FC2ブログ

第11回「御館の乱」

本日は、朝から出かける予定があったので、めずらしくリアルタイムでディケイドを見てました。
監督が石田さんでした。
……らしいっちゃらしい映像に、懐かしくなったですよ……(笑)。
うーん、石田監督の独特の映像は好きなのに、何故天地人のアレだとなんじゃコリャとか思っちゃうんだろう。
結局は内容の差か…?(いやディケイドは訳わかんないけど、クウガの貯金がありますからね、石田さんには)
で、私の入江(違うし)が引き続き出演してたので、笑った。
……どこまで出るのだイリポン…。
サラリーマンNEOにもちゃんと出ろよー。
で、パラレル森本君はどこに居るのだろう…変なカリスはいたみたいだけど(笑)。

夕方、帰宅した時には既に猪野さんの自転車旅アンコールの放送が始まってまして。
予約にお任せしたけど大丈夫だったのでひと安心。ついでにダビング10対応だったので、さらにひと安心。
ちまちま焼いていきます(^_^;)。

さて本日の天地人。
しんちゃんの出番確認の為にBS-hから見ている私は、実は番組を楽しんでるんだろうかと思わなくもないんですけど、単に「本放送でしんちゃん以外は受け流す為」なのかもしれないとか思ったりもしてます。
本日のしんちゃんはところどころにご出没。
かねたんが怪我して帰ってきたトコとか、春日山本陣の前に立ってるとことか。
でもカメラの焦点は常にスーパー前髪人・かねたんのアップ。
今日はハンサム侍(笑)さまも、「スーパーかげとら(ややブラック)」さんでしたけど。
これに関しては、妻ブキ君やタマテツさんが悪いなどとは、露ほどにも思っておりません。
でも、昔の少女マンガの、全身がちゃんと描けない漫画家さんによる、顔から上だけのいわゆる「額縁漫画」を見ている気分で、萎える。
ホント、脚本のせいなのか演出のせいなのか(きっと両方)。
つーか……ホントに周りを描けてない作品だよなとか思う……。

なんか上の方の人たち(笑)とかねたん・お船さんは、相変わらず、やや電波がかった勝手なことを言い続けていて、なんじゃこいつら(笑)でございます……。
ほんと誰にも共感出来ない。
あの甘10ですら、(稀に)セイちゃんとか、(後半戦の)治さんとか、共感出来る人もいたのに。
信綱さん頑張れ信綱さん。
気にしてないといいつつ、ものごっつー気にしてる横顔が、お労しくて泣けます…。
これは去年来た道?
しんちゃんが、もし信綱さんだったとしたらと思うと、ぞっとします……(もう不貞の犠牲者の役は嫌ッス……)。
ホント私、信綱さんご逝去が第一部完で、魚津落城が涙の最終回になります……。


明智君初登場。
どこから見ても、秀吉の息子くらいに見えるとか言ったら、怒られますか?

華姫ちゃんとハンサム様(笑)のシーンは結構良かったんだけど(遠近感が狂うけど)、あまり心奪われることはありませんで(^_^;)、本日の95%はセットと丸解りだけど上田衆の皆さんの仙桃…もとい戦闘シーンでした。
ああもうあの「キャプテン政吉」的な「行くぞ!」が、タマランばい。
かっこいいよ政吉さん!!!
あの一言で、今夜は上手い酒が飲めそうだよ!(飲めませんが)

思うに、信吾君のこんな「力強いリーダー的な人」初めてじゃないでしょうか。
いや、一条さんは未確認生命体対策本部の実質指揮官でしたけど、ちゃんと本部長が存在してたし、年上の杉田さんを立ててもいたし。
竹内君も実質リーダーだったけど、上原さんを立ててたし、ほわんとしてたから…(あて書きでしたからね……)。
あ。常ちゃんは強いリーダーだったかもしれないけど(笑)、リーダーというよりはアイドルだったような(笑)。
もう、来週帆立の乱終了、再来週から上田衆による再現ドラマ「スラムダンク」でも構わんですよ、ワタクシ。
……あ、でもスラムダンクだと政吉さんは木暮君になるんだった(俺認定)。


次回予告のカゲカツさんの一言に、きっと世間は沸いたんだろうなあと思うんですけど。
「カネツグはそれで、政吉さんの事は見殺しかよ」と思った人も、少なくは無いに相違ない。これからガスガス死んで行きますのにね……上杉家臣。戦国時代とはいえ。
もういいから、勝手に二人の世界やってなさいよ……。

あ、関係ないんですけど、本日のハンサム侍様(笑)は、語尾に何度も「じゃい!」が出て来てまして(裏切られるのはもうたくさんじゃい!とか)、世紀末戦隊ゴレンジャイを思い出して笑ってしまいました。
石田三成と直江兼続とあと3人(誰かは知らん)は「義レンジャイ」とか呼ばれてるんだそうで。

イカっぽいのが、かねたんだそうーです。
スポンサーサイト



可愛すぎるので載せてみよう。

料理分担ジェネレータ(→)で遊んでみました。
こういう時に真っ先に宝塚BOYSを選ぶ私は、よほど男子部が好きなんだなあ、と思います。

というわけで、「やきにくを焼く、けいごさん・まなぶさん・しんごさん」
niku.jpg
ついでに役名でチャーハンを作ってもらいました。
chahan.jpg

せっかくなので、五代君一条さん椿さんにカレーを作ってもらってみた。
kare.jpg

上田衆にはケーキを焼いてもらいました。
keki.jpg
樋口前髪兄弟めー(笑)。

なんか可愛くて気に入っちゃった(笑)。
あそんでみてくださいまし。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ