乙彼!!

帰宅したら、WEB Route23のリニューアルが。
フラッシュ時計使ってる??
見られない人が出て来るんじゃないかと、ちょっと心配ですが、カッコよいなあ…とも思ったりheart0

千秋楽、見てきました。
あー、もうほんとに楽しくて幸せな一ヶ月間でした!!
今から8月1日に戻りたいくらいです。いやもうホント、モップガール(ガールか?)になりたいです。
有難う東宝さん有難うクリエさん、宝塚BOYSに関わってくださった方ほんとにありがとー!!!と叫びたい気分です。

……いや、財布がすっからかんですけども。

そんな訳で、カーテンコールの某様の一言で全てが吹っ飛んでしまった感もありますが(笑)、本日の感想及びレポートです。
例に寄って、続きに移動します~。
スポンサーサイト

クリエ

20080831120134
本日で来納めです

寂しいけど無事に終わりますように

8月30日マチソワしてきました。

今回、2度目にして最後のマチソワです。

えーと、まず本日拝見した有名人さまをば。
と言ってもお二人。
新感線の粟根まことさんと、昨年の竹田君こと須賀っちを、ロビーでお見かけしました。
まこりんは山内さんつながりかな?
去年のBOYSにもいらしてたそうですが…(つか、憑神にもいらしてたよーな…)。
須賀君は、最後スタオベまでされてました。
懐かしいな、須賀っちの竹田君も(^^)。

すれちがい通信は「ちいさなおばちゃん」を頂きました。いつも有難うございます。
マチネでも「だんしぶゆめまくら」ゲットでした(^_^)。Aさんアリガトーです。
ドラクエのすれ違い通信は、今回クリエに行く楽しみの一つでした(笑)。


と、そんな感じで、以下本日の感想。
例に寄って続きに移動しまーす。

落ちた雷~♪

いや、うちのあたりは大丈夫でしたが、怖かったんで早々にパソコン落としちゃいました>昨夜。

えーと、28日のソワレで観劇なさっていた、戸次のシゲちゃんが、所属事務所の日記に「2008」の事を書かれてますので、ご紹介。
所属タレントさんたちが次々に書かれるようで、ログが流れてしまうので、8月のインデックスを貼っておきますねー →


いや、実を申しますと、私の28日の席は、佐藤アツヒロ君の後ろで、アックンの左側二つ隣がシゲちゃん。その前の席が中川アッキー君だったんですね(^_^;)。
1幕では帽子かぶってたから気がつかなかったけど(タレントさんぽいなあとは思ったんだけど)、2幕は帽子を外されたんで、下手側を見る時に、気付いてしまった(笑)。
でも、現長谷川君はもちろんの事、BOYSの熱いお芝居を食いいるように見ていらっしゃって、(私も基本的に舞台側見てたんで、視線が下手に移った時の印象ではあるんですが)、よく笑って、拍手も沢山なさっていて、特別カテコまでしっかり最後までいらっしゃって、ホントに楽しんでいらっしゃるんだなーというのを、感じました。
体が自然に動いちゃったりしないかな、とかちょっと思いましたけど(^_^)。

いつかまた、信吾君と一緒のお仕事があるといいな。
時代劇、やらんかね?シゲちゃん。
髷が似合うかどうかは、良く解りませんが。


さて、そろそろ出かける準備を始めようかな。
本日マチソワ、明日の東京楽で、一旦BOYSな生活は一区切りです。
まだ名古屋大楽がありますが(笑)。
淋しいけど、しっかり心に焼き付けてこよっと。

カミナリ怖い。

しかし今週はよく降りますね…雨。
一日おきに出かけたクリエにも、傘を持っていかなかった日がないくらいですワ。
地元、カミナリぴかぴかゴロゴロで、マジ怖いっす(^_^;)。
なんか、短時間で終わらないのね…最近のカミナリ…。
怖いなあ。

……やっぱ、「宝塚BOYS」終わっちゃ駄目って、言ってるんだよ神様が(無理なこと言うな)。

明日も激しい雨という話なんで、傘必須でしょかね……。
ハンズメッセに寄って、無添加せっけんの大量買いを目論んでいたのですが、日曜日の方がいいかな……(笑)。



関係ないけれど、ドラマ「相棒」で、寺脇さんの降板というか、卒業が発表されたそーです。
相棒は、どうも私のツボには来ないので、ちゃんと見たことがある話が、猪野さんゲストの時のくらいなんですけど、寺脇さんの役名が、どう考えても「ク●ガから持ってきただろ、東映さん(笑)」だったので、それはちょっと笑いましたけど。
後任の水谷さんの相棒になる方は、プレッシャーキツイだろうなあ……(^_^;)。
……頑張って下さいね…誰だかはしらんけど(笑)。

明日はマチソワしてきます。
東京では残り3公演の宝塚BOYS。
悔いのないように拍手してきまーす。

210回の腹筋

28日ソワレ、見てきました。
本来は、月末一番忙しい日なんですが、同じ部署の男子が全員出張で、仕事が片付いてしまったので、ちょい早めに失礼して、MUJIで晩御飯も出来ました。
明日は軽く地獄かも(笑)。

という訳で、本日の感想を簡単に。

例に寄って、続きに移動します。

(T_T)

昨日、帰宅してから日課のサイト・ブログ廻りをしておりまして、女優の深浦加奈子さんの訃報を知りました。
科捜研の女3での、信吾君扮する上原刑事を「可愛いわねー」「いい男ねー」とにっこりして見ていた、マリ子さんにはちょっと口うるさい感じの経理の小向光子さん役が、大好きでした。
春先に再放送で録画してたので、見てたのですが……(T_T)。
今年OAのシリーズには、出てらっしゃらなかったんですよね…。
まさか闘病なさってたなんて(T_T)。
心からご冥福をお祈りします…。


さて。
先ほど、本棚を見てたら「SamaSama」を見つけまして、一通り見てしまいました。
2001年だから、もう7年前の写真集だけど、今見ても楽しいです。
これ見ると、バリ行ってみたいなあと思うけど、その前にパスポートとらんとな(←ていうか旅費は?)。
しんちゃん、幼い感じで可愛いー、細いー……でも谷●はあるなー、とか(笑)。
今思うと、高額写真集だったなあとは思いますけど、当時この金額を出してでも欲しかったのは間違いなくて、今同額の写真集を出してくれたとして、買うかどうかを聞かれたら、迷わず「買います」だと思いますので、後悔はないですね(笑)。
まあ、例年のカレンダーくらいのボリュームのモノが、毎年出てくれるのが一番嬉しい状態ですが(笑)。
ともあれ、2004年の「W」も大好きですが、「SamaSama」も思い出の一冊でございます……。

明日は、宝塚BOYSファン感謝デーにいってきます~。

新創刊らしい。

Best Stage (ベストステージ) 2008年 10月号 [雑誌]Best Stage (ベストステージ) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/08/27)
不明

商品詳細を見る


LOOKatSTAR!を買いに行ったら、BestStageとゆー雑誌が出てました。
休刊してしまったトップステージとほぼ同じ内容な気がするんですが(笑)。
ザ・ベストテンの一位の方がザ・トップテンの一位より凄い気がしたもんなー(じぇんじぇん関係ない上に、いつの時代の話だ)。
あ、出版元は違いましたです(^_^;)。

LOOKatSTAR!は瀬川君・森本君の対談3ページ+舞台紹介が2ページで、計5ページ。
BestStageの方は、舞台紹介2ページだけですが、写真はこっちの方が好きかもー。

上川さんのウーマンインブラックも出ていたし、何よりしんちゃん写真がどれも可愛かったので、迷わず2冊ともget。
というか、基本的にしんちゃんが出てると買うんだけどね、私は(笑)。
流石に、次回の●●さんの会報までは無理だと思うんだけど、しんちゃんの方にも出るからね。
それは我慢。
って、写真違いとか、文章違いだと、父から受け継いだコンプマニアの血が……(受け継いでません)。
昔、J-PHONEのカタログを各地方版でgetしたのが懐かしいですわー(内容ほぼ同じでしたけどね)。


クリエでの東宝版PL「私生活」の記事もちらほら載り始めて、しんちゃんのセクシーキュートなエリオットが大好きな私としては、若干複雑ではありますが、きっとまるきり違う作品になってるんだろうな、エリオットはワイルドなんだろーな、アマンダも寺島シノビさんなんだろうな(どういう意味だ)、という事で。
……でも橋本じゅんさんは見たいので、得チケでも出たら、考えよーかなあ……。

本日は、マチネに信友のE様が参戦中。
レポートが楽しみでありまする。

カーテンコール新機軸?

26日ソワレ、行って来ました。
信友さん経由で、救済チケットしたんですが、近辺に知り合いの方が多いし、マリーが目の前、でちょっと幸せ(笑)。
声かけてくれたIさんに感謝です。

すれちがい通信は「からまるズボンつり」を頂きましたvv
「完熟トマト」をお送りする予定が、また妖怪ピルエットを送ってしまいまして…。
28日にもう一度、完熟トマトでチャレンジしてみようかなと…。
(あ、完熟トマト送れてました。じゃあまたなんか作ろう…)
あと、観劇後にあったYちゃんに「アマダム」を貰いました(笑)。
ありがとーYちゃん。

という訳で、本日の感想は例によって、続きに。

メンバーズ更新!

うわあああああああ(叫び)。
わはははははは(壊れ)。

お願いします●●さん、私と代わって下さい!!(ちょっと待て)

と、叫びたくなりましたとさ(凄い意味不明でスミマセン)。

とりあえずRoute会員さんはメンバーズへGOしてくださいまし!

くまふぉん。

ウィルコムから、くまふぉんが出るかも…だそうです→
モップガールでご一緒されてた、谷原氏ってテディベアオタクだったはず…買われるのだろうか……、と思ってしまいましたー。
(宇多田ヒカルちゃんもくまスキーでしたよね)

しんちゃんなら、ミニカーフォンが出たら買うのかも…(つか誰かプレゼントしそうな気もする)。
ポルシェフォンとかフェラーリフォンとか。
……開発してるとこあるかなあ(…まずないだろな)。

げんろくりょうらん備忘録。

本日、宝塚BOYS東京公演最後の休演日。
日曜日の楽日まで、兵庫、名古屋公演の大楽9月7日まで、残り2週間を、皆さんで頑張って駆け抜けてくれますよーに☆、であります(^_^)。

という訳で、本日はヤフーとか張り込みしてたんですけど、例の情報(笑)はまだ出ず…。
そろそろだろうと思ってたのになあ……。
待ってるんで、「宜しく~」(星野さん風)。


--------------------

関係ないけど、10年前の大河「元禄繚乱」の出演者さん、実はしんちゃんと後々共演される(または以前共演済みの)方が、多いんですね。
甘10の治さん@飯田基祐さんも出演されてたとは気付かなかったですよ…。
という訳で、出演者一覧から、前後に共演のあった人を気付いた分だけ引っ張ってみました。
役名・役者さん名共に敬称略です。

 おまさ:南果歩 …2001年「GMK」
 お軽:安達祐実 …元禄以前に共演経験あり。2003年「大奥」
 堀部安兵衛:阿部寛 …2006年「アジアンタムブルー」。●●●でも共演かも?
 前原伊助:小倉久寛 …2006年「女刑事みずき」
 阿久利:宮沢りえ …2008年「夢のまにまに」
 毛利右源太:大高洋夫 …2005年「舞台版お登勢」
 猿橋無差之介:柳沢慎吾 …柳沢さん司会の関東ローカルトーク番組に出演
 隆光:篠井英介 …2001年「金曜時代劇版お登勢」
 堀田筑前守正俊:村井国夫 …2001年「GMK」
 荒木十左衛門:西岡徳馬 …「夢暦長崎奉行」
 荻原近江守重秀:升毅 …2007年舞台版「憑神」
 庄田下総守:蛍雪次朗 …現在所属事務所が同じ
 岡島忠嗣:吉田栄作 …元禄以前に共演経験あり
 萱野重通:デビット伊東 …2007年舞台版「憑神」
 原田源四郎:飯田基祐 …2008年「スイート10」
 紀伊國屋文左衛門:ラサール石井 …2004年「燃えよ剣」演出
 奈良屋茂左衛門:嶋田久作 …「夢暦長崎奉行」
 公弁法親王:中村橋之助 …2007年舞台版「憑神」
 正近衛家熙:朝倉伸二 …2004年「燃えよ剣」

まだいらっしゃるかもですし、岡野金衛門さんと一緒のシーンがなかった人が殆どですけど(笑)。
個人的にはデビちんとまっすんにもビックリでした(笑)。
以前、信吾君は「運命論者なんで、出会う運命にある人とは、どこかで必ず逢える時期が来ると思う」みたいな事を言ってらっしゃいましたけど、人との縁てホントにそんな風に思います、私も。
で、時期を置いての再共演で仲良さそーにされてるのを見たりすると、「あー、信吾君良い関係を築いてるんだなー」…とか思っちゃいます。
沢口ねーさんや横めぐねーさん然り、稔侍ぱぱ然り。
今回の山内さんもそうですよねー。

今年の宝塚BOYSの後、再々演があるかどうかは解らないし、あったとしても信吾君が出るかどうかも解らないですけども、今回(2007も含めて)の出会いが、またどこかに繋がるといいなあとか、思ったりする今日この頃です。
いやもう男子部見られるのもあと●回だと思うと、そんな事考えちゃうっスよ。秋だもの。
(まだ暑くなるかもしんないですけどね)
猪野さんとは、ドラマで共演出来そうな気がするんだけどなあ…どうかなあ。
って、去年も言ってた気がしますけども(笑)。


…という訳で、無事に早退届け受理されましたんで、明日のソワレに行ってきます…(^_^;)。
ははは……9月は必死に働くとここに誓うぞ…一応。

猩々と鶴亀

今年の宝塚BOYS、1幕で恋文事件のお詫びに池田さんが持ってくる「猩々」と、2幕で太田川さんご愛飲の「鶴亀」。
私はアルコールに弱いので、銘柄は全然知らないのですが、信友さんが教えてくれました。
 猩々の北村酒造さんがこちら→
 鶴亀の上原酒造さんはこちら→
どちらも美味しいらしいです。
…年末(?)のFWにどちらか持って行ってみようかなあ…とか考えるのは、私だけじゃないと思われますが(笑)。

というか、誰か一緒に猩々飲みながら、帰り船歌いませんかー(笑)。
「おお宝塚」でも可。

…という訳で、本日マチネ行ってきました。
すれちがい通信の収穫は「シースルーシャツ」と「レッスンボトル」。
シースルーシャツ…実物がほしいつーか、触ってみたい……。
レッスンボトルは、ひみつなロクちゃんの特訓用ですなKちゃん。
で、感想は例に寄って、続きに移動します。

やっぱりモンパリ。

疲れは脚に溜まる…と、本日カイロプラティック施術中に教わりました(^_^;)。
8月は一日中ゴロゴロしてる日というのが存在してないせいか、「脚痛いでしょー」と言い当てられてしまった…(^_^;)。はい、物凄い痛いです。
いいのだ、気持ちは充実してるから。
財布は、米びついつでもすっからかん(BY長谷川)状態ですが。

という訳で、8/23ソワレ見てきました。
名産品は「座長のステッキ」と「閉まらないふすま」をGET。
ありがとう御座いました(^_^)。
明日は信友Kちゃんと名産品交換出来る…予定(笑)。

で、例の如く、視線は竹内君ロックオンでしたが、簡単に感想など。
続きにいってみます。

クリエいきたいよー。

ちゅー訳で、自主的に、2007公演ソワレしています(笑)。
いやあ、須賀っちの汗と涙でくしゃくしゃの泣き顔に、きゅーんときたーーーーー!!
(で、現在三宅さんに泣かされてます)
レビューも良い顔してるなあ…と思いつつ、やはり今年のレビューも物凄くいいなあと思ったり。

でも、ホントいい作品だと思います、「宝塚BOYS」って。
しんちゃん、ほんとに良い作品に出会えてよかったねえ……。


明日は本当は、マチソワしたいところですが、内科でアレルギーの薬を貰わないとヤバいし、整体にも行きたいので、ソワレだけで我慢。
自分メンテナンスも、ちょっとはしておかないと(笑)。
…という訳で、明日のマチネは何人かのお友達が見てるはずなので、幕間とかに教えて頂くのを楽しみにしています。

5連続公演も心配でしたけど、なんだか東京方面はすっかり秋の気配で、仕事の帰りなんかはむしろ涼しいくらいでした。
逆に風邪なんかひかないように気をつけて欲しいです……。


あ、そういえば、「LOOK at STAR!」の10月号で、瀬川亮君と森本亮治君の対談があるそーで。
私は個人的にお二人を「一年生コンビ」と呼ばせて頂いてるのですが(前にも書いたかな)、お二人がこのお仕事で何か感じられてたら、聞かせて欲しいなあと考えていたので、凄く楽しみです。

ははは(^_^;)

すれ違い通信の為に、結婚前でセーブしてあったデータで、デボラと結婚してみました(とことんフローラという選択肢がない私)。
結婚式が派手だった!!
や、ホントにビアンカ以外と結婚した事なかったから。
でもビアンカの顔がまともに見られない…(T_T)。
山田さんや星野さんも好きだなあと思うけど(上原さんも太田川さんも長谷川君も竹田君も、太田川さん2007長谷川さん2007も竹田君2007もみんな)、竹内君にしか目がいかないのも、同じよーな理由なのかもなー、とか思ったり(笑)。…ルドマンさんは池田さんてとこかな(笑)。
デボラも新婚の朝とか可愛いなあと思ったのだけど…、やはりビアンカを思い出してしまうのね。

まー、とりあえず、明日までにすれ違い可能なファイルにしておく予定です~。

今朝、出勤前に近所の神社にいってきました。
今日の舞台が、無事でありますよーに。
今日はマチネもソワレも行けないのですが、信友のIさんがソワレにいってくれるので(何回いかれるんだろう…)、報告を待ちつつ、仕事に励みまーす(^_^;)。

まだ上司の襟首は掴んでません(だからそれは辞めなさいって)。
早退出来るんだろか…来週の木曜……(^_^;)。

やっぱりサムズアップなんだ…(^^)

TB日誌さん更新。
わー、私達が帝国ホテルの消防車の群れにビックリしてた頃の写真でしょーか。
(状況が解らなかったので、暫くその場に留まってました…)
えーと、しんちゃんの両隣は山路さん(森本君?)と猪野さんで、正面が吉野さん…かな?
トマトを食べてくれる人が、居るといいですが……。
皆さんの紙エプロン姿がお可愛らしくて素敵。

最後の全員集合写真、しんちゃんはしっかりサムズアップだ……
ほんと、嬉しいです…色々と。
ていうか、後ろの方にいるパーカーの人、半蔵君かな。
こういう席ではお酒飲めないだろうから、マネージャーさんて大変だろうなあとか思っちゃいます。
ほんと、いつもお疲れ様ですはんぞくん。ありがとね(竹内君風)。
やー、どこ行っても周りに可愛がられる俳優さんとそのマネージャーさんって、結構凄いよね…信吾君とはんぞ君……。


本日の公演はソワレのみ。
お友達が結構観に行ってまして、報告メールが沢山来ました。
皆様ありがとーです!
山田さんが相当面白かったらしいので、見たかったなあ…とも思ったり。
皆さんが素で笑うって…どんな状態だったのかなあ…気になる。

でー…昨日私が動揺してしまった事態は、まだ継続状態のようなんですが、今出来る事は皆さんの無事を祈る事だけなので、頑張って欲しいです……。
とりあえず、今日は皆さんゆっくり休めてるといいなあ……。
明日から怒涛の5連続公演なんで……、もうホント心配ですけど……。

うん、頑張って欲しいです…。はい。

愛なしでは生きられない。

朝から、何故かしんちゃんのソロ時代の曲がぐるぐるしてました。
別に最近聴いたわけでもないんだけどなあ。
あ、ひょっとして「この台本を体にしみこませないと!!」でみんなで胸とんとんやってるのが、この曲歌ってた時のしんちゃんと同じだからかも。
結構、よくやりますよね…信吾君、歌う時に。
という訳で、いけジェラと「愛なしでは~」のヘビーローテーションをしていた本日の鼻歌。
つか、忙しいとき程、歌いたくなるのは何故なんでしょう。

私だけかも(笑)。

名産品は無事にすれ違い出来たのですが、なんと1コ消えてしまいました(T_T)。
やはり同じプレイヤーから何個も受け取ることって出来ないのかなあ…。
でも、素敵な名産品でにっこり(^_^)。毎回思いますが、ほんと羨ましいセンスですわ…heart0

以下、続きに。

超古代の戦士は宝塚歌劇の夢を見るか

久しぶりに、オ●ギリ君の出てくる夢をみました。
「信吾君に、タバコちょっとでいいから控えるように言ってくださいよ」とお願いしてました…私が(笑)。
「ごっくん(まだこの呼び名だろうか…)、俺のいう事、聞くかなあ…。上川さんの方が効き目あるんじゃないスか?」とオダ●リ君…というか多分五代君。
ていうか、なんで上川さん?(確か上川さんもスモーカーさんだったよーな…)。
で、そのごっくんはそっちのけで、横でカラオケ唸ってました。
何故かコブクロさんの「赤い糸」(最近、生命保険のCMで流れてるアレね)をデュエットで、塾長さんと。
何故……(笑)。

夢なんで、脈絡なんかなくてもいいか(いいのか?)。

しかし、なんと無駄に豪華な夢なんでしょう。
君原さんに「あなたの夢が、いつまでも消えませんように」と魔法をかけてもらったから?
(単に私が能天気だからだと思います)

と、そんな夢を見ましたので、DQ5の名産品のモデルチェンジをしてみました(笑)。
……あんまりBOYSと関係ない…かも(笑)。
明日、こそこそとうろついてみる予定ですが、すれ違い通信できるのかどうかは謎…。
というか、明日はソワレだけなんですけど、今の時点で行く予定の知り合いが居ません…。
…現地で誰かに会えるといいんだけどなー…。
今日誘ってくれたIさん、来てないかなー……。あとでメールしてみよかな(笑)。

ぴあのメルマガ見たら、公演案内ページにBOYSのメッセージがあるとのことなので、覗いてみました。
兵庫・名古屋公演にも同じメッセージが出てますが、一応東京公演のページはこちらです→
しんちゃんは  「お客様から活力をいただいている毎日」  と仰ってくれてますけど、私たちこそ、BOYSの皆さんに夢のひと時を、信吾君には明日の葛力を頂いてる感じです。
吉野さん、花緑さん、山内さんのコメントも素敵なので、是非ご一読くださいませ~。
ていうか、あと3人分くらい、載せるスペースあるやん~(T_T)。

ぷいぷい。

関西限定(多分)の情報番組、ちちんぷいぷいで、宝塚BOYSの特集があるそーです。
以下公式ブログより。

「ちちんぷいぷい」
■放送媒体:毎日放送
■放送日時:8月20日(水) 14:00~17:50
       ※14:30くらいから放送の予定ですが、変更の場合もあります。


関東では見られない番組なので、関西組の信友さんからの情報を、楽しみに待ってます。
お礼に二十日ソワレレポートメール送るからね!(いや情報くれなくても、送りますけど)

ちちんぷいぷいは、しんちゃんにも結構ご縁のある番組な気がします。
最初はライブの時でしたっけ。真珠夫人特集でしたっけ???真珠が先だったかなあ?
あと、写真集「W」の時にも、何かやってくれてたことがあったような。
アランジアロンゾも好きなので、あのキャラも好きですしー。
なので、関東在住の私でも「今度のお仕事ネタでぷいぷいあるといいなあ」等と願ってしまう訳で(笑)。

関東でもOAしてくれたらいいのにな。


さて、8/14の日経夕刊に、宝塚BOYSの劇評が出たとかで、総務の人にお願いして、記事部分を貰ってきました(ランチョンマットになって捨てられちゃうからね…(^_^;))
良く書いてくれてて嬉しいのだけど、昨年の某朝●珍聞某所版と同じように、「年月が過ぎた感が乏しい」の一文が書いてある事は残念。
そんな事ないと思うんだけどなー……、残念だわー。

以下ちょっとネタバレありなので、続きに。
結局今の時期は宝塚BOYSネタに終始してしまいますな…すみません(^_^;)。

「ようかいのゆのみ」を頂いてしまいました。

久しぶりにクリエですれ違い通信。
スミマセン私はまた、BOYSに関係ないものを送ってしまいましたよ…>吉良邸絵図面。

という訳で、ソワレに行ってきました。
以下、ネタバレありにつき、続きに移動です。
ネタバレNGな方は例の如く、ばっくぷりーず。

そういえばプリンセスGLODを買った。

昨日、うっかり来月だと思い込んでいた姫金を購入。
買い慣れてる時はあの妙な配刊ペースが頭にはいってるんだけど、たまにだと忘れますね(^_^;)。
いや、岩崎陽子さんが作画だったら絶対忘れなかったんだろうけどー。
(ここで晴明さまのような竹内君や、影連さんのよーな星野さんを想像して笑ってみた。解る人いらっさるかどうか心配だけどそのまま書いておこう)
で、コミック版ですが、恋文事件も一応出てきました。
上原さん完全スポットなので、今年の「頑張れ、超頑張れリーダー…(涙)」な上原さんを見慣れてくると、ビミョウな違和感を感じます(^_^;)。
ちなみに、コレ購入した時に、ご一緒にランチさせて頂いた方は、やはり橋本さとし(何度もすまん。どうしても彼は私の中では愛をこめての呼び捨てなんですよ…)の新感線時代を好きだった方だそうで(初めましてだったのに高シンクロ率にビックリ)。ミスサイゴンの宣伝企画に出て来るさとしに、時の流れを感じたり「いつか昔のさとしが出て来るんじゃ?」的な小さな希望と大きな不安(笑)を感じてみたり…だったようです。(ちなみにその後、演舞場に行かれたモヨウ)
……まあ、8年経っても変わらない可愛い人(目印はまぶたのホクロですかね)も居ますが、変わる
のは悪いことではないと思うので……うん、多分。

さて、本日は昨日までの猛暑というか酷暑というか異常高温というか、焼けるというより溶けるよー、なおっそろしい日差しに比べると、幾分マシな感じです。
二日連続2公演に日々のお疲れがたまっているであろうBOYSの皆さんの体調が心配ですが、明日は休演日、明後日は夜のみと少しゆっくり出来るのかな。

という訳で、本日もソワレに行ってきます。
……ふふふ。マリー待ってろー(笑)。

そういえば、本屋さんで例(会報同梱黄色い紙情報)の原作本を買おうかどうしようか迷ったんですけど、今の時点で勝手にイメージを付けてしまうとまずいかなと思って、一応自粛。
詳細、早く知りたいですねー。発表はマダー??
五輪終わるまではないかな…(^_^;)。

しまったスイッチ入れ忘れた。

DSを持ち歩いてたのに、スイッチ入れ忘れて、某さまの開陽丸を貰い損ね、薔薇様のタトゥーを渡しそこねたのは私です。
えーと、前楽で逢えるよねー?>Aさん!!

という訳で、本日もソワレに行きました。
本日はRoute23さんで取った席だったのですが、偶然にもお隣がお友達のNさん!!
嬉しかった~。もう一緒に泣いた泣いた(笑)。
この異常高温時の一日2公演、演者の皆様もさぞお疲れだろうと思いますが、舞台から溢れるパワーは増す一方。
今日は、後半戦終始泣きそうな表情の太田川さんに、キュンとやられてしまいましたが。
……青き春の台本受け渡しの礼合戦で、房単位で乱れた竹内君の髪にも釘付け(笑)。
いっそもう、無理に七三に分けなくてもいいんじゃないかと、山田さんあたりが忠言して下さらないものかと(笑)。
あと、駆け出すシーンで転びそうになる長谷川君・竹田君が心配で心配で。
靴下に滑り止めを付けられないものかと真剣に悩んでしまう私。

以下、一応続きに。
ネタバレNGの方はバック、プリイズ。

五輪を見て2007の凄さを知る

オリンピックの馬術競技を見ておりました。
馬可愛い~綺麗~。選手の背筋がぴしっと伸びてるのが、本当にカッコいい~。
と、ここで書きたい一言があるのですが、一応自粛(笑)。

でも馬の動きを見ていて、「ウマノアシ」を思い出してしまうのは、宝塚BOYSにどっぷりだからでしょうか(笑)。
ああでも、本当に長谷川君が言ってる通りに動くんだね、馬の脚。

という訳で、現在2007を見ています。
猪野さんと須賀っちの前脚後ろ脚コンビの絶妙な動きに大感動してしまいました。
凄いやこのコンビ。
森本君とのコンビもいいけど、須賀っちも好きだなあ……。
(シゲちゃんと三宅さんも勿論です)

しかし、DVDで昨年版を見ていると、この演出大好きだなあと思いつつ、今年の方が好きかも、という部分も沢山見つかって楽しいです。
両方が手元にきた日には、交互に見まくりしちゃうんだろうなあ…(笑)。
ほんと、いい芝居だと思います(^^)。

信吾君の携帯サイト更新されてます。
昨年の(収録が今年の稽古に入る前なんで…)ちょっとですが吉野塾について語ってます~。
PCサイトの更新はまだかなー…。
パスワードの設定を変えるタイミングが難しいっす(笑)。

明日はソワレに行ってきます。
長年の観劇仲間でもある友人が一緒です。
あと、信友さんの中でも明日が初見の方がいらっしゃるし~。
今年のBOYSも、気に入ってくれるといいな(^_^)。

アルティメット。

帰還しました。
DVD撮りの日という事で、皆さん凄く気合が入ってました。
池田さん・竹田君にかなりグッときました……。
太田川さんの気になるアドリブ台詞も、ちょい控えめになっててホッとしましたが。
…若干矛盾してましたけど(笑)。
早く治る病気になって、軽い風邪がずっと続け??

と、この辺でネタバレ不用な方は例の如く、ばっくぷりーづ。

発病(笑)。

辛抱たまらーん!!!!

で、マチネ観劇の信友さんが、当日券の確保をして下さいましたので……。
(ありがとうございます、ほんとに感謝です)

竹内君補給に行ってきます!!

竹内君が今日あたりには、重営倉の中でこっそり歌ってたんだろうなとか思ったら、昨夜にはもう居ても立ってもいられなくて(笑)。
でも諦めてはいたんですけど……。
で、今朝方夢を見まして。

信吾君と猪野さんと一緒に目黒不動(何故?)に、お参りしてたんですけど(笑)、
「名古屋の前にお伊勢参りで安全祈願してきますね」と言ったら、しんちゃんは笑ってたんですけど、猪野さんには「今やってくれなあかんやん~!今出来る事は今しいやー!!」と、山田さん口調で怒られてしまいまして。

……で、ああ…もうこれは行くべきだ、と(笑)。
猪野さんに、とどめの一押しされちゃった……。

それでも逢いたいのは竹内君なんですけどね(^_^;)。
でも気持ちの後押ししてくれた山田さんも、じっくり見てこようと決意。
(誘惑メールを下さった某様と某様にも感謝です)

いやはや、今の私はワーキングプアというよりは、タケウチングプアーだわ……。
まあいいや。これでいいのだ。どんなことがあってもこれでいいのだ(いいのか?)。

先ほど、BOYSブログ拝見。
仲よさげで素敵ですね~いいなあ君ちゃん。
寿命50年延びたついでに、あと50年は君原さんを演じ続けてくださいー(>_<)。

んでは行ってきます。

やんやん?

暇つぶし(笑)に、こんなページ→を見て、考え込んでしまいました(笑)。
三重の言葉には、否定の「やん」と強意の「やん」と同意の「やん」がある……のだそうで。
信吾君と猪野さんと山路さんとで、「ちゃうやん」「そうやん」「できやんやん」…言い合う姿とか、想像しちゃいましたよ(笑)。
(しかし、ヤンヤンというと、某定岡投手がCMやっていたスナック菓子を思い出す私は一体…)
「チャウチャウちゃうんちゃう?」も大阪の言葉だと思ってました……(ダウンタウンが言ってた気がするんだけど、気のせいかも)。
関東の人間に関西の言葉は、ある意味神秘的でござるよ。

でも信吾君が某Mさんに話しかける時とか、語尾が「なー」が多い気がします……。

宝塚BOYS公式ブログの、リアルBOYSの皆様との動画第三弾、先ほど見ました。
おじいちゃま方も素敵だけど、4人のBOYS(&初風さん)がその姿を見つめてる目も素敵。
いやほんと、良い映像だなあ。
DVDにも収録してもらえないものかと、ちょっと思いますー。
8/20だったかな?の「ちちんぷいぷい」でも放送されるそうですが、関西でしかやってない番組なんですよねえ……。
うう、関西のお友達、見たら教えて…(T_T)。


プルミエール

見ました。
録画もしました。
…が。
なんか「お試し視聴中」の字幕までバッチリ録れてるんですけど(泣)。
三人インタビューの部分、画面半分が字幕なんですけど(泣)。
うちだけかしら。コレ…。
こんな意地悪い(笑)無料放送されると、「ぜってえ加入しないわよ」とか言っちゃうよ。
(すみません嘘です。いつかなんかあった際には加入します…多分)

いやでも、今年のBOYSの映像の一部が、家でも見られるなんて、なんて嬉しいんでしょうという事で。
「おお宝塚」の部分が入ってるのは嬉しいなあ…(^_^)。

ブログの動画を見た限りでは、信吾君物凄く疲れてるようだったから、心配だったんですけど、やっぱ綺麗(^_^)。とっても良い笑顔してました(^_^)。
インタビュー内容から察するに、しんちゃん達(同室の方、一応伏せておきますね…)の控え室はタバコOKで、関係ない話ばかりしてるって事かしら。尾崎かキャンプか車か自転車か…(バレバレやん)。
つかクリエって禁煙だよね…。控え室はOKなんでしょうかねー…謎だ。


12日ソワレ観劇のお友達から、アメちゃんの蓋が開かず、アメちゃん配れなかったと聞きました。
変な方向に脱線していくのは、どうなのかなーと思わなくもないんですけど、こういうハプニングは見てると楽しいでしょうね……。
つか私は、上川さんの鬘が取れた時の燃えよ剣と、上川さんの刀が折れてしんちゃんに貸して貰った時の燃えよ剣に、立ち会えなかったのが一生の不覚です……。DVDに入れて欲しかったなあ(笑)。
そういえば、あの時の「そーじにお礼しないと」は達成なさったんでしょうか…上川座長??


関係ないけど、今年の竹内君は、かばんが物凄く小さくて、帰る場所があるんだろうかと心配になってしまってたんですが(電気屋さんの現状、今年は語られてないですもんね)、DVDで見返してみたら、2007でも同じちっちゃいかばんでした。
……記憶力なんていい加減なもんですな(つか私だけ?)。

にしおかすみこが駆けて来る。

昨日、とあるサイトさんを見ていたら、突然パソコンが「ぶつっ!」と言い出しまして。
……勝手に再起動を始めました。
飯島早苗先生のブログでも、再々再々再々…起動するパソコンの話が出ていたので、めっちゃ怖かったんですが。
黒い服の女の仕業だったらもっと怖いかも~、とか冗談で思ったら、更に怖くなりまして。
……ビビラーが一人でウーマンインブラックを見ちゃいかんですよって事ですな。
でも、8/23にお友達のNさんが、ウーマン→宝塚BOYSの豪華二本立てを実施するそうなんで、移動の電車のガタンゴトン音にビビらないよう祈ります(びびったよ、私は)。
……と、プレッシャーを掛けてみたり(笑)。

今晩プルミエールを録画するのに、イロモネアでも消しとこうかなーと思ってリモコンを弄っていたら、「HDDの容量がいっぱいなので、ダビングするか消去しやがれ」と表示が出まして(いやそこまで乱暴ではありませんが)、とりあえずイロモネアとメントレGを消して、七人の女弁護士と、とことん石ノ森章太郎を皿に焼いてみました。
本当は、もはや忘却の彼方な暗黒昼ドラマを焼いてしまえば一番いいのでしょーけど、操作がめんどうで……(笑)。

暗黒昼ドラで思い出したけど、弓子がどんなに理解不能なイキモノっぷりを晒しまくってくれても、三浦理恵子さんを嫌いにならなかった理由のもう一つを思い出しました。
「風のハルカ」で渡辺いっけいさんに片思いの女性の役が、めっちゃ可愛かったんだわ。
……つか、私も結構朝ドラ見てるな…(笑)。
朝ドラといえば、瞳での戸次のシゲちゃんは、説明台詞で「実は結構ミーハーだったオチで終了」にされてしまったみたいで、ガックリでした…。
もう一回くらい出て来るかと思ってたんですけどね……。
つか、猪野さんと再会して欲しかったわん。

ぴあで抽選に参加していた12月の某舞台の当選通知到着。早いわ。
……さて、11月の上川さんどうしまそ。
上川さんが演じてるとこは、見たいなあと思うんですよね。
今まで「上川さんの演技、1万までなら出してもいいかも」と思ってたんですけど、ウーマン見てから、「1万2千円位までなら出す!!」になったので(笑)。

ちなみに信吾君は「出来る無理は全部する方向で!」です(笑)…。
まあ、来年は貯金イヤー出来そうだし…ね(^_^;)。
解らないけどね、まだ(笑)。

そんな訳で(?)、つい買ってしまった某日ウイークディソワレのワンモアチケット。
職場で休みのOKは貰ったんですが……(笑)。
同日のマチネも取ってしまいたい衝動と、現在格闘中でございます……。

しんちゃん泣いてる?

公式ブログのリアルボーイズの皆さんと花緑さん吉野さん山内さん・信吾君の囲み会見の動画、先ほど見ました。
……えーと…信吾君が泣きそうな顔してるんで、泣かないでー頑張ってーと思いながら見てたら、やっぱりちょっと泣いてたみたいで。
……感極まったんでしょーかね…。
いくつになっても、ほんとにピュアなお方だわ……とか、思ってしまいます。
あの方々を前にして、そういう気持ちになるのは、私にも、ちょっと解ります。
いや、場所は特定しませんが(笑)、超至近距離だったんです、席が…実は(^_^;)。
……ほんとに私も涙が止まらなかったりしたので。
演じてるしんちゃんや皆さんなら、尚更だろうなあと。

山内さんのコメントにも頷いちゃった。
確かに坂本龍馬を演じても、「演じてくれてありがとう」とは言ってもらえないですよね(笑)。

今年の、稽古場での竹内君(と池田さん)に、毎回泣かされるのは、信吾君に本当にリアルボーイズの皆さんの魂が入ってるからなんだろうなあ、と思います。

明日(日付はもう本日ですね)は「プルミエール」の放送もありますね。
WOWOWだけど、ノンスクランブルだからしっかり見ようと思います。
ただブログの動画見た限りでは、信吾君はかなりお疲れ顔であろう事は想像つく…かな。

…持ち時間がどれくらいなのか気になるところではあります(^_^;)。
8分番組って…(^_^;)。


ドラクエ5、ベホマスライムようやくGET!!
「あかぽち」と名づけました(笑)。美貌の消防士さんよ~。
とりあえずちょっとレベル上げてから、封印の祠に行くデスよ。
(まだいってなかったんかい)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz