2007'09.30 (Sun)

もうすぐ半年な訳ですが(笑)。

明日から10月。
信吾ロク開設から半年が経過いたします~。
信吾くん専用のブログを別に作ろうと思い立って、信友のえるさんも同じことを考えていらしたのが嬉しくて、信吾くんバースデイの4/7に揃って開設したので、正式には10/7が0.5周年な訳ですが。

……半年で、記事数が380近いって、どういうことだ私(笑)。

まー、以前のブログから舞台感想引っ張ってきたりもしてるのですけどね。
やはり6月・9月の二つの祭りが大きかったのかなと。

6月の宝塚BOYSは、もうとにかく作品自体が大好きで、暇さえあれば、男子部の皆さんの事考えてる感じでしたし。
(そして未だにしげしげと覗きに通わせて頂いている共演者さんブログも沢山あったりして…)

9月の憑神は、とにかく榎本さんの美しさにやられてしまって、なんかもう全てを捨ててもいいよ、とか思う位の大激震だったので(笑)。

あと、長政君とか、ロクちゃんとか、真九郎さんとか、単発といえどもドラマが良かったこともあるし。

連ドラが無かったので、ちょっと淋しいこともあったんですけど、信吾くんのお仕事自体は、物凄く充実してるように感じてます。

とりあえずは明日からの憑神大阪で、頑張っていただいて、ちょっとお休みされたらまた、色々楽しませてくれたらいいなーと。
年間のブログ記事数が、700とか800とかになる位、信吾くん語り(独り言だけど)が出来るといいなーと、思っておりまする。

そんな訳で、そろそろ次の予定を、教えてくれると、嬉しいですRoute23様は-と

21:55  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.30 (Sun)

憑神・大阪顔見世。

本日の松竹座前での顔見世、信友のFさん・Sさん&小青さんが参加されました(Tちゃんは結局どうなったんでしょう)。
なんとカメラOKだったらしい。
……羨ましすぎる……。
私はそういうイベントは、みかん狩り以来ないぞ…(泣)。

今日ほど、写メの技術を開発してくれた人に感謝した日があったでしょうか。
という訳で、送って貰った写真は、まー……やばい位かっこいいです!
ていうか、松竹さんやっと本気だしたね!!という感じです。
でも肖像権の問題がありますので、ここには載せられません……。
きっと松竹かG2さんのHPにアップされると思いますので、それをお楽しみになさってくださいませね。


小青さんからレポートを頂いたので、転載させていただきます。
若干編集してあります~。
小青さん、ありがとうございます。

---------------

挨拶は全員が並んで、前列にコングさん、藤谷美紀さん、秋本奈緒美さん、デビット伊東さん、(順番逆かも)
野川由美子さん、升毅さん、信吾さん、鈴木杏さん、橋之助さんの順で、前列のみご挨拶。

信吾さんは「東京で一ヶ月やってきました。大阪・松竹座は初めてです。
新たな気持ちで頑張ります。面白い舞台なのでぜひ見に来て下さい」
とゆーような、普通のコメント(失礼な)。

あと、挨拶を見に来た人への特典として、おみくじ海苔が配られました。
信吾さんに向かってみんなが手を出したので、若干引いてる信吾さん(すみません)。
「危ない」「下がった方が」と呟いておられました。警告はもっと大きな声で!笑。
私は鈴木杏さんからもらいました。中におみくじが入ってるらしいです。
終盤、マスコミ向けに向かって左手から撮影があり、信吾さんの横顔を狙う我々。
すると升兄さんがぱっと信吾さんに顔を寄せ、我々にツーショットを演出。ありがとう兄さん。
橋之助さんも、信吾さんや鈴木杏さんに「こっちも目線下さい」と右側のファンへサービス。


おみくじ海苔を配る前、橋之助さんが「雨が降ってるので足元が危ないですし、傘も差しておられるので(危ない)。
(傘を)下ろしたときにオメメを突いたら大変でございますからお気を付けください」
…オメメという響きにちょっとウケた。
そのあと、海苔を入れてた小さなカゴは順番に後列の人が回収していて、それに気付かずに両手でカゴを持って日舞のような動きをなさる橋様。
信吾さんがすっと近づいて「~さん」と小さく声をかけてカゴを受け取り、回収しました。「ハシノスケさん」か「中村さん」かが聞き取れず残念。

ラスト、参加者と一緒に手締め。大阪絞めとゆー独特の拍手で終わりました
三本締めの一種です。
「ひとーつ打ちましょ」の後にポンポン、「もひとつ打ちましょ」ポンポン、
「合わせて(うろ覚え)」ポンポンのポン、という具合。
掛け声はよく覚えてませんが、そんな雰囲気ってことで。

升兄さんが仕切ったのですが、「大阪締めをしたい、シュミレーションしましょう。
こう(携帯カメラを構えるポーズ)してるとできませんよー」と笑わせ、練習したあと「皆様のご健勝と舞台の成功を祈って」と言いかけたところで
参加者から「タイガース優勝も」と声がかかり固まる升兄さん。
橋様と信吾さんが笑ってその肩や背中をさすると、升兄さんは胸に手を当てて呼吸を調え「…阪神タイガースと我が中日ドラゴンズの…」
と言い直してました。
笑う信吾さんは可愛い弟風でした>どこ見てるのか。


松竹座の向かいに消防団?があり、午前中に出動してたのですが、それが升兄さんの大阪締めのときに戻ってきて、
道幅いっぱいの人に立ち往生。升兄さんが後方に道を開けるように呼びかけている間、
後ろにいた信吾さんは赤い車の登場にあきらかにテンションが上がってました。
この日1番の笑顔で「しょーぼーしゃだ」と呟いておられました。
車ならなんでもいいのか…。


-----------------------------

「しょーぼーしゃ」のくだりが、凄いツボなんですけど。
ていうかしんちゃん…可愛すぎるよー。
まー、信吾くん相変わらず共演の方々に守られてるというか、大事にして貰えてるみたいで何よりですーvv
燃えよ剣の頃みたいですなー(^^)。

小青さんの記憶力も凄いです。
ありがとーございました~。


という訳で、いよいよ明日は大阪初日!
2幕の榎本さんは本当に、プライスレスな何かが手に入る感じですので、お迷いの皆様方、是非ご覧下さいませ!
いやホント、マジで良いんですよ。
橋様の彦さんのお茶目さも、杏ちゃんやコングさんの可愛らしさも必見でございます。
升サンも超キュートですし。
秋本姐さんも、デビちんも、転球さんも、野川さんも、皆さんホントに可愛いです!!
つか、可愛らしくない人は居ません!!ほんと!!
カシオミニ賭けてもいい!

どーか、大阪で盛り上がってくれますように。

あああああ、どこでもドアがあれば、本気で通うよー私!!!
誰か、ドラえもんを私にくれー(錯乱中)。


14:11  |     -憑神-  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.29 (Sat)

頑張れ猪野さん!

現在トップ!
頑張ってくれ猪野さん。

ていうか、猪野さんの記事は三重県カテゴリでいいのかな?


---追記。

 6位でした。
うーん残念~。
でも頑張ってらしたし、6位って凄い!!よかった!感動した!!
次回もご出演なら見るでよー(^^)。
(間違えて5と書いてしまった…、ああ勘違い)

うむ。
どうやら私は、山田さんもだけど、猪野さんを俳優さんとしても、三重県出身のお茶目なオニーサンとしても、大好きなようです(笑)。
つー訳で、見たことないけど西田さんのドラマも見てみようかな。
21:16  |     -宝塚BOYS-  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.29 (Sat)

赤坂とか、汐留とか

トップステージで、橋之助さんが信吾くんを極々普通に「信吾ちゃん」と呼んでいらしたのを読んで、ちょっとビックリしてたのですが、よくよく考えたら、開幕前の升さんブログで「皆は信吾ちゃんて呼ぶけど、僕はかっちゃんと呼んでいる」と書いてらしたんでしたね(^_^;)。


さて、今日は猪野さんが赤坂を走られるそうです。
頑張れ山田さん!すり足に気をつけろ!!
ていうか、天候悪いので、ホントにお気をつけ下さい……。
私はこれから整体に行くので、最初から見られないのですが(予約してなきゃギャラリーしに赤坂まで行きたかった位なんですが)、帰ってきたら応援するですー。

そういえば、来月から始まる某ポイズンさんのドラマには、須賀っちと三宅さんがお揃いなんだそうです。
……見るしかないか?
私、志田未来嬢が苦手なんだけど、竹田君と太田川さんのそろい踏みには、反応せねばなるまいか?……見るか、うん。
でもお二人揃って憑神を見てくれたのは、そういう事だったんですねえ(^^)。

星野さんはそろそろ次の舞台のお稽古だろうし
(つーかあの方はいつ休むんだろう?……あんなに細いのに。大丈夫なんでしょーか??脱いだら意外と凄いのかしら……)、
花緑さんも相変わらずお忙しそうだし、長谷川さんは北海道のお仕事してらっしゃるみたいですけど、皆さん頑張っていらっさるなあーと、情報おっかけしてみる度に思います~。
信吾君も頑張れー。

つー訳で、整体いってきまーす。
16:38  |  その後の宝塚BOYS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.28 (Fri)

オフィシャル&メンバーズ更新!

榎本さんヘアの信吾くんカッコイイっす。
ていうか、髪伸びるの早いよね…。
DVDで竹内君を頻繁に見てるせいか、あの短くてさわり心地良さそうな短髪の子は一体どこへ?みたいな。

お花は誰からのだったのか、ちょっと気になります(笑)。


ところで、鈴木杏ちゃんブログで、杏ちゃんに抱かれていらした赤ちゃん……。
ちょっと、デビュー当時の某Nミィ様に似てる気がするのですが……。

気のせいかな(^_^;)。

22:51  |  信吾君ちょこっと情報。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.28 (Fri)

開陽丸が愛おしい。

榎本さん熱覚めやらず(笑)。

という訳で、今これを本気で買おうかと悩んでます(笑)↓。

1/700 世界の帆船コレクション4 開陽丸 1/700 世界の帆船コレクション4 開陽丸
(2007/11/25)
ボーフォードジャパン

この商品の詳細を見る


だって、榎本さんてば、
「一番好きなのが開陽!次がそば!三番目が彦四郎!!」
ってキャラだったじゃないですか(笑)。
なので、なんかもう飾っておくしかないかもとか、思っちゃうんですよ。(そんなん私だけじゃろかー)

あの時代の航海は、ホントに大変だっただろうなあと思うのですよ。
だから「命がけで運んだ」と思うのも解る気がする。
開陽さえあれば、道が開けると信じていた榎本さんの熱い気持ちが、信吾君の演技からから伝わってきてたせいか、最近は開陽丸の写真だけでも泣きそうになります(涙もろすぎます)。

値段も、結構リーズナブルですよね。
しんちゃんフィギュアと並べたいなあ…。
(海軍服着せたらもっと良いかも?)
13:01  |  日々の徒然。  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.27 (Thu)

ほっこり(笑)

先日、サラリーマンNEOの最終回を見ておりましたら、やたらと「ほっこりします」を多様したり、面接の最中なのに雲とか自分の影とかの写真を撮ったりする、ちょっと電波の入ったブロガー女が出てきました。
……いや、爆笑したんですけど……考えてみたら、笑えないかもしれん…。

はてなによると、ほっこりは「京都言葉で疲れた(肉体的というよりは精神的に)」なんだそうですが、大辞林だと「ほかほかと暖かいさま」「ふくよかなさま」だそうです…。
さて、どっちが正しいのでしょう。

宝塚BOYSの熱が冷め遣らず、「吉野さんへの気持ちは恋らしいけど、ファンかどうかがまだ解らないー!!!」とか言ってた頃、冗談で「何か観に行って、ファンだという結論が出たら、こっそりと[ほっこり圭吾ロク]を作ってるかもしれません」と書いたことがあるのですが(笑)。


そういえば、予定していた「モーツァルト!」は、Eさんと一緒に行けそうにないのであります。
わたくち、憑神で休み取りすぎまひた…。もう休めません…。で、Eさんは土日には行けないのですよ…。
土日のどちらかで前売り買っておこうかなあとも思うのですけどね。
FREEWAYが入ったら困るから、下手に動けないよ……。
信友Tちゃんに、シカネーダーはいいよー!と昨日も勧められたんだけどねー(笑)。


という訳で、とりあえず吉野さんファンなのか、星野さんだけなのかわかるのがいつになるか、まだまだ解らないのでした(笑)。
……いっそ何かDVDでも見たほうがいいのだろーか…。
男女合同公演、DVD化するみたいですしねえ…(誰か買わないかなあ…)。

22:03  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.27 (Thu)

演劇雑誌2誌(11月号?)

昼休みに購入。
LOOKatSTAR!も2ページ記事になっていて、有難いのですが、今回はTopStageが買い!ですよ奥さん!(誰に言ってるんだ)

橋之助さんと信吾君、ホスト役の乾貴美子さんのぷち対談があります(ちなみに須賀っち舞台の記事もでかいし、篠井さんの特集もあるので嬉しい)。

橋之助さん……。
「信吾ちゃん」なんだ……(笑)。
宝塚BOYSでは「葛山さん」だったみたいですが…(対外的にはそうだっただけで、しんちゃんとか信吾君とか信吾ちゃんだったかもしれませんけどね)。

あの素敵な洋装姿も出てますので、興味のある方は是非。
でも舞台で見るのがやはり最強かも。
あのインパクトはホントに凄いもん……。


9/30に松竹座前で、出演者全員による顔見世があるそうです。
う…うらやましすぎる。
でもいけないので、お友達からの報告を待ちまする。

…えーん…(>_<)。
13:26  |  雑誌新聞記事etc  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.27 (Thu)

リピーターは是か非か。

なんか、劇団○季がエライ事になっている…らしいです。
私は信吾君の方でいっぱいいっぱいなので、5年位ご無沙汰ですし、見たい演目はあっても優先順位は低いから、当面観にいくことはないだろーなー…と思いつつも、やはり昔大好きだった劇団だけに、キャストボックスの廃止とか、なんだかなーと思っていたんですけどね……。

とりあえず、今の代表が関わっている間は、観にいかないと心に決めました。
今でも観たいのはあるし、新作があれば興味を持つんだけど…でも行かない。
リピーターに支えられて育った劇団の代表が、リピーターを否定するような発言するって、異常だとしか思えません。
ていうかさ……あの爺さんボ●ちゃったんじゃないの?とか思ってしまったよ…。

現在の私は、浅○氏がもっとも嫌うタイプの観客なんだと思います。
でも心配するな、今のアナタの劇団に、全てを捨てても憑いて(違)いきたいと思わせてくれるものは、ない。

という訳で、さよなら劇団○季。
また逢える日を、期待せずに待ってます。

宝塚BOYSの出演者さんが所属されてる劇団(て3つしか選択肢ないですけど)でも、リピーターさんより、一人でも多くの人に観て欲しい的なスタンスを取ってらっしゃるそうなんですけど、そこは即日完売みたいな(むしろ瞬殺?)感じだから、仕方ないですよねえ…とも思えます。

でも、橋之助さんや西川さんみたいに、リピーターにも優しいというか…むしろ何度も観てくれてありがとう、また見てくださいね的な方には、物凄く好感を持ってしまいます。
そりゃ人を押しのけてまで観るのはアレですけどね……。
正規にチケットとって、色んな角度から観たり、芝居そのものの進化を楽しんだりするのを、認めてくれたっていいじゃないのと。
そういう楽しみ方を教えてくれたのは、私には新感線であり信吾君でもあるので……。

CFYやファ○トムを観られなくても当面は大丈夫。うん。

まー実際のところ、最近の新感線にも思うところは多々あるのですが、長くなるのでまたの機会に(書かんでええ)。
10:22  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.26 (Wed)

そろそろ本気で大阪遠征を考えてみよう。

憑神東京公演が終わって、物凄く寂しい私。
宝塚BOYSのDVDがあるから、乗り切ろうとも思うのですが、大阪方面の、特にふぁじいさんの反応が、ものごっつー気になります(笑)。

というか。
宝塚BOYSの時、私が初回で大ハマりして、銀座前楽までお預け、その日のマチネが初見だったふぁじいさんが、終了後にキラッキラの目をしてくれて、もう忘れられない位嬉しかったんですよ。
私が好きなものを、大好きに成ってくれて、ホントに嬉しかった。
憑神では、Yちゃんがその時のふぁじいさんと同じ反応をしてくれて嬉しかったんですけど、今回1ヶ月お預けだった姐さんが、どんな反応をされるのか、本気でこの目で確かめたい!!!

いや、私葛山信吾さんのファンですが、ふぁじい姐さんの大ファンでもありますので(笑)。

まあ、ふぁじいさんの初日は10/2だそうなので、絶対無理なんですけどね……。
姐さんが気に入って、熱く熱く語ってくれるのを、ほんとで楽しみに待ってます…。

10月は、私の父の命日がある月間です。
なので、大阪遠征は大楽の日だけ、と一応心に決めてはいるのです。
決めてはいるのですが……我慢できなくなりそうで…。

とりあえず、夜行バスの値段とか、調べてみようかと考えたりもする、秋の夜なのでした。


------私信
姐さん、本日の電話ありがとでした!
22:29  |  日々の徒然。  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.26 (Wed)

お疲れ様といってらっしゃい。

憑神、新橋演舞場千秋楽、無事に終了でした。
1幕の終わり頃に、釜次郎さんがほんのちょっと(?)噛みましたが、(彦さんに「何を言ってるかワカランぞ」と突っ込まれましたが)、他は本日も完璧にカッコイイ釜次郎さんでございました…。

ていうか、凄いよね。
初日には、ちょっと年の差がある幼馴染に見えてた彦さんと釜次郎さん。なんだかちゃんと同い年位に見えるの。
信吾くんが、橋之助さんの貫禄に追いつけたのか、橋之助さんが信吾くんの若々しさに合わせて下さってるのか、どっちもなのかな。
彦さんのお茶目さは、公演を重ねるごとに強まってましたからね。

今回、信吾くんの榎本さんは、本当にカッコイイ役で、今でも足腰やられるくらいに痺れるんですけど(笑)、お芝居の端々で、共演者さんにも可愛がって頂いてるんだなあというのを感じてしまいます。
私が大好きな軍艦コントでは、升さん・コングさんにホントに助けてもらってたなあ。
元々大好きだったお二人ですが、益々好きになってしまいます…。

--書き忘れを思い出したのでここに追記--

えーと、新橋最後の地団駄は「髪を掻きむしる榎本釜次郎!」でした。
いや、マジで見たかったです。升さんGJ!とか思いましたもん。
でも、今後の流れが怖いことになっちゃうので(信吾くんの髪って細くて柔らかいんですよねえ…)、縋るような目で訴えた結果「かきむしらなくていい」になりまして、歯軋りと地団駄になりました。
歯軋りしながら地団駄も踏んじゃう榎本さんが、愛らしいったらありゃしませんでしたわ(^^)。
大阪でもっと遊んでもらえるといいな。
-----------------------------------

内容的なことは大阪まで伏せるとして(もう結構ネタバレしてますけどね…)、とりあえず今日も彦さんと榎本さんに泣かされそうでした。
宝塚BOYSで、冒頭から泣きまくりだった反省の意味もこめて(だって視界が滲むんですもん)、出来るだけ泣かないようにと思っていたんですが、やはりお別れシーンには、じわーっと。
榎本さんの一人語りは、頑張って泣かずに見届けましたよー。

さて。
本日劇場でお見かけした方と、目撃情報を聞いた方。
三田寛子さん…ご主人のご贔屓筋の方?にご挨拶されてるところを、お見かけしました。凄い和服美人!可愛い!!通路を通って戻られるときに、拍手が起こってましたよ…(笑)。
新谷真弓さん…G2さん繋がりだと思われますが、アンカレのキティでもあったから、信吾くんも、ご覧頂いたのかな?というか、真弓ちゃんはプライベートライヴズも宝塚BOYSも見てくださってますよね。おつや役を、真弓ちゃんでも見てみたかったなあ私(勿論杏ちゃんも大好きだー)
林隆三さん…G2さん繋がりかな?
他にも色々いらしたらしいんですが、ちょい不明。

そういえば、昨夜観劇した友人情報によりますと、宝塚男子部から、太田川さんと竹田君が昨夜観に来られていたそうです。
竹田君、山田さんも誘ってきてよー…みたいな(笑)。
……星野さんは男女合同公演直後だから、無理だろうとは思ってましたが(笑)。

えーと、新橋楽という事で、通常カーテンコール(信吾くんが「ありがとーございました!」と声だしてくれました~)の後、本日も初日同様、橋之助さんがG2さんを舞台に引っ張り出していらっしゃいました。
出てきたG2さんが、何故か信吾くんと握手して、にっこりだったのが、不思議というか嬉しいというか(笑)。
で、橋之助さんからのご挨拶があって、G2さんからのご挨拶があって、最年長野川さんの一本締めで幕。
皆さん、ホントに素敵な笑顔で、気持ちのいい千秋楽でした。

帰りに、北斗七星の方角じゃなくて、大阪松竹座に向かって船出していく開陽丸と春日丸(の搬出作業)を拝見。
軍艦コントでは戦っていたけど、今はトラックの中で、仲良く並んでるんでしょうかね。
で、ついつい「開陽」とか「春日」とか呼んでしまう私に、E様が「擬人化している…」と突っ込んでくださいましたよ(笑)。
でも、なんかねー、私軍艦にハマりそうです…(^_^;)。
だって、榎本さんが命を掛けて運んだ船だと思ったら、愛さずにはいられないじゃないですかー。

まあそんなこんなで、約3週間。
本当に「憑神」を堪能出来て、幸せでした。
信吾くんがこのお芝居に関わってくれたことに、ホントに感謝してます。

大阪でもノンストップの40公演。
どうかどなたのリタイヤも無く、皆さんで無事に完走してくださいますように!!
大阪の皆さんが、楽しんでくださいますよーに!
で、更に更に素敵なお芝居になってくれたら、本当に嬉しいな。

信吾くん、大阪に行くまでの2日間(3日とれるかな?)、ご家族とゆっくり過ごせてるといいのですが……。


という訳で、楽日レポートでした。
22:00  |     -憑神-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.26 (Wed)

20070926134627
一幕終了
しんちゃん、噛んでます(笑)。やはり楽だ。

蕎麦おいしかったです~

13:46  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.26 (Wed)

宝塚BOYSのDVDを観ていて、ちょっと思う事。

私の目線バージョンが欲しい…。
これに尽きます。

いや、嫌いになる事は絶対ないと思うんだけど、この台詞は、この人の表情を見せてくださいよ!というシーンが多すぎまして。
池田さんの「ぷいっ」とか。
竹内君のレビューでの、あの美しい立ち姿とか、私のツボからはかなり外れてしまいました……。
須賀っちの変身ソロダンスも、角度がイマイチだー(T_T)。
これじゃ覚えられん(覚える気かよ)。

とりあえず、再演されるのをひたすら祈るしかないかしら…。
再演があったとして、信吾くんは受けるかしら?
全員が同じキャストで出来るのかしら?
で、全部クリアしたら、私何回観に行くのかしら(笑)。

色々と不安要素はありますけどね…。


そういえば、先ほどちょっとだけ、宝塚BOYSに関する、「まー、それが本当だったら、どんなことになってたんだろう」なお話を、教えていただいちゃいました(笑)。

そっちで想像するのも、結構楽しいかも……。

00:47  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.25 (Tue)

そういえば本日は十五夜でした(^^)。

えーと、配信が始まっていたのは知ってたんですが、情報載せる余裕がなくて、後回しになっちゃいました(^_^;)。
という訳で、WEBドラマの魁?うさもち、ヤフーにて無料配信中です。

うさぎのもちつき → 
うさぎのもちつき2→ 

信吾くん扮する砂山君はとても可愛らしい人で、あのキャラクターは物凄く好きなんですけど、ドラマ自体は結局何が言いたいのか良くわからんという、うさもちシリーズ。
現在、どっかのテレビ局(のBSだかなんだか)の資本が入ったのか、タイトルを「うさぎがもちつき」に変えて、第三弾をやっておりますね。
昔私が好きだった、足に輪っかのついた靴をはいた7人組の「こばわー!!」の方が主演になってまして、たまにお邪魔する彼らのファンサイトさんで、感想を読んだりする事もあるのですが。
……テイストはあまり変わってないモヨウです。
まあ……あの脚本は、すっごい好き!癒される!!と思われる方と、なんじゃこりゃ?としか思えない人の両極端に分かれると思われますので、仕方ないかなって気もするんですけどね(^_^;)。

砂山君はほんと可愛いんですけどねえ…(^_^;)。
なんか…ある意味惜しい作品だなと個人的には思っております。

21:42  |  信吾君備忘録。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.25 (Tue)

明日は新橋楽です。

前楽公演も、そろそろ終わったころでしょうか。
昼に見てたお友達から、手毬歌シーンで今日も一発あったと聞きました。
なんか、ハプニングがあっても、普通に切り抜けてるのは、チームワークのおかげなんでしょねー。

という訳で、明日で新橋は最後。
すっごく淋しいけど、大阪で待ってる人が沢山居るから、もっともっといい芝居になっていくように祈ります。
大阪方面の信友さんや、観に行かれる方々が、皆さん楽しく観てくれるといいなー……。
で、私が行く大楽に、もう一回素敵な釜次郎さんに逢えるといいな、と。

…つか、大阪前楽、マジで行きたいわ……。

明日は、信友誘って幕間のお蕎麦会も実施です(笑)。
今日の昼に、カップのお蕎麦食べたんですけどねー……。

さて、憑神が大阪に行ってしまったら、私は何を糧に1ヶ月過ごしましょう…(^_^;)。
やっぱ宝塚BOYS祭りかなー?
(いや、今も見てるんだけどね)
一人吉野塾(塾長不在)でもしようかしら……。

そういえば、そろそろ演劇雑誌2誌の発売日ですね。
あさってかな?
憑神記事求めて、また昼休みにちゃりんこ飛ばしますわ。
21:25  |     -憑神-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.24 (Mon)

開陽丸の意味を知っているか

「憑神」未見の方、申し訳ありません。

榎本さんの、最後の一人語りが大好きです。
神様が創ったステージで、どう暴れるか、どう生きていくか、彦さんに誓うみたいに叫んで、北に向かっていく榎本さんが、本当に好きです。
…もうね、ホントに北斗七星見ただけで、泣けると思うよ、私。

……と、いう訳でデザインを変えてみました(笑)。
北斗七星があったので。
大阪松竹座公演楽まで、コレで行こうかなと考えております。

「北斗七星」及び「開陽」について、ちょっと調べてみました。
まあ、いつもの如く、ウィキですけど(笑)。
北斗七星はこちら → 
開陽(ミザール)はこちら → 
北斗七星のページに、ちょっと開陽丸のことが出ていて、泣きそうになりました…(涙腺弱子)。

**追記**
開陽丸についての記述もあったので、一緒に載せておきます → 
ちゃんと「夜明け前」の名前がついてるのね…わーん(号泣)
淡路沖海戦(軍艦コント)についてはこちら → 



しかし。
しかしだ。
北斗の拳という有名なコミックをご存知でしょか。
いや、知らない人ってあまり居ないかなあ。そうでもないかなあ?
その中に、「死兆星」という有名な星が出てきます(笑)。
双子星で、これが見えてしまったら、その人は死んでしまうという、視力のいい人にとっては恐ろしい星です。
私が好きだったレイさんという南斗水鳥拳の使い手さんは、死兆星を見てホントに死んじゃったという、おっそろしー星です。
(ちなみに私はレイさん死去後の北斗の拳を読んでいません/笑)

その死兆星の横にいる、本来の北斗七星の星が、開陽なんですよ奥さん!
…あ、ご存知でしたか?
私は知りませんでした。
星座は結構好きだったんだけどな。
神奈川の空を見上げても、星はあまり見えないし、私ド近視だし…。

という訳で、北斗七星話を取り上げてくれるプラネタリウムがあったら、観に行きたいです……。
21:30  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.24 (Mon)

蕎麦を食べ損ないました(泣)

えーと、8回目の憑神を見てきました。
本日は左2階袖。若干の見切れはあるものの、上からアングルは、下で見られないものが見えて、楽しいです。
というか……、彦さんが八重さんと再会して話をしている時に、御徒士の方と話込んでいる榎本さんが、ちゃんと彦さん八重さんの話を小耳に挟みつつ、憂いだ表情に変わっていくのが見えて、ちょっと感動。
背中見せてても、皆さん役になってるんだなあ。
いや、それが普通なんでしょうけど(笑)。

えーと、本日は青山主膳殿がアクシデント王でした。
おつやちゃんに斬りつけようとして、草履を脱ぎ捨てた!!…途端に、いきなり段差(斜面)にハマる草履(笑)。
お付きの人が後で取りに行くのかと思っていたら、青山さんご本人が取りに行こうとして、斜面で七転八倒(笑)。
彦さん・おつやちゃんもリアル爆笑されてました…。
青山主膳殿、イカスわ~。
カーテンコールでも、ハプニングの事を「スミマセン」ポーズしていらして、まーお可愛らしかった!

昨日、ハプニング?で発声した「榎本釜次郎は歯軋りをしたー!」は、本日「歯軋りをしたー」「歯軋りをしたー」「じゃ、地団駄を踏んだー」の三段オチに変わってました(笑)。
歯軋りは難しいと思いますよ、貧乏神様。
地団駄の後に、拍手してくれた疫病神様が、なんと可愛らしかったことかvv
やはり軍艦コント大好きです。
開陽を回転させようと、皆で押してる時の榎本さんの足が、物凄いツボです。
あのブーツの細長い足、帯刀で微かにめくれてる海軍服、やーん、もう踏まれたいっす!(バカ?)

彦さんと釜次郎さんのお別れシーンは、もう最近毎回泣いてます(^_^;)。
だめだ、もう私も釜次郎さんと同じように、本当は死なないで欲しいけど、送り出してあげるしかないんだとか思うようになってます。
彦さんは、あれでいいんだなあと。

長いと思っていた東京公演ですが、残り3つ。
私の次回は千秋楽の水曜日です。
この後、大阪の大楽まで見られないから、存分に楽しんでこようと思います。

で、今日、本当は演舞場内のお蕎麦屋さんでお昼に蕎麦を!!と意気込んでいたのですが、休店日でした……。
なんか、どうしても憑神の上演期間中に演舞場でお蕎麦を食べたい!!と思って、水曜日は窓口で予約して蕎麦屋さんに行く予定~。

水曜日が、待ち遠しくもあり、淋しくもある本日の「憑神」でした~。
19:26  |     -憑神-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.24 (Mon)

今日この頃。

榎本さん東京ラストスパートなので、一日中榎本さんの事ばかり考えて生きているワタクシ。
だって、あんなに嫌ってた勝海舟や慶喜公と、結果同じような生き方をしてしまう彼が、北に向かっていくことは、本当に勇気が要って、辛い事な気がするんですよ。
彼は、彦さんみたいには生きれないし、彦さんみたいに死ねない事も解ってると思うし……。
もう、あのラストシーン、頑張れって願うしかないよーって感じで、涙が溢れる訳ですわ。

でー、自室に居る時は、宝塚BOYSのDVDばかり見てます。
お稽古シーンが凄い好きで、あのスミレボレロ(と呼んでいいのだろうか)をマスターしたいなあとか思ったりもするんですが。
なんか肩こりにききそうだし(笑)。
……勿論信吾くん・猪野さんバージョンで、ですがー。

憑神でブログ検索をしていて、信吾くんの殺陣について、足の動きが凄く綺麗、と書いてあるのを見かけました。
私も、今回の信吾くんの殺陣は、流れるようでとても綺麗だと思っております。
燃えよ剣の時は、足怪我しちゃってたし、お登勢には本格的な立ち回りはなかったので、今回が思う存分舞台上で躍動出来てる初めての殺陣なんだと思うんですよね。
足の動きが綺麗というのは、ダンスの影響もあったと思いますし。だって、アンカレ受けた理由が「踊らなくていいから」だったんだから(笑)、それ考えたら、あのレビューシーン自体が奇跡だものー。
アンカレでボイスレーニングをちゃんと受けた事も、宝塚BOYSに生きてたと思うし。

前のお仕事が次のお仕事に繋がってるって、ラッキーなことなんだろうなーと思ったりします。


さて。
明日に備えて、そろそろ寝ましょ(^_^;)。
01:08  |  その後の宝塚BOYS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.23 (Sun)

[憑神]昼夜見てきました。

憑神の演舞場公演も、残り4ステージ!
まだ大阪の40ステージが残っているとはいえ、東京はもうカウントダウンです。
舞台はホントにイキモノで、見るたびに感じることが変わるのが不思議だし素敵。
もっともっと見たいとは思うけど、自分に出来る無理はし尽くしたので、あとは我慢。
大阪の皆様、どーかこのお芝居の進化の行方を、教えて下さいね。

さて、本日の昼はRoute23で取った席なので、正面で結構前。
首は痛くならなかったので助かりました。
今回、初めて釜次郎さんでなく、彦さんに泣かされました。
(いや釜さんでも引き続き泣いたけど)
井上家の玄関に居た人たちの表情の変化とか見ていたら、釜さんの人となりが凄く良く解った気がして。
この人も周りから愛される人なんだなあ…と。
お別れシーンで、榎本さんの芝居がだんだん感極まってきてる感じになっていて、終わりが近いんだなあという実感も沸いてきました…。

夜はWEB松竹で取った2階右袖席でした。
見晴らしもいいし、花道もよく見えるので、ここは大正解かも。
携帯から終演後に、送った記事でも書いたんですけど、夜の升さんハプニング(アドリブかも?)がありまして。
コングさんもきょとんだったので、ハプニングだったのかなあ?
そういうのを見るのもまた楽しいかなと、芝居は生きてるんだなと。
まーアドリブだったら是非「ツーステップで地団駄」とか「ほぞを噛んだ!」とかやって欲しいです。
(信吾くん、ほぞの場所…解りますよね)


明日は昼公演のみ。
私も行ってきます。


22:37  |     -憑神-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.23 (Sun)

23日昼夜備忘録(笑)

昼の部で
*橋さまが「人の口のことに口をだすなー!」
*軍艦コントで、升さんマジ噎せ
夜の部で
*軍艦コントで、升さん「榎本かまじろおは歯ぎしりをしたー」
信吾君、キョトーン&「ぎりぎりぎりーっ」
(その後地団駄もありました)

やばい、面白すぎですわ~。
20:00  |  携帯から。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.23 (Sun)

祭りじゃ。

明日というか、本日23日は、憑神の昼夜通し観劇(演舞場なんで、マチソワと言うのもアレかなと)を致します。
宝塚BOYSの時は、結構やった気がするんだけど、憑神では初めてでゴンス。

本日夜を観劇されたNさんによると、地団駄は1回に固定されてるっぽいです。
榎本さんの御髪は、殺陣でちょっと乱れたそうなので、明日に期待!!
つか、乱れ髪にときめくのって、信吾くんファンに限った話じゃないよね?一般的にも、整ってた髪が乱れることに、ときめきを感じるものだよね?
……間違ってるかな…私(^_^;)。

升サンに、宝塚BOYSのDVD渡したら、地団駄の代わりにステップ踏ませたりとかしてくれるかしら…とか思ったんですけど。
憑神さま達は何でもありなので~(^^)。

という訳で、まだ宝塚DVD見たいんですけど、明日に備えて、今日は早めに寝ます…(^_^;)。
まだもちょっと起きてますけどね。
00:25  |     -憑神-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.22 (Sat)

さんじゅまん?あらせごん??

本日は、所用というかYちゃんに渡したいものがあって、Yちゃんのお仕事終了を待って、一緒に夜ご飯して参りました。
……一昨日の時点でかなりやられてたけど、なんかすっかりかまじーのトリコになってましたよ…

で、昼間は延々、宝塚BOYSのDVDを見てました。
昨夜2時まで見てたんだけどなあ。
吉野さんが入ってきた後に三宅さんが映るまでの一瞬なんだけど、既に座ってる信吾君が、なんか話しかけてる?表情が可愛くて、凄いツボでしたわ~。
あと、佐藤さんがあらせごん?(荒背厳と書くと力士みたいだ)の名前を初めて知りました、という話をされてた時に、信吾くんが吉野さんになんか確認してる?な表情も可愛いったら!!
メイクもなしで、髪も洗いっぱなしで、ぽやーっとしてる信吾くんて、ホントに犯罪的に可愛いよー。
この可愛い人が、あの榎本さんだなんて、ちょっと信じられない~(笑)。

他の方のツボは、吉野さんなら「あぶないから」のあの一言とか、三宅さんだと「おなかを痛めて生まれた子」だとか、須賀っちのおねむな様子だとか、猪野さんのヤンキー時代話だとか、あめちゃん貰わななきゃ!とか、もう色々あるんですけどね。
山路サンもカッコイイしー。
「またお会いしましょう」も嬉しい一言ですよね。
マジで、この人たちと「またお会い」したいですよ…私は。

でも、この座談会って、かなり編集してますよね…。
信吾くんの最初の話も冒頭相当カットしてると思うし(疲れて訳解らなくなっていたと推測)。
ノーカット版、出して欲しいなあ。
高額でも買っちゃう人、かなりいると思うんですけど。

23:59  |  その後の宝塚BOYS  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.22 (Sat)

「宝塚BOYS」DVD感想

一般販売がまだスタートしてないので、もうちょっと自粛しようかな?とも思ったんですけど、簡単に。

アンナカレーニナに続いて、裕美先生で東宝さんで信吾くんなDVDは、ワタクシ2本目です(いや普通にしんちゃんファンはそうなんですけど)。
アンカレの時は、本当に映画みたいな映像で感動したんですけど、今回もちょっと凄い。
なんていうんだろう、画面に温かみがある気がするんですよ。
ちょっと暖色強めに処理してる?って感じで。
ややオレンジ掛かってる気がするんですけど。
生で見ていた時に強く感じたのは、清々しさだったんですけど、DVDを見ると、なんか優しい気分になる感じ。
私の気のせいでしょうかねー。

アンカレで、物凄いぶっちゃけトークをして下さった裕美先生には、是非今回もコメンタリをつけて欲しかったなあ、というのが本音なんですよね。
結局、竹内君が「そっちの人」だったかどうかの謎は残ってしまいました(笑)。
いや、劇中で本人が否定してるんだけど、なんか彼には裏の裏の裏がありそうな気がして(笑)。
私しつこいですかねー(^_^;)。


えーと、マルチアングルじゃなかったのも、ちょっと残念かな?
レビュー部分だけでも、マルチアングルだったらなーと思ったりもするんですけどね(^_^;)。
無理かな。
ドラマ部分は、ほぼ不満なし!
アップが多様されてるものも、生の舞台ではない事なので、ちょっと嬉しいです。


座談会はホントに面白かったです。
なんか、合間合間に物凄く喋ってくれる方、おとなしめーな方、話をされてる人の事をじーっと見てる方(信吾くんな訳ですが)、凄い個性が出てますよね。
私服姿も、それぞれ個性が出てて皆さん可愛いーです。


あ、そういえば、公演中、最後のトランペット、ひょっとしたら山路さん?と思っていたんですけど、今回本当にそうだった事がわかって、ちょっと嬉しかったです。


今私は物凄い勢いで「憑神」にハマっていて、ぶっちゃけ竹内君と榎本さんを比較したら、榎本さんの方が好きなのかなあと思ってるほどだったりもするんですけどね。
でも、「宝塚BOYS」はやっぱり別格に好きだなあと、改めて感じてしまうんですよ…。

で、お話についても、久しぶりに見た感想をそのうち書こうかな、と思っておりまーす(笑)。
01:54  |  その後の宝塚BOYS  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.21 (Fri)

全編見ました。

とりあえず、一往復。
私が観る9回目の宝塚BOYSです。

自分で思っていた以上に、信吾くんばっか見てたのね、私。
劇場で。
なんかね、DVDの映像が記憶と違うんですよ(笑)。
ありゃ、この人、こう踊ってたのか…みたいな。
こんな表情あったっけ?みたいな。
猪野さんのダンスは結構覚えてるんですけど、信吾くんと並んで踊ってるとこが多かったからかなー。
佐藤さんとか花緑さんとか、吉野さんのダンス(ちょっとまて)は今日初めてちゃんと見た気がします(^_^;)。

あと、ずっと空耳で聞こえてた「おお宝塚」の「♪青い墓場と共に~」(太田川さんのソロパート)は、「青い袴」と判明(笑)。

つか、駄目な観客にも程がありますね、私…。

で、また特典みちょるんですけど、信吾くんの私服が可愛くて、萌え萌えです……。
つか襟元開きすぎじゃないかい?
22:56  |  その後の宝塚BOYS  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.21 (Fri)

きてたー!!!!!

竹内君来てました!!!!!!

ぎゃー!可愛い!!
やっぱ可愛いよー竹内君!!!
モエー!!!!!!(おちつけー)

とりあえず、ザ・談会を見ました。
可愛いです。
信吾くん、やはりあまり喋ってないし、何よりくたーっと座ってらっさるので、凄く疲れてる時の収録だったんだなあ…と、ちょっと胸が痛いというか。
……胸がキュンというか(笑)。

この座談会で解った事(&ツボ)。
 *信吾くんが中島先生と対面した時に一緒だったのは、猪野さんだった
 *信吾くんと佐藤さんは、稽古に入ったのが皆さんよりチョイ遅かった。が、信吾くんは呑気だった(らしいわあ)
 *猪野さんは、中学生の時、ヤンキーだった(笑)
 *須賀っちは回りたいお年頃(29歳)なので、首も一緒に回る
 *花緑さんが喉を痛めたとき、みんなが心配してくれて、集まった薬は致死量と推定される
 *三宅さんや佐藤さんは、物凄い自然に普通に吉野さんを「塾長」と呼ぶ
 *塾長は、信吾くんと須賀っちを初日から3000回位回転させた(笑)
 *塾長が転ばないのは、転ぶと危ないから(爆笑)

なんかみなさん私服?みたいなんですけど、信吾くんがもう完全にプライベートモードになってて、凄い可愛いです。
ちょっと低めの椅子に座ってて、隣の吉野さんが高めの椅子に座ってるせいか、吉野さんがお話を聞いてるとき、ずっと上目遣いで見てるんですよね…。
吉野さん、よく射殺されなかったなあ…。
西様だったら瞬殺だったでしょう……(笑)。


本編はまだ見てる途中ですが、アンカレDVDみたいに、ちょっと映画みたいな映像で、アップも多そうですねー。
ゆっくり楽しみます~heart0

あーん、やっぱり大好きだ~、宝塚BOYS!!!
20:29  |  その後の宝塚BOYS  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.21 (Fri)

うぎゃあああ

お友達Eさんちに、AM9:00過ぎ、竹内君到着と入電!!!

私も全てを投げ出して、帰宅したいにょろ!!!!!!
無理ですけどね(号泣)。

今夜は眠らせないわよー竹内君…ふふふ。
(もはや変態)


-----
追加報告。
しんちゃん、ザ談会ではやはり引っ込み思案、つーか度を越した控えめさんぶり発揮らしいです。
Eさんは本日演舞場なので(笑)、途中までしか見てないそうですが…。
うーんカラオケマイク持たせてあげたかったなあ…。
(止まらないぞ。時間内ずっと歌ってるぞ…)

続報待ってます(無理だってば)
10:02  |  日々の徒然。  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.20 (Thu)

かまじー5回目。

榎本サンの呼び方が、日々変わっています(笑)。

という訳で、有休とって、憑神の昼公演を見てきました。
夜も見たかったんですけど、所用で断念。
本日は、3階袖席左側。かなり死角があったのですが、まあ安いからねって事で。
1幕途中から、斜め後ろ方向に半蔵君がいる事に気付いたのですが、……すみませんFC席以外も増やしてしまいまして(^_^;)、みたいな。

同行者は、信友のYちゃん。
お仕事の都合やら、色々な理由で、Yちゃんが信吾くんの舞台を見るのは、昨年のプライベートライヴズ青山楽以来。生信吾くんも昨年のFW以来でした。
憑神もスケジュールが合いそうもなくて、誘うのも悪いかなと思っていたのですが、初日の榎本さんの出来を見て、これは見てもらわなかったら私が後悔してしまう!!と思って、無理やり誘ってみました(笑)。

結果。
やはり連れていって良かったheart0
「燃えよ剣」が大好きな彼女が、あの演出を見て心を動かさないはずがないとは、思ってたんですよ。
バッチリでした。
もう一度、ちゃんと正面で見たい、無理にでも休みを取ります!と、終演後すぐに楽のチケット買いに走った程です。(なんと私の席の斜め前をGET)
洋装榎本さんの登場で、彼女に現われた症状は「呼吸停止」。
……私は腰に、Eさんは脈に、Tさんは手の震えの症状に襲われたわけですが、この狙撃率の高さは、一体なんなんでしょう榎本さん。
一条さんも王凱歌(恋スナ)も真っ青な凄腕スナイパーですよ。

今回新鮮だったのは、粗筋を薄く予習してきただけのYちゃんが、物凄く彦四郎さんに感情移入してたことでした。
彼女は私よりもずっと年下の、若いお嬢さんなので、擦れてないのよね。真面目に、まだまだ一生懸命に生きていられる年齢なんだろうなあ。
私なんかは、彦さんより佐兵衛にいちゃんの方が感情移入出来ちゃうんですけどね…。
ある意味、大変だろうけど、とても羨ましい。
彦さんや榎本さんのように、自分の生き方を信じて頑張って欲しいです。

さて。
本日の信吾くん。
昨日の夜公演からあまり時間も経ってなくて、お疲れでしょうに、体はちゃんと動いていらっしゃいましたし、せりふ噛みも殆どありませんでした。
そして果てしなくカッコイイ……。
もう5回目なのに、私まだ心臓ドキドキしちゃうんですけど……。
今日はワタクシ「思う存分、暴れまくってやるぜ!!!」のあたりで、ぶわあーっと涙が吹き出しました。
榎本さん、大好きだー。


次回観劇は、23日。昼夜通しです。
手元チケットも、半分になってしまって、物凄く淋しいですが、存分に楽しみたいです…はい。
21:06  |     -憑神-  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.20 (Thu)

えのたん4回目。

という訳で、榎本サンの4回目を3階正面の席で見てまいりました。
高所恐怖症だけど、まあまあ怖くはないかな?
ていうか、上からだと盆の回り具合とか、バミリっぷりがよく見えて、違う意味でも面白かったです。
1幕5場でのお食事風景も見えまして、なんか今日はとろろそばっぽかった。
…信吾くんのは量が少なめでしたけど、箸で弄ってる時間が多かったような。おにぎりも沢庵も断ってましたね(笑)。
いつもなのかなー。

えーと本日の榎本サン。
地団駄は1回でした。
うーん、「更に踏んだ」見たかったわ。
髪は前回(16日)より固めてありました。
乱れ髪がイロっぽいんだけどなあ。
全編通して、今日は台詞が聞き取り易かったんですが、榎本さんの最後の台詞が、ちょっとゆっくりめ口調になったのか、凄く胸に響きました。

そういえば、信吾くんちょっとべらんめえ口調が巧くなった気がします(笑)。

演舞場の3階正面は、全体が見渡せて、…まあ花道は無理ですけど、声もよく届いていて、凄くいい感じでした。
ここが4200円だと思うと、やはり帝劇のド後ろとか、ちょっと行きたくないよなあとか思ってしまいます…(^_^;)。
いや、価格はたいして変わらないとは思うんだけど…。

今日の発見。
私は物凄く「佐兵衛妻」が好きらしい(笑)。
秋本姐さん最高!!


えーと、明日は休みを取ったので、Yちゃんと昼公演を見ます。
なんか勢いで「夜も見て帰る」とか言い出しそうな自分が怖いです。


00:13  |     -憑神-  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.19 (Wed)

てえへんだーてえへんだー!!!!

榎本祭り絶賛開催中のワタクシですが、先ほどまで演舞場で楽しく観劇をともにしていたえるさんから、メールが!!


竹内君と素敵な仲間達…もとい宝塚BOYSのDVDが、今週やってくる!!!!! → 


くわわわわわわわわわー!!!(叫び)


ありがとう東宝さん!!!!!


榎本祭りと並行で、竹内祭り大実施じゃー!!!!
盆と正月が一緒に来たようなもんじゃー!!
世界は俺のもんじゃー!!(それはどうよ)


とにかく嬉しいっす。
映像特典が、「BOYS座談会」23分49秒!。
ザ・談会ですよ奥さん!!
つーか、しんちゃん、ちゃんと喋ってるかしら……(^_^;)。

裕美先生のぶっちゃけコメンタリを期待してたので、それがないのは残念ですが(吉野ズブートキャンプも)、でも本編だけでもありがたいからいいやー。
あー嬉しいなー。
早くおいで竹内君!!待ってるよー。

23:42  |     -憑神-  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'09.19 (Wed)

どきどきでゴンス~(^_^;)

本日は、宝塚BOYS以来、なにかと情報(つーかほぼ吉野さん)を教えて頂いているAさんが、
明日は、プライベートライヴズ以来1年ぶりの信友Yちゃんが、
「憑神」を見る日です。

遍く全ての人々に、あの榎本さんを広めたい~!!と思っている私には、
見てもらえるのがとても嬉しいのですが、同時に怖かったりもする。
だって、(私が)騒ぎすぎなだけじゃー、と思われてしまったら、怖いじゃないですか(笑)。

榎本@信吾くんは、ホントに世界に誇れる日本の宝・日本の美Brilliant.だと思いますし、
信友の殆どに、動悸息切れ手の震え等々の諸症状が出ていますので(笑)、
信吾君ファン的にはマグニチュード8.5クラスの激震なのは、間違いないと思うんですが、
見る人のすべてがそう思うとは限らないでしょうし……。
(私もそういう経験があるので…。友人が祭り状態だった某大捜査線映画1本目に、1ミリたりともハマれなかったのですよ…)
Yちゃんは元々信吾くんファンだし、既に「長靴に踏まれたくなるかなー」とか言ってくれてるので、あまり心配はないんですけどね。

Aさんは大丈夫でしょうか……。
夜には本命の吉野さんの時代劇があるそうで、名古屋から4日くらい?空いてるはずだから、良い方に進化してて、そーなったら、昼の憑神は吹き飛んでしまうだろうなー、とは思ってますし、吉野さん的にそれがベストだとは思うんですけどね。
折角見ていただくなら、「憑神も観てよかった」と思って頂けるといいのですが……。
人の心は思うようには動かせないですよねー……難しいなあ。


……信吾君の喉の調子が悪いらしいというのも、ちょっと不安材料なんですよね…。
大丈夫かなしんちゃん。
ばんばれー、ばんばれしんちゃん!!

私も今夜、「憑神」見てきますが、帰ってから色々見るのが、怖くもあり楽しみでもあったりします。
09:37  |  日々の徒然。  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT