会報きました!

昨日は大人げなく愚痴ってしまって(昨日も?、かな…)、本当にスミマセンでした…(^_^;)。
何もないとホントに不安になってしまうのは、ファンゆえの我侭といいますか。
いやもう、忙しいの解ってるんだけど…ね。

でも、本日無事に会報も届きまして、半蔵君メモ改めスタッフメモも更新されてました。
ありがたやありがたや。
カレンダーも予約開始ですし、楽しみ。
FWは……まあスケジュール的に厳しいだろうなと、予想はしてたので、仕方ないかな。
しんちゃんの俳優業が忙しいのは、ファンとしては喜ぶべきことですもんね。
……年内にもう一回くらいは会いたかったけど(ぼそっと)。
クリスマスカード(ニューイヤーカード?)期待してましょう。
あ…12月はバースディカードもあるんだった……(笑)。
年はとりたくないけど、カードは早く欲しいなー…vv。


最近の信吾君は、毎日忙しくしてらっしゃるようで、だんだん寒くなってきてることもあって、体調管理にだけは気をつけて欲しいなあ…と思うデス。


詳細は自粛するとして、会報の感想をちょぴっと。

一応続きに移動しますねー↓。

会報来ないのぉ……

2008年しんちゃんカレンダーも、明後日から某鳥鍋やさんの横顔しんちゃんに。
ここの鳥鍋食べに行こう行こうと話しだけはしてるんですけど、なかなか実現しなくて(^_^;)。
しかしなんて綺麗な横顔でしょー。やっぱカッコいいわ、信吾君て(何を今更)。

……去年、「次はどうしようかなー」と仰っていた信吾君ですが、2009年もカレンダーはあるのでしょうか(出してくださいトライベッカ様)。
あと、最重要事項「FREEWAYの開催は?!」
しんちゃんのスケジュールが抑えられなかったら、それはファンとしては嬉しいことなんだけど、淋しくもある訳で。
何よりあるのかないのか不明なのが困るのよう(笑)。

会報が届いたら、判明するのかなあと思ったけど……。

……明日こそは届くのかしら……(^_^;)。
ちょっと心配になってきたっす(笑)。
はんぞくんのメモも随分更新されてないしなー……(明日で2ヶ月じゃよ、はんちゃん!)

……と、ちょこっと愚痴ってみました(笑)。
すんまへん。

えーと、今日は昼休みに内科に行ってきました。処方箋貰いに。
待ち時間、流石にDSをやるのは無理なので、「榎屋敷宵の春月」を読み返してました。
……うーん。私には藤沢周平は合わないのかしら。
なんというか……うん(^_^;)。
たそがれ清兵衛は良かったんだけどなあ(あれは物語が良かったんじゃなく、真田さんが良かったのだろうか…)。
なんつーか、うっかり信吾君の惣兵衛さんに肩入れして視聴したら、主人公の田鶴さんが、小賢しいだけの女にしか見えないんかなかろうかと、ちょっと嫌な予感(^_^;)。
個人的に、瀬戸さんより酒井さんの方が好きなことも、ちょっとだけあるんだけど(笑)。
OAまでまだ暫くありますので、何回か読み返して、良かった探ししておかないと、かなあ…(^_^;)

うごめくベニヤ板が好き

信吾君の映像を見たり、猪野さんの舞台に行ったり、仕事に出かけたり(をい)の合間に、チクチクと続けていた逆転裁判2、ようやく終わりましたー。
いや、4話の法廷編で冥ちゃん(おや?)が「異議あり!!」と登場した際に、ちょっと痺れてしまったのですが(笑)、エンディングまで来てようやくプレイ済みの友人達が揃って「冥ちゃんは可愛いのよ」と言ってた理由が解りました……。
疑ってごめんなさい皆様(^_^;)。
ちょっとキュンときました、私も(笑)

思えば、ストリートファイター2シリーズの春麗から始まって、ヴァンパイアハンターのレイレイ(モリガンも)、クイズなないろDREAMS 虹色町の奇跡(←私がはじめてアーケードでクリアまで粘ったクイズゲーム……いくらつぎ込んだか覚えてません)のサキちゃん(宇宙人)、桃子(幽霊)と、カプコンのゲームは何故かお気に入りキャラは全て女性だったような気がする……(笑)。
いや、リュウとかケンとかドノヴァンとかも好きですけども。
逆転裁判では千尋さんが好きなんですが、真宵ちゃんとか春美ちゃんとかオバチャン(笑)とかも凄い好きすぎて(笑)。


昔、セガサターンユーザーだった時代に(笑)、「ときめきメモリアル」にハマったことがありまして。
色々納得出来ないゲームシステムに苦笑しつつも、面白かったので全員クリアしたのが懐かしいです(笑)。

その後、サクラ大戦にもハマったので(1と2しかやってませんが)、実は宝塚BOYSの中で「歌劇団」という言葉が出て来ると、あのOP曲(檄!帝国華撃団。私の数少ないカラオケレパートリー)を思い出して、ちょっと笑ってたのは内緒です(内緒じゃないじゃん…)。
で、男子部を華撃団で当てはめたら、
 大神一郎…上原さん
 真宮寺さくら …竹内くん
 神崎すみれ…星野さん
 マリア・タチバナ…長谷川さん(07)
 アイリス …長谷川くん(08)
 李紅蘭 …山田さん
 桐島カンナ …太田川さん(08)
 ソレッタ・織姫 …竹田くん(08)
 レニ・ミルヒシュトラーセ…竹田くん(07)
かな、とか勝手に思ってました(笑)。
太田川さん(07)が居ないよう(^_^;)。
そういえば「青き春」で長谷川さんの役名が「ジャンポール!!」と叫んだ時に、「くまのぬいぐるみかい?」と思った去年の初日が懐かしいです。

……あ、コレだとみなさん上原さんに恋しちゃうのか……(^_^;)。それは怖いな。


そんな訳で、ゲーム遍歴を辿ると、なんかやたら女性キャラ好きな私ではありますが、(話を戻して)逆転裁判で一番気に入ってる人は「糸鋸刑事」であります。
いや成歩堂くんも御剣くんも可愛いし、サイバンチョも好きなんだけど、やっぱりイトノコさんが一番愛しいなあと。
でもそんなイトノコさん以上に好きなのが「うごめくベニヤ板」タイホくんなんですけども。

これから、逆転裁判3を始めます~。
お風呂でDSできるとかいう防水パックが欲しいなあ。アレってDSライトにしか使えないのかしら。
友人はジップロックに入れてやってたとか、言ってましたっけ(笑)。

第五話「踏み絵に潜む恋」あらすじとかんそー。

昨夜、突然ネットが繋がらなくなって参りました(^_^;)。
今朝遅刻して直してから出勤しないとまずいかなーと思っていたら、朝には直ってましたが(^_^;)。
やっぱりADSLの中にも誰か居る気がします(笑)。

そういえば、Route23の会報は推定(ここんとこの傾向で考えてみた)今週末なのですが、某お方様の会報は、今日あたりから届く予定だそうです……いいなー。
以前、ネタバレ探しに行こうかやめよか悩んでる夢を見ましたけど、現実になっちゃった(笑)。
うーん、早く届くよう祈るしかー……。
宜しくお願いします、はんぞくん。
(いや半蔵君が袋詰めしてるわけではないと思いますけど)。


さて、久しぶりに金四郎さんで。
5話は丸山の遊女美薗さんと唐人の陳さんの恋のお話です。
いいお話なんだけど、最近あらすじをまとめるのが苦手で(最近、だけじゃないだろう…)、解り難くてスミマセン。
陳さんは浜辺という役人に持ちかけられ、密貿易をしています。
理由は、美薗さんと長崎で暮らす為。
が、その密貿易が露見してしまい、陳さんは国外退去に。
美薗さんは、踏み絵の席で浜辺に斬りかかり、牢へ。

金さんは、美薗さんを助けようとちょろちょろと動いたり、父上に食って掛かったり…またいつものように暴れに行って、絶体絶命になって、やっぱり右近さんに助けられたり、ちょぴっとだけ活躍してみたり…という感じで(笑)。
いやもう、ほんとにねー。
父上に言いくるめられて、拗ねて帰っちゃうとことか可愛いんですけど。
金さんて基本的に、あんまり戦力にならない人なんですけど(攻撃力2、防御力1くらい)、装備(父上の愛情とか右近さんのガードとか)が充実してるんで、守備力は100ありますって感じかなーと。
あと可愛さのステータスは最初からMAXっていうか(笑)。

美薗さんが島送りになって、父上は無情だと文句を言いにくるあたりで、金さんの長い台詞があるんですが。
聞いてる父上の切なさが身にしみます(笑)。
……なんちゅーか、しんちゃんの声って聞きやすくていいなーと。
真珠夫人とかの「ありえない言い回しな台詞」も、信吾君の声だとスッと耳に入ってくる感じがするんですよね。
だから時代劇も違和感ないのかなあ…しんちゃんは。
……これ、贔屓目ですかね(笑)。

あまり本編について語ってないですな、スミマセン(笑)。
とりあえず、唐人のカッコの尾藤イサオさんは、別の話でやっぱり唐人のカッコをしてる萩原流行さんよりも唐人ぽく見えました(笑)。たまに今にも明日のジョーの曲歌いだしそうですけども(笑)。
で、美薗さん役の麻生祐未さんが、儚くてとても綺麗です。
この役、キムタエ様でも似合っただろうなあと思う私は、やはり多江さまファンです(笑)。
島流しの美薗さんと密かに帰国しなかった陳さんが、遠い島で暮らしてるかも…という含みを持たせたラストにじーん。
んで、父上の真意が解った金四郎さんのサワヤカな笑顔が可愛いです。

やっぱ金さんの可愛さがこの物語の最重要テーマなんだなと勝手に確信した次第でございます(笑)。

ちょっと期待?

信友のふぁじいさんから、デジタルテレビガイドに「花の誇り」のあらすじがちょっと出てるよー、と教えて頂いたので、買ってきました。
……原作はやはり「榎屋敷宵の春月」で正解だったよーです。
原作を読んだ限りでは、主人公の小賢しさ(スミマセン)に見ててイラッとしそうな予感だったんですけども、ドラマでどんな脚色されるのか楽しみ。

昨日、新宿まで&新宿から、の電車の中で読もうと思って、坂口安吾の短編集を買ってみました。
太宰は読んだことあるんだけど、安吾は初めてでした。
本当に人間椅子ファンだったんだろうか私(笑)。ちなみに泉鏡花も読んでません…(^_^;)。

「桜の森の満開の下」を書いてる信吾君演ずる坂口安吾とか想像すると、ちょっとドキッとするんですけどねー。
あー、どこかでやってくれないかなあ…。
ほんと、しんちゃんの安吾で1作、舞台でもドラマでも作ってくれないかなあとか思ってしまいます。


で。前にも信吾君が演じたことのある、実在の人物の享年を調べてみたことがあったんですけども、またちょっと遊んでみよかな、と。
という訳で、「第一回、しんちゃんが演じた人の死因をさぐってみよう」
……変なテーマですみません(^_^;)。



★金曜時代劇 夢暦 長崎奉行(1996年、NHK)
 遠山金四郎… 死因不明(痔主だったそうですが、死因と関係有るかは???)。61歳。

★大河ドラマ 元禄繚乱(1999年、NHK)
 岡野金右衛門 …吉良邸討ち入り後松平定直邸にて切腹。24歳。

★開局30周年記念作品 芭蕉・青の残影(1999年、三重テレビ)
 松尾芭蕉…病死らしいですが不明。51歳。

★大河ドラマ 利家とまつ浅井長政 (2002年、NHK)
 浅井長政…小谷城の戦いで織田軍に敗れ自刃。29歳。

★大奥(2003年4月、フジテレビ)
 徳川家茂…脚気衝心。21歳。

★新春ワイド時代劇 竜馬がゆく(2004年、テレビ東京)
 高杉晋作…肺結核。27歳。

★燃えよ剣(2004年、明治座)
 沖田総司…肺結核。27歳(25歳・24歳・35歳説あり(笑))。

★憑神(2007年、新橋演舞場・松竹座)
 榎本釜次郎…死因不明。73歳。

★夢のまにまに(2008年)
 坂口安吾…脳出血(薬物中毒もあったらしいです)。49歳。

★大河ドラマ 天地人(2009年、NHK)
 安部政吉…魚津城の戦いで柴田勝家の軍に敗れ自刃。享年不明。


かまじーと金さんは長生きなためか、死因は出てませんでした(^_^;)。

役のインパクトのせいか、結核と自刃とイメージが強い気がするんですけど、どちらも2回ずつだけだったのね…(^_^;)。
沖田さんも高杉さんも喀血しなかったし(総司君はちょと匂わせましたけどね)、岡金さんも大河の長政君も「そのシーン」は出て来てないんですよねえ(長政君は別番組で自刃シーンが出ましたけど)。


さて「天地人」のまさよしサン(なんか政吉さんだと「なんとか職人(?)のまさきっつぁん!」みたいなイメージで…(^_^;))は、どうなるんでしょー。
魚津城で自刃する13人のうち、何人くらいがクローズアップされるのかにもよる…とは思うんですけど。
実在したけど著名な人物ではない=創作の余地がめいっぱい、という事で、色々期待してるんですけどもね(笑)。
ええい、ホニャララ無双とかなんちゃらBASARAとかに、単体で名前が出るくらい萌えっとくるキャラクター付けをしてくれても、全然よくってよ!NH●さん!!(いいのか?)

いや、BASARAとか無双とかが、どんなゲームかも知らないんですけども私。
(戦国ブームの一端を担っているらしいですが……PS2も3も持ってないもーん)

新宿いってきまひた。

そろそろ月よりの使者様の時期という事で、朝っぱらからPMSと格闘してました(^_^;)。
そんな訳で、劇場前までは行ったにも関わらず、結局吉野さん舞台は断念(^_^;)。
(当日券販売開始までの1時間の間に、朝飲んだ頭痛薬が切れました……)
楽日前までに行けたらいいなあとは思うんですが、チケぴでの扱い、終了してました……(T_T)。
……素直に諦めろということなのかにゃー(^_^;)。

という訳で、山田星野コンボ技は出来ませんでしたが、猪野さんの舞台「あなたと私のやわらかな棘」見てきました。
場所は新宿のシアタートップス。
図々しくも、千秋楽を見せて頂いてしまいました(^_^;)。
しかも猪野さんファンの方にチケットを取っていただいたので、前方良席。
いいのか、私なんかが……(^_^;)。
いやあもうホントにお世話になりましたm(__)m。
マナブログに「前列はいつもの常連さんばかり」の記述がありましたけど、すみません猪野さん。
宝塚BOYSの常連さんだったかも……ですが、一人場違いな奴がこっそりと紛れ込んでました(^_^;)。
かさこそ。

さて、千秋楽過ぎてるので、ネタバレしても大丈夫だよねーちゅー事で。
とはいえ、なんといいますかストーリーを説明するのは難しいお話でして。
犯人探しの物語ではないし、キャラクター達も微妙な歪みを感じる人たちばかり。
その歪みが、逆に現実的に感じるのでちょっと怖かったです。
演出に関しては、まあこういうのもありだよねと思って、特に違和感はなかったですが。

いや、これ言ってもいいですか?
……サラリーマンNEOの不条理系コント?と思う演出が何箇所か(^_^;)。
最後に凄いオチとか来るのかなあと、ちょっとだけ思ってしまいました……。


猪野さんの役は、メインになる殺人事件を追う刑事さん「白川」。
山田さんと高柳さんとふくまる旅館の板前さんしか知らない私には、この白川刑事の放つ虚無感みたいなもの?が、最初はよく解りませんでした。
話が進むに連れて、何が彼をそうさせたのかはちゃんと描かれてて、そのあたり流石は猪野さん、て感じだったんですけど。
この人、このあとどうやって生きていく気なんだろうと、ちょっと心配になりました。
いや、もう自首しといたほうがいいと思うけど(^_^;)。
 
すみません、私は信吾君ファンなので、他のお芝居やドラマを見ながら、どうしても「こういう役信吾君やったことあるかなあ」「やったらどんな感じかなあ」を考えてしまいます。
信吾君は刑事役がとても多い人ですけど(一時期「飽きた」とか言ってたような…)、信念がスーツ着て拳銃持って走り回ってるような一条さんとか、ほよほよがスーツ着てバナナ持ってマリコさんの横で小首傾げてるような(どんなだ)上原君とか、ほよほよが(中略)ロクちゃんとか、そういう役が殆どで。
ああ、そういえばいかりや長介さんとやった「逃げ口上」の西村刑事は若干こんな感じだったけど、ラストは明るい方向に向かってたよなー…とか。
破滅していく役も経験ありますけど、今回の猪野さんの役みたいに、真っ暗闇の中でどこにどう向かっていくのか解らないまま終了…というのは、ないかもしれないなあ……とか、ちょっとだけ考えてました。

あとはー。
ヒロインがちょっとだけ、細川●美ちゃんに似てたので(髪型のせいかな)、村木さんの(内縁だけど)奥さんというのに違和感感じてたり、そのヒロインの(本当の)夫がアンガールズの田中さんに似てるとか、村木さんの元奥さんがちょっと千秋ちゃんに似てるとか、猪野さん演じる白川刑事の奥さんがちょっと坂下ちりこちゃんに似てるとか、奥さんを騙そうとしてる怪しい石売りの男が芸人のツッチーに似てるなあとか、そんなどうでもいい事を考えてました(^_^;)。
演出上といいますか、皆さん特殊な動きや台詞回しだったこともあって、普段どんなお芝居をなさるのかがちょっと解らなくて、それは残念だったかな。
(村木さんはいつもの村木さんでした~)


これで感想になってるんでしょうかね(^_^;)。

宝塚BOYS千秋楽以来の猪野さんは、やはり素敵な役者さんでした。
ヒロインに「これから二人でどこかにいきませんか?」と問い、断られていた(^_^;)のは白川刑事でしたが、猪野さんご本人はこれからイタリアに行かれるんだそーです。
怪我なく頑張ってきてくださいねー。
1月にまた舞台があるそうで、小林正寛さんもご出演なので、こちらもチャンスがあったらと考えてはおりますが……まだ未定かな。

信吾君とも、また何かで一緒になったら嬉しいなあと思うのですけどねー。

ひみつなロクちゃん再放送。

可愛いおまわりさんは好きですか。
私は大好きです。
ちゅー訳で、「ひみつな奥さん」再放送、無事捕獲しました。

これって本放送は、2年前でしたよね。
「プライベートライヴズ」が終わって、上演期に同時進行で撮影していた(今考えるとなんちゅうハードさだ……PLって毎日が殺し合いだったのにねえ)という、某ドラマについていけなくて、頭を抱えていた時にOAされたんですよねえ。
紀香さんの熱愛発覚にあわせたかのように(笑)。
いいともには出てくれるし(ドラマの内容はともかく、草なぎさんとは仲がいいと解って嬉しかったし)、内容も期待してた以上だったので、すんごく嬉しかったのも懐かしい。

好きなドラマではあるんですけど、ビデオテープはあまり見返してなかったので、結構新鮮でもありました。
やーもう、お巡りさんの制服姿可愛いし、早起きして朝ごはん作るエプロン姿は可愛いし、自転車乗ってても可愛いしー、落ち込んで酔っ払ってとぐろ巻いて寝ちゃうし。
蝶子さんにも最近見かけない珍しいイキモノとか呼ばれてるしー。
(ちゅーか、口紅塗ってる紀香姉さんと同じくらい唇が赤いって、どゆことですかしんちゃん……)
あー、信吾君のコレくらいの長さの髪、好きだなー私。

このドラマって、紀香さんの七変化がウリですけど、実は信吾君の可愛らしさ炸裂も狙って作ってるような気が、毎回します。
や、こんな可愛いダンナさんだったら、全てを捨ててもいいよなあとか思うもん。
蝶子さんの良き妻っぷりを見てると、すいーとてんのあの人は、美的感覚が宇宙人だったとしか思えないよなーって、これ「3」の本放送の時にも書いた気がする(笑)。

しかし(関東限定?とはいえ)、なぜこの時期に再放送なのかが謎
4の製作の予定でもあるのかなー………。
紀香姉さんの舞台が終わったあたりとかに、期待してみようかなー。

TOPS閉館するんだー…(T_T)

今朝、朝ごはんを食べつつ日テレさんを見ていたら、不況のあおりを受ける演劇界において、一人勝ち状態の劇団●季というテーマのコーナーをやってました。
いや、加藤敬二さんとか今でも大好きだし(暫く見てないけど)、芝さんの変わらぬ歌声にも嬉しかったんだけど……一人勝ちなんだ?
……いや、納得出来ない…という程でもないんだけどさ。なんつーか……。
で、そのコーナーの中で、新宿のシアタートップスの閉館を知りました。
マジすか。明日私行くんですけども。
……アプルに続いて、トップスもですか(T_T)。
スペースゼロだけでも残してくれー頼む全労●さん。
SHALALAの帰る場所には残って欲しいんじゃー……って、帰ってくるか解りませんけど、ねえ出川さん。

そんな訳で、明日は猪野さんご出演のお芝居を見にシアタートップスに行ってきます。
昨年の同じ時期「ツーアウト」を観に行って、台風に直撃されたっけ(笑)。
猪野さんを拝見するのは、宝塚BOYSの千秋楽以来。ヤマコーさん以外の役は初めてです(ドラマ除く)。
しんちゃんの舞台がない時期なので、普段は興味があっても自粛しちゃってるお芝居を何本か見られたらいいなという訳で、その第一弾な訳ですが。

問題は新宿から赤坂見附まで13分で行ける事なんですけど……(笑)。
さーどうしまそ……。

明日で大楽一周年。

今年の大河ドラマは見てないのですが、こないだ家茂君が亡くなったそうなので、そろそろ時期だよなあと思って検索してみたら、榎本武揚役は鈴木綜馬さんと判明。
榎本さんの写真見てると、似てる気もするかも。
私にとっては、鈴木綜馬さんというより、今でも芥川英司さんなんですけどもね(笑)。
というよりも、むしろ「お兄様」かも。
一緒に四季観に行ってた(今も年間3-4本は一緒に観劇しとりますが)友人と、ずっとそう呼んでました(笑)。出典は「李香蘭」なんですけどね。
ウェストサイドのトニーも、ハムレットのレイアーティーズも、赤毛のアンのギルバートすらも「お兄様」と呼んでいましたっけ(笑)。
遠い昔の話ですが(^_^;)。

ちゅーか、お兄様、「利家とまつ」で直江兼続だったのかー……。
利まつは浅井長政君が自刃して終了だったからなあ…私(^_^;)。
かぶとに「愛」って書いてあっても、似合いそうだなあ……。

そんな訳で、鈴木かまじー登場の本放送は11/23だそうなんで、再放送でちょこっと見てみようかな。
かまじーの部分だけでも(日曜八時は年内は世界の果てまでだからね…)。


明日10月25日は大阪松竹座での「憑神」大千秋楽から丸一周年記念日です。
ホントにねえ、あんなに楽しくて幸せな舞台はなかったです。
いや宝塚BOYSも楽しくて幸せだったんだけど、なんとなく別物の幸せだった気がして(笑)。
今でも「憑神」が忘れられないくらい愛おしいのは、G2さんが描いて、しんちゃんが演じた榎本釜次郎が好き過ぎたからかもしれないなあ…と、思ったり。
うん。
あの近さで信吾君のエリオットを見られるプライベートライヴズも捨てがたいけど、私はやっぱり憑神の再演が一番嬉しいんだろうなあ……。

いえ、この際「燃えよ剣」でもいいんですけどね(笑)。
沖田さん、35歳死亡説もあるそうだから(ちょっと信じられませんけどね…)、まだイケると思います

カプ●ンさまの思うツボ(笑)。

やばーい。
面白そうです、逆転検事…→
春ですって。予約した方がいいかしら。

逆転裁判の4が雰囲気がガラッと変わってしまう、と聞いて、ちょっと淋しかったのですがね。

始めたばかりの頃は、御剣ムカつくーだったのが、最近めっきり「みったん可愛い~」になっておる私な訳ですが。
考えてみたら、KOFで一番好きだったのは草薙京ちゃん(笑)だったし、鉄拳では李超狼だったし、ラストブロンクスでは優作だったし(格闘ゲームばっか…つかこの辺、きのこ兄弟とか呼ばれてた気がします…)、スラムダンクでも木暮君が2番目に好きだったし。
あーそういえば、ドラクエ6でもテリー好きだったなあ。真ん中だったよなあ彼も。

……ひょっとして私は「真ん中分けスキー」なのだろーか……。
(つーか超今更なんだろーか)。


でも、信吾君の髪型では、真ん中分けよりも前髪下りか、髷(笑)が好きです……。

逆裁そろそろ3を用意せねば。

2の4話で「オバチャン」復活したー!!!
わーい、怖いけどこのオバチャン大好きだー。
……と、ゲーム話をちょっとだけ(笑)。

今朝の夢(またですか)。
信吾君の「いけないジェラシー感じて」が何故か13年の時を経て、再発売されている夢を見ました(笑)。
めざましテレビの軽●アナの解説と共に、サワヤカな朝のひと時のお茶の間に流れているのは、あの1995年版のPV。
……あの長髪で金髪のせみぬーどしんちゃんです。
ここ暫く、見てないんですが、何故だろう(笑)。
というか私、あのPV照れちゃって3回くらいしかみてないんですけどねえ……(^_^;)。


さて。
大河ドラマに備えて、そろそろHDDを明けておかなきゃっていうか、その前に明後日のひみつなロクちゃん再放送ー!!という訳で、暗黒昼ドラマをなんとかしようかと思ったのですが。
……なんか手間かかりそーで(笑)。
という訳で、やっぱり再放送で録画しといた「科捜研の女3」をお皿に焼きながら見ている所です。
深浦加奈子さんの元気なお姿に涙しつつも、上原刑事の愛くるしさにタンスを齧りそうな勢いですわ。(変態ですよ)
……あー、バナナ食ってるよ上原君。
しんちゃんも好きって言ってたよねーこの頃。

そういえば、バナナダイエットのブームってどうなったんでしょう。
もずくダイエットブームに変わったとか聞いたような気もするんですけど。
とりあえず私は、腰回し中……。
効き目は2年後……ってマジっすか(笑)。

おまけ。

かつてコミロテチヤさんのファンだった友人に連れて行ってもらったMM。
私の誕生日から公演が始まるモヨウ。

今からでもチケット取れるのかしら。
つか、行く暇あるんじゃろか。
FWの予定がわからない限り、12月はなんも入れられませんがなー。

スタジオパークに行ってきました。

信友のNさんが休みなので行こうかなー、と仰ってたのですが、ワタシも時期的に来週よりは今週の方が休み取り易い!という訳で、Eさんもお誘いして(というかお休みとるー!と言って下さったので)3人で行ってきましたスタジオパーク。
撮影があるのは確認済みだったのですが、撮影に参加される人は不明。
という訳で、運よく信吾君がいらっしゃったら大ラッキー、いらっしゃらなくても雰囲気を楽しみたいな位の気持ちで。

スタパに行ったのは、信吾君の「スタジオパークからこんにちは」以来(スタジオ内には入れなかったですけど、ガラス越しに拝見してました)、えーと5年ぶり…かな?。
窓口で入場券(¥200)を購入して、中に入ります。
081022_185543.jpg
案内の方に「天地人の撮影風景を見学したいのですが」と伝えたところ、地下の見学コースへどうぞー」と言われ、てくてくと順路を歩いて行きました。

で、撮影スタジオ発見~。
撮影してる姿を生で見る事はほぼ不可能ですが、モニター越しに打ち合わせ風景とかも拝見できました(セットの位置関係とかで、ガラス越しに見られることはあるのかもしれない…けど解りません)。
私たちが居た時に撮影してた方は、……言っていいんだろうか……(^_^;)。
一応続きに移動しときますねー。

気がつかないにも程がある。

先日、ワタクシGMKの事をちょっと書いたんですが(ちょっとか?)。

今、恐ろしい(?)ことに気がつきました。
つか、DVD買って6年(かな?)、初めて気がついた自分にビックリしました。

このDVD、コメンタリがあったのかー!!!!!

……マジで、全く気付いてませんでした……。
本編の、小早川少佐が出て来るしかみてなかったというか、普通に見て満足だったって言うか……。

うわあああ………なんてこったい。
ちゅーか、本当に映像特典自体一度も見たことなかったんじゃないだろうか…ワタシ(笑)。

今丁度、金子監督が小早川少佐@信吾君について語ってるとこ見てたんですけど、……絶賛なんですね(笑)。衣装合わせで女性スタッフが色めき立ったって……。ハンサムなの彼だけですって…。
……や、解る気もしますけど(笑)。
進行の方に、仮面ライダークウガで一条刑事役を…と紹介されてます。
金子監督、ご覧になってたんですかねー。
新山さんのお相手役の小林正寛さんが「青年座の俳優さんです」と紹介されてたりして、年月を感じます…。天本さん、亡くなったんですよねえ……(T_T)。
しかしこの映画、カメオ出演の方々も豪華すぎ……。


ほんと、なんで気付かなかったんでしょう……私(^_^;)。
あまぞんで見てみたら、ちゃんと「3.音声解説:金子修介+新山千春」って書いてあるわ…orz

ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃
(2008/06/27)
新山千春宇崎竜童

商品詳細を見る


注意して、しっかりちゃんと見たら、「宝塚BOYS」のDVDにも実はコメンタリ入ってるんじゃないかしら。
見てないの、実はワタシだけなんじゃないかしら(笑)。
探してみようかしら(入ってませんて)。

もの知らずの呟き。

ううう。狩魔冥がムカついてムカついて(笑)、逆裁2が進まないー…。
だれかこの暴力女どっかやってー(T_T)。御剣くん帰ってきてー。
まあ、逆裁1の最初の頃は、御剣ムカつくーとか言ってた訳ですが(笑)。


そんな逆転裁判ライフを送っている今日この頃ですが。


スーパーウルトラどうでもいい疑問が最近ありまして(笑)。

信吾君の所属事務所トライベッカさんの公式サイトのURLは 
ttp://www.tribeca99.com/ な訳ですが。
吉野さんの所属事務所ジャンクションさんの公式サイトのURLは 
ttp://www.junction99.com/ なんですね。
……なんか芸能事務所専用のサーバーかなんかなのかしら…と(笑)。
でも検索してみても、ビーズ販売のサイトとか?なんかよく解らないものしか引っ掛からん。

きっと大きな意味はないと思うんだけど、ちょっと気になってしまいましたとさ。


そういえばこのブログのFC2さんのサーバー番号も99なのでした(笑)。

ケーキを買って帰ってきた。

本日はうちの父の命日です。
10/20は今までずっと休みを取っていたのですが、今年は初めて仕事に行ってみました。
1999年以来だなあ……働く10/20……。

という訳で、チョコレートケーキが好きだった父にプレゼントで、近所のケーキ屋さんでケーキ購入。
母にはモンブランで、ワタシ用はこれ↓。
081020_194054.jpg
ジャックランタンのケーキもあるんですけどね。今回はこっちにしました。おばけ
チョコレ-トムースの中にフランボワーズソースが隠れてました。
美味しかったです。
近所の小さなケーキ屋さんなんですけど、味は凄く良いので、結構繁盛してるようです。
月末まで置いているそうなので、今度買ってこよう。ハロウィンのかぼちゃ

そんな訳で、去年も書いた気がするんですけど、10/20は私的には色々と複雑な日ではあるんですけども、Bricksの板倉さんと椿先生役の大塚さんのバースディでもあり、信吾君の結婚記念日でもあるので、めでたいなー(^_^)という気持ちもありますです…はい。

大塚さんを見失ってもう随分ですが、どうやら北野武監督の「アキレスと亀」に出演されてるらしいという話を聞きましたな。
またいつか拝見出来る日がくるのかなという気も。
逢えると良いなあ。

関係ないですが、歌舞伎座が老朽化で取り壊し→劇場つきの複合ビルに建替えをするんだそーです。
3年間(?)の工事の間は、演舞場とかと使うんだとか。
歌舞伎座は前を通ることは頻繁でも、入ったことはあったかなあ…ないかもなあ…という感じなんですが、あの重厚な建物がなくなってしまうのは勿体無い気もする…。
味気ないビルになってしまわないように頑張ってください…松竹さん……(^_^;)。
閉鎖前に、1回くらいは行ってみたいなあ。橋之助さんがご出演されるときにでも。
ちょっと検討してみます。
大阪の新歌舞伎座も建替えるんでしたっけ。
上川さんの5月の公演が最後とか聞いた気がする。
昨年、憑神の大楽の日、松竹座の場所がわからなくて、うっかり劇場前まで行ってしまったのも懐かしいのですが…。
……うーん、やっぱり勿体無いなあ……。

桜の森の満開の下

「夢のまにまに」見てきました。
信友のEさんと待ち合わせておりましたら、同じく信友のKちゃんが私も行きまーす、と連絡をくれたので、おちあって三人で観賞。

岩波ホールは残念ながら満員御礼というほどではありませんでしたが、それでもご年配の方を中心に、それなりに客席は埋まっている感じかな。
単館映画ってこんな感じなんですかね…(よく解ってない奴)。
パンフレットは700円。
信吾君はめくってすぐの目次ページ、7ページにちょっと(やや見切れてます)、16ページのキャストぺージに顔写真(扮装済み)が出ています。
役名は
「坂口安吾の面影を持つ文士役」だそうです。
あと高橋和也さんが「壇一雄の面影を持つ文士役」。
南原健朗さんは「太宰治の面影を持つ文士役」。
信吾君と同じトライベッカさん所属のエリカさんは「太宰風の男の連れの女・山崎役」だそうです。
太宰治と心中したという山崎富栄さんでしょうか。
ちなみにパンフの後半はシナリオなので、先に読むか見てから読むかは、お好み次第ですかねー。


えーと…ネタバレっぽいことはかけませんが(笑)、まだ公開されて間もないですし、全国同時上映という訳でもないので、念のため続きに移動します。


相変わらず。

今朝も信吾君の夢でした(笑)。
DydoのデミダスコーヒーのCMに出演されてる、という。
吉野さんと一緒でした。
しんちゃんに、アンダースローで缶コーヒー投げ渡して下さってました。
ナイスキャッチのしんちゃんがにっこり、吉野さんも微笑み返しと、まー素敵な映像でして。
「これRouteさんで告知なかったよー?!」とか言いながらビックリしてたら、信友のE様からメールを頂いて、「逆バージョンもあるんだって!」と。
DydoのCMってどの番組見てたら捕獲できるの!?とプチパニックに…という夢でした。
現在これのCMは萬斎さんがやってらっさるのね…(伊東美咲さんバージョンもあるそうです)。
イロモネア見てたら、やってました(笑)。
実現しないかなああ……いい笑顔だったんですよーお二人とも。
8月のクリエでこんな光景があったんじゃなかろうかと、勝手に思ってしまったですわ(←ただのレム睡眠中の夢だから!)。

ちなみになんでDydoなんだろうと考えたところ、職場の自販機がDydoだからなんだろうなという結論で。
中途半端にリアルな夢なので、我ながら笑ってしまいます……。

夢繋がり。

本日は、「夢のまにまに」公開初日でした。
私は行かなかったんですけど、信友さんが見に行かれまして。
どうやらあの「ざわざわ下北沢」よりも出演時間が短いらしいです。
「アジアンタムブルー」もそんなに長くなかったよね……。
まあカメオ出演なのは最初から解ってたので、問題ないっす。
残りの時間は宮沢りえちゃんに見惚れるか、井上芳雄君に泣かされてみよう(泣けなかったらごめんよっしー)。
ちゅー訳で、見てきたらちゃんとレポート書きます~。

しんちゃん出演の映画は、これで10本ですかね。
あまり映画は見ないのですが(映画にステイタスを感じない奴なんで…(^_^;))、マイフェバリットはやはりGMKでしょうか。いや、ばっくれの常ちゃんも、月のあかりのバカ君も捨てがたいんですけど、やはり小早川少佐の軍服姿は最強で……(制服好きだなあ私)。

という訳で久しぶりに貼っておきましょう(笑)。
ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃
(2008/06/27)
新山千春宇崎竜童

商品詳細を見る

私は3本セットのボックス版を買ったんですけど(2002年発売の)、最近単品版が出てたんですね。
…知らんかった…(私だけですか?)
阿部ちんVSゴジラのタイマン勝負の為だけに、ミレゴジ買おうかなあ(笑)。
       ↓
ゴジラ2000     -ミレニアム―ゴジラ2000 -ミレニアム―
(2008/06/27)
村田雄浩阿部 寛

商品詳細を見る

内容はともかく(ヲイ)、あの阿部ちんの「グォジルアァァァァァァァ」は忘れられません(笑)。

なんかただのゴジラ話になってしまったのでこの辺で(笑)。

あさきゆめみし

本屋さんで、大和和紀さんの「あさき~」のムックみたいな本を見かけました。
なんか良く知らんけど、アニメになるらしいです。
あの時代の衣装は描くの大変なんだろうなあと思いましたが、友人がアニメーターだった時代からは技術が変わってるのかもしれんなあ(重労働なのに稼ぎが少なくて、やめちゃったそーです…)。
今はこんぴーたー任せなのかしら。

あさきゆめみしは、遠い遠い昔、短大時代に源氏物語の講義がありまして(美短大なんだけどなあ…何故だろう…)、「与謝野晶子版か田辺聖子版かあさきゆめみしを読みなさい」と言われて(なんて適当なセンセだ…今思うと)、迷わずあさきを選んだところから出会いました(笑)。
まあ、田辺聖子さんのも読みましたけど。
あと、少年隊のファンだったので、ヒガシ君の光源氏ドラマも見た覚えがあるな。
みっちゃん(放浪記)が出てた記憶しか残ってませんけど。
あさき~では、葵上さんと明石の君が好きでした。花散里さんや朧月夜さんも好きでしたけど。
紫上はあんまり好きじゃなかった気がする。
男性では夕霧さんが好きでした。
薫は無駄に悩みすぎでイマイチ好きじゃなかったし(笑)、源氏君は人間的に問題外なので(大笑)。

で、今日久しぶりにその本を手に、私がどこを見ていたかといいますと。

やっぱ匂宮さんでした
しんちゃんが声やったこともある…というより、しんちゃんの声のイメージしかないからね…(笑)。
しんちゃんが関わったらその時点で、私の中のいろんなものが、塗り変わりますから(^_^;)。
高杉晋作さんとかもね(笑)。

えーと、読売新聞の金曜日の夕刊に、毎週映画の情報が出るのですが、今週は期待通り「夢のまにまに」が出てました。
カメオ出演という事で、出番は殆ど期待してなかったんですけど(をいをい)、記事に使われてる写真には安吾さんが居ます~。綺麗な横顔です~。
という訳で、「まにまに」俄然楽しみになってきました。
……井上よっしーに泣かされそうな気がするんだけどね……(笑)。

1が終わりましたー…

明日から逆転裁判2だーい(笑)。

いや、「蘇る逆転」に時間掛かった掛かった。
話が進むごとに御剣君が可愛くて可愛くて(正面顔怖いですけど)、あのヒラヒラの襟元すらも愛おしくなりましたよ(笑)。
成歩堂君も可愛くて大好きです。
や、ほんと楽しかった。やってよかったー。
とりあえず2が終わったら3、4と購入の予定ですが、まだまだゆっくり楽しめそうなんで、楽しみです。
(今終わった報告したら、友人からシリーズが進むと御剣君はもっと可愛いぞとメールを頂いてしまいました……。ヒラヒラ増えるの??マジすか?)


全然関係ないんですけど、私猪野さんの出演されてた昼ドラ「ピュアラブ」のシリーズを、ずーっと愛の劇場枠(暗黒昼ドラマと一緒)と勘違いしてましたが、実はドラマ30枠(東海昼ドラの真裏)だったことを、今日知りました(笑)。
いや、なんかのサイトを見てて、あれれ愛の劇場枠にないよー??と探してしまった……。
何で勘違いしてたのか、理由が解りませんが……(笑)。
で、真珠夫人スタートの02年4月1日ジャストに、ピュアラブの後の「おかみさんドスコイ(凄いタイトルだ…)」が始まってたんですね……(笑)。
ギリギリセーフで重なってなかったんだなー…と。

……ちなみに翌年の2003年は、約1年間体調崩したりして仕事してなかったんですが、9月からOAだったという「ピュアラブ3」は、真裏の「真実一路」見てました(笑)。(先日某昼ドラを打ち切りにしたあの方が出てたとは、キッパリと忘れてたさー)
多分、続き物で今から見ても解らないだろうなあ、とか思っちゃったんでしょう。

むつ子を見限って(笑)、見てれば良かったかなと、5年前のことをちょっと悔やんでみたり(笑)。


あ、そういえば。お友達から教えて頂いた情報によると、天地人には蛍雪次朗さんもご出演だとか。
モップガール以来かな、信吾君との共演。
ちょっと嬉しいです。

とっとこふんどし太郎

ついつい忘れがちなんですが(笑/まあカメオ出演ですしね)映画「夢のまにまに」東京の公開日まであと2日でした(笑)。
初日は舞台挨拶とかあるらしく、その整理券は既にないそうなので(まあ行く予定もなかったですが)、二日目くらいには…と、考えております。
そろそろ待ち合わせ時間決めましょーね>E様(私信)

しかし、カメオ出演であっても役作りで髭伸ばしとかって、映像の仕事ってまた別の意味で大変なんだなあと思います。
天地人の撮影レポートとか拝読してても、時間掛かるんだなあ……と改めて。
このところ、信吾君が出演してる・してないに関わらず、心からハマれる映像作品にはあまりめぐり合えないでいるので(映画ピーナッツくらいかな。あれももう2年前だしなあ…)、製作サイドさまにはもちょっと頑張って欲しいなあと思いつつも、それでも映像作品の良さは、ひしひしと感じたりもするんですよね……(笑)。



さて。今朝見た夢なんですが、あまりにも馬鹿馬鹿しいので、続きに移動しておきます。

……どんなアホな事が書いてあっても、笑って許そう!!と思って下さる方のみ、どうぞ(^_^;)。
いや、見た本人が一番脱力しとるんですよ…(-_-;)。
私ホントにアホだわ、と。

  

何故、相棒の夢?

ドラマ「相棒」は猪野さんが出た回くらいしか見た事がない私ですが、何故か「水谷さんの新相方役に●●さんが決定!」という夢を見ました(笑)。
謎だ。
相棒ファンの友人にメールしたら「あーその辺来そうでやだな」と言われてしまったので(笑)、誰だったかは一応伏せておきますが(まあ夢なんだけど)、その人がホントになったとしても多分視聴の方向にはならんと思われます、私も(笑)。

…てな感じで朝ごはんを食べてから朝刊を見ていたら、その相棒の再放送がありまして(in関東)。
聞いたことあるサブタイだなあと思ったら、やはり猪野さんがゲスト出演していた回でした。
前回の再放送で録画したんですが、まだHDの中で眠っています…。
ひょっとしてそれ消して、今日の分を録画しといたら、ダビング10になってた?と気がついたのは、昼ごはんの頃でした……うーん残念。
まあ、10回もダビングする程ハマった話ではなかったんですけども、猪野さんはカッコよかったので。
一度猪野さんの成歩堂弁護士と、しんちゃんの御剣検事の法廷対決とか見てみたいなあとか、問題発言(?)をしてみよう、こっそりと(笑)。
せっかくなので、イトノコ刑事は山内さんあたりでどうでそ(どうでそ、って言われてもな)。

本日の夕刊(読売・関東版)を読んだら、クリエの「私生活」の劇評が出てました。
どうもピンと来ない劇評でしたが(^_^;)。
パルコ版は、「翻訳したものを脚本家の飯島さんが再構築」した脚本は本当に面白くて、会話の掛け合いも物凄くツボだったのですけど、クリエ版は「翻訳家さんによる日本語化」のようなので、その違いを見てみたいなあ、とは思うのですよね……。
だから劇評だけじゃなく、自分の目で確かめたいなあ…と思うんだけど……。
……ねぇ……(何が?/笑)。



ネットを巡っていたら、スタジオパークでの撮影レポートを何個かお見かけしました。
信友さんから、見学行って来たよ~という報告も頂きました。
しんちゃんは戦国時代を熱く生きていらっしゃるようですなー(^_^)。
私もそろそろ休み取って、渋谷にいかなくちゃ……!!みたいな。

地獄の照合

健康診断に行ってきました。
何回やってもバリウム検査というのは、恥ずかしいっす(笑)。
メガネ外してて、よく見えないんで、アナウンスしてる検査員さんが何処にいるか解らないんですよね。
こっちむいてくださーい!と言われても、解らんがな。
そしてバリウムの味は、今年も格別に不味うございました…(T_T)。

年齢的に(苦笑)、年1で受けたほうが良いかなーという婦人科謙信…うわっもとい、婦人科検診も受けたんですけど、マンモグラフィは痛いので嫌いです……(T_T)。
いや、好きな人居るとは思えないんですけどもね。
エコーにすればよかったかなあとは思うんですが、やっとけば安心は安心…な気もするので。
今、丁度ピンクリボンの時期でもありますしね。

だって、健康でないとしんちゃんを見てる楽しみだって半減ですもん。
や、健康診断のたびに「どうしよう変な結果が出て、アンカレ観にいけなくなったら!」とか「変な病気が見つかったとして、検査結果が出てから憑神までに治るだろうか…」とか「宝塚BOYSのチケット無くなるまで検診予約なんか出来ん!!」とか言ってる、ビビリーな奴ですので…私(大笑)。
なので「検査なんて怖くて受けられるかー」の太田川さんの気持ち、よく解ります(^_^;)。

本日解る範囲内での診断では、特に異常なしでした。
昨年異常ありだった聴力も、問題なくてホッとしたです……(笑)。
血液検査や細胞診の結果と合わせて、正式な診断結果は三週間くらいで届くらしいです……。
あービクビクだわ。

今回は、ここ数年お願いしていた新宿の某クリニックの予約が取れず、横浜に行きまして。
検査機関名が「総合●診センターヘルチェック」ってトコなんですけど、予約電話で説明聞きながら「地獄照合かあ」とか思っていた私に、横文字力はありません(笑)。
(フォローする訳ではないけど、検査専門のクリニックでして、ゆったり出来て凄く良かったです。来年もここで受けようかなあと思った次第)

そういえば、某Y様がご自分の役名を直訳なさって「地獄のベルト」と称された事があるというお話を、拝見した事があるんですけど。
素敵…つーかなんちゅー可愛い兄さんじゃ……。
まあ、江戸城を「(上様の)おうち」と称された某Sくんとは、ホント良いコンビかもしれません…。
ツッコミ担当が居ないですけど。
んじゃ、ツッコミ役はY僧正に、よろしくお願いします…。司会進行はK師匠にー、Iさんはいてくれるだけでいいや…って、伏字にする意味があるかどうか解んないですけど(そして大所帯過ぎる気もするがー)。

婦人科「謙信」て一発変換にちょっとビビリつつ、面白かったので残してみたんですが、上杉謙信女性説ってあるんですよねえ……。
阿部ちんで想像して、笑い転げてしまったデスよ……(^_^;)。

青のグラデーション。

ワタクシ、ちょっと肌が弱いというか、化学繊維が苦手です。
3-4年前は大丈夫だったウールのタートルでも首筋とか赤くなってしまうので、着られません(^_^;)。
シルクとか買う余裕はないので(笑)、冬でも肌にあたる部分は綿100を探します。
(そして厚着すると服の重みで肩が凝るという…何着たらいいんじゃい)
そんな訳で、コットンマフラーは強い味方です。
なにしろオールシーズン使えるし(笑)。
5枚くらい持ってるんですが、ブルーのものが欲しくて(笑)。
昔から青が好きなんですけども(ベイスターズファンだし。ゴーグルブルーが好きだったし、タイムブルーも好きだったわ/笑)。
それにしんちゃんもブルー好きみたいだし、しんちゃんブルー似合うしー。
というか、Route会員さんはお分かりかも。
しんちゃんが7月会報で使ってたみたいな、あのグラデーションいいなあ…と(笑)。
ずっと探してたんですけど、それっぽいの見つからない~。
お友達のNさんも似たようなの探してて、なかなか見つからないと嘆いていらしたんですけどね。
ひょっとして色違いを三色巻いてるのかなあとも思ったんですけど、どうなんでしょ。

で、ネットショップで「これ、しんちゃんのとはちょっと違うけど、色がいいなあ」というのを見つけて、でも藍色は品切れ中だったんで、ちょこちょこチェックに通ってました。
昨夜、オーガニックコットンの藍染マフラーの在庫がついてたので、迷わず購入(笑)。
手持ちのはどれも140~150センチくらいのサイズなのですが、今回買ったのは、170センチもあります。
最近、私が日中を過ごす田舎(いや都内まで15分はかからないんだけどもね…)のオフィスビルでも、最近は長いマフリャーしてる人が沢山いらっさるので、そういうのが流行なんだとは思うんですけど、ファッションセンス皆無かつ流行って何?な私には、「昔の西城秀樹か」なんですけども(笑)。
信吾君がしてたのも、かなり長い気がする……。
というか、170センチで思い浮かんだのが「猪野さんの身長と同じだー」だったんですけども。


性別以前の問題で(笑)、信吾君の着てるものをそのまま着たい~!というのはないんですけども、小物とかはちょぴっと真似してみたいなーと思う事は。たまにありますです、はい。

旅館(BlogPet)

きょう、旅館が発表するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「シンゴぱんだ」が書きました。

逆裁、1の4話目です。

予備知識が全くないので、御剣君が逮捕されてビックリしています(笑)。

先日、羽織りもの代わりにも着られそうなシャツを1枚買いまして。
買ったときは全然意識してなかったんですけども。
着てみたら「コレってハセ柄君……?」と気付いてしまって、笑ってました。
赤系のチェックシャツは、ハセを思い出してしまいますな。

私、ホントに長谷川君2008が好きみたい。

昨年も今年も竹内君が一番好きなのには変わりないのですが、昨年版で次点争いをしていたのは星野さんと山田さんだったのが、今年は間違いなくハセと星野さんと山田さんの三つ巴状態だ(笑)。
いや、上原さんも太田川さんも竹田君も物凄く大好きなんですけどもね。


えーと、現在ようやく、購入したのに、ついつい宝塚BOYS見たり、逆転裁判やったりで、放置していた(^_^;)コブクロさんのツアーDVDを見ています。
稼いでるミュージシャンは、凝ってるなあ、お金掛かってるなあ…的な(笑)。
デカいホールのライブなんて、最後に行ったのいつだろう。大江千ちゃんか?停止前の米米か?ひょっとしてジャニーズの誰かか、って感じなので……。つーかライブ自体行ってないからなあ。
でも、黒田さんの声好きだなあ、私。
コブクロさんの曲も好きかな。落ち着くし。
熱海で「リクエストが結構あったみたい。なんにしよかなー」と信吾君が仰ってた時に、小さく「さくらー」と呟いてみたんですけどねー。
年末にFWがあるなら、是非Mさんとハモって欲しいにゃあ……ていうか、Mさんにお願いはしてきたんですけど(笑)。

関係ないけど、コブクロさんの認識で、三重が関西というのにちょっと感動してみました(笑)。
そっかそっか。やっぱ三重は関西と考えてOKなんですねー…。

第四話「キリシタン少女を探せ」あらすじとかんそう。

逆転裁判面白いです……。
成歩堂君が三島一八に、御剣君が李超狼に見える鉄拳ファンなワタクシは、平八はどこー?!とか思ったりもしちゃうんですけど(笑)。
カプコンのデザイナーさんでは、西村キヌさんのファンだったんですが、逆裁ってキヌさんじゃなかったんだー。絵変わったなあとか、勝手に勘違いしてましたわ(笑)。
ここ数年ゲームからめっきり離れていたせいか、そういう事情がさっぱり解らなくなりました(笑)。

と、ちょっとゲームオタクの血がちょっと騒いだところで、本日は夢暦4話のネタで。
金四郎さんあんまり活躍しない、のその2ですが(^_^;)。

■簡単なあらすじ。
塾生仲間と磯釣りを楽しむ金四郎さん。
釣りが得意でないらしい美馬さん(@林泰史さん)が拗ねて帰ろうとした所で、隠れキリシタンの少女を発見してしまうところから事件が始まります。
ま、逃げられちゃうんですけども。
奉行所も大騒ぎだし、幸三郎さん(佐藤B作さん)たち乙名衆の皆さんも、奉行所お呼び出しを受けたり。
が、実はそのキリシタン少女を匿っているのは実は幸三郎さんだったー、というのがメインのお話であります。
義理の娘のおりんちゃんをとるか、キリシタン少女せいさん(小沢真珠様が演じてらっさいます)を庇い続けるか悩む幸三郎さんとか。
キリシタン騒ぎや皆既日食の噂に乗じて景晋パパを蹴落としたろかーと画策する薩摩と受けて立つパパとの攻防とか。
長崎の町の地下に、実は謎の通路があるとか。
そこいらへんが話の軸なんですけども。
金さんがなかなか出てこないなあとか思っているうちに、ホントに皆既日食が起こって、その隙に真珠が無事に逃げて、幸三郎さんとおりんちゃんが親子愛を確かめ合って、終わり。

……という話です(あらすじになってなくてすみません)。
キリシタンねたで長崎…というと、ビミョウに話の本質から避ける癖があるな私(笑)。

■金さんウォッチング中心な感想。
えーと。磯釣りの時のおみ足が眩しいです。これ、ちゃんと屋外ロケしたみたいで。
たまに、ちょっと笑えてしまう合成映像とか出て来るので(何しろ12年前の撮影技術ですしー)、こういう自然光のシーンは見てて気持ち良いな。
美馬さんが、文献調べて、ちゃんと皆既日食が起こることを確認して、奉行所に囚われてるおりんちゃんを助けにいきましょー!と息巻いてる時に「奉行所は苦手だ!」と逃げようとする金さんが可愛いです。
サイコロで負けた人が美馬さんに付き合う、と提案して、付き添いさせられるとか、ぷりちー過ぎ。
あとは、終盤で皆既日食を見物する時に、太陽に喧嘩売ってる金さんもラブリーであります。
牢屋医師の文泰さんにスルメでぺちぺち叩かれてたりして。
でも太陽光を直接見るのは危険だと思うよ…金さん。
そういえば、ラストはパパとの食事の約束をすっぽかして、美馬さんと磯釣りです。
……小悪魔にょろよ。

そういえば5話も踏み絵が絡むお話でしたっけね……。

ウルルン。

先ほど、お友達のEさんからメールを頂きました。
なんやら、BS-iで毎週金曜日かな?世界ウルルン滞在記の再放送をやるそうで、もう一度見たい回のリクエスト受付もしているらしい……との事。
んな訳で、早速リクエストしてきました(笑)。
一緒にメールを貰ったFさんもリクしてるに違いない……ので、今日だけでタンクマンへのリクエストが2票以上は入ってるはず……(笑)。
(追記・もちろんなさったそうです…。信吾革命ブログさんにも記事ありますので併せてご参照くださいませ)
ちゅー訳で、興味がおありの方がいらっしゃいましたら是非、リクエストにご協力(笑)下さいませ~。
世界ウルルン滞在記リターンズのサイトはこちら→
メールフォームから、リクエスト受け付けておりますです(^_^)。
10年前の華奢~な信吾君が、歌ったり、笑ったり、(トマトに)泣いたり、(きゅうりに)泣いたり、(自分の非力さに)泣いたり、(ホストファミリーとのお別れに)泣いたり、スシ職人になってみたり、ニコニコ笑ってたり、石坂浩二さんに褒められたり(笑)と、しんちゃんの可愛さ大爆発な回です……。
いや、ポーランドからの移民のアンドレアさんの生き様も、凄い泣けるんですよ……。

ホント、再放送してほしい……永久保存したい。

というか、成長して「父親」になった信吾君と、永住権を取得してご家族を呼び寄せたであろうアンドレアさんとの、再会SPやって欲しかったな。
去年リニューアルして以来、一度も見られませんでしたが、いい番組だったよね……。


おまけ。
逆転裁判始めました。
ヤバい……いつ止まっていいかワカラン(笑)。
届いて3日も放置してあるコブクロさんのDVDは、いつになったら見られるのでしょうか(^_^;)。

夢は見るものじゃなくて掴むもの。

しかし、変な夢ばっか見てるので、掴まない方がいいんじゃないか私、と思ったりも(笑)。

今朝はこんなカンジでした。

場所・どこかの城跡っぽい。
キャスト・信吾君/吉野さん/猪野さん/私/信友のEさんNさんFさん他多数/ひこにゃん(笑)

お侍さまの格好でギターを持った信吾君と、ヤマコーさんの素敵な一枚(つまり、はためくアレですね)姿の猪野さん・ひこにゃん(何故)の三人が路上ライブをしています。
しんちゃん、ギター久しぶりだけど巧くなったみたい?なんて話を交わす私たちは、ライブの観客です。猪野さんはタンバリンを、ひこにゃんはカスタネットを叩いて、ノリノリです。
そこへ、こちら(→)の扮装をなさった吉野さんが乱入。
信吾君と二人で、「赤いスイートピー」を歌ってくれました。
そして曲のラストで猪野さんが一言「意義あり!!」と叫んでライブ終了。


………自分の夢を自分で分析するのもナニですが、なんというか…カオスで……(^_^;)。

この夢に入っている要素
・宝塚BOYSへのいとしさとせつなさと以下略
・時代劇しんちゃんへの期待感
・しんちゃんの歌声への懐かしさと切望感
・朝のテレビ小説のマナカナ(笑)
・ひこにゃん
・ふん●し
・逆転裁判

……脈絡がないのが多数あり…ですにゃ。
とりあえず、逆転裁判は今夜から始める予定でございます……(^_^;)。

色々届き中。

こんばんは。朝っぱらから通勤自転車ですっ転んだ僕です。
いや、自転車を犠牲にしたんですけど(でも壊れなかった…ホッとしました)、やはりちょっと捻ったりぶつけたりしたらしく、現在あっちゃこっちゃ痛いです…(T_T)。


シチュー引きずり回し、とゆーブログパーツがツボにきたのですが、サイドバー以外に使ってもいいよという話なので、貼ってみました。
ナベをクリックするとビーフシチューになるらしいです。
こういうの、凄く好きです(^_^)。


えーとえーと、昨日書いたウッチャンさまぁ~ず森本君の舞台の件なのですが、ちょっと都合がつきそうな感じです。
ブログ拍手10/09 17:56のE様、そんな訳で、申し訳ありませんですm(__)m。
わざわざお申し出頂きまして、有難うございましたm(__)m。


本日は、花緑さんの事務所さん(上川さんと同じなんですよねえ、今更ながら…)から、12月の花緑ごのみのチケット案内を送っていただきました。
……とりあえず1回は行きたいなという事で、検討中。
信吾君のFWと重ならないことを祈りつつ、チケット取りしまーす。

あと、来週からの猪野さん舞台のチケットも送っていただきましたheart0
何しろ猪野さんは、山浩さん2007と、ふくまる旅館の板前さんと、瞳の高柳さんと、山浩さん2008しか知らないものですから(^_^;)、どんなお顔の猪野さんに会えるのか、とても楽しみです。

…と、そんな感じなので、年内まだちょっとBOYSのOBの方々の観劇のお楽しみはあるのですが。

さて、信吾君はどうなんでしょう。
大河のあとには、何かあると考えといた方がいいのかな。
どうなんですかね。応えてください池田さん!的な(笑)。
今までの舞台作品は、だいたい半年前くらいでのアナウンスでしたよね…。
憑神にしても、プライベートライブズにしても。
燃え剣は結構早くに発表があったような気がしますけど。
映像の信吾君もホントに好きなので、続けてドラマや映画もいいなあとは思うのですが、また舞台もやって欲しいなあとも思うし(財布には辛いですが)。
2004年からずっと続けてる事だから、これからも続けて欲しいなとも思うし……。
毎年、舞台では何かしら新しいことを続けてくれてるしんちゃんだけに、来年も何か新機軸を見せてくれたら嬉しいな…と思いますです。はい。

とか言って、いきなり音楽活動再開だったら、それはそれでまた楽しそうですけどね(笑)。

森本君チケット、外れました(T_T)

ウッチャン&さまぁ~ずと森本君出演の舞台のプレリザーブを申し込んでみたのですが、おもいきり外れました……。恐るべし…内さま……(いや森本君効果もきっとあると見てますが)。
やはり土日狙いは無理なのかなあ。
一般も当たる気がしないので、もう諦めて、瀬川君か吉野さんか、いっそクリエの私生活を取ろうかなあ…と思ったけど、どれも取れなかったら、もう泣くしか(笑)。
あとでそれぞれのチケット状況見てみようかなー……。

私生活といえば、一昨年のパルコプロデュース版「プライベートライヴズ」の、インタビューページって残ってるのかなあと思って、探してみたら残ってました~(笑)。→
信吾君の動画も生きてるよーです。イープラさんありがとー(^.^)。
東宝版のカテコ動画をそちらのサイトで見たんですが、ルイーズが結構普通キャラっぽい?ので、パルコ版見てる私ら(笑)には、ひょっとしたら物足りなく感じるかもですなー…。
詩梨ちゃんのルイーズは本当に最高に面白かったもん……。
いや、とんでもない飛び道具な可能性もなくはないですけども、検索してみてもルイーズに関してはあんまり出てないのよね……(^_^;)。


えーと、08版長谷川君の瀬川亮くんのドラマ出演があったので、録画しておいて、見てみました。
やべー、赤系のチェック柄のシャツなんて、まんまハセですよーう、見た目。
キャラはハセより、ちょっと大人というか、酸いも甘いも知ってる感じで…実は悪人?疑惑なんかも出てきたりで(ヒロインの誤解でしたけど)。
ドラマ自体は、まあ単純なラブストーリーでしたけど、単発なので我慢できる範囲といいますか(笑)。
(単に連続の恋愛ものドラマが苦手なだけです)
伊東美咲さん扮するヒロインが結構酷い女で(笑)、瀬川くん扮するカメラマンの入江さんが傷つけられちゃうシーンとかあったんですけど、キュンと来ました(笑)。
いとーみさきー、きーさーまー!!とか、思わず呟いてしまった(アホでんがな)。
うん…映像での演技も、結構好きみたい…。
なんかね、私の中で瀬川君への「きゅん」の種類が、五代君(オダギリ君ではなく)に近いんですよ(笑)。
また何かあったら見るじょー。


瀬川君としんちゃんの共演も、また見てみたいなあ……。
いつか叶いますように~


追記**
吉野さんの公式サイトさんに、インタビューがUPされてましたー。
色々思い出してじわっと涙が出たのは私だけではありますまい。
で、写真集の件ですが、4年前に同じ事言っていた、吉野さんより1コ年下の俳優さんが居るのですが(笑)、お二人やっぱり前世で兄弟かなんかだったんじゃ……。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz