FC2ブログ

第7話「母の願い」

先に、本日のディケイドについて。

えーと、キバ全く見てないので解りませんでした(^_^;)。
とりあえず、ユウスケ君から「俺クウガだもん」の一言を聞かされたのは、とても複雑な気分。
「五代君と一条さんが闘ってた世界とは別物」という呪文を唱えつつ(笑)見てました。
けど……誰が主役なのかわからなくなってきちゃった(笑)。

さて、本日の天地人。
本日も、BS-hiで先行確認(笑)。
という訳で、イッテQに一時帰還したい気分になりつつも、一応総合でも再視聴です。
OPに名前がないよ、とうかんきゅう!!!
ちょっと淋しいぞ。
しかししんちゃんのお名前は、定位置にちゃんとあります。
本日の上田衆は、パパイヤさんとしんちゃんのふたりだけらしいっす。
関係ないんだけど、このOPの最後カネツグが立ってる崖が、めっちゃ怖いんですけど。
これCG?特撮?
高所恐怖症な私には、この映像の時点で、実はかなりの恐怖です。

始まり早々、いきなり万華鏡的演出なのだから、もう笑うしかないというか。
謙信改めダグバとグロンギの皆さん、的な。

えーと、開始から12分くらい?にまさよし君とパパイヤさん(だから役名覚えなさい)登場。
カネツグ君蟄居中の為、気遣いするまさよし君達に、カゲカツさんは「気遣い無用だし、ついてくんな」とか言ってますよ。
……唱えていいでしょうか「ザキ」の呪文(笑)。
ああもう、ココに風間杜夫さん連れてきて、しんちゃんとふたりで「土方さんはむっつりだ!!」とか代わりに叫んで頂けませぬか。いや、土方さんじゃなくて、カゲカツさんなんだけども(笑)。
つーかお前、上田衆嫌いだろ。好きなのカネツグだけだろ!とか言いたくなる(笑)。
人見知りというよりは、特定の家臣にしか興味がなくて、何考えてるんだか解らん変な主君を持ってしまって、まさよし君もパパイヤさんも可哀想だわ。
……政吉くん、メガンテの呪文は使っちゃだめにゃよ。
出奔して生き延びようよ……(T_T)。伊達家とかどうだね?私はお薦めするよ。
あちらもお家騒動はありますけどね。
………とか、思わざるを得ない、的な。

今回は、宍戸錠さんと田中美佐子さんの最終週という事で、話のメインは上田庄にありまして。
色々あるんだけど、七尾攻め真っ最中の謙信と政吉君と愉快な仲間達(←私の認識)は、あまり出てきません。

政吉君二回目は27分くらいかな?
カゲカツさんに、カネツグ母が亡くなりました、の報告をしただけで、戻っちゃいました。
後姿も、戻っていく姿も、報告の抑えた声も素敵よ。
雨のシーン、結構多いのかなあ、このドラマ。
いずれ放送になるであろう某話で、雨の中での立ち回りシーンを撮影していた、という話を伺ったのですが、水を使うのは大変なんでしたよね。風邪とかひかなかったかなあ。
スタジオ内の温度はどれくらいなんでしょね…。

ま、そんなお話でした(番組ガイドじゃないので許されよ)。
いや、田中美佐子さんの凛とした美しく強い母の姿は、とっても素敵だったんですけどね。

次回予告では、上田衆の愉快な仲間達に、与七君が加わるシーンが出てきたのですが(ドラクエのあのメロディ流したくなってしまった)、久秀に隠されてしまいました。
おにょれホクロー!!!(八つ当たり)。
ちゅーかさ、与七はいつまで幼名なんでしょう……。もう16くらいにはなってる筈よね……。
で、来週はついにケンシロウ…もとい謙信公が……のようでござります。

そういえば、先週のシーンの写真だと思いますが、インフォシーク特設ページのフォトギャラリー。
政吉君とパパイヤさんですが……顔の大きさの違いに愕然としてみたり(笑)。
スポンサーサイト



こちゃこちゃ。

信友のさんまさんが、多忙の為ブログを休止なさったので、にゃんこ写真をまた私の方でUPさせてもらう予定でおりまして。
一応、猫他のブログを作ってあるんですけど(→)、うちの猫が写真キライな子という訳で、なかなか更新しないものだから、未だに使い勝手に慣れないー…。

という訳で、また別館を作ってしまいました(笑)。
こちら→です。
まああまり更新しないかもですけど、シーサーと使い勝手の比較検討しつつ、どちらかに絞ろうか、はたまたどちらかを観劇専用に切り替えようか…等と考え中です。
専用持つほど観劇してないじゃんて気もしますが(笑)。

でも、ちょこっといじった感じだと、やはりJUGEMの方が使いやすいかなー。
テンプレートに関しては、フォトライブラリーから好きな写真を引っ張ってこれるSeeseaは物凄く魅力なんですけど。

まあ、しんちゃん事はこちらにしか書きませんけどね(^_^;)。
ぷちお知らせでした(笑)。

でも、色々使ってみると、やはりFC2の使いやすさって、抜きん出てるのかなあとか思ってしまいます……。
単に慣れてるだけ?(笑)

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ