2008'04.30 (Wed)

信じるものは救われる…が正しいよね。

なんか帯ドラマ感想文が日課になりつつあります(^_^;)。
感想というよりは暴言集かも…(^_^;)。
甘10終わったら、「本日の瞳」でも書こうかしら(嘘です)。

という訳で、本日のぷち「瞳」
朝から瞳さんが「約束は守らなくちゃ!(言い方は忘れました)」的な事を仰ってたので、「アンタ五代君か」とか突っ込みたくなりました。
今日の「お前が言うなー」ですな(笑)。
最近ローズママがあまり出てこなくて淋しいぞ。学ビさんにも逢いたいぞ。



で、本日の甘10。

…えーと、実はそんなに腹が立たなかったです(笑)。
とはいえ、書いてるうちにのパターンは出そうなので、続きに移動しまーす。
例によって、品川弓子派はバックプリーズです。

22:14  |     -甘10-  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.30 (Wed)

会報来ました。

ちゃんと4月中に届きましたー。
ナイスですRouteさん。
先日のFWの記事もバッチリでていて、読み応えもありました(^_^)。
信吾君の、スイート10に関する思いも改めて知る事が出来て、ちょっと嬉しい。
あと7回を、ちゃんと見届けようという気分になりました。

…と。
これくらいなら書いてもいいですよね(笑)。

会員更新のグッズも届きました。
これで7回目の更新になります(^_^)。
小学校卒業しちゃったぜ(笑)。

私が一番長く入ってたFCって、少年隊Q&Aで、期間は14-5年かな?
彼らのPLAYZONEを観たくてFCに入って、PLAYZONEでちょっと失望して更新を辞めて、そろそろ4年になります。
今年で少年隊のPLAYZONEは終了というニュースを聞いて、ちょっと心が動いたりもしたのですが、大好きだった頃のPLAYZONEの思い出を崩したくない気持ちもあって、今回も見送りです。
(それ以前にチケット取れんだろうしな)

Route会員は、まだまだ続けて行きたいです。はい。

そういえば、自転車キンクリーツカンパニーさんから、5-6月の公演案内も来ました。
裕美先生演出で飯島先生脚本なら、ものごっつー観たいなあ。
でも主演が三宅健さんじゃチケット取れないんじゃないかと、参戦意欲を失う私。
…久松さんか樋渡さん出てたら頑張ったんだけど。
あ、袴田よっしーが出るわ…これ。
…グローブ座懐かしいなあ…。
確か四季のハムレットあたりをココで見てる気がする(パンフ探さないと定かではないっす)。
大江千ちゃんのクリスマスライヴにも行ったし。

つくづく、ミーハーな人生ですなあ…私(笑)。


という訳で、甘10の感想は別記事で(^_^;)。
20:57  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.29 (Tue)

本日は休日仕様なり。

甘10見ました。
うーん。
今日は埴輪ロボ品川と暗黒鬼嫁弓子が全く絡まなかったので、イライラはそれほどしなかったかな。
暦どおり休みの場合、家族で見る可能性もあるもんなー(笑)。
結婚してる相手にプロポーズとか、倫理的にも法律上でもありえない事をお子様が、見たら大変ですし。

いや、自分から応えてた人が居ましたけど(笑)。

という訳で、続きに移動です。
例に寄って、品川・弓子にウットリ派の方は、バックして下さいね。
20:40  |     -甘10-  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.29 (Tue)

朝からボケボケ。

休日でした。

お昼に見ればいいかなーと思って、布団の中でウダウダとしていた通常の「瞳」視聴タイム(私は7:30~です)。
いや、今基礎体温高いんで、だるいんです…(^_^;)。

で、更にダラダラしていたので、瞳の特番見るの忘れた。
…わーん猪野さん出てたのに!
終わりに間に合ってしまいましたよ…(T_T)。
ヤスケンさん好きの友人にメールしたら、番組自体知らなかったそうです。
もー、ちゃんと告知しなさいよー公共放送!とか、思ったり思わなかったり思ったり。
でも、チラっと見た学ビさんは可愛かったので、朝から癒されました。
本編はアレでしたけどね(^_^;)。

昼は、甘10をリアルタイムで見るのが初めてだったので、正直TVを壊すんじゃないかと怖かった…。
だって、早送り出来ないじゃないですか(笑)。
今日は休日仕様だったのか、イライラはソレほど来なかったんですけども、やはり落ち着かん。
……と思っていた所に、F様からメールをいただきまして。
後半戦、チャットしながら見てました(^_^)。
後からE様もいらっしゃったので、結局そのまま2時半位まで、色々本音トークしてました(笑)。
熱海でぶっちゃけトークしたのも凄いデトックスになりましたが、今日もスッキリしたわー。

ニフティサーブ出身(笑)の私は、今でもチャットがかなり好きです。
旧友と月一のチャットもするし、信吾君の番組があると、皆でチャットしながら見たりして、それも凄く楽しかったりする。
皆でワイワイ、今の表情可愛かったねとか、でたー!キター!とか叫び合いながら、分かち合うのは、凄く楽しいです。
コレばかりは、舞台の観劇では出来ない事、ですもんね(まあ幕間にワイワイやるのは、めっちゃ楽しいですが)。

という訳で、本日の甘10感想は後ほど~。
19:40  |  日々の徒然。  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.28 (Mon)

残るは9回。

GWは暦どおりなので、今日は仕事でした。
朝から、「瞳」の暗黒展開に、ちょっとどんより。
……今週は、イラッとしそうな予感ですわ。
そんでも、暗黒昼ドラマに比べれば、まだマシかなあ。
仕事中、保典君が心配だったけど、なるようにしかならんからねえ…(^_^;)。
もはや半分諦めの境地……。

という訳で、書いてるうちに毒吐きになる、いつものパターンが予想されるので、例の如く続きに移動します~。
例によって、大丈夫な方のみどうぞ。
毒吐き嫌いな方、及び弓子擁護派、品川ファンの方はこちらへどーぞです→
21:22  |     -甘10-  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.28 (Mon)

タイムファイヤーって途中で死んじゃったんだっけ?

本日、滝沢直人(でいいんだよね。タイムレンジャーは飛ばし見だったから定かでなくてスミマセン)の笠原紳司君お誕生日だそうです。
……元祖ツンデレヒーロー(そうか?)タイムファイヤーも34…かな?
月日が流れるのは早いもんですなー。

笠原しんしん(と、以前呼んでました。私よりコアなファンだった友人がそう呼んでたのでございます…)といえば、私はタイムファイヤーより「月のあかり」の「男」なんですけど、「にーにーず」のメンバーでもあるのよね(笑)。
黒倫さんと笠原君と信吾君で、なんか良い感じのトリオだったのが懐かしい。
DVDもまだ、たまーに見てます(^_^)。

月のあかりの舞台挨拶、楽しかったなあ……、って前にも書いたことありそうですけど。

「南を甲子園につれてって」の一言に涙腺崩壊出来ちゃう、そんな昭和な男のしんしんも好きです。
(ブログ参照の事)
信吾君との接点も今はないので、なかなか拝見できるチャンスもないけど、今後も頑張って欲しいですなー。また突然行方不明にならんでくださいまし。
で、いつかまた共演があるといいなあ…。
つか、いっそ笠原君が品…以下略。(笑)

で、ウィキで笠原君の項を見てビックリ。
…タイムファイヤーって話途中で死んだんだっけ?
アヤセが死なずに済んだのは覚えてるんだけど……(戦隊は歴代青好きなのです私)。
クウガのインパクトが強すぎて、あんまり覚えてないんですよねえ…タイムレンジャーの結末。
レンタル借りてくるか……(見てる暇あるのかい?)。

帰宅したら、ぴあから会報誌が届いてました。
宝塚BOYSの案内も出てました~。
1/4ページほどなのに、嬉しいのは何故でしょう(^_^)。
11:47  |  日々の徒然。  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.27 (Sun)

これもストレスかな?

4月半ばから、胃の調子がイマイチで(痛いのと胃もたれ。食欲は通常通り)、暗黒昼ドラのストレスかなあと思ってたのですが、最近ちょっと気管支の調子もオカシイです…(^_^;)。
もともと喘息もちなんで、吸入薬を貰ってるんですけど、朝晩やらなきゃいけないとこを、朝しか使わなくても大丈夫だったのが、最近はちょっと厳しくなってしまった…。
まあ、甘10の影響だけではないと思いたいんだけど、ストレス第一工場から第五工場まで、昼ドラって感じなので……。

ホント、信吾君が出てなかったら、絶対見ないテーマよね……(-_-;)。

信友でも、最初から見ないで過ごしてる友人も居ますし、録り貯めているだけの人も居て、それはそれで賢い選択なのかもしれません。


8月の観劇予定を友人に話したら、「カリフォルニアの青い馬鹿(byみうらじゅん)ならぬ、八月の青い馬鹿だね」と言われてしまった……。
まあ、お芝居はあまり見ない人にとっては…そうかもしれんが…。
いいんだもん。今年は「宝塚BOYS」にしぼったんだい。
つか私ごときより、もっと熱心なリピーターさん、いらっさると思うし……(^_^;)。


とりあえず、名古屋大楽前日の土曜日(でしたよね)に、三重に遊びに行きたくて悩み中。
三重県在住の信友さんが誘ってくださってまして……うううう……伊賀牛食べたいなあ……。

関係ないけど、ぴあでMYアーティストの信吾君のページを見てみました。→
「このアーティストをMyアーティスト登録した人は、こんなアーティストも登録しています」
のメンバーが
須賀貴匡 / 村井国夫 / 松田悟志 / 黒田倫弘 / 浦井健治
(コピペにつき敬称略してます)だそうで。
須賀君は宝塚BOYS関連よね、きっと。
松田君は須賀君繋がり?共演はなかったはず…。
浦井君はクウガの名残でしょうか。このへんは特撮からの流れかな……?
黒りんは「月のあかり」ですよね。DAさん(仮名)じゃない…よね。
……村井さんが解らん(笑)。
あ、ゴジラ??

信吾君のチケットをぴあで取ることはあまりないんだけど、私も登録しています。
他に上川さん、ふるちんじゅんさんまこりんも登録してるんだけど……。
Myアーティストの登録から、こういう公演もお勧めです的なページがありまして、それだと、
じゅんさん登録で山内圭哉さんを、
ふるちん登録でなるしーを、
まこりん登録で羽野アキちゃんを、お勧めされます……。
…どういう基準なんだろう、ぴあ…。
アマゾンで家電(確か卓上扇風機)を買った後、鼻毛カッターをお勧めされた事があるんですが、ネットショッピングの「●●を買った方へのお勧め」はどのサイトでも笑かしてくれます…。

ちなみに信吾君のとこから勧められたのは村井さんでした。
……何故だろう…。いや村井さん好きですけど。
多分、村井さんのジャベールを、一番多く見てますしね(笑)。
…って、何年位前の話だべな。
22:38  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.26 (Sat)

あと10回を楽しむ為に。

50話は長いよとか、たった10週しかないのか、とか思いながらの約2ヶ月。
暗黒昼ドラマも、残り10話となりました。

確かに、話はどうしようもなく破綻してるし、キャラクターの大半が人として終了しすぎだし、監督演技指導の仕事してんのかよと言いたくなるような場面もある、カオスっぷりではあります。
が……やはり信吾君を、週の5日間も見る事が出来るというのは、大きい。
とてつもなく大きい。
破綻し捲くりな中で、数少ない良心キャラで、実質のヒロインと言っても差し支えない常態でもあるし、そういう意見も結構目にします(笑)。
信吾君の演技は安心して見ていられるし、あの苦しくても笑っていなきゃいけない複雑な心情を、目の動き一つで表現出来てしまうのを見たりすると、「あーこの俳優さんのファンで良かったなあ」と思えたりもするんですよね。(個人的には、遠野さんと飯田基祐さんも凄いと思う…)
あの訳解んない品川も、もし信吾君が演じてたら、変わったのかなあと想像してみたけど、それでも品川みたいな男は好きになれなかっただろうから、保典さん役で本当に良かった、とも思ったりも。

で、そんな「毎日がしんちゃん祭り」を、「胃が痛い、早く終われ、暗黒嫁出てけ」だけで過ごしてしまうのは、勿体無い。あと10回を楽しんでみようかなと思うことにして、いろいろシュミレーションしてみました。

*この話は、ホラーだと思って見る事にする
 弓子は実は、品川の元嫁に乗り移られている…と思って見る。
 るりや弓子母がちょっと(かなり)変だったのは、霊障の一部。
 品川の言ってる事が意味不明なのも、ホラーだから…、と納得出来る…かも。

*この話は、地球に似た違う惑星の話だと思う事にする
 地球人じゃない、倫理観が別の惑星の人達なら仕方がないし(笑)。
 電波ゆんゆんなんで、ニビル星(笑)あたりですかね。

*この話は、TBSのサービスだと思って見る事にする
 実は、信吾君ファンへのサービス。
 しんちゃんの戸惑い顔好きな人、笑顔が好きな人、泣き顔が好きな人、
 お風呂シーンが好きな人、スーツが好きな人、ジャージ姿が好きな人、
 全てに対応、みたいな(笑)。
 不倫とか暗黒嫁とか、あまり考えなくていい。

うーん……あまり思い浮かばないや(笑)。
ネタドラマではあるんだけど、やはりしんちゃんファンには、色々納得出来ない事が多すぎますもんね……。

とりあえず、最低限「弓子の懺悔があるラスト」は望めないようですし、あとはもう10回分、信吾君を堪能して、終わったら「あー終わった終わった。次はロクちゃんだ!」の一言で供養して、忘れちゃうのが一番なのかな?という気もしています。

がんばりましょー。
私も頑張ります(笑)。
22:41  |     -甘10-  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.26 (Sat)

長野県警大変でしたね…

行こうか否か迷っていた、上川さんの「ウーマンインブラック」のチケットを購入。
迷っていたのは、宝塚BOYSと日程が丸被りな事が一番大きかったので、Route23さんの抽選結果が出た今、迷う必要もなかろう!と思って、ついうっかり(笑)。
いや、うっかりじゃないんですけどね。前回公演、見損なってましたし。
かなり楽しみでございます…。
イープラに宝塚BOYSのページが出来てたのに気付きましたので、一応貼っておきますね~
まあ、兵庫公演の案内しか出てませんが(^_^;)。
職場のあるビルは、某コンビニがありまして、そこにはCNプレイガイドのポスターが貼ってあるのですが、5月中旬くらいになると、宝塚BOYSの載ったものも貼られるのかなあと思うと、ちょっとドキドキです(笑)。
ぴあの会報誌にもなんか出てるといいな、楽しみだにゃ。

本日は朝から、消火リレー…じゃなかった、聖火リレーを見てました。
もはや何がなんだか……コレはコントなんでしょうか、的な…。
長野県があの時間だけ、違う国になったように感じて、ちょっと怖かった…。
長野県警や、関東近郊の助っ人警察官の皆様、お疲れ様でした。
……でも、長野県警という言葉が出るたびに、ちょっとドキッとしていた私は、ただの(つーかかなりアホな)一条刑事ファンです。
やっぱ、警備してたのかなあ(実在しませんよ)。

たまには暗黒昼ドラマを忘れて、のんびりするのもいいかも(^_^)。

***ブログ拍手お礼***
04/26 S様
ありがとーございますー。
大丈夫ですよ、胃が痛くても食欲はありますし(笑)。(逆ならどんなに…)
保典さんの胃に穴でも空くんじゃないかと心配してましたが、
被害はちーちゃんに向いちゃうようで、なんだかなあ……ですね…。
21:59  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.25 (Fri)

一条さんに逮捕されるがいいよ。

本日は、朝から「瞳」で学ビさんが見られて、ちょっと幸せでした。
もっと硬い硬いお役所のお兄さんで、キリキリしたキャラだったら辛いなあと思ってたんですけど、笑顔が多い役なんで、出ていらっしゃると安心します。
つか朝ごはん食べながら母に「あんたニヤケてるわよ」と言われました。
……だって学ビさん可愛いんだもん。
朝ドラも内容はたまにあれなんだけど、暗黒昼ドラマに比べれば、もうホカホカの温泉みたいです。
篠井さんもヤスケンさんも可愛いしな。
ホント、交換したいわー…どっかの棒y……おっと、失礼しました。以下略以下略。

という訳で、本日の暗黒昼ドラマ。
書いてるうちに毒になると思うので、例の如く続きへ移動しまーす。
大丈夫な方のみどーぞ。
13:58  |     -甘10-  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.24 (Thu)

やっぱしんちゃんの声で聴いてみたいです

ヘタレ解消に、コブクロの桜を聴いていて、勝手に歌詞に保典君をオーバーラップして、ボロボロ泣いてしまいました(笑)。
アホですな私。

という訳で、本当は本家を貼りたいけど、元動画が削除されちゃうと悲しいので(ニコニコの著作権の事とか、良く解らんので)、ミクさん達のを。
(追記。なんかJASRACとニワンゴで、音楽関係の投稿に関する契約が締結されて、一応合法になってるらしい…。だからアメーバやミクシィへの投稿ボタンもついてるんですね…。でもまあ、本家の方はやめときますねー)



ホントにね、「やまない雨はないんだ、保典君頑張れ」とか思っちゃったんです。
イタイ奴だなあ、私(笑)。

でもこの曲、大好きなんでホントいつか信吾君に歌ってほしいです……。
Mさん、お願いけしかけてー(笑)…みたいな。


**ブログ拍手お礼**
 T様、突然変な鍵コメントいれちゃってスミマセンでした。
 なんとか頑張っていきたいです…(^_^;)。
22:36  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.24 (Thu)

現在へタレ中。

繁忙期と体調不良に甘10のストレスが重なって、ヘタレております…。
眠りが浅いのが一番辛いですね。
なんでこんな暗黒ドラマの為に、体調崩してんだ私と思いつつも、信吾君だけは見たいのです…。
という訳で、今日の感想は簡単に。

でも毒は吐きますので続きに。
大丈夫な方だけどーぞ。

21:30  |     -甘10-  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.23 (Wed)

捨てる神ありゃ拾う神あり。

「ひみつな奥さん3」のOA日が出たそーです(^_^)。
こちらから、下にぐぐっとどーぞ。→


ホストクラブに潜入捜査をする六郎を演じる葛山信吾のホスト姿
が見どころの一つだそうですが、ホスト姿という言葉より、潜入捜査という言葉にときめきを覚えます(笑)。
ロクちゃんが危険な目に遭っても、蝶子さんが守ってくれる(ヲイ)から安心して見てられそう。
今回賀集君ご出演なんですね。
クレジット三番目って事は、まさか犯人??
刑事仲間か、ホストクラブの人だとは思うんだけど。

なにしろ毎日暗黒ドラマを見ているものですから、ひみつな奥さんのOA情報が待ち遠しくてなりませんでした。
同じように月2回発行のレディスコミック(?)誌掲載だというのに、蝶子さんと弓子を比べたら……。
つか比べるのも失礼なくらい、蝶子さんはよか嫁御はんじゃ。
ああ楽しみ。

問題は、月末だってことかなあ…。金曜エンタ、放送時間が変わったんですよねー。
定時で帰れるよう頑張らんと。
23:38  |  信吾君の映像もの。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.23 (Wed)

宝塚BOYSチケット。

本日、Route23さんに連絡を取って、メールの再送をして頂きました。

えーと……頑張って振り込みます(^_^;)。
でも、絶対に見たいと思っていた回のチケットは抑えられたので、ひと安心。
友人(森本君ファンの人です)が行きたいと言ってた回も大丈夫でしたし。
東宝芸能さんから頂いた先行予約も、折角だから利用しようかなと思ったのですが、取れる限りはRouteさんにチケットをお願いする、をポリシーにしてますので、今回は見送るかも。
いや、憑神の時は、思っていた以上に超絶だったもので、松竹さんに特攻かけてしまいましたけどもね(^_^;)。(あとプライベートライヴズも、後から追加した大阪の前楽だけぴあを使いましたっけ)

今現在は、ちょっと甘10でいっぱいいっぱいなのですが、5月過ぎたらちょっとモードを切替したいな。
ここ2週間くらい、BOYSのDVD見てないからなあ…。だから荒んでるのかしら、私。

上原さん、星野さん、山田さん、太田川さん、長谷川さん、竹田君、そしてそして今年も可愛いであろう竹内君にお会いできる日が、楽しみでゴンス。

21:30  |     -宝塚BOYS-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.23 (Wed)

もはや何も期待しません…。

TV情報誌を読んできてしまいました。
……とりあえず番組終了次第、スポンサーへの抗議メールでも送ろうかな、とか考え中。
「こんな理不尽で後味の悪いドラマにスポンサー提供をする御社の神経を疑います」みたいな。
まあ、実行するかどうかは結末次第ですが(やりたくないし多分やらないけど、T●Sに言っても無駄なので、あとはスポンサーくらいだよね…)、情報誌に書いてある通りなら、ホントただの暗黒ドラマだ。

という訳で、本日の甘10。

毒吐く気満々なので、続きに書きます(^_^;)。
21:09  |     -甘10-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.23 (Wed)

裕美先生おめでとうございます。

TBブログによると、菊田一夫演劇賞を受賞なさったそうで、本当に嬉しい。
裕美先生は「トランクス」の時から大好きな演出家さんです、はい。

授賞式には花緑さんと学ビさん初風さんも出席なさったそうで…。
今年もブログの写真は小さいのね…(T_T)。

Route23さんからの先行予約結果、やはり届きません。
メーラーにはじかれてるのかなあ。
FWの後にお礼メールをフォームから送ったのですが、その控えも届かないんですよね。
とりあえず、明日電話して聞いてみます。

うう、怖いなあ。
落選続発だったら辛いよう…(T_T)

なむなむ(T人T)。
00:16  |     -宝塚BOYS-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.22 (Tue)

ちーちゃんもドSかも。

わーん、ハーボットのサービスが7月で終わってしまいます(泣)。
なんでよSo-netさん…(T_T)。ハーボット大好きなのにー。
今からでも、終了を撤回して…(T_T)。


さて、本日の甘10。
本日もアレなので、続きに隠します。
大丈夫な方のみどーぞです。
21:12  |     -甘10-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.22 (Tue)

この辺で保典君をちょっとまとめてみよう(笑)。

という訳で、例の如く、無駄に曲解した(?)保典君の人物考です。

保典君とは。

*両親が出てこない
 妻側の両親はあんなに頻繁に出てくるのに、保典くんの両親はでてこない。
 出てきたら弓子批判の急先鋒になるだろうから出せないんでしょうか。
 それとも美人の両親はやはり美人で、薄命だったのかしら。
 既に死別してるのだとしたら、保典君が家庭を大事に考えるのも解る気はする…。
 でも、舅姑にも可愛がられてるよね、婿殿。

*同僚にやたら愛されている
 あの謎のリーマン二人組の、保典君へちょっかいだしっぷりは異常だと思います(笑)。
 ある意味、小学生が好きな子をからかっている姿にも似ている…。
 壮行会での人の集まりっぷり、色紙への記入内容を見ても、会社で愛されまくってるのが解る。

*妻の友人の母性本能もくすぐっている?
 忘れられない清ちゃんの台詞があります。
 「純情な関君」。
 ……えーと……彼は妻帯者で、お子さんもいらっしゃるのですが…。
 そんなに清純派なんでしょうか……解る気もしますけど。

*妻の友人の夫達も
 ここは三人で仲良しだけど…。
 多分二人とも保典君の事は大好きだとみた(笑)。
 正美なんか実は結構やばいんじゃないの?とか言ってみたり(冗談です)。

*品川も戦闘意欲はないらしい
 そんなに弓子を愛してるなら、奪って逃げるくらいすりゃいいのに、しないという事は、
 保典さんを傷つけるのは嫌だから、弓子に任せようって事なんだろう。
 ……いや、品川にそこまでの思考能力があるかどうかは謎ですが。



…と、こんな感じで、保典くんは万民に愛されています。
弓子以外には。

てことは、弓子は保典君に嫉妬しとるんじゃあるまいか?
「私がヒロインで一番可愛くて綺麗で愛されるべきなのに、なんでパパばっかり!悔しいわ!キイ!!」
みたいな。
そんで、ヘンなスウェットばかり買ってくるんだ。



…つまり、弓子と保典君の関係は、継母とシンデレラって事なんだ。
そうか、そうに違いない。
不倫は、継母によるシンデレラ苛めだったのか……。
ダシにされる品川も可哀想な男よのう。

いつか王子様が迎えにくるといいね……保典君。



と、馬鹿な結論が出たところで、この辺で。

いや勿論単なるジョークですので、本気で怒らないで下さいね(^_^;)。
アホな事書いて、気を紛らわせたい時もあるのよー。

オマケ。
ニコニコ動画を貼る機能がついたので、著作権大丈夫そうな動画で試してみます。




読み返していて気がついた。
継母が「私の方が綺麗なのに!」というのは、むしろ白雪姫ですよね…(笑)。
日本でいうと、落窪物語なんてのもありましたっけ。
まあシンデレラも白雪姫も、さほど変わらんかな…?
00:15  |  今日の戯言。  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.21 (Mon)

宝塚BOYSのチラシが来ました。

東宝さんから、先行予約の案内と一緒に。
昨年アンケートに応えた時の記録から送ってもらえたようですが、やはりアンケートは書いておくもんですねー。
Route23さんの先行が駄目だったら、挑戦…かな?
(葉書申し込みの方から、結果が届いたというメールが…。メールフォーム組は明日かなあ?)

そして、新感線RX五右衛門ロックのチケットを取りそこなった私(笑)。
発売日忘れて、出かけちゃったからなー…とほほ。
歌舞伎じゃないからと楽観視してたのが敗因でしょうか。
今から探してうまく引っ掛かるといいんですが(T_T)。

----------------------------------

本日の甘10。
一応続きに隠します。
大丈夫な方だけどーぞです。
21:37  |     -甘10-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.20 (Sun)

打上げだったそーです。

撮影がオールアップしたのは伺っておりましたが、もう打上げがあったそうで。
香穂ちゃん@松永京子さんのブログ()によると、信吾君が「抱きしめてあげる」を歌われたそうで。
そして盛り上がったんだそうで(そりゃしんちゃんだもんなあ…)
……き、きいてみたい……。
清ちゃん@遠野凪子さんブログ()では4次会までやってたそうで。
……信吾君も朝までコースかなあ(^_^)。

私は、このドラマの主人公がどうしても好きになれないので(そして理解はもっと出来ないので)、感想はかなり辛口になってしまっておりますが、それでも毎日信吾君をTVで拝見出来る事は、本当に嬉しくて、感謝してもいるんですね。
信吾君にはキツイ役だっただろうなあとは思いますが(直也さんほどではないかもですが…)、無事に撮了まで辿り付けて、良かったです。

視聴者はゴールまであと3週間。
まだまだ弓子と品川にはイライラムカムカさせられそうではありますが、残り15回をじっくり楽しみたいなーと思ってます~。

つーか、しんちゃんの苦悩顔と笑顔だけでも、充分このドラマに価値はあるとか思ってますもん(笑)。
23:43  |     -甘10-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.20 (Sun)

醤油とんこつ。

佐兵衛兄上ことデビット伊東さんのラーメン店に、2度目の訪問。
今回は信友のNさんとAさんと三人で行ってきました。

前回鶏がらの醤油ラーメンにしたので、今回は憑神の皆さんも食べたという醤油とんこつに挑戦。
devi.jpg

煮たまごトッピングプラスで。
えー、かなりこってりでした。
と言っても、私が元々とんこつラーメンはあまり食べないから、でして、とんこつ好きな方にはきっと普通にとても美味しいとんこつスープだと思われるんじゃないかと。スープに臭みもなかったですし。
で、背脂?がきついかな?と思ったけど、美味しかったので、しっかり完食。
(スープは残しました……)
ただ、現在、某昼ドラの主人公が仕掛けてくるストレスとの戦いの最中なので(笑)、ちょっと無謀だったかも……。
後にパン●ロンのお世話になりました…(^_^;)。
スッゴイ美味しかったんですよ……でも、私の場合とんこつはやはり胃腸が元気な時でないといかんらしい…。
次回は鶏がら塩ラーメンを食べたいと思います。
(全部にチャレンジしたいと思う位に、気に入っているのでございまする)


「憑神」を観に行ってた頃によく使っていた浅草線で、演舞場のある東銀座を通り過ぎて、中延に向かっている最中に、「憑神」がとても懐かしくなりました。
あの舞台は、本当に良かったなあ。
釜次郎さんステキだったなあ…。
また巡り会えたらいいなあ……。

NさんAさんお付き合いありがとうございました。

あー憑神を思い出してたら、日本蕎麦を食べたくなった…。
今週中に一回くらい食べよっと…。
21:17  |  その後のお江戸の人々  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.19 (Sat)

呆れられるほど、肩が凝っていると言われました(笑)。

本日は、3週間ぶりにカイロプラティックに行ったのですが、甘10のストレスでしょうか(笑)。
久しぶりに凄まじかったです、と言われてしまいました……。
でもって、施術してもらってる最中寝ちゃいまして、猪野さんの夢みてました(笑)。なんか癖毛について語ってくれてたんですけど(謎)。
……朝「瞳」で思っていたより映ってくれなかったせいかなあ。
そんな訳で、レンタルで何か借りて帰ろうと思って、T●UTAYAさんに行きまして。
前から、見てみようと思いつつ、ついつい敬遠してしまっていた、猪野さんの代表作「ピュアラブ」を見てみよう!と一大決心したのですが。
…置いてなかったですよ(T▽T)。
ちなみに真珠夫人もなかったです…(笑)。
利家とまつがあったので、久しぶりに長政さまに逢おうかと思ったら、該当巻は貸し出されてました。
しょぼーん。
もちょっと都会に出た時に探してみます。
まってろ坊様!(ヲイ)

いや、昨年夏の時点で、学ビさん好きは自覚してたんですが、なんで「ピュアラブ」を敬遠してたかというと、私は恋愛ものと難病ものが、超苦手だからなのでした(笑)。
なので、実は第三シリーズの最終巻だけ見ようかとか考えてるんですけど。最終話を見て、納得できたら全話見てみようかなと。
……邪道ですね。

舞台は結末から見る事は出来ないけど、映像ものは好きなように見られるというのは、利点ではあるのかな?
甘10を録り貯めておいて、あとから見る予定のお友達もいらっさいますし。
視聴率取らなきゃいけない制作サイドさんには、迷惑な話かもしれませんけどねー(^_^;)。

そして関係ないけど、甘10のBBS更新されませんね…。
投稿してないけど、管理しきれなくなってきたんだろうか……と、ちょっと思ったり(笑)。


さて、信吾君カメオ出演の映画「こぶ広場(仮)」改め「夢のまにまに」の上映会場が決まったそうです。→
(ふぁじいさん情報参考にさせて頂きました。いつもスミマセン…)
単館だろうなとは思ってたけど…、関西や東海でもあるといいんですけど…。
私的には、近いので嬉しいですが……。

信吾君の役は坂口安吾だそうですが……実際の安吾なのか、同姓同名さんなのか謎。
まあ、本人役なんでしょうけど、どんな扮装になってるんでしょう。
楽しみ。

あ、公開は秋だそうです。
21:21  |  日々の徒然。  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.18 (Fri)

やはり保典君が不幸になってはいけないと思う…。

今日はパパ最強(可愛らしさとかいじらしさの面で)、と聞いたので、楽しみに見ました、甘10。

……ほんとに可愛かった。
鍋奉行・治さん宅でお鍋して飲んだくれたり、ちーちゃんに叱られて落ち込んだり、物凄い寝癖だったり、同僚からの壮行会で泣いちゃったり、ほんとに可愛すぎる。
こんなに欠点のない人って、滅多にいないんじゃないでしょか。
欠点がほとんどないのに、過信する事もなくて、心底優しくて、周りに気遣いも出来る…けど自分には結構無頓着。ちょっと甘えたさん。
ちょい頼りなかったり、悩んじゃったりもするけど、居てくれるだけで空気が和むような、春の陽だまりみたいな人。

……えーと、一人知ってますね…私たちは(笑)。

まあそんな信吾君にはまさに当たり役の保典さんだけに、苦悩している姿は、見ていてドキドキはするのですが、辛いです。
この優しい人が、これ以上苦しまずに済みますように…と毎回思うんだけど。
まだあと20話15話もあるんですよね……。(間違えた…がっくり

次回予告を見た限りでは、品川が「俺についてこい」するみたいだし。
(言わなかっただけで、家庭をぶっ壊しても良いや願望はあったってことですかね)
オフィシャルの粗筋を見た限りでは、保典君は来週中にも心身共にズタズタにされそうだ……。
来週末の時点で残り10話あるというのに……。
…参ったなこりゃって感じです。

ただ嬉しいのは、るりさんが本気で弓子に切れる展開があることかな。
香穂ちゃんのやってる事は間違っては居ないけど、攻撃の方向が間違ってるので、最近ちょっと怖かったんですけど。
るりさんはちゃんと弓子に宣戦布告してくれるみたいなので、それは嬉しい。
でも、このドラマのことだから、簡単に仲直りしそうな気がして、それはそれでちょっとやだにゃーと思ったり。

そして、侘しい一人暮らしの治さんが、保典君と暮らす事で、なんかヘンな方向に転がらない事を祈る(東海TVならそうなるんですか?)。
いきなり治さんのED(…ですよね?)が治ったら、それはそれで笑えていいのですが(いいのか?)、清ちゃんが可哀想だしなー…。

あと今日の良かったは、ベンガルじいじの詐欺撃退シーン(に続く峰子ばあばの意外な愛情表現シーン)と、正美に平手打ちのるりさんですかね。
アレでも改心できない正美はやっぱ見込みなしなのかな……。
旦那さん三人組の光景、結構好きなんですけど。

なんだかんだ言いつつ、やっぱ楽しんでるようですね…私(笑)。
21:39  |     -甘10-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.18 (Fri)

昼休みの時間つぶし。

今日はお昼を一緒にしてる方達が皆さんお休みなんで、ipod聞きながら一人ご飯です。
ううう、「蕾」が物足りなく聞こえるのはしんちゃんの「はいっ!」が入ってないせい?
(解る人だけ解ってください……すみません)

先日E様に教えていただいた昼ドラの感想ブログさんを読んでいて、その切り口の鋭さに感動しております。私もこれくらい的確なツッコミ入れられるよーになりたいなあ(無理)。

そういえば某ウィキペディアを読んでいると、うっすらとネタバレがある気がするのですが……。
出来れば正美に改心して欲しかった私としては、若干不本意です。
でもウィキにまでも「身勝手な行動が目立つ」と書かれる主人公ってどうなのよ、弓子。
このドラマ、実は三浦さんへのネガティブキャンペーンなんだろうかとか、ちょっと考えてしまったんだけど、それはないよね…。
でも三浦さん、嫌いになってないです、私。
(まあ、出来れば終わり次第、髪形だけでも変えて貰えたら嬉しいですが…)。

実は、保典君が苦悩する顔が見たくて、既に品川の事はどうでもいいと思っている弓子と香穂ちゃんが裏で組んで、色々仕掛けてる…なんて超展開があったら笑えるんだけど。(清ちゃんの命令で、原君に撮影させてるとかさ)
まーそんな事は万に一つもないでしょうが、そうだったら一応「純愛してるつもり」(不倫だがな)の品川が気の毒すぎる(笑)。

と、能天気なこと書いて気を紛らわせてみたり。

いや、「5296」を聴いてて、「前の彼との別れが最後の失恋だと思えるようになったら、僕との恋が愛に変わった証拠」てな感じ(うろ覚えですみません…)の曲が出て来たんですけど(シャッフルなのでタイトルがすぐわかりません)、甘10の副題「最後の恋人」は、「恋人どまりだった人は品川が最後、人生を一緒にするのは保典君」という意味なのかなあ、とかちょっと思ったり。

しかし、最終的には別れる羽目になるであろう品川と、人生の最後まで付き合わねばならないであろう保典君と、どちらが貧乏くじなんだろう……。
笑って嘘がつける女が相手の場合。
保典君、この際だから、弓子の事は品川に 押し付けて 譲って、いい人を探した方がいいんじゃないだろうか。
ちーちゃんも、弓子の遺伝子が引き継がれているとしたら、恐ろしい娘になりかねん気がする…。
(保典君の遺伝子で緩和されてるといいけど…)
いい子に育つといいなあ…ちーちゃん。

さて仕事に戻ります。
コメントのレスは帰宅後に…すみません(^_^;)。
12:59  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.18 (Fri)

中途半端はいかんがや。

という訳で、一条刑事お誕生日です!
1974年生まれのはずだから、あの美人刑事さんも34歳?!
まだ長野県警にいるのかな、とか、きっと結婚はしてないんだろうな、とか色々考えてみたり。
で、杉田刑事とかに、からかわれてるんだ、きっと(杉田さんは警視庁かな?)。

いや、架空の人物なのは百も承知なんですが、一条薫さんはやはりある意味特別な存在なんですよね…。
一条さんがいなかったら、ここまで信吾君ファンになってなかっただろうし、信吾君が一条さんじゃなかったら、番組が終わって8年も経っているのに好きなままで居ることもなかったかもしれないし。

何年経っても、一条さんも好きなままだなあ…と思うです。はい。

***ブログ拍手お礼***
04/17 23:47 R様
 ひみつな奥さんはほんとに面白いですよね。3のOAも楽しみです。
 でもって「寝言は寝て言え」に爆笑させて頂きましたheart0
 ナイスであります(^^)。
00:24  |     -仮面ライダークウガ-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.17 (Thu)

マジで胃にきております(笑)

忘れてたけど、金四郎さんも薩摩藩士を「芋侍」よばわりしていた事があったのですね!
釜次郎さんといい金四郎さんといい、どうも薩摩が敵になる役が多いらしいです、信吾君。


さて。信吾君は見たいけど、話の展開はイライラなので、最近胃が痛いです。
という訳で、甘10の感想はサクッと簡単に。

えーと、多恵子ちゃん。
寄りを戻したらちゃん付け辞めますと書きましたが、今回はどう考えても正美が一人で一方的に悪いので、しばらく「多恵子ちゃん」で行きます。

治さん。
カップめんが侘しくて泣けます。がんばれ……。

じいじ。
あのセミナー、なんかヤバそうな気がするのは私だけでしょうか。
……就職斡旋の詐欺とかじゃないといいのですが。

るりさん。
なんか可哀想なんだけど、花屋さんとは何もなさそうな気がする…。
気のせいかもですが、あの二人は友人関係の方がいいな。

清ちゃん。
料理教室講師って、調理師免許ってなくてもいいのかなあ…。ああいうのは関係ないのかしら。

弓子。
脱帽。恐れ入りました。
顔色一つ変えずに、笑顔であれだけの大嘘がつけるって、もはや人間のなせる業じゃない気がしてきました。
ここまで恐ろしいと、とり憑かれてしまった(?)品川すら可哀想な気がしてきたよ……。

保典君。
うわああああん。苦悩顔が綺麗過ぎて、クラクラしちゃうよ…。
この人は、きっと今まで人を疑うとか、本気で憎むとかいう感情を、あまり持たずに生きてきた人なんだろうなーと、最近思います。
弓子の不倫にも、怒り0.5%戸惑い99.5%なんだろうな。
真実を知ったら、心身共に壊れちゃうんじゃないかと心配になります。
やはり、彼の為には、彼だけを大事にしてくれる大人の女性の方がいいような気がする……。
いっそ、るりさんと修善寺で(しつこい?)。


でも、このドラマタイトルから言って、品川と弓子は破局、保典君とやり直す…で、まず間違いないんだろうなーとは思います。
正直メチャメチャ納得いかないけど、ドラマだから仕方ない…。
残念ながら視聴者に決定権はありませんもんね…。
とりあえず、それならそれで、弓子には
 * 品川と未練を残さずキッチリ別れる
 * 保典さんとちーちゃんにしっかり謝罪する
 * この先迷う事無く家族と生きていく
…という方向で、終わって欲しいです。

本心は違いますけどね(笑)。


明日はついに、るりさんが弓子にキレるのかな?
正直とっても楽しみでございます。
20:47  |     -甘10-  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.16 (Wed)

よれよれしとります。

肩が重いー頭痛いー腰も痛いー。
明日雨が降るらしいから、そのせいでしょうか…(^_^;)。

本日の甘10は、るりさんが可哀想でした。
多恵子ちゃんも、利用されてて気の毒だなあ……。
保典君とマスターの会話に、ちょっとほっこり。
しかし香穂ちゃん怖かった(笑)。
苛める相手が間違ってるよ、香穂ちゃん……。
保典君は苛めないでくれー。

来週の展開がキツそうなんで、とりあえずパンシロン買って来ました…。
でも既に胃が痛いです…とほほ。
5/9で終わるんだっけ?
あと3週間ちょっと、どんな展開になることやら……。

現在は夢暦を見ています。
金四郎さんは本当に可愛いなあ。癒されるなあ……。
なんて淋しげな目をしてるんでしょ…金さん…。
つーか、この頃の信吾君て、物凄い儚げですよね……。
儚げって書こうとしたら、墓投げって出ちゃいましたけど(怖い誤変換だ…)。


家斉さんだっけ?将軍様役が、今は亡き三浦洋一さんだったんですね。
本編にはたまにしか出てらっしゃらなかったから、忘れてたけど、ちょっと悲しくなりました。
結構好きな役者さんだったのですけどね……。
(ハマの番長がまた、三浦さんにちょっと似てるんだよなあ……)

私、夢暦のOP曲(ED曲というべき?)も好きだったんですけど、コレって着メロないですよね…。
以前、元禄繚乱の曲を着メロに使っていた事がありましたが(大河なので某公営放送サイトで購入)、夢暦の曲もどこかにないかなあ。
古い作品過ぎて無理でしょうか(笑)。

ちなみに現在の着信音は「輝(響鬼さんの初期OP曲)」です。
……着うたって、以前「瑠璃の島」OA時に無料配信した事があったので拾ってきた「ここにしか咲かない花」くらいしか使ったことないかなー。
「輝」に飽きたら、何か探そうかな。


**ブログ拍手お礼**
 04/16 16:49 M様
 メッセージありがとうございます。
 今回の昼ドラは、ちょっとしんどいですね……。
21:53  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.16 (Wed)

へこみ中…(T_T)

保典さんがちゃんと出てくるか心配だったので、情報誌で甘10の展開を読んでみて、弓子にこの上ない暴言を吐いてしまうと思われる、来週の今頃の自分を想像したら、なんだか滅入ってしまいました…。
温泉やイチゴ畑で、あんなにデトックスしたのに…(T_T)。

でも、信吾君は見たいんで頑張る……。
るりさん(さん付け復活)の弓子への絶縁宣言も楽しみだわん。

しかし「瞳」も、朝っぱらからちゃぶ台返ししたくなる事がありますが(笑)、甘10の視聴後の後味の悪さは異常。
……視聴者までも罪悪感に陥らせる不倫が爽やかな純愛だなんて、チャンチャラおかしいですわよ。

これ、どんなオチがついても、私は弓子の事、絶対好きにはなれんなあ…という気がしてきましたよ。
やはり別れるのが一番な気がする…保典さん…。



昨日、「5296」を通しで聴いてました。
信吾君のアレは、Mさんの耳コピーだったのかなあ?
歌い慣れたら、凄く合いそうな気が益々してきちゃいました。
とりあえず、12月に二人で「風見鶏」とかデュエットしてくれたら、私その場で泣くと思うわ(笑)。
いや、一番聞きたいのはやっぱり「桜」なんですけども。
11:19  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.15 (Tue)

色々更新されてます(^_^)

メンバーズにFWのプチプチレポートが出てますね。
Mさんステキ(笑)。
しんちゃんの後姿も可愛いにゃー。
詳細の会報は今月末ですかねー。
凄い楽しみです(^_^)。


そういえば、先ほど、ちょっと時間があったので、色々見ているうちに、某俳優さん(伏字の意味と必要性が謎ですが)のファンの集いというか、ファンミーティングとゆーんですか?…の、レポートページにあたりまして、しばし読んでおりました。
ファンの方の手によるイベントっていうのも、面白そうですね。
それに来てくれるご本人も凄いなあ……、みたいな。
大好きな俳優さんでもあるので、今年もあるならちょっと行ってみたいかも…と思いましたが、熱烈なファンの方に申し訳ないので自粛。

でも、信吾君のFWも、メンバーズ以外でも、ちょっとでも情報流せたら、「ちょっと気になるなあ」という方の背中を押すきっかけになるんじゃないかしら、ともちょっと思ったり。
……少し勿体無い気もしてしまいます。
役者としても魅力充分だけど、素顔は超絶ですもんね……信吾君。

--------------------------

本日はスイートブーログも更新。
マグカップだと保典君と弓子がちょっと仲良しなのですね(笑)。
三浦さんが信吾君に(いや、皆さんに、なんですけどね)贈られたという同じブルーのカップを、購入しようかなあとも思ったのですが、まだ買ってないです。

ドラマの方は、もう思い悩む保典君が美しいから、それでいいです…(今日はちょっと投げやり)。
いや、これはきっと、サワヤカな不倫の話とか、主婦が女を取り戻す話とかじゃなくて、弓子と品川が共謀して、保典君を痛めつけまくる話、なんだ……。

…くそーゴルゴムめ!(大違)

21:35  |  日々の徒然。  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'04.14 (Mon)

苺は甘かったです。

詳細レポートは禁止のFCイベント「FreeWay」ですが、感想くらいはOKだそうなので、ちょっとだけ。

一応続きに隠します。
ネタバレはない…筈(^_^;)。
22:50  |  信吾君備忘録。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT