FC2ブログ

アーカイブスはまだ残っています。

本日未明あたり付けの山路さんブログに、信吾君のライブ映像を云々~な話題が。
どういう経路で辿りついてご覧になったのかは謎なのですが(笑)、検索してみてたんだとしたら、可愛いなあ山路さん…と、ほっこり(笑)。

ipodで不定期に聴いているので、懐かしいというイメージはないのですけど、Bricksの最後のライブが2002年の12月だったという事は、もう10年経ってしまったんだなあとしみじみ。
というか、結成が1997年だから16年というのにビックリ。
モーニング娘。と同期だったのね…(笑)。

てな訳で久しぶりに板さんのサイトに行って、Bricks archivesを探しました。まだ残ってました→

信吾君から「また音楽活動も…」のような発言ありましたが、まあBricksの復活は、ないのかなあと。
でも信吾君の歌声は大好きなので、どんな形でも何かあったときには行けたらいいなーと思っております。

ていうか、もう山路さんと何かやっちゃいなYO!とか思うんですけど……無理?
猪野さんもドラム叩くよ!みたいな(笑)。
山路さん夏に宝塚BOYSあるしなー……(笑)。
いや、信吾君も真田十勇士ありますけど(配役マダー??)。



***ブログ拍手お礼***
S様
コメント、ありがとーございますー。
「銀の匙」いいですよねー。
明日の6巻発売に備えて、1巻から読み返していたら、こんな時間になってしまいました(笑)。
アニメのほうは、一応チェックはしますが……あんまりアニメ見ないほうなんで、忘れないよう気をつけますー。
スポンサーサイト



「Heart Of Gold 」

本日は天気予報が悪かったので、自転車通勤を諦めて、徒歩。
まあ歩いても丁度いいくらいの距離なんで、いつもよりちょい早めに出る程度で済むのは助かります(^_^;)。
徒歩通勤の時のお供は、まだ使用中のipodシャッフルさんでして、本日は丁度Bricks「Today」を聞きながらテクテク。歌声的に私はコレの「Heart Of Gold」の信吾君の声が、物凄く好きでして。
今の声で歌うとどんな感じなのかなあと思いつつも、当時を思い出して(まあ私は2001年以降のライブにしか行けなかったんですけどね)聴いてます。(つーか、一緒に歌ってます/笑)。
しかし、しかしだ。

……曲の途中で、電池切れました(泣)。

ああ、もう本気で、nano買おう。
買おう買おうといい続けてるけど、そろそろ本気を出そう…と思いましたとさ(笑)。


でもあと半年くらいで、次バージョンが出るのかなあ。
それはそれでちょっと悔しい(笑)。
パソコンにしても携帯にしてもその他の電気製品にしても、新しければ新しいほど高性能で低価格になるのは仕方がない事…と、解っちゃいるのですけど、やっぱねー。なんかねー(笑)。

そんな訳で、水曜日は見たいTV番組も少ないし(シルシルミシルは見てますが)、朝聞きそこなった分を取り返そうと思って(笑)、Bricks聴いてます。
やっぱ信吾君の声、好きだー。

サヨナラ厚生年金会館

そういえば、3月いっぱいで、全国の厚生年金会館が閉鎖やら売却やらで、消えていくというニュースを、ここ数日聞いてました。
新宿厚生年金会館といえば、2002年12月の信吾くんソロ&Bricksライブを思い出しますし(某S垣T郎さんの声援に、ビックリした覚えがある…)、愛知厚生年金会館は2008年の宝塚BOYSの最終公演の地でもありましたっけ。
あの時も、閉館間近と聞いてたけど、まさか新宿もとは思わなかったんだよなー当時。
(ちなみに、私はいけませんでしたが、2007の宝塚BOYS北海道公演も北海道厚生年金だったんですね)
郵便貯金ホールや中野サンプラザと混同してしまうこともありましたが(私だけだそんなん)、新宿厚生年金会館は結構好きだったなあ…私。

DVD化が中止になったのは、今でもホントに残念だったというか、もしちゃんとDVD化してくれてたら、結構なハードリピート状態を今でも続けてたんだろうなあなどと思いつつ、記憶の整理整頓で現在会報VOL24を読み返し中。
大阪でのライブとあわせて、2回しか聴けなかった「朝陽の中を」を、機会があるならもう一度聞きたいなあ…などと思いました。
……メロディは少しだけアタマに残ってるんだけど、歌詞は殆ど覚えられなかった自分が悔しいです(ざぶんぐる)。

私のラスト厚生年金は2004年のアカドクロでした。懐かしいな。
閉館はホントに残念です……。


そういえば会報VOL24は、某ホラー映画の撮影現場の写真も出てたので、今となって若干ビビってしまう方との2ショットが。いやー、ちょっと怖かった(笑)。
そういや某A坂晃の裁判はもう判決が出た模様。
彼が出所する頃には、元禄繚乱の完全版DVDも出るかなあ……。

45秒のうち、歌声5秒。

あまぞんさんで、クウガのサントラの試聴が出来る事に気がつきまして。
仮面ライダークウガ ソングコレクション 2仮面ライダークウガ ソングコレクション 2
(2000/12/21)
TVサントラ橋本仁

商品詳細を見る

ちなみに45秒間の試聴が出来ますが、「It comes rain」 のイントロは40秒あります(笑)。
みのりっちの「たんぽぽのおはな」は1コーラス丸々聞けるというのに、なんってこったい。

でも主題歌に関しては私、響鬼さんが一番好きだったり(笑)。
OPの「輝」も好きだったし(まあこれは和太鼓のでんでこでんでこ云う音にときめいた…というのもかなりあります)、布施明さんの「少年よ」も凄い好き。
リュウキの「Alive A life」も、一緒にカラオケに行くとYちゃんが歌ってくれるんですが、カッコよくて好きなんですよね。(私は歌えん)ポケモンのサトシが歌ってるんだっけ…。
試聴してみると、どの曲も実はカッコいいですし。侮れないぞ仮面ライダー。
今年はガックンだしな(笑)。


あ。あと、浅倉さんの「DA’s BEST WORKS ’91~’95」も試聴が出来まして(→
「RAINY HEART 」はイントロ17秒くらいなんで、結構しんちゃんの歌声が聞けます(^^)。

吉野さんでも検索してみたら、試聴付きありました。→
……「マイフェアレディ」は、確か大地真央さんで観に行ったよなー……だいぶ昔ですけど。

須賀っちのコメントの試聴もありました→
うーん、こういうのはクウガの頃は無かったのよね。
エイベ●クスさんは商売上手なのかにゃー。

シャッフルさんはいっぱいいっぱい。

PC用テンプレ、また変えてしまいました(笑)。
いや、デザイン的には好きだったんですけど、やはり一番好きなテンプレ職人さんとこに帰りたくなります(^_^;)。
FC2はテンプレートの数が半端なくて、色々試したくなるんですけど、機能もデザインも好きな職人さんはやはり偏りますね……。
バレンタインも近いし、暫くコレでいこうかなと。

えーと、偶然引き出しの中からちょこりんと出て来た物体に、ちょっと感動しております(笑)。
何かというと、8センチCDシングル用のアダプターなんですけど。
PCで古いCDシングルを聴けなくて(というかipodに入れたかったんですが出来なかったのだ)、欲しかったんだけど扱ってるところを見つけられんー!!という訳で。
確か何個か持ってた筈なんだけど、捨てちゃったのかなあ…などと探し続けてたら、先ほどひょこっと出て来まして。

……とりあえず、迷わずiTunesにBricks「CARRY ON」を入れました(笑)。

いえ、これが目的だったんです(笑)。
だって、Bricksの曲の中で…というよりは、信吾君ヴォーカルでCD化してる曲のなかで、「CARRY ON」と「勇気をくれた人へ」だけが、入れられなかったんですもん。
CDラジMD(っていうの?)も処分しちゃったんで、曲自体ずっと聴けなくて、悲しかったんですよー(笑)。あ、赤坂ライブのビデオで辛うじて聴けるのか……(オイ)。
……ついでなので、小田切くんの「t」も入れようかと思ったけど、すぐ出てこなかったんで、今回は見送り。いや、散歩には丁度良さそうな気もする曲ですけどね。

それにつけても私のシャッフル君、もう満タンです(^_^;)。やはり1GBはちっちゃいのかな。
あまり聴かない曲を外したりもしてるけど、そろそろ限界かなあ。
やっぱnano買おうかなあ……。
定額給付金で(笑)。(←ホントに出るんでしょかね)

男の栗更新。
……しんちゃんはシロタ株派でしたか。
私はラブレ菌派なんですけど…うーん、鞍替えしようかなー。
しかし、しんちゃんも写って欲しいですのう(笑)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ