2008'06.30 (Mon)

ダビング10て何?

土曜日に、「ウエンツ君のゲゲゲの鬼太郎」のOAがあるそーな。
私が以前ライヴに通っていた人間椅子というバンドが、世に出た時ベースの鈴木研一氏はねずみ男の格好をしておりました。(未だに「ああネズミ男がいたバンド!」と言われたりしちゃいます…)
で、昨年か一昨年くらいのライブで、「実写版のネズミ男をやりたかった」てな話があったらしいのであります。
私も、ケンイチさんがネズミ男だったら、見に行ったかもー。
猪野さんも出てたし(刑事さんとは知らなかったですが)。
1年以内にTVでやるだろうと思ってたので、待ってて正解かな…(笑)。
土曜日は特に見たい番組はないと思うので、覚えてたらちゃんと見ようかと思います。


ところで、コピーワンスなんちゃらのお陰で、HDから「DVDに移動したもの」は作れても、「予備」は作れなかったのが、ダビング10とかいう新しいシステムの導入で、9個の予備作成と、1回の移動が可能になる…らしい。
最近の家電の事はよく解らないけど(ブラウン管テレビをつい最近まで使ってたからにゃー)、まあそういう事らしいです(マジで解ってないな私…)。
しかも、電源入れておくと、勝手にバージョンアップしてくれるんだとか。
さて、私のHDの中で眠ってる、暗黒昼ドラマやドジっこ刑事さん(科捜研)や超絶美麗上様(大奥)やひみつなロクちゃんや弁当スキーさんは、予備をつくれる子(笑)に育つのでしょうか…?
著作権に引っ掛かるものは対象外とか聞いた気はするんだけど(笠井アナが「宝塚の舞台中継はダビング10の対象にならないんですね」と嘆いていらっしゃった…)、その基準はどこにあるんでしょう。
それ以前に、システム導入以前に録画したものは、対象外なのかな…?
7/4になれば解るのでしょうけど。

ていうか、ホントいい加減甘10なんとかしないとねー……。
終わってもう2ヶ月近いのに…(笑)。
21:25  |  日々の徒然。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.29 (Sun)

開幕まであと1ヶ月(と1日)。

現在、月次の仕事で忙しいです。
昨日は初めて土曜出勤してしまったし(まあ用事があったから、3時間で帰りましたけど)、明日もバタバタ忙しい予定。
……一ヵ月後の月次がスムーズに片付いて、宝塚BOYSの開演に無事間に合うのか、ちょっと不安です。
まあ…最悪「4日(月曜)に死ぬ気で頑張ります!!」と叫んで逃げる予定ではあるんだけど…。
……まあ頑張ります(^_^;)。

そういえばRouteさんからのチケットは、「公演の1ヶ月くらい前に発送予定」とのことでしたが、そろそろ届くと考えていいのかしら。
……発送作業が終わったら、webの更新あるかしらー……。
…対談とかあったみたいだし、稽古も始まってるみたいだしー…期待してますよ……うん。
あ、FWの写真もそろそろ欲しいんですけど、ひょっとして7月末の会報と同送??

信吾君のリーマンカレンダー、今月のノートパソコンさんも素敵でしたが、7月はいよいよ(やや大げさ?でもこの顔好き~♪)卵サンドさんです!
わー、コレ見てたら絶対昼はサンドウィッチとアイスコーヒーにしたくなるわー。
(…つかアイスコーヒーよね……コーラじゃないよね?)
しかし信吾君の本当に横顔って綺麗ですなあ……

17:14  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.28 (Sat)

小ネタちまちま。

以前職場にいらっしゃった方が、浜田省吾さんのコピーバンド?のライヴを見に行かれて、板倉さんとお会いしちゃったー!だそうで。
……相変わらず気さくなお方で、写メも撮っていただけたそーです。
いいなあ。
私も板さんと2ショット写真撮って貰いましたけど(2002年のFWかな?「不惑のメロディ」購入特典でした)、あの後Bricksの活動停止がしちゃったんでしたよね……。
うーん、また復活しないかなー。無理だろなー。

  ぱんだ 泣く ぱんだ 泣く ぱんだ 泣く

よしながふみさんの「大奥」の為に隔月刊「MELODEY」購入。
お万の方編が終わってしまいました。
そういえば、信吾君が家茂君を演じた「大奥」の頃、よしながさんが大奥を描き初めかれる前に、シリーズ連載していた「愛すべき娘達」で、ヒロインのお母さんの再婚相手(ヒロインより確か年下)が、大奥で家茂君を演じているという設定がありましたっけ。
信吾君に似てるかと言われたら、似てる気もするかなー?という感じでしたけど、当時はやたら嬉しかったのを思い出しました(笑)。

  ぱんだ 喜ぶ ぱんだ 喜ぶ ぱんだ 喜ぶ

飯島早苗先生じゃないですが、私も最近ぬか床を飼っています。
まだ1ヵ月半くらいですが、適当にやってる割に美味しく漬かってくれてます。
そろそろ水茄子食べたーい!!と思って、探しに行ったのですが、丸い水茄子は高い!
漬けてあるのはもっと高い!!という訳で、栃木産の水茄子を購入。
いいんだもん、味さえよければ形は…(笑)。
で、足しぬか用の煎りぬかが残り少ないのを思い出したので、それも買いに。
お米売り場で、信吾君がかつて好きなお米の銘柄として挙げてらした「ミルキークイーン」がありました。
私、未だに食べたことないんですよ、ミルキークイーン。
今も食べたりなさるのかしら??


あ、今日はカイロプラティックでした。
足が痛いですと訴えたら、本日は足を中心に。
という訳で、今とっても足が楽~。
フクラハギが痛い学ビさんと、痛いに違いない信吾君にも、紹介してあげたいわ~このゴッドハンドさんを…と思ったけど、きっと掛かりつけの整体くらいはお持ちでしょう……。

関係ないけど半蔵君て、マッサージ上手そうな気がします。
根拠はありませんが(^_^;)。
22:07  |  日々の徒然。  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.27 (Fri)

今日は何の日?かまじー編。

という訳で、本日6/27(旧暦だと5/18)は、函館戦争終結の日…だそうです。
ううう…かまじー……(T_T)。
歴史上の榎本さんの事を考えても切ないんですけど、「憑神」での創作上のかまじーで考えても、キューンとしてくるんですよ……。

という訳で、G2さん作演出、信吾君榎本さんで、函館戦争の話を舞台化してくれないかなあと願っている私でございました。
黒田清隆さんとの二人芝居なんてどうですか?
(二人芝居も一度、しんちゃんにやって欲しいのだった……)
や、土方さんでもいいのよ。いっそ三人芝居だって……(笑)。

私にとって、信吾君が演じた超絶キャラ(と、つい言ってしまいますが、なんか良い呼称はないでしょうかねー…語彙が貧困ですみませぬ)は、一条さんとか、家茂くんとか、金四郎さんとか、沢山ありますけど、初見で脊髄に直撃したのは、憑神の榎本釜次郎さんだけです。
(一条さんはむしろ後からジワジワ好きになった感じ。最初はこれでも五代君ファンだったんですよ/笑)
榎本さんの破壊力は、マジで歩行機能粉砕クラスでした…震度7とか8とかそんな感じ。
あの時の私のヨロヨロっぷりは、お友達のNさんやEさんが良くご存知のはず……。
ああ…また逢いたいなあ、あの榎本さんに…。

ホントにね、「宝塚BOYS」大好きですけど、永遠に手元に残したい作品という意味では、私には「憑神」がトップなんですよ……今でも。
あれこそ、あまねく全ての人々に、「コレが葛山信吾の本気ですよ!」と見せたかったもん(笑)。
ていうか、制作サイドの人が、信吾君を本気でカッコよく演出しようとしたら、こうなるんだなあ、というお手本みたいな。
信吾君もホントに楽しそうだったしなあ……。
いつか色々問題(?)が片付いたらDVD化して欲しいです。
や、勿論再演も未だ熱望してますけどもー……。

可愛い信吾君も大好きですが、本気でカッコよい信吾君も大好きであります、はい(^_^)。
21:58  |     -憑神-  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.27 (Fri)

まゆ毛猫の呪いかも。

相変わらず「瞳」を見ています。
…猪野さんさっぱり出てこないけど、来週は里子ちゃん話みたいだから、ちょっと期待しています。

で、この若干暗黒な朝ドラ(といいつつ結構見てますけど)に、ゴー○ーマンの二番煎じ?的な流れで出てくる「着ぐるみショーまゆ毛猫ダンス」というのがありまして。

……結構、耳につくんだこれ。振り付けコーナーまでやってるくらいなので(尺あわせか?)、子供にでも流行らせたいんでしょうかねー。
最近の展開では、瞳ちゃんのとこの里子三人が、頑張って特訓して、踊ってるんですね。

…で、見ちゃったよ……。
「私のフクラハギは別のイキモノと化す(だっけ?うろ覚え)」ほどに、まゆ毛猫ダンスの練習してる、竹内くん・山田さん・竹田くん(2007)の三人の夢(笑)。
バレエレッスンしてる夢が見たいのに、なぜまゆ毛猫?
や、着ぐるみは着てなかったけど、流石に。
……でも、この三人が教わる側なら、教えてくれる瞳は上原さんで、一緒にユニット組んでる二人は星野さんと長谷川さん、マネージャーの萌ちゃんは太田川さんてとこかな。
じゃー、じーちゃんは池田さんで、君原さんは菅井きんさんだな……(ちょっと待て)。

……これって、私があの若干暗黒朝ドラに、うっかりハマッてる証拠なのかしら…。
ま、まあ来年4月に上川さんの舞台で、鈴○聡さん脚本の芝居は見なきゃいけない訳なのでー……頑張ろう(何をだ)。

---------
TopStageの見てきました…が…宝塚BOYS関連の記事はやはりありませんでした。
(休刊も本当だったので残念)
東宝芸能さんの時は、積極的に宣伝されてたのになあ…今思うと。
……ちょっと残念…。
要するに対談とか読みたいんですけどねー、シアガあたりで何かあるといいなあ。
13:00  |  日々の徒然。  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.26 (Thu)

脚が痛いの。

職場の某行事(今の時期にある恒例のものです)で、通常時より1時間早出を依頼されていたのですが、天気は雨。仕方なく電車で出かけようと思ったら、送電所だかのトラブルで、電車が止まってまして。
…徒歩で出社しました(^_^;)。
一番近道だけど、人通りが激しく「ない」道なんで、朝はともかく夜は絶対通れない~、なルートで。
早足で頑張ったら、20分くらいで着いちゃったけど(笑)。

という訳で、朝の時点で既に疲れてました(^_^;)。
いや、殺人的に混みまくりの電車に乗ってた人は、もっと疲れちゃったみたいですけど。
明後日またカイロプラティックなんで、めいっぱいほぐして貰いますわ……。

…という訳で、今日は脚が痛いよーと思っておりましたら、マナブログで猪野さんも苦しんでいらっしゃる記述がありました。
……信吾君も、苦しんでいらっしゃるに相違ない。
…うう、エアサロンパスでもトライベッカさんに送ったほうがいいでしょうかね(T_T)。
頑張れしんちゃん。
あと一ヶ月で去年の福岡くらい、楽しそうに踊れるしんちゃんになってくださいまし。
……あ、階段オチはしないでね…心配だから。

しかしふくらはぎって、カタカナで書くと、なんか魚類っぽい気がします。
気のせいかなーー。気のせいだなー。


全然関係ないですけど、友人から「液晶テレビに買い換えたけど、地デジがイマイチ綺麗じゃない、電気屋さんに聞いたら電波が弱いのかもと言われてしまった。しかし梅雨の谷間に突然綺麗に映るようになった。…地デジは雨に弱いのかしら」というメールを貰いました。
……私のビエラ君は、テレビ神奈川以外は大体綺麗に映ってくれてますが、近隣にマンションがガンガン出来てるので、この先どうなるのか解りません…。
つか、地デジもいいけど、雨とか障害物にも強いTV放送をしてちょーだい!!と思う今日この頃。
綺麗な信吾君は、綺麗に残したいのだよ。

……って、昔ハンディカムのCMの信吾君がそんな事言ってましたよね。
あれなんて言ってたんだっけ…CM自体は大好きだったんだけど、私はS●NYさんと相性が悪いので、購入を考えたことはなかったんですよねー。
車はマジで購入を考えましたが、MOCOになっちゃいました…(笑)。
が、現在私はペーパードライバー。まさに宝の持ち腐れであります……。
14:49  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.25 (Wed)

休刊…?

某S年隊さんのファイナルPLAYZONEの情報検索をしていて見かけたのが、演劇雑誌の「TopStage」が、27日発売のVOL.60で休刊するらしい…というお話。
……信吾君の記事がある時は迷わず購入してた雑誌だったので、ちょっとショック。
本当かどうか解らないけど、確かに出版元サイトさんは更新されないし、某書籍通販サイトを見たら「この雑誌は現在休刊扱いになっています」なんて出て来るんですよね……。

明後日、本誌が出たらはっきりするんだろうけど、宝塚BOYSの公演を前に、媒体が減ってしまうのはちょっと淋しいなあとか思ったり。

今年も全員インタビューとか、楽しみにしてたんだけどなー。

生き残る(と思われる)LOOKatSTARさんに頑張って貰いたいです…。
でも、やっぱ雑誌は売れない時代なんですかねー……。

そういえば、かつてある意味バイブルともいえたかもしれない気がする(遠まわし)「ヒーローヴィジョン」どうなっちゃったんだろうと思ってたら、やはり半年くらい出てない状態みたいですね…。朝日ソノラマが清算されちゃったしなー…特撮のブーム自体は終わってないらしいけど(見てないのでわかんない…)。
後発の特撮アイドル雑誌類はほぼ淘汰されちゃったらしいですけど…(これも見てないので断言できませんが)。
ヒロヴィも信吾君にハマり込むきっかけの一つになった私としては、ちょっと残念かなー……。

ジュノンは大丈夫でしょうか……。
……や、ここ5年くらい買ってませんけども。
ジュノンスーパーボーイがウィキペディアで「かつて存在した美男子コンテスト」とか分類される日が来ないようにと祈ります(^_^;)。

21:13  |  日々の徒然。  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.24 (Tue)

ものごっつどうでもいい話ですが…。

信吾君の公式サイトのプロフィールページやバイオグラフィページって、結構長いこと更新されてないですよね。
プロフィールページの3サイズとかって、今は実際どうなんだろうと思う事がたまにあります(笑)。
や、TVで見ると「ちょいふっくらしてるかも?」な時でも、生信吾君を見た時に「うわー細!」って事も結構あるので……(私だけ…?)。

で、男性俳優さんで、BWHを公開するのって、良くあるパターンなのかしらと、ちょっと不思議に思ったり(笑)。
グラビアタレントさんなら解るんだけど。

という訳で、とりあえず横にリンクのリストがあるので(笑)、BOYSの皆さんの公式サイトを回ってみました。

身長…吉野さん、森本君
身長体重…山内さん
身長、BWH、靴サイズ…信吾君、瀬川君
身長、体重、BWH、靴サイズ…花緑さん
身長、体重、BWH、靴サイズ、帽子サイズ…猪野さん

や、結構出てるもんなんですね。
詳しいほうが差し入れ贈りやすいから、とか??よく解りませんが。

しかしプロフィールって、見てると楽しいなあ。
面白い資格持ってる人も結構いらっさるの。
猪野さんの「日本赤十字救急救命員」とか、瀬川君の「免許:フォークリフト 資格:玉掛け」とか。
俳優さんを目指してなかった頃にとった資格なんでしょうけども。
信吾君の「危険物取扱乙種第四種」は高校でとったとか言ってたよーな…。
猪野さんもそういう系の高校とか、専門学校?だったのかな??
瀬川君の玉掛けが解らなかったので、なんだろうと思って調べたら
、「玉掛けとはクレーンやデリックなどに鉄材などの荷を吊らせる際に、ワイヤー、ロープ、チェーンなどを荷に掛け、確認し、荷を確実に運べるようにクレーン運転手に対し笛と手で合図を送るという作業です」
だそーです…。な、謎だ。
そしてなんか面白そうな方だ……注目していよう。


ちなみに私が持ってる資格は、華道の師範くらいです…(^_^;)。
資格試験受けたいのがあるんだけど、宝塚BOYS終わるまでは、勉強してる暇なんかありません。

…て、それじゃ駄目じゃん……がっくり

ま、おいおい(笑)。
22:40  |     -宝塚BOYS-  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.24 (Tue)

ひーわずびゅりほー♪

東海の昼ドロ…いや、昼ドラが今週末で終了だそうな。
2-3回しか見たことないけど感想ブログ様を日々拝読していたので、結末が気になったので、ちょっと公式サイトを覗いてみました。

で、「昼ドラ倶楽部」という携帯サイト発見(笑)。
前からあったのかも、ですが…。
月額315円で、過去の名作(笑)も楽しめる、というので、ペットボトル2本我慢したつもりで、お試し入会してみました。

真珠夫人コンテンツ、あります。
着メロにあの「ひーわずびゅりほー」もあります!
当時の信吾君インタビューも出てました。
写真若いです、可愛いです、初々しいです、直也さん!!
「名場面待受」なるコンテンツには素敵な待ち受け写真が多数あります。
「種彦に日本刀で刺された勝平の遺言を聞き届ける瑠璃子」とか
「会いたい気持ちを直也に伝え、吉原の店に来て欲しいと懇願する瑠璃子」とか
「胃がんであることを隠し直也のプロポーズを断る瑠璃子」とか
……って、全部瑠璃子さんかい!(笑)。
…まあ大人の事情(笑)とか……色々あるよねみたいな…。
真珠夫人の名シーンといえば、むしろ「瑠璃子さんと引き裂かれて、悲しみにくれる直也」とか、「登美子から花瓶の水を掛けられ百合の花で殴られた後胸倉を掴まれて『別れませんからね!』と凄まれる直也」とかだと思うんですけど。
つーか、「はらはらと涙を零す男性が一番美しいドラマ」って、ワタクシ他に知りません。
あ、でも某甘10は、やはり保典君が一番美しかったと思いますがー。

えーと、とりあえず今から入会ですと、今月あと1週間余りですが、315円しっかり請求されます……。
なので、もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、7月に入ってからの入会の方がいいかもー(^_^;)。
や、私もあと1週間待てばよかったとか、ぽちっとした後気が付きましたので(^_^;)。
こちらからどーぞ~→

他の昼ドラはあまり興味がない(いや昔の「愛の嵐」とか「華の嵐」とかは結構好きでしたけど)し、実際しんちゃんでも出てない限り、見られないというか見ないので、どーでもいいっつーか……、という訳で、私も7月末には退会してるかもしれません(笑)。
16:39  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.23 (Mon)

8時だよ!(BYいかりや)

猪野マナビさんのブログによると、「宝塚BOYS」のお稽古が始まった模様です。
……まだ公演中の舞台に出てらっしゃる方もいらっしゃるそーなので、全員集合ではないのかなー?と思って、ちょこっと調べてみました。

吉野さんの「レベッカ」…本日休演日
森本君の「恐竜と隣人のポルカ」…東京・名古屋公演が終わって、次回は6/26(新潟)
山路さんの「王様とおばさん」…東京公演が終わって、明日は福岡公演
山内さんの「A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM」…本日18:30~ソワレのみ公演アリ(池袋)

という訳で、参加されてない方がいらっしゃるとしたら、山路さんだけ…かな??
ちゃんと「全員集合~!」するのは、森本君の舞台が終了してからでしょうかねー。
学ビさんは公営放送通いと掛け持ちなんだろーかー(つーか、次はいつご出演スか…頭の中でまゆげ猫がエンドレスに踊ってて、辛いです…←って結構ハマってるな、私)。
昨年は初日あたりに全員インタビューとかあったみたいだから、今年も、雑誌関係のいんたびーとかはされてるかもー…と、メディア情報を期待してます。

や、半蔵君マジでよろしく!(更新は半蔵君じゃないのかも、ですが)
お稽古期間中のファンって、メディア情報という名の餌を待ちわびる、池の鯉ですから(私だけ??)。

信吾君、「はなまる」か「いいとも」で宣伝しに出て欲しいなー。
2004年の燃え剣、2006年PLと「しんちゃんは偶数年の舞台直前に、はなまるマーケットに出るの法則」があるので、そろそろじゃないかと期待してるのですが(笑)。
そして「出演舞台は1作おきにDVD化するの法則」から行くと、今年の宝塚BOYSもDVDになると思われるのですがー。
…って、どっちもただの偶然でしょう…(笑)。

ともあれ、今年も暑い夏が始まります~。
ドキドキです。
21:24  |     -宝塚BOYS-  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.23 (Mon)

……目からウロコ。

夏の帝劇ミュージカルの公式ブログのキャストさんのインタビュー動画に、塾長さんがカメオ出演されてると教えていただいたので、見てきました。

……なんというお茶目なお兄さんでしょう(^_^)。

燃えよ剣の池田屋直前に、近藤さんから呼ばれて、セリ穴から生えてきた(笑)土方@上川さんを思い出していたら、沈んでいってしまわれた……。

しかし、「おお宝塚」の歌い出し、私は信吾君の声ばかり追いかけていたので、コーラスパートのメロディに全く気がついてませんでした。
そーか、ここ「ハモリーの」部分だったのよね、的な。

…去年の私は、聴力に不具合があったという事で…(^_^;)。
今年はみなさんの歌声もちゃんと聴きたいと思います。はい(^_^;)。
01:15  |     -宝塚BOYS-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.22 (Sun)

映像で見られる信吾君。

信友でメル友の信吾革命のふぁじいさんや、えるSHINGOのえるさんと、先日最近「最近信吾君のファンになりました」な方がチラホラいらっしゃるみたいだよね、てな話をしてました。
昼ドラの影響かな?と思っていたんですが、先日のBSの「とことん石ノ森章太郎」でクウガ特別変…いや、特別編をご覧になって、という方が多いような……。

という訳で、過去の信吾君を見ていただくのに、ちょっとアマゾンのリストなど作ってみました。
欠けや廃盤とかあったらスミマセン(^_^;)。
(一部、ビデオのみもあります)

***映像作品・ドラマ編***

 ★元禄繚乱(1999年大河)元禄繚乱 総集編 4巻セット
赤穂浪士の一人、岡野金衛門さんを演じています。
総集編での登場巻は3・4巻のみ。
大工の棟梁の娘を騙して、吉良邸の絵図面を入手するという、赤穂浪士的には大活躍、ドラマ的には若干の人でなし行為をしておりますが、苦悩する姿が非常に美しいです。

 ★仮面ライダークウガ(2000年)仮面ライダークウガ 特別篇
主人公五代雄介のパートナー一条薫警部補を演じてます。
…って、今更説明不用かもしれない超絶キャラですな(笑)。
本編DVD12本、総集編の「初夢」、ディレクターズカット版の「特別編」と14本出ております。

 ★真珠夫人(2002年)真珠夫人 第1部 DVD-BOX
初代(?)創作料理(たわしコロッケ)の犠牲者・杉野直也を演じております。
ベタでドロドロの昼ドラですが、今見ると結構新鮮だったり…。BOX2、BOX3と出ております。

 ★いつもふたりで(2003年)いつもふたりで DVD-BOX
柏原崇さんの病気降板で3話から、楓書房の若社長・奥田直之を演じてます。
可愛いし、木村多江さまとの2ショも美しいので結構お勧めなのかも…。

 ★大奥(2003年)大奥 DVD-BOX
第二部で、14代将軍徳川家茂を演じています。
綺麗で性格が良くて聡明で病弱で早世という、なんか仕組まれたような萌えキャラ将軍様(萌えとか言うなーって感じでスミマセン…)。
ご出陣シーンは涙なくしては語れません。

 ★竜馬がゆく(2004年)竜馬がゆく DVD-BOX
テレビ東京の正月12時間時代劇版です。高杉晋作役を演じています。
最終四話まで、ちょこちょこ出てきますよー。

 ★ファイアーボーイズ~め組の大吾ファイアーボーイズ・め組の大吾 完全版 DVD-BOX
主人公大吾の先輩で、クールビューティ消防士赤星みつるを演じています。
メインで活躍するのは第5話。
えーと……胸元がリアルにセクスィな人です……(どんな紹介文だ)。

 ★僕の歩く道僕の歩く道 DVD-BOX
主人公の幼馴染の不倫相手→夫→元夫という数奇な運命を歩く(^_^;)、
獣医の河原雅也を演じています。

***映像作品・映画編***
 ★横浜ばっくれ隊(1994年)横浜ばっくれ隊
ヤンキー映画です。主人公・成田常松を演じています。
ひょっとして、現在購入出来る作品では、一番若い信吾君かも。
後にクウガで再共演のマッドドクター椿秀一さんが、敵役で常ちゃんをボコってます(笑)。

 ★ゴジラモスラキングギドラ大怪獣総攻撃(2001年)ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃
防衛軍の小早川時彦少佐を演じています。
当初中佐役だったはずが、撮影当日くらいに「可愛いから少佐に格下げ!」されてしまったという逸話は有名(笑)。怪獣達への命名を提案をした、初めてのキャラらしいです。

 ★月のあかり(2002年)月のあかり
沖縄のヤギ汁屋店員だけど算数の計算が出来ない人、「ばか」を演じています。
監督さんが信吾君に求めた役のイメージは「お母さん」だったとか……。

 ★呪怨2(2003年)。呪怨2 劇場版 デラックス版
ホラーです。役名、大介さんっけ圭介さんだっけ?TVディレクターの役です。
殺されるシーンがはっきり描かれてない唯一の役ですが……(^_^;)。

 ★ウォーターズ(2006年)ウォーターズ 初回限定盤
ホスト映画です。すみません役名調べときます。
後に竹田幹夫役で共演された須賀君や、まもなく竹田幹夫役で共演する予定の森本君が、ホスト仲間で出ていらっしゃいます。

 ★犬神家の一族(2006年)犬神家の一族 コレクターズ・エディション (初回限定生産)
犬神家の次女竹子さんの息子、犬神佐武を演じています。
えーと…菊人形です…(^_^;)。

***舞台編***
 ★燃えよ剣(2004年)燃えよ剣
信吾君最初の商業演劇です。
明治座の上川隆也さん座長公演にて、沖田総司役を演じられました。
DISC1の映像特典が必見なのですが、残念なことに、現在廃盤になっているようです…。
再発売大希望…。

 ★アンナカレーニナ(2006年)
信吾君初ミュージカル。コンスタンティン・レイヴィンを演じています。
必見なのは、もふもふの髪と、黒板コントと、よくわかんない歌詞の歌。
あと、演出鈴木裕美先生のコメンタリでの暴露話が最高です。
 ★宝塚BOYS(2007年)
あと一ヶ月弱で開幕の「宝塚BOYS」の初演版です。
実質サブリーダーで、歌が大好きで、ひょっとしたら「あっちの人?」な竹内重雄を演じています。
※この2本は、東宝さんのSHOPINにて購入可能です。


……思いつくのだけ書いてみたんですが、他にも色々あるんですよね……。
1話限りゲストとか…。
ソフトウェア化してないのも多いし。科捜研とお登勢と夢暦は本気でDVD化して欲しい…。

で、私も全部は持ってないです…(^_^;)。
大奥とか、廃盤になる前になんとかしたいとは思うんですけど……、ついつい(^_^;)。

個人的にお勧めは、ゴジラと大奥かな?
作品的には賛否両論かもですが、月のあかりの信吾君の可愛さは必見かな、とも。

そんな感じで~。
21:58  |  信吾君ちょこっと情報。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.21 (Sat)

「オボエテイル」…けど見れてません

こっそりROMしに通っている猪野学さんのファンサイトさんの情報から、ちょぴっと検索してみましたところ、明日青森で開催される「@ff あおもり映画祭 」というイベントに、猪野さんがゲストに出られるそうであります。
詳細はこちら →

時間的に、関東関西の方でも日帰り出来るんだろうなあ、いいなーとか考えつつも、かつてのみちのく国際ミステリー映画祭に行けなかった私のように、涙を飲んでお留守番になってしまわれる猪野さんファンの方もいらっしゃるんだろうなあと思うと、私も経験があるだけに切ない気持ちになってしまったり……。
私が信吾君参加の、「みちのく~」に行けなかったのは、開催日が父の命日に一番近い週末だったからなのですが(法事の予定はなかったけど、親戚がきましたしね…)、それでもF姐さまや他の信友の皆様が勇者兼現地レポーターサマになってくださって、色々と教えてくれたり、映画祭のパンフをおすそ分けして頂いたりしたお陰で、行けなかったことを悔やまずに済めたのは、有難かったです。
きっと、あの時の信吾君ファン同士みたいに、明日猪野さんのファンの方々が、現地の報告と、お礼の言葉を交わされるんだろなー…とか、勝手に推測してみたりして(^_^)。

そういえば、亀山市の市制記念のビデオでしたっけ。
アレの撮影の時も、フットワークの良い皆様に、色々教えて頂けて(アレは平日だったので、私は泣きの涙で仕事していたような気がする)有難かったのを思い出します。

で、その信吾君が参加なさったみちのく国際ミステリー映画祭2005。
信吾君の出演されたのは、3本オムニバス映画「オボエテイル」ですが。
ご存知のとおり、一般公開されないまま、現状お蔵入り状態となっております。
3部作(?)の中には香川照之さんご出演のものや、村上淳さんご出演のものもあるのに、なんという「もったいない」だろうと思うのですが、映画の世界は色々と複雑みたいで。
残念ですよねー。公開されなくてもDVD化とかって、出来ないのかなあ…。
どこかでサプライズがあるといいな。

ちなみに、みちのく~で信吾君がゲストされた時に一緒にゲストで出られた方の一人に、つい先日信吾君刺殺の疑いで逮捕起訴され無実を勝ち取った原沙知絵さん(笑)がいらっしゃったのには、今気がつきました。こんなとこにご縁があったんだー…って、見に行っていないので、ご一緒されたのかどうかは知らないのですが(^_^;)。
他の方は皆さん「オボエテイル」の出演者さんだったのね…。
映画祭のアーカイブはこちらに残っています→

で、秋公開予定の「夢のまにまに」は大丈夫なんでしょうかね(^_^;)。
信吾君の坂口安吾。
まあ制作会社さんがDVD化多いみたいだから、最悪でもDVDでは見られそうですが…。
21:07  |  日々の徒然。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.20 (Fri)

車もですか……?

塾長さんご出演中の舞台の公式ブログを拝見。

こ…これは(笑)

いや、信吾君の場合は、ミニカーだけど。
……アウトドア自転車尾崎豊に続いて、また共通のご趣味ですか(笑)。
ホント、ご兄弟のよう……。
もしカラオケ魔人でトマトも嫌いだったら完璧ですな。(何が完璧なのか、よく解りませんが、カラオケはなさそうな気もするー…)


……今年はお花じゃなくてミニカーの差し入れでも持っていこうかなあ……(笑)。
でも信吾君、ミニカーは貰い飽きてるかもしれないし……。
私、車に詳しくないから、どんなの買ってきたら良いのか、サッパリわかんないなあ。

……いっそ、開陽丸を……(既に貰っていらっしゃいそうですが)。

そういえば、今月の上旬くらいに、ご一緒の取材かなんかがあったらしいので、月末の演劇雑誌あたりかなあと思って、TopStageLOOKatSTARに、張り込みかけてるのですが、最新号の内容情報は、なかなか出てこないようです。
そろそろ情報クレクレ半蔵くん。

稽古スタートと思われる7月突入まであと10日。
初日まではあと1ヶ月と10日。

……そろそろ私も宝塚BOYSモードに入る…かな?

…しかし金四郎さんも可愛くて困っています(いえ困ってません)。
21:53  |     -宝塚BOYS-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.19 (Thu)

残された答えは一つです(笑)。

という訳で、結婚詐欺師疑惑をもたれつつ、殺人事件被害者という新機軸な信吾君であります。

ツッコミつつ、釈ちゃんがカッコよければまあいいかという事で楽しんでいた「七人の女弁護士」でしたが、まさか信吾君がゲスト出演するとは、見始めた頃には思っても居ませんでした~。
つーか、裏がわた鬼なのに出演してるって事は、本当に鬼とは縁が切れたんですね。

遺体中川さんの不思議。
背中から刺されたのに、仰向けに倒れてて、大事に抱えたお弁当が乱れてなかった点。
なんじゃそりゃと思いつつ、実は妙子さんとの関係の伏線だったのにはビックリでしたが。

役名ちゃんと覚えてないので、役者さん名になっちゃってスミマセン。
このドラマって、女性が真犯人という事は殆どないから、犯人は堀部さんか風見さんかどっちかだろうなあと思っていたのですが、やはり風見さんでした。
堀部さんも立派に犯罪者でしたけど(^_^;)。
つーか、使い込み程度であんな殺し方しないで下さいよ…風見さん…。
言動が怪しかった頃、「この人法廷で、中川と妙子さんの結婚に嫉妬してました。私は中川を愛してました」とか言い出すんじゃないかと思って、ちょっと怖かったですけども(笑)。
流石に、そこまでは行かなかったか。

小悪党かと思った中川さんは、やはり「過去にちょっと悪い人ではあったけど、本当に妙子さんを愛していて、妙子さんの為にも仕事を頑張ろう」としていた、愛すべき人でありました。
宝石詐欺でもなかったし。
なにより惚気顔が可愛かったし(^_^)。
お弁当を抱いて微笑むような死に顔だったのは、アレが妙子さんのものだったからなんですね…。
うーん。妙子さんと幸せにしてあげたかったなあ……。

ドラマとしては楽しめるんだけど、お粗末過ぎるのはこのドラマの警察関連……。
ほんとに現場検証したの?
ほんとに鑑定したの?
現代日本の警察って、こんな、いにしえの時代の岡っ引き程度の仕事しか出来ないの?とか言いたくなってしまうほどに、無能だ……。
毎回冤罪なんだもんなあ……。
一条警部補と榊マリ子さんと二渡警視に説教されてしまいなさい、的な。

とりあえず、ちょっぴり胡散臭い信吾君を見られて、楽しい1時間でありました。
でも中川さんは本当に気の毒な男性でした……合掌。

あ。お弁当にプチトマトが入ってたかどうか、見るの忘れました……(笑)。
22:08  |  信吾君の映像もの。  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.19 (Thu)

七人の女弁護士…の前に。

科捜研の女も見ようと思ってたのですが、ちょっと席を外しているうちに、信友Nさんからメールが。
……科捜研に戸次のシゲちゃんが出てるよー、と。
なんか悪の刑事さん役らしいです。
信吾君が殺人事件の被害者というドラマの直前に、なんと言う偶然でしょ。
(いや、ほんと偶然なだけだと思いますが)

刑事さん姿のシゲちゃん、なかなかカッコ良いです。
拳銃構える姿もサマになってましたし。
信吾君も刑事さん役は当たり役だと思うけど。
2時間ドラマで猪野さんも刑事役やってらしたような気がする…。
あれ?須賀っちもあったっけ?(曖昧)

スチュワーデス刑事とかあるんだから(笑)、宝塚刑事作っちゃえ。
所長は山路さんで。
背中の羽根を撒き散らして威嚇したり(風魔の小次郎かい)、シャンシャンで攻撃したり(セーラームーンかい)、みたいな。

…と、馬鹿なことを考えてみたり。

いや、普通の刑事ドラマで見てみたいです。
しんちゃん刑事・シゲちゃん刑事・学ビン刑事。
テレ朝さん、相棒の繋ぎ枠とかで是非ー(笑)。

という訳でもうすぐ女弁護士でーす。
20:46  |  その後の宝塚BOYS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.18 (Wed)

「ハンブン東京」を1/10くらい見ました。

アマゾンさんから「ハンブン東京」のDVDが届きました。
内村光良さん作演出の舞台作品です。出演者は吉沢悠さん、さまぁ~ず、バナナマン他。
昨秋、チケット取りの段階で断念しちゃったので、DVD化するのを待っていました。
SHALALAの内村さん作演出作品も、映画「ピーナッツ」も、内村さんの作る物語は、悪人がほぼ居なくて、優しいやわらかな作品で、いつも大好きでした。だから今回も多分ハマるんじゃないかなと。
見始めようかなーと思ったんですが、舞台作品はやはり一気に見るのが礼儀だろう(笑)と思ったので、メイキングディスクの方を見ております。
ピーナッツのメイキングや内Pの楽屋裏映像を見ていてもそう思うんですが、内村さんと一緒にお仕事してる人って、ホントにみんな自然な笑顔になってるんですよね。
……いつか信吾君と、何らかのお仕事してくれないかなー……とか思ってしまいます。(映画希望…)。
性善説な人の内村さんと、「真面目で素直で真っ直ぐで優しい」(お嫁様評)な信吾君がタッグ組んだら、そりゃーもう春の陽だまりみたいにホカホカの作品が出来るんじゃないかしらとか思っちゃうのは、ファンの思い込み?(いや、恋スナのカイコーと一条さんでバッキバキのスナイパー対決みたいなのでも嬉しいけども)
バナナマン日村さん、ばっくれ隊で常ちゃんの子分だったよしみで、パイプライン繋げてくださいよーみたいな(笑)。

そういえば本日は、細川直美さんお誕生日でした。
おめでとーございます

信吾君が変わらず素敵で居てくれるのは、やはりご家族の皆さんの支えあってこそ、とも思うので、末永く幸せで居て欲しいです。
まあ、言われんでも心配すんな、だとは思います(^_^)。

昨年、憑神で観劇なさってたお嫁様をこそっと拝見しましたが、ホントに「変わらず綺麗な人」でいらっさいました。
奥さんが綺麗でいるのも、男の甲斐性よねー、みたいな。

……うちの初孫のお嫁さん、綺麗で良い子なのよー、とはしゃぐばーちゃんの気持ちって、こんなかしら(ってオイ)。


あ、風邪はだいぶマシになりました。
夏風邪というよりアレルギー症状だったのかなあ……???謎。

さー、明日は七人の女弁護士ですぞ。楽しみ。
21:43  |  日々の徒然。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.17 (Tue)

夏風邪は辛いよ。

という訳で、現在ティッシュを手放せない私…。
夏風邪はナントカがひくって、私の場合はあたってるよなーとか思ったり…めそ

昨日の時点でちょっと鼻がムズムズしてたんで、早寝すれば良かったんですが。

そんな訳で(??)久しぶりに宝塚BOYSの夢を見ました(笑)。
コミック版が私的に物足りなかったせいでしょうか。
つか、夢なんでいつもの如く設定は変。
戦後間もないのに、上原さんがインターネット使ってましたし(モンパリの歌詞を調べていらっさった)。
山田さんに躓いて転んだ竹内君(どんな構図だ…)の為に、星野さんがバンテリン買ってきてくれてましたし。
……ちゅーか、これは中の人たちの夢で、宝塚BOYSの夢じゃないのだろうか…。
呼び名は役名でしたけど。

まあ、どっちでもいいっすね、夢だし(笑)。


テレビ小説の「瞳」にラサール石井さんが出てらっしゃいました。(今週限りのゲストな予感…)
不動産会社の重役の役だけど、たまに両津さんに見えるの法則。
やはり脚本が鈴木総さんだからでしょうか。
そういえば、いずれ瞳ちゃんの別れた父親が出て来るそーですが、役者はまだ発表になってないですよね。
飯島さんと年齢的に合いそうな、あのラインの役者さんを考えたら、上川さん?とか一瞬思ったけど、…「ウーマンインブラック」があるからそれはないですよね(^_^;)。
流石に信吾君に二十歳の娘の父親役はないでしょうから、想定外だし…。

とりあえず、続けて見てるドラマが少ないので、気になっていたりします(笑)。

うーん。熱は出なさそうだけど、今日は早めに休みます…。
とか言って、うっかり宝塚BOYSを見始める馬鹿がここに居たりして…。
21:05  |  今日の戯言。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.16 (Mon)

携帯サイト更新してます。

着ボイスとメッセージ・動画の更新のお知らせメール来ました。
ボイスは……またビミョウに使いにくそーな言葉でしたが(笑)。
著作権とかいろんな問題があるだろうから、歌や作品の台詞そのままは難しいのかな?
しんちゃんのモンパリとかあったら、喜んで着うたにするのにねー。
動画の方は、髪型がちょっと面白くて可愛かったです(^_^)。
スタイリングの途中なのかなあ…アレは。
しんちゃんの動画メッセージと、姫金の対談で塾長さんが仰ってたことが、異口同音な感じで、舞台にかける想いは、みなさん同じなのねと嬉しくなりました。


関係ないけど、学ビさんのブログの浴衣写真、「うわーいheart0」と保存した先が信吾君用フォルダになってしまいました……。まいっか。後で移動しておこう。
猪野さんの浴衣姿も素敵だったので、しんちゃんと浴衣DEトークショー希望しまっす(笑)。
山路さんと三人で、「三重県出身浴衣男子の夕べ」なんてどうでしょう、東宝さん。


***ブログ拍手お礼***
 6/15 20:53 M様
 もーぜんぜん大丈夫ですので、気にせずコメントでも
 拍手コメントでも入れてやって下さいませね(^_^)。
 地震は、ホントに早く沈静化して欲しいですねー…。
20:59  |  日々の徒然。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.16 (Mon)

完全漫画化?いいえケフィアです。

昨日、ニコニコでやず○の千年ケフィア動画を見まくっていたもので、つい(笑)。

えーと、プリンセスGOLD買ってきました。
うーん。
なんといいますか、「舞台版燃えよ剣を初めて見た時の終演後を思い出しました」。
まあ好きなんだけど、若干の「……うーん(小首)…惜しい…なあ」っていう感じが…。
脚本は鈴○聡さんですか?みたいな…(^_^;)。
なんか重要な部分が欠けてて、どうでもいい部分が付け足されてる…。
というか、あの女の必然性は何?少女マンガだからヒロインいないといけなかったのか?……姫金でヒロイン不在のコミックは、いくらでもあるぞ(笑)。
逆に、少なくとも、恋文事件は必須だったんじゃないんだろーか、的な……(^_^;)。
竹田君の恋とか描けないじゃん…次回以降。
スミマセン、正直、コレ読んで舞台も見たい!と思う人が居ればいいけどなあ(^_^;)…という感想でした。
……この先、映画になってもドラマになっても(一応両方進行中なんですよね?)、同じ感想を持つかもしれんなーとか思ったり。
元祖を好きすぎて、頭が固いのでしょう…私。
100%同じにしないなら、いっそ切り口をがっつり変えて欲しかった気がするよ……。
主役を池田さんにするなり、竹田君にするなりで、だいぶ印象違うのになあ。

あ、でも絵は綺麗だったです。
似てるか似てないかの感想は、正直なトコロ「似てないと思う」でしたが、別に似せて描こうというわけではないんだろうなと思うので、ソレはそれでOK。
次号もちゃんと買って読みます(^_^)。

対談も、拝見。
瀬川さん、楽しいお方ですね。こういう人結構好き~。(某MADを見て好感持ちまくりではありました)
本番楽しみになってきましたよ。
しんちゃんのお名前が出てきたのは2箇所。
キャンプ好きな話、塾長さんになさったんですねー。
BOYSみんなでアウトドアとか、あったら楽しそう。
今年もDVD化するなら、おまけディスクでつけてくれ~(無茶言うな)。
でも山路さん、しんちゃん普段はおもてなしされる側の人(推定)でも、キャンプでは奉行らしいですよ、みたいな(笑)。

***おまけ。
そういえば先ほど、お友達からとあるブログを教えて頂きました。
……ほっこりしました(^_^)。
信吾君のご家庭話が大丈夫、というかむしろ好き!な方は、「某御用邸の地名(海の方)」「信吾君名字」あたりをキーワードに、ヤフーあたりから探してみてください。
13:05  |     -宝塚BOYS-  |  CM(15)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.15 (Sun)

姉になりたい(笑)

現在、メントレG鑑賞中。
阿部ちんがゲストなので。
こういう番組出るの珍しいかなーと思って。

前に、「アベちゃんの悲劇」(か、「喜劇」かどっちか。一応両方買った)で読んだので、知ってはいたんですけど、阿部ちんも商品の自動車目当てのオーディション参加だったんですよねー。
アベちゃんの喜劇 (集英社be文庫)アベちゃんの喜劇 (集英社be文庫)
(2002/11)
阿部 寛

商品詳細を見る

でもお姉さんに進められたというのは、初めて知った気がします。
(知ってたことを忘れてる可能性あり……いかんがな)

いや、ジャ●ーズさんちにも「姉に進められて」または「姉が勝手に」という子多いけど、ホントに多いのね。

やっぱ、持つべきものは「めっちゃカッコいいか、やたら可愛い弟」だよなー(笑)。
羨ましいなあ……。うち、にーちゃんしか居なかったしなー…。

若い頃の阿部寛さんて、今の胡散臭さ(褒め言葉です)は持ってないですよねー。
サワヤカで可愛いよー。
伊集院少尉だよ、確かに漫画のまんまだよー(笑)。

信吾君で見たことがない要素の一つに「胡散臭さ」があると思うので、どこかで身につけてくれたらいいなあとも思うのですが、胡散臭い信吾君が想像できないのも、また事実。

まあ個人的には、胡散臭いより真っ直ぐで可愛い人の方が好きなので、今のままの信吾君でもいいと思ってはいるのですが。

それにしても山本高広さんは笑える……。
21:26  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.14 (Sat)

(T_T)

朝、ニュースっぽい番組を見ていたら、緊急地震速報のチャイムが鳴ったので、ヤバいヤバいと思って慌てているうちに、東北地方に地震が。
ご家族の健康状態のご都合で、こちらと実家を行ったりきたりの生活をしている友人が居るので、慌ててメールを送ってみましたが、今週は東京に戻っていたそうで、「実家とも連絡とれてるから大丈夫だよー」と返事が来て、ちょっとだけホッとしております。
地震発生地域では大変なことになってしまって胸が痛いですが、事態が早くおさまりますようお見舞い申し上げます。
私の職場の主要取引先(というか委託工場)も福島なんですよね…。
月曜日、大騒ぎになってるかもしれないです……(-_-;)。

被害が大きくなりませんように、ホントにお祈り申し上げます。

----------

さて、本日は関東ローカル…なのかな?
ぷれみーや、というテレ朝さんの自局番組宣伝番組で、7人の女弁護士の特集があるらしいと聞いていましたが、カイロプラティックの予約を入れていたので、予約録画して出かけました。
ゲルマ温浴後の着替え中にメールが届いてるのに気付き、信友のE様からで、内容的には保存の価値なしという報でしたので(笑)、何もなかったかのように帰宅後消去。
いや、普通に面白いドラマだとは思いますけども、お取り寄せスイーツ(笑)って興味ないしなー。
三浦理恵子さんは、弓子に比べたらもう段違いに良い役やってるなーと思うけど……(笑)。
そういえば、昨日終わりの方20分くらい見てた「キミ犯人じゃないよね」で、横山めぐみ兄貴が犯人で出てらっしゃってました。(まっすんも居た…)
るりの事は嫌いでしたが(笑)、横めぐさんはやはり好きだわ~と思ったり。

姫金発売日まであと2日!
早売り探しに行きたいと思いつつも、昔ゲーメスト(注・アーケードゲーム専門誌。誤植が多いことで有名でした)の早売りを買う為に通っていた某所某店で、扱ってるかどうか解らないので、電車賃をケチって行かずにいる私(笑)。

竹内君がちゃんと描かれてるか、ものごっつ心配でござるよ。
22:13  |  日々の徒然。  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.13 (Fri)

逆さに振っても血も出ません…

地方税の払い込み用紙が来まして……沈没しております。
なんかの計算間違いじゃないのっていう位、請求されてるんですけど。
超薄給の身で、この金額はキツいんですけどー!!!!(号泣)

という訳で、10月の東宝版プライベートライヴズはチケット代から考えて、多分きっとおそらく確実に不可能(笑)。
ごめんじゅんさん…今年は会えないかもしれん…(T_T)。
……なんでこんなにチケット代高いのさ、クリエさん。
9月は一律じゃないのにね…。(ポレポレのおやっさんが出るのね~)

まだ行ったことがない劇場ではありますが……。
8月にはお世話になる劇場ではありますが……。
ううう。芸術座は良かったな……(小声)。

とりあえず、信吾君の舞台予定が、今の時点では宝塚BOYSだけなのは、ある意味幸いであります。
でもそろそろ何か爆弾が来そうな気もするんですよねえ。
気がするだけかもしれない、というか、なーんの根拠もない予感ではあるんですけども。

……いや、勿論爆弾来たら、喜んで爆発します(笑)。
舞台上の信吾君、観てるの大好きだし。

あー、宝くじ当たらないかなあ。
でもその前に宝くじ買わなくちゃなー……(笑)。
22:56  |  日々の徒然。  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.13 (Fri)

珍名さんいらっしゃい。

もう17~8年位前の番組かなあ?「ウッチャンナンチャンのラブステーション」て番組がありまして、スペシャルで4回くらい放送されただけなんですが、ウンナンと出川てっちゃん・入江雅人が(というか出川さんとイリポンが)片思いの恋を応援する為に走り回るという内容でした。
んで、当時から、ウッチャンの大ファンだった私は、録画して何回も見てました(笑)。
そのパート2か3の時に、内村・入江コンビが応援した女性が、旅先で出逢って恋に落ちた人を探して欲しい、という依頼でして、そのお相手の方のお名前が「いのさん」だったんですね。
ウ「いいのさん、とかじゃないの?」
女性「いのさんです!」
入「いのうえさんとか、いのきさんとかじゃなくて?」(この辺例に出した苗字はおぼろげ)
女性「いのさんです!」
ウ・入「珍しい名前だよね……」
女性「間違いなく、いの、さんなんです!!」
みたいな会話がありまして。
凄い勢いであちゃこちゃ走り回って(主にイリポンが)探した結果、どこかの県(三重だったかもしれないんだけど、そこまでは覚えてません……)でようやく探し当てた人が「猪野さん」て方で、結局その恋は結ばれた訳なんですが(その後は不明ですけども)、その時のウッチャンたちの反応がやたら記憶に残ってるせいか、数年前に「昼ドラのお坊様が格好良くて、その人が猪野さんというお名前らしい」と聞いたときに「ほー、あの珍しい苗字の!」と思ったのでございました…。

と、そんな事を思い出したので、日本の苗字7000傑で調べてみました。

「猪野」さん 1671位、約9,600人。
 (清和源氏(会津)、藤原氏秀郷流(近江)、凡河内氏など。美作、筑前、志摩に)

結構順位上でした…(笑)。
三重県に居るのは全然不自然じゃないお名前ってことなんですかね。
ちなみに信吾君はというと、

「葛山」さん 5373位、 約1,900人。
 ( 駿河国駿河郡葛山邑発祥、藤原氏大森氏族。ほか清和源氏、桓武平氏、鴨氏など)

だそうです。
……カツラヤマさんの方が珍しいんですね……(^_^;)。 

で、折角なので他の新旧BOYS(と世話役)の皆さんの順位も。

1位   佐藤さん 約1,928,000人(戸次重幸さんご本名)。
9位   小林さん 約1,019,000人(柳家花緑さんご本名)。
111位 山内さん 約166,000人。
141位 森本さん 約145,000人。
197位 三宅さん 約109,000人。
213位 吉野さん 約102,000人。
552位 瀬川さん  約35,900人。
818位 須賀さん 約23,700人。
1260位 山路さん 約14,000人。
だそうです。
初風さんは本名が解らなかったので、調べられませんでした(^_^;)。
(瀬川さんや森本君が本名でいらっしゃるかどーか、存じ上げないのですが…)
調べてどーするって訳じゃないんですけども(笑)。(とりあえず全員見てみたかっただけ…)

……しんちゃんが、一番少ない苗字でした…(笑)。
聞きなれてるせいか全然そういう意識がなかったんですけどねー。
100均ハンコとかでも「葛山」は結構見かけるし(それが基準かい)。
サイトによっても違うので(もっちょっと順位が下のサイトさんとかもあります)、まあ参考程度にって考えておけばいいのかな。
何の参考になるのかも解りませんが(笑)。

ついでに私の家はというと、「山路さん」よりちょっと上の1100番台。
以前はシャチ○タのネーム印が別注でした……(最近作ってないから不明ですが)。
特に珍しい訳ではありませんが、沢山居るというほどでもないのかな…。
(山梨に多い苗字らしいです)

オチがつかないまま、終わります(笑)。
10:34  |  今日の戯言。  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.12 (Thu)

役名は「中川洋介」さんだそうです。

七人の女弁護士の公式サイト、更新されてました。
最終話の粗筋はコチラです→ 

他のゲストさんは風見しんごさん、佐藤仁美さん、堀部圭亮さん。
風見さんの「僕笑っちゃいます」持ってました私(笑)。
私が初めて好きになった「シンゴサン」は実は風見さんです。
(でも「しんごくん」は「葛山信吾君」だけど「しんごちゃん」は「柳沢慎吾ちゃん」なんですよね…)
堀部君はドーバー海峡横断部(@ウリナリ)で泣かされたっけなあ……。

しんちゃんの役名は、中川洋介さんだそうです。
…うーん、那珂川で慶輔だったらねえ…。
…って、Tさんしか解ってくれないネタですな…。
こっそりちっちゃく貼っておこう……(笑)。
浪漫狩り (2)浪漫狩り (2)
(2004/01/29)
岩崎 陽子

商品詳細を見る

すみません、ワカランネタで(^_^;)。


で、中川君は、詐欺師だったけど、妙子さんと付き合ってるうちにだんだん…的な展開を、期待してていいかな??


最近のふんわりパーマヘアは、コレがあったからなんでしょうかねー。
宝塚BOYSの直前には、今年も断髪式があるのかなー……。

しかし、本日のOA分、絶対犯人だと思ってた加勢さんがやっぱり犯人でした。
という訳で、来週は風見さんが犯人とみた(笑)。
…堀部さんかもしれないですけども。

関係ないけど、堀部さんとデビット伊東さんて、お二人がそれぞれお笑いをメインにやってらした時代「キャラ被る」とか言われてましたよね…。
今うっかり、「堀部さんとは憑神以来ですね」なんて書きそうになっちゃいましたよ……。
ごめんデビちん、堀部っち……。B21もK2も、結構スキだったんですよ…ほんとに。
22:21  |  信吾君の映像もの。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.12 (Thu)

公式更新されてます

■ TV出演のお知らせ New! 2008年06月12日(木)

「7人の女弁護士」テレビ朝日系 6月19日(木)21時~ 最終話 ゲスト出演します。

あれって、基本的に冤罪に巻き込まれた女性を助ける話ですよね。
てことは、しんちゃんは真犯人か被害者かな?
釈ちゃんにしてやられるのかなー。

……三浦理恵子さんと早くも再会でございますのことよ(笑)。

でも楽しみッス。
今夜、次回予告録画しとこー。

---追記---

情報誌買ってきました。
……被害者役ですね。ハイムさんの奥さん(笑)の恋人役かあ。(ちゅーか、ハイムさんのCM、アレはもう変に踊る阿部ちんだけになっちゃったんだろうか…)
死人に口なし的に、後でぼろくそ言われる役かなあ…という感じで、ちょっと悲しい(笑)。

まあ、このドラマのお約束はわかってるから、仕方ないかと思えばいいのかな…(^_^;)。
16:32  |  信吾君の映像もの。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.11 (Wed)

祝・一周年。

大奥オモシロー(笑)。
本放送の時は実はあまり真面目に見てなかった菅野ちゃん編でしたが、ちゃんと見るとやはり面白いです…。
明治編の事とか、結構忘れてるなあ……。まる結婚してたんだっけ…(笑)。

という訳で、猪野さんの2ドラ録りそこないました…トホホ。


さて、本当は12日が正しい一周年なんだけど、今年はうるう年なので(笑)、まいっかって事で。
という訳で、宝塚BOYS(2007)開幕から、ほぼ一周年です。

昨年の今日あたりがゲネプロかな?
初日は一日休みを取っていたワタクシは、11日の夜から無駄にドキドキしてたよーな気がします(笑)。
だって、当初の粗筋には「一人が男子部を首になる」とか書いてあったじゃないですが。
それが信吾君の役だったらどうしよう、的な。
悲しくて見てられないんじゃないかと、もー不安で不安で(笑)。
で、当日は信友のNさんとランチしながらその話をして(大丈夫よ~と言われて、ちょっと気が楽になったという)、でその後、新橋演舞場までテケテケ歩いていって、憑神のチラシを貰ってからルテ銀に行ったのよね。
ロビーでは阿部寛さんからの君子蘭とビー玉が可愛かったとか、いつもの東宝さんのオジサマの姿にホッとしたとか、色々(笑)。
うーん懐かしい。

で、今年の脚本は、そろそろ上がったのかな?
山田さんの褌は今年も風を受けてヒラヒラとたなびくでしょうか(見所はそこか)。
でもって、竹内君の歌が増えてたら嬉しいんだけどな。

あ、そういえばコミックは来週だった。
忘れそうで怖いですが、忘れないよう頑張ります(笑)。

***ブログ拍手お礼***
 6/11 07:30 M様
コメントありがとーございます。
最近ファンになられたばかり、という方のお話を伺うと、本当に嬉しいです。
過去作品でもソフトウェア化しているものもありますし、それぞれに色々魅力がありますので、機会がありましたらご覧になってくださいませね。
ブログの方は、意味不明にコチャコチャ呟いておりますので(ほぼ毎日…)、お時間があるときにでもまたお立ち寄り頂けたら嬉しいです。
21:25  |     -宝塚BOYS-  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.10 (Tue)

携帯サイトリニューアル&超絶上様に号泣

アーティストNUDEの信吾君サイトリニューアル。
最近撮影の写真のよーですね。
ちょっとパーマかかってる?
屋外撮影のようで、笑顔がより自然な感じでいいな~。
あ、スタジオ撮影の信吾君も好きです(^.^)。

本日の大奥再放送は、10話。
もうサブタイトルだけでも泣けます。「二度と鳴らない鈴」って…アナタ……(誰に?)。
この話の上様は、もうほんとに美しすぎ。

宮さまとのシーンはどこをとっても、物悲しくて痛々しくて幸せそうで、本当に美しい。
ご出陣のシーンなんかはもう、ホント今からでも遅くないから、世界遺産に登録しましょって位に、綺麗…(T_T)。
フジテレビさん、ホントにこのドラマを作っておいてくれて有難うございましたって感じで。
いやあ、絵的に綺麗な時代劇って、ホントそれだけで芸術だわ、とか思ってしまいます……うん。

それにしても、上様が残されたあの「ほとがら」(ドラマ上では「写真」と呼ばれてましたが、この時代にそれはないでしょう…。まあいいんだけど)
アレ、ほんと欲しかったなあ……。

明日は、本放送の最終回だった11話です。
上様の出番は無しに近かったけど、宮さまの和歌が出て来るので、録画しておこうと思います。
昨年、「大徳川展」でも、和宮さんの空蝉の袈裟に魅入ってしまいましたが……改めて見るとやはり歴史上の人物としても、この夫婦好きなんですよね。
和宮さんのお墓から出てきたという写真は、家茂公説と有栖川宮説と両方あるそうですが、私は上様だったと思いたいなー……。
でも、発掘された翌日には消えてしまって、永遠の謎になっている、というのはなんかろまんちっくで良いですよね。


今年の大河でも、そろそろ二人が出て来る頃なのかな??
でも、私は世界の果てまでイッテQなので……(笑)。
21:12  |  信吾君の映像もの。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.09 (Mon)

大奥の怪談。

あひゃひゃ。
宝塚BOYSの皆さんが、トークショーやってる夢を見てしまいました(笑)。
皆さん基本は私服と思われる格好だったのですが、花緑さんと信吾君は浴衣姿で、猪野さんは甚平さんでした…。更に、トークショーとは名ばかりで、皆さんがうちわでパタパタやってるのを見ているだけという、謎イベントでしたが。
これってひょっとして、最近流行り(?)の東宝さん演目のファン感謝デーのレポート等々を、お見かけした影響でしょうか。
実現して欲しいけど(パタパタくんたちでいいのか?)…、行けるかどうか。
…って、取らぬ狸のなんとかです。
あーでも信吾君のナマ和服姿見たいなあ。


さて、関東ローカル再放送の話が続いてすみません~。
本日は、大奥9話特別編でございました。
……これ、怪談で楽しむ大奥の女中さん達の驚愕顔が、怪談そのものより怖くて(笑)、起こった殺人事件も違う意味でものごっつ怖かったので、上様が一番可憐に見えるのでしたー…という話と記憶してるのですが、久しぶりに見たら、やっぱりそういう話でした(笑)。
りくさん、怖いよー。

あー、この頃は岸田今日子さんがご存命だったのですね…。
この声に、ちょっと怖いものを感じつつも、癒される気がしてしまう気もするのは、私がムーミン好きだったから?

仏壇前で、ちょっと冗談めいたことを言ってしまう上様。
あなたが言うと冗談に聞こえませんよー(笑)、という訳で、宮さまに本気で心配されてしまったり。
いいなあ、このカップル。
こういうのを純愛っていうんだぞ、弓子(また懐かしい名前を)。
そしてホント、絵巻から抜け出してきたみたいに綺麗。
ううう…明日お別れシーンを見なきゃいけないなんて、辛すぎる…(T_T)。
再放送ですけど。

エンディング間際の、黒紋付の女中の亡霊を見てしまう上様に、思わず涙が。
なぜココでスローモーションを使う?
ココだけ監督は、渡辺さんだったのかしら(んなこたありません)。
信吾君、ほんとに儚くて美しいわ……。クラクラ。


明日も楽しみですが、マジで泣きそうです……。
つか、大奥10話は泣くよね…普通に……。
21:34  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'06.09 (Mon)

明日の大奥は1本だけらしい…

プラグインで設定してる番組情報だと11日にしかやらないみたいに書いてあるんですけど(^_^;)、明日(日付的にはもう「今日」ですね)も10日も、1時間分再放送があります~。
14時からです。詳細はこちらからどーぞです。
関東ローカルですみません。
なんか、週末の予定では、9日月曜日に上様のご出陣の話まで放送予定だったと思うんですが、月9の再放送に代わってます…。
やはり再放送は流動的なんですね…。

11日には明治編もあるそーですが…これって信吾君出て来てたっけ?
録画はしますけどもね。

で、明治編と丸被りの時間帯に、猪野さんご出演の2ドラの再放送もあるモヨウ。
……母に録画頼もかなー…(笑)。

まあ、この出演番組ガイドって、あてにならない事も多いので(瞳は全面的にカウントしてないもんね…)、役に立ってるのか立ってないのか解らないのですが(笑)、今回は情報GET出来たので、まあいっか。
とりあえず当面(宝塚BOYS終了くらいまでは)貼っておくことにします~。

関係ないけど、一時期、携帯に物凄い量のバイ●グラメールが届いていたので「許可したドメイン以外のメールを受け取らない」にしていた事を、今日思い出しました(^_^;)。
どおりで、自分のメインメルアドからのメールが入らない訳だ…(^_^;)。
トホホ…。
00:25  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT