2009'02.28 (Sat)

19話は正座して見なさい。見るのよ!!

えーと……スタパ行ってきちゃいました。
いや、このところ土曜の撮影があるというし、週末で月末だし、ひょっとしてという予感もあったし、カイロプラティックの予約も取れなかったし(笑)で、もう行くしかないかなと。
夕方、観劇予定の信友のYちゃんとふたりで、2時ごろに106スタジオ前着。
なんか織田(柴田?)陣営のセットがあって、手前には上杉の幕も張ってあるよ…。
これは魚津城?それとも春日山?
頻繁に通えない私には、解りません(^_^;)。
撮影開始後は、しばしカネツグのシーン。
18話です。
展開的に、前回見学した、カネツグ・政吉お別れしーんのちょい前かな?と思ってたらその通りでして、魚津城に潜入していくシーンだったようで。
織田軍?の皆さんのアップなんかも撮影されてました。
で、ため池というかプールみたいなとこで泳ぐカネツグさんのシーンも撮影。
しかし、あの形状記憶前髪はもちろん顔にも水はかかりません。
だってカネツグだもの(笑)。
「今日はずっとかねたんのターンっぽいですね」という事で、時間がきちゃったので、Yちゃんはスタパを後に。
入れ替わりに信友で、前回もご一緒したI様がいらっしゃいまして。
その頃は、同じ18話で与七@小泉さんのシーンの撮影でした。
緑の鎧で、一瞬政吉さん?!と思っちゃった自分が悲しい。

で。

……毘沙門天のお導きでしょうか。
間もなくライトが切り替わり、なんか上杉の幕の方に人の気配が。
これは魚津城っぽい?
戦闘シーンぽいけど、内輪もめじゃないよね…織田軍に攻め込まれたのか?
ていうか、今頭に包帯の人が……。
……政吉さん、いたーーーーー!!

えーと、ここからまたネタバレを含みます。
OAを楽しみにされてる方、先を知りたくない方、ネタバレとか言いながら大半が感想なんてのは要りませんの方は、ここでストップしてくださいませ。
ALL OKな方のみ、続きからどぞ。
スポンサーサイト
21:32  |     -天 地 人-  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.27 (Fri)

♪こなーーーーーゆきぃいいい!!!

本日の関東地方は、雪模様でございました。
朝は雨で、仕事も忙しかったので、全然気がつかず、ちょっと休憩した時に窓の外を見て、思わず「い忙しい人の為の粉雪(ニコ動あたりで探してみてね)」を歌ってしまいました。
ていうか、そこしか知らないんだけど(笑)。
昼過ぎには止んじゃいましたけど、今日は一日寒かったです。
でも、明後日からもう3月なんだなあ……。
ママチャリ花見月しんちゃんも可愛いですよねー。


そういえば例のドラマ、月刊のTV雑誌見ると、雑誌によっては信吾君の名前が出てるものもあるんですよね……。
まあ公式サイトに載るまではと思ってはいますが。
あらすじもちょっと読みましたけど。
……うーん、新機軸が続いてる…かなあ(笑)。
楽しみです。

大きいニンジンの方も、ちょこちょこ検索してみてますが、なかなか引っ掛からないですねー。
うーん。似たようなのが同じ時期にあるんで、これ丸被りするんじゃないか?とかちょっと思ったりもするんですけど。
早く詳細が知りたいなー。


関係ないけど、建築平面図ジェネレータとゆーのが出来てたことに気がついたので、ずっと気になっていた(笑)宝塚男子部寮の平面図をつくってみました(笑)。
いやあ、あの寮2年間見てきたけど(笑)、間取り解らなかったんだもん。

ryou.jpg


幹ちゃんと竹内君が同室だとは知りませんでした(笑)。
丈治さんの寝室の横にスタジオがあるのは納得です……が、おばちゃんの●●●相談室はどうかと思います(^_^;)。
竹内君会議室は、いいなあ。きっと、今日のモンパリはどこで歌うか相談してるんだと思うわ(^_^)。


ついでに雲洞庵でもやってみた。
untoan2.jpg

与六と仁介君が同じ部屋ってことは、夜泣きに悩まされたに違いない……(笑)。
仕方ないか、固そーな(笑)子だもんね…仁介君。
そして藤丸(パパイヤさん)の部屋、広すぎます。一人で八畳かよ。
仁介君と与六は四畳半だぞ。

つーか、こんなんでも世帯主が喜平次さんだったのには笑いました。
22:32  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.27 (Fri)

♪カイホーカイホーほがーぁらかに~(BlogPet)

静夏の「♪カイホーカイホーほがーぁらかに~」のまねしてかいてみるね

…(^_^;)。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
11:03  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.26 (Thu)

♪カイホーカイホーほがーぁらかに~

……すみません、ベタな親父ギャグだ(^_^;)。

という訳で、私のとこにも、来てくださいました!ROUTE23会報VOL48。
いやあ、政吉さんの鎧姿を彷彿するような、オリーブグリーンの封筒が個人的にホントに好み(笑)。
というか、政吉さんにあやかったわけじゃないんですけど、今年はこの系の服とかシュシュとかばかり愛用してたので。
グリーンは目に優しいですしね。
ちなみに職場パソコンの壁紙は政吉さんですが、バックはモスグリーンでございます(笑)。

ま、それはおいといて。

会報、面白かったです(^_^)。
新たなるニンジンの投下もありましたし(いやビックリしたよ…これは)、直近のドラマも楽しみだし(普段みてませんけど)。
ああ、そういえば来週にはもう相棒DSが届くんだった(笑)。
信吾君からのメッセージも、H田マネージャーさんのお言葉も、ホント嬉しいなと。
今年も(ってもう間もなく「花見月」で、今更ですが)憑いて……もといついていくデスよ、しんちゃんに。

以前、凄い偶然だったんですが、しんちゃんと共演されてた某さまとバッタリお会いして、お話しして下さった(いや、心臓が口から出るかと思いました)事がありまして。
「信吾君のファン(でいる事)は楽しいでしょう?」と言ってくださったんですね。
最近改めてその方の言葉に、頷いていたりするんですね。
「しんちゃんのファンでいるのは楽しいなー」と。
ファンには欲目というのもありますから、もっとこんな風になってほしいな、という望みは尽きませんけど。
でも、しんちゃんファンでいるのは、本当に楽しいです。


あ。会報で一個だけ。
平泉政さん、正しくは「平泉成」さんだと思います(笑)。
メンバーズパスワードの日付は、きっと近日訂正のお知らせが出ると思われ。


ところで、新たなる2本のニンジン、情報解禁はいつなんでしょ。
1本はすぐに巡ってきそうですけどねー。
大きいニンジンの方は、検索かけてもまだあまり出てこないなあ……(^_^;)。
22:06  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.25 (Wed)

幸せはやはり緑でやってくる…らしい。

スタッフメモ更新。
わーい、明日には会えるかな??

で、前回の業務移管のお知らせで来た黄色の封筒が、これからのROUTE便なのかなと思っておりましたら、やっぱり緑にフォームチェンジなんですね。
私もこのグリーンは好きだー。
…けど、結構単価高そうな気がするのは(やや厚手に見える…色のせいかしら…)、まだ実物見てないからでしょうか。
雨の日でも、ちょっと安心していいとかだったらちょっと嬉しい(^_^)。
しかし、某所の某様には既に届いているとの事。
毎回目黒の隣の私より1日早く届いているというのは、地域別時間差投函をなさってらっしゃるのかしら、ROUTEさん。すごいにゃー。


さて、昼間お友達から聞いてはいたものの、ROUTEさんからの発表がまだだったので、書こうかどうしようか迷っていたのですがー。
NEWS更新されてましたので、書いちゃいます。

という訳で、天地人絡みで東幹久さんとのトークショー決定だそうです。
詳細・申し込み方はコチラ参照。
折りしも春の三連休時。東京からでも日帰り可能なタイムテーブル。
……私のなけなしのくじ運、残っていてくれますように……(笑)。

トウカンキュウさんというと、私にとっては「やるならやらねば」でのナンチャンのモノマネが一番最初に出て来て、次に出て来るのが「やまだかつてないTV(どっちも古いっすね…)」で、大沢樹生ちゃんに「みきちゃん」と呼ばれてたこと(君もみきちゃんだろう、と突っ込んだのは言うまでもなく…)。
ハンサムなのに、3の線でもイケるというのは、やはり強みなんだろうなあ。
大ファンとまではいかないけど(そもそも大ファンの基準はどこなんだろう私の場合…)、2ドラとかで見かけると、ついついそのまま見ちゃったりします。
…なので、蟄居中の泉沢久秀は、どこに居たんだという疑問は、「野際陽子の指令で、温泉宿を救いに行っていた」という結論で自己解決してみた(笑)。
信吾君とはドラマ「愛さずにはいられない」(だっけ?)と「私の運命」で共演している……筈ですよね。
ファイヤーボーイズで、いいとも番宣特番に出演された時、僕と彼女と彼女の生きる道(彼女の数あってます?)チームででてらっしゃった東さんと、仲よさげにお話されてたのを思い出します。
ドラマ内では年齢差のねじれ国会が起こっておりますけど、実際にはしんちゃんの方が3歳下なんだっけ?どんな会話されるのか、想像がつかないや……(笑)。

しかしトークショーって何話すんでしょ。
内藤Pもいらっしゃるようなんで、今後の上田衆の展開とかを中心に…なのでしょうけど、しんちゃん大丈夫かな。いっぱい喋ってくれるかな…(笑)。

ま、ワクワクもドキドキも、抽選に外れなければ、の話なんですけどね………。
21:16  |  ROUTE23話。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.24 (Tue)

当ブログは頑張る人を応援しています

先日、信友のI様とちょっと話してた(というかメールで…)んですが。
今回の大河、なんといいますか。
政吉さまは別格として、誰に注目してしまうかと言いますと、
「頑張れ、直江信綱」
なんだな(笑)。
なんというかもう……、全米が泣くよスクールウォーズさん、て感じで。
お船さんときたらもう、本間由紀さんや関弓子さんを越えるんじゃない?ていう位、鬼嫁に思える。
とりあえず、番組一押しの悲劇のヒーロー(なの?)ガオシルバーさん以上に、不憫な気がするんだな信綱さん。
嫁の心は最初から自分にはないわ、人の喧嘩に巻き込まれてアレだわで……(T_T)。
瑠璃子さんくらい面白いイキモノっぷりを披露してくれてたら、「勝平ちゃん頑張らんでいいから」とか思えるんだけどなー。(今回の)お船さんはなー……(^_^;)。
常盤ちゃんは割りと好きなんだけど(ふふふ。かつてウッチャンとやったドラマが良かったのよねえ…内容はぶっとんでたけど)、なんつうか……。
うん、由紀・弓子と同じカテゴリだ、私の中では。

ちゅー訳で、地味に「頑張れ信綱さんキャンペーン」の実施をしようかと思います。
いや、どこかで何か活動するという訳ではなく、単にたまに「頑張れ婿養子」と思う位なんですけども(笑)。

あ、ちなみに某有名ラノベは読んだことないです、わたくし。


ふと気がつくと、今月ってあと4日なんですよね……。
2月は早いなあ。もう「花見月」に変わるのかあ…。
月内に会報が届くという事なんで、お天気を気にしつつ、指折り数える毎日です。
事務局移管して初めての会報だし、どう変わるのかちょっと楽しみ。
あのサイズは持ち運びしやすいので、続いてるといいなあとも思うんですけど。
栗の頻繁な更新も、スタッフさんのメモも嬉しくて楽しみなんですが、会報ってなんかまた別格な感じで、好きなんですよね…。紙媒体が好きなのかなー私。

早くおいでー、黄色の封筒~。
21:41  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.23 (Mon)

ウルトラマンサイダー。

職場の自販に入ったので、早速購入してみたり(笑)。
090223_174138.jpg
ティガさんでした。えーと……V6の方でしたっけ?やってたの。
……ウルトラマンエースらへんのファンだった私は、最近のウルトラマンはよく解らないのでした(笑)。
つーか、ウルトラマンはやはり初期よねえ。(見たのは再放送でしたけど。そんでも大昔)
ジャミラの話なんか、いい大人になってから(つーか3年位前)見ても、泣けたもん。
そういえば、ウルトラ6兄弟(いや実は義兄弟みたいですけど)の長男ゾフィーさんだっけ?
「私は命を二つもってきた」とか言ってたの。
……上田庄のお小姓六兄弟のお兄ちゃんも、命を二つ持ってて欲しかったよ(T_T)。
とか考えちゃう現在の私は、ホントに単なる安部政吉様スキー。
てことは、与七はウルトラマンレオあたりなのか……。ウルトラの母は仙桃院、ウルトラの父はカゲカツさん、ウルトラキングが謙信と考えると、メチャクチャはまるなあ(笑)。

というか、語呂的には、仮面サイダーの方がいいんじゃないかと思ったり。

あ、関係ないんですけど、会津に行ってから、カゲカツ・カネツグから離反して、徳川側に付くという藤田信吉さんて方の子孫が、あの斉藤一さん(新選組三番隊隊長・のちの藤田五郎・るろうに謙信(違)のキャラ)と知って、ビックリしましたー。
燃え剣の斎藤さんとは、あんまり仲良く見えなかったっけな、信吾君総ちゃん(笑)。

猪野さんファンのT様から、5月の生猪野さんのお誘いを頂きました。
日程的にちょっと難しい時期(要するに月末…(T_T))なので、もちょっと考えてからお返事させて頂く予定なんですが、探してみたらイープラの先行予定はあるのねー。(まだ始まってません)
という訳で、こんなイベントだそーです→
ダグバ浦井君て、客席でしか見たことないんだよなああ……迷うわ。
というか、5月は花緑さんと戸次さんのG2さん芝居も一応予定してるのだった……(笑)。

瀬戸内源氏といえば、信吾君が匂宮を演じた(声だけですけど)関係か、何故か宇治十帖の方が好きだったりします(笑)。
「あさきゆめみし」は宇治十帖読んだことないんですけども。
前回貼ってから半年くらいかな?(結構好きみたいだな…私)
まだ生きてるようなんで一応リンクはっときます→
私は今回も聞けませんでしたが(T_T)。

関係ないけど、山内圭哉さんは現在、パタヤビーチにいらっしゃるらしい。
うわあ、変な親子に100円せがまれてないかなあ(笑)。
21:48  |  日々の徒然。  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.22 (Sun)

第8回「謙信の遺言」

今、逆転裁判4の3話をやってるんですけど、この3話に出て来る名曲(らしい)「恋するギターのセレナード」が、私にはどう頑張っても理解出来ません…。
歌詞…変だし、曲も……。まあ…好みの問題といわれたら、それまでなんだけど、コレをライブで歌われても、わたしゃウットリは出来ないなあ。
つか、早く終わらせてまた1-3やろうっと…(あ、相棒DSがあった)。


さて、本日の天地人。
OPにいきなり天魔王という言葉が出て来て、うっすらキャーキャー言ってしまったのは、私が新感線ファンだからですけども(笑)。
冒頭の初音さんとかねたんのやり取りの演出の意図が解りません(笑)。
別撮り?
なんか変なアニメでも見てるのかと思っちゃったよ……。
まあ、初音さん説明の中で一瞬政吉さんが映ったからいいけどさ(笑)。
つーか、手取川これだけですか(^_^;)。

本日の政吉さんは、春日山城に戻ってきたかねたんを、優しく迎えて、与七君の加入を歓迎して、桜井だったか深沢だったか忘れちゃったけど(シジミジルのタンバリンの人にちょっと似てると思うって、朝ドラ見てないと解らん話ですが)にちっちゃなお顔を隠されてしまって、畳に上がったときにチラリと見えた足首が、細くて白くて萌えー(笑)、というシーンにご出演でした。
ああ、もうあの足首を掴みたい(変態ですか)。
足首だけで、から揚げ30個分くらいの酒の肴力があると思うですよー。

あ殿が笑ったのが珍事という事ですが、きっと製作側の意図は「殿はツンデレ!可愛い!」と言わせたいんだろうなと思いますが。
……ごめん、私には違う意味のニヤケ男に見えたよ。
つーか、これだけ仕え甲斐のない主君と、一人だけ意味不明に特別扱いされてる仲間を、ここまで好意的に接することが出来る上田衆の心は、太平洋よりも広いんじゃないだろうかとか思ってしまいます。
やはり長男の人間が出来てるからかしら……。
ていうか、むかしむかし「てんとう虫の歌」とか言う、七人兄弟だけで生活している子供達のアニメがあったんですけど、政吉さんを見てると、その月子ねーちゃんを思い出しちゃいます。
……私だけですか、そうですか(笑)。ちょっと巨人の星の明子ねーちゃんにも似てるというか(笑)。

戦闘員…もとい、仙桃院さんは、北斗七星はかねたんの星とか言ってましたけど、一人で七星ですか、あーそうですか。
死兆星の間違いじゃないかと、のちの上杉征伐あたり見てると思うんですけど(^_^;)。まあ、廃藩にならなくて良かったねという事で(笑)。
(…というか、藤田信吉さんって誰が演じるんだろう。出て来ないのかな。ちょっと気になってきた)
でも、開陽だけは渡しませんよ戦闘員さん。
アレはかまじーの星です!!……時代が違うけど(笑)。

謙信さんは冒頭から死亡フラグでした。が来週なんですねー。
でも、聞いた話では、阿部寛さんがオールアップしたのは、つい最近だったとか。
………今後もスピリチュアル出演されるという事?
…昨日の瀬川君みたいに、現れちゃうんでしょうか。
それはそれで怖いぞ。
今回の謙信さんは、加賀美屋の大女将草笛光子さんに見えました。
どんと晴れ(笑)。
「主人公がとにかく一番凄い、私が言うんだから間違いない」を遺言にするって、この脚本家さんの鉄板なのかなあ……(^_^;)。

というか、今回一番、「この人、気の毒じゃないか?」と思ったのは、スクールウォーズさんなんですけど(T_T)。
頑張れ信綱さん。とりあえず結末がわかってても(実は撮影見てたり…)応援しているよー。


ディケイドも見ました。
なんかよくわかんね(笑)。
よくわかんないけど、スケトモさんで金四郎さんの塾生仲間の池内さんが出てらっしゃったのね。
先週気付けよっていうか、キバの世界わかんないから流し見で済ませちゃったというべきか(笑)。
こっちのユウスケ君は、アマダムに傷の再生能力がないのかなあ。
クウガ本編のアマダムは、五代君だけじゃなくて一条さんにまで作用してたのにね(違いますか?あの刑事さんが、ただ人外だっただけですか?)
来週からはリュウキの世界だそうです。
須賀君でないかなあ(出ないよ)。
……でも次回予告に入江雅人が……!!!み、見なきゃ(笑)。
恐ろしいなあディケイド。
私が見続けなきゃいけないように出来てるとは、予想だにしなかったわ(笑)。

21:32  |     -天 地 人-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.21 (Sat)

ふーすーちー。

ハワイのスーちゃんを探してきました!
うちの3姉妹 特別編 ハワイでおっぺけぺうちの3姉妹 特別編 ハワイでおっぺけぺ
(2009/02/19)
松本 ぷりっつ

商品詳細を見る

……嘘です。(いやこの本も買いましたけど)
「スーザンを探して」を見てきました。

本当は、先にスタジオパークにも行く予定でした(笑)。
いや、行けるチャンスは出来るだけ行くようにしよう、しんちゃんオールアップのその日まで、と思いつつ来週は仕事的に無理なもので、だったらと考えたのですが、先にスタジオパーク入りされてたAさまからメールを頂いて、今日は本能寺らへんと知ったので……パスッちゃった(^_^;)。
明智光秀、鶴見さんだったそうなんですけどねー。
しんご違いでちょい残念(^_^;)。
一度やってみたかったんですけど、マチネ信吾くん・ソワレ吉野圭吾さんの、ごっくんコンボ(変な必殺技名をつけないように)。
スタパでモニタ越し見学が、マチネと言えるんかいという気もしますけど(言わんな、普通に)。

ていうか、もし先日と同じく魚津城絡みの撮影してたら、日比谷にいけなかったかもしれない…私(^_^;)。


で。
見てきました。
いやあ、良かった。早い時期に行かなくて(笑)。
行ってたら、リピッてたかもしれない(^_^;)。
というか……私、本当に好きだったようです、保坂さんの歌声。
つらつら考えると、最後にちゃんと保坂さんを見に行ったのは、浜松町の秋劇場こけらおとしの李香蘭だったような気がして(その後何か見てるかもしれないんだけど)、だとしたら10年ぶりくらいなんですよね。
四季のミュージカルCDはいくつか持ってるから、歌声も10年ぶりって訳ではないんだけど。
もうOPから、大好きだったこと思い出してしまいまして。
マグダラのマリアも、川島芳子も、ピコたんも、ポリーもみんなみんな懐かしいよー。
あの透き通るようなファルセットも、パワフルな低音も、大好きだーと改めて思ってしまいました。

それから。
クリエのステージに盆があるー!!(流石に一個しかなかったけど)
場内アナウンスがコングさんだー!!(憑神大阪大楽を思い出しちゃった)
と、開演前からドキドキだったりとか。
山路さんの可愛さに身もだえそうだったり、コングさんの可愛さを持ち帰りたくなったり(どうやって?)、とか。
あ、山路さんは今回も報われないダンナさんの役で、ちょっと悲しかったですけど。
(でも楽しそうに踊る山路さん、ベリべりきゅーと!!)
あと、狩人のお兄さんの方が、TOKIOリーダーに似てるので(気のせい?)、ソーラーカーで旅にでもでたら?とか思っちゃったり(というか台詞回しにビックリしてみた)。
吉野さんもめさめさお可愛らしいお兄さんでしたが、ちょっとココペリさんに見えたりもして、ちょっとペンダントトップかなんかにして、持ち帰りたくなりました(無茶な)。
一度フルート持って歩いてくださいJさん、きっと似合うよー。
吉野さんは相変わらず、引き出しが沢山ある役者さんで、BOYSからこっち、拝見した役に「若干被ってる?」が殆どないというのが素晴しいなと。

あ。
そういえばクリエの売店で、写真集売ってたので物凄く迷いました(^_^;)。
……ちょっと荷物があったので、諦めましたけどね。

ああでもでも。
メイドのマリアさんを「アヴェマ」リアと連呼されたり、Jさんが包帯振り回してたりすると、17日のスタジオパークを思い出してしまうので、楽しい場面のはずなのに泣きそうになる私は、あんにゅいな馬鹿。
……今は何を見ても、政吉さまに繋がっちゃう時期なのね(T_T)。

あらすじとか、きっと作品ファンの方や役者さんファンの方が、沢山書いてらっしゃると思うし、日替わりは解らないので、感想のみにしますが、お話は一部「ええええ」とか思う部分があったんですけど(何故あちら様を選ぶのだロバータ)、見ててとっても楽しいミュージカルでした。
音楽も、凄い好きなわけじゃないけど、これ知ってる、この曲も知ってる…の連続で(タイトルは知らんのですが)、楽しかったです。洋楽全然聴かないんですけどねー私(何故って英語わかんないから)。
いやあ、頑張って見に行ってよかった。
G2さんの演出は、ツボに入ったときは本当に好きなので、また素敵な舞台を作って欲しいです。
(5月の花緑さんと戸次さん、どうしよー…)


帰宅して、NHKのドラマで瀬川君がスピリチュアル?出演されてるのを見ました(録画もしたけど)。
昼間「天地人」の再放送見て(何度目よ)、土スタ見てたら、予告やってたんですね。
で、お名前を見つけて。
ちょっと悲しい役でしたけど、しっかりキャッチできてよかった(^_^)。
以前、伊東美咲さんと出演されたドラマとあわせて、お皿に焼いておこうっと。
22:36  |  観劇とか観劇日記とか  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.20 (Fri)

ピコハン。

梅の花を愛でる信吾君に触発されて、梅の盆栽を買いたくなりました(笑)。
でも、ネットで購入した梅盆栽(梅というかボケの一種なんだけど)、枯らしたことあるんだよなあ私……。
とりあえず近所の梅林でも見てこようかな、お散歩がてら。
お花としんちゃんの並びはとても素敵なので、桜の季節になったら、桜としんちゃんも見たいです…と、こっそり呟いておこう(笑)。


なんか、2本夢を見まして(笑)。
どっちも馬鹿馬鹿しいの骨頂だったんですけども。

一つは上●さんが、妻●キ君と北●さんの頭を、ピコピコハンマーでピコピコと叩いているという謎な夢でした。
……なんか共演あったっけ?と、目が覚めてからちょっと考えたんですけど。
ああそういえば、山内一豊さんが上杉討伐に参加したっていうのを、どこぞかで読んだからかもーとか思って(^_^;)。
変な夢見ちゃってすみません、お三方(^_^;)。

ちなみにアンサイクロペディアだと「上杉景勝を笑わせようとした人たち」の項目の中に、山内一豊さんの名前があります…。
アンサイクロペディアで戦国武将調べると、メチャクチャ笑えますね…長政君なんか羊羹になっとるわ…(笑)。
「風林火山」もこことか読んでると、見なくちゃいけないような気がしてきちゃいます(笑)。

あ、そういえば。
職場近くのTSUTAYAさんに、平成ライダー全巻揃ってました!
時間があるときに、須賀君のリュウキでも借りてこよう。

って、こないだアギト見たいとか言ってなかった?>私。


明日はちょっくら出かけてきます(^.^)/。
まあ、そんなに遅くはならないと思います……(^_^;)。
22:43  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.20 (Fri)

梅は咲いたか 桜はまだかいな(BlogPet)

静夏の「梅は咲いたか 桜はまだかいな」のまねしてかいてみるね

昨日はパパイヤさんだけは難しいよね…やっべー、こそこそと、一週間のDSも、使えないわけじゃないなあ…。
自分撮りは、一番心配だったなあ(笑)。ドキドキ。
自分撮りは会えて涙が解けてたそー♪
この先、本日見てないなあ、使えない奴)が。
ふと気がつくと相棒DS(いつもですけどね、。
**スタッフメモもないわけじゃないわけじゃないか逆転裁判4中にちょこちょこしようとしつつ(笑書いちゃった謎が解けてます…♪
メンバーズ男の栗、愛用のイントロダクションムービーにサイト確認したので、使えないわけじゃないこともiで?
**追記**追記**追記**追記**追記**スタッフメモもいっぱいありましてましたのイントロダクションムービーになったり、ライトで電話でございまして(^_^;)。だがしかし?
メンバーズ男の間で解りそうなと思って(^_^;)。でもiでお話を書いちゃったー、本日見てた方のDSも、3/1910:27F様うんうんうん、全然違う話数を書いちゃった方の反省を伺ったら、自粛した?
先日、愛用の栗、本日見ながら、私もないことも映ってみたら、色々同感で発売な訳ですか逆転裁判4中に終わるの栗、全然違うメンバーが好きだがしかし。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
12:12  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.19 (Thu)

梅は咲いたか 桜はまだかいな

昨日は、我ながら気持ち悪い位のうざい長文を書いちゃったなあ…と若干の反省をしつつ(笑)、書いてちょっとすっきり出来た部分もありまして(^_^;)。
だがしかし。
仕事で電話でお話をした方の名前を伺ったら、「アベ」さんで、ビクッとしてしまったり、「アヴェマリア」が聞こえてきて涙が出そうになったり、エクセル関数でアベレージとか使おうとしてうろたえたり、もはや単なる変な人と化してるワタクシです。(いつもですか)

……やっべー。
この先、大河見ながら、私ずっと泣いてんじゃないかー?(笑)

本当は、今日あたり休んで見に行こうかなと思ってたんですね、スタパ。
一昨日行ってしまったので、自粛したのですけど。
なんか、本日見てらした知人の話によると、今日は三成さんらへん…だったそーです。
一週間の間でも、全然違う話数を、全然違うメンバーが撮ってるんですねー……。
そういえば、上田衆ではパパイヤさんだけは会えてないなあ、まだ(笑)。
いらっしゃったら、一発で解りそうな気がするんだけどね。
髪型で。


メンバーズ男の栗、今週も更新されてますーheart0
自分撮りは難しいよね……(^_^;)。
でも、梅見に行きたくなっちゃいました。
**追記**
スタッフメモも更新されてました。
わーん、一番心配だった謎が解けて嬉しいですー。よかったー。

ふと気がつくと相棒DSもあと2週間で発売な訳ですが、久しぶりにサイト確認してみたら、ムービーページのイントロダクションムービーに、ちょこちょこと信吾君も映ってます。
……やっぱ犯人かなあ(笑)。ドキドキ。
先日、愛用のDS(ライトでもiでもない奴)が一部壊れてしまって、どうしていいやら…です(^_^;)。
やー、使えないわけじゃないんだけどさー(笑)。やっぱ、ライトでも買い換えるべき?
というか、3/4中に終わるのでしょうか逆転裁判4。
まあ、…今度の土日にちょこちょこプレイしようと思ってますが。
やっぱり弁護士のナルホド君が好きだなあ…。

***ブログ拍手お礼***
2/19 10:27 F様
うんうん、書けないこともいっぱいありますよね(^_^;)。
私も、こそこそとあちこちに愚痴って紛らわせてます……(^_^;)。
で、色々同感でございましたよー(笑)。
21:37  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.18 (Wed)

「あさい」が正解かもしれないそーです

私は戦国時代を「結構好きな時代」だと思っていたんですけど、実は好きだったのは「独眼龍政宗」のドラマであって、戦国時代にはメチャメチャ疎かったのねと気がついたのは、利家とまつの頃。
……お市の方は知ってましたけど、浅井長政君をちゃんとは知らなかったんですよね(笑)。
多分、浅野長政とごっちゃになってたのもあるとは思うんですけども。

……まあ信吾君が演じたことで、今では政宗君を凌ぐ程に好きな武将になってる訳ですが。

その長政君。
最近の研究では(今間違って細菌の研究、と入力してしまった……菱沼聖子さんかい/笑)「あざい」じゃなくて「あさい」が正解だったのではないかという説が有力なんだそーで。
へーへーへー(古い?)。

まあ「あざい」で慣れ親しんじゃったのもあって、どっちでもいいけどあざいの方がいいな、などと思ってしまいました。
北政所さんの名前が「寧々」ではなく「おね」が正しいのではないか説みたいなもんですかね。
(↑コレに関しては、沢●姉さまが珍しく怖いお顔で「おねです!!!」と訂正させてたのを思い出して、ちょっと怖くなります……が、私は寧々派だ/笑)


さて。

昨日のスタパレポですが。
一応、ドラマを楽しみにご覧になってる方が、間違って訪問された時に、ネタバレがあると申し訳ないかなあ…などと考えまして、ネタバレ極力封印をしておいたのですが、お友達のえる様がわかりやすい文章で詳細のネタバレを書いて下さったので、気が楽になりまして。
書こうと思って書けなかった事を、今日はちょっとだけ(?)書いてみようかと思います。
レポートというよりは、かなり独りよがりな「感想」です(^_^;)。
…という訳で、ココから先はネタバレもOKな方のみどーぞです。

続きに(笑)。
……無駄に長いです。
21:51  |     -天 地 人-  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.18 (Wed)

事務所サイトの写真が変わったー。

信吾君の所属事務所CESさんのサイト→で、しんちゃんと、トライベッカさんから一緒に移籍した永野君の写真が新しくなりました。
移籍直後の写真は、イマイチだった気がするのですが(ちょっとボケてなかった?)、今回の写真は結構好きかも。
私が短髪信吾君好きなせいもあるかもしれません。



昨日のスタパレポートですが、やはり早退して駆けつけられた信友のえる様が、私のよりも随分とわかりやすく詳細なレポートをUPして下さったので、ネタバレOK!な方は是非ご一読下さいませね。→

私ももちょっと詳細を書こうかなあとも思うのですが、凄く感情的になってしまいそうで…(笑)。
レポートというよりは、多分感想文になっちゃうんで(そもそも、いままでちゃんとレポート書けたことがあったか?)、考え中です。
とりあえず、今は何を見ても、政吉サマの笑顔を思い出してしまって、非常にあんにゅい(笑)になっております……。

今何故か、頭の中でカイコーの「僕のいく場所は決まっている」って台詞がぐるぐるしてるよ……(T_T)。じゃあ、かねたんはきな子なんかい!とか言われそうですが(BY恋スナ)。


しんちゃん、撮影頑張ってー……(>_<)。
鎧重いと思うけど……(T_T)。
09:46  |  信吾君備忘録。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.17 (Tue)

5回目の正直。

半休をとって、スタジオパークに行ってきました。
ネタバレになっちゃうので、詳しくは書きませんが(笑)、ようやく信吾君の収録風景に会えました。
間に合えて嬉しかったです。

18話を撮影してらっしゃいました。

信吾君は、とても真剣にお芝居なさってました。上田衆の仲間が居なかったからかな。合間も真剣なお顔で。
吉江宗信役の山本圭さんとご一緒のシーンが多かったんですが、NGが殆どなかったです。
おふたりのシーンは、ほぼテイクワンOKという。凄いなあ。お花シーンでもNGある位だそうなのに。
吉江殿と政吉くんが、何か話をした後に、大きな握り飯を口にするシーンがありまして、カットが掛かったあとも、おふたりともまぐまぐ食べてらしたのが、凄く可愛かったですー。
魚津城には、ほかにも若い俳優さんがいらっしゃったようなんですが、解らず…(^_^;)すみません、俳優さんに疎くて……。イケメンさんな人も居た気がするんだけど……。
あと、政吉くんに傷の手当をして貰ってた若い兵士さん、羨ましいぞ(笑)。

魚津城の武将達は、茶が掛かった紫というか小豆色のような、そんな鎧を身に着けてます。
政吉くんも、ペガサスフォームからタイタンフォームに超変身です。
戦のシーンですので、ポニーテールじゃなくて、かなり下の方で緩く結んだ髪は、かなり解れていて、お労しい…というかイロっぽい(ヲイ)。
長く篭城してる設定なので、お顔も汚れメイクになってますが、それこそ
「綺麗なものは綺麗なんだー!!」
でして。
………なんだろう、しんちゃんの役作りもあったんでしょうけど、とても美しい武将さんでした……政吉くん。


夕方からは、かねたんも合流。
ADさん(?)とのリハーサルの時に、政吉くんにちょっとした変化があって、ちょっと悲しくなりましたが…ADさん(?)のぽやっとした表情に、モニタ見て爆笑してしまったり(笑)。
妻ブキ君とは、本当に仲いいんだなあと感じるやり取りが垣間見えて、羨ましかった(笑)。
うう、ガスパッチョのCMかなんかで再共演しないかな。
内容は伏せますが、私、閉館間際に泣いてました(誤魔化しましたけど)。
という訳で、どんなシーンかは、お察し下さい、またはOAをお待ち下さい。
OA時には必ずハンカチかタオルを複数枚ご用意の上、視聴なさると良いかと。
ラストには「これ、渡辺監督(クウガ)回?」とか言いたくなるかもしれません(笑)。
劇場版「恋人はスナイパー」のラストシーンを見ると、同じような感覚に陥れるかもしれません。
まあそんな感じかなと(どんなだ)。


台詞が聞こえなくても、ストーリーが見えなくても、表情一つ後姿一つで伝わってくるものがあるんだなあと感じます。
信吾君はいい役者さんだなあ、とファンの私が言うのも今更だけど。

ああ…でも、切ないです。悲しいです
何で安部政吉が死ななきゃならなかったんだろう(T_T)。
良い家臣だからって、謙信公に早めに呼ばれちゃったのかな…(そんなん嫌過ぎる)。

あ、あと今日ちょっと感動したのは、妻ブキ君がリハーサルの段階から、毎回本気泣き?だった事かな。役者魂だなあと。
でもカネツグ、もう泣かないじゃなかったんかい!とか、ちょっと思いましたけど(笑)。
一昨日のOA見たばかりなので。

関係ない?けど、本日信友のTさまからバレンタインの友チョコを送っていただきまして。
一緒にこんな素敵なものまで頂いちゃいました。
tomato.jpg
赤と黄色のトマトジュースなんですけど、これは流石に信吾君に差し入れは出来ないですよねえ(^_^;)。

21:17  |     -天 地 人-  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.16 (Mon)

彼は何歳だっけ。

本日は、オダギリ君のお誕生日ですね。
いや彼の映画とかドラマとか、めっきりご無沙汰なんで、もう年齢すら忘れちゃったけど(33くらい?)、自分の誕生日を紹介する時のあの決まり文句は物凄いインパクトなんで、日にちだけは忘れないっすね(笑)。
奥さんも同じ日で、さらに結婚記念日も今日だとかで、色々とメデタイです。

で。
本日、もっと嬉しいニュースがありまして。
従兄の宏幸さんのブログに以前、それを匂わせる文章があったので、ひょっとしたらと思っていたらやはりという事で。
ウッチャン、第一子おめでとうございます…と書くとウッチャンが産むみたいですが(怖)。
南原さんが果たさなかった(笑)、てるよしの「てる」ときよたかの「きよ」で「てるきよ」君の御誕生が待ち遠しいです。いや女の子の方が嬉しいけど(何故だろう)。色白だろうし(^_^)。
いっそ、ナンチャンちのぼっちゃま(鉄オタらしい)の嫁にしてしまうといいと思います。
ちゅーか昔ナンチャン、ウッチャンちには女の子が生まれるのを前提にしたトーク、よくしてたよなー…(笑)。


えーと。
月曜日は、見たい番組がネプリーグくらいなので、現在は「燃えよ剣」のDVDを見ています。
上演から、もうすぐ5年かな?定期的に見てますけど、定期的にムラムラと見たくなります。
5年寝かせたせいか(笑)、風間杜夫さんの近藤さんが可愛くてたまりません~。
信吾君の総ちゃんも可愛いな。足首細いなあ(そこか?)。
私、信吾君のチョンマゲ凄い好きなんですけど、総ちゃんのヅラは、微妙というか面白いです(笑)。真ん中逆モヒカンで、ポニーテールって(^_^;)。
上川さんの土方もホントにカッコよくて、あーウットリ。
山内さんも素敵ッス。(女性キャラでは、近藤さんの妻妾の皆さん達のキャラが好き)
あと2ヶ月で、スタッフと上川さんを除いたメインキャスト以外(複雑)が勢ぞろいの「その男」が始まりますけど、実はまだチケット取ってません(^_^;)。
いや、何度も書いたけど、燃えよ剣の原作ファンで原作の土方ファンな私には、脚本も演出も非常に微妙だったので…ごにょごにょ。
またご町内の皆様やらされるのは、嫌だしなあ(笑)。
とりあえず、4月にまた吉野さんの舞台があるようなんで、どちらかに行けたらいいなあとは思いますが、FWもあるので、どちらも見送ったほうがいいのかなあ、とか色々。
ま、ゆっくり考えます。
ゆっくり考えてるうちに、チケット取りそこなう予感(笑)。

あー、しんちゃんで土方、見てみたいー。
函館行ってからのかまじーも、しんちゃんで見たいんですけど、やはり一度は見たい土方歳三……。
しんちゃんより7歳上の上川さんが、土方演じたのが5年前。まだ2年の猶予はあるよー(笑)。
G2さん、お願いー(何故G2さんに…)。
21:42  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.15 (Sun)

第7話「母の願い」

先に、本日のディケイドについて。

えーと、キバ全く見てないので解りませんでした(^_^;)。
とりあえず、ユウスケ君から「俺クウガだもん」の一言を聞かされたのは、とても複雑な気分。
「五代君と一条さんが闘ってた世界とは別物」という呪文を唱えつつ(笑)見てました。
けど……誰が主役なのかわからなくなってきちゃった(笑)。

さて、本日の天地人。
本日も、BS-hiで先行確認(笑)。
という訳で、イッテQに一時帰還したい気分になりつつも、一応総合でも再視聴です。
OPに名前がないよ、とうかんきゅう!!!
ちょっと淋しいぞ。
しかししんちゃんのお名前は、定位置にちゃんとあります。
本日の上田衆は、パパイヤさんとしんちゃんのふたりだけらしいっす。
関係ないんだけど、このOPの最後カネツグが立ってる崖が、めっちゃ怖いんですけど。
これCG?特撮?
高所恐怖症な私には、この映像の時点で、実はかなりの恐怖です。

始まり早々、いきなり万華鏡的演出なのだから、もう笑うしかないというか。
謙信改めダグバとグロンギの皆さん、的な。

えーと、開始から12分くらい?にまさよし君とパパイヤさん(だから役名覚えなさい)登場。
カネツグ君蟄居中の為、気遣いするまさよし君達に、カゲカツさんは「気遣い無用だし、ついてくんな」とか言ってますよ。
……唱えていいでしょうか「ザキ」の呪文(笑)。
ああもう、ココに風間杜夫さん連れてきて、しんちゃんとふたりで「土方さんはむっつりだ!!」とか代わりに叫んで頂けませぬか。いや、土方さんじゃなくて、カゲカツさんなんだけども(笑)。
つーかお前、上田衆嫌いだろ。好きなのカネツグだけだろ!とか言いたくなる(笑)。
人見知りというよりは、特定の家臣にしか興味がなくて、何考えてるんだか解らん変な主君を持ってしまって、まさよし君もパパイヤさんも可哀想だわ。
……政吉くん、メガンテの呪文は使っちゃだめにゃよ。
出奔して生き延びようよ……(T_T)。伊達家とかどうだね?私はお薦めするよ。
あちらもお家騒動はありますけどね。
………とか、思わざるを得ない、的な。

今回は、宍戸錠さんと田中美佐子さんの最終週という事で、話のメインは上田庄にありまして。
色々あるんだけど、七尾攻め真っ最中の謙信と政吉君と愉快な仲間達(←私の認識)は、あまり出てきません。

政吉君二回目は27分くらいかな?
カゲカツさんに、カネツグ母が亡くなりました、の報告をしただけで、戻っちゃいました。
後姿も、戻っていく姿も、報告の抑えた声も素敵よ。
雨のシーン、結構多いのかなあ、このドラマ。
いずれ放送になるであろう某話で、雨の中での立ち回りシーンを撮影していた、という話を伺ったのですが、水を使うのは大変なんでしたよね。風邪とかひかなかったかなあ。
スタジオ内の温度はどれくらいなんでしょね…。

ま、そんなお話でした(番組ガイドじゃないので許されよ)。
いや、田中美佐子さんの凛とした美しく強い母の姿は、とっても素敵だったんですけどね。

次回予告では、上田衆の愉快な仲間達に、与七君が加わるシーンが出てきたのですが(ドラクエのあのメロディ流したくなってしまった)、久秀に隠されてしまいました。
おにょれホクロー!!!(八つ当たり)。
ちゅーかさ、与七はいつまで幼名なんでしょう……。もう16くらいにはなってる筈よね……。
で、来週はついにケンシロウ…もとい謙信公が……のようでござります。

そういえば、先週のシーンの写真だと思いますが、インフォシーク特設ページのフォトギャラリー。
政吉君とパパイヤさんですが……顔の大きさの違いに愕然としてみたり(笑)。
20:54  |     -天 地 人-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.15 (Sun)

こちゃこちゃ。

信友のさんまさんが、多忙の為ブログを休止なさったので、にゃんこ写真をまた私の方でUPさせてもらう予定でおりまして。
一応、猫他のブログを作ってあるんですけど(→)、うちの猫が写真キライな子という訳で、なかなか更新しないものだから、未だに使い勝手に慣れないー…。

という訳で、また別館を作ってしまいました(笑)。
こちら→です。
まああまり更新しないかもですけど、シーサーと使い勝手の比較検討しつつ、どちらかに絞ろうか、はたまたどちらかを観劇専用に切り替えようか…等と考え中です。
専用持つほど観劇してないじゃんて気もしますが(笑)。

でも、ちょこっといじった感じだと、やはりJUGEMの方が使いやすいかなー。
テンプレートに関しては、フォトライブラリーから好きな写真を引っ張ってこれるSeeseaは物凄く魅力なんですけど。

まあ、しんちゃん事はこちらにしか書きませんけどね(^_^;)。
ぷちお知らせでした(笑)。

でも、色々使ってみると、やはりFC2の使いやすさって、抜きん出てるのかなあとか思ってしまいます……。
単に慣れてるだけ?(笑)
00:55  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.14 (Sat)

違う違う断じて違う(汗)

昨日くらいから、微妙に目が充血しています。
というか、右目が痒い……。
なんというか、鼻もちょっとアレなんですけど、決してアレではないと思いたい。
ええ、違いますとも。
アレルギー体質だけど、アレは大丈夫なんだよーう!!!

……と、ごまかし中でございます(^_^;)。

いや、せっかく信吾君が生まれた「春」を、涙とクシャミでタマラン季節にはしたくないので、違うという事にしたいのだな。

とりあえず充血に関しては、続くようなら眼科にいってきます。
ウイルス性とかだと怖いし周りに迷惑かけちゃいますしね。
耳鼻科には行きません。
いきませんとも!!(頑固おやじか)

そういえば、信吾君も時々右目が充血してることないですか?
甘10の時とか、ちょっと気になったの思い出しちゃった。


本日は、メチャメチャぬくい一日でしたin関東地方。
同じ神奈川県内でも小田原の方は夏日だったというし。
まだ2月なんですけど。
……いやあ、FWの詳細が解ったら、着ていく服のこと考えることになると思うんですけど、4月じゃ夏服なんじゃないかしら、今日のこの気温考えたら…的な。
いえ、明日一杯でまた冬型に戻る予定らしいですけどね。

でも明日からもう2月後半戦なんだなあ……。
桜の季節もすぐそこだわん。
21:22  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.13 (Fri)

45秒のうち、歌声5秒。

あまぞんさんで、クウガのサントラの試聴が出来る事に気がつきまして。
仮面ライダークウガ ソングコレクション 2仮面ライダークウガ ソングコレクション 2
(2000/12/21)
TVサントラ橋本仁

商品詳細を見る

ちなみに45秒間の試聴が出来ますが、「It comes rain」 のイントロは40秒あります(笑)。
みのりっちの「たんぽぽのおはな」は1コーラス丸々聞けるというのに、なんってこったい。

でも主題歌に関しては私、響鬼さんが一番好きだったり(笑)。
OPの「輝」も好きだったし(まあこれは和太鼓のでんでこでんでこ云う音にときめいた…というのもかなりあります)、布施明さんの「少年よ」も凄い好き。
リュウキの「Alive A life」も、一緒にカラオケに行くとYちゃんが歌ってくれるんですが、カッコよくて好きなんですよね。(私は歌えん)ポケモンのサトシが歌ってるんだっけ…。
試聴してみると、どの曲も実はカッコいいですし。侮れないぞ仮面ライダー。
今年はガックンだしな(笑)。


あ。あと、浅倉さんの「DA’s BEST WORKS ’91~’95」も試聴が出来まして(→
「RAINY HEART 」はイントロ17秒くらいなんで、結構しんちゃんの歌声が聞けます(^^)。

吉野さんでも検索してみたら、試聴付きありました。→
……「マイフェアレディ」は、確か大地真央さんで観に行ったよなー……だいぶ昔ですけど。

須賀っちのコメントの試聴もありました→
うーん、こういうのはクウガの頃は無かったのよね。
エイベ●クスさんは商売上手なのかにゃー。
21:22  |  信吾君の音楽関係。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.13 (Fri)

クエスト(BlogPet)

きょうシンゴぱんだはドラゴンクエストを一緒されたみたい…
それでほちので商魂は冒涜した?

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。
11:56  |  ブログペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.12 (Thu)

あれは3年前(だっけ?)。

土曜日に、職場の大幅な模様替えがあるので、通常業務の合間に私物などを色々と整頓しておりまして。
……引き出しの奥から、謎のスポーツ新聞が出てきたので、なんだろうと思ってたら、「功名が◎」OA時の終盤戦に出た「仲●ちゃんと上〇さんの熱愛発覚!?」のガセネタ(だったらしい)記事でした。
……買ったんだねえ、私(笑)。
好きな俳優さんには、出来るだけ早く、良き結婚をして欲しいと思ってしまう私は、少数派なんでしょう(笑)。
今は、上川さんと猪野さんとさまぁ~ず大竹が心配よ…って、お前が言うなお前が、ですな(笑)。

…や、笑ってる場合じゃないんだけどね(^_^;)。


昨夜から、「逆転裁判4」を始めました。
………まだ1話は終わったところですけど……なんというか。
……仮面ライダーディケイドを見ている気分です(解りやすいような解り難いようなたとえをしてみた)。
いや、それなりに面白いし、流石だなあと思うところも多々あるんですけど、……なんか違う(T_T)。
私は頭の固い奴なので、舞台とかでも再演するときにキャストは極力変えないで欲しいなあとか思ってしまうし(宝塚BOYSは初演も再演もどちらも大好きですが)、ドラゴンクエストもロト3部作が一番好きなんだよー(笑)…って、勝手なファン心理だよなーとも思うんですけどね(^_^;)。

そういえば、ドラクエ9が発売延期だそうで、これは3月は相棒DSをやっとけよという、ゲームの神様(誰?)からのお達しでしょうか。

男の栗更新されてました。
しんちゃん、ちょっと野菜が足りない気が……(^_^;)。
彩り的に、きっとぷちとまが入ってただろうなーと思ったんですけど。
事情を知っていそうなのは、東さんあたりでしょうかとか、物凄く勝手に想像してみた(笑)。
とりあえず野菜ジュースとかで補って欲しいですけど、野菜ジュースってトマトベースのが多いですよね……。
まー食べられるお野菜は、ガンガン食べて欲しいなとか思います…(^_^;)。
22:00  |  日々の徒然。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.11 (Wed)

夢暦を希望。

今朝信友のF姐さまから教えていただきました。
花の誇り [DVD]花の誇り [DVD]
(2009/04/24)
瀬戸朝香酒井美紀

商品詳細を見る

DVD化だそうで(笑)。
早いし、意外でした。
うーん、なにか政治力でも働いたんじゃろか(笑)。
とりあえず、金額的にもいいかな?と思えるので、後日購入しますー。

でも時代劇でDVD化して欲しいといえば、何はなくとも若き日の金四郎さんなんですけどね。
(津田さまも捨てがたい)

あと、こちらは同じくE様から教えて頂いたのですが、山本淑稀さんという音楽プロデューサーさんの2/8のブログに、ちょっことですが信吾君の事が書いてあります。
しんちゃんより3歳くらい年上の方ですが、お仕事で一緒になった事はないのかな?
広島出身の方だから、板さん-町支さんあたりからのつながりなのかなとか、一瞬考えたけど、まあ普通に飲み会で知り合ったとかの方が自然かも。
まープライベートでお付き合いが広いのは良いことですよねって事で。
(ちゅーか、やはりしんちゃんて普通に「シンゴちゃん」が呼び名なのかな…)
昨年の11/20にも信吾君のお名前が出て来てます。
ご興味がありましたら、検索掛けてみてくださいね。

今朝の夢は、仁介君(子役君ではなく信吾君)が、夜泣きする(笑)与六ちゃん(勿論子役ちゃん)に子守唄を歌ったり、寝相が凄い又五郎(こちらは東さん)のお布団を直したり、寝ぼけて廊下で踊ってる藤丸(パパイヤさんではなく子役ちゃん)を布団まで戻してあげたり……という謎の雲洞庵ホームドラマでした。
……仁介君お母さんかい(笑)。
まあ、お母さんはないけど(笑)、SLAMDUNKの木暮くんあたりはアリじゃないかしらとか思ったり(笑)。
ほら、殿は無口だし、後輩(又五郎与六他)は喧嘩ばっかしてるし。
高島礼子さんて、なんかアヤコさんぽいし(そうですか?)。


ちなみに私、バケツプリン(笑)を取り分けて、男子部の皆さんに配ってあげてる竹内君の夢を見たこともあります。
山田さんの分を星野さんが食べちゃって、喧嘩になってました…。
ごめんね山田さん……。
21:02  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.10 (Tue)

本日は三巻(笑)

いやもう今年は一年中クウガ見てんじゃない?私、とかちょっと思ったりしてる今日この頃です。
9-10話の一条さん、髪がちょい短めで可愛いなあ。

関係ないですけど、出川哲朗さんが、偽ブログ(なりすましブログ?)をきっかけに、本物のオフィシャルブログを立ち上げることになったそーで、タイトル見てお茶噴いてみました。
出川哲朗オフィシャルブログ「俺の女の口説き方」(URL未定/笑)
「俺の、女の口説き方」なのか「俺の女の、口説き方」なのか、はたまた「俺の女の□(四角)、説き方」なのか気になります。
ウッチャンの従兄のあんちゃんさん(放送作家の内村宏幸さん)のブログには、突発性難聴に苦しんでいらっしゃるとあって、ファンの方からのコメントに「クックロビン音頭がいいらしいです」と書いてあったので、ちょっと真似してみちゃったり(踊るな)。
よく読んでみたら、難聴に良いんじゃなくて、「身体にいいらしい」だったんですけどね。
そうかと思えば、テッチャンやウンナンの盟友・入江雅人がなんとビックリ、シアタークリエに立つというし(笑)→
だって、あなたこないだR-1グランプリ目指してたじゃない!どこへ行く気なの(笑)入江雅人!とか、つい思ってしまったり。
んで、私が5年ぶりに出かける予定の人間椅子ライヴと、内村プロデュースの卒業イベントが同じ日と解って、多分外れるだろうけど、当たったら椅子は諦める…ごめんよわじーまん、とか思ったり。

そんなしんちゃんと繋がりのない(今の所)方向で、ワタワタしていた矢先の、FW開催決定に、現在軽く浮き足立っております。
いや、今回いけないお友達もいるし、いけないかも……のお友達もいるかもなので(泣)、詳細が解るまでなんとも言えないのだけど。

で、TSUTAYAに寄るのすっかり忘れてました。
まあ、アギトはまた今度でいいか(笑)。
21:24  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.10 (Tue)

わーわーうわー

FWの開催日発表、キター!!!!!

……とりあえず待て会報&詳細、ですけど楽しみ。
そしてドッキドキ(笑)。

まだRoute23会員じゃない御貴兄。
YOU!入っちゃいなYO!!
たーのーしいよおおおおお~~~。
17:17  |  ROUTE23話。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.10 (Tue)

「まさよしたん」も作って欲しい。

あるんだろうなあと思ってたら、案の定出来てました(笑)。

直江兼続キティさん(笑)

キティさんだけじゃなく、直江兼続キューピーとか、直江兼続目玉おやじとか、直江兼続まりもっこり(笑)とかもいらっさるようで。
(ウルトラマンとカトちゃんはまだのようです)

とりあえず、岡野金右衛門キティを持っている私には、この逞しき商魂を、とやかく言う資格はありませんな(笑)。

でもカネツグキティより、かねたんの方が可愛いと思ったりもする……。
で、お友達のまさよしたんはマダー??(笑)。

平成ライダー10周年記念で、クウガキティとか一条薫キティとか響鬼ティとか龍騎ティとかも作らないかなあ。
……買っちゃいそうで怖いですけど(笑)。
(バン●イ様の許可が下りないと無理でしょう)
01:06  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.09 (Mon)

変身。

残業して(珍しくも)若干疲れて帰ってきて、何をしようか迷った挙句、結局クウガ1巻を見ているワタクシ。
や、もはや日課になってるんで(笑)!
ディケイド3話で、私はそれなりに楽しんだのですが、いろいろ感想拝見してるうちに、ああ若干冒涜されてるのかもしれないなあ……等と思ってしまうのは、まあファンの性ってやつで。
確かにあんなに頑張ったクウガちゃんが、ディケイドのつかいっぱみたいな扱われ方では、「異議あり!!」とか言いたくなるよね、的な。
パラレルと解っていても、煮え切らないとこあるよねー。

ヘリコプターで見つめ合ってる時間が長すぎとか、CGが面白すぎとか、一条さんの視力(五代君発見能力というべき?)凄すぎとか、五代君の丸文字可愛すぎとか、4話の背中越しサムズアップがもうたまらんー!!とか、ツッコミたい部分は山ほどあるんですけども(ただの絶賛も混ざってますけど)、やっぱり1巻て神DVDよねーとか思ってしまいます。

いやもうね、2話と48話の「見ててください俺の変身」を見比べると、涙ちょちょぎれますのよ。
お子様向け特撮番組だろーが、9年も前の作品だろーが、「綺麗なものはきれいなんだー!!!」です(作品違うッス)。


そういえば、アエラの表紙を見たんですが。
最初全然わかんなかった(笑)。
……ある意味この9年で一番変身した人は、彼かもしれないですな。

関係ないけど、なんか唐突にアギトを見たくなったので、明日残業しなくて済んだら、借りてこようっと(笑)。
22:34  |  今日の戯言。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.09 (Mon)

公式サイトにこんなん出来てた。

という訳で、ここらへんに飛んでくださいませ→

いやー、未だに信じられないんですけどね。
しんちゃんが長男ぽい役やってるって。
いや、しんちゃんは私の中では永遠の弟キャラなんで(一条さんから入った割に)。

それにしてもコメントがコンパクトだなあ(笑)。


00:34  |     -天 地 人-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.08 (Sun)

第6話「いざ、初陣」

えーと6話です。
かねたん(笑)初陣、そしてヘタレっぷりを晒して、カゲトラ家臣と諍いをおこし、謙信に蟄居を申し付けられる…の巻、でした。
カネツグさんの幼さと未熟さもあって、仕方ないとは思いつつも、まあ確かに覚悟の足らない人が戦に出ちゃいかんよねという事で。

ま、本編はそんな感じですが、政吉さまウォッチング的には、今までで一番嬉しかったり。
もう緑の人が居ると、キャーキャーと叫んでカメラワークの指示なんぞしてしまったものだから、一緒に見てた母に「あんたは演出家か」と言われてしまいました@BS-hi視聴時(笑)。
でも、凛々しいよねえ。
上田衆を率いて先頭を走る政吉さま。
槍を振り回して敵を薙ぎ払う政吉さま。
槍というと憑神のかまじーの殺陣を思い出して、キャーキャー言ってしまいそうなんですけど、そういえば岡野金右衛門さんも槍の使い手でしたっけ。
ちゅーか今回久秀くんも槍使ってたんですけど、やはり政吉さまと一緒に習いたかったからですか?
私、久秀くんを間違って見てないか?(いやそんなつもりではないと思うのだが……だが……)
まあ、普通に考えると、上田衆ではふたりが長身だったから、でしょうけど(^_^;)。
戦国時代はまだ刀より槍の時代だったんだっけ??

あと、特に「キャー」だったのは、戦で手柄を上げられず、カゲトラ家臣から陰口を叩かれて落ち込んでるカネツグ君に「兼続」と声をかけてるシーンでした(笑)。
いや、しんちゃん映ってないし、カネツグ君の半べそシーンだったのだけど、なんて柔かな優しい声なんでしょう政吉さま、と(笑)。
しんちゃんの声はいつ聞いてもウットリポーですが、ホントにいい声。
いいなあ、なんて幸せものなんだカネツグ(笑)。
……羨ましがるポイント間違ってます??

今回のお前が言うなー、は三池監督のなんとかっちゅうカゲトラ家臣でした。
わんこを苛める名も無きカゲトラ家臣ふたりがあまりにアレで、ああいう家臣を抱えてるガオシルバー(違)だってどーなのよとか、ドラマなのを忘れてプンスカしてしまった(笑)。
いやあ、わんことにゃんこを苛める奴は許せんのよ。
家で見るドラマは、ツッコミ入れても大丈夫だからいいねえ(笑)。

それにしても、このドラマイメージ映像が多いです(笑)。
初音とかねたんのシーンなんて「薔薇様と一条さんのオマージュですか?」とか思っちゃったよ(笑)。
まあ……いいんだがな。

とりあえず、殿やカネツグを心配している政吉さまとパパイヤさん(そろそろ役名覚えろ)を「よい」と近寄らせない殿にもイエローカードです(笑)。
こういうシーンが続くと、カゲカツとカネツグってさあ……ヒソヒソヒソ、とかやりたくなっちゃうかも(笑)。
いや、政吉さまはそんな事やらないだろうけど、私が(笑)。

あ、夜営のシーンでそのボリューミーな頭で政吉さまを隠したパパイヤさんには、レッドカード出したい気分ですけどもね(笑)。すっぽり隠れちゃうのよ!しんちゃん、お顔ちっちゃいから!!!
角度考えて映しなさいよね、カメラマンさん(偉そうに)。

次回予告の万華鏡謙信様が怖かったです(笑)。

ま、そんな感じでございましたー。
どんな感じだ。
20:56  |     -天 地 人-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.08 (Sun)

ゆで卵スライサーDCD

久しぶりに、宝塚BOYSの客席に居る夢を見ました(笑)。
私はルート席と思われる場所に座っていて、隣に信友のえるさん、その隣が何故かしんちゃんの奥様という謎配席。……ルートメンバーじゃない…よね…(^_^;)。
後列に、お知り合いの猪野さんファンの方がいらっしゃったので猪野さん席だったぽいんですが、クウガのみのりっちも居るという。
他の謎は、星野さんが仙道@スラムダンクだったこと。多分Jさんの髪型をネット上でこそっと拝見した影響と思われます。Jさんを拝見した後の夢だったら、Jさんらしかったのかもしれないですが、髪型が仙道だっただけであとはノーマル星野さんでした。
一番の謎は、竹田君が2007版でも2008版でもなく妻ブキ君だった事でして。可愛かったですけど。
何故、竹内君が鎧姿なのだー(笑)。(あ、上原さんも羽織袴和装でしたし、山田さんも破魔矢持ってました)
竹田君に向かって「僕が居なくても、幸せになるんだよ」と囁くのは何故。
……それ、恋人はスナイパーの王凱歌の台詞……(T_T)。
ちゅーかそのまま去らないで!!魚津城にいっちゃだめだー!!!!
……その手の台詞を政吉さまの口から聞くのは悲しすぎる…んだけど。
何故それを宝塚BOYSの舞台上でやるのか、ものごっつ謎ちゅーか支離滅裂。
まあ、好きなモノが微妙にカオスに大集合した夢でもあるので、まあいいかなと(いいのか)。


ディケイド見ました。
うわー、ごめん。思ってたより面白かったです……。
八代刑事が、顔色がとっても良いまま、亡くなっちゃったのはツッコミ入れるべきポイントではないのかもしれませんが(でもそれが一番気になったとか言っちゃ駄目?)。
本家のクウガが辿ってたかもしれない「一条さんが殉職して、アルティメット化するクウガ」の方向性に行くのかなあと思いきや、小野寺ユウスケが、五代雄介のよーに「みんなの笑顔の為に」の戦士になるお話だったんだなあ。
いや、昨日「ep19霊石」見てて、五代君もほんとは「一条さんの笑顔の為に」の人だったんじゃね?とか一瞬思ってしまいましたけど(笑)。
次はキバの世界だそうですが、何しろ平成ライダーは
 アギト…一応全話見た。けどほぼ忘れた
 龍騎……とことん石ノ森で映画版は見た。けど意味が解らなかった
 剣………1/3位は見た。けど某ネットスラングの方が頭に残ってる
 響鬼……1/3位は見た。けど1話のミュージカル演出しか覚えてないかも
 555、カブト、電王、キバ……視聴時間0時間0分(^_^;)
なものですから、この先クウガ編程、気にして視聴できるかどうか怪しいですが。
でもまあ、せっかく見始めた事だし、せめて響鬼さんが出て来るまでは予約解除しないでおこうかなとか思います。

で、ディケイドは変身前はウエンツくん、変身後にゆで卵スライサーにみえるのは禁句でしょうか。

さて、夜は天地人だ。楽しみ。
13:19  |  今日の戯言。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT