FC2ブログ

今日も星降る日曜日

引き続き、時間をみつけては秋彦さんに癒され中。
一条さん程のインパクトや、コスチャのような愛くるしさや、釜次郎の痺れるようなかっこよさとはまた違うけれど、秋彦さんはじんわりと癒してくれる、信吾君が演じた役にまた特別な人が一人増えました、という感じです。
これ、信吾君でなくちゃ出せないんだろうなあと思います。

今日は英国王の申し込みをしようと思っていたのですが、バタバタしていてゆっくり考える余裕がありませんでした。
明日にはゆっくり申し込みたいなあ……と。
30日までの猶予と思ってましたが、あっという間ですね…(^_^;)。


スポンサーサイト



秋彦さん祭り開催中。

愛猫が、聞き分けよく食事(流動食ですが)も投薬もやらせてくれるので、大変は大変なのですが、なんとかやっております。
でも、人間にとっては元気になって欲しくてやっている事でも、自分で好きな食事も出来なくて、チューブから酸素を吸って生かされてる状況が、猫にとって本当に幸せなんだろうかとか考えると、切なくなってきます。
そんなこんなで、「ビューティフル・サンデイ」のヒロの台詞のひとつに、ズキズキさせられる今日この頃ですが(この場面の秋彦さん物凄く好きなんで見ちゃうけど…)、秋彦さんには癒されておりますー。

私、秋彦さんの時の信吾君のビジュアルが、凄く好きでして。
あれくらいの髪型と長さが、一番信吾君美人だなあ…とか思うんですよね、個人的に。
レイヴィンのもふもふも可愛いし、一条さんスタイルも素敵ですけど、秋彦さんとか暗くなるまでのマイクとかは、ホントにひたすら「綺麗で可愛い~」なもんで(主観ですー)、今回DVD化して残ることが本当に嬉しいです。

DVDは、思っていたよりもずっと良かったです。
まあ、ここじゃなくてここを映して欲しかったのにー!!!という箇所も、山ほどありましたけどね。

ちょっとだけ残念だったのは、カテコの曲で、2コーラス目のポジションチェンジの時に、すれ違いざまにハイタッチやグータッチをするようになったのが収録より後だったことと、瀬奈さんのソロの時、下手側に移動してきた信吾君が、何度も「ありがとうございました」と小さく口を動かしてくれてたのが、DVDに映ってない事かなあ。
まあ、私の目にはしっかり焼きついて残ってるんだけど、映ってれば信吾君目当てじゃない方にも見てもらえたのにと思うと、ちょっとだけ残念かなー。

久しぶりの秋彦さんは、やっぱりすべてを受け入れる天使な人で、見ていてとても癒されてます。
こういう役を、演出家さんとプロデューサーさんが揃って「信吾君しかいない」と思ってもらえたことが凄いと思いますし。
ほんと、作品的にも良かったので、今回のDVDは宝物のひとつになりそうです。

さて。お風呂入ってきて、今日5回目の流動食をあげてから、またゆっくりDVDを見ようかなーと。

秋彦さんがきました

ビューティフル・サンデイのDVDが届いておりました。
飛び飛びなので、じっくりは見れてないのですけど、とりあえずコメンタリから(笑)。


以下ネタバレありますので、とりあえず続きに移動……。
DVDでまでやる必要あるかなあと思いつつ、まあ習性なので(笑)。

DVDが来る!

ツイッターでちょこっと呟いたのですが、現在にゃんこの介護中です。
……あれから、病状が悪化してしまって、大きな病院に連れて行きまして、今日とりあえず帰宅したのですが、実のところ、ちょっと難しい状況です……。
精密検査の結果は月曜日まで出ないんですけどね…。

そんな訳で、ばたばたしたり、気持ちが落ち込んだり…我ながら弱いなあと思いますが、がんばっていかないと。


東宝芸能の市村Pさんが、完成したビューティフルサンデイのDVDを順次出荷中!と呟いてらっしゃいました。
嬉しいです。
秋彦さんに早く癒されたいです。

早くおいでー秋彦さーん♪

きっと明日も晴れるよ

観劇を終えてどころか、大阪から帰宅してもう24時間以上経過しているというのに……秋彦さんが離れません(>_<)。
……昨日大阪で会ったお友達の大半が、同じ状況に陥っていて、気もそぞろに、でもお仕事は頑張ったよー状態だったようなので、私一人じゃないんだろうなーとは思うんですが(^_^;)。

てな訳で、大千秋楽の本編簡単レポというか感想。
偏ってます。勘違いもあるかもです。
記憶のすっぽ抜けも結構あると思います(^_^;)。
(だめじゃん……)


・カニバサミ
ちひろに500万円盗まれたと思い込んで責め立ててる秋彦と、違う意味で(笑)襲われそうになってるところをヒロの帰宅で形勢逆転・逃さないようにカニバサミをしかけるちひろ。
今までにないくらい(東京公演比)いい塩梅に秋彦が引っかかったというか、バッチリ挟まったというか(笑)。
……可愛かったっすー。

・手刀
ちひろにゴメンナサイを言わせられて、ヒロとちひろがどんどん仲良くなっていくことにイライラしてる秋彦が、ベッドや枕に八つ当たり。空手チョップというか、手刀というか………。あばれ秋彦さん、可愛いです。

・チャンバラ
ヒロに、お母さんが来ることをばらされたくない秋彦が、お母さんの話題になると叫びだすシーン。2回目が、いきなり抜刀シーンに(笑)。多分右・左と斜めに斬ったんだっと思うんですけど、ちゃんとやられキャラになってしまうちひろが可愛すぎますー。その後、ちひろが逆に秋彦を斬るシーンも。……ナイス

・デステニー
ちひろとヒロが歌ってるシーン、歌はちゃんと聞いてたんですけど、ずっとオペラでガン見してました。……私にとって、あそこは秋彦の着替えシーンです…。
一回、着る手順を間違えた日があったらしい(カーデーガンを先にとってしまったらしい)んだけど、私は生で見られなかったなあ…。

・俺の好きな鳥のからあげ!
記念日の料理に、東京楽で唐揚げが初出場して以来、西京漬けが消えて鳥の唐揚げが定着したモヨウです。うどんは東京楽だけだったのかな??

・お見合いの練習(この人失礼です編)
実は私、苦手だったんですけど(もう終わったんで、ぶっちゃけてみた)、ヒロがパコパコと秋彦を頭を叩くシーン。
やはり、ちひろが「私も」と言い出しまして、秋彦が立ち上がって反撃に出た!
なんか思わず出ちゃった的なアドリブ台詞もあったし、ちひろに対してファイティングポーズも取った!
で、テーブル周り一周してました。そんな訳で、クリティカルヒットにはなりませんでした。ホッとしたよ…。
痛くない叩き方がある事はわかってますが、私には見てて気分の良いシーンじゃないんで、追加で何度もやってた時は、ちょっと(いや、かなり)イラっとした事もありました(もう終わったんで以下略)。

・お見合いの練習(チヒーロー!ダニエール!!編)
小さな恋のメロディのパクリ(笑)。途中で気がついた秋彦の目が半ば呆れつつも笑ってたのが可愛いです。

・お見合いの練習(星でも降らない限り別れない編)
ここは凄く好きなシーン。ちひろの話が作り話じゃない事に気がついた秋彦の表情の変化に魅入ってしまいます。ちょっと、泣きそうになってるんだよね…。というかここは既にちひろに心を開いてるんだなあと思います…。

・ヒロとのシーン
……ここ、DVDでちゃんと、秋彦の表情映してくれてるといいなあ…(^_^;)。
息が詰まるかと思うくらい、魅入ってしまうシーン。大楽も凄かったです……。

・こんぺいとう
1投目が殆ど、秋彦の背中にヒットしてた…気がします(気のせいかも)。

・しがみつくちひろ
ぎゅうっとしがみつくちひろが可愛かった。
最初はほだされて、でもだんだん痒くなってきて、寒くなってきたとごまかしながら部屋に入っていって、ちひろに見えないようにこっそり掻いてる秋彦も可愛かった。
……ていうか、ちひろやっぱ秋彦に惚れた…んだよねえ?あの様子だと(^_^;)。

・母るりこの手紙
やっぱり目を真っ赤にして、ぽろぽろと泣いてる秋彦に、ボロ泣き。
お父さんの話をしながら、やっぱり泣いてる秋彦にもボロ泣き。
ヒロが好きだと言いながら、泣いてる秋彦にもボロ泣きです。
ところで、母るりこが「新幹線の中で偶然同じ島倉千代子コンサートに行く人と隣になった」と言ってるのは、お母さんがついた「優しい嘘」だと思ってたのは私だけでしょうか。……秋彦が、ヒロの話を出さないから、お母さんも様子を伺いつつ、秋彦やヒロを傷つけないための、嘘をついたんだと思ってました……。
やっぱ、ホントに出会ったのかなあ??それはそれで運命的な出会いで素敵だとは思いますけど。

・「星が降っても別れない!」
いつもより多めに降っております!!だった、金と銀の星の中での、秋彦の表情が、物凄く好き。ある意味、この顔を見るために劇場に通ったと言っても過言じゃないかも(いいすぎだなぁ~、と秋彦に言われちゃうかも)。
キラキラ輝いて、なんだかとても幸せそうで、でもちょっと切なくて、大好きな表情だったです……。
あー、信吾君てホント表情豊かでいいなあ……。

・ビューティフル・サンデイ
瀬奈さんパートでは、オフマイクで客席に向かって「ありがとうございました」を何度も繰り返してくれる信吾君が好きです。
大千秋楽なので、歌の合間にも星が降りました。
この曲、大好きです。CDにして欲しかったなあ……。

……はい、ホントに偏りました(^_^;)すみません(まあ個人の意見ですしー)。

そんな訳で、まだまだ秋彦さんを反芻しまくる日々なので、当分この話題は続きます(←予告)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ