FC2ブログ

またまた再放送

一昨年、私を小躍りさせて(笑)、ちょっとガッカリもさせられた(笑)あの「マークスの山」が、来週からまた再放送になるようです。
どうやら毎週木曜夜10時かな?→(一話放送予定分です)。
マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)
(2011/06/22)
上川隆也、石黒賢 他

商品詳細を見る


既にDVDも出ているし(持ってるし/笑)、今更見なくてもいいかなあとも思うのですが、それはそれというか。
信吾君が出てるんだし、見ないでどうするのという事で、木曜10時はほかに見てる番組もないので、一応見ちゃおうかなと。
……いえ、ウッチャン絡みで何かあったときのために、未だ辞めれないのですよ、WOWOWさんは(笑)。
(もう一回くらい放送されそうな気がするんだ……「東京オリンピック生まれの男」)

でもまあ、マークスは信吾君が凄く楽しんでたみたいなので、それだけでOK。
「照柿」や「レディジョーカー」を同じように作って欲しいかといわれたら、私的にはNGなんですが。
(有沢くん、レディジョーカーにでて来ないしねー)
というか、万が一続編を作るというなら、石黒さんの役名を変更して欲しいなあと思う私は、原作義兄ファンです(笑)。
石黒さんは好きなんだけど、義兄のイメージとは1万光年くらい遠く離れてるのよ……。


関係ないけど、オリオン座のベテルギウスが、近いうちに超新星爆発を起こして消滅(?)するらしいですね。
何年か前にコブクロがそんな歌をうたってたっけ。
地球とは650光年離れてるそうなので、本当に爆発したのは1360年代くらいという事で、日本は足利幕府の頃(義満あたり)らしいんですけどね(^_^)。
………なんだか不思議。
スポンサーサイト



そういえば双子だった…

マークスの山のDVDが届きました。
えーと結論から言うと、WOWOWで見てた信吾君ファンは、買わなくてもまあいいレベルかな…です(笑)。
という訳で、メイキング途中から飛ばしながら見ていた私(笑)。
いいんだ、会報にちょっとだけど、上川さんとの2ショ出てたしさ……(笑)。

で、現在は本編を見ています。
うーん、やっぱ貴代子出過ぎ。根来の設定変えすぎ(コニタンは相棒の方がよかったなー)。
加納のキャラが、小説と違いすぎ。
この3点がどーしても自分の中で消化出来なくて(笑)、DVD買うくらいには好きなんだけど、モヤモヤが解消出来ないままです(^_^;)。
なんだろう、極上オリーブオイルと完熟トマトとデュラムセモリナ粉が材料なのに、なぜかトマト餃子が出てきちゃった…、というような感覚…。

でもそんな文句を言いつつも、やっぱり有沢刑事説明台詞に、キュンキュンしちゃうあたり(←声ふぇち)、私はやはり信吾君次第なのだなと(笑)。


ドラマ見ててすっかり忘れてたけど、加納兄妹って双子だったんですよね……。
放送当時、「双子に見えん」とか言ってた気もするけど、まあ男女なら似てなくても当然かもと、マルモを見ていて思うようになりました……。

そういえば、マルモノベライズに、オチが書いてあるという話を聞きました。




……ははは………(笑)。




……まあ、ノベライズがウソ予告というのは劇場版相棒でも感じたので(笑)、ドラマはドラマで変わってくるのかなあ…と、思うことにしようそうしよう。

………やっぱ私、マークスには無駄に注文が多かったんだなあと、今ちょっと自覚しました(笑)。

あ、メンバーズ更新されてました(写真なし)。
来週は、チケットと会報両方届くかな?
……楽しみでござる。

とりあえず予約した。

6月~8月くらいにかけて、信吾君出演の作品のDVD化が結構あるので、どの辺からせめていいやら…と悩んでおります(笑)。
「アンナカレーニナ」に関しては、既に入金も済んでいるんで、到着待ちではあるんですけども。

「マークスの山」は、若干迷ってました。
マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)
(2011/06/22)
上川隆也、石黒賢 他

商品詳細を見る

いや、コレの為にWOWOW入ったし、信吾君の出演部分は多いほうとは言えないし、何しろ義兄のイメージが違うしで、パスってもいいかなあ…と思わなくもないんだけど……。
□メイキング(約20分)
これに釣られて予約したー(笑)。(つか、ガッカリメイキングだったらどうしよう…)
ちなみにアマゾンの紹介ページ、信吾君の出ている写真が2つあります…そんなに大きくないけどー。

しかし。
本日、上川さんのFCの方から、マークスのFC予約販売のお知らせが来ました。
特典がついてたけど…ちょーっと…高い…かなー……と思ったので、やはりアマゾンで購入にしちゃいました(笑)。持ってたギフト券での割引も含めると、FC購入の半額近いんですもん(^_^;)。
こないだのトークショーチケット予約もお友達に頼んじゃったし、今回もパスという事で、貢献できてなくてすみませんー的な。
しかし、このサイト「特定商取引法に基づく表記」が見当たらないんですね(^_^;)。
なんか、こういう事らしいんで→、ないとマズイんじゃないかなあ、とか思ったり(^_^;)。


まあそれはさておき。

残り二つ
半次郎 HANJIRO [DVD]
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- 豪華版DVD BOX (初回完全限定生産)
に関しては、正直迷い中…(笑)。
買うなら相棒の方だけど……うーん。
まだ、もーチョット悩む余地あるかな。

というか……「マルモのおきて」DVD化したら、買っちゃいそうな自分が怖い(笑)。

マークス最終回

本日、日ごろの睡眠不足を補おうと思って、昼寝してましたら、リアルに発足準備中らしい上川さんのファンクラブが、「ROUTE20」に決定した(笑)という夢を見ました。
国道20号線かあ、あー出身の八王子通ってるもんねえ(ちなみに信吾君出身地の亀山に23号線は通っていなかった気がする)とか思いましたけど……よくよく考えたら、甲州街道のことだった(笑)。
いやー夢でよかった…(笑)。
甲州街道じゃウッチャンとホリケンのコンビ名になっちゃうよー(^_^;)。
ちなみにルートなんとかというファンクラブ名は、新納慎也さんも使ってらっしゃいますが、通販案内(?)に出て来る例文の人名「伊集院ニロ子」にちょっと感動しました(笑)。
信吾君とこだと、葛山信子さんですな。
さて、上川さんの案内には「上川隆子さんと出るでしょーか(謎)。

そんなこんなで、第一報から早半年。
色々嬉しかったり悲しかったりもした「マークスの山」も本日最終回です。
マークス可哀想(T_T)な展開に持っていきたいんだなとか、加納はこんな行動しないでしょとか、RV車だったら信吾サンが運転だったのになー(週末の怪人)とか、まあ色々思いましたけども。
ドラマにするには、こういう脚色に変更するのが限界だったのかなあと思わなくもないですけど、まあそれでも充分に楽しく拝見できました(^_^;)と、言っておこう(笑)。
真知子のオチには、ぶっちゃけびっくりしました……。


いや、つくづく原作ファンがいる作品の実写化って、難しいんだねえと教えてくれた作品でもありました(笑)。
いや今までも、実写化って…と思ったことは沢山あったんだけど、今回くらい色んな嬉しい材料が揃ってるのに、充分楽しんでるのに、なぜなんだかモヤモヤしてしまうの?!と思う作品は珍しくて。
私結構原作小説のファンだったんだなあと、改めて思い知りました(笑)。
……100%上手く行くことなんて、この世には存在しないんだなあと。

あ、でもMARKSの皆さんの若い頃演技には正直大変感動しました(笑)。
升さん可愛いよ升さん。

信吾君的には、有沢くんがいつも腕組してるのがちょっと印象に残ってます。
猜疑心の強いキャラなのか、何か隠したいとこでもあるのか(笑)。
最後が憎まれ口ってのもまた可愛かったです(^_^)。
つーか原作より、反・合田じゃなかったですねー(それはそれで面白そうだったんだけど)。

とりあえず、DVDと年末の再放送が楽しみです。
(年末の頃はアンカレ祭りで忘れそうで怖い…)

さて、次の映像信吾君は相棒劇場版、かな?
たとえ初期ドッカーンで死亡でも、スナイプシーンは楽しみです。にっこり。

ばきゅんばきゅん。

本日は、お友達のEさんのおうちにも、黒猫さんがやってきたそーで、知人はみんなGET出来たみたいです。会報VOL53。

表紙の有沢くんもカッコイイのですけど、若干暗い写真ではあるけれど、相棒の磯村君(やっぱり君付けか)が拳銃構えてる写真に、ばきゅっと撃ち抜かれてしまったようで。
……なんかどっかんどっかん爆発しまくってる最中で、ばっきゅんばっきゅん銃撃戦してる夢を見てしまった。
……西部警察か(笑)。
でもまあ上川さんと袴田君と信吾君が居たんで、普通にマークスの山関連なんでしょう。
あの人たち、絶対拳銃抜かない気がするけど。
そういえば、今銃撃戦やってる刑事ドラマなんか、ほんと見なくなったなー(笑)。
まあそんな訳で、相変わらずスナイパースキーな今日この頃です。

そういえば、マークスの山ですが、WOWOWさんのサイトによると、年末の一挙再放送が決まってるようで。
 12/29(水)午後0:00 第一話
 12/29(水)午後1:00 第二話
 12/30(木)午後0:00 第三話
 12/30(木)午後0:55 第四話
 12/30(木)午後1:50 最終話
だそうです。
マークスが終わったら、解約しようかとも思っていたのですが、結構映画とか良いのやってるし、マークスの次の「幻夜」の、深キョンが妖しくて可愛いくて、惹かれるー。「綺麗な山田」こと黄川田さんも出演されるんですね、これ。
という訳で、年内は入っていようかなあとか思ってたので、再(再)放送も見るの可能かなと。
いや、仕事は休みだけど出かけてるかもですし、30日は確かアンカレ取ってるんですけども。

今クールは、連続ドラマを殆ど見てないんですけど(^_^;)、唯一ハマって見ているのが、マークスというのは、偶然と言うか必然というか。
まあ信吾君と上川さんが揃ってたら、たとえ話がスイート10みたいでも、普通にハマれたかもーと思うくらい、「見るものを役者で選ぶ」タイプのワタクシですが(笑)、マークスが原作とは若干違ってても良作でホントによかったなあと。

で、見るものを役者で選ぶ私としては、来年コレに行ってみたいなあとか思ってるんですが、知ってるのが吉野さん・東山君と涼風さんのお三方だけでして。あとはキティを演じる遠野さんを、アンカレで好きになれるかな?…と、その辺次第。NEWキティを見てやっぱり見たいなあと思うようだったら、チケット取り頑張ってみようかな、と久しぶりに思っていますが、そんな時期でも間に合うのだろうか。それすら解りません…(笑)。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ