2007'10.31 (Wed)

会報キター!!!!

Route23会報VOL43届きました!
有難う、Routeさん!ちゃんと10月中でした!!

で、詳細は書けませんが……神会報でゴンス。
もう、じっくり読み込んでしまいましたよ…。
最近何故にこんなに読み応えがあるのか…。嬉しいったらもう。
憑神の現場で、いかに信吾君を皆さんが愛してくださったか、信吾君が楽しく過ごしてこられたかが、伝わってきます~。
橋之助さん、升さん、デビさん、蛍さん他皆様方、ずっと憑いていくわー!!!(やめい)って感じです。

特に橋之助さん。
釜次郎さんのカッコよさの何割かは、橋之助さんのアイディアで出来てたのね!!
もう橋之助さんに足向けて寝られませんわ(おうちがどこだか解りませんが、私の家からなら、きっと北だろう…)。

あと、でびっとラーメンはマジで近いうちに食べに行きます!
ラーメン好きだし、実はそんなに遠くないのですよ(笑)。

今回は憑神一色かな?と思いきや、宝塚BOYSのDVD情報もちょこっと出てました。竹内君コレクション、可愛いっす~。
花緑さんがお茶目さんですわ。

FWは調整中…だそうですが、年内無理でも待ってますからー、みたいな。
カレンダー楽しみです。

いやー、憑神大楽から一週間。
なんかもう、久しぶりに「やったぜ父ちゃん明日はホームランだ!(古)」って気分でゴンス~
20:05  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.30 (Tue)

そろそろ会報の時期でしょうか。

今月もあと1日。
10月はRoute23の会報月ですが、月内に届くかな?
チョットくらいの遅れは、まあいいかなとも思うんですけど、今回は「憑神」に関する信吾君のインタビューが本当に楽しみなので、やはり早く届かないかなあという感じです。

信吾君に、ブログを持って欲しい、お仕事状況を逐一報告して欲しい、とまでは思っていないんですけど、やはりもうちょっと公式サイトの更新が頻繁だといいなあ、とは思います…。
いや、忙しいのは解るので、無理にとは言わないんですが、舞台やってる時とか、アクティブに働き捲くってる信吾君の様子を、ちょっとずつでも知りたかったなあと。
半蔵君のスタッフメモが、せめて週1更新だったらなあ…と思うんですけど。
無理かな……難しいかな。

まあ、ファンというのは、いつでも情報に餓えていると思うので……。

とりあえず、今週中くらいに届いたらいいなー、会報(^^)。
FW情報とかあるのかしら……???
20:56  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.30 (Tue)

大ショック……

信吾君と関係ない話でスミマセン。

…光GENJIのメンバーだった、赤坂晃が覚せい剤所持で逮捕されました。
光GENJIファンだった私には、激しくショックです。

…ばかやろー!!!!

もう、ガラスの十代を聞いても名曲と思えないだろうし、大阪まで観にいったABCミュージカルの事も楽しく思い出せないだろうし、ドラマ「HOTEL」で細川直美さんとのコンビが可愛くて大好きだった事も黒歴史に葬られてしまいそうだし(私が信吾君の結婚話の時、うろたえずにいられたのは「HOTEL」が好きだったからというのもあったんですよ…)。

あと、元禄繚乱の再放送も望めないんじゃなかろうか(怒)。

まあ、本当に怒っていて、本当に悲しんでるのは、今でも居るであろう彼の現役ファンの方だと思います。

私も……まだ怒りの方が大きいけど……。

……ちゃんと更正しろよー…晃…(T_T)。

<追記>
この記事にはコメント付かないよう設定しました…。
13:11  |  日々の徒然。  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.30 (Tue)

今年の観劇はあと1本(笑)。

劇場に足を運んだ回数は、全盛期(観劇まにあ時代)に匹敵する程なのに、本数は僅か4本(10/29現在)という状況に、我ながら、もはや笑うしかないよなーと思ってはいるのですが…。

内村さんのハンブン東京も、チケ鳥戦線を早々に諦めてしまったし、じゅんさんもふるちんも諦めちゃったので、残りはホントに「モーツァルト!」1本だけです(笑)。今のところ。
……ま、仕方ないよね。
今年は、ホントに信吾君の舞台が2本とも私の中で大ホームランだったんだもの…(^_^;)。
全然、後悔してませんし!(笑)。

で、その「M!」なんですが、昨日あたりかな?記者会見があったらしいです。→
……吉野さん居ないぉ…(T_T)。
やはり、「ゲーノーカイ的」には、hiroちゃんがメインになってしまうのね…と、ちょっと思いました。
私の中では既に、ヒロちゃんといえば、安田大サーカスなんですけど(昔大物芸人M氏とhiro結婚!という記事が出た時に、「安田の!?」と思ったのは私だけではあるまい…んなこたないか)…やはり腐っても(腐ってません)アイドルは得だよな、みたいな。

でも、彼女の歌はチョイ好きだったので、一応楽しみの一つにしよう。
高橋由美子ちゃんも、実は結構好きだったりするので……。
(南君の恋人の頃の彼女は神!)


……どうしよう、一応は吉野さん目当てに行くんですけど、女性陣の感想しか書かなかったらすみません。
(…念のため、今のうちに謝っておきます)。

来年こそは、もうちょっと色々見たいのですが……、やはり無理かもですなー(笑)。
10:57  |  その後の宝塚BOYS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.29 (Mon)

憑神様達が私にくれたもの。

月末です。忙しいっす。
ここ数ヶ月PMSと同じ時期に繁忙期が来るので、非常に辛いです…。
職場では風邪も流行ってます…。

現在の職場は、北海道出身の方が多いので、普通の職場より「ナックスさんのファン」密度が高いです。
宝塚BOYSの時1回一緒したヤングミセスさんも、旦那さん(同じ職場です)と揃って、佐藤さんのファン。(大泉さんも好きらしいです)
宝塚BOYSのDVDの話をした時「見たいー!」とご夫婦で口を揃えたのが面白かったので(いや、実に微笑ましいカップルなんですよ)、レンタルしようと持って行きました。
……奥さんの方が、風邪で休みでした…。(旦那さんも早退しちゃったらしい…)
明日また持っていこう……。




さて。
憑神の大楽から5日。
初日から数えると、もう60日近い…のかな?まだそこまで行かないか。

憑神をみて、私が変わったこと、ちょっとだけ。

■蕎麦が好きになりました(笑)。
麺類好きなので、もともと蕎麦も好きではあったんですけど、どちらかと言えばうどん派だったんですよね。
でも、最近蕎麦の方が好きになってしまいましたー。
なんだろう。
「憑神」には、御徒士の生き様、武士の生き様だけでなく、江戸っ子の粋も教えてもらった気がします。
私はお江戸というよりは武蔵っ子ですが(笑)。

■信吾君が、改めて超絶にカッコイイ人なんだと思い知りました。
いやいや、今までもこんなに可愛くてカッコよくてお人柄も抜群な人他に居ないよなーと思っていたんですけどね…。
初日にヤバイを連発してたのは、もはや本能でそれしかいえなかったとしか思えませんわ(笑)。

■以前私は升さんをまっすんと呼んでいた事を思い出しました(笑)
…忘れてんなよって感じですけど(笑)。

まだ沢山あるけど、長くなるのでこの辺でひとまず(笑)。


先日、某T●UTAYAで、G2さんの「こどもの一生」のDVDを見かけました。
私のG2初体験で、まっすん初体験でもあり、今でも大好きなふるちん・入ポン・生瀬さん等々、大好きな役者さんが揃ってる、思い出のお芝居です。
……次の給料が出たら、買おうかなー。

でも、山田のおじさんは、呪怨の伽耶子の3000倍怖いです、私。

こどもの一生 / 中村有志、升毅 他
21:19  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.29 (Mon)

ボディブローは後から効く。

昨夜というか本日未明くらいから、信吾君の榎本さんにもう逢えない事が、無性に寂しくなってきました。

……「大丈夫」はやせ我慢だったのかしら…。

今頃寂しくなるなんて、なんなんざましょ私。
宝塚BOYSの時より、感情の痛みが脳に伝わる速度が落ちてるのかしら。
つか、私は恐竜並なのかしら(恐竜に感情があるのかも謎ですが)。

ううう、あれで終わりなんて、勿体無さ過ぎる。
函館に行ってからの榎本さんを、黒田清隆さんとの二人芝居とかで、製作しようよG2さん…(土方さんと三人芝居でもええでー)。
信吾君にまたあの榎本さんを演じて欲しいよー。


女心の未練でしょう(by都はるみ)。

14:50  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.28 (Sun)

彼の歩く道。

去年の今頃は、某カリナ嬢の顔を見てイライラしっぱなしだったっけなあ…(逆恨みもいいとこだけど、未だに彼女と某ま昼嬢は駄目だ…私)。

という訳で。

信吾君に今後どんなお仕事をして欲しいか[舞台編]。
私が勝手に思っているだけの事でございますが(^_^;)。

とりあえず、舞台は年1本でも2本でも、続けて欲しいなあと思います。
舞台って瞬発力が養われるし、見てるほうも楽しいし。
生の信吾君って、ホントに可愛いしカッコイイし。
ただ代価が金銭的にも時間的にもかかるものだから、ドラマだけでいいよー、と思われる方も多いんだろうなあとは思いますがm(__)m。
実際のところ、映像系で信吾君の世代って、結構多いじゃないですか。
特定の事務所の影響力が強いのもあるし。
だったら、今は舞台で力をつけて、蓄えておくのもありじゃないかなあとも思うんですよ…。
まあ、私が単に舞台好きっていうのもあるんですけど。

ここ数年の商業演劇は6本かな?
ジャンル的にも結構色々で、信吾君が新しいことに挑戦してるんだなあというのは、凄く感じます。

で、今後。

とりあえず勘弁してくださいなのが、東宝系の定番大型ミュージカル。
正直コレだけはマジで勘弁して欲しいです。
信吾君の性格的に、ダブルキャスト・トリプルキャストなんて、絶対引いちゃうと思うし。相手を蹴落としちゃおうとかいう考えって、信吾君には出来ないと思うし。
ジャンルとしては昔好きだった部門なんだけど、信吾君には参加しないで欲しいなあ…。
アンカレみたいに、新作で(再演の可能性があっても)期間限定のミュージカルなら、いいかなーとは思います。
信吾君にもっと歌って欲しいという気持ちは有るんだけど……演技メインの「音楽劇」がいいかなと(そういう意味でも、宝塚BOYSは大好きでした)。

「お登勢」みたいな「私は強く生きていくわ」系な、女性の一代記ものも、勘弁してくださいの部類…かなあ。
芸術座でやってたみたいな芝居を、今後クリエでもやっていくのかどうか知りませんが、アレはもう主演女優さんの為の芝居なので、私にはちょっと辛いです(笑)。
「燃えよ剣」みたいな野郎ばっかは歓迎ですが。

翻訳劇は、結構歓迎です。
PLは脚本も共演者さんも良かったと思うんですけど、信吾君は喜劇に向いてると思ったので、喜劇やって欲しいなあ。
いや、シェイクスピアでもいいんですけども、悲劇系は信吾君も一緒にぐるぐる悩んじゃいそうな気がする…(笑)。
(お気に召すままとか真夏の夜の夢とかなら、見てみたいけど…誰役?)

時代劇。
憑神がホントに良かったので、正直信吾君が一番生きる道は、ここだろうと私は思ってます。
もっともっと鍛えて、マツケン様くらいのレベルまでいっちゃって欲しいなあと思う…(体型は真似しなくていいです)。

小劇場系。
キャパはあって欲しいなあと思うけど。
鈴木裕美先生も飯島早苗先生も大好きなので、お二人揃ってのお芝居なら観てみたいかも…。
小難しいのは疲れるのでちょっと回避して欲しいですが。

悪役は見てみたいとも思うんだけど、私舞台上で一番セクシーな悪役を演じらる役者は古田新太だと思ってるので(マジ)、悪役の前にふるちん相手に善玉の方をやってみて欲しいなあとも思ったり。
……まあぶっちゃけると新感線で観たいって事なんですけど。
いのうえさんが、信吾君タイプの役者さんを好むかどうかが、まず謎なんですけど、いのうえさん美人好きだから、その辺は軽くクリアできると思う……(笑)。

…と、ホントに勝手に、私の好みだけ書いてみましたけど、実際何か決まってしまえば、ホイホイと観に行くんだろうなあ、と思うのです。
大型ミュージカルだって、信吾君のためなら、頑張れちゃうよ。
(つか、頑張らなきゃ見てられないのか、私)

言ってるだけなんで、あまり気にしないで下さい(^_^;)。
23:17  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.28 (Sun)

EPISODE 38

今日は、仮面ライダー電王の39話だった…らしいです。
見たこと無いので、「らしい」なんですが(笑)。

7年前の今の時期、クウガは38話「変転」でした。
父の告別式やらなんやらで、バタバタしていた為に、10日ぶりくらいに見たTV番組がクウガで、内容についていくのがやっとだった中で、一条さんの発言に味噌汁を噴いたのは、以前にも書いたかと思います。

いや、今思うと、なんて切ない言葉だとは思うんだけど、あの時は何が起こってるかよく解ってないまま見てたから、「なにを言ってるの、この方」ってなっちゃうじゃないですか……。
でもって、あまりに綺麗な映像だったので、魅入ってしまったじゃないですか…て感じで。

で…翌週から真面目に見るようになりました(^_^;)。

人生って解らないものですなあ…ホントに。

ただ、あの日私が「久しぶりにテレビでも見ようかな」とテレビ朝日をつけなかったら、あのタイミングで一条さんにロックオンする事も無かったわけで、そうなると今こうやって信吾君を好きでいる私は、なかったのかもしれない。
今、日々信吾君の話や信吾君以外の話も聞いて貰ってる(まあ主にメールですけど)お友達との出会いも、なかったのかもしれない。
全部なくはなかったかもしれないけど、その時期はずっと遅かったのかもしれない。

と、つらつら考えていると、やはりクウガの存在って、私の中では大きいんだなあとちょっと思います。

今、釜次郎さんと一条さん、同じくらいに好きなんですけどね…。

ホントに、転機ってどこで訪れるのか、その時はわからないものなんだなあと思ったりする今日この頃です。


で、私が信吾君と別れられる日は、当分来そうにありません(笑)。
(いや、付き合ってないがな)

18:54  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.27 (Sat)

某動画で大人気!の

「ねこ鍋」DVDを購入してしまいました(笑)。
信友Sさんがブログに貼られていたのを見て一目惚れして以来、ずっとラブです。

もし、猫じゃなくて「信吾鍋」だったら(想像中)。

一条さんは寒いからもうトレンチさんだろうなー。
釜次郎さんは、竹内君の羽根が邪魔!と怒ってるかもしれないし、
徳川家茂君を野次る高杉晋作さんを、沖田総司さんが狙ってるかもしれない…。
で、ばか君はヤギを入れようとするんだ、きっと。

…怖い鍋になってしまいました(笑)。


宝塚BOYS鍋も可愛いかもしれないにゃー。
山田さんと星野さんがしゃーしゃーケンカしてたり、上原さんが竹内君に毛づくろいしてくれたり。

…もっと怖い鍋になってしまいました。


何はともあれ、寒い季節がやってくるので、温かい鍋が恋しいですね。
(こんなん想像してる私の脳内が一番寒いわ)

ねこ鍋 ねこ鍋
趣味 (2007/10/17)
ドワンゴ・エージー・エンタテインメント/BinaryMixx Records

この商品の詳細を見る
23:46  |  日々の徒然。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.27 (Sat)

危うく遭難するとこでした(笑)。

台風の中、行き慣れたはずの新宿で、迷子になりました(笑)。
駅の近辺を1時間も歩き回っちゃったよ…。
…もし、大阪に一人で行ってたら、松竹座には辿り着かなかったでしょう。
Yちゃん一緒に行ってくれてありがとね。

ジテキンの「ツーアウト」観てきました。
面白かった!!
商業演劇も好きだけど、小劇場系も好きだわと、改めて思いました。
樋渡さんは、お父さん役に違和感のない役者さんになっていて、ああ「トランクス」が懐かしいな、と思ったり。
唯一の女性キャストが、ちょっとだけPLのシビルを思い出す感じで、美人なのにこんなに崩せちゃう女優さんていいなあ、とか思ったり。
でもって、やっぱり飯島さんの脚本が好きだなーと思いました。

また、信吾君とお仕事してくれたらいいな。

期待してます、飯島先生。
23:11  |  観劇とか観劇日記とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.27 (Sat)

大楽から二日。

大阪土産の釜次郎君が、無事にE様宅に到着したそうです。
良かったー。
可愛がってあげてくださいね、E様。

演劇雑誌が発売されたので、ちょっと見てみましたが、当然といえば当然のように、もはや憑神の記事は出ておりませんでした。
淋しいんだけど、大丈夫。辛くはないのです。
心の中でまだ元気に動いてますから、釜次郎さんも彦さんも。
なんでかな。
終演後の爽やかな気持ちは、宝塚BOYSも憑神も同じなんだけど。

えーと、とりあえず共演者様リンクに、憑神の皆様も移動しました。
引き続き、いつかまた信吾君との共演があるといいなと思える方ばかりです。


今日の関東地方は雨模様でして、台風も近づいているという話。
なのですが、ワタクシこれから「ツーアウト」を見てきます。
元々好きだったジテキンですが、観るのは8年ぶりくらいかな?
今回見ようと思ったきっかけも、信吾君と飯島先生にご縁があったからなのですが、信吾君がまた結んでくれたと考えてもいいのかなと。

でも、私が新宿にお芝居観に行く時って、ホントにいつも降ってる気がします(笑)。
14:59  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.27 (Sat)

遊んでみました。

こんなんどうでそ?


軍艦コントの歌です。

結構笑えます~

おまけ。

憑神再演しての歌
これ、「憑」という字が反映されないのね…(泣)。

あと、これが一押し!
猪野さんの歌でーす。
00:23  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.26 (Fri)

不思議。

大楽から一日。

DVDの発売の可能性が限りなく低くて、再演があったとしても、30人全員が集まるのはかなり難しいと思うのに。
釜次郎さんが好きで、釜次郎さんを演じてる信吾君が大好きで、あのカンパニーも、あのお芝居も、憑神というお話も大好きなのに。

何故か、喪失感は少ない…かも、です。

宝塚BOYSの時の淋しさは、不思議と感じてないのです。
好き度で言ったら、(この際だからぶっちゃけると)憑神の方が、ずっと上なのに。

何でなのか解らないけど、大丈夫な気がして。

終わってしまったという実感が、まだ沸いてないのかもしれないですけど。

舞台写真の、彦四郎さんと釜次郎さんの笑顔がホントに素敵で、なんだか今日も舞台は続いているような気がします。

……ひょっとして、今回の方が重症なんでしょうか、私…。



とりあえず、明日は「ツーアウト」を観てきます~。
22:11  |     -憑神-  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.26 (Fri)

リアル榎本さんは

本日がご命日だそうです。(1908年10月26日没)

昨日まで、あのスーパーやんちゃでハイパー可愛くてウルトラカッコいいかまじーが、元気に走り回っていたかと思うと、なんだかそんなに昔の人だったなんて信じられないくらいなんですが。

昨日の書き忘れ。

場内アナウンスは、コング桑田さんが担当されてました。
「れでぃーすあーんどじぇんとるめ-ん!!」と、いきなり英語で始まったものですから、昔SNKという会社の格闘ゲームにはまり込んだ(といっても、へっぽこゲーマーでしたが)ワタクシ的には、「ぎゃああああああギース様ー!!!」って感じで(幻十郎もコングさんでしたよね)。
リリパが先だったか、SNKのイベントが先だったか、もう覚えていないのですが、コングさんを久しぶりに拝見できたのも、憑神のヨロコビの一つでございました…。
(もちろん升さんアップロードファイルもー)

信吾君にはいつも、新しい出会いを貰って、過去の記憶を呼び覚まして貰っている気がします。

次は何に出会わせてくれるのでしょう。

待ちきれないので教えてRouteさん!
月末(月初?)の会報も楽しみheart0
12:51  |     -憑神-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.26 (Fri)

おなつちゃん

ブログ更新されてますね → 


かまじーと竹内君の融合…かな?

きいてみたーい!!
10:46  |     -憑神-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.26 (Fri)

榎本さんは蝦夷へ。

帰ってきましたー。
ちょいハードでしたが、楽しい日帰り旅行でした。
(メイド喫茶まで入ってしまいましたよ・笑)

という訳で、簡単ですがレポートいたします。

まずは松竹座。
なんば駅を出てすぐに、うっかり「歌舞伎座みたいな建物があるから、あれかしら」と、新歌舞伎座っていうんですか?あちらに向かってしまったのは私です(笑)。
マツケン様の垂れ幕と、舟木一夫さんののぼりが大量に立ってました。
で、迷いつつなんとか松竹座に到着。
会場後速攻で、写真GETに行きました。
お留守番部隊のE様J様K様の分と、自分用を購入したので、後ろの方にはご迷惑だったことと思います…m(__)m。すみませんー…。

本日の席は、、Route23メンバーの揃う花道横で結構前。
実際に座ってみたら、舞台が近い!幅がチョイ小さいせいか、臨場感と圧迫感が隣り合わせにある感じで、盆同士がぶつかるんじゃないかと、怖い思いをしたのは私だけに違いありません…。
でも、新橋ほど首が痛くならなかったのは嬉しかったです。
角度が良かったのかしら…。新橋で同じような場所だった翌日は、首が死んでましたもん……。

あと、冒頭シーンで真田幸村様が真横にお立ちになられまして、その間刀の刃がこちらをむいてるー!!!
……先端&刃先恐怖症の私には、竹光と解っていても、恐怖でした。
ある意味「こどもの一生」より怖かったです。

詳しいレポートはまた追々すると致しまして、本日のポイント。

「疫病神様が兄上に熱いキスをされた!!!」
「疫病神が地団駄を踏んだ!」
「軍艦コントで、春日丸への攻撃に成功した榎本様とその部下が、にっこり笑ってサムズアップナイスを交わした!!!」

この3つでしょうか(笑)。

いや、他にも面白いシーンは沢山あったんですけど。
新橋と基本は変わらないんだけど、細かく遊んでいらっしゃる感じでした。小松さんが脚を痛められたとかで、新橋では連発されてた起き上がり芸(でいいのかな?)がなくなっているとか、青山様の草履の脱ぎ方がおとなしくなってるとか。
細かくリアクションを変えてらっしゃる方も結構いらっしゃいました。

で、信吾君の釜次郎さんですが。
大千秋楽の信吾君は、何かあるのがここんところの定番だったのですが、今回は1箇所噛んじゃったくらいかな?
でも、やや声は枯れ気味だったかもしれません(2幕では感じなかったですが)。
お顔も痩せられて益々小さくなっちゃったかなーという感じで。
……お疲れだったのかも…。
殺陣のキレの良さは、相変わらずでした。
新橋でも綺麗に決まると最高にカッコ良かった憑神様達とのコンビネーションもまずまずでしたし、彦さんと背中にあわせになるとこは、もう持って帰りたい位の笑顔。

場所的に恵まれていたのだと思うんですが、おつやちゃんとの会話の最中(戦闘前・戦闘中共)、彦さんの決意を聞かされて思いを断ち切ろうとするシーン、信吾君の表情に思いっきり魅入ってしまいました。
…というか…目が離せなかったです。
お別れシーンは、小文吾さん・おつやちゃんがリアルに泣いていらっしいました。
釜次郎さんも頬に伝うものがありましたが、涙だったのか汗だったのかの特定は、私には出来なかったです。
何故って私も泣いていて、舞台がにじんで見えたからなんですが(笑)。

そして最後の独白。
ああ、彦さんに向かって語ってるんだなと、改めて感じました。
……もう…もうなんというか……。
しびれました。
湧き上がりました。
染み入りました。

…ボギャブラリが貧困で、すみません…m(__)m。

さて、カーテンコール。
ぺっこり95度の綺麗なお辞儀の後、またやってくれましたよ。
サムズアップ!!ナイス
ああ、新橋でもやって欲しかったよ。
見せてあげたかった、EさんJさんKさんに。

で、2度目のカテコで橋之助さんの胴上げがありました。
ホントに、見ていてなんて懐の深い凄い役者さんなんだろうと、存在だけで充分と思える素敵な方だなと思ってたんですが、こんなに凄い方の隣で2ヶ月も舞台に立っていられたって、信吾君にはどれだけの財産になったんだろうなーと思って、感動しておりましたら。

…胴上げの後に、橋之助さんが、信吾君にハグして下さったんですよ。

信吾君の頑張りを、ちゃんと見ててくださったんだなと、嬉しくなりました……。

それから、出演者さま全員の一言ご挨拶。
ホントに全員の方が一言あったんです。
休演されてた中村橋吾さんもカテコだけ参加されて、一言ありました。

信吾君からは「無事に完走できて、ホッとしています」と「ありがとうございました」。
信吾君の笑顔も、周りの方の笑顔もホントに素敵だったです。
あと、升さんからの「千秋楽なのに台詞が飛びました」に、信吾君もちょこっとだけ舌を出していらっしゃいました。
……可愛すぎます……。



憑神、東京・大阪全77公演、全て終了しました。
77公演と書いてしまうと、なんだか少ないのかしらという気持ちにならなくもないけど(比較対象をCATSとはファントムにもっていっちゃだめよね…)、休演日なしの日程は、さぞ大変だった事と思います。
橋之助さん、共演の皆さん、スタッフの皆さん、そして信吾君、ホントにお疲れ様でした。

とりあえず、思い出したらまた色々書く予定ですが、そんな感じです。
記憶違いも結構あると思います(^_^;)すみません、とり頭なんです…。
間違ってたらこっそり教えてくださいませね(^_^;)。
00:06  |     -憑神-  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.25 (Thu)

サヨナラ大阪

今から新大阪を出ます
帰宅は遅いかな

憑神はほんとに楽しい芝居でした

橋さま、G2さんありがとうございました

信吾君の次のお仕事も楽しみにしています~
19:12  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.25 (Thu)

憑神

77公演すべて終わりました

楽しかったです
信吾君は、ほんとに良い笑顔でした
サムズアップまでありました~

帰宅したらゆっくり感想書きます~
15:24  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.25 (Thu)

松竹座

20071025110310
つきました~
11:03  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.24 (Wed)

いざ出陣じゃ!

…いや、まだ出かけませんけどね(笑)。
明日の朝イチの新幹線で出掛けてきます。

……楽しみですが、同時に淋しいです。

釜次郎さんは本当に素敵な役でした。
共演の皆さんも、素敵な方ばかりで、ホントに見ていて楽しかったです。

また何かあったら嬉しいなと思うけど、今はとにかく信吾君に「お疲れ様」を言いに行きたいなと。
そんな感じで。

昨年宝塚BOYSの発表から、憑神が終了の明日まで、信吾君のお仕事は、こことここに舞台があるから、このへんのドラマは無理よね、みたいな感じで、ある程度予測が出来てたのですが、これからまたしばし「いつ何があるのかな?」状態になりそうですし(ひょっとしたらまた舞台が入るのかもしれないですけどね…)、ちょっと淋しい反面、何が起こるか楽しみでもあります。
とりあえずワタクシは時代劇大希望なのですが!!

またはひみつな奥さんの連ドラでもいいんだけどな(笑)。
ロクちゃん可愛いしー。

ともあれ、まってろよーかまじろー!!

という訳で、明日は新幹線の中からとか、松竹座前からとか、幕間とかにちまちまレポート入れまーす。
20:47  |     -憑神-  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.24 (Wed)

シャッフルコント…

昨日某動画で、内Pシャッフルコントを見ていたら、寝損なってしまいました。何やってんだー私。
(DVDにも入ってるというのに)。

先日、須賀っちのお誕生日イベントで、ファンの方から「宝塚BOYSの再演があったら、星野さん役をやって欲しい」というリクエストがあったそうです(ファンの方のブログで拝見)。
……須賀っちの星野さんなら、山田さんは是非一番生真面目そうな花緑さんあたりに演じて欲しいかも。
で、ツンツンツンデレさんから真面目なリーダー役に大変身の吉野さんとか見てみたいっす。
何より、山路さんに竹内君…いや竹内マリーを!!とかちょっと思ったんですけど(笑)、そうなると信吾君には君原さんをやって欲しくなるんですが、だんだん怖い世界になりそうなので、辞めておきましょう。

というか、もしも他の役を信吾君が演じたとしたら、とか考えてみる。
 上原さん…ピアノをギターにしたら意外とハマりそう。だけど宝塚にはならない?
 星野さん…ダンスが難関。
 山田さん…チンピラ部分が難関?
 長谷川さん…女好き設定が難関???
 大田川さん…美人設定にすれば超ハマりそうだけど、歌えないのは勿体無いかなー。
 竹田君…小悪魔設定を無自覚小悪魔にしてしまえばハマりそう。
 池田さん…いける(笑)。
 君原さん…かなり可愛いかも。性別が、まあ難関(笑)。

とこんな感じでしょうか。
他の方は素の部分をあまり存じ上げないので、ハマるかハマらないかが想像でしか解らないのですが、やはりあてがきも考慮すると、信吾君は竹内君が一番ハマるんだろうなあ……。
と思う今日この頃なのでした。

あー。
明日の今頃はー 僕は汽車の中ー♪(のぞみかひかりだけどね)
09:48  |  その後の宝塚BOYS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.23 (Tue)

この秋初めてのトレンチさん

…を見ました。
刑事さんじゃなくて、普通のオジサンでしたけど。
トレンチコートは、やはり一条さんファンとして、何かが萌え上がってくるものを感じますな。

信吾君の萌えアイテムといったら、私的にはクウガ2話の白トレンチとライフル、釜次郎さんのブーツ、エリオットのタバコ、竹内君の羽根(笑)…といった感じです。
あ、上様(家茂くん)の馬もかな?金四郎さんの太腿チラリ(アイテムじゃないような…)
ちょんまげも結構萌えます~。
まだありそうですけど……いつふたのメガネも結構好きだったし。
でも、一同に会すると面白いことになっちゃいますね…。
とりあえず、トレンチとブーツは混在可能かしら(信吾君じゃなかったら、笑ってしまいそうですが)。

関係ないけど、職場に東●農大が母校という方がいらっしゃいまして。
火木の週2日出勤なので、次回いらっしゃる日は、私大阪ですーみたいな話してまして。
「今、榎本武揚なんですよ」と言ったら(しんちゃんファンなのはカミングアウト済み)、「うちの学校の創始者創始者」と(笑)。
大学に榎本さん像があるそうです。
でも学生さんは榎本さんを知らない人の方が多いらしくて。

やはり「憑神」DVDにしましょうよ。
あんなエロテロリスト(ヲイ)が母校の創始者と知ったら、農大の皆さんも大根持って踊っちゃうと思いますし、箱根で往路復路総合優勝出来ちゃうと思いますよう?

…という訳で、大阪まであと2日!!
待ち遠しうございます……heart0

20:38  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.23 (Tue)

私の体の8割はホー○ズで出来ています

いや、8割までは行かないけど、3割くらいはホ○ルズで出来てるかも…という位、ハイパーミントを食らっています(笑)。
元々薄荷系が好きなんですけど、喉も弱いし、アレルギーの薬で年中眠いので、ホール○がないともう全然駄目って感じで。
信吾君か○ールズかって感じで(どうなんだろう…人として)。

ここ数日、オフィスビル内コンビニで、扱ってなかったので、まさか販売終了?!とか思って、ちょっと困っていたのですが、今日リニューアル版が入荷しててちょっと嬉しかったです。
販売会社が変わったのかな?
でも、観劇の時も欠かせないので!!(笑)
コレで安心して、かまじーに逢いにいけますわー。

ところで、信吾君と学ビさんの故郷でもあり、信友のTさんSさんとそのにゃん子達が元気に暮らす(Sさん風邪早くよくなってね)、私の憧れの地・三重県は現在赤福で大騒ぎのようですな。
信吾君が大好きなピケ8のマスヤさんも関連企業なんだっけ…?

うーん。
今お砂糖も小豆も高いからねー…。
難しいところですが、早く販売再開されるといいなあ。

まー私は亀山銘菓の「亀の尾」の方が好みなんですが(笑)。
11:06  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.22 (Mon)

ブーツは蒸れる(笑)。

昨日買ってきた長靴を、念のために今日履いてみました。
うん、とりあえず足は痛くならない。大丈夫。
しかし普段はオフィスサンダルの私には、ちょっと…だいぶ…めちゃめちゃ蒸れました…(+_+)。
全然ロングじゃないのに……(>_<)。


と思ってたら、ヤフーにこんな記事が。(引用しちゃいます)

 人間が靴の中でかく汗は1日にコップ1杯分とも言われ、普通の靴に比べて密閉性が高いブーツ内は湿度が高く蒸れやすくなる。
 高温多湿の蒸れたブーツは普通の靴に比べて雑菌が繁殖しやすい環境にあるのだ。
 「悪臭の元になる雑菌の繁殖を防ぐには、同じ靴を毎日履くことを避けて靴を休ませることが肝心。数足を交代で履き回し、1日履いた靴は靴箱には入れず、できるだけ通気性のいい場所でしっかり乾燥させること」



えーと。
釜次郎さんのブーツは1足を使いまわしでしょうか。
あれだけ動き回るんだから、代えくらいあるのかな?

しんちゃん、汗っかきだけど、汗臭い感じはしないので(お誕生会の時、いいかほりしてたのよねえ…)きっと足も大丈夫!!と思いたいんですけど。
どうなんでそね。

あとこんな一文も…。

女性の場合ファッション性を重視して足が細く見える小さめサイズを選ぶ人も多いが、無理をせずぴったりフィットしたブーツを選ぶことも大事なポイントだ。「きつすぎる靴で足指が圧迫されると、発汗しやすくなる」

てことは、あの細い(長い長い長い)ブーツ脚は、ピッタリフィットサイズって事でしょうか…。(女性じゃないけどさ)

羨ましいというか……すごいじょ、しんちゃん。


しんちゃんブーツまであと3日!!(と、一人カウントダウンしてみる)
21:56  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.22 (Mon)

どうして涙が出るのでしょう。

「憑神」の公演も、今日を入れてあと4日。
私もあと3日で、もう一度榎本さんに逢えるのですが…、その日がお別れなんだと思うと、とても寂しくて悲しい。
「お登勢」の2ヶ月公演を信吾君は「この役を永遠にやってるんだろうかと思うくらい」と評していましたが、今回は離れるのが寂しいなと思っていらっしゃるんじゃないかしら…と勝手に推測してみたりする(笑)。
ご本人の口から語られるのは、ずっと先でしょうけどね。

私は、信吾君の舞台で、結構泣きます。
一番泣いたのは「宝塚BOYS」だけど(2回目から、涙腺スイッチを須賀っちに押されて、信吾君が崩壊させてくれた…)、「燃えよ剣」ではコンタクトレンズを落とすほど泣く、を実践してしまったし、アンカレも公演に終盤は随分泣いた気がします。
(あれはアンナに泣かされたというより、キティとレイヴィンの幸せな姿に泣いた、の方が多かったかも…)
…コメディの筈の「プライベートライヴズ」でも「笑いながら泣く人」になってたな(笑)。
「憑神」の新橋楽は、泣かないように頑張ってみたんですけど、やっぱり途中でじわじわ来てしまった……。
なんでだろう。
誰か死んじゃうから泣くんじゃなくて、人物の生き様に泣いてしまう感じ?
多分、一生懸命生きてる人に、私は弱いんだと思います。
宝塚男子部も、新撰組の皆さんも、必死に生きていたもの、舞台の上で。
…あ、津田様もね(足掻いて、もがいてる方が多かったかもしれんが…)。
エリオットも、真剣に恋愛してたし(殺し合いもねー)。

「憑神」の登場人物は、皆さんチャーミングです。
ほんとに、憎たらしい人なんて一人も居ない(軍兵衛さんはややアレだけど。落とすだけじゃなくて、改心させてあげて欲しかった気はします)。
でもって、あの時代をそれぞれが自分なりに必死に生きてる。
青山様の変節だって、あの時代の中で生き抜くためには当然の事だと思うし(だから憎めないのよねー)。
彦さんにホントは生きていて欲しかったであろう釜次郎さんは、やがて自分自身も変節を迎える運命にあるというのが、ちょっと悲しい。
それでも生き抜いた事は凄いと思うし、それはそれは必死だったんだろうなあと、考えたりもするんですけど。

なんか話がずれてきたな(笑)。

信吾君の、「憑神」の榎本さんの、その後を描いた芝居を見たいです。
G2さんの脚本と演出で。
無理かなあ。
演舞場や松竹座とは言わないです。
青山円形だっていいの。
一人芝居でもいい。
彼が、彦さんを失って、開陽丸を失って、その中でどう必死に生きて行ったか、凄く凄く見てみたいです。

まーそれはともかく。
25日の大楽に、私は多分大泣きすると思います。
お隣のない~ださんに迷惑かけない程度には抑えたいと思いますが(出来なかったらごめんなさいー)。

……今日を入れて、あと6公演。
頑張って下さい、ホントに。
11:17  |     -憑神-  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.22 (Mon)

ミュージカル脳に戻すのは難しい…。

劇団四季の「クレイジーフォーユー」のCDが出てきたので、久しぶりに聴いてみました。
やっぱ好きだなあ…。A利氏とは解りあえないけど(いや私みたいな元会員と解り合う気もなかろう)、やっぱり四季の作品自体は好きみたい。

…まあ、単にガーシュウィン好きというのもあるんですけど(笑)。

「Stiff Upper Lip」とか、「Shall We Dance?」とか、「Slap That Bass」とか、ホントに好きというか、曲だけで鳥肌が立ってきます(いい意味)。
何より「I Got Rhythm」ですけどねー。
懐かしいな。初演の時に、「I Got Rhythm」でどんなにゾクゾクした事か。
やはりミュージカル作品では、CFYとリトルプリンスが私のツイントップかもしれません…。

アンカレですか?
……あははははははは。
レイヴィンとキティとスティーバとカレーニンのシーンは大好きですよ~。
みたいなー。


そういえば、某動画サイトで、某様の「OnMyOwn」を聴きました。
私が初めて見たミュージカルが「レミゼラブル」で、その時一番感動したのが、彼女の「OnMyOwn」だったんですよねえ。(翌年だかの紅白、録画しちゃったもんなー)
岩崎さんのファンテも、野口五郎さんのマリウスもよかったんですけどねー(って、何年前だ)。
歌声惚れってあるんだなあと感じたのは、それが最初だったかもー。


しかし、某動画でミュージカルを検索すると、コミックの舞台化が、わんさか出てくるので、苦笑せざるをえないっつーか、勘弁してちょ、というか。テ●ミュとか笑えるからいいんですけど。
なんか漫画の音楽劇は別ジャンルって事にして欲しいかなあとも思ってしまいます……。
(ちなみに私はコミックも好きですよ。最近ちょいご無沙汰してますが)

とりあえず、11月にアメリカ発でもロンドン発でもないミュージカルを観に行く予定が立ちましたけど、その後はまた当面予定なし。
見てて照れないでいられる何かを得られるといいのですが、それを左に受け流してしまうかもしれませんー。

まあ、信吾君絡みではないし、気楽に…(^_^;)。
00:34  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.21 (Sun)

2008年カレンダー。

先ほど、某セブン&Yから(某じゃないな…)、2008年のカレンダーフェアのメールが来てました。
ごめん、私購入するカレンダーは信吾君のだけと決めてるのさ…。

出れば、の話ですが。
出てくれると、信じてはおりますが。
壁掛けタイプを希望しておりますが!!(笑)。

しかし、今年(つか来年)は撮影してる時間があったんだろうか。
昨年は無かったみたいですよね…。PLの最中からドラマやってたし。
今年も悪く言えば「使いまわし」になっちゃうのかなあ。
(あれはあれで可愛かったので、気に入っておりますけどね)
東宝さん、松竹さんとG2さんあたりのOKが出たら、宝塚BOYSと憑神の舞台写真カレンダーでもいいんですけど、私は。(無理だろうなー)
羽根竹内君とか槍榎本さんとかがデスク横に居たら、仕事にならんわ…でも欲しいわ。

とりあえず、信吾君カレンダーは現代日本にとって必要なアイテムの一つだと思っておりますので、万難を排して遂行して欲しいと思っております>Route様。

そろそろ会報のシーズンでもありますね…。
かまじー出てるといいな。
つか、出てるんだろうなー。
わくわく…。

-----------

そういえば、こないだ予約したM!のチケット、引き換えてきました。
東宝系列の劇場に行ける予定がないので、セブンイレブン引き換えで。
なんか、チケットにあのマークも入っていて、ちょぴっと悲しくなりました…。
まあ、宝塚BOYSの半券にも、某■ーソンのマークがあるんだけどね…(笑)。
20:33  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.21 (Sun)

格安切符探しの旅

新幹線の切符を、今更だけど安く買えるかなーと思って、探しに行ってみたんですが、あまりコレといったものは見つかりませんでした…。
という訳で、行き当たりばったり、うまくいったら自由席コースの旅になりそうでございます>大阪行き。

しかし、なにも買わないで帰るのも悲しいので、靴屋さんへ。
……あはははは。黒い長靴買っちゃいましたよ(笑)。
ロングブーツじゃないですが、とりあえずゴム長には見えないと思います…が。
つか、私にロングブーツはやっぱり無理!

信吾君が憑神で履いてるあのブーツ、凄くシンプルなのにカッコイイですよねえ……。
なんなんでそ、あの細くて長い(長い長い)脚は。

憑神公演も、もう一週間足らずですが、G2さんにはホントに、心の底から感謝してますわ。
脊髄直下型の感動を、ありがとうG2さん!!!
18:37  |  日々の徒然。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.20 (Sat)

一条さんの美しさはガチです(笑)。

なんとなく、クウガをランダムに見ています(笑)。
35話あたりを見てたり、20話前後を見たり。
現在は5話。
やばいです、止まらないですよコレ。
五代君のキャラクターも絶妙だし、話も好きだし、高寺さんのこだわりもやはりいいなあと思うし。
(そういや高寺P、角川から独立しちゃったんですね…)。

何より、アレだ。
一条さん綺麗過ぎです。

いえ、今の信吾君も最強に綺麗だし可愛いと思うんですけど(つか若返ってない?しんちゃん)、もうヤバイ。やば過ぎる。
こんな綺麗な人に「マスターに伝えてくれ。正しくはチョモランマだ」なんて頼まれたら、日本中のマスターに伝えにいっちゃうよ、私が五代君なら!!!…って感じで。

いやー。
クウガの中で、誰が最強かって考えたら、みのりっちだと思うんですけど、誰に憧れるかっていったら、椿さんかもしれないと、今日思いました(笑)。
いいなあ、一条さんみたいな親友欲しいなあ。
無駄に心配したいなあ……。
マッドと呼ばれてもいいから、あのポジションについてみたいー。
(けど解剖は無理です、私には)。

…と、ここまで書いて一旦停止。
これから須賀っちと三宅さんのドラマを見ます。
…あれ?まだ野球やってるわ(^_^;)。

でも、DVDがあるって、嬉しいですよね、やはり。
舞台は、生には叶わないけど、見た時の感動を思い出すことが出来るし(見られなかった方にも、思い浮かべてもらえると思うし)。
「憑神」なんでDVD 化出来ないんでしょうね。
映像化の権利を、映画会社さんの方が持ってるとかなのかなあ?
でも、あの榎本さんは、後の世に残さなくては、いかんと思うですよ。

なんとかして椿さん!!(無茶言うな)

21:09  |     -仮面ライダークウガ-  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'10.20 (Sat)

天が二物(か、それ以上)を与えた人。

本日は父の命日なので、菩提寺に墓参り。
丸7年が経過しても、この時期に体調を崩す私は、今でも結構トラウマになってるみたいです。
午後はカイロプラティック。
もう1年以上通ってる馴染みの方なので「調子悪そうですねー」と言い当てられてしまいましたが、大丈夫。
10/20を過ぎると、ちょっと浮上しますから、毎年。
これからまだ憑神大阪が待ってますので、体調崩してなんかいられませーん。

あ、昨日決意を固めたYちゃんのチケットは、無事に抑えて貰えたそうです。
まだ残ってるなんて、なんて勿体無いことなんでしょう…。
まあ難しいよね…、あの規模の舞台は演舞場や松竹座だから出来るものだけど、箱についてる客層とは微妙に離れてるし…。
大阪の劇場事情はよく解らないけど、東京ならサンシャイン劇場あたりが一番合ってたのかなあという気もします。盆2つが載るかどうか解らないけど。(サンシャインは私が初めて「いのうえ歌舞伎」を見たところでもあるのだー)
でも、いい舞台だと思ってます。大好きです。
そういえば、暗転がない芝居って、テンポいいんだなあと、今回思いました。
あ、でもPLも暗転はなかったんだっけ。2幕3幕の切替部分だけ、かな?


さて。
本日は、私にとっては父の命日ですが、おかくらのお父さんこと藤岡琢也さんの命日でもあり、板さんや大塚さんのお誕生日でもあります。

そして、信吾君と奥様の、出会いから6周年でもあります。

(ここから先は、信吾君のご家庭話OKな方のみどうぞ)
19:58  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT