FC2ブログ

どうという事はない話

・倉田てつをさんにサインを貰おうとしたら、色紙に「てつを」って書いてくれて、相田みつをさんみたいだなあと思ってしまった…という夢をみた

・唐突に、元ベリ工のももちを男の子にしたら、三津谷君になるんじゃないだろうかと思ってしまった。
でも三津谷君を女の子にしても、ももちにはならない気がする。
物凄く、なんとなく。
というかなぜ私の中にももちという人名が思い浮かんだのかが謎なんですけどね…。

・奥様ブログが二日お休みなのでちょっと心配。コメントされてる方とかもっと心配されてるだろーなーと思いつつ、ひな祭りでお外ごはんなのかな?という気も。

・岩崎ひろみさんのブログで、「お雛様を早く片づけないと婚期が遅れるらしいので、主人(メタル君ですね)の為にもゆっくり片付けます」という記述を見て、ちょっとほっこり。
大丈夫、早々に片づけて貰っても、婚期が遅れるどころかかすりもしない場合もありますぜ(苦笑)。

・北海道在住の友人宅に、某バンドのライブのご案内チラシが投函されていたそーな。こういうポスティングは初めてでびっくりした、と友人。
やっぱ不●騒動が響いちゃったんじゃない??と返事をしてみたら「それゲ●(笑)。チラシが入ってたのはセ●オワ」と言われた。
ごめん、素で混同してました(笑)。



信吾君不足で心が日照り状態です。
そろそろお水を下さい……。ぎゃー。
スポンサーサイト



自家発電(笑)

信吾君情報が入ってこないにも程がある!!!
と、思ってはいてもなかなか口に出せないうっぷんが溜まっているのでしょうか(笑)。
起床前に見た夢はまた信吾君でした(笑)。

多分刑事ドラマで、主演が阿部寛さんで、信吾君はその同僚(というか後輩)。
下町ロケットでいう所のヤスケンみたいな感じ??
対立してるのが公安みたいなとこで、だとしたら所属先は本庁の捜査一課かなんかでしょか(笑)。
公安を無視してどっかの組織に突っ込んでいく阿部ちん。身長分のコンパスの差を、速足で歩くことで付いて行く信吾君が萌えー。
(信吾君、普通にそれなりの身長だと思うんですけど、阿部ちんは巨大なので比率の関係で小さく見えるという)
公安の偉い人の横に、ヒゲ部員なまきやん。人相悪めの役作り。でもたぶん警察官。
阿部ちんに軽く嫌味とか言ってる風だけど、音声入らず(泣)
乗り込んでったどっかの組織のインテリやっちゃんっぽい感じで、悪人役楽しんでます!!!な松田さん(笑)。
こちらは音声つきだけど、何言ってるかは解りませんでした。
信吾君になにか囁きかけてた(笑)。
で、戻ってきた阿部ちんと信吾君に、お茶を出してくれたのが三津谷君。
……七曲暑のお茶汲みさんか!!

…というリアルなような、ありえねーよなのか、よく解らん夢でした(笑)。
私がテレビでそれを見ているという内容なんで、同じシーンを繰り返してキャーキャー言っていたっていう、その辺はリアルガチでしたが。
まー好きな役者さんしか出てこなかったという点で、とても都合のよい夢だったなあと思うんですけど、正夢にしたりDVDに起こしたり出来ないのが、実に実に残念でございました。

なんかもう変な夢ばかり見て、我ながらどうよと思うので、何とかして下さい、本田さん(笑)。

なんだかなー…

数日前、昔好きだったことがある人が、全国的なニュースになりまして。
いや、単刀直入に言うと清原なんですが(笑)。

地元好きの私は、横浜商業高校(通称Y校)が好きだったので、PL学園との決勝戦で負けたのが悔しくて(笑)、PL学園時代は大嫌いな選手でした。
ドラフトで桑田事件(でいいのかな?)のあおりもあって、ライオンズ入団。
ライオンズは、西武球場に移転した時から好きで、パリーグはライオンズ!だったので、まあ所属選手として普通に応援しようかなーと思ってました所、ルーキーyearから大活躍だったので、好きな選手の一人に。
(ちなみに一番好きだったのは現千葉ロッテ監督の伊東勤ちゃんだった。キャッチャーなのに細くて色白で、すごいカッコいい人だったんです)
一次キャンプが西武球場で行われてた頃は、野球ファンの友人と遠路はるばる(っていう程遠くではない)出かけて、キャーキャー黄色い声援を送る対象でもあった訳です(笑)。
巨人との日本シリーズで(何年だったかは覚えてません)、残り1アウトで日本一、という時に泣きだしちゃって、セカンドの辻さんによしよしと撫でられている姿を見て、ああこの人はライオンズに入って良かったんだなあと、感涙したものでした。

が。
1997年ジャイアンツに移籍。
元々フリーエージェントをする選手が嫌い(今も)なのと、元々巨人が大嫌い(今も)なのと、口説いたと言われている長嶋茂雄が大嫌なのも手伝って、イッキに私の中で「もう用はない選手」に降格。

知らん間に引退してました(笑)。

色々と悪い噂はありましたが、ライオンズ時代の素直な野球バカ青年は、野球を取ったらただのバカだったっていう。
各方面で野球人気の低下をアピールしたいらしい昨今、益々逆風だよなあと思いつつ、日本には「球春」という美しい単語があるので、まだまだ野球好きでいたいなあとは思うのですが。

劇場に行くのは大阪でも福岡でも遠く感じないのに、野球場って遠いんだなー…。


野球場に行きたくなるほど見てみたい!と思う選手が、そろそろ出てきてくれるといいのですが…。
むずかしいかなー。

トマト

昨年の真田十勇士の頃に風邪をひいて、なかなか治らなくて、大阪でやや悪化して(笑)、福岡から帰ってきてあと病院に行ったら、「肺に影が映ってますねー。肺炎ですねー」と言われるというやらかしをしたわたくし。
(同時に気管支炎にもなった…)
で、その頃から診察前に看護師さんに計って貰う血圧が上昇してきて、ヤバいなあ…と思い始めていたのですが。
秋ぐらいからまた上昇してしまいまして。
うちは母が三十代から高血圧だし、父も隠れ高血圧だったらしいし(病院嫌いだったので、病名はつけられてなかったんですが、健康診断には引っかかってたらしく、車のダッシュボードに隠してて家族に見せなかったという…)、兄も最近降圧剤が必要になったという状態なので、将来的には私もそうなるんだろうなあ、気をつけなきゃなーと思って、トマト酢生活とゆー健康食品を「気休めでもいいかー」と始めては居たんですが、先月末に先生に相談して、血液検査やら心電図やらの検査をしてもらいました。

本日検査結果を聞きに行ったんですが、とりあえずまだ様子見で大丈夫という診断でした。
トマト酢も効いたんだろなーと思うんですが、苦手だったサバの克服が出来たのも大きいのかな(笑)。
とりあえず、暫くは様子見で、健康維持したいなあと(笑)。
健康でいないと、安心して信吾君を見に行くことも出来ませんし。


しかし信吾君、お酒好きタバコ大好きトマト嫌いの三拍子で、健康状態が維持できてる(たぶん)のは凄いなあと思います。
奥様は本当に偉大だな……。

復帰するらしい……

とりあえず芸能人に戻るらしいので、仮名ではなく実名にしておこうかと思いましたが、ファンの方が間違えて踏んでしまうと申し訳ないのでやはり仮名で(笑)。

かつて一世を風靡した7人組で唯一塀の中での暮らしを経験したA坂君が、舞台に復帰したらしいです。
………昔、ファンだったのでとても複雑…。
というか彼らの大半が「昔は好きだったので複雑」になってしまうのが、物凄く辛いのですが(^_^;)。
彼らがくれた時間を無駄だとはあまり思っていないし、今でも好きな曲は沢山あるし、舞台をリピートするなんていう習性を身につけてくれたのも多分彼らだし(笑)。
A坂くんの舞台も何本も見ているし、それこそ大阪まで真田十勇士モノのミュージカルを見に行っているくらいなんで、彼のことも私の原点の一人だと思っているのだけど…。

うーん。

6年前になるのかな。
グローブ座で、「暗くなるまで待って」の東京楽を見て、お友達と色々おしゃべりとかして幸せな気分で帰宅した際に唐突に入ってきた再逮捕のニュース。
昨年出所したと聞いて、繰り返す可能性は高いけど、繰り返すなよーと思いつつも、今は一応芸能界から距離を置いている以上、次のニュースがありませんようにとこっそり祈るしかないのかなあ、なんて思ってました。

とりあえず、こっそり応援はするから(甘いなあ…我ながら)三度目だけはやらかすなよ、と祈りつつ…。


壮さんのコンサート、始まりましたね。
というか栗間さんが呟いていらっしゃるということは、やはり栗間さんもキューブさんに移籍されたということなのかなー。
大阪で回答は出るのかな??

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

RSSリンクの表示

By FC2ブログ