いやん。

心の動揺が、夢に出る私(笑)。

という訳で、プライベートライヴズの再演をしてる夢を見ました。
ただし、アマンダは花緑さん…というより上原さん
ビクターは猪野さんというか山田さんで、シビルは須賀っちのような竹田君。
ルイーズは吉野さんならぬ星野さんでした(何故)。
信吾君のエリオットはそのままでしたが、演じてるのはあくまで「竹内君」なので、せくしーしんちゃんのエリオットよりも、より可愛らしいぷりっちーエリオットというかハンブンマリーだったような…(どんなエリオットだ)。

プライベートライヴズと宝塚BOYSのコラボレーションなんて、私の夢か妄想の中でしか実現しないわなーと思いましたが……。
(飯島先生と裕美先生がタッグ組んでくれれば、あるいは…でも制作会社違うしなー)

まあ……東宝版も、ほんとじゅんさんは見てみたいなあと思うんですけどね。
チケット代は鬼のように高いんだろうなあ…(^_^;)。

ええええええ(〇□〇;)

今知った、ショッキングな事実。 → 

……とりあえず、飯島先生や和也君は関わっていないようですし、昔は岡田真澄さんでしたっけ?…が演じられたこともありますし。コメディの傑作と名高い作品ですし…。
日本語タイトルだし、東宝作品だし、パルコのとは何の関係もないという事で、割り切って考えます…。

……橋本じゅんさんだけは気になるけど……。
きっと可愛いビクターだと思うけど…。

でも、私の中では、エリオットは信吾君、アマンダはのんちゃん、ビクターは西さま、シビルは衣ちゃんしかありえないです、とだけ言っておこう。
良く解らないけど、モヤモヤしてるので、これも貼っときます→ 
(パルコの西さまブログ06年9月です)
…落ち着けー私……。

とりあえず「ジェラシー」だけは使わないで下さい…。
思い出がぶち壊されそう…(-_-;)。

つーかさ。
もうパルコさんも再演しちゃおうよ、同じ時期に、前回キャストのままで!
青山円形だったら、私15回は通うよ!!
「パンドラの鐘」の競演の再来じゃー!!

…無理かな(笑)。

nanoは完全に壊れたようです…(T_T)

普段あまり使ってないんだけど、持ち歩けないと解ると極端に必要性を感じてしまうのが、ポータブルプレイヤーな気がします(私だけ?)
昔、普通のウォークマンも三台くらい買ったと思うし、MDも持ち歩いたし。
ああ、CDウォークマン買ったこともあったっけ。
(よくまー、あんな重いものを…と、今では思いますが)
という訳で、今本気でシャッフルを買おうかと考え中…。
いや、またナノちゃんでもいいんですけどね……。軽い方が好きなので(笑)。

容量はそんなに要らないんですよ、私の場合。
とりあえず信吾君関連(ソロ・Bricks・一条さん、アンカレのサントラ等々)と、NOPLAN(笑)さえ入ってれば充分。
いや、宇多田ヒカルちゃんとかも好きなんで、その辺も入れたいと思うんですが、今度はキリがなくなりそうなので(笑)。
なので1GBでいいかなと。

やはり、何か手を持ち余したときに、信吾君の声が手元にあると、ホッとする感じなんですよ。
歌声は特にね(^^)。癒されるんだもの、信吾君の歌声って。

「宝塚BOYS」のサントラも出して欲しかったなあ…。
おお宝塚、モンパリ、すみれの花咲く頃、帰り船の4曲だけでも、全員のソロバージョンと合唱バージョンで、32曲にもなるでよ?
東宝芸能さん、今からでも再考してくださいまし(無茶)。
まあ、著作権というか、なんか色々面倒なこともありそうですしね…。
DVD化だけでもありがたかったと思うしかないのかなー。

あたしより一日でいいから長生きしてね

by音無響子(笑)。

ゲスト出演のモップガールでも、死に役という事なので、信吾君の今までの死亡履歴(をい)を簡単に振り返ってみました。
(忘れてるとか間違いとかがあるかもしれないので、思い出したら追記します~)

元禄繚乱・岡野金右衛門さん(享年24)
 吉良邸集団押し込み強盗殺人事件の罪で切腹
★利家とまつ・浅井長政さん(享年28)
 織田信成選手のご先祖様に破れ、自刃 
大奥・徳川家茂さん(享年22)
 脚気衝心の為病死
竜馬がゆく・高杉晋作さん(享年27?)
 労咳の為病死
燃えよ剣・沖田総司さん(享年27?)
 労咳のため病死(前楽では事故死?)
お登勢(舞台版)・津田貢さん(享年不明)
 前妻との駆け落ちの際、前妻を想う男に斬殺される
★早乙女千春の添乗報告書15奥軽井沢湯けむりツアー殺人事件・如月哲也さん(享年不明)
 ツアコンの早乙女さんを庇って刺殺される
キソウの女2・海老原努さん(享年不明)
 連続テロ事件の犯人として射殺される
モップガール・北濱一刀さん(享年不明)
 末期がんのため病死予定??
(★印追加しました!R23さまありがとうございます)


……意外と、死に役多いですね…(^_^;)。
病死も、殺される役も満遍なくある…?
ウエディングドレスをお仕事で着る機会が多い女優さんは、婚期を逃すなんていうジンクスがあるらしいですが、役で死にまくる俳優さんが長生きする、なんていうジンクスはないのかしら?
もしそういうのがあるなら、これからも役の上だけなら、ガンガン死にまくって欲しいものですが。

でも、信吾君ご本人には可愛いおじいちゃんになって長生きして欲しいのだな(^^)
タバコ、減るといいんですけどー…。

昔私が好きだった某アイドルさんは、アイドル時代「死ぬ役がやりたいー!!」と言い続けていて、個人的には変わった人ねーとか思っていたんですが、俳優でもない限り死ぬ体験なんて1度しか出来ませんものね。
演じ手さんには面白い役どころなのかもしれないなーと、最近では思っています。
(ちなみに彼は現在も俳優業を続けていらっしゃいますが、テレビで見かけると、犯人やら殺される役やらが多いです……念願叶って良かったね…)


昨日の「相棒」の猪野さん、最後だけみたら犯人役でした…。
殺されたのは、須賀っちのライダー仲間の方だったモヨウ。
…見とけばよかったなあ。

今日も燃え剣を見ています。

憑神の1幕でも思ったんですけど……信吾君の足首って、なんか掴んでみたいなあ…とか思ってしまいます。
私だけかなー(^_^;)。

という訳で「相棒」を忘れてました。
猪野さんが出てるはずなんですよね…。
まあ、相棒自体あまり得意じゃないので、いいか…(^_^;)。
ごめんなさい猪野さん。
ふくまるはずっと見てるので許して下さいまし。

来年の猪野さん出演朝ドラは、やはり西田さんのご出演があるのですね。
同じ事務所に大御所さんがいるというのは、ちょっと羨ましくも思うけど、信吾君は信吾君で、トライベッカの大黒柱ですから(ですよね?)、頑張って欲しいっす!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
本日のドラクエ日記
 ライアンが仲間になって、導かれし者揃いました~。
 でも、これからが長いんですよねえ…。
 ゆっくり楽しみます(^_^)。

なんという新機軸!

来週の「モップガール」
信吾君の役は末期癌で亡くなるやくざの組長ですと!!

期待してよさげ?

しかしあのほややんとした方が組長……。
あの健康そうな方がガン患者……。

テレ朝さんはなかなか斬新なキャスティングをなさったのですね。

ちゅーか、石田ひかりさんと一緒って、NHKのドラマ以来?
(タイトルがとっさに出てこないけど、寺尾聡さんとか一緒だった……。何年か前に再放送ありましたよねー)

しかも、お相手の役名「桜子さん」ですか(笑)。

こないだ月曜の2時間ドラマでの被害者役が「沢渡」家の令嬢「桜子」さんだったそうですけど。
あの枠はこそっと「椿薫」なんて役名の人が出てくるので、あなどれませんな。
(業界にもクウガファン?が潜んでいるのかな)

話がずれてきましたが、モップガール、ちょっと楽しみになってきました。

まあ9話しか見ませんけど(笑)。

DVDケースのツメと「燃えよ剣」

宝塚BOYSのケースのディスク2側のツメが、割れました…。
2箇所しか残ってないので、ちゃんととまりません~。
ど、どうすればいいんだー!!!
CDやDVDケースって、時々とんでもなく取り出しにくいのってありません?
私が不器用なのかな(そうです)。
とりあえず、手元に2セット残っている(笑)「ピーナッツ」のケースと交換しようかなと思っておりますが…。

んで、丁度いいケース手元にあるかしらーと探していたら、ちょっとの間行方不明(笑)だった、「燃えよ剣」が出てきました!!
わーい総ちゃん!!!会いたかったのよー!!
(とか言いつつ、現在見てるのは映像特典ですが)

信吾君の総司さんは、個人的に「おや?」と思う発言もちょっと有るんですけど(油小路の時ね)、爽やかで可愛らしくて、若々しくて良いですheart0
上川さんの超絶にカッコいい洋装土方を見た時に、ああ信吾君がこのカッコしたら私鼻血出るなあと思ったのも懐かしいです。
まさか「憑神」で叶うとは…。
鼻血どころか、足腰が立たなくなりましたからね……(笑)。

憑神を見てていいなあと思ったのは、カンパニーの仲の良さだったんですけど、こうやって見てると、燃え剣も仲良くていいなあ…。まだお付き合いある位ですもんねえ…。
再演か、同じ座組のお芝居が見たいなあ…。

いや、理想は橋之助さんと上川さんW座長で、信吾君参加、演出G2さん(か裕美せんせ)かなー。
……実現したら、演舞場(明治座?)の怪人になるわ~。


あ。
信吾君の楽屋ののれんて、宝塚BOYSの楽屋に掛かってたのと同じだった。
…燃え剣の時には既に使ってたんですね…(^^)。

職場にも潤いは必要です。

私の職場パソコン上部でゴンス(笑)。
軍艦コント。

軍艦コントの思い出が甦ってきます(笑)。
(そういえば笠原さんは劇団の「月の子」に出演されたのでしょうか…。だとしたら、クマノミは適役かもー)

ちなみに職場にはめっちゃ可愛いうさぎやらネズミやらのフィギュアをひな壇のように飾ってる男性もいらっさいます(笑)。
……かなり不思議な会社かもしれません(笑)。


さて、下の記事にも公式インフォメのコピーを貼りましたが、信吾君のゲストドラマが発表になりました。
ワタクシ、見たことのない番組です(笑)。
こんなことでもなかったら、見ないで済ませた番組だと思われます。
今週末は、社員旅行で某温泉に居るので、予習の余地もありません。
まあ信吾君出てなくても篠井さんや袴田君が出てたスシ王子よりはテンション下がるかなーと(笑)。堂本君は元々嫌いじゃなかったしなあ……。
今回は………ま、信友に意外と同じ意見の人が多いので、ちょっと笑いました…て事で抑えておきます。

でも内容次第では、楽しめそうかな?
いいほうに転ぶよう、期待してます。

今年の信吾君のお仕事って、「思ってたより全然!メチャメチャ!とっても!良かった!!!!」って事が多かった気がするんですよ。
撮影期間の短さで、若干不安だった「ひみつな奥さん2」然り、スシ王子のまぐろうさん然り。コレ舞台化したらどうなっちゃうの?と思っていた「宝塚BOYS」もとても良かったしー。同じく「憑神」に到っては史上最高だったり。(すべて当社比)

…でも、期待して駄目だと悲しいので、「きっと信吾君を見る事だけに意義のあるドラマ」と踏まえた上で視聴しようかな……(^_^;)。

OA後の感想が、しんちゃんの事だけだったら、踏まえた通りの印象で終了だったんだなと思って頂ければ(笑)。

公式更新!!

■ TV出演のお知らせ

金曜ナイトドラマ「モップガール」第9話 12月7日(金)
テレビ朝日系 23:15~24:10
北濱一刀役で出演いたします。


--------------------------------

役名はカッコイイ……。
内容は解りませんが……。

一応、楽しみにして待ちます…。

アーティストNUDEの謎。

信吾君の携帯サイト、CXアーティストNUDEの、メインメニューを久しぶりに覗いてみたら、
あの若大将くわ山雄三さんが、最近サイトオープンされてました(笑)。
で、信吾君以前にOPENしていた渡辺美里さんや大江千里さんが、近日クロ-ズらしい。
……がっくんは別サイトに移動っぽいですけどね…。
(千ちゃんみさっちゃんどうしたんだべ…。昔ハマスタ等々に通っていた私的には、ちょっと淋しいぞ)

しかし、このラインナップって、どういう基準で選ばれてるんでしょう…?
凄い謎。
CXっていう位だから、フジテレビ関連なのは間違いなさそーなんだけど(携帯でも、フジテレビから入っていきますしね)、音楽系の人が多いみたいだし。
あ、演劇雑誌で名前みたことある人もいるなあ。
で、くわ山さんだ。訳が解らぬ(笑)。
まあ、いいんですけどね。

月に315円が、安いのか高いのか微妙ですけど、もう一人くらい好きなアーティストさんが、ここでサイト持っていらっしゃったら、もっとおトク感を感じられるのかなあ…。
(しんちゃんとこ、画像x2/月と、着ボイスx1/月ですもんね…)

みうらじゅんさん及川ミッチーさんとか、たまーにDLしたりするんですけど……。

もう一声欲しいトコです…(^_^;)。

どうやら。

本日は、吉野さんのFreeWay…じゃなかった、FCの集いだそうです。
何をやるのか、どんなイベントなのか、信吾くんみたいに、
「あなたがメインディッシュ」的な(ちょっと待て)感じなのか、
ちょこっと気になるところではありますが(^_^;)。
猪野さんも12/8あたりにあるみたいですねー。

Route23のFWは時期だけ、おぼろげに告知されてますけど、
実際の日程が出ないと、なんとも言えないですねー…。
……憑神についてはともかく、宝塚BOYSの事ちゃんと語ってくれるかしら、しんちゃん。
(大丈夫だから心配するな)
時期がずれるのはよいのですが、信友の皆さんに「よいお年を!」を言えないのが、
残念といえば残念かなー。

というか。
今年もほんとにあと1週間と1ヶ月ですよ。
……信じられん(笑)。
宝塚BOYSがつい昨日の事のようなのに。
でもまー、来月届くであろうバースディカードは、楽しみなのでしたheart0


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
本日のドラクエ日記(笑)
 第5章「導かれし者たち」進行中。アリーナまで仲間になったので、
 ミネア・マーニャ・アリーナと女の子のみで4人旅をしております…
 勇者かまじろさん(笑)。
 …うっかり(?)女の子にしちゃった…。
 お友達のKさんが「マリー」にしたと聞いて、そっちにしとけば良かったと、
 若干後悔中でゴンス。

あやも錦も君ありてこそ

お友達のNさんと、大徳川展に行ってきました。
とは言え、入場制限(私たちが並んだ時点で80分待ち)と4時からのカイロプラティック予約の関係で、超駆け足見学になってしまいました(>_<)。

でも、徳川さんちは凄いですね。
史料の残り方がハンパじゃない…。
絵巻とか、色褪せてないのにもビックリ。
まあ、近世だからこそなのかもしれませんが。

で、入場してすぐに目に入ったのが、榎本さんが「陸路で運んだそうだ」と憤慨なさっていた(笑)「金扇馬印」。
で、でかーい!
しかも、キランキランですよ。
よく奪われずに運べたなあと感動。
鎧の類も、「憑神」を思い出して、泣きそうでした(笑)。
ちなみに「御影鎧」と銘打ってたのはなかったかな?

秀忠の娘東福門院さんが入内された時の嫁入り道具やら、和宮さん降嫁の際の道具やらも、色々飾られてました。
家光さんの娘の千代姫さんかな?(よしなが版だと彼女が家光にあたるのか…)の着物なんかも。

しかし、ワタシの本日も目当ては唯一つ。
いや、そこまででもないんですけど、一番見たかったのは和宮さん所有の西陣織の「空蝉の袈裟」でした。
いやもう豪華絢爛だった。
まだ二十歳ソコソコの嫁に贈るには、渋い柄かなあとも思ったけど、金糸銀糸が織り込まれて、かつパステルカラーは無理な話かなとも思うし(^_^;)。
家茂さんが、大坂に向かわれた時、あの信吾君が演じた家茂さんのように、今生の別れを覚悟していたのだとしたら、それを見越して選んだ品なのかもしれないですしね…。
展示品の横に、ちょっとした説明書きもあるんですけど(そしてそれを全て網羅したカタログが3000円のタウンページサイズで販売されてるのですけど)、宮さんの
「空蝉の唐織り衣なにかせん あやも錦もきみありてこそ」
の和歌が書いてありまして、マジで泣きそうでした、私(^_^;)。
歴史上のカップルの中で、ワタシはひょっとしたら一番好きな二人かもしれないなあ、家茂さんと和宮さん。
(浅井長政さんとお市さんも捨てがたいけど…)


大徳川展は12/2まで、だそうです。
結構混んでますが、歴史好きで信吾君の家茂さん好きな方には超お勧めかもー。
……これ、全国展開しないのかなあ、上野だけじゃ勿体無いです…。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
本日のドラクエ日記(笑)
 第4章「モンバーバラの姉妹」まで来ました。
 踊り子マーニャの名前を「星野」に変えたい私は
 アホでしょうか。(大馬鹿です)
 …妹のミネアは「竹内」かな(^.^)

お登勢は東宝、アンカレは東宝芸能…?

何を今更なんですけど、東宝芸能さんてのは東宝さんの100%出資会社なんだけど、一応別会社になるんですね…?
つか、何で東宝芸能所属の沢口さまが、東映制作の「科捜研」に出てるのかなあと思っていたことがあったんですよ。
どういう関係なのか、調べてみてもよく解らないのです…(笑)。

お登勢のパンフを見ると、東宝製作らしいんですけど、宝塚BOYSやアンカレは東宝芸能製作ですよね…。
(でも東宝芸能の方らしいあのオジサマは、お登勢でも見かけた気がする…。まあPLでもいらっしゃってたそうですけど…)
で、ワタシがこないだ見てきたモーツァルト!や新感線RXとして上演されたSHIROHなんかも東宝製作って事になってるみたい。
うーん。
違いがわからないワタシ(笑)。

東宝作品はDVD化とか難しいけど、東宝芸能作品は意外とDVD化多しってこと?
または帝劇使えるのは、東宝作品だけって事とか?
よく解らないけど、もし上記の違いがあるなら、東宝芸能さん作品の方が嬉しいって事でしょうか、ワタシには(笑)。


という訳で、今後とも宜しくお願いします、東宝芸能様。


実は松竹と松竹芸能の違いも、わかってないんですけどもね、私。
(松竹芸能が松竹の子会社らしい…)

導かれし者たち

DS版ドラクエ4にハマり中。
ロトシリーズはGBでもやってたからまだ覚えてるんですが、天空シリーズはFC・SFCでやって以来なので、もう全然覚えてないです。
なので、物凄く楽しい(笑)。

なんかうっかり勇者の名前と性別を変なことにしてしまったんですが(笑)、まだ第二章なんで、忘れておこう(^_^;)。

一章で仲間にしたホイミスライムのホイミンが「ライアンさん…えへ呼んでみただけ」と呟いたとき、これで何人の殿方が萌えるのだろうとか、ちょっと思いましたが、ホイミンて男の子なんですよねえ。
まあ……頑張ってください(何を?)。


そういえば、開陽丸の模型が届いて大喜びなんですけど、マストのさきっぽが3箇所(泣)も、折れております。
それも仕様なのかしら…。
明日出かけたときに、木工用ボンドでも買ってこよう…。

えーと、明日はお友達のNさんと「大徳川展」に行っていきまーす。
家茂さんが宮さんに贈った西陣も見てみたいしねー。
(ごめんね金子さん、ワタシにとってはいつまでも信吾君が家茂さんでございます…)

では冒険に戻ります(笑)。

とりあえず取ってみましたよ、再び。

吉野さんを、舞台役者さんとしてとても好きらしい、という結論が出たので、2月の舞台のチケットを取ってみました。
2/16のソワレです。また一人観劇です(^_^;)。
すみません、また安い席(6000円)です。
来年早々のいのうえ歌舞伎はパスるし(笑)、今の所他に観る予定もないし(キャラメルはまだ迷い中)、宝塚BOYSで貰ったチラシで、土居さんだけでも見てみたいと思ってましたしね。
音楽座時代の土居裕子さん、本当に大好きだったんですよ、ワタシ。

三宅さんがご出演のナイロンは年内なんですね…。
これはちょっと無理かな…残念だー(>_<)。

----------------

このところ、信吾君以外の方の話題は、別の場所を設けて、そちらに移したほうがいいのかなあ…と、ちょっと考えてました。
…最近、内村さんの事までココで書いてたからなー(笑)。
でも、管理能力もないし、移したら移したで全然書かないような気もします(^_^;)。
とりあえず、「信吾ロク」のまま、宝塚BOYSの共演者さんたちは「その後の宝塚BOYS」、憑神での共演者さん達は「その後のお江戸の人々」に、それ以外の方は「日々の徒然」で書くことになるかと思います(^_^;)。
内村さんはともかく(ずっと好きなので、別格なのです)、なにかしら信吾君に繋がりがある人の事が殆どなので、許したってくださいませ(笑)。

もうちょっとカテゴリの整頓をした方がいいのかなあとは思うのですが…。

まだまだ試行錯誤の真ん中でございます…。

開陽が着ました!

帰宅したら、アマゾンさんから開陽丸が届いてました!
ちっちゃくて可愛い!
でも、一条さん人形とはサイズ合わないかなー(笑)。

開陽丸は、憑神で見ていた時もそう思ってたんですけど、本当に綺麗な船なんですよねえ。
なんか、榎本さんが惚れ込む理由も解るなあ、とか思ってしまう…。

母から「アンタの事だから、他の船にも手出すんじゃないかしら」と言われましたが、とりあえず今回は大丈夫…かな(^_^;)。
春日丸はシリーズにないですし、榎本さんが愛した開陽だから欲しかったんだしー。
(というか…春日があったら、欲しかったんでしょうか私)。


しかし、少なくとも夏までのワタシは、船なんか全然興味なかったんですけどねえ。クイーンメリー号しか知らないぞ(つかもうワンピースも読んでないんですけどね)。
私の中での信吾君の影響力って、ほんと大きいなと…我ながら思ってしまいます(^_^;)。

開陽丸がくるよ!!

1/700 世界の帆船コレクション4 開陽丸 1/700 世界の帆船コレクション4 開陽丸
(2007/11/17)
ボーフォードジャパン

この商品の詳細を見る


アマゾンで購入された方?の中には、既に届いていらっしゃるともお見かけしていた、北斗七星3番目の星・開陽が、榎本さんがあの時代に命をかけて運んだ世界一の船が、ついに明日(あたり)ワタシの家にもやってきまっす!!
ばんじゃーい。

…とりあえず一条さん人形に海軍服作ろうかな。
尾崎豊人形は…橋之助さんには改造出来ないよねえ…(^_^;)。

でもドラクエ4も明日来るんですよ……。
勇者の名前どうしようかなあ…。

やっぱ「かまじー」?

ファイナルアンサー。

宝塚BOYS大楽から4ヶ月。
猪野さん・須賀っち三宅さんとはドラマで、花緑さんには某朝のワイドショーで再会できていて、見かけると嬉しくなったりしていたのですが。(しまった、佐藤さん見れてないわ…)
吉野さんとは4ヶ月ぶりでの再会でございました。

えーと、結論から行きます。

やはり、好きみたいですね(笑)。
登場シーンになると、目が吉野さんの方に行ってしまいます。
2階後方席だったんですけど、オペラグラスなしでもどこにいるのかすぐに見つけられちゃう感じでした。
目を引く役者さんなんだなあと、改めて思いました。
実は前評判を聞いていて、シカネーダーという役が悪目立ちするようだったら、好きにはなれないのかも、という気もしてたんですが、それはなかったです。その辺りのさじ加減がお上手な方なんだなあ、と。

日程と金銭の都合次第になっちゃうとは思いますが、とりあえず行けそうなお芝居があれば、今後も見ていこうかなと思っております。はい。
(でも、レベッカは行かないと思います…(^_^;))
好きのレベルがどの辺なのかは、自分でもまだよく解らないです…。


でもって。
シカネーダーさんに萌えたかというと、スミマセン…それはありませんでした(^_^;)。
ブーツだし!なんか長い棒持ってるし!踵を返す時に思い切り長い上着が翻るし!…と、ワタシが釜次郎さんに萌えた要素と同じものを、結構沢山持っていらしたのですが…。
軍艦がなかったから?
いや、殺陣がなかったから?
鎧投げなかったから?
江戸弁じゃなかったから?
蕎麦食ってなかったから?
彦さんがいなかったから?
……単にかまじーがツボ過ぎただけかな(笑)。

でも、踊ったり回ったりしてる吉野さんを見ていて「この方はやはりこっちの方面の人なんだなあ」と思いました。
演舞場で暴れまわる“時代劇の信吾君”を見ていて、「しんちゃんはコッチにいるべき人なんだろーなあ」と思ったのと、きっと同じで。

そういう意味でもやはり宝塚BOYSって、奇跡的な舞台だったんだなあと、改めて感じたのでした。

まー、そんな感じでよろしいでしょうか(^_^;)。

セリョージャが大きくなってました。

帝劇で「モーツァルト!」を見てきました。
感想のようでいて、おもいっきり主観丸出しなので、参考にはなさらないで下さいね(^_^;)。

始まって1時間くらい、なかなか入り込めなくて、ぶっちゃけ地雷を踏んでしまった気がする…と思ってました…。
モーツァルトに関わるお話というのはもともと好きでしたし、曲もいいなあと思っては居たので、何で入り込めないのかなあ…と(^_^;)。
でも終わった後は「時間があったら、涼風さんや中川君で同じナンバーを聞いてみたいかも」とも思ったので、多分気に入ったんでしょう(笑)。

座敷わらし…かと思っていたら(ヲイ)、別人格モーツァルトという設定の「アマデちゃん」が、アンカレのセリョージャの一人、真嶋優ちゃんでした。
台詞がないので、ちょっと淋しかったけど、出ずっぱりで頑張ってるなあ…セリョージャと思ってしまった(笑)。
優ちゃん、やはり大きくなってましたー。2年近いですもんね、アンカレから。
アンカレの再演があったとしても、もうセリョージャ役は出来ないんだろうなあ…ちょっと淋しいなあ(笑)。
あ、所属が東宝芸能になってました(^^)。
頑張れ、目指せ大女優!

女優さんの中では、高橋由美子ちゃんが凄く良かったです。
アイドル時代から好きだったんですけど(「友達でいいから」は未だにワタシのカラオケレパートリーですわ)、いい女優さんになったなあ…。

あとは、えーと男爵夫人?のナンバーがとても素敵でした。
最初「アジエンス?」とか思っただなんて、口が裂けても言えませんが(笑)。
香寿さんは初めましての女優さんでしたが、綺麗な声だったなー。
涼風さんだとどんな感じなんでしょうね。

主演の井上さんも、良かった。
アンカレのブロンスキーという役が、私的にはアレだったので、井上さんをもう一度見ることにとても不安があったのですが(申し訳ない…)、アンカレじゃなくこちらが初めましてだったら、結構ファンになっていたのかなあ、という気も致しました。
あー、でもコンスタンツェに同情してしまったので、やっぱりひでえ男
だわ…とも思ってたのかなあ(^_^;)。
中川君はSHIROHのイメージで考えると、ヴォルフガングの役にはとてもハマってるんだろーなーと思いますが……日程が合わなくて残念でした。

hiroちゃんはー。
うん、大きくなったねと(ヲイ)。
あ、山口さんも大き……(殴られんぞ)。

市村さんも、何年ぶりだろうだったんですけど…良かったです。
ちょっと山路さんで見てみたいかも、とか思っただなんて言わないよ(笑)。

お話的には、特に不満はないんですけど、サリエリが出てこないんですねー、この話。
それはちょっと残念。

吉野さんに関しては、別記事で(^_^;)。

幕間です

20071121192832
ブロンスキーとセリョージャの共演でゴンス

帝劇に来ています

この緊張感というか、場違い感はなんなんでそ(笑)。

帰宅したら、感想でもかきまーす。

ウンナンライブは撃沈でした(泣)

やはりWSSに行こうかな…。

本日は、勤務先も出展している放送技術や放送機器の展示会に行きました。職場のデモも見てきたんですが、CGのデモンストレーションをしてる会社のブースが物凄く面白かったー!
某有名ドラマ(今年の初め頃に放送されたドラマです)の、各種CG処理とか、ハリウッド映画?の特撮部分のCG処理とか。
そりゃ、円谷プロが着ぐるみ怪獣とウルトラマンの戦闘シーンを捨てたくもなるってもんだよなー、という感じで。
まあ、作業自体は手作業らしいんですけどねー。
あと、オーディオや照明、舞台装置?の会社の展示もあったのですが、おそらく「アンカレの雪」を生成していたと思われる装置も発見しちゃって、無意味に大興奮してみたり(笑)。
この機械がなかったら、汽車のシーンのあと、長い暗転があって、その間に紙の雪の掃き掃除をしていたかもしれないのねー、アンカレは、みたいな。
思わず、パンフレット貰ってきてしまいました(笑)。

私は管理部門の仕事なので、技術的なことは全く解りませんが、面白い展示会でした~。

帰宅したら、母の第一声はコレでした(笑)。
「あんたの好きな阿部ちゃんが結婚しちゃうわよ!!!!」
……お母さん、ワタシ好きな俳優さんが結婚しても泣きませんよ(笑)。
むしろ安心します…。
上川さんも早く結婚しちゃってくれーい。

まあ、15歳下にはビックリでしたが(笑)。

私の心は未だお江戸にあるらしい。

「モーツァルト!」を観にいきました。
一人観劇なので、開演までロビーでボーっと過ごしていたら、
紫色?の吉野さんが突然物凄い勢いで回転を始められました(何故)。この勢いなら3000回くらいあっという間な気もします。
「ひょっとして、四季でいうところの0幕?!」とか思ってみておりましたら、井上軍兵衛殿が出てきて「けしからーん!!今すぐ腹を切れ!」とお怒りになるじゃありませんか。
……ヨーロッパに切腹の慣習はないと思うぞ軍兵衛殿、とか思っていたら、私の横でそばを食っていた御徒士の方(何故)が、腹を抱えていらっしゃいます。
…九頭竜関に触っちゃったんでしょうか?
つか、コングさんがここに居るの?
開演ベルに気付かずに、コングさんを探せの会場へ移動する私(ナンチャンを探せ?)。


……という夢で、目が覚めました。
……意味が全く解らんばい。
どうせなら、彦さんと伊勢屋と釜次郎にも会いたかったよ(泣)。

そんな私も、明日の夜にどうやら裏座長(蛍さん)ではなく、座長と呼ばれる方にお会いできるようです。
6月からの疑問の答えも出ます!(多分)

「マドモアゼルモーツァルト」でもお会いしてる人物なんだけど(多分吉野さんじゃない公演だろは思うけど)、パパゲーナとパパゲーノの事しか覚えてないんだよなー(笑)。

三代目。

今年度のジュノンスーパーボーイが決定したそうでゴンス。
今年で20回目…て事は、信吾君の後輩はもう17人も出来たって事?
まあ、グランプリじゃない人が活躍してる例もあるんだっけ。
グランプリの後輩が17人て事でいいかー。

でも、ジュノンスーパーボーイって、別にモデルさんを選ぶコンテストじゃないですよね?(NONNOのコンテストは、その後暫く専属モデルになるみたいですけど…)

なので信吾君がたまに「モデル出身」とか書かれているのを見ると、ちょっと首をかしげてしまう私。
スーパーボーイですが、ジュノンに出てたことはあっても、モデルっぽかった事はない…と思うんですが。俳優デビューまでの数ヶ月間が、モデル期間なのかしら……。
謎。

でも、ここ数年のスーパーボーイ君たちは、さっぱり解りません…。
小池君は可愛いとは思いますが、愛は特にないしなあ。
とりあえず、男は三十路からよねー!みたいな。…私はね。

しかし、せっかく20回も続いてるのですし、歴代ジュノンボーイの本選写真とか、現在のインタビューとか交えた写真集でも出してくれたらいいのになー。
それぞれに結構根強いファンがついてると思いますぞよ、主婦と生活社さん。

明日は出張です…(-_-;)

というか、幕張メッセの展示会見学に行くように言われたので、行ってくるんですけどね。
会社から片道2時間……小旅行だぜよ。

去年も同じ展示会に行ったんですが、その日は夜「ひみつな奥さん」のOAがあって、ノリカ姐さんが今のダンナサンとのスクープが出た直後だった関係もあるのか、いいともの番宣に信吾君が出たのでしたよねー。
タモさん達が、メインゲスト(SPドラマの東京タワーのOAが近かったからねー)の某さんを「ユース●サンタ◎リア?」「デザインパーマ?」と弄り倒している中、さまぁ~ずと草なぎさんは、信吾君に気を使ってくれてたのが、嬉しかったっけ…。


そんな訳で、幕張の海風で風邪ひかないよう、気をつけます……。
明後日、帝劇でへくちんへくちんやったら大変だし…(笑)。
一人観劇なんで、フォローしてくれる人もいないしな(^_^;)。
でも、宝塚BOYS以来の吉野さん、アンカレ以来の井上さん、SHIROH以来の高橋由美子ちゃん、四季のハムレット以来?(何年前だ…)の山口さんと、お久しぶりの方が沢山だから、結構楽しみ。

そういえば、高橋由美子ちゃんと信吾君のW主演の2ドラ「和菓子殺人事件」て、どうなったんでしょうね…土曜ワイド劇場さん……。


Route23メンバーズ更新。
信吾君、相変わらずお綺麗ですわん。

小ネタいろいろ。

※スケート※
フランス大会で、アメリカのワグナー選手(女子)が、フリーの曲で「ジェラシー」を使ってました。
いやーん、のんちゃんのしぇくしーアマンダを思い出します(^^)。
プライベートライブズ、懐かしいっす~。
つか、去年も使ってる方いらっしゃったし、これってフィギュアでは定番曲なのよね。
でも、去年秋から私にとっては「プライベートライヴズの曲」なので、聞くたびに、あの素敵なイギリス人の皆さん(&フランス人一人)を思い出すことになりそうです~。


※携帯電話※
SOFTBANKのショップで、ボーダフォン時代に契約した2年縛りの違約金の件を聞いてきました。なんか別のプランに切り替える場合は違約金は発生しないで済むらしいです。
という訳で、来月あたりfanfan携帯こと815Tのミッフィーさんモデルか標準版かに機種変しようかなあとか考え中。
実はコレ、TMRさんモデルが出る予定なので、ファンの某様に見せてあげたいなあと思っても居るんですけど、携帯あけるたびにニチカワさんを見続けて、うっかりファンになったら怖いので(笑)、迷っているのですわー。
つか、着せ替えパネルって自作できそうな気がするんで、信吾君パネル(または釜次郎パネル)を自作するのもいいかなあとか思っていたりします。

※映画※
今日一緒に出かけていた友人Aさんが、先日「自虐の詩」を見てきたそうで、感想を聞きました。阿部ちんはいつもどおり?だったようですが、猪野さんがナイスだったらしい…。
「チンピラっぽい役やったら今、日本一かも」だそうで…。
うーん、21日仕事が暇だったら、早退じゃなくて半日休にして、映画見てから帝劇に行こうかなあ。
山田さん→星野さんのワンツーコンボを楽しめそうな気がする…。
けど、堤さん作品は相変わらず駄目な時は駄目なんですよね…私…。
今、トリック2をリタイヤした所です…(笑)。迷うなー。
いっそ、大徳川展に行こうかなあ。

※ラーメン※
中延の「でびっと」に行きました。
体調的に、とんこつは辛いかな?と思ったので、鶏ダシの醤油ラーメン。トッピングの味付き玉子(味付け玉子だったかも…)が、不思議でした(黄身にはしっかり味がついてるんですが、白身は真っ白なんですよ…)。
麺はストレートの細めん。スープが若干油っぽいんですが、お冷がジャスミン茶だったので、食後の胃もたれはなくて助かりました(^_^;)。
和風だし、縮れ麺好きの私でも、美味しく頂いてきました。
友人が頼んだ塩ラーメンも、スープをちょっと貰いましたが、美味しかったです。
お店に兄上はいらっしゃいませんでしたが、お昼は結構な混雑だったみたい。
チャンスがあったら、また行ってみたいかなー。


まあ、そんな感じの休日でございました(笑)。

お組頭さま~もとい、ひこにゃん(違)

私は土日が休みなので、今日は(今日も?)ダラダラと過ごしてしまいました……。
ニュース等々見ていたら、彦根城築城400年記念のキャラ「ひこにゃん」のデザイナーさんと、彦根市が争っているという話題を仕切りに扱っておりました。

……あんなにゆるーっとした可愛いキャラなのに、変なことに巻き込まれて、ひこにゃんが可哀想です…(T_T)。

という訳で、彦根城について、ちょっと調べてみました。
いつもの如くウィキですが(笑)。→ 
綺麗なお城ですねー…(^^)。
……琵琶湖近くのお城だけど、浅井長政君の小谷城とは違うのね…(^_^;)。つか、小谷城ってもう残ってないんだ…。
……儚かったなあ…としまつの長政君…(脱線)。

しかし、ひこにゃんと聞くと、憑神の彦四郎さんを思い出してしまいます。小文吾が今にも「ひこにゃーん」と飛んできそうな気がしてしまいます…。
気のせいかな(気のせいじゃよ)。

そういえば、アマゾンには例の開陽丸の在庫がついてます。
が私の注文内容確認を見ると、発送予定は11/25になってる…。
榎本さーん、命がけで運んできてー!!!!

みたいな(笑)。


関係ないけど…。
悪の太田川さんが、三日天下くらいで終わってしまった…。
ラスボスはやはり竹田君なのかなー>ポイズンさんドラマ。

あ、太田川さん、改心したー。
やはりいい人でないとね(^^)。

WSSとか言ってる場合じゃなくなりました(笑)。

昨日突然、ウッチャンナンチャンのトークライブが発表になりました。
1回公演で、箱もあまり大きいとは言えない。
ぴあでの取り扱いしかなさそうだし、どうなる事やら。
とりあえず、Yちゃんとプレリザーブ2本立てしてみましたけど、正直自信ない…。
映画・ピーナッツのロングラン記念舞台挨拶に、朝イチで並びに行った時に、あっさりと「もう締め切ってます」とアッサリ言われた時の記憶が残ってるものですから…。

14年前に、ウンナンのコントライブに行きました。
番組内の事故で、番組が打ち切りになってしまった後、二人で続けていくと言ってくれたのがとても嬉しくて、楽しかったのを覚えてます。
彼らが40代になって、それぞれが好きな仕事をしている現在に、不満はないのだけれど、やはり淋しさはちょっとあります。
だから、一緒に居るところを見たいなあと、余計に思うんでしょうね……(^_^;)。
内村さんは去年DVDの発売記念の握手会で拝見してるけど、南原さんには10年くらい?会ってないんだもの。
最後が、SHALALAの結成10周年トークライブだったのかもしれない…。
ホントは、出川てっちゃんやイリポンも一緒にいるところが見たいんですけどね…私は。

以前、知人から「ウッチャンは女癖が云々…」と面と向かって言われてしまったことがあります。
……週刊誌の記事なんかよりも、内村さんの人柄の方が信用出来ると思ってる私には、ちょっと悲しかったけれど。
内村さんと徳ちゃんと徳ちゃんの元ダンナのホントの所なんて、本人達にしか解らないと思うし…ね。
まあファンの欲目と言われてしまったら、それまでですが、私は内村さんが好きですわ。

でもって。
ファンの目で見てYちゃんと良く話してることなんですけどね。
「私たちが好きな人は、信吾君にしても内村さんにしても、纏ってる空気が柔らかすぎるし、年々可愛く成り過ぎだし、周りから愛されまくりすぎよね」と(笑)。
あ、あと二人ともヘビースモーカーなんで、肺に気をつけて欲しいです…マジで。
長生きしてくれなきゃ困るのよ!!!みたいな。


そんな訳で、12/26のウンナンライブにうまく引っかかったら、WSSは中止になりそうであります(^_^;)。
加藤さんより生ウンナンの方が、逢える確率低いんだものー。

ep50「乙彼」

またクウガ特別編を見ている私。
だって、今日のキンスマ、みたくないんだもーん。

というか、「乙彼」を見ています。
土手を本気ですっ転んで(あれは転んでるというレベルじゃない気がする…なんとなく)、素で笑ってる一条さんが、可愛すぎて萌えてしまいます…。
なんなのこの可愛いにも程がある子…って感じです。
(一条さん当時26歳、しんちゃん当時28歳…)

私は、映像的には石田監督(巨匠って呼んでもいいのかなあ?…悪い意味でも使われてるらしいんで迷う…)の演出が一番好きだったんですけど、一条さんが一番綺麗に撮ってるのは、意外と渡辺監督じゃないかなあとか思うんですけど。
3話のおめざシーンが、とにかく衝撃だったらしい…。
あーでも、7-8話で美加ちゃん(字違うかも)に責められて傷ついてる一条さんも綺麗だわ…(5-6話でも桜子さんに責められてるなあ…笑)。

ところで、Route23さん…新情報マダー?…(>_<)。

鬼副長がやってくる。

来年2~3月に、キャラメルボックス公演に、3年ぶりの舞台に、あの男(笑)が戻ってくるそうなんです…→ 

……スミマセン、ファンですとか言いながら、今やってるドラマ見てません…。つーか、功名が辻すら見てませんでした。わるいやつらもリタイヤしてます…。花君は見てましたが、まひ●が苦手なので、結構よそ見したりしてました…。
舞台も、天保と燃え剣とSHIROHしか生で見たことないです…。
そんなファン失格な私は、次回の舞台も、迷ってます。

……初めてのキャラメルは、2000年の「MIRAGE」でした。
目当ては、粟根まことさんでした。
(まこりん・じゅんさん・ふるちんは、信吾君に全く関係なく好きな、私には希少価値の役者さんなのです…)
まこは良かったんですけど、見終わった後、疲れきってしまった私が居ました。
……女優さんたちの演技に、MPの9割を奪われた気がして、きっとコレが私が見る最初で最後のキャラメルだったのだろう…と思ったものでした。
今思うと、演目が私に合わなかっただけなんだろうなあとは思うんですけど…。

昨年PLで、久しぶりに西川さんを拝見して(奥様ともちょっとお話が出来て)、西川さんを大好きになって、「MIRAGE」のトラウマはかなり消えた…と思うんですが。
思うんですが…。

ごめん上川さん!!
……いけないかもしれない!!!

ていうか、キャラメルのチケ取り合戦がどんなものか、上川さん参加の場合更にどうなるのか、さっぱりわからないのですが(笑)。

……あーでも、SHIROH以来、生上川さんには逢ってないんですよね。
行っちゃおうかなあ……どうしようかなあ…。
行かないと、鬼副長に斬られそうな気がするなあ(気のせいです)。
でも、副長になら斬られてもいいなあ…(笑)。

いっそ燃えよ剣の再演やってくれねかな……。
信吾君なら、36歳で沖田さんやっても全然OKだと思うんだけど(笑)。
むしろ、あの頃よりもっと可愛い沖田さんが出来ると思います(断言)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz