出演の2ドラも放送されるそうなので、それも楽しみにしようと思います。
(というか、信吾君と重ならないことを祈ります。改変期だから油断できないですよねー)

全然関係ないけど、先日職場の人が偶然、京成スカイライナーの「ラッパじゃねえよ」を見たそーで。
「あれ、丁度10年前なんですよー」という話をしたら「今の方が素敵だと思う」というお返事が。
ははは。
私の信吾君への「ファーストきゅん」で、名作だなあと思いますけど、10年分、役者としても一人の男性としても充実した時間を重ねてきた今の方が、素敵だわと、私も思います。

真夏の選挙戦。

歯科・内科のハシゴをしていたら、途中でうちの選挙区の某党立候補者さんの群れに遭遇。
元々その方に投票するつもりなんで、握手を求められて、普通に応じてしまいましたが。
……なんつーか、松崎しげるか東幹久かっていうくらい日焼けしてて、大変だなあと思ってしまいました(笑)。炎天下の選挙戦に、インフルエンザ蔓延なんかもあって、街中で握手求めるのも大変だったんだろうなーと、思いつつ。
苦戦が予想されてるそーですが(^_^;)、頑張って下さいねと伝えてきました(笑)。
ちなみに政策云々を別問題にすると、ものごっつー男前だった……。
顔だけで選ぶなら、うちの選挙区でダントツ一位だろな(大笑)。

升さんブログによると、本日は「終了まで」という、よく解らないタイムスケジュールらしいですね。
という事は、今日で撮了ってことなのかな?
王様のブランチがあるから、今日はないのかと思ってた……(笑)。
既に10時間は経過していて、あと10時間ぐらいかなーというのが16:00頃?にUPされてましたけど……。
ドラマの撮影って、ホント大変なのね。
信吾君も他の皆さん(解ってるのが升さんと谷原さんだけっていうのがちょっと残念)もがんばってくださいましー。
はんぞくんもね(^^)v。

今夜はこち亀に猪野さんご出演なので、頑張って見てみます。
忘れないよう気をつけないと。
というか……番宣見ても見当たらないので、ちょっと心配ー(^_^;)。

ちゅー訳で、感想書く程だったら、後ほど。

おかえりなさい。

メンバーズのスタッフさんメモ更新。
懐かしいお顔に、ちょっと涙が出ましたよ(笑)。
今年はFWでも演舞場でも姿を見つけられず、何かの折には、淋しいなあ元気にしてるかなあとか、いきなりタレントに転身してイッテQとか出たら面白そーだなあ(笑)…とか、色々考えていたので、今回の復帰は本当に嬉しいです。

ホワイトタイガーに食べられたかも、なんて話があったとはビックリでした(笑)。
ちょっと前に、ミュージシャンの方のブログに登場してたっけ。
その時初めて帰郷されたのを知ったんだけど……。

何はともあれ、お帰りなさい、はんぞーくん。
今後とも本田さんと一緒に、信吾君を支えてあげてくださーい(^_^)。
劇場とかFW会場とかで見かけたら、また手振るから、適当に愛想笑いでも、してくれたら嬉しいなと(笑)。

そういえば、上川さんの事務所でもマネージャー募集って、よく見かける気がするんですけど、大沢樹生ちゃんの事務所も、ずっと20歳以上経験者限定のマネージャー募集をしてまして→、経験者って結構少ないのねー等と思ったことがあったのを、思い出しました(笑)。

まー私には絶対出来ない仕事だ(笑)。

忙しくてへろへろ。

最近は、月末だけが微妙に忙しいです……。
本日はバタバタと仕事しながら、脳内で久しぶりに「ココリコ!」がエンドレスリピートでした。
もう閉幕から1ヶ月。
早いなあ……。
エドワール君、また逢いたいなあ。

今日はお昼に野菜で出来た春雨という「ベジサメ」を食べてみました。
昨日ブロッコリー味を食べたので、本日は信吾君の宿敵・トマト味で。
……うーん。
お腹いっぱいになっちゃってたせいもあるんですけど、ブロッコリーの方が美味しかったかも(^_^;)。
トマト好きなんですけどね。
塩と、オリーブオイルちょっとだけたらして、がぶっといくのが好きです。


お笑いのタカ&トシのトシさんが、椎間板ヘルニアの手術で入院されたとか。
退院まで1週間だそうですが、やっぱりその後暫くはリハビリなんでしょかね。
早くよくなってくれるといいなあ、と。
ホント芸能人て(いや芸能人に限った話じゃないんだけど)身体が資本だし、治せるならしっかり治して欲しいなあ。

そういえば8月のポストカードは届くのかなー。
今月はまだ4日もあるので、のんびり待ちましょう……うん。

再送(BlogPet)

きょうシンゴぱんだは友達再送しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

なんだかんだと。

1話ゲストかと思いきや、来週も出てきそうな勢いの羽場さん。
いい塩梅の傲慢経営予定者っぷりに、「新選組時代の仕返しですか?」と何度呟いたか(笑)。
で、あの土方だったとは思えない現院長@上川さんの、「なんも言えね」っぷりに、なんかデジャヴを感じつつも、イライラしてしまった私でした(笑)。
うーん、まさか大泉さんの肩を持ちたくなる日がくるとは(笑)。

上川さん扮する「物申せない人」へのデジャヴの元はなんだったんだろうと考えたら、ひょっとしたらすいーと10の保典さんかも、とかちょっと思いました。
(でも保典さんには全然イライラしなかったのよね、私。まあイライラは全部、鬼嫁にいってたからかも…)

今シーズン見てるドラマは、これと「コールセンターの恋人」そして「メイド刑事」(笑)の3本。
……我ながらラインナップが謎ですが、コールセンターは三村(違)ちゃんの「どこと交信してるの?」っぷりが可愛いし、メイド刑事は馬鹿馬鹿しくて楽しいです。
ただ、どっちかに信吾君に出てほしいかといわれたら、正直どっちもNOですけど(笑)。


そういえば本日は帝劇の千秋楽だったそーです。
月末までやってるのかと思ってましたが、平日に終わりっていうのも珍しい?そうでもない?
ガブリエルシャネルも平日マチネで終わったしなあ(あれからもう1ヶ月かー…)。
お疲れさまでしたっ……ていうか、浦井君以外は福岡であと1ヶ月でしたっけ?
インフルに気をつけて頑張ってくださいー……。



昨日チケットぴあの先行ページにて、ちょっと意識を失ったらしく(笑)、ふと気が付いたらROUTE23さんでキープしてなかった日のA席の先行をいれていたようです。確認メールが届いてました(笑)。

……あれー?(笑)
まあ、抽選あたればって事で。

DS買い替えとか、ipod買い替えとか、他に見たい芝居とか、そちらに回すのは渋ったり断念したりなのに、なぜ歯止めが利かないのだろう…信吾君には。

「信吾君だからです」という答えを、既に持ってはいるのですが(笑)。

夏の終わり

甲子園も終わっちゃったし、ここ数日朝は涼しすぎて目が覚めるし、夕方になると日が落ちるのが早いなあと感じるしで、なんだかめっきり秋の気分です。
なんだか去年より、秋が早い気がする。
というか、去年は宝塚BOYS名古屋大楽まで秋になる気がしなかったのもあるのかも、ですけど。
まあそういう意味では、今年の夏はガブリエルシャネルの閉幕と同時に終わってると言っても、華厳の滝ではないのですけども(笑)。
いや、去年の夏が長くて熱過ぎたんだ、きっと(笑)。

ココペリさんTシャツも、単品で着られなくなる前に、もう一回くらい着ていこうかな。
(まあ秋も長袖Tの上に着たりするんですけどね…)

升さん、本日は大阪だそうで、升さんだけが撮影お休みなのか、撮影自体がお休みなのかは不明。
まあ、信吾君も無理のない範囲で…とか思ってしまったりも……(過保護ファン?)。

猪野さんは三重に帰省中だとか→
私も三重いきたいなー。
神社とか、巡り歩きたいなあ。


そんなこんなで、そろそろ秋を感じつつ、今日はこれから土方さんと山南さんの対決再びを見まーす(笑)。

本田さん日記

メンバーズ、更新されてました(^_^)。
ありがとー本田さん!(Yちゃん教えてくれてありがとね)

良かった、髪スッキリしてた~(・ω・)。
タバコもこれを機に、是非……というのは、無理…かなー…。

明日の為に、その1

本日から、東急ハンズで年に一度のハンズメッセ!
という訳で、行ってきました(笑)。
いや明日以降だと仕事忙しいし、休日になるともう薄荷とかのせっけん、残ってないのよ。

で。目当ての無添加せっけん¥100を50個買ってきました……(と思ってたら、間違えてました。40個しかありませんでしたー)。
でも、ものごっつー重かった(^_^;)。
ゆずのせっけん歯磨き3個パックまで買ってきちゃった(薄荷を買ったつもりだったんですが…まあいいか)
あとは母に頼まれた、ひのきのまな板とかダイヤモンドシャープナーとか、職場用の円座クッション(笑)とか。円座クッションは家用にもう一個買いたかったんですが、なにしろせっけんが重くて(笑)。


で、もう一個、今回の目当てだったのが、観劇用オペラグラスでございまして。
今までのものは、遠い昔「光ゲンジコンサートin横浜アリーナのスタンド席から、とりあえず目当ての彼を探せるもの!」として購入した、年代モノですので(ただし彼らはスピード出して動くので、倍率もだけど動体視力を養わないと、100%ウォッチングなんてのは逆立ちしても無理でした)、重いし使用勝手が猛烈に悪かったんですね(^_^;)。
酷いときなんか、片目で見てましたもん(本末転倒ですわ…)。
という訳で、「マイクさんに備えて新しいの買うぞー!」と。
とりあえずカナリの高倍率のモノを買ってしまいましたが、重さは今までより大分楽です(^_^)。
使い初めは、上川さんの「蛮幽鬼」になると思いますが(笑)。

さて次の準備は「グローブ座への行き方を思い出すこと」かな(笑)。
いや最後に行ったのって何年前だっけ…観劇じゃなくて、大江千ちゃんのクリスマスライブだったと思うんだけど…。もはや行き方全然解らなくなってます(笑)。
迷ったら、助けてくださいねYちゃん(笑)>私信。

そういえば、振込み確認メールの件ですが、お友達のNさんが振り込み翌日に届いて、私も翌営業日に届いたので、そういうものなんだろうと思っておりましたら、信友さんお二人から「振り込んだけど確認メール届いてないよ?!」という連絡が。
私も昨年の宝塚BOYSの当落メールが届かなくて、会社と他のメアドと計3箇所くらいに再送して頂いたことがありまして、それはどうやら私が使ってるウイルス対策ソフトのせいだったみたいなんですけど(多分…)、何かに引っ掛かっちゃうことがあるのかな……。
無事に確認出来るよう、祈ってますー。

升さんブログによると、本日は横浜ロケだったとか。
横浜ロケで、男祭りで……一体どんなドラマで、信吾君はどんな役なんでしょう。
升さんヒントヒントー、って無理な話でしょうけど(^_^;)。
とりあえず男前3ショットくらいは期待してみよう……かな(笑)。
まあ谷原さんの事務所さんがそういうのOKなのかどーか、一切解らないので、信吾君と升さんとの2ショット再び、でも全然いいんですけどね(笑)。

動画UPされてます。

暗くなるまで待って公式サイト更新。
これ、噂のTVCMでしょうか?私まだ見たことないのですけど(^_^;)。
(信吾君ファンじゃない友人から、見たよーとメール貰ったのに、何たる不覚)
やっぱりマイクさんカッコイイわー(^_^)。
ちなみにコレ最初無音で見たので、往年の名作昼ドラマ「華の嵐」の、柳子お嬢様と天童様の睨みあいOPを思い出してしまいましたよー。
あれは向かい合ってましたけど(笑)。
あ、そういえばクウガ2話でも、回ってましたね(笑)。
あの時も「華の嵐?」とか言ってたかな、私。
しかしこの動画見てて改めて感じます。
……ヒロインの人、でっかいのね……。


金曜日の午後にチケット代金を振り込みしたのですが、本日入金確認メールが届きました。
その都度一人一人に送るの、大変だろーなーと思うのですが、これ私にはホントに有難いです。
無駄に心配性なもんで、入金したあとチケットが届くまで、間違ってないよね、金額足りなくないよねと、アホのように何度も振込み控えを確認してしまいます。
一回、電話確認してしまったこともあるし(笑)。
自分のそそっかしさには自信があるので(駄目すぎる…)、「大丈夫」の一声は嬉しいんですよね。
という訳で、チケット到着まで、楽しみに待っていまーす。

はー。
升さんブログも、更新されないかなー……。

グラスは8個

男の栗更新。
8人参加……どんなメンバーだったんだろう(笑)。
殿とかねたんは間違いないとして、存命上田衆が4人&信吾君で7人だから、あとの一人は誰?
親方(違う)様か、与七くんか、意外と景虎さんとか??平泉成さんとか??あ、高嶋弟さんて可能性もあるのかも。謎だ。
アレかめを一番喜んで食べそうなイメージは、私は阿部ちんなんですけど(妙な方向に偏った考え)。
もう1テーブルあって、最近の出演者さんも居たのかもしれないし(居たと考えるのが自然?)。

私はちょっと食べられそうにありませんが(身はともかく、生き血は無理だ…)、信吾君が元気になったのなら、まあそれでいいか。
叶姉妹も食べてるらしいですしね(笑)。

昨日の升さんブログで、今日から「男祭り」の一文がよほど印象に残ったのか、升さんが和太鼓叩いてる横で、盆踊りしてる信吾君と谷原さん、という夢を見ました。
なんちゅー祭りだ(笑)。

短くした髪は案の定、谷原さんのよーに(イメージ)跳ねてる本日の私でございます。
とほほー(T_T)。

ばさっと切ってみた。

本日はヘアカットに行って来ました。
いい加減重苦しかったのと、肩凝って仕方が無いので、思い切り…でも暑い時に結べるギリギリの長さで!と訳の解らんお願いをしてみました。
ここ数年で、一番短くなりました(笑)。軽いー。
つか下手すると信吾君より短いかも……と思ったけど、そこまででもないかな。
信吾君がこの間の更新のあと、カットされてるかもしれないし……。
謎ですけど。
いやー、軽くていいんですけど、明日からくせ毛との闘いになりそうです(笑)。
暗くなるまでの頃には、元の長さに戻ってると思われますが。


えーと天地人。
今日は国替えの話という事だったので、久しぶりにBS-hでOPを見てみました。
早期退場組の方々のお名前が出てきたので、「あ、やっぱ来る」と思ってたら、やっぱりキター。
という訳で、本当に久しぶりの視聴でした。
いやー、魚津から何年経ってるんだろう。
かねたんも前髪上がってるよー。
かねたんも殿もヒゲ部だよー。
若く美しいまま逝ってしまった政吉さんより、だいぶオッサンになってるって事なのねー……。
で、かねたんのヒゲ顔見てて思ったんですが、私は口ひげのある人が基本的に「世界のナベアツ」に見えるらしいです。
すいーとてんの品川さんも、「瞳」の伝説のダンサー(えぐざいるの人らしい)も、アーサーカペルすらも、見ていて「3の倍数と3がつく時バカになる」のではないかと思って見てしまったし……。
いや、ナベアツが特別に好きって訳では、多分ないんだけどなー(笑)。
天地人本編は、時代背景はわかるんだけど、ドラマ的には結構解らなくなってるので、泉沢くんの布団があんなにボロいのは、なぜかしらーとか、そんな事ばかり考えてました。
政吉さんは、「わしを魚津にやれ」のシーンがご登場(他のシーンでも、チラホラ)。
ああ、やはりとてつもなく美しい人だったわ……。


升さんブログ更新→
明日から信吾君と一緒のドラマクランクインだそうですが。
……谷原さんが一緒なんですね。
つーか、升さん、谷原さんは「谷原章介くん」なのに、信吾君は「葛山信吾ちゃん」なのか……。
(ちなみにうちの母は谷原さんをなんかのドラマの役名と思われますが「いそじろう」と呼びます)
信吾君て、最近同級生の人とのお仕事ってないですよねー。72年生まれの俳優さんて凄く多いと思うんですけど。最近だと猪野さんとあったくらい?
「暗くなるまで」でご一緒の山口馬木也さんが、学年は一緒だけど。
谷原さんとは共演2回目かな?
前回は信吾君が死んじゃう役でしたけど(谷原さんの腕の中で息絶える信吾君を見て「私と代われー!!」と呟いたしんちゃんファンは私だけではあるまい…)、せっかくなので、今回は最後まで生きてる役がいいなあ(笑)。
でも、バ●ン■グ谷原さんがご出演ならば、放送時期早いかもー、と最近のTV事情を考えると(笑)、期待が膨らんだり。
升さん、嬉しい情報有難うございます。愛してるわー(ヲイ)。

あ。本日のマナブログも良かったので、勝手にご紹介→
消防ドラマは好きなので、楽しみです。

天地人

BS-hのオープニング見てたら、安部政吉・葛山信吾、と名前がありましたー。


ちょっとだろーなーとは思いますけど、越後最後だし、ちょっと期待して確認してみて良かったです(笑)。

地デジ録れないんで、BS-2で録画しよっと。

雨心??

昨日、久しぶりにニコニコ動画とか見てたんですけど(パスワード忘れてました…)なんの気なしに「Rainy Heart」で検索してみたら「Rainy Heartを歌ってみた」というのが結構出て来まして。
「雨心リンク」なんてタグまであって、「いつの間にー!?」と、ビックリでした。
ああそういえば直訳すると雨心なんだわー、と今更ですけど。
ちょっと流行ったようですが、もっと盛り上がって、オリジナル再リリースとかないかなー(笑)。ないか(笑)。
「歌ってみた」も色々聴いてみて面白かったんですけど、やっぱり信吾君のが一番良いです。
まあアタリマエか。

本日、近所のTSUTAYAさんに行ったので、ファイヤーボーイズでも借りようかなあと思ってたら、おいてませんでした(T_T)。ま、小さいとこでしたからね。
じゃあ白い巨塔でも借りようかなあと思ったんだけど、あれ見始めると全部見たくなるので(笑)、辞めまして(笑)。猪野さんが出てるあたりの「功名が辻」をとも思ったんですけど、名前が出てる巻数が結構多かったので(今現金あまり持ってないの…)、結局「アメトーク」のVOL5を借りてきました(笑)。
まあ、出川ナイトの為なんですけど(笑)。
赤星くん観たいので、明日は別のTSUTAYAに行ってみます…。
いやDVD買えばいいのかもですけど(つーかビデオでも見ればいいんじゃ…?)。

今日のコチャコチャ。

大きな話題がないので、ちまちまと(笑)。

■ドラクエ9近況。
えーと、まだドミールの里です。装備整えの為に、後戻りしてゴールドマンばかり倒してます(笑)。
そろそろ上級職も必要かなあと思いまして、五代君を一旦戦士に転職させて、バトルマスターのクエストを終わらせました。
でもバトルマスターって、椿さんが再三言ってた「闘うためだけの生物兵器」かも、とか思って、転職させるのをちょっと躊躇してます(笑)。
主人公の一条さんは旅芸人のまま、スキルを全部曲芸に振ったので、タップダンスとか踊ります。
想像すると笑える……。
僧侶の竹内君と魔法使い星野さんは、仲良く杖装備して、お互いにHP補充しあってます(笑)。
宝塚BOYS本編より仲がいいぞ、きっと(笑)。
しかし今回のドラクエの転職システム、あんまり好きじゃないなあ…(T_T)。

■暗くなるまで進捗。
2次募集の誘惑に負けそうになりつつ、とりあえず一時募集の入金完了しちゃいました。
いやあ、残高見たらちょっと自重しないとね…です。
でも誘惑はまだ暫く続くので(笑)、どうなるやら自分でもわかりませーん(笑)。
一般で、グローブ座のA席取れるかなあ……??

■今日のマナビさん。
今日は頻繁にマナブログが更新されてるので、楽しくチェックしてたら、夕方かな?の更新に、消防車発見!!!
FB以降、消防車萌え~(←ヲイ)な私は、消防車とか消防士さんとかオレンジとかも物凄く萌え~なので、猪野さんでも見られるのかと思ったら、かなり嬉しくなりました。
消防士さんじゃなかったら泣いてやる。
つーか全国放送じゃなかったら泣いてやる、かも?まさかローカルじゃないですよね…。
テレ朝さんあたりで、消防署ドラマでもやんないかなあ……しんちゃんと(←小声)。
こち亀情報もUPされたよーなので、ホッとしました。だってこち亀公式に出てないんですもん…。

■そういえば。
昨年のBOYS大楽前日に、伊勢神宮と猿田彦神社に行って来て、今年もお参りに行くつもりだったのですが、予想外の散財がありまして(ヒント:ガブリエルシャネル)どうやらいけそうにありません(T_T)。来年こそ……と思いつつ(暗くなるまで名古屋公演前に行けばいいのかしら…)、昨日久しぶりに出川テッチャンのブログを読んでて、お伊勢さんのパワーの凄さにちょっと感動しつつも、麦茶噴きました。…いや噴いたのはてっちゃんに、ですけど。


明日は川崎市の花火大会です。
昨年はクリエにいってたんだっけなー。久しぶりに見に行こうかな……。

財布の中が淋しいの(笑)。

いやあ、今日が給料日なんですけど、もう財布に殆ど残ってないです(笑)。
住民税もあるんだった……。
やーもうホント、誰か私に錬金術教えて……(笑)。

8/25からハンズメッセもあるし。
去年のメッセは宝塚BOYSにかまけているうちに、もはや抜け殻になってしまった渋谷店で、目当てのせっけん10個位しか買えなくて、涙にくれたのを思い出します……。
うう今年はせめて30個くらいは……(笑)。
来週一度半休とっていってこよかな。
日曜日にやってたら、その後原宿まで足伸ばして、ジュノンカフェとやらにも行きたいとこなんですけどねー(笑)。

でも暗くなるまでの入金は、そろそろ済ませちゃおうかと思います(^_^)。
ていうかお友達皆さん早々に振り込んでるので、ちょっと焦りが(笑)。
27日までって解ってはいるんですけど、基本的にせっかちなんだなあ私(^_^;)。


関係ないですけど、新感線の看板役者さんの一人、橋本じゅんさん。
ずっと好きな役者さんなのですけども、最近なんか、ミュージカルづいてる?→
さとしに続けとか言わんでね、じゅんさん……(笑)。
あれ?綱島郷太郎さんて、猪野さんのお仲間の一人でしたっけ…?
はしのえみちゃんのダンナさん……???

そういえば、アンケート、ちょこちょこと投票ありがとうございます。
昨日書いた信友YちゃんのイチオシはSamasamaの金髪くんだそーです。もふもふレイヴィンは次点だとか。
項目追加必要だったら言ってねYちゃん(私信)。


スーツですってー!!

エチエンヌ升毅さんのブログにて、信吾君復活1本目がちょっとだけ判明→
情報ありがとーございますE様。

ナルホド、こういう衣装合わせだったのねと。
升さんも仰ってますが、ドラマでの共演は多分初めてだよね(升さんも、元禄にも出てた気がしますけど、時期重なってないし…)。

早く詳細知りたいけど、秋以降?のお楽しみに待ってるわ~。

どきどき。

化粧流行された(BlogPet)

きょうシンゴぱんだは、化粧流行された。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

土方vs山南再びかも。

毎週水曜日はレッドシアター……の筈なんですが、7月からうっかりと「赤鼻のセンセイ」を見ています。
なんつーか、上川さんがメチャクチャ可愛いので(笑)。
(今までカッコイイ上川さんを中心に見てるので、とても新鮮だったりする…)
あと子役ちゃんたちも可愛いですしね。
(須賀健太くんから目が離せないのは何故……彼、前にライダー出てたんだっけ?)

で、上川さん扮する院長先生に兄がいて、近日どこぞの外国から帰国する展開になるというのは聞いてたんですが。

羽場さんだったとは!!!

いやあ、顔が引き攣る院長@上川さんの前で、ニヤッとする羽場さんに
「京都の恨み、ここで晴らしますからね」
とかアテレコしたくなっちゃいましたよー(笑)。

えーと、せっかくなので、長兄とも次兄とも仲良しの末弟役で信吾君とか、次兄とやたら仲がいい従兄で風間さんとか、出しません?日テレさん。
あれ?燃え剣って日テレさんも主催でしたよね…??

赤鼻のセンセイどこいった、になっちゃいそうですが(笑)。

いや来週はちょっと録画しちゃおうかなあ(笑)、とか思いました、はい。

伸びるの早いよね…。

今回のメンバーズ写真を見た信友さんから、「谷●さんみたいな髪型?」と。
……パーマが残ってるからでしょうか……(ちなみに谷原さんは天パなんでしょーか。なんかくるくるしてるイメージだ…)。
信吾君てそんなに癖毛でもないですよね(そーでもないかな)。

信友さんと話をすると、よくどの役が一番好きとか、どの芝居をもう一回見たいとか、そんな話になります。
でも髪型の話って、あんまりしないような気がする……。
私は男性は長髪よりスッキリサッパリが好きなので(特に夏は)、小早川少佐や上原刑事くらいの長さが好きなんですけど、お友達のYちゃんはレイヴィンのもふもふが捨てがたいらしいです(変わったかもしれませんがー)。
ドラマでは頻繁な真ん中分け(伸彦はんとか)はあまり好きって話聞かないし、ちょんまげは似合うこともあって、割りとどれも評判いいのかなー、と。(主観ですが)

という訳で、久しぶりに投票フォームなんぞを作ってみました。
1日1回投票出来ますので、暇が出来たらポチッとしてみてください。
項目追加も多分出来ます(使い勝手忘れちゃったから、ちゃんと出来てなかったらスミマセン)。
いや、上位がどーのという訳じゃないんですけど、ちょっとアンケート聞いてみたかっただけでして(^_^;)。9/20あたりまで置いておく予定です。
(携帯の方、何のことやらで申し訳ないです)

-------------

関係ないけど新型インフルエンザが、ニッポンハムファイターズで集団感染とか、ますぞえ君が大流行宣言だっけ?…だかなんだかしたとか、凄いことになってるよーですね…。
今掛かっておけば冬大丈夫なのだろうか…等と一瞬考えたりもしましたけど、周りに大迷惑かけるのでそれは駄目だわ(^_^;)。
一応喘息持ちなので、風邪は極力ひかないように!と、年中無休で手洗いうがいは欠かさないよーにしてるんですけど、アルコール消毒もちゃんと復活しなきゃなー。

とりあえず、真冬真っ盛りの「暗くなるまで待って」の頃にかかってしまう事だけは避けたいな、と…。
やはり今から免疫力UPしておくのが一番ですかねー。
何がいいんだろう。ヨーグルトとか??

メンバーズ更新されてます(^_^)

      
お元気そうでホッとしたー(^_^)。
相変わらず、唇赤くて羨ましいです。
…それにしても……髪伸びたなあ……。

つー訳で、追加募集どうしようとか、こっそり考え中…(ちょっと待て)。

歴史サスペンス劇場

日本史だけじゃなくなったんですねー。
という訳で、ココシャネルの生涯を見ようと思って、現在宇野千代編を見ています(笑)。
ありゃ尾崎士郎役で山口馬木也さんが(笑)。

馬木也さんというと、実はワタシ時代劇のイメージ以上に、ウッチャン主演ドラマ「ぼくが地球を救う」の大門さんの印象が強いです。
(追記)間違えた芝さんだ。大門さんは哀川さんでした(^_^;)。
(もっと言うと、ウッチャンを軽々とお姫様抱っこしてた時の印象が9割近い)
信吾君とは全然違うタイプですが、「昭和」の似合いそうな役者さんという点は似てる気がするんですよね。
今回の共演は、外国ものですが、一度昭和初期くらいのドラマで共演してくれないかなあとか、ちょっと思うですよ。

「暗くなるまで待って」楽しみです~(^_^)。
早く入金せねば(その前に錬金せねば……)。


歴史サスペンス、ナレーションも居るけどナビゲーターはビビる大木さんでした(笑)。
……うう、信吾君が出て来てほしかったのう(無理)。
エチエンヌとか出て来ると、もうそれだけで7月の演舞場に戻れる気がしちゃうなあ。
内容的に、舞台と同じ部分が多いので、見ててとっても楽しいです。
ポールポワレは出て来なかったわ…。
実は女性の服からコルセットをなくしたのは、ポールポワレが元祖だったとか??
と思ってたら、ミシアキター!!!
ピカソも、コクトーもキター!!!きゃー!ディアギレフー!!!
ワタシの(違)ニジンスキーはどこー?!(←出てこなかった…)
ポーは!?(←名前すら出てこんかった…)
ディミートリー大公はー?(←代わりにウェストミンスター公爵が出てきた…)
アルベール父ちゃんはホワイトのまま(?)去ってしまいましたけど、ブラック父ちゃんにも逢いたかったなあ。
……いや、やっぱり先月って、自分で思ってた以上に楽しかったんだなあと、今更ながら。

あー、やっぱ映画版、見に行こう……(笑)。
つーか、この番組も録画しておけばよかったなあ。

しかしこの番組、シャネルの本当のファーストネーム、呼んでくれませんでしたね(笑)。

抽選結果。

暗くなるまで抽選結果、本日付けで届きました。
(ココペリさん、朝から大変だにゃー…本当にお疲れ様です…)
昨日のうちに何人かの信友さんから「結果きたよー」と連絡が来てたので、今日あたりかなーとは思ってましたが。
ふふふ。牛タンとか楽しみです(そこかい)。


でもその前に、チケット代を錬金(笑)しないとだわ……。

たまにモンスター倒して稼いだG(ゴールド。ドラクエ世界での通貨)を、日本円に換算出来ないかしら…とか考えてしまう私は、ものっすごい馬鹿です(笑)。

あーあーえーいかーんはーきみにかがやくー♪

高校野球が昔から好きで、箕島×星陵の延長18回とかこっそり覚えてる位なんですけど(年がバレんぞ)、とりあえず生まれも育ちの神奈川県の私は、よほどの事がない限り、神奈川代表を応援します。
……今年は気が付いたら2回戦敗退でした(T_T)。
残念~。
とりあえず明日は三重県の代表校が2回戦だそうなので応援しますが(まあ仕事中だから結果を見るだけになりそうですけど…)、相手が都城だと厳しいのかなあ。
四日市工業、暫く出てないですね……。
平成に入ってからだと、平成3年夏と4年の春、11年夏と12年春の4回出場だそーで。
平成3年は信吾君が卒業した翌年くらいかな?
来年あたり出場せんかね、信吾君の後輩くん達。(簡単にいうなって)
四日市工業って、有名人結構出てますけど、芸能人は信吾君だけなんですね……。
先ほどHP覗いたら校歌が聴けました。
想像ですけど、信吾君は真面目に校歌を歌うタイプな気がする。
私は……ちゃんとは歌わない生徒でしたが(笑)。

先ほどやほーさんから、「暗くなるまで」の東京公演のチケット案内がきてました。
ROUTE23さんの結果連絡がそろそろと思われるので、希望日に外れてしまったら、この辺で鉄砲数打たなくちゃとか考え中…。
つーか、締め切りから結果連絡までの時間が、一番胃に来ます…(^_^;)。
ドッキドキです……(^_^;)。
ほんと私ビビリーですな……。

日本人はドラクエが好き。

えーと、帝国劇場に行ってきました。
1ヶ月以上ぶりなのですが、微妙にアウェイ感感じてるうちに、気が付いたら終わってて、山田さんの後ろ頭の事しか覚えていない(笑)という、大惨敗な前回の反省も踏まえて、ちゃんと見てくるぞ!と思ってたのに……オペラ持って行くのを忘れました(笑)。
私の視力では(メガネ補正しても)、2階席はうすぼんやりです(貸オペラの利用も考えなかったわけではないのですが)。

という訳で、初浦井君。
(ぼんやりとではあるけど)長身で、可愛くて、いいお声でした。
ああ、やっぱりアー●ーカ■ルは浦井君にやって欲しかったよ(ド禁句)。
あんな高い声だったのか浦井君。というか……キャーキャー叫んでる姿は、まるでさ●な君??
いつか「ギョギョッ」とか叫んでくれるんじゃないかとか、ちょっと思いました(ちょっと待て)。
でもでも、私が知ってる浦井君て、ホントに「リントをいっぱい殺せるんだよ~」と天使のように笑ってた、おっそろしーダグバ君だけなので。
(ちなみに冒頭、吹雪の中でハイテンションになってる彼の背後に、五代君がいるんじゃないだろうか、一条さんが絶叫してるんじゃないだろーかとか考えてしまってたのは、帝劇の観客の中で、私だけに違いない…。いやダグバ時代からずっと浦井君が好き!な方もいらっしゃると思うんだけど)
ほんと浦井君がこっちの世界で頑張ってるのを見て、初孫の成人式を見てる気分でしたわ、孫いないけど(子供もいません)。
うん…いつか信吾君と再共演を、舞台で果たしてくれたら嬉しいなあ……。

えーと。
ホントに楽しい作品なんだろなーとは思うのですが、個人的にアウェイな感じは、残ってしまいまして。残念だけど、仕方ないかな、と。
カテコも、立って楽しく踊れば楽しさ倍増なんだろうなあと思うんですが、実は腰痛で腰が上がらなかったとか(ばーさんか)。スキマから覗く浦井君とか、それはそれで楽しかったんですけども。
ソレより何よりあの曲聞いてると「たっちん、今日の私はギンギンに燃えてるよ。近づくとやけどするよ」とか凄い化粧の杉浦幸が言い出すんじゃないかと思ってしまう「ヤヌスの鏡」ビンゴ世代なもので、楽しいを通り越して、違う笑いが起こりそうになるのは、いかんともしがたいかなと(^_^;)。


本日も吉野さんは、大変綺麗に踊ってらっしゃいました。
あれだけフリーダムな姿を見てると「星野さん役、ものすっごーくストレス溜まってたんじゃ…?」とか思ってしまうほどに。
なんというか、信吾君がこういう時期なので余計に「怪我しない範囲で思いっきり跳んで回って踊ってくださいましー」とか思っちゃいます、ハイ。
11月のクリエは金銭的な都合で、特チケでも出ない限りは厳しいかなあと思ってますが(演出家さんと相性悪いですし、私)、2月のは行ける様だったら……と考え中でございます。

私のヴァンパイア詣では、これで打ち止めですが、舞台自体は、来月の福岡までまだ1ヶ月半くらい続くそーで(浦井君は東京だけだそーですが、大作が控えてるのね)、全出演者さんのご無事をこっそりと祈っておきます。


演舞場ではあまり出来なかったすれ違い通信を、なんとなーく起動させてウロチョロしてましたら、メールが届きまして。
「一条さん受信しましたー」と。
昨年クリエにて、ドラクエ5の名産品を何度も交換して頂いた方でしたので、凄く嬉しかったです。(迷わずVIPルームにお通した)
楽しい機能作ってくれて有難う、にんてんどーさん、スクエニさん。

そういえばこの3日間で100人以上にすれ違いました。
日本人、どんだけドラクエが好きなのだ(笑)。

眠りが浅いのでしょうか

なんかここんとこ、連日取りとめもない夢見てます。
今朝は、猪野さんのFCが出来て、入りませんかー?と誘われたので、入会手続きしようかなあと思ってたら、運営がココペリさんだったという、まあ色々ありえない謎な夢でした。
(会報の発行人が「葛山信吾」になっていた…)
信吾君、上川さんと入っていて、もし入るよーな事があるとしたら、次は猪野さんあたりなのかなあ、とは思うんですけど、公式なものはないので、ね(^_^)。

まー、それはともかく、ここんとこちょっと眠りが浅いです。
夜中に目が覚めることもしばしば。
暑さのせいが一番だとは思いますが(^_^;)。


関係ないけど、こち亀4話のゲストって西田さんなんですね。
……猪野さんが一緒に映ってる気がするに100両津(何の単位だ)。
こち亀、まだ観たことないんですけど、ウッチャンがゲストという話があるらしいので、その回は見ないとかなーとか思ってます。

私の4日間の夏休みは明日で終わり。
1ヶ月を前半後半で分けると、既に8月は後半なんだけど、3等分にするとしたらまだなのかな。
信吾君の元気な報告が待ち遠しいです。
(けど、無理もしないでほしいなあ、とも思う複雑かつわがままなファン心理……)

あれれ?

今、芸術劇場で「その男」を見てるんですけども。

……生でみたときの方が、面白かったのは何故?
あちこちザクザクとカットしてるから?
上川さんは、やはり生の方がカッコイイのかしら…。

なるしーの胡散臭さ(褒め言葉)は、カットされても健在で嬉しいですけど。

……でも一部カットされてもいい…(かまじーの出番以外なら)。
憑神も舞台中継されて欲しかったなあ……。

神様私にもう一度、あの軍艦コントを見せてください…(T_T)。

いや一度と言わず、10回でも100回でも観たいんですけども(笑)。

うっかり電車で泣きかけた(笑)。

だから人前で鋼の錬金術師のコミックスを初読みしてはいけないのに。
…くそー、大佐と中尉のカッコよさに、また泣かされてしまった(笑)。
でも、昨日のだめの新刊と3月のライオンの新刊には気付いたのに、鋼新刊に気付かなかったのは、非常に不覚です…とほほ。
ま、それはさておき。

えーと。
自室のTVだけでなく、家中のTVが「BSデジタルではNHKを受信出来ない」現象になってる事が判明。
今晩教育TVで上川さん×ラサールさんの「その男」の中継があるのですが、地デジでは録画出来ない事がほぼ確定。
……どうすればいいんだー!!!

とりあえず、信友さんにお願いをして、自分でも一応アナログを録画予定。
でもうち、NHKはアナログも映りが悪いんです(T_T)。
どないせいちゅーんじゃ。

なんかもう、天地人で政吉さんの登場回は綺麗に録画を残せたことは、私的に奇跡だったんじゃないかと思える今日この頃。
政吉さんは、あのドラマの中でも奇跡的にマトモに散らせて貰えたんじゃないかと思ってるんですけどね(^_^)。
いい役で良かったな…と、また改めて感じました(笑)。
や、さっきちょっと見てたんで。

先ほど友人(信友さんではないです)から「直江兼続アンソロジー出てたから買ってみたよー」と連絡が来ました(笑)。
戦国武将BLアンソロジー直江兼続 (アクションコミックス)戦国武将BLアンソロジー直江兼続 (アクションコミックス)
(2009/07/21)
氷栗 優

商品詳細を見る

調べてみたら、BLものらしい(笑)。
とりあえず私に購入の予定はありませんが、政吉さんが変な風に扱われてないか心配です。
いやスルーならスルーで悲しいのかもしれないけど(変なファン心理)。
明日、彼女にちょっと会う予定があるので、こそっと聞いてみようかなー……。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz