公式サイトよりお知らせ

コピペです------------------------------

TV出演のお知らせ     2008年02月29日(金)


3月3日(月)
TBS系「みのもんた朝ズバ」5:30~
「ピンポン」11:00~ にて
当日13:00より放映開始の「スイート10」の番宣でVTR出演が予定されています。

どうしよう、まるっと録画しておけばいいのかしら??

朝5時半からかー……。
みのも頑張るなあ(笑)。
スポンサーサイト

演劇ファンに100の質問

太陽系に新惑星があるかもしれないそうです。
…オンドゥル星かなあ??


さて、吉野さんファンでいらっしゃるS様のところで拝見した100質、面白そうだったので、やってみました。
信吾君だらけになるかなと思っていたら、いかにも「最近あんまり劇場に行ってない、小休止中で中途半端な演劇好き」になってしまって、自分でも笑ってしまいました…。

質問はskyblue voiceさまよりお借りしております。

という訳で、一気に100問行きます(笑)。

12時半です!まだ私は寝ません!!

上原さんには一時間早いけどね(笑)。

クウガの後、宝塚BOYSを観ています。
いや年中見てたんですけど、やはり古いTVで見るより色も映像もぜんっぜん綺麗で、うっかり見入ってしまいます。竹内君かわええのうー。

はあ。
今年の宝塚BOYSは勿論めっちゃ楽しみなんですけど。
2007年版のキャストで、もう一回だけ彼らに会いたいよう。
須賀っちの山田さんへの小悪魔ぶりとか変身ダンスとか、佐藤さん改め戸次さんの「か・ぽ、か・ぽ」とか、三宅さんの可愛らしさとかが、揃った男子部にもう一度逢いたい…。
DVDあるのに何贅沢言ってんのとも思うんですけど(^_^;)。

皆さん熱海でレビューやってくれんかしら(つか、無理だから)。


今、座談会見てるんですけど、2007年版のチラシの猪野さんが、うちの●姉妹のチーちゃんの赤ちゃん時代に見えてしまった(何故だ?)。
ではメルヘナーフーちゃんは星野さんに、自由人スーちゃんは竹内君にやってもらいまそ。
(姉妹じゃないし)

新しいTVが来ましたよ~

ふふふふ。
やはり一発目は一条さん…じゃなかった、クウガで。
や、一条さんでも間違ってないんだけど。私的には。
綺麗です一条さん…。古いTVでも綺麗だったけど、はいびぞんだと更に美しい~。

しかし、新しい機器って、慣れるのに時間がかかります(^_^;)。
母ので使い慣れてるアクオス君だったら、もうちょっと取っ掛かりが楽だったのでしょうか…。

とにもかくにも、スイート10までに慣れないと(^_^;)。
明日の予告も録画できるかしら…。
説明書読まねばー…。時間がないですじゃよ。

しかし、考え中の一条さん、凛とした一条さん、ちょっと傷ついた顔を見せちゃう一条さん、はにかむように笑う一条さん…と、表情の変化を見てると、映像モノの有り難味を感じますねー。
いい役だったから余計なんでしょうけど……。

古いTVでもめいっぱい見てたくせに、何を今更なんですけどねー。
あとで宝塚BOYSも見ます~。
竹内くーん!山田さーん!星野さーん!



今、桜子さんが、古代文字解読で「水の心の戦士、長きものを手にして敵をなぎ払え」と叫んだ瞬間、吉野さんが思い浮かんでしまいました~。
…どうやって戦うんだ……。

まだ迷ってます。

帰宅してすぐ入浴を済ませ、あとずっと片付けしてました。
…が、あまり片付いてない気がする(笑)。
ニンテンドーDSの棒(名前忘れちゃった…タッチペン、だっけ?)が見つかったのは、ちょっと嬉しいですけど(笑)。

という訳で、残業でチョイ疲れ+PMSの腹痛頭痛+片付けにより腰痛(笑)なもんで、現在眠気が0でございます…。
こういうときって、逆に眠れないですよね。
福岡で宝塚BOYS観終えた夜も、眠れなかったっけなあ。

で、新しいTV君で、最初に何を見るか、まだ考え中(笑)。
「宝塚BOYS」をというのもかなり頭にあるんだけど、やはりここはハイビジョンにも対応出来るお肌具合の1-8話あたりの一条さんを見るのが正解な気もしてしまいます。
……いや、ブラウン管TVで見ていたときも思ったけど、あの頃の一条さん(というか信吾君)の肌の綺麗さは一体何?江原道のフェイスパウダーでも使ってるの??って感じで。
PLのポスター撮りの時かなんかに、久世のんちゃんが信吾君のお肌を絶賛なさっていたと、飯島早苗先生が書いていらっしゃいましたが、ホント綺麗な時の信吾君の肌って、ちょっとヤバイ。
羨ましい。
まあ、最近は年齢相応の男性のお肌具合の時の方も多いのかもしれませんけどね…。
でも、汗をかくというのはお肌にいい事なのかなあ。

なんかもの凄くクウガ見たくなってきた。
7話だっけ?の射撃練習場での、世界一綺麗な弾丸(笑)と一条さんにしようかなあ……。
あのシーンのスローモーションはホント、石田監督(でしたよね?)が残してくれた国の宝だと思います。

2年待って。

現在残業中…。
という訳で、今日は一言だけ。
「スイート10」の横山めぐみさん、よりにもよって「るり」さんかい!!(爆笑)
もはや確信犯としか思えませんわ…スタッフのかたがた。

あらすじを読んだ限りでは、ヒロインに●●を●●そうなんで(自粛)、先行きちょっと不安でゴンス。

ギャグと思ってみたら、50話を耐え切れるかもしれないですが、ギャグだと思えなかったら、宝塚BOYSまでの苦行と思って、頑張ってみます。
まあ、信吾君が出てるというだけで、目の保養にはなりますし。
いっそ、瑠璃子さん(違)と、修善寺にでも逃げちゃおうよ……。


…では仕事に戻ります。

…帰れるのかな…今日の私。

友人からメールがきました。

高校以来●●年来の友人で、森本亮治君のファンでもある友人Sさんから、久しぶりのメールが。
以前連絡があった時、仕事を辞めたとあったので、大丈夫かな?と思ってたのですが、無事に次のお仕事を始めているようなので、ひと安心。
で、宝塚BOYSは2回くらい見たいです、という内容でした。
2007の時に、誘おうかと迷ったんですけど(仮面ライダー剣でもアンカレでも、山路さん好きだったみたいなので)、残念ながら観て貰えなかったので、今回はあの作品を見て貰えることが嬉しいです(^^)。
まあ、脚本が変わるかもしれないですけど(謎)。
彼女が楽しんでくれるような作品が、今年も出来上がってくれますよーに。
まあ、あのメンバーとスタッフなら、間違いは無い、と確信してますけどね(^^)。

名古屋の大楽(推定)は、中日劇場さん主催での愛知厚生年金会館公演のようで。
……中日劇場じゃだめなん?(って今更?)
中日劇場さんのサイトに、2007の劇評がUPされたそうなので、一応リンク貼ってみます。→
……大楽、行けるといいなあ…。

えーと、TVとレコーダ、28日に設置して貰う事になりました。
とりあえず、最初に見るのは宝塚BOYS!!…の予定です。
とか言ってクウガ見ちゃうかもですけどね。
竹内君がメチャメチャ好きなのは確かなのですが、一条さんが私にとっては原点であり特別な役でもあるので。
や、実は憑神がソフト化してたら、絶対最初にかまじー見てたと思うんだけど(笑)。
あーでも金四郎さんも愛しいんだよな(笑)。
津田さまも、家茂君も、総司君も捨てがたいー。あー常ちゃんも(キリがないナリ)。

好きな役が沢山あるって、嬉しいことですよね。うん。

液晶ろうそく葛山信吾。

DVD/HDレコーダの購入にあたって、思い切ってテレビも買い換えることにいたしまして。
……ビエラで見積してもらったら、ちょっと予算オーバーだったので、アクオス君にして貰う事に。

亀山の三大名産品は、液晶と亀山ローソクと信吾君だと思っている私には、やはりそれが運命だったのかもしれません(笑)。
ごめんよ小雪(特にファンなわけでもありません)。
HDはディーガにしました。
家電は松下が一番使い慣れてるんだもん…。相性もいいし(S●NYとは相性最悪なんです…私)。

とりあえず、家電類には名前をつける主義の私は、近日やってくる彼ら(彼女?)にも、命名せねばと思うのですが、さてどうしましょう。
竹内君と山田さん、とか?

ディーガの産地って何処なんでしょ…海外なのかな?

しかし今から手配で、スイート10に間に合うのかは謎。
最初の一週間は母に頼むしかないかな…(^_^;)。

---------
と、ここまではアクオス君を買う気満々だったのですが。

その後電器屋さんから連絡がありました。
最近はメーカー間の事情が色々あるらしく(笑)、統一しないととっても使いづらいように出来ているらしい…。
迷う暇がなかったので、テレビの方をアクオス君からビエラ君に、と再変更になりまひた(-_-;)。
(松下の店でアクオスオンリーとは言い出しづらい…)

すまぬ亀山。
液晶の分も信吾君とろうそくを大事にしますので(←???)今回は許してくれ。
まあ、信友でもアクオス使ってる人結構少ないんで(居ないかも)、いいよね(^_^;)。

最近の、DVDレコーダと一体型のVHSって、録画できないんですって。
テープはテープで愛い奴だと思うんだけどな。(でかいけど)。
まあビデオで録画も今後は必要はないだろうなあとも思うんだけど……(^_^;)。

ラッパがないよ。

ファンの方が書いていらっしゃった某所の24-5歳頃?の吉野さんの動画を拝見。
……若い(アタリマエじゃ)。
つか、物凄いインパクトなのに、なんで私は音楽座時代の吉野さんをあまり覚えていないのでしょう。
土居さんを好きすぎだったから?
(あ。私百合っけは無いです。きっぱり)

で、久しぶりだったので(最近ニコニコで料理動画しか見てないから…(^_^;))、スカイライナーでもUPされてないかなあーと探してみました。
……女性編(何年版だろう1997年くらい?)はあったんですが、1999年や2000年の信吾君編はありませんでした。
残念だけど…まあ…肖像権とか著作権とか色々問題ありますしね…(^_^;)。
そういう問題が色々クリアになった時には、色んな昔の映像とか見られるようになったら、嬉しいんですけどねー。無理でしょうねー、やっぱ。
でも女性編のUP主さんが「男性編の方が泣けるので、持ってる人UPして」と書いていらして、10年近く経った今でもそう言われる程の、名作CMだったんだなあと思うと、ちょっと嬉しかったです。
でも、地域限定だったんですよねえ(笑)。
当時、てっきり全国CMだと思っていて、関東じゃない方に「その後ラッパの調子はどうですか?」という書き出しのメール(パソ通で、だったと思います…)を送ったのが懐かしいです。意味が解りませんと返事がきましたさ(笑)。
……私がまだ信吾君ファンになる前だったんですよねえ。
以前にも書いたけど、あの強い目がホント良かったなあ…。

そういえば、先日J-PHONEのカタログの信吾君がどさっと出てきました(笑)。
九州とか関西とか北海道のお友達にまでお願いしたんですよねー。
中全部同じだったけど(笑)。
あのCMの頃ほど、Jユーザーで良かったと思ったことはありませんでしたわ(笑)。

たとえしんちゃんが、●●●ユーザーでも(笑)。

あ、今はお父さん(声・北大路)が大好きなんで、ソフトバンクでよかったと思ってます。はい。

二時間ドラマの法則(笑)。

実は結構、2時間ドラマが好きです。
毎週見なくて良いから、気楽ですし(笑)。
市原悦子さんの「家政婦は見た」とか、名取さんの「法医学教室の事件簿」とか、稔侍さんの「窓際太郎」とか必ず見てたり。
土曜日とか、山村紅葉さんに3回くらい会ったりする事もあります(笑)。

という訳でワタクシ、キャスト表を見た瞬間に、3番目の人を「ああこの人が犯人か」と、無意識に考えちゃう癖があります(笑)。
憑神のチラシを見た瞬間も「信吾君犯人か」とか思いましたし、普通に1時間のドラマを見てもキャスト3番目は誰であっても「犯人ポジション?」とか思ってしまいます。
酷いときはバラエティでも考えちゃったり(笑)。

という訳で、宝塚BOYS(2008)のチラシの名前順だけで考えた(笑)
「宝塚男子部連続殺人事件」

竹内君…探偵。お色気シーン担当したり、危険な目にあったりする(笑)。名取裕子ポジション。
星野さん…竹内君の知人で刑事。反発しつつも、ピンチには助けにきてくれたりする。船越ポジション。
上原さん…開始1時間40分経過した時点で、暗い過去を崖っぷちで告白する犯人。
太田川さん…竹内君の相方。物凄く敏腕だったりする。山村紅葉ポジション。
山田さん…星野さん同僚刑事。ちょっとドジ。柳沢慎吾ポジション。
長谷川さん…最初の容疑者。すぐに容疑が晴れ、捜査に協力してくれる。
竹田君…上原さん唯一の肉親。兄の無実を信じている。
君原さん…竹内君行き着けの小料理屋の女将さん。思わぬヒントをくれたり。
池田さん…警察署長。意外と何もしない(をい)。


……しまった、被害者が居ない(笑)。連続殺人にならない。

というか上原さんごめんなさい……(^_^;)。
一番犯人らしくない人ですよねー。

そういえば相棒で(1時間でしたが)犯人だった事ありましたな、猪野さん。

4年前だと携帯が古いっすね。

という訳で、甘くなるまで4年待った土ワイ、ようやく登場でございます~。
正式タイトル長すぎます(笑)。

土曜ワイド劇場 「和菓子連続殺人事件佐賀~唐津~伊万里、花婿に逃げられた花嫁幻の砂糖“唐三盆”は殺意の隠し味!」
ストーリーはコチラから→ 

えーと、4年前。
「燃えよ剣」が終わって直ぐの撮影の信吾君です。
初めての商業演劇(かつ1ヶ月の長丁場)の後の佐賀ロケで、体調的にはちょっときつかったという話ですが、芝居が大仰になってる事もなく、細やかな演技や役どころには、ちょっと一条さんを彷彿するものが~。
スーパー推理がー、みたいな(笑)。

あ、信吾君の役は犯罪学者でヒロインの菓乃子@高橋由美子ちゃんのおさななじみの千葉公平さん。
昔なじみのオジーサン(てつじい?)に「泣き虫の公平坊ちゃん」とか言われてますが。
ていうか、泣いてるし、菓乃子さんにアンタよばわりされてるし。
…可愛い。
公平さんはずっと菓乃子さんに片思いって設定ですね…。
この方向性、火サスでも見たような。富田靖子姐さんとの「6月の花嫁」で(笑)。
撮影は和菓子の方が早かったんだけどねえ……。

えーと。
地味に(いや派手にかもですが)豪華です、このドラマ。
フックンとか、まえこ(前田耕陽)とか、西川きよしさんの次男さんとか。
秋本姐さまもだし。
由美子ちゃんは、この半年後に山田寿庵だったのねー、って関係ないか(笑)。


このドラマの見所(笑)。
公平さんにやたら甘くて、
捜査協力して貰ってる…というより、助手状態な刑事さんズ。

……菓乃子ちゃんのハートは射止められなくても、刑事さんのハートはガッチリですな。
さすがしんちゃんをキャスティングするだけの事はあります(笑)。

なんか犯人が「誰だっけ?」的な感じで、見ていてかなりピンと来なかったのですが。
つか、犯人前田耕陽だと思ってたよ……(笑)。
まあ信吾君可愛かったし、和菓子も美味しそうだったからいいか。
ついでになんか和菓子食べたくなりました。
コレアップしたら、最中でも食べてこよう……。(ダイエットはー?)

和菓子連続殺人事件

この後直ぐ!!
…を見逃しました(泣)


とりあえず堪能した後、ゆっくり感想書きますねー。
予告を見た限りでは、若干総ちゃんぽかったような(笑)。

気のせい??

また呼んでくれるかにゃ?

燃え剣の前の、上川さんに呼んで貰った時のテレフォンショッキングのビデオが出てきたので見ています。
小木利光さん、当時からお花下さってたんですねー。
小木さん経由で内村さんと繋がり出来ないかなあ…(すみません、超個人的願望)。
あとタモさんて誰の時でも、阿部寛さんからお花が来てると「阿部ちゃんからきてます」を言うよねーみたいな(3-4回聞いた事あります)。

初回の時(結婚会見翌日)の、タモさんの攻撃的な対応(笑)には戦慄を覚えましたが、2回目の絶賛振りには笑ってしまいましたよ。
目が大きいとか、美男美女(奥様との事を)とか。
……まあ、初回の時は、ショックだったんでしょうな…タモさん…。

で、引き続きはなまるカフェが入っているので、それも見ています。
亀乃尾がおめざの時ですね。
一度食べたことあるんですけど、美味しかったにゃー。
あれ?はなまるの初回の時はなんだったっけ…。杏仁豆腐だっけ??
三回目(プライベートライヴズ前)の時の酒かすアイスは翌日買いに走りましたが(笑)、初回のおめざはまだ食べてないなあ。
…お店まだあるのかなあ(お台場だっけ?ヒルズだっけ??)

そしてミニカー祭りの写真を見て久しぶりに笑ってみたり。
結構長いですよね…しんちゃんミニカーブーム。もう買い捲ってはいないのかなあ……?

今年の夏は、なんとなく宣伝番組出てくれそうな気がするので、テレフォンショッキング期待してるんですけどねー。

トーク番組最近ないんで、またいっぱいいっぱいになるしんちゃんを見てみたいです。(鬼か、私は)。

お知らせ

このところ、コメントスパムに悩まされていたのですが、fc2さんが、コメント入力時の画像認証の機能を追加してくれましたので、しばし使ってみようかと思います。
効果がなければ解除します……(^_^;)。
携帯からコメントを下さる方には、特にご面倒をお掛けしてしまいますが、よろしくお願いします。
(いや、自分でやってみたら思った以上に面倒だったので…)

以上、しんちゃんに関係のないお知らせでした。

初めての配信(笑)。

iTuneストアで、音楽購入。4曲ほど。
携帯で着うた(フルではありませんが)を買ったことはあるんですけど、(NOPLANだけどね)PCでは初めてです(笑)。
いや、なんか今まで利用したことなかったんですけど、フルアルバムで買うより手軽でいいなーと思いましたです。
うーん。いつかBricksや信吾君個人名義の曲もここで買えたらいいなーと思うけど、版権はまだアレなのかしら。
そうなったら、Bricks活動期の信吾君の歌声を知らない人にも、ちょっと聴いてもらえるのになあ、と。
無理ですかね(^_^;)。

いや、実は欲しかったのはポルノグラフィティさんの「アゲハ蝶」だったんですが。
……売ってなかった(泣)。
まあ、結構古い曲になるんでしょうけど、好きな曲なので改めてちゃんと聴きたくなりまして。
うちの母に言わせると「ドリフの早口言葉より忙しい歌」だそうですが(笑)。
ええ、私もカラオケで一回挑戦して、呼吸困難になりましたが。
個人的に、一度信吾君に歌って欲しい曲の一つであります~。

んで、「アゲハ蝶」を聴いてると、五代君をなんとなく思い出したりもするのでした。
私だけかにゃー。



**おまけの追記**
キティさんが赤穂浪士になったと言うので(笑)思わず買ってしまいました。→
浅野君だけミミィちゃんだそうです(笑)。
や、流石に48個もいらないので、岡野金右衛門さんと堀部安兵衛さんだけ(阿部ちゃんの「槍より長い安兵衛」が大好きだったもんで)ですが。
でも岡金さんはどこに特徴があって岡金さんなのか解らんばい。
物凄く男前なキティなのかしら。

しかしキティさんは何にでもなるなあ。
榎本かまじーとか、沖田さんとか(これは既にありそう?)、宝塚男子部とか、エリオットとか、レイヴィンとかにもなりませんか、キティさん。
一条さんでも良くってよ、キティさん。なんつて。

ま…まよう。

G2さんの「MIDSUMMER CAROLガマ王子VSザリガニ魔人」に、憑神の青山様だった笠原さんが代役で急遽出演と聞いて、凄まじく見たくなりました…。
いや……元々見たかったんですけども。
初代長谷川さんの佐藤さん改め戸次さん、二代目太田川さんで原田佐之助な山内さん、青山様でかまじーの部下だった笠原さんと、三人も揃うー。
今からチケットとれるんかー?

……しかし4月は、どう考えても無理!時間的にもだけど、金銭的にもっと無理!
7月の新感線のコマすら検討中だというのに……(新感線であの金額とは…初めて見た頃の倍になっとるでしかし)。


しかし降板する役者さんと代役に選ばれる役者さん、そのファンの方々の複雑な心境は、TVドラマとはいえ一度体験してるので、いろいろ考えてしまいます……。
皆さん頑張れー。


宝塚BOYS公式ブログ、本日は花緑さんのインタビュー更新。
この方は本当に宝塚BOYSという作品を愛していらっしゃるんだなあと、改めて実感。
そんな花緑さんが大好きですわheart0
宝塚BOYS2008も、宝塚BOYS2009も2010も、宝塚BOYS20008(それは無理だろう)も、是非頑張って実現させてくださいまし。
…追いつけ追い越せ放浪記(それもまた無謀)。

しんちゃんもついて行ってね。卒業はまだしないでね、みたいなー。

とりあえずTVガイド購入。

和菓子連続殺人事件の信吾君(4年前)よりも、スイート10の会見(かな?)信吾君の方が、若くてぷりちーに見えるのは何故(笑)。
髪形の影響かな?
竹内君とかかまじーでも思いましたけど、ホント年々大人の男性の渋みを増しつつ、カワイさも増してるというのは、ホントどこの星の人だしんちゃん、って感じでゴンス。

さて、先日久しぶりにオレンジのビデオを見たので、今日は赤を見ています。
こっちは私のお気に入りの「Heart of Gold」が入ってるんですよねー。
つか、私信吾君が体育座りで「勇気をくれた人へ」を歌ってらしたのは、この時のライブだったように記憶してたんですけど、それ以前のライブだったんでしたっけ……。
うう、しんちゃんの事なのに記憶が曖昧な自分が憎いです(笑)。
アンカレの準備の為に正式にボイトレされてからの方が、歌唱力はより上がってると思うんですが、Bricksでの信吾君は楽しそうでいいなあ。(いやアンカレも楽しそうでしたけど)
過去ライブ映像とかで、半ズボンしんちゃんとか出てくると、なんかもう目のやり場に困っちゃいますけど。(膝小僧とか、けしからんですよ)

そして何気なく気がついたり。
Bricksの編成って、ある意味スキ●スイッチさんだ(いや基本はコ●クロさんか?)。
ギター×ギターの時は●ずさんですな(笑)。

そういえば、オレンジの方を見ていた時も思ったんですが、信吾君て犬猫とのスキンシップが凄い(笑)。懐に入れちゃうなんて、私未だに無理っすよ(うちの猫6キロあるんで普通に無理)。
「W」ではわんこに押し倒されて(笑)る写真とかもありますけど、懐かれるタイプなんだろなー。
象さんに乗ってる写真も可愛かったっけなあ(^^)。


あ、客席映像で信友の某さま発見。
私は映ってないと……思います(^_^;)。多分。

走るー走るーおれーたーちー♪

学ビさんが、東京マラソンに応募したいー!と書いていらっさいますね(^^)。
なんか個人で申し込むより、団体で申し込んだ方が、当選率がちょっとだけ上がるらしいので、団体で申し込むべし!とか思いました。
つか、いっそ宝塚男子陸上部で……(笑)。
吉野さんは42.195kmくらい平気で走れそうな気がしますが(むしろ、ターンとかステップとかも、いれちゃいそうな気もしますが)、信吾君に持久力はないかなあ……。
飯島先生曰く「しんちゃんは、いつでも全力疾走」だもんね。
でも短距離は早いって、某Mさんが言ってらっしゃいましたよねー(^_^)。
ちなみに職場に、今年の東京マラソンを完走した男性(信吾君や学ビさんよりちょっぴり年下)がいらっさるんですが、本日猛烈な筋肉痛だそうで、死にそうな顔で歩いてました。
……頑張れ学ビさん。
出場されるなら、職場の人の応援も兼ねて(来年は申し込む人が増えそうなのだ)、見に行っちゃうよー。
……ちなみに、私は200m走った時点で喘息起きちゃうんで無理です(笑)。

ビリーズブートキャンプに入隊して、1ヶ月で除隊したワタクシは、(月よりの使者様前の体調不良が激しいので、ちょっちキツかった……)、それでもなんとかしたいなー…と思いまして、ひとまず昨年ベストセラーになったというオタキングさんの「いつまでもデブと思うなよ」を購入。
なんか意識改革の出来そうな本な気がする(笑)。
……で、まだ流し読んだだけなんですが、とても気になる一文を発見しまして。

あなたの体重は、あなたの無意識の「太る行動」でようやっと維持されている。
その維持するという努力をやめるだけで、あなたの体は痩せ始める。


太る努力をしているから太っている状態でい続けられる、と。
ちょい、目からウロコでございました。

……という事は、信吾君の場合は可愛いの努力をしているから、可愛らしく居続けてるのかしら。

いや、しんちゃんの可愛いは、天性のものだからなー…うん。

改めて五代君に教えられる。

先日、「タン・ビエットの唄」を観に行って、過去も現在も、日本とは浅からぬ関係があるベトナムという国に対して、あまりにも無知だった事を痛感。
「ミスサイゴン」も初演時に観てるんだけど、綺麗サッパリ忘れてるんですよね…。
小学生時代に読んだ筈の「ベトナムのダーちゃん」も内容は覚えてない…。
日本史の方が好きだったというのもあるんですが、私は世界史を選択しなかったので、世界の歴史にはかなり疎いなあと思います。

職場に、来月某国(東欧)の某偉い人が視察に来る事が決まって(何故あの会社になのかが、まず謎なんですけどね)、じゃあそちらの国の事もちょっとは勉強しようかなと思って、調べたら、そう遠くない過去に、紛争地域になっていた国でした。
……私が初めて四季の「夢からさめた夢」を観た時の「白いパスポートを受け取った子供たち」はボスニア・ヘルツェゴビナの子たちだったのですが、その事すらも忘れてました(思い出しましたけどね)。
東欧が大変だったのは、つい最近のような気もするのにね。
世界史だけじゃなく、現在の世界情勢もあまり解ってないなあ、私。

クウガの五代君が言ってた通り、綺麗事が一番いいんだと思います。
争わないで済むなら、本当にそれが一番なんだけど……。
改めて思う、五代君の言葉は本当に重いなあ……。


しかしこんな文章を書きながら、姉妹で遺産を争いあって殺し合いをする「犬神家の一族」を見ている私。
犬神佐兵衛が、橋本じゅんさんだったらいいのになあ(無茶)。

そういえば、先日スケキヨのマスクの中から、山内圭哉さんが出ていらっしゃる夢を見ました。
パソコンデスクの横に、スケキヨ君ストラップの体が取れちゃったモノ(ひー)が置いてあるんですが、それ見てて「山内さんに似てる」とか思ったせいでしょうかねー。

でも、市川監督の映像に、信吾君の姿が残ったことは、やはり凄いことなんだなあ、とか思っております。
名前が出る事だけでも凄いよね…うん。


ぱんだ 喜ぶ---ブログ拍手返信---ぱんだ 喜ぶ
17日21時59分のM様、拍手コメントありがとうございました。
あのライブビデオは今となっては貴重ですよねー。
近日中に、赤パッケージの方も、見てみようと思っております~。

GoofyのLIVEビデオを見ています。

椿秀一の中の人だった大塚よしたかさん、公式サイトが消えました。
所属事務所からお名前が消えて、心配ではあったんですが、どうなっちゃったんでしょう。
ぐぐってたら、ガメゴちゃんでガオブラックだった酒井さんの映画(インディーズ?)にご出演という話も見つけたのですが、このまま見失ったきりになっちゃうのは淋しい気がします。

信吾君とのご縁が、浅からぬお人ですものね。

どこかいい事務所に入って、お仕事続けてくれるといいなあ。

これで、来月いきなりトライベッカさんにお名前があったりしたら、ちょっと笑うのですが。
(いや、最近連続して月初に所属俳優さんが増えてるからさあ)


---------------------

さて、本題。
Bricksの赤坂BRITZでの2デイズライブのビデオを久しぶりに見ています。
いや、ビデオテープなので劣化が怖くて、あまり見られないんだもん(笑)。
懐かしいな。
このライブ、大好きだったんですよねえ。
信吾君の髪は跳ねてたし(笑)、MC中はぽやーっとして可愛かったし。
膝抱えて「勇気をくれた人へ」歌いだされた時には、心臓が地球を1周くらいして戻ってきた覚えがありますよ。

で、今見てるのはオレンジ色のパッケージの方。
2本目の方ですな。
現在「土砂降りが心を打つように」。
この曲のサビの信吾君の声凄い好きー。
そういえば、最近ギター弾いてる信吾君て見ないな…。
ウクレレでもいいから、宝塚BOYS2008で弾かんかね?(笑)。
私は楽器が出来ないので、ギター弾きながら歌える人って物凄い尊敬しちゃいますー。

しかしこのビデオで、一番好きなのは「Day dream」の時のしんちゃんなのでした。
果てしなくセクスィ~なんだもの。しんちゃんセクスィ~部長(サラリーマンNEO)になれると思うわ。
……セクスィ~の毛色は、若干違いますけどね(笑)。

無理なのわかってるけど、これDVDで再発売してくれんかなあ…。

タン・ビエットの唄を観て来ました。

ぎゃー、一度書いた文章が全部消えた!
ショックだ…(T_T)。

と、それはおいといて。
観て来ました。
二階席ですが、最前列でしたので見易かったです。
惜しむらくは若干の空席。いいお芝居だったので勿体無い…。友人誘えばよかったなあ。

という訳で。

忙しい人の為の「タンビエットの唄」のあらすじ

ベトナム戦争の最中、アメリカ軍の虐殺で故郷の村を追われ、いろいろあって姉と生き別れた妹が、
20年後に姪っ子に巡り合うまでの話
-------------完

すみません。実も蓋もない書き方だな(^_^;)。


えーと。

とにかくやられました。何って、土居さんに。

音楽座時代から土居さんの変わらぬ歌声。
「リトルプリンス」で流した涙まで思い出してしまう位に、綺麗な澄んだ高音に、ノックアウトでした。
あーん、王子様とエリーザに会いたいよー(T_T)。

畠中さんは何故か(ほんとに何故?)西さまを思い出してたんですが、自分でも意味が分からないです(笑)。でも相変わらずいい声。

主演の安寿ミラさんも、良いお声でした~。宝塚の方だそうですが、私が見てて「ごめんなさい」したくなる「何か」は感じなかったです(^_^)。


で、吉野さん。
吉野さんがメインで演じられたのは、解放軍のメンバーで、医者になる事を夢見ていたハイン。信じていた未来に裏切られて、墜ちて行く、とてもとても悲しい役でした。
同じように夢に破れて、とことんまで堕ちていってしまった人を私は一人知っていますが(笑)、、彼を思い出してしまいました。
でも、それでも必死に生きてるハインには、人間としての強さを感じました。

…津田さま(舞台版3幕)は、生きていくことすら出来なかった、弱い生き物だったからね(^_^;)


つか、ベトナムのお話なのに、「お登勢」とか「李香蘭」とか「リトルプリンス」とか「宝塚BOYS」とか考えてる場合じゃないだろと、思ったことは思ったんですが…つい(笑)。

5人のメンバーが、戦争の後それぞれの生き方をして(死を選んだ人もいましたが)。
私が彼らなら、どうなるんだろう…とちょっと考えました。
……出家したゴク…かな?
死にたくないけど、生きているのもつらそうだったんだもの。皆がみんな。
でもこんな煩悩だらけの私が、俗世を捨てられるはずが無い訳で…。



印象に残ったのは、エンディング。
抱き合うフェイとタオ(ヒロインと姪)を前に、歩いて来る5人のスローモーション・ストップモーションが、映画のエンディングみたいで、とても綺麗でした。


あとカーテンコールの時に気付いたんですが。

…私、合唱の中で吉野さんの声だけ拾えるようになってました(笑)
宝塚BOYSの時に、よく信吾君の歌声だけ拾って聴いてたんですが(すみません嘘です。ほぼ毎回です)、吉野さんの声でも出来るようになってきたみたい(笑)。
…声量があっただけなのかもしれませんし、マイクがよく拾ってたからなのかもしれないので、断言は出来ませんが、とりあえず吉野さんの声は覚えたようです、私の耳。


なんか、ダメダメな感想で申し訳ないです。
ちゃんとしたレポートや感想が沢山あると思いますので、正しい感想文をご覧くださいませね。
信友のふぁじいさんのトコにも、大阪公演の感想がありますので(^_^;)。


と、そんな感じで、吉野さんとは8月まで「タンビエット」でございます。
明日の千秋楽も、3ヶ月間の「レベッカ」も頑張ってくださいませね。


------------------------------------

これを書いてる最中に、土ワイの予告を見ました。
やーん、和菓子しんちゃんギザカワユス~、でした~heart0
ああ、来週が楽しみだぜ。

2005年の紅白を見ています(笑)

太田川(2007)さーんheart0
みたいな(笑)。

この年の紅白は、布施明さんが響鬼さん達(ガワ)連れて出てきたと思ったら、細川茂樹さん(中の人)も出てきて、友人とメールで大騒ぎしてみたり、審査員の上川さんが変なコント(?)やらされてたのでちょっぴり居たたまれなくなってみたり(笑)、なんか録画してて良かったわー、な紅白だったんですよねえ。
グループ魂は注目してなかったんですが(すみません)、三宅さんは当時から好きな役者さんだったので、決まった時は「わー」と思ったのを思い出します~。
男子部唯一の紅白出場アーティストなんですよねえ、太田川さん2007。

----------------

えーと、FWの受付が始まりました。
今回は、前回一緒だったお友達がやむを得ず断念続出で、どうしようと思っていたのですが、昨年宝塚BOYS福岡や憑神大阪大楽で一緒してたNさんに誘ってもらえて、ここんとこずっと一緒参加のTさんも参加できる事になって、ホッとしてます。
Yちゃんも行けたら嬉しいんだけど、まあ無理は言えないよね……。
という訳で、明日にでも申し込みしようかと思います。
待ってろよ熱海某ホテル!!みたいな(笑)。

…つか、いけますように(^_^;)


本日はもうちょっとしたら池袋に出掛けてきまーす。
芸術劇場も凄く久しぶりなので、ちゃんと辿り着くか心配(笑)。

追悼市川監督

という訳で、急遽放映決定だそうです。

以下、オフィシャルから。

----------------------

TV放映のお知らせ New! 2008年02月15日(金)


市川崑監督追悼番組として映画「犬神家の一族」が急遽放映されます。
映画「犬神家の一族」 2月18日 TBS系 21:00~ 犬神佐武役

----------------------

どちらかと言えば、汚れ役な佐武さんですが、それでも坊ちゃま然とした凛々しい姿は、素敵でした。

問題は、スケキヨさんのY字バランスを見て、千の風になっての替え歌を思い出してしまいかねないことかもしれません(from犬顔家の一族の陰謀)。

いや、私がね(笑)。

つか、私もう、オペラ座の怪人観ても、犬顔思い出しちゃうと思うんですよね……。

宝塚BOYS公式サイトリニューアル

更新まだかいなー、と毎日覗いてたのですが、いきなりすっかり模様替え!!
…うわあ、竹内君が七三だー…と、見るとこそこからか!ワタシ。
つか、今年は皆さん若干メイク濃い目?
信吾君、ノーメイクでも唇赤めだから(でも、ちょっと塗ってるみたいですね)、他の方のファンの方に「化粧濃い」とか思われないか心配~(笑)。
そして、次に確認したのは太田川さん@山内さんの髪型(笑)。
被られるんですね(^^)にっこり。
2007版とキャラが変わりそうなのは、長谷川さん@瀬川さんかしらとか、竹田君@森本君は千歳飴持って欲しい可愛らしさだわ、とか思いつつ(^^)。
星野さんも山田さんも上原さんも、なんかお久しぶりです!!って気分。
いや、DVDはこまめに見てるんですけども(笑)。

で、リニューアルしたサイトに、2007の舞台写真が出てるのも嬉しいです。
だって、三宅さん・佐藤さん改め戸次さん・須賀っち三人も、仲間だもんね(^_^)。
三人も含めての宝塚BOYSだよと、個人的には思っておりますです。

日程も出ましたね。
今の仕事を続けていると、初日は無理だなあ…だったのですが、ソワレだけなので安心。
まあ、チケット取れればの話なんですけどね。
兵庫公演は…今年も無理だなあ…。名古屋…三重のお友達に泊めて貰えるといいなあ(ヲイ)。

でもでも、この夏の(なんか変な言い方だけど)竹内君に会えるのが楽しみです。

---追記---
ここの画像→は本チラシでしょうか。
…探しに行ってみようかなあ。
つか、明日のゲージツゲキジョで配らないかなあ。

引き続き(笑)。

高杉晋作さんに夢中(笑)。
いや、改めて見たら、良い役貰ってたんだなあ信吾君、とか思ってしまいまして。
石橋蓮司さんの来島又兵衛さんとの関係が、良い感じ。
晋作さんは来島さんをジイサン呼ばわりしてますが(というか他の長州藩士とかも)、49歳で亡くなったんですねー。来島さん。

何しろ幕末は佐幕派なので、知らないこと多すぎですわ、私。
竜馬がゆく自体、3巻くらいまでで停まっちゃったしなあ(笑)。
「燃えよ剣」なんか、3回くらい買いなおしてますのに(ちゃんと保管しろよ)。

そういえば、信吾君も「竜馬がゆく」では、石橋さんとご一緒出来たのが嬉しかったと仰ってましたっけ。
どのお仕事でも、スタッフの方や共演の方との出会いを大事にされる信吾君のお人柄は、やっぱりいいなあ、そういうトコも好きだなあ…と思うデス。はい。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて。明日は仕事ですが、土曜日はイケブクロの東京ゲイジチュ劇場に行ってきます。
約3ヶ月ぶりの吉野さんですが、色々と感想を拝見したところ、土居さんに持っていかれそうな予感(断言は出来ませんが)。
土居さんも10年ぶりくらいですしねー、私。
でも、TVでコンニチワできる確率がかなり低い吉野さんには、宝塚BOYSまでお目にかかれないと思われるので、がんばりまーす。

…しかし畠中さんにもってかれる可能性もある、一応元音楽座ファンな私(笑)。
うう。もう一度土居さんの王子さまと畠中さんのキツネに会いたいなあ……。

実家が布団屋の●山さん。

染さんの「竜馬が行く」を見ています。
あれ?龍馬だっけ?(ヲイ)

信吾君の役を抜きにして考えても、勤皇寄りか佐幕寄りかと問われたら、昔から断然佐幕派だった私は、実は長州も薩摩も、あまり詳しくありません(^_^;)。
つか、今年の大河を見てないのも、主演の子をホニャララ云々より、薩摩モノだからあまり見たくないというのもあるんだな。
(まあ一番は、「世界の果てまでイッテQ」見てる内村ファンだから、ですが)。

なので、信吾君唯一の(津田さまは実在してないので(^_^;))倒幕派な高杉さんは、実のところあまり好きな人ではありませんでした(^_^;)。
信吾君の演じた高杉さんは、儚くて素敵でしたけどね。


歴史ものは片側から見るだけじゃいけないなあ、とは思うんですけどね。


信吾君は、浅井長政さんを2回演じたことがありましたけど、今後また一度演じた役を再度演じてくれるとしたら、榎本さんがダントツに希望で(出来れば函館に行ってからをやって欲しいです…。G2さん演出してくれないかなあ)、他にと言ったら高杉さんかもしれません。
もう一回、本格的な時代劇で、高杉晋作を演じて欲しいかな…うん。
なんとなく、ですけど。
坂本龍馬はちょっとイメージが違う気がするので、時に憧れはないかなあ。
TETSUYA TAKEDAの印象が強すぎるし(笑)。

しかしこの時代劇、提供がベルーナで、大奥の頃から気になっていた「実家が布団屋の箱●さん」が頻繁に出てきます。
最近TVでは見ないけど、お元気かしらハコヤ●さん。

ばれんたいんでーきーっす♪

近所の丸井は檄混みでした(^_^;)。

職場は個人単位で義理チョコを配る風習は無いので(女子一同から男子一同への購入をします)、今年も兄チョコと友チョコだけです(笑)。ははははは(乾)。
信吾君にチョコレート持ってったのは4年前でしたっけねー(写真集の握手会で渡しましたが……食べてもらえたかは謎)。

「ナ●ナはお菓子のホームラン王」…と、小さい頃(縄文時代くらい?)から信じてきたのですが(だって王さんが言ってたんだもんー)、全国展開ではないと知ったのは、つい最近のこと(笑)。
という訳で、信友の三重県在住Tさんに送ってみました。友チョコ代わりです。
気に入ってくれるといいなあ。
季節限定のナボ○とか、桜餅とか道明寺とか花見団子とかが出回ると、春が来るんだなあ…信吾君の誕生日が近いんだなあ、とか感じます。
まあ、4/7までは、あと1ヶ月半あるんですけどね(^_^)。

というか、関西の方は、道明寺が桜餅なんでしたね(^_^;)。
Tさんのお家は、信吾君の亀山のお隣の市なんですが、Tさんは関東風の桜餅(長命寺餅)は知らないと言ってたので、信吾君にとっても桜餅は道明寺なんでしょうねー。
猪野さんご生誕の津市も関西圏の方なのかな?
亀山市とはお隣だし、猪野さんの言葉もちょっと関西が入ってるかな?という気もするんですが……。関西のイントネーションの微妙な聞き分けは、私には出来ませぬ。
(新橋の憑神の時、かまじーの江戸弁に関西訛りが入ってる、と友人に言われて、ビックリした経験あります)

三重県て、関西のようでもあり東海のようでもあり、不思議です(^_^)。ミステリアスー。
TさんとSさん(お誕生日おめでとうございます!アップロードファイル。私信)は同じ三重県でお隣の市なのに、Route23のPAが違うとか聞いたような気がする……。
(説明しよう!Route23ではエリア別で会員番号発行されてます。関東の私はPA3です)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

TBSの「スイート10」の記者会見があったそうです。
関東ローカルのワイドショーでも紹介されてたそうですが、録画できなかったので見れず仕舞いめそ
お友達のE様が録画されてたそうなんで、ブログにレポートを書いてくださることを祈りつつ。
信吾君は、ちょっぴりパーマかかってたそうです~。
寒い日が続いてるので、風邪引かずに頑張って欲しいです~。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

追記。
犬神家の一族の市川崑監督ご逝去だそうです。
遺作になってしまった「犬神家の一族(06)」に、信吾君が出演出来たことは、信吾君とって、大きな経験になったに違いないと思っております。
ご冥福をお祈り申し上げます。

短め髪のしんちゃんが好き。

最近、ニコニコ動画で動物関係の動画を見るのが好きです。
にゃんこもですが、わんこもうさぎも小鳥も可愛いっす。
もふもふしたイキモノって、どうしてこんなに可愛いのでしょう。
そういえばしんちゃんの代表的もふもふキャラのレイヴィンも、アンカレの中で一番可愛い生き物でしたわー。
いや、あの髪型で演じた役って、レイヴィンと「トップキャスター」の服部圭吾さんしかないんですけども(^_^;)、多分。

でも、私個人的は、信吾君は短めの髪の方が好きです。
レイニーハートやいけじぇらの頃の長髪も、あれはあれで超絶だとは思いますし、やや長めになってからの一条さんとかもカッコいいと思うんだけど。
小早川少佐や上原刑事、竹内君あたりのスッキリ髪は、なんかもう清潔感溢れ捲くり!!って感じで、可愛いったらありません~。

多分、私がちょんまげ信吾君を好きなのも、髪型としてスッキリして見えるからというのもあるんだろーなー…。

金四郎さんも嬉しいけど、新作ちょんまげぷりーず……(文法メチャクチャ)。

PLをもう一度見たいなあ。

井上芳雄さんの「ウエディングシンガー」が開幕したそうで、ちょっとだけ感想を探してみたら、評判がヨサゲで見たくなりました。
…というか、プライベートライヴズの飯島先生脚本×和也君演出だから、元々興味あったんですよねえ…。
まあ、行く暇と金がないので無理ですけど(笑)。
あー、もう一回円形劇場でエリオットとビクターに会いたいよー!!アマンダもね(いや、シビルもルイーズも大好きだ)。

という訳で(?)、現在は「ファイヤーボーイズ」を鑑賞中。
何度か書いたけど、赤星さんのエロカッコよさ(違うだろ)には惚れ惚れ致します。
ていうかさ、なんなんでしょう、あの谷間は(笑)。
間違っても、今年の竹内マリーちゃんに女豹のポーズなんかさせないでくださいね星野さん、みたいな(ヲイ)。

あと、石黒さんの胸筋の頂上が、さまぁ~ずミムちゃん状態になってるのに、笑っています。
男性にもたまに居るよねえ…みたいな(どこ見てんだ私)。

で、その石黒さんの息子役の子が、ひょっとしてトリオザシャキーンの子な気がします。
ちゃんと調べてないから、明確ではありませんが(^_^;)。
そういえば、こないだ「お登勢」見てた時も「あれ?太田川(07)さん?」てことがあったんですけど、ちゃんと調べてないです(^_^;)。
多分違うとは思うけど、微妙に似てた方がいらっさったんですよね…。

今度ちゃんと調べてみます~。

**追記**
FBで山路さんどこに出てるんだろうと思っていたら、雑誌記者でした。
イヤげな感じで素敵でした。
信吾君と絡みがあるか、このまま引き続き見てみまふ~。

水炊き作りました。

昨夜、関東も雪が降りまして、昨日ほどではないとはいえ、寒い一日でした。
で、宝塚BOYSで福岡に行った際、友人に連れて行ってもらった水炊きが美味しかったので、また食べたいなあと思いつつ、また福岡にいく余裕はないので(笑)、自宅で作りました。
公共放送の「ためして●ッテン」でやってた作り方で。
……美味かったです。
ついでに、階段から落ちかける竹内君とか、かつてない程笑顔を振りまいて踊る竹内君とか、カーテンコールで皆が「帰る」をテーマにして繋げてたのに、「幸せな舞台でした」とコメントを出しちゃった信吾君とか、思い出してました(笑)。

さて、全然関係なく「夢暦」の話です(笑)。
若干ネタバレがあるので、未見でCS放送を楽しみになさってる方とかは、バックプリーズです。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz