2009'03.31 (Tue)

兜メーカー。

えーと、業務連絡です(笑)。
@niftyで「天地人を応援しようキャンペーン」やってます。
政吉@しんちゃんへの応援メッセージ投稿はこちらから→ 
……とりあえず政吉さんへの応援投稿はしてきましたが、私が応援してるのは、あとは信綱さんと吉江さんなので、4-5月で全滅してしまうのでした(T_T)。
……淋しいのう。


しんちゃんは、まえたてに「歌」と書いた兜がいいと言ってらっしゃいましたが、うそこメーカーには既にこんなのが出来てました(笑)。
竹内重雄だと「鶏」、榎本釜次郎だと「農」、一条薫だと「俵」、本間伸彦だと「桃」(笑)、安部政吉だと「老」(…(T_T)まさよしさんは老いることも出来ずに散ってしまうというのに…)と出てきます(^_^)。
ちなみにしんちゃんだとこんな感じ→葛山信吾の兜
色々と楽しいので、遊んでみてくださいまし。

男の栗更新。
わーい!お久しぶり~Mちゃーん!!!元気そうで何よりー!!!
で、嬉しくなった2008年度最後の日でありました。
明日から「誕生月」ですなー。
本屋さんで
Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2009年 05月号 [雑誌]Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/01)
不明

商品詳細を見る

これも買わないと(笑)、です。

昼休みにチャリでいってこよーっと。
スポンサーサイト
21:44  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.30 (Mon)

ラジオビタミン

運よく聞けました!
というか、今聞いてます。(会社はサボってませんですよ…)

えーと、アナウンサーの村上さんが暴走してるんですけど(笑)。
……普通、男性ゲストに「乳房のふくらみが」とか言いますか、フツー(大笑)。
立居振舞いが綺麗とか、綺麗な目とか、ちょっと赤くなられて可愛い(これはもう一人のMCの神崎さんのご発言)とか。
仮面ライダークウガやら真珠夫人も紹介してて、公共放送さんて太っ腹。

実は、ちょっとだけリアルタイムで、ジュノンの話をしてた時だけ聞いてまして(笑)。
(いやあ、その辺実に寛大な職場なんですが、忙しかったので5分くらいね)
もう本当に何度も聞いた気がするんだけど、しんちゃんの語り口調が、「ねーちゃんに騙されたー」とか言いながら、本当に楽しそうだなあ、と。
ほかにも、妹さんもお話、お父様のお話、亡くなったお母様の話、お爺ちゃまのお話、家族でのお伊勢参りの話……家族のお話してる時のしんちゃんは、ホントにホンワリと幸せそうな口調で。
いつも「ああ、葛山家は愛ある御家族だなあ」とか思ってしまいまいます(^_^)。

あとは、三重帰郷の話とかも出て来て。
何回聞いても、東京に帰ってきてくれて有難う…です。

で、夢暦のお話。稔侍さんとのお話。
それから元禄繚乱のお話。ここでは何故か阿部ちゃん話に(笑)。
クウガの話。「雄介役には合わないですと言われた」と仰いますが、高寺さんは絶対しんちゃんを一条さんにしたかったんだと思うよ(笑)。
そして真珠夫人。
さらに、「悩むのが好き」「石橋を叩いて壊す」「心配性」と(笑)。
……えーと、悩むのは、そうでもないですが、ワタクシも叩いて壊すタイプなんで、気持ち解ります(笑)。

で、現在の東京の葛山家のお話も色々(^_^)。

なんといいますか、年上のMCのお二人がたのしそーにしんちゃん弄りをしてるのが、聞いてるほうも楽しいトーク番組です。
「●子の部屋」とか、徹●様が一人で喋ってる気がしたもんなあ(5年前)。

質問コーナーも楽しく、三重県ローカルのお話も楽しく。
今後はミュージカルっぽいものもやってみたいとか、陰のある役もやってみたいとか、還暦過ぎたら真っ赤なオープンカーに乗りたいとか、しんちゃんトークも弾んで、とても楽しいラジオ出演でありました(^_^)。

ちなみにリクエスト曲の2曲目は、みゆきさんの「糸」でした。
これ、しんちゃんバージョン良かったなあ。
また歌って欲しいので、リクエストしてみようかしら。


ラジオって、普段あまり聞かないんですけど(母がシーズン中はライオンズナイター聞きますが)、聞いてるとやっぱり楽しいなあと思います。
(一時期、TVがつまんなかった時期「ウンナンタイム」が週で一番の楽しみだったこととかあるし)
無理だとは思うけど(つーかありえないですけど)「宝塚BOYSのオールナイトニッポン」とか聞いてみたいなあ(笑)。山田さん対星野さんのタコイカジャンケンとかさー(ウンナンのANNが好きだったので…つい)。
で、ジングル代わりにモンパリ歌っちゃうんだよ、竹内君が(笑)、みたいな。
22:59  |  信吾君備忘録。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.29 (Sun)

第13話「潜入!武田の陣」

昼間、BICYCLE・NAVIを見てきました。(買う金なかった……すみませぬ)
猪野さんが愛車(自転車)に乗って、いい笑顔をなさってました。
しんちゃん、以前購入したMTBはどうしたかなあ。
東京の道路は危ないので、もし今も愛用中なら、気をつけて走って欲しいなあと思いましたです。
猪野さんといえば、昨日のマナブログ・国立競技場?(サッカー見ないからわかんない)での写真のサムズアップにちょっとトキメキを感じました。
歌好きの同級生同郷同業者さんの影響っすか?みたいな(笑)。
と思ってバックナンバー見てみたら、意外と頻繁にやってるんでrすね。しんちゃんとは別文化(笑)かな。


という訳で(?)、ドラマ的には帆立の乱真っ只中ですが、私的には既に
「カウントダウン魚津城をご覧の皆さん、
こんばんは!」
な13話です。
本日も、要約すると「カネツグにお任せくださりませ!」な話でした。……飽きた(ヲイ)。
や、もはや帆立のハンサム侍さん(笑)すら最初と最後にちょろちょろ顔見世しただけに思えちゃったけど。

ま、とりあえず私はおっちゃんたちも含めた上田衆&信綱さん吉江さんしか見てませんが(笑)。
上田庄が心配な栗林・深沢の両重臣は、坂戸城に戻ることに。
平泉成さんの声を聞いていて、そういえば新潟トークショー(朱鷺メッセだったかも)でこっそり信吾君が成さんのモノマネをしてたのを思い出しました。
食わず嫌いで阿部(寛)ちゃんもやってましたよね。
……ブームなのか、成さん!!!いいぞもっとやれ(結構ファンです)。
深沢弥七郎さんて、深沢利重さんの甥っ子だったのかー。(気付け)
甥っ子だったら仕方ないなあ(←懐かしいな「スキージャンプペア」)。
なんか、今日になっていきなり上田衆のシーン増やしたのは何故。
つーか、そんないいシーンなのに、かねたんの背後に居る政吉くんを、敢えて暈す演出に軽くこぶしを握ってみた(にっこり)。
今度やったら来年の受信料払わんぞ、とちょっと思いました。

あと、本日、本気で初音シーンとお船シーンイラネと思いました。
ゴメンネ、長澤さん常盤ちゃん。
お二人に罪はないんだけど、もはやこの番組中では見たくないッス。
ちょっとはマシになったかなと、良かったね信綱さん!と思った直後にアレだもん。
頑張れ信綱さん負けるな信綱さん(毎週書いてるな、私)。

かねたんが居なくても(むしろ居ないからだったりして)和気藹々の上田衆(6人)。
私、この子らのシーンの為に見てると言っても華厳の滝じゃないよーん。
女性にモテたい~な桜井・深沢の二人を、泉沢が「今度いいところに連れて行ってやる」と慰めてたり。「戦が終わったら」に、言葉をなくす皆さんを慰めようと「楽しみじゃな」とお兄さんぶる(笑)パパイヤさん(だから甘糟と書きなさい)を「おぬしには、いいなずけがおるではないか」とからかう政吉くん。
ええええええ?!
いや、甘糟ってかなり良い家柄の人らしいから、当然っちゃ当然なんだけど。

ていうか、多分この脚本家さん、そんな伏線張る気すらないと思うんだけど、魚津城の時期を考えたら、政吉くんはとっくに所帯を持って居そうな時期よね?
このままでは、独身のまま魚津にいっっちゃうのかー!とか思ってしまいますわ。
いや、あとでナレーションが説明するのかもしれんけど。
18話くらいで(ひえー)。

かねたんが、与七くんの言葉にヒントを得て、武田さんちに和睦を申し入れたらどうでしょな提案。
すまん、妻ブキ君の熱演は素晴しいのだけど、私は吉江さんに釘付けでした。
いや、政吉くんが映ればそっちに目が行きますけど、嫌がらせのようなカメラアングルが続いてたからさ(笑)。
そりゃ川中島も戦ったであろうこの方が、武田さんちと和睦なんて考えられんでしょう。
で、その後の吉江さんの殿への直談判にも泣けました。
しんちゃんとパパイヤさんの立ち位置とお顔の大きさによる遠近感撹乱大作戦(?)には思わず噴出してしまいましたが、本日はこのシーンが一番良かった。
ただ、ここで世代交代とか時代の流れとかに、無念さを感じたであろう吉江さんに、上田衆の中で唯一、吉江さんと運命を共にする政吉くんが何を思ったかを、3秒でもいいから、クローズアップして欲しかった。
そりゃ、あの場に居た4人の上田衆の中で、政吉くんの瞳だけ光が入ってはおりましたけど、あれは演じてるのがしんちゃんだから、だもん(笑)。
そういうシーンの積み重ねが、のちのちのシーン生かされるでしょうに。
政吉くんが魚津に行くのが、殿から(下手するとかねたんから)の命であるのか、政吉くん自らの志願によるものなのかは解らないけど、吉江さんとの繋がりは、今から押し出してくれたほうが、18-19話がより強くなるのに。
ああ、ホントこのいきあたりばったり構成、勿体無いなんてもんじゃないわ、プンスカ。

あ、そういえば武田の陣での高坂弾正さんとの対面シーンのちょい前まで、撮影見てました。(途中で帰ったんで弾正さん見てないんですけど)
セットが武田菱の陣営になってたんだけど、なんのシーンかよくわからなくて。
ここにいる武田家臣の誰かが、ウチのご先祖様なんだなあ、とは思ったんですけど、多分エキストラさん達だから、誰だかわかんないし、で(笑)。……こういうシーンになってたとは。

来週も多分撮影見てるシーンが出て来るみたい。
かねたんと殿のシーンですけどね。


で、今回、千葉県知事戦の速報がテロップに入りました……(汗)。一応保存用なんですけど…。
かねたんのシーンだからまあどうでもいいんだけど(笑)、とりあえずBS-2でも録画しとくか…(^_^;)。

魚津城落城まで、あと6話です……。
21:30  |     -天 地 人-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.29 (Sun)

生放送なんだ……(BlogPet)

静夏の「生放送なんだ……」のまねしてかいてみるね

新潟県域NHK総合19:30~19:30~19:55という情報もいいな(笑)。30日気付いた→★。
そうで、いろいろ書いてる出演者さんとか、生放送な?松竹さんが特別だった~→★サイン書いてるでしょう……いや自分では岡さんちがまだ仮チラシ貰ってくれれば本日お友達のでもあまり知りません。
むしろを離れてしまうのですね…いや自分でも飯島先生の祭りは望めない気が面白いんだったんでしょうな…。
(単なるPMSです。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
11:12  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.28 (Sat)

生放送なんだ……

新潟朱鷺メッセでのセレモニーの記事も、新潟局のHPにUPされました~→
サイン書いてる写真での、軽く添えたやわらかそーな左手にちょっとときめいてみたり(笑)。

30日の「ラジオビタミン」、公式にの情報が上がりましたが、生放送なんですね。
……実はワタクシ頭とおなかが痛いんですけど(単なるPMSです。今朝は動けんかった。そろそろ来訪かと)、午前中休んでもいいですか?的な(笑)。
11時半には出社できるだろうしなあ…。
っていいのか社会人●年目(笑)。
ま、それは兎も角しんちゃんが楽しくトークしてくれればいいなと。


あと、
「天地人トークショー出演者が語る天地人の魅力(仮)」
4/3(金)新潟県域NHK総合 19:30〜19:55

という情報も上がりましたが、これは新潟でしかやらないから,私は見るの無理(T_T)。
しかし、上杉さんちが新潟を離れて、もう400年以上経ってるでしょうに、新潟の皆さんはホントに謙信さん好きなんだなあ……と。


関係ないのですが、ここ数日気付いたんですけど、パルコ劇場ブログが表示できなくなってて淋しいです。
プライベートライヴズは、パルコ劇場ブログの西さまと、飯島先生の長い長い日記と(ここ半年くらい更新されてなくて心配)、山田和也くんのブログとの3連発で、お稽古当時からホントに楽しかったなあ。
そういえば、「しんちゃん」の愛称(?)も飯島センセのブログでの公開から始まったんだった。
7月のガブリエルシャネルは、普通に考えると6月からお稽古スタートなのかなあと。
今からブログ持ってる出演者さんとか、チェックしておいたほうがいいのかなという気もしますが、PLほどの祭りは期待しないほうがいいんだろうなあ(^_^;)。
PLという芝居は、何もかもが特別だったんだ、今思うと(笑)。

去年のBOYSの時点で、山内さんがブログを始めて下さってたら、いろいろ書いてくれてたのかなあとか考えると、ちょっと惜しい気がしてしまうのですけど。


そういえば本日お友達のN様が演舞場にいってきたそーで、ガブリエルシャネルのチラシ貰ってきたからねー、と言ってくれました。
ありがたや…heart0
いや自分でも時間が出来たらいきたいなとは思うんですけどね(^_^;)。
内容は聞いてないのですがまだ仮チラシなのかな?
松竹さんだと作品単独のHPは望めない気もするし(^_^;)、今回ジャニーズさんもいらっしゃるので、その辺のお楽しみは厳しいのかもしれませんよね…。

シャネルのブランドには興味がない(というよりそんな金があったら、しんちゃんに使う)ワタクシは、ココシャネルという人のこともあまり知りません。
信吾君は三人の恋人の一人なんだろうか、と思ってアチコチ調べてたら、うっかりアンサイクロペディアで笑ってしまいました→
むしろコレを舞台化した方が面白いんじゃないかとも思いますが、それは何かと許されないだろうな…(^_^;)。

さてしんちゃんの役はほんと、誰なんでしょう……。

ついでにG2さんのこちらでは、どなたと同じ役になるのかも、気になります(笑)。
クレ順的には岡さん?でもそうすると今井さんが湖月さんになっちゃう……。じゃあケンヤ君?
ミュージカルと(多分歌ありの)ストプレと、見比べるのも楽しそうではありますが。
(しんちゃんファンはそれどころじゃないと思われますけどね)

***ブログ拍手お礼***
 3/27 22時
ありがとーございます。とりあえずリクエストだけでもしてみようかと思います(^_^)。
21:42  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.27 (Fri)

とんだばやしさんだった!

万田久子さんのHPにしんちゃんとの2ショット写真があるよーと聞いて(いつも有難うございますふぁじい姐さん)、早速飛んでみた→
桜庭さやかの事件簿の信吾君の役名、富田林太郎さんは「富田」林太郎さんなのか「富田林」太郎さんなのかと悩んでおりましたが、コチラで判明。
トンちゃんなんですね(^_^)。

しかもバスの運転手さん役な事も判明。

これシリーズ化したら、しんちゃん嬉しいだろうなあ(笑)。
23:56  |  信吾君の映像もの。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.27 (Fri)

白と黒(^_^)

NHK新潟放送局さんの天地人ページに、先日のトークショーの模様が記事になっておりました。
という訳で、とりあえずコチラへGO→

現地で生のお二人を拝見した時も思いましたが、右下の2ショット写真を見てると、ホント普段から積極的に日焼けしたい人と、うっかり紫外線浴びてもいそうだけど(推測)元々肌が白い人との違いを、見せ付けられてる気がします(笑)。
しんちゃんの場合、焼けたら焼けたでOKだけど、積極的に焼きたいなの人じゃないというべきなのかな…。ヒロヴィで、すぐ赤くなって黒くなれない、みたいな事言ってましたけど、9年間で変わったかなあ……。大河のアレはたぶんドーラン重ねてると思うんですけど(^_^;)。
よく考えてみたら、私が今まで好きになった有名人さんとかって、肌白い人多いな(笑)。
現役時代の伊東勤さん(侍ジャパン総合コーチ)とか、ウッチャンとか。
煎餅っぽい人よりモチっぽい人が好きなんだろうか私。

それは兎も角、東さんとしんちゃん、ホント持ってる雰囲気もまるで違うお二人でしたけど、仲良くて微笑ましかったなあ。
まだ一週間しかたってないのね(^_^;)。

そういえば昨日もちょこっと書いたラジオの方もページ更新されておりますね→
あああ聞きたいよ…(T_T)。でも年度末で仕事忙しいんで、まず確実に無理(T_T)。
とりあえず、魚津城編に入る前くらいに、スタジオパークからこんにちはがあったらいいなあとか思うんですけど、どうでしょ。
リクエスト出さないと駄目かしら(^_^;)。

本日、月刊のTV雑誌で、「湯けむりバスツアー桜庭さやかの事件簿」のあらすじを見てきました。
うわー、ホントに万田さんがヒロインだ!!みょーちんにさんとまさよし君の2ショットだ!!(笑)
まさか相手役では……ない、と思うんだけど(笑)。どうなんでしょ。
しんちゃん写真は爽やかで可愛かったです。
OA楽しみッス。


そういえばワタクシが昨年観に行きました(そしてしんちゃんが千秋楽にお花を贈ったという)キャラメルボックスさんの「きみがいた時間 ぼくのいく時間」がBS-hのハイビジョンステージで4/11にOAされるんだそーで→
コレの上川さん、とてもカッコよかったので、楽しみなんだけど、2時間越えてるので、どう保存していいかで悩みそう(笑)。分割するしかないか…DVDに落とすときに。
ちなみに翌週の「信長」は、「ガブリエルシャネル」の脚本家・齋藤雅文さん(スミマセン実は存じ上げなかった…)が書かれたお芝居だそうなので、参考に見てみようかなとも思っております。

忘れそうでちょっと怖いですが(^_^;)。
21:12  |     -天 地 人-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.26 (Thu)

ようやく…の、3連発。

その一。
Route23さんでもアナウンスありました!
「ガブリエル・シャネル」 新橋演舞場 7月3日(金)~27日(月)
役名は不明ですが……。
そういえばここんとこ、舞台が決まった時に役名が出ないのが多いかも。
燃え剣の時は、最初から名前が出てましたよね。
当時教習所通い(笑)していたワタクシは、送迎バスの中でひっくり返りそうになりましたっけ。
お登勢も最初から津田さまの名前が出てましたよね。
いや、ドラマで津田さまで、舞台で睦太郎とかってありえんとは思うけど(笑)。
アンカレ以降は役名は不明だった…と思うんですけど、プライベートライヴズがどうだっか、ちょっと怪しくなってきた(笑)。
どうでしたっけ(^_^;)。
とりあえず、また詳細が出るのを楽しみに待ちたいなと思います(^_^)。


その二。
本日、FWの代金入金してきました。
私がもちょっとお金持ちだったら、「じゃあ当日で」とか言えるんですけど(^_^;)、自転車操業の貧乏人なので、一緒参加の皆さんに私のとこに入金して頂いて、その上での振込みという訳で、時間が掛かってしまいました…。
遅くなってスミマセン、ココペリさん。
同行の皆様、ご協力ありがとねheart0


その三。
で、一緒にRoute23の更新の入金をしてきました。
今までの郵便振込みは、用紙が届くと「さー更新するぞ!」という気持ちになって、好きだったんですけど、更新フォーム手続き→銀行振り込みもコレはコレで凄い便利かも…。ネットバンクとか使ってる人だともっと便利なんだろうなあ。


そういえば、信吾君のガブリエルシャネルが決まった時点で、見たいと思ってた春の舞台を一通り諦めたんですけど、チケット一枚分諦めたと思えば、それよりずっと安値なんじゃ…?という事で、某俳優さんのFC(?)入会を考え中だったり(笑)。
いや、しんちゃんに対する位に、強い気持ちがあるとは自分でも思ってはいませんが、試しに1年入ってみるというのもアリかなあ?という気もするので。
友人に頼まれたお買い物の立替代金が戻ってきたら、もう一回ちゃんと考えてみます。
ちゅー訳で、Sさんよろしくーって、ここ見てないな、多分(信友さんじゃないのだ)。
さて、某俳優さんて誰でしょう(笑)。


あ、もう一個。
しんちゃんラジオでインタビューだそーです→
……仕事中だし、持ってるラジオは録音機能がないものしかないので(普段からラジオって殆ど聞かないし)、多分聞けません(T_T)。
うう。聞ける方レポートよろぴく……(T_T)。
22:27  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.25 (Wed)

ガブリエル・シャネル

演舞場サイトが更新されたので、ひとまずリンクだけ這って置きます。→

まっすんとか小林正寛さんとかジェームス小野田さんとか高橋恵子さんとか、めっちゃ嬉しいんですけど……。
チケット代(というか良席が)たけえええええ(^_^;)。
これは、3階席で通いまくれっていう事かな(笑)。
それが出来るから演舞場大好きなんですけどね。

しかし、私ミュージカルだと思い込んでました(というか、真央様はミューしか見たことないので)。
どうやらストプレみたいですね。(声楽指導:矢部玲司とあるので、まだ解りませんけど)
G2さんの「COCO」と同じ題材で大丈夫かと心配してました。


-----------

Route23さんに正式にUPされたら、新しい記事にしようと思ってたんですけど、今日の更新はないのかな?
という訳で、書き足し。


この舞台、1ヶ月前から何度も検索かけてみたんですけど、引っ掛かるのは真央さんのサイトと、あと出演者の平岳大さんのサイトくらいで、とにかく情報がない~!
10月の上川さん×新感線の方が先に発表になっちゃったし、どうなってるんだろうと、ヤキモキでございました(笑)。
憑神(9月公演)だってもっと早い時期には発表になってた気がするし(^_^;)。

とりあえず、今回の出演が解った時点で、貯金は諦め(…っていうか結局殆ど出来てないんですけど)、春以降の観劇欲もチケット入手済み公演以外は諦めることにして、とにかく演舞場に絞ろう!と(笑)。
という訳で、これから見られる芝居は、「江戸の青空」1本です(花緑ごのみには行きますけど)……さみしー(T_T)。


昔、少年隊ファンで、ミュージカルに出てる時のニッキが好きだったこともあって、結構大地真央さんの舞台は見てるんですよね。TOKIOの山口君国分君の出演したガーシュウィンものとかも見に行ったし。
なので、今回もミュージカルなんだと思い込んでました(笑)。だから松竹ミュージカルのパンフ探しとかしたんですよね(3/9の記事参照…)。
宝塚BOYS2007の後に出たインタビューで、ミュージカルには消極的なことを言ってらしたので、オファー受けたんだとしたら凄いなあ、吉野塾の成果かなあとか思ったんですけども。
まあ…歌はあるみたいなんで、それは楽しみです(^_^)。

今井翼くんは、私がジャニーズ離れてから出てらした方なので、詳しくは存じ上げないのですが、信吾君と同じく10年前の大河ドラマ「元禄繚乱」に出演されてましたよね。矢頭右衛門七さんだったかな。確か大石主税くんの次に若くして討ち入りしたという役どころだった気がする……。
しんちゃんとシーンが重なってたかどうかは定かではないのですが(^_^;)、きっと顔は合わせてらっしゃるでしょうから、懐かしい話で盛り上がるのでは?

升毅さんは、私はMOTHERで好きになりましたが、なんといっても「憑神」での貧乏神様が大きいかと。疫病神@コング桑田さんとのコンビによる榎本釜次郎弄りin軍艦コントは、ホントに何回見ても楽しゅうございました。
信吾君の事は「かっちゃん」て呼んでらっしゃったんでしたよね。
今回も可愛がってくださるといいなあ……。

高橋恵子さんは「夢暦」で向陽亭の女将で信吾君と共演されてました。
金四郎さんより男らしいのは勿論の事(笑)、実は父上よりも、カッコよかったんじゃないかと思ったりしてるのは私だけでしょう(^_^;)。
6話くらいだっけ。
金さんに貼り付いた桜の花びらを取ってあげるシーンとか大好きだったなあ。
という訳で、こちらも信吾君にはきっと懐かしい再会になるんだろーなー、とか思ってたり。

個人的にチラシでお姿をお見かけして一番嬉しかったのが、小林正寛さんだった訳ですが(今年の観劇1発目「アケミ」でも好きだったー)、しんちゃんと一緒のシーンはなかったかなあ。GMKで一応共演してるはず……なんですよね(^_^;)。
年代も遠くはないし、猪野さんの仲良しさんでいらっしゃる方ですし、凄くいい役者さんだと思うので、仲良くなってくれたらいいなーとか思っております。

平岳大さんは、時報代わりに見ている(というより母が見てる)朝のテレビ小説「だんだん」に、石田ひかりさんに振られちゃうIT企業社長さんで出てらっしゃいます。
最初「千の風の人」だと思ってて(わー俳優業も始めたのか、とマジで呟いてました…)、次に「ちょっと前の谷原さんに感じが似てる?」とか思ってたんですけど、よーく見ると平幹二朗さんによく似てらっしゃる!!!と思ったら、息子さんだったという。
詳しくは存じ上げない方ですが、年齢的には信吾君と近いみたいなので、とりあえずいい飲み仲間になってくださるといいねー、みたいな(笑)。


先日、大河ドラマでの信吾君は、共演の皆様から、ホントに愛され大事にして頂いてたんだなあというのを実感してきたばかりなので、やはり今度の舞台でも楽しんで過ごすことが出来るといいなー、と。

……おかん気質?(笑)
21:25  |     -ガブリエルシャネル-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.25 (Wed)

あずさ2号……

辻則彦先生の3/24付ブログに驚愕。→

上川さんと信吾君がカラオケで「あずさ2号」のデュエットって………。
しかも、抜群て……。

マジすか。
つか、それを聴けるラサールさん羨ましすぎる……。

上川さん。
一度、FWにゲストにいらっしゃって、あずさ2号とか、コスモス街道とか、硝子の少年(笑)とか、君と言う名の翼とかエールとか宝島とか桜とか時の足音とかここ花とか、永遠とともに(苦笑)とか赤い糸とか(ヲイヲイヲイ)、歌ってはいただけませぬものか。
無理ですな。すみません、言ってみただけです(笑)。

んじゃあ、上川さんと信吾君で、「狩人物語」を上演してみたらどうだろう。
……無理っすね、これも(笑)。


-----------

ところで、7月のアレ、やほーにちょっとだけ出てるんですけど、お名前があるのは真央様と今井翼君だけでした。
……ちゅーか、まっすんも出るって、マジすか姐さん(誰に聞いてるのだ)。
00:29  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.24 (Tue)

カレーニンにして池田さん。

本日、出張されてた営業さんからの石川土産に、こんなのを頂きまして。

090324_123903.jpg

栗むし羊羹なんですけど、美味しかったー。
寒天じゃなくて葛粉で固めてるらしく、甘さも上品で美味しゅうございました。

で、みんなで美味しく頂いていて写真撮り忘れました(泣)。
サイト探したら見つけたので、興味があればご参照くださいませ→

しんちゃんの男前豆腐。山路さんの栗むし羊羹。
ほかにも何か見つかるかなあとちょこちょこ探してみたら、猪野いちご園を発見。
千葉県にあるよーです。→
去年一昨年とイチゴ狩りに行ってるんですけど(まあ去年は実質シンゴ狩りでしたけど)、今年は予定してないので、今からでも行ってみようかなあとも思いましたが、4月は色々散財予定なので諦めよう。
でも新潟のいちご「越後姫いちご(→)」は一度食べておきたいかな、と(笑)。
新潟で、東さんと信吾君が貰ったんだそーです(書き忘れてましたが、トークショーで言ってました)。

あと、こんなページも見つけました……→
「初日にピルエット3000回」はあるでしょうか(なさそう)。


---------

えーと、ふぁじい姐さんとこで教えて頂いた情報。
映画「夢のまにまに」早くもDVD化です。→夢のまにまに [DVD]
映画館では1回しか見られませんでしたけど、信吾君の「坂口安吾の面影をもつ文士」は素敵でした。あのシーンも、絵画みたいに美しかった。
これ撮影はもう2年も前なんですよねえ。
あまぞんさんだと割引率が結構いい感じなんで、後で予約しようかなー…。
ただ内容的には結構好きだったんですけど、井上君の役が見てて辛いんだな……(T_T)。
6/17発売なんで、もちょっと悩むことにします。
21:44  |  その後の宝塚BOYS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.23 (Mon)

新潟備忘録

読売新聞の新潟版に、先日の記事が出てたという情報を頂きました。
WEB版は探せないのですが、今ならまだ間に合うかも…?
新潟日報さんは、記者さんに掲載予定という話を聞いていたのですが、紙面を拝見する前にWEB版を発掘して頂けたので(ふぁじい姉さんありがとう!)是非ご参照くださいねー→

という訳で、新潟での思い出を捻り出してみたらちょっと思い出せたので、追記してみます。


・朱鷺メッセでのOPセレモニーのトーク立ち位置は、向かって左から、司会の方/しんちゃん/東さんの順でした。
東さんが喋ると、東さんの方を向くしんちゃんに、宝塚BOYS2007の映像特典を思い出してました(笑)。きっと、人と会話するときは、相手の目をみて話しなさいとか、小さい頃にしつけられたんだわー(^_^)みたいな(笑)。
で、どの話題の時だったかあやふやなんですけど、お二人のトークがちょっとだけ「政吉」と「久秀」の会話に切り替わった瞬間がありまして。
ほんと一瞬にして、ドラマの世界に切り替わったのはビックリでした。
でも「なんでここでコントやるんだろ…」という東さんの呟きで、もとのお二人に(^_^)。コントだったのか(笑)。
その切替の早さに「ああ、やはり俳優さんて凄い」とか思ってしまったのでした。

・県民ホールの方の(=メインの)トークショーでは、年齢差のねじれ現象についての会話がありました。
信吾君曰く、「先輩の東さんやパパイヤさんより年上の役って知っていいのかなあって思った」だそうですが、撮影を重ね、演者さんとの交流を重ねて、自然とそういう雰囲気が出来上がっていったから、気にならなくなった……んだそーです。
この件に関して内藤Pからのコメントもあったのですが、私的に「それはちょっとどうよ」……だったので省略しときます(^_^;)。

・司会の大桃さんは東さんとは共演経験がおありだそうで(クイズ番組だそうですが)、「昔は渋谷の●ーマー」を何回か出してらっしゃいました(笑)。
しんちゃんとはすれ違ったことがあるくらい、だったそーですが、トークが進んでいくうちに、きっと大桃さんの中のしんちゃんのイメージが「カラオケの人」になったに相違ない……(笑)。
大桃さんは新潟御出身だそうで、天地人に今からでも出演したいー!!と仰ってました。

・東さんもしんちゃんも、何故か頻繁に阿部寛さんの話をされてました。大桃さんが振ってたからだと思うんですけど。話題にしやすい方なのかしら……(単に私がファンなので、思い出せただけかもしれません…)。
大桃さん「阿部さんて、玄米ご飯といい納豆の食事!!ってイメージなんですけど」
東さん「そうでもないですよ」
しんちゃん「白いご飯も食べてますよね」
東さん「飲みに行っても、俺は今日はすぐ帰るとか言いながら、最後まで残ってる」
大桃さん「阿部さん歌うんですか?」
しんちゃん「うたいますねー」
東さん「歌うし凄く飲むし」
しんちゃん「いっぱい飲んで、そのあといっぱい身体動かしてますねー昔から」
こんな会話だったと思うんですけど、詳細はうろ覚えですスミマセン。
でも阿部ちゃんの歌って、ハイムさんの歌(♪かえりたーいかえりたーいあったかハイムがまっているー♪)と、トリックで上田次郎が歌ってた「♪そーらにーそびえるーくろがねひろーしー」の2曲しか知らないので、何を歌うのか想像して、面白いことになってしまいました(私の脳内が)。


こんなもんかなあ……。
また思い出したら、追記しますね。

本日は、FWの結果報告かなーと思って楽しみにしてたんですけど、現時点ではまだ連絡がないです(^_^;)。うちだけだったらどうしよう(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
まあゆっくりお待ちしましょう。
(追記:結果メール着ました!)
男の栗が更新されてましたので、ROUTEメンバーの方は是非。
21:38  |  信吾君備忘録。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.22 (Sun)

第12回「命がけの使者」

昨日、宝塚BOYS2007の皆様がお食べになったと言う「へぎ蕎麦を食べに行こーよ」と誘っていただいたのですが、時間的にちょっと厳しかったので、お土産として買って帰りました。
で、本日食べてみた。
hegi.jpg
美味しかったです(^_^)。
あと二人前分残ってるので、てんぷらでも作った時にでも…と、母と相談中であります(^_^)。もちょっと多いの買ってきても良かったかな。


えーと、本日は人間椅子のライブに行ってきました。
何しろ5年ぶりなので曲解らないかなあと心配でしたが、ベストアルバム記念ツアーで、懐かしい曲が沢山だったので、天地人を気にしつつも楽しんできました。
…でも、たすきがけに失敗してこんがらがってる某お方を見ていたら、ああ燃え剣の総ちゃんはたすきがけ綺麗にやってたなーなんて思い出してしまったり(笑)。

という訳で、天地人は現在録画で見ています。
基本倍速(笑)。だって……(以下略)。
えーと、武田勝頼くんが出てきました。
うちの先祖って勝頼くんの家来だったそーなんですが…思い入れがあまりないんだなー(笑)。

内容的には、兵糧は少ないし、武田は攻めてきそうだし、どうしましょ。
まつにお任せくださりませ…じゃなかった、カネツグにお任せくださりませという話。
って昨日、しんちゃんや東さんのお話を聞いたばかりなのに、酷い言い様で申し訳ない。
とりあえずお船さん、しばらく出てこなくていいよ。
信綱さん今日も気の毒でたまりませんでした…もうほんと頑張れ…(T_T)。

えーと本日の政吉さんは、カネツグや久秀と走り回ったり、本陣で軍議に加わったり(末席だったけどね)、信綱さん指揮の元、カゲトラさんの兵と闘ったり、らじばんだり(古い?)。
ああ美人。
槍を操る姿も素敵だし、塩握り?を食べる姿も可愛いです。
この幸せそーなお食事姿、ちゃんと覚えておかなきゃ…ですね(T_T)。
うう。

魚津城落城まで、あと7話です…(泣)。

って帆立はどうでもいいんかい(どうでもいいんです)。

いやー私もはや政吉さんと、信綱さんと久秀しか見る気がないようですよ(笑)。
ま…時間があるときに、もう一回くらい見ようかな……と思わなくはないんだけど、時間作る気になるかどうか、怪しい気がしないでもないような、そうでもないような……(以下延々続くかも)。


23:46  |     -天 地 人-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.22 (Sun)

RESCUE特別高度救助隊 9話(最終回)

昨日は感動と興奮で(笑)、一応見たものの感想が纏まりそうにないーという訳で、改めて見直しております、RESCUE最終回。

えーと。

コレ最初からの番組ファンの方にはスミマセンなんだけど、ラスト2話のみ視聴の私には、
「ファイヤーボーイズ + GMK + スイート10 + クウガ」
MIXスピンオフドラマでした(笑)。

消防士の信吾君といえば、やはりめ組が思い出されますし、石黒賢さんとの絡みもありますもんね。
GMKに関しては、管理官が並んで、通信室の皆さん(?)が色々やってる姿に、なんというかデジャヴを感じ、ベイブリッジ横に炎上した瞬間、思わず「ゴジラ…消滅……」とか呟いてしまいました(笑)。
スイート10に関しては、飯田基祐さんが電力会社の責任者さん?の役でいらっしゃるのに気が付いたときに「ああ!!!あれは保典くんの唯一の味方治さん!!!」と。清ちゃんの旦那さん、という発想にならない時点で、あのドラマが残したもののが何だったか、実に解りやすい気がしますが(笑)。
クウガに関しては、やっぱりサムズアップの多発かな(笑)。

ドラマを最初から見てなかった私には、番組独特のものなのか、レスキューの世界でそういうものがあるのか、よく解りません。
でもやはりアレを見たら思い出すのは、五代君と一条さんだよね……何年経っても(笑)。

しんちゃんの海藤浩之さんは、大型火災に尽力するレスキュー隊の隊長さんで、実にカッコよいです。
現場での活躍は主役の方や石黒さんのお仕事ですが、海藤さんの見せ場がしっかりあって嬉しいことこの上なかったです。
しんちゃんの指先だと思えば、それがどんな分厚い皮手袋でも美しく思えるわ。
ドラマ的にも大団円で(……展開的にはかなり大吾と似てましたが)、何よりでございました。
やはり悲劇的に終わるよりも、最後は笑顔で終われる物語の方が嬉しいですよねー、という事で。

このドラマ、実際は視聴率に苦戦気味だったとの事ですが、内容的にはいいんじゃないかなーと思える部分もありましたので(2回しか見てないですけど)、是非2を、海藤班主役で(笑)、製作してくれたら嬉しいなあとか、こっそり書いておこう。


えーと本日はこれからカサコソと出かけてきます。
天地人は帰ってからゆっくりみます~~。
ただゆっくりしんちゃんのとこだけ見て、あと飛ばすかもしんないですけど(笑)。
そういえば始まってからずっと先行BS-h放送+総合本放送で見てんで、録画視聴は初めてだわー。
13:21  |  信吾君の映像もの。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.22 (Sun)

案内ってどこにあるかな(BlogPet)

シンゴぱんだは案内がほしいな。
案内ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
07:49  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.21 (Sat)

天地人トークショーIN新潟

えーと新潟に行ってきました。
遠足の日は目が冴えてしまって、ついつい早く起きてしまうワタクシは、本日4時半きっかりに目が覚めまして、新幹線の中でもう睡魔に襲われるというヘタレっぷりでした(笑)。
いや、そこでチャージしたので、がっつり動き回れたのかもしれないんですけど。


という訳で、トークショーレポートですが、ネタバレを含みますので、一応続きに移動します。
ネタバレ大丈夫な方のみ、続きからどーぞです。

記憶違いとかかなりあると思うんで、その辺りはご容赦くださいませ(^_^;)。
23:02  |  信吾君備忘録。  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.21 (Sat)

会場つきました

20090321101105
整理券待ちで並び中でーす。

新潟、予想より寒かったー…
10:11  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.20 (Fri)

男前。

お彼岸で大阪に帰省中の信友Yちゃんから、素敵過ぎる写メが届きました(笑)。

Image529.jpg

しんちゃん!!!いつの間に!!!

で、さっき男前豆腐店のサイトを調べたら、ここの社長さんが「信吾」さんだったのね(ブログもありました→)。
ナルホド。

いやあ、数多い「しんご」さんも、この字が来ると一瞬ビクッとなりますよねー(笑)。


えーと明日は早朝から新潟に出かけます。
現地からちょろっとレポートする予定ではありますが、出来なかったらゴメンナサイという事で。
という訳で、本日深夜から(早寝するんでそんなに深夜じゃないかも)、帰宅までコメント欄を承認制に切り替えておきます。
帰宅してから表示しますので、ご了承くださいませねー。

ではでは(^.^)/~~~。


21:24  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.20 (Fri)

RESET第10話 「仕組まれたワナ」

見ました。
簡単にまとめると……。

はははは(^_^;)。
しんちゃん可愛かったけど、女は怖いわ。

でした。
あらすじ読んだ時点で、オチは大体読めたんだけど、まんまでした(^_^;)。
もちょっと捻ってください、脚本家さん…。
誰だか調べる気もしませんけど(^_^;)。

とりあえずこの後、詐欺と殺人未遂で3人とも逮捕という事で、脳内補完完了。
いや、指紋残ってるでしょ、凶器に。
ありえないから。
一応法治国家だから、日本は。
「世にも奇妙な」みたいな面白さもなく、ハートウォーミング(笑)でもなく、後味の悪さだけが残ってしまうドラマでした。

ちゅーか、アンリつーの?ココリコさん。
……何の役にも立ってないよ……。


それにしても、しんちゃんて女難の役多くないですか?
世間様に、しんちゃんが女の敵みたいなイメージがつくのは嫌ですが(笑)、女に振り回されるばかりの役を見てるのも、また辛いにょろよ……(^_^;)。
00:48  |  信吾君の映像もの。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.19 (Thu)

きっと大きなお世話さまー

時報代わりの朝のワイドショーを見ていて、えええええ?!っと。
……まあプライベートの事なので、固定ファンでもない私がコメントする事では、ないだろうなと思うんですけど。
1個だけ。

ひみつな奥さんシリーズが、ちょっとだけ心配になりました(笑)。


いや、あのシリーズって、初回のOA直前に噂が出て(なので番宣がしんちゃんに変わった)、挙式直前に2がOAされて(ここでもしんちゃんが番宣)、一周年だかで3だったじゃない(もはや恒例で「僕イケメン」言った)ですか。
……4、出来るかなあ…と(^_^;)。


でも、蝶子さんは大好きなんで、出来れば続いて欲しいんですよね…。
仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切っちゃう方だとも思うんだけど。
ロクちゃん可愛いですし(←単にこれが言いたかった)。

今夜はリセットです。
予約はしてありますが、多分起きて見てると思います(笑)。
でも、後味の悪いドラマだったらちょっとキツイかなあ。
真珠夫人の直也さんの如く、二人の女性に振り回される役と解釈したら、楽しめるかな?
あのドラマ、今思うと苦悩してる信吾君を堪能するドラマだったよね…。
あ、すいーと10もそうだ(笑)。
21:22  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.18 (Wed)

春近し。

関東地方、間もなくソメイヨシノの開花宣言らしいです(^_^;)。
早いなあ。
9年前、信吾君のお誕生会に行った時は、4/7の時点で桜が咲いてた気がするんですけど(記憶違いだったらごめんなさい)、ここ数年3月下旬にはもう咲いてますもんね……。
なんかあと10年もしたら、2月に開花宣言とか出るようになるんじゃないだろうかとか想像しちゃって、ちょっと怖いです。流石にそれはないか(笑)。
今日は私用がありまして、午後から出勤しました。
通勤途中に、短いんですがハナミズキの並木がありまして、こちらは既に満開。
090318_124623.jpg
…いや、ハナミズキってあれ本当はがくなんですけどね(笑)。
ピンクのもあるんですけど、こちらはまだ。
職場のあるオフィスビルの桜も、楽しみなんですけどね。
今年はデジカメもあるしー(笑)。
(イチゴ狩りの為に買ったので、昨年の桜には間に合わなかったのですー)

今日って、何の日だっけ…と、暫く考えて思い出した「五代君のお誕生日」。
えーと1975年生まれな筈だから、今日で34歳?
うわ、信じられん(笑)。
とか思って帰宅して、チューハイのCMだかなんだかを見たら「ああ…9年経ったんだねえ…」と改めて(^_^;)。


やふーの天地人サイトで、フォトギャラリーが更新されるのが水曜日なので、毎週ひそかな楽しみにしてるのですが、今週UP分でちょっと笑ってしまいました→
しんちゃんのお顔が小さすぎるのか、パパイヤさんのお顔がでっかいのか……(両方かな)。
もし、政吉さんの方が前にいたとしたら、遠近感はどんなことになったんだろう……。
いんほしーくのコレ→には、私が勝手に頑張れキャンペーン中(笑)の直江信綱さんの横に、麗しい政吉さんがいらっしゃいます。
横顔、綺麗ですよね、しんちゃん。
ああ、でも信綱さんが滝沢先生に見えて「いそっぷー!!」と叫んでるように見えてしまうのは、スクールウォーズ好きだったからです、私が。(流石にスニーカー刑事はもう出てこないな……)

21:53  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.17 (Tue)

新潟まで何マイル?

お友達のE様に、上野からの新幹線切符を取っていただいたので、間に合うように乗り換え案内を見ていたのですが。
……やふーの乗り換え案内とかって、「なめとんのかい」とか言いたくなるようなルートの表示をしてくれますよね……(^_^;)。
渋谷経由で上野に行くのに、なんで地下鉄3回も乗り継ぐ必要があるんじゃー、と。
そんなにJR乗せたくないんかい、的な。
ま、どっちにしても21日は5時には起きないといけないようです……。
起きれるんかー私ー。
……まあ頑張ろう。しんちゃんがらみなら、きっと4時には起きちゃうさ(笑)。
それにしても新潟って、今気温どうなんでしょ(^_^;)。
何着ていけばいいのかも、全く解りません!!
日帰りなのに大荷物になりそうで怖いわ(笑)。
ほんと旅慣れないなあ、私(^_^;)。

---------------------

メンバーズ男の栗、更新されてましたheart0
本田さんのロケ日記も
しんちゃん、ホントオレンジ似合いますな。
め組の赤星君は、消防一家ゆえに自分も上を目指してた人という設定で、故意にクールに努めていた部分もありましたけど、実は誰より熱いハートも持ち合わせてる人…て事で、ドラマの内容は兎も角、秀逸なキャラクターだったよなあとか思うんですけど(しぇくしーだったし)。
(結構お気に入りです…実は)
今回はラスト2話のゲストって事で、勿体無い気もしちゃいます。
いつか、オレンジ隊員の役をまたゆっくり見せてくれるドラマに会えたら嬉しいなあ。
(オレンジじゃなくてもいいー。普通の消防服も好きー)

しかし、今週土曜OAのドラマで、明日がクランクアップって、なんちゅうタイムスケジュールだ……レスキュー。
大河の丁寧っぷり(内容は兎も角)を目の当たりにしてしまったのもあるんですけど、民放も真逆に凄いなあ…とか思ってしまいました…。
(しんちゃん関係ないけど、CXの西遊記なんか、OA当日の朝クランクアップとか聞いた気がするし)

素人考えで勝手なことも言っちゃいますけど、ドラマの撮影ってホントに大変なんだろうなあと、思っておりますです(^_^)。
大変でもしんちゃん沢山見たいですけどね。
21:03  |  日々の徒然。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.17 (Tue)

これって高寺さんの雑誌?

4/1発売 特撮ニュータイプ(角川書店)にインタビュー掲載、だそうです。

これ、高寺Pが手がけてる雑誌でしたっけ?
まあ、インタビューなら素直に楽しみにしましょ(^_^)

サイトには4/1発売号に「凄いニュースがあるぞ!」だそうですが、クウガでも良く出てきた「嘘予告」だったりして。
(訂正。凄いスクープがありますよ、だった……。まあそんな変わんないかな?)



12:00  |  信吾君ちょこっと情報。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.16 (Mon)

戦国宝塚BOYS(笑)

お友達のF姐さまが見つけてくださった、しんちゃん交遊録。
レスキューでご一緒されたそーです。→
ああ、オレンジが似合うよしんちゃん!!
この河井さんどこかで絶対名前聞いたことある!!けど思い出せない!!という訳で、ぐぐってみたら、大沢樹生ちゃんの事務所の俳優さんの一人でした。
そういえば、5人しか居ないのに、うち三人も「カワイ」さんが居るって、また珍しい事務所だなあと思った覚えが(笑)。(河井さん川井さん川合さんだったかな?)

私の中では信吾君て、9年間ずっと「弟にしたい有名人ベスト1」を常にキープしていて(笑)、燃え剣の特典DVDで斉藤レイさんに「おにいちゃんがいっぱい居て良かったね」と言われちゃっても、なんの違和感もない国民的弟キャラ…のイメージが、未だに強い訳なんですけども。
なんか、天地人でもみんなのおにいちゃんな役だし、こんな風に後輩の俳優さんに慕われる先輩になったんだなあ……と、ちょっと感動してみたり(笑)。

で、久しぶりに樹生ちゃんのサイト(ブログは毎日見て笑ってます)を見に行ったら、ファンクラブの集いの予定が出てました。
……FWと同じ日なので、検討の余地無しですが(そもそも会員じゃないしな)。
もう随分と長いこと、生樹生ちゃん(変な呼び方だな…)を拝見してないのですが、1公演の単価が高い芝居を見たという意味では彼がダントツトップなので(1公演35,000円/笑)、何かあると思い出しますのことよ(^_^;)。これはしんちゃんでも破らないだろうなあと思います(リピート出来んからマジ勘弁)。ちなみにその芝居、相手役は、富田靖子ちゃんでしたわ。懐かしいなあ。

関係ないですが。
今朝、安部政吉さまが「モンパリ」を歌ってる夢を見ました。
「御屋形様には、わしら馬の脚の気持ちなど、解らんのじゃ…」
と、落ち込む上田衆の前で「歌えば気も晴れる!!歌うのじゃ!!」とか言ってました(笑)。

小林先生をカゲカツさん、宝塚歌劇団生徒達をカネツグ。
池田さんを信綱さんで考えたら、上田衆はズヴァリ!戦国宝塚男子部、かな…と。
泉沢が上原さんで、桜井が太田川さん、深沢が山田さん。
で、遅れて仲間になる与七は竹田君でぴったりダス。
………甘糟は……ダンス担当ではあるのですが………おばちゃんにしとくべき?(汗)

でも、鎧姿でピルエットは疲れそうね……。


***ブログ拍手お礼***
3/16 K様
義レンジャイ他構成員情報、教えてくださって有難うございます。
島左近と言えばしまさこにゃん(笑)のモデル!前田慶次といえば花の慶次!!真田幸村といえば…えーと……昔真田十勇士モノのミュージカルを見たんですけど、それが凄く好きでしたー。
大河のかねたんも、油差してあげたい位ギーギー言ってますよね(^_^;)。
20:56  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.15 (Sun)

第11回「御館の乱」

本日は、朝から出かける予定があったので、めずらしくリアルタイムでディケイドを見てました。
監督が石田さんでした。
……らしいっちゃらしい映像に、懐かしくなったですよ……(笑)。
うーん、石田監督の独特の映像は好きなのに、何故天地人のアレだとなんじゃコリャとか思っちゃうんだろう。
結局は内容の差か…?(いやディケイドは訳わかんないけど、クウガの貯金がありますからね、石田さんには)
で、私の入江(違うし)が引き続き出演してたので、笑った。
……どこまで出るのだイリポン…。
サラリーマンNEOにもちゃんと出ろよー。
で、パラレル森本君はどこに居るのだろう…変なカリスはいたみたいだけど(笑)。

夕方、帰宅した時には既に猪野さんの自転車旅アンコールの放送が始まってまして。
予約にお任せしたけど大丈夫だったのでひと安心。ついでにダビング10対応だったので、さらにひと安心。
ちまちま焼いていきます(^_^;)。

さて本日の天地人。
しんちゃんの出番確認の為にBS-hから見ている私は、実は番組を楽しんでるんだろうかと思わなくもないんですけど、単に「本放送でしんちゃん以外は受け流す為」なのかもしれないとか思ったりもしてます。
本日のしんちゃんはところどころにご出没。
かねたんが怪我して帰ってきたトコとか、春日山本陣の前に立ってるとことか。
でもカメラの焦点は常にスーパー前髪人・かねたんのアップ。
今日はハンサム侍(笑)さまも、「スーパーかげとら(ややブラック)」さんでしたけど。
これに関しては、妻ブキ君やタマテツさんが悪いなどとは、露ほどにも思っておりません。
でも、昔の少女マンガの、全身がちゃんと描けない漫画家さんによる、顔から上だけのいわゆる「額縁漫画」を見ている気分で、萎える。
ホント、脚本のせいなのか演出のせいなのか(きっと両方)。
つーか……ホントに周りを描けてない作品だよなとか思う……。

なんか上の方の人たち(笑)とかねたん・お船さんは、相変わらず、やや電波がかった勝手なことを言い続けていて、なんじゃこいつら(笑)でございます……。
ほんと誰にも共感出来ない。
あの甘10ですら、(稀に)セイちゃんとか、(後半戦の)治さんとか、共感出来る人もいたのに。
信綱さん頑張れ信綱さん。
気にしてないといいつつ、ものごっつー気にしてる横顔が、お労しくて泣けます…。
これは去年来た道?
しんちゃんが、もし信綱さんだったとしたらと思うと、ぞっとします……(もう不貞の犠牲者の役は嫌ッス……)。
ホント私、信綱さんご逝去が第一部完で、魚津落城が涙の最終回になります……。


明智君初登場。
どこから見ても、秀吉の息子くらいに見えるとか言ったら、怒られますか?

華姫ちゃんとハンサム様(笑)のシーンは結構良かったんだけど(遠近感が狂うけど)、あまり心奪われることはありませんで(^_^;)、本日の95%はセットと丸解りだけど上田衆の皆さんの仙桃…もとい戦闘シーンでした。
ああもうあの「キャプテン政吉」的な「行くぞ!」が、タマランばい。
かっこいいよ政吉さん!!!
あの一言で、今夜は上手い酒が飲めそうだよ!(飲めませんが)

思うに、信吾君のこんな「力強いリーダー的な人」初めてじゃないでしょうか。
いや、一条さんは未確認生命体対策本部の実質指揮官でしたけど、ちゃんと本部長が存在してたし、年上の杉田さんを立ててもいたし。
竹内君も実質リーダーだったけど、上原さんを立ててたし、ほわんとしてたから…(あて書きでしたからね……)。
あ。常ちゃんは強いリーダーだったかもしれないけど(笑)、リーダーというよりはアイドルだったような(笑)。
もう、来週帆立の乱終了、再来週から上田衆による再現ドラマ「スラムダンク」でも構わんですよ、ワタクシ。
……あ、でもスラムダンクだと政吉さんは木暮君になるんだった(俺認定)。


次回予告のカゲカツさんの一言に、きっと世間は沸いたんだろうなあと思うんですけど。
「カネツグはそれで、政吉さんの事は見殺しかよ」と思った人も、少なくは無いに相違ない。これからガスガス死んで行きますのにね……上杉家臣。戦国時代とはいえ。
もういいから、勝手に二人の世界やってなさいよ……。

あ、関係ないんですけど、本日のハンサム侍様(笑)は、語尾に何度も「じゃい!」が出て来てまして(裏切られるのはもうたくさんじゃい!とか)、世紀末戦隊ゴレンジャイを思い出して笑ってしまいました。
石田三成と直江兼続とあと3人(誰かは知らん)は「義レンジャイ」とか呼ばれてるんだそうで。

イカっぽいのが、かねたんだそうーです。
21:39  |     -天 地 人-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.15 (Sun)

可愛すぎるので載せてみよう。

料理分担ジェネレータ(→)で遊んでみました。
こういう時に真っ先に宝塚BOYSを選ぶ私は、よほど男子部が好きなんだなあ、と思います。

というわけで、「やきにくを焼く、けいごさん・まなぶさん・しんごさん」
niku.jpg
ついでに役名でチャーハンを作ってもらいました。
chahan.jpg

せっかくなので、五代君一条さん椿さんにカレーを作ってもらってみた。
kare.jpg

上田衆にはケーキを焼いてもらいました。
keki.jpg
樋口前髪兄弟めー(笑)。

なんか可愛くて気に入っちゃった(笑)。
あそんでみてくださいまし。
00:37  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.14 (Sat)

「RESCUE~特別高度救助隊」8話

えーと、初めて見るドラマです。
面白そうだなあとは思ったんですけど、なんとなく見はぐったまま、「世界で一番受けたい授業」とか見てました(笑)。
かなめずん君とか照栄さんとか出てらっしゃったのね。

で、何より石黒賢さん。
ファイヤーボーイズでは、「レスキュー試験に落ちた」という隊長だったのに、今回はレスキューの隊長ですわ。

見始めていきなり、田中要次さんが殉職されました(T_T)。
うわーん、いーちゃん(サラリーマンNEO)!!
ていうか、いーちゃんの奥さんが横めぐ様だ!!!!
うわあああ、これも知らんかった。
ちゅーかFBにしても、これにしても、ベテラン消防士さんを、若手の成長のための捨石の如く殉職させるドラマ作りは、辞めて欲しいのう……(T_T)。


えーと。
しんちゃん登場は20:42くらい?
謹慎と班の解散を命じられた石黒さんに声を掛けて、SRの今後を託されて「はい」と応えて終わり……?
オレンジの隊服はメチャクチャ似あってたし、過去に亡くなった隊員とか、イヤミなおにーさんの役じゃなかったのは嬉しかったですけど。
……あ、あれだけっすか。
ちょ……勿体無……。

ちょっと、感想の書きようが無いというか(笑)。
いや、しんちゃんほんとカッコよかったんだけど(ていうか、きゅんとくる表情でした)。
……来週は、もちょっとは出て来るんですか??

……いや、なんつうか……きょとんとしてる内にエンディングで、よこめぐ様と名前が並んでたのはちょっと嬉しかったけど。
FBでは見られなかったオレンジしんちゃんが見られたから、それでヨシとすべきかしら……。

なんか消火不良……もとい消化不良なドラマでした。
いえ私的に、ですけど。
来週はリアルタイムで見られるのかなあ……???



全然関係ないんですけど、「湯けむりバスツアー」のしんちゃんの役名、富田林太郎さんは、
「富田林 太郎」さんなのか「富田 林太郎」さんなのか、
今更ながら気になってきました(笑)。

20:58  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.13 (Fri)

とりあえず。

新潟の天地人トークショー、いけることになりました。
スタジオパークで、ガラス越しの脚(セットで全身は見れなかったのです…)及びモニター越しの信吾君は拝見できたのですけど、生の信吾君は宝塚BOYS名古屋千秋楽以来です。
今回はファンクラブイベントではないので、簡単にレポート出来たらいいなと考えております。
(久しぶりのしんちゃんで、記憶が飛んじゃったらスミマセン…/(笑))

とりあえず。
心配なことは、信吾君の服装と髪型ですが(笑)、ここはぜひとも「安部政吉」のイメージを残しつつも、信吾君の魅力も発揮したカッコで出て来ていただきたいなと。
まあ、東さんとのバランスもあるんだろうなーとは思いますが。

それにしても。
東さんは今年で芸能生活21年目だそうで、結構頻繁に拝見してる方だと思うんですけど、そういえばこういうイメージ…というのはあるんだけど、どういう性格の方かまでは知らない気がする(…ので、一応ウィキペディアを見てみた。ふむふむ→)。
信吾君と、どんな話をされるのか、想像もつきませんが(笑)、「ドラマ制作の舞台裏などをたっぷりお話しいただきます」だそうなので、たっぷり喋ってくれる事を期待しております。


あと、トークショーの台本は、ドラマの脚本以外の方で宜しくお願いします、とか言っちゃ駄目?(笑)。
21:44  |  日々の徒然。  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.13 (Fri)

リセット公式サイト(BlogPet)

静夏の「リセット公式サイト」のまねしてかいてみるね

信吾君のインタビューが楽しみっすー。
来週が楽しみっすー♪

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
11:24  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'03.13 (Fri)

リセット公式サイト

信吾君のインタビューがUPされてます→
番組予告もありますので、見逃した方は是非。


お姉さん話、久しぶりに聞いた気がします(^_^)v

とりあえず、笑って見ていいらしいですな、しんちゃん的には。
来週が楽しみっすー。

おまけ。BOYSその後。
 本日の長谷川君劇場→
  ※08ハセちゃんの好きな方は是非。私も録るよー。
 情報としてはちょっと遅いけど(WOWOWですしね…)竹田君参観日→
  ※08みきちゃんのヤンパパは可愛かったです。
 星野さんは福島へ→
  ※会員じゃなくても参加可能みたい。白虎隊好きには憧れの地ではありますが。
 山田さんはイタリアでワイド版→
  ※……これ、だびんぐてーん!じゃないの……?(蒼白)。
 
01:07  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT