[宝塚BOYS] 名古屋終了…

お友達のSさん・Tさんが一球入魂の観劇をされた名古屋公演も終了。
終演後の頂いたメールは、お二人とも「良かった」だったので、とても嬉しいです。
やはり、私が好きなものを、お友達も好きと言ってくれるのは、嬉しいことだと思うので。

現在、お二人のブログに感想がアップされるのを、待ちわびている私。
……ふふふ。
書いてくれるよね?

で、Sさんはなんと●●さんの先輩だったこと判明!
すげーや!カッコイイや!
私は居ないなあ…そういう先輩も後輩も(某◎◎つ◎◎さんが、短大で私が1年の時、2年の裏をやってた位)。
伏字過ぎてなにがなにやら(笑)。

あ、あともうお一人三重県在住のS様からも、良かったというメールを頂きました。
うんうん、竹内君の裏表のない純粋な性格は、いいよね。
可愛いよね。泣けるよね。

宝塚BOYSの全国公演も、順調に進行中。
明日からちょぴっとお休みみたいですが、信吾君の喉は順調そう(と聞きました…)なので、この勢いで富山兵庫と頑張ってくださいまし!

で、F様にはまた兵庫公演のあと、いっぱい語って欲しいのでした。

山田以外の猪野さんを見た(笑)。

母が、先日再放送していた2時間ドラマを録画していたのを見かけて、そこに猪野学さんが出演されていたのを発見したので、消さずに残しといてもらいまして、先ほど見ました。

うわー、ちっとも山田さんじゃないよ(笑)。

刑事役なんだけど、太陽にほえろとか西部警察にありがちな、ちょっと生意気な新人刑事風でした。ちゃんとスーツでネクタイでしたけど。

猪野さんは、「ピュアラブ」という昼ドラで坊様役をされていた、という事を知っていた以外、ほぼ予備知識がなくて、山田さんの役がとても気に入ったんだけど、山田さん以外の役はどうなんだろうと思ってました。
猪野さんを好きかもしれないし、山田さん役が好きなだけかもしれないし。

そんな訳で、じっくり見てたんだけど…うん、役者さんとしても結構好きかも。
また何か機会があったら、積極的に見たいなと思います。
吹き替えとかはちょっとアレなんですけどね…(単に韓流が駄目なだけですが)。

そんで、「猪野さんを見ていて思い出す誰か」(ムーディの歌みたい)が、ようやく誰なのか、解りました。
信吾君の出演番組に、結構高打率で出ていらっしゃることがある「東根作寿英」さんだ…。
猪野さんて、夢暦出てたよなあとか、勝手に思い込んでました。
すみません…。

[憑神] 新橋演舞場サイト。

を、そろそろリンク貼ろうかなと思って見に行ったら、
こちらにも憑神の記者会見の模様がアップされとりました→ 

演舞場や橋之助さんG2さんと並べて、初めてのお仕事として「松竹」を上げてしまうしんちゃんが、やはりお茶目で可愛いと思います。
ここ数年東宝っ子だったもんね…。

でも、東宝の芝居もやめないでね、みたいな(大作ミュージカルとかは正直アレですけど)。

橋之助さんとも仲良くなれるといいですなあ…。

ていうか、はっしー様は上川さんと同い年だったのか…。
毛利元就を見ていた(三田様のファンなので、ご主人の大河なら見ちゃえ、と1年見てました)私は、ハッシーと上川さんは親子に見えるのですが(笑)。

そういえば、元禄繚乱にも最終話に出てらっしゃいましたよね?橋之助さん…。

常ちゃんまであと2ヶ月(とちょっと)

横浜ばっくれ隊 / 葛山信吾

横浜ばっくれ隊、突然のDVD化以来、軽く小躍りしているワタクシ。
常ちゃんは、信吾君が演じた役の中でも、トップクラスの可愛らしさを誇る子だと、思います~。(トップクラスが沢山居るのもまた事実)

ホントは、優しくて素直ないい子なのに、ちょっとひねちゃってて、ちょっとお馬鹿で、何故かお色気まで担当(風呂とか寝起きとかね)とか、金四郎さんと重なる部分も多いですし。

クウガの一条さんの、あのストイックさも良いのですが、常ちゃんもまた格別なんですよねえ…。

あーもう、お宝映像もっともっとガンガンDVD化してくれないですかねー。

[宝塚BOYS] 目で殺す(by大沢●生)

いや、樹●さんの事は何も書いてません(笑)。


という訳で、今日から名古屋公演ですね。

明日行くお友達のTさんSさんに、共通のお友達である「信吾革命」のふぁじいさんが、観劇ポイントを説明されるブログを書かれてたんですが、コレがまた私のツボでツボで。
やはり尊敬してしまうなあ……と、改めて思ってしまいました。
そんな訳で、ホントに楽しんできて下さい、お二人とも。
(Sさん早く体調治りますように)

ここ連日、猪野さんがブログ更新をして下さってるので、楽しく拝見。
名古屋では須賀君と同じお部屋なんですか。
劇中でもナイスコンビなお二人なら、きっと楽しく過ごされてるに相違ない。
信吾君はどなたとご一緒なんでしょう…。
一人部屋か、山路さんあたり…?。
そういえばメンバーズに更新された写真ののれんは、いつも使っていらっしゃるのかしら…。燃え剣の特典画像では入り口とか映してなかったし、いつから使っていらっしゃるのか、ちょっと気になりました。
ああいうのって、同業者さんから貰ったりするんでしたっけ?
詳しくないからよく解らないですけど。


名古屋でもう一個気になる事。
信吾君の妹さんは「電気屋は弟が継いでます」を、楽しまれたかしら…。
かなりそのまんま、ですよね(^^)。


さて。
先述のふぁじいさんのブログに
「最前列の舞台に向かって右側の席だという吉野さんファンがいらっしゃったら、吉野さんの流し目で殺されることでしょう。無事ではいられません。」
という記述がありました。
……えーと、わたくし銀座で2回ほど、かなり近い席に居たんですが…。
じぇんじぇん記憶にありません(^_^;)。
指先とかつま先がぴーんと綺麗に伸びていて、「ああ、若き日の東山(注:紀之)のやうだ」とか思った覚えはあるんですが、流し目には全く気付きませんでした。

すみません…、私にはやはり、目の前のセクスィより、シャイで可愛いあの人、なようです…(笑)。
福岡で見れたら見てみよう、その流し目。
でも忘れて、信吾君ロックオン状態になる可能性の方が、大きい。
ていうか、多分そうなるでしょう。
間違いない(懐かしいな、このフレーズ)

[憑神] 読売夕刊に

一面丸々の記事&広告が出てました~。
ありがとう読売さん!取っててよかったー。

ナベツネ嫌いだけどさ(笑)。


信吾君、宝塚BOYSでは抑え気味のキャラで大変だと思いますが、憑神では暴れられそうな感じだし、楽しんで頑張って欲しいですなー。

今回、ハードリピートはしない予定だったんですが、楽しかったら三等席でもいいから回数増やしたいです。
はい。

でも始まる時間が、辛いのよね…(^_^;)。

[宝塚BOYS] 名古屋ですなー。

仙台公演も大成功だったそうで、ほんとに何よりですな。

猪野さんブログによると、今日名古屋に移動で、明日から名古屋公演!
アンカレの時は名古屋が大楽だったので、はせ参じましたが、今回は福岡があったので断念無念。
名古屋で初見のお友達のSさんTさん、どうか楽しんで来てね。
途中、泣けてくるシーンがあっても、劇場を出る時は、絶対笑顔になってると思うので!!

で、猪野さんブログによると、名古屋には猪野さんのご家族がいらっしゃるんだとか。
そういえば、三重県トリオの一人だったんですよね。
信吾君のご実家の皆様も、きっといらっしゃるだろうし。
いいなあ……やっぱ取ればよかったかなあ…。週末だし…。


私は、信吾君の三重弁の柔らかい感じがとても好きなので、楽屋で猪野さんと三重弁で喋ってらしたら、そりゃー可愛いだろうなあ、とか思ってしまいます(住んだことないけど三重県スキー)。

今回、出演者の皆さんが仲良しなのがお芝居からも伝わってきて、それはそれでとても凄いなあと思うんですけど、楽屋でウクレレで遊んでますとか、「しんちゃん」「●●サマ」と呼び合ってます、みたいな情報はないのが、ちょっと残念。
まあ、そこまで情報公開して下さってた、西川さんや飯島先生が凄かっただけなんですけど(^_^)

でも、牛タン祭りとか聞くと、やっぱ和気藹々としてるんだろうなあ、とか思えて、やっぱり嬉しくなってしまうのでした。

[憑神] やんちゃな釜サマvv

憑神の記者会見がUPされてまーす。 → 

やんちゃで立ち回りのある釜次郎さん…。
そ、想像がつかん(笑)。
原作よりは可愛らしい役になってるのかなー?

楽しみっす。

しかし、宝塚BOYSでは戦後の好青年風なのに、雰囲気違っていい写真だわー。

[宝塚BOYS] かえり船がマジで止まらない(笑)

今頃仙台公演の最中かなあ、とか思いながら、買ってきたLOOKatStarを見ています。
あのシーンやらこのシーンやら思い出して堪らず、どこでもドアが欲しくなってしまいます…(買えません)。
TopStageもいいけど、写真はLOOK~の方がツボなんですよね。
バレエのレッスンなのに土俵入りになっちゃってるとか、ちゃんと出てるし~。
竹内マリーが居ないのは不満ですが(笑)。

あちこちツボがあるんだけど、私は7人(少ないときも含めて)で歌うシーンも、とても好きでした。
1幕のモンパリ、すみれの花~、おお宝塚。
2幕のすみれの花~は、涙なくしては聞けないし。
つーか、「すみれの花咲く頃」は私にはもはや男性合唱曲だ。


でも、劇中で7人で歌ってるのって、1幕の酒を酌み交わしながら歌う7人での「かえり船」しかないような…。(最後の、すみれ~もそうですが)
あのシーンはいい。
あーゆー曲を好んで歌うとは思えない星野さんが、ノリノリなのもいいし、竹田くんを慰めながらの2番も泣ける。ホントはモンパリとか歌いたかったっぽい竹内君や上原さんも声を合わせていて可愛らしい。
彼らに絆が生まれた象徴みたいなシーンだから、ホントとても好きです。


という訳で、今日も仕事中延々歌っていたのは「かえり船」でした(笑)。もー誰か止めてー。
一緒に延々歌ってくれる方は、このへんに行ってみてくらさい→  。

そういえば、最初に山田さんがかえり船を歌うシーン、長谷川さんが間髪入れずに入ってきたのは、彼が南方からの復員兵だったからなのですね。
見てる最中は、ノリがいい人なんだなあとか思ってたんですけど、後でそういう背景を考えたら、切なくなりました。
(ミュージカル李香蘭の杉本さんは南方に行ってしまったからのう…)

なんだか、宝塚BOYSのおかげで、今年の8月15日はちょっといつもと違う過ごし方が出来そうな気がします……はい。





リンクに、とりこ様の「かっちのトリコ」さんを追加させて頂きました~。
末永く宜しくおねがいしまーすvv

演劇雑誌2冊

買って来ました。
どちらも宝塚BOYSの記事あります。
LOOK~の方が2Pで、Topの方が1P。
どちらか一冊なら、LOOKがお勧めかな?

見てたらまた観にいきたくなってしまいました。

仙台公演、成功するといいなvv

辻先生のブログに

某局のプロデューサーさんからの書き込みがあるのを拝見しました。
 (※削除されたようです)
ドラマ化の話は、舞台化決定時に「映画・ドラマも進行中」という情報を聞いてはいたので、いずれジャ○ーズあたりでやるんだろうなーとは思ってたんですけどね。
舞台を見て、ドラマ化したい!と思われる関係者さんが居たという事実は、素直にとても嬉しいです。

ただ、宝塚BOYSとは全くの別物になるんだろうなあとは思います。
キャストもそのままとは思えないし…。
(というか、吉野さんてテレビのお仕事はほとんどされないですよね……勿体無い)

宝塚BOYSという作品が大好きで、作品中の人物達が大好きで、あの舞台上に居るあのメンバーが大好きな私には、どんな形であっても、きっと不満に思ってしまうんだろうなあ、という予感が、今からしてしまいます……(^_^;)。


……好きな漫画のドラマ化が決まって失望してしまう漫画ファンと、同じよーな気持ちなんでしょうか…。

さて、ルックアットスター買いに走るかー。

いやはや。

アクセス解析を見てると、なんだかうかつな事書けないなと、改めて思います。

……某ジャ●ーズの方(6人組)で引っかかってしまわれた方とか、ホント申し訳ない。
ココに着ても、彼は居ません…。すみません。
昔「シェルブールの雨傘」見に行ったなあ…彼目当てだったけど、チケットは貰いもんだったような気がするよ…。
そういえば、その時の相手役の方、憑神で信吾君と共演だっけ…
信吾君の奥様の1年先輩なんだよな…フジミちゃん…。
なんでゴクミ→フジミで、ホソミにならなかったんだろうなあ…細川さん…。
(話がガンガン脱線していく…)。




頭から宝塚BOYSがホントに離れません!
竹内君に会いたいよーアップロードファイル
そろそろ仙台に移動ですかね。
頑張ってくださいまし!!


スポーツ新聞

憑神の製作発表記事を期待して、スポニチ、報知、サンスポと、適当に買ってみたんですが、全部紹介文のみです。
日刊とトーチュウは見てません……。
まあ、芸能関係で大きいニュースあったみたいだから、仕方ないかなー…(^_^;)。


ううーん残念!

買いに走らねば!

雑誌の公式ブログ(かな?)より。
→ 

LOOK at STAR!8月号 CONTENTS
(略)

・stage
坂本昌行『ノー・マンズ・ランド』 小山慶一郎『ハイスクール・ミュージカル』

葛山信吾『宝塚BOYS』 

高橋一生『ファイナルファンタジックスーパーノーフラット』
阿佐ヶ谷スパイダース『少女とガソリン』 D-BOYS 『D-BOYS STAGE』
(略)

Top Stageの方はまだ不明。

27日は昼休みに本屋さんに走ります!

[宝塚BOYS] 線路は続くよどこまでも。

TB日誌更新されてますねー。
信吾君、可愛いな。
メンバーズの写真も、めちゃくちゃ可愛いです。



で、いつまで宝塚BOYSの事、書き続ける気だ私。
(DVDを見飽きる頃までかもしれん)


という訳で、見てるうちに増えたツボ部分でも羅列してみます。

★ 竹内君のお着替え
 まずシャツを着て、それからズボン(タイツ?)を脱ぐ。
 女の子の、体育の着替えか!
 …けど、これと同じ着替え方してる人がもう一人居るんですよ、ねー星野さん(笑)。

★ 竹内君は敬称を略さない
 竹内君は、9年近く付き合った仲間を、ちゃんとさん付・君付で呼んでます。
 上原さん(たまにリーダー)、星野さん、太田川さん(何回か太田川君)、 竹田くん。
 …あれ?山田さんと長谷川さんをちゃんと呼んだことってあったっけ?
 きっと竹内君は、それなりに坊ちゃまだったんだろうなあ、とか思ってしまいました。
 ちなみに、逆は星野さん。誰にもさん付けしない…。君原さんだっておば「ちゃん」だった。
 最後には池田さんすら「池田」でしたしね。

★ 竹田くんは多分ドS
 隠してた正体をバラす、水あげない。
 山田さんに対しての竹田くんは、真性のドSだと思います。
 でも、山田さんは優しいのよねえ。

★ 2幕で、上原さんの部屋に位牌が!
 いや、ツボじゃないんだけど。竹田くんとずっと相部屋だったのかと
 終盤になって気がつきました(^_^;)。

★ ホモ疑惑事件
 星野さんの、あの巧妙なすり抜け方が最高に笑えました。
 なのに、それから10分と立たないうちに、竹内君の手をとって踊るとは、どういうことだ(笑)。
 おかげで、視線がそっちに釘付けだったぞ私は(ヲイ)。
 ついでに、ずっと竹内君を「ホモかもしれない」と気にしていたという山田さんも、笑えます。
 悩んで寝られないとかあったんでしょうか、山田さん。


★ 電気屋は弟が継ぐ
 ここは、信吾君ファンならくすっとなるところだと思います。



なんかまだ出てきそうな気がするので、出てきたら書き足すかもしれません……。

 

[憑神] 始動はや!

という訳で、宝塚BOYSの合間をぬっての記者会見だそうです → 

信吾君、休む暇ないのですね…大変。
体調に気をつけて、頑張って欲しいです…。

しかし、信吾君…宝塚BOYSでも一際だったけど、ほんとお顔ちっちゃい……。
なのに、なんであんなに目がでかいの?どうやって納めてるの?
おせーて神様(憑神?)。

[宝塚BOYS] 昨日見かけた有名人さん

土曜日に篠井さんのお姿を拝見して、きれーいかっこいー!と感動していたワタクシ。
昨日は、真矢みきさん中井美穂さんケラさん川平じぇーさん(字忘れた)をお見かけしました。
もっといらっしゃったかもしれませんが。

川平さんがいらっしゃったのを見つけた時、中島らもさんの「こどもの一生」で、イリポン(入江雅人さん。ファンです)が呟いた一言を思い出してしまいました。

「俺は、川平じぇ●が居なかったら、もっとJリーグを好きになれたかもしれないんだ!!!」
全く同感だった私が、あの怖い芝居の中で、唯一笑い転げたシーンでありました……。
ごめん川平さん。ヒガシとのミュージカルとかは大好きだったよ…。
あれはG2さんの演出だったのか、イリポンのアドリブだったのか…今でも謎です。

イリポンといえば、野田さんの「パンドラの鐘」が好きだったんですが、野田版の「鐘」が長崎型だったか広島型だったかは忘れてしまいました…。

宝塚BOYS2幕で星野さんが竹内君に過去話をするシーンで、きのこ雲という言葉を聞く度に、パンドラの鐘の事も思い出してました。

で、あのシーンの吉野さんの演技、凄く好きです~。
(長くなったけど、↑コレが本題だったりする(笑))

[宝塚BOYS] じゅーへいそうって何だろう…。

すみません、まだまだ覚めやらないので、書いちゃいます(笑)。
ネタバレ含みます。

竹内君が終戦の時に入れられていたという「じゅーへーそー」って、どういう意味?と気になってたんですが、それらしい言葉が解らず…(^_^;)。語彙が少ない奴なもので…(^_^;)。

とりあえず、似た言葉を調べていたら、【屏禁】という言葉が出てきました。
「刑務所や拘置所における懲罰の一。2か月以内罰室に閉じ込めておく軽屏禁と、7日以内暗室に閉じ込め寝具を与えない重屏禁とがある。現在は後者は行われていない」だそうです。
多分、これなんだろうなと。

---------ここから訂正版-------------

うひゃうひゃ。
お友達から愛あるツッコミをいただけました!
こっちが正解ですな。

えい‐そう〔‐サウ〕【営倉】
軍律違反などに問われた軍人を収容する兵営内の施設。また、そこに収容される懲罰。旧日本陸軍では、重営倉と軽営倉があった。


軍人用語をまったく知らないので、「へ」だと思い込んでましたー。
おにょれ長谷川!ちゃんと発音せい!(いや私が耳鼻科にいけ)

とりあえずそのまま残します、自戒の意味もこめまして(笑)。
以下本編に戻ります

-----------------------------------


「暗い牢の中に閉じ込められてこのまま死ぬのかと思った」
てな言葉が示すように、相当な懲罰なんだと思います。

長崎できのこ雲を見た星野さん、戦友を見送り続けて自分は死ねなかった上原さん、空襲で肉親を奪われた長谷川さんや竹田くん、特攻帰りの兄の姿に生きていく術を見失ってしまった山田さん、病気のせいで戦争で役に立てなかったと悔やむ太田川さん。
みんな強烈な辛い体験をした人たちだけど、自分が正しいと思った言葉を素直に言っただけで、そういう懲罰を与えられた竹内君も、酷く辛い思いをしてるんだと思うんですね。
でも、彼は歌に励まされて、歌う事で生きていこうとして、あんなに朗らかな優しい人になった。
(たまに上原さんに対してドSですけど)
そんな体験を、笑って話せる位に頑張ったんだなと。
物凄く強くて、本当に深い人なんだ、と思います。

そういう背景を考えた上で、最後に池田さんに掴みかかってしまった竹内君の心情を考えたら、切ないというより痛かったです。
だから、楽の竹内君を見てて、涙が止まらなかったんじゃないかなと。

なんか、物語上の人に思いいれが激しくなるのって、凄く久しぶりなんですけど、竹内君が宝塚を去った後、好きなだけ歌えるような場所を見つけられてたらいいな、と思います。

信吾君が演じたからっていうのもあるんですけど、やはり一番好きなのは、竹内君だなと、改めて思っているところです。
はい。


[宝塚BOYS] 銀座楽、終わりました。

銀座が終わりましたので、とりあえず今までやんわり表現だった分も、ちょっとネタバレしていきます。
まだ知りたくない方は、 バックぷりーずです。


という訳で、銀座千秋楽行ってきました。
気合は入ってても力みすぎではない、皆さんいい演技なさってました。

今回可愛かったのは、最終週に入ってから始まったらしい
「星野さんによる、竹内マリーに女の子の可愛い座り方指導をプロデュース!!」でした。
昨日は、ベンチの上に横座りだったんですが、今日は最初に足を左側に横座りをして「こう座れる?」更に、ひざ上をきっちり揃えて、やや内股に左右に逆Yの字に軽く開いて「こう座れる?!」と。
それを忠実にまねっこする竹内君が、ぷりちー過ぎてクラクラ…。
バレエシューズなもんだから、なんかもうどこの女学生さん?て感じでした~。

今日は最終日だったせいか、竹内君の「そっちの人?」疑惑のやり取りの笑いが大きかったのは、嬉しかったですね。
拗ねる竹内君も、ギザカワユスでしたし(何語?)。

私が泣きのスイッチを入れられる、竹田くんのお父さんの戦死通知のシーンでの、竹田くんの泣き演技は、今日はかなり真に迫ってました。
思わず、視線がそちらにいってしまいそうになる…。
同時進行の、竹内君によるマリーの台詞の朗読にも、今日は泣かされました。
うん、いい声。
竹内マリーは、このシーンに被せるための前振りだったのかと、初めて気付きました。

あとは、ラストの稽古場。
太田川さんの独白もだけど、やはりクライマックスは竹内君の慟哭だった。
今日は、昨日以上に胸に響きました。切ないというか、もう痛い。
痛々しくて、涙が止まらなかったです。
あの崩れ落ちる竹内君、私が男子部メンバーだったら、上原さん押しのけて(ヲイ)駆け寄ってますわ。
ホントに、信吾君の演技って、上限がないのよね。
演じれば演じるほど凄くなる感じ。
おそろしい子!!!です…。

レビューに関して。
初日の信吾君のほっぺには左右それぞれに「必」「死」と書いてあったよね、というのが、信吾君友達共通の意見でした。
もう、ホントに一生懸命さが伝わってきて、それが可愛かったんですけど、回を重ねるごとに、かっこよさに変わっていった感じ。
レビューの事はよく解らないんですけど、あのタンゴっぽい奴の時なんか、もー私信吾君に釘付けでしたもん(他のシーンでも釘付けだったけどさ)。
ダンスとしては、確かにぎこちないのかもしれないですが、ポージングのかっこよさでは、トップクラスだったと思います、
(ていうか、釘付けなので、信吾君しか見てないのか…私)。
吉野さんのダンスとか、ちゃんと見ないのは勿体無いなあと思わなくはなかったんですけど、DVDでじっくり観られるしね(^_^;)。

そしてお別れシーン。
いつもは握手してない星野さんと竹内君が、今日はしていたのでビックリ。
単に長谷川さんの着替えが間に合わなかっただけなのかしら。
(普段は長谷川さんと竹内君→長谷川さんと星野さんの順で握手してたんですよね)
一礼して去っていく、BOYSの皆さん、前方の方の話によると「今晩どこで飲むかの相談」だったらしいのですが、昨日は気付きませんでした。そんな相談しとったんかい星野竹内ー!!(笑)。

ほぼ3時間の長いお芝居は、素晴しい脚本に、見事な演出、出演者さん達の熱演で、本当に本当に最高のものでした。
このお芝居に出会えて、ホントに嬉しかった。


さて。
本日のカーテンコールですが……。
東宝系では恒例の、出演者さんからのご挨拶があるかな、と期待しておりましたら、ありました。
ありましたが、それ以上のサプライズが……。
ずっとずっと抑えた演技を続けていらっしゃった山路さんが、キンキラのジャケットを着て、羽根を背負って出ていらっしゃったのでした。
……可愛すぎ(笑)。
もはや、オチがそこに完成してしまったので、皆さんからのご挨拶はそれぞれ「有難うございました」の一言のみ。
信吾君も大きな声で、叫んでくれましたvv
山路サンが、嬉しそうに仰ってた言葉は、すみません思い出せないので、思い出したら書きます。(つーか誰か教えて)

羽根山路さんが袖に消えても、鳴り止まない拍手に、BOYSの7人が再再々登場。
皆さんで、いきなり正座して、7人土下座でした(笑)。
何故…。
でも、よく揃ってて可愛かったーvv


そんなこんなで、銀座公演全て終了です。
今夜はきっと打上げで盛り上がっていらっしゃるに違いない。
信吾君も、存分に歌ってることでしょう。
尾崎とサザンとトシちゃんとジュリーを。

みなさまホントにお疲れ様でした。
全国公演も、ご安全にお過ごし下さいます様に。

福岡でもう一度BOYSにお会いするのを、楽しみに待ってます。

あー、もう今かなり抜け殻状態です、私…(笑)。


夕べの興奮

覚めやらず…(^_^;)。

5時に目が覚めちゃって、二度寝できません…。
銀座の宝塚BOYSは今日がラスト。
私の次回は、福岡大楽なので、しばらくBOYSの皆さんとお別れです。

淋しいけど、全国公演頑張ってきて欲しいです。
最高の共演陣の皆様と、いい思い出作って来てね、信吾君。

でもその前に、今日の銀座楽。
果たして、信吾君は、ちゃんとご挨拶してくれるのでしょうか。



[宝塚BOYS]前楽・ソワレ。

帰還しました!

ソワレもわりかし至近距離で、稽古場出口の正面あたり。
表情がよく解る席でした。

お芝居は本当に生き物で、初日にあんなに完成してた芝居なのに、観るたびに良くなってる気がします。
特に、竹内君の最後のシーンは、痛いくらい気持ちが伝わってくる。
池田さんの芝居が変わったのも手伝って、ほんとに素敵です。

そろそろ太田川さんに感情移入してしまうかなと思ってたら、やはり来てしまいまして、一人で稽古場に居るシーンも、泣けて仕方がなかったです。
(マチネでは、1幕ラストに「虚勢を張ってなきゃ壊れそうなんだ」という山田さんの言葉に、グッときてしまいました)

あとは、星野さんの芝居が、変わってましたね。
変わったというか、遊んでいらっしゃる感じが、とても面白かった。

今回の役柄って、星野さん・山田さん・太田川さん・長谷川さん・竹田くんは、割と遊べる部分が多くて、美味しいだろうなあと思うんですが、上原さんと竹内君はそれをやっちゃうと話が進まないだろうから、しんどいだろうなあと思います。
穏やかでいて、最後に感情を噴出させる(おそらく作者さんが一番描きたかったであろう部分を)竹内君は、やはり難しい役でもあると思う。


さて、ラストのあれシーンですが、信吾君のダンスは、かなりかっこよくなってます。
マチネ後に携帯から送った記事でも書いたんですけど、信吾君は本当に体の線が綺麗。
ビシッと決めるポーズの格好良さなんかは、ホントにこのまま東京タワーにでも飾っておきたいくらい、いちいち決まってます。
信吾君御自身はきっと、いっぱいいっぱいと仰るんでしょうけど、このままダンスを続けたら、ホントに格好いいだろうなあと思うんですけどねえ。勿体無いですよ…自信持たないまま終わらせちゃうの。

再演を望む声も大きいし、(毎年6月に同じメンバーで再演とかしてくれないかしら…)、時間があるときに、吉野ズブートキャンプを開催して貰って、続けてくれないかなあ…(無理無理)。


今日初見のお友達のふぁじいさんも、宝塚BOYSを本当に気に入ってくださったみたいで、凄く嬉しかったです。


明日はついに、銀座楽。
信吾君、喉辛そうですけど、ひとまずあと一日頑張って欲しいです。
(花緑さんと猪野さんも辛そうでした)
明日は、いい芝居して、美味しいお酒を飲んで欲しいです~。
私も、力の限り拍手してきます~。


[宝塚BOYS]前楽マチネ

この記事は、会場から携帯で送ったものを、帰宅後に編集しなおしてます~。



マチネ、終わりました

一週間振りの宝塚BOYS、とても良かったです

今回、ルートさまさまさまで、かなり至近距離での観劇でしたので思い切って信吾君にロックオンしてました。

いやー信吾君きれい!メイク薄目だけど肌はツヤツヤだし、目なんかキラキラしてたし。
心配してた歌声は、むしろ敢て抑えてる感じかなーと。

いやはや至近距離だと信吾君の身体ってほんときれい!
筋肉の付き方がハンパなくきれいなのね~。ダンスも、多少ぎこちなさが見えますが、立ち姿が綺麗だから、ポーズが凄い決まりますね~。

あとは帰宅後ゆっくり書きます。

--*--*--*--*--*--

本日気になった事

星野さんと竹内くんは、朝からシャツの色を打ち合わせとるんじゃろか…
(1幕で二回だけですが)

[宝塚BOYS] 銀座前楽マチネ&ソワレにいらしてた方

この記事は、会場から携帯で送ったものを、帰宅後に編集しなおしてます~。



マチネ幕間です
篠井さんがいらっしゃいます




という訳で、篠井英介さんを拝見。
プライベートライヴズでも前楽で拝見したのかな。
テレビのお仕事のイメージからか、PLの展開に大笑いされてる篠井さん(声がやはり目立ってました)にビックリしたのですが、今回も堪能されてるといいな。
とても細くて、綺麗な方でした。

あと、特撮関係の若い方がいらしたらしいです。
ライダー系じゃないみたいですけど。(戦隊らしい)
岡本麗さんを見たという話も聞きましたが、謎。

ソワレでは、阿部サダヲちゃんの目撃情報を聞きました。


同じ業界の方にも、深く愛される作品になってるなら、こんなに嬉しいことはないです(^^)

[宝塚BOYS]銀座ラストスパート

という訳で、ルテ銀でも公演も、残すところあと3回です。
幸い3回とも行けるので、たっぷり堪能したいと思います。
スタオベもしていいよね…。
先週の日曜の時点で、ちょっと立っちゃいましたけど私。

明日は、私が早く観て欲しくてたまらなかった、お友達のFさんがいらっしゃるので、ホントに待ち遠しいです。
早く感動を分かち合いたいよー。
盛り上がりたいよー。
マチネではEさんもいらっしゃいますし、Nさんはマチソワ仲間なので、待ち時間を語り倒したくて仕方がないです。

あと来週名古屋で見るTさんSさんの反応も楽しみだ~。

という訳で、明日はまた現地から、ちまちま更新するかもしれません(笑)。


HAPPY BIRTHDAY

本日6/22は、私の一番最初の信吾君友達のたちばなさんのお誕生日であります~。
彼女と知り合ってなかったら、今いっしょに信吾君で盛り上がってる中で、知り合えなかったかもしれない人も居るかも…なので、そういう意味でも、大恩人さんなのであります~はぁとvv

そういえば、信吾君に毎回お花を贈ってくれてる巨人…いや、阿部ちんも本日で43歳なのであった……。
つか、もう43かよ阿部ちん。
はいからさんがついこの間のようだぞ阿部ちん。
そろそろ嫁さん貰ってくれ…阿部ちん…(私に言われたかなかろう…)。

あと、加藤ろーさ(ろーざ?)ちゃんとか、西山喜久江アナさんも今日なんでしたね。


そんな訳で、おめでとうございます、たちばなさん。
いい一年を送ってね。
しんちゃんでも、しんちゃん以外でも、ともに盛り上がりましょうぞトールローズ

ブログ検索

E様が発見されたんですけどね。

今日のマチネに、新撰組副長で燃え剣温泉部仲間の某K川様がお見えだったらしい…という情報が。
「お登勢」や「アンカレ」の時は、目撃情報なかったけど、「PL」に続いて、ちゃんと見てくださってるんだなあ、と感激です。

…って、実は信吾君だけじゃなく、SHIROH繋がりの吉野さんや、三宅さんとの繋がりもありそうな感じですけどね。





関係ないけど、竹内くんの芸名「ひびきわたる」さんはどんな字を書くのだろう…。

響鬼 渡る?(渡る世間と響鬼さんの混合かい)

竹田くんの花園蘭丸とか、他に書きようがないと思うので、コレで決定だろうけどねー。
つうてんかくあきらさんは、なんとなく「通天閣アキラ」な気がします~。

DVDでは、是非芸名の漢字表記も明らかにして欲しいですなー。

[宝塚BOYS]本日DVD収録日

お友達のえるさんが、マチネで立会いされました。

とても良かったそーです。
DVDに収録されるのがソワレになる可能性もあるけど、かなり良いDVDになるんだろうなー、と期待してます。
布教用に、もう一本予約しておこうかなあ…。

で、映像特典には是非、吉野塾でしごかれる塾生のみなさんの姿を入れて欲しいです。
ビリーさんに対抗して、「圭吾ズブートキャンプ」として、売ってくれてもOK!
…西様曰く、信吾君「かなり痩せてた」そうですもんね。

でも信吾君て写真写りテレビ写り、イマイチだよね…。
生だと3百倍増しで、綺麗なんだもの…。
映像技術は、まだ信吾君の真の美しさを捉えきれる程、発達していないのかもしれません…。

あー。ホントに飢餓状態なので、何がなんだかわかんないこと書いてます、私…(笑)。

しょうもない夢を見ました(笑)

西様の日記に、宝塚BOYSの話題が。
西様、信吾君はPLの時も痩せてたと思いますよ…(笑)。

BOYSがあまりに愛おしいせいか、ワタクシしょうもない夢を見ました。
「宝塚戦隊スミレンジャー」でした…。
スミレッドが花緑さん、スミレブラックが吉野さん、スミレイエローが三宅さん、スミレグリーンが佐藤さん。スミレピンク(笑)が須賀っちで、信吾君はスミレホワイトFlour Bubbleだった…。ブルーがいないよ…(ブルー好き)。
(山路さんが司令官で、補佐が初風さん)
シャンシャン持って戦ったり、歌ったり踊ったりしてました…。
敵は、花とか星とかだったり、ボスは魔王アース(大地真央様?…大地なら、むしろガイアか…)だったりしたんですけど(ヲイ)。

私はフルカラーの、どうでもいいところでリアルな夢を見る奴なので、設定の細かさに、目が覚めてから大笑いだったんですけどね。

実現しないかしら(しません)。

ていうか、戦隊ヒーローは東映。宝塚BOYSは東宝系なので、絶対無理…。

日曜日以来見てないので、「見たい欲」がたまってるらしいですが……こんなアホな夢見たの、久しぶりですわ。

シアターガイドに

ちょっといい感じの記事見つけましたので貼っておきます~
→ 

信吾君、発言が頼もしいなあ…(^^)

[宝塚BOYS]キャラについて4。

テンプレートを変更しました。
自分では気に入ってるんですが、見辛いとかご意見ありましたら、教えて下さいねー。


という訳で、本日はBOYSを見守る大人二人について、でいきますー。

まず、君原さん。
優しくて温かくて綺麗な「おばちゃん」ですよね。
上品でとても素敵なんだけど「おばちゃん」なところが好きです。
★君原さんの萌えポイント★
 マリー役を付き合ってくれてる時の、お可愛らしさ!
 あのダンスはマジで可愛いです。

唯一の女性キャストが、若い女優さんじゃなかったのは、ホント大正解だったと思います。


で、池田さん。」
アンカレのカレーニンと同様、本心を表に出さない、ツンデレというか、辛い役回りだと思います。
厳しいこともいいまくりだし…。
だからこそ、あの「やあ、子供達」が可愛いんだよなー。みたいな。
★池田さんの萌えポイント★
 一升瓶抱えてやってきた時の、忘れそうになった風呂敷を持って帰るとこが、凄く可愛いです。お茶目さん。
 竹内君に詰め寄られるシーンは、マジで涙が出ます。

そういえば、ラスト近くで響いてるトランペットの音は、山路さんの演奏なんでしょうか…??


という訳で、キャラクター全員について、ウザく語ってみました。
皆さん大好き!なんだけど、やっぱりちょっと偏ったかな(^_^;)。
今のところ私のお気に入りTOP3は、
 1 キングオブキュート・竹内くん
 2 キングオフツンデレ・星野さん
 3 キングオブ飛び道具・山田さん
でありまする。





かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz