風薫る

プレマップの、政吉さんのあの声が耳に残って、もう涙腺崩壊中。
信吾くんの声、元々好きだし、いい声だなあといつも思ってるんですけど、なぜにあんなに心に響くのでしょう……。


さて、本日は職場の信吾くんカレンダーを5月に変更してから帰ってきました。
5月は「薫風」ですな。
4月のは写真がちょっと暗いので、お顔が見えてちょっと嬉しい。

えーと、先日入会した上川隆也インフォメーションサービス事務局さんから、会員証とポストカードが届きました。
封筒は白かった(笑)。
なんかちゃんとファンになった気分で嬉しいです(笑)。
という訳で届きました記念に、せっかくなので2ショット(何がせっかくなのかは解りません)。
090430_204704.jpg

ROUTE会員証は流石に9年目なので、だいぶ傷んでます。(事務局がFラワーさん時代のなのよね…)ココペリさんに代わって、デザインは変わったのでしょうか。
最近の会員証デザイン知りたいなあ(笑)。
それはともかく、上川さんのはなので、もっと早く傷みそうな気がします……。しかも、再発行してくれないらしい…。
カードケースに入れるか、パウチっこ処理した方がいいかなあ(笑)。
ともあれ、ここ5年くらい、信吾くん1本でしたが(それまでは少年隊と劇団四季も掛け持ちしてました)、久しぶりの掛け持ちです。
まあ…FWみたいなファンクラブイベントとかないだろうし(むしろそんな上川さんは怖い気がする)、お芝居も1公演につき1回行ければOKなので、そんなに大きな出費にはならないかなと思ってるんですが。

んで、折角なので、パソコン横の信吾くんコーナー(笑)に、送って貰ったポストカードと、FWで購入した信吾くんの新作ポストカードを並べて貼ってみたんですけど、私ってやっぱ面食いなんだなあとかちょっと思ってみました(笑)。

そういえば明後日は、燃え剣開幕記念日ですね。
何年経っても、忘れられんわ、明治座のあの垂れ幕 幟と、1幕1場は(笑)。
他の部分、あまり好きじゃないシーンもありましたけど、やっぱりメモリアルだよなあと。
「その男」もそろそろ大阪公演スタートかな。
もう一回見ておきたかった気もするけど、4月はホントに怒涛のように過ぎ去ったので、残念だけど仕方あるまいって事で(笑)。

我ながら、富山まで行くとは、夢にも思ってませんでしたしー。
GWはマジで、おとなしくしてます……。ていうか燃え剣祭りするんだー……(笑)。
スポンサーサイト

タイタンフォーム。

休日でもヤフーのフォトギャラリーは水曜日更新なんですね(^_^)。

という訳で、政吉さんがまだ元気な頃(泣)の写真もありました→
タイタンは18話19話限りなのね……(T_T)。

このあとの、かねたんとの写真と、その次が同じ写真に見えるのじゃが、わしの気のせいかもしれんのう。
……やほーさん早く直してくださいね…(笑)。

TBS 月曜ゴールデン「湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿」

天地人魚津城編プレマップ、今朝のAM4:10からの回で捕獲できました!
バージョン違いがあると困る(笑)ので暫くは挑戦し続ける予定ですが(追記:ホントにありました。ただしこちらは本能寺のみ。魚津のみバージョンはないのかー!?)、やはり崩れ落ちる政吉さんの姿に号泣。
TV雑誌に、かねたんに「巡り会えてよかった、と言い残す」…てのを見かけたんですけど、それってどこのウォンカイコーですか。「僕が居なくても、幸せになるんだよ」とか言わないで下さい(言いませんから)。
しかし、何回も再生してるんですけど……なんで助けにこないんだ五代!!(無茶いうな)。
この際、唐沢利家でも(いやむしろ魚津攻めしてたんだけどさ…利家さん)、上川一豊でも、なんなら安達和宮でもいい!マツケン弁慶でも、阿部ちゃん平知盛でもいいから、政吉さんを助けてあげて(T_T)。いっそモスラでもいいよー(無茶)。
とか、無茶なことを言ってみたりしたくもなるってもんです。(普通なりません)
うわーん、今まで酷いこと言っててごめんよう天地人スタッフさん。
魚津編は、私には宝物になるかもしれませんと、今更ながらちょっと思っていますー。
でも19話のあらすじは、まだちょっとムカつくー(笑)。


さて、私達が魚津のおすし屋さんで、遅い夕ご飯をとっていた頃始まった「湯けむり」。Nさんが宿泊されるホテルで半分くらいは見てたんですけど、ようやくゆっくり見ております。
地方ロケものの2時間ドラマは、景色が綺麗でいいなあ。
いいなあ行ってみたいなあ、会津磐梯山に猪苗代湖、安達太良山。
吉野さんのとこのFW(フリーウェイ違う)もこの辺なのかな。5月ならきっと新緑が美しいでしょうなー。
それはともかく、2時間サスペンスは、必ず(100%ではないかもですが、95%くらいは…)殺人事件が起こってしまいますけど、見ててもドロドロした気分にならなくて、見終わった後が爽やかな気分になれる作品だと、好きです。
という訳で、今回のはかなり好きかも(笑)。
酒井美紀さんとは、ホントに撮影同時進行だったそうで(花の誇りと)、放送時期が一緒だったら、結構ごっちゃになったかもー(笑)。

さて、今回の信吾くんは、富田林 太郎さん。私が悩んだ名前の区切りは、早々にツアー客のオバチャンたちに突っ込まれてました。
カッコよくて、ドジっこで、シャイで健気な可愛い運転手さん。うん、しんちゃんらしいといえばらしい役ですな。
あの大型バスで犯人追跡って、新しい展開だわ(笑)。運転は凄く上手いって事なんですな。
トランプマジックは、エリオットを思い出してしまいましたが、成功して良かったね的な(笑)。
(何しろ大楽に見たのがアレだったので)
萬田さんともいいコンビでした。
面白かった。
三兄妹の次男さんが、安田大サーカスの団長さんに見えて(えええ?)仕方なかったんですけど、あれは大浦さんですよね…。あと、石橋さんもちょっとイリポンに見えたり(笑)。

シリーズ化したらいいなあ。
トンちゃんからさやかさんへの「歌は駄目です!!」の意味は、なんなのか、伏線回収しないまま終わってしまったし(笑)。
さやかさんの異常(笑)なピンク好きの理由も知りたいわ(笑)。
ちょっと期待してます(^_^)。

侍チュート!の感想はまた後ほどー。

魚津にいってきました2

とりあえず予定よりはだいぶ早かったんですが、会場につきましたら、NHK富山の方にアンケートに応えていただけますか?と問われまして(笑)。
ま、地デジ知ってますかー?とかだったんですけど。
時間もあったので、普通に答えつつ、モニターでこないだの天地人も見たり(笑)。

舞台上には、大町小学校の校長先生が話していらっしゃった、ときわの松の机がありました。
うわデッカイ。
ほんとに凄い巨木だったんですね。

で、ほぼ定刻通りに、トークショースタートだったんですが。

内容はもう定かじゃないんですけど(^_^;)、松の木の事と魚津城で散った12人の武将達のお話を絡めてのナレーションに、不覚にもその時点で泣いてました私(笑)。
慌ててタオル取り出したので、周りにご迷惑かけちゃったかも。
ごめんなさいお隣のKさんNさん。
……ちなみにこのポジション、ホールの大きさの違いはあれど、新潟での座り位置に程近かった(笑)。……内藤プロデューサーさんのほぼ目の前といいますか(笑)。
ごめんまたきちゃったよ、内藤さん(笑)。

最初にご登場されたのは、山本さん。
服装に関しては、新潟でのみっきー参照の事(笑)。大体同じで、シンプルで素敵でした。
で、今回も真ん中が信吾君。
前回と逆で、パンツが淡くて(白ではなかったですが)、シャツとジャケットが黒。
珍しく襟元が大きく開いたシャツと、黒のタイ?ストール??が、ものごっつセクスィダイナマイトでいらっしゃいました。
髪型は、自然な感じにふわふわしてて、めっちゃ可愛いというか、めっちゃカッコいいというか。
ROUTE23メンバーの方は、男の栗でご確認くださいね。
内藤さんの服装は、また忘れてしまいまひた。

で、入場直後に机の説明があったもので、ときわの松の机をナデナデしてる信吾君が、メチャクチャ可愛い!!
あなたなんでそんなに可愛いんでしょう。

えーと。
すみませんトーク内容は、F姐さんが書いてくれると思うので、そちらでご確認いただければ。
……ていうか、……あまり覚えてない。
書いてるうちに思い出すかもですが(笑)。

あ、山本さんが政吉さんの名前を、1回だけ呼び間違えてらっしゃいました。「よしまさ」と。

大好きな天地人に纏わるお話を聞いたり、自分でも話されたりしてる信吾くんは、終始笑顔で楽しそうで、でも時々目を潤ませてるなあっていうのが解って、改めてこのお仕事が大好きだったんだなあと感じてしまいまして。
内藤Pも「魚津で見るの辞めるなんて言わないで」とおっしゃってまして、ちょっと心が痛かったです(^_^;)。
いや……ハイビジョンの方で、見てもいいかなあ…と、ちょっと思ったりも。
録画はしなくなると思いますけど。
BS-hで名前がある事があったら、総合の時録ればいいし……みたいな。
謙信さんみたいに、回想出演は、「あるかも」だそうです。
でも、亡霊出演はやだなー(笑)。

内藤Pは、19話のサブタイトルは本能寺の変だけど、本当はその裏側にあった魚津城を描いてます、とおっしゃってまして。
それが本当に本当に本当なんだったら(すまん疑り深すぎて)、もう一度だけ信じてみようかという気にもなったんですよね……。

なぜかというと、魚津編のプレマップが、ホントにカッコよかったからなんですけど。
ていうか。

もう、政吉さんがあんまりカッコよくて、もう昨夜からあの姿が、目に焼きついてて離れないんですよ……(^_^;)。
カッコいいというよりは、なんかガツッと殴られたみたいな凄い衝撃というか。
ある意味射抜かれたともいうか。
いや、私の信吾くん好きのフィルターのせいかもしれないけど、それだけじゃないと思う…というか、思いたいというか。
凄くショックだったんだけど、ちょっと萌えーというか(ちょっと待てコラ)。

あとは、例の木札のシーンの写真とかも。
信吾君から、「……マジすか?」というお話もあったし……。
うん……ひょっとしたら、あと2回の、魚津城だけは……期待してもいいのかも…と、ちょっとだけ思ってきたりも……(しかし19話のあらすじを読んだら、とりあえずストレス発散用かねたんぬいぐるみを買ってこなかったことをちょっと後悔したりも)。

……とりあえず、プレマップの捕獲には走ろうと思います……。

えーと。
やはり信吾君は上田衆の役者さんとの交流を、ホントに嬉しそうに楽しそうに語ってくださいまして。
本当に大好きなんだなあというのが伝わります…。うん。
でも3日間の間に4回も、信吾くんの某さんのモノマネ「信吾なにしてんのー?」を聞けるとは(笑)、でした。
あまり存じ上げない方なんですけど、似てる気がするから凄い(笑)。
あ、そういえば花束贈呈のお写真も出て来たんですけど、信吾くんの写真は、チェックのシャツを着ているというツマブキ君とのハグショット。信吾くんの目は潤んでるようで、ああこの辺で泣いちゃったんだねーと思ったのもつかの間。
富山放送局のアナウンサーさん(司会の)に「マイクが映ってますが」と突っ込まれてました(笑)。
ははは。
カラオケ隊長さんめ(笑)。

あ、山本さんの話書いてないな(^_^;)。
えーと山本さんは、たまーに斜めに傾いたまま固まってらしたりして、ちょっと腰が悪いのかな?と思いました(^_^;)。
いや、もぞもぞの仕方が、腰痛いときの私と同じだったので(笑)。
信吾くんのことは、今が一番カッコいい時期の俳優さんだと。これからどんな風に変わっていくのかが楽しみ、てなことを仰ってたような気がします。

そういえば、山本さんが前回の大河「功名が辻」では、浅井長政の父の久永さんでしたっけ?を演じた…というお話をなさった説きに、信吾くんがビックリなさってまして。
順番が回ってきたときに「僕も浅井長政演じたことがあるんで」と、偶然のようなニアピンのような配役を喜んでらっしゃいましたっけ。
うん、一度親子の役なんかも見てみたいかもしれませんー。


内藤さんは、魚津城を描くに当たって、誰かの為に犠牲になって、それを良しとして死んでいけるような人を演じるのに、違和感というか、嘘っぽさを感じないような役者さんという事で、山本さんと信吾くんにやって欲しいと思った、てな事をおっしゃってまして(言い回しは違うと思います(^_^;))。
リップサービスなだけじゃないよね…と思いたいんですけど、信じていいでしょうか(笑)。

えーとえーと。
あとは、思い出したら追記します。
ほんと記憶力なくて、申し訳ない。

そんな感じの「初めての魚津」でした。
うん、無理してでも行ってきてよかったです。


んで、プレマップを上手く録画できますように。

ほんと、チャンスがあったら是非!見てみてくださいましね。
あのインパクトは、かまじーの軍服クラスでしたもん私には。
(ただ、悲しい意味でのインパクトだったけど……)


そうそう、テレビステラに信吾くんのコメントが出ています。
信吾くんの、政吉さんとしてのコメントには、毎回涙腺を崩壊させられるなー。

魚津にいってきました1

魚津から戻ってまいりました。
夜行列車なんて生まれて初めて乗りましたけど、トークショーで目に焼きついてしまったあのシーンを思い出しては涙が出てしまって、もう全然眠れませんでした(笑)。
6時に上野到着、7時に帰宅。風呂入って髪乾かしてすぐ会社行って、9時まで残業してきましたが、葛力満タンなお陰か、元気です(笑)。
あ、ちょっと腹痛いですけど(笑)。

という訳で、とりあえずまずは魚津観光から。
魚津には11時ちょいすぎにつきまして、折角だからお魚食べたいねーという事で、定食屋さんへ。
刺身定食美味しかったです。
で、とりあえず一番惹かれていた、魚津城址へ。
魚津城があった場所は、現在「魚津市立大町小学校」になっておりまして、見学の際は事務室にお声をおかけください、とのことだったので、インタフォンを押しまして。
「ご自由にどーぞー」というお返事だったので(笑)、石碑や謙信公所縁の「ときわの松」を見学。
もう石碑だけで泣きそうつーか泣いてたんですけど(笑)、ときわの松は2代目なんだそーで。
自分でも写真は撮ったのですが、あまり映りが良くなかったので、遅れて見学してたという信友のKちゃんに写真を頂いちゃいました。Kちゃんありがとね。

こちら石碑。
090427_1436~01

そして、ときわの松(2代目)。
090427_1440~01

見学を終えて、帰ろうかと思ったら、呼び止められまして。
「屋上からご覧になりませんか?」と仰っていただきまして、どうやら校長先生でいらっしゃったようなんですけど(汗)。
屋上は大パノラマで立山連峰が見えました。
ああこんな景色を、政吉さんも見てたのかなあ…なんて思いながら、魚津城やその周りの山城のお話を聞かせて頂きました。
「堀も埋まってしまったし、魚津城はホントに、何にも残ってないんですよ」と校長先生は何度も仰ってました。
そんなことないんだけどな。俄かで、きっかけは演じた俳優さんのファンだから、なのは間違いないんだけど、もうそれだけではないんだけどな。
きっとそういう人が、沢山いらっしゃる…と思いたいなあ。


ときわの松が2代目なのは焼失が原因だったんですね。
のこった初代(謙信公ゆかりの)は、現在机になっているのだそうで、校長先生は「今日トークショーがあるので、さっき搬出したとこなんですよ」と。
…ははは私達、そのトークショーを見に来たんですよ(笑)、と軽く談笑もしてみたり(笑)。

しかし、その机に、トークショー冒頭から泣かされる事になるとは、その時の私は、知る由もなかったのでした。

なんてな(笑)。

その後、お土産探しにいったり、宿泊予定だったNさんがチェックインするために駅に戻ろうと乗ったシャトルバスで、なぜか小一時間魚津の旅をしてしまったり(笑)。
途中で乗車された地元のおば様方が「魚津城の戦いって、もうすぐやるのよ。上杉と武田が戦ったやつ」と会話されてるのを小耳に挟んで「……違う、武田は違う」と突っ込みたくなったのは、内緒(笑)。
いや……おばちゃん達、絶対3日見てよね……。泣くよ絶対。

長くなりそうなので、一旦切ります(笑)。
しんちゃんレポ(本編)は2の方で(^_^;)。

魚津トークショー

20090427225737
良かったです。



プレマップ今夜から魚津編のを放送だそうです。会場で見ただけで、泣けました。

だから、「魚津編はきっと良い」と、信じてみようかと思います(笑)。


レポートはまた後程。
とりあえず、おやすみなさい。


あ、写真は魚津城址の「魚津城の戦い」の説明書きから、政吉さん達のものです。

魚津城跡

20090427124302
既に泣きそうです

着きました

20090427112940
今から白えび食べにいってきまーす(笑)

勝負するはずだったの(BlogPet)

きょう静夏は、勝負するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

第17話「直江兼続誕生」

昨日の興奮冷めやらず(笑)。
帰宅して暫くしてから、昨日一緒だったYちゃんから連絡があったので、メッセンジャーでまたひたすら信吾君会議してました(笑)。
いや、もう私ら信吾君の話なら三日三晩語り合ってもまだ話題があるよねとか思ってしまいましたわ。
で、その時に、「そういえば信吾君はゴジラと闘った怪獣に名前をつけてたけど、謙信公はゴジラにタイマン勝負挑んでたし、殿は宇宙人だったよね」とか言う話になりました。
……ゴジラ天地人作れるじゃん的な(笑)。

じゃあ、パパイヤさんがバラゴンで、深沢さん(だった人)キンコンの西野じゃないほうの人とナイナイ岡村さんでキングギドラが出来そうだし(笑)、モスラは万田さんでいいかもねー…と。
(この辺は今日メールでE様と話してました…)
と思ってたら、本日妙高山の話が出てきたのでビックリです(笑)。
しかも政吉さんの口からですもん。

ま、それはともかくとして17話。
17話目にして、ようやくクレジットがピンです!信吾君!
あと3回しかないけど(T_T)。

でー。酷いです…。最期まで信綱さんの扱いが…。
信綱さんが悲しい死を迎えて間もないのに、カネツグとの再婚話を持ちかけられたお船の目が「やったラッキー!!」という言葉を発してるのを、ワタクシ間違いなく受信しました!!

という訳で、直江兼続あっさりと誕生。
魏怒羅が千年竜王になった瞬間の方が、よほど感動出来るわ、とか思ったのは私だけでしょう。
(つーか、普通天地人見ながらゴジラとか言わないよね……)

「そうこうしているうちに」織田が勢力を伸ばして、越中がヤバくなってきたらしい旨が語られます。
ナレーション信子から。
で、老臣吉江さんが、魚津城に戻ると直訴。
何か考えてるかねたん。
何か言いたげに見つめてる政吉さん。
ああもう…何考えてるか伝わっちゃうよう……(T_T)。
……だめだ、政吉さん受信しちゃ駄目だ!!
撮影終わってるの知ってるけど、受信しないでくれえええええ、と言わずにはいられないです……。

で、政吉さんは殿じゃなくてかねたんに魚津行きの直訴です……。
ああもう……どこまで大人で勇敢で優しい人なのよー(T_T)。
「自分をもっと大切にするんだ!!」って、言ったのはアナタよ(違います一条さんです)!
「叱るのこれを最後にしたい」なんて、言っちゃだめよ!
ああでも、もう覚悟できてる目はしてるのよね……政吉さん……。

ていうかさ、かねたんの未熟さを叱る人が居なくなったから、上杉さんちボロボロになったんじゃない?とか思っちゃうんだけど。
政吉さんだけだよ、かねたんの事を(たまにだけど)制止してたの……。
まあ、演出と脚本の都合上、あまり印象に残らないよう操作されてたけど(T_T)。
私みたいに「信吾君を中心に飛びますよ!(by内P)」な人はともかくさ。

ついでだが、兼 続 お 前 が 魚 津 に 行 け、と思ったのは、私だけじゃないはずだー(T_T)。
上条さんも新発田にいっちゃったし、どんどん重臣が消えて、主成分の90%をかねたんが占める上杉家臣団になっているよ…(T_T)。

えーとあとは武田さんちが滅んでたり、明智君(山下さんに続くスクールウォーズ枠?とか思ったのは内緒です)が蹴られてたり、家康さんが頭に蓋をして何か隠してたり(あの中にはきっと徳川埋蔵金が隠れてるんだよ!)、武田家が滅んだと思ったら菊姫に嫁の実感が沸いてきたりと、色々あるうちに(スルーしすぎですか?)、謎の忍がやってきて「魚津城があぶないよー」と。

うううう、政吉さん
政吉さん

政吉さんー つд`)゜・。・
死んじゃやだよー(T_T)。うえええええーん(>_<)。
いや、結果が解ってることを言っても仕方がないのは解ってるんだけど、でも私は政吉さんの優しいお兄ちゃんの目が、大好きだったんだー(>_<)。


次回予告、スタパで見学したシーンが沢山出てきました。
さーて来週のサザ…もとい天地人は、
「泳ぐ前髪上杉家老」
「政吉最後の晩餐」
「さよならかねたん」 の三本です!!
いや、スタパで見てた限りでは物凄い泣けましたし、某俳優さんがパイロット版見て泣いたというし(おっとこれ以上は書けないぜ!)。
でも、某俳優さんは「仲良しの信吾がいなくなっちゃうのが悲しい」の涙だったんじゃないかと、ちょっと思ったりもしますが、なんか個人的には「帆立より盛り上がるんじゃ?」という気もして……。
まあGWなので視聴率が心配でもあるんですけどね(^_^;)。

私は正座して見ます。
だって、この日の為に見続けたんですもんねえ……(^_^;)。


魚津落城まで、あと2回です。

さて、政吉さんがかねたんに「わしを魚津にやれ」とおっしゃったので、ワタクシも明日は魚津に行ってきます。
という訳で、今晩からコメント欄を承認制に変更しておきます。
帰宅後に設定直しますので、ご了承くださいませねー。

FW12に行ってきました。

雨で寒かったですが、なんとなくのぼせてた私は単なる緊張しい(笑)。
ちなみに昨夜は一度目が覚めた後、暫く眠れませんでした(^_^;)。
どんだけ緊張してたんだ(笑)。

という訳で、FWに参加して来ました。
いやあ、楽しかった!信吾君素敵だった!可愛かった!
舞台上の信吾君、映像の信吾君、歌ってる(お仕事モード)時の信吾君。
それぞれに大好きなんですけど、FWでのドアラよりもフリーダムで、ホワホワな信吾君もホント大好きだわ、と改めて。

内容に関しては、とりあえずメンバーズや会報あたりで、という事で。

……で、FWの後は、カラオケ行って遊んでました(笑)。
いや、楽しそうに歌ってる人見た後って、歌いたくなりません?
という訳で6人で2時間半(一人だけ2時間で切り上げ)たっぷりと(笑)。
本日の信吾君ナンバー(アレ炎も歌ってしまった…なかなか楽しいよ)を始め、クウガ関連3曲、色んなドラマの主題歌、あと個人の趣味(笑)で、色々と。
私はコブクロの「miss you」歌ったんですけど、何の曲か解ってくれる人があまり居なくて、ちょっと淋しかったんですけど、2コーラス目のサビでようやく。(ちなみに科捜研の女3です)。
大奥の「I Say A Little Prayer」を歌ってもらったり、いつもふたりでの「Always」を歌ってくれる人が居たり、いやしんちゃんドラマだけでも充分カラオケ大会出来るよね、的な(笑)。
で、ラサールさんが紹介してくださったお陰で、すっかり脳内レパートリー(笑)の1曲になってた「あずさ2号」も歌ってみまして、Eさんがハモって下さったんですけど、これ気持ちいいわ(笑)。
まして信吾君が綺麗にハモリ入れてくれてるんなら、某K川さんも楽しく歌うはずよねえ、と改めて再確認。

ほんと、一日中楽しく過ごしてきました。
一緒に参加した皆様のお陰です。
グループが別だったけど、お話出来た信友さん達にも大感謝でした。
ああ楽しかった、幸せだった。
葛力いっぱい補給できたし、また明日から元気に生きていこう(笑)、と。
残り3回の天地人も、楽しむべきところをじっくり楽しみたいな、と思っております(^_^)。

あ、ついでに。
信吾君にプレゼントしたモノですが、画像UPしようかなあ、とも考えたんですけど。
とりあえず、コチラで購入しましたというのだけ、ご紹介しておきます。→

もう一つ寝るとFW

……なのに、まだ何も準備が出来てない私は駄目すぎます(^_^;)。
と、とりあえず必殺見たら風呂入ってこよう。
明日の天気予報はかなりアレなので、予定してたよりだいぶ厚着になりそうです。

体調崩して音信が途絶えてたYちゃんが無事なことが解ったし(38度台後半て私にはもはや未知の世界です……)、首都圏以外のお友達の旅立ち情報もちょろちょろと入ってきて、ああホントに明日はFWなんだなあと。
レポートは例に寄って出来ませんけど、感想くらいはOKでしょうから、帰宅したらちょこっとだけ書くつもりでおります(^_^)。

そういえば、本日メンバーズ栗とこぼれ話更新。
今回のグッズ、楽しみです。
ROUTE23ショップでの販売もあるよーなんで、会員じゃない方でも買えるのかな?
会報バックナンバー買えたらいいなあと思ってたんですが、それはやはり難しいのかなあ……。
ううう、なんで濡らしちゃったのよ私(T_T)。

メンバーズといえば、先日入会申し込みをした上川さんのインフォメーションサービス、1週間くらいで会員限定ページに入れるようになるという話だったので、先ほど挑戦してみましたら、入れました。
いやあ、信吾君以上に真面目で、いい意味でかたーい文章とかあって、ちょっと感動です(笑)。
時間があるときにゆっくり読んでみたいなと思いますが、まあこの週末から5月10日まで、信吾君で忙しいですしねー。みどりの日…じゃなくて今は昭和の日っていうんでしたっけ?
29日は魂抜け落ちていそうな気がします(笑)。


関係ない?けどこんな記事みつけました。→池田屋復活
GWはお金がないので燃え剣でも見て過ごそうかなあ(笑)。

コント。

火曜の23時台は、基本的に「ぷっすま」を見ています……見ていました……。
なので、今朝のニュースにはビックリでした。
職場の彼のファンの方が、一日心配そうにしてらっしゃるのを見てまして……、なんと言っていいやら……でした。

それはさておき。
そのぷっすまの裏番組になる「侍チュート!」に信吾君ご出演だそうで、ちょっとビックリ。
バラエティ番組っていうのは解ってましたけど、まさかコント番組だったとは…!!
信吾君とコントといえば、深夜時代の「はねるのとびら」で、グローバルストーンのコントやってたのを思い出しますけど。
エンディングトークが最強に面白かったなあ。あれ。
でもコント番組って、あれきりなかったかな?
まあ「週末の怪人」とか、「青春モノ」も、多少シチュエーションコントっぽい部分があった気がしないでもないですけど。

私はウンナンファンでもあるので、コント番組は昔から凄く好きなんですけど、最近は「スタジオコントはお金がかかるから作らない」という理由で、良質のコント番組を見られないことが、不満でもありました(吉田正樹さんのブログには泣かされた…)。
スリーシアター改めレッドシアターは若手ばかりで内村さんあんまり動かないからなあ。
「サラリーマンNEO」は好きですが、初期の方が面白かったかなあと思わなくもないですし(^_^;)。
(余談ですが、1ヶ月くらい前に、信吾君がセクスィ部長と対決するトレンチ刑事(笑)になってる夢を見ました……。ちょっと実現して欲しかった…)
という訳で、侍チュートを見るのは初めてになります。
構成作家さん誰なんだろう……。サイト見ても解らないー。

解らないけど、OAが楽しみであります(^_^)。
ヤフーの番組表によると、三浦理恵子さんもご出演なのね……。


そういえば、サラリーマンNEOのSeason3で、お姫様気取りの厚かましい女による「厚姫」ってコントやってましたけど、折角平泉成さんが出演されてるんだから、今年も何かやるんじゃないかと、ちょっと期待してるんですが。
もうね、とことんパロッちゃって下さいよ、彼岸花ドライアイスとか変なスポットライトとか山道をぐるっと回って一周するだけとか。
いっそ笑い飛ばしてしまいたいわ……(^_^;)。

ばらえてぃ…

チュー’s DAY コミックス 「侍チュート! 」TBS系 4月28日(火)23時30分~

だそーです。

チュートリアルかあ……。

謎ゆめ。

今朝方の夢です(^_^;)。
ワタクシ、スタジアムのような場所で、何故か麦茶を口に含んで、座っています。
目の前にある大スクリーンでは、瀬川君・吉野さん・信吾君の三人に、何故か出●哲朗氏が加わって、演技について熱く語り合っています。

これは……お笑いガマン道場?!

しんちゃんと吉野さんは、揃ってタバコを手にしているとか、瀬川君が椅子から転げ落ちるとか、出川さんが今年のレビューはと言おうとして「でびゅーは」とか言い間違える(そもそも宝塚BOYSに出てないんだけど……)とか、微妙にリアルだったので困りました(笑)。

一番謎なのは、その会場が「桑田圭●さんのライブ会場だった」という設定なんですけどね。


正夢になると怖いので(ありえんけど)、一応午前中のうちに書いてみた。

いやあ、どんな深層心理だ(笑)。

内村プロデュース~俺チョイス 出川哲朗【完全生産限定盤】 [DVD]内村プロデュース~俺チョイス 出川哲朗【完全生産限定盤】 [DVD]
(2009/03/11)
内村光良さまぁ~ず

商品詳細を見る

土曜日は雨…??

職場で風邪ひいてる人が多いのですが、今回のFWで一緒のYちゃんも、現在発熱ダウン中だそーで(早く良くなってねー)、実は風邪流行ってるのかも……。
皆様お気をつけくださいませね……。
今日は夏日みたいな一日でしたけど(関東地方)、FWの土曜日はなんと雨!の予報だそうで、気温もあまり上がらないみたい(4/22現在)。
うわー、ロングめのスカート履く予定なんですけど、雨怖いわ。
かといってジーンズもなあ…(笑)。
ま、気合で汚さないよう頑張ろう(^_^;)。

携帯からちょこっと更新しましたが、「湯けむり」もあるから今週は買っちゃえと思って、買ったTVガイドに、信吾君のコメントが出てました。
あまり大きいスペースではありませんけど、嬉しかったです。

今まで16話分の「天地人」を、一応真面目に(文句言いつつも)見てきたつもりなんですけど、謙信の説く「義」も、かねたんが信じる「義」も、私の心には全然響いてくれなくて、困ってたんですね(^_^;)。
阿部チャンやツマブキ君が悪いのではなくて、半分くらいは脚本と演出のツッコミどころの多さのせい、あとは私に理解しようという努力が足りなかったせいだろうなと思うのですが。
「どんと晴れ」のマイナス印象がスタート地点だった事もあって、この脚本の言わんとする事を、ちゃんとキャッチしようという気持ちに、私は欠けてたんだろうなあと。
ま、それでも全てをキャッチ出来なかっただろーなー、とは思うんですけど(笑)。
そんな訳で、今一番嫌いな漢字はなんですかと問われたら「義」とか答えてしまいそうな勢いだったんですが。

今回のTVガイドの信吾君のコメントで、なんというかスーッと心に落ちてきた気がします。
なんとなく、ですけど、上杉の為に自分が犠牲になってもいいと思った政吉さんの気持ちが、少しだけ解った気がして。
まあ信吾君の言葉だったから、というのも多分にあるんですけど(笑)。
でも、台本に書かれていなかったであろう政吉さん像を、信吾君が真面目に考えて、作り上げて行ったのが、ちゃんと伝わる言葉だったので。
TVガイドさん有難うございます…って事で。


また、FWの時とか会報とか、信吾君の言葉で何か聞けたらいいな。


全然関係ないんですけど、洗顔フォームのCMで、小沢魔女…もとい真珠様が神田うのさんと渡り合ってる姿を見て、ちょっと感動してしまいました。
いいなあ、真珠様。もっと突き抜けてくれないかなあ、真珠様。
天地人に出て、お船あたりに一発、喝でも入れてやってくれませんかね。
いやもういっそ、前田慶次を真珠様が演じてくれたら、わたしゃ喜んで20話以降も見るんだけどなあ(ありえないから)。

TVガイド5/1号

24ページの天地人あらすじページに、
「今週のキーパーソン」として信吾君が出てました。

コメントがスゴ~く良いので、是非~。

予告みました。

湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿」の予告を、ようやく見ました。
トンちゃん可愛いじゃないですかふふふふふ。
ただ、ヒロインの萬田さんの、髪型のせいでしょうか。
私が個人的にアレな某女芸人に見えちゃって、一瞬焦ったり。
……まあ、以前本物のその人と、共演されてるんですけどね、信吾君……(そういえば1度も見返してないな、あのドラマ……)。

2時間ドラマだと、「ヒロインより年下の可愛いお相手」って多い?
「ひみつな奥さん」のロクちゃんもそうだし、今回も「イケメンなのにヘタレの年下運転手(まー凄い設定!)」だそうですし。
ああそうか、2時間ドラマの女優さんて、ベテランの方多いですもんね。
まあ、可愛い役の信吾君は大好物(笑)ですので、ホント楽しみであります。
……今回、リアルタイムでは見られないのですが(^_^;)。

これ、撮影は昨年秋だったんですね。
宝塚BOYS終わってすぐ位?
天地人は多分まだだろうけど、花の誇りと並行してたのかなあ…とか思ったり。
ちゅーか、実は酒井美紀さんとあっちで共演、こっちでも共演状態だったのかー、と今更(笑)。

あ、そういえば今週末発売でした。↓
花の誇り [DVD]花の誇り [DVD]
(2009/04/24)
瀬戸朝香酒井美紀

商品詳細を見る

あまぞんさんだと今ならちょっと割引ですよー(と宣伝してみよう)。


富山の帰り道は、夜行電車にしようと心変わり。所要時間6時間もかかります(笑)。
お友達のKちゃんに便乗するんですけど……彼女は途中下車なんで…一人になってからがちょっと怖いかな、と(笑)。
誰かと一緒だと、信吾君について延々語りまくって、そうこうするうちに(byかねたん)、すぐに時間が経過しちゃいそうだなあというのは、昨年の熱海の帰り道でも感じたのですが(^_^;)。
帰ってすぐに風呂入って会社行かないといかんので、旅慣れないワタクシが会社で起きてられるか若干不安。電車内で眠れるのかしら、私。
ていうか、ほんと夜行バス移動とかで遠征される信友さん達って、凄いなあと、改めて実感しとりますー。

そういえば、友人に「富山に行くの」と言ったら「なんで今行くの…。蟹の美味しい季節に行かないとだめだよぉー」と言われました。
だって蟹の美味しい季節に行っても、信吾君のトークショーやってなかったもん…(笑)。
いや、蟹も好きですけどね…。

追記***
吉野さんおめでとーございます→

この記事見てて、映画版「オペラ座の怪人」の吹き替え版の公開の記事を見つけました→
「ある人気実力派俳優」に、なぜか思い浮かんだのは、上川さんだったのは内緒です(内緒…?)。

期待しても…良いの…かな

山本圭さんご出演の「スタジオパークからこんにちは」を録画しておいたので、帰宅してから見ています。
流石に、魚津城の戦いに関してのコーナーが長い。
……状況説明のパネル、謙信が遺影になってます(笑)。
政吉さんは…うう、雄々しいけど儚げな感じで、写真で見ても泣ける(泣きすぎです)。

オールアップの時に圭さんが貰ったのは、釣り用のベストだったとか、阿部ちゃんに抱きしめられたんだけど、阿部ちゃんの胸のあたりに顔をうずめてしまったとか(アナウンサーさんが「阿部さんて本当にでっかいんですよねえ」と念押ししてました…どんな巨人だ)、上田衆は年中飲みに行ってる、とか(笑)。
「放送できるのかなあ」と思っていた、魚津12将の木札のエピソードは、放送コードに引っ掛からない?ような変更をしているようなんですけど、やはり出て来るんだそうで。
わーん、安部政吉(こういう場合は安部仁介政吉、とかになるのかしら)ってでてきた瞬間、泣くぞ。わたし。
進行中に出て来る言葉は「最期は本当に壮絶です」とか、「絶対泣きます、名場面に入ります(北村氏のVTRコメント)」とか、「スタッフの方がみんな泣いた」とか、物凄く期待感(及び号泣の予感)を煽るようなコメントの数々が出てきまして。
……あの演歌の花道という名の御館の乱を見た時に、「魚津城もこんな編集にされちゃうんだろうな…」と、もはや諦めと、「それでもしんちゃんに泣かせて貰えれば、もういいや」な開き直りの境地に達していた私ではありますが。

……もう一度だけ、信じていいでしょうか…公共放送さんの良心を(笑)。


いや予告で、政吉さんの台詞が出て来たんですけど。
その言葉に続く、カゲカツさんとカネツグの会話に、「カネツグ、やっぱ邪魔者排除したいだけだろ。ていうかお前死神だろ」とか呟きたくなった訳ですが、それを「かねたんは何も悪くないのheart0」な方向に持っていこうとする脚本と演出の力技で、結果訳わかんないものにされちゃうんだろうなあと……かなり悲しくなった訳で。
ホント魚津だけでも荒川さんに書いてもらいたかったわ(無茶です)。


まあそれは兎も角。

今度魚津に行きます、という話もされてました。
信吾君とのトークショーの事ですよねー。
どんなお話をして下さるのか、楽しみです。

という訳で、本日買ってきました(笑)。
るるぶ富山 立山黒部 五箇山’09~’10 (るるぶ情報版 中部 5)るるぶ富山 立山黒部 五箇山’09~’10 (るるぶ情報版 中部 5)
(2009/02/09)
不明

商品詳細を見る

月末でさえなければ、一泊して観光して回りたいと思いましたが、無理なんで夜行バスかなんかで帰る予定です。
魚津城跡とか見れたらいいなあとは思いますが、方向音痴なんで辿りつけない気がする(笑)。

さて、窓際太郎さんと来週の予告を見ましょう(笑)。
窓際太郎さんの相方・椿薫さん(笑)には、「なんちゅー名前だ」とか突っ込みたくなるのがお約束です(^.^)。

第16話「信玄の娘」

うわはははははは。
上川さんのFC(ぽいもの)に入会手続きしちゃいましたー。
前にも書いたけど、「信吾君への唯一無二の大好き」とは違うし、例えばドラマ情報を早く知る事が出来て出演されてても、見ない可能性の方が高いんだけど(ていうか私連ドラ好きじゃないのかもとか、最近気が付いた)、一先ず「この人の舞台は逃したくないなー」、と感じてしまったものですから、年会費3000円でも、チケット優先があるなら、いいんじゃないかなと思いまして。
(まあ入会金はROUTEさんの倍なので、初期費用は同じです)
厳密には「ファンクラブ」ではないので、会報も届かないんですけど(これが迷ってた最大の理由。どうせ入るなら、会報も読みたいなあというのは、私のアナログ好き故)、年賀状は届くそうなので(!…いっちゃなんだが意外でした)、楽しみです。
……「蛮幽鬼」のチケット、取って貰えるといいのう。
でもラサールさんご希望(笑)の「しんちゃんとミュージカル」が実現したら、多分チケット取りはROUTEさんに依頼するんだろうな私(取らぬたぬきのナントカにも程があるよ)。

本日は、「鋼の錬金術師」に泣かされました。
「立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか」
私、鋼でこの台詞が一番好きだわー。
しかし、母と一緒に見てたので(笑)、誤魔化すのが大変でしたー(^_^;)。
来週は苦手な話なんで、見ないかも…です。

ああそういえばディケイド、随分見ていません。
録画はしてあるんで、そのうち見るかも知れませんが、忘れそうな気がします。
クウガの世界で一条さん?だった八代さんが、アギトの世界では小沢さん?になってたとか。
……ますます訳解らんよ(笑)。

えーとえーと。本題(の筈)の天地人。
あまり書くことがないです(笑)。
なにこの、どんと晴れ(脚本家が一緒ですから…)。
そしてナレーション任せにも程があるストーリー展開。
いやあ、ラストシーン以外、盛り上がらねえったら(^_^;)。
吉江さん、いっそ最後までカネツグを嫌っていて欲しかったわ。

今週はもう、山下真司さんに泣かされました。
いい人過ぎる。そして儚すぎる。ライジングサンくらい背負わせて欲しかった(番組違うから)。
つーか、私がスタジオパークで見た、信綱さんが斬られるシーンはどこへ?
……来週出て来るの?まさかお蔵入り?
で、来週から、吉江さんと政吉さんのサヨナラ月間(いや半月しかないですけど)。
もはや、カネツグが邪魔者を順番に排除をしていったようにしか見えないのですが、違いますか?そうですか(笑)。
でも、争いごとの火種になる才能と、自らは害を被らず逆に上昇していく処世術に関して、本当に天才だと思うの。このドラマのカネツグは。(歴史上の直江兼続には興味がないので、あくまでドラマ上の人物像だと思う事にしてますが)。

えーと、上田衆のうち二人(キングコングの西野じゃないほう似の人と、「だんだん」のコウタっぽい人)が名前変わってました(笑)。名前は忘れた、ていうか覚える気がなかった。ごめん。
**追記**
コウタの方は変わってなかったです…(^_^;)。上田衆くらい全員覚えとけよ私(笑)

で、栃尾城主になった政吉くんと同じく、城主に。そんなに働いてた?彼ら(笑)。
……んで、泉沢は家老なのね(^_^;)。パパイヤ甘糟は既に城持ちだったはずですが、それで何ももらえなかったような描写になったんでしょうか(つうかあの席に居ました?)
まあいいんだけど、なんか色々納得が行かない人事だ(笑)。
納得はいかないけど、信綱さんに任命されてる時の政吉さんのアップは美しく凛々しかったので、それだけでもまあいいか。
…よし、今週の良かった探し終了。
栃尾城って謙信さんの所縁の城ですよね。
……今、城主のお仕事を真面目に淡々とこなす政吉さんを気に入った謙信幽霊(巨大)が、「あの子が欲しい あの子じゃ解らん この子が欲しい この子じゃ解らん そーだんしよう そーしよう」と歌ってる姿を、想像してしまいました。
……私の中で阿部ちゃんて一体どんなキャラなんだろう(多分さらに歪曲された上田次郎です)。


さて、来週から政吉さんは魚津へ……。
……魚津行き、願い出ちゃうんですね…政吉さん(T_T)。
いよいよ最終回が迫ってまいりました。
あと3話、政吉さんとじいちゃん(吉江さん、魚津城の頃80歳くらいなんですって!)の散り様を、しかと見届けようと思います。

塩素系最強(笑)。

も~7つ寝ーるーとーフリーウェイ♪
という訳で、美容院にいったお友達とか、服に悩んでるお友達とか、色々いらっしゃいます。
私は今月頭に美容院行ってしまったし、服もいつものユルさで考えていたので(笑)、あまり悩んでなかったんですけど、着ていくつもりで居た七部袖のブラウスを出してみたら、覚えのない謎の蛍光イエロー(笑)なシミが!!!
うぎゃああああ、どうしよう!なんじゃこれ、なんかの色移り!?
慌てつつ、とにかく石鹸でつまみ洗い。……じぇんじぇん消えない。
じゃあ、台所洗剤でつまみ洗い……油汚れじゃないらしくやっぱり消えない。
よし奥の手だ!酸素系漂白剤だー!!!!……おちまっせーん。
もういっそ、紅茶染めでもして全体的に染めてしまおうか…とも思ったり(いやビワの葉染めの方が色的には好きだけど…)失敗したらもっと着られなくなるー(笑)。
ワタクシ、基本的に合成洗剤が駄目なもんで、洗顔フォームとかボディソープは勿論の事、オドロキの白さにとか、白さが香るとか、そーゆーの駄目なんですね。
なので、漂白剤も本当に切羽詰ったときでないと、塩素系は使いません、ていうか使えません。
切羽詰ったので、使いました……5分の漬け置きで落ちました(笑)。
いやあ、やっぱハ●ター最強っすね……(^_^;)。
逆に怖いわと思ったけど、白くなったから文句は言いませんー。
とりあえず明日普通に洗濯してアイロンかけておこう。
しかし履いていく予定のスカートと着合せてみたことがないので、合わない様だったら、当日になって他のに切り替えるかもしれません(笑)。
……ノープランにも程がありますな。

服にはあまり悩んでないのですが、信吾君へのプレゼントをどうやって持って行こうかに、若干悩んでます。
現物が先日届いたので、何人かのお友達に写メ送ってみたんですけど、概ね好評で。
信吾君が喜んでくれるといいなあ。
でも、同じものを贈る人、結構居そうな気がするよ…(笑)。
とりあえず、FWが終わったら、写真UPしてみますねー。

ガブリエルシャネル、ROUTEさんでの申し込み、してきました。
さて、一般売りって買えるんだろうか…。
ほんと今回は、読めないわー……。

ガブちゃん。

某選手が居ないというだけで、なんて楽しく見られるのだろうフィギュアスケート(笑)。
でも織田選手を見ていたら、屋根の上の殿を思い出してしまったよ……。
最近の世界規模の不況で、スポンサーどんな感じだろうと思って見てたんですけど(電機系が少なくなったなあ…)、なんか「かぶちゃん農園」が物凄く気になります(笑)。
昼ドラのスポンサーにもなってたよね……。

で、関係ないんですけど、ROUTE23での「ガブリエル・シャネル」先行ネット申込み本日スタートでした。
とりあえず、今日はまだ申し込んでないんですけど、カート登録は済ませました。

私には、長年の観劇友達がおりまして、古くは少年隊PLAYZONEやジャニーズ絡みの東宝作品、それ以外の東宝作品、劇団四季から新感線、劇団SHALALA(笑)まで、私が見てる芝居の半分は彼女の隣で見てるんじゃないかと思うんですけども。
彼女のご家族の会社のご招待で見たのが吉野さんご出演だった時のレミゼラブルだったりもするし。
で、信吾君の舞台も「燃えよ剣」からこっち、毎回1回以上必ず見てくれてまして。
宝塚BOYS2007に関しては、4回くらい付き合ってもらったし(笑)。
ジャニーズ絡みで大地真央さんの舞台も結構見てるんですけど、それも全部彼女が一緒でして。
そんな訳で、今回はどうだろう?と誘ってみました。
「行くー!!」というお返事が来ましたので、取り易そうな日程考えて、申し込もうかなーと思っております。

最近は一人観劇も増えてるんですけど(笑)、お芝居見終わった後に、同じステージを見ていた人と感想語り合ったりするのも好きなので、楽しみにしてます。


しかし、内容はやっぱり全く見えてこない「ガブリエル・シャネル」。
G2さんの「COCO」を参考に、信吾君の役を想像してみようとも思いましたけど、なんか全然切り口が違うみたいだし(何しろアーサーカペルが居ないみたいなんだもん…)。
FWでちょっとでも教えてくれるのを期待してみます(笑)。

さて、稔侍さんゲストの必殺でも見ようっと。

湯けむり。

月曜ゴールデンのページが出来てました(^_^)。→
フォトギャラリーのオレンジしんちゃん(レスキューの意味ではなく)が、ちょっとツボでした(^_^)。
つーか、バスの運転手さんで手品をするの?
……どんな役だ(笑)。
写真を見たところ、終始爽やかそうなので嬉しいです(犯人役も、それはそれで楽しいんですけどね)。
だってOAの頃、政吉さんはもう魚津にー…(泣)。
おにょれ妙椿尼め(とんでもなく八つ当たり)。

徳井さん出てらっしゃるんだー。刑事さんぽいなー。
夢暦では金四郎さん騙してましたっけ(笑)。

富田林さん@信吾君と桜庭さん@萬田さんの恋愛モヨウは描かれない…と見ていい…よね?(笑)。
いや、名取さんとの時、結構面白いことになってしまったから、再びなのかな?と思ってたんですけどねー。シングルマザーバスガイドさんなんだー、萬田さん。



ところでこのドラマ、猪苗代湖出てくるようなんですけど……。
5月の吉野さんのお泊まりディナーショー(正式名称解りませんが)のあたりも出てくるんでしょか。
……いや、出てきても確かめようがないんですけどね。

**追記***
ロケはこちらだそーです(^_^)。
バスツアーでも色々あるのねん。

すたぱ。

来週のスタジオパークからこんにちは→

20日が山本圭さんで、24日がパパイヤさん。
とりあえずどっちも録画します~(笑)。

録画で南原様の日もあるのね……うったんの話題が出ることを期待して、これも録画しよう…。

今朝、猪野さんのアマデウス半分位見てから出かけました。
ちょっと山田さんin…で、可愛かったです。
これにもし信吾君が出るなら、是非「革命のエチュード」題材にして、ピアニストを目指していた刑事さんて設定で、やって欲しいなー。あしたのジョーが可能なら、クウガだっていけるでしょう(笑)N○Kさん。(しかし作中に出てこない詳細設定が多いなー、クウガって)。
荒川さん脚本じゃなかったけど、EP27波紋&EP28解明好きだったのよー。
まあ、既にやってるかも…ですが(笑)。
有名な曲ですしねー。

やはり日本人なので(笑)。

昨日の「その男」観劇。
書き忘れた事に気が付いて、どうしよかなーと思ったんですけど、せっかくなので書いておこうかなと。
大した事じゃないんですけど。

ラストに花吹雪が凄い勢いで舞うんですけど、その勢いが今まで見た芝居の中でもトップクラスでした(笑)。
2階席まで舞い上がってきてくれたので、思わず拾って帰りました。
090416_200506.jpg
……いや、ゴミになっちゃうくらいなら、記念に貰っておきたいかなーと思って(笑)。
(まさかないとは思うんですけど、回収して使いまわしてたらスミマセン、ラサールさん…)

そういえば、最後が花吹雪の芝居って結構多いですよね。
時代物は特に。
燃え剣もそうだったし、憑神もだったと思うんだけど……あれ?違うかも。
改めて思い出そうとすると、結構忘れてるもんだ(笑)。
「贋作・桜の森の満開の下」にもあった気がするんだけど、見たのが遠い昔なので、やはり細かいことは忘れちゃってます(汗)。
でも桜モノ(ていうのかなあ)は日本人の胸にキュンとくるものがある……と思うんですが(笑)。
新感線でも(多分)有名な、いのうえ歌舞伎「阿修羅城の瞳」でラストを飾る「夢桜」という曲が好きで、ipodでの再生回数も多いんですけど、この曲が流れる中の桜がまた見事でして。
阿修羅城、話はあまり好きじゃないんだけど、演舞場3回いっちゃったしなあ(富田さん版)。

花吹雪には感動するのに、某大河の散りゆく紅葉には「また紅葉のよーな家臣かい…」とか思っちゃうのは何故でしょうか(笑)。

そういえば、昨日TVJAPANを購入しまして。
……いや、なんていうか。
早く無事に5/10を迎えて、内容云々はともかく、政吉さん達の散り様にうんと泣いて、卒業したいなと思いました(^_^;)。
ほんと…残りも頑張ってね…生き残りのみなさまがた……。

ぎゃふん。

魚津市の皆さん、素敵過ぎる…→

個人的には、水族館の「『魚津城の戦い』にあやかりました展」がツボです…(笑)。
安部政吉さんにちなんで、エビまさよしさんとか居ないかしら(居ないよ)。

「その男」

池袋の芸術劇場中ホールで、「その男」を見てまいりました。
上川隆也さん主演×ラサール石井さん演出×鈴木聡さん脚本×上妻宏光さん音楽という事で、やはり比べてしまうのは、5年前の明治座「燃えよ剣」な訳ですが。
……原作を知らなかったのが、逆に良かったのでしょうか。
3時間40分(内、休憩合計30分)三幕を、飽きることなく見ていられました。
あ、いや実は、「地雷?」と思った部分がなくはなかったんですけど(^_^;)。
瞳で築いてしまった鈴木聡さんコンプレックスも、解消しましたですぞ。

話も思ってたよりずっと面白かったし、脇役の皆さんもいい感じ。
というか、燃え剣に続いての方が多かったせいか、あちこち「ああ!」と思えるシーンがあったりして、ちょっとツボつかれてみましたよ。
斉藤一さん役だった平良さんが新選組隊士役やってたり、伊庭八郎さんの喀血なんかは、まんま信吾君の沖田さんだったし(^^)。
斉藤レイさんは相変わらず美しかったし、広中麻紀さんは相変わらず面白かったし(今回の女性キャラで一番好きでした)。
あと、憑神の蕎麦屋の親父蔭山泰さんが出てらっしゃって、元禄繚乱で奥田孫太夫さんだった六平さんとコンビでいい感じだったのも、個人的に大変ツボ。
今回参加の平幹二朗さんも大変カッコよく(個人的に、ホーエンハイム@ハガレンを彷彿してました)、キムラ緑子さんは愛らしく、池田なるしーは怪しく(薩摩弁上手いんだけど、なんかうそ臭くて素敵でしたわー)、他の皆さんもホント素敵で。
あと何より、会話だけですけど「家茂公」「新選組」「函館戦争」「上野戦争」等々、私のツボを押し捲る言葉が出まくりだったので、それもキャーで(笑)。
ここで「開陽」が出てきたら泣いてたね、私…うん。

で。
上川さんが本当に、恐ろしいくらいカッコよかった!!!
昨年秋の舞台は、吉野さん2本と猪野さんを見に行った関係上(というか夏に無茶しすぎて、懐具合が洒落にならんかった為)、諦めちゃったんですけど、やはり上川さんの舞台が見られる環境にあるときに見ないなんてバチが当たるわと思えるくらいに、素敵で。
殺陣も見事なこと……惚れ惚れしちゃったわー。
今回は歴史の波に飲み込まれなかった人…な役なんだけど、それがとても魅力的でした。
いやホント、観に行って良かったです。

ところで。
このお芝居、パンフが1500円だったので、迷わず購入したんですけど。
ラサールさんと上川さんの対談が出てたんですね。
「その男」の対談なんですが、話題の中心は「燃えよ剣」でして。
で、それによりますと、燃え剣の飲み会でカラオケに行くと
「どんな歌にも葛山信吾君がハモる。上川君とのチャゲ&飛鳥とかあずさ2号とか凄く良い」のだそーで、
「だから二人にミュージカルをやって欲しいんだけど、上川君はやりたくないと」(笑)。
それに対しての上川さんの回答は
「それは信吾がうまいだけです。それに僕はミュージカルって器じゃないですから」
…「信吾」なんだ…呼び名(そこかい)。
ていうか……SHIROHはミュージカルでしたよね(笑)。
信吾君、こないだのラジビタで「またミュージカル的なものもやってみたい」と言ってましたよね。
……ニヤリ羅琉 喜
対談の最後でも「(ラサールさんと)第三弾やるならミュージカル以外で!」と念押しされてた上川さんでしたが、ここはもうラサールさんとしんちゃんで落とそう!!
落として歌っちゃおう!!
ホント、やって下さい、ミュージカル時代劇チャンバラ沢山&歌いまくり。
ナントカ座の怪人化する信吾君ファンが、知り合いだけでも8人はいると思いますわー(笑)。


まあミュージカルは無理としても、また上川さんと共演の機会があるといいなあと、心の底から思った本日の観劇でございましたぱんだ 喜ぶ
いやあ、楽しかったっす~(^_^)。
やっぱチャンバラ最高だわheart0

おまけ。
ロビーで、また粟根まこりん見かけてしまった……。
嬉しいけど怖いっす(笑)。

演じ屋、初めて見ました(笑)。

私はウッチャンのファンでもあるので、ミランカちゅー動画サイトで「内村さまぁーず」というネット番組を、開始当時から楽しく見ておりまして。
毎月1日・15日の更新なんですが、1日間違えてアクセスしてしまったら、笠原紳司君の「演じ屋」1話の無料配信があったので、見てみました。
……これって2002年くらいの作品だっけ?
「月のあかり」の頃にはタイトル聞いてたような気もするんですが、見たの初めてでした。
結構面白かったです。
ミランカへの登録も必要なんですけど、興味がありましたら、ここらへんから→
笠原君、今見るとちょっと某だるびっす投手に似てるな……(きっと気のせいね)。

昨日オフィシャルにも上がった、山本圭さんと信吾君の、富山でのトークショー「~舞台はいよいよ魚津城の戦いへ~」、定員到達で募集終了になったそうです。
ウィークディで夕方なんで、どうなるんだろうと思ってたので、何はともあれめでたいっす。
今回はどうなんだろう……。TVでの放送はないのかなあ。
いずれ完全DVD版になった時に、映像特典に入るー、とか言われたらDVD買ってしまいそうな気がしますわ(笑)。
……無理かな、そーゆーのは(笑)。

でも、「舞台はいよいよ」と言われても、どこまで魚津城にスポットライトを当ててくれるのか、いや物理的に当てられちゃうと困るんだけど(ドライアイスと彼岸花付きとかもっと困る)、物凄く不安です。
吉江さんや政吉くんが必死に戦ってるのは映さないで、かねたんとお船が見詰め合ってんじゃね?とか、どうせ殿はまた置物なんだろうとか、そういう覚悟をしておいたほうが、後々の不満が小さくて済む気がする……。
……と、こんなとこで呟いたところで、編集まで終わってたら、もう何も変わらないんだろうけどー……。
ああ、やっぱり「脚本家、どんと晴れかい!」と思った最初の悪寒(当然しんちゃんの出演が未発表に頃です)は、あたってたんだわー…。こんなの当たらないで欲しかったわー…(T_T)。

えーと、明日は上川さんの「その男」を見てきます。
間に合うかちょっと心配ですが(笑)。
殺陣が楽しみ~(^_^)。

なぜに赤い糸。

今朝、上川隆也さんがコブクロの「赤い糸」を歌っている夢を見ました(笑)。
昔ウンナンの企画で始まって、そのままアレされてしまった(UNファンとしては、実はちょっとムカついてたりする…)「カラオケで間違わずに歌い切れたら100万円」みたいな番組でして、信吾くんがハモリいれてました。
……まあそういう番組に上川さんが出るなんて、ありえんだろうと思うんだけど、夢ですから。
でも、なぜこの選曲?
私、ここ1年くらいどうやらコブクロぷちファンなんですけど、先日カラオケで「赤い糸」歌ってたら、段々イライラしてきて(笑)「この男ウザーい!!」とか叫んでたという。
(そして「相手の女、多分浮気してるよね」という結論に落ち着いた私とYちゃんであった…)
いや、メロディラインとか、この曲のハモリーのとかは好きなんで、それででてきたんだと思うんですけど。
「あずさ2号」でも良かったのになあ(笑)。

ちなみに夢の中の上川さんは、見事に100万円獲得して、信吾君と半分こしてました。
めっちゃいい人だ(ま、夢なんですけどね)。


メンバーズ、男の栗とスタッフメモ更新。
わーい、グッズのラインナップ、好きなモノばかりです。
RouteTシャツは毎回好みなので、勿体無いかなーと思いつつもせっせと着てます。
最新で2006年のだった気がするんで、新作は嬉しいな。
今回は(私のモニタで見た感じでは)一番好きな色なんで、楽しみ(ほほほ、横浜大洋ホエールズファンでしたのよ、ワタクシ。いえ、今もベイスターズを愛していますが、今シーズンは既になかったことになっています)。
あと、今回参加出来ない信友さんがいらっしゃるので、お誕生日プレゼント(6月なんだけどね)に勝手に贈ろうと思ってるので、受け取りよろしくね、Tさん(笑)>私信。

全然関係ないですけど、今週金曜日の必殺、どうやら稔侍さんがゲストのようで、しかも奉行の役みたい。次回予告を見てて「カゲミチぱぱ!!」とか叫んじゃったんですけど、綺麗で可愛い息子も連れて出てくれたらよかったのに(笑)。
でも必殺のゲストって、犯人か被害者かどっちかしかないですよね……?
悪役の稔侍さんて、イマイチピンと来ないんだけど。
でも昔は悪役が殆どだったのよ、と母に聞いて、想像出来ずに軽くパニクってみたり(笑)。
私が稔侍さんを知ったのは、斉藤由貴さんの「はね駒」で、あの時からずっと理想のお父さんだからなあ……。
来週は2ドラで窓際太郎さんもあるので、楽しみです(^_^)。

パリーの恋人達

20090413114741
職場のデスクに観葉植物を置くスペースがなくなったので、まりもを置いてみました。
せっかくなので、マリーと名付け(何がせっかくなのかはともかくとして)、ジャンポールも置いてみました(生○パンダ先生ですけど)。

妖怪さんも置くべきでしょうか…。

今なら何を探せばいいのかしら……。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz