「江戸の青空」

昨日ワタクシ二つの勘違いをしてしまいました(笑)。
 1. 5/31、イッテQは、サッカーでお休みでした(笑)
 2. 憑神のあと、ワタクシG2さん演出の「スーザンを探して」を見ておりました。
いやあ、自戒をこめて(笑)そのまま昨日の勘違い記述も残しておきます(^_^;)。


そんな訳で、本日はG2プロデュース「江戸の青空」を見てきました。
なんかじゅんさんまこりんの「冬の絵空」とタイトルがごっちゃになるのよね(見に行ってないけど)。
そういえば劇場も、それと同じ世田谷パブリックシアター。
実は自宅から一番近い商業演劇施設なんですけど、見た芝居って実はあまりなくて、2階席に座ったのも今日が初めて。
いい感じの椅子で、前列との高低差も理想的で、ちょっと気に入ってしまった。
大きさも好みなので、改めてここで信吾くんが見たいなあとか感じてしまうのは、まあ私が信吾くんを中心に物事を考える奴だからという事で(^_^;)。

第一印象。
「うわG2さんなのに、盆が回ってない!!(←笑)。
……いやもうG2さんといえば盆のイメージがあったので、ちょっと意外。
でもセットは面白い感じでよかったな。
演出なのかアクシデントなのか解らない部分が何箇所かあったので、同行で2回目のYちゃんに聞いてみたり。

お話は、とっつきやすくて、とても楽しかったです。
物凄い悪人が居ないのは心地良いですね。
穏やかな江戸時代が好き、というのもあって、最初から最後まで飽きずに見続けることが出来ました。
チャンバラがなくても、楽しいなあ。
やっぱり私は髷ものが好きなんだなあと(笑)。

今回の目当ては、私は花緑さんと戸次さんだったんですが、お二人は絡みのシーンは少ないものの、義兄弟という間柄。(奥さん同士が姉妹)
どちらも可愛らしい微笑ましい夫婦で、見てて「あー可愛いなあ」と「憑神」の「兄上(佐兵衛)と妻」を思い出してました。(関係ないけど兄上デビちん、ディケイドの響鬼さんだったんですね!)
特に花緑さんの「善六」さんはホントに可愛い旦那さん、な役でした。
なんつーか「おにぎりの具にして、持って帰りたい」みたいな(どんなだ)。

お久しぶりのシゲちゃんは、須藤理沙さんの夫役で勝五郎さん。
相変わらずテンポのいい芝居でした。
えーと……肉体美さらしまくりーなシーンがあったんですけど、まー見事な大胸筋と、仮面ライダー(外側)ばりの分割された腹筋に感動しましたね。
チョンマゲも似合ってらっしゃいましたし。
パンフによると、殺陣大好きだそーなんで、いつかそっち方面で、信吾くんとまた一緒の板に立ってくれんかなあとか思ってしまう訳で。
……見たいなあ。

そういえば、ロビーでG2さん各作品のDVD売ってまして、宣伝VTRがあったんですけど。
……憑神がDVD化しなかったのって、ほんとに残念。
あの美しく可愛い釜次郎を、そのままに残したかった……(T_T)。
ああ、もう再演してくれホントに。キャストそのまんまで頼みます。


観劇後は、そのまま、また二人でカラオケってきました(笑)。
とりあえず「赤いトラクター」は2回歌ってみた。
…うん、やっぱ楽しいかもー、この曲歌うの。
ついでにオペラ座の怪人も歌いましたが、途中でパパイヤさんの顔が思い浮かんで、笑ってました。
……いや、100%関わりがないのに、もはや私の中でシャンデリアはパパイヤさんだ……。


天地人、今日も見てないです(笑)。
もう誰も政吉さんのことを思い出してくれないのねと思うと、多分腹立ちそうなんで(笑)。
…いや、脚本家が覚えてないんだろうなと、思ってはおりますが。

最後の書籍になるのかな。

「NHK大河ドラマ・ストーリー 天地人 後編(NHK出版)」、7/10発売だそうです →
前編は帆立の乱までだったことを考えると、後編には魚津編が出ている…筈。
政吉さんの写真があるかどうか、わかりませんが、天地人に使う書籍代はこれが最後かなーと思うので、これは購入予定です。

今、18話・19話を見直してたんですけど、やっぱり安部政吉さんの事は、ホントに大好きでした。
いい役だったし、いい演技だったなあと。
ドラマの本編はもうおいといても、政吉さんを見てるだけで、今後も信吾くんを見続けていきたいなあという気持ちを、改めて実感したし。

魚津城が終わって、急激にドラマへの愛着は萎んだので、明日のOAが何話だかすら忘れてる私ですが、自宅にいたら、見るかもしれません。
が明日のイッテQは、イカ職人なので必見なのだった(笑)。

優秀なのか駄目っこなのか(笑)

本日は曇天+月よりの使者様到来で、とりあえず動く気0!!
という訳で、一日中家でぼやーっと過ごしました(笑)。
いや、捜査してましたつーか。
要するに、逆転検事やってました。
まあ、目が疲れるので、まだ3話途中なんですけど(朝の時点で既に5話をやっている友人からメール来てました…)。

えーと。
相棒DSの100倍くらい面白いです(笑)。
いや、相棒DSはとにかくタッチ捜査の項目があるにも関わらず捜査させてくれなかった水谷さん(役名忘れた)にイラッとしたので(笑)、もういいよというか……1話しかやらなかったんですけど。

とりあえずストーリー的に、勘弁して下さいな方向に行ってしまった逆転裁判4より、逆転検事やってるほうが楽しい。いや4だって楽しかったんだけど、私は弁護士のナルホド君が好きなんだようと、気付かされただけに終わってしまったのが、残念で…。
「検事」での時点のナルホド君が気になるところですが、出て来るかどうかのネタバレは見ないでおこうかなと。
(ちなみに、オバチャン・茜ちゃん・原灰巡査とは既に再会。ナツミさんとか荷星さんとかも出て来るのかなぁ……)

それにしても、御剣検事のやられっぷりというか、駄目な子ぶりになんというか(笑)。
また(笑)殺人容疑かけられて拘束されるわ、誘拐犯に監禁されるわで、君は本当に有能な検事なのか、と(笑)。
ほんと、どこかの暴走美人刑事(トレンチ)を思い出してしまいます…。
いや一条さんも、凄い優秀なのに、なんか抜けてるというか襲われ体質というか(笑)。
……私、そういう人に弱いのか…?(いや…多分違う…と思う)

あと、先日ふぁじいさんがブログで紹介されてた、6月号(4月発売)のJUNONが届いたので読んでました。
読んでましたって言っても、若い俳優さんはサッパリ解らないので、特集のジュノンボーイのとこだけですけど(笑)。
杉本彩さまのぶちゅーに固まってる18歳の信吾くんのなんと可愛いこと(服装は今みるとかなりアレですけど)。
ここで信吾くんがグランプリに選ばれて、あの世界に飛び込んだのは、やっぱりそういう運命の人だったからなんだなあと、最近の信吾くんの演技を見てると、ホントに強く感じます。
うん、ほんといい役者さんだよねえ…と(^_^)。
ファンの欲目もあるかもですけどね(笑)。
(あ、森本君の応募当時の写真、初めて見たんですけどちょっとときめいた。私は短髪の方が好きかも…)

ついでに、最近話題らしい「殿といっしょ」も買ってみたんですが。
うーん……4コマ向きの絵柄じゃないんじゃないかなあと、ちょっと思ったんですけど、気のせいかなー。三巻ラストのお市さんと長政くんの話は結構好きでしたけど(笑)。

えーと明日は、花緑さんと戸次シゲちゃんの「江戸の青空」を観て来ます~。
花緑さんは4月の花緑ごのみ以来、シゲちゃんは客席にいらっしゃるのをノーカウントにすると、07BOYSの大千秋楽以来になります。
そういえばG2さん舞台も、憑神以来です。
楽しみ~。
…そういえば今度、ガマザリ(再演)のOAもあるんだっけ。
HDあけとこーっと。

地デジタイマー?

本日、購入5年目くらい?の茶の間の、母のアクオスさんが何も表示しなくなりました。
亀山アクオスさんの初期タイプで、一応地デジには対応してるんですけど、面倒なので母はアナログで見続けてました。
……アナログ放送撲滅タイマー(笑)でも作動したんでしょうか。
とりあえず、販売店さんから、メーカーさんに依頼してもらったので、直してもらう予定ではありますが、「直らなかったらビエラにするー」と母は申しております。
……家に一台くらいは亀山モデルさんに居て欲しいので、頑張って直してくださいシャープさん…(笑)

風邪はだいぶというか…やっぱり月よりの使者到来と共に終息してくれまして(笑)、現在は別の理由で頭痛薬飲むかどうか迷ってます、状態です。
元々風邪じゃなかったのかもですけども(笑)…ただの鼻炎?

そんな訳で、先ほどから楽しく「逆転検事」プレイ中です(今休憩中)。
ああもう御剣可愛いしイトノコ可愛いし…ってまだその二人しかいないけど。
(王都楼みたいな検事が一人出て来てますが、サムズアップとかするからなんかムカつくー)
友人はもう2話まで終わったよーとか言ってますけど、私は物凄くチンタラやるので、多分終わるのはシャネルの開幕頃でしょう(笑)。

ハリセンボンのはるかさんが退院なさったそうで、良かったです。
もう少し自宅療養された後に仕事復帰だそうですが、春菜さん・信吾くんと三人で撮影予定だったというコントはどうなるんでしょね。
信吾くんもそろそろシャネルのお稽古に入っちゃうだろうし(いや稽古休みとかもあるとは思うけど)。
しんちゃんが参加できなかったら、他の方に代わるのかなあ…。
もし代わるんなら、猪野さんで見てみたいかも、とちょっと思いました(笑)。
ホラ、猪野さんも昼ドラ出てらっしゃったし(東海テレビじゃないですけど…)。


ああ、そういえば、瀬川君の昼ドラも来週からでしたっけ。
……瀬川君は見たいけど、ハードディスクの空きが心配で(笑)。
とりあえず最初の一週間だけでも録画してみよかな。

はしご。

2007年秋、私が「憑神」通いをしてた頃、吉野さんの男女合同公演を見に行ってみようかなあと迷った挙句、行かずじまいしてしまって、いつか同じ時期に舞台やるような事があったら、はしごマチソワをしてみたいなあ(笑)…なんて思っていたのを、思い出しまして。

7月はまあ可能といえば可能なんですけども、シャネルの方の内容が解らないから、演舞場に住みたくなる勢いになった場合のことを想定した場合、8月の方が安全かなあという訳で、帝劇のチケットは8月にしたわけなんですが。

とりあえずシミュレーションだけしてみた(笑)。

まず順路(笑)やほーの地図検索↓。

距離にして1.5km。所要時間19分だそうです。
こないだ私が、光子さまの看板にご挨拶する為に帝劇に行ってみた時は、ルテ銀とかあちこちより道してたから、40分以上かかりましたが(笑)、いいお散歩になる距離かなと。

で、日程。
演舞場でマチネだけの日を見て、帝劇ソワレが希望。
何故って、マチネ見てソワレもあったら、演舞場に居続けたくなっちゃうじゃないですかー(笑)、という事で。
該当する日は、7/5(日)と7/17(金)。
18日から海の日を含めた3連休だっけ?
という訳でいくらなんでも4連休はしたくないので、17日は無理。
んじゃ7/5。
よし、帝劇のチケット状況の確認してみよう。


……初日で完売…でした(笑)。

という訳で、シミュレーション終了ー(^_^;)。
まあ、調べてみたかっただけなので(笑)。


関係ないけれど。
演舞場の8月は、結局公演なし?
日生劇場も7月の予定が出てなくて、劇場も実は今、大変な時期なのかなあとちょっと考えてしまった…。
青山劇場は、今年から何やるのかなあとか思ってたら、若い子でPLAYZONEやるんですね。(演出ニッキにちょっとビックリ…)。
でもチケット代が驚くほど下がってて、この点は素晴しいなと(笑)。
もしこの金額維持してくれたら、最後の少年隊PLAYZONEだって見に行ったんだけどな、とか思ってしまったり…(行かなかったけどやはり思いいれは強かったようです…)。


つーか、シャネルって完全休演日は7/14だけなんですね(今更?)。
うわあ、しんちゃん頑張ってくれー。

まっててね、御剣検事。

不覚だ…。
冬に風邪っぽい風邪をひかずに済んでたのに、この時期にひいてしまったー(T_T)。
いや、まだ確定じゃないし(鼻の症状だけ)、月よりの使者接近の影響もあるはずなんで、明日の朝にはケロッとしてそーな気がするんですけども(笑)。
とりあえず葛根湯は飲んだので、風呂入ったら、早めに休もうとは思います(^_^;)。


そんな訳で、せっかく届いた「逆転検事」は明日までお預け。
えーんみったんがー。イトノコがー。
つーか、御剣君て、一条刑事と同じように、本名がある事をちゃんと知ってるんだけど、ふいに「あ。本名は薫さんなんだったポ」と微妙に照れてしまったりする感覚(変?)と同じで、みったんてそういえば怜侍さんなんだった……heart0とか思うと微妙にくすぐったくなるわけなんですが。
そんなん私だけですか、そうですか。
ちゅーか怜侍の「じ」が小林稔侍さんの「じ」と同じだったことに気が付いたのがついさっきだったって、逆転シリーズファンとしては終わってますか(笑)。

本日は、仕事中に延々「赤いトラクター」が回ってました(笑)。
いやあ、もう好き過ぎる(笑)。
つーか曲以上に、赤いの歌ってる信吾君を思い出すだけで、1ヶ月も経ってるのに、頬が緩んでしまいます。(いやー。マスクしてて良かったですわ…)。

あー。風邪治ったら、絶対歌いにいこう……(笑)。

追記。
今ちょっとうたた寝してしまって、クリスティーヌがしんちゃん、ファントムが阿部ちゃん、ファントムが北村さん、ファントムが東さん(団体怪人)なオペラ座の怪人の夢を見た…。
落ちてくるシャンデリアはパパイヤさんだった。
ものごっつー怖いかったです(笑)。(熱はないんだけどなあ……)

演舞場で怪人。

本日、大阪新歌舞伎座での「その男」大千秋楽でした。
勿論行けるはずもなく、東京公演でも最後列の片隅で1回拝見しただけだったのですけど、いい芝居でした。
座組もよくて、ああここに信吾くんが居ないのが、こんなに残念だなんてと、何度思ったことか。信吾くんご自身も、「燃えよ剣」が終わって1年後くらいだったと思いますが、「またこのメンバーとご一緒できたらいいな」とおっしゃってただけに。
まあ、チーム燃え剣以上?かもしれないチーム天地人との時間は、信吾くんには代えがたい価値がおありでしょうから、それはそれで良かったなあとも思うんですけど。
でも、ラサールさんと上川さんの組み合わせはきっとまた実現するでしょうし、ラサールさんが記者会見や今回のパンフレットでも名前を挙げてくれたという事もあるので、第3弾での信吾くん再登板を、心の底から期待してます。
ていうか、ホントにラサールさん×上川さん×信吾くんの組み合わせだったら、私ファントムになりますよ(笑)。ラサールさん、パンフで仰ってた通り、ミュージカルやりましょーよー。上川さん説得しましょーよー(笑)。

いや、やはり願い事は信じてないといかんよねと、ちょっと思いまして。
あえて書いてみました(笑)。
上川さん2ヶ月の座長公演ホントにお疲れさまでした。
7月からのドラマは見る気になれたら頑張ってみます。(レッドシアターがあるからなあ…)

本日、本屋さんに寄りまして、演劇雑誌のチェックをしよう…と思いましたら、ベストステージがなかったんですね…(^_^;)。でルックアットスターも最後の一冊しか無く(既に小さい折れ目がついてたので、別の本屋さんで購入しようと、内容チェックだけして、代わりにコミックス1冊買ってきました…)。
…ガブさんの記者会見記事が、小さいけど出てまして。
思わず、えええっ!!と小さく叫んでしまったです…しんちゃんのコメントに(笑)。

「語り手というポジションを貰った。明日から頑張る」
(多分これ、スペースの都合で省略されてるんだと思います。しんちゃんが正式な場でこういう言葉遣いするとは思えないので…(笑))

……えーとえーと。
司会進行っていうか、狂言回しっていうか、そういうのを期待していいのでしょうか……。

私がミュージカルをやたら見ていた時代、四季の「李香蘭」が凄く好きで、それは多分、初演当時四季のエース格だった俳優さんのうち、芥川英司さん(現鈴木綜馬さん)、故・志村幸美さん、保坂知寿さんに、現在も劇団で活躍されてる野村玲子さんが勢ぞろいする作品だったから、というのもあるんですけど、知寿さんが演じられていた川島芳子に物凄く惹かれたからというのもあるんですね。(三木たかしさんの楽曲も大好きでした。謹んでご冥福を祈ります。ちょっと遅いけど)
物語上でも重要人物ではあるのだけど、本筋からちょっぴり離れた場所から、変幻自在に動き回って、こちらに語りかけてきてくれる、そういうポジションて、なんて面白いんだろうなあと思って。
(同じ四季版で「エビータ」を観た時に、ああチェも同じポジションだなあと思ったんですが、むしろ李香蘭の方が同じシステムを取り入れたんでしょう……)

こんな役を一度信吾くんにもやって欲しいなあ…と思うようになったのは、ここ数年なんですけど。
主人公の相手役、対照的な立場になる役、群像劇の中の一人と、色んな役に挑戦されてきたから、そろそろ物語を動かしていくような役っていうのが来たらいいなー、と思って。
しんちゃんの「大変なことになりそう」が、そういう意味だったらいいなーと思ってたんですけど。

まあ、ルックアットスターの記事によると、信吾くんが「2役以上ある」というのも確定みたいなので、どの程度の「語り手」なのかは解りませんし(升さんや高橋さんもそういう一人になるかもしれないし)、やっぱり見てからのお楽しみなんだろーなーとは思うんですけど。
うん、やっぱりとても楽しみになってきました。

あーもういっそ演舞場の怪人になりたい。
うたえーえんじぇるおぶみゅーじっく!
うたえーわたしのために!!(やめんかい)。

(↑四季チャンネルの動画です)

***ブログ拍手お礼***
 05/26 23:29 m様
 お申し出有難うございました。
 どうやらなんとかして貰える事になりそうです。
 お気持ち、ありがたく頂戴致しました。
 こんな拙い文章ではございますが、お時間があるときにでも
 また、暇つぶしにお出でいただけたら、幸いです。

ぐろーばるすとーん!

またまたF姐様から情報教えていただいた訳ですが。

信吾君が、初期の「はねるのトびら」でゲスト出演されたグローバルTPS物語の回が、再放送になるそーです→
信吾君が出演の#55放送予定は以下の通り。
 6/2(火) 21:00~21:30  6/3(水) 24:00~24:30
 6/4(木) 13:30~14:00  6/6(土) 14:00~14:30
★スカパー!フジテレビTWO→721ch/スカパー!e2 フジテレビTWO→308ch

いやもう…そろそろ観念してスカパー入ったほうがいいのかも…(^_^;)。
今後のことも考えたら(笑)。
でも、わうわうがオリジナルドラマせっせと作ってるのを横目してて、たまにこっちに入ったほうがいいのかなーって気もしてきちゃうし…(実際内村さんも上川さんも、主演ドラマ作られてるけど…見てないっすよ(T_T))。
「がんばったらすかぱーでわうわうもみられる」方法とか、ないかなぁ……(←ド素人)

2003年4月28日OAだったこのはねトびは、私が若いお笑いさん達(当時)にあんまり興味がなくて、内Pくらいしか見てなかった頃でして、コント番組であるにも関わらず、かなり斜めに見てたような記憶があります(笑)。
でも、見るからにアヤシイ販売員(?つーか勧誘員?)のロバート秋山さんに、不信感を抱きつつ、若干キョドリつつ(絶妙であった…)、押し切られていく信吾君が可愛かったなー、と。
エンディングの凄いオチも、笑い転げたものでした。

しんちゃんコント系も多分いけるよねー。
サラリーマンNEOでも出ないかなあ。
あんちゃん(内村宏幸さん。NEOのメイン放送作家)、平泉成さんとしんちゃんで、天地人コントでもやろーよー(それはどうだろう)。
夢は某「コントの神に愛された男」と、なんかやってくれることなんですけど……。
……接点ないからなあ(笑)。

(そういえばしんちゃんが叫んだのは「ぐろーばるすとーん」の方だったのを思い出したので、表題変更しました(^_^;)。大したことじゃないですが)

あと14年…かな?

メンバーズ更新!!
猪野さんの朗読劇の話を聞かせていただいたり、吉野さんの福島旅行のレポートを拝見させていただいたりしながら、ああいいなあ、信吾くんに会いたいなあ…などと思いつつ、会報を読み返したり、1ヶ月前のFWに思いをめぐらせたりしていたら、スタッフメモでFW12レポートが。
いやもう偶然だとは思いますけど、メチャクチャ嬉しかったです。
有難うございますスタッフさん。
(ちなみに同じ4/25に開催されたO沢樹生ちゃんのファンの集いレポートも、「レポートはこちら」と書いてあるのに、本日現在上がってないのでした…どこもお忙しい、ですね…)

職場の人に、「しゅかぱーで再放送があるんです…信吾くんのウルルン…何故BSじゃないのー(T_T)」という話をしたら、「見られるかどうか確認してみるねー」と言ってもらいまして。
いいお返事がもらえたら嬉しいけど、駄目なら駄目で諦めがつくし、「調べるからねー」と言って貰えたことが嬉しい、本日の朝の出来事でございました。

ところで、このウルルンで信吾くんが釘うちさせてもらってたタンク、寿命がだいたい25年との事ですが、放送が1998年。今年で11年経過なのかなって事で、タンクの寿命まであと14年あるんですよねー。
信吾くんとアンドレアさんの再会SPとか無理…かなあ。
別にウルルン枠じゃなくてもいいんですけど(番組自体もう終わっちゃったしなあ)。
で、老朽化するまでに、私はNYに行くチャンスがあるかしら…。
…まあまず無理だと思うので(笑)、とりあえずBricksでも聴いていよう。
CARRY ONCARRY ON
(2000/11/18)
Bricks

商品詳細を見る

流石に9年も前のシングルということで、新品は残ってませんが、ユーズドだと今なら結構安価で買えるみたいですね。


全然関係ないですけど、ネプのホリケン結婚に、声無き叫びを上げてしまった…。
いやあ、松本さんの結婚以上の大衝撃でした。
お笑いファンタジスタ、ちゃんと恋愛してたんだなあ。良かったなあ。
キャイーン天野君とさまぁ~ず大竹、頑張って欲しいなあ(って、お前が言うなですけども)。
とりあえず内村ファンなもので、ウッチャンと縁の深い方のお祝い事は、しんちゃんファンと別モードで嬉しいのでした(笑)。

写真が並んでた(笑)。

梅田芸術劇場のサイトを久しぶりに見てみましたら、これまで主演女優さんだけだったのが、(発表になっている)出演者の全員の写真が並んでるレイアウトに変更されてました。→
加藤さんのお顔とか、お久しぶりだったので(ドラマとか映画とかあんまり見ないからなあ…)、妙に懐かしくなったりとか(笑)。馬木也さんは、花の誇り以来…です(^_^;)。いやほんとドラマ見ないなあ私って。

信吾君の写真は所属事務所さんサイトでも見慣れてる例のです(私はお気に入りです)。
いやあ、……ほんといい男よねー(…何を今更)。


それにしても。
憑神で無茶したのは、まだ宝塚BOYS再演が発表されてなかったから、でした(噂は聞いてたけど)。
宝塚BOYS2008で無茶したのは、「天地人」の情報を頂いてたから、でした。

さてワタクシ、ガブリエルシャネルで無茶をするんでしょうか。
今回、「暗くなるまで~」のことが解ってる状態なので、かなり自制してチケット取った筈なんですけど(笑)。
……職場の人に回数伝えたら、「アホだ…」と言われました。
いやいやいや私はきっときっときっと少ないほうなんです、今回は…と言っておきましたが(笑)。

制御スイッチのつけ方を、誰か教えてください(笑)。
ま、つけてもすぐ壊れそうですけど。


本日は、ギロッポン(笑)で、猪野さんの源氏でした。
うーん、最初トークショーだと思ってて、月末近いし、今回はパスろう…と、早々に諦めたハズなんですが、朗読劇だったと解って、また揺れ動きまくったんですけど(笑)、実際今日仕事暇だったんで、早退しちゃおかなとか思ってたら、夕方俄かに忙しくなっちゃったので、結局諦めた訳なんですが(^_^;)。

ちょっと悲しかったです(^_^;)。


そういえば、スカパー?で信吾くんの世界ウルルン滞在記の再放送があるそうです(ふぁじいさま情報、ありがとうございます!)。→
食と旅のフーディーズTV (Ch.281)
 06/20 (土) 15:00~16:00   06/20 (土) 18:00~19:00
 06/21 (日) 13:00~14:00   06/27 (土) 16:00~17:00
知り合いに録画出来る人…いたかなあ(T_T)。
BSでも再放送して欲しい……。マジでしてして。
あの当時26歳信吾くんは、まるで少年のようで、国宝指定したいくらいに可愛いです。
Bricksの「CARRY ON」のカップリング曲「勇気をくれた人へ」はこの番組での出会いが礎になってる名曲です。(最近ホントにしみじみといい曲だなあと思ってよく聴いてます)
見られる方は是非!!!
……私は……多分無理……しくしくしく(号泣)。

装着(BlogPet)

きょうシンゴぱんだがセキュリティソフトは帰宅したかもー。
それでちまこのドラマを経過したかったみたい。
でも、きょうシンゴぱんだが装着した?
だけど、確信する?
それで問い合わせした?

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

さようなら天地人(笑)

本日は、「かねたんがいしだみつにゃんに、『友だちはいいもんだ(BYユタと不思議な仲間たち)』を歌って聞かせる回」と聞いていたので、なんだそりゃと思いつつ(でも実際のゆるキャラ達で想像したら、ひっくり返るくらい可愛いと思います)、一応、BS-hで、キャスト確認。
……政吉さん(回想)はいない。
そうか、3年も前に死んだ人には用もなければ、友情もないのだな、かねたん(怒)。
……という訳で、本日の天地人は見ていません(^_^;)。
いやあ、面白かったら、信吾くんが出てなくたって見ますけど、面白くないんだもん(笑)。
今、信友のAさまから途中経過実況中継を送っていただきましたが、やはり珍獣ハンターみてて良かったとかちょっと思ってしまいました……。
1ヶ月前のしんちゃんとの約束、ちゃんと果たしてるのね。
GJだわ~Aさん

と。
FW12からもう1ヶ月ですよ、奥さん(誰よ)。
……そろそろ、レポート読みたいな…スタッフさん。
(…と、こっそりとお願いしてみよう…お忙しーところスミマセン…)。
会報まであと1ヶ月もあるし……(^_^;)。


本日は、朝から雨だったので、ガブリエルシャネルのチケット取りが終わった後は、職場の人からリクエストがあったレーズン入りのおからビスコッティを焼いたり、昼は某PBブランドの冷凍ラーメンを食べたり(笑)、意味も無く片足バランスをしてみたりだったのですが、3時くらいに晴れてきたので、ウォーキングを兼ねてちょっと出かけてきました。
散歩の友はいつものとおり、1GBのipodシャッフル(前世代)さん。
丁度Bricksの「Boy'sLife」あたりを聞いてたんですが、普段は素通りの「僕は愛をうたいたい」が、今日はなぜか無闇に心に残ってしまって、3回繰り返して聞いてました(笑)。
(ちなみにしんちゃんの楽曲でタイトルに「愛」がつくのは、これと「愛なしでは生きられない」の二曲ですよーN●Kドラマ班の皆様!!←笑)
デモ用のMD録音だったんでしたよねーコレ。
今、CD出してみたら、97年4月25日録音だそうーで。
……12年前の声なんだなあと、今更。
Bricksやソロ時代の曲を年中聴いてるから、しんちゃんの歌声が足りないよー…ということはないんですけど、最近の歌声の音源がないのはちょっと残念。一番新しくて、アンカレのCDかな。
ほんと、「宝塚BOYS」CD化して欲しかったなあ……(^_^;)。

さて「歌唱指導」の存在する「ガブリエルシャネル」、しんちゃんに歌はあるのでしょーか。
いっそ歌いっぱなしでも、私は構わないんですけどー。

とりあえず取れた…

9:30からパソコン前でスタンバッていて、とりあえず希望日の三等A席を何回か確保。
ウイークディも行きたいけど、時間的に厳しいので、一応断念しました。
まあ、始まってから空席があるようなら、無茶する可能性もありますが(笑)、今年はまだもう1本あるので、自制…しよかなと(出来るのか私に)。

夜もう一回覗いてみて、追加するかもしれないので、とりあえず(笑)。

さて、ビスコッティでも焼いてこよう……。

決戦は日曜日。

本日、カイロプラティック帰りにテクテク歩いておりましたら、メール受信いたしまして。
信友さんからだったんですけど「朝●新聞夕刊にガブちゃんの広告でてるよー」と。
という訳で、帰宅してから夕刊確認。
まあ私んちは読●新聞なんですけども、でてました!
うわ、しんちゃん本チラシの、あの可愛い写真と、かなり雰囲気違うよ!せくしーだよ!!と、惚れ惚れ。
いやいやまっすんも素敵ですし、高橋さんもお美しいしー。
(主役カップルは、本チラシと同じ写真なのでちょい残念…)

明日10時からの一般前売り、ちょこっと頑張ります。
取れるといいなあ…(^_^;)。



関係ないですけど。

私は変な夢を見るのが趣味なのかもとか思うんですけど(笑)、先日みたのは天地人キャストによる、若草物語でした(笑)。
どうやら春日山?で暮らす、メグ(謙信@阿部ちゃん)、ジョー(景勝@北村さん)、ベス(政吉さん@信吾くん)、エイミー(かねたん@ツマブキ君)というキャスティングでした。
ジョーのお友達の彼がなぜかギルバートと呼ばれていたけど(そりゃ赤毛のアンだ)、一応泉沢@東さんで、甘糟@パパイヤさんはベスの飼ってた猫(怖)でした。
……いや、いでたちは武士のカッコなんだけど、呼び名はメグとかエイミーとかだったもんで(笑)。
メグがでかすぎて1フレームに納まらないとか、無駄にリアルな部分もある、変な夢でしたー。
でも、信吾くんがベスだったから、健康そうで良かったわ(笑)。ピアノも立って弾いてたし(をい)。
……私、そんなに若草物語好きだったんだろうか……。宝塚BOYSでも、元禄繚乱でも見てるんだよなあ。
最初から最後まで、しっかり読んだことないんですけどね…。
名作劇場は見てましたけど(笑)。
でも名作劇場はこれが一番好きー(^.^)。
ペリーヌ物語(1) [DVD]ペリーヌ物語(1) [DVD]
(2000/03/25)
鶴ひろみ池田昌子

商品詳細を見る

ちなみにフランダースの犬で泣けなかった私は、幼心に「私って冷たい奴?」と思ったのですけど、今じゃ釜次郎思い出しただけでも泣けるっていうのは、どこかで涙腺の制御スイッチが壊れたからでしょうか(笑)。

そういえばこれも関係ないですけど、昨日NHK教育で、「冬の絵空」やってたと、終わってから気が付いて、大層ショックでございました。
粟根さんと橋本じゅんさん目当てに、見に行きたい!!と思ってたんですけど、粟根さんがWキャストだったので、迷っているうちにチケット取るの忘れてて、天秤にかけた結果、スーザンを探しに行っちゃったんですよね…(笑)。
わーん、再放送やってくれんかのう(T_T)。

交際宣言ですと。

信友のYちゃんは、信吾君以外にも中居さんとかコバケンさんとか(しつこいようだがケンコバではなく)好きな人が沢山いらっさる方なのですが。
その一人、戸次(旧佐藤)重幸さんが、井上和香さんと交際宣言…だそうで。
…まあ、まだ独身だから、ゆっくりと結論を出せばいいよね。
ファンの方は絶対ショックだと思うんですけど。
でもこういう話題が出ると、やはり2002年10月3日の事は思い出しちゃうなあ(苦笑)。
あの日山手線渋谷駅の階段で5段くらい落ちて、初めて結構ショックだったことに気が付いたんだっけ。
でも、信吾君が結婚してからの方が、ファン歴長くなっちゃいましたし(笑)。

戸次さんといえば、宝塚BOYS07の長谷川さん(07は長谷川さん、08はハセかハセちゃん。意味はないけどちょっと拘ります。同様に07は竹田君で08はみきちゃん。大田川さんはどちらも大田川さん、かな)と、歌のお兄さんの王子役の印象が強いかな。「瞳の」ツンデレ兄ちゃん役も面白かったけど、2週だけだったのは残念でした。(絶対今頃妹のおっかけしてるよ、あのお兄さん)
近日「江戸の青空」を見にいくので、とても楽しみであります。
井上和香さんは、ゴチバトルのクビの瞬間のリアクションに、腹筋がよじれるかと思う位笑ったので、以来結構好きだったりします。

頑張ってください(何を?)。

えーと、PIA先行のシャンパン付きチケット、3回とも外れました(^_^;)。
1回くらいはあたって飲んでみたかった気もするけど、まあ仕方ないかな。
あとはもう一般発売頼み。とりあえず努力はします。
同じくPIA先行の8月の帝劇は当たってました。
お盆らへんに、こそっと後ろの方で拝見予定です。
ていうか、クウガから9年……初浦井君ですよ私(笑)。
いや、プライベートライヴズの客席にいらっしゃる浦井君は見たことあるんですけど、お芝居してる浦井君は、ダグバ人間体でしか知らないんですよね(なんてこったい)。

そういえば先ほど吉野さんのオフィシャルサイトさん覗いたら、来年2月の舞台の予定が。
TSミュージカルは、タンビエットもAKUROもとっても良かったので、1回くらいはいけたらいいなあとは思いますが、なにしろ8ヶ月以上先なので。
まあその頃の信吾君のスケジュール次第かなと(^_^;)。


関係ないですけど。
やほーのトップページから飛んで、笑いながらプレイしました→あたし勇者
(携帯は非対応かなスミマセン…)。
面白かった~(^_^)。この勇者いいわ(笑)。
簡単なので是非。

ガブさん入金。

という訳で、昨日連絡があった、「ガブリエルシャネル」のチケット代金、入金してきました。
給料日の翌日だというのに、もう「米櫃いつでもスッカラカン(by08ハセ)」状態ですわ。
いいの、そのために働いてるようなもんだもんー(いいのか?)。

そういえば、信友さん何人か、通知メールが迷惑メールフォルダに入ってた…と、言ってらっしゃいました(^_^;)。
セキュリティソフトも、ホントの迷惑メールだけ弾いてくれると助かるんですけど、重要なメールが弾かれると、メーカーかえたろかとか言いたくなりますよね(笑)。
昨年の宝塚BOYSだったかな?…の返信が弾かれちゃって、会社からメールで問い合わせしてしまいましたし(笑)。

昨日、ちょろっと徘徊(笑)してたら、数年前に俳優業引退なさったアギトの北條刑事こと山崎潤さんが、復帰してアメブロを始めてるのを発見。(文章面白かったです)
信吾君とのつながりは、2時間ドラマでの添乗員(あれ?ウェディングプランナーかなんかだっけ、如月さん)とバスツアー客…というのが1回あっただけでしたっけ。
確かOA当時か撮影当時、山崎さんのサイトかなんかに、しんちゃんと共演出来て嬉しい!みたいなことを書かれて写真載せてらしたと思うんですけど(確信は持てないですが)。


でも、俳優復帰、ファンの方には嬉しいだろなーと(^_^)。
大塚さんも俳優続けていらっしゃるなら、せめてブログでも始めてくれないかな……(^_^;)。


新型インフルエンザ、ついに関東地方にも出現!
というか…場所的には非常にワタクシ、アレなんですけども(汗)、あまりパニクらないように気をつけつつ、それでもウイルス拾わないように最大限の努力をしようと思う所存。
いや、喘息持ちなので(^_^;)、インフルちゃんは従来型でも欲しくない…。
明日は雨らしいので、湿度が上がって、ウイルスが活動し難くなりますようにと祈ります。

当落。

ROUTE23さんから、当落メール届きました。
申し込みが早かったから、早めにお返事いただけたのかな?
まだのお友達も結構いらっしゃるみたいなのですが、とりあえず頑張れスタッフさん!!という事で。
(※メンバーズのスタッフこぼれ話に追記があります~)
今回、ホントにどんなチケット事情になるか、解らなかったので、見積もり甘かったかなあとか、色々考えてしまったのですが、まあなんとか(笑)。
あとは松竹さんのサイトから…と、22日のぴあ抽選結果待ち、です。
(ちなみに同じ日に、8月の帝劇も結果がくるのだった……当たるのかなあ…(^_^; )
流石に、昨年の宝塚BOYSほどの無茶は無理だろうなあと思っております(笑)。
12月もありますしね……(^_^;)。

早めに振込みしてしまわないとね(^_^)。


ガブリエルシャネルに関しては、主役の真央さん相手役の今井さん以外、誰がどんな役をされるのか、さっぱり解らないので、なかなかモード切替が出来ないで居るのですが(笑)、よくよく考えてみたら、宝塚BOYSの時も直前のシアターガイドかなんかで「ほもっぽいかも、っていう設定がある」と知って、驚愕したくらいだから、ギリギリまで解んなかったんでしたよね。
なので、まあ楽しく想像して情報を待ちたいなと。
でもチラシを見る限り、ノーブルで純朴そーで、とっても素敵。
直近の信吾くんが、戦国時代の見事な男っぷりの武将だったから、思い切り真逆な役とかあると楽しいだろうなあとか思っているわけなんですが。

いや、実のところ、今も政吉さんモードなんですよね…私。
あの最期から、10日も経ったのになあ。
女心の未練でしょう。
未だに新作フォトギャラリーとかTV情報誌とかで、うっかり探してしまいそうになるのが、悲しいよー。
NHK出版さんのドラマストーリー後編が出版されるのを、待ってます。

仮面ライダーミュージカル(笑)

やるんだそうです(笑)→

同公演ではクウガ、アギト、電王ら、歴代ライダーたちがオリジナル楽曲に乗せてパフォーマンスを披露する。

一瞬、歌い踊りながらコルトパイソンぶっ放して走り回る一条さんとか、歌い踊りながらG3装着してもらう氷川くんとか、歌い踊りながら色々食っちゃうダディバナザーンとか、歌い踊りながら自転車通学する明日夢くん(って一話のまんまじゃ)とか、想像してみましたが、普通に考えたら、主役ライダー君たちのガワ(笑)だけなんだろうな…出てくるの。

主題歌のシンガーさんも集まるそうなんで、それは楽しそうだなと。
最近カラオケにいくと必ず歌ってもらってる(笑)リュウキのOP曲が、カッコよくていいなあとか思ってます(ポケモンのサトシだよねー)。


しかし今時は何でもミュージカルになるなあ……。
世が世ならば「魁!男塾ミュージカル」とか「SLAMDUNKミュージカル」とか「キャプテン翼ミュージカル」とか出来てたのかしら。。バスケならともかく、サッカー…というか、きゃぷつばの巨大サッカー場(地平線が見えるんだよね!)をどう舞台の上に乗っけるか、想像も付きません(笑)。

等価交換。

最近、FC2のサーバーが非常に頻繁に落ちます。
先ほども30分ほど落ちてました…。
前回が5/16土曜日だった事を考えると、頻繁とか言うレベルを超えてる気もするんですけど(^_^;)。

また突然繋がらなくなったら、1時間くらいしてから、また来て見てくださいね(^_^;)(^_^;)。
復旧してるかもしれないので(^_^;)(^_^;)。
でもFC2に慣れると、引越しは考えられないのよう。

そんな訳で、サーバーダウン中にちょこっとネット上を徘徊しておりましたら、なかなかグレイトなファンイベントを見つけてしまいました。

 ・某30代後半の歌手の方のFCイベント(会員じゃなくてもOKらしい)
 ・東京・大阪・名古屋らへんの3箇所開催。
 ・一泊二日、5万5千円(非会員は+5千円)
 ・2ショット写真は別料金
 ・募集人員・各会場限定8人(!)


ご本人が採算が取れて、ファンの方も満足されているのならば、OKなんだろうなー。
個人的には、「時間の都合」「金銭的都合」「気持ちの都合」が、そのイベントに参加するにあたって、等価(もしくはそれ以上のものとして)交換できると思えるかどうかによる…と思うので……一般的に高くても、参加した人が満足できるなら、問題ないんだろうなあ。
でもやはり、いろんな意味で凄いわ…と。私には無理だけど…(笑)。

ただ、このイベントをもし信吾君がFWでやったらと考えたら、多分あまり迷わないんだろうな私、とも思いました(笑)。
いや、やって欲しいという意味では全然なくて(笑)、むしろ「今は無理です、破産します(舞台予定が続くしー)ていうか8人じゃ足らんでしょ」…なんですけど、これが信吾君だったら「あ、OK。等価等価」と思えてしまうんじゃないかなあと(^_^;)。あくまで、仮定ですけど。
いやでもホント、FW12みたいなのが一番好きなんで、あまりレアなイベントにしないでねー、とか思っております、はい(^_^;)。


ちなみに、その歌うたいさんの、かつてのお仲間さん(笑)が出演する舞台のサイトを見てたら、キャストに、森本君を発見しました。→
……森本君も幅広いなあ。
あ、新感線のうこりんもだ……。あれ?アクション担当の渥美博さんて、プライベートライヴズでしんちゃんのんちゃんに軽い殺し合いを指導された方でしたっけ?
行きたい気もするけど、すぷらったは苦手なので無理かなと(^_^;)。

いや、いろんなトコがあって、レポート見てるだけでも楽しいですね……ファンイベントって。

録り損なひつ…(T_T)

週末からの新ドラマの番宣も兼ねているのか、「華麗なる一族」の再放送があるようなので、んじゃ猪野さんご出演の回は録画しよう!と張り切っていたのですが。
どうやらまた録り損なったようです。ううう、ちゃんと調べとくんだった……。
一応、元光GE●JIファンなので(という訳ではないのだが…)、SM●Pさんのドラマは滅多に見ないのですが(例外は「僕の歩く道」でしたが、アレは個人的になかった事になっております…)、職場の業界展示会に連れてって貰った際に、華麗なる一族のCGメイキングのトークショーを拝見して、めっちゃ面白かったので、再放送があったら是非見ねば!とか思ったのも、さっき思い出しました(^_^;)。
いや、今時のCGホント凄い!とか思ったのは2年近く前なんですけど、天地人は、屋根の上のとにょとか、なんであんな面白だったのだろう……(笑)。(あれはCGというより、書き割りというべきかしら)
とりあえず、次のチャンスこそはと思ってますが、また忘れそうな気がする、トリあたまの私(笑)。

そういえば、来月にはようやくK県K市(笑)にも、給付金ちゃんがやってくるようです。
母が手続きしといてくれたので、早ければ来月上旬にも……らしい。
ガブさんのチケット代に回そうとか、DSの買い替えとか、色々使い道を考えて、やはり必要に迫られてる(?)のは、ipodかもという事で、現在色の選定中(笑)。
とりあえず政吉さんの鎧のグリーン(自刃の際は紫でしたが…)、総司君の新選組ブルー(笑)、一条さんのイメージは白なんだけどないからシルバー…ストアなら赤星さんの赤も買えるなあ、今しんちゃん「赤いアレ」の人だしなあ(関係ないぞ)…とか色々考えてはいるんですけど(笑)。
無難なのはやはり、釜次郎の軍服ブラックでしょうか……。
Apple iPod nano 8GB ブラックApple iPod nano 8GB ブラック
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る

ま、もちょっと考え中。

とか言って、「逆転検事」(←あと一週間ー!!!)が届いたら、やっぱ新しいDS買うとか言い出しそうな気もするんですけど(笑)。
いや、本当は日本企業に貢献してこその景気回復対策の給付金かなと思うんだけど、アップルジャパンも日本法人……よね…?(笑)。
(その辺とっても疎い)

とか言ってたら、吉田まーくんブログに、誰やら・やるやらDVD進行中情報が…!(いや殆どVHSで残してるんだけど…)
ホントに実現するなら、給付金残しておこうかなあ……(笑)。

ま、12000円て、使ってみるときっとあっという間ですよね……。
カラオケ3回いけないと思うし(笑)。
「赤いアレ」歌いに行きたいなー。

阿修羅展もそろそろ行っておかないと、閉幕してしまいそう……。

久しぶりに竹内君を。

このところ、本当に自分でもアホだなあと思う位に、安部政吉さん一色で(笑)、ワンセグ録画したいつでもどこでもポータブル魚津城…とかあるものですから、なんか無駄に涙腺が弱くなってしまって。
これではいかんと思って、「死なない役」で癒されたいかなという事で(笑)。

最初一条さんとも思ったんですけど、歌う信吾くんが見たかったこともあって、宝塚BOYSにしました(笑)。

やっぱ、私も男子何人もでワイワイやってる時の信吾君、好きなのね(笑)

いいなあ、楽しいなあ。
癒されるなあ。
またカラオケ行って、モンパリ歌いたいなあ。

時代劇は物凄く信吾くんに似合ってる世界で、今回ホントに楽しんでるのが解ったから(役は大変なことになってしまいましたけどねめそ)ずっとコッチの世界にいて欲しいなあという気持ちもあるんですけど(笑)、舞台は舞台で信吾くんが光る世界でもあるなあとか思って。
贅沢な悩みといえばそうなんだけど、ホントどっちもコンスタントに続いて欲しいなあと、つくづく思うのでございました。

…そういえば、ガブリエルシャネルの3階席申し込んでたイープラから、チケットとれませんでしたよーだ、というメールが来てしまって、ものごっつーショックです……。
やはり7月は集中して休まないとどうしようもないのかな。
ううう。見込み甘かった?
ROUTEさんの回答はあさってだっけ?
こわいよー。ドキドキするよー。
怖いので、PIAの桟敷席申し込んじゃったよー(笑)。
(全部あたると、それだけで45000円…クラクラ)
でも、政吉さんでいっぱい病(笑)の治療には、コレしかない気がするの……(笑)。

**ブログ拍手お礼**
5/17 21:23 M様
 コメント有難うございます。
 ホントに政吉さんは素敵な役でしたよね。今まで色んな役を見てきましたが、
 こんなに熱くなってしまったのは、クウガ以来かもしれません。
 私も信吾くんファンである事が誇らしいです(^^)。

新型。

DT松本さんの結婚に、ものごっつー驚いた静夏です、こんにちは(笑)。
いやー、あの人は結婚しない人だと思ってたよー。
……これで夢逢えメンバー全員が人の親になったのかあ…(いや、うったんとこと松本さんとこはまだ生まれてないですけど。6月と10月て…近!)良かったなあと。
信吾君ファンモードとは別腹で、お笑い第三世代(死語?)大好きの私としては、ホント嬉しい訳なんですが。にこにこ。
ちなみに私ダウンタウンのシングルCD「夕日家族(夕陽、だっけ?)」まだ持ってます、多分(笑)。

えーと、昨日の天地人で書き忘れしてたのを、思い出しました。

カゲカツさんが3年前を回想してるシーンですが。
……まるでカゲカツさんがそこで見てたかのような、再現フィルムっぷりが、ちょっと私的には納得がいかなかったデス。
いや、視聴者側からしたら、魚津城の最後の戦闘は記憶鮮明ですが(特に私らは)、見てなかった人に事細かに再現されちゃうと「アンタいつ見てたのよ」とか思ってしまうんですよ。
すいーと10では、暗黒鬼嫁が捏造医療ミスを、ありもしない事件の再現フィルムを作成して語るシーンがありましたけど、あれも納得がいかなくて。
実際見てないこと、ありもしないことを、切々と語る(再現付き)をやられちゃうと「この人いつ受信しちゃったのかしら、大丈夫かしら」とか思ってしまうのは、私だけ?
物語や映像を作る側としては、そういう細かいこだわりはどうでもいいことなのかなあと、ちょっと思ってしまった。
政吉さんの回想シーンがなくなってしまうのは残念ですが、カゲカツさんが自分目線で思い出すのなら、魚津落城の報を聞いた瞬間とか、何らかの形で遺品を手に入れた場面とかで、そのあと在りし日の政吉さんの笑顔でも流してくれた方が、ドラマ的にはすんなり見れるのになー、と。
まあ、そんなシーン用意してなかったんだろうから、仕方が無いとは思うんですけどね(^_^;)。
なんか、そういう辺りで最近しっくりくるドラマに逢えてない気がするんだな。


さて、本日出社いたしましたら、関西方面での新型インフル感染拡大が話題になりまくっておりまして、「間違いなく今週中に関東にもくると思う!」という見解を、社長が力説されてました。
……うん、私も正直そう思う…(^_^;)。
正月映画で感染列島の予告を見た時は、他人事とか思ってましたけど、どんどんシャレにならなくなってきてるなあ……(^_^;)。
劇場とか、球場とか、大丈夫かな、心配だな。
そういえば、吉野さんとこの福島FW(だからFWじゃないっス)、今週末だったような。
無事に開催できますよう……。
そういえば来週は猪野さんも都心でトークショー(?)あるんだっけ…(行けないけど)。
……やほんと、早く沈静化して欲しいなあ、新型インフル。
関西方面の信友さん・知人には一通りメールを送りましたが……、皆様ホントお気をつけくださいませね。
……私もな(笑)。

再チャレンジ。(BlogPet)

静夏の「再チャレンジ。」のまねしてかいてみるね

ワタクシ、本気でちょっと付け加わってはおりますが個人的に全巻揃ってはおりますがするので、山ほどでていませんがするので、敬称略につき、真珠夫人)細川忠興:上川さんファンなと、見ておくべき笑)。で、ちょっと付け加わってらっしゃったよう。
(宝塚BOYS)井伊直政:篠井英介(天地人)前野景定:小林正寛私。
泣きそうです私。
共演アリ山内一豊<伊右衛門・対馬守→高台院<北政所>:猪野学(天地人)近日共演アリ山内一豊<佐吉・対馬守→土佐守→土佐守>:中村橋之助(お登勢)近日共演予定(燃えよ剣)近日共演アリ山内一豊<北政所>:上川さん記述、ひょっとしねー。
上川隆也(夢暦長崎奉行)

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

再チャレンジ。

ワタクシ、2006年の大河ドラマを27分しか見ていません。
上川さんファンなのに、なんたる体たらくと思ってはおりますが、なんか見れなかった…(笑)。

で、天地人5ヶ月間頑張れたんだから、ひょっとして今ならみられるんじゃ??とか思いまして。

調べてみたら、恐ろしいことに、個人的に好きな役者さん及び、信吾くんと共演経験のある方が、山ほどでてらっしゃった……。
以下、敬称略につき、ご了承ください。
共演アリ
 山内一豊<伊右衛門・対馬守→土佐守> 演:上川隆也(燃えよ剣)
 とも(千代の母) 演:木村多江 (いつもふたりで、大奥)
 寧々→高台院<北政所> 演:浅野ゆう子 (大奥、女刑事みずき)
 石田三成<佐吉・治部少輔> 演:中村橋之助 (憑神)
 前野景定 演:瀬川亮 (宝塚BOYS)
 井伊直政 演:篠井英介 (お登勢)
 浅井久政 演:山本圭 (天地人)
 小笠原少斎 演:嶋田久作 (夢暦長崎奉行)
 細川忠興 演:猪野学 (宝塚BOYS)
 清水宗治 演:木下浩之(夢暦長崎奉行、真珠夫人)

近日共演予定(ガブリエル・シャネル)
 市 演:大地真央
 源助 演:小林正寛

私が個人的に好き
 落合源太左衛門宗久(柴田勝豊家臣) 演:粟根まこと
 宇喜多秀家 演:安田顕



……これ、見ておくべき?(笑)。
瀬川君も出てたとは知らなかったよう。
瀬川君は翌年の武者震い侍の方が有名だしねー。


近所のTSUTAYAさんに全巻揃ってた気がするので、本気でちょっと考えてみようかなと(笑)。


ところでウィキペディアの政吉さん記述、ちょっと付け加わってました…。
泣きそうです私。

吉江ら魚津城諸守将と共に景勝の降伏命令を拒否。上杉の魂を兼続に託し、自身は魚津城落城に際し吉江らと共に自害した。


うう、これ以上書き換えられることもないのねと思うと、悲しいなあ。
(いや、幽霊として謙信と共に何回か降臨、なんて書かれたくはありませんが/笑)

20話を見たけれど…

安部政吉さんの壮絶な最期から一週間。
魚津城落城シーンに関しては、何回再生したか解りません。
この一週間、ずーっと政吉さんの事ばかり考えてました。
で、とりあえず20話もいつもどおりのBS-hで見始めました。

 安部政吉(回想)
   葛山 信吾

この文字に後押しされて、最後まで視聴。

すみません……。
やっぱ無理そうです……。
ごめんね信吾君。
私には、上田衆の輪の中に政吉さんが居なくなってしまった今、私が欠かさず見続けたいと思えるほどの「人間ドラマ」を、見つけ出すことが出来そうにありません。
石田三成の髪型がどうなっていくのかは気になるけど、それだけじゃ私の心は動かないぞ(笑)。

とりあえず、今後も流し見ようとは思いますし、OPに信吾くんの名前を見つけたら、回想であっても総合の本放送で録画しますけど。

まあ、ドラマとしての出来は兎も角、私は安部政吉という人がホントに大好きでした。
天地人に関して、目をキラキラに語る信吾くんを見てるのも好きだったし、信吾くんをこよなく愛してくださった共演の皆さんやスタッフの方々へも、感謝の念は尽きません。
新潟や富山にいって、本物の安部政吉さんが見つめたであろう景色を見る事が出来たのも幸せでした。

うん。大好きだったんだと思います、天地人。
可愛さ余って憎さ100倍だったんだろうなと。
でも、好きだったんじゃないかなと……多分(笑)。
♪ありがとーさよーならーてーんちじーん♪
(いや、サヨナラはまだしませんけど、一応)

いやあ正直に書くと、ホント歴史ファンの人には、頭痛くなるような大河だとは思いますけどね……(笑)。公式BL漫画って、本気で血迷ったか、と思ったわよ。


そんな訳で、政吉さんにだけは、まだまだ未練タラタラなワタクシは、本日某シングルCDを購入して来ました(笑)。
逢いたい逢いたい
(2009/04/22)
ゆず

商品詳細を見る

かねたん、コレを政吉さんのために歌えー……等と思ってるのは、日本中で多分私を含めて二人くらいだと思われ(笑)。

まあそんな訳で、5ヶ月ぶりに楽しくイッテQを見ました。
森三中の黒沢さん、大好きだー(笑)。
でも森三中の三人と並んだら、某「Sサイズ着用モデルさん」は、背中に関しては一番ちっちゃいんじゃないかなあ(笑)とか思ってしまったあたり、何見てもしんちゃんフィルタ付きだな私、とも感じました。
近日、イカ職人(さまぁ~ず三村)がでるそーなんで、楽しみー。

てくてく。

男の栗更新heart0
信吾くんが着てるのをみちゃうと、ついつい着たくなるなあココペリさんTシャツ。
という訳で、追加購入検討中でございます(笑)。
ダイエット目標の目的地としてSサイズ買ってみよかなー(^_^;)。
(↑無謀過ぎるからやめとけー)

まあそんな訳で、しんちゃんよりTシャツサイズが大きいとは、思わず4本角になってしまいそうなくらいの、凄まじきショックでしたので、土日のウォーキング時間をちょっと増やすことにしまして。

……今日は演舞場まで「ガブリエルシャネル」の本チラシを貰いに行ってきました。
結構残り少なかった……(笑)。
補充宜しくね演舞場さん、とかちょっと思いました。
モニタでみるのもいいけど、やっぱり紙媒体でみるチラシっていいなあと個人的には思います。
いや、ホント信吾くん、抜きん出て可愛いんですけど(笑)。
つばさ君がヒゲ部なので、見た目年齢のねじれ現象起こってない?とか一瞬思っちゃったくらい(笑)。
いや、つばさ君もちゃんと可愛いんですけど、ずっとヒゲ部なのかなあ(非ヒゲ部好き)。
ジャニさん的に、ヒゲはOKなんだろうか。
最近のジャニさんわかんないや……。

で、新橋演舞場の東銀座から、歌舞伎座の前を通過して、ルテ銀まで行ってみました。
2年前の「宝塚BOYS」初日に、「憑神」のチラシを求めて歩いたコースです。
まあそんなに長距離じゃないけど。
で、G2さんの「COCO」のチラシも貰いました。
観にはいけないけど、ホントはとっても興味アリ。
ガブちゃん(この略称どうにかせい)とはまた違う雰囲気ですが、オシャレでとても素敵でした。
で、さらに歩いたら有楽町まで来たので、せっかくだし国民栄誉光子さまの看板でも見てから帰ろう…と思って、帝劇へ。
で、夏のチラシをゲット。こんにちは、息子さん。
で、さらにクリエに移動(笑)。
こちらも多分見られないけど、イリポン出演の「ゼブラ」のチラシ等々を貰いました。
宝塚劇場はスルーして、日生劇場へ。
……迷いつつも結局何も貰わずに、劇場めぐりチラシゲットラリー終了。
もう2-3劇場回りたかったというか、なんで歌舞伎座行かなかったかな私(笑)と思いつつも、ちょい早足を心がけたのですが、迷いまくった(笑)ので(だいぶ往復しました…)、少しはカロリー消費になったのかなあ……と。
お腹空いたし、かなり疲れましたけど楽しかったー。

最近はA3二つ折りのチラシって、あまりないのかなあ?
今日貰ったものは全てA4サイズでした。
まさか不況の影響がこんなとこにまで、とは思いませんが……。
チラシの紙質が一番良かったのは、フジテレビ主催の「COCO」だった気がする…(笑)。


そういえば、三時半ごろふっと思い立って、途中下車して「天地人」をワンセグで見てました(笑)。
で、魚津のとこだけ録画(笑)。
いや、ワンセグ携帯にして1年ちょっと経過してますが、充電の目減りにビビって、あまり使用しない奴なので、録画したの初めてでした。
うわ、なんちゅう便利な機能だ……。
これで、いつでもどこでもどんな時でも、政吉さんの自刃が見られる……って自刃かよ(号泣)。
ああもう、せめて17話で気付けばよかった!!
そしたら「わしを魚津にやれ」も「頼んだぞ、与六」も録画しといたのに!!
まあ今後のしんちゃんライフに生かせたらいいなと思います。
私の職場、ワンセグ入りませんけどね(号泣)。

発掘(笑)。

冊子タイプになる前の会報を探していて、どうしても二部ほど出てこなくて、嘆きつつも、切り抜きファイルとか漁っておりましたら、色んなものがワラワラと出てきました。
ハンディカムのカタログとか、安達祐美さまとの対談(安達君が「葛山さんの美しさはこんなもんじゃない!と怒りを覚えた」と発言なさったアレ)とか、J-PHONEのカタログとか。真珠夫人の頃の新聞記事も出てきたし、お登勢(ドラマ)の頃の読売夕刊のNHKドラマ特集記事とか(どうやら、前の号とかの春のドラマの星取表!みたいなので、お登勢がランク外だった事への抗議が多かったらしい……)。


で。

一番嬉しかったのは、ヒロヴィの創刊号が出てきたことです(笑)。
いやあ、久しぶりだよう、オレンジTシャツで、もっと釣りがしたい、バトミントンわーい!の28歳の信吾くんvv
(確かに、某君が信吾くんに似てる?というMさん発言は頷けるかもしれんな、と改めて(笑))

なにしろ、私が完全に自覚するきっかけになった記事だったので(今思うと、これがなくてもいずれ信吾くんを好きになっていたんだろうなあとか、思いますけど)読み返すと感慨深いものがあります。

今よりもうちょっと自信がなくて、真っ直ぐな考え方してて、ふんわり柔らかいんだけど、芯の通った、ちゃんとした男性で。

いいなあこの人、ずっと見ていたいなあと。
そして現在に至ります(笑)。

懐かしいな。
でも、信吾くんの本質的なところって、きっと全然変わってないと思うし、これからもそういう信吾くんなんだろうなあという確信も、してるんですけども。

しかし8年半の月日はやはり長かったみたいです…。
なんか糊が劣化したのか、表紙が開いてきちゃった(^_^;)。
巻頭のオダギリ君ページとか、取れちゃうそう(笑)。
そろそろ切り抜いて保存した方がいいのかなあと思わなくもないんですが、ヒロヴィに関してはなんか解体するのが勿体無い気がしちゃって(笑)。

ついでに、創刊2号も出てきたんですけど……、特撮と関係ない(たぶん…)人が出てたりして、今みると既に結構不思議な雑誌になってますな(笑)。
今はテレビガイドさんの会社から出てるんでしたっけ。
最近の特撮は全然わからないけども(ディケイドはとりっぱなし放置中…)、とりあえず続いてくれるといいなと思います。

会報ほるだー。

今、ふっと思い立って、ROUTE23会報を、以前買うだけ買っといた専用ホルダーに入れてみました。
今の冊子タイプに変更になったのがVOL32で2005年1月からですよねー。
で、今年2月のVOL48まで17冊。
欠けがあったらどうしよう、私整理整頓苦手な女だしー(笑)…と焦ってしまいましたが、奇跡的にちゃんと揃ってたー!
(ちなみにうっかり濡らしてしまった2冊は先日のFWで購入できました)
……で、改めて見てみました。

VOL36のタオル(毛布?)被ってる表紙いいなあ……。
津田さまも、もふもふさん(レイヴィン)も、エリオットも素敵だなあ。
VOL43のかまじー美しいなあ。44の組長可愛いなあ。
45の保典さんにはきゅんきゅん来るなあ……(笑)。
ああでも今はやっぱり政吉さん!!
てな感じで、時間を忘れます(笑)


でもざーっと表紙見てみたところ、しんちゃんて、お仕事途切れたこと、あんまりないんですよね……。
これってすごいことなのかも、と、改めて感じました。
ホラ、大きいドラマの後、半年とか沈黙しちゃう俳優さんとかも、結構いらっしゃるじゃないですか。
そういう人は高給取りで一年中働く必要ないのかなあ、などと思ったりもしますが。逆に出続けてる人には「この人借金でもあるんだろか」と心配になりますし…。(まあ私は何があっても心配性なだけかもしれん)
でも、そうなると私は「しんちゃんがたりなーい!!」とか思っちゃうタイプなんで(笑)。
ありがたい事です。

このホルダー20枚なんで、1ポケットにつき1冊入れると、あと3枚で埋まってしまいます。
この会報の形式好きなので、今後もこの形希望なんだけど、ホルダーいっぱいになっちゃたらどうしようかなあ。
1ポケットにつき表裏と入れていけばいいのかしら。
新作ファイル出るかしら…等と、ちょっと考えてみたりして(笑)。リクエストしてみよかな。

さて、以前の形式の会報を入れられるファイルでも買ってこよ。
…って、まあ普通のB5クリアファイルでいいかな…。
ちゃんと揃ってるか、ちょっと心配です(笑)。

こうして越後は……(笑)。

あんまり頻繁に、魚津城を見てるもんで、うっかり夢に見てしまいました(笑)。
といっても、もう魚津は落ちたあとでして、かねたんの手の中の、政吉さんから託されたポータブル仏像を、泉沢が発見したとこから始まってました。
「俺が貰う」
「いいや俺が」
「だったら俺が貰うよ」(ここでどーぞどーぞがあればダチョウだったのになあ)
の言い争いで、乱闘を始める上田衆。
今までで一番壮絶な合戦!
本能寺もびっくりの大爆発!!!
で、生き残った(笑)のは殿一人で。
殿は政吉さんに興味がないうえに、かねたんももう居ないので、無言のままどっか(笑)いっちゃって。
ナレーション信子の「こうして上杉家は滅び……」と共に、「天地人・完」という文字が浮かび上がって、終了。
いやあ、素敵な最終回でした(笑)。
……ありえんな。

ま、それは兎も角(兎も角でいいのか)。

こないだカラオケに行った時に、「今政吉さん追悼タイムですー、蕾うたってますー」なメールを送ったときに、信友のE様から「ゆずの逢いたいもいいんじゃないー?」と返信を頂きまして。
あまり知らなかったので、昨日ちょこっと聞いてみたら、あー確かに…みたいな。
iTunesにあったら買ってみたかったけど、なかったです(笑)。


そして関係ないけれど、今日お昼休みのコンビニで、「あれ?ジャ●ーズ?」と思った歌声が流れてきまして。声が一人だったんで、珍しいなあと思ってたんですけど、夜みゅーじっくすてーそん見て解りました。
…藤木さんでした(朝同じ曲聞いて、紹介があった時は解ったんですけど、歌声だけだと流石に判別出来ません)。
そういえば、吉田栄作兄貴も音楽活動を再開なされると、本日ヤフーで見かけました。
……しんちゃんも歌ってくれんですかのう。
久しぶりに、ライブハウスで聞きたいなあ……と改めて思ってしまったのでした。

カラオケだけじゃ勿体無いなあとか思って(笑)。
ガブさんでは歌あるのかしら……謎だ。

--------------------

ROUTE23ショップのポストカードが売り切れてるー(^_^;)。
さっき見た時はまだ残ってたのに……はにゃー。

本チラシ

演舞場サイトのガブリエルシャネルのとこに、本チラシがUPされてました。
…が、ネット上写真NGの方が、めぞん一刻の惣一郎さん状態に……(^_^;)。
しかし最年少の彼(だよね?)が写ってないこともあって、しんちゃんの若々しさというか可愛らしさが際立っちゃってる気がするのは、ファンの欲目でしょか(笑)。
もふもふしてないレイヴィンて感じ?で、めっちゃ可愛いです。
んで、小指の指輪がちょっとセクスィだなと。

いや、オシャレで素敵なチラシですな。
高橋恵子さんのお美しさに、ちょっとドキドキしてるさ(笑)。
(向陽亭の女将さんとかすごく好きだったんです~)
とりあえず、土日のどっちかに、演舞場まで貰いにいってこよう、と考えておりますです。


全然関係ないのですが、私んちの菩提寺、某有名俳優さんも檀家さんであることを、知りました。
最近購入されたのかなあ?見たことなかった。
この話、本日お花のお稽古中に聞いたんですが、よく解らなかったというオバサマに「誰だっけ?」と聞かれたので、「●●●●やってた人ですよ」と答えてみましたら。
「ああ、天地人の!!」と一発で解ってくれまして……。
やはり、大河ドラマによる知名度って、すごいんだなあと感じてしまいました(笑)。

ちなみに、私が好きなのは安部政吉さんです。先日亡くなっちゃいましたがご存知ですか?…と聞いてみたかったんですけど、芍薬を生けるのに忙しかったんで(笑)、聞きそこないました。
…次回のお稽古の時は、忘れてるかもしれんな……(なにしろ篤姫ももう覚えてらっしゃらないそーだから)。

あ、そういえば東みっきーのスタジオパーク見ました。
……キス魔様なんですね(笑)。
しんちゃんは無事だったでしょうか……心配です(笑)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz