fc2ブログ

竹内重雄2008は?

宝塚BOYS脚本の中島敦彦先生サイト(サイドバーのBOYSリンクからどうぞ ^^ )のトップページのコメントによると、今年の宝塚BOYSは
「台本、少し手直ししました。お楽しみいただけると思います。」
…だ、そうです。
やはり新参入の皆さんの部分が変更になってる可能性が、一番高いのかな?
森本君は裕美先生の「前回公演は、なぞらない」との言葉に、2007のDVDはご覧になってないそうですし(つーか、しんちゃんも見てないんだっけ。塾長さんはご覧になったでしょーか)、瀬川君も、シゲちゃんの長谷川さんとは、きっと別人になるだろうし、そうあって欲しいとも思うし。
個人的には太田川さんがどこまで変わるかが、気になる所です。
七人が元気なままエンディングまで突っ走るという方向でも、私的にはOKな気がするんだけど。
(去年、太田川さんの居ない「青き春」の稽古シーンが、とてつもなく寂しかったんだもん…)。
で、逆に星野さんや山田さんはあのままの素敵heart0っぷりを、あますところ無く残しておいて欲しいなあと。
(ヤマコー褌が無くなったら、マジで泣きます)

あとはもう、信吾君ファンの私としましては、「歌う事が大好きな彼に、もうちょっとでいいから歌わせてあげたかった」という竹内君ファンの叫び(私だけかもしれんけど…)が、ちょっとでも届いているといいなあ…という感じで。

竹内君は戦争でどんな体験をしたか、戦時中は満州に居て終戦は重営倉の中だった…という事以外、明確にされていないし、語らない理由すら描かれていません。
でも、竹内君が仲間の過去を、それなりに知りたがる割に、自らが語らない(語れない?)のはなんでなんだろうと、7人の中でやはり竹内君の存在が一番大きい私は、そんな事を考えてしまいます。
どういう過去が隠されていて、なんであんな朗らかで穏やかな人になれたんだろう、と。
あの穏やかさの中に、本当の竹内君が別に存在するなら…と、そんなサイドストーリーを考えてしまう余地がありすぎるわけで。
で、その辺、物語の中でもちゃんと描かれていてくれたらいいのになあ…とも思うんですよね。
もちろん、全員を細かく描ききるのは難しいとは思うので、望みすぎなのかもしれないんですけど。…上演時間が恐ろしいことになっちゃうかもしれないし(笑)。いやそれでも構わんですけども。

描かれなかったことが逆に、「竹内さんて実は…(by山田さん)」の、竹内君の反応の裏の裏を勘ぐってしまう理由になっちゃってるのですが。
いや、別に釈ちゃんみたいに「残された答えは、一つですとか言う気はありませんけどもー(笑)。


変わって欲しいような、変わって欲しくないような、今年の「宝塚BOYS」は去年とはまた違った意味で、緊張しています(笑)。
(観る側が緊張してどーすんじゃろね)

おや?

宝塚BOYSの公式ブログが更新されておりますねー。
やっぱり7/1が正式始動ですかー。キャンプインて奴ですね(^_^)。
学ビさんのフクラハギが別のイキモノになっていたのは、プロ野球でいうところの「合同自主トレ」をやっていた、という事なのかな?(つーか野球に喩えなくて宜しい)。
信吾君は自主トレ参加してたんでしょうか……謎だ。

でも、本読みの時点で立ち上がりそうになっちゃう信吾君の姿が、想像されます……。やる…きっとやる…しんちゃんなら……フヌ

そしてブログの写真は、今年も不鮮明なのね……。

あと、信吾君の公式ではまだですが(泣)、吉野さんの公式サイトさんでは、次号の「LOOKatSTAR!」での対談掲載が発表になっておりました。
あれ?取材って1ヶ月くらい前でしたよね……。
まあ…拝見出来るだけでも有難い事です~(^_^)。


あ、ついでなのでF様が拾って下さった情報ですが。
 ★うさぎのもちつき1
 ★うさぎのもちつき2
それぞれ1話のみ無料配信だそうです。
砂山君可愛いです(^_^)。



かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ