FC2ブログ

クウガスペシャルナイト

いってきましたー。
とりいそぎ簡単なレポートですが。

まず上映会のドキュメンタリーオブクウガ「検証」ですが、凄く面白かったです。
東映ビデオのプロデューサーさんたちが制作されたのだそうですが、クウガを見たことがない方々だったそう。
面白かったです。
クウガファンとしてももちろんですが、今信吾君を好きな私達なら、絶対に嬉しくなる言葉を信吾君が語ってくれる場面がありましたので、是非ご確認を!と思いましたです。
あとは、石田監督が「え…?」な発言をされてました(笑)。
その辺も、ぜひご確認ください。
ラストシーンはクウガファンなら一発で解るあの場所が出て来ます。
ちょっと泣きそうになりました。


で、トークショーですが。

……面白かった。本当に面白かったー。
酒井くんが途中から仕切ってくれなかったら、どうなっちゃうのという感じでしたが、もう本当に皆さんなんか可愛かったー。
すみません詳細は明日にでも。
信吾君の服装は、客席からは紺のジャケットに見えたんですが、まんたんウェブさんを確認したら、柄物でした!
こちらから→

昨夜仕事から帰ってきて、「検証」を見ようと思ったんだけど、ダラダラ見る作品じゃありませんでしたーといいつつ、また反省大会をしてしまいがちな信吾君に「ごっくん、ここでは反省しなくていいんだよ」と高寺さんが何度も(笑)、
……面白いなあこの人達(笑)。
みのりっちがバツイチになっていたり、椿先生の大塚さん・桜井刑事の米山さんが引退されたことを高寺さんが語ってくれたり、色々と衝撃ではありましたが「15年経ってもこんなに沢山に人に集まって貰って、クウガを好きで居て貰えてうれしいです」という思いが、壇上から伝わってきました。
客席にいる人も同じだったと思いますよー。
みんなクウガを待っていたんだよー…。


あ、ちなみに会場には本田さんも半蔵くんもいらっしゃってました。
本田さんがカメラセッションの時に信吾君の写真を撮ってらっしゃるのを確認したー!と席が近かったお友達から聞きましたが(私は信吾君に夢中で気がつきませんでしたが…)、その写真どこで見られますかー本田さーん!!!
とこっそり思いました(笑)。


すみません遅い時間なので今日はこの辺で
また明日にでも続き書きますー!
スポンサーサイト



改めて、おめでとうございます。

本日の東京方面は寒い一日でした。
久しぶりにエアコン入れちゃいましたわー(´・ω・`)。
ま、5年前に4月に東京で大雪が降ったことを考えたら、これくらいの寒さは想定内ではあるんですけど(笑)。
(写楽は寒い寒い言ってた思い出が一番強いッス)

そんな訳で改めまして、信吾君43歳のお誕生日おめでとうございます。
お仕事を始めた19歳の4月から、もう24年…かな。
信吾くんは、人生の半分以上を役者さんとして過ごしているんだなあと思うと、なんだか不思議な感じでもありますね。
舞台上で、映像の中で、誰より役として生き生きと息づいている信吾君を見ていることが、私は何より幸せなので、これからも役者一筋で、(いや、もちろんプライベートを物凄く大事にしてらっしゃるのは存じておりますし、そういう環境にあることも良かったなあと心から思いますー)頑張って下さいと、心から思っておりますー、はい。


全然関係ない話なんですけど、先日長年お世話になっている税理士さんが来た時に、母が「娘(私のこと)が俳優さんのオッカケで同じ芝居を何回も見るので、いい年して貧乏で困る(笑)」という話をしたら、税理士さんが「いや僕もオッカケなので解ります!」と元気に応えられたそうな(笑)。
某ミュージシャンさんのライブおっかけをされているのだそーですが、「そーか、TVに出ない有名ミュージシャンの方って、やはり多数そういう人を持っているものなんだなあ」などと思った次第。
私は時間が合わないので滅多に会わない税理士さんなんですが、今度運よくお会いしたら言ってみようかなあ(笑)。
昔、板倉さんとユニット組んでたこともあるんですよーって(笑)。
(これで誰のことか解る方には解るかもしれないですな…)

まー世間は広いようで狭いようでやっぱり広いんだけど、でも気が付いたら真隣りに知ってる人が同じ目をして立ってました…という感じでしょうか…(笑)。

15回目の4月7日

…という訳で。
あと数時間で、信吾君のハッピーバースディであります。
43歳かあ。
ついこの間、40代に突入かあなんて思っていたら、もはや40代も中盤ですねー。
4回目の年男まであと5年!(←ちょっと気が早い)。

私がファンになったのが信吾君28歳の秋の終わりごろ。
初めて生信吾君を拝見したのは2001年のお誕生日だったので、私には15回目のおめでとうの日なんですよね。
お友達の中にはクウガの初期からとか、その前から…という方もいらっしゃるので、私は少ないのかもしれないですけど。
今年は、大阪でお一人で(いや一人ではないと思いますが)迎えるお誕生日だと思うので、きっと少し寂しいだろうなあとは思うのですけど、まあ今は直接じゃなくてもいくらでも連絡手段はあるだろうし、カンパニーの方にお祝いしてもらうだろうなあというのもあるので、そんなに心配はしていないです。
明日の細雪を観に行く方もそれなりにいらっしゃるみたいだし(私は月初の繁忙期で断念)、どーか良い一年になりますように!

ちなみにココも、明日8歳になります(笑)。
最初は、いつまで続けるかなあなんて思っていたのだけど(笑)、ダラダラと続いておりますね(^_^;)。
割と飽きっぽい性格かなあと思ってましたが、私は結構しつこいようなんで(笑)、たぶん来年になっても同じようなことを言って居る気がします。
まー唐突に「fc2ブログサービス辞めるってよ」なんてことにならない限りは、続いてるんじゃないかとは思います(笑)。

43歳の信吾君も多分引き続き「信吾くん」で呼んじゃうと思います。
いいのいいの、少年隊はまだ少年だしキンキキッズもまだキッズだから(←永遠の免罪符)。


そんな訳で8年目の拙ブログも、適度によろしくお願いいたしますm(__)m。

そろそろ今年を振り返ってみよう2013。

毎年今位の時期に書いてる気がする(笑)。
2013年も残り10日なので、とりあえず振り返ってみます。

今年の信吾君ファン的三大ニュースといったら
・「アンナ・カレーニナ」ファイナル
・「真田十勇士」
・トンちゃんまさかの年内放送なし

かな、と(笑)。
トンちゃんに関しては、毎年春のOAと思い込んでいたものですから、ふざけんなよT○Sとかこっそり思いましたけど(笑)、こればかりはどうにもなりませんよね…。
まあ、お蔵入りしないでくださいと心から。
今年は映像に関しては、今一つキャー!っと思えるものがなかったかなあ。
真央様とのドライブ番組が可愛かったです。

アンナに関しては、DVDにならなかったことが本当に残念なくらい、「新しいコスチャ」だったなあと。
ここで上演自体が終了してしまうのも悲しかったですけど、いつかまたどこかで会えるといいなあ。
アフタートークショーが楽しかったのも、懐かしい思い出です。
というか、ここ数日凄く寒いんで、アンナの曲を歌いたくなりますよ。


そして真田十勇士。
いやね、もう……ホントに文句なく燃え上がりました(笑)。
才蔵さん、ほんっっっっっと、カッコ良かったー!!!
未だに三味線の音とか聞くと、ぴくっと反応してしまいますもの。

信吾君はどういう役でも全身全霊かけて演技される役者さんだと思うので、どの役を見ても本当にカッコいいのですが(舞台だと特に)、才蔵さんはここ数年で言うなら、なんというか別枠かなあ的な。
コスチャとか秋彦さんのような、ほんわり可愛い優しい人たちも本当に大好きなんですけど、才蔵さんはなんか…別格で好きなんですよ……。
一年をまとめようと思って書き始めたんですけど、「カッコいい」と「別格」しか言葉が出てこないくらいに(笑)。

OA見て、DVDも見たら、少しは落ちつくのかなー……。
なんか向う三年くらい才蔵さん才蔵さん言っていそうな気がするんですけど(笑)。

てな訳で、2013年は「あーカッコ良かったー!!!」な一年でした。
来年はそうそうに梅太郎さんが始まる訳で……それもすごく楽しみでございますー。

始動したよーです

植本じゅねさんのブログ7/16付で、顔合わせ+本読み開始の話題が。(→

うーん、公式でも紹介して欲しかったなあ……(^_^;)。
これが東宝芸能さんなら……(アンカレファイナルを除く)。

いや、まだこれからに期待しましょー。
ちょっとだけ…(笑)。

携帯サイトのマネさま日記にも期待はしてるんですがー。
ちょっと待ちくたびれたー、とかいってもいいですか(笑)。

明日に期待しますわー。

風邪はクスリが効いたのか、だいぶましになりましたが、明日から猛暑復活らしいので、ちょっと恐いです…。
猛暑時のマスクほど辛いものはない(そうでもないかも)と思うのでー。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ