年末のご挨拶。

サラリーマンNEOで、某大物俳優Nさんの出演があったのに、学ビさんは出ていらっしゃいませんでしたー(あたりまえじゃ)。
でも、サラリーマン体操する信吾君ズとか想像して、笑っちゃったさ(^.^)。

と、いう訳で、2007年が残り24時間を切りました。

以前もちょっと書きましたけど、信吾君ファン的には、今年は本当に何度もドキドキさせて頂けて、幸せな一年だったです。
レギュラー出演こそなかったものの、ドラマでは悲劇の武将、可愛い刑事の旦那様、クールなスシ職人、薄幸のアイドル組長と、定番役もありーの、新機軸もありーので。
宝塚BOYSでは伸びやかな歌声も、マリーの可愛らしい仕草も、大楽でのキラキラの笑顔も、ダンスを楽しんでる様子も本当に素敵で、涙が止まらなかったし。
何より「憑神」が。
榎本釜次郎さんが!!あの海軍服ロングブーツ姿の生きる奇跡が!!!
もう、あの一条さんに並ぶくらいに、カッコよくて可愛くて。
あのお芝居を企画して作り上げてくれた方、全てに感謝して回りたい感じでした。
出演作が2本というのは、舞台役者さんで考えたら、全然少ないほうなんでしょうけど、役をじっくり育て上げていくタイプと思われる信吾君には、今年のペースは本当に丁度良かったと思っていますし、やはりTVのお仕事も、続けて欲しいですしね(^.^)
でも、映像化しなかったこともあって、本当に憑神には再演して欲しいよう。
信吾君のインタビューを、雑誌や会報で拝読できることが結構多かったけど、最近の信吾君が本当に頼もしくて素敵だなあと、何度も感じた年でもありました。
だから、来年早々のBOYS対談も、ホントに楽しみ。
沢山喋っていてくれるといいんですけどね。

来年は、また宝塚BOYSと再度出会える年になる訳ですが、今年と同じくらい、それ以上の感動とドキドキを貰えたらいいなーと。

まあ、間違いなく来年の私も、信吾君で染まるんだろうな、という確信はあるんですが(笑)。


今年は、何を間違えたのかブログを始めてみたり、それがご縁で新しい出会いがあったりと、私には珍しいくらいに革新的?な一年でございました。

ご訪問くださった方、コメントを下さった方、大好きな信友の皆様、今年は(または今年も)本当にお世話になりました。
相変わらず、駄目なワタクシではございますが、来たる2008年も、どーぞ宜しくお願い申し上げますーm(__)m。
来年が、信吾君と皆様と出来れば私にも、良い一年になりますように。

よい年越しをお迎えくださいませ。

イカ天かサラリーマンNEOか。

今夜、どっちを見ようか悩んでいるのは私です。
…実に能天気な年末で、申し訳ない(誰に対してかはわかりませんが)。

えーと、今日は「俺たちフィギュアスケーター」という素敵な映画(笑)を見ようと思って、渋谷に行ったのですが、狙っていた回が満席で、友人が「イカ天の為に帰る!」という事だったので(笑)、お正月に行こうかなと。
フィギュアスケート男子ペアの話だそうです(笑)。予告だけで笑えますわ → 


えーと、カレンダーDVDでの最大のツボ。

エルモ人形が無事に起き上がるのを見て、ぱちぱちと拍手する35歳
(役シュチュエーションは「働く男」)。

……いやはや、今月は一刀さんに始まって、本当に何度も爆撃を受けまして、信吾君ファンは満身創痍でサムズアップ!って感じです(私だけか?)。

来年も、最高に可愛くてカッコいいしんちゃんでいてくださいまし…(^.^)。

年内最後の祭り?

カレンダー、届きました!

ぎゃああああああああ

可愛い。
可愛すぎる。
なんでこの可愛い人が、来年年男(3回目)なんだろう。
2回目でも通用しそう……な気がしてしまうくらいに、纏っている雰囲気が「可愛らしい」。

完全KOですわ。

DVDもいいですな~。
小島よしお本人には笑えない私が、しんちゃんの「そんなのかんけーねえ」には笑ってしまいましたよ…?

メガネも似合ってて可愛いっす。

ていうか、改めて、信吾君の目って、あの小さなお顔の中に納まるのが不思議なくらいでっかいわ…と思いました(笑)。

関係ないけど、最近、サーバーの調子がいまひとつで、エラーが出捲くりです。
ダブったり、完全に消えちゃったり。
…頑張ってくれーFC2さん!!!

amazonの誤送信メールとお詫びメールも届いてました(笑)。
なんなんでしょ一体……。

リーマンさんは何処?

帰宅したら、きっとリーマンさまが!
と思って楽しみにしてたのですが、まだ到着せず…でした。
週明けすぐに入金したというお友達もやはりまだらしいので、待つ事にいたします~(^_^;)。

早く来ないかな。
リーマンかれんだあ祭りしたいな( ̄▽ ̄)。

という訳で、カレー祭りに行ってきまーす。

サンタが職場で。

このところ忙しくて、殺伐としてるので(私が)、職場の自席のパーテーションにサンタ信吾君を貼りっぱなしにしておりましたら、とある女性社員さんに「可愛い!!誰?!」と叫ばれまして。
私が信吾君ファンなのはご存知なのですが、その方は信吾君と同じ年のジュノンスーパーボーイで準グランプリだった原田さんのファンでいらっしゃるからなのか、信吾君の事はあまりお好きではないらしいのですね(はっきり言われてはいないけど、雰囲気でなんとなく)。
「あ、例の彼ですよheart0」と応えましたら「うそー、凄い可愛い!いや可愛い、めちゃくちゃ可愛いわー!!」と、可愛いの大連発。

…そーか、誰の目から見ても信吾君て可愛いんだ…。
と、改めて思った年の瀬でした(笑)。


仕事の方はなんとか目処が立ちました。
明日は、宝塚BOYSの福岡公演の際に、お食事に連れて行ってもらったり、空港まで送ってくれたりした友人が上京されるので、都内某所で友人達と忘年カレー祭りを開催してきます(笑)。
仕事納めと、お花の生けこみもあるので、なかなかタイトなスケジュールでゴンス。
フィギュアの行方も、ゴチバトルも気になるよーう。
(ゴチはありませんでした(^_^;)そうか、フィギュアの裏だもんなー太一くん)

そんな訳で、カレンダー到着の場合は、携帯から叫ぶかもしれませんです、はい(笑)。

五代、今何処だ(笑)。

タイトルは全然関係ないですけど。

オダギリジョーさんの結婚が決まったそうです。

どびっくりー。
信吾君も、今頃ニュースで知ってビックリしてるんじゃないでしょうか(笑)。
なんか彼は、このまま独身でオシャレ(?)に生きていく気なんだろーなー、とか思ってました。

彼の初書籍「オダギリズム」をまだ持っているのに(だって信吾君沢山載ってるし…)、某舞台以降、めっきりご無沙汰なので、どんなドラマに出てるのか、何本映画に出たのか、さっぱり解りませんが(笑)、元気で頑張ってるみたいですねー、とか思っていたのですが(なんて投げやりな…)。
ともあれ、お幸せに~。


しかし意外な相手でしたな……。

学ビさんは独身だった……。

本日付の学ビさんのブログ→によると、「学ビ35歳独身」なんだそうです。
いや、結婚されてるものと勝手に思っていたので、ビックリ。
結婚してますと言われても、それはそれでビックリだったかもしれないんですけどね(^_^;)。

てことは、来年の宝塚BOYSは妻帯者は信吾君と山内さんだけ?(山路さんもでした)
花緑さんは、婚約中なんでしたよね?
吉野さんもプライベートの事は全然解んないや。

まあ、結婚してるからしてないからというのは、お芝居の上であまり関係ないとも思うので。
つか、お前に言われたかないよ、って感じでしょう(笑)。

----------

明日は信吾君カレンダー発売日!!
うちに届くのは、いつなんでしょう。
どきどきしながら待ってますー。

おまけ。

モーツァルト!のブログの、千秋楽カーテンコールを見ました。
相変わらずぶちぶち切れ捲くる動画でした…。
マシンのパワーがモノをいうのかしら、これ。
宝塚BOYS(2008)でも使うのかなあ、東宝さん。
普通にQuickTimeとかで見せてくださいませ……(^_^;)。

ココに書くのはどうかと思いましたが(笑)。

あまりにも嬉しいので、書いちゃえ。

内村プロデュース~熟成紀内村プロデュース~熟成紀
(2008/03/19)
不明

商品詳細を見る


発酵紀、再生紀と3本同時発売ですー。
嬉しすぎ~。

ホントに大好きな番組なんですよ……私。

手から光線が出るほど忙しい。

という訳で、仕事が本日ピークでした…。
おそらく仕事納めの12/28まで続くでしょう。

今日忙しいのが解っていたので、癒し持参しようと思って、サンタしんちゃんを連れていって、一日パーテーションに貼っておりました。
いやはや、この癒しサンタさんは、見てるだけで顔がほころびますなあ(笑)。

そういえば、本日は「モーツァルト!」が千秋楽だったそうで、吉野さん他出演者の皆様お疲れ様で御座いました。
次回公演があった場合、行くかどうかは解りませんが、ご縁とチケット運があったなら、またお目にかかれるといいなーと思っております。

明日は橋之助さんがご出演の十二月大歌舞伎も千秋楽。(新春公演が松竹座であるそうですけどね)
こちらは行けなくて残念~。
来年こそはー(>_<)。

今年も残す所、1週間足らず。
年内最後の爆弾(推定)「葛山信吾カレンダー2008“It Works”」の到来が、待ち遠しくて恐ろしいです。
……28日には届くんじゃろかー。
届いたら、あちこちの信友が、大変なことになるんじゃなかろーかー…。

私もだけど。

稼働率。

やほーの無料配信クウガを見ているわたくし。
いや、月曜の夜は内村プロデュースだったので、TVをつけておくのが嫌なのです。
(別にくりいむ某さんに恨みはないのだが、見る気はしないっす…)
せっかく配信してるんだから、稼働率が上がるほうがいいしね。
……レンタルビデオみたいに、稼働率って重視されるのかどうか解りませんけど(笑)。

そんな訳で、今2話で
♪もえやがれーもえやがれーもえやがれーガン●ムー
状態の教会と一条さんを見ていて、そういえば信吾君が、クウガの演出に関して、
「燃やして頂いたり、吊るしていただいたり」という表現を使っていたよなあ、とゆーのを思い出しちゃいました。
どっちも、実生活であったら怖くてタマランでしょうに。
丁寧なんだか、真面目なんだか、面白過ぎるんだか謎でしたよね。
演出されてる方に、ちゃんと敬意を払っているから出てくる発言なんだろうなあ。
今、宝塚BOYSで言うならば「回していただいた」なのかしら(^_^;)。

しかし、私だけなんだろうと思いますが、初期の五代君の中の方が、ネプチューンのホリケンさんに見えて困ります。
特には顔立ち似てないと思うんだけど、笑顔の雰囲気なのかなあ…。
(ていうか気のせい)

ちなみにワタクシ、ネプでは泰造ファンでゴンス。

今月5度目のKO

Route23の会員ページで、昨年4月から凍結?状態だった某コーナー栗が更新されておりました。

……何度目だナウシカ、って感じでしょうか。
いや、ナウシカじゃなくて信吾君なんですけど。

えーと。
こういうのってアレですか?

テラカワユス

または

ギガントカワユス

とか表現すればいいのでしょうか。

メッセージ自体は、ホントに今年充実してたんだなあと、嬉しくなる一言でございました。
信吾君にとって、2007年は本当にいい年だったのねー(^^)。


そういえば、昨日、中村勘三郎さんの番組を拝見しておりましたら、何回か橋之助さんがコメントされてたんですけど(そして高所恐怖症とも仰ってたんですけど)、改めてなんて度量の大きな方なんだろうと、感激してしまいました。
こんな凄い方と3ヶ月も一緒にお仕事できて、しんちゃんは幸せよね~と。
勘三郎さんも凄いし、やはり伝統芸能なめたらいかんですな。
いや、なめてた訳じゃないんだけど(笑)。


そんなこんなで、メリークリスマスでございます~。

千ちゃんが休業宣言。

信吾君のファンになって、切り捨てた…という言い方はちょっと乱暴なんだけど、諦めたものが沢山あります。
劇団四季然り、少年隊然り。
人間椅子のライブももう5年くらい行っていないし、大江千里さんも同じ。
好きな気持ちは持続してるけど、時間も金銭も追いつかないので、休んでる感じ。
(まあ、四季に関しては、気持ちも相当怪しいんだけど)
休んでるうちに復活することもあるし(ウンナンはあっという間に私の中で復活しましたわ)、そのままフェードアウトしてしまう事もあるんでしょうね。

で、その大江千里さんがブログにて、長期休業と発表されました。

そっか、信吾君と同じ「アーティストNUDE」で持っていた携帯サイトの終了は、そういうことだったんですね……。

友人が大ファンだったので、年に4-5回ライブに一緒に通ってました。
納涼千里天国で、跳ねるのが好きだったよ。
「エールを送ろう」を一緒に歌うのが大好きだった。
エレピの弾き語りに何度泣きそうになったか解りません。
「塩屋」にも何度も泣かされました。
私の夏も冬も、長いこと千ちゃんの歌とともにありました。
お休みは残念だけど、私の「千ちゃんファン休業時」に重なったのは、ありがたい事だったのかもしれません。
「BOYS&GIRLS」で千ちゃんが歌ったように、「10年経ってまた出会った」らいいな。

しかし、休業とか、引退とか、解散とか、事務所移籍とかはファンには辛いですよね。
信吾君ファンになって直ぐの時に、前の事務所さんと契約が切れて(?)、トライベッカさんに移籍が正式に決まるまでの2ヶ月ちょっと(3ヶ月くらいあったんでしたっけ?)、物凄く辛かったのを思い出します。
ギンガレッド(またはトリックの石原くん)の前原さんが引退された時も、ショックだったっけ。

千ちゃんファンの方が、気を落とされてませんように…。

ホワイトプランにも入らないとだし。

携帯を、本気で815Tのコラボ携帯に変えようと思っているのですが、久しぶりに覗いたら、「美川憲一さんモデル」が追加になっとりました(^_^;)。
あとベルばらもあるのね……。

持つのに結構勇気が要りそうだなあ(笑)。
美川さんのは、ちょっとカッコいい気もするけど。

とりあえずミッフィーさんを狙っているのですが、葛山信吾モデル出ないかなあ(出ないと思うよ)。
でも、せっかくミッフィーさんモデルにしても、待ち受けとかは信吾君になるんだよね、私の場合。
勿体無いかなあ?
ただの815Tにすべき?

あと、私は東芝携帯の「くーまん」命な訳ですが、コラボ携帯でくーまん機能があるのかどうかも怪しい。くーまんの競合キャラ(?)リラックマモデルもあるくらいだしなあ…。
次に渋谷に行く事があったら、ショップの方に教えて貰って、大丈夫そうだったら予約してこようかと思っております>ミッフィーさんをね。


地元ショップじゃ取り寄せ予約してないんだもん…。
しょんぼり。

めりくり。

本日は雨模様でしたが、カイロプラティックの予約をしていたので、ついでにウインドウショッピングしてました。
主に某所〇井に居たのですが(笑)、あと3日で(いや世間的にはイブが本番なのか…)クリスマスだけあって、赤と白と緑に染まっておりましたわ。
……まあ、ブログテンプレートを真っ赤に変更した私が、いう事じゃありませんが(笑)。

という訳で、昨日届いたサンタさんカード。
どこまで書いていいか解らなかったので、一応上島竜兵さんになってみた(笑)んですけど。

ホント、信吾君可愛い。
こんなに可愛らしくサンタさんになれる35歳って、きっと他にいない…(当社比)。
来年は、「宇宙一可愛い年男(3回目)」を目指して、頑張って欲しいです…。

頑張らなくても可愛いですけどね、しんちゃんだもの。


関係ないけどドラクエ4、一ヶ月かけてようやくデスピサロ倒しました。
攻撃を加えるごとに変身(つか変態っていうの?)していくのがもう、気持ち悪くて、早く終わらせたかったんですけど、長かったわー。終わった時、ホッとしましたー。
勇者の名前を「かまじろ」にしたので(ただし、うっかりと女勇者なんですが)、幼馴染のシンシアが死んじゃった時は、彦四郎さんを思い出してだだ泣きしたのも、懐かしいです。
DS版は(つーかPS版も)第6章があるので、まだまだかまじーとのお付き合いは続きます。
もし、もう一度プレイするなら、今度はマリーでやろうかなあ…。
でも、宝塚BOYS2008で、マリーが竹内君じゃなかったら、どうすればいいのでしょう。
(気が早いよ)。

「似てるんです、彼は私に」

という訳で(何が?)私が物語にハマり込むツボポイントとして、
  「似てるけど違う、違うけど似ている二人」
というのがあります。
クウガの五代君と一条さん然り。
憑神の彦四郎さんと釜次郎さん然り。
性格は違うんだけど、どこか似ていて、お互いにそれを感じていて、でも進んでいく道はやはり違うそれぞれの道って事で、今年「憑神(舞台)」にハマった理由は、そこなんだろうなあという気もします。
あ、釜次郎さんの恐るべき美しさの方が、もっと大きいですけど(笑)。

ライバル関係もいいんだけど、思いをともにする仲間っていいよなあ…と。
私が昔、ジャンプ漫画の「努力・友情・勝利」が好きだったせいもあると思うんですけど(笑)。
(ちなみに、スラムダンクまでは毎号買ってましたが、一部完という名の最終回で買うのをやめて、ワンピのアラバスタ編が終わった時点で読まなくなりました…。ヒカ碁やデスノはコミックス買いしたけどね…)


で、話がちょっとずれますが。
とりあえず私も好きらしい、という結論が出た吉野圭吾さんなんですが、舞台を観に行かない限り、遭遇は出来なさげだし、その時間的金銭的精神的余裕もないので、ファンの方のブログを何箇所か、こっそりと読ませて頂いたりして、勉強しています(笑)。
いや、勉強というよりは普通に楽しませていただいてます、というべきかな。

吉野さんは、四季を1年で辞めていらっしゃるので(なので四季ファンだった私の記憶には、四季の俳優さんとしては残っていないのです…)、A利K太氏とあわなかったのかなあなんて、ぼんやり思っていたのですが。

なんか、信吾君が亀山に戻ったときと、同じような理由だったみたいですな(笑)。
戻ってきた経緯は、ちょっと違うみたいですけど、自分の意思で戻ったという点は同じみたい。

断言は出来ないけど、吉野さんて、信吾君と意外と似たとこのある人なのかもしれない。
車が好きとか、尾崎豊が好きとか、そういう共通点はちょっと知ってたんですけど、内面的にもちょっと似たトコがある人たちなのかもしれないなと。

ちょっとだけ思いました。

でも、宝塚BOYS以外では、お仕事で交わる事はなさそうな気もするんですよね(笑)。
俳優さんとして進んでいく道は、違う方向なんだろうなと。
根拠はないけど思っただけ、ですが(笑)。

という訳で、単なる戯言でした(^_^;)。

サンタがうちにもやってきた。

昔、「サンタがママにキスをした」の事を、「ママとサンタの不倫ソング」と言い出したのは、(大江)千ちゃんだったか、バンドの人だったか。
翌年にはサンタがパパにキスをしちゃって、楽しかったなあ千ちゃんのクリスマスライブ。

と、ここでは関係ない話は、おいといて。

来ました、Route23さんからクリスマス兼ニューイヤーカード。

………殺す気かー!!!!(上島竜兵調)

いや、軽く2,3分気絶してましたよ…私。
今月入って、一刀さんにキュンとして、リーマンカレンダーに萌えっと来て、バースディカードに癒されて、クリスマスカードに瞬殺。
ホントに、マヤ…本当に恐ろしい子…!!!とか言いたくなっちゃいますよ……。

いやはや今年も信吾君には、ドキドキさせられっぱなしでした。

来年も可愛さ大爆発であろう信吾君に完敗!!!、いや乾杯!!

無料配信してるみたいです、再び。

ヤフー動画のクウガ配信、そろそろ終わりかな?と思って、確認に行ったら、1話から5話までまた無料配信に変わってました。→
昨日からだったみたいで、1/18までだそうです。6話以降はまだ有料配信中なようで。
見ていらっしゃらない方、このチャンスに是非!
ちなみに、アギトも、須賀っちのリュウキも5話まで無料なようです。

…森本君・山路さんご出演のブレイドはまだ?(T●UTAYAに行け、私)


今、お気に入り(笑)の3話を見ておりますが、やはり一条さんのおめざは綺麗です。
まつげ長いー。
肌綺麗ー。
指が白いー。
スーツとトレンチが素敵ー。
亀山巡査になりたーい(椿先生になりたいって言ってなかった?私)。


モップガールの一刀さんは、大人の魅力といいますか、なんか凄みとか貫禄とかあって、本当に素敵だったんですが、一条さんは綺麗というか清廉というか、なんかやっぱ神クラスな人だなあとか思ってしまいますね…。

DVD全巻持ってるくせに、ついつい見てしまいます…。

ある意味、未確認生命体より危険な人でございますな……heart0

明日のためにその一。

昔、矢吹丈が大好きでした(笑)。
(と、関係ない掴みから入ってみる)。

という訳で、来年の宝塚BOYSに向けて、現在ちょっと節約生活に突入中。
いや、普段物欲が強いので、ちょっと控えてるだけなんですけどね。
HABAのクリスマスコフレとか、福袋とか、雑誌とか(笑)。

あと、おべんと製作始めました。
今まではおにぎりだけ持って行って、コンビニサラダとか春雨スープとかの副菜を買ってたんですが、コレが結構おべんと一個買うのと大差ない金額なので。
で、朝15分くらいで、ちょこちょこ作ろう作戦。
お弁当箱を、友人がバースディプレゼントにくれましたので。
朝は弱い訳じゃないんですが、朝から眠い性質で(単なる夜更かし君とも言います)、ダラダラしがちなのをちょいと葛を…いや、喝を入れて。
夜のうちにちょっと下ごしらえしておいて、朝の作業は手早くーと思いつつ、実際に詰めてみると思い切り隙間が開くので、追加で1品作ってみたり。もー手際悪い悪い。
普通のお母さんなら、アタリマエにやってる事なんだろうなあと、反省しつつ(笑)。
コレもしんちゃんのお芝居のチケット代の為ー!とか思うことにして、ばんがります。
信吾君を口実にするのが、一番手っ取り早い「強い決心」になるらしいのよ、私。
(ビリーズブートキャンプは続かなかったがな)
実際、この程度の節約がどれくらいになるのか、まだ解りませんけどねー。
カイロプラティックの回数減らすとかの方が、断然節約になるんだろうなあ。


しかし、ドラクエをやっていて思う。
……モンスター倒してお金稼げるなら、私も勇者になって、稼ぎまくって、チケット代にしたい…(アホですな)。

関係ないけど、来年のキャラメルさん、上川さんだけじゃなく西さまもご出演なんですね。
うう…やっぱ、行くべき?(節約はどうした)
でもチケット取れるのかどうか、さっぱり解りません~(汗)。

クリエ。

うちの新聞は現在、ナベツネ氏のトコのなんですが、東宝さんの舞台の広告をよく見かけます。
いや、A新聞やM新聞やS新聞なんかにも出てるのかもしれないんだけど。

本日、クリエの「レベッカ」の広告が出てました。
「わー、吉野さんでっかく出てる」と思ったら、山祐さんでした……(^_^;)。
似て…るのかな?
山祐さんだからでっかく感じたのか、ミュージカルの人が皆さん吉野さんに見えるようになってしまったのか(どんな目だ)、朝だから寝とぼけていただけなのか、よく解りません(^_^;)。
で、そういえばクリエの舞台だと、こんな風に広告が出るんだなあと。
宝塚BOYS(2008)の一般発売は5月でしたっけ。
7人が大きく出るのか、花緑さん吉野さんと信吾君あたりが大きく出るのかは解りませんが、チェックしなくちゃ……。半年近く先ですけど。

しかし、クリエってどうなんでしょう。見易い劇場だといいんだけどな。
ブログとか読んでると、ちょっと狭いというか、ちょっとキツイという感想をよく目にするような。
芸術座もそう広々とした劇場ではなかった気がするんですけどね。
チケットが一律で割りと高額という辺りが、何となく納得いかないかなーという気も。
チケット代は安いほうが、集客力は上がるんじゃないかと、個人的には思うんですけどねー(^_^;)。

あとは、こけら落とし公演が三谷さんていうのは解らないでもないんですけど、どういう客層を狙っている…というか、どの路線を主軸にしたいのか、読めない…。
果たして、靖子姐さんが口にされていた、新しい劇場での再演…というのは、あるのでしょうか…「お登勢」。
劇場名をカタカナにした時点で、女性座長公演の「女の一代記モノ」はやらなくなるのかなー、と思ってたんですけど、「放浪記」はあるしな…(でんぐりがえしは封印だそうですが)。

まあなんだかんだ言っても、津田様が信吾君だったら観にいっちゃうんだろな(^_^;)。

この暦どいつんだ。かれんだー(意味不明)

信吾君の2008年カレンダーの発表があって、とある吉野さんファンの方が羨ましいと仰って居らしたのを見て、意外だなあ…と思ってしまいました。
いや、羨ましいと仰ってた事ではなくて、吉野さんがカレンダーを出していらっしゃらない事が、なんですが。
そういえばオフィシャルサイトにもグッズ販売コーナーとかなかったですもんね。

俳優さんでカレンダー出す方って少ないのかなあ…と思って、新旧BOYSで、調べてみました。
確認できたのは、新竹田君の森本君(¥1,200(税込) 形状不明)と、旧長谷川さんの現戸次さん(なんか紛らわしいな)の事務所カレンダーだけでした(笑)。つか戸次さんとこ売り切れだし(笑)。
では、と俳優さんで簡単に調べてみたのですが、こんな感じ?→
しんちゃんと同世代だと、藤木さんくらいでしょうか。
ファンクラブ内で販売してる信吾君スタイルな方は、結構いらっしゃるのかもしれないですねー。


という訳で。

宝塚BOYSカレンダーを出しましょう、東宝さん!

…無理か(笑)。

入金してきました~!

仕事先のビルに郵便局があるので、仕事のついでにRoute23さんに入金!
郵便局がすいてる時間に行ったので、所要時間1分でした(笑)。
年内には、あの素敵なカレンダーとお目にかかれるかもーと、思うと、なんだかもう叫びだしてしまいそうでゴンス。
いや、今年のカレンダー表紙の美しさもさることながら、コンセプトといい、「壁掛けに丁度いい穴」の復活といい、付録のDVDといい、見事な攻撃だタケチャンマン!とか言い出しそうですわ(古過ぎますな)。
直近のお仕事が、あの切な可愛カッコいい(日本語ですか?)一刀さんだったというのも、戦略の一つだったのかしら。
ルカナンで守備力下げられてた所に、つうこんのいちげき!って奴かしら(ドラクエのやりすぎ)。

しかし、少なくともしんちゃんファンの友人間では、今回のカレンダーは、ホントに今年トップクラスのサプライズだったようです。
かまじーの時以上に燃え上がっていらっしゃるというE様(^^)とか…。
私も、きっちりスーツのサラリーマンて好きなんですけど、お友達がみんなリーマンラブだとは思わんかったよ(^_^)。
まあ…信吾君だからカッコいいし、可愛いし、美しいんですけれども。

つか、私もかなり壊れておりますな。
いいんだ、Routeさんからのバースディプレゼントだと思う事にしよう(笑)。



……そんな訳で、昨日は浮かれて大騒ぎしていた為か、「ふくまる」の事をすっかり忘れておりました。まあ、エキシ見てて忘れたっていうのもあるんですけど。
………3、あるのかなあ…(^_^;)。
ごめん猪野さん…(>_<)…不覚だわ…。

カードだ、カレンダーだ、嬉しいな!

年内に届くといいなあとか言っていたら、今日届きました、Route23さんからのBDカード。
嬉しー。
信吾君可愛い~。
年末にこんなに可愛い子(子かい)がやってきて嬉しい~heart0、と軽く小躍りしてしまいました(笑)。
同じ12月生まれのNさんちにも届いてるといいのですが~(^^)。

そしてオフィシャルサイトでは2008年カレンダー発売の告知が。
サンプルをご覧になりたい方は、まずはコチラからSHOPページへ!→
以下サイトからのコピペです。

■ 2008年オフィシャルカレンダー発売のお知らせ New! 2007年12月17日(月)


2008年オフィシャルカレンダー(メイキングDVD付)の発売が12月27日になりました。出来上がりが大変遅くなり申し訳ございません。

詳しくはショップページを御覧下さい。

     (以下略)


明日早速入金してまいりたいと思います~。
何が嬉しいって、「壁掛けに丁度いい穴」の復活なんですけども(笑)。
壁掛けタイプの方が好きなので、凄い嬉しいです。
写真も可愛いしー。メイキングDVDまで…heart0
ていうか…写真凄いツボなんですけど…。
(Eさんもツボだそうですわheart0

年内に色々してくださって、本当にありがとうございます、信吾君&事務局さん。
来年もめいっぱい宜しくお願いします~heart0

一条さんを「あいつ」呼ばわりしてみたい。

ワタクシ、頭痛持ちであります。
多分、緊張性頭痛って奴なんだろうとは思うのですが、最近脳ドックを受けた方とかの話を聞いて、一度ちゃんと検査してみたほうがいいのかなあとか思ったりもしています。
うち、父がくも膜下出血で他界してますしね。
で、昨日「頭痛外来」で検索をかけていたら、あのマッド医者のご親戚っていうかご兄弟の方ですか!?というお名前の専門医さんを見つけてしまいました(笑)。
(実名は挙げないので、興味のある方は気長に探してみてくださいませ~)
ちなみにそのクリニック、紹介状なしで、いきなり行っても大丈夫らしいし、新宿なので、行ってみようかなあと考えてもいるのですが…。

さて、そのマッド医者こと椿先生ですが。
一条さんFANなら、一度や二度は彼の立場に憧れるんじゃないかなあとか、ちょっと思ってみたり(笑)。
そんな事ない?私だけ??
でも、10年来?の友人で、どちらかといえば付かず離れずの付き合いっぽいけど、何かあった時には一番最初に頼って貰えるし、五代君や他の人の前では表に出さない弱音吐きにも立ち会えるし。
なんて羨ましい立場なんだ、椿秀一!!
ていうか、一条さんをあいつ呼ばわりできる人なんて、椿さんか杉田さんくらいっしょ!みたいな。

杉田さんにも憧れるんですけど、やはり成り代われるなら椿さんになりたいなあ、私は。
女性の鎖骨には興味ないけど(しんちゃんの鎖骨なら興味ありますが)。

でも、解剖は無理。
絶対無理。
魚すらさばけません私(笑)。 

続・竹内君に歌って欲しいです

昔、東宝ミュージカルや劇団四季に通ってた頃、大好きだった演目に四季の「ミュージカル・李香蘭」がありました。
キャストがね、本当に豪華だったんですよ。
もう絶対実現しないけど。
退団された方もだけど、他界された方がいらっしゃるから。
でも、、あのミュージカルは今でも好きです。
日本史を語るミュージカルとして、今の日本人にとっては、とても自虐的に思えてしまう部分もあるんだけど。
で、ちょっと思いました。

宝塚BOYSで、竹内君に「何日君再来」または「蘇州夜曲」もしくは「夜来香」を歌ってもらうのは不可能でしょうか…。
まあ、宝塚と満映はある意味ライバルだったとも思うんだけど、満州に居たという竹内君なら、李香蘭の関東軍慰問の手伝いをしていても何ら不思議はありますまい。
フルコーラスじゃなくてもいいし、鼻歌っぽい感じでもいいから、歌ってくれないでしょうかねー。
誰かが聞いてて、「ああ、彼の歌は凄いんだな」なんて展開がプラスして貰えると、物凄く嬉しいのですが。(星野さんあたりでどうだしょ?)
二幕の「東京キッド」を長くして欲しい気もするんだけど、李香蘭なら竹内君が満州に居たって印象付けになると思うんですよ…。
前にも書いたけど、とにかく竹内君に歌わせてあげたいのですわ、わたくし。

まあ、夜来香なんかは物凄い高音の曲ですけども。
大丈夫、信吾君「中島みゆきの曲をキー変えずに歌う人(by井上Y雄さん)」だから(笑)。

ちなみに私は蘇州夜曲が一番好きなんですけども。

って、ここで要望してもな(笑)。

しんちゃんは目がでかい。

信吾君の目って、大きいなあ……と、宝塚BOYSのキャストプロフィールページを見ていて、思います(笑)。
なんか…あの小さなお顔のどこに、あんなデカイ目が入るのだろうと。
左右完全なシンメトリーではないのですけど、カタチのいいアーモンド形の目に、ホントに長いまつげ。
光の加減によって、紅茶みたいな色に見える綺麗な瞳も、ホントにうっとり大賞。
とどめがまぶたの可愛らしいホクロかな、みたいな。
一条さんのおめざシーンにやられたのも、いきなり目のアップから始まったせいかしらー
…とも思うので、そういう意味で渡辺勝也監督は石田監督と並ぶ神監督といえましょう。


竹田君2008の森本君と、池田さんこと山路さんのお二人が揃って出演されている「仮面ライダーオンドゥル」。
確か、レンタルDVDで3巻くらいまで見たんですけど、あまりに面白くて(台詞が)、腹筋が痛くなったり呼吸困難に陥ったりした(その理由→)ので、途中でやめてしまったんですよね…。
さて、やはり一から見直すべきでしょうか。
最終回で泣いたという友人の話も聞いているので、続けて見たら結構ハマるのかもしれないですけどねー。
山路さんの役、結構ツボな気もするし…。
でも、ブレイドって石田監督はメイン監督だけど、渡辺監督のはないのね…(つか戦隊メインらしい…)。


つか、瀬川さんの事もあまり知らないので、グランセイザーあたり見ておくべきなのかなあ?
(いや、あえて特撮で予習することもない気がするんだけどね)。
信吾君も入れると、今度の宝塚BOYSは特撮経験者が9人中4人!
(猪野さんの鬼太郎をカウントしていいなら、過半数ですな)
……まあ2007はライダーだけで3人だったけど(笑)。

**おまけ**
 けいご よしの
 かろく やなぎや
 かずひろ やまじ
変な共通点見つけてしまった……。
宝塚BOYSの成分は33%がイニシャルいっしょです……。

まいうー。

コンニチハ。
日曜の朝から、某石塚さんが奈良で食材集めをする、という番組で、「吉野葛」という漢字が目に入ってきた為に、無意味に魅入ってしまった腐れ外道なワタクシです。
うう、竹内結子はおろか、星野JAPANも山田養蜂場にも反応してしまうぜ(笑)。
でも、お友達にもスーパーの葛粉売り場前で立ち止まる癖が、と仰る方がいるので…まあいっかって事で(いいのか?)。
つか、私は葛飾とか葛西とかには住めませんな。
いちいち反応してしまう(笑)。
葛根湯すら愛おしいと思えるって…かなりのお馬鹿さんよね…(^_^;)。

今日は年賀状作成をしておりました。
枚数は少ないので(私もだがメールで済ませる人が多いのだ)、プリンタでこそこそっと。
昔プリントごっこで時間かけて作っていたのも楽しかったけど、今は楽でいいですなあ。
とりあえず通常版(ネズミ年だけど猫つき)と、信友専用を数枚ずつ作成。
信友の方には、しんちゃんファン用バージョンが行きますが、「猫をよこせ」と仰る方がいらっしゃいましたら、メールでご一報くださいね。(以上、私信)。
信友で猫友って結構いらさるんですよ…(笑)。


しかし、あと15日もすると2008年というのは信じられません。
というか、来年信吾君が年男三回目というのが、信じられない…。
だってしんちゃんだよ?!(失礼な)
あの可愛らしい人が、もう36だなんて……。

とか言う前に、自分の年齢を考えねばな(笑)。
うう、誕生日こなくていい。いや、こなきゃ困るけど、年齢はもういらない。
15歳分くらい「飯島早苗先生の4歳の甥」様(大ファンです)に差し上げたい。
ただしんちゃんからのバースデーカードは、年内に欲しいです(笑)。
(昨年分は年賀状と一緒に来たの……。郵便局のばかー。変な配慮すんじゃねー)


さて、久しぶりにクウガでも見るか~。
(とかいって、モップ見てるか、ドラクエやっていそうですが)。

悪夢を見ました

今朝、宝塚BOYSに追加キャスト決定!!という夢を見ました(笑)。
「2007年版にはいなかった全くの新キャラ!」という触れ込みでして、
それに伴ってチケット代が500円UPします!とも……。
いやー、目が覚めてほっとしましたわ(笑)。

REPLIQUE Bis[レプリーク・ビス] Vol.10REPLIQUE Bis[レプリーク・ビス] Vol.10
(2008/01/10)
不明

商品詳細を見る


信吾君吉野さん花緑さん猪野さん対談のレプリークは、1500円だそうです。
しんちゃんが出るので買いますけど、なかなか豪快な金額ですよね……。
これで白黒1ページ対談とか言わないで下さいよー?
しんちゃんまた殆ど喋ってません状態になりかねない……(笑)。

ホントに、もちょっと前に出てもいいと思うんだけどねー。
それをしない人柄だからこその、今の信吾君なんだろうなあ…(^^)。

ドリームアゲイン最終回まで見たんですけど、なんかよくワカラン終わり方でした…。
三宅さんと須賀っちが一緒に出てきたので、それは嬉しかったんですけど。
うーん(^_^;)。

月曜日はふくまる旅館の最終回ですなー。

今からでも間に合うのでしょうか。

彦四郎さんが本当に大好きだったので、橋之助さんも大好きになってしまった、9月10月のワタクシ。
そんな訳で歌舞伎を観に行ってみたーい!な今日この頃でゴンス。
来月は松竹座だそうなので、行くなら今月中みたいなのね。
十二月大歌舞伎というのをやってるらしいっす。
……来週の三連休あたり狙ってみようかなー。
三階A席なら4200円だもんねー。お手ごろよねえ。

歌舞伎座で橋之助さんを見て、有楽町までてくてくと歩いて、宝塚BOYSの仮チラシを貰って帰るコース。
うむ、完璧だ。仮チラシがあるならば、ですが(笑)。
実行出来たらいいなあ。

ちょっと難しいですけどね(^_^;)。

きゅんとするのは胃らしい。

正しくは胸キュンじゃなく胃キュンなんだそうです。
どこでもいっしょの三原ジュンが言ってました(笑)。

という訳で(?)、とりあえずモップガール最終回も、ちょろちょろ見てました。
ドラクエやりながらですけど(笑)。
…クリフトがザラキばかり唱えるのよ……。(関係ないし)
モップの最終回、大友さん死んじゃうのかなー?
死んだらあの世で組長と会ってあげてねー…とか思ってたら、全然ピンピンでした。
続編決定か?
でも、このドラマ見たせいか、谷原氏への苦手意識はちょっと減ったかもしれないです。
圭吾桃子兄妹のボケ合戦を見ながら、全く口を動かさないで、「家系か」と呟くとこなんかは、結構ツボだし(笑)。

で、まあ今年最後(多分)の恋に落ちたワタクシは、まだ9話をちょろちょろと見たりしてるわけですが。
キュンとくるんですよねえ、組長ってば。
冒頭、ルークさんの背後に立って拳銃構えてるとことか。
その後カクっと崩れるとことか。
桃子ちゃんの名前を聞いて、桜子さんを思い出してる時の目とか。
圭吾にいちゃんに診察されてるときの腕とか。
(血圧計を巻かれてる腕にときめきを覚えたのは、人生初ですわ)
「俺はあいつに会っていいのかな」と呟く時の、頼りなげな声とか。
ルークさんに捉って桃子ちゃんがハズレ馬券を見せた隙に、ルークさんの拳銃に掴みかかるとことか。
それからまた直ぐにカクっと膝ついちゃうとことか。
救急車の中で、一生懸命遺書書いてるときの顔とか。
車椅子で毛布に包まりつつ、桜子さんの友人の言葉に傷ついてるとことか。
大友さんに説得されてるとことか。
夕陽丘にたどり着いたときの、ちょっとワクワク顔とか。
吐血とか。
幻の桜子さんにでも、ごめんねが言えて、ホッとしてる顔とか。
桃子ちゃんや大友さんにお礼言い続けてるとことか。
綺麗過ぎる死に顔とか。

もう全てに胸がキュンキュンなんですけど!!

いや、まさかこのドラマに一週間経っても、ハマり続けてるとは思いませんでした。
いや、ドラマじゃないかな。
一刀さんにハマってるというべきでしょう。
その証拠に、桃子ちゃんと大友さんくらいしか、キャラ覚えてないですし(笑)。

何回か見返していて、一刀さんは、ホントは桜子さんがそこに居ない事に、気がついてたのかな?という気もして来ました。
全て悟った上で、桃子ちゃんや大友さんに感謝して満足して旅立ったのかなあ、と。
…最初からそういう解釈が正解だったんだとしたら、私の読解力が足りないせいなんですけど(笑)。
やっぱ、切ないなあ…組長。


とりあえず、アマゾンではDVD情報のページが出来ているようです。
まだ詳細は未定なんだろうなあ。
とりあえず、9話収録の巻は購入したいと思います。
…BOXでないと買えないとか言われたらどないしょ。

モップガール (北川景子、谷原章介出演)

沢尻エリカ嬢のOP曲も、脳内でぐるぐるしております…はい。

対談があるそーです。

「レプリーク Bis vol.10」阪急コミュニケーションズ
2008年1月10日発売
『宝塚BOYS』誌上同窓会 ~葛山信吾×吉野圭吾さん×柳家花緑さん×猪野学さん~ 4人の対談が掲載されます。

  Rote23より転載。
  宝塚BOYSブログにも出てますね。(BOYSの方はしんちゃんも「さん」付け)

宝塚BOYS(2007)の、最初の雑誌記事は「acteur」の信吾君と吉野さん対談でした。
4月発売でしたっけ。あまりの打ち解けていなさに、若干の不安を覚えたのも懐かしいですわ。(人見知り同士だったんでそかね…)
でも、今度は在校生4人対談。
揃うのは久しぶりなのか、年中一緒に遊んでるのかは謎ですが(忙しくて普通に無理でしょうとは思うけど)、きっと話は弾んだんだろうなー、と発売日が楽しみでゴンス。
ていうか……猪野さんとの対談て初めてじゃないかしら。
映像特典もあったけど、会話してないし(泣)。
……三重話してくれてないかなあ(三重県好き)。

某F様のブログで、宝塚BOYSトレカの話題が出てました。
レアカードはやっぱ、羽根池田さん(キラキラカード)だよね~…と。
「ベンチによじ登る竹内マリー」とか、「血管切れる5秒前状態の星野」とか、「スリッパをこっそり取りに行く上原」とか「手紙を書いてるドテラの山田」とか、そんなトレカが出たら、私揃うまで買っちゃいますよ……。

出ないかなあ(出ないよ)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz