2009'06.30 (Tue)

「七夕月」がくるよ。

職場と自室の信吾くんカレンダーをチェンジしました。
7月は「七夕月」。
もう下半期に入るんだなあと思うと、ほんとに一年があっという間な気がして(^_^;)。
今年は特に色々あったので、ホント半年があっという間でした。

7月のお散歩信吾君はラグランTシャツ。
これ、色合いは違うんですけど、見てると宇多田ヒカルちゃんの「光」のPVを思い出します。
あのPV凄く好きで、あんな高音出ないのに(笑)、カラオケいくと必ず入れてしまうんですよね…。
信吾くんでも洗い物してるとことか、みてみたいッス(そっちかーい)。

昨日から時間があくと、ついつい会報を読みふけってしまいます。
昨日は気付かなかったけど、ツマブキ君も結構丸文字なんだなあとか、変なところに感動もしてみたり(笑)。
21:36  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.30 (Tue)

変身変身大変身。

男の栗更新されてますー。

升さんが髪を切ると仰ってたので、ひょっとしたら?と思ってましたが……、信吾君も現在(?)変身中。
これって……染めてるんですよね?
明るい色似合うと思うので、楽しみにしてます~。


ゲネプロの時の写真が出たらいいなあと思うけど、写真NGな方もいらっしゃるので、期待半分諦め半分……。

変身後も、(開幕してからでもいいので)見られたらいいにゃー。

変身といえば、8月でディケイドが終わりで、9月から新しいライダーになるんだそうですな。
合体変身て一体……(笑)。
「W」と聞いて、信吾君の写真集思い出した人は手を挙げてー。(私だけかも)
17:30  |  ROUTE23話。  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.30 (Tue)

もう3つ寝るとフランス人。

…という訳で、ガブリエルシャネル終了まで、ブログペットを変更します~。
(…携帯からの方には、意味不明ですみません)
信吾君の役が「作家の卵・エドワール君」なので、たまごです(笑)。
ぱんだは千秋楽過ぎたら復活予定。


スタッフさんメモ、訂正されてました(お疲れ様です……)。

イギリス人目線のシャネルも面白いだろうなあとは思ったんですけど。
会報のネタバレなのでまだ書けないですけど、オープニングがどんな感じになるのか、イメージしてみると、やっぱりフランス人の方がしっくりくるかなーと。
いや、個人的なイメージですけども。

各出演者さんのブログを拝見したところ、昨日で稽古場は最後だったようです。
今日がオフじゃなかったら、そろそろ演舞場での舞台稽古スタートなのでしょう。

開幕が楽しみです(^_^)。
12:34  |     -ガブリエルシャネル-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.29 (Mon)

会報来ました…そして(笑)

帰宅しましたら、届いてましたー。
わーい、盛りだくさん。
3~6月の4か月分ですもんねー。
ゲストのドラマも沢山あったし、トークイベントもあったし、天地人の最終回(ごめん…)もあったし、何よりFWがありましたし。
どのページも面白かったー。
信吾くんはホントのホントに天地人大好きだったのねと、改めて感じます。
いや今までも、何度も感じてきたことなんだけど。
ちょっとビックリしたのは天地人出演者K氏(バレバレ?)の意外な丸文字かも(笑)。
いやあ、殿はアレだったけど、北村さんて良い人だなあ……と。

そしてそして。
本日職場の人にお願いしてた、世界ウルルン滞在記をもってきて頂きまして。
信吾くんのタンクマン修行編です。
1998年9月(収録は7~8月くらい??)の信吾くんは、ほんと線が細くて少年みたい…(でも既に26歳……)。
後ろからのアングルがちょっと多い気がするんですけど、まつげ長いのがよく解って、ちょっと感動してしまいます。
素直で頑張りやさんでよく笑ってよく泣いて。
遠い日本からこんな子がきたら、ホストファミリーの皆さんもタンク会社の社長さんも可愛がりたいと思うだろうし、パネラーの石坂さんまでもが涙ぐんじゃう気持ちも、よーく解ります。
この番組から11年経って、信吾くんには守るべきものも出来て、逞しい大人の男性に変わっていきましたけど、根本的なとこはホントに変わってない人なんだなあと、改めて。

ほんと、せめてBSで再放送…して欲しいです。
…という訳で、「見たいウルルン大募集」はこちらから→
見終わってから改めて「勇気をくれた人へ」を聞いて、更にちょっと泣きました。

今「幽鬼」と出て来ちゃって、ちょっとビビッた(笑)。幽鬼をくれた人じゃ怖いわ。
「蛮幽鬼」の先行予約、そういえば始まってるんだった…。
申し込まなきゃー(笑)。
21:50  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.29 (Mon)

会報かもーん!

今朝から何人かの信友さんに「会報キター」のメールを頂いておりまして、ワクワクしております。
うちにも届いてるといいなあ……。

と思ってたら、メンバーズのスタッフメモ更新。

毎度お忙しいでしょーに、ありがとーございます、スタッフさん。

しかしエド君(仮)、イギリス人だったのかな……。
色々謎でございます(訂正入るのかな…?)。
姓がエルリックだったら、色んな意味で楽しくなりそうですが。
(二つ名「鋼」を名乗るには身長ありすぎです……)


本日は、会社でも嬉しい物がキター!ので、帰宅後が楽しみです。
ふふふふふふふふふふふふ(←不気味)。
16:42  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.28 (Sun)

ローテンション(笑)。

いわゆる月よりの使者到来で、ここ数日の頭痛から少し解放されたものの、本日は「身動きできません(笑)」状態で、出かける予定をキャンセルして、自宅でダラダラしてました。
まあコレが過ぎる頃には、ガブリエルシャネルの幕が上がってるんだと思えば、ね(笑)。
ちゅー訳で、リプレイ(3回目くらい?)中の逆転裁判2が、ちょっと進みました(笑)。
現在、3話の逆転サーカス。マックスがM!の座長さんに見えるのは私だけではあるまい……。

ガブリエルシャネルの開幕まで、あと五日。
信吾くんもきっと頑張ってるんだろうなあと。
演舞場の6月公演が今日までだから、早ければ明日、遅くともあさってにはきっと舞台稽古ですよね。で、恐らく前日の7/2がゲネプロ。
てことはそろそろ稽古場バラシってやつなんでしょーか。
うーん、楽しみだ……。
(追記:升さんのブログに、明日で稽古最後とありました。じゃあ舞台稽古は6/30~かな?)

本日は、天地人に須賀君が出演予定だったので、頑張って見てたのですが(そして左に受け流してたんですが)、見つけられず……(T_T)。
ごめんなさい須賀っち。
再放送で探します!と思ったけど、初日が楽しかったら、4日のマチネも追加してしまうかもしれないなあ…。ほんと全ては初日次第なんだけど。

自制心との闘いの日々(笑)も、もうすぐです。
信吾くんカレンダーもあと2日で「七夕月」ですな。
21:18  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.28 (Sun)

徒歩約20分で。

ガブリエル・シャネルの上演予定時間がUPされました→
1幕2幕共に1時間25分。休憩時間35分を含めて、1公演3時間25分は、まあ長いかな(笑)。
以前問い合わせた方が「ひょっとしたら4時間越えるかもしれない」と言われたそうなんで(^_^;)、約3時間半まで縮まって良かったのかなー。
というか、この上演予定時間が発表されたってことは、もう通し稽古を何回かやってるって事なんですねえ。(萬谷法英さんのブログに、今日(6/27)から通し稽古、とありました)
あと五日ですもんねー……。
待ち遠しいなあ。

で。
実はワタクシ7月某日、前々からやってみたーい、と書いていた「演舞場と帝劇のハシゴマチソワ」をする予定でありまして、演舞場が4時間越えたら間に合わないかもーと思って、ちょっとビビってました(笑)。
とりあえず、演舞場12時開演の日なので、3時半頃終わる予定。
その日の帝劇は5時半開演なのですが、当日信友さんで演舞場にいらっしゃる方が何人かいらっさるので、一緒にお茶とかしてたら、間に合わないかもなんですけど(滝汗)。でもしんちゃん観劇のあとって、お茶飲みながら語り合うのが、第二のお楽しみだしなー……。

さて、徒歩20分の距離ですが、約2時間で無事にとたどり着けるでしょーか私(笑)。
実はちょっと自信ないんですけど(笑)。

無事にマチソワ出来ましたら(笑)、また報告します~。
00:00  |     -ガブリエルシャネル-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.27 (Sat)

手帖カスタマイズ。

今朝、信友のIさんから、発売中の月刊ミュージカルに、ガブリエルシャネルの記者会見の時の写真が出てたらしいよと教えて頂いたので、歯医者さんの帰りに迂回して購入。
うちの近隣だと、某高島屋の紀伊国屋さんにしか置かなくなっちゃったんですよね(T_T)。

という訳で、購入。

全員集合写真の1枚だけですけど、信吾くんが爽やかで素敵なので、OKです。
黒と白のコーディネートが似合うというか、ほんとすっきり美人ー。
あと、並んでる姿でちょっとビックリしたのが、彩輝なおさんの身長の高さ。
信吾くんてそんなにビックリするほどの長身ではないと思うんですけど、大体の女優さんとは並んでも大丈夫ですよね。
PLの時にちょっとお話させていただいた久世さんファンの方に「久世さんと並んでバランスがとれる俳優さんと一緒で嬉しい」と言っていただいたことがあって、それを思い出しました。
元宝塚の男役の方とか、モデル出身の方とか、最近の女優さんてホント身長の高い方が増えてらっしゃる昨今、信吾くんの身長は結構ベストなのかもしれない…などと感じてしまいました。

本屋さんの後文房具屋さんにも行きたいなあとか思って、伊東屋さんにも寄り道。
6穴ミニ手帖専用の、穴あけパンチを買ってきました。800円。
で、何か穴開けたいなあと思って(笑)、PLのチケット購入の時に頂いた信吾くん写真を1枚取り出して(あはは…何枚持ってるんだ私、って感じですな)、ぱちんと。
更に愛着が増してきました(笑)。
とりあえずまだ1ヶ月くらいしか使ってないんですけど、段々手になじんできた気もするし、シャネルのチケット予定書き込んだり、1ヵ月半後の歯医者さんの予約を記入しといたりして、必需品となってきました(ちなみに歯医者さんが1ヵ月半先なのは、「7月は忙しくて通えないです!」と訴えたら、「お盆明けから治しましょうか…」と言ってくれたからなのでした…/(笑))。
しかし某店の伊東屋さん、画材売り場が減って、ちょっと淋しいなあ。
学生の頃、よく買いに走ったものでしたが。
あれ?週末の怪人で、信吾くんと愛子ちゃんが、よっしーに連れて行かれた画材屋さんて、世界堂さんでしたっけ?(あの、エスカレーターの途中でちゅーしてた奴……。あれはちょぴっとびびった)

そういえば駅に戻る途中、チラシくばりのおねーさんに、うまい棒(笑)を貰ってしまいました。
再開発でオシャレで便利に生まれ変わるらしいけど、個人的にはあいかわらず謎な街だなあと思うです……二子玉川(笑)。
実は芸能人も結構歩いてる……らしいです(笑)。
15:56  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.26 (Fri)

朝からN●Kを見てみました

という訳で、真央さん見ましたけど、信吾くんは一瞬で超残念。
読売夕刊にも「ガブリエルシャネル」と「COCO」の記事が出てましたが(オンライン版はこちら→)こちらもスルーで、ちょっとカチンコチン(笑)。
F姐さまのブログを拝見したところ、東京新聞にもでてるそーです→
ま、本番で信吾くんが見られたら、それでいいです……。

今週は、スタッフさんメモも男の栗も更新が無くて、残念。
まあスタッフさんも会報の発送準備でお忙しいんだろうなあと思いますし、信吾くんもお稽古が山場だろうから、贅沢言っちゃいけないですよね…。
開幕前に1回くらい更新があるといいなー…。

そういえば、上川さんの方で、ドラマのゲスト出演の情報があったんですけど、最終回間際の土曜8時に2週連続って、春先にどこかで聞いたような(笑)。あの消防士さんは美人だったわ。
で、普段は見ないドラマなんですけど、よくよく考えてみたら、どっちも私演舞場だわ(笑)。
録画してまで見る程かどうか、ちょっと迷うところです。
やっぱり私上川さんの映像ものって、「白い巨塔」が一番好きなんですよねえ。(きっと少数派…)
あの関口弁護士にはホントしびれたもん……。
まあ、白い巨塔はドラマ自体楽しかった…。
いつか財前医師な信吾くんも、里見医師な信吾くんも見てみたいなあとか思ったものでした。
秋からまた「不毛地帯」がドラマ化ですけど、出演者さん達が偏りすぎて食傷気味かな(^_^;)。
始まる直前に考えましょ…。

ちゅー訳で、今見てる必殺最終回が終わったら、またクウガでもみますー。
21:32  |  日々の徒然。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.26 (Fri)

あと1週間。

情報不明ー(笑)と叫び続けて幾星霜(そんなに経ってません)。
とりあえずメインさん達の主な役が解ったらしい…と、F姐様に教えていただきました。
いつもありがとーございますという事で、本当はソースを自分で探したかったんだけど、眠いのでゴメンナサイ。転載させて頂いちゃいます。

大 地 真 央さん…ガブリエル・シャネル(ココ)
今 井 翼 さん……アーサーカペル(ココの最愛の恋人)
葛 山 信 吾さん…エドワール(語り手/小説家)
升 毅 さん………エチエンヌ・バルサン(ココ最初の恋人)
彩 輝 な おさん…アドリエンヌ(ココの年下の叔母)
華 城 季 帆さん…???(ココの妹)
高 橋 恵 子さん…ミシア・セール(ココの友人)

平 岳 大 さん……?????
ジェームス 小野田さん…?????
お二人には、ウェストミンスター公爵、ドミトリー・パヴロヴィチ大公、ポール・イリブ(結婚直前になくなった恋人)、舞台芸術家デアギレフ…のいずれかがきそうだけど、全くワカリマセン。
ポールはまた今井さんだったりして……(^_^;)。
燃え剣における「近藤さんに対してのおツネさん」的な。
と、こんな感じらしいです。
教えて頂いた情報と、wikipediaのココシャネルのページを参考にしていますが、一部は単なる推測です。
万一実際と違ってたら(推測はともかくとして)、ゴメンナサイです。
ちゅーか、G2さん(鳳さん)の「COCO」と被ってないのが、ある意味凄いといいますか。
(や、ホントわかんないけど)

大地さんと今井さん以外(かな?)の方は、他に何役もこなされるとの事ですが、メインの方の役名覚えるのが大変そうなのに、それが何役もあって、更に更にその他の役者さん達も何役も演じられるって、一体どんな芝居になるのでしょう。
……信吾くんの台詞の長さだけでなく、登場人物の多さもわた鬼並になるのかしら……(笑)。

だとしたら、信吾くんは石坂浩二さんですな(だいぶ違いますよ)。


まあ泣いても笑っても(?)あと一週間で開幕。
どーか楽しいお芝居でありますようにと、ひたすら祈るのみでございます。

あと信吾くんが一ヶ月間無事に完走できますよーに、もね。
01:08  |     -ガブリエルシャネル-  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.25 (Thu)

Tシャツの季節。

書いてみたら、いつにも増してくだらない話になっちゃったので、続きに移動しときます(^_^;)。
いや、いつもくだらないですけど(^_^;)。
とりあえず大丈夫な方のみどーぞ。

役に立つ情報とか、一切無いです(笑)。

ペコッぱ 白色ペコッぱ 白色
(2008/09/30)
不明

商品詳細を見る


(ついでなので無意味に貼ってみた↑)
22:14  |  今日の戯言。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.24 (Wed)

暗くなるまで、あと174日(笑)

いや、意味はないんですけど、数えてみたら大阪公演の初日まで、まだあと170日以上あるんだなあと。
ま、初日は行けないと思うんですけどね(T_T)。(多分ね、多分……)
しかし、本日グローブ座に出かけてらっさるYちゃんによると、既に本チラシ(サイトの写真の)がおいてあるんだそーです。
……仕事早いなあ、梅芸さん日テレさん……いやグローブ座さん、なのかな…。
月末?のROUTE会報に同封されてたら嬉しいかなーと。

グローブ座は、まだジャ〇さん傘下に入るだいぶ前に、大江千ちゃんのライブやら、四季の公演やらで、何回か出かけましたっけ。
でもここ7-8年行ってないから、行き方怪しいなあ(笑)。


「ガブリエル・シャネル」の方は、昨日稽古後の懇親会があったと、複数の出演者さんブログに。
信吾くん、2次会でカラオケに行けたかな。「赤いアレ」歌ったかな。
いやそれどころじゃないかもなー、等と色々と想像してみたり。
情報がなくてさみしいよーのシャネルも、もう9つ寝ると初日。
まだ休暇(つーか早退届)出してないんですけど、何を着ていくかまだ決めてないや(笑)。
……シャネルのスーツ着てないと、入れません!なんつー舞台じゃなくて、ホントに良かった。

ちなみに私、おシャネル様なんて頂きものの口紅しか持ってません…。
その口紅も匂いが駄目で使えないし(多分消費期限も過ぎているでしょう)。

憑神の時は憑神饅頭が出てましたが、今回もシャネル饅頭出るのかなー(まあ中身は同じでしょうけど…)。

まあそんな感じで、本日もゆるゆると、グダグダと、もういくつ寝ると~とか歌ってる私なのでした。
猪野さん見習って、太腿でも鍛えろって感じですな(笑)。
(↑天気予報今の所曇りらしいです)
21:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.24 (Wed)

甘酒(BlogPet)

きのうはちまこと甘酒も計算するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
08:14  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.23 (Tue)

もういくつ寝るとエドワール

数えてみたら、丁度あと10回寝るとエド君(仮)です。
わー。
第一報を聞いた時(会報が早く届いた某さまからメールで教えて頂いた)時は、7月なんてまだまだ先だーと思ってたのですけどねー。
このまま、ふと気がついたらもう「暗くなるまで」も開幕していそう。

今日は関東もめさめさ暑い一日でした。
7月の新橋はきっともっと熱い熱い夏になる……といいなー(笑)と、願ってしまった次第。
いや、信吾くんが頑張ってたら、私にはそれだけでもプライスレスだけど、せっかく素敵な出演者さんが沢山いらっしゃるんだから、内容も面白かったらもっと嬉しいですし。

あ、関係ないんですけど(つーか、お友達への私信なんですけど)。
初日の晩御飯は、演舞場のお蕎麦屋さんで、とか思っておりまして(笑)。
演舞場の蕎麦、「憑神」の時に食べて美味しかったので、また食べたいなあと。
一幕の感想でも語らいながら、一緒に蕎麦食ってもいいよーの方がいらさいましたら、メールでもくださいませね(笑)。
あと、冷やし甘酒も1回は飲もうかなとか思ってます。
これも憑神ん時気に入ったんですよねえ……。
(そしてわたし、憑神以来行ってないのね…演舞場)

ところで、ガブリエルシャネル……尺はどれくらいになるんでしょうね。
休憩挟んで3時間くらいかなあと予想してるんですけど、長いほうが嬉しい気もするし、きつい気もするし(見てるほうはともかく、演じる方々が)
通し稽古はそろそろ始まるくらいの時期なのかなあ……。

情報があるとうれしーなー升さーん(←もはや一番の頼みの綱)。
21:15  |     -ガブリエルシャネル-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.22 (Mon)

どうやら須賀君と一緒らしい。

暗くなるまで待っての出演者さん、伊藤有沙ちゃんのブログで、チラシが出てまして。

それを見た限りでは信吾君のとこには「マイク」と書いてありました。
加藤さんがロート、窪塚さんがクローカー。
という事で、配役は確定っぽいかな?

2007年版では、須賀君が演じた役ですね。

今、泉にマイクを落としてしまって「貴方が落としたのは、この金のマイクですか?それとも銀のマイクですか?」と泉の精に聞かれて「私が落としたのは普通のマイクです」と答えたら、「正直者の貴方には、この金のマイクを持った信吾マイクを差し上げましょう。須賀君つき」とか言われるのを想像してしまった(どんな脱線だ)。


調べればどんな役か簡単に解るんだろうけど、今はまだ12月のお楽しみってことで、ここまで調べて終了にしておきます。

でもしんちゃんの悪い人役って新機軸で楽しみー。


---------

先ほど、夏の帝劇のブログを拝見しまして。
うーむ。面白い役らしいという噂はずっと聞いてましたが。
……思っていた以上に、私の想像の斜め上を光の速さで駆け抜けていかれました。
ああいうキャラなんスね……。間違いなく超絶でした…はい。
23:31  |     -暗くなるまで待って-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.22 (Mon)

遠征のこと。

職場に、ご主人が大のサッカー好きで、来年のW杯で南アに行く!!と言ってるので、どう止めていいやら…と悩んでる方がいらさいまして。
で、そのご主人に、私の話をしたそーで「俺もサッカー好きだけど、そこまではしないなあ、って言ってたよー」と言われてしまいました。
……や、私は男性一人でも危ないというヨハ●スブルグに一人で行こうと考えてらっしゃる、ご主人の方が、ずっと勇者だと思いますけど(^_^;)。
つーか、私東京近郊専門で、あんまり遠征って、してない気がするんですけど。
徳島にも盛岡にも行けなかったし、ハワイも行ってないですし。
という訳で、一応自宅から2時間以上かかる場所を遠征の基準と…して記憶を掘り起こしてみました。

2001年…確かSamasama発売イベントで大阪(ありましたよね?)
2002年…月のあかり上映会で名古屋大阪
      Bricksライブで大阪
      FWで大阪
2003年…FWで熱海
2004年…燃えよ剣トークイベントで日野(東京都でも結構かかります(^_^;))
2005年…多分特になし
2006年…アンナカレーニナで名古屋大楽
      プライベートライヴズで大阪大楽
2007年…宝塚BOYSで福岡大楽
      憑神で大阪大楽
2008年…FWで熱海
      宝塚BOYSで名古屋大楽
2009年…天地人トークショーで新潟
      天地人トークショーで富山

……そんなに多いほうじゃない…ですよね?
舞台の旅公演(アンカレ・BOYS等)も大楽にしか行けてないですし。
東京での舞台とかFWとか、その都度いらっしゃってる信友さん達を見てると、ホントに凄いなあと、頭が下がる思いです…。
私は収入が少ないので(^_^;)、東京近郊は頑張れる範囲内で、頑張りたいんですけどね(笑)。
なかなか難しいっす。

ああでも私、信吾くんがヨハネス●ルグFW(どんなFWだ…)やるって言われたら、いけないです…きっと。
南極FWなら行っちゃうかもですが(笑)。
21:08  |  信吾君備忘録。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.22 (Mon)

公式サイトオープン

「ガブリエル・シャネル」は公演が終わるとサクッと削除されてしまう(「憑神」の時はそうだった)演舞場のアレが公式サイトという事で、申し訳ないけど「ガッカリだよ…怒」とか思ってましたが、冬の「暗くなるまで待って」は半年近く先だというのに、もう公式サイトオープンです。→
ブログの予定地もあるー!わー嬉しいー!!
役名はまだ不明ですけど、ダンナ役馬木也さん決定てことは、加藤さん・窪塚さん&信吾君が悪役も決定?(映画見てないので詳細は知りません…(^_^;))

今度の公演は、日テレさんが絡むんですね。
演劇界も色々と大変そうだし、TV局が入ってるとちょっと安心……かな(^_^;)。

今後が楽しみですぞ(なんかムック語が癖になってる気がする…)。
16:36  |     -暗くなるまで待って-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.22 (Mon)

今日は何の日魚津の日

6月22日です。
しんちゃんの 巨大な 偉大な先輩にして軍神様にして上田次郎で、熱海殺人事件では素敵(笑)な女装姿が、私の目に今も鮮やかな(ええホントに…とほほ…)阿部寛さんのお誕生日だそーです。
……あの伊集院少尉が45歳かあ(はいからさんが通る、ちゃんとは見てないけど)。
なんか、しんちゃんの四十路もあっという間にやってきそうな気がするよ……。
ちゅーか、ウッチャンが1ヵ月後(皆既日食の日)45歳っていうのが、もっと信じられないんですけどね……。

んで、信友Tさんのお誕生日です。
今年もナボナを送ったのですが(ワンパターンでごめんよー。でも三重県に亀屋●年堂ないって聞いたので…)、喜んでいただけて何よりでした。

そして、現在の暦で言うと本日が、魚津城落城の日だそーです。
ちなみにパパイヤ甘糟景継さんも命日らしいです。
(どうでもいいけど、最近パパイヤさんが出てこないのは、景勝兼続景継だと呼び分けにくいからじゃないかとかちょっと思うんですけど…気のせい?単に脚本の人が忘れ……げふげふ)
当時の暦だときっと別の日にあたるんだろうけど、ドラマ上では一番嘆き悲しんでくれた人と現代においては同じ命日にあたるってのも、偶然とはいえなんとなく感慨深いなあとか思います。ただ、あのぼんばへっどが政吉さんを頻繁に皆既日食した恨み(笑)は、忘れません……ですぞ(←ムック絵文字名を入力してください)。

……もはや最近の天地人登場人物に、魚津城を覚えてる人なんかいないような気もするけど(都合よく一瞬思い出して。また忘れたりするんだろうけど)。

本日は久しぶりに17話18話19話を通しで見てみようかなと思っております。

しかし爆裂本能寺も、空飛ぶ福島正則に比べたら、まだマシだったのかなあ……(苦笑)。
10:05  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.21 (Sun)

「タバコの煙とコーヒーの湯気」

本日は、信友のE様のお誘いで、池袋で観劇でした。
E様のお知り合いの息子さんが劇団員さんだそーで、そういう関係で、シアターグリーンという所に、表題のお芝居を見に行ってきました。
お芝居自体は、小劇団にありがちな、ちょっとゴメンナサイしたくなる部分は感じない、まあすっきりとした構成で、暗転の多さが気になったけど、オムニバスものだから仕方がないかなーという感じで。
どのお話にもタバコが出て来るので、若干辛いかなとも思ったんですが、風上側な席だったので臭いがちょっと気になったくらいかな。

舞台上で本物の火を焚くのは結構厳しいのでしょうけど、タバコが出て来るお芝居って、実は結構ありますよねー。
プライベートライヴズは、エリオット・アマンダが喫煙者だったから(ビクターもだっけ?)、最前列の時なんかは結構辛かったような(笑)。
宝塚BOYSでは星野さんが喫煙者でしたな。

私はタバコ吸えないし、臭いもあんまり好きじゃないので、喫煙者の友人がいる時以外は、基本的に禁煙席にいきます。
職場のビルはオフィス内禁煙なので、1階に喫煙スペースがありまして、そこの帰りの人とエレベーターが一緒になる事も多々あるので、体調が悪いとき(←臭いが辛い)はエレベーター見送ったりすることもあります(^_^;)。まあ、そういう時に限って、喫煙して間もない人に飛び乗られてしまったりで、台無しにされちゃったりするんだけど(泣)。
タバコを百害あって一利なし、とまでは思っていないですけど、なきゃない方がいいんだろうなあと。

でも、実は信吾君が喫煙してる姿は、結構好きなんですよねえ(前にも書きましたけど)。
いい男が喫煙してる姿って、それだけで絵になると思う…(笑)。
(そういえばウッチャンもヘビースモーカーなんだった…)

DT電子たばこ  ホワイト DT電子タバコ 本体2個 カートリッジ5個付き これで貴方も煙草がやめられる禁煙タバコ 水煙草 電子煙草DT電子たばこ  ホワイト DT電子タバコ 本体2個 カートリッジ5個付き これで貴方も煙草がやめられる禁煙タバコ 水煙草 電子煙草
()
不明

商品詳細を見る


こんなんをプレゼントしてみようかなあと思ったこともありますけど(笑)。
本数を減らせる、という話は聞きましたけど(さんまのまんまだったかな?)。

…正直、ちょっと減らして欲しいかなー…とは思います(^_^;)。

観劇後はファミレス入って、「小松菜ソテーが付け合せのハンバーグ定食はアリか」について(笑)と、ガブリエル・シャネルの予想と希望と警戒すべき点について、延々語りあってました。
まあ、信友さんと一緒の時は、99%そうなりますな……(あ、小松菜は今回が初ですけど)。
日曜日を一週間の始まりと考えたら、初日はもう「来週の金曜日」なんですよねえ。
いや、もうホント…楽しい芝居であって欲しいなあと、毎日書いてる気がするけど。
……うん。


あ、今週の天地人は見る必要性が一つも見つけられなかったので、OPだけ見て終了。
来週から須賀っちなんで、来週は真面目に見ます。
ま、再来週は家にいないんですけどね(笑)。
20:23  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.20 (Sat)

1等席14回分ですって(T_T)

あまぞんで紹介でてました。
一応、購入するけど、あまり期待はしない…かな(笑)。
天地人に関しては、度を越した期待をしちゃいけないなと(^_^;)。
NHK大河ドラマ・ストーリー 天地人 後編NHK大河ドラマ・ストーリー 天地人 後編
(2009/07/10)
【原作】火坂雅志【脚本】小松江里子

商品詳細を見る

↑画像はありませんけど(^_^;)

えーと。
本日歯医者さんに行きました。
ちょっとしみるとこがあったので、その治療と検診だったんですが。
……随分と昔に治療した歯の再虫歯発覚。
治療自体は3-4回で終わる予定ですが、治療費18万かかるそーです。(3本ブリッジにしてあるので、この金額になるのでした…)
……先生の話を聞きながら、ガブリエルシャネルの一等席に何回行けるのかを計算していた自分に、今思うとちょっと呆れます(笑)。
つーか既に、私のお金の単位基準って12600円(1等席)と4200円(3等A席)になってる気が(笑)。

それはともかく、18万…どこからひねり出したらいいのでしょ。
「暗くなるまで待って」もチケット代がどれくらいか、ちょっと心配ー(笑)。


本日は王様のブランチに真央さん・今井さんがご出演。
稽古シーン映るかなとちょっと期待してみましたが、それはなくて残念。
でも、お二人の話も楽しげな様子を拝見してて、舞台そのものへの期待感も膨らんでます。
(でもHDの残量の関係上、もう1回見たらサクっと消去予定ですけども…)

そういえば、中村元紀さんのブログに、フランス人ヘアメイクの事が。
萬谷法英さんのブログにもありました~)
さて、語り手エド君(仮名)のヘアメイクはどんな感じになるんでしょう。
エリオットみたいな感じだったら、さぞ美しかろうなーと期待してるんですが(エリオットはイギリス人だけど)。

ヒントだけでも開幕前に欲しいなあ…(笑)。
21:57  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.19 (Fri)

本日はお稽古お休みらしい。

升さんが、朝から撮影?だったようなので、今日はシャネルのお稽古お休みかなーと思ってましたら、藤山すみれさんのブログにもお休みとありました。
さて、信吾くんはゆっくり出来てるのかな。
お仕事してて欲しい気もするけど、休息も大事だと思うので…ね。
あんまりわがまま言えませんわ(笑)。

常に情報の早いF姐様(ホントにどんなアンテナつけてらっさるの?)によると、戸田恵子さんのブログに、同じ稽古場で稽古してるカンパニーに、「ガブリエル・シャネル」と「志村魂」があります、という記述があるとか。
以前、ドラマで一緒の方がそれぞれの舞台の稽古場も同じだったなんて話をされてたことありましたね、信吾くんも。(BOYSの07ん時だっけ?)
志村魂といえば、ラサールさんが演出のはずー。

という訳で、信吾くんもご挨拶には行ったんじゃないかなあとか思うんですが。

「その男」のパンフ対談で話をされていた「上川君と葛山君でミュージカルやらせたい」の件。
私めさめさ期待してます(^_^)。
お二人を口説いて~。
いつまでも待つわ、あなたの夢が叶うその時まで。…みたいな(笑)。
いや、信吾くんは大丈夫な気がするけど、上川さんが激しく逃げてたからー(笑)。
まーミュージカルじゃなくてもいいかなあとも思うんですけど。
上川さんの軍服土方と、信吾くんの軍服かまじろの並びとか、私1000%腰抜かすと思います(笑)。
や、私が信吾くんと再共演して欲しい俳優さん、ダントツTOPはやっぱり上川さんなもので(笑)。

それにしても、ラサールさんの舞台の演出やりーの、ドラマ(こち亀らしい)とりーの、バラエティにも出ーので、超人だなあと思うデス。
日本のオジサンたちは逞しいなあ。

ラサールさんの現役ブログはこちらです→
旧ブログの方は、燃え剣花見のお話があるので、リンク切りたくないんですよねえ(笑)。
20:17  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.18 (Thu)

小松菜も苦手ですか。

昼休みに覗いたときは、栗にしか気付けなかったんですけど(^_^;)、スタッフメモも更新されてました。
私も小松菜はちょっと苦手なんで(ほうれん草は好きなんだけど)、ちょっと気持ち解るかもー(笑)。
いや、食べれなくはないんですけどね。
舞台の方も期待が膨らむし、何より喋り捲りのエドワール君が楽しみでなりませんです(^_^)。
歌もありますよーに…っていうか、その辺触れられてなかったので、色んな謎はやはり初日まで解けないようです…。

それにしても、升さんて……ホントに超人…。
信吾くんより17歳上ですよね……。
そのパワーは、どこから来るんでしょう……。
私が升さんというと「こどもの一生」(どうやら1998年作品。)を思い出すんですけども、升さんよりも10くらい下のはずのイリポンや古田さんと、同じくらいだと思って見てた気がする。
そして今の写真を拝見しても、その頃とあまり変わってない気がするんですけども。

…いやあ、17年後の信吾くんも、あんなぱわふりゃなオジサマになっていて欲しいなあと、ちょっと思うデスよ……。
でもそのためにも、野菜はちゃんと食べたほうがいいと思いますー(笑)。


関係ないですけど。本日の読売夕刊に、T〇Sが伝統ある昼の帯ドラマを終了させてまで始めた帯番組が絶不調で、時間短縮して、ドラマ再放送枠を作るけど自局ドラマではなく輸入ドラマを放送すると書いてあるのを、読みました。
……焼け石に水な予感。
甘10の2を作れとは、口が裂けても言いませんが、せめて昼ドラは復活させたほうがいいんじゃないかなーと……。
みたことないけど、人気シリーズ沢山あったみたいだし。
とりあえず、ベイスターズに別のいい親会社がついてくれたらなあ…(T_T)。
21:38  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.18 (Thu)

めんばーず。

栗更新されてます~!
信吾君…笑顔が可愛すぎる……。

公式にも役名出ましたし。
あと2週間で開幕…ほんと楽しみになってきました。

そういえば、萬谷法英さんのブログだったかな?
メインの方々の差し入れが…という話題が出てまして。
ケーキ(真央さん?)とか、ドーナツ(升さん?)とか、まい泉のハンバーガー(彩輝さん?)とか、皆さんなんちゅー豪華な……。
信吾君も、「差し入れる側」なのかなあと、ちょっと思いました。
(バナナってまさかしんちゃん?とか一瞬考えた…)
PLの時は舟和の芋羊羹だったんだっけ…。


しかし、サロンバス付き一泊温泉旅行の橋之助さん伝説(変な名称つけるな)には、誰も敵わない気がしなくもないです…。
13:14  |  ROUTE23話。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.17 (Wed)

こちゃこちゃ。

2011年の大河が、もう決定したそーです。
浅井三姉妹の末娘お江与(お江)さんの話だそーで。
一年間きっかり関わるのは怖いので、また長政君役(通算3回目)で、3-4回出演してくれたらいいのになーとか思ったり(笑)。
でも、昨年の大河を見なかった私が言うのもどうかとは思うけど、今年の大河の方向性を良しとさせてしまった脚本家さんなので、まあ余程の事がないと見ないとは思います(^_^;)。
(所属事務所が同じらしいので、カンゴロンゴ御曹司は出演される予感)
つーか、CX大奥が受けたので篤姫、CX大奥華の乱も受けたので2011大河って、ちょっと安直よねとか思ったり(毒吐き)。また3年経過したら、同じ人で元禄編でしょうか(笑)。
でも「春日局」面白かったから、今更またかーって気がしちゃうんですけどねー(^_^;)。


数少ない情報源の一つ(笑)、升毅さんのブログによると、本日のシャネルの稽古は、「11時から21時まで」だとか……。
萬谷法英さんはブログで、昨日で一通りのシーンが付け終わって、これから修正して繰り返して体にいれてく作業に入る…と書いてらっしゃいます。
なんだか、信吾くんがお稽古終了の度に、明日のジョーの最終コマ状態になってる姿が、目に浮かんでしまいます…。(いや、意外と元気かもしれないし、カラオケ行きたがっていそうな気もしますけど)
一つの舞台を作り上げるのって、ホントに大変なんだろうなあと。
お芝居に出演した(笑)のは、小学校6年の学芸会での「ないた赤鬼」以来(コーラス担当でしたが)な私は、舞台役者さん達の凄さには、頭が上がりません。
ホント、楽しい作品になりますように。
信吾くんの役の設定だけでも、既に充分楽しみなので、更に作品そのものも楽しめたら、今年の夏は他に何も要らないわ、になりそうだ。
関係ないけど、私の携帯で「ますたけし」と入れようとすると「た」の時点で予測変換候補の筆頭に「マスタング」が出ます。……おにょれ大佐め(笑)。


この夏の帝劇の方では、昨日なんかイベントがあったそうで。
@ぴあサイトに出ていた星野さん(違)を見ていて、何か思う事があったらしい私は、何を間違ったか、ビデオテープの山から、「いけジェラPV」発掘をしてました(笑)。
暫く見てなかったので、もっと長髪のイメージ持ってたんですけど、実はそれほどでもなかったんですね。レイニーハートの頃と、そんなに変わってないんだー。
共通項は長髪じゃなく、革パンでした……(笑)。
21:09  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.17 (Wed)

とりあえず

升さんブログによると、撮影取材があった模様デス。
ご参照はこちら→

Routeさんアナウンスを待ちますが、予約はすべし…かなあ??
17:12  |     -ガブリエルシャネル-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.16 (Tue)

露→英→仏→米?

最近私が頻繁に逆転逆転と騒いでいたので(笑)、信友さんが二人逆転シリーズの挑戦を始めてくださいまして。
Aさんは逆転裁判の1から、Kさんはいきなり逆転検事から始めたそーなんですが、お二人とも、大変楽しんでくださってるよーなので、嬉しかったり(笑)。
まあ、ゲームとして普通に「相棒DS」よりだいぶ面白いですもんね(^_^;)。

販売促進したでよ、カプコンさん(笑)。

さて。
ガブリエルシャネルでの信吾くんの、メインの役はどうやらフランス人と判明。
フランス人ていうと、オスカルとか、アンドレとか、キャンデロロとか、ジェル君(エイリアン通り)とか、そんなイメージなんですが私(笑)。
設定的に、ジェル君とか想像しとくと可愛いかもー。
シャール君は真央さんで、翼君は名前のまんま今井さんでOK?(性別逆だが…)
そういえばあの漫画、ジェル君が語り手みたいな感じだったな……(笑)。
わ、エイリアン通りって1巻の初版1981年ですって……(そんなに古かったとは…)。
(って、同世代の少女マンガスキーさん以外、おいてけぼりな事書いてスミマセン…。文庫ならまだ手に入るかもなんで、興味があったら読んでみてくださいー…と、宣伝してみよう)


お芝居にはロシア人貴族とか、イギリス人とかも出て来るようなので(ニジンスキーまで出てくるのね!)、どうなんだろうと思ってました。
フランス人は初めてですよね、信吾くん。
パリーの乙女・マリーをノーカウントにすると、だけど(笑)。
ていうか、外国人の役自体、物凄い珍しいんだけど。
現状だと、アンカレのレイヴィンと、PLのエリオットだけかも?
年末の舞台も、元が外国映画なので、外国の人が続く訳で。
うーん。
今年前半が、バリバリの正統派の戦国時代の侍だったので(ドラマ本編はともかく、政吉さんは)、違和感ていうんじゃないんだけど、不思議な気分。
でもいろんな顔を見られるのは嬉しいなあ。

あ。でもイタリア人とかの信吾くんて、ちょっと想像がつかない気がする(笑)。
いやなんとなく。
22:26  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.15 (Mon)

二つ名は鋼?(笑)

メンバーズ、スタッフメモ更新!
ガブリエル・シャネルの信吾くんの役名とその職業判明ー!
で、友人(ハガレンファン)が「英語圏だとエドワードですねーheart0」と。
いや、残念だけど錬金術師じゃないし、鎧の弟さんも多分いないのよー(いるかい)。
ともあれ、呼び名はエドでOKでしょうか(笑)。このお名前、愛称は他にエディとかあるらしいんですけど(エディと言われて某電子マネーよりもスネークマンショーが思い浮かぶ私って……)。
じゃあまっすんは、ロイ・升タングさんだな(だから鋼ネタ辞めなさい)。
ちゅーか、アームストロング@小野田さんが物凄く自然に思い浮かんでしまった…。
高橋恵子さんは師匠で是非(←シャネルじゃなくなるし!)。

うーん。他の人の(メインの)役名も知りたいなあ。
今判明してるのって、真央さん×今井さんカップル&信吾くんだけですもんねー。
でもチラシの服装見た限りでは、升さんとか、平さんとか、女性陣はきっと貴族とかなんでしょうなー。
(いや、嘘チラシなのかもしれん……)
ホントにどんな芝居になるのやら。
あと半月。ほんと待ち遠しいです。

ルートさんの稽古場レポも楽しみにしてますー(^_^)。


本日は、つるべさんの番組で、花緑さんがご出演されてるので、予約録画しました。
なんか前後編らしいんで、とりあえず纏まってから見ようかなと。
また花緑ごのみに行きたいな……。
つーか、師匠また演舞場に見に来てくださるといいなー。
21:06  |     -ガブリエルシャネル-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.15 (Mon)

政宗君にも逢いたいし。

年末の舞台…と思っていたら、追加公演(?)発表になったので、「暗くなるまで待って」は
「年末年始の舞台」
と、なりました。

という訳で、名古屋と仙台追加だそうです。


……仙台かあ。

独眼竜政宗大好きっこ(笑)だった私としては、一度は行ってみたい憧れの地。

行くしかないですよね…祝日だもの……。
萩の月買って、青葉城恋唄歌いに行くかあ……(いや歌わんでもいいだろ)。

 ↓

【名古屋公演】
◇2010年1月9日(土)名鉄ホール
【仙台公演】
◇2010年1月11日(月・祝)イズミティ21


仙台って日帰り出来る…よね?(新潟は出来るけど、富山の事もあるのでちょい不安…)



関係ないですが、ウッチャンちに女の子ご誕生。
そろそろだとは思ってましたが、間違いないと思っていた女の子だったので、ちいさくサムズアップしてみた(笑)。
男の子だったら、ウンナンジュニアを結成して欲しかったですが、「ゆうさんの嫁に決定」とか思ってらっしゃるんじゃないかしら南原様(それはどうだろうな…)。
夢逢えファンとしては、松本さんちの赤ちゃんも気になります。
どちらでも、無事に生まれておいでー(^_^)。
17:06  |  信吾君の舞台。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.14 (Sun)

うっかり魅入る(笑)。

本日から、天地人に須賀君のお名前が。
うーん。信吾くんとの並びで見たかったなあ……。
でも本編はハハハ…でした(^_^;)。
いや石原良純さんに笑ったというか苦笑したというか。
なんじゃこの大河ドラマ……。

えーと、昨夜は友人達との定例チャットだったんですが、うっかりとクウガのDVD8巻を見ながら参加してしまったので……、途中からすっかり無言の人と化してしまいまして(^_^;)。
まあ、よく解らないゲームの話題が中心になってたから、まいっかという気もしますけど。
(PSPもPS3も、もってないんだもんー)

そんな訳で、ep29岐路、ep30運命、ep31応酬まで観賞。
本日イッテQ終わってから、ep32、33と見ています。
8巻好きなので割と頻繁に見るんですけど(笑)、この辺りから10巻くらいまではホントに見てて辛い。辛いっていうか、痛い。
今思うと、この時期の五代君の迷いとか戸惑いとか、見てるコチラまで辛くなってくるくらい。
この辺からどんどん怖くなって来るんだもん…グロンギ(いや怖くないグロンギって、プロトタイプゴオマちゃんくらいなんだけどさー)。
私は一条さんが好きなので、横にいる一条さんの痛みも強く感じてしまう訳ですが、五代君だけじゃなく一条さんの事も気遣ってる椿医師に漢(この場合当然オトコと読む)を感じてしまいます。
んでもって、杉田さんとか桜井さんもまたいい味なんだ。
ほんとクウガって、人物の配置が最強。
笹山さんも、松倉本部長も、榎田さんも、みのりっちも、桜子さんも、おやっさんも、凄く良いよねー。
あ。ジャンはジャンで、とっても必要な人ですが(笑)

ep30が好きなのは、ライフルぶっ放してガメゴちゃんの指先の武器を正確に打ち落してく(オリンピック出られるぞ)一条さんが、痺れるほどにカッコイイから、という実に単純な理由な訳ですが(笑)。
(ラスト1発後の倒れ方がセクスィで好きですが、まるっきり無傷なのは恐ろしくもある…描写されてないだけかもしれないけど、一条さんなのでやっぱり無傷なんだと思われ…。冒頭の榎田さんの忠告はなんだったんでそ、的な)

いやホント、一条さんの美しさと強さにやられて(笑)、素の信吾くんを知って、そのギャップにやられた時の衝撃って、生半可じゃないよなあと。
私も体験したし、クウガからの信吾くんファンの方でこの衝撃を受けた人は、少なくない気がする……(笑)。(クウガ以前の方も、以降の方も、多いとは思いますけどねー)
今では信吾君の魅力がそれだけじゃない事を解ってますけど、時々思い出して魅入ってしまうのは、これから何年先も変わらないのかもしれないなー、とか思ったりもする。
いつかブルーレイBOXが出たら(つーか出ると思うんだけど…きっと)、DVD持ってても買ってしまうかもしれないなーとか思います。
その前にブルーレイ買わなきゃなんですけどね(笑)。

しかしep33の一条さん、どんな速さで千葉から横浜まで爆走してきたんだろう……。
スーツ姿で。
深く突っ込むと、笑いが止まりませんな…。
21:51  |     -仮面ライダークウガ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'06.13 (Sat)

きたきた。

本日「ガブリエルシャネル」ROUTE23申し込み分のチケットが到着しました。
関東近県の信友さんたちには既に届いてたので、うちもそろそろかなあと思って、外出せずに待ってましたが、待つ身の辛さといったら(笑)。
口座名あってたよねーと、振込み控えを確かめてみたり、もうアホですか私、みたいな(笑)。

で、無事に届きました(^_^)。ありがとう飛脚さん!
サンクスカード、ハンドメイドっぽくて良いですねー。
シャネル専用カードみたいなので、記念として大事にとっておきます(^_^)。

それから間もなくメール便で、上川さんとこから「蛮幽鬼」の先行案内も届きました。
複雑だ…。大阪公演はイープラとローソンチケットのシステムでパソコンからでもOKで、東京はローソンチケットのシステムだけとか。イープラはよく利用しますが、ローソンは使わんから解んないー(笑)。
入金方法とか、開始までに読んでおかないと。
慣れてるからといいのあるのかもですけど、「ネットや電話で希望日希望枚数、抽選漏れの場合の振り替え希望を連絡→抽選結果連絡→期日までに振込み→発送」というROUTEさん方式は、楽でいいなあと。その分スタッフさんが大変なのかもしれないですけど(ほんと、ありがたい事です)。

そういえば、私は舞台の稽古っていうのは、土日がお休みなんだと勝手に思っていたんですけど、ガブリエルシャネルの出演者さんブログには「未だオフがない」と仰ってる方がいらっしゃる。
全員が完全にオフな日がないという事なのかなあ?解りませんけど。
信吾くんはどうなんだろう。
ハリセンはるかちゃんが仕事復帰されるなら、ひょっとして例のコントの収録があるかも…?と思ってたんですけど。(信吾くんが参加できなかったら、誰か代わりの人になっちゃうのかなあ?)
で、なんで土日オフと思っちゃったのかなあ…と、つらつら考えてみたら、どうやら飯島先生のブログからきてるらしいです。いや土曜日も休みとは全然書いてないのですけど(笑)。つーか、和也君以外の演出家さんは日曜日も働きたいかもだし。
で、夏の帝劇のお稽古は明日は休みなのかなあとか、あれから3年経ってるから、和也君のお子様も、パパとは遊んでくれなくなってるのかなあとか、色々想像してしまいます。
和也君とは随分縁がないからなー、私(笑)。
とりあえず夏の帝劇も楽しみです。
20:23  |  ROUTE23話。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT