あれから●年経ちました

もうすぐ10/20になります。
私には父の命日ですが、信吾君には奥様との出会い記念日で結婚記念日。
なので、少しだけ「良い日だなあ」と思えるいうようになりました。
大塚さんとか、板倉さんとか、信吾君にご縁の深い人のお誕生日でもありますね。
お二人ともお元気かなあ。


明日は、午前中菩提寺にいって、胃カメラの結果を聞きに行って、午後から出社予定。
私が毎日連絡を取り合っている海外の現地法人にお勤めの方が日本に来ているので交流会がありまして、一日休暇に出来ませんでした(^_^;)。
とりあえず夜飲み会なんですけど、胃カメラの結果次第ではお酒飲めないかなあ(^_^;)。
ピロリ、いないといいんですけど(^_^;)。
スポンサーサイト

人生楽ありゃ苦もあるさ

夏ごろの、信吾君京都撮影ドラマ判明したようです。
という訳で、もう来週なんですが(笑)

BS-TBS 水戸黄門 第4話「悪を糺した弥治郎こけし(白石)」 2017年10月25日(水)19:00~放送

信吾君は、公金横領の濡れ衣を着せられ、下手人探しの旅に出ている勘定方だそう、
許嫁が大塚千弘ちゃん、お母さんが星由里子さんだそうで…なかなか嬉しいキャスティングです。
予告(公式サイトにあります→

という訳で凄く楽しみなんですけど、一個だけ。
今日予告目当てに見てみたんですけど……黄門様が「金八先生の成れの果て」にしか見えないという。
まあいいんですけども…(^_^;)。

なんか11月位にはまきやんも出るそうで、いっそ同じ回だったらよかったのになあと思いつつ、信吾君とまきやんが共演すると大抵敵同士なので、それはちょっと寂しいかな(笑)。
(まあ、直接対決があったのは、真田十勇士だけなんですけどね)

何はともあれ、楽しみにしていますー。
最初の方、リアルタイム視聴できないけど(´;ω;`)

第一ステージ突破率100%

セリーグのクライマックスシリーズ、ベイスターズが勝っちゃいました(^_^;)。
いや、負ける気しなかったんですけど(笑)。
(ライオンズは正直勝てる気しなかった……ファンだけど)
去年今年と連続下剋上ですが、……まあ次は物理的にちょっと厳しいのは解ってるので、とにかく応援します…(^_^;)。

明日は友人が土佐堀川→リチャード三世のハシゴ観劇予定だそう。
ウイークデイなのでパスってしまいましたが、私も参加したかったなあ。
と思ってたんですけど、ゲネプロ写真の白塗り集団が超怖かった…。
人間椅子の鈴木研一さんの白塗りは大丈夫なんだけど、私ピエロがダメなんですよ(´・ω・`)。
マクドナルドのあの方も、世界の終わりのあの方も怖い。
なので、まあ…観に行かなくて正解なのかなあと思うことにしておきます(^_^;)。

松田さんの事務所問題、引き続き不明です…。
何事もないといいんだけど…。

信吾君も何回も移籍してらっしゃいますが、とりあえず本田さん半蔵くんがついててくれれば大丈夫、と思えるのは有難いなあと改めて思いました。


売ってなかった…(^_^;)

本日、ちょい大き目の本屋さんに行ったので、有吉佐和子さんの「仮縫」を探してみたのですが、この店舗には在庫がありませんマークがついてました(^_^;)。
とりあえずあと何軒か回ってみようかなとは思っているのですが、なかったらネットで買おうかなー。
読めないとなると気になるので(笑)。

関係ないんですけど、松田賢二さん。
所属事務所さんからお名前が消えました。
何年か前に亡くなった泉君のページは残っているのに、松田さんのお名前もプロフィールページも消えているってことは、移籍かなあ。
奥さんの事務所に移籍とかならいいんだけど、ちょっと心配。
来年の舞台もあるので、大丈夫だとは思うんですけど…ね(^_^;)。

いきなりCESにいたら、それはそれで面白いとは思いますが(笑)。

土佐堀川 10/15マチネ

3連続観劇もとりあえず終了。
役者さんたちが楽しんで演じてらっしゃるのが伝わってくるので、見ていてホントに飽きない。
途中、少し眠く感じるところもなくはないのですけど、それでも寝てる場合じゃないわー!と手ツボを抑えたくなるくらいには、ハマりこんでおります。
うーん…東京公演、もう一個増やしたいなー。


そういえばクリエに、仮縫の仮チラシがありました。
昨日はなかったので、今日からだったのかなー。
あ、クリエのチラシ棚には大同生命や日本女子大の小冊子が置いてあるのですが、これが意外と面白かったです。
舞台を楽しく感じられた方には特にお勧めかなーと、個人的に思いました。
お時間とお手荷物の余裕があったら、是非。
(ちなみに信吾君の写真は一切ないので、安心して折れます)


帰宅後マッサージの予約をしてあったので、そこから帰宅してようやく日ワイを見ました。
うん、信吾君の苦悩されるお顔には、ときめきを感じる……。
五代さまは終始爽やか(死亡フラグ立ちまくってるけど)だし、成瀬さんは小動物のように走り回っているけど葛藤してるというよりは、緊張しているだけでそこに迷いも戸惑いもない!という感じなので、苦悩して自分自身と闘っている信吾君もいいなーと改めて(笑)。
あと、ちょっとこきたない感じ(でも超カッコイイ)加藤雅也さんとの絡みが、個人的には嬉しゅうございました。
暗くなるまで待って、凄く好きだったので―♥

土日にたっぷり信吾君補給出来たので、来年に向けてがんばってお金を貯め……られるといいな。頑張ろう。

かうんた。

カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

こめんとアリガトゥ!

過去のつぶやき

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter

リンクの魂。

ぶろぐ主

静夏

Author:静夏
葛山信吾さんのファンです。

 *****favorite*****
actors
・三津谷亮君
・内村光良さん
・山路和弘さん
・松田賢二さん
 
 阿部寛さん、猪野学さん他、
 沢山います
 宝塚BOYS初演再演メンバーは
 今も皆さん大好きです。
comedian
・ウッチャンナンチャン
・さまぁ~ず、キャイーン、
 TIM、出川哲朗さん、他色々
GAME
・ドラゴンクエスト(ロト/天空)
・逆転裁判&逆転検事
・トモダチコレクション
others
・うちのにゃんこ
基本的にミーハーです。

よかったら遊んでみてね。
宝塚BOYSからの恋文

gremz