2008'07.31 (Thu)

あー明日の今頃は~♪

予定外に仕事に余裕があったので(というか明日に先延ばしされてしまったので、明日が怖い)、15:00のハーボットサービス停止に立ち会う事が出来ました。
「おさんぽにいってくるね」と、手を振って出かけていった「信吾たん」に、会社でうっかり涙。
habo26.jpg
…で、そのままサービス停止となりました。
でも、ソネットさんがすぐにハーボットの時計プラグインを配布してくれたので、同じ場所に設置。
ブログペットも考えましたが、やはりハーボットの代わりはハーボットにしか務まらないよね…と思って。
私の中で、しんちゃんに代わりが居ないのと同じです。


まあそんなこんなで、7月最終日。
リーマンカレンダーもたまごサンドさんから、青空の下で背伸びさんに。
で、明日にはもう宝塚BOYSスタートです。
早いなあ。
昨年12月に再演の発表があった時は、8月なんて随分先だよとか思ったんですけど。
7月は、ちょっと葛力不足気味になってしまったワタクシですが(まあ再放送とか、雑誌とか、TB日誌さんとかちょこちょこと情報はありましたけども)、明日からしっかり補給して参りたいと思います。

つーかさ、明日の今頃には、竹内君が歌ったり泣いたり笑ったり踊ったりしてるんだよなー……。
ぽわーん……(←なんか湧き上がっているらしい)。
なんか、既にドキドキしてるんですけど……(笑)。

舞台の後に、なにか映像のお仕事もあるよーに…と、祈りつつ……(^^)。
会報も早く来るといいなあ…。

明日はクリエから携帯でちょっとだけ更新します~。
20:41  |  日々の徒然。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.31 (Thu)

週刊文春

買ってきました~。
記事、探すの大変だった(笑)。
エンタメ情報ねたの「見もの聞きもの」 の「編集部赤マル!」とゆーコーナーに、インタビューが出ています。
写真は既存のものですし、宝塚BOYSのことだけなんですが、いいインタビューです。信吾くんの真摯さが伝わってきますよん~。
111ページへGOです。

いや、しんちゃんは本当に真面目な人よねえ…。
07:42  |  携帯から。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.31 (Thu)

ハーボットがいなくなる日がきた。

5年以上のお付き合いだったと思います。
So-netさんが提供されてた「ハーボット」が7/31pm15:00にサービス終了してしまいます。
ブログの横に居る、猫みたいなほよほよした子です。
(携帯からだと見えないと思われますが…(^_^;)

私のとこの「信吾たん」は、その時期その時期に、私が一番アクティブに動いてたサイトやブログの端っこに住み着いて、いつもちょこまかしててくれました。
ほんと、可愛いキャラだったんですよ、ハーボット。
終了が決まってから、沢山ハーボットの画像を残したんですけど、やっぱりごはんを食べて喜んでくれてる顔が一番好きだったなー…。

habot.jpghabo8.jpghabo20.jpg

RPGやってても思うんですけど、ホントに好きなものに信吾君の名前はつけちゃ駄目ですね、わたしの場合。
役名にすればよかったなあ……(T_T)。

サービス終了は本当に悔しいし淋しいし悲しいんだけど、提供してくれたことに感謝しないといけないのかな?
長いことありがとーSo-net さん。


うーん…これから彼を構うことが出来なくなるとホント淋しいなあ…。
……ブログペット……登録してみようかなあ……。
00:16  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.30 (Wed)

収録日の神様。

…という訳で、宝塚BOYS2008のDVD化決定で、何が驚いたって。

燃えよ剣の収録日、アンナカレーニナの収録日、宝塚BOYS2007の収録日、全てに立ち会っている信友の某様が、今回の収録日もチケットを取ってあるという事実でした。
(ちなみにプライベートライヴズの記録用撮影日にも遭遇しているそうで)
…なんという凄腕スナイパーでしょう。
しんちゃん記録日界(どんな世界だ)の一条刑事、または王凱歌(恋スナ)とお呼びしたいくらいです…。

まあ、私はばーさまの命日なんで、家におりますです…(休みは取る予定なんですよね)。


という訳で、せっかくだから今年の映像特典の希望をこっそりと呟いてみます。
(こっそりになるのかしら…)

<切望>
 ・今年こそ鈴木裕美先生と出演者のコメンタリ。映像コメンタリなら尚うれし。
 ・今年もメンバー全員でザ・談会。
 ・吉野塾フルバージョンで副音声解説付収録
 ・星野さんプロデュース竹内マリー全記録集!!(←忘れてた)

<出来れば>
 ・出演者いんたびゅう。一人5分くらいで、インタビュアは山路さんか裕美先生。
 ・8/3のリアルボーイズの皆様ご来場時の映像収録
 ・断髪式風景映像(笑)。

<無いとは思うけど>
 ・山内さんの変身映像。(実はしんちゃんを覗くと、今年一番気になるトコロです)

<有ったら嬉しくて踊る>
 ・コスプレ座談会(笑)。
 みなさんが、それぞれの当り役の格好をして、そのキャラになりきって宝塚BOYSについて語る…。
 吉野さんなら座長さんとか、猪野さんならお坊様とか?
 しんちゃんは、トレンチコートのハンサムさんも捨てがたいけど、ちょんまげで。
 花緑さんと和服コンビで(笑)…って、どんな座談会だ。

まあ最後のはありえないんだけど、今年も各方面から集まったんだなあ、という実感が出来るかもー、とかちょっと思ったので(笑)。

いや、ホント出演者さんの経歴とか見てると、ホントに多彩で、去年も思ったけど、キャスティング考えた方は天才だと思います…はい。
21:41  |     -宝塚BOYS-  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.30 (Wed)

山本高弘化。

宝塚BOYS2008のDVD化がぁ

キターーーーーーーーーーーー!!!!!


詳細は、オフィシャルサイトさんへどぞです。

やはり信吾君の出演舞台のDVDは1個おきなんですね……(笑)。
あああ、憑神…かまじ…(T_T)。
あの麗しい軍服さんを、あの脊髄に来る艦長さんを、綺麗に残して欲しかっただよ…(T_T)。

さて仕事に戻ります。
何やってんだか(笑)。
15:57  |     -宝塚BOYS-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.29 (Tue)

リアルBOYSの方々と。

TB日誌更新。
昨年は、兵庫で観劇になられた、本物の宝塚男子部の皆様が、6/3のシアタークリエで今年の宝塚BOYSを観劇されるのだとか。
……チケットとってある日なんで、嬉しいです。
昨年、あの場所に立ち会うことが出来たお友達から、いろいろ教えて頂いて、今年こそ兵庫にと思ったけど、日程の都合上それは無理で、リアルBOYSの皆さんとはご縁がないのかなと、思っていたところでした。

今年の舞台も、リアルBOYSの皆さんの心に残る素晴しいものになってくれるといいな。

稽古場でのお稽古が終了したそうで、信吾君は(というか半蔵君が?)お引越しが大変ではないかと(笑)。頑張れ半蔵君。で、落ち着いたらでいいから、開幕してからでもいいから、公約のアレ、よろしくお願いします…。待ってるのよ、マジで。

劇場入りの際は、楽屋に色々持ち込まれるのかな……。
どなたかとご一緒の部屋だったら、しんちゃんはきっと加湿器お持込だろうから、喉の心配はありませんよー、みたいな(笑)。
いや、真夏に加湿器はないかもしれないけど……(^_^)。

また、一緒にウクレレ弾いたり歌ったり、ラジオ体操したり出来る方と一緒だといいですねー、って、BOYSの皆さんはどなたが一緒でも、大丈夫な気がする…(^^)。
21:22  |     -宝塚BOYS-  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.29 (Tue)

アニコレ

タカトシさんの「おためしか!」でアニコレやってるので見ています。
杉浦太陽君の女装の可愛さは異常だ……(笑)。

随分前に、信吾君が女装してみたらお姉さんにそっくりになった、と仰ってた気がするのですが、今やるとどうなんでしょうね。
目は大きいし、肌も綺麗な方だから、似合うとは思うんだけど。
でも信吾君の綺麗さって、女性的な綺麗さとはちょっと違う気がするし。
一条さんとか家茂くんとか、儚さ爆発のヒロイン殺しキャラにもなれちゃうけど。
(そういえば月のあかりのバカ君に到っては、キャラのイメージが「お母さん」でしたしね)
かといって、男臭さもあまりない気もするんですけどね……。
汗かいてても、体育会系の感じはあまりしないような……。
まあ個人的な感想なんですけども。


しんちゃんやBOYSの皆さんのアニコレ、見てみたい…とは言いませんが、見れたら楽しいかもねー…、とこっそり言ってみます(笑)。
…まあ、実現しないと思うので、単なる戯言って事で(笑)。
00:02  |  今日の戯言。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.28 (Mon)

あと3週らしいです。

現在ホームドラマチャンネルで放送中の「夢暦 長崎奉行」。
今週が19話「奉行の息子」だそうで、私が一番好きな話であります。
あれ?以前「刺青の秘密」が一番好きとか書いた気もするけど(笑)。

「奉行の息子」で一波乱あって、20話「石屋の恋」ではちょっと大人しくてしおらしくて可愛い金さんが出て来て、最終話「グッドバイ長崎」で最後の大暴れ。
この流れが、凄く好きなんですよねー…。

そういえば、お友達のEさんも書いてらっしゃいましたけど、先週OAの「琉球の赤い花」は、ゲストが東根作寿英さんなんですよね。
交流があるかどうかは解らないんですけど、昭和47年度組の俳優さんでは、唯一信吾君より誕生日が早い方(信吾君が4/7、東根作さんが4/3)で、この夢暦のほかにも、結構共演されてたりします。
私自身は見たことあったかどうか、覚えてないんだけど(ヲイ)、「キライじゃないぜ」では一緒に生徒役だったようですし、「いつもふたりで」では直之さんに、1OAにつき1回イヤミを言いに来る(笑)ライバル大手出版社の営業さん役でしたし、火曜サスペンス劇場6月の花嫁「マリーゴールド」では、信吾君の想い人富田靖子さんの元彼氏という役どころでしたし。
あ、染さんの「龍馬がゆく」でも、しんちゃんの高杉さんの部下かなんかで、一緒のシーンがあったな。役名忘れちゃった……(長州藩士の三吉慎蔵さんでした)。
なんかドラマで東根作さんを見かけるたびに、Eさんにメール送ってる気がするんですけど(^_^;)。
(いつもスミマセン…)

結構、好きな俳優さんなので、また信吾君と共演があったら嬉しいなあと思うのですが。
…うん。

ちなみに、宝塚BOYSでちゃんとファンになる以前、猪野さんと間違えた事が何度かあるーーー、なんて、言えませんが……こそっと書いておこう……(^_^;)。
前にも書いたかも。
22:24  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.28 (Mon)

ゴールドカードをゲットしてしまった…。

いや、ドラクエ5の話ですけどもね(笑)。

福引やったら、2回目にいきなり当たりました。
おかげで今後のお買い物、全てが2割引ですわ。

……こんなとこで、なけなしのくじ運使ってどーすんだ…私…

このゴールドカードが現実社会で使えたら、あと何回宝塚BOYS観にいけるかしらーとか、ありえないことを本気で計算してみた馬鹿がここに居ます……(泣笑)。

はー……全てのチケットが生涯2割引で買えるカード…欲しいなあ…(だから無理ですってば)。
14:33  |  今日の戯言。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.27 (Sun)

念願が叶うかも(笑)。

宝塚BOYSの再演が決まった時、「他の方のファンの方と一緒に見てみたいかも」という記事を書いたことがありました(笑)。
初日に同行する友人は、森本君のファンなので、ある意味叶ってはいるのですが。

ひょっとしたら、某共演者さんのファンの方々(?)と、ご一緒の観劇が出来るかも…です。
(まだ確定ではないのですが)
(追記、確定…かな?NさんやF姐さんの観劇日でもあるので、客席では若干アウェーですが(笑)、楽しみです)


信吾君が出演されてる作品の観劇は、どうしても信吾君ファン目線になってしまうので、一回くらい別角度で見てみるのも楽しそうだなと。
まあ、条件反射でしんちゃんを目で追ってしまう可能性は大なので、うっかり苦笑…になってしまったらスミマセン…という事で(^_^;)。


全然関係ないけど、お友達のYちゃんが最近Perfume好きな影響なのか、携帯電話のCMとか見かけると、ついつい見入ってしまいます。
んで、見ました(笑)。変な夢。
信吾君と、上川さんと、何故かスキマスイッチのシンタ君が、ピコピコと踊ってました。
……しんちゃんと上川さんは私のナンバー1と2なので解るんだけど、何故シンタ君??
Yちゃんに「コブ〇ロさんならともかく、ですねー」と言われましたが、それはそれで怖い気もするんですけど。
どういう深層心理なんだろう…。謎だー…。
まあ、シンタ君は既にアフロじゃないという話だけど、アフロだったし、ひょっとしたらパパイヤ〇木か、トータルテンボスだったのかもしれませんけど……(もっとワカランわ)。
21:55  |     -宝塚BOYS-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.27 (Sun)

輝け甲子園の星。

…という雑誌を、昔定期購読してました。
今もあると知って、ちょっとビックリしました。

つーわけで、私は高校野球のファンでもあるのですが、今年はボーっとしてるうちに、予選どころか組み合わせ抽選会も終わってました。
五輪の最中に記念大会って、結構勇気あるよなー高野連、的な(笑)。

女子高出身の私に、母校の甲子園出場はまず100%ありえません。
いや、女子で野球やりたい子には申し訳ないけど、やっぱ甲子園は男の子だけの世界だと思うので、ありえなくてもOKなんだけど(といいつつ、男子部を受け入れなかった宝〇歌劇団には若干の嫌悪感を抱いてる奴が、ここに居ます…ははは)。
という訳で、せっかくなので好きな野球選手や好きな俳優さんとかの母校を応援する訳ですが。(あと小さい頃からファンだった学校とかね)

信吾君の四日市工業はというと……今年は緒戦敗退だったようです(T_T)。→
甲子園、春夏合わせて6回も出てるのにねー。今年は残念でした…。
昔、高校サッカーも好きだった時期がありまして、四日市中央工業の選手に好きな選手が居たこともあって(Jリーグ発足前のJSL観にいったこともあったっけ…)、四日市工業と四日市中央工業の区別が出来ない…とか思ってたんですけど、「野球は四日市工業、サッカーは四日市中央工業」と覚えたんですよね……。
いや、今は「信吾君の母校か否か」で区別してますが(笑)。
つか、ホント昔から結構三重県スキーだったのかも…私。

まあ、それだけの話なんですが。
20:40  |  今日の戯言。  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.27 (Sun)

ああ良かった……

TB日誌さん、しんちゃん載せてくれて有難う御座います。
花緑さんの御近影も見られて嬉しいです。
山内さんも後姿だけど、確認できて嬉しいです。
いやいやいや、もうほんとにこの三人の写真が出ないまま、本番突入かと焦りましたがな、びっくりしましたでー長子はーん(本間常子)。

信吾君の汗びっしょりは、見慣れてるので(笑)気になりませんけど、この新陳代謝の良さが、久世のんちゃんに「綺麗な肌」と言わしめた所以なのかなあとか思ったり。
照明のせいか、若干顔色が悪く見えるのは、私が心配性なだけでしょう…きっと。

花緑さんとの取材風景写真?は、例のごとくお行儀の良い座り方(椅子編)という感じで、微笑ましいです。ちょっと兄弟みたいな感じ?

そして感じたのは「皆さん、まだ髪長い!」
バンダナの山内さんと、猪野さんは断髪式しなくてもOKそうだけど…。
しんちゃんや森本君瀬川君は、かなりばっさりになるのでは?と予測。
吉野さんもヘアカット&パーマかな?(今年の星野さんがストレートだったら、それはそれで素敵)


ああ、また寝そびれてしまう…(笑)。
01:12  |     -宝塚BOYS-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.26 (Sat)

シアターInfo.Clips #146

F様のBBSで拝見した情報です。→ 
15分番組で、どれ位の枠を貰えるのか謎ですけども、見られる環境にある方いらっしゃいましたら、感想聞かせてくださいねー。
うちは見られないデス(T_T)。
あと、8/3だったかな?…のメントレGに、花緑さんがご出演予定があるとか。昇太さんとかもご一緒らしいので、落語関係でのご出演かな?という気もしますが、念のためチェックしまーす。

今朝は、ゲスト週間最終日という事で、戸次のシゲちゃんが「瞳」で結構なお時間出演されてました。
うーん……瞳たち側に付くと、めっちゃムカツク兄かもしれんが、言ってる事はどちらかと言えば兄ちゃんの方が正論かもしれん…(^_^;)。
や、宝塚大劇場に憧れたあの長谷川さんと「同じ顔でそれを言うかー」と軽いツッコミは入れたくなりましたけど(シゲちゃん御自身も、どちらかといえば純子ちゃんの立場なんでしたよね?)
どうせなら、純子ちゃんや瞳の前で、仲間達(BOYS2007)と華麗なレビューでも見せて、
「これでも夢は叶わなかったんだ!!!」
とか言って、諦めさせる超展開でもいいじゃんとか思いましたけど(山田さん居るしー…今週でてこなかったけど)、脚本家さんがまず違うし、タダでも何が言いたいのか解らない話(失礼)が、余計訳解らなくなるので……(^_^;)。
なんつうか、ホントにキャストの皆さんが勿体無い朝ドラだなあと4ヶ月経った今でも思ってしまうのですが、なんだかんだ言って、最後まで見そうな気がする(笑)。

女刑事みずきの再放送、最終回の親孝行バージョンな一也君も見られるのかなーと思ってたら、なんか来週半ばには、某Ⅰ棒(再)になってしまうらしいです……。
まったくもう!!これだからテレ(以下自粛/笑)。
22:40  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.26 (Sat)

対談しんちゃん。

LOOKatSTAR! 9月号、買ってきました~。
インタビューというよりは、やはり対談でありました(^_^)。
ひと安心。
雑誌自体をぱぱっと見てみると、なんか若い男子オンリーのユニットが増えてるなあと。
私は若い子にはほぼ興味ないので(笑)、違いがよく解りませんが、J事務所の独占市場の時代は終わりつつあるのかしらー。
で、佐藤あっくんと染さんの対談もあったんですが、私の関知するところの末っ子あっくんとちょっと違うーな発言が結構あって、チラホラとビックリしました。
…まあ…解散してもう15年近いからねえ(うろ覚え)。
あと、今年で終了のPLAYZONEの記事もありました。
…N織さんのヘアバンドが、ちょっと謎。

以下、ネタバレ若干ありなので続きに。
や、本日発売じゃない地域もあるそうなんで(^_^;)。

14:23  |  雑誌新聞記事etc  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.25 (Fri)

開幕まであと1週間。

という訳で、名古屋大楽を申し込んで頂いたEさんちに、無事大楽チケット届いたそうです。
やー、ホッとした~。
来週は、会報の発送もあるだろうし、まだまだお忙しいんだろうなあ…Routeさんも。
でも、会報楽しみにしてます。
「アレ」も入ってるだろうしね~(^_^)。
仕分が大変だと思いますが、頑張ってくださいまし……。

ついでに、水没させてしまった会報バックナンバーの申し込みしたいし…(泣笑)。

8/1まであと1週間という事で、明日から雑誌ぷちラッシュも始まります。
まあ、3冊だけど、シアガもあるかもしれないしー(ないかもだけどー)。
家から一番近い本屋さんに開店時間と入荷予定を聞いてきたので(笑)、明日のLOOKatSTAR!購入準備は万端よ~。
しんちゃんと先生が夢中になった「機械」の正体はなんなんだろう…。(それが目当てかい)

いやはや楽しみでございます。
で、来週の今日はもう初日。
一応早退のお願いもしてあるし、なんとか開場までには会場につけると思いますので、現地で宜しくねー>信友の皆様。
……って、ちょっと気が早すぎますか(笑)。


今月のアーティストNUDE、更新はVOICE1本だけかしらと思っていたら、今日になってもう1本追加に(笑)。
……DLはもちろんしましたが、写真も欲しかったな~とか、呟くだけ呟いておこう…。
21:28  |     -宝塚BOYS-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.25 (Fri)

天上の青

7月も終わりに近いというのに、母が朝顔の種を水につけておりました。
今から蒔くと、10月ごろに花盛りになるので、
「暑さで9時頃にはしぼんでるより、一日咲いてる方が楽しめるでしょ」
だそうで。
朝顔は真夏の花だと思うので、邪道な気もしなくはないんですけど、まあ秋口に咲いてる朝顔も、それはそれでとても綺麗なので、アリかなと思ったりもします。

夏といえば、金魚!花火!風鈴!西瓜!朝顔!!という単純思考の私は、朝顔の種類では、「ヘブンリーブルー」が一番好きです。
というか、青い花が好きなんですね。
もっと言えば「青が好き」なんですが(笑)。なんたって長年のベイスタファン(というかホエールズファン?)でライオンズファンですから(笑)。今シーズンがなかったことにしたくても(泣)。
昨年、宝塚BOYSの銀座楽の時、信友のFさんNさんEさんと一緒に、信吾君にお花を贈ろーかって話してて、普通にバラとか百合とかを考えていたという皆さんに逆らって「青のデルフィニュームを中心に!!」と押し通したのも、私の仕業でございます…(あの時は我侭言っちゃって、スミマセンでした…)。
でも信吾君も、色ではブルーが好きっていう話でしたよね(確か)。

ヘブンリーブルーのイメージは、実のところ私は五代君なんですけど(笑)、あの青に有る種の憧れを抱いてる的な意味で、一条さんのイメージでもあるかな、と(超こじつけ)。

赤系や紫系の朝顔も大好きなんですけどね。
そういえば、朝顔の品種を見てたら、「月夜野」とか「蛍狩」とか、名称がツボに入るものが結構あって、ちょっとにんまり。月夜野は綺麗だな。ちょっと育ててみたいかも。
朝顔はいけばなで使う事はないので、あまり詳しくないんですけど、綺麗な名前のものが多くて、見てるだけでも楽しいです。

そういえば、以前信吾君の和風カレンダーの時に、朝顔市?の写真がありましたよねー。
あの写真、好きだったにゃー。
12:40  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.24 (Thu)

写真期待できそう!!

昼間はブログしか更新されてなかったLOOKatSTARのサイト(→)の方に、信吾君吉野さんの1ショットずつの写真ですが、UPされてました。

これ、撮影日は甘10終わってちょっと経った頃でしたっけ。
髪長いなあ。
でもふわっとしてて可愛い……。
軽く小首傾げてる感じが、またギザカワユス~(食わず嫌い視聴中)。
Tシャツ姿の信吾君て好きなのですが(だって一条さんだけじゃなく信吾君が好きなんだわって自覚したのは、HVのオレンジT着たお姿だったしー…アレは白シャツも素敵でしたが…しぇくしーで)、憑神の雑誌取材の時みたいなピチTより、ちょっとぶかっとふわっと感じの着こなしの方が好きかもー。
いや、私が暑がりで、ちょい大きいシャツの方が好きなせいもあるんですが(笑)。

明後日の発売日が楽しみになってきました~。

そういえば、8/1発売の月刊ミュージカルは、思ってた以上に販売店が少ないことが解りました。
(昔もっとなかった?気のせい??)通販もあるようではありますが。(HP→
三重にお住まいのTさんSさん、三重は販売店がなさげなので、必要だったら買っておくから、メール下さいね~。(私信)



21:41  |  雑誌新聞記事etc  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.24 (Thu)

LOOKatSTAR!のブログ

更新されております→
ちょっと抜粋。

・Interview
 *略*
葛山信吾×吉野圭吾 『宝塚BOYS』
 *略*

やっぱいんたびうなのかしらねー……。先生としんちゃんの「会話」が読みたいのですがー。

来週の参考に、文春もちょっと見てきました。
やはり阿川さんか、「家の履歴書」か、「原色美女図鑑」しか考えられないのですが(3つ目はないだろう…)。


TB日誌さんは今回(7/23付)も、しんちゃんなし。
トライベッカさんがOK出していないのか、しんちゃんにTB日誌さんに顔出せるほどの元気がないのか、TB日誌さんに忘れられてるのか(笑)、なにか国家機密でもあるのか(ないよ)…考えれば考えるほど謎ですが。
花緑さんと山内さんも、しばし記述が無い…(T_T)。
等しく見せて下さい~、とまでは言いませんが、名前くらいは見つけたいよ…と思うのは、ワガママなんでしょか(笑)。

で、半蔵君も、ホントにそろそろなんとかしてちょ。
干上がってミイラになりそうよ(嘘)。

開幕まであと1週間(と一日)です。
10:36  |  雑誌新聞記事etc  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.24 (Thu)

刑事の息子(^_^)

新宿コマ劇場から帰ってきました。
いやー、面白かった。
ラスト、めっちゃ泣きましたが。
感想はまあゆっくり、別ブログにでも(笑)。


という訳で、帰宅してお風呂から上がって、現在は「女刑事みずき」(再放送)の録画を見ています。
信吾君のスッキリ美人な警部殿が凄い素敵~。可愛い~。

そういえば、コレの撮影の時に、元禄繚乱以来(確か)の小倉久博さんの肩揉みしてたんでしたね、信吾君。
浅野さんとの絡みは、瀧山殿と上様(14代)を思い出してみたり。

しかしやはり、稔侍さんとのシーンでしょう。
もう立派な大人なのに、お父さんに反抗してみたり、気を引いてみようと頑張ってみたり。
……可愛すぎるよ和也君(役名)。金四郎さんみたいだよ、和也君。
ついでに、ナニゲにネクタイお揃いだよ、鳴海親子。

世間で、公務員の方々への風当たりが強いのは、色々を複雑ですが(うちの父も市役所職員だったもんで…)、公務員役の信吾君は警察官も消防士も素敵なので、また何かで見たいなあ、とか思ってしまう今日この頃でございます。


***ブログ拍手お礼***
 7/23 21:39M様
いやいや、なんとなくサイト巡りしてただけなんですよ(^_^;)。
信吾君と共演された方は、高確率で好きになる事が多いのですが、
山内さんの場合はそれ以前からちょぴっと見ていて好きな役者さんだった、という感じで。
はい、信吾君の素は、とても年男三巡目と思えないくらいに、お可愛らしいです(^_^)
00:22  |  信吾君の映像もの。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.23 (Wed)

本日は

20080723171450
久々に新感線ファンモードで(笑)。

でも幟を見ると、明治座思い出しますにゃよー(・ω・)ノ
17:14  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.23 (Wed)

「へくちん」再び?

太田川さん2008の山内さん所属の「Piper」の公式サイトさん(→)には、掲示板(→)があります。
…懐かしいねえ、昔はRouteさんにもあったよねえ…みたいな(笑)。
で、遅まきながら気がついたのですが、そのBBSの7/13付けの、山内さんご本人書き込みのタイトルにご注目、です。

…しんちゃん、フリーダムだわ(笑)。

ていうか、プライベートライヴズの時のコレ(→)を思い出します。
私は、このエピソードで、和也君が大好きになりました(だったらその後の舞台も見ときなさい……)。
つか、信吾君、冷房に弱いの?いや、単にクシャミが出易いのかな。
PLの頃は、全方向謝罪だったけど、今回はお芝居続けちゃったのかなー。
謝りながらへくちん連発して、持って帰りたがられる(誰に?)信吾君とか想像しても可愛いんですけども。

…本番では体調に気をつけて頑張ってくださいまし。

山内さん、美味しいネタを有難うございました。ふふふ

00:02  |     -宝塚BOYS-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.22 (Tue)

いんほめキター

web Route23更新されました~。

「週刊文春」8月7日号 文藝春秋 7月31日発売 
インタビューが掲載されます。

「月刊ミュージカル」8月号 ミュージカル出版社 8月1日発売
吉野圭吾さんとのインタビューが掲載されます。


だ、そうです。
月ミュー、近所で売ってるとこあったっけ……どーしよう。
つか初日かー!!(笑)。

朝から本屋さんにいける信友さん、へるぷみい……(T_T)。
開演までに行けなかったらどうしようレベルなので、買えるか心配じゃー……。

(以下追記です)

月ミュー、お友達にお願いできそうです。嬉しいっす、有難うE様。
以前は某所の紀伊〇屋さんで買ってたんですが、今も売ってるのか謎デス(暫く行ってないのだ)。
つか、何年ぶりだろうなあ…月刊ミュージカル。

文春は、阿川佐和子さんとの対談あたりなのかなあ?
というか、あの雑誌で既に取材済みであろうコーナーって、あまり思い浮かばないのですが。
カラーのグラビアだったら逆に嬉しいですけど(笑)。
まあ、雑誌自体があまり好きじゃないので、朝イチで購入して切り抜いたら、母にプレゼントしようかと思います(^_^;)。

今朝は、お弁当を作る気力が無かったので、ノンビリしつつ「瞳」を見てました。
うわ…ちょ…シゲちゃん……。
いやいや、いい感じに「イヤミ君でイヤな感じの兄」に徹していらっしゃいました。
明日はもっとイラっとする台詞言わされるのね…頑張れシゲちゃん(て、撮影はとっくに終わってますよねー)。
まあ、俳優さんは、ご本人がどんなに良きお人柄であっても、極悪人の役が回ってきた時はそのように演じなきゃいけない訳で、大変だろうなあと思いつつも、それもまた俳優業の面白さなのかもしれないですよね…。

さて、明日はお友達のYちゃんと「五右衛門ロック」を見て参ります。
ナベ〇ネ新聞に「綺麗な殺陣」と言わしめた粟根まこりんが楽しみであります。
(つかホントに新感線の看板役者さんたち大好きなんで)
…うーん。まこりんに習う機会ないかなあ、信吾君…。ホント、勉強になると思うんですけど。
まこりん、BOYSやPLを観に来てた、という噂は聞いたよーな。
…上川さん西川さん、しんちゃんにあのメガネの人、紹介してやってくれんかのう…。
そろばんはともかく三角定規を振り回す信吾君、見てみたいですにゃ~。
18:59  |  雑誌新聞記事etc  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.21 (Mon)

ネットの片隅でツッコんでみる

TB日誌に、今週末のLOOKatSTAR!の情報UPされてました。
…昨日、写真を載せてくれなかったから、配慮して下さったのでしょうか(んなことないか)。
しかし、TB日誌だと記事内容が「インタビュー」となっております。

……せっかくなので辞書で見てみた(大辞林かな?)。

インタビュー 【interview】
新聞・雑誌や放送の記者などが取材のために人に会って話をきくこと。インタヴュー。

たい‐だん【対談】
向かい合って話し合うこと。また、ある事柄について二人で話し合うこと。対話。


意味違いますよね(笑)。
吉野さんの所属事務所さんのブログをみた限りでは、どう考えても対談だろうと思うし、両公式サイトさんでも「対談」となっているので、そうであって欲しいなあ…(^_^;)。

とりあえず、今回は土曜日発売なので、10時頃に本屋さんにGOしたいなと考えておりますが。

しかしTopStageが休刊しちゃったこともあるけど、今年はPR少ないなあ…。
東宝芸能さんの方が、その辺熱心で嬉しかったわ~。
東宝さんてこんなもんなのかなあ、他作品でも。
(私が東宝作品に熱心だったのは、ネット?食べたこと無い…の時代だったので…)
だからブログの更新が頻繁なのかしら。
でも既存ファンへのPRにしかならない気がするのですが…。

ちゅー訳で、引き続きはなまるマーケットを希望してみたりー(笑)。
23:28  |  雑誌新聞記事etc  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.21 (Mon)

しんちゃんがいない(T_T)

TB日誌さん、更新は嬉しいけど、いないよう。
出し惜しみ組ですか、竹内君星野さん上原さんは。
……まさか衣装が大幅に変わってる??
竹内君が軍服着てたら、脊髄に直撃するので、やめてくださいね。
(ないから心配するな)


さて、予定通り本日結婚しました!!

いやドラクエ5の話ですが(笑)。
14:59  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.20 (Sun)

レイニーハートのPV

ドラクエ真っ最中(笑)。
首が痛いです。
ホイミスライムに「たけうち」と名づけたくて、神の塔でウロウロしていますが、なかなか起き上がってくれない~。
ドラゴンキッズが仲間になったので「たけだ」にしました。
おどるほうせきが仲間になったら「ほしの」にする予定ですが、あまりレベル上がらないんだっけ…。
あ、ちなみに道具袋は、「いけだ」です(笑)。
今、薬草やら皮の腰巻を山ほど詰め込まれてます。
ゴメンナサイ池田さん……(笑)。
そういえば、スライムナイトは「かまじろ」です。
槍の装備させたいよーう。


という訳で、ちょっとだけ。

コメント欄でちょっと話題になりました、信吾君の「RAINY HEART」で、PVが入っているDVDがまだ発売されてますので、ちょっとご紹介です。
D-CLIPS 1992-1995D-CLIPS 1992-1995
(2005/06/29)
浅倉大介

商品詳細を見る

浅倉さんの曲はいまひとつわからない私ですが、信吾君の声にはよく似合う、いい曲ですよねー。
PVももうちょっと鮮明だったら、信吾君の美人ぶりを堪能できるだろうなあとは思うんですけど(笑)。
……いや、いけじぇらは照れちゃって見られませんが、私(笑)。

ちなみに私、このDVDでは、レイニーハート部分しか見たことありません…すみません浅倉さん。
18:21  |  信吾君の音楽関係。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.19 (Sat)

一足先に。

本日東京梅雨明け宣言でした(神奈川県民ですが)。
暑いし重いし肩こるしで、辛抱たまらーん!と、背中の真ん中らへんまであった髪を切ってきました。
ふふふ。今年はかんざし使えないわ(笑)。
まあ、とりあえず結べる余地は残して貰いましたんで、なんとか。
でも軽いです~。快適です~。洗うのも楽になりそーです~。
ただ、前髪を厚めにしてもらったら、鏡の中に林家三平状態だったので(笑)、なんとかしないと。
しかし、人に髪をいじって貰ってる時って、何故にあんなに眠くなるのでしょう。
信吾君も前にそんな事言ってましたっけ→

信吾君の短髪、かなり好きなので、今年のBOYS断髪式もちょっと楽しみ。
…山内さんがどうなるのかも、凄く気になりますけど。
(貼るのかなあ?と思ってたんですけど、倒産しちゃったんでしたっけ、プロ〇アの会社)
さて、いつ頃敢行されるんでしょう??

***ドラクエ5その後***
 ベビーパンサーのゲレゲレ(笑)を仲間にしました。
 ビアンカ早く再会したいよー。
 でも、デボラが格闘家タイプらしいと聞いて、ちょっと迷っております…。
 2周目の嫁になっちゃうかも…(笑)。
21:19  |     -宝塚BOYS-  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.19 (Sat)

閉幕から1年、開幕まで2週間。

という訳で、福岡大楽から丸一周年記念です。
ああ水炊き美味かったなあ……(笑)。
TBカンパニーの皆さんが打上げをしたというお店にも行きたかったなあ…。

大楽の信吾君は、銀座の初期の頃の「ホッペに必死と書いてある状態」からはまるきり変わっていて、本当に歌もダンスも楽しんでる感じでした。
階段から落ちかけたのは、ビックリでしたけど、踏みとどまって持ち直せたことも嬉しかったし。
あんな笑顔で踊る信吾君を見届ける事が出来たのは、本当に嬉しかったなあ。
旅行代金の痛手(笑)なんて、吹っ飛んだもん……。

今年も、信吾君が楽しく過ごしてくれるお芝居になるといいな。
あと2週間で開幕ですにゃ。

という訳で、もし迷っていて、まだチケットとってない方がいらっしゃいましたら!!!
騙されたと思って、一度観てみてくださいまし!!
絶対、損はないですからー!

や、マジでね。竹内君可愛いですから。YOU、観ないと損しちゃうYO!!
00:30  |     -宝塚BOYS-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.18 (Fri)

冒険、始めました。

帰宅したら、ドラゴンクエスト5が届いておりました。
という訳で、早速プレイ開始。
…えーと主人公の名前は、「クウガ」になりました(笑)。
いや、5の主人公ってホント過酷な運命なんで、「いちじょ」とか「たけうち」とか付けられなくて(笑)。
クワガタさんがグランバニア王で勇者の父って、実際どうなんだろうと思いつつも、まあいっかと(笑)。
冒頭で、デボラちゃん(多分)にもフローラにも逢いました。
でもクウガの嫁はビアンカです。
友人はデボラを嫁にすると言ってましたが、私にはビアンカを裏切るのは無理。
ビアンカを嫁にして、「ゆうすけ」と「かおる」を産んでもらうのだ。
って、一条さん娘かよ(笑)。
銃操るキャラだったら良かったのになあ…。
…まあそんな訳で、宝塚BOYS開幕までの2週間は、ちょっとドラクエを頑張ります。
や、頑張ることでもないんだけど。早解きの趣味もないですしね。
そういえば、ドラクエ5って、武闘家タイプのキャラが居ないのよねえ。
デボラがそういう子だったら、ちょっと考えたんだけど…(4のアリーナ好き)。

関係ないけど、信吾君を好きになるずっとずっと前に好きだった某さんが、マレーシアのボルネオ島4泊5日の同行ツアーを敢行されるそうで。
174,200円(燃油追加代金コミ)ですと。一人参加だと更に追加料金で、ほぼ21万。
……「宝塚BOYS」22回行けますがな。
もし、今も私が彼のファンだったとしたら、行ってただろうか…とちょっと考えました……。
まあ行かなかったでしょうね…(^_^;)。
信吾君のハワイの時は、当初の予定が喪中だったこともあって諦めてしまいましたけど、今あれば行っちゃうのかな。
…国内でも私の財布には痛手なんで、考えちゃいそうだけど(笑)。


猪野さんのブログ、久しぶりに更新(2本)。
わはは、ハイソックスのツッコミ沢山あったんですね。
レッグウォーマでしたか……スミマセン、失礼致しましたです~。
並んでる靴を見ても、残念ながらどれが信吾君のかは判別出来ず…(普通無理でしょう)。
靴を見ても「これがしんちゃんのです」とか自信を持って言えるような卓越した人になれたらいいなと思いますが、そんなん出来たら逆に怖いですよね…(笑)。


で。
…Route23さん、そろそろ更新してくれても良いんでない?
信吾君ファンは情報待ちでおなかペコペコですよー。
今月は携帯サイトの更新もVoiceのみだしなあ……。
会報があるとはいえ、ちょっと辛くなってきたよん……。
21:20  |  日々の徒然。  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.17 (Thu)

開講したようです。

TB日誌更新。
……ずっとやってたのかと思いきや、始まって間もないとはちょっと意外ですが。
吉野塾始まったそうです。

……一個目の写真の信吾君に、物凄く疲れが見えるのは私だけだろうか…。
ものすっごく心配になってしまうのは、私が無駄に心配性過ぎるだけだとは思うのですが。

二個目の3本線ジャージの猪野さんは初めて見ましたが、やっぱり短パン……?
ショートパンツーズでも結成してるんじゃろか…。
森本君瀬川君山内さんと共に。
ちゅーか、信吾君も吉野さんも花緑さんも、短パンにはならないですねー。
しんちゃんの短パンは、以前結構見たから、良いんだけど。
や、見たいわけではないんですけど、多分。
しんちゃんの足首掴みたくなると困りますし。(そんな変態私だけです)

それにしても、吉野さんはホントに優しさの鬼ですな……。
バファ〇ンに負けない含有率に違いない。
保父さん(今は保育士さんて言わなきゃいけないのかな)のような…。
しんちゃんが「キングオブ癒しさん」なら、吉野さんは「キングオブ優しささん」と呼びたいです~。
21:56  |     -宝塚BOYS-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.17 (Thu)

稔侍さんの息子

本日、7/17は徳川家茂さんのお誕生日だそうです。
長生き出来てれば162歳だそうですが、森光子さまでも無理!!でしょう(森繁さまなら可能かもしれん…)。
大河ドラマの方でも、そろそろ14代将軍さまが誕生のようですが、とりあえず見る気なっすぃんぐなので、まあいっかという事で(笑)。
だって、信吾君の家茂君がやっぱり一番好きなんだものー。


さて。
なんか情報ないかなーと思って、ヤフーの番組表を見ておりましたところ、関東ローカルかもしれないのですが、「女刑事みずき~京都洛西署物語~」の再放送が来週からあるようでございます。
2005年の秋ドラマだから3年前かー。
信吾君出演の三話は、7/23(水)14:00頃からOA予定。→
最終話にも出演されてますが、まだ放送日確認できてません。
解り次第どこかに書いておきますねー。
高校野球でずれたりしそうなんで、気をつけてチェックしないと、やばいかな?
信吾君演じる鳴海一也さんは、稔侍さん演じる鳴海刑事の息子で、お父さんより階級が上の警部という設定。
まー、お父さんの気を引きたいツンツンツンデレっこぶりに、OA当時ひっくり返りそうになった記憶があります(笑)。

稔侍さんとの共演は、「夢暦」から始まって、「科捜研の女3」、「女刑事みずき」と結構定期的で、そのうち二つは親子役。
……しかもどちらも、心の底ではお互いに求め合いつつ、すれ違う父と子という設定。
(後にでれんでれん親子になるのも定番?)
私自身、遠山影晋様が理想の父という事もあって(笑)、ついつい稔侍パパと呼んでしまうのですが、信吾君が稔侍さんを「ぱぱ」とこそっと呼んでたのも、聞いたことがあったような無かった様な(笑)。
そういえば、稔侍さんが以前新聞インタビューで信吾君をベタ褒めして下さってたのを、読んだこともあります。
なんとなく、お父さんと息子のイメージは定着してますよね……。似てるわけではないけど(笑)。
…また共演があるといいなあ、とか思うんだけどどうかなあ??
リアルタイムではあまり見たことないんだけど、稔侍さんのシリーズ2ドラ「窓際太郎の事件簿」とか結構好きなんですけども。(出川てっちゃんも出てるし…)

そういえば、橋爪功さんとの共演も、また見たいなあ……。
21:36  |  信吾君の映像もの。  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT