FC2ブログ

なんとびっくり(笑)

現在私は信吾君のROUTE23の他に、上川隆也オフィシャルFC(←正式名称)の会員でもありまして、2年目更新から、早半年が経過したところなんですが。
会報なし、サイトの更新なし、DVDの販売と番組情報がランダムにメールで「会費外のサービス」として(笑)送られてくる(当日なのでチェックした時は終わってたりもする…)以外は、本気でなんもしない上川さんFC(更新特典は勿論送られてきていません)のサイトは、チェックも週に1回程度になってしまって久しいです。
が。
……さっき覗いたら、なんと誕生日関連の更新が、一日遅れだけど5/8にUPされてました(笑)。
ただし、誕生ケーキの写真ですけど。
本人からは何も、伝言すらありませんけど(笑)。
1月のステップファザーステップを見てくれという記事以来、4ヶ月ぶり、通算12回目のマネージャー日記でした。
(念のために記載しますが、発足して1年半経過しております)
まあ、マネージャーさんはマネージャーとしか名乗らないので、10回全部同じ人が書いてるかどうか、解りませんが(笑)。

とりあえず、上川さんは好きなんだけど(しかし、もはや「とりあえず」がついてしまうのを否定できない)、FCに関しては、入ってるだけで萎えてくる状況というのが続いているので、今年の12月の期限切れが来たら、今の時点では「星でも降ってこない限り、払わない」予定でおります。

今となっては、以前のインフォメーションサービスのクローズ→→新しいFCのオープンの流れを見た時点で違和感を覚えて、入会を暫く躊躇すべきだったんだろうなあ、と思えるのだけど、あの時は「あるなら入ろう」の気持ちで居たので、なまじ会員であるが故のイライラを、こんな風に味わう羽目になるとは、思わなかったんですよね…。
今でも「上川さんが好きだから入ってます」とか、「忙しいんだから仕方が無いです」とか、「いずれ良くなるだろうから、気長に待っています。」とか、そんな風に思える人が羨ましいくらい。
上川さんだけを好きな人なら、そう思えるのかもしれないなー…。
私には……まあ無理です(笑)。

本音で言えば、星が降ってきてくれることを、祈っているのかもしれないですけどね…。
星が降ってこないことも、解っているんですけど(^_^;)。
スポンサーサイト



チケットが来た。

今日は、友人たちと新宿で遊んできました。
もともとは某バンドのオッカケをしてた友人からのご縁が始まりだった人たちなんですが、私がそのバンドを観にいかなくなったり、生活環境が変わった友人もいたりで、集まるのは年に2回くらい?
でも、逢うと盛り上がるので、楽しいです。
二次会のケーキバイキングも含めて、たっぷり食べてしまったので、明日からまた気を引き締めなければ(^_^;)。


えーと、その女子会の前にカイロプラティックに行って、一度帰宅した際に、上川さんのFCから10月の舞台のチケットが届いてるのに気がつきました。
2本同時上演なので、2回分のチケット(Yちゃんの分も含めて4枚)なのですけど、封筒開けてビックリ。
……チケットがむき出しでした(笑)。
あと、納品書・領収書的なものも、書類案内的なものもなかった……。
いや、チケットむき出しはともかく、領収書とかは普通入れるんじゃない?と思って、今日一緒してた友人に「私らか通ってた頃の少年隊のチケットってどうだったっけー?」とか確認しちゃった位(^_^;)。

他の人のFC(私の場合はROUTE23)と比べて、あの会費でこの対応はどうなのよ…というのは、正直なところあちこちで感じてしまいます。上川さんの演技は好きなので、応援したい気持ちはありますが。
とりあえず、今現在(まだ)募集中の社員さんに、誰かのファンになった経験がある人が入ってくれるといいなあと。
残念ながら現時点であの組織に、細かいファン心理がわかる人って、いないと思うので(^_^;)。
封筒ひとつにしても、文房具やさんで100枚何円で買ってきた感じの茶封筒にラベル貼るだけと、ロゴマークが入ってて、毎回この色の封筒が来るのが楽しみ!と思えるのって、全然違うと思うんだな(^_^;)。
(まあ、会報発行しないから、必要ないという認識なんだろうとは思うんだけど)


あんまり文句ばかり書いてると、コアなファンの方に叱られそうなので、良かった探しも(笑)。
えーと、チケットは結構前列席で頂けました。
まあ1回はかなり端っこなんですけど(笑)。
席運はあまりよくないほうなんで、取れただけでOKではあるんですけどね。

そういえば、昨年の10月の「ジョアンナ」と同じ劇場同じ制作会社さんの公演なので(でも今回のはテレ朝さんが筆頭なんですね…)、たぶんチケットはあの虫のような子(テンテンと名づけられたらしいです)のデザインのなんだろなーと思っていたら、ビンゴでした。
なんか懐かしい(笑)。
私が観にいくのは一ヶ月くらい先なんですけど、とりあえず楽しみにしています。

10月に舞台だそう。

上川さんのFCサイトで、秋の舞台予定発表になりました。
まさか年内とは思わなかったんで、ビックリはビックリでしたけど、ちょっとホッとしたかな。
信吾君とも重ならない(現時点で)ので、助かります。
(まー、FREEWAYと重なったらどうしようというのはあるんですけども…)

正直な話、ここんとこドラマの上川さんが悉く受け付けなくて(笑)、他のファンの方には好評な「遺留捜査」も私は全然楽しめない…むしろ見てると磯村に対してイライラを通り越して腹が立ってくるという状態だったもんで(^_^;)。
映像関連でファンになったのに、映像での路線が苦手で、舞台切望状態。
でもこの先も、まったく興味が沸かない映画と深夜ドラマと大河ドラマ……という事で、その望みもあんまりないのかなあ……。
一度距離を置いてみるのもアリかなあ…的な。


でも、ホッとしました。

まだFC内だけの情報なんで、詳細は書かないほうがいいのかなーと思いますが、とりあえず演出も脚本も共演者さんも、興行元(って言うのかな?)も不明。
劇場と上演期間と作品名と上川さんの主演ということだけがわかっている状態です。
とりあえず詳細が判明した時点で、今よりもっとホッと出来るのかなあ……。

まあ……期間的に、1回か2回見られたらいいなーと。今の時点では。


しかし、警察小説の舞台化って、どんなんなんだろう…(^_^;)。
謎だ。

そういえば残り半年を切っていた…

昨年11月末に上川さんのFCが出来て、舞台チケットが手に入るならという事で入会しまして。
このFCサイト、「マイページ」を開くと、いきなり会員期限(分刻み)が出てくるという面白構造です(笑)。
いやあ、初めてログインした瞬間、思わず自分の目を疑ったよー(笑)。
そんな訳で、先ほど残り期限半年を切ってた事に気がついた訳なんですが。

……入会しているメリットを、今の時点で感じた事がない……(笑)。

今の時点で年内の舞台は発表されていないし、来年は大河ドラマだし(あくまで推測ですが、天地人における東みっきーのような役どころになっちゃうんじゃないかと、ちょっと心配。まあ…たぶん見ないんだけど)、舞台がないとなると、チケット先行予約とか恩恵もない訳でして。

マネージャーさんブログもまるっと2ヶ月放置。
トークショーの内容レポートくらい、公式の仕事としてUPするだろーと思ってたわ……。
あ、そういえばトークショーの決算報告もまだでしたよ……(^_^;)。
ドラマの忙しさを理由にするなら、今後ドラマや何かの度に同じように忙しくなるだろうから、今後も何も出来ない訳で、もはやFC作った意味なくない?とか思ってしまったりも。

うーん。

上を見たらキリがないのは重々承知しておりますが、もちょっと頑張って欲しいなと思ってしまいますね(^_^;)。



私の場合、比較対象がROUTE23になっちゃうから、というのもあるかなー。
信吾君とこが平均的なのか、超至れり尽くせりなのか、はたまた上川さんとこみたいな基本放置プレイが世の常なのか、私には解らないのだった…(^_^;)。
でもFCに入りたいと思うほどに好きな役者さんて、そんなに居ないのですよ……。
(山路さんが作ってくれたら、迷わず入りますけどー)。

チャリティトークショーですと。

上川さんFCから、メルマガが来ました。
……トークショーなんですけど、月曜告知で土曜開催かよ!(笑)。
なんという電撃的な。
まあ緊急開催みたいなんで。

場所が、信吾君の日本文学全集や花緑さんの花緑ごのみに出かけたかめありリリオホールなので、ちょっと惹かれている私が居ます。

…しかし当日は「二人の食卓」のOAがあるのだった(笑)。
さてどうしましょう。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ